したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

1 「訊け」管理人 :2013/08/15(木) 14:17:56

 こんにちは、現在「試験運用中」です。さてところで「皆さん」は、脱力したことは、御座いませんか?

 そんな方はこちらで、どうぞ「脱力ネタ」をご披露ください。いやその脱力ですが、キチンと成仏させましょう。

 それではどうぞ、皆さんの「脱力ネタ」のご披露です・・・・

2 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/08/15(木) 14:31:18
マサノブ総裁の言いつけ?でしょうか・・・・?

3 「訊け」管理人 :2013/08/15(木) 14:35:47


 第一号のお客さま、ありがとうございます。なお、HNに関してお知らせ致します。

 この掲示板ではIDは、掲載されることはありません。「ナリスマシもやりたい放題のシステム」となっております。が、しかし、HN未記入ですと、「恥ずかしくなるシステム」です。試験運用中では御座いますか、HNくらいは(普段お使いのものを)ご記入ください。さもないと、結構、恥ずかしい思いをされますんで。

 以上、宜しくお願い致します。




4 トキ :2013/08/17(土) 09:39:59
 いやー、教団からお金を貰っているという噂のあるトキですが、全くもらっていないのですよ。
ハッサクでも買収される可能性があるのに。あ、それは冗談です。(笑)

 では、以後、よろしくお願い申し上げます。

5 「訊け」管理人 :2013/08/17(土) 10:33:19

>>4トキ理事長


 いやーそれ、もう「王道」ですよね。「王道の脱力ネタ」です。「トキは総裁から¥もらって、必死に和解念仏を唱えているんです!」と・・・・・ホントに毎度、お疲れさまで御座います。

 これから「脱力」された際ですが、こちらをご利用ください(笑)いや、その「脱力ネタ」ですが、キチンと成仏させねばなりません。で、成仏させるためにもここでそのネタ、皆で共有し「笑いに」変えていきましょう。そうすれば、成仏します。

 いやーところで。他の方も、おられませんか?「こんなデマ、流された(笑)」とか(^^)。

 こちらのスレは、そんな「おいしい脱力ネタ」を、皆で共有するスレです。独り占めされないで、ここでキチンと成仏させましょう。ええ、早い話が、「皆んなで笑う」という・・・・・。




6 ジャリンコチエ :2013/08/17(土) 13:01:02
笑えないかも。

本流の連中ときたら初めはジャリンコチエはマサノブだ!と決めつけていたくせにその後の書き込みのレベルの低さに

すっかり度肝を抜かれたらしく最近はジャリンコチエ=マサノブだと言わなくなった。

何だよ、あれだけ散々ジャリンコチエはマサノブだって言ってたくせに勝手に影武者に降格しやがって。

ここらで、ちょっと「お!賢い?」みたいな事を書いてマサノブの座に返り咲いてやろうかな〜

えーと、何を書けばいいんだ?

7 総裁に間違われた者 :2013/08/18(日) 09:34:10
以前書き込みしたら私も総裁にされたなw

本流も過激が売りなだけで。中味がないのが残念ですね。

トキさんや訊けさんやジャリンコさんの嘆きは
総裁に間違われたとき同感しましたね。

貴康先生もアク禁でしょう?どんな運動なんでしょね。

8 「訊け」管理人 :2013/08/18(日) 15:45:34


 皆さん、相当に「脱力」されて、おられますねえ(^^)。




9 「訊け」管理人 :2013/08/18(日) 17:09:28

 いやさて、何故か・・・・この掲示板の行く末が「心配されております」ね。ええ、本流対策室で(笑)。さらにはあの、偉大なる皇太后・大志●閣下までも、出現されておられます。いやー、困りましたね。まあ、サクッと返答、しておきましょうかね。

 ・・・・・・まあここは、生長の家関連で「もっとも訪問者の少ない掲示板」を目指してます。あと、和解派のための掲示板とか、言われてますが違います。いや本来、生長の家って「和解派ばかりのはず」なんですが、・・・(中略)・・・ああそんな、そんな「難しい話」はよしておきましょう。で、掲示板ですが、ナリスマシがいないのです。

 ナリスマシがいないため一見、盛り下がってますが、それはそれで「よし」とします。まあそこが、他掲示板と違う点でしょうかねえ。(いやナリスマシ、やってもいいんですがねw)

 ・・・・と云うことでここの新傍流掲示板ですが、これからも皆さんに「ネタを提供」致しましょう。まあ、バシバシとバカにされてください。
「徳がない!」「品がない!」など、早くも言われておりますが「どうぞどうぞ」です。もう、バシバシとおやりください。



10 ジャリンコチエ :2013/08/18(日) 20:02:55
>>7
「貴康先生もアク禁でしょう?」

本当ですか?驚きですね。じゃあ一体?謎ですねぇ。

まぁ今日は本流で疲れました。こちらが書き込んでしばらく反応が無いから

血管切れてパソコンの前で倒れられたのじゃないかと本気で心配しました。

元気で良かったです。最後にまだ疑うような事言われてましたけどね。

自分で総裁は宇治だと言っておきながら、何で疑うのか、わけわからないです。

そんな、あの人達の疑いっぷりを揶揄して御子息の話も出したのに通じない。

まあ、それぐらいの神経だったら血管の心配もいらないでしょう。安心しました。

11 「訊け」管理人 :2013/08/20(火) 07:31:19


――――――――――――――
「貴康先生もアク禁でしょう?」

本当ですか?驚きですね。じゃあ一体?謎ですねぇ。
――――――――――――――


 いやたぶん、それは誤報だと思います。光明掲示板はさすがに、そんな事はしておらぬでしょう。貴康先生をアク禁にしたのは「旧本流掲示板」です。(あとで焦って、事情説明をしていた投稿を読みましたw
)ですんでたぶん、光明ではなく「旧本流」の件だと思われます。


 まあ、以下は余談ですが「アク禁したってムダ」なんです。

 現在はトキさんの掲示板があります。ここは、異論あろうとも排除されません。

 こんなトキ掲示板のようなものがある現在、アク禁するのは「かえって逆効果」です。アク禁したってトキ掲示板で、語られるからです。




12 ジャリンコチエ :2013/08/21(水) 00:55:24
訊けさん。訊け様。めっちゃワガママ言います。

何でも言える板を作って欲しいです。傍板に行って来ました。

疑惑をかけられていたからです。すごく気分がわるくて吐き出す所が欲しいです。

13 「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 08:49:16

>>12


 そのお気持ち・・・・・よく解ります。いや、「よーーーー(30秒)――――く解ります」と書くべきでしょうか、たいへんですね。そこで、ご返答致します。

 まあしばらくは、この「脱力ネタ」スレを、お使いください(笑)。その脱力感ですが、キチンと成仏させましょう。ここがその、機能を果たすと思います。ですんでバシバシと、お使いください。デマですが、流された方はたいへんです。デマをホンキにされて仕舞い、次の方がそのデマを元に妄想を垂れ流されるからです。(ちなみに未だ、トキさんは京都人にされてますwこれって京都教区の方は、迷惑している方もおられないでしょうか・・・・)

 ・・・・まあ、本流名物「デマ」ですが、ここでキチンと成仏させましょう。どうぞ、バシバシとお使いください。遠慮は無用です(笑)。



追伸

 なお、デマを流したほうのホンリュウの方ですが・・・・・ご登場をお待ちしております。私は〝結論先にありき〟で誰かの味方をするなどといった、トホホな態度は取りません。意味としては、たとえば和解派の発言だろうが、間違っていると思った際はその旨、堂々と表明します。そしてホンリュウ派であれ正しい意見の場合には、賛同致します。

 その辺は公平に接する自信もありますので、どうぞホンリュウ派の方もバシバシと、お書き込み願います。

14 「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 08:59:43

>>12


 とか何とか言いながら、「雑話サロン」板を新設しました。

 どうぞ、ご自由にお使いくださいませ。




15 ジャリンコチエ :2013/08/21(水) 10:55:12
>>13-14

訊け管理人さま、ありがとうございます。共感して頂けてメチャクチャ救われました。

昨夜、12を書き込んでから何でも書ける板なんて作ったら、せっかく平和なこの場所が荒らされるかもしれないと

思い直し、すぐ掲示板を開けたらメンテ中で、でもその間に新しい板を作って頂いてました。

あてずっぽうの推理でも身内が発言すれば真実なんですね。あの人達。トキ管理人さんが京都在住とか……ハァ

冗談を真に受けて真実は曲解。

訊けさんもよく我慢されたなと感心します。私なんて訊けさんに比べたら、かすり傷みたいなものです。

でも、こうやって傷つけられると益々聖典を読みたくなるし甘露の法雨を誦げたくなりますね。

今日は「無門関解釈 」が届く予定なので朝からワクワク待機していますが、果たして私に読みこなせるものなのか、やや不安

長くなりました。ありがとうございます。雑話サロン、なかなか良いネーミングです。使わせて頂きます。

お手数お掛けしました。

16 解説者 :2013/08/21(水) 11:07:28

ジャリンコチエ様

ここは「公論に値するテーマ」に関して、「論点を明確に」され、「聖典を論拠」の上、「論点移動されず」に正々堂々のやり取りをしなければならないので、本流派の方は来ないと思います(笑)。

私も訊け様のナリスマシと言われました。なぜか総裁や理事長と言われたことはありませんが(笑)。

話は変わりますが、ジャリンコチエ様に限らず、皆様とお話ししたいことがあるので後ほど「野球部グランド」板に投稿させていただきます。

17 解説者 :2013/08/21(水) 11:09:29

私は「教団も本流もどっちもどっち」派なので以下の通り、訂正させていただきます。

【訂正】

正々堂々のやり取りをしなければならないので、本流派の方は来ないと思います(笑)。



正々堂々のやり取りをしなければならないので、本流派や教団・総裁擁護派の方は来ないと思います(笑)。

18 「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 16:37:46


 さて、「聖うの●な掲示板」に於きまして、大志●閣下と云う方が「誰がナリスマシているか解ったものではない」とのご発言です。荒れるのでこのネタはあまり、触れたくないのですが・・・・「トキさんへの濡れ衣」が着せられておりますためこの件に関して、一言だけ。

 あっさり言いますが、「ナリスマシはありません」(^^)。

 以上です(笑)。




追伸

 普段、「ナリスマシてばかりの方々」と交流されておられるから、そう見えるダケで御座います。

 もう、はっきり申すが「感覚が麻痺されておられる」、そう言わざるを得ません。

19 解説者 :2013/08/21(水) 22:09:42

脱力させていただきます。

トキ様の掲示板・生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2の764・765
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1356262576/764
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1356262576/765

これ、誰が答えるかと注目していたのですが誰も答えませんね。

生粋の生長の家である(大爆笑)ト○チ○カ○様もコピペアイコク者のぼ○ぼ様もダンマリ。

764の直前に慰安婦問題のコピペを貼った大志○閣下も然り。

「私は普通の主婦だからわかりません」ということなのでしょうかね・・・。あぁ、脱力・・・。

20 ハッタリ大王 :2013/08/22(木) 06:38:48



●「聖うの●な掲示板」まじめな話スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1345969739/l50

 ・・・・しかしホント、ハイレベルですねえ。特に1611以降は、尋常ではないレベルです。

 ・・・・・・以上、雅宣総裁御文章を「これは徳久先生のもの」(本流ファン殿)と仰られた方と、「榎本先生のもの」(大●恩閣下)と仰られた方々によります、ハイレベルなやり取りでございました。

 



追伸

 あ、自演失敗・・・・・なお、閲覧者Xさんのhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1345969739/1617御文章ですが現在、これは「最高レベルのマトモさ」と確信致します。何度も何度も拝読すべき、そんな味わいがあります。

21 「訊け」管理人 :2013/08/22(木) 16:38:10


>>伴ちゃん

↓この書き込みに関して
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1343270550/4658


 ・・・・・ところでナンか、アレですか?いや、〝相殺したい〟ワケですか?

 ・・・・・意味は、ワカリマスか?この「相殺したいの?」の意味ですが・・・・

 ・・・・・いや何か、なんか知らんがこの「訊け」ですが、「ナリスマシしてないとマズイ」事情でもおありなのですか?何故か知らぬが伴ちゃんは、こんな濡れ衣をバシバシと着せてこられます。いやいったい、どんな事情で?(^^)。

 ・・・・・ハッキリ書きますが、「大嘘」です。私は同掲示板を書き込み禁止など、「なっておりません」

 ・・・・・・・いや何か、なんか知らんがこの「訊け」ですが、「ナリスマシしてないとマズイ」事情でもおありなのですか?訊けが常時ナリスマシしている事にして「童子」サン(笑)、彼のナリスマシ印象を「相殺したい」のです?

 なんでこうも平仄の合わない濡れ衣を、いつも着せられるワケでしょう・・・・・・こんなハラスメントする位ならば、堂々とやり取りでもいかが?(で、「それは嫌」ってんならば、もう、黙っておられては?w)




22 ジャリンコチエ :2013/08/26(月) 21:09:13
どーも、ご無沙汰しております。トキさんの掲示板に訊けさんの掲示板が開店休業なのは何故?と

書いてありましたので、私の場合という事で答えておきます。

忙しいのです。我々年金もらえない世代は年金、退職金満額世代へ貢ぐため

日々、忙しく働いています。読みには来ているんですよ。でも、なかなか書き込みまでする時間がありません。

解説者さまの書き込みも拝見してますよ。他の方々のも拝見しています。

また時間を作って来ますので、よろしくお願いします。

23 「訊け」管理人 :2013/08/27(火) 10:28:33


 いやー、ご配慮に感謝します。

 ここはボチボチやって行く場所です。投稿数は問題としません。(当面は)

 まあ他の掲示板では「書き込めない」という、そんな話にお使いください。




24 ::::: :2013/08/27(火) 16:39:03

「顕彰」ですよ、うのさん。



1319 名前:うのはな 投稿日: 2013/08/27(火) 16:25:45 ID:5ou.dNAY
 「徳久先生彰影掲示板」で検索すると、
  プラズマエレクトニクス研究会の掲示板が、、、、

  こんな偉い先生の名前を勝手に使っていいのでしょうか?
 http://annex.jsap.or.jp/plasma/PE_files/PE48.pdf

25 トキ掲示板より :2013/08/30(金) 19:40:19
 晴れときどき競馬とホークス ブログより

  ※お断り
 当ブログ記事と『徳久克己顕彰掲示板』とは一切関係ありません。

26 「訊け」管理人 :2013/08/31(土) 07:52:15


>>25

 わざわざのご指摘を、誠にありがとうございます。もう正に「その通り」で御座います。

 片方はナリスマシ、「やり放題」です。で、もう片方は「そうではない」のです。ですのでご指摘の通り、そのブログとこの掲示板は、いっさい関係がございません。わざわざのご指摘を、誠にありがとうございました。



27 「訊け」管理人 :2013/08/31(土) 09:39:25


 しかしながら>>25さま(笑)。当掲示板でナリスマされるとは、ホントに「度胸」がありますね(笑)。

 これからも、大歓迎です。バシバシと、おやりください。




28 ジャリンコチエ :2013/09/01(日) 19:28:14
明日、エル大阪って所で就職支援の催しがあるそうなんです。

その吊革広告を何気なく見ていたら講演会もあるそうで、その講演する人が何と…

え?!と地下鉄の中で言ってしまいました。ホントにもう、誰だと思います?

何と、タケナカヘイゾウ氏なんですよ。これは脱力。全身から力が抜けました。

ギャグにしても笑えない。入場者ゼロだったら笑えるのになぁ。

29 ジャリンコチエ :2013/09/01(日) 19:41:42
訊けさん

上の書き込み消して下さい

それで私、このハンドルネーム捨てます

では!

30 「訊け」管理人 :2013/09/02(月) 06:56:10

 いやあこれは(笑)良質の情報と思いますが(笑)(ですんで、削除がもったいないのですがw)

 竹中平蔵・・・・・・・そんな講演やってますか(笑)もう、ドロボウが語る防犯みたいな、そんな講演
ですね(笑)。

 いやしかし、平蔵ウォッチャーの私も知らなかった情報でした。ありがとうございました。




31 「訊け」管理人 :2013/09/02(月) 11:07:09


 あと・・・トキさんだけど。

 トキさんの云う「和解」がどうして、「妥協」になるのだろう(笑)。

 もうホント、相手の主張をキチンと読んでおられるのだろうか。

 さらには「聖典」だが、ホントに読んでおられるのだろうか・・・・

 ・・・聖典未読だからトキさんの主張が、「妥協」に見えるのです。

 そう、思いますがどうでしょう。




32 匿名 :2013/09/02(月) 14:13:47
訊けさん、ごめんね。

だって、この国、治安維持法なんてやっちゃう国でしょう?

◯民の憲法改正により、そこに真っしぐらになってしまう訳で。

今だって◯民がネットサポーター作って巡回しているし

◯そう氏が出版社やテレビ局の株を買い占めようとしていると聞いて怖くてたまりません。

簡単に憲法なんて変えられてしまう。

雅春先生は決してこんな言論統制される憲法を望まれたわけじゃありません。

それなのに生長の家の争いを利用されるのが悔しいです。

話が変わりますが昨日ある講演を聞いてきました。もちろんヘイヘイゾウじゃない。

そこで印象に残った言葉は「真のリーダーは集団の一番うしろを歩ける者」

一番うしろで、遅れた者や傷ついた者を助けながら歩くのは責任あるリーダーの姿。

楠本先生や復興G様やトキさん、これらの方々の名前が浮かびました。

訊けさんやトキさんに様付けしないのは、それだけ親しみを感じているわけで、失礼な気持ちからではありません。

訊けさんは中に入らず外でやるべき事を模索しながらして下さっています。

覚悟を持って動画をUPして下さる訊けさんの勇気には頭が下がりっぱなしです。

33 本流に思うこと :2013/09/02(月) 14:21:51
自分たちへの評価が下がるのが許せないのです(教団も同じと言える)。
正論で来られるのが、彼らの弱点です。
聖典は読みもせず運動運動ですから、軽薄さがにじみ出ます。
私も彼等と議論を試みましたが無駄でした。
実相哲学を理解せずに暴走を繰り返す、教団も本流も同じです。

トキさんなどは珍しい存在ですが本来それでは、ならないのです。
トキさんを和解念仏だと嘲笑するむきがあることが、悲しい。
生長の家信徒は全員「和解派」でなくてはおかしいのです。

34 本流に思うこと :2013/09/02(月) 14:29:40
つづきです。

総裁の悪を摘出しても、それでどう和解するのかを考える。
それが公案となり自分の信仰が高まるはずである・

宇治の楠本先生はその点が実に立派。(本流は楠本先生を形だけ敬愛しているに過ぎない。信仰の覚悟が違う)

個人的には総裁には従えないですが
それでも楠本先生やトキさまや復興G様のご態度に頭が下がります。

文句を言っているだけで事態が変わるだろうか。
まだわからないのだろうか。
十年以上やってきて、裁判は勝ったが何を得たのだろうか。

和解に動けば信徒は絶対に本流を支持しますよ。
でもできない彼等も教団と同じなんです。

以前復興G様が「一人一人で法灯を継承しましょう」と呼びかけられましたね。

組織に頼らず一人一人で聖典を読むべきです。
組織に入れば「環境だ」「愛国運動だ」とせかされます。
そんなものは行動では「ない」断じて。

聖典こそが神殿です。

35 解説者 :2013/09/03(火) 00:00:53

匿名様・本流に思うこと様

そうだ、そうだと頷きながら読ませていただきました。

最近、トキ様の掲示板で鈴木邦男氏の話題で盛り上がっていますね。鈴木邦男氏が何よりも重視しているのが「言論の自由」なんですよね。

「あいつは左翼だ」、「あいつは○○派」だと一方的に決め付けて、話を聞こうともせず、論点をずらしたり、人格攻撃をして「言論封殺」する人たちが鈴木邦男氏の考えに共感するというのが私にはよく解りません。

私は地方にある教区の一会員で、「学ぶ会」や「ときみつる会」に行くつもりは毛頭ありません。それは教区の先輩や仲間たちの懐の大きさです。私がどれだけ教団の悪口を言っても、受け入れてくれるのです。もちろん、全部が全部ではありませんが。

もちろん、「学ぶ会」や「ときみつる会」にもそういう度量の大きい方もいらっしゃるでしょう。しかし、掲示板ではまったく見かけません。度量の狭い人たちが書けば書くほど「去就に迷える信徒」は離れていくような気がします。

36 解説者 :2013/09/03(火) 00:28:28

本流派の意見にも頷ける部分はありますよ。

例えば、総裁ご自身が兄弟と和解すべしとか、環境一辺倒の運動とか(だからと言って愛国運動は疑問に思っています)、愛国書の絶版や「鎮護国家」を外すことに反対とか。それらは、本流派の皆様に同意します。

ただ、それらをヒステリックに言われてもなぁって。ヒステリックになる気持ちも解らなくはないですが、それがエスカレートして「推測」に走ってしまう。

「教えを抹殺」とか「フリーメーソンに操られている」とか。

感情や推測でモノを言うのではなく、事実をベースに根拠を挙げながら話ができないもんでしょうかね。

37 「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 05:28:17

>>本流に思うことさま
>>解説者さま



 ご投稿を、ありがとうございます。いやさて、この「行動」と言うものに関して考察してみたいと、思います。まあ要するに、「生長の家に於ける〝行動〟とは?」という、意味ですね。これに関して簡潔に、述べてみます。

 まあ、今回アップしたブログ記事(※)から云えば「現象処理」ですが、生長の家に於ける「現象処理」って、

 ただ、











 「現象なし」と断ち切ること。



 ですよね。

 ・・・・吉田國太郎先生や榎本惠吾先生、これらの先生の仰ることを「是」とする限り、そう結論されると思うのです。ですので、最高の行動とは先ず、「現象なしと断ち切ること」だと、思います。(「無の關門を通る」ことにも該当)そしてその後、「実相を喜ぶこと」だと、思います。もうそんな、そんな結論にしかならないと考えます。心して行きたいものだと、思います。







<註>

※ 今回アップしたブログ記事


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

<音声>

○講話5 53:02近辺「往相精進の境を超えて」
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65747712.html

※「講話5」をダウンロードされて、53:02近辺からお聴きください。榎本先生ご朗読の「往相精進の境を超えて」を、お聴きになれます。なお、文字テキストは、


<文字テキスト>
○「往相精進の境を超えて」前編
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65584652.html
○「同」後編
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65585101.html

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

38 「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 07:07:53

>>36解説者さま


>>感情や推測でモノを言うのではなく、事実をベースに根拠を挙げながら話ができないもんでしょうかね。<<


 本当に、その通りですよね。例えば総裁に関して思い浮かぶことを書きますと、あの、「大東亜戦争否定論事件」になりましょうかね。いや、ホンリュウ派曰く総裁は、同大戦を「侵略と言った」と(笑)。「それは御教えの否定だ」と(笑)。「これは問題だ」と(笑)だけども・・・・・・・原文にあたると、「そんなこと、書かれてイナイ」のですよね。(そんな事が多すぎです。「確認したらデマだった」が、多いのです)

 ・・・・よく読まずに人を批判する。そして「たいへんですぅぅ」と、悲壮がる。

 これが概ね、行動様式ですよね。

 まあ、ザックリ云えば「正義に立てなかった」り「悲壮感が満たされない」場合は、いくら真実であれ彼等は、いっさい無視してきますよね。一方で、「仲間内で共通の敵として設定でき」たり、「チープな正義感が満たせたり」する場合は、いくらデマであれバシバシと反復して来られます。(その後は謝罪はおろか、「訂正」すらされません)

 いやホント、もう少し、事実をベースに根拠を挙げながら話ができないもんでしょうかね。憎い相手ならば「いくら濡れ衣着せてもOK」てな、そんな言論活動に映りますがねえ。




39 「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 07:47:57

<補足>

 >>38の、総裁によります「大東亜戦争否定論事件」の件の補足です。

 さて総裁は大東亜戦争に関して、「侵略であった」と発言されました。そして、その文言を捉えて(よく読まれもせず)「雅春先生の御教えに反する!」と仰る方が多々、現われました。しかしあれは、間違いです。

 総裁の御主張は、「戦時国際法から観れば」というものです。国際法から観れば真珠湾攻撃は、「明白な戦時国際法違反(=侵略行為※)」という、御主張でした。これは、ごくごく「アタリマエ」のお話です。(いやだってあれ、あの真珠湾ですが「無警告爆撃」と化したわけです。おまけにパリ不戦条約で禁じられたところの「開戦前動員」を、かけております。誰も弁護できるものでは、ありません)

 ですので総裁の御主張は、普通のことです。

 ですが、これがホンリュウ派にかかると「変わってき」ます。恰も総裁が、大東亜戦争「全体を否定した」かのようなトーンです。これは、この種の初歩的読解ミスを基にしての、相手方への論難は、止めたほうがよいと思えます。>>38文を補足すれば、まあ、こんな感じになりましょうか。






<註>

※ 真珠湾攻撃は、明白な「戦時国際法違反」(=侵略行為)

 ・・・・とは云え今年になりまして、以下のような情報も入って参りました。なんと、「真珠湾(すら)国際法違反で〝ない〟」という、そんな話です。これが本当ならば、我々民族にとっては「朗報」と云えないでしょうか。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1356262576/496

 なんとまあ、あのトインビーすらも「認めた件」らしいのです。現在、個人的に(時間があるときに)調査する予定でおります。

40 「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 08:07:11


 さて、以下投稿を〝愛でて〟みましょう。いや、〝冴え渡るイチャモン芸〟と云えましょう以下投稿で、皆さんと脱力してみましょうか(笑)。


○「おかしなおかしな説法」 投稿者:童子
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=118

――――――――――――――
ラジオ放送 『幸福への出発』
9月1日 石川の橋本クンの担当ですが、
ヘンなことを言っていました。
『人間は神の子である』 と生長の家では考えます。
 【生長の家では考えます】・・??
真理は考えるモノですか?
それでは単なる理論、イデオロギーとなりますが ・・・・・
――――――――――――――


 ・・・・いやー童子さん。そんなツッコミは「なし」でしょう。

 いやだってその、橋本さんと云う講師ですが、ラジオに出ておられたわけでしょう?ならばその言い方 ―― 「生長の家では考えます」との言い方 ―― ですが、素晴しいのではありませんか。いや、「対機説法として素晴しい」という意味ですが。

 ・・・・ラジオでは生長の家を知らない人も、真理の話を聴くわけでしょう。ならば話の流れ次第では「人間神の子」と断言するのではなく、「生長の家では、神の子と考えます」でも、よろしいのでは、ないでしょうか。

 ・・・・話の流れが見えないので、なんとも云えません。けれども少なくとも、その話の「一部分だけを切り取って」きて、そんな言い方で批判されたら、たまったモンじゃないでしょう。で、この種の言い方(クドイが「対機説法」)ならば、文の流れ次第では「藤原敏之」先生や、「徳久克己」先生だって採用されていたと思います。ですので少なくとも「おかしなおかしな説法」などと、言われるものでは「ない」と考えますが・・・・

 ・・・・まあ、こんな次元で人を批判するならば、誰だって貴殿から批判にさらされるでしょうね(笑)。

 


41 「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 08:45:30


 いろんなところで「けしからん掲示板」と言われております(笑)。

 認知度が上がって、困ってます。

 ここは生長の家関連で、「最も訪問者の少ない掲示板を目指す」のです(笑)。

 私の夢を、壊さないでください。どうぞ、宜しくお願い致します(笑)。




42 「訊け」管理人 :2013/09/05(木) 14:40:19


 ええと、さて、「〝本流対策室〟対策室」スレの創設は、現在予定がありません。





43 「訊け」管理人 :2013/09/05(木) 16:28:20

<妄想談>

 しかし、無免許運転殿だが職業は「教職員」だな(笑)。

 いや、もう、人にものを頼む態度がなってない(笑)。あれは、教職員の態度だね。

 ・・・復興Gさまにものを、頼んでおられるワケでしょう?ならば、一般の人ならば
「トキ掲示板に自ら赴いて」「頼む」ものです。それが、彼はない(笑)。

 ・・・・あんなのは、教職員の態度なんだよな。妄想かも、しれませんが。

 まあしかし、Gさまに要件があるなら、トキ掲示板に来て、そこで自ら頼むべきですよ。(世間常識では、ね)



44 まだ名無し :2013/09/05(木) 17:49:22
>>43
そうですね!やっぱりその感覚が普通です。

ずっとモヤモヤしていたんですが、第三者が口を挟むのもどうかと黙っていました。

内容もまぁ大きなお世話というか、復興G様が多くの資料を保存しておられるのは

その価値を誰よりも御存知だからであって、それをどうこうしろと言うのも

あまりにも世間の常識から逸脱しているように感じます。

厚かましいお願いと自覚があるなら普通は自分の方から出向きますね。

45 あまちゃん :2013/09/05(木) 19:24:17
訊けさんて常識人ですよね。
本当に尊敬してます。ズバっともの申してくれます。
私は先輩とか気兼ねしてなかなか言えない。。。反省。

試合、実現しますかね?また逃げるんでしょうか本流派。

46 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 09:22:38


>>志恩さん・・・・


 復興Gさまの身元を、またしても明かされましたね。こんな行為に人は、迷惑しているのです。それが、ワカリマセンか。

 ・・・・Gさまは相当、迷惑されておられると思いますよ。まあ、こんな事申せど貴女からは、反論がくるでしょう。大筋で予想できますが、「ご本人がある程度明かしているんですから、あれくらいはOK」とか、そんな感じでしょう。でもねえ・・・・

 志恩さんのこと、バラしましょうか?(^^)たぶん、貴女は当惑されると思いますよ。貴女は案外、自分がされてイヤなことを、他人には平気でされます。(感覚が、麻痺されておられます)注意した方が、よいですよ。




47 頭おかしい :2013/09/06(金) 10:06:06

私は教団擁護しませんが
この人達が総合失調症に見えるんですが

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&amp;mode=res&amp;log=894

48 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 10:17:39

>>47

 ・・・目が離せませんね(笑)ええ、その掲示板は(^^)。



追伸


 私、行かないんで新鮮でした。「まーーだそんな事、言っているのか」と。

 いやホント、勇気あるわー(「訴訟されるぜ?」の意味)

49 志恩 :2013/09/06(金) 11:22:20
訊けさんへ

復興G様は、編集のお仕事に携わっていらしたことは、トキ様掲示板で ご自分で
何度もおっしゃってますよ。
ですから、その1点のみ申し上げたのです。

私も、他の方々のことでも、ご迷惑がかかるといけませんので、言っていないことは、
たくさんあります。

恵美子先生のことは、私は、本部退職後の何十年間と年賀状を差し上げて参りましたから、
ほんとは、恵美子先生の ご自宅のご住所も電話番号も知ってますが、
ご高齢でいらっしゃるので、私は 恵美子先生に なにも申し上げていないのです。

50 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 11:36:32
>>49


 「編集の仕事していた」と「初代編集長だった」とは、大きく違いますよ。

 こういう事は、書かない方がよいです。実際無免許殿は「知らなかった!」と驚かれて
おられたでしょう。

 教団の方に関して身元開示するような真似は、慎まれるべきです。





追伸

 なお復興Gさまは「初代編集長」では、ございません。

51 K機関工作員 :2013/09/06(金) 11:57:18

普段はオモテに出ない私ですが、志恩殿のやったことに対して一言。

「知らずに犯した罪の重さを自覚せよ!」

52 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 11:58:06


>>49


 あと、「気が向かれたら返信してくださればよい」ネタ、これいきます。返信不要でも、OKです。いやあの、無免許さんの件(^^)です。

 志恩さんは無免許さんの依頼は聞かれたのに、私の依頼は聞いてくださいませんでしたね(笑)。いや、恨みつらみを爆発させるとか、そんな事では、ないのです。

 無免許殿が「復興Gさまへ伝言を」と言われた際は、任務を果たされた志恩さんです。ですが、私「訊け」管理人の文章はあちらへ、貼り付けてはくださいませんでした。そうですよね。

 ・・・・・この理由はなにか、ございますか?(^^)いや、気が向いたら返答ください。

 貼られなかった理由は、なにか、ありますか?「女の直感」てヤツですか。

 いや、貼れば無免許殿、この「訊けに完敗する」とか、考えられたんですか?(^^)。

 ・・・・・・そんな動機で貼られなかったならば、無免許殿に失礼ですよ。

 彼は必ず、この「生意気な部外者」を、もう、ケチョンケチョンに論破するはずです(笑)期待大です。ですんで出来れば、私の文も貼って頂けないかと・・・・ダメ?







追伸


 ・・・・まあ正直に話すと無免許殿との「試合」ですが、「圧勝する予定で」おります(笑)。

53 志恩 :2013/09/06(金) 12:28:00
訊けさん

初代でなかったのですか。それは、失礼しました。
編集者といえばよかったけれど、編集長というのは、まずかったですか。
それは、すみませんでした。

復興G様が、どなたかということは、本流の新人以外の方々は、皆様ご存知です。
生長の家無免許運転様は、たまたま知らなかったのでしょう。

復興G様は、昔から一貫して本流に対して批判的なお方ですし「学ぶ会」のことも
大嫌いですから、
本流からは、復興G様に対しては、昔の本流掲示板をみなおしますと、辛口の言葉が多いです。
一昨年の本流掲示板3056番には、復興G様が、「理想世界」誌の編集長でいらしたことは、ちゃんと、載っています。

私は、本流のほうへ書き込むときは、復興G様のことも、トキ様のことも、
悪口は書いたことはありません。

54 脱力 :2013/09/06(金) 12:36:49

志恩さんって自分の犯したミスを絶対に認めない日なんですね。

55 志恩 :2013/09/06(金) 12:39:51
訊けさん

あなたのご意見を貼ってくださいと言われた事ですね。
国際法の観点から見たら、あの戦争は、日本の侵略戦争だということの件ですか。


私は、その件は、ネットで調べたら、最近は、国際法から観ても
日本は、侵略戦争はしていなかったという情報が多くて、真偽はわかりません。

私は、自分が納得しないものを、あちらに貼れませんから、貼れなかったのです。
訊けさんの意見でも、納得するご意見でしたら、すぐにでも貼って来ましたよ。

あなた、技があるのですから、昔のように戦闘機に乗って、
塀を乗り越えて、ご自分で貼ってくればばいいじゃないですか?

56 志恩 :2013/09/06(金) 13:15:01
すみませんでした。今、来訪者がありますので。短く。。
復興Gさまに言われて、私のスレッドからは削除しました。
ごめんなさい。

57 志恩 :2013/09/06(金) 13:17:11
K機関工作員へ

いつもいつも 出てるくせに。

58 志恩 :2013/09/06(金) 13:18:34
訊けじゃん。

59 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:00:23


 ・・・・・なんて言うかまあ。

 あのですね、(こんな事書くとまた、意図を誤解されるだろうが)書きましょうか。

 復興Gさまは編集長では「ない」のです。貴女はそう言われたならば「そうでした、すみません」と言えばよいのです。

 意味は、分かりますか?

 貴女の正しさを証明する必要、ないでしょう?このケースは。

 ・・・復興Gさまだって、迷惑しているではありませんか。意味は、わかりますか?

 Gさまは「編集長ではない」のです。意味は伝わるかなあ。




60 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:01:43

 あと再度申しますが私は、ナリスマシの趣味はございません。

 私にその趣味あらば、もう少し撃てましょうが、お役に立てずすみません。

 K機関員はK機関員さまです。私の、友人です。




61 <削除> :<削除>
<削除>

62 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:41:32

 いやホント、志恩さんて「頭悪い」ですわ。

 ・・・この期に及んでもまた、書きますか?あとで削除しますね。

 ・・・・他人への迷惑ですが、少しは考えてはどうでしょう。





追伸


 「編集者ではない」のです。そう書いたのですから、空気を読めませんかね?

64 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:43:50


 私だったら「あの情報は完全な間違いでした」と、光明に書き込みますね。

 しかし、この期に及んでも貴女は「自分が正しかったアピール」です。そっちを優先、させるのですね。

 ・・・そんな点が「頭悪い」の意味です。自分が間違っていた、どうしてそう言えないのでしょうか。

 こんなに迷惑をかけておいて、まだ「自分の正しさの証明」を、優先されますか。




65 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:48:23


>>志恩さん


 そんな風に「自分も載せている」とか、なんで書くのでしょうか?(削除しましたが)

 私はその方がGさまだと、示唆しておりましたか?してないでしょう。

 ・・・・いやホント、目茶目茶迷惑されていると、考えますよ。私はブログで紹介してますが、
=Gさま、というカタチで紹介しておりません。





追伸

 また、「本流の方がほとんど知っている」てのも屁理屈です。実際、無免許殿は知らなかった様子です。

 イヤホント、志恩さんは感覚がマヒされておられます。

66 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:51:10

 以下をあつらで、強調すべきです。

○復興Gさまは、編集長ではありません。
○勘違いでした


 と。

 それも出来ないくらいに、プライド高いですか。

 Gさまに迷惑をかけておいてそれでも、まだ、「自分の情報は正しかったアピール」を、なさいますか?



67 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:52:53


 うのっちゃいました。

 「あつら」 → 「あちら」に訂正。

68 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 14:55:07


* 志恩さま投稿を一部、削除しました。理由は特定投稿者の方の身元開示をされたためです。

69 <削除> :<削除>
<削除>

70 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:01:48


・・・いやホント、貴女は一度、頭を冷やした方がよいです。

 まだ文章の最終段では「自分は正しかったアピール」じゃないですか。

 それだけ迷惑かけているか、分かっておられますか?同氏は現役なのですよ?

 どーなります?

 ・・・・ホントに人への迷惑の感覚が、マヒされておられると考えます。



追伸

 あと残念ながら初心者さまですが、「総裁ではない」です。

 少し、頭を冷やされたほうがよいです。

71 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:03:06


 「本流はすでに知っている。だから構わない」の件。

 無免許殿は、ご存じなかったですよ。こういうのを、屁理屈と言うのです。




72 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:12:39

>>志恩さん


<自分で書いていたことを、再度書いただけ>の件


 ・・・たとえば以下のような行為ですが、私がしても貴女は怒りませんか?

 いやたとえば、あの詩のコンクール(?)の過去の入選者と、昔の生長の家で「雅春先生のおそばにいた女性」と、
両方のリストを入手するのです。(貴女が公開していた、情報です)

 そして、両方に共通する名前を見つけたらある日、志恩さんがなんか書かれた際に「志恩さんは昔・・・でしたから」
とサラリと書きます。これでも貴女は、怒りませんか。すべて、貴女が公開していた情報ですよ。怒りませんかね。


 ・・・・ですんでまあ、感覚がマヒされておられるのでしょうが、止めた方がよいです。

 いくら公開された情報でも、再度強調する必要はナイのです。



73 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:18:41


>>69

 よく読みますと69も、身元開示につながる情報が掲載されてありました。

 ゆえに削除致します。なお、こんなことすると私個人は「俄然不利になる」のです。不利になりますが、私はヤリます。

 削除すれば「訊けは反論できなかったから消したんだ」とか、まあ、そんなこと言われるでしょう。でも、そんなリスク
なら、取ります。いやなにせ、特定個人の身元開示につながるのですからね。「訊けは逃げた」と、言われる程度のリスクは
取ります。


 ですんで貴女も、もう少し冷静になって頂きたいのです。

 身元を明かしておいて、それでもその後「私は間違ってないアピール」です。

 ・・・・それは、貴女はよくても復興Gさま、同氏はどうなりますか。意味は、分かりますか?




74 志恩 :2013/09/06(金) 15:24:42
1つ、言いますが「詩とメルヘン」の入選者の方々は、ほとんどみなさん、ペンネームです。
きのゆりさんも、ペンネーム。
でも、今回のことは、編集長と言った事ですが、申し訳なかったと思って、反省してます。
今後、気おつけます。削除されるところは、全て削除をお願いします。

75 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:27:41


 お分かり頂ければそれで、よいです。

 で、「お詫び」に私の文章を、光明の「無免許スレ」に、貼り付けてくださいません?大東亜戦争のヤツですよ(笑)





 て、いいますか私は貴女さまの本名を「存じ上げて」おります。

 あまり、薩摩DNAを舐めない方がよいです。同時に「それをWEBにさらす」ようなマネ、致しませんのでご安心を。

76 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:36:18


 いやまあ・・・無免許スレへの貼り付けは、キャンセルで。

 (貴女さまがアクセス禁止になりましょうw)




77 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:48:52


 なんか・・・いや、光明掲示板の書き込みの件です。

 あんな書き方ではまた、「やはり復興Gさまは編集長だったの?」になろうかと。

 ・・・私は同氏と個人的に「メールのやり取りをしており」ます。で、断言しますが「すべて間違い」です。

 (あと志恩さん、後日「訊けくんとGさまはメールされる仲」とか、書かないように)

 ・・・現役の教団職員(?)であることは間違いナイ同氏ですが、理想世界云々の話は「すべて間違い」です。



78 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 15:50:00

>>志恩さん

 77投稿文の意図は、解されますように。

 あれは、全て間違いです。



79 志恩 :2013/09/06(金) 16:42:52
大東亜戦争のあなたの文を、光明掲示板に貼り付け来てって、
トキ様にお願いすれば、いいじゃん。トキ様は、入れるそうですから。

へ〜〜っ、訊けさんは、私の本名を知ってるのですか?

そうですか、でも、私の本名など知っても、1円の価値もない名でございまして、
お耳よごしで、ございました。

ということは、トキ様も 雅宣様も 知ってますよね。
恵美子先生から 聞かれたのかしら。どうでもいいことですけれど。

そんなこと、言うと、
みなさんが、「やっぱり、トキ掲示板は、教団の配下にある掲示板なのだ、
志恩さんのように、身元調査なんかされてしまうのだ、というふうに思いますよ。

あほですね、そんなこと ぽろっと、言っちゃって。

80 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 16:51:59


・・・・・・・。


 アホなのは、認めましょう、ええ。

 でも、「アホ」とか言われて逆上して、「志恩の本名!○○○○!」なんて書かない、そんな男の子です。

 本当に、自分でも惚れ惚れするくらいに、男らしいです。いやー。





追伸

 て、いうか「調査」は大げさです。

 いろんなところから、メールが来ます。頼んでも、イナイのに・・・

 で、別に教団ですが「志恩さん」とか「トンチンカン」さんとか、マークしてないと思います。

 考え過ぎです。(むしろ教団は、志恩さんに「感謝して」ると考えます。申し訳ないケド志恩さんを
見ておりますと、「本流、行きたくないなあ」になるんです。その意味で教団擁護してます、志恩さんは)

81 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/06(金) 17:02:07
ダマージを受けたことは
ダメージと読んでください。

82 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 17:05:42


 茶、吹いたではないですか。止めてください、そんなネタ。





追伸

 「本流派がイヤになる」・・・・・そんな投稿です。「一緒に見られたくない」という心理が、働きます。

 教団は同投稿者へ「感謝状を出すべき」と考えます。(こんなんだから、イヤになるんです)




83 志恩 :2013/09/06(金) 17:16:25
こんなバカなこというと、うのはなさんに、また、はちゃめちゃに 𠮟られそうなので、
ここは、あとで、即 削除して欲しいのですが
私は、昔から、こうもりさんの追っかけなんです。
で、こうもりさんのおそばにいるのです。

84 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 17:22:29

 うん、トキさんはホントに「素晴らしい方」です。(保証します)

 トキさんには何回もお会いしましたが、別れた後に「恋しくなる」んです。女好きの私が男性に、こんな感情を持つのは珍しいです。

 本当に、立派な方です。

 ・・・ただ単に「保身のために教団へ残った」とか、中傷している方より立派です。

 あまり語るとトキさん個人が窮地に追い込まれます。ですが、「個人救済の話」とか多数、あります。

 余談ながら「学ぶ会」に度量があらば、トキさんのような方こそ「スカウトすべき」です。個人救済で学ぶ会、
隆盛をみること必至でしょう。(まあ、そんな度量はなさそうで残念ですが)

 ・・・まあトキさんですが、本当に立派な方です。(私が「キャバクラへ行きましょう」とか、言い出せないくらいの雰囲気が
おありです。素晴らしい方です)




85 志恩 :2013/09/06(金) 17:22:54
しかし、トキさんに、いらっとくることも多いですよ。
な〜んか、いったい、どっちなのさ!!!!!って、感じ。

いらっとしますよ、時々です。
すきだけれど、きらいだ。というところがあります。正直いいますと。

あなたは、男の子だから、このような繊細な女性のきもちは、できないさ。

86 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 17:28:27


 トキさんの特徴ですが、まあ、

○ 聖典を読み込んでおられる。
○ ブレがない。
○ メチャメチャ、頭が良い。
○ 信仰度に於いて、揺るぎがない。
○ それでいて、一般人の感覚も持ち合わせておられる。
○ マジメな話にも、バカな話にも付き合ってくださる。


 ・・・・まあ、過去お会いした全部の人の中で「トキ」さんですが、「三本の指に入るくらいに素晴らしい方」です。

 あんな方が教団におられれば、まだ、再生の芽もあろうかと。




87 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 17:30:54

 イラッと来る件それは、「聖典未読」です。それが、原因です。ズバリ、そうです。

 トキさんは今まで投稿文を拝読しておりますが、全然ブレがありません。

 で、もっと(身もふたもナイ)ストレートを投げますけど、志恩さんは「雅春先生との折り合いが悪い」のです。

 トキさんにイラッと来るならば、聖典を読まれるベキと考えます。




88 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 17:35:38

>>このような繊細な女性のきもちは、できないさ。<<


 キャッチャー時代は「打者心理は読めても、女性心理が読めない」と言われ、勝間和代みたいなオンナから、殴られたことがあります。

 ええ、読めません。読めなくても、構わないのです。

 いや、「女性心理が読めない」なんて事言うオンナは実は、自分で言っていることの整理がついてイナイ事が多いのです。

 女性自身がワカッテないその心理ですが、「相手にワカレ」と言う方がどうかしてます。




追伸

 九州勢、女性陣にも「情け容赦なし」です。

 関東の女性はまあ、周囲の男性から「甘やかされて」いるんです。そう、思えてなりません(キリッ!)

89 「訊け」管理人 :2013/09/06(金) 17:43:57


 まあ、「ムカツイタ」ならば(真の日本男児が揃う)本流勢に加勢を求めては、いかがかと。

 「訊けのコンチクショーですが、ズタズタに論破してください!」と、援軍要請をするのです。

 さすれば、真の日本男児が志恩さんを、必ずや助けてくれましょう(笑)。

 まあ、「かかって来い」と申しておきます。当方、いつでも「正々堂々でお受け」致しましょう。

 そうぞ、よろしく。




90 <削除> :<削除>
<削除>

91 脱力 :2013/09/06(金) 22:27:42

少なくとも志恩さんよりもはるかに常識があって、誠実な人だと思いますよ。

92 <削除> :<削除>
<削除>

93 志恩 :2013/09/06(金) 22:53:06
訊けさんは

私が○○様の役職を言われただけで、○○様が身バレすると思われて、
訊けさんは、
私に「あれは、違っていた」と、言うように迫ったことは、わかっておりますが、

多くの皆様方が周知であることを、「私が、あれは、違います」などと、
しらじらしく
言う事は、かえって、わざとらしいし、うそっぽく受け取られると思います。

○○様は、過去の1つの役職を言われただけで、駄目になってしまうようなお方なんですか?
それとも、教団をくびになることを恐れておられるのですか?

教団は、そんなに恐ろしいところになってしまったのが、現実なのでしょうか?
教団に属しておられる人は、戦々恐々としておられるのですね。

94 脱力 :2013/09/06(金) 23:26:26

わかってないなぁ、この人。

結局、私は悪くないってことが言いたいんだね。

95 思うに :2013/09/07(土) 05:00:16

無免許さんが完全シカトに入ってますねw
いつもの威勢はどこへやら・・・・・・・・・・・・・
訊けさん余程警戒されてますかw

「なになに読んでから来い」て言ってた本流の人いましたが
あの人どうなったんでしたっけ?

訊け管理人ごとき(←失礼w)怖がって総裁追放できんの?本流?

96 思うに :2013/09/07(土) 05:03:31
↑トキさんも。

光明に書きたいことあったんだ。

光明にトキさんの事書く人いるけど、あれも失礼ですよね。
トキさんへの質問を何故トキ掲示板に書かないんでしょうか?

一発出禁だからかけないけどね。

97 思うに :2013/09/07(土) 05:13:21


2826 名前:神の子様 投稿日: 2013/09/06(金) 23:27:02
 大熊ブログへも下品な侵略を

http://blogs.yahoo.co.jp/panda41415151/MYBLOG/comment.html
こやって悪人に仕立てあげてくんだ。。
面白いんで脱力してみます
教団も本流も嫌におざぶ10枚!

98 志恩 :2013/09/07(土) 05:50:29
私は、今回のことは、うかつだった、悪かったと思いましたから
お詫びしたのです。

でも、あなたの問題への対処の仕方と、私のそれとは、違うのです。

99 「訊け」管理人 :2013/09/07(土) 08:13:07


>>98志恩さま

 了解しました。

>>97


 ・・・・本日の「大本営発表」ですが、そう来ましたか(笑)。この訊けですが、今度は「大熊ブログを侵略」と(笑)。いやー・・・(中略)・・・ところで今朝はせっかく、復興Gさまご謹写文に感動し、ブログ予定まで変更して記事にしてそして、味わっておりました。しかし・・・・大本営発表は、実に素晴しい。今度は「大熊ブログを侵略」と(笑)。


大本営発表のBGM
http://www.youtube.com/watch?v=PUfqKXdFWaA

――――――――――――――

2826 名前:神の子様 投稿日: 2013/09/06(金) 23:27:02
 大熊ブログへも下品な侵略を

――――――――――――――

 ・・・・・いやーそれは、誠にすみませんでした。あれは、シンリャクなんですね。それは、どうもです。でもまあ、言い訳するワケじゃないんですが、いくらなんでも「侵略」は、言いすぎですよ(笑)

 ・・・・あの、大熊先生のブログは管理者が、つまり、大熊先生ご自身が「お認めにならないコメント」は、「掲載されない」設定です。あれが下品ならば、まあ、あのコメントを認めた大熊先生も「下品」ってことになり・・・(中略)・・・ません?これ、屁理屈でしょうか。まあ、いいんですがね(笑)。

 でもまあせっかく、同先生から「飲み会のお誘い」まで、受けた私です(笑)。あの程度が「下品になる」のならば、まあ「生長の家」ですが・・・・・もう、相当にご立派な方の集まりなんでしょうね。ええ、もう、たとえば「馬券なんて不潔なもの」ですが、これらは「買わないくらい」の、そんな純潔な方のお集まりなのでしょう。・・・・素晴しいですね、純潔人間どのは(笑)。




100 「訊け」管理人 :2013/09/07(土) 08:23:09


<これは「大熊ブログへの下品な侵略」なのである(キリッ!)>

 いやー「大本営発表」です。その、下品な侵略のサマを皆さまで、堪能してください。

 ・・・そのやり取りの、具体的な投稿を観てみましょう。いやホント、大本営発表は「常に正しい」です。



――――――――――――――
おお〜っ。私の大好きな「訊け様」ですね。

私は個性のある方が大好きです。

訊け様も、岡野先生も、個性的で素晴らしいですね。

大熊 拝
――――――――――――――

――――――――――――――

「訊け」管理人 ]2013/9/6(金) 午後 6:18
顔アイコン いやー、個性があるのは「下半身」だけでして、「上半身」は普通人です。(自己申告ですが)

まあしかし、大熊先生も岡野先生も、素晴しいですね。(事件当事者の岡野先生は、もう、たまったもんじゃなかったでしょうがw)


――――――――――――――

――――――――――――――

人間、下ネタを「爽やかに」語れ出したら、

解脱への道を半分、通過したようなものです。

「お金」と「下ネタ」は、執着のある人が語るととことん、

いやらしいですからね。。。。

やはり、「訊け」様は素晴らしい。

「宇治にいらしてください」ぜひ、お酒を飲みましょう。

大熊 良樹 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訊け様。全国の皆様。。

どうでしょうか。。。


毎月、1回。宇治にて。。。。

大熊 良樹と「お酒を飲んで人生と生長の家を語る会」

を開きますか。写真とレコーダーは、禁止です(笑い)。

料金は、完全割り勘で・・

お釣りくらいの「生命チャリティ―」で。。(笑)

超党派です。宗教、派閥、超えて「大熊」と

飲みたい方。。。どうでしょうか。。。。

なお、この思いつき企画は、リアクションが無ければ、

自動的に「消滅します。。。」爆笑(●^o^●)

大熊 良樹 拝

――――――――――――――


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板