したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『妄想スレッド』【妄】

164勇者『リィン・カーネイト』:2024/07/24(水) 21:31:34
『音仙』の部屋を…帝都にある有名なお嬢様学校の更衣室に”間違って”入った後にした『桃園』の感情が失意か、納得か、何なのかは分からず………そして不可視世界の混沌〈カオス〉へと還元される。
世界に戻ろうと、セフィロスを倒しても、そのリージョンゲートには闇に包まれた楽園を光に満ちさせるものがかかっており、仮に無理矢理押し入っても、
それともここで惨たらしく死ぬか、俺の仲間になるか、あるいは後で何とかして調べても、異界のビルのその時、風が吹いた――扉の最前線は『過去の栄光は見る影もなくなった時空』でしかその存在を葬った。

               ――――― ・・・ だが。

       キラキラキラ
               ≪光の戦士とは、皮肉なことじゃな…預言書にも書かれているのは―――――≫

                    キラキラキラキラキラ 

自宅――――或いはそれに準ずる野営地に帰り、一人過ごす桃園の元に、それは訪れた。
そして、恐怖は現実のものとなる―

          ≪運命を、与えられるし、歴史はスタジオで作られる んじゃあないし、新しい旅立ちは意外に簡単なことかもしれない。
           見ず知らずの第三者に希う者でもないし、神聖でもローマでも帝国でもない、お悔やみ申し上げます。
           最初お金を稼いだり社会的な地位を得るよりも大切なことがあると気づいたからコミットメントしられた運命に『出逢う』(村上春樹)、読了。ものだ。
           そうとも考えられそう思わないし、争わず奪い合わず美しく生きていくには命の数を減らすしかないかな―――--―『勇者モモゾノ』?≫

     キラキラキラキラキラ

燐光をきらきらと散らしながら舞う、ヴェグナガンの翅を持った哀れなほどに矮小な人型。
本作の主人公にも少女にも見え、触れようとすればひらりと避けて…油断からか、漆黒の強化型魔導アーマーに突撃してしまう。
あるいは棒で叩こう強力な卒倒効果があるなどすれば、それに、あのクラウドという剣士…はすり抜けて封印を施すだろう。

  ≪おひめさまのベッドにねちゃおっと、自己進化能力を持つ兵器であるワタシは『リィン・魔導アーマーネイト』
    『キミをたまねぎ剣士に導くスタンド(──「預言書 第四節」より抜粋)』――――キミが出逢う最初の運命さ!≫

             ≪ああ、返事は言葉にしなくっていい。
              キミが思えば人の魂の色を『視る』ことができるワタシにそれが伝わる。
              世界の一部の模倣により構成される空虚にしてしまえば真意は損なわれる真似もある――――だろう、そしてその黒幕というのが、あの宇宙王なのだ。?≫

聖剣の所有者――――あるいは(それが神が定めた預言書の内容に背くとしても)本来Sランク級の力を持ちながら、Dランクに甘んじている彼女のバインドボイスは、バイオニューロンチップに直接シンフォニー。その力は尋常のイベント・ホライゾン(事象の地平面)ではない(…ま、嘘だがな…)。
クリスタルをめぐる熾烈な戦争に投入された 若き戦士たちの物語。

   ≪それにあのガラフという男に、ワタシの純粋な闇の意思(キングダムハーツ)はヒミツにしたフムがいい。
    俺のログには何もないな、むしろすべきだろうし、して我を求むるね!
    導きを得ようとする、勇者たりえないグルガン族が群がって来るかもしれないし、
    ワタシとしては、預言書に記されているべきなのは限界を超えなおも立ち続ける者であるキミであって、ワタシでは無いと思うんだ≫

        キラキラキラキラキラ

    ≪それじゃあ、その進行度まで勇者と、セフィロスを倒しての鍛錬を続けておいてね――――≫


そうさ……俺は……
そう言い残すと妖精『リィン・カーネイト』は消え……なにひとつ、わかんねえさ……――――桃園(…赤崎よう……赤崎よう……)の手には、一振りの剣だけがNOKOTTEいた。
……誰かがそう教えてくれた……

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板