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【他】『妄想スレッド』【妄】

1 名無しは星を見ていたい :2020/04/25(土) 14:32:28
「なあ…お互い秘密を言い合おうぜ」
「人に隠している事…あるだろ?今…この場所で言い合おう」

このスレッドは板関連の妄想を語るスレッドです。
・もし、あのキャラがカードゲームになったら?
・もし、あのキャラがRPGになったら?
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?
・もし、あのキャラが異世界に行ったら?
・もし、あのキャラに声優がついたら?
・もし、あのシーンが漫画化したら?
etc...

どんな妄想・夢想でも結構です。それは時として板を動かす力になるかもしれない。

「誰にも言うなよ。あっ、やっぱり引いてるッ!だから引くって言ったんだよ!」
「それを人にしゃべったらオレが逆にヤバイくらい引くわ!」

25 ロイドパ :2020/11/08(日) 09:49:54
星見RPGこうしーん!

◇星見RPGって?
星見町を題材にRPGを作っています。
まだまだ荒削りですけど、遊んでみてね。
16キャラを追加しました。(後述)
ttps://wikiwiki.jp/stand0wiki0/%E3%80%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91%E3%80%8E%E6%98%9F%E8%A6%8B%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

◇ゲーム(ver0.3.0)
ttps://ux.getuploader.com/hosimi_001/download/57
※基本的にセーブデータは引継ぎできません。プレイの際はお気を付けください。
※その代わりにレベル&お金スキップ機能が付いています。レベル上げなどが面倒な場合、ご利用ください。

◇システム周り
 ・Win10が動くPCなら大体動作します。
 ・ウディタで作ったオーソドックスなRPGです。シンボルエンカウントでサイドビューの戦闘です。

◇ストーリー周り
 ・第3話くらいの出来。導入と3ボス戦闘。
  0話.『エトランゼとの出会い』(オリジナル)
  1話.『はじめてのおつかい:キノコの山』(オリジナル)
  2話.『月下のブレイク・キック』(原作:薬師丸)
  3話.『Let’s・モンスト!』(原作:朝山)
 ・アリーナ系のエクストラシナリオを追加しました。基本的にボス戦しかありません。随時追加予定です。
  X話.『セクションXからの挑戦状』(原作:ロイドパなのでオリジナル。)

◇マップ周り
 ・住宅街〜歓楽街あたりまで出来てきました。随時追加予定。

26 ロイドパ :2020/11/08(日) 09:50:14
◇キャラクター周り
 ・主人公の姿とスタンドは16種類の中から選ぶことができます。
  ・最初の選択で……
   ・男性を選ぶとパワー型になります。
   ・女性を選ぶとスピード型になります。
  ・その後の8つの選択で以下のどれかになります。
   ・近距離型
   ・中距離型
   ・遠距離型
   ・群体型
   ・器具型
   ・まとうタイプ
   ・特殊型
   ・サポート型

 ・現在、41名の仲間キャラがいます。町中にいるので探してみてください。
  ◆歓楽街
   ・空織清次
   ・黒峰唯
   ・塞川唯
   ・硯研一郎
   ・猫柳柚子
   ・両角晶
   ・ラフィーノ石繭
  ◆住宅街
   ・斑鳩翔
   ・今泉未来
   ・小石川文子
   ・朱鷺宮笑美
   ・葉鳥穂風
  ◆商店街
   ・石動織夏
   ・矢貫湊
  ◆スカイモール
   ・佐奇森届
   ・成田静也
   ・蛙石河子
   ・比留間彦夫
  ◆清月学園
   ・朝山佐生
   ・エヴァレット・ローレンス
   ・黒羽灯世
   ・十字路荒野
   ・氷山あきは
   ・村田瑛壱
  ◆倉庫街
   ・ハイジ
   ・平石基
   ・宗像征爾
  ◆H松城
   ・稲崎充希
   ・鉄夕立
   ・蛇喰正義
   ・彩木ミサオ(彩木操)
  ◆星見駅
   ・天雨サトリ
   ・車屋牡丹
   ・俵藤道標
   ・ブリタニカ
   ・夢見ヶ崎明日美
   ・ヨロズ(芽足萬)
  ◆モールロード
   ・一抹貞世
   ・神原幸輔
   ・霜降寒夜
   ・天白真尋

27 ロイドパ :2020/11/08(日) 09:50:54
今回、まだあまり動いてないキャラクターもプレイアブル化しています。
なので、キャラクターやスキルが実状と合っていない点もあるかもしれませんが、ご容赦ください。
意見を頂ければ、修正いたしますので。

28 ロイドパ :2020/11/08(日) 09:51:32
星見RPG(仮)では、意見を広く募集しております。ご意見、お気軽にどうぞ。
例えば↓のような意見はアリアリです。

①このキャラ(PC)をゲーム化できないか?
②このミッションをゲーム化できないか?
③このキャラ(NPC)をゲーム化できないか?
④このアイテムをゲーム化できないか?
⑤このイベントをゲーム化できないか?

29 朝山『ザ・ハイヤー』 :2020/11/09(月) 18:27:05
>>28
凄く私的な希望ですが。
芦田『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』で。
場所は大通りなどのマップで、スタンドと一緒。
主人公に対し
「ウィゴーちゃんに、一大決心のプロポーズしてぇんだ!
頼むっ、俺の為に お使い行ってくれ」
『馬鹿なんじゃないの? あと自分はウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』
といったミニイベントの発生。
報酬として最初は
『傷薬or香薬』などを『高級傷薬or香薬』にして貰える。
ミッションクリアをするにつれ。
『ボロい防刃・防弾ベスト』を新品にして貰える等の
アイテムの上位互換が可能になる。

最終的に「最後まで付き合ってくれてありがとうよ!
この、どっかで拾ったゴミ。お前にやるぜ!」

と結構なレアアイテムが貰え、芦田がスタンドに告白して
見事に振られるものの、それでも愛してるぜ! と言いつつ
スタンドに逃走され、それを追いかけるイベントが見(せら)れる。

30 ロイドパ :2020/11/10(火) 18:52:00
以下のバグを発見&修正しましたが、致命的なものではないので、次回更新に回します。

 ◇バグ修正
  1.夢野動物園で、マップ上端の柵が通れてしまうバグを修正しました。
  2.夢野動物園で、宝箱を守る固定敵から逃走すると、宝箱が取れてしまうバグを修正しました。

31 ロイドパ :2020/11/12(木) 20:18:32
以下のバグを発見&修正しましたが、致命的なものではないので、次回更新に回します。

 ◇バグ修正
  1.回復スキルがまれにクリティカルしてしまうバグを修正しました。

32 ロイドパ :2020/11/12(木) 20:37:11
以下のシステムとスキルを調整しましたが、致命的なものではないので、次回更新に回します。

 ◇システム調整
  1.サイドビュー戦闘の見直し。ダメージ表示の可視化・見える化。
   被ダメージ・回復時に、上部ステータスウィンドウと下の戦闘キャラの両方から、効果の数値が飛び出すように修正しました。
   上部ステータスウィンドウの数値表示だけでは分かりにくいとの意見があったため、
   戦闘キャラの誰にどんな効果や数値が飛んだのかを分かりやすくなるよう調整しました。
  2.サイドビュー戦闘の見直し。味方の隊列の調整。
   戦闘時、今まで縦一直線だった味方の隊列をやや斜めに変更しました。各キャラの間隔も少し広めに調整しました
   見栄えの問題。こちらの方が見やすいと考えました。

 ◇スキル調整
  1.カウンター技が強すぎるため、下方修正しました。
   旧カウンター技:攻撃集中+全てに反撃+ダメージ半減
   新カウンター技:攻撃集中+全てに反撃

33 小石川 :2020/11/12(木) 20:40:49
大きな間違いではないのですが、
一部に誤字と思われるものがありましたので、
一応ご報告します。

彩木PCを仲間にした時のセリフ
「キャンパス」

両角PCを仲間にしなかった時のセリフ
「黒猫亭」

34 ロイドパ :2020/11/13(金) 17:54:55
>>29
要望承り太郎です。
要望をこちらの方で噛み砕いて実装してみます。

>>33
報告ディ・モールト・グラッツェ。(どうもありがとう)
「キャンバス」と「黒猫堂」ですね。
修正しておきます。

35 小石川 :2020/11/17(火) 02:38:49

成長した一抹貞世が得た新たな力。
『インダルジェンス』が他者に触れている間、
その者の悪感情を『沈静』すると同時に、
『触れる事で他者を沈静化させる能力』を分け与える。
宣教師が自らの『教え』を広めるが如く、
それぞれの手が繋がっている限り、
『沈静の連鎖』は波動のように広がり続けていく。
即ち、『沈静の伝道』。
その名は――――――『サーガ・オブ・ライツ』。

手で触れた者の悪感情を、触れている限り『鎮静』する。
また手の甲から『刃』を伸ばし、『苦痛を伴わない』斬撃が可能。
『インダルジェンス』が触れている相手にも、
『他者を沈静化させる能力』を付与する事が出来る。

『インダルジェンス・サーガ・オブ・ライツ』indulgentia saga of lights
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:A 成長性:D

【沈静の伝道】
1.『インダルジェンス』が他者に触れている間、その相手にも、
  『触れている者の悪感情を沈静化する能力』を与える。
  これを『伝道』と呼ぶ。
2.『伝道』を受けた対象は、悪感情を『沈静』されると共に、
  『インダルジェンス』と同等の『沈静化』の能力を得る。
3.『伝道』を受けた者が、更に別の人間の手を取る事で、
  その相手にも『沈静化』の能力が伝わる。
4.『伝道』の連鎖に人数の制限や射程距離は存在せず、
  それぞれが触れている限りは何処までも続いていく。
5.大元である『インダルジェンス』が触れるのを止めた時点で、
  『伝道』の効力は失われる。

36 ロイドパ :2020/11/20(金) 22:37:03
星見RPGこうしん!

◇星見RPGって?
星見町を題材にRPGを作っています。
まだまだ荒削りですけど、遊んでみてね。
ttps://wikiwiki.jp/stand0wiki0/%E3%80%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91%E3%80%8E%E6%98%9F%E8%A6%8B%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

◇ゲーム(ver0.4.0)
ttps://ux.getuploader.com/hosimi_001/download/58
※基本的にセーブデータは引継ぎできません。プレイの際はお気を付けください。
※その代わりにレベル&お金スキップ機能が付いています。レベル上げなどが面倒な場合、ご利用ください。

◇システム周り
 ◇動作システム
  ・Win10が動くPCなら大体動作します。
  ・ウディタで作ったオーソドックスなRPGです。シンボルエンカウントでサイドビューの戦闘です。

 ◇ゲームシステムの更新
  1.売買のシステムを修正しました。
   全てのアイテム・武器・防具の『売却額』(店へ売る時の値段)が
   『販売額』(店から買う時の値段)の『75%』になるようにしました。
   これは、パーティ構成を変えた際に『男性服』・『女性服』の買い替えによる
   『損』が発生してしまうのを、抑えるためのものです。
   これに伴い、獲得資金の全面的な見直しを行い、全体的に獲得資金を少なめに調整しました。
   ※ぶっちゃけ、『アーマード・コア』などのように、『売却額』と『販売額』を『同額』にしてもいいのですが、
    (そうすると『装備買い替えによる損』が全く起こらない)
    これをやると今度は『お金を減らせなくなる』という問題が発生するので、『折衷案』を取りました。

37 ロイドパ :2020/11/20(金) 22:37:25
◇ストーリー周り
 ・第4話くらいの出来。導入と4ボス戦闘。
  00話.『エトランゼとの出会い』(オリジナル)
  01話.『はじめてのおつかい:キノコの山』(オリジナル)
  02話.『月下のブレイク・キック』(原作:薬師丸)
  03話.『Let’s・モンスト!』(原作:朝山)
  04話.『一彩合彩』(原作:鈴元)
  05話.???(予定)
  06話.???(予定)
  07話.???(予定)
  08話.???(予定)
  09話.???(予定)
  10話.???(完結予定)

38 ロイドパ :2020/11/20(金) 22:37:44
◇ストーリー周り(続き)
 ・アリーナ系のエクストラシナリオを追加しました。基本的にボス戦しかありません。随時追加予定です。
  X話.『セクションXからの挑戦状』(原作:ロイドパなのでオリジナル。)
   X-1話.『移気揚々』の『シュシュ』
   X-2話.『終焉一刀』の『シャビ・トーレス』

  ※ぶっちゃけ、ボス戦のみの『アリーナ』はゲーム化が楽なので、↑ぐらいのレベルでよければ、
   お気軽に『ゲーム化希望』を出していただいても、オッケーです。
   以下、『アリーナ』の『ゲーム化テンプレート』
   ①『二つ名や紹介文などの大まかなキャラ設定』
    (大まかなキャラ付けや紹介)
   ②『戦闘前会話・戦闘台詞・勝利台詞・敗北台詞』
    (口調や大まかなキャラ付け)
   ③『敵キャラグラフィック素材』(利用条件が明確なフリー素材に限る)
    (特になければ、作者の方でフリー素材を探してくるので大体のイメージをください)
   ④『大まかなステータス傾向や行動パターン』
    (特になければ、作者の方で適当に設定します)
   以上、①〜④があれば、ゲーム化できます。

39 ロイドパ :2020/11/20(金) 22:39:22
4/4
◇マップ周り
 ◇マップ
  1.歓楽街に『バー:パレード』が追加されました。
  2.星見駅のNPCなどがちょっと変わりました。確かみてみろ!
  3.星見駅に『ゲームセンター』が追加されました。ミニゲームたくさん!

◇キャラクター周り
 ◇プレイアブルキャラ
  >>26からの追加はありません。

 ◇キャラ修正
  1.矢貫:キャラタイプを魔導士型→軽戦士型に修正しました。スキルも物理攻撃寄りに修正しました。
  2.一部のキャラ:スキルの性能を変更しました。(不毛なので全部は書きません。)

◆バグ修正
 ◆バグ修正
  ・>>30-34のバグを修正しました。(不毛なので全部は書きません。)

40 ロイドパ :2020/11/20(金) 22:40:50
星見RPG(仮)では、意見を広く募集しております。ご意見、お気軽にどうぞ。
例えば↓のような意見はアリアリです。

①このキャラ(PC)をゲーム化できないか?
②このミッションをゲーム化できないか?
③このキャラ(NPC)をゲーム化できないか?
④このアイテムをゲーム化できないか?
⑤このイベントをゲーム化できないか?

41 小石川 :2020/11/25(水) 23:55:19
>星見RPG

もしかしたら私だけかもしれませんが、
天白PCを仲間にした状態で、
また天白PCのいた場所に戻ってくると、
仲間にする前と同じ場所に天白PCがいたので、
一応ご報告しておきます。

42 ロイドパ :2020/11/26(木) 19:55:42
>>41
報告ありがとうございます
変数のミスだったので修正しました

43 ロイドパ :2020/12/29(火) 20:51:09
1/5
星見RPGこうしん!

◇星見RPGって?
星見町を題材にRPGを作っています。
まだまだ荒削りですけど、遊んでみてね。
ttps://wikiwiki.jp/stand0wiki0/%E3%80%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91%E3%80%8E%E6%98%9F%E8%A6%8B%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

◇ゲーム(ver0.5.0)
ttps://ux.getuploader.com/hosimi_001/download/65
※基本的にセーブデータは引継ぎできません。プレイの際はお気を付けください。
※その代わりにレベル&お金スキップ機能が付いています。レベル上げなどが面倒な場合、ご利用ください。

◇システム周り
 ◇動作システム
  ・Win10が動くPCなら大体動作します。
  ・ウディタで作ったオーソドックスなRPGです。シンボルエンカウントでサイドビューの戦闘です。

 ◇ゲームシステムの更新
  1.商店街に『ナイの交換屋』を追加しました。
   無料で武器、『手袋』と『宝石』を交換できます。
   無料で防具、『男性服』と『女性服』を交換できます。

44 ロイドパ :2020/12/29(火) 20:51:33
2/5
◇ストーリー周り
 ・第5話くらいの出来。導入と5ボス戦闘。
  00話.『エトランゼとの出会い』(オリジナル)
  01話.『はじめてのおつかい:キノコの山』(オリジナル)
  02話.『月下のブレイク・キック』(原作:薬師丸)
  03話.『Let’s・モンスト!』(原作:朝山)
  04話.『一彩合彩』(原作:鈴元)
  05話.『角獣拡充群隊トライコーン』(原作:薬師丸)
  06話.???(予定)
  07話.???(予定)
  08話.???(予定)
  09話.???(予定)
  10話.???(完結予定)

45 ロイドパ :2020/12/29(火) 20:51:52
3/5
◇ストーリー周り(続き)
 ・アリーナ系のエクストラシナリオを追加しました。基本的にボス戦しかありません。随時追加予定です。
  ・X話.『セクションXからの挑戦状』(原作:ロイドパなのでオリジナル。)
   X-01話.『移気揚々』の『シュシュ』
   X-02話.『終焉一刀』の『シャビ・トーレス』
   X-03話.『世中金哉』の『ゼニア』
   X-04話.『大海笑』の『エクサーツ』
  ・Z話.『ミラーハウスからの挑戦状』
   Z-01話.『闇外科医』の『アルカラ』

  ※ぶっちゃけ、ボス戦のみの『アリーナ』はゲーム化が楽なので、↑ぐらいのレベルでよければ、
   お気軽に『ゲーム化希望』を出していただいても、オッケーです。
   以下、『アリーナ』の『ゲーム化テンプレート』
   ①『二つ名や紹介文などの大まかなキャラ設定』
    (大まかなキャラ付けや紹介)
   ②『戦闘前会話・戦闘台詞・勝利台詞・敗北台詞』
    (口調や大まかなキャラ付け)
   ③『敵キャラグラフィック素材』(利用条件が明確なフリー素材に限る)
    (特になければ、作者の方でフリー素材を探してくるので大体のイメージをください)
   ④『大まかなステータス傾向や行動パターン』
    (特になければ、作者の方で適当に設定します)
   以上、①〜④があれば、ゲーム化できます。

46 ロイドパ :2020/12/29(火) 20:52:06
4/5
◇マップ周り
 ◇マップ
  1.新マップ「鵺鳴川」が追加されました。

◇キャラクター周り
 ◇キャラ修正
  1.一部のキャラ:スキルの性能を変更しました。(不毛なので全部は書きません。)

◆バグ修正
 ◆バグ修正
  ・>>41-42のバグを修正しました。(不毛なので全部は書きません。)

47 ロイドパ :2020/12/29(火) 20:53:04
5/5
◇プレイアブルキャラクター
 ・主人公の姿とスタンドは16種類の中から選ぶことができます。
  ・最初の選択で……
   ・男性を選ぶとパワー型になります。
   ・女性を選ぶとスピード型になります。
  ・その後の8つの選択で以下のどれかになります。
   ・近距離型
   ・中距離型
   ・遠距離型
   ・群体型
   ・器具型
   ・まとうタイプ
   ・特殊型
   ・サポート型
 ・現在、53名の仲間キャラがいます。町中にいるので探してみてください。
  ◆歓楽街
   ・空織清次
   ・黒峰唯
   ・塞川唯
   ・硯研一郎
   ・猫柳柚子
   ・両角晶
   ・ラフィーノ石繭
  ◆住宅街
   ・斑鳩翔
   ・今泉未来
   ・小石川文子
   ・朱鷺宮笑美
   ・葉鳥穂風
  ◆商店街
   ・石動織夏
   ・ダイアナ
   ・矢貫湊
  ◆スカイモール
   ・佐奇森届
   ・成田静也
   ・蛙石河子
   ・比留間彦夫
  ◆清月学園
   ・朝山佐生
   ・エヴァレット・ローレンス
   ・逢瀬泰葉
   ・黒羽灯世
   ・十字路荒野
   ・円谷世良楽
   ・伐田王太
   ・氷山あきは
   ・村田瑛壱
  ◆倉庫街
   ・風歌鈴音
   ・ハイジ
   ・平石基
   ・宗像征爾
   ・八瀬ふしみ
  ◆H松城
   ・アレクセイ・В・С
   ・稲崎充希
   ・空井イエリ(意依理)
   ・鉄夕立
   ・蛇喰正義
   ・彩木ミサオ(彩木操)
  ◆星見駅
   ・甘城天音
   ・天雨サトリ
   ・車屋牡丹
   ・高宮一三
   ・俵藤道標
   ・ブリタニカ
   ・夢見ヶ崎明日美
   ・ヨロズ(芽足萬)
  ◆モールロード
   ・一抹貞世
   ・神原幸輔
   ・霜降寒夜
   ・神藤リタ(莉多)
   ・天白真尋
   ・龍美丹(ロン・メイダァン)

48 ロイドパ :2020/12/29(火) 20:55:07
星見RPG(仮)では、意見を広く募集しております。ご意見、お気軽にどうぞ。
例えば↓のような意見はアリアリです。

・このキャラ(PC)をゲーム化できないか?
・このミッションをゲーム化できないか?
・このキャラ(NPC)をゲーム化できないか?
・このアイテムをゲーム化できないか?
・このイベントをゲーム化できないか?

49 ロイドパ :2020/12/31(木) 01:41:53
ロイドパからの賞品

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1466002084/214
の詳細。

①星見RPG出演権
②星見RPG戦闘アニメ制作権
③星見RPG個別イベント制作権

授与された方は、①②③の全ての権利を使ってもいいですし、各権利を個別で使ってもいいですし、使わなくても構いません。
その辺りは、柔軟に対応します。

各『賞品』の説明
①『星見RPG』への優先的出演権です。ただし、出演していない場合に限ります。
プレイアブルキャラもしくは非プレイアブルキャラとして、優先的に実装されます。

なお、『優先権がないから、出演しない』、と言う類のものではありません。
あくまで、そのキャラの出演を『優先』するだけのものです。

②スタンドデザインを含めた、『星見RPG』の戦闘アニメの優先的制作権です。
「どんなスタンドデザインを作れるのか?」に関しては、以下を参考にしてください。
(画像上部にいるのが、前作、黄金町RPGのスタンドたちです。)
ttps://ux.getuploader.com/hosimi_001/download/64

基本的に『画像合成ツールで作成した人型のドット絵を改造して、スタンドドット絵にしている』ため、
あまり奇抜なデザインを作ることはできません。

「どんな戦闘アニメを作れるのか?」に関しては、『星見RPGの主人公たちの戦闘アニメ』を参考にしてください。
こちらもツールの関係上、あまり複雑な戦闘アニメを作ることはできません。

なお、『優先権がないから、制作しない』、と言う類のものではありません。
あくまで、そのキャラの戦闘アニメ制作を『優先』するだけのものです。

③『星見RPG』の個別イベントの制作権
『星見RPG』内に、オーダーメイドでそのキャラの個別イベントを作ります。
あくまで個別イベントなので、あまり負荷の高くないものでお願いします。
大まかには、以下ぐらいのレベルなら、負荷は高くないです。

○ OK
・『特殊会話を発生させる』
・『特殊アイテムを作る』
・『特殊アイテムを貰える』(例:芦田とウィゴーちゃん)
・『特殊なお店を開く』(例:関の出張アイテム店)
・『占い程度の簡単なイベントを発生させる』(例:ジェイクのランタン占い)
・『1戦闘ぐらいのバトルを行う』(実装例:アリーナ)

× NG
・『ミッションレベルの多数のイベントやバトルを作る』

50 氷山『エド・サンズ』 :2020/12/31(木) 11:54:53
>>49

③『星見RPG』の個別イベントの制作権 の使用をお願いします

イベント内容としては『特殊会話』などを希望します

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1591247432/111-149
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1591247432/225-242

上記の場スレ活動を起点にして発生したネタとして
『ダイアナはヒヤマアキハを子供を湖に沈める危険人物だと思っている』
『湖に子供を誘拐しようとする危険人物が出現して逮捕された』

などの『風評被害ネタ』が発生しているため
このネタを使った『特殊会話』または『バトル』を作っていただけたら幸いです

具体的には
『氷山をパーティにいれていると町の人たちの会話が変わる』とか
『氷山をパーティにいれていると正義感に駆られたスタンド使いとの特殊戦闘が発生する』などでしょうか

51 ロイドパ :2021/02/27(土) 00:29:41
1/3
星見RPGこうしん!

◆!めっちゃ注意!プレイ前に絶対読んでな!
『星見RPG』で使っている『ウディタ』と言うツールと『Windows10』(特に最近更新された『IME 日本語入力』)の間で不具合がいくつか見つかりました。
今回の更新では、それらの不具合が修正された『ウディタ』を使用しています。
ただ、未だに不具合の情報も散見されており、完全な動作の保証は難しいです。
なにぶんフリーウェアですので、完全な保証を求めることはできません。
特に、『Windows7』での動作は、停止情報が多く上がっているため、ご遠慮ください。
『Windows10』でも、「バグかも?」と言う不安があった場合は、報告をお願いします。

◇星見RPGって?
星見町を題材にRPGを作っています。まだまだ荒削りです。
ttps://wikiwiki.jp/stand0wiki0/%E3%80%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91%E3%80%8E%E6%98%9F%E8%A6%8B%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

◇ゲーム(ver0.6.0)
ttps://ux.getuploader.com/hosimi_001/download/71
※基本的にセーブデータは引継ぎできません。プレイの際はお気を付けください。
※その代わりにレベル&お金スキップ機能が付いています。レベル上げなどが面倒な場合、ご利用ください。

◇システム周り
 ◇動作システム
  ・Win10が動くPCなら大体動作します。
  ・ウディタで作ったオーソドックスなRPGです。シンボルエンカウントでサイドビューの戦闘です。

◇ストーリー周り
 ・第6話くらいの出来。導入と6ボス戦闘。ストーリーも後半に入ったので、話をまとめていきます。
  00話.『エトランゼとの出会い』(オリジナル)
  01話.『はじめてのおつかい:キノコの山』(オリジナル)
  02話.『月下のブレイク・キック』(原作:薬師丸)
  03話.『Let’s・モンスト!』(原作:朝山)
  04話.『一彩合彩』(原作:鈴元)
  05話.『角獣拡充群隊トライコーン』(原作:薬師丸)
  06話.『ヘルツ ミルキーウェイ』(原作:朝山)
  07話.???(予定)
  08話.???(予定)
  09話.???(予定)
  10話.???(完結予定)

◇マップ周り
 ◇マップ
  1.マップ「勝上遊歩道」に新ダンジョン「廃病院」が追加されました。

◇キャラクター周り
 ◇キャラ修正
  1.鉄夕立:スタンドの成長に伴い、スキルを全般的に修正しました。

◆バグ修正
 ◆バグ修正
  ・アリーナの名前ミスなどのバグを修正しました。(不毛なので全ては書きません。)

※なお、今回の更新分には画面がバグったような挙動をする敵キャラが出現しますが仕様です。仕様かもしれません。仕様だといいな。
 「バグかも?」しれないので、不安があったら報告をお願いします。

52 ロイドパ :2021/02/27(土) 00:30:02
2/3
◇ストーリー周り(続き)
 ・アリーナ系のエクストラシナリオを追加しました。基本的にボス戦しかありません。随時追加予定です。
  ・X話.『セクションXからの挑戦状』(原作:ロイドパなのでオリジナル。)
   X-01話.『移気揚々』の『シュシュ』
   X-02話.『終焉一刀』の『シャビ・トーレス』
   X-03話.『世中金哉』の『ゼニア』
   X-04話.『大海笑』の『エクサーツ』
   X-05話.『私刑鞭』の『イグジビット』
  ・Z話.『ミラーハウスからの挑戦状』
   Z-01話.『闇外科医』の『アルカラ』

  ※ぶっちゃけ、ボス戦のみの『アリーナ』はゲーム化が楽なので、↑ぐらいのレベルでよければ、
   お気軽に『ゲーム化希望』を出していただいても、オッケーです。
   以下、『アリーナ』の『ゲーム化テンプレート』
   ①『二つ名や紹介文などの大まかなキャラ設定』
    (大まかなキャラ付けや紹介)
   ②『戦闘前会話・戦闘台詞・勝利台詞・敗北台詞』
    (口調や大まかなキャラ付け)
   ③『敵キャラグラフィック素材』(利用条件が明確なフリー素材に限る)
    (特になければ、作者の方でフリー素材を探してくるので大体のイメージをください)
   ④『大まかなステータス傾向や行動パターン』
    (特になければ、作者の方で適当に設定します)
   以上、①〜④があれば、ゲーム化できます。

53 ロイドパ :2021/02/27(土) 00:30:29
3/3
◇プレイアブルキャラクター
 ・主人公の姿とスタンドは16種類の中から選ぶことができます。
  ・最初の選択で……
   ・男性(俺)を選ぶとパワー型になります。
   ・女性(私)を選ぶとスピード型になります。
  ・その後の8つの選択で以下のどれかになります。
   ・近距離型
   ・中距離型
   ・遠距離型
   ・群体型
   ・器具型
   ・まとうタイプ
   ・特殊型
   ・サポート型
 ・現在、53名の仲間キャラがいます。町中にいるので探してみてください。
  ◆歓楽街
   ・空織清次
   ・黒峰唯
   ・塞川唯
   ・硯研一郎
   ・猫柳柚子
   ・両角晶
   ・ラフィーノ石繭(末石 まゆ)
  ◆住宅街
   ・斑鳩翔
   ・今泉未来
   ・小石川文子
   ・朱鷺宮笑美
   ・葉鳥穂風
  ◆商店街
   ・石動織夏
   ・ダイアナ
   ・矢貫湊
  ◆スカイモール
   ・佐奇森届
   ・成田静也
   ・蛙石河子
   ・比留間彦夫
  ◆清月学園
   ・朝山佐生
   ・エヴァレット・ローレンス
   ・逢瀬泰葉
   ・黒羽灯世
   ・十字路荒野
   ・円谷世良楽
   ・伐田王太
   ・氷山あきは
   ・村田瑛壱
  ◆倉庫街
   ・風歌鈴音
   ・ハイジ
   ・平石基
   ・宗像征爾
   ・八瀬ふしみ
  ◆H松城
   ・アレクセイ・В・С
   ・稲崎充希
   ・空井イエリ(意依理)
   ・鉄夕立
   ・蛇喰正義
   ・彩木ミサオ(操)
  ◆星見駅
   ・甘城天音
   ・天雨サトリ
   ・車屋牡丹
   ・高宮一三
   ・俵藤道標
   ・ブリタニカ
   ・夢見ヶ崎明日美
   ・ヨロズ(芽足 萬)
  ◆モールロード
   ・一抹貞世
   ・神原幸輔
   ・霜降寒夜
   ・神藤リタ(莉多)
   ・天白真尋
   ・龍美丹(ロン・メイダァン)

54 ロイドパ :2021/02/27(土) 00:33:00
>>50(氷山さん)
個別イベントについてはまだ実装できてないので、もう少々お待ちください。

>>朝山さん
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453047323/211
↑と言っていたので、だいぶ自由な感じでキャラとミッションを使わせてもらいました。
詳しくは見てのお楽しみ。イメージと違っていたら、ごめんなさい。

55 ロイドパ :2021/02/27(土) 12:33:17
>>51
【追記】
念のため、「完全な動作の保証は難しい」と書きました。

ただ、少なくとも私の持つ環境で、一通りの動作確認・テスト・ウイルスチェックをし、安全を確認した上でリリースしています。
なので、『Windows10』と、『それが動作する、一般的に流通しているPC』ならば、ほぼ確実に動作はするでしょう。

また、もしも、このゲームのバグ・エラーが原因で問題が起こったとしても、大半の問題は『ゲームの進行が止まる・落ちる』レベルで収まるでしょう。
その上で、もしも、最悪の問題が起こったとしても、それは『PCの再起動で解決する』レベルでしょう。
その場合は、『ゲームと同時に起動していたアプリの未セーブの作業データが失われる』レベルのことはあるかもしれません。
ただ、これらは『ゲームと同時に起動するアプリを極力減らす』、『きちんと作業データのとバックアップを取っておく』などで、十分に回避可能です。
メモリを使用するソフトウェアである以上、更にその上の、『OSがフリーズする』、『OSがクラッシュ』するなどの『不具合』が起こる可能性もありますが、
今のところ、『Windows10 上の ウディタで、それが起こった』と言う、報告はありません。

なので、ある程度の『安全』は担保できます。
ただ、このゲームの『リスク』として、プレイヤーの皆様は、以下の点をご留意ください。。

①このゲームの開発に使用している『ウディタ』と言うツールは、個人で製作されたフリーウェアです。
 なので、ソフトウェアメーカー・企業ほどの、万全な動作保証はありません。
 また、不具合が起こっても『ウディタ』側に、保証する責任はありません。
 個人の手で、10年以上、無報酬で、更新され続けている、と言うだけでも、驚異的なツールなのです。
 今回起こった『ウディタ』の不具合についても、『Windows10の自動アップデート』により、『マイクロソフト IME 日本語入力』が
 前置きなく、自動更新されたがゆえに起きた、予測不可能な突発的事故でした。
 もしも、開発がソフトウェアメーカ・企業だったとしても、防ぐことはできなかったでしょう。
 ただ、今後、こういったことが起きないと言うことの保証はできません。起こりえるでしょう。

②このゲームはフリーウェアです。
 私の趣味の範囲で、無報酬で、制作・開発しています。
 なので、万全の動作保証はできません。
 私にできるのは、『私の持つ環境の範囲で、動作を保証する』ことまでです。
 また、なんらかの不具合が起こっても、私がその保証をすることはできません。

◇結論
このゲームは、無報酬の善意によって成り立っています。
それにより、できることがある一方で、どうしてもできないこともあります。
それはどうしても残ってしまう、『最低限のリスク』なのです。
プレイヤーの皆様は、この『最低限のリスク』について、どうかご留意ください。

56 朝山 :2021/02/27(土) 20:26:16
>>54

どのような形のキャラクターとして動いても問題ない前提ですし
ゲーム化して頂くだけで、こちらとしては恐縮で逆に感謝しかありません。
今後も自身のミッションでゲーム化したいと思ったミッションは幾らでもして
頂いて構いません。
 ジェロンティアスも星の女も、大分本来のNPCよりマイルドなキャラクターに
なったなー。今後も主人公君にちょっかいかけそうな、何だか大人のお姉さん的な
キャラクターに星の女ってばなったなー等とゲームをしながら楽しく感想を零しつつ
させて頂きました。有難う御座います

57 ロイドパ :2021/02/28(日) 01:38:30
>>56
プレイ&使用許可、ありがとうございます。
今回使用させてもらったキャラたちが今後どうなっていくかについては、今のところ秘密で!
(なんか展開バレバレな気もしますが、これが私の作風なので……)

>>プレイしてくださった方々
今回の難易度とか、攻略時のパーティ構成とか、使った戦法とかを、
ネタバレ低めに教えてもらえると、今後の開発や調整の参考になります……。

58 ロイドパ :2021/04/04(日) 21:02:04
1/3
星見RPGこうしん!
と言ってもキャラ追加とエクストラシナリオの更新です。
メインストーリー更新ではありません。
 ※今回のキャラ追加はまだ動いていないキャラ中心なので、口調やスキルなどが実際のキャライメージと異なる場合があります。
 ※「キャライメージと違うから口調やスキルを直してほしい!」などありましたら、お気軽にご相談ください。

◆!めっちゃ注意!プレイ前に絶対読んでな!
本ゲームは『ウディタ』を用いた『Windows10』用の『フリーゲーム』です。
『Windows7』でのプレイは、『ウディタ』の停止情報があるため、ご遠慮ください。
『Windows10』でも、「バグかも?」と思うような動作があった場合は、報告をお願いします。

◇星見RPGって?
星見町を題材にRPGを作っています。まだまだ荒削りです。
ttps://wikiwiki.jp/stand0wiki0/%E3%80%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91%E3%80%8E%E6%98%9F%E8%A6%8B%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

◇ゲーム(ver0.6.1)
ttps://ux.getuploader.com/hosimi_001/download/74

※基本的にセーブデータは引継ぎできません。プレイの際はお気を付けください。
※その代わりにレベル&お金スキップ機能が付いています。レベル上げなどが面倒な場合、ご利用ください。

◇システム周り
 ◇動作システム
  ・Win10が動くPCなら大体動作します。
  ・ウディタで作ったオーソドックスなRPGです。シンボルエンカウントでサイドビューの戦闘です。

 ◇スキル周り
  1.回復スキルの調整:全ての回復スキルの効果・消費・説明を見直しました。それぞれのスキルで回復量に差を出し、個性を出すのが目的です。
    全回復:およそ9999 + 使用者の精神力×9.9 のHPを回復。 目安:はいぱー回復。これで全回復しないHPはない。ベホマズン・ザオリク・アレイズクラス。
    超回復:およそ 400 + 使用者の精神力×2.0 のHPを回復。 目安:すっげぇ回復。瀕死から健康体にほぼ全回復する。ベホマクラス。
    大回復:およそ 200 + 使用者の精神力×1.0 のHPを回復。 目安:ごっつい回復。重傷からでも戦線復帰できる。ベホイムクラス。
    中回復:およそ 100 + 使用者の精神力×0.5 のHPを回復。 目安:けっこう回復。けっこうよく治る。ケアルラクラス。
    小回復:およそ 80 + 使用者の精神力×0.4 のHPを回復。 目安:まぁまぁ回復。軽い怪我なら治る。ベホイミクラス。
    微回復:およそ 60 + 使用者の精神力×0.3 のHPを回復。 目安:ちょっと回復。オマケ程度に治る。中回復の半分ぐらい。ホイミ・ケアルクラス。

◇ストーリー周り
 ・第6話くらいの出来。導入と6ボス戦闘。ストーリーも後半に入ったので、話をまとめていきます。
  00話.『エトランゼとの出会い』(オリジナル)
  01話.『はじめてのおつかい:キノコの山』(オリジナル)
  02話.『月下のブレイク・キック』(原作:薬師丸)
  03話.『Let’s・モンスト!』(原作:朝山)
  04話.『一彩合彩』(原作:鈴元)
  05話.『角獣拡充群隊トライコーン』(原作:薬師丸)
  06話.『ヘルツ ミルキーウェイ』(原作:朝山)
  07話.???(予定)
  08話.???(予定)
  09話.???(予定)
  10話.???(完結予定)

◇マップ周り
 ◇マップ
  1.追加なし

◆バグ修正
 ◆バグ修正
  ・いくつかのバグを修正しました。(不毛なので全ては書きません。)

59 ロイドパ :2021/04/04(日) 21:02:41
2/3
◇エクストラシナリオ周り
 ・キャラ個別系エクストラシナリオ。随時追加予定です。
  ・Case-01.『氷山あき狩り(ハンティング)に行こう!』
   ・『氷山あきは』の個別イベントです。『★星見板5周年記念★ 第四回キャラクター人気投票』入賞賞品です。
    条件を満たした状態で、『郊外』の『警察官』に話しかけるとイベントが発生します。
    a.『氷山あきは』が仲間にいて、『ダイアナ』が仲間にいない場合
    b.『氷山あきは』が仲間にいなくて、『ダイアナ』が仲間にいる場合
    c.『氷山あきは』も『ダイアナ』も仲間にいる場合
    で、それぞれ展開が異なりますが、報酬は同じです。

 ・アリーナ系エクストラシナリオ。基本的にボス戦しかありません。随時追加予定です。
  ・X話.『セクションXからの挑戦状』(原作:ロイドパなのでオリジナル。)
   X-01話.『移気揚々』の『シュシュ』
   X-02話.『終焉一刀』の『シャビ・トーレス』
   X-03話.『世中金哉』の『ゼニア』
   X-04話.『大海笑』の『エクサーツ』
   X-05話.『私刑鞭』の『イグジビット』
  ・Z話.『ミラーハウスからの挑戦状』
   Z-01話.『闇外科医』の『アルカラ』

  ※ぶっちゃけ、ボス戦のみの『アリーナ』はゲーム化が楽なので、↑ぐらいのレベルでよければ、
   お気軽に『ゲーム化希望』を出していただいても、オッケーです。
   以下、『アリーナ』の『ゲーム化テンプレート』
   ①『二つ名や紹介文などの大まかなキャラ設定』
    (大まかなキャラ付けや紹介)
   ②『戦闘前会話・戦闘台詞・勝利台詞・敗北台詞』
    (口調や大まかなキャラ付け)
   ③『敵キャラグラフィック素材』(利用条件が明確なフリー素材に限る)
    (特になければ、作者の方でフリー素材を探してくるので大体のイメージをください)
   ④『大まかなステータス傾向や行動パターン』
    (特になければ、作者の方で適当に設定します)
   以上、①〜④があれば、ゲーム化できます。

60 ロイドパ :2021/04/04(日) 21:03:24
3/3
◇プレイアブルキャラクター
 ・主人公の姿とスタンドは16種類の中から選ぶことができます。
  ・最初の選択で……
   ・男性(俺)を選ぶとパワー型になります。
   ・女性(私)を選ぶとスピード型になります。
  ・その後の8つの選択で以下のどれかになります。
   ・近距離型
   ・中距離型
   ・遠距離型
   ・群体型
   ・器具型
   ・まとうタイプ
   ・特殊型
   ・サポート型
 ・現在、62名の仲間キャラがいます。町中にいるので探してみてください。
  ◆アポロン・クリニックセンター
   ・時高 切渡
   ・仁宇 櫻子
  ◆歓楽街
   ・空織 清次
   ・黒峰 唯
   ・塞川 唯
   ・硯 研一郎
   ・猫柳 柚子
   ・聖川 篤虎
   ・両角 晶
   ・ラフィーノ 石繭(末石 まゆ)
  ◆住宅街
   ・斑鳩 翔
   ・今泉 未来
   ・小石川 文子
   ・朱鷺宮 笑美
   ・七篠 譲葉
   ・葉鳥 穂風
  ◆商店街
   ・石動 織夏
   ・ダイアナ
   ・矢貫 湊
  ◆スカイモール
   ・小翠 蒼輝
   ・佐奇森 届
   ・ソラ(藤原 ソラ)
   ・成田 静也
   ・蛙石 河子
   ・比留間 彦夫
  ◆清月学園
   ・朝山 佐生
   ・一ノ戸 鳴
   ・卜部 のり夫
   ・エヴァレット・ローレンス
   ・逢瀬 泰葉
   ・黒羽 灯世
   ・十字路 荒野
   ・円谷 世良楽
   ・伐田 王太
   ・氷山 あきは
   ・村田 瑛壱
  ◆倉庫街
   ・風歌 鈴音
   ・ハイジ
   ・平石 基
   ・宗像 征爾
   ・八瀬 ふしみ
  ◆H松城
   ・アレクセイ・В・С
   ・稲崎 充希
   ・空井 イエリ(意依理)
   ・鉄 夕立
   ・蛇喰 正義
   ・彩木 ミサオ(操)
  ◆星見駅
   ・甘城 天音
   ・天雨 サトリ
   ・車屋 牡丹
   ・高宮 一三
   ・デルデルデ・ソエ・キュイス・ザラマーン
   ・俵藤 道標
   ・ブリタニカ
   ・夢見ヶ崎 明日美
   ・ヨロズ(芽足 萬)
  ◆モールロード
   ・一抹 貞世
   ・神原 幸輔
   ・霜降 寒夜
   ・神藤 リタ(莉多)
   ・天白 真尋
   ・龍 美丹(ロン・メイダァン)

61 ロイドパ :2021/04/23(金) 13:09:37
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1611147374/287-288

さて、私の方では、スタコン賞品の作成を初めました。

ついでなので、最近の新キャラたちも追加していこうと思います。

なにか、ご意見・ご要望があったら言ってください。

62 神藤 莉多『ミザリー・フィースト・デイ』 :2021/04/23(金) 19:05:53
>>61
 
すみません。スタコンと関係ない件で恐縮なのですが。
 
レスを読むこともなく、稼働していたことも知らない人に私のキャラクターがゲームにされていたと知って、とても悲しい気持ちになりました。
私の、二次創作(「ジョジョの奇妙な冒険」を一次創作とするなら三次創作ですが)に対するスタンスと、
あまりにもかけ離れていて、大きなショックと、とても理解できないという気持ちがあります。
 
それほど動いておらず、別に活躍しているキャラクターでも無いので、そういう風に扱われるのも仕方ないかなと思ったのですが、
どうしても、すごく嫌で、こうして書き込みをさせていただきました。
 
あんまり文章とか上手じゃないんですが、いちおう頑張って、キャラクターに愛情を持ってやっていたつもりなので、
いくらなんでも酷いんじゃないかな、と思っています。
もうこのキャラクターはそのRPGというのから、消してもらうことはできないでしょうか。
 
「すごく手間がかかる」「嫌ならやるな」等のご意見もあるとは思うので、無理にとは言いません。
これっきりで諦めます。
そういう気持ちの人がいると言うことを、分かってもらえたらうれしいです。
ごめんなさい。
よろしくおねがいします。

63 ロイドパ :2021/04/23(金) 19:18:19
>>62
わかりました。消しておきます。
すいませんでした。

64 ロイドパ :2021/04/23(金) 19:28:44
>>62
提案というほどのものではないのですが(なので聞き流してくれても結構です)

「ここからゲーム内の神藤さんを神藤さんPLの望む形に修正する」ということはできないでしょうか?

というのも、「私は板の全部のレスを読めるわけではありません」。
全ての把握をすることはできないのです。
何らかの漏れが出ます。

ただ、その一方で「このキャラをゲーム化してみたい」という思いでゲーム化してしまうことがあります。
そこで、こうした『すれ違い』というのは起きてしまいます。

なので、「ここからゲーム内の神藤さんを神藤さんPLの望む形に修正する」というのが一つの案になるのですが、どうでしょうか?
(聞き流してくれても結構です)

65 ロイドパ :2021/04/23(金) 22:10:05
>>62 同様に読み飛ばしてくれもいいです。
>レスを読むこともなく、稼働していたことも知らない人に私のキャラクターがゲームにされていたと知って、とても悲しい気持ちになりました。
これについては申し訳ありませんでした。
おそらく貴女は、ここを問題に感じているのだと思います。

その上で私の気持ちを言わせて下さい。

①私としては貴女を悲しい気持ちにさせるつもりはありませんでした。私はゲーム化に全く悪意を入れていません。
なので、私は貴女を全く無自覚のうちに傷つけてしまいました、そこは本当に申し訳ありません。

②私はゲーム化に当たって
「まずは形にする」
「その上で間違い・誤解・問題点があったら修正を
する」
「着地点を探って、最終的なゴールをめざす」
という姿勢を取っています。
これは「まず、最初に形がないと批判することもできないから」です。
このゲームは全くのたたき台として作っているので、問題点は出て当然だと思います。
それらの問題点を叩かれて修正することで完成に近付くと考えています。
私は『誰もが納得の行く完璧な完成品』を最初から作れることはない、と思っています。
また、表現をする以上、いい影響、悪い影響を問わず何らかの影響は出てしまうとも考えています。

③私がキャラを作る時ですが
 1.板で活躍したキャラを作る時があります。
 2.本格稼働前の新キャラを作る時があります。
 3.PL間でキャラ登場数の調整を行うためにキャラを作る時があります。
 4.スタンドやキャラが面白そうだからキャラを作る時があります。

今回の神藤さんの場合で起こってしまった問題は、2+3が原因です。
私が、神藤さんのキャラの活動をよく確認せずに(2.のケース)
スタンドの『ミザリー〜』の能力が面白かったので(3.のケース)
作りました。
そういう意味では、確かに私の作成が軽率でした。
もう少し調査すべきでした。

ただ、私だけでは板の全てのレスの把握はできません。
なんらかの漏れは絶対に出てしまいます。
そこはもう『出て来て当たり前の問題』と捉えていただけると、幸いです。
『指摘』していただければ、こちらで対応します。

なので、できれば最初に「キャラの消去」という大きな手段を考えるのではなく、
他の手段・修正案を考えたいと思っているのですが、いかがでしょうか?

66 ロイドパ :2021/04/23(金) 22:32:35
>>65
すいません誤記がありました。

(誤)
今回の神藤さんの場合で起こってしまった問題は、2+3が原因です。
私が、神藤さんのキャラの活動をよく確認せずに(2.のケース)
スタンドの『ミザリー〜』の能力が面白かったので(3.のケース)

(正)
今回の神藤さんの場合で起こってしまった問題は、2+4が原因です。
私が、神藤さんのキャラの活動をよく確認せずに(2.のケース)
スタンドの『ミザリー〜』の能力が面白かったので(4.のケース)

67 神藤 莉多『ミザリー・フィースト・デイ』 :2021/04/24(土) 18:05:31
>>63-66

68 神藤 莉多『ミザリー・フィースト・デイ』 :2021/04/24(土) 18:07:42
>>63-66

改行しようとしたら投稿されちゃいました。
 
たくさん書いてくれてありがとうございます。
私の>>62の書き込みを読み返して、それからご自身の書き込みを読み返して、
その上でもう一度私の書き込みを読み返した上で、お好きなようになさってください。

69 ロイドパ :2021/04/25(日) 06:54:22
>>68
わかりました。
では、再度、私に謝らせてください。
本当にすいませんでした。

私が、貴方を傷つけたことは分かりました。
ただ、私は貴方の心を完全に理解することはできないでしょう。
それを分かった上で、私は次のレスのように動きます。

『ゲームを全て消す』も選択肢として、私は考えました。
でも、おそらく『それはそれで傷つく人が出る』と私は考えました。
なので、こうすることにしました。

70 ロイドパ :2021/04/25(日) 06:57:10
1/3
星見RPGこうしん!
キャラ周りの更新です。

◆キャラ周り
 ①削除要望のあった『神藤 リタ』を『プレイアブルキャラクター』から削除しました。
 ②現状、私の方で明確な板活動が確認できていない、『時高 切渡』、『伐田 王太』を『プレイアブルキャラクター』から削除しました。
  ※『プレイアブルキャラクター』として削除しただけです。裏で持つキャラデータは存在したままです。
   なので、復旧要望があれば復旧させます。復旧希望があればどうぞご連絡ください。

◆!めっちゃ注意!プレイ前に絶対読んでな!
本ゲームは『ウディタ』を用いた『Windows10』用の『フリーゲーム』です。
『Windows7』でのプレイは、『ウディタ』の停止情報があるため、ご遠慮ください。
『Windows10』でも、「バグかも?」と思うような動作があった場合は、報告をお願いします。

◇星見RPGって?
星見町を題材にRPGを作っています。まだまだ荒削りです。
ttps://wikiwiki.jp/stand0wiki0/%E3%80%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91%E3%80%8E%E6%98%9F%E8%A6%8B%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F

◇ゲーム(ver0.6.2)
ttps://ux.getuploader.com/hosimi_001/download/78

※基本的にセーブデータは引継ぎできません。プレイの際はお気を付けください。
※その代わりにレベル&お金スキップ機能が付いています。レベル上げなどが面倒な場合、ご利用ください。

◇システム周り
 ◇動作システム
  ・Win10が動くPCなら大体動作します。
  ・ウディタで作ったオーソドックスなRPGです。シンボルエンカウントでサイドビューの戦闘です。

◇ストーリー周り
 ・第6話くらいの出来。導入と6ボス戦闘。ストーリーも後半に入ったので、話をまとめていきます。
  00話.『エトランゼとの出会い』(オリジナル)
  01話.『はじめてのおつかい:キノコの山』(オリジナル)
  02話.『月下のブレイク・キック』(原作:薬師丸)
  03話.『Let’s・モンスト!』(原作:朝山)
  04話.『一彩合彩』(原作:鈴元)
  05話.『角獣拡充群隊トライコーン』(原作:薬師丸)
  06話.『ヘルツ ミルキーウェイ』(原作:朝山)
  07話.???(予定)
  08話.???(予定)
  09話.???(予定)
  10話.???(完結予定)

71 ロイドパ :2021/04/25(日) 06:57:40
◇エクストラシナリオ周り
 ・キャラ個別系エクストラシナリオ。随時追加予定です。
  ・Case-00.『芦田とウィゴーちゃん』
  ・Case-01.『氷山あき狩り(ハンティング)に行こう!』

 ・アリーナ系エクストラシナリオ。基本的にボス戦しかありません。随時追加予定です。
  ・X話.『セクションXからの挑戦状』(原作:ロイドパなのでオリジナル。)
   X-01話.『移気揚々』の『シュシュ』
   X-02話.『終焉一刀』の『シャビ・トーレス』
   X-03話.『世中金哉』の『ゼニア』
   X-04話.『大海笑』の『エクサーツ』
   X-05話.『私刑鞭』の『イグジビット』
  ・Z話.『ミラーハウスからの挑戦状』
   Z-01話.『闇外科医』の『アルカラ』

  ※ぶっちゃけ、ボス戦のみの『アリーナ』はゲーム化が楽なので、↑ぐらいのレベルでよければ、
   お気軽に『ゲーム化希望』を出していただいても、オッケーです。
   以下、『アリーナ』の『ゲーム化テンプレート』
   ①『二つ名や紹介文などの大まかなキャラ設定』
    (大まかなキャラ付けや紹介)
   ②『戦闘前会話・戦闘台詞・勝利台詞・敗北台詞』
    (口調や大まかなキャラ付け)
   ③『敵キャラグラフィック素材』(利用条件が明確なフリー素材に限る)
    (特になければ、作者の方でフリー素材を探してくるので大体のイメージをください)
   ④『大まかなステータス傾向や行動パターン』
    (特になければ、作者の方で適当に設定します)
   以上、①〜④があれば、ゲーム化できます。

72 ロイドパ :2021/04/25(日) 06:58:35
3/3
◇プレイアブルキャラクター
 ・主人公の姿とスタンドは16種類の中から選ぶことができます。
  ・最初の選択で……
   ・男性(俺)を選ぶとパワー型になります。
   ・女性(私)を選ぶとスピード型になります。
  ・その後の8つの選択で以下のどれかになります。
   ・近距離型
   ・中距離型
   ・遠距離型
   ・群体型
   ・器具型
   ・まとうタイプ
   ・特殊型
   ・サポート型
 ・現在、60名の仲間キャラがいます。町中にいるので探してみてください。
  ◆アポロン・クリニックセンター
   ・仁宇 櫻子
  ◆歓楽街
   ・空織 清次
   ・黒峰 唯
   ・塞川 唯
   ・硯 研一郎
   ・猫柳 柚子
   ・聖川 篤虎
   ・両角 晶
   ・ラフィーノ 石繭(末石 まゆ)
  ◆住宅街
   ・斑鳩 翔
   ・今泉 未来
   ・小石川 文子
   ・朱鷺宮 笑美
   ・七篠 譲葉
   ・葉鳥 穂風
  ◆商店街
   ・石動 織夏
   ・ダイアナ
   ・矢貫 湊
  ◆スカイモール
   ・小翠 蒼輝
   ・佐奇森 届
   ・ソラ(藤原 ソラ)
   ・成田 静也
   ・蛙石 河子
   ・比留間 彦夫
  ◆清月学園
   ・朝山 佐生
   ・一ノ戸 鳴
   ・卜部 のり夫
   ・エヴァレット・ローレンス
   ・逢瀬 泰葉
   ・黒羽 灯世
   ・十字路 荒野
   ・円谷 世良楽
   ・氷山 あきは
   ・村田 瑛壱
  ◆倉庫街
   ・風歌 鈴音
   ・ハイジ
   ・平石 基
   ・宗像 征爾
   ・八瀬 ふしみ
  ◆H松城
   ・アレクセイ・В・С
   ・稲崎 充希
   ・空井 イエリ(意依理)
   ・鉄 夕立
   ・蛇喰 正義
   ・彩木 ミサオ(操)
  ◆星見駅
   ・甘城 天音
   ・天雨 サトリ
   ・大神 或真
   ・車屋 牡丹
   ・高宮 一三
   ・デルデルデ・ソエ・キュイス・ザラマーン
   ・俵藤 道標
   ・ブリタニカ
   ・夢見ヶ崎 明日美
   ・ヨロズ(芽足 萬)
  ◆モールロード
   ・一抹 貞世
   ・神原 幸輔
   ・霜降 寒夜
   ・天白 真尋
   ・龍 美丹(ロン・メイダァン)

73 ロイドパ :2021/04/25(日) 06:59:19
以上です。

74 神藤 莉多『ミザリー・フィースト・デイ』 :2021/04/25(日) 22:34:46
>>69-73
ありがとうございました。
お手数おかけしました。


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