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人魔大戦 war history of Gobliall

157異界:2023/01/25(水) 19:49:33 ID:???
仕様となってます。近接スキルをおかない場合の特徴は

「●メリット」
①敵と接触しても近接自動発動がないためスライド移動する時間をとられない
※このため狙った地点に"一直線"に移動させながら、射程内の敵に対して「槍」での攻撃を置き撃ちできる
②敵と接触していても座標指定で攻撃する場所を固定できる(実質遠距離スキルしかないため座標指定に忠実
「×デメリット」 
❶素早さによる行動ターンに忠実なため、敵との接触時に攻撃(近接)が最速で出ない。
※しかもモールディの近接要素として置いているスキルは20%減速があるため実質的に攻撃頻度は「素早さの値」よりも減っている。
❷幻覚を受けた場合に攻撃が本当に全くと言っていいほど敵に当たらない

だと考えております。
モールディのキャラクター性として
「突撃騎士で一直線に敵に向かう。」
「野望を持っており、ストーリー上で"惑わされる"ポジションになりやすい」
があるため彼が耐えられる幻覚(初期は+20%なのでかかりやすい)を越えると一気に使い物にならなくなるので
これがキャラクター性の表現になると思ってます。
特定の覚醒イベントを挟めば耐性は-16%とかになるものの、やはり一度幻覚にかかると脆い彼の人間性の特徴を捉えられればと思ってます。


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