板情報 | 学問/人文/科学 ]
「徳久克己」先生顕彰?新傍流?掲示板

書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | メール受信 | FAQ
掲示板一覧



1: 「雑話サロン」板 (599)  2: 「脱力ネタ」板 (1132)  3: 「野球部グランド」板 (229)  4: 【珍文の杜】妃殿下の恋 (345)  5: 良いこと嬉しいこと報告板 (578)  6: 聖典紹介板 (41) 

【1:599】「雑話サロン」板
1 名前:「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 08:58:28

※ 規則としましては、あのトキ掲示板の「部室板」の同様です。
※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)
※ 管理人以外の投稿者への誹謗中傷は、原則禁止します。(公論に於けるやり取りは歓迎します。)
※ 余りにも猜塵爾旅腓錣覆き疆蟾討蓮▲肇掲示板(島流し板)へ転写の上、削除致します。
※ まあ、「あまり小難しく考える必要はない」という、そんなネタを扱う場です。
※ まあ、細かい規則は、「これから考えます」(^^)。

593 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2016/07/25(月) 05:03:14
2301 :神の子さん :2016/07/14(木) 12:04:32 ID:8XHF8AmI>>2297

生長の家青年会の皆さんは、訊けさんに中心帰一してソープに行こう!


2302 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/07/14(木) 14:44:16 ID:FVd1n42M>>2301

 さすがにそれは品位がなさすぎます。女性も多数ご覧なんですから、
こういう投稿はやめてください。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

594 名前:「考える」管理人◇日野 :2016/10/30(日) 18:38:16

【共産党と新左翼の関係】

「市民団体を装って憲法運動に接近する「中核派」「革マル派」は、まじめに憲法改悪に反対する立場に立っているのではありません。その最大のねらいは、日本共産党の打倒であり、民主的な運動のかく乱・破壊です。」

【生長の家と自称「本流」の関係】

「宗教団体・光明思想団体を装って愛国運動に接近する「本流派」は、まじめに戦後体制に反対する立場に立っているのではありません。その最大のねらいは、生長の家の打倒であり、人類光明化運動のかく乱・破壊です。」

<参考>
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-18/05_01_0.html

595 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2017/04/24(月) 19:20:13
徳久三世が、この掲示板見たら、飽きれかも。

596 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2017/10/05(木) 06:09:46
※(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesearch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&_jlite=0&_juid=&_jsrc=&_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&_jimg=1&guid=on

※愛国掲示版へ行っても?志恩さん<変身すると、トンチンカン>が、新羅人を、遠祖に持つ、事実は変わらない♪

※雅春先生も指摘した、志恩さん新羅人説と、志恩さんは、日本の江戸時代の認識さえない

①<トンチンカン・志恩様の最近の日本に対する、新羅人らしい、歴史認識コメント>
♪♪<江戸時代の「藩」とは、江戸時代の支配組織のことで、「藩」とは、
ほぼ今日の「県」に相当する大きさだったそうですが、>♪♪♪


②<トンチンカン・志恩様は、新羅人として、谷口雅春先生、生長の家初代総裁の言葉を、学ばなくていけない>


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

597 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2018/10/23(火) 18:25:36
シオン観測隊の記録

※光の進軍成立<志恩(トンチンカンは同一人物)が日吉横浜で、反生長の家を始めた時期の確認)

①、雅春先生の亡くなった、一般検索記録

しかし明治憲法復元運動は未完のまま、1985年(昭和60年)に生長の家総本山のある長崎で亡くなった。


②徳久先生の亡くなれ、時期や、<生政連停止 >を、実際?時系列で?確認すると?やはり?<学ぶ会→トンチンカン=志恩さん>の雅春先生?違反の疑いが?出てくるわけである♪

徳久 克己(とくひさ かつみ、1910年3月20日[1] - 2001年4月)は、産婦人科医、生長の家幹部。
概要 編集 高知県出身。岡山医科大学卒。1942年「「ビタミン」B1およびB2の雌性性器に及ぼす実験的研究」で医学博士。戦争中は満州で病院長を務める。戦後、生長の家本部練成道場設立や、ブラジル、アメリカ合衆国、中華民国での布教活動などに尽力。生長の家本部理事長[2]等を歴任。
いわゆる生長の家の「飛田給派」の中心人物とみられており、生長の家の多くの幹部・信徒に影響を与えた。徳久が理事長に就任する直前には本部派の理事長が突如解任されるなどしたため、徳久が政治活動に積極的な飛田給派の方針を行うという予想[3]もあったが、実際には彼が理事長に就任した時に生長の家政治連合の活動停止が決定された。この決定に反発した飛田給派の一部の人間が生長の家本流運動の流れとなる。影響を受けた人物には、楠本加美野(前生長の家宇治別格本山総務)らがいる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

598 名前:シオン観測隊 :2018/12/20(木) 05:03:52
MES
~西田天香先生の示された伝導の範例~

<わたしは伝導のきびしさを憶(おも)うとき、いつも一燈園の創始者の西田天香先生の聖なるきびしさを思い出すのである。天香先生の嫡子保太郎氏が重症で、いつ臨終となるやも測り知ることが出来ないで近親者がその机辺(きへん)に集まっているとき、天香先生は『人類が救いを求めて私を呼んでいるのだ。私はその方に赴かねばならない。それがまた保太郎の菩提のためであるのだ。さようなら』といって危篤の子供を残して人類救済のために旅立っていかれるのであった。それは最近親者たる母に向かって『われと汝と何な関係あらや』と淡々と言い切って、『わが時はいまだ来らず、また時が来たら会おうよ』と十字架上で母と再会する約束をせられたイエスの心境とよく似ているのである。義は重く、真理伝道の使命は重く、肉親の愛情はそれに比べれは軽いのである。>


~信仰の活人剣『P121~P122』の “伝道のきびしさ”より。



~雅春先生の尊敬師、西田天香師匠~

 失意のうちに北海道から帰った“西田天香”は、臨済宗南禅寺派総本山南禅寺の豊田毒湛老師に参禅する。

 <臨済宗は修業の厳しさで知られ僧堂での雲水生活を経なければ住職の資格がない。天香は在家のまま老師との相見を許された。長浜の友人中居篤次郎(のちの都ホテル社長)も一緒だった。ある日、僧堂の麦飯に腹をこわした中居が便所を汚してしまった。ちょっとうろたえたが、そのままにして出てしまった。次に入った毒湛老師は何ごともなかったように、きれいに清めて出てきた。ふたりは老師の鮮やかな下座の行に震えるほど感動した。天香の懺悔、奉仕、下座、托鉢の原点はこの一瞬からと見られている。>
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

599 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2020/05/29(金) 10:56:39
女性が男性に口淫で奉仕するのは、生長の家の真理に叶うことでは無いでしょうか?

名前: E-mail:

【2:1132】「脱力ネタ」板
1 名前:「訊け」管理人 :2013/08/15(木) 14:17:56

 こんにちは、現在「試験運用中」です。さてところで「皆さん」は、脱力したことは、御座いませんか?

 そんな方はこちらで、どうぞ「脱力ネタ」をご披露ください。いやその脱力ですが、キチンと成仏させましょう。

 それではどうぞ、皆さんの「脱力ネタ」のご披露です・・・・

1126 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/12/03(水) 23:04:09
8541 :曳馬野:2014/11/29(土) 11:45:40 ID:IKK/S0ko>>8540

訊け君はうのはなさんとダブりますね〜 そうこうして3年ですか

でもね〜私の鏡には訊けくんが色々言っているとは映るんですが、それで終わりなんです、続かないんで。
ほんとご苦労様です、それでどうかしましたか?

と云うことで、うのはなさんに君が言ったように言ってあげますね。

ようっ、 訊け君頑張って書きなんせ

1127 名前:「訊」 :2014/12/04(木) 06:03:50


>>>訊け君頑張って書きなんせ<<<

 了解しました。頑張って書かせて頂きます。なお、頑張った後に「止めろ!」はナシで・・・・・・・・(笑)

1128 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/12/13(土) 17:34:46
http://rapt.sub.jp/?cat=80

1129 名前:去年 :2015/01/04(日) 13:10:55
9877 :るん吉:2014/12/31(水) 18:25:31 ID:p..UGkhA>>うのはなさん

>>トキさんでもうのはなさんの常識云々といっていた神の子さんでもるん吉さんでも罰金の支払いをできますか?


私だけでなく、ときさんも訊けサンも、神の子さんも(誰の事か知らんけど)

全員、いくらでも、払えると思うよ。  はぁーっ。溜息。

1130 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/05/18(月) 15:08:33

0


.

25歳のホームヘルパー、namerinです。
介護の仕事をして2年になります。
(ヘルパー2級を持っています)

来年よりヘルパー1級を取得しようと思ったところ、ヘルパー1級がとれる頃に介護福祉士の受験資格(介護の仕事をして3年以上)が得られてしまうのです。

ヘルパー1級を取るために約20万円かけるか、それとも猛勉強して介護福祉士の受験勉強をするか、迷っているところです。

みなさんならヘルパー1級と介護福祉士の試験勉強、どちらをとりますか?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

1131 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/06/25(木) 23:17:27
689 :復興G:2012/04/28(土) 08:01:16 ID:ojEbkDH2
「訊け」管理人殿。

ちょっと関係ない話を思い出したのですが、大東亜戦争終戦後間もない頃の、ある先輩と谷口雅春先生の問答の話です。

その先輩というのは、大東亜戦争のとき少年戦車兵として戦地に行っていた。生長の家を信仰していたので、自分は傷つかないだけでなく、敵兵を一人も殺すことなく帰還することが出来た。しかし、無残な戦死を遂げた戦友がたくさんいる。その戦友達が、夜な夜な先輩の寝床の上方に現れて恨み言をいうので、寝られない。先生、どうしたらよろしいでしょうか、と先輩は谷口雅春先生に質問したそうです。

そのとき、先生は――ひと言もお答えにならずに、ただ涙をひとしずく落とされて、そのまま去って行かれたそうです。

「沈黙は金」という諺があります。
「弱い犬ほどよく吠える」とも言います。

少し、お考えください。

貴殿がギャグ、おふざけ、鹿児島弁などを乱発されるのは、たくさんの人たちに、この掲示板への参入障壁を取り払うための捨て身の努力からなのでしょうが、それは行きすぎるとかえって逆効果で、新しい方への“参入障壁”になっていることもあるのではないでしょうか。“チェストー”というのでも、私は初めなんのことかさっぱりわかりませんでした。金木犀様は「おやっとさあ」がわからなかったと書かれていましたね。鹿児島弁を乱発されると、「バカにされた」と感じる方もあるのではないでしょうか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

1132 名前:迷惑条例 :2016/05/11(水) 12:42:06
日時:2016年05月09日 (月) 00時20分
名前:さんざんクロス
>では私、るん吉も英訳してみました。

I used my daughter as a excuse to go to the aquarium.

僕は娘をダシにして(口実に使って)水族館に行きました。ですね。どうでっしょか? <

どうでっしょか?って、名古屋のおじさんが
 新開地でこむらがえりにでもなったみたいですね。
 御自愛くださいませ。

名前: E-mail:

【3:229】「野球部グランド」板
1 名前:「訊け」管理人 :2013/08/17(土) 08:03:42
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk

* 「公論に値するテーマ」に関して、正々堂々とやり取りを行うためのスレです。

* 出来ましたらば、「論点を明確に」され、「聖典を論拠」の上、「論点移動されず」に正々堂々のやり取りを希望致します。

*言うまでもなく「アク禁」「書き込み禁止」等の処分は行いません。処分を恐れて他掲示板でやり取りが不能なテーマなど、ここでやり取りを行えます。

*ただし、「明らかに論点のオカシイ」投稿などは、他掲示板へ転写の上削除いたします。予めご了承ください。



888
888                     に|
888                      __|_
888                   に|   ┌’隋逃ぁ に|
=||               ___|__| :。。  |___|____
  ||            | G EEEEEEE! ’    EEEEEEEEE! |
_||.________|   EEEEEEE! ===    …   …   |___
| |生長の家 | | トキ |.| T EEEEEEE! EEE!    。。。。。。 .|訊け会社|
三三三三三三三三三|―――――――――――――― |三三三
三三三三三三三三三|      傍流高校 野球部       |三三三
三三三三三三三三三|_______________|三三三
三三三三三三三三三 /l  |                   |  |i三三三三
三三三三三三三三三/_|_|__________|_|,l三三三三
     天地一切和解                     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   __,,,,,,,,,,,,,,,,,..................._..........................,,,,,,,,,,,,,,,,,__
 ̄               ̄                 ̄ ̄ """""
         _,,. -=- .,,_

                                     _,,..、 -
                             _,,..、 - ‐ '''' "´
                    _,,..、 - ‐ '''' "´
_     ____ ,,..、 - ‐ '''' "´
./ = /    /
   /    /
_,/ ̄ ̄ ̄

223 名前:「訊」 ◆s5Kr2.oo1Q :2015/01/13(火) 08:42:44
実験

224 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/05/01(金) 21:11:31
2432 :トキ ◆AXzLMGIbhk :2015/04/29(水) 17:39:01 ID:8xUz6xi6>>2415

 ご投稿、ありがとうございました。

 映画「シンドラーのリスト」のラストシーンで、

”ひとりの生命を救う者が、全世界を救う”

という言葉が出てきます。目の前にいるひとりの人に
手を差し伸べる事から始めないと、とても世界は救えない
かと思います。

合掌 ありがとうございます


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

225 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/06/25(木) 23:20:25
会長挨拶


平成23年度スローガン

スローガン 『原点回帰』
会長所信
平成23年度日南商工会議所青年部会長を努めさせていただくことになりました、作田 耕一朗 と言います。微力ではありますが何事にも前向きに会員の皆さんと取り組んでいきたいと思います。

一昨年来の不況は既に底を打ち大企業の業績は少しずつですが回復の兆しが見えてきていたとのことですが、中小零細企業にとっては不況の余波はまだまだ高いところに、3月11日の東北関東大震災により日本の経済は先が見えない状態となりました。しかし、この未曾有の国難を必ずや克服し、力強く復興を果たしていかなくてはなりません。それにはYEG綱領にもあるように地域を支える青年経済人として先導者としての責任を自覚し経済の発展に貢献して参りたいと思います。
 私は、今年度『原点回帰』をスローガンに掲げました。原点回帰とはリセットではなく、今まで積み上げてきたことを無くさず思考を原点に戻すと言うことです。そうすることにより人は当初抱いていた理想を思い出すことが出来、そこから再構築していけばさらによい結果が生まれてくると思います。そして私達はこの厳しい経済状況の中YEGを通して会員同士の輪を広げ、教養を高め、地域の経済発展の為に力を合わせていきましょう。日南市民憲章に「先人の功績と歴史を誇りに、文教のまちをつくります」「働くことに喜びを感じ、健康で明るいまちをつくります」とあります。このようなまちをつくり次の時代を築く子供達に引き継ぐためには、今こそ我々が原点に返り勉強し直す必要があると思います。この日南YEGをその勉強の場にしていけるよう努力をして参ります。
 昨年から行ってきました学校教育問題についても、『教育を考える委員会』を立ち上げましたので引き続き勉強し、日南市内の小中学生が市外で勉強するのではなく地元で高度な勉強が出来るよう行政にも働きかけて、中高校生の市外流出を食い止めていきたいと思います。
 1年間宜しくお願いいたします。

226 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/06/25(木) 23:25:00
3956 :「訊」 ◆e1Lhcvf42.:2015/03/17(火) 14:09:10
 いやいや別に、トキさんが謝らなきゃいけない話ではナイんです。管理人の責任では、ナイです。それに、掲示板は離れますが、雅春先生からは離れません。私は一生、谷口雅春先生をお慕い申し上げる所存です。まあ、トキさんとは・・・・・個人的にやり取りも可能ですしね(笑)。




追伸

 FB上での伝道ですが、こっちに特化すべきかもしれません。自己啓発書のフォーラムとかで、谷口雅春先生をお勧めしていこうと思ってマス。うのサンみたいな奴が、いない場所で(笑)。もうネ、雅春先生の信用問題にもなりますよネ。あんなんじゃ、益々・・・・・・・生長の家ですが、世間と離れてイクと思います。けれどもこれ、トキさんの責任ではありません

227 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/08/17(月) 13:42:25
9877 :るん吉:2014/12/31(水) 18:25:31 ID:p..UGkhA>>うのはなさん

>>トキさんでもうのはなさんの常識云々といっていた神の子さんでもるん吉さんでも罰金の支払いをできますか?


私だけでなく、ときさんも訊けサンも、神の子さんも(誰の事か知らんけど)

全員、いくらでも、払えると思うよ。  はぁーっ。溜息。

228 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/11/14(土) 00:58:17
9973 :「訊」:2015/01/05(月) 15:18:52 ID:???

>>今年も街宣車な方々

 ・・・・・せっかくの挑発ですが、乗りません。理由は「ツマンナイため」です。どうしても相手をして〝欲しい〟のならば、傍流掲示板へ。そこでであれば当方、貴重な時間を使って「相手をしてあげてもイイ」ですよ。だはは掲示板までご出張されておられますが、頭の方は大丈夫ですか?あそこは、低級霊が集まる掲示板だったハズですよ?

 ・・・・さて、新しい年が始まって「まだ5日しか経っていない」のです。クダラナイ話はもう、止めましょう(笑)。ところで雅春先生ですが、「ウンコが食卓の上にあったらおかしい」と仰っておられます。ですが、そのウンコも「肥溜めの中にあれば大調和」なのですからどうぞ、(もう伏字にもしないが)ウンコは食卓の上ではなく、相応しい場所でヤッてください。新しい年なんですから、もう、いい加減にしましょうね。



追伸

 あと、当駄文に対するクダラナイ反論は、傍流掲示板で受付ます。ウンコは(伏字にしない)ココでしては、イケマセンよ。

229 名前:神の子さん :2016/04/07(木) 21:31:57
2015年8月23日 山ちゃん1952 ブログより一部転載

>さて、このブログで感じるのは訊け氏も悪いが、もっと悪いのはこの掲示板の管理人であるトキ氏である。

今回敢えて忠告します。
私は暫く掲載して欲しいと書いたのは皮肉かもしれません。
但し、これは実際に行っています。
教団に連絡しています。
もし、それでも削除要請に答えない場合はトキ氏の名前を教団に告げます。また掲示板そのものの削除をしてください。

次に近日中に弁護士がトキ氏に連絡します。

名前: E-mail:

【4:345】【珍文の杜】妃殿下の恋
1 名前:だはは管理人 :2014/08/28(木) 13:31:14

うのはなサンと云う方の「求愛行為活動のすべて」を集約するためのスレです。他スレに投稿された文をこちらへ転写致します。

339 名前:うの :2015/02/10(火) 22:28:58
336 名前:アンチ矢文 :2015/01/09(金) 18:52:22 どこ行ってもうのだらけ・・・・・

 バツイチ邪霊の部屋でもつくってもらったらどうですか?
 どこへいっても、邪霊だらけみたいな人が
 こっちが拒否しても何回もうのブログを作成するので仕方がないですね。
 罰金の話になると逃げるし。

340 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/05/01(金) 21:05:52
9877 :るん吉:2014/12/31(水) 18:25:31 ID:p..UGkhA>>うのはなさん

>>トキさんでもうのはなさんの常識云々といっていた神の子さんでもるん吉さんでも罰金の支払いをできますか?


私だけでなく、ときさんも訊けサンも、神の子さんも(誰の事か知らんけど)

全員、いくらでも、払えると思うよ。  はぁーっ。溜息。

341 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/05/01(金) 21:19:22

 女神もすべってしまったじゃないですか。
 訊け管理人OK?の出自はこちらです。
 http://maker.usoko.net/t/r/%BF%D6%A4%B1%B4%C9%CD%FD%BF%CD

342 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/05/01(金) 21:21:57

訊け管理人のポンコツ危険度
http://irotsuku.com/a/lajdrm8i/r/%E8%A8%8A%E3%81%91%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA

343 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/05/01(金) 21:24:43
>元本部職員を名乗る方(笑)レスをお待ちしております。

>元本部職員〟なんて云うそんな肩書き、惑わされることがありません。(かなり性質が悪いですね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それでも他人には「大物メール」といえば惑うと思ったのでは?

344 名前:シャンソン :2015/05/13(水) 14:46:45

訊けをフェースブックで見つけたねで報告

島津綾久
一橋大野球部
IT経営者

345 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2015/06/25(木) 23:05:48

3110 :昔から:2015/06/25(木) 16:25:52 ID:to3ArL8.> 来たくナイとおっしゃるしょーもないブログですが、連日訪問くださりありがとうございます。

来たくないという前に、そんなブログはいらないと断ったはずです。
だから、あなたは取引を断られるんですよ。

3111 :昔から:2015/06/25(木) 16:27:25 ID:to3ArL8.> 来たくナイとおっしゃるしょーもないブログですが、連日訪問くださりありがとうございます。

 うのさんみたいなやつがいないところへ行きますのフェイスブックはどうなりましたか?
 出て来るなといってるところへ連日出てこないで下さい。

3112 :トキさんへ:2015/06/25(木) 17:12:29 ID:to3ArL8. 
 これをいつか観たキャバクラドラマっぽく考えると、
 あるとき初出勤したキャバ嬢がはじめての客である男性と仲良くなり、
 かれは常連になり、キャバ嬢が移る店から店へと追いかけて来て
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail:

【5:578】良いこと嬉しいこと報告板
1 名前:「訊け」管理人 :2013/08/15(木) 15:07:37


 この板は、自分の周囲で起こった、良い事、嬉しい事を報告する板です。

 自分たちの身近なところで、実践した良いことや、嬉しいこと、さいきんよかったことなど…ちょっと、人を元気にする話など、です。たとえば、接客の仕事で笑顔をお客様に褒められたとか、家庭で家族(子供や親や夫、妻)をこんな風に讃嘆しているとか、街でゴミ拾いしているとか、家族が怪我をしたが祈ったところ快復が早かったとか、元気なかった友だちに生長の家の話をしたら喜んでくれたなど

 …大それた事や、神意をわかるなど言わないまでも、生活のなかで、実感として味わっている信仰の体験や喜びなどの報告のようなものを気軽に書いて下さい。

 …体験談でもよいですが、そこまでいかなくても、嬉しいことなら一言でも書き込める感じで…。

 島の暮らしなので、気宇壮大な国家や宇宙を語らなくても、そんな些細な喜びなどを、気楽に書き込めるコーナーがあってもよいと思うので、作りました。

 国や組織の一大事に関わることじゃない小さな事もドンドン投稿して下さい。

572 名前:<削除> :<削除>
<削除>

573 名前:「訊」 :2014/11/22(土) 15:44:40

 いやホント(笑)11月22日も「街宣に休みなし」なんですね(笑)。がんばってて感心感心(笑)。

 以上、デマを流さず反論はする男、訊けでございました(笑)がんばってくださいね。なおちなみに、私が「デマを流していたら」(!)すぐにお知らせを(笑)。さらには「反論できずに敵前逃亡していたら」(!)これもすぐにお知らせを(笑)。

 無免許掲示板貼ってきますよ(笑)

574 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/11/22(土) 16:01:09

中国・韓国の言い分なんか相手にするのやめようぜ!

 テキサス親父語録

575 名前:やすみます :2014/11/22(土) 16:37:51
         /      ヽ }___
.        /      ⌒>'"´     `丶、
.          {/     /            ⌒\
       │ ,ノ  /    /     /         \
        j/  〃         |    \      ヽ
.       / / /∧     |    /|      ヽ    ヽ '
.         /  / ハ \  │ l /-{ {\  厶.  │|
    / /     i{   ヽ |  |/-‐ヘ、   \「_ ヽ.  |/
.   / /     人丶、 │ |   __ \|  x外、 } リ
.    /|   {    \ V^l  | xぅ外   ヒリ ∨/|
.   { {│           ∨{ l  |弋)リ      、、,′ |
   \ヽ    ヽ.    }ゝリ  | 、、      j  |
.    > 、     \  ((/  i ト    ー ' /i   |
.       \   \ヽ リ/  i .! .> .._ イ  .i   |
        / / .!  |  /⌒ヽi .ヘ   |    .i   |
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

576 名前:「訊」 :2014/11/22(土) 16:52:17


 >>575エロネタの貼り付け犯、名前を公開させて頂きますが、


 う の は な サ ン
 

 と云う方です。

 当掲示板ではこの方を、「書き込み大歓迎の処分」とさせて頂きました。この種のおバカ投稿ですが「最低でも1日70本はやって」イタダキマス。がんばってください。

577 名前:やすみます :2014/11/22(土) 17:34:26

 毎回おなじ投稿、マンガを見るのがあきあきしたので。
 さすがに、訊けさん、輝いていますね
 妃殿下効果が出ています。

578 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/12/03(水) 21:30:48
9 :トキ:2014/01/30(木) 18:31:44  南敏雄先生の名著「炎の誓いー日蓮」を拝読しております。
探していたのですが、ようやく見つかりました。

 この本ですが、おそらくは「理想世界ジュニア版」に掲載された
ものかと拝察します。最近、日蓮正宗の信徒のグループが生長の家
を誹謗中傷する動画を公開していますが、この本を読めば、生長の家
は日蓮大聖人を尊敬している事がわかると思います。

 それにしても、この本は日蓮の不撓不屈の人生を描いています。
実に感激するような内容です。

 私も、この本を拝読し、生長の家の和解に今まで以上に奮闘する
決意を固めました。

名前: E-mail:

【6:41】聖典紹介板
1 名前:「訊け」管理人 :2013/08/17(土) 07:53:15

 このスレッドは、生長の家の「今の教え」と「本流復活」の問題に関連して、雅春先生や
御高弟、他の真理の言葉のみを掲載していくという板です。


 上記に関連するテーマなら、広く受け付けます。また、教団、本流復活派、中立派など
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、たとえ違う立場の意見でも、お互いに尊重する寛大さ
をお願いします。

 この掲示板は、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え
を支持、共鳴する人のためにサイトです。生長の家と谷口雅春先生へのご批判をされる内容
の投稿はご遠慮下さい。

 投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
 目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人の判断になります。
ご理解下さい。

 スレッドのルールと方針は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」を考えると、と同じに
考えております。

27 名前:さくら :2014/04/09(水) 21:38:00


「神は天地を創造し給うても、どこにもその記念碑のようなものは立てられていないのである。何年何月自分は宇宙を創造したのであるなどという神みづから造った顕彰の碑があるとしたら、そのようなものは神と言うに値しないのである。天地萬物を創造されながら神は完全に自分を消しておられるのである。
それどころかご自分で生み出された人間に神は無いと言えるようにしておられるのである。
そしてまた、もしも、誰かが神に向って神は無いと言ったらまことにその通りです。私は無いのであります。私はないのでございますと言われるであろう。そしてあなたが神でいらっしゃいます。あなたがすべてのすべてでありますといって拝まれるのである。そこには無我、無神の偉大なる輝きがあるばかりである。無神論者が神は無いと言えば言うほど、それにもかかわらず生かしている神の無我の愛の輝きをそこに実証しているのである。

『生命の實相』もこれと同じ無我の愛の聖なる輝きをしているのである。
「物質なし」と『生命の實相』自身が無我に消えて、萬物を礼拝しているのである。
そして、尊師は私は未だかつて一度も人間を救ったことはないと言っておられるのである。自分が眼を開いてみると萬物が神のいのちに輝いていた。私はそれを拝んで礼拝しただけであり、気がついたてみると私も拝まれていのであると言っておられるのである。
萬物に感謝するとは萬物が自分を愛し、生かして下さっていることを感ずることであったのである。『生命の実相』は自ら死に切り、そこに 無我の聖なる愛の輝きを放っていて、これを聖典と拝ませていただくのである。
総説篇「七つの光明宣言の解説」の第一行の冒頭は「生命の實相の自性円満…」という書き出しになっている。「自性円満」という文字にはふりがなが「そのままでえんまんなこと」となっている。そのままでえんまんとは『生命の實相』という本を読む以前から円満である、ということである。この本が”私があなたを完全にさせるのではないんですよ’’ということが宣言されているのである。
『生命の實相』も、この「生命の實相の自性円満を自覚すれば…」の一句以後の言葉のすべては、読者を讃え給う神の愛のみことばの輝きなのである。
「自性円満」だけですべてのすべてが決定され、説法は完成されているのである。それ故、「完成の教え」なのである。完成なる生命の實相の自性円満を讃えているのが聖典『生命の實相』なのである。完成なる聖なる姿を相手として聖なるものが拝んでいるからである。
もしも、完成していないものを完成させるためのものとして『生命の實相』があるのであれば、不完全なるものと波長のあうものは聖であるとは言えないのである。
聖使命菩薩も、もしも悟っていない不完全なものに相対するのであれば聖なる文字を冠することはできないのである。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

28 名前:訊商業 :2014/04/11(金) 12:29:34

○榎本恵吾「無神」
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65608006.html

30 名前:さくら :2014/04/15(火) 07:16:40

「さて、實相には人間の心の努力なくして、自ら顕現する力がそなわっているのである。
實相は心のレンズを磨くことによってのみ顕われるとすれば、實相はそれのみでは絶対でなく、心の力をかりなければ出て来ない不完全なものと言わなければならないのである。
完全とはその中にすべてが満たされており、生長も展開もその中に自らそなわっているものなのである。
自分では出て来れない不自由きわまりないような實相はないのであり、それは現象にすぎないのである。

神、絶対、實相、幸福はそれ自身で展開するものであり、自分で顕われて来る力をそなえているのである。
そのはたらきを人格的に表現したのが住吉の大神、創造の神である。
そして中心なることを表現したのが天照大御神である。

實相には、幸福には、自ら顕われる力があることの直感から発想されて来ているのが、おそらく「自発的活動態勢の自覚」ということなのである。
龍宮住吉本宮を建立されるときに尊師が「最早や人間の力では及ばす、神様に直接お出ましいただく」と言われたのは、「最早や人間の心のレンズを磨いてからでは、磨き切れない、磨くことは現象にすぎないから、それ(心のレンズ)は無であるから、實相、神には自ら出て来る力のあることを祝福する」という意味があったのではなかろうか。

それは生長の家の根本精神である。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

31 名前:さくら :2014/04/16(水) 07:17:11
 
『ただ生きると云うこと。
 無心に生きると云うこと。

 無心と云えば心が無いと云う意味でもある。
 成心がないのである。
 ただ生きるのである。
 しかしそれは全然心がないのかと云えば心がある。
 死んでしまっているのでも、放心状態でもないのである。

 どんな心があるのかと云えば、『無』の心がある。
 何んにもないのではなくて、『無』の心があるのである。 『無』の心と云うと、『無い心』 と云う意味ではない。
 宮本武蔵の所謂る無構えの心である。
 天地八方が見え透いて、人時処に随って千変万化する透明な心である。
 無一物中無尽蔵の心である。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

32 名前:さくら :2014/04/16(水) 07:17:34
監督。
空手の女子、美しいですね、

しなやかなつよさ、というのは、いいですね。

ずっと武道を学びたかったので、刺激になり、やっと始めようかと思いました。


旅行に行ってきますね。

お世話さまでした。

37 名前:さくら :2014/05/11(日) 13:51:49

「さらに、尊師谷口雅春先生は、仮に教団を組織されているが、
これは、『聖使命菩薩讃偈』にもある通り、「応化して仮に聖姿を顕じ、広大の慈門を開き給えり、名づけて生長の家と謂う」であって、
あくまで仮の応化が生長の家であると言われている。

即ち、教団も組織も仮の姿即ち現象として否定されているのである。
教団を組織されても、光明化運動をされていてもその中には居給わないのである。

尊師は教団もなく、組織もなく、光明化運動もないそのままで救われたのである。たった一人で救われたのである。
教団によって救われ給うたのでもなければ、組織愛行によって救われたのでもないのである。救われ給うてからこれらをつくられたのである。

これらのことについては、尊師はどこにも書いておられないが、それは尊師にとって至極当然のことでありすぎるからなのである。

教団、組織、愛行によってどころか、感謝によってでもなかったのである。
『大調和の神示』は、一番最初にかかげられてはいるが、尊師が受けられた啓示は、汝ら天地一切のものと和解せよではなかったのである。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

38 名前:訊商業 :2014/06/23(月) 09:21:08

二十三日の経言――

◆ 一念不動の言葉

 吾れはいま信仰によって不安なき平和のなかに静坐している。吾れは恐れない。吾がうちには無限の愛と信仰とが宿っているからである。此のやすらかさ!此のやすらかさ!此のやすらかさ!今、今、今、此のやすらかさ!吾れはやすらかなり!吾れは肉体的にもやすらかなり!吾れは精神的にもやすらかなり。

 吾れと神とは一体なるが故に、無限の霊的平和のうちに坐するのである。如何なる時にも神の子には一つの安き所が残されているのである。吾れは意識の無限伸展を感ずる。われはいま無限の生命と融会している―― それ故に、吾れは何事についても常に神に導かれるのである。
 吾れは小さき自我ではないのである。より大(おおい)なる真の自我である。何故なら吾れは無限の生命及び無限の智慧と一体であるからである。吾れは此の静かなる心境に於て、吾れを導き吾れを鼓舞したまう無限の智慧と信仰との光をたづさえて、現実の仕事に帰り行くのである。

 無限の智慧と信仰とを与えたまえる御親の神に感謝致します。

『日々読誦三十章経』より謹写――

名前: E-mail:



どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます