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人魔大戦 war history of Gobliall

175異界:2024/12/11(水) 08:47:01 ID:???
ある程度実装が整ってきました。次回の追加要素の考え方は下記のような感じです。
今までのVTの勝ち筋を極力そのまま壊さずに、VTでは不利だった戦い方へ強化の修正をします。

〜〜〜勢力効果を使う事による「面白さ」となりそうな狙い。多様なプレイへのアプローチ〜〜〜
①勢力に人材を抱えるほど重臣になる割合が増えるので、「訓練効果」の邪魔になりがちな多量の人材の雇用をより考えるように ⇒ 総合的には人材を雇用する価値の上昇
②領地に同じ勢力ステータス上昇効果の人材がいると重複しないため、各領地に割り振るように ⇒ VT系のゲームでは悪手な「領地を満遍なく守るような」特定プレイでもメリットに繋がりやすくなるように
③積極的な侵攻をしなくても次第に有利になるように ⇒ VT系ゲームでは有利な「速攻の侵略」をしなくてもメリットに繋がりやすくなるように

☆考え方☆
今まで有利だった手段を「弱体化」するのではなく、新要素で有利な要素にも微妙に強化をくばりつつも不利だった手段をメインとして「強化」措置をする。

>>174であげた「②軍団効果」についてはいったん様子見に戻します。


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