したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「雑話サロン」板

1 「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 08:58:28

※ 規則としましては、あのトキ掲示板の「部室板」の同様です。
※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)
※ 管理人以外の投稿者への誹謗中傷は、原則禁止します。(公論に於けるやり取りは歓迎します。)
※ 余りにも〝平仄の合わない〟投稿は、トキ掲示板(島流し板)へ転写の上、削除致します。
※ まあ、「あまり小難しく考える必要はない」という、そんなネタを扱う場です。
※ まあ、細かい規則は、「これから考えます」(^^)。

2 「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 16:49:20

BGM延岡学園「あまちゃん」応援
http://youtu.be/GPGDRj2U5SQ?t=3m10s


<準決勝>

 延岡学園 2−0 花巻東


<コメント>


 よっしゃ!・・・・魔曲「あまちゃん」がかかると、打線が止まりません。

 明日は「前橋育英」との決勝です。キバれよ、延岡学園!




3 「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 17:00:19


 ちなみに>>2動画の〝最前列右から2番目の子〟は「上米良」くんと言います。左手にギブスをしている子が、それです。今回はこの、延岡学園「上米良」くんについて語ります。

 いやさて彼ですが、中学時代は控え投手でした。そして当時のエースは「甲斐」くんと云いまして現在、「プロ注目の左腕」です。〝日本最高の左腕〟と云われるこの甲斐がおりましたんで、まあ「上米良」くんはずっと控え投手だったワケです。で、彼(「上米良」くん)は延岡学園に入学します。そこでもう、尋常ではない努力をしまして何と、「エースの座」を得ます。(まあ、中学時代の控え投手が延学でエースになるのは珍しい、そんな意味です)さらには好投して、社会人実業団あたりから注目の投手にまで、生長したのでありました。ところが・・・・・・・・

 ・・・・・なんとこの「上米良」くんですが、夏予選直前に、左腕を「疲労骨折」します。メチャメチャ練習していたツケが、出てきちゃった形です・・・・・ああ、神は何と言う試練を与えるのでありましょう。

 さらには「エース不在で予選に臨んだ」延岡学園です。勝てるワケがない、そんなムードで御座いました。

 ・・・・・でも高校生ってのは、ホントに素晴しいです。

 この、骨折エースの分までも他の部員が、頑張っているんです。

 ・・・・・・・話すと止まらなくなるんで、このヘンにしますけどもまあ、この動画の最前列右から2番目の子には、そんな物語があるのです。どれだけ無念だったことでしょうか・・・・・それでも懸命に(下級生に混じって)この、「あまちゃん」の振り付けを踊っているのです。まあ、ふざけた踊りではありますが、そんな彼の背後には、「そんな物語があるのである」、そんなお話しで御座いました。




追伸


 ・・・・・まあ、何も知らない者が見れば「フザケてる」になるのかも、しれません。ですが、彼の懸命な踊りを見ていますともう、泣けてきて仕方ない私です。

4 「訊け」管理人 :2013/08/22(木) 16:22:05


 負けた・・・・・

    |\
    |:::::ヘ,.,. ヘ..,,
   ,∠ヽ::::|   ゙‐‐`フi
  .i::::::::::::∨|:::   /:::!
  l:::::::::::::ヘ!, r,./    ,>.、
  ヘ:::::::::::::::::‐'ミ、  /:::;;:::ゝ ̄`゙>k、            〃ミヽ
   ヘ::::::::::::::::ヘミ;、':;;-''゙        ミミヽ.、        .ぃミ``i
    ヽ‐--‐''゙^'  !          》》/ノ  ><、  ,.nk.,ヘ ゚ ::::/
           ヘ          ヾ´     \/ '' 〉ヾ、/
            ヘ        ミミヾヘ       〉、..::::/
            ヘ         ゙ ` ´    /::::ヘ:/



<決勝戦>

前橋育英 4−3 延岡学園

6 「訊け」管理人 :2013/08/23(金) 13:04:26

○毎日jpより
http://mainichi.jp/sports/news/m20130821k0000e050238000c.html


夏の高校野球:「彼の夢」かなえたよ 延岡学園マネジャー
毎日新聞 2013年08月21日 12時37分(最終更新 08月21日 19時18分)


 夏の甲子園第13日の21日、準決勝第2試合に登場する延岡学園(宮崎)マネジャーの牧野直美さん(3年)は、中学時代に付き合っていた野球少年の夢を抱き、記録員としてベンチ入りしてきた。3年前、水難事故で亡くなった藤井将宏さん(当時14歳)。牧野さんは球児にとって憧れのグラウンドに立ち、天を見上げて声をかける。「甲子園に来たよ」

 同じ中学で野球部員だった藤井さんは中学3年の夏、部員と川遊び中、亡くなった。俊足で、生前、延岡学園で甲子園に出場する夢を牧野さんに語っていた。

 牧野さんは高校で野球部に入るつもりはなかった。しかし、練習を見学するうち、「夢を受け継ぎたい」と思った。

 ただ、入部してからがつらかった。選手の姿が藤井さんと重なってしまう。重本浩司監督(31)も最初は相手にしてくれなかった。下校中に1人で自転車をこぎながら泣いた。それでも、遅い日は午後9時ごろまで黙々と雑用をこなし、段々と信頼を得ていった。

 宮崎大会を制した今夏、決勝を終えて戻ってきた同校グラウンドに部員が集まった。ウイニングボールがどこからともなく運ばれて来て、牧野さんに手渡された。

 戸惑ったが、うれしかった。「牧野にやってくれ」と、重本監督が号令をかけたのだった。重本監督は「3年間、牧野が一番頑張ったから」と話す。

 10日後。藤井さんの父保孝さん(51)が牧野さんの自宅にやってきた。初めて会う2人。保孝さんは牧野さんの顔を見て、涙が止まらなくなった。保孝さんは「ありがとう。よく頑張ってくれた」と言って、牧野さんと握手した。

 保孝さんは、牧野さんが「彼女として将宏君を守れなかった」と悔いているのを知っていた。だから、手紙を渡した。「あなたのせいじゃない。将宏の夢を現実にしてくれて、ありがとう」

 甲子園でベンチ入りしている吉田一貴選手(3年)も藤井さんと同じ小中学校で、互いの家に泊まって遊ぶ仲だった。大会前、藤井さんの墓前で線香を上げた。当初は牧野さんに藤井さんのことを話さないよう気遣ったが、今年からは2人で「あいつのために頑張ろう」と話している。

 延岡学園は今夏、初の4強入りを果たした。牧野さんは前を向く。「第一の目標は達成できました。次はみんなの目標『甲子園優勝』をかなえたい」【浅川大樹】

<了>

7 「訊け」管理人 :2013/08/23(金) 13:11:18

>>6


 関係者(?)ぽい内部話も一件。

 いやこの、延岡学園ってのは「女子マネを採用しない学校」なんです。ですんで当初、この牧野直美ちゃんも入部なんて、認められませんでした。

 いや、「認められませんでした」てのは、甘いでしょうか。「帰れ!!!」と監督から、激怒されていた子なんです。「勝手に(神聖な)グランドへ入るな!」みたいな、そんな勢いです(笑)なのに彼女は、めげませんでした。

 もう、勝手に練習を手伝って、勝手に最後の後片付けまでして帰宅する日々だったのです。しかし、そんな子観ていると、周囲も変わるんでしょうね。あの、女人禁制(?)学校の延学野球部からすら、認められます。最後にはウイニングボールを貰えるくらいにまで信頼を、得た彼女です。

 いやホント、彼女はスゴイです。「女子マネを採用しない学校」でマネになり、甲子園のベンチ入りまで果たしました。まあ、そんな背景も理解されながら、>>6話も拝読ください。「延学女子マネの境遇が泣ける」と、ツイッターでも話題の話です。




8 「訊け」管理人 :2013/08/26(月) 06:54:45


○Jesus Loves Me - Cedarmont Kids
http://www.youtube.com/watch?v=epQQAwbD-vQ


――――――――――――――

「悲しむ人は幸い也。その人は慰められるであろう」
(NHK大河「八重の桜」で紹介された聖書の一節)

 「〝困難〟こそが、宣教師の喜びです。」
(同ドラマ内「新島襄」のセリフ)

――――――――――――――


 ・・・・いやー、昨日の大河は良かったですね。「耶蘇の教えに答えがあった」というセリフを山本覚馬に言わせましたんで心配してましたが・・・・(笑)いやなんか、取超苦労でした。紹介された聖書の内容って、雅春先生の光明思想と変わらないものでした。そしてそれが、随所に現われていた気がしました。たぶん普段、聖典を拝読している方であれば昨夜放送内容は、非常に興味深かったと思います。薩摩が出なかった放送回でしたが、個人的には、非常におもしろかったです。
 
 ・・・・さて、BGMで紹介した歌はドラマ内で、新島襄が歌ったものです。これってホントに、(汚れる前の)キリスト教の歌だと思います。そしてこれは、あの『ヨハネ伝講義』(雅春先生著書)で紹介されたイエスの心情と、一致するものだと観じます。素晴しい歌ですね。

 いやー、と云うことで昨夜放送回の「八重の桜」ですが、個人的には非常によかったです。薩摩が出ないと盛り上がりに欠けますが(笑)それでも、よかった。




追伸

 で、同ドラマですが「いよいよ」ですね・・・・・なにが「いよいよ」かと申せば、西南の役です。ウドさあ(大西郷)ですが、いよいよ立ち上がる時が来そうです。

 ・・・・・あれだけの犠牲を払って出来た新政府ですが、もう、西洋のモノマネばかりを行います。そして、肝心の同胞への配慮が、まったくなっておりません・・・・・ウドさあ、もうすぐ激怒です。ユダヤの傀儡と化した新政府に対し、いよいよ挙兵です。「あん、(会津や薩摩の)尊か犠牲に応えんにゃならん」(同ドラマ内・ウドさあセリフ)・・・・・ちなみに会津の佐川官兵衛が、昨夜も登場しました。彼もいよいよ、田原坂に登場でしょうか。

 風雲急を告げる「八重の桜」です。

9 ジャリンコチエ :2013/08/27(火) 09:27:32
今、世間の注目は2ちゃん流出事件。

2ちゃんでも酷い書き込みをするとプロバイダーごと規制されたりするが

2ちゃんにお金を払う事によってそれが回避できたりする。

その中にチャンネル桜の名前かあった為、チャンネル桜の工作を疑うスレが立ち上げられ

生長の家まで巻き添えになるような残念なコピペが何回も貼られていました。

あんな怪しげな所と関わるから!言わんこっちゃない(怒)

谷口雅春先生の顔にドロを塗りやがって!!

次にそのコピペを貼ります。携帯からなので、どう表示されるかわかりませんが。

悲しい。情けない。どうしてくれるんだ!

10 ジャリンコチエ :2013/08/27(火) 09:28:19
【最新版】ネトウヨの分類


        ┌  統一教会系(特徴は親米親韓、バックにCIA、KCIA、代表的組織:勝共連合)
        | |
        | ├統一教会(勝共連合中枢、世界日報発行)
        | ├統一系自民ネットサポーターズ(清和会系、アメリカの犬)
ネット右翼  + ├統一系産経(世界日報と親密、韓流ブーム仕掛ける、韓流利権、フジTV)
(反共反中) │ └ my日本
           |
           └非・統一教会系(特徴は親米嫌韓、代表的組織:日本会議)
           |
           ├  生長の家系(日本会議中枢、いわゆる民族派、ときみつる会などに分裂、
           │  天皇崇拝、日本人は神の民であるという宗教、天皇と日本を異常に崇拝、
           │  かつて勝共連合参加、自民党に信者の議員複数、
           │  教科書を作る会、鈴木邦夫、小林よしのりを支援、
           │  立ち上がれ日本平沼赳夫の座右の書は生長の家聖典)
           ├ 非・統一系自民ネットサポーターズ(麻生系など
           │  ※麻生はカトリック信徒で本音では統一教会大嫌い?)
           ├ 非・統一系産経(自称正統保守)
           ├ 神道系(神道政治連盟)
           ├ 在特会
           ├ 日本平和神軍(この一派は間違いなくネトウヨの中に混じってる)
           ├ 幸福の科学(保守派の中ではかなり異色、生長の家と友好関係らしい、
           │  反共反中ではあるが天皇崇拝は拒否、チャンネル桜で罵倒されてるw)
           ├ その他宗教右翼(崇教真光・キリストの幕屋など)
           ├ その他小林よしのり、チャンネル桜等に洗脳された馬鹿
           ├ その他ネット右翼の煽動を真に受け感化されたニート(ただの馬鹿)
           └ 全国の自民党議員、秘書、事務所スタッフ(ミンスネタに異常に執着)

11 「訊け」管理人 :2013/08/27(火) 10:26:53


 いやーホント、そうなんですよね(笑)。まあ、あくまでも世間のイメージですが〝生長の家〟って、「ネウヨ」ですよね。

 無論、事実は違うのでしょう、きっと。でも、あくまでもイメージでは「ネウヨ=生長の家」って、一部にありますよね。

 でもイメージとは申せ「土壌」は、ありますよね。あの、ホニャララ掲示板系を読んでおりますが生長の家って、もう、「話しが通じない人が多すぎ」ですよ。あれではホント、愛国派って「ネウヨ分類され」ますよね。

 ・・・・・雅春先生。この事態をどう眺めておられるでしょうかね。

 ・・・・・生長の家の愛国論って、もう「世界一」なのですがね。もったいないですよね。



12 解説者 :2013/08/27(火) 17:52:48

ご無沙汰してました。

たしかに2ちゃんねる等でよく「ネット右翼=生長の家」なんて書かれていますよね。
私の周囲の信徒さんにはネット上で居丈高に愛国を叫び、悦に入る輩はいないので、これは悪質なデマだと思っていました。

ところが、「生長の家」という名を冠した掲示板にはそんな書き込みばかり。
よくわからないのが「政治活動から撤退した生長の家を許さーん!」という書き込み。
もう、これ、矛先が憲法改正から完全に逸脱してますよね。
教団を攻撃するヒマがあったらどんどん政治活動をやればいいのに。

私の周りには愛国者は大勢居ますよ。でも、「彼ら」に言わせると、行動なき愛国者は非国民ですから・・・・。

13 鈴木邦男演説 :2013/08/28(水) 03:51:33
素晴らしい!


https://www.youtube.com/watch?v=0vZvSgsgKlY&feature=youtube_gdata_player

14 「訊け」管理人 :2013/08/28(水) 07:15:39

>>13

 視聴しました。感想は「素晴しい」のひとことです。まあこれ、現在の右派からは〝石もて追われる意見〟でありましょう。そして本流派なども、ものすごい批判をされるであろう、そんな意見だと思います。ですが、個人的には鈴木邦男さん・・・・・・・〝抜群のバランス感覚の持ち主〟と察する次第です。「素晴しい」です。そして、これらの御主張は、谷口雅春先生のご遺志を継承するものと断言致します。(反論ある方あらば、どうぞ。「愛国書」を基に堂々とその論戦、お受け致しましょう)

 さて、上記動画のダイジェストです。以下に掲載します。

 ところで右派も左派もですが、なにか、「偏った意見を持って一人前」な雰囲気があります。私はこれが、大嫌いです。その点鈴木邦男さんは、「偏ってない」と思います。この、抜群のバランス感覚〟こそが、雅春先生がご著書で述べられたところの愛国論です。(再度断言)



<動画ダイジェスト>

○ 愛国運動の「良い面」「悪い面」を誰よりも知っている(と自負される鈴木氏)
○ 「愛国」と「排外主義」は、違う。
○ 靖国神社は「静かに感謝の誠を奉げるべき」場所。
○ 靖国神社はアジ演説や、軍歌を歌う場所ではない。
○ 英霊は「また戦争しろ」「気に入らない相手を武力で」と思っているか。
○ 違う。「平和な日本」を希望しているはずだ。
○ 勇ましいことを言うのは簡単である。
○ が、大言壮語する人は、最後の場面で逃げる。
○ 安全圏(日本)にいて、中国・朝鮮を非難しても何もしていない。
○ 言葉だけが過激になっているが、「愛国者と見られたい」だけである。
○ 三島由紀夫・森田必勝両氏は、普段は静かな人だった。大言壮語しなかった。
○ 愛国心は「自分アピールの材料」では、ない。
○ 愛国心という言葉は、「嫌いだ」(三島由紀夫)
○ 愛と云うものは「普遍的なもの」。国境で制限されるものではない。
○ 憲法は改正すべき。だが、最低でも5年以上の歳月をかけるべき。
○ このまま(改正すれば)、自衛隊は米軍の傭兵になるだけである。
○ イラク戦は「侵略戦争だった」。大量破壊兵器は「なかった」
○ そんな戦いに従米意識から、アメリカの戦いに巻き込まれるだけ(大意)





15 「訊け」管理人 :2013/08/28(水) 07:26:58

>>14追記
              ,,,、、、、、、、,,,
           ,r''.:´.:;;;;;;;;;;;;:;:;:.:.::`ヽ
          /.:.:;;;;;:;:;:;;;;;;;;;;;:;:;;;:;:;:;:;;;:゙、
            ,'.:;;,:r''"´  ̄ `""゙´ ´¨ヾ;;!
         |;;;:.:{   -ー -、 , -‐.::.;l;!
         |;;::.:ヽ    _ _,,)j   _,,.;i!
 .          i;;;;.:ji! ,r''ニニニ二ン r''二ニュ
         /^ヾ!   ,,,zf_で;ソ´ ヾでソ;;{
         レハj!    ''' "´   j;:.~'' ´ !
           Yヽ!     , ィ ,_ _,,ハ   |
            し'i.      ,′  j !;::.',  |
           , イハ      { ,,r====ュ;:,  ,!_
   ,,、、-‐''"´.:/.:j! ',     ´二三`  /:.::``¨''ー- 、、、
 "´.:.::::::::::::::::::/:::::| ` ヽ、、,, _ ___ ,,,.、ィ/:::::::::::::::::::::::::::::.:.:
.:.:.::::::::::::::::::::::/::::::::|i    、_ ,, __ //::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.
.:.:::::::::::::::::::::/::::::::::| |      . ,, _ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::/:::::::::::::| |         .:::://:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::/:::::::::::::::| .|     .:.:.:::://::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::/:::::::::::::::::| |       .:.:://:::::::::::::::::::::((Yj)::::::::::::::::::::



 鈴木邦男さんの御主張はなにか、「ウドさあ」(大西郷)に近い意見だとも思います。ウドさあならばたぶん、この鈴木演説を聞けば、「チェスト」と同意されることでしょう。
 ところでウドさあですが、大川隆法の霊言(笑)あんな人では「ない」のです(笑)。ウドさあは大川隆法の口を通じ、「シナはけしからん」と言ってましたが、間違いも間違いです。

 ウドさあは、「大アジア主義者」です。アジアで連係して、「白人に当るべし」です。これが、大西郷の意見(の一部)です。(ウドさあの思想は実に広大無辺です。こんな簡単には本来、まとめられるものではありません。が、ここは、コレで行きます)

 ・・・・ま、「シナ・朝鮮と連係」とか言いますと、ホシュから鼻で笑われます。(『正論』『Will』の洗脳が、効いています)

 ですが私は、米国と組む(※)くらいならば、「ウドさあ」で行きたいです。「大アジア主義」です。

 ・・・・・ここに触れると収拾がつかなくなりますんで、この辺で(笑)。






<註>

※ 米国と組むくらいなら

 正確には米国政府ではなく、「ウォール街」ですがね・・・・日本政府が、組まされているのは。もっと突っ込んで云えば、「ユダヤ金融資本」となりましょうか。
 ですんで、ここでの正確な意味は、「ウォール街に貢ぐくらいならば、シナ・朝鮮をも巻き込んで〝壮大な〟独立計画を練るべき」というものです。お間違えの、ないように願います。

17 「訊け」管理人 :2013/08/28(水) 09:15:34


 ・・・・・・さて、鈴木邦男先生の話の流れで、ウドさあに触れました。余談めいた話ですが今回、「大西郷」について語ります。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 「ぬれぎぬを 干そうともせず 子供らが なすがままに 果てし君かな」

(南洲神社内の勝海舟歌碑)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 ・・・・・・さて、もうすぐ南洲忌ですので先日、「ウドさあ」のお墓参りに行きました。西南の役で亡くなった「大西郷」の、供養に行ったわけです。まあ、ここに来れば(マトモな南九州人ならば)皆、悲泣せずにはおれません。誠に貴い場所です。まあ、郷土の先輩方はみな、まともな感性の持ち主でした。そしてあの、「ユダヤ資本(=明治新政府)」と、戦ったのです。もう、ここへ来ると、いろいろな思いが去来します。・・・・・さて、ところで最後の「城山籠城戦」ですが、この際の戦力比をおさらいしましょう。最後の攻撃の時ですが、両軍の兵員数は、


●政府軍 70,000名
●薩軍     372名


 と云うものでした。

 ・・・・・わずか300名の薩軍に対して政府軍ですが、「なぜ7万名も?」な疑問が浮かびます。単純に、「それだけ薩軍が強かった」のです。(少なくとも、南九州ではそう、言われます)そして彼等はすべて、戦死しました。で、もうすぐ南洲忌ですのでその、「ウドさあ」と薩摩烈士のお墓参りに行きました。

南洲神社【画像】
https://lh6.googleusercontent.com/-3ipsgRqon5s/UKc26nOcCDI/AAAAAAAAADM/EAy9DH89bBM/s1600/P3212562.jpg
桜島を臨む【画像】
http://www.kanco.co.jp/kancophoto/a-0046.html


 墓地正面は「ウドさあ」(大西郷)です。その右手には「篠原国幹」左手に「桐野利秋」などの墓が並びます。墓地全体では七四九基、二千二十三名もの人々が眠っております。そして、前方には「桜島」です。

 もう、「壮観」の一言です。

 さて南洲墓地ですが、ウドさあを中心に薩摩烈士が、「ぐるりとそれを護るように埋葬されている」のです。わずか十四歳で戦死した「伊地知末吉」「池田孝太郎」の墓や、児玉実直兄弟〝五人全員戦死の墓〟などもあります。また、西郷軍に協力したということで処刑された鹿児島県令「大山綱良」の墓や、はるばると山形県の庄内から西郷をしたって鹿児島に来て、私学校で学び、そのまま従軍して戦死した「伴兼之」「榊原政治」の墓もあります。で、ここに来ますとこう、考えます ――


 「対米独立を果たすべし」
 「従米路線を廃すべし」

 と。


 ・・・・・・まあ、南九州人以外にはあまり、魅力ある観光地では「ない」かもしれません。

 しかし、「従米路線を廃すべし」な方おられれば「南洲神社」参拝を、お勧め致します。




追伸



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

だが、その「天子」と皇族が、それを欺く政府の「姦謀」が、ともに相寄って自ら国を亡ぼそうとしているとすれば、この事だけはどうしても赦すことができない。

『南洲残影』(江藤淳著)57頁より――

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 ユダヤフリーメーソンは、維新の功臣、実力者、権力者の中で西郷隆盛だけは買収することも洗脳することも脅迫して取り込むこともできなかった。どうやっても西郷は彼等のものにならなかった。そこで彼等は、西郷を排斥せしめ、遂に、敗死せしめたのだ。

福山健一著「ユダヤ問題文献集」(1979年)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

18 解説者 :2013/08/28(水) 09:42:23

訊け様

あれ?雅宣総裁もフリーメーソンだったのでは(笑)。

19 「訊け」管理人 :2013/08/28(水) 10:12:03

>>18


 買収されちゃったんでしょうか、総裁は(笑)。






追伸

 まあところで「フリーメーソン」ですが、これ関する話は「戦前物の研究」が信用できますかね。

 たとえば大正時代には(海軍省が予算を割いて?)それこそ、中将クラスの将官が研究してます。そんな
ものならば私は、読みます。(ちなみに「西郷、買収不能」は海軍省の研究で判明したものです)

20 「訊け」管理人 :2013/08/28(水) 10:19:53


 さて、閑話休題。

 私も心配しております。私はあのブログの、大ファンですからね(^^)。

――――――――――――――
4798 :トキ:2013/08/28(水) 09:50:34
 山ちゃん1952様、どうされたのでしょうか? 突然のブログ閉鎖ですから、気になります。
それとも、何かアクションを起こされているかも。

 今、サイトを作る計画をしているのですが、山ちゃん1952様の資料も参考にしたかったので
残念です。
――――――――――――――


 あの、〝味のある〟日本語に拠ります、〝全力の嘆き節〟です・・・・これが聞けないと、もう、なにか・・・

 さらにはそんな高貴なブログにて、「私の批判が全力で」行われます。もう、これを読まないと一日が、始まらない
くらいです。

 私はあのブログははやく再開なのです。





追伸


 「私は、『あのブログははやく再開して欲しい』と思います」に、訂正。

21 「訊け」管理人 :2013/08/28(水) 10:38:31


>>18解説者さま


 いやところで、「森に行くのは〝フリーメーソン〟の陰謀」とか、たしかそんな投稿を読んだことがあります(大本営掲示板で)。いや、フリーメーソン・・・・・・・わかんナイですけど、「そこじゃない」気がします。

 ・・・・むしろ(フリーメーソンが)本当に暗躍しているんであれば、教団と共に「本流派を狙う」と思います。

 ホンリュウ派をガンガンに炊き付けて、争い事を起していると思います。ですんでホンリュウ派諸賢ですが、「ゆめゆめご油断めさるな」と、申し上げたいところです・・・・・・教団にイルんならホンリュウ派、ここにもきっと、います(笑)。いやホント、「聖典なんてちゃんちゃら読んでない」人、余りにも多いでしょ?

 ・・・・中には、イルんじゃないですかね?(笑)ワカンナイけど(笑)。総裁ばかり疑ってないで、脚下照顧を希望したいですね。





追伸

 いやたとえば、この動画見てください。

 いやホント、わたしゃ「半分ホンキ」で、工作員だと思ってます(笑)いやホント、『生命の實相』に「書いてナイことを動画にしてる」んですよ、この人(笑)。

○「和解の倫理」統一教会ヴァージョン(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=kbxY2zv2yoA

 「和解の倫理」統一教会の試みにも、和解すべきや・・・・・・・・こんなページ、『生命の實相』には「ねえよ」(笑)。

 ・・・・なーにこのボクちゃんは、嬉々として朗読してんでしょうか(笑)。

 ・・・・いやホント、この『生命の實相』14巻の「和解の倫理」ですが、ここが〝203高地〟なんですよ。

 統一には、ワカッテいるんでしょう。

 もう、ここを改ざんしないことには生長の家信徒ですが、「争ってくれません」からね(笑)。

 ・・・・あたかも生長の家が統一教会を、「攻撃しているかのような文章」です。そんな風に、改ざんされてます。これを聞いた(統一)信徒は、生長の家への工作の「使命に燃える」ことでしょう・・・・・・これってまあ、あの、ホンリュウ派の改ざん以上に「悪質」です。

22 解説者 :2013/08/28(水) 21:23:13

>「森に行くのは〝フリーメーソン〟の陰謀」

私が読んだのは、コロンビア大学在学中にフリーメーソンと接触して洗脳されたとかいう話。

どんだけ洗脳とか陰謀とかが好きなんだよっていう。何しろ、生長の家本部に「本流対策室」なるセクションがあって、ネット上の書き込みをチェックしているってことになってるんですよね。で、トキ様の掲示板も本部直轄である、と(笑)。もう完全に妄想の世界。これを大のオトナが大マジメに、しかもドヤ顔で語ってんだから。笑うしかありませんよね(笑)。

>○「和解の倫理」統一教会ヴァージョン(笑)

これも拝見いたしました。ギャグかと思いましたが、声は大マジメなところがツボでした(笑)。いやー、世の中は広い(笑)。

23 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/08/29(木) 06:24:00
びっくりの改竄です!


○「和解の倫理」統一教会ヴァージョン(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=kbxY2zv2yoA

24 「訊け」管理人 :2013/08/29(木) 09:01:37

>>22解説者さま

>>生長の家本部に「本流対策室」なるセクションがあって
ネット上の書き込みをチェックしているってことになってるんですよね。<<


 もう、「だいたい」ですね(笑)。だいたいこの、部外者が、「総裁のエージェント」ですよ(笑)。こんな私がエージェントにされる位です。本部のホンリュウ対策室程度(の妄想)は、彼等にとっては「真実」なのでしょう。もうホント、お疲れさまです。


 で、やや話題が変わります。

 こんなのは、行動では「ありません」よね(笑)。

 こんな、妄想拡散までも「行動している!」と、されるでしょ?あれがなんか、メンドウですよね(笑)。なんてトキさんが行動してないことに、なるんでしょう。聖典をキチンと読んでいる人が非難され、あんな、妄想拡散者が「行動者」と賞賛されます・・・・・・もういったい、どんな運動なんでしょう。あれ(笑)。

 ・・・・・トキさんの意見、「このままでは教団もホンリュウも共倒れ」ですが、正鵠を得ていると思います。部外者に過ぎぬ私ですが、信徒さんの気持ちも解ります(笑)いやホント、もう、どっちもイヤですわ(^^)




25 「訊け」管理人 :2013/08/29(木) 09:06:18

>>23


 その朗読は、ジワジワと来ますよ(笑)。最高の笑いの練習です。

 なお、正確な「和解の倫理」ですが、全文は以下です。

○「和解の倫理」 ―― 『生命の實相』14巻
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65589252.html


 ・・・・まあホント、ここが「二百三高地」ですね。ここが割合、雅春先生の御主張ですが「改ざんしやすい」箇所です。

 ホンリュウ派もズタズタにして、紹介しました。統一ならばあの程度、なんの心も痛まぬでしょうね。



26 「訊け」管理人 :2013/08/29(木) 10:51:52

あと、以下ご投稿に対しまして「ウルトラ・チェスト」を表明します。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/2505
2505 :トキ:2013/08/29(木) 09:51:48 ID:i0wguQyw
 おはようございます。

 先の戦争の始まる前に、「このままでは日本はじり貧になる」と陸軍の人が言ったら、海軍の人、確か岡田啓介大将だったと思いますが、
『じり貧を避けんとして、どか貧になる」と言った人がいました。

 総裁追放論、援護論の関係に似ていると感じます。

 確かに、現在の総裁の指導は信徒の多くには支持されていません。このまま行けば「じり貧」つまり組織の破綻にいきつきます。これは、
ガンになった人がだんだんと衰弱して行き、最後は動けなくなるような死に方です。

 例えば、生長の家の規約に正式な手続で総裁の解任が書かれていればその手続に従って解任をする事はできます。しかし、そういう規約が
ない場合、それでも総裁を追放するのは事実上、クーデターをするぐらいしか方法はありません。大多数の信徒は、本部の内情を知りません
から、こういう騒ぎには強い衝撃を受けます。これはこれで問題が大きいです。手術が失敗して死ぬような状態になりかねません。

 ただ、こういう表現をしたからと言って、総裁は何が何でも継続すべきだ、という事を主張するものではありません。

 解答は、中道にある場合が多いです。総裁援護論でもなく、総裁追放論でもない解答、すなわち谷口雅春先生への回帰しか今の組織が生き残る
方法はない、という事です。

 余談ですが。

 最近、他の教区の友人からこんな話を聞きました。講習会が近隣の教区で開催されると、その教区の講習会の受講券が愛行券としてまわって来ます。
以前なら、その受講券をすなおに受け取る人が多かったのに、最近は、受取を拒否する人が増えて来た、という事です。つまり、行きたくない、と
いう事です。

 このままではいけない、という事を痛感します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

27 ジャリンコチエ :2013/08/31(土) 08:56:50
マサノブさんのやる事が理解できないんですよ。

理解できないものにお金払っているジレンマ。

でも、辞めようとすると引き止めるような事が起こったので怖くなって辞められなかった。

日々、会員の高齢化による減少に悩む上の人にも申し訳なくて辞めるとか言えそうにない。

助けたい団体があります。マサノブさんの別荘に消えるお金を、その団体に寄付したらどんなに喜んでくれるか。

生長の家がしっかり入っている人達は無限供給で困らないでしょう。その団体はそんな支えも何もない。

だから、助けてあげたい。なのに何で辞められないのか。

私は会費を払ってるだけの幽霊会員なんです。誰よりも雅春先生の教えが理解できていないと

自覚しています。わからない事がいっぱい。私の頭の程度では教団をはなれちゃいかんって事なのかなあ。

すんなり辞められた人は賢そうな人ばっかりたもんなぁ

28 「訊け」管理人 :2013/08/31(土) 09:10:21

 まあ確かに。

 例えば、大熊先生の活動に、投入出来ないモノでしょうかね。八ヶ岳に投入した建設・維持費用ですが、お金の遣い方が下手な気がします。地球環境なんて、もう、NPOに任せればよいと思います。生長の家のような立派な宗教団体は、大熊先生の様な活動こそを、優先すべきと考えますね。

 ・・・・まあでも、総裁(笑)。

 やはりなんか、我々一般人とは違いますね。個人救済なんてもう、ほとんど念頭にはナイんでしょうね。




29 ジャリンコチエ :2013/08/31(土) 09:40:01
訊けさん。居場所を提供してくれて本当にありがとうございます。

ちょこっと愚痴書きたくても傍流はすぐに総裁判定のリトマス軍団に囲まれて疲れるんですよね。

大熊先生もご立派ですね。世の中には助けたい命がたくさんある。

エコと命を天秤にかけると、そりゃ命ですがマサノブさんくらいになると個々の命より地球の命なんでしょうか。

命の救済も、ただ助けりゃいいってもんじゃないですよね。

虐待などに対してもドンドン踏み込める法の整備が必要だと思います。

30 ジャリンコチエ :2013/08/31(土) 09:48:05
命の尊厳、治療拒否に葛藤
「親と一緒に悩んで」
病気や障害ある赤ちゃん

 病気や障害がある赤ちゃんの治療を、親が拒んだら医師はどうするべきか。日本周産期・新生児医学会
は7月、こんなテーマのシンポジウムを横浜市で開いた。家族の意向と、命の尊厳のはざまで揺れる医療
現場の苦悩が浮かび上がった。

 ▽ミルクも拒否
 関東地方の病院では数年前、妊娠23週に500グラム台で生まれ、新生児集中治療室(NICU)に入っ
た赤ちゃんが脳出血を起こし、水頭症を発症した。脳圧を一時的に下げる手術をし、知的障害が出る可能
性を医師が説明すると、両親は以降の治療中止を希望した。
 「障害が残るなら治療しないでほしい。子どもが一生苦しむことになり、かわいそう」というのが両親の考
えだった。
病院側は児童相談所に報告、医療チームが親と面談を重ねた。
 子どもに必要な治療を親が拒む医療ネグレクトでは児童相談所が介入し、親権喪失・停止など法的措
置を取った上で治療が行われることもあるが、判断の難しさもあり件数は多くない。このケースでも法的措
置は取られなかった。
 生後5カ月。両親は面会に来なくなり、赤ちゃんへの輸血や手術、点滴までも拒否、ミルクも与えないよう
頼んだ。
 赤ちゃんは目をきょろきょろと動かし、懸命に生きている。医療チームは「倫理的に最低限の線は譲れな
い」とミルクを与え続けた。
 生後12カ月で肝臓に腫瘍が見つかった赤ちゃんは積極治療を受けることなく、その3カ月後に死亡した。
早期に治療すれば治る可能性があった。

31 ジャリンコチエ :2013/08/31(土) 09:48:36
 ▽人道的見地
 関西地方の病院では、生まれつき横隔膜に穴があいていて手術が必要な赤ちゃんがいた。妊娠36週
で出生。指など体の複数箇所に形態異常があった。両親にはこれらを見てもらったが、横隔膜の手術に
は直接の影響がなく、情報がそろった段階で専門の医師から説明する予定としていた。
 両親の承諾を得て手術が実施され、その後、染色体異常や遺伝性疾患に詳しい医師が「非常にまれな
奇形症候群で知的障害が出る可能性がある」と説明すると、両親はその後の一切の治療を拒み、併発し
た腸閉塞の手術も承諾しなかった。母親は「悪い話を小出しにされると耐えられない。まだ隠しているので
は」と不信感を口にした。
 腸閉塞で苦しむ赤ちゃんを前に、担当の小児外科医は「手術すれば治るのに、苦しませて死なせるわけ
にはいかない」と承諾なしで手術に踏み切った。極めて異例だが、人道的見地からの対応だったという。
 赤ちゃんは心臓の病気もあり、肺高血圧の原因になっていた。手術すれば人工呼吸器を離脱できる可
能性があったが、緊急性はなく、親の意向に反してまでは実施しなかった。赤ちゃんはその後、肺高血圧
による呼吸循環障害で死亡した。
 小児外科医は「母親に産後のうつ状態や、子どもへの愛着形成につまずきがある場合は、治療拒否を
してしまう可能性がある」と指摘。「急速に病状が進む場合など、法的措置を取るかどうか児童相談所の
判断を仰ぐ余裕がない場合は、主治医が倫理的な判断を迫られる」と話した。

 ▽正解なく
 最初のケースを発表した医師は「一人一人の人生観で医師の意見も分かれる。臨床面で個々のケース
への対応を判断する倫理委員会が必要だ」と強調。別の若手医師は「さまざまな意見があるということを
医師が両親に伝え、一緒に悩むことで信頼関係を築けるのではないか」と語った。
 シンポに参加した関東地方の小児科医は「『親は子の側に立っている』と考えて両親の意向を最大限尊
重するしかないが、どこまで許されるのか。正解はなく、症例を積み重ねて議論を続けていくしかない」と
話した。(共同通信 金子美保)

http://www.47news.jp/feature/medical/2013/08/post-938.html

32 ジャリンコチエ :2013/08/31(土) 09:50:00
上のような記事を、マサノブさんは読まれたことがあるのでしょうか。

33 ジャリンコチエ :2013/08/31(土) 09:56:38
今日もまた出掛けます。またしばらく消えます。

34 「訊け」管理人 :2013/08/31(土) 14:16:45


 そう云えば、思い出したことを書きます。あの、胎児に対する染色体検査(?)って言うんですかね?・・・・胎児の異常を調べるっていう、アレです。体内にいる段階から「胎児のダウン症がワカル」という、あれの話をします。

 いやさて、友人のひとりがこの検査で、「ダウン症」と診断されたのでありました。

 友人は悩んだ末に「生む」決意をします。そしたら、生まれた子は「健常」だったのです・・・・いや、何を言いたいかと云えばあの検査ですが、「けっこういい加減」というものです。で、あの検査で中絶する夫婦がいるようですが、あれも非常に問題ですよね・・・・

 ・・・・いや、ジャリンコさんの投稿を読んでいて「ふと」思い出しました。




35 ジャリンコチエ :2013/09/01(日) 08:54:26
福島のタンク4箇所で毎時1800ミリシーベルトの汚染水漏れしている模様。

発表が土曜の深夜。ニュースの時間帯を避けて発表するなんて卑怯。

本流さんはこれでも原発反対派を左翼と決めつけるだけで済ますのでしょうか?

こんな大事な問題に左翼も右翼も無いんだよ。気付けよアホ!

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&amp;k=2013090100016

36 「訊け」管理人 :2013/09/02(月) 11:22:11



 「反原発=サヨク」・・・・・あの短絡思考って、ナンでしょうね(笑)。もう、笑われますってば、ホント。私も十年以上前、イラク戦に反対したら「サヨク認定」されましたけども(笑)もう、ナンでしょうね、あの短絡思考って。

 ところで、この種の短絡思考って「三島由紀夫が嫌ったもの」でもありますよね。

 多面的に物事を見るのが、普通のことです。そうでしょう。

 なのにホシュ派と来たら ―― 生長の家愛国陣営は、特にヒドイが ―― 多面的な見方を拒否するでしょう。そして、もう、「偏ったヤツが評価される」みたいな、そんな空気を感じますね。

 ・・・・こうなると議論は、事実や真理ではなく「肺活量の勝負」になりますよね(笑)。あれが、ツマンナイですね。



追伸


 こうなると例えば、三島由紀夫なんて語れないと思います。

 三島由紀夫は生前、「オレは昭和天皇が嫌いだ」と公言しておりました。まあ、多面的にものを語れない方々とはこの種の話、たぶん、やり取り不能でしょうね。

37 ここはいい :2013/09/02(月) 13:51:33
ここは自由にものが言えていい。

38 志恩 :2013/09/03(火) 12:27:10
近所の 少しぼけかかった おじいさんが、
架空業者にだまされて、かなりの金額、
払わなくてもいいお金を払ったと、おじいさんの ご家族の人の嘆きを、聞きました。

私は、こういうのに騙されたことは、ありませんけれど、
世の中には、騙される人もいるんですね。くれぐれも お気をつけ下さい。

架空業者は、英語をしゃべる外国人には、めちゃ優しいみたいです。

ですから、英語のしゃべれる人は、変な電話には、英語で「ハロー」と出ましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=exb_TOMx0B4


または、この男性みたいに
架空業者には、「超貧乏な架空業者ですね、詐欺ですよね」という具合に
強気で行くといいようです。
http://www.youtube.com/watch?v=KrLqnXNiYkI

でも、とにかく、騙されないことが、一番だと思います。

39 「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 15:25:58


>>38志恩さま


 こういう話、大歓迎です。いやしかし、ホント。年寄りを狙った詐欺は、許せんですね。

 ちなみに以前、出会い系サイトの架空業者を「騙したことがあり」ます(笑)。むろん騙したのは「私」の方で、被害者が「詐欺団」になるのですが・・・・・・もう、バカのフリして電話を請けまして、「ああ、スミマセン」と、泣きながら謝りまくります。そして「50万円は、明日振り込みますぅぅ」と、電話口で大泣きします。

 すると詐欺兄チャンですが、入金を待ちわびるのです(笑)50万がゲットできる「明日」を夢見ながら、期待しながらお眠りになられます・・・・

 ・・・・でさて、朝になりました。50万の入金を待ちわびた兄チャン、彼ですが、ニコニコしながら銀行に行かれます(笑)けども、入金が確認出来ません。そこで私へ、再度「どーなってんだ!ゴラァ!」な電話をかけて来ます。その際もバカのフリして、「すすす、すみませ〜ん」と、ひたすら詫びます。詫びた上で「4時間後!4時間後には確実に振込みますカラ、許してくださ〜い(号泣)」と言います。すると兄チャン、また、待ちわびます(笑)。

 ・・・・・こんな作業を数度、繰り返してください。

 すると、あら不思議。あなたは詐欺師から「性質悪い客」として扱われます。詐欺業者間で「要注意客」と扱われまして二度と、この手の連絡が来なくなります。

 コツは、「ひたすら謝る」「入金を約束する」「だけど入金しない」「これを繰り返す」・・・・・・・ちなみに、途中の会話も録音しておきますと、あとで武勇伝としてWEB公開出来ます。



40 「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 17:10:55

 「神聖なる野球部グランド」より、珍文をここに転写致します。あの場所は、公論をやり取りする場です。
ご了解ください。


27 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/03(火) 16:53:20
>>24
お得意のナリスマシで自分で貼りなよ。

28 名前:「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 17:09:40

>>27

 貴殿はホントに、ナリスマシがお好きなのですね。もう、開き直りっぷり(ダケ)は、男らしいです。

 これからも、がんばってください。



41 rei :2013/09/03(火) 23:05:29
「野球グランド」板の>>16

向こうでは試合があるようなのでここへ書きます。

決意をもって、一切、答えないことです。
常識は通じないのです。残念ながら。
こちらが心身すり減らしてしまうだけです。
一切、関わらないこと。
この態度が「現象なし!」と断ち切っていく事
と通じているように思います。

これで終わります。
聞いて頂きありがとうございました、

合掌

42 「訊け」管理人 :2013/09/04(水) 08:56:14

>>41reiさま


 いろいろとご尽力を賜りました。誠にありがとうございました。

 その通りだと、思います。人間知ではもはや、対処不能です。

 あとは、放念の上神様に御委せすることに致します。

 ありがとうございました。




43 るん吉 :2013/09/08(日) 02:53:28
訊けサン

乙です!今日は、お仕事ですか?大変ですね。

私は、今日は夕方から用事があって、10時頃に帰ってきました。(私は遊びっす)

ところで、もうすぐ オリンピックの候補地が決まりますね!!東京に決まりますように! っと願ってます!

(また話変わって)、実は2週間前、トキ様のひとりごと板のスレッドで最後に書いたコメントが何故か載ってなくて

(今日 久しぶりに見たら載ってなかった)バグ?かな?訊けサンyou tube のアカウント持ってますか?(^▽^)

実はyou tube のコメントもよくバグがおこります。それと同じかな?それとも・・・ま、いいや。実はこう書きました。

At last,I have understood clearly.

Have you known since before that she is a mythcmania?です。

今日、もう一回トキさんの掲示板でかきましたが・・(それ冠詞つけるのを忘れてました。(*'-'*)エヘヘ)

44 「訊け」管理人 :2013/09/08(日) 10:52:47

>>るんちゃん

 この英文だけど、

Have you known 〝her〟


 って、意味?いや、正式には、

Have you known 〝her〟 since before that she is a mythcmania?

 ってことなんですかね?その辺がよく、ワカンナかったんです。




45 「訊け」管理人 :2013/09/08(日) 11:53:13

>>43

 あ、ごめんなさい。43を余り読まずに44を書きました。了解しました。

 で、「バグかな?」の件ですが、なんとも云えませんねえ・・・でも私も、「あれ?消えた?」な文はあります。

 でも、見落としの場合が多いですかね、私の場合は。ヘンな機能ですがトキさんは、付けてはおられないですよ。

 そして、ヘンな機能を付ける際はたぶん、周囲の方に打診すると思います。そんな方ですよ、トキさんは(信用してよいです)



追伸

 まあこの、「盗作変態ブログ」を管理する、薩摩DNAだけでしょうか(笑)疑うべきが、あるとすれば(笑)

46 るん吉 :2013/09/08(日) 13:40:05
訊けサン

ご指摘、有難うございます

Have you known 〝her〟ですが

that 節のつもりで書きました。 that は「主語+動詞」の節をくっつける働きをする。
後ろは名詞節 今回の名詞節はこれ→ she is a mythcmania?
ここに、she があるのに herが必要でしょか?(偉そうですみません)

http://choidebu.com/bunpou/setuzokushitwo.htm

ここも   ↓  アメリカの英語のgrammar
http://www.usingenglish.com/forum/ask-teacher/156657-did-you-know-vs-have-you-ever-known.html

よかったら、見ていただけますか?

47 「訊け」管理人 :2013/09/09(月) 06:35:54

>>46るん吉さん


 なるほど、私の誤読でした(笑)。その通りです。

 失礼ですが(前後の投稿文から)意味が不明になりまして、深読みしちゃったので、ありました。

 そのまま素直に読めば、よかったのですね。了解です。



48 るん吉 :2013/09/12(木) 05:50:20
訊けサン
ごめんなさいね。調子にのって、へたくそな英文ばかり。

それも、短いのばっか。長いのは辛うじて関係代名詞くらい。(それれも自分のは短い方かな)

終わりにします、家でコツコツしときます。あ、これ最後に
I can't make head or tail of the bright side of her.
訊けサンが書かれたこの文、訊けサンの英語のブログに載ってましたね。
ずっとあとで、気がついた。全然覚えてない証拠。トホホ・・・

49 るん吉 :2013/09/12(木) 05:53:27
虚言癖の人の特徴 (yahoo知恵袋、イザブログ、ask doctorから抜粋

虚言壁とは、どうしても嘘をついてしまう人の性質、無意識にウソをついて自分を良く見せようとするクセ(病気?)です。

虚言癖の人の特徴
自分を良く見せるために嘘をつくのは誰でもあるが、{{特にネットなら一般社会よりも嘘は容認されるが(ただし道義的についても良い嘘といけない嘘はある))
普通の者はいくらネットだからと言って「さあ、嘘を書いておこう」と思っても、常識で考えてあまりに馬鹿馬鹿し過ぎる嘘は、書こうと思っても書けないものだ。
しかし虚言癖の人は
、聞いた者が「あっけにとられるような」みえみえの嘘を平気でつく ことだ。
(注。大の大人がこんな出鱈目を言うはずがない というような種類の嘘をつく。

50 るん吉 :2013/09/12(木) 05:57:55
虚言癖の人の特徴
以下も、yahoo知恵袋、イザブログ、ask doctorから抜粋

平気でバレバレの嘘をつき、話の内容もどんどん変わって、矛盾だらけなのに本人は全く意に介さない。平気。

殆どが、用意周到に練られた嘘でなく、その場その場の流れでどんどん嘘をつくのでつじつまがあってないし、矛盾だらけだが、本人は一向に平気である。


2thより↓
明らかに常識から外れてる内容や、有り得ないことや、つじつまが合わなかったりするので、(他人から)、嘘だろ と指摘されると、

「嘘では無い。事実だ」と言い張り嘘を認めない。本人は嘘でなく事実と心底思い込んでるらしい

51 るん吉 :2013/09/12(木) 05:58:57
教えてgooの回答より
虚言癖の人とは、話をすればする程、彼らの世界に引きずり込まれますから、問いつめたいと思う気持ちも分かりますが、やめた方がよいと思います。
関わっても理解できませんよ。
本能的に嘘をついているのですから。

52 るん吉 :2013/09/12(木) 06:01:28

Never より
虚言癖を持つ人とは、健全な人間関係は築けません。気の毒な人ではありますが、

あなたでは何もしてあげられないのです。プロのカウンセラーでも、治療は困難とされています。距離を置きましょう。



連投、すみませぬ。

53 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 06:18:55


>>るん吉(笑)

 ご、ご投稿をありがとうございます。

 ・・・・・しかしところで、妃殿下の虚言は、既に芸術の域だからね(笑)。「念を送られたんで、倍返ししました」とか、もう、平気だからね(笑)。いやこれ、スゴイでしょ?「私に送ったかも」じゃ、ないんです。「送られたんで」です(笑)送られタンで、「倍返しで呪詛」です。

 妃殿下のそれは、もう、芸術の域です。

 ・・・・・ちなみにオチは、部外者は「ピンピンしてる」で、妃殿下のPCが「大破」という・・・・(笑)。いや、マジメに考えてみてよ、スゴイでしょ?妃殿下(笑)。





追伸

 その他、

 「私は女神だ!」「シモネタ漫才手品ソフトを仕掛けた訊けさんへ苦情します」「新兵器を手に入れました、これで仕返しします(=「電磁波パルス攻撃」)」「私(うの)のことを好きで好きでたまらないみたいですね」「ストーカー行為を、止めてください」「なにかを感じました。訊けの仕業でしょうか」等々・・・・・・・・・

 ・・・・・いや、ホント。ホントにマジメに考えてみて。

 ・・・・・ホンモノなんだから(笑)そして、スゴイんだから、妃殿下は(笑)。

54 風雅大輪 :2013/09/12(木) 14:25:36
WWWW
お邪魔します
益々うのはなさんのファンになりましたW

そんな事があったんですか!!

呪詛して自分のパソコンが大破!素敵過ぎるぞ!

55 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 14:35:21


 ・・・と、当事者は、た、大変だったんですよ?(笑い死にしそうになり・・・)

 ・・・・「今月末頃が楽しみです」(キリッ!)と、書かれタンです。ええ、呪詛ですが「今月末」と。「末だぞ」と。・・・「オマエの命日、今月末」とこう、言われたわけです。

 とおおおころがっ!

 ・・・・・部外者、ピンピンしてます。

 なのにうのさん、出て来ません。おかしーなーと思ってたらうのさん、ある日現われて「PCが壊れて書き込み出来ない」と(笑)。

 ・・・・し、しかも、「書き込みしてないからと言って、逃げたワケじゃない」とか、そんなアピールまでされておられ(笑)。

 ・・・・・いやー、どうですか?益々ファンになるでしょ?(笑)
 
 まとめますと、呪詛して「今月末を、楽しみにしとけ」

 で、結果は「自分のPC大破」

 (しかも霊能者へ、多額のフィーを)



56 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 14:37:45


>>風雅大輪さま


 「うのファン」のあなたはたぶん、「志恩」将軍も気に入ると思われます。こっちも、相当です。

 スゴいんです、とにかく・・・・

 うのファンのアナタならば、志恩将軍も追わなきゃ「モグリ」です。
 


57 解説者 :2013/09/12(木) 14:40:16

電磁波パルス攻撃で・・・・・・車のフロントガラスに鳥の糞という実害もあったじゃないですか(笑)。

58 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 14:55:41


 ああ・・・・あったあった(笑)

 そうだわ・・・うの念は「侮れない」んだったわ。

 ・・・・ついでにセガレ、こいつは滅多にオネショしないのに「呪詛前後」には、なんと・・・・・・・オーストラリアの地図を描き(笑)
 
 私、もう「スゲッ!」となった次第(笑)スゲッ!うの念!・・・・そうなったんでした(笑)

 いやー、あったわあったわ、そんな事(笑)

 ・・・・しかもフロントガラスへの鳥の糞ですが「2日連続で見舞われた」んです(!)

 いや、風雅大輪さま・・・・・・・・スゴイでしょ!?「彼女」わ(笑)




59 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 15:00:53


>>風雅大輪さま

 うのファンのあなたにプレゼントです。彼女の写真集はナイんですが「エッセイ集」が、あります。

 以下を、ご高覧ください・・・・もう益々、貴殿の脳内は「うのって」来ます(笑)

↓珠玉のエッセイ集

http://megalodon.jp/2012-0919-2201-34/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65673220.html


 (笑)



追伸

 なおエッセイ集ですが「第二巻」もございます。こっちもイイんですがマズは、第一巻からお楽しみください。

60 風雅大輪 :2013/09/12(木) 15:02:33
>>57電磁波パルス攻撃は見ましたWWW

シモネタ漫才手品ソフトや北川景子も見ましたWW

腹が痛いですW

61 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 15:17:32


 いやなんか、大志恩将軍ですが「怒怒怒怒怒」な気配を感じます。

 初心者≠総裁ですが、これ書いたらかなり不機嫌ですね。仕舞いには「訴訟されてみたい」とまで、お述べです。大丈夫でしょうか。




62 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 15:37:01


――――――――――――――
855 名前:神の子様 投稿日: 2013/09/12(木) 15:29:26
854に同意します。
天使のようなうのはなさんにちょっかいを出すなかれ。
――――――――――――――


 いやまあ、もうホント・・・・マトモな方々っていったい、どんな脳みそしてんだろう。



63 「訊け」管理人 :2013/09/12(木) 16:46:38


>>解説者さま(笑)


 いやー、大将軍がココのURLを、光明に貼り付けておられます(笑)

 いやー、参ったな・・・・ここは生長の家関連で、「最も訪問者の少ない掲示板」を目指してます。ところが今日は、なんか知らんが、客がワンサカ・・・・

 ・・・・和解話でも、ガンガンに行いましょうか?いや無論、聖典を論拠に堂々と(笑)。



64 るん吉 :2013/09/13(金) 00:35:58
訊けサン

自分、やっとわかったんです。うのはなさんのこと。

かわいそう な気がする。この人はネットの掲示板で(普通の者なら書くのも恥ずかしいような嘘を)どんどんついて(書いて)ますよね。

例えば「親族が警視庁のキャリア云々」や「自分は(警察で)フリーパス等」、他いっぱい。枚挙にいとまがないくらい。

この人の嘘は、ネット上だけではないと思いますよ、おそらく外のリアルな世界でも

ズーットこういう感じで生きてきたんだと思います。→『その場その場の流れでどんどん嘘をつく』

65 「訊け」管理人 :2013/09/13(金) 08:12:13


>>64るん吉(笑)


 たぶん、(解っていると思うケド)おそらく、「人の目を引きたい」のよね、妃殿下は(笑)。

 で、人の目の引き方だけども、「自分を『かわいそー』と言ってもらいたい」のよね。

 さらに、で、「自分を『かわいそー』と言ってもらいたい」んで敵が必要に、なるのよね。(悲劇のヒロイン、役を果たすには敵方が必要だもんね)


 ・・・・・で、ここからが本題なんだけども、この、「敵方を創作」する際に妃殿下だけど、ムリをされるのよね(笑)で、この段階でのムリが、あとあと響いてくるのよね(笑)意味は後述しますが、先ず妃殿下は、「敵を見つけねば」なりません。(アタリマエです、自分が悲劇のヒロインになれません)

 でもなかなか、敵が見つかりません。そこで「捏造」です(笑)捏造・創作で敵を作ります。そして、騒ぎます。・・・・・でも。

 ・・・でもなかなか、その手に乗ってくれません。(いやー、以下かなり複雑ですよ?ついて来てくださいね)で、ここで妃殿下は「二の矢」を放ちます。ええ、「攻撃」です(笑)攻撃すれば相手方、「怒ってくれるダロウ」と、短絡しちゃうんです。


 ・・・・複雑ですよ?いいですか?かなり手がこんで(実は「まぬけ」)ますんで、付いて来てください。

 ・・・・・ここから「誹謗中傷が開始」されます。相手に自分を攻撃させるために、「自分が攻撃開始しちゃう」んです(笑)これがあとあと、響いて仕舞って「悲劇のヒロインになれない」のです。

 ざっとまとめますが妃殿下は、自分を「悲劇のヒロイン」にして人目を引きたいのです。そのため、

○ 「敵」を探索します。
○ 敵方へ軽いジャブを入れます。(るん吉やSAKURAさんへの「軽い嫌味」等)
○ 相手方が反応して来ます。
○ それを「針小棒大」にして、不満を表明します。
○ 相手方は「そんな意味ではない!」等不満を表明します。
○ 「なんでそんな事くらいで騒ぐんでしょう」と、攻撃開始です。
○ 相手方、呆れて「おれ」ます。
○ 今度は、記憶が薄れる後日を狙って、その敵方を表します(ほとんど事実無根)
○ 相手方が、不満を表明します。
○ 妃殿下、再度攻撃開始です。
○ つづきます
○ ・・・・するとその内、途中の事情をよく読んでない方が現われて「うのさんに味方」します
○ うのさんに味方する(途中の経緯を把握してナイくせに、なんか善人ぶりたい)人が登場し、晴れてうのさんの目的 ―― 悲劇のヒロイン化計画 ―― は、終了します。


 ・・・・ああ、長い。

 まあ、これだけじゃなく、他にもパターンはあります。そしてまあ、これが「妃殿下の行動」の、だいたいのタイムスケジュールです。このスケジュールを見ながら妃殿下が、「今、どこにおられるのか」を把握されるのも、オツですよ(笑)

 また、時間あればつづきを書きます。



66 もうちょい名無し :2013/09/14(土) 08:32:15
近江商人の商売十訓

いいですね!こういうの大好きです。

今、こんな気概を持って商売している人がどれだけ残っているでしょうか。

この間ホンマもんの(閉店セール)をやっているお店に入って、そこの大将と喋ったのですが

というより愚痴を聞いたのですが、こりゃ仕方ないわという印象でした。十カ条にほぼ当てはまらない商売を

されていたからです。「あんさんは商売に失敗したんやおまへん。あんさんがやろうとしたのは、ただの金儲けや」

と幸之助さんなら言われたかもなぁなんて思いながら、話を聞いていました。

つまらん社訓を外して、この十カ条を貼られていたら違う結果になっていそうな立地条件なども悪くないお店でした。

67 「訊け」管理人 :2013/09/14(土) 11:58:10


 いやーあれは、自戒の意味です。私もホント、こんな気概を欠いております。反省の意味を込めて掲載、しました。

 喜んで頂いて、何よりです。

 ・・・・まあしかし、まあホント。(あくまでも現象的・人間知的には)商売は、ムズカシイです(笑)

 でもこの、「商売十訓」に光明思想を加えれば、なんとかヤレそうな気がします。




68 もうちょい名無し :2013/09/15(日) 08:41:36
本流の人、面白いですね。

実名がわかってるから訴訟されるとか、間違われた側の責任追求とか。

こういうの突っ込むと、また不良呼ばわりされてちゃうんで気をつけよう。

本当の不良って、こういうのを言うと思っていました。

http://i.imgur.com/lSYdfjK.gif

69 「訊け」管理人 :2013/09/15(日) 10:01:54


 私、こういうの、好きですねえ(^^)




70 ジャリ :2013/09/15(日) 11:00:54
凶悪でしょう。

こんなのと一緒にされちゃ、たまったもんじゃない。

訊けさん、ありがとうございます。

71 「訊け」管理人 :2013/09/15(日) 13:51:57


>>ジャリンコさん


 しかし、いつも思うのはホンリュウ派ですが、「原文にあたれ」なんですよね。なんで総裁批判をされるなら、著書に当らないのでしょう。あれが不思議です。

 で、原文には当らないクセにたとえば、「ジャリンコさん批判」でしょ?もしくは「初心者さん批判」ですかね。あれが、不思議。

 いやいや、原文に当れば話は早いと思うのですよ。総裁のお考えなんて、公開されているワケです。それに対して「いや違う」と、申されればよいのにね・・・・いつもそう、思いますね。




72 「訊け」管理人 :2013/09/15(日) 15:42:39



 しかし・・・・・・ホンリュウ派ですが「こうなればカッコイイ」。 ―― 今日は、そんなテーマで語ってみましょうか。

 いや、カンタンに云えば「雅春先生、絶対擁護」ですよ。そうすれば「ホンリュウ」ですが、もう、カンタンに興隆を見ますよ。でも、そうなってない、なぜか・・・・・・・・それは、雅春先生の「軽視」です。この軽視がもう、ホンリュウからは漂ってくるワケですよね。それが、残念です。せっかく教団がエラーをしてくれてんのに、相手チーム(ホンリュウ)もエラーを重ねている、そんなドロ試合と化してます。中には「和解などと云う〝イカガワシイ〟事を云う者もあるが」です(旧本流管理人談w)こんなんです(笑)これじゃ、もったいないですよね。

 ・・・・・ところで解説者さんとかトキさんですが、お会いした際にもそんな事を、話した記憶があります。「雅春先生への軽視が、見え隠れする」のです。ここで我々は(「私」も含めますが)、二の足を踏むワケですね。

 ・・・・・で、中にはホンリュウ側からスカウトされた講師とか、いたみたいですが「断ったらしい」と云う・・・・・・いや、そうですって。聖典を読んでいる層にすればホンリュウですが、「重視しているとは云い難い」ワケでしょう。やり取りをしたってスタコラサッサ(=逃亡)です。それじゃ、ダメですってば。


 ・・・・・・・ですんで、処方箋はただひとつ、「御教えへの回帰」です。カンタンだと、思います。カンタンにホンリュウ派ですが、教団を圧倒できると思うのですがね・・・・・




73 ジャリ :2013/09/15(日) 19:58:23
実は私、天地一切のものとの和解は不可能だと思っているんです。

そんなの出来るのは神様しかいないと思っているんです。

こんな恥ずかしい事を堂々と言えるのは本流さんのお蔭です。

本流さんは和解されてないのに堂々と本流名乗られてますよね。だから私も堂々と。

でも、生長の家に関しては素人みたいな私と、長年やって来られた方達と

和解のレベルが変わらないっておかしい。レベルが変わらないどころか

和解できない事に私はそれなりに苦しんでいるのに、本流さんの

書かれたものから読み取れるのは、教団批判が楽しくて仕方ない。

エラーを発見するのが面白くて、今やライフワーク。そんな雰囲気です。

おかしいなぁと思っていたら和解など言うのはイカガワシイと思われているからなんですねぇ

それ、もう完璧に生長の家とは言えないのではありませんか。あーりませんか(チャーリー浜)

いや、私も会費を払ってるだけで生長の家とは言えない状態ですけど

和解をイカガワシイと感じた事は無いですね。あまりにも難易度が高過ぎるので

最近はもっと楽な教えが無いかなぁなんてフラフラしています。

あ?それが本流?和解無しでオッケー?雅春先生の教え軽視の方向?

その代わりにジミントーに中心帰一させられるんですか。

なるほどね(恐怖)

74 ジャリ :2013/09/15(日) 22:57:01
訊けさん

本流にボコボコにされる事、覚悟で雅春先生と初音ミクのコラボに抗議して来ました。

人によって感性の違いがあるのは、わかりますが私には我慢できなかった。

やっぱり、軽視してますよ。してなきゃ出来ません。あんな事。

75 解説者 :2013/09/16(月) 00:06:02

ジャリ様

横からすんません。

あの動画、さすがの本流でも眉をしかめる人は多いと思いますよ。

あれを「笑って」見ることができるだろうか。

できるとしたら生長の家でもなんでもないですよ。

76 ジャリ :2013/09/16(月) 12:45:38
解説者様

ありがとうございます。同じように感じてくれる方がいて、ものすごく嬉しいです。

いつも、解説者さまの冷静で的確な意見に感心したり、安心したり心の平安を頂いています。

おっしゃる通り「笑って」見れる人は生長の家ではないと私も断言します。

今日も世界中に晒されたままの雅春先生の笑顔を思い出すと申し訳なくて

情けなくて、でも光明さんはトカゲの尻尾きりで済まそうとされているし

そもそも、替え歌で盛り上がるところから間違っているのです。生長の家で集まったら聖歌でしょう。

ちなみに雅春先生は下の動画と同等の扱いをされたと私は憤っています。

宇宙戦艦ニャマト

http://www.youtube.com/watch?v=COjGx_dSEq8&amp;feature=youtube_gdata_player

77 「訊け」管理人 :2013/09/17(火) 11:11:19


>>73ジャリさん


 同意です。もうこれ、この御文章ですが、「私の本流観とも一致」です。

 いやホント、そうですよね・・・・・以前どなた様かが「同窓会」とも、表しておられました。あれも的確でしたかね(笑)。(解説者さんとも電話で、話ましたがね)

 あと動画の件も同意です・・・・・さらに、動画の件で熊本鎮台殿(「靖国」とは呼びたくないのでスミマセン)、追記されておられます。よほどの自信作だったみたいですね(笑)。

 まあ、いいのですが・・・・




78 「訊け」管理人 :2013/09/21(土) 06:05:59
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=cXGKO7MXXqI

――――――――――――――――――

      <第二試合>

   春高校 × 大志恩館

――――――――――――――――――

場所:本流対策スタジアム
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/l50


<コメント>

◆ ・・・さあ、いよいよ始まります「第二試合」です。「大志恩館」高校が、春高校を迎えます。先攻は大志恩。すでに初回から、猛攻が開始されております。この試合ですが「春高校」、どんな点がポイントとなるでしょうか。

◇ うーん「春高校」としましては、相手方のペースに惑わされないことですね。大志恩館は伝統の攻撃「決めつけ」があります。これを「春」高投手陣、いかに冷静に対処できるか、ここが試合のキーになりそうですね。

◆ 相手方に決めつけられても「冷静に淡々と返していく」・・・これが出来れば「春」高校にも、勝機があるということですか?

◇ そうですね。あと、大志恩館には、もうひとつ攻撃の特徴があります。ここに注意です。

◆ と、言いますと?

◇ ・・・長いですよ?いいですか?大志恩打線は「相手に返答を迫って」のち、その「返答を問題化すること」が得意です。今回のケースは「学ぶ会の暗部」です。「学ぶ会の暗部について、教えてください」と初回、問うてますが、春高校投手陣は、冷静に対処すべきです。

◆ ・・・「学ぶ会の鞍部」について問い、その後、言ったら言ったで問題化していくという点ですね?春高校はあまり、素直に対処しない方が得策でしょうかね。

◇ 説明を求められた、それで説明した。ところが・・・・後日こうなります。「○○さんは、学ぶ会の悪口ばかり言っている」と。なお、訊商はこれでヤラれましたね。「志恩さんが聞いてきたんでしょ?それに答えたダケじゃないですか」・・・そんな言い分は、かき消されますからね。

◆ 試合巧者ですねえ、「大志恩館」。まあ、いずれにせよ、楽しみなカードです。試合の方、注目してみましょう。

79 「訊け」管理人 :2013/09/21(土) 06:14:30


>>春高校・野球部

78補足

◆ あと、議論途中で他校が「珍入してくるおそれ」があります。春高投手陣、その際も冷静に対処を。

◇珍入してくるのは(正々堂々の)「野球部」ではなく、どっかの、格闘技団体です。

◆ 一切スルーを、お勧めします。

80 「訊け」管理人 :2013/09/21(土) 07:22:40

○試合「 春高 × 大志恩館 」場所:本流対策スタジアム
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/l50


◆ ・・・・さて、ご紹介が遅れました。本日の解説ですが、訊商の野球部監督「福山雅治」さんです。どうぞ、よろしくお願いします。

◇ よろしく。あ、ところで名前ですが、「福山」は旧姓です。現在は「トニーレオン」に改名してます。

◆ ・・・・・そうですか。

◇ なんちゃって。

◆ ・・・・・・。

◇ 「変態錯綜ヒマ人代表呼捨てブログ管理人」・・・・とも、言われてます。

◆ ・・・・・・・。

◇ ファンレターは着ませんが、苦情だけは「10万通を超えてます」ね。

◆ ・・・・・・。

◇ ・・・・じゃそろそろ、試合の話でも。

◆ ・・・・・わかりました。さて、この試合。

◇ この試合。

◆ 「春高×大志恩館」の一戦ですが、初回から猛攻の大志恩です。どんな印象をお持ちですか?

◇ まず「ウマイ」ですね。ザッと見た所初回ですが、大志恩側は「総裁を批判するのも大切です」と来てます。この論点からの攻撃は、ウマイですね。さすが、試合巧者です。

◆ たとえば「ウマイ点」は、どこになるのでしょうか?

◇ 先ず論点を、「現象ありの方向とする」とした感じですね。この点がウマイです。この方向からの議論も方便としては、アリですからね。そして大志恩としては、「現象なしの方向からの議論」ですが、これを避けることが出来ます。

◆ ・・・春高校としては、「いったい、どんな次元で話すべきか」になると云うことでしょうか。ところで、福山さんならば、どう攻略しますか?

◇ トニーレオンです。さて、トニーレオンならば、こう攻めます。

◆ ほう。

◇ 先ず「総裁の暗部指摘は背教ではない」点、これを述べます。まあ、以前も指摘したのですが、これがあまり、本流側に浸透してません。暗部指摘は別に、背教では「ない」のです。その点を先ず、確認しますかね。

◆ それを確認して中盤以降は、いったいどんな攻めを?

◇ 2点述べますね。一点目は「悩ましいのはデマである」点、さらに2点目は「論点は必ず、〝和解にならざるを得ない〟」点、ですね。

◆ 詳しくご解説を。

◇ 一点目は、云うまでもありませんね。総裁の暗部指摘は別に、背教では「ない」のです。ですが、ダメなのは「デマ」の類です。これが横行してます。このデマと「暗部指摘」、すなわち、正々堂々の議論とは、まったく別物です。その点を先ず、確認しますかね。

◆ おっしゃる通りですね。それでは、2点目は?

◇ で、「論点は必ず、〝和解にならざるを得ない〟」点の意味ですが、やや複雑です。

◆ はい。

◇ 先ず「総裁の暗部指摘」ですが、これをするのはOKです。さっきも言ったとおりです。ですが・・・・・

◆ 「ですが・・・・」

◇ ・・・・・論点としては必ず、「じゃ、どうやって和解しますか?」に成らざるを得ないハズです。

◆ なるほど。

◇ ここで話ているのはかの、偉大なる「谷口雅春先生」に関するテーマです。

◆ そうです。

◇ ならば、どんなに暗部を指摘しようが必ず、最後の話としては、「じゃ、どうやって和解しますか?」が設問にならざるを得ないはずです。

◆ ただただ「暗部の指摘だけをしない」、そんな意味ですね?暗部指摘ダケで終っている投稿だとそれは、どこにも「生長の家は感じられない」と、そんな意味ですね。

◇ その通りですね。ですんで、ザッとまとめますが私が大志恩の対戦相手ならば今回の論点、上記2点で揺さぶりをかけますね。

◆ はい。

◇ 特に2点目の話 ―― 「じゃ、どうやって和解しますか?」 ―― は重要です。大志恩高の弱点は、そこにあります。暗部指摘が「単なる指摘に終っている」のです。どうやって和解していくのか、そんな話がまったくナイわけですから、春高校、ここを攻めるべきではないでしょうか。

◆ 他に注意すべき点は。

◇ 先ず春高校は、エラーを減らすべきです。たとえば「ヘドが出る」等の表現は控えるべきです。この種のエラーは大志恩館、ぜったいに見逃しません。「印象操作」で、議論の主導権を握ります。

◆ いずれにせよ、楽しみな一戦です。どんな試合展開となるでしょうか。楽しみです。

81 ジャリ(観客) :2013/09/21(土) 11:23:11
春高校なぁ、ストレートばっか投げそう。

相手のピッチャーは4番打者へはフォアボールしか投げなさそう。

82 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/21(土) 13:28:52
ガチ勝負かw

83 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/21(土) 21:46:53
春高校、かなり怖いです

84  志恩 :2013/09/22(日) 02:10:31
春高校は、試合相手校を マリーゴールド校と勘違いしてて、
ずっこけました。

85 「訊け」管理人 :2013/09/22(日) 11:56:57


>>84

 よかったですね・・・・

 いやところで「本流対策室」ですが、もう、ホント。「どっから話をすればよいのやら」ですね。

 そんな状態です・・・・





追伸


 なお現在、地区対抗ソフトボール大会中です。

86 「訊け」管理人 :2013/09/22(日) 12:04:23


>>春さん


 今このタイミングで「本流対策室」に登場し、貴女に助力するのは止めておきます。

 このタイミングでは、なんか、荒れそうです(笑)そんな予感、アリアリ(笑)

 ・・・・・。まあ、〝格闘技団体〟も来ていることですから、こちらで感想など述べます。私が行ったら「荒れ」ますわ(^^)このタイミング(笑)

 (議論しているダケなのに「ケンカしているのがトキ掲示板」wだ、そうなのでw)




87 「訊け」管理人 :2013/09/22(日) 12:19:27

>>85補足

>>志恩さん


 85の書き方では誤解を呼びましょう。私が解説します。

 ここは「カン違いしてずっこけた」んじゃ、ナイんです。よく読まれれば志恩さんの相手は「しない」と以前、春さんは伝えたみたいですね。

 春さんは、その事を言っているんだと思います。「以前相手にしないと言ったのに、なんで志恩さんから問いかけが?」・・・・これが真意です。対戦相手を間違えたワケでは「ない」のです。

 まあ、そんなところです。




88 「訊け」管理人 :2013/09/22(日) 12:39:39


 大志恩館、打線が爆発ですね(笑)もう、ノリノリではないですか?(笑)


――――――――――――――
生長の家ば〜〜ん にしたいのか!!??

ば〜〜んは、春さんだけで、充分。
春さんの理論は、支離滅裂、ハチャメチャ言語、脳みそば〜〜ん.。ですよ。
――――――――――――――


 大丈夫かなあ(笑)「支離滅裂」「脳みそば〜〜ん」とまで云われてますが、大丈夫ですか(笑)

 ・・・・あ、本流派は「言いたい放題OK」なのでした。そんなルールでしたね、すみません。




 まあ、冷静に淡々と返せばよいのです。(春高校は)大志恩館、調子づくとこうなります(笑)こうなったら、流れは春高かもね(笑)

89 「訊け」管理人 :2013/09/22(日) 12:44:27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/3239


 大志恩館、なんか、「論破した」感ですかね?(笑)いや志恩さんですが、これで、なんか、「やった感ありあり」なんでしょうか。

 いや、早い話が志恩さん、これって「勝利宣言」みたいなもの?なんですかね(笑)


>>シオンいじわるばあさんが、言ったことの ウサを晴らすことが出来るでしょう。 <<


 ・・・・ところでまあ、そんな趣味、我々にはありませんよ(笑)申し訳ないけども・・・・いや、ウサを晴らすのってはたとえば、なんか「負けたことの心の痛みを晴らす」とか、そんな感じでしょう。

 負けたんだろうか、これ(笑)。負けてナイのにウサって、晴らすもんなのだろうか。

90  志恩 :2013/09/22(日) 14:14:06
うさを晴らすとは、ウサハラスメントとも言いまして

勝ち負けには、関係ないのです。

自分にとっては、面白くないこと言われたときに、
スキッとしたいときに、春さんは、訊けさんと、互いに
面ぱって、
シオンのわるぐちを言い合いながら、飲み交わすことを言います。

91 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/22(日) 14:46:20
志恩さん、クイックではなくてクリックです(笑)

92  志恩 :2013/09/22(日) 14:57:53
91:

そっかぁ 〜 (“^“)

あははははっ

笑ってごまかさないと....

93 「訊け」管理人 :2013/09/22(日) 23:36:24


 まあ「ウサ晴らし」にもってこいなのは、「聖典拝読」です。

 いずれの主張が正しいのか ―― これには答えが「出ている」のです。で、自分の主張が間違いか否か、それは「聖典にあたれば答えが出る」のです。

 ですから、聖典拝読すれば、OKという話です。そして、拝読の結果自分に落ち度あらば、謝罪すればよいのです。それだけの話です。



94 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/23(月) 08:19:26
聖典もそうですけど、正しい神想観が一番早いです。

95 「訊け」管理人 :2013/09/24(火) 11:27:08


 余談です。掲示板下の「訪問者数」の件です。

 約40日で9319名です。一日平均「230名ほど」の訪問者と、言えるでしょうか、嗚呼・・・

 ・・・・一日230名、多すぎです(笑)生長の家で「最も訪問者の少ない掲示板」を、目指してます。

 で、この230名のうち、ここに「書き込む勇気のある」者は、限られている様子ですが(笑)まあ、ここの掲示板は教団管理などでは、ありません。

 書き込みたい方はどうぞ、ご遠慮なく。「アク禁」「書き禁」も、ありません。むしろ、「正々堂々と受ける」ことに、喜びを感ずる者が管理人です。

 言いたいことあらば、どうぞ、バシバシと(笑)




96 「訊け」管理人 :2013/09/27(金) 17:11:13


 この、「万引き防止ポスターのセンス」がすごい(笑)↓

http://hamusoku.com/archives/8071757.html?fb_action_ids=696998326996795&amp;fb_action_types=og.likes&amp;fb_source=other_multiline&amp;action_object_map=%7B%22696998326996795%22%3A438663856251728%7D&amp;action_type_map=%7B%22696998326996795%22%3A%22og.likes%22%7D&amp;action_ref_map=%5B%5D

97 「訊け」管理人 :2013/09/28(土) 15:36:44

 じぇじぇじぇ!?間違って、アッチに書いたがな。↓

1731 :「訊け」管理人:2013/09/28(土) 15:14:04 ID:???

 ああ、ウドさあも先週、戦死(「八重の桜」)しましたが、今度は「あまちゃん」までも、終ってしまいました。


○【感動】あまちゃん「潮騒のメモリー」鈴鹿ひろ美
http://www.youtube.com/watch?v=420NFSoO3-I


 明日から、何を楽しみに生きていきましょう・・・




98 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/29(日) 07:42:07
>>97
間違ったなら削除依頼を出しましょう!
実はわざとでしょ(笑)

99 「訊け」管理人 :2013/10/01(火) 08:07:07


 さて、WEB誌友会板での議論ですが、「間違った思想を正す」ことが触れられております。これについて一言述べます。・・・・・単純に云って疑問を呈することは、背教ではありません。(過去に何度も言った件です)では、問題は何かと云えば「創作ネタ」、これが困るってな話です。あれは外部から見ていて、非常に不愉快と云いますか、大笑いネタと云いますか・・・・事実無根のネタを流すことは、「議論すること」とは違いますよね。たとえばあの、総裁発言の「大東亜戦争=侵略」の件だって、いつの間にか歪曲がなされていたでしょう。国際法的に観て侵略だ、そんな趣旨の文がいつの間にか「総裁は同大戦の意義までも否定した」・・・・・・そんな風になってます。意味が完全に違っておりますし、これらの議論態度は云うまでもなく「雅春先生がお許しになられた議論」とは、違うものです。

 まとめれば、「疑問を呈することは大いに結構」が一点目。で、「でも、デマは止めましょう」が二点目になりましょうか。


 ・・・・・・ところでトキさんが、秀逸の譬喩を掲載されておられましたね。あの、餃子の譬喩です。チャーハンを注文したのに餃子が出て来たとします。その際に「いや、注文の品と違います」と表明することは何等、問題にはなりません。「生長の家」的に観ても何等、信仰的な問題も含みません。

 そう、この譬喩は気に入りましたね。

 ・・・・・で、ホンリュウ派との議論で悩ましい点に触れますけれども、一部の方は「これすらも攻撃と看做す」ことがあります。曰く「和解派のクセに、ホンリュウと争いが絶えない」と(^^)。

 ・・・・これっていったい、どーでしょうか。

 ・・・・・いや、注文と違う品 ―― たとえば、言ってもイナイし、やってもイナイ事が書かれること ―― これが書かれるわけです。当方が間違いを指摘するのは、当り前の事だと思います。間違いの指摘は別に、「和解派のクセに」には、ならぬと思います。さらには「ホンリュウをいつも非難して」とか言われますが、まあ私は、雅春先生のお許しになられた範囲内にて反論を、収めているつもりなのですがね・・・・以上、トキさんの喩えが上手かったため、掲載したくなった余談でした。





100 「訊け」管理人 :2013/10/04(金) 08:12:31



<お知らせ>

 「谷口雅春に訊け」ブログですが、一ヶ月ほどメンテナンスを致します(笑)その間記事が読めなくなりますが、よろしくお願い致します。
 ・・・なお今回のメンテナンスですが、ある「社会実験も兼ねて」おります。一ヶ月ほど休止しますがその間は、別ブログにて更新を行おうとも考えております。




101 志恩 :2013/10/07(月) 14:55:59
いいとも、動画。 能年玲奈ちゃん
http://matome.naver.jp/odai/2138111927837753101

102 能年玲奈w :2013/10/07(月) 15:17:09
しかし訊けさんて話題が広い方だなあ
能年ちゃんから安倍総理まで。

おもしろい人だね
本流の堅物どもに見習ってもらいたいね、まったくw

103 能年玲奈w :2013/10/07(月) 15:21:06
しかし「学ぶ会」はどうしたんだろうね

全国大会の前後だけは殊勝な振る舞いみせてたが「教団批判はしませんから」とか
もう守られてない。中島会長の挨拶はうそになるね。
会員はしっかりしないと中島会長がかわいそうですよ

104 「訊け」管理人 :2013/10/08(火) 07:44:19



 もう、能年チャンでも見ながら、ゆっくりと生きたい気分ですね・・・・・理由ですか?理由はアレです。「TPP」です。統一協会のエージェント政権ですがついに、「コメすらも聖域としない方向」だとか。それを検討開始だとか。嗚呼・・・・・戦後最大級の、公約違反のひとつではないでしょうか。ですんでもう、「あまちゃん」でも見ながら思考停止に陥りたい気分ですね。





追伸

 ところで余談ですが、「女子だけ誌友会」の提案がありましたね(笑)いやー、すばらしい(笑)。ぜひ、やってもらいたいですね(笑)。いやこの、「女子だけ誌友会」ですが、超ド級の衝撃が走るでしょう、ええ。なにせ「私にはワカリマセン」な教義箇所あらば、それは無視して進んでいくのですからね(笑)もう、「ワタシがワカンナイ教義は、『存在シナイものと看做す』」・・・・・・そんな誌友会にナルのでは、ないでしょうか(笑)期待大です。がんばって欲しいものです。

105 志恩 :2013/10/08(火) 11:31:33
女のことが言えるか。美女軍団をなめんなよ
そういうこというなら、頭は、いいけれど、下半身が わるい(問題がある)と
ご自分でおっしゃってる訊けさんが、ここで、やってみれば、訊けさんが。

きっと、閑古鳥も 店外へ飛んでいくだろうよ。

106 「訊け」管理人 :2013/10/08(火) 13:15:10


 だははは(笑)最高です。「なめて」なんか、おりません。「呆れている」のです。すみません。

 また、美女軍団は「誤報」になると思います。





追伸

 いやホント、志恩さんのご発言は「暴論のたぐいばかり」です。返答に窮されて、考えることを止めるのがいけないと思います。今回も私を「頭がオカシイ」ということで降りていかれたやり取りがありましたけども、あんな態度がイタイのです。

107 「訊け」管理人 :2013/10/08(火) 13:50:56

>>女性陣に告ぐ

 本来、トキ掲示板に書きたいことなんですが、ここに書きましょう。武士の情けって奴です。テーマは「女性陣に告ぐ」です。

 いやホント、さんざん議論しておいて最後には、「議論する気はありません」とか来るでしょう。しかも、真顔で。あんな態度がイタイのです。しかもマさんの話って、文体だけが冷静ですが、中身は前後で矛盾しております。暴論のたぐいと言ってもよいでしょう。それなのに「共感できます」てな意見が寄せられるのですが、女性陣よ・・・・「どこに共感したのか具体的に言ってみよ」と(笑)

 いやホント、マさんのご主張って意味、ワカリマス?志恩さんとか、どこに共感したのか、非常に興味があるんですがねえ(笑)トーンは冷静ですが、中味はまったく意味不明ですよ、申し訳ないですけども・・・・・

 ・・・いや、この辺にしておこう。女性陣に告ぐと題しましたが、この辺にしておきます。重大なミスが多々あるのですが、そして語義の確認はせねばならぬとは云え、止めておきましょう。まあ、「オンナが本気だしたら性質悪いな」の、典型例ともいうべきやり取りです。復興Gさまも、たいへんだと同情致します。



108 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/08(火) 14:28:46
この人は女の敵ね!

109 「訊け」管理人 :2013/10/08(火) 14:33:08


 能年玲奈チャンは、好きですけどね。





追伸

 私が苦手なのは、「中味はナイのに偉そうなオンナ」です。もう、「黙ってろ」と思います。しかも、本気で心底そう、思うクチです。さらにはそんな性質の私を「ご理解ください」とか、思ってもおりません。生長の家関係の女性は、たいへん甘やかされてるなあ、そんな印象です。平気で矛盾したことを掲載される方が多いのですが、周囲の男性もそれくらい、指摘してあげるべきです。女性はカンチガイすると思いますよ。

110 栄える会B :2013/10/08(火) 14:34:53
よっ!さすが元祖「オンナの敵」www

111 「訊け」管理人 :2013/10/08(火) 14:51:28

BGM
http://youtu.be/GPGDRj2U5SQ?t=3m11s

 正々堂々のやり取りならば、いつでも受けるけどもね。でもまあ、「感情論ならば他で」です。

 論点も不明瞭で、聖典も論拠にせず、そして、一方的に逃げていくのはやっぱ、卑怯だと思うわ。で、これはなにも、女性だけでは「ない」ね。生長の家ではオトコすら、こんなのが多い(笑)恥ずかしくないのか、そんなことは言いたい。

 もう、ヤルならば「試合」です。正々堂々です。




112 風雅大輪 :2013/10/08(火) 15:39:39
<<私が苦手なのは、「中味はナイのに偉そうなオンナ」です。もう、「黙ってろ」と思います。>>


さすがキャプテン!もとい、監督!WW

あなただけですは、本音全開なのはねW

113 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/08(火) 15:52:57
爆笑

ホントに訊けさん、女の敵だわ笑

114 志恩 :2013/10/08(火) 16:13:45
昔、監督⚾👎!!なんて、呼んでたひといました。

だれ?🌸ピンクの胡蝶蘭みたいな名にして出ているのは。

115 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/08(火) 16:55:03
>>108
リアルではモテないからネットで相手して欲しいんじゃないの?
マさん、相手してあげてよ(笑)

116 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/08(火) 16:59:15
愛情不足なかわいそうなボクちゃんに見えるけど、敵には思えないです。

117 栄える会B :2013/10/09(水) 06:27:11
さすが、女の敵ですなw

今日も女を狂わせる管理人は無視することをお勧めw
いや、まともにやりあったら勝てないですってw

超絶頭いいんで気をつけましょう。

118 「訊け」管理人 :2013/10/09(水) 12:17:10


 念のため言っておきますが、「風雅大輪」さんは、「さくら」ではないですよ。

 お間違えなきよう・・・





 あと、管理人である「私」でも、ありませんよ。そんな〝巧妙〟なことは、私はしません。管理人自らナリスマスのって、たいへんですからね(笑)

119 ジャリ :2013/10/09(水) 12:30:43
普段、光明掲示板は見ないので何があったのかよくわからないですが、光明掲示板の管理人さんが実は

無免許運転さんで、縹様をいじめて追い出したのかな??やりとりが削除されててわからなくなってますが。

縹様の意見の何が良く無かったのか消されてしまって読めないですね。最後は正体を見破られて追い詰められてやっと

白状して、追い詰めた相手をアク禁にしたんですよね。光明掲示板の管理人さんは心が狭い人だと思っていましたが

訊けさんの解説を見て、精神年齢が低い方だとわかりました。私と同じなんだと思うと、めっちゃ親近感を感じます。

それにしても縹様は何を書かれていたんでしょう。気になる!

120 「訊け」管理人 :2013/10/09(水) 12:33:26


>>>私と同じなんだと思うと、めっちゃ親近感を感じます。<<<


 フイたがな(笑)。

 いやー彼は、青春ならぬ「永遠の小学生」です。ご安心ください。





121 「訊け」管理人 :2013/10/09(水) 12:36:18


 あああでも、以下の点だけは彼の名誉のために。

 小学生は小学生でも、田舎の公立の小学生じゃ「ない」んです。おジュケンしなきゃ入れないような、「しりつ」の都市部の小学生(しかも上級生)です。

 その点だけは誤解のないように特に、補足しておきます。お間違えなきよう。




122 「訊け」管理人 :2013/10/09(水) 12:40:06


>>>それにしても縹様は何を書かれていたんでしょう。気になる!<<<


 そうですか、もう、「速攻で消され」てますか。(さすが都市部の小学生は、仕事が早い)ちなみに、私をアク禁にした際のせつめいも、かなりステキだったのですが、今は読めません。

 仕事の早い彼が、もう、速攻で削除です。残念でなりません・・・・・(笑)あれは皆さんで脱力できる、もう、最高のネタだったんですがね。




追伸


<無免許掲示板の楽しみ方>

1)光明掲示板「第一」にアクセスする
2)検索窓欄に「管理人」と入力する
3)(すると)過去の、管理人の書き込みが、ワンサカ登場する
4)爆笑

123 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/09(水) 13:04:24

宇宙戦艦ヤマトを歌いましょう。本流万歳!!!

https://www.youtube.com/watch?v=ra2RTBG7dwg&amp;list=UUxNBFXd1Jx717DSwvVVU9fQ

124 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/09(水) 14:08:46
>>119
ジャリさん
縹様の投稿消えてますか?
まだそのままのような気がします。
童子様の「スメラミコト様ってなぁ〜に?」
というスレタイです。
1509の管理人(無免許運転)様の嫌味なコメントからはじまります。

125 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/09(水) 14:13:56


Aquele quadro de anúncios está debaixo de dirigir sem uma licença.


(訳:あの掲示板は、無免許運転中です。)

126 「訊け」管理人 :2013/10/09(水) 14:52:50


 ポ語ですね(笑)無免許掲示板の管理人殿も、さぞ、お喜びの事でしょう。




127 栄える会B :2013/10/09(水) 16:49:25
曳馬野さんがおもしろい話を開始されておられますね。
本流対策室で。

ところで訊けに訊きたいけど、引用の愛国書って何?

128 「訊け」管理人 :2013/10/09(水) 17:11:45

>>栄える会B殿

 うん、確かにあの話はおもしろいと思う。曳馬野さん、結構「強烈な論点」を提示される方よね(笑)あれは確かに、おもしろいと思った。正々堂々とした議論のなされ方だと思う。そして、同氏ご主張の「絶版書を実践しているのが雅宣先生であり、絶版書を無視しているのが本流派」は、本当にそうなるよね。(その愛国書を元にする限り)



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
(雅春先生のお言葉)
 自由世界第二位と誇ってみても、それは娼婦が外人に貞操を売り渡して、外人の資産を譲ってもらって大金持ちなったようなものであって、どこにも讃めらるるべき美徳は存在しないのである。吾々はもっと日本民族としての正しい埃をもつべきである。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 で、志恩さんに言いたいのは、この話を「この方は総裁擁護派ですから」とか、そんな方向にして欲しくナイよね(笑)曳馬野さんに於かれては、もう、「淡々とご対処を願いたい」テーマでしょうかね。

 ・・・・ちなみに、私も参入したいテーマですが、止めておきます(笑)私が参入すると、「私の追っかけが出現」しましてもう、重要な論点がグチャグチャになりますからね(笑)たぶん妃殿下あたりが(なぜか突如)登場され(笑)「論点がグチャグチャになる予感あり」ですね。




追伸

 で、その引用元の愛国書だけれども、答えは・・・・・・(中略)・・・・・・ですわ。

129 「訊け」管理人 :2013/10/09(水) 17:37:20


 「わたしが行くと荒れるから」・・・・・そんな事を書いたのについ、本流対策へ書き込みしました(笑)

 お許しください、曳馬野さん(笑)



130 曳馬野 :2013/10/09(水) 17:57:41
>>127

栄える会Bさん、私はね読んで素晴らしいから絶版にしてはいけないと云うなら御尤もと思いますが、神の真義とその理解が6000円、練成にいのち懸けてが16000円もすると聞いて

出回っている本が少ないつまり読んでいる人が少ないということだと思いまして、あえて題は伏せて話をしているのです。

雅春先生の言葉を金科玉条にするのなら、引用の言葉をどう考えるかを聞きたいのです。志恩さんは知らないと云いましたので、あとはアクエリアンの答えを待っているところです。

その後で言いますね

131 志恩 :2013/10/10(木) 09:57:34
栄える会Bさん、私はね読んで素晴らしいから絶版にしてはいけないと云うなら
御尤もと思いますが、神の真義とその理解が6000円、練成にいのち懸けてが16000円もすると聞いて
出回っている本が少ないつまり読んでいる人が少ないということだと思いまして、
あえて題は伏せて話をしているのです。.


古本に出回っていないということは、
それだけ、手放したくない本なので、
信徒の人が、ご自宅に大切に保存されていて、古本として、
出していないのだと思います。

132 志恩 :2013/10/10(木) 10:13:05
131の最初のことばの引用文は、🐴さんの文章からのものです。

133 志恩 :2013/10/10(木) 10:37:09
この2年くらいで、
絶版にした本の紹介から、
30冊以上も、絶版にした 経緯も、掲示板に掲載されましたので、

絶版にされてしまった本たちに、スポットライトが浴びております。
こんないい本が、あったのだ、と信徒たちが、目覚めさせられている最中なのです。

134 解説者 :2013/10/10(木) 10:52:01

志恩様

>絶版にされてしまった本たちに、スポットライトが浴びております。
こんないい本が、あったのだ、と信徒たちが、目覚めさせられている最中なのです。<

いや、いや、そうじゃなくて(笑)。

曳馬野様がおっしゃっているのは、絶版となった本を志恩様が

○読んでいるのか
○読んでいないのか

だと思います。実際のところ、いかがでしょうか?

135 「訊け」管理人 :2013/10/10(木) 10:58:17


 ・・・ちなみにこの「だはは掲示板」には、憲兵隊がおりません(笑)本流派、圧倒的不利の状況です。

 他掲示板であれば、本流にマズイ事書けば「弁士中止!」な憲兵隊が登場なさいます。大量コピペによる「珍走団」も登場され、皆さんの本流ライフを手厚く保護なさってくださいますが、「だはは掲示板」は違います(笑)たいへんですね。

 まあでも、「弁士中止!」な憲兵隊の方、ご登場は大歓迎です。バシバシやっちゃってくださいませ(笑)




136 解説者 :2013/10/10(木) 11:16:15

それと、もう一つ。

福岡教区のY教化部長が立正佼成会に講習会の動員を依頼したことが大騒ぎになっています。

私も強い憤りを覚えます。しかも、それを知っていて教化部長をヨイショしている幹部もいる。頭がオカシイのでは!?と思います。そこまでして己の評価を上げたいのでしょうかね。

しかし、「学ぶ会」はどうでしょう。「靖国見真会」参加者様は以前、「『学ぶ会』は日本会議や日本青年協議会と共闘し、政治を動かす力を持ちたい」と、おっしゃっていました。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/980

「谷口雅春先生の教えを学びたい」と、純粋な求道心から「学ぶ会」に来られた方が政治活動に動員される可能性もあるわけです。

「政治活動に参加するかしないかは本人の自由」と、おしゃるかもしれません。しかし、「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌を光明掲示板上で批判しただけで管理人である無免許運転様から退会勧告、ですよね。

「政治活動なき信仰はニセモノである!」と言われませんか・・・。

137 「訊け」管理人 :2013/10/10(木) 11:30:53


>>>しかし、「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌を光明掲示板上で批判しただけで管理人である無免許運転様から退会勧告、ですよね。<<<


 べ、弁士中止!




138 「訊け」管理人 :2013/10/10(木) 11:33:35


 ・・・もう本流がカワイソウだから、私が憲兵隊になってあげます。

 「弁士中止!」とね(笑)。




追伸

 なお私の憲兵監視ぶりですが、ドリフの「アホ軍曹」程度です。取り締まれません。「中止」と言われても、つづけてもらって構いません。

139 「訊け」管理人 :2013/10/10(木) 11:43:24

 超余談です。ドリフコントの話題が出ましたので、以下コントを紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=4zyQKOTKm-g


 ・・・・・これはたぶん、「こう」です。こんな解釈です。たとえば、「THE愛国本流・青年部」なんてトコがあり、そこへ、(なにかの間違いで)送り込まれた際の、「だはは小隊」です。本流から見たら我々、たぶん、こんな感じなんでしょう。「キサマら!甘い!!!!」みたいな、ね(笑)。



追伸

 甘くてけっこう(笑)アホでいたい(笑)。

140 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/10(木) 13:51:58
無免許管理人は縹さんの霊感に怖気ずいた?

141 訊憲兵 :2013/10/10(木) 14:12:55

>>>縹さんの霊感に怖気ずいた?<<<

 うーん・・・・・ギリギリだな。でも、弁士中止!

 無免許管理人殿へのはんろんは、教えへのはんぎゃくと看做されます!



142 「訊け」管理人 :2013/10/15(火) 07:12:38

>>志恩さん

<PDFの印刷の件>

 Macはワカンナイのですが、述べてみます。先ず「印刷」のページ設定を「横」にすればokだと思います。




143 志恩 :2013/10/16(水) 02:19:16
訊けさん

教えて下さって、ありがとうございました。ファイルを開いて見てみましたら、
「方向」というのがあり、縦と横の図面があるのでした。
基本的なこと知らなくて、おはずかしいです。
昼間の時間があるとき、やってみます。夜中にプリントすると
印刷音が響き渡ってしまうので...

144 「訊け」管理人 :2013/10/23(水) 17:06:14



 本流対策室での「新編の件」です。もう、ま――ったく返信がナイですね(笑)そうですか、わかりましたよ(^^)。ああいったやり取りを回避されて、なぜか誹謗中傷だけは掲載されて、本質論は音沙汰ナシになるんですよね。毎度のパターンです。もうこれ、教団派が大喜びしていると思います。「本流なんて、名ばかりだ」「まったく正々堂々していない」・・・・そんな声が聞こえては来ませんか。





145 志恩 :2013/10/25(金) 08:33:15
雅宣さんちの新居のキッチンのところに「訊け子女史」が住みついてしまったそうです。
毎日、朝から べらべら べらべら と うるさいんだって、あの人が言ってました。

146 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/25(金) 15:01:54
↑意味が全く伝わってきません

147 志恩 :2013/10/25(金) 16:03:39
私はヘタレな神の子さん(だははは) 様

↑意味、伝わりませんでした? それは、失礼しました。

ところで、訊けさんのブログのメンテナンスが終わる日を、
お待ちしているのですが、今月中で、メンテナンスは、終わる予定なのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/con5151/

148 「訊け」 :2013/10/26(土) 21:42:22


>>志恩さん


<なりすましの件>

 薩摩ん男は、卑怯なマネはせんとでごわす。




追伸

 ホンリュウさあ達んごと、恥も外聞もなくなれば、やりもんそうが。

149 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/28(月) 14:51:02
しかしトキ氏や訊け氏がどうして叩かれるのかワカランw

150 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/29(火) 03:50:49


訊けさんに行ってもらいたいw


青年よ!永遠の価値を生きよ! (2137)
日時:2013年10月23日 (水) 22時57分
名前:学ぶ会の青年

合掌ありがとうございます。

我々、「谷口雅春先生を学ぶ会」青年会は一か月後の11月23日に「青年一日見真会」を開催させていただきます!
青年の方は是非お越しください。「学ぶ会」青年会が初めて主催する行事です。
皆様のご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

再拝


≪開催要項≫
○テーマ:日本の使命・青年の使命
○日時 :11月23日 (土)
○場所 :谷口雅春先生を学ぶ会・日本橋道場
○参加費:500円
○講師 :前原幸博副代表  国弘昭義講師

152 「訊け」管理人 :2013/10/29(火) 09:20:06


>>149さん


>>>しかしトキ氏や訊け氏がどうして叩かれるのかワカランw<<<


 うーん、どうしてなんでしょうか(笑)。言いたい事は山ほどあれども、まあ、この段階は黙っておきましょうか。でもホント、「ほとんどが捏造」です(笑)なんででしょうかね、ええ。


>>150


>>>訊けさんに行ってもらいたいw(学ぶ会青年会の集会)<<<


 いやーそれ、「ドエライ事になる」でしょう。なぜなら私、空気なんて読みません。空気読まない私は平気で、質問とか、しちゃいます。たとえば昔、某大物政治家の講演会で「日銀の株主って、誰ですか」と訊いてしまい、主催者から「出て行ってください」とか言われたことがあるんです。本当に困ったヤロウです。そんな私です。

 いやホント、そんな私が「青年会」、行っちゃっていいんでしょうか(笑)いや同会ですがたとえば、「議論上等!」な子は、いなさそうですしね・・・・「上の人に従順な青年」が、集まった感じでは?


○学ぶ会ユーゲント
http://youtu.be/e6ZAXUI_Uus?t=2h45m23s


 これが、学ぶ会の若手(ユーゲント)です。うん、私、自信があります。「話が合わない」と、思います。私は〝ドレミ〟くらいで話しをしますケド、彼等の演説音階は、「ソラシド」くらいです。しかも「!」が文末です。私、あんなの観てるとヒイちゃうくちですし、話は合わないと思います。
 さらには私、ヤローは無視して「オネーチャン会員とだけ」、交流することと思います。「吉田松蔭よりも猫ひろしの話でもどう?」とか言いながら、オネーチャン達とだけ。・・・・で、その後の私、リーダー君から粛清されますね、ええ、5秒で(笑)。

 ・・・・繰り返しですが「学ぶ会・青年会」。これはもう、ムードが違います。「キミはッ!この国家危急の事態に際しても、キャバクラなのかッ!」・・・・そんな感じで叱られそう。「もっと肩のチカラ、抜けよ〜」「北朝鮮口調、止めようよ〜」そんなこと提案して、たぶん怒鳴られるパターンでしょうね。




153 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/10/30(水) 14:56:43
訊けブログは教団圧力なんですか?

154 「訊け」管理人 :2013/10/31(木) 07:31:52


>>153

 ・・・・・・・グシュン。そうなんです(泣)。私のブログへは圧力が、かかっております。曰く、「雅春先生の御文章を紹介されると、運動が維持できない」とか・・・・和解以外の記述、完全に「ない」のですからね。圧力をかけたくなるのも、わかるってモンです、グシュン(泣)。




追伸


 ・・・・・て、あるわけナイでしょう(笑)教団圧力など(笑)むしろ教団の方からは、案外好評を得ているんですよ。教団が私のブログへ圧力、かけてくるとは思えません。しかも私は部外者です。部外者へ総裁が圧力を、かけられますか?もしあったとしても「関係ございません」です。それで、終了です。圧力ってのは、自分の部下にしかかけられないんじゃ、ないでしょうか。私は総裁の部下では「ない」のです。

155 いちげん :2013/10/31(木) 20:56:52
「訊け」管理人さま、今晩は、谷口雅春に訊けは、やはり閉店でしょうか。もしかして裏口はないですか。新装開店してほしいです。

156 栄える会B :2013/11/01(金) 07:11:46
早く再開して欲しい。

157 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/11/01(金) 09:34:22
ずっと閉鎖のままでいい。

158 ジャリ :2013/11/01(金) 09:48:23
志恩さんが生命の實相に書かれていることを「きれいごと」なんて言ってしまったお。・゜・(ノД`)・゜・。

159 「訊け」管理人 :2013/11/01(金) 10:14:37



 だははは(^^)いろんな御意見を、ありがとうございます。特に>>157さんのご投稿が、シビレました。そこで「もう少し閉鎖で」行かせて頂きます。





追伸

 まあそのうち、再開致します。もうブログ更新ですが「ヤリたくてヤリたくてたまんねー」状況ではあります(笑)。

160 解説者 :2013/11/01(金) 10:20:10

神様がお創りになった世界は完全円満な大調和の世界ですから、「きれい」で当たり前。

谷口雅春先生の教えは、現象を「こんなにもキタナイ!」と罵り、コネクリまわして「きれい」にするのではない。

すでにアル「きれい」な世界を観じる人を増やすのが人類光明化運動のはず。

本流派は谷口雅春先生から何を学んでいるんだろうか?

161 志恩 :2013/11/01(金) 10:23:19
訊けさん・ジャリンコさん・私はヘタレな神の子さん(だははは)・
栄えるかい?さん+いちげんさん
(順不同)

 寒くなりましたから、
「なべやきうどん」とお酒でも 召し上がって、元気出して下さい。

 閑古鳥鳴いてるこの店で.........5人分ありますよ。

  🍶🍶🍶🍶🍶🍲🍲🍲🍲🍲🍻🍻🍻🍻🍻
  🍚 🍚 🍚 🍚 🍚(⬅きのこ入り炊き込みご飯もつけとくね)

162 「訊け」管理人 :2013/11/01(金) 10:25:19


>>158ジャリさん

 (一応脱力板にも書きましたが)うん、あれでは話にならぬと思います。『生命の實相』を論拠にしますと、しばしば「キレイ事だ」と言われてしまいます。私もそうでしたので曳馬野さまの脱力感、これですが、私には理解できます。あんな際ですが、いったいどんなリアクションをすればよいのでしょうか・・・・・・・(「他宗の方ですか」とか書いたら、攻撃だと云われます)




163 志恩 :2013/11/01(金) 10:31:22
解説者さんの分(+🍶🍻🍲🍚)と、🐴さんの分(+🍶🍻🍲🍚)忘れた。

ただ「善のみ、神の子實相」を拝んでいくという「生命の實相」に書いてある教えのところと、
神様は二重創造されたからということで、現象世界に対処する教えのところと、二通り教えには、
あると思います。

ですから、🐴さんみたいな、雅宣総裁絶対のお方もいらしてていいし、
私のように、おかしいことは、おかしいという人も いていいと思います。

164 「訊け」管理人 :2013/11/01(金) 10:38:27

>>161志恩さん


<閑古鳥の件>


 ・・・・・まあ無免許掲示板のごとく、管理人自らが「自作自演できる技量」があればよいのですがね。私はメンドウなんで、しないダケです。ナリスマシをなくせばあの掲示板だって、相当の閑古鳥なのではないでしょうか。

 ・・・・あと、論点不明の珍文ですが、それがナイのが当掲示板です。珍文まみれになるよりは閑古鳥、こっちを選びます。



165 「訊け」管理人 :2013/11/01(金) 10:39:19

>>163

 志恩さん、それは「完全なるマチガイ」です。以上です。




166 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/11/01(金) 11:18:54
>>160
汚く見えるのは目が曇っているからでは?

167 栄える会B :2013/11/02(土) 07:06:37
「うのの発言に中村うさぎがバカ」http://news.livedoor.com/article/detail/8214330/

神田といえば、9月にも同番組でみのもんたの次男・御法川雄斗容疑者の窃盗容疑について、「たぶん、すごい酔っぱらってしまって、自分のカードだと思っちゃったのよ」「だってそんなことする? 普通」などと擁護とも取れる臆測を展開し、ネット上で炎上。最近は、一部で「うのは疫病神」「擁護されると、不幸になる」などとささやかれている。



うの・・・・・・・・擁護されると炎上するw

169 「訊け」管理人 :2013/11/02(土) 09:54:08


>>>最近は、一部で「うのは疫病神」「擁護されると、不幸になる」などとささやかれている。<<<


 芸能界の「生長の家」化?



拜(笑)



追伸

 ・・・・どんどん「本流派」も擁護、してあげて欲しいねえ、「うの」さん(^^)。あ、「うのさん」って、神田うののことよ、あくまでも・・・(^^)でもホント、「コイツに擁護されると迷惑だ」な人、いるよね。で、その人がどんどん擁護するほどその対象者、アヤシクなるんだよねえ・・・・だからどんどん、擁護してあげて。「無免許派バンザイ!」「無免許掲示板、バンザイ!」と。

170 いちげん :2013/11/02(土) 10:56:18
志恩さん、こんにちは、閑古鳥の奇声を聴きに来ましたが、正直、入りにくいお店?です。
事情通なマスターと常連(御友人)さんのみで、ビビりながら書き込んでいます。
それでも、マスターのブログに感謝している気持ちは伝えたかったです。

171 志恩 :2013/11/02(土) 12:04:21
いちげんさん

お声、かけて下さって、ありがとうございます。
昨日の「鍋焼きうどん」と「キノコ入り炊き込みご飯」は、召し上がって下さいましたか?

私は、ずっと以前から、訊けさんとは、よるとさわると、喧嘩ばかりしている仲です。

ここは、閑古鳥が鳴いていて、お気の毒なので、いちげんさん、時々
訊けさんの店に寄ってさしあげたら、訊けさんによろこばれると思います。

172 「訊け」管理人 :2013/11/02(土) 16:37:12


 やっぱケンカだったんだ(^^)ケンカ売られてたんだ(笑)。

 


173 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/11/03(日) 02:36:02
ケンカするほど仲が良いとはこのことですね。

174 解説者 :2013/11/03(日) 08:15:36

トムとジェリーか。

175 <削除> :<削除>
<削除>

176 「訊け」管理人 :2013/11/04(月) 07:02:35

 爆笑




177 「訊け」管理人 :2013/11/05(火) 08:24:05


(トキ掲示板「早稲田=ダサイ」発言に関連し)


 ・・・・たぶん、こんな反論が寄せられます。「雅春先生の母校をダサイと云った訊け!」とか(笑)。期待して、待ちましょう。で、そんな発言がありましたらば、どなた様かすぐに本投稿文をコピペくださいませ(笑)。




178 「訊け」管理人 :2013/11/05(火) 15:10:24


 ホント、志恩のヤロウ、いい加減にしろよ(怒)




179 「訊け」管理人 :2013/11/05(火) 15:14:39

 ↑ここだけ大量コピペなさって後日、お使いくださいな。曰く「和解派のクセにケンカ腰」とかね。

 いやホント、無免許殿を始め本流派ですが、卑怯者揃いですね。決めつけ発言や自分の妄想の肯定、それ以外にはどんな特徴があるんでしょうか。中味スカスカで悲しい限りです。




180 「訊け」管理人 :2013/11/05(火) 16:44:52

 ※ 無免許殿の本名が出ている投稿は、削除致しました。




181 うのはな :2013/11/06(水) 18:59:26
?>179 :「訊け」管理人:2013/11/05(火) 15:14:39
 ↑ここだけ大量コピペなさって後日、お使いくださいな。曰く「和解派のクセにケンカ腰」とかね。

 いやホント、無免許殿を始め本流派ですが、卑怯者揃いですね。決めつけ発言や自分の妄想の肯定、それ以外にはどんな特徴があるんでしょうか。中味スカスカで悲しい限りです。

182 うのはな :2013/11/06(水) 19:04:04
>>181

 なんかいつもおなじ悪態ばかりついていますね。
 コピペしてどうぞ、といってますが、無視されてるみたいです。
 別版で、訊けさんって自分のことを棚にあげて人のことをあれこれ
 いうのが好きみたいね、ってコメントしている人がいました。
 それが好きなら、ライフワークにしてもいいかもしれませんね。
 いつもおつかれさまです。
 きょうは久しぶりに来ましたが、毎日見てるわけではないので
 パトロールしていると、妄言を書かないようにお願いします。

183 うのはな :2013/11/06(水) 19:05:18
(トキ掲示板「早稲田=ダサイ」発言に関連し)


 ・・・・たぶん、こんな反論が寄せられます。「雅春先生の母校をダサイと云った訊け!」とか(笑)。期待して、待ちましょう。で、そんな発言がありましたらば、どなた様かすぐに本投稿文をコピペくださいませ(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 これも、自意識過剰さんが気にするほど、話題になっていません。

184 月之姫 :2013/11/06(水) 21:38:30
久しぶりの投稿となります。
栄える会B様、何時ぞやは、雅宣総裁のご文章、コピーしてくださったのにすみません。中々、考えられなくて。
訊け管理人様
ブログなくなった時、少しショックでした。安東先生の御講話、ききたいです。訊けさんのブログ、再開出来る日が来ることを神様に祈り待ちますね。

185 サルと言われた人 :2013/11/07(木) 02:31:28
連日投稿、失礼いたします。
この人も、もう来ない来ないといいながら、何回も悪態つきにトキ掲示板に来ます。
以前、訊け管理人さんは連れ戻しに来たといっていました。
責任もって、連れ戻してください。

「訊け」管理人 2012年06月11日 11:56


 すみませんでした・・・・。

 あの議論が長引いているのはもう、うのはなさんの責任だと思います(第三者的に眺めれば)ルンルンさんのお怒り、よく理解できます。

 「身バレ回避で質問に答えない」ですと???じゃあ私、身バレしたんでしょうか。身バレ回避しながらでもあの程度、あの種の質問ならばキチンと返答できるはずです。(たとえばその、「看取った」とされるその方の要介護度とか・・・これを掲載することがなんで、身バレなんでしょうか?)


 あれじゃなんか、ルンルンさんが悪者にされてて可哀想です。ルンルンさんが一方的にあの議論、長引かせている印象では?(再度言いますが、あんな議論、ルンルンさん問いかけに答えれば一発で終了なのです。責任はこれ、回答しない者のほうにあろうかと・・・・で、「身バレ」って、なに?)

186 冒頭参照 :2013/11/07(木) 02:32:23
名前:「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 08:58:28
※ 規則としましては、あのトキ掲示板の「部室板」の同様です。
※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)
※ 管理人以外の投稿者への誹謗中傷は、原則禁止します。(公論に於けるやり取りは歓迎します。)
※ 余りにも〝平仄の合わない〟投稿は、トキ掲示板(島流し板)へ転写の上、削除致します。
※ まあ、「あまり小難しく考える必要はない」という、そんなネタを扱う場です。
※ まあ、細かい規則は、「これから考えます」(^^)。

187 うのはな :2013/11/07(木) 02:34:03
>>185>>186

うのはな記。

188 「訊け」管理人 :2013/11/07(木) 09:08:44


 すみませんが、私の事を追っかけたい気持ちは理解します。ですが、迷惑です。

 高貴な掲示板へご移動くださいませ。妃殿下の御名が汚れますよ、こんな悪霊の相手をなさいますと・・・・




189 風雅大輪 :2013/11/07(木) 11:41:04
うのもんた


ご意見番気取りだが中味ないコメンテーター

190 「訊け」管理人 :2013/11/07(木) 12:00:33


>>184月之姫さま

 こんにちは。さて、ブログは再開のメドが立ちませんが、音声ご講話ならばDL可能です。安東先生の分を以下に紹介致します。

○安東先生ご講話 1
http://ndrive1.naver.jp/IndexNHN.ndrive?useridx=526391&amp;setidc=1#MSGN=ACTION_GET_LIST_111&MSGV=L+WuieadseWFiOeUny8-&PAGEV=1

○安東先生ご講話 2
http://ndrive1.naver.jp/IndexNHN.ndrive?useridx=526391&amp;setidc=1#MSGN=ACTION_GET_LIST_111&MSGV=L+WuieadseW3luWFiOeUny8-&PAGEV=1

(パスワードはいずれも「0000」です。半角のゼロ4つを入力ください)





>>189風雅大輪さま


 プッ・・・・・・・・・・・・(冷静に、冷静にだ、オレ)。

 ・・・・・あ、これは、アレでした。私の勘違いでした。あの方は女性ですし、この方(うのもんた)は男性のようです。つまり、別人のことです。そうでした。そうですか、「うのもんた」ですか。うのもんたって投稿者が、イルんですか。さらにその、うのもんたですが「ご意見番気取りのクセに中味カラッポ」なんですか。そうですか・・・・・・もう、困ったモンですね、ハイ。



追伸

 ちなみに以下は、神田うのの件です。神田うのに擁護されると評価が上がるどころか、逆に失墜するらしいです。「この人からは擁護されたくない」、その代表例が、うのさんみたいです。以下をご高覧ください。栄える会Bという、ヒマ人の投稿です。

――――――――――――――
167 :栄える会B:2013/11/02(土) 07:06:37
「うのの発言に中村うさぎがバカ」http://news.livedoor.com/article/detail/8214330/

神田といえば、9月にも同番組でみのもんたの次男・御法川雄斗容疑者の窃盗容疑について、「たぶん、すごい酔っぱらってしまって、自分のカードだと思っちゃったのよ」「だってそんなことする? 普通」などと擁護とも取れる臆測を展開し、ネット上で炎上。最近は、一部で「うのは疫病神」「擁護されると、不幸になる」などとささやかれている。

うの・・・・・・・・擁護されると炎上するw
――――――――――――――

191 「訊け」管理人 :2013/11/07(木) 12:03:44

>>184月之姫さま(再度掲載)

 以下が正しいDL先です。

○安東先生ご講話 1
http://ndrive.naver.jp/shareUrl/0gMtdF6wltY79N2MYfrdoSwydnYdWDm_qpWbMFVwZdpgf3G9dg2Xsj0SxzxnVtsPCg%3D%3D


○安東先生ご講話 2
http://ndrive.naver.jp/shareUrl/0gMtdF6wltY79N2MYfrdoU5wcuWFSBag3pv5GGHItuHaoc7f2IhgLaZDnnc47zVNCg%3D%3D

(パスワードはいずれも「0000」です。半角のゼロ4つを入力ください)




192 月之姫 :2013/11/07(木) 14:37:04
訊け管理人様
わざわざありがとうございました。
お手数おかけします。
嬉しかったです。拝聴します。
訊けさんの事、少し苦手でしたが
最近変わりました。
ありがとうございます。

193 栄える会B :2013/11/07(木) 15:46:41
http://www.youtube.com/watch?v=QF8gjk8nstk

甲子園に行き菊池桃子と会いたい

↑中学の卒業文集に恥ずかしい事を書いた訊けですw攻撃材料の提供でしたw

194 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/11/07(木) 16:08:45
安東先生ご講話ありがとうございます。
ブログ再開願ってます

195 「訊け」管理人 :2013/11/08(金) 14:56:56

>>栄える会B殿

 で結局、「甲子園にも行けず」「菊池桃子にも会えず」だった「訊け」管理人です。しかしもう、菊池桃子はビーナスだった(※)ね。あの頃は菊池桃子が「強い人が好き」と言えば、ホンキで、空手への転向を考えた程だったからね・・・。純だったわ、ホント(こんなに汚れてしまうなんて、思わなかったわw)




<註>
※ 菊池桃子はビーナスだった
http://youtu.be/Ta3HGG4e-z8?t=2m2s

 もう、ビーナスだろ?いや、ホント。

追伸

「もうすぐ率業ですが、信じられないですが」

 ↑ 中学生なのに、こんな事書いた奴がいたな?「卒業」ではなく「率業」と、誤字ってたな。(生長の家用語では「うのってた」)まあ、オマエの事なんだが。

196 「訊け」管理人 :2013/11/08(金) 15:00:22

 あ、あと祖父(元陸軍大尉)からあの文章読まれて、死ぬほど殴られたわ(笑)





197 「訊け」管理人 :2013/11/08(金) 15:18:13

>>192月之姫さま

>>>訊けさんの事、少し苦手でしたが最近変わりました。<<<


 だははは(笑)そうですか。もう私なんて、「父側が薩摩」で「母側が琉球」です。メチャメチャ複雑な家庭です(笑)。一方は「男子たるものカクカクシカジカ」な演説やってますが、もう片方は昼間っから、酒かっくらって乱舞してます。

 さらに片方(父側)祖父は、「世界最強」と詠われた陸軍第六師団の将校だったのに、もう片方(母側)は「不良軍医」でした(※)。極端に違うDNAをメチャクチャにして、体内に宿しておりますんで、自分でも手に負えません。私が苦手だという方がおられても、理解できます。
 まあ今後も、どうぞ宜しくお願い致します。




<註>

※ もう片方(母側)は「不良軍医」でした。

 どれくらいの不良軍医だったかと申せば出征の際、「駅にズラリと芸者さんが並んで見送りに来た」レベルです。伝説と化してた「軍医殿」だった模様の母側祖父。野戦病院でも、かつぎこまれた兵隊を見て「こりゃ、助からん」と断言するんだと。
 するとその兵隊、気絶しちゃうらしくその間に「手術する」んだと(笑)麻酔剤の節約だったそうな・・・・かなりの不良軍医です。(ただし、めちゃめちゃ美男子で、野球の名手でもありました。)

 また余談ながら、野戦病院にてこの両祖父は、出会います。斬り込みに行って負傷した父側祖父ですが、かつぎこまれた野戦病院にこの、不良軍医(母側祖父)がいたのでありました(笑)。ぜったいに水と油だと思うんですけども、「なぜか意気投合した」らしい(笑)

 まあしかし、「男子たるもの!」の父側祖父も、「昼間っからエイサーを踊っていた町医者」の母側祖父も、両方ともに大好きでしたね。

198 うのはな :2013/11/08(金) 23:24:17
 トキ掲示板より転載します。ここの版でも、島暮らしだとか、トキ掲示板の
モノマネ盗作じみた手法で運営されているようです。あいかわらず。

名前:トキ 投稿日: 2013/10/27(日) 23:54:37 ID:Ra1M0mRc>>1946

 訊け管理人様が運営している掲示版とこの掲示版は全くの無関係です。
運営に関しても、全く連絡を取っていません。

 よろしくお願いします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

199 「訊け」管理人 :2013/11/09(土) 14:20:16


 ・・・と云うことでした。それでは、次のニュースです。




201 「訊け」管理人 :2013/11/11(月) 16:24:37


>>栄える会B殿


 と云うことで(?)、80年代を振り返ってみましょうか、ええ・・・・先ずは「浅香唯」です。ちなみに浅香唯は、川崎亜紀が本名でしたね?で、芸能界に行かなかったら、我々と同級生になる予定でした(笑)。彼女の志望校は、我等が訊高校でしたんで絶対に、同級生になってたハズなんです。で、訊高に入った浅香唯こと川崎アキちゃんは、私と同じクラスになったハズです。さらには「野球部の訊けくん、ステキ」になっていたハズなんです。・・・・・・(中略)・・・・・・そして当然の帰結として、「私のヨメになっていた」かもしれぬと云う、そんな女の子です。今日はそんなアイドル、「浅香唯」の話をしまして80年代を振り返ってみましょう。


○浅香唯「セシル」
http://www.youtube.com/watch?v=_QOddRR2k8A


 ・・・・て云いますか当時は、「菊池桃子がマブシすぎて」個人的には、そんなに好きではなかったワケですが、今見ると「やっぱカワイイ」ですね(笑)。いやー練習の帰りに「浅香唯の家まで行こう」とか、言い出したヤツがおりましたが、その気持ちが今はわかります。これはまあ、家まで行きたくなるレベルですね(笑)。




 ちなみに「浅香唯の家まで行こう」とか、言い出したヤツとは、オマエのことだ(笑)。某宗教の某女神サマなら「ストーカーですか」とか、聞かれるレベルです。

202 「訊け」管理人 :2013/11/11(月) 16:42:33

>>無免許運転殿


 思い出したんで、書いておきます。で、突然ですがあたしゃ、「古文の試験」ですが、メチャメチャ成績がよかったのです。その理由を以下でお知らせします。さて、ちなみに私の成績がよかった理由ですが、決して「古文が好きだったから」ではないのです。私は菊池桃子が好きでした。菊池桃子が好きだったので古文、得意だったんです。どんな意味か。

 ・・・・菊池桃子がある日、『土屋古文222』を使っていると知り、さっそく購入したんです。で、「ああ、桃子ちゃんもこのページを、暗記してんだろうか」てな妄想、これに支えられて勉強がはかどった次第です。「ああ、『あり、をり、はべり、いまそかり』・・・桃ちゃんも」てな感じ(笑)こんな、実にクダラナイ理由で古文、勉強していた私です。アイドルを好きになると成績まで上がる、そんな例でしょうかね。ですんで貴殿の著書もAKBあたりに使わせると、よいかも(笑)。そんなプロモーションを一考されては、いかがでしょう。もう、いつもの調子で、勝手なことを書いちゃうんですよ(笑)たとえば、「板野友美が、私の本で勉強しているらしい」とか(笑)。「らしいと書いたんです、断言ではありません」てな言い訳、用意されてのプロモーション、ひとついかがでしょう。





203 志恩 :2013/11/11(月) 17:54:12
訊けさんは「無免許運転殿、無免許運転殿」と、
なにかにつけて、無免許運転殿に 呼びかけられておられて、
よっぽど、あのひと のことが、 好き らしい。

204 解説者 :2013/11/11(月) 21:28:53

志恩様

くだらないこと言ってるヒマがあったら、下記の質問に答えてくださいよ。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11764/1376543876/475

205 うのはなさんの代理人 :2013/11/12(火) 08:09:36
解説者様

お人好しの志恩さんを呼び込まないようにお願いします。👩

206 解説者 :2013/11/12(火) 08:12:19

>>205

やっぱり「逃げる」のね。さすが本流派!!!

207 うのはな :2013/11/12(火) 22:19:27

 こんばんわ。お邪魔します。
 上記205のようなことを代理投稿など頼んでいないので。
 念のため、お知らせします。

208 うのはなさんの代理人 :2013/11/13(水) 00:21:52
うのはなさんから委任状を貰うのを うっかり忘れた うのはなさんの代理人。

209 うのはな :2013/11/13(水) 17:21:58
>志恩様

くだらないこと言ってるヒマがあったら、下記の質問に答えてくださいよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ここはくだらないことをいいあう、不調和な掲示板なんじゃないですか?
 自分がさんざんくだらないことをいっておいて、
 他人にくだらないことをいってるヒマがあったら、はないでしょう。

210 再掲 :2013/11/13(水) 22:24:30
137 名前:商人 :2013/11/13(水) 18:11:23
尊敬する 訊け様

ありがとうございます。
トキさまへ 掲示板で書けない個人的な悩みがありますので、
 どうかその節はよろしくおねがいします。
206 名前:解説者 :2013/11/12(火) 08:12:19

>>205

やっぱり「逃げる」のね。さすが本流派!!!

211 「訊け」管理人 :2013/11/14(木) 05:36:26


  皆様にお願い。      

    岡野弘明先生が来年、
      当法人より本を出版されます。

    現在資料として
      元全国講師の「荒井英太郎先生」の
        ビデオあるいはテープ、著作
           を探されています。。。。

   お心当たりのある方は
    どうか情報をお寄せ下さい。。。
     ファックス(0774)66−5299

(大熊先生ブログより)

212 トキ :2013/11/14(木) 10:03:40
>>210

 気がつきませんで、失礼をしました。
ごめんなさい。

tokirijicyo@yahoo.co.jp

がトキあての連絡先です。お気軽に御利用下さい。

合掌 ありがとうございます

214 ジャリ :2013/11/14(木) 21:12:21
陛下、山本太郎議員案じる

 宮内庁の風岡典之長官は14日の定例記者会見で、秋の園遊会で天皇陛下に

直接手紙を渡した山本太郎参院議員について、刃物が入った封筒が同議員宛てに

届いたとの新聞記事を見た陛下が心配されていることを明らかにした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000132-jij-soci

。・゜・(ノД`)・゜・。

215 「訊け」管理人 :2013/11/15(金) 17:13:01


>>214ジャリさま


 たぶん他の方から誤読され、さらには攻撃されるでしょうが、敢えて書いてみましょう。ええ、あの山本太郎の行動ですが、「あれこそが、天皇と国民の関係に近い」ってな話です。暴論に思われるでしょうけども、書いてみましょう。

 いやところで、ホシュ派にありがちな行動ですがたとえば、「天皇ォー陛下ッ(余韻5秒)ばんざーい」な光景ですが、あれって、オカシイですよね(笑)かかとをビシッとつけて、なんか知らんが陛下を、北朝鮮の総書記のように扱うのって、もともとと光景では「ない」と思うのです。もともとの「スメラミコトと民の関係ではない」、そんな意味です。気持ち悪いですよね。(あの天皇の扱い方ってたぶん、昭和10年から20年だけのモノでしょうw「仰々しく扱う」ってのは、本来ではナイですよ)もっとフランクな関係だと、思いますけどもね。

 ・・・・まあ、詳しい説明を省きますけども山本太郎、「よくやった」と思います。ああやってもっと、天皇陛下を自分のものとして接すれば、よいのです。あたかも神を「自分に深切なお父さんのように観る」(雅春先生風)ように、ですね。もっと親しみをこめて接していたはずです、かつての祖先は。そしてあの、仰々しい接し方(「天皇ォー陛下ッ(余韻5秒)ばんざーい」)は、日本史では10年間くらいしか、見られなかった光景です。私個人は、気持ち悪いですがね。




216 「訊け」管理人 :2013/11/15(金) 17:50:14


 トキ掲示板に出没中の「転写」屋さん(再掲?さん)ですが、お知らせです。もう、上記ですが、「バシバシとコピペください」と(笑)。

 ・・・・ええ、反論は予想されます。曰く「天皇への直訴は本来、切腹」など(笑)。まあ、こんなレスが、着ちゃうんでしょう。そんな際は当方、「ホントかよ(笑)」な反論をする、予定でおります。ええ無論、私の流儀に従って、証拠もバシバシと掲載しながら、ね(笑)。

 ところでそもそも、日本史でそんなケース、あったんでしょうか(笑)いや、あったとしてもそれは、明治以降ではないですか。しかも、非常にマレなことだったハズですよ。天皇への直訴なんて江戸時代以前は、もう、ガンガンにあったわけです。少なくともそんな資料を、私は読んだことがあります。庶民は困った際には、「天子さまの元へ」行っていたんです。それが古来の、我が国に於ける「スメラミコトと民の関係」だったハズです。仰々しく高い場所へ置いて、あたかも西洋風の皇帝の如く扱い出した連中こそが、日本史では異色なのです。

 ・・・・・・とまあ、いろんな反論を用意してます。「天皇への直訴は本来、切腹」など、そんな事を言いたがるホシュの方おられれば、どうぞご登場ください。野球キチガイ&キャバ廃人がお相手、つかまつります。



217 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/11/16(土) 06:32:47
おはようございます。
訊け管理人さんのブログのファンなのですが、再開はいつ頃になりますでしょうか?

218 「訊け」管理人 :2013/11/16(土) 07:13:28

>>217


 いやー、ありがとうございます。同種のお声を多数、頂戴しておりまして、「そろそろ再開すっか?」てな気分です。余談ですがブラジルやドイツあたりからも、再開を希望されてまして、嬉しい限り。

 ・・・・で、その再開時期ですが、「当面未定」です。本当に、申し訳ありません。いやー、教団からの圧力がありまして・・・・・・(中略)・・・・・・こんな風に書いておくと、盛り上がるでしょうか(笑)。まあ実際は、聞けば「はあ?」てな理由なんです。恥ずかしくて、云えないレベルの「休止理由」なんです。

 いずれにせよ、再開させます。私個人もなんか、ブログ更新してナイと、ウキウキして来ないんですよね。



219 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/11/17(日) 06:18:04
>>218
お返事ありがとうございます。(早めに)再開されるのを楽しみにしてます♪♪

季節柄、お体ご自愛くださいませ。

220 「訊け」管理人 :2013/11/20(水) 17:01:44


 さて、お待たせしました。「誰も待っていない」というウワサもありますが「80年代を振り返る」のコーナーです。本日はその、第三弾なのですが、「武田久美子」を取り上げましょう。

 さて今回は、簡潔に行きますけど「武田久美子」ですが、魅力はなんと言っても、「放送事故レベルの歌唱力」です。

○武田久美子
http://www.youtube.com/watch?v=bELowJR6s3g

 ・・・まあ、動画視聴が最も説得力がございましょう。もう、スゴイ歌声です。

 ところで武田久美子、彼女は本当に、なんて云うのか・・・・・・(中略)・・・・・・そそりますね、ええ。いやなんか、「そそる」という言葉自体が「久美子の代名詞」みたいな、そんな感じな私なんですが、これだから「頭オカシイ」とか言われ・・・・・・(中略)・・・・・・でしょうか。これ以上、武田久美子に関して語るのは、控えさせて頂きます。私、久美子を語り出すと、(菊池桃子以上に)止まらなくなる惧れアリです。(察してください。)



221 栄える会B :2013/11/20(水) 17:19:46
訊け君は久美子には世話になったからね

222 栄える会B :2013/11/20(水) 17:22:12
http://www.youtube.com/watch?v=WN9kXSlK97g

ホレ。訊けのトラウマ動画

223 「訊け」管理人 :2013/11/20(水) 17:31:41


○フェリスの女神(に激似の方)動画
http://www.youtube.com/watch?v=rYHoM5sCUUY


 いやーところで、この季節だったよね「二人が出会った」のは。2●年前の、この季節よ。で、フェリスの学園祭に行ってだな。あの、衝撃の発言「お紅茶」を、聞いたワケよ。オマエ、聞いたことあるか?ライヴで「お紅茶」を。あの、美しい調べの「お紅茶」を。(キャバ嬢の「ショーチューですかぁぁ?」とは、もう、ドエライ違いよ)

 ・・・・しかし、まあなんか、可哀相なヤツだ。あの「お紅茶」を聞いたことが、ナイなんて。




追伸

 この11月は「特にウキウキしてた時期」ね、ええ。なんか知らんがまあ、「ああ?オレの彼女よ」みたいな感じで、後輩の前で威張っていた時期ね。(わずか1ヶ月後に別れが来るなんて、想像もしてなかったね、11月は)

224 「訊け」管理人 :2013/11/20(水) 17:33:31


 まあしかし、なんて云うのか「谷口あかり」姫だが、


 美 し い な あ 。





225 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/11/21(木) 08:35:43
あかり姫を、お守りせよ薩摩勢

226 「訊け」管理人 :2013/11/27(水) 11:43:27

>>225


 もうね、「あれ」ですよ、あれ。

 あかり姫はマジメに語っても、私の中では「別格」です。いやなにせ、島津斉彬公と谷口雅春先生の「血」を(←重要!)、受け継がれた方だからです。「真性の姫君」です。私にとっては・・・・・

 いやしかし、まあホント。どこまで恵まれた姫君でしょうか・・・・・實相は神の子である上に(←重要!)、現象面までもカンペキです(←重要!)。もう個人的に申して「島津斉彬公と谷口雅春先生の血」なんて、高貴過ぎて眩しいくらいです。私なんて「第六師団の堅物将校+芸者好きの不良軍医の血」に、過ぎません。まじめな話、姫から「死ね」と言われたら、その場で「拜」かもしれません。




227 「訊け」管理人 :2013/11/29(金) 11:31:45

 (復旧確認・投稿テスト)

 今日のトキ掲示板ですが、平和ですね(笑)。いや、やっぱいいわ、「平和」(笑)

 平和がいちばんです。




228 「訊け」管理人 :2013/11/29(金) 11:35:24


 いやー皆さん、「平和の意味」ですが、考えたことありますか?

 たとえば、自分が投稿すると15分で、「バッーっ」と過去分送りされるんです(笑)私(笑)。力作を投稿しても、珍文で過去送りです。そんなことが、26ヶ月もつづいた私なんですが、今朝はなんか、「快感」ですね。いや、なぜと申して、

 「自分の投稿文が、まだ、画面上にある」

 んですから・・・・・恵まれた皆さんには、ワカンナイ感激でしょう(笑)いやーホント、苦労してんだから(笑)もう、こんな当り前だけで感動、できる私なんですからね。なにせ今までは、力作投稿しても15分ですよ。15分で消滅です(笑)

 いやーホント、平和は素晴しい。なにせ15分経っても自分の投稿文が、まだ、読めるんだから(笑)皆さんにはワカンナイ感激でしょう、これ(笑)



229 「訊け」管理人 :2013/11/29(金) 12:03:42

 さ、3時間も経ってんのに、まだ読める!

http://jbbs.livedoor.jp/study/11346/

 もう、感激ですよ(笑)

 3時間も経ってたら今までは、もう、50文くらい過去送りされてたんですからね(笑)もう、皆さんには「アタリマエ」の事でしょう。けども、私には心底新鮮な感覚なんです。「3時間経ってんのに!まだ、オレの投稿文がアル!」と。

 ・・・・つくずく「平和」は、ありがたいですね。
 


234 「訊け」管理人 :2013/11/30(土) 07:41:40

< 謹 告 >

 あまりにも高貴でエレガントな御文章が、(大量に)掲載されておりました。貧民街に迷いこんだブリリアントなメッセージですが、下記のお城へ送り届け参りました。ここにご報告致します。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1372207424/l50

 なお、マバユイばかりの各ご投稿は、上記でご確認頂けます。妃殿下ファンの方々はそちらで、どうぞお楽しみください。宜しくお願い致します。



追伸

 なお当掲示板には、以下のような規則がございます。それは、

※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)

 と云うものです。たとえば、


――――――――――――――

398 名前:うのはな 投稿日: 2013/07/23(火) 18:47:48
   絶滅鳥類 川柳

和解して 欲しいですね といいながら もう最高裁


399 名前:神の子様 投稿日: 2013/07/24(水) 07:40:39

川柳になってないよ。

――――――――――――――

 とか、または、


――――――――――――――

524 名前:女神の部屋 投稿日: 2013/06/28(金) 16:58:51
  添削校正サルへ

 断っとくけど、わたしは英語以上に日本語の文法もメチャクチャですからね!
 色塗り指導してくるなよ!!
 この大不調和小理屈おばさんサルめ!

――――――――――――――

 などと云ったものです。「なんでおばさんなの?」系と云えば、よいでしょうか。さらには、


――――――――――――――

3771 :うのはな:2013/06/11(火) 20:16:06

嫌われても嫌われても、むしろ誰かになにかいわれると、余計に興奮して
 忘年会だ試合だと、他人の言葉に反応する訊け司会役さんです。
 毎日毎日、司会パォーマンスごくろうさまです。

――――――――――――――

運動というのは継続である。 (7157)
日時:2013年03月17日 (日) 08時11分
名前:山ちゃ●1952

私は運動というのは生命であり、そこに命が流れているのであります。

――――――――――――――

 こういう「誤字脱字」「ナニ国の文法?」系のも、大歓迎です。



――――――――――――――
3336 名前:うのはな 投稿日: 2013/04/27(土) 16:57:28
   うのはなにもあった女子高時代

 野狐禅から「貴女は歴史にお詳しくないようなので」と書かれたことがあるが、
 私の高校時代の日本史のテストは18点である。
――――――――――――――

 訊け管理人批判のつもりがなぜか、「書いている途中にワケ・ワカンナクなり」、「なぜか、自虐になっちゃった」系も大歓迎です。

 以上基準をご確認の上、よりよいハラスメントライフを。



235 「訊け」管理人 :2013/11/30(土) 08:58:53

<補足>

 「※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)」に関し。「どんなモノが笑えるの?」・・・・・・・

 さて、補足です。上記規則ではアイマイだとの声が、あがりそうだからです(ホントかよ?)。そこで今回、どんなモンを「笑える」と云うのか、その辺の基準を示そうと思います。以下を参考にされこの訊けですが、「ガンガンにハラスメントして」ください(笑)それではどうぞ、以下ご高覧。


<「笑える」とは、たとえばこんなモン(笑)>

――――――――――――――

725 :うのはな:2011/10/10(月) 18:24:01 ID:iM0b0bt6
BGM   函館の女  歌 北島三郎

> は^^るばる来たぜ函館〜〜 さかまく波を乗り越えてぇ^^〜
 あとは追うなと言いながら 後姿で泣いてた君を 思い出すたび 恋しくて
 と〜〜ても我慢がああああ〜 できなかったよ〜〜〜♪

 「あらら九州男ちゃん、まさか九州に行ってるのに電話があるとは思わなかったわ」
 「九州に来たから電話したくなったんだよ」
 「宮崎地鶏のおじさんはキャバクラで大調和の神示を営業してなかった?」
 「やってたと思うけど、一緒についていってないから知らないよ。あとがこわいから」
 「そうね。そのうち北海道あたりにも出かけるでしょう、やれやれ。」

――――――――――――――

◇解説

 素晴しいの一言です。もう、北島三郎です。「そう来たか」です。さらには下のショートコントですが、もう、「オチが不明」です。この、漂う残念感がいい味を出しています。天才にしか書けぬ「秀逸の作品」と、言えるでしょうか。

 と云うことでそれでは、次の作品です・・・・・・


――――――――――――――

6 :うのはな:2012/11/01(木) 16:56:00 ID:hLC8ply2

 最近女子会版で作家の藤本義一さんのことを書いたら、きのうニュースで
ご逝去のことを知り、驚いています。桑名正博さんもお亡くなりになりました。
桑名さんは満月の日か、その前後に昇天されたのではないかと思います。
 桑名さんが拘置所内にいるころに作曲されたとかいう曲を貼ります。

 月のあかり http://youtu.be/O3FNZwQuyQs

――――――――――――――


◇解説

 これも「ナイス」です。「右中間を抜く三塁打」クラスです。
 そうです、私、霊感あるでしょアピール文です。「私がたまたま思いついて書いたら、その方が亡くなってたのよ」系です。こういうのも、笑えます。ちなみにこんな霊感アピールしたのに、さらには動画まで貼ったと云うのに周囲からの反応は、「まったくのゼロ」でした。反応がなかったためでしょうか、つづけて、こんな投稿をされました。

 ・・・・「どうだ」と。「どうだ、訊け」と。私の霊感、すごいのよと・・・・・・(中略)・・・・・・こういう残念感を生む珍文は、低級霊な私としては、大好物です。こういうのを、歓迎します。

(つづく)

236 「訊け」管理人 :2013/11/30(土) 08:59:09

(つづき)

 さて、さらに見て参ります・・・・


――――――――――――――

338 :うのはな:2012/11/03(土) 16:17:39

 わたしは、谷口雅宣先生っていうのは、留学もしていて新聞記者もしていて
 たまにおもしろい話もブログで書かれていたので、旅先のフェリーなんかに乗り合わせたら
 たのしく話せる人だろう、と大論争掲示板などに書いたことがあります。

 そしたら、次に雅宣ブログを見たら「船はゆっくり進むものがよい」とか
 船とエコについて書かれていたのでびっくりしました。

 口説かれたら、笑うでしょうね。
 笑うしかない、ってかんじですね。
 こたえようがないですよ。

――――――――――――――


◇ 解説

 マニア受けは、するでしょうか。まあ、まったく意味不明ですがこの方が、総裁から口説かれたらどうしようか、そんな心配をされておられます。しかも、真顔です。(野球で云えば、三遊間ヒットくらいでしょうか)こういうのも、歓迎です。

 さて次は、突然の「である調」です。

――――――――――――――

501 :うのはな:2012/11/25(日) 12:38:19
 生長の家「今の汚物」と「本流復活」について考える

 さくらと総裁の茶番劇

 11月25日に男のクズを引き合いに出して「七人の侍」はないだろう。
 鳥糞にまみれた顔で馬にまたがり、訊けがしょうもない絵を描きだしたらどう
 責任をとってくれるんだ。

――――――――――――――

◇ 解説

 突然なぜか、「である調」になる時が、あります。主張によほど、自信のある時だと思われます。また以下の、



――――――――――――――

1662 :うのはな:2012/11/28(水) 16:24:20

 鼻がつまってるだけでなく、根性も腐ってるのでは?

――――――――――――――


 な、なんて云うのか「オマエが言うな」系も、大歓迎です。


 まだまだありますがこのヘンで、ナカジメとさせて頂きます。以上、当掲示板に於ける規則の「補足説明」でございました。

――――――――――――――

1657 :うのはな:2012/11/28(水) 16:08:11
訊けさんが!!訊けさんが!! って興奮して頭おかしいみたいですね。

――――――――――――――

 うん、オマエがな。

237 「訊け」管理人 :2013/11/30(土) 09:04:56

――――――――――――――
1617 :閲覧者x:2013/08/21(水) 23:14:22

訊けさんという人は、なりすましハッタリ大王という印象です。
素直な志恩さんやうのはなさん見ていると切ないです。
でも神様はしっかり見ておられます。
神様に恥じないように振る舞いたいですね。

――――――――――――――

 こういうのも、ありです。笑えます。




240 「訊け」 :2013/11/30(土) 16:04:01

( ゜Д゜)ハア?


 まあしかし、いったいどうして「あの方」は、こんなにも、私を追いかけ回すんでしょうか。そして、どうしてそんなにも、こんな私から、


相 手 を し て も ら い た が っ て い る


 のでしょうか。・・・・いやー、さっぱり意味不明です。過去には「さよなら訊けさん」とか、「話かけないで」なんてことを、書いてこられました。その、張本人がコレなんですから、もう、さっぱり意味不明です。以上です。





追伸


 今回迷い込んだエレガンス投稿文は、下記で確認頂けます。ファンの皆さま、「あの方」へ熱い応援メッセージを。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1372207424/l50

241 うのはな :2013/11/30(土) 18:51:11

  またまた妄想がはじまりました。おめでたい人ですねw

242 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/12/01(日) 00:50:09
前世は似た者夫婦だったのでは?笑

243 「訊け」 :2013/12/01(日) 06:46:55


 楽しんで頂けマシたか、そいつは良かった。

 さらにはまた、こんな私の掲示板に書き込みをくださいましたね、ホントにいつも、ありがとうございます(笑)。妃殿下に於かれましては、まあ、なんて言うのか・・・・・・(中略)・・・・・・もう、よほど「お好き」なんですね、低級霊との交流(笑)。

 我々低級霊には、もう、「迷惑以外のナニモノでもナイ」のですが、そのヘンがやっぱサスガです。「訊けさん、さようなら」「霊格の低い者とは交流しない」「無視してます」・・・・・・そんな言葉を連ねながらも、やっぱ交流しちゃう「妃殿下」です。低級霊的には、「恋じゃねーの?」なんですが(笑)




<参考資料>


-------------------------------------------------------------------
名前:goro 投稿日: 2012/11/30(金) 20:38:46 ID:3Dk63Vjg >>1846
うのはなさんは訊けドンのことが好きでたまらないのです。
いつもいつも訊けドンの気を引こうと涙ぐましい努力をされています。
切ない思いが通じればいいのですが・・・好きな人には思われず・・・。

私にはママの気を引きたくてママの困ることをし続け
終いには怒られてしまう可愛いお嬢ちゃまのように思えますよ。

うのはなさんは放つ愛も学ぶ必要があるのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------

244 「訊け」管理人 :2013/12/02(月) 10:39:31

 いやさて、突然の引退宣言でありましたね、「復興G」さまですが。


○復興Gさま引退宣言
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/3366


 こうなりますと、アノ方たちですが、「今まで以上に」なりましょう(笑)いやー、〝重し〟が取れますんで、今まで以上でしょう。今まで以上に「ニセ教え」、これを基に珍文投稿でしょう。「それ、生長の家ではナイですよね」な投稿が、今まで以上に増えるでしょう。今までは復興Gさまのご存在が、ある程度の抑止力になっておりましたがね・・・・・





追伸


 まあそれでも、我々は「淡々と対処」致しましょう。無免許な方々が御教えを、たとえ1日1,000殺しに来ようとも、1,500の産屋を建てようではありませんか。

245 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/12/02(月) 12:51:22
>>244
待ちに待った訊け様の司会になりますね。

246 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/12/02(月) 15:19:59
荒らされるでしょうねえ笑

247 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/12/02(月) 15:42:18
そりゃもう炎上すること確実(笑)

248 風雅大輪 :2013/12/02(月) 15:51:51
司会がうのはな妃殿下で実現しないかなW

訊けさん。
うのはなさんの遺言は見ましたか?
「死ぬ前に言いたい」ことですW
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1372207424/518

うのさんはゴキブリが絶滅しても死なないと思ってました

249 「訊け」管理人 :2013/12/02(月) 16:23:20


 うのさん、「死ぬ前に言いたいこと」がこの程度だったんですね(笑)全部、私に関することではないですか(笑)どこまで人生の中心が、この、「訊け」だったんでしょうか。どんな人生なんだ、彼女のそれは(笑)

 大丈夫です、こんなオンナは「長生き」します(笑)

 ちなみに本日、トキ掲示板に現れておられないでしょう。あの意味は、ワカリマスか?

 ・・・あれはこの「遺言」です。遺言関連マターの、行動なんです(笑)遺言を書いたあとに「消えれ」ば、誰かが心配してくれると思っておられるのです(笑)。ですんでどなたか、「大丈夫?」と書いてあげてください。「訊けにヒドイことされて、死にたくなったのね、うんうん」と(笑)

 ・・・・・もう、懸命の演技中です。誰かがなにか書いてくれるまで、「ガマンだ」と(笑)「今書いたら、遺言の意味がなくなってしまう」と(笑)「幸薄感がなくなってしまうから、今書いたらダメ」と、自分に言い聞かせている時間帯です、たぶん(笑)まあでも、高級霊の行動など、私にはワカンナイんで間違いかも、しれませんがね。

 でも、いずれにせよ理由は、こんな感じです。本日、トキ掲示板に現れておられないですけども、「遺言?書いてたうのはなさんが、『消えた』」と(笑)誰かが話題にしてくれるのを、待っておられるんだと思います(笑)。もうホント、メンドクセー女です。




250 「訊け」管理人 :2013/12/02(月) 16:33:14

 ちなみに、まああの、せっかくの「遺言」なんですけども、「全部捏造」なんですがね(笑)。まあそりゃ、あの方の「脳内掲示板」では実際に、行われたことなんでしょう。けど、トキ掲示板ではあんなこと、起こっていないワケです。あるんならば証拠、出せるはず(笑)得意のこぴぺ技術を、駆使されてね。

 でも、探せど探せど一向に、出てきません。さあ、どうした、もんでしょう(笑)今はそんな、段階なんでしょう。

 まあ、クレームの7割が「発言の歪曲」であり、残り3割は「捏造」ですから、しょうがないんですけどもね。

 ところでさあ、いったい次は、「どんな展開を見せる」んでしょうか、妃殿下は(笑)。なにせあの、温厚なトキさんからすらも、「認定荒らし」にされました(笑)。認定荒らしですんで、まあ、「掲示板のどの投稿者よりも長生きする」でしょう。次の展開に期待です。思い余って「自分で掲示板を運営!」とか、やってくれないですかね。そうなると、それはそれでオモシロイんですが(笑)



251 「訊け」管理人 :2013/12/02(月) 16:44:07

>>248

 そうですね、誌友会ですけども「うのはな」さんで、やってみるべきですね。

 たまには傍観・参加者側ではなく「主催者側にまわってみる」のも、よいでしょう。苦労が、わかるはずですからね。まあ、猛烈に勉強しないと、ムリです・ですんで、根が怠け者の方だと、ムリでしょう。けどもかの方は、私の司会ブリに「不満タラタラ」でございました(笑)

 それでは、見せてもらおうじゃないですか、「カンペキな司会」ってヤツを(笑)荒らすだけ荒らしておいて、「前代未聞の誌友会」「荒れた」「司会者が頼りない」ですからね(笑)もう、盗みに入った家で「オマエら、キチンと鍵をかけろ!」と説教する、ドロボウみたいなモンでしょう(笑)いやホント、高級霊はスバラシイ。

 ・・・話しが、それました(笑)

 まあほかにも、エース級はおります。他の掲示板から司会者ですが、スカウトしてくるのも手です(笑)たとえば、無免許殿や童子さんです(笑)いったい、どんな司会ぶりで「格の違いを見せてくれる」でしょうか。彼等もやって、みるべきです。主催者側で誌友会、やってみられればよろしいですよ。(「司会・トンチンカン」もぜひ、実現したいモンですねw)



252 うのさん笑う :2013/12/02(月) 16:49:45
248 名前:風雅大輪 :2013/12/02(月) 15:51:51 司会がうのはな妃殿下で実現しないかなW

訊けさん。
うのはなさんの遺言は見ましたか?
「死ぬ前に言いたい」ことですW
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1372207424/518

あはは。やっぱりあほがこういう反応すると思いました。
 私の投稿よく読んで御覧。
 わからないみたいだなあ=

253 うのさん笑う :2013/12/02(月) 16:52:32
名前:「訊け」管理人 :2013/12/02(月) 16:44:07
>>248

 そうですね、誌友会ですけども「うのはな」さんで、やってみるべきですね。

 なんで誌友会の話になるのかわかりません。 
 わたしは、現場での経験誌友会も含めて多くありますが、
 なぜ、苦労をわからくてはいけないのでしょう?
 人の話をよく読まない人ですね。

254 うのさん笑う :2013/12/02(月) 16:53:48

 よく読めば遺言でないのがわかるはずなんだけど、
 そんな読解力なんだ。やっぱり。。

255 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/12/03(火) 03:02:24
死ぬ前に、なにかあったときこれだけはいっときたいので、書かせてもらいます。


普通死ぬ前だから遺言でしょw
でもやっぱ、うのはなは死なないよねw

257 「訊け」管理人 :2013/12/03(火) 06:08:23

>>風雅大輪さま


 もう、これで解ったでしょう(笑)。「死ぬ前に書く」とか「死にたい気分です」とか、そんな言葉を見ても、平常心でいることです。これらの言葉を〝歪曲〟しては、なりませんよ(笑)。高級霊にとって「死んでやる!」なんてセリフ、ギャグと同種なんです。もしくは、今日のおやつはかっぱえびせんでした、そんなクラスの、〝つぶやき〟に過ぎぬモノです。

 ・・・・さて今回、「死ぬ前に書いてやる」に、過剰反応された貴殿です。貴殿は下記御文章を、5万回音読してください。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【5万回音読すべき箇所】

>>> あはは。やっぱりあほがこういう反応すると思いました。 <<<

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 ね?解ったでしょ。繰り返しますが「死んでやる!」「死ぬ前に書いてやる」 ―― こんな言葉に過剰反応、セヌことです。こんなセリフが来たときは、「爆笑」と返すのが、礼儀。真顔で「死ぬの?うのはなさん・・・」とか返すと、こんなレスを賜ることになるんですよ。

 ええ、再掲載ですが、


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【5万回音読すべき箇所】

>>> あはは。やっぱりあほがこういう反応すると思いました。 <<<

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 いいですか。今日の教訓は、理解されましたか。今日の教訓ですが、高級霊のセリフを、

○ そのまま真に受けない

 になります。そして、「死んでやる!」「死ぬ前に書いてやる」 ―― そんなセリフを目撃した際の正しい反応は ―― 上記の如く「あほだと思われないための反応」は ―― 「爆笑」です。

 ・・・・いいですか。高級霊は、笑いを取りに来ているんです。我々低級霊は意を汲んで、「爆笑」で返すのが礼儀です。レス文例としましては、

○ 「し、死ぬの?うのはなさん(笑)」

 とか、

○ 「死なないと思うよ、うのはなさんは(笑)」

等です。これが、正しい反応です。






追伸

 さて、5万回音読しましたか?音読したら下記を、お読みください。上記推薦の「正しい反応」に、関してです。

 さて、「死んでやる!」等のセリフを受けて、あなたは次回、「し、死ぬの?うのはなさん(笑)」とかレスしたとしましょう。すると高級霊は、目的を達成するのです。どういう意味か。この、正しい反応文を読んで後、高級霊はこれを材料に、粘着が可能になるのです。

 ・・・・曰く「真剣に悩んでいるのに、心ない言葉を投げかけられました」等、これになります。

 いやこれ、理解できますか?(笑)

 まあ要点は、今回のような反応すれば、「あほが誤読している」です。で、他の反応すれば、「心ない言葉を投げかけられました」です。まあ要するに、どっちに転んでも、クレームにされるんです(笑)・・・・・正しい反応は、ナイのですね、実は。

 書いていて、今、気づきました(笑)。

258 うのはな :2013/12/03(火) 08:56:44

  毎日が死ぬ前みたいなもんですし、なにかあったとき、と書いてますよ。
 なにがあるかわからないでしょう。私の知人も事故でなくなりました。
 それと、「平常心」でいることです、って教えなくても、大抵の人はこんな話に
 過剰に反応しませんよ。
 本版でも、訊け氏の話を聞いてると死にたい気持ちになりますね、と
 書くと、訊け氏からこんなふうに書かれたらどうだこうだ、そんな言い方はないんじゃないかなど
 くどくどいわれました。それは受けたものにしか理解できないだろうと思います。

259 うのはな :2013/12/03(火) 09:00:04

 それと、誌友会の司会がどうたらと書いてましたが、おなじことを繰り返してるのが
 わかっていますか?
 現在は誌友会って、特定の司会者を決めていないようですね。
 そんなに司会に苦労してるんだったら、自分のブログで誌友会しようって
 呼びかけますかね。よくわかりませんが、トキさんに苦労談でもきいてもらえばいいでしょう。

260 「訊け」管理人 :2013/12/03(火) 09:34:45


 ま ―― た 登 場 く だ さ っ た のですね。ありがとうございます。妃殿下はどこまでも、慈愛に満ちた方です。こんな貧民窟に棲息する、「相手にしません」と申された低級霊たちと、定期的に交信なさるのですから。(恐悦至極に存知ます)

 さて、以下が本題です。どうぞ妃殿下・・・・・・


 聖 う の は な 城 に お 帰 り く だ さ い 。





追伸

 まあ、無免許掲示板ってのも、アリです。あそこの掲示板は、妃殿下と同波長の高級霊しか、おりません(笑)しかも「トキ&訊けへの悪口」ですが、歓呼の声以て、迎えられるでしょう。妃殿下は既に、あの掲示板では「逸材中の逸材」なる、大讃美が寄せられております。

 どうぞ、無免許総書記や大志恩将軍と共に、本流復活にむけてがんばってください。「我々ダケを、生長の家と呼べる世界!」です。早急にその、実現を(笑)

261 「訊け」管理人 :2013/12/03(火) 10:13:34

>>各位


BGM
http://www.youtube.com/watch?v=8NSRHTrOzuA


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日時:2013年06月25日 (火) 18時45分
名前:管理人
トキ様掲示板上で御活躍の「うのはな」様

「うのはな」様の発言持続力の強さに感心すると同時に、「うのはな」様のご発言にはどこか真理・真実を求めてやまない気持ちが強く存在しているようだと、日ごろのご投稿を感心して拝見しています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 これを拜しても、未だワカリマセンか?妃殿下の優秀さ。アンド、エレガントさ。ホンリュウの、しかも、無免許掲示板から認められた「えりーと」なんです。頭が高いヤツは射殺されますよ。「叙勲の可能性すらある方」と云えます。たとえば、「忠勤武烈勲章」とか、「無免許栄誉勲章」とか・・・・高貴な方ですんで、おいそれと、近づかないように。




262 「訊け」管理人 :2013/12/03(火) 10:21:31


<予想される今後の展開>


 さて、各位へ。重要な連絡です。

 妃殿下は今後、以下のような方向性にて活動を開始、なさいます。それは、


○ 「だはは掲示板には、私にかまって欲しくてたまらない人たちが大勢いますが」

 です。こんな系統の投稿が、必ず着ます。その際の、正しい対処法を列記致します。


<その際の正しい対処法>

○ 「はあ?オマエが勝手にコッチへ投稿、したんだろ?それにレスしただけだろう?」 これ系レスは禁止です。(身もフタもなくなります。構って欲しいのはあくまでも、我々貧民の方であり、妃殿下では「ない」点を強調、してあげましょう)

○ 正しい対処は、「妃殿下バンザイ!」系です。「いつも我々の相手をしてくださり、ありがとう!」です。この、「ありがとう!妃殿下!」を反復しましょう。「妃殿下は本当は、相手にしたくはナイのに、いつも相手してくださり・・・・・(長文になりますがw)」、これ系のレスをお願い、致します。

○ 重要ですんで繰り返しますが、以下は禁止です。「はあ?いっつも相手を探してんのは、オマエだろう?」




263 うのはな :2013/12/03(火) 11:33:53
○ 「だはは掲示板には、私にかまって欲しくてたまらない人たちが大勢いますが」

 です。こんな系統の投稿が、必ず着ます。その際の、正しい対処法を列記致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人の投稿をまともに読んでいない人の「言いまくり」が続いているようなので、
再度、お邪魔してはっきりさせておきます。
 風雅大輪さんなどが私の投稿を見てなんだkんだいってるので、やっぱりそうか、という
感想を述べさせてもらいました。それと、トキさんからうのはなさんの話題をしないようにと
言われてからも、運営版などで妃殿下はここで許可していますとか、説明していたので
それはそういう意味ではないですよという話を書きにきました。
司会をやったらいいとかいう話も出ていたのでそれについてもこれまで何回もそんなことを言われているから
はっきりさせるために、書きました。以上で用が済んだので、退出します。
その「私にかまってほしい人たち云々、、」「オレのことに惚れてる女がいて云々」の
妄想話でも続けてください。

264 「訊け」管理人 :2013/12/03(火) 11:35:29


>>>妄想話でも続けてください。<<<


 ありがとうございます(笑)それでは、つづけます。「妃殿下の御指示を守る」の意味です。

 その代わり妃殿下は、早く、


 聖 う の は な 城 に お 帰 り く だ さ い 。




265 「訊け」管理人 :2013/12/03(火) 11:45:38


 あ、あと「妃殿下」。お城に帰られる前に、上記(>>264)の件はご確認ください。

 これから妄想談が多々「投稿されるかも」しれません。が、これは「妃殿下の許可」があったものです。いやむしろ、妄想談をつづけろとの「命令が下った」件でもあります。

 ですんで妄想談が多々、掲載されましょうが妃殿下に於かれましては、「心安かれ」で(笑)たまに過去の「ご命令」を失念なさる妃殿下です。ちょっと心配になりましたんでこの件、特に強調しておきます。

 それではどうぞ、聖 う の は な 城 に お 帰 り く だ さ い 。



266 風雅大輪 :2013/12/03(火) 14:45:36

3回でダウン、許してください妃殿下。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【5万回音読すべき箇所】

>>> あはは。やっぱりあほがこういう反応すると思いました。 <<<

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

267 「訊け」管理人 :2013/12/04(水) 09:00:34


 ダウンですか、そうですか。

 そんなヤツは良い子ぶりっ子のお遊びとか、トキ掲示板で書かれますよ(笑)「行動してない!」とね(笑)




268 「訊け」管理人 :2013/12/10(火) 16:39:07


・ 【動画】鈴木邦男×福島みずほ
http://www.youtube.com/watch?v=5keIhR_5Ycc


 邦男アニキはスゴイですね。今回はなんと、あの、「福島みずほ」と対談してます。サヨク女・みずほチャンから「敬愛する鈴木邦男さん」と呼ばれるあたり、やっぱ、スゴイ。

 決してサヨクに阿っているワケではない、なのに、「敬愛する鈴木邦男さん」です。雅春先生の薫陶を受けた〝真の愛国者〟だと思います。普通の愛国オヤジは「世間から嫌われます」けども、それがない。(さらには「嫌われている事を誇りにしている」部分も感じますが、それもない)

 また、サヨクの決め付け(「ウヨクと対談した福島!」系)も恐がらず、アニキと対談したみずほチャンも、よいです。こんなサヨクなら、話が通じそうですね。


<邦男アニキ「発言ダイジェスト」>

○ 「愛国心」は怖い。排外主義に陥り易い。
○ 気に入らない国があれば「やっちまえ」「戦争しちまえ」そんなものは愛国心ではない。
○ 「戦争も辞さず」とかは、愚かな考えである。
○ 中国も民間では「そんなに反日ではない」
○ 第三次世界大戦を、ぜったい起してはならない。
○ 憲法は改正すべき。ただし、最低でも5年くらいはかけるべき。
○ 今のまま、「勢いだけ」で改正しちゃったら、非常にあぶない。
○ 「今の若者はダメだから徴兵制」とか、議論がエスカレートするおそれあり。
○ 今のホシュ派は、譬喩が下手。「現実は平和を愛さない諸国民ばかりじゃないか」と来る。「それでも戦わないのか」と。
○ 「他人がイジメラレているときに、何をする」と(ホシュ派は)来るが、喩えが現実に即していない。現実は「一番ケンカの強いアメリカがケンカする際、手下としてどう振舞うか」である。
○ イデオロギーってのは、やっぱ怖い。
○ 国が強くたって、個人は独立できないんだ。福沢諭吉だって「一身独立して」と云っている。
○ 日本は全て正しかったのか?(大東亜戦争で)ボクは日本は好きですよ。でも、「全て正しかったのか?」と云う設問は大切。
○ 簡単に「反日」「売国奴」とか、くくって欲しくない。




269 「訊け」管理人 :2013/12/12(木) 05:28:13

 ええっと、以下の御文章です・・・・・・IDにご注目ください。


――――――――――――――
1724 名前:童子様ブログから 投稿日: 2013/12/11(水) 21:02:54 ID:M7ribEwU

 誰かに頼んで祈ってもらって、苦難から逃れようとするくらい卑怯なことはありません。 生長の家は、世間一般にあるような祈祷宗教ではありません。 「拝み屋」 と間違えてはなりません。 

  藤原敏之著 『すべてを癒す道』より

――――――――――――――


1979 :童子:2012/07/05(木) 12:06:43 ID:M7ribEwU

園頭広周講師には福岡ゆには時代に中高校生練成会でも御指導をお願いしましたが、話が硬くて中高生には少し・・・でしたね。 ただ晩年の生長の家が見向きもしなかった霊界

――――――――――――――


 もうホント、IDだけが堂々としてますね(笑)スバラシイ(笑)




<参考資料>

 ホントウにご立派な方ですね、彼は(笑)で、そんな方に敬意を表して製作したのが、以下動画です。


○【動画】晴れときどき自演とハラスメント
http://www.youtube.com/watch?v=k2RXQpsA1VM

270 サリーちゃん :2013/12/12(木) 11:40:38
チャーミングね。
童子さまとか無免許さまは
教団職員の私から見てかなり素敵な。。。。。

なんてか。。

訊け管理人も大変だね〜

271 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/12/12(木) 12:02:35
IDを必死で隠そうと神経を使う人よりは可愛くていいんじゃない?

272 「訊け」管理人 :2013/12/12(木) 13:04:02


>>271


 確かに確かに(笑)カワイイもんです、競馬さんは。

 でもまあ、私の場合は「IDを隠しているんじゃない」んですがね(笑)隠すどころか堂々と、メアドを掲載してんですがね・・・・童子さんもまあ、メアドを掲載してもらいたいモンだと(笑)いやあんな、マヌケな自演を繰り返されるよりは・・・・・・(中略)・・・・・・で、隠しているのにバレてしまう、それも「童子さんの魅力」です。これからも、どうぞよろしく。



273 「訊け」管理人 :2013/12/12(木) 13:17:03

>>270


 そうか、今日は木曜日(教化部休み)ですね(笑)ねーさんが登場されると、曜日がわかります。

 ところで本題ですが、いやホント、あれだけ〝ご立派な方〟が、これだけチャーミングだと◎です。笑いの練習教材として、挺身される同氏ですが、普通の方にはナカナカ出来ることではありません。もう、「ボランティア精神、ありすぎ(笑)」な方です。

 まあホント、教団もトホホながら、本流のトホホはまだマシです。

 教団のトホホは笑いは起きませんが、本流トホホは「毎回必ず爆笑を誘う」からです。教団の方、少しは本流を見習って頂きたいものです。宜しくお願いしますよ?ねーさん・・・




274 ジャリ :2013/12/28(土) 09:17:32
大阪から宇治に行く時に使う京阪電車で昨日、人身事故があった。
41歳の女性が踏切をくぐって迫り来る電車の前に立ちはだかったそうだ
覚悟の自殺だったのだろう。
12月に入るとXmasやらお正月やらで街が沸き立つ。
その影で仕事が無い人や家族の無い人達が余計に寂しい想いをしているのだ。
この時期、私はなるべく暗い顔をして歩いている。
他人から見て「あの人はきっと不幸なんだ」と思われる顔をして過ごしている。
ひょっとしたらそれで誰かが辛いのは自分だけじゃないと思ってくれるかもしれない。
そんな話を友達にしたら「やっぱりお前は変わってる」と言われた。
それでいいのだ。

275 「訊け」管理人 :2014/01/05(日) 10:06:35

>>274ジャリさん


 たとえば「大幅なリストラ」を行いますと、株価が上昇します。(株主への配当も増えますからね。)それをもって「経済発展」と称しているのが、現政権です。ザックリしたものいいになりますが・・・

 で、自殺はこれからも増えるでしょうね。人員整理する企業が持て囃されるのですからね。トンデモないカルトな思想だと思います。誰も気づいていないですがね・・・・。

 現象だけを見ていると、もう、ヤル気も萎えます。でもそんな時こそ御教えだと思います。低所得な層はこれからも、どんどん増えるでしょう。消費税増税も追い討ちをかけます。谷口雅春先生の教えは、必要とされるでしょう。「不幸な顔している者を見て」も救われますが、できれば、御教えの拡大を望みたいところですね。




306 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/01/30(木) 07:00:34
BAKA48

307 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/01/30(木) 09:23:57
訴訟問題どうなった?

308 【予備校から】「訊け」【訴訟される予定】 :2014/01/31(金) 06:07:15


>>307 神の子さん

こんにちは。さて、

 >>> 訴訟問題どうなった? <<<

 との事です。私が知りうる限りの情報を、ご提供致しましょう。宜しくお願い致します。いやさて、偉大なる総書記こと「無免許」殿ですが、(ポルトガル語表記では“Gerente”だそうですが、どうでもいい話です。スミマセン)ついに〝禁断の二の矢〟を放たれておられます。そうです、「珍文団との提携」が、それに当たります。見てみましょう・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「トキさん掲示板」でご活躍中の「うのはな」様に、管理人から連絡です。NEW (4898)
日時:2014年01月25日 (土) 02時32分
名前:管理人

「うのはな」様

「トキ様掲示板」でご活躍のこと、慶賀のいたりです。

突然で恐縮ですが、管理人にメールを送信していただけませんでしょうか。

事の子細は、メールにて申し上げます。

なお、管理人は「うのはな」様を今も書き込み禁止にしていないので、

ご自由に投稿ができますが、今回は内容が外に漏れないようにしたいので…。


突然ですが、よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが、〝禁断の二の矢〟です。「今回は内容が外に漏れないようにしたい」ので、秘密メール作戦のご様子です。

 いやこれ、なんて言うのか「ワクワク」しませんか(笑)私ダケ、でしょうか(笑)

 もう「どんな汚い手、今度は使ってくるんダロ」、そんな感じです。


 まあ、いずれにしましても、期待して待ちましょうか、ええ(笑)




追伸

 で、この、無免許総書記の「指令を受けた後」の投稿は、コレ(笑)。トキ掲示板の「部室板」です。


○総書記指令「拝受後」の、珍文団
http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/#6


 ・・・・これが今回の、総書記ご指令みたいです。いやなんか、現段階では意味不明です。意味不明ではありますが、「勝訴へ向けてのナミナミならぬ意気込みを観ずる」次第ですね(笑)。

 ・・・・いやホント。何に対して彼らは「ホンキになってる」んでしょう。(いずれにせよ、経過を見て参りましょう。これから、オモシロイ投稿がつづくことでありましょうからw)

309 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/01/31(金) 12:59:20
昨年夏の甲子園で準優勝した延岡学園高(宮崎県延岡市)野球部で昨年10月、2年の部員が1年の部員に暴行し、
鼻の骨を折るけがを負わせたことが23日、学校への取材で分かった。

学校によると、昨年10月上旬、野球部の室内練習場で練習中、
2年の部員は1年の部員の後頭部をバットのグリップ部分で複数回たたき、体を押し倒すなどの暴行をした。

延岡署は昨年11月20日、傷害容疑で2年生部員を書類送検し、宮崎地検が同月29日に家裁送致した。

[2014年1月23日14時46分]

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20140123-1247858.html

310 うの :2014/02/03(月) 16:14:16
  訊け管理人様へ  私は無免許さんや光明掲示板の誰かから
指示だとか、指令だとか受けていませんよ。あなたが勝手にそういう妄想を描いている
だけです。トキさんもあなたの訴訟話には迷惑しているようでした。

 ちなみに、光明の管理人さんへメール送信できたのは、1月31日の午後ですが、
あなたが珍文とはしゃいでいる文やコピペは、光明の管理人さんへメールする以前からです。
メール後も、光明さんから、なにかの指示だとか一切受けていません。
トキ掲示板に関係する情報もありませんよ。

 妄想推測は自由ですが、あなたはそういう投稿が昔から多すぎるように思います。
光明の管理人さんもいつかあなたが偽うのだとか操作人のことを書いているので
あきれてしまったと光明掲示板に書かれていました。
 なにをそんなに気になるのかしりませんが、トキさんやほかの人の迷惑も考えてください。

311 うの :2014/02/03(月) 16:32:40
1105 名前:絶滅鳥類の部屋 投稿日: 2014/02/03(月) 12:51:22 ID:qvGu3dxA名前:トキ 投稿日: 2014/02/03(月) 11:30:24 ID:Eln5Aqks 最近、多くの閲覧者様から、「部室」は飛ばして見ている、との
お話を聞きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ふーん、そうですか。それでその飛ばしてみている閲覧者の人数集計発表はいつごろに
なるのでしょうか?運営方針版で、ぼくのブログに苦情が多数来ていますというものより
多いかもしれないですね(笑)
 たしかトキさんが感謝しているといっていた女神の部屋でも、うのはなさん、あなたが来なくなって訪問数が
これだけ減りましたよ、って報告してたぐらいだから、かなりの人数なんでしょうね(笑)

1106 名前:絶滅鳥類の部屋 投稿日: 2014/02/03(月) 12:56:20 ID:qvGu3dxA>>1105

そしてその女神の部屋でも別版でも、うのはなさん、あなたが勝手に来てるんです、と
笑っていた人が、試合ブログでも別版でも、済んだ話(女子大生あての文)などを
何度もコピペして、みんなの迷惑だから早く出て行ってくださいとかいい、
この部室版も閉鎖したらどうですか、別版があるわけだし。って
何回言ってるのかも、飛ばしてみている人のために集計してほしいですね。

1107 名前:絶滅鳥類の部屋 投稿日: 2014/02/03(月) 13:01:56 ID:qvGu3dxA1954 :神の子さん:2012/06/14(木) 03:00:51 ID:qDROQ.gkそういや訊けブログにすごいこと書いてたね?

女子大生攻撃しますとか・・・あんた大丈夫かい?
あんなブログのコメントにそんなことよく書けるもんだはhttp://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65665832.html

1108 名前:絶滅鳥類の部屋 投稿日: 2014/02/03(月) 13:55:33 ID:U6xTvqK.>>トキさん、実にくだらないと言ってあげたらどうですか?(大物監督)

 トキさんより先に、いつもあなたが横からいってるからいいですよ。
 トキさんの意見は二の次でいいんです。

1109 名前:絶滅鳥類の部屋 投稿日: 2014/02/03(月) 13:57:36 ID:U6xTvqK.>>1107

しかし、生長の家の大物幹部は、実にくだらないというどころか
 感謝しているそうです。

1110 名前:絶滅鳥類の部屋 投稿日: 2014/02/03(月) 14:07:52 ID:haapvwe2 大物監督は、メールがどうとか、有益な情報がどうとか、ぼくが弁護しますとか
ざっとした集計報告をするひまがあるなら、自分のブログ掲示板の規約の見直しや、
親友の規約を読み直すとかをしたらどうかなって思う時があります。
 アイドル歌手の話もいいですが。

 *インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。プライバシーに触れる問題
 や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
*サイトの運営方針としては、削除は原則としてしない方針です。他者の投稿が問題のある投稿だと感じた場合は、
「削除要請」ではなく、ご自分の意見を投稿するという方向での解決をお願いします。
*生長の家の共鳴者を対象にしたスレッドです。下品な表現や特定の人物を侮辱する言葉はご遠慮下さい。
 たとえ、自分と違う意見の人でも、敬称はつけましょう。相手に対する敬意と礼儀を忘れない様に
 お願い申し上げます。

312 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/02/03(月) 17:21:48
1112 :「訊け」管理人:2014/02/03(月) 17:11:58 ID:???BGM “Drei Lillien ”(ドイツ軍軍歌「三本の百合」)
http://www.youtube.com/watch?v=l2SBOaBi_Hk&amp;bpctr=1391324189



>>トキ理事長


 さて、大熊事務所での「新年会」ですが、ここの掲示板にも現れる「解説者」さん。参加ということになりました(笑)。この方もきっと、かなり「頭のオカシイ方」だと、思います。精神鑑定を受けるべき、そんな方なんでしょう。オモシロくなりそうです。

 で、今回の新年会ですが、「女人禁制」でイコウかと(笑)。

 大熊先生の許可は頂戴してませんが、もう、ガンガンに「男だけで盛り上がる」と云う(笑)。そんな感じでイキます。いやだって、その方が、オモシロソウではないですかね。(まあ、「オネエチャンがいる店」くらいは後で、行くかもしれませんが・・・・・・・行くのは「私ひとり」だったりして)

 いやそれに、女人ですが、来るとメンドウですよね。私を見たら「倒れる」でしょうから(美少年過ぎて)、介抱がメンドウです。ですんで今回は、もう、オトコだけで盛り上がります。

 ・・・・で、トキ理事長。「トキさんも、行きましょうよ」(笑)





追伸

 で、「無免許総書記」殿(笑)貴殿も特別招待致しますゾ(笑)メールをくだされば日時の方、お知らせしましょう。で、タマにはどうです?「正々堂々」とか(笑)。ひとりがサビシイならば〝忠臣を5〜6名〟、引き連れてこられてもOKですよ。ええ当方、堂々とお相手つかまつりましょう。

 ぜひ「ヤロウ」じゃないですか、絶対オモシロイってば(フラッシュの記者は来ませんから、ご安心を)。

313 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/02/04(火) 10:58:24
うのはなさん。。。。。。。。。
誰も相手にしてない。。。

314 さくら :2014/02/09(日) 21:40:32
監督お久しぶり〜
ここ、閑散としてるね、笑。
…見てるの?


りあ充につき、すっかりご無沙汰でしたが、
なつかしいな、掲示板のかんじ、笑。

ところで、宇治新年会は、「女人禁制」なのね、残念〜

無免許管理人さまも参加?されるなら、さくらだって行きたかったわ…

だって、トキ管理人さまよりは、性癖も興しろそうだし、さくらに絡んでくれた時も愛情?が感じられたし…
きっと、会ってみたら、心アツキやさしいおじさまに違いないのよ、うん。
だから、監督も、あまりイジメないで。ね。

それにしても、2月の京都なんて、まだ寒いよね…
さくらは、春になったら、宇治の友達にも、久方ぶりに、楠本先生にもお会いしたいし、
その時は、イケメンの案内で?大熊先生に会いに行くから、よろしくお伝えてくださいませね。

大熊先生なら、会っても「倒れそうに」ないから、…安心して会いにいけるから、笑。
(あ、これは言わないで、笑)


「ネタ」の土産はないけど、書いてみたの。

じあ!

315 さくら :2014/02/09(日) 21:41:27
わ!
重要訂正: トキ管理人より は、性癖

…性格

316 さくら :2014/02/11(火) 08:13:13
監督。ほんとに、ここ、誰もみてない?
いいね、笑。
今日は、祝日だから、家族サービス?

ここに、商人さまかどなかたか来ていたら、商人さまの国の、いい温泉でも紹介していただこうとおもってたんだけど…
いつか、行きたいと思ってたから。

ところで、前テレビで、お笑いのツッコミ同士がコンビ組んで漫才するっていうのがあって、
それがすごくつまんなくて、つくづく、「ボケとは、ツッコミがあってこそ、生きるもの」と思ったの。

…さくらの下ネタ一人ボケもいたいけど、笑、
こんなほーちプレイも、きらいじゃないんだけどね、。
(まだやる。)


商人さま、これ見たら、
あなたのお国の良い温泉、
紹介してくださいね、

317 「訊け」管理人 :2014/02/11(火) 16:36:40


>>さくら


 久しぶりじゃねーか、セニョリータ。って、いうか、調子に乗ってないか。ちょっと胸部がデラックスだからって、調子ぶっこいてねえか。なんで何の連絡も、寄越さねえんだよ。Eカップだからって、なんでも許されるとか、思うなよ、まったく。

 ・・・・・しかも、久しぶりに登場したと思ったら、

>>> 無免許管理人さまも参加?されるなら、さくらだって行きたかったわ… <<<

 爆笑。


>>> だって、トキ管理人さまよりは、性癖も興しろそうだし、さくらに絡んでくれた時も愛情?が感じられたし… <<<

 「負けた、Eカップに負けた・・・・」だったっけ?あの、無免許総書記のご発言は。当然、性癖はスゴイに決まって・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・あ、ところで、久しぶりのさくらが知らないとイケナイから、言っておくが「光明管理人」って、「無免許だった」だぜ?(OK?)なのであの、「負けた、Eカップに負けた」発言は、無免許総書記(そう、最近は総書記にまえ上りつめた)だったワケよ。

 どうだい?素敵な話だろう・

 ・・・・それで、こんなに素敵な逸材は放ってオケナイんで、新年会にお誘いした次第なのよ・・・・・・なお、「光明管理人=無免許」はこの前、突然、カミングアウトしたんだぜ?(OK?)ここまでは、知ってたか?

 ・・・・・さらにいろいろ、オモシロイネタがあるんだが。たとえば、無免許「訊け」を提訴とか(ちなみに、教団関連の裁判話の「2倍の注目数を浴びている」ホットなネタだw)

 ・・・・・まあ、ちょっと今は、忙しい。あとで、気がむいたら、もっと返事してやろう。



318 「訊け」管理人 :2014/02/11(火) 16:40:13

<重要補足>

>>>ところで、宇治新年会は、「女人禁制」なのね、残念〜<<<

 ただし「Eカップは除く」だ。

 安心して参加したまえ。


 それじゃ、本日も仕事のオレ様は、「さらば」じゃ。


319 「訊け」管理人 :2014/02/11(火) 17:01:13

>>さくら


 ああああ、あ。

 忙しいんだが、これだけはオマエに言っておきたい。

 ・・・・東京都知事がマズゾエだろうが田母神だろうが、そんなことは影響はナイ。だけれども、「波平の声」だけは、熟慮して欲しかった・・・・・あの、サザエさんの「波平の声」だが、これを「永沢くんが継ぐ」ってことだけは、どーーーしても解せない。


○永沢くんの声(ちびまる子ちゃん)
https://www.youtube.com/watch?v=Dt5ldGV4K0I


 ・・・・・・いや、都知事が誰になろうが、構わない。波平だけは、熟慮して欲しかった。
 では、忙しいんで、業務に戻る。



追伸

 ついでに云えば、佐村河内守なんて「かわいいもんだ」と擁護してあげたい。

 あの程度のナリスマシだ。あの程度ならば、あの宗教の愛国陣営・・・・・ここでは、エブリデーが「佐村河内」だ。なので、あの程度は、許してやれ!・・・・そう主張して、業務に戻る。

320 さくら :2014/02/12(水) 18:32:25
監督もお忙しいなか、掲示板【ダイジェスト】、ありがとうございます、笑。
すっかり立派になって「じっそうせかい」の方々の(生長の家大幹部並みに裁判?)お話ばかりするんで、現象にんげんさくらには追いていけないわね、、


ところで、数ヶ月の引越しで都民を辞めてるうちに(ほんと、)、東京じゃ「波平の声」も「都知事」も、変わったじゃない、怒。

それに明らかに「清純派」のさくらを、
(…仮に、女の種類を「お色気派」「清純派」の二種類しか、ないとしてだけども、)
いいかげん、「Eカップキャラ」で売り出すのはやめて下さらない?
(実際もっとビックだったらどうしてくれるの、怒。)

これだから、掲示板で訊けさんと絡む女性は評判が落ちる、って噂されるのね…、

…そういえば、島掲示板って、まだあるの?

じあ、仕事きばってくださいね、

321 「訊け」管理人 :2014/02/12(水) 19:50:26


>>さくら・・・・


 いやー、どうして「バカな女」から、まとわりつかれるんだろう・・・・・

 いや、一言だけ脱力感を表明してみた。(またなんか、書く・・・・)





322 「訊け」管理人 :2014/02/12(水) 20:02:23
↑大量コピペされる予定(笑)

323 「訊け」管理人 :2014/02/13(木) 10:25:11

>>さくら


 さて「新年会」の件だけども、もう、ヤロウばかりで盛り上がろうと思うンダ。扱うテーマは、熱いぜ?ベイベー。たぶん、こんなテーマで(ダラダラと)盛り上がるんだと、思っているんダ。


◎ なんで谷口雅春先生は「あんなにも偉大なの」か!?
◎ なんで吉田國太郎先生を始め、「ご高弟までスゴイの」か!?
◎ 『生命の実相』はナニがドウ、すごいのか!?
◎ 政治活動よりも「個人救済」ではないのか!?
◎ 特定秘密法などを支持してんのは、なんで「統一」「幸福」アンド「生長の家・本流派」なのか!?
◎ 吉瀬美智子は元ヤンキーだったらしいが、そんな事どうでもいいじゃないか!?
◎ 恐るべしPL学園(参考資料:http://www.youtube.com/watch?v=hl7WkbksQ5c)!?
◎ なんで男はキャバ嬢にハマルのか!?


 等々・・・・永田町から歌舞伎町まで、扱うぜ。熱いぜベイベー。




324 さくら :2014/02/13(木) 11:34:33
監督、こんにちは!

「ヤロウ」だけの新年会、いいですね〜、うん。

どのテーマもツボなんだけど、

◎ 政治活動よりも「個人救済」ではないのか!?

さくらは、大熊先生とお会いできたら、この辺のことはじっくりお話し聞かせていただきけたら、うれしいとおもってますよ、

あと、真理フェチのさくらとしては、

「仏教ではわからなかった、現象なしが、生長の家でわかったんだよ!」のくだりとかね、笑。

(さくらの場合は、「人間罪なし」「人間無罪宣言」とか。
醍醐味なんだ、)


新年会といえば、さくらは、仕事柄、女ばっかの新年会だったんだけど、それも、ネットリと楽しかったですよ、笑。
婚活中の女の子が多いんだけど、肉食系女子の貪欲さも、勉強になったことたくさんあったの、笑。

325 さくら :2014/02/13(木) 11:34:58
あとね、監督。

女の扱いは、こうだっていう、
ひとつの見本を貼っとくね、
カウス師匠のお言葉を聞きなさいよ。

「おてんばが過ぎるよ〜」
「こんな状況生まれて初めてだ」
「ごめんとしか言えないよ」
…はずさないよね、笑。


これは、結成一年。(ういういしい)

訊け…コンビは、結成なんねん?

マンネリ化が問題みたいだね、笑。

http://youtu.be/ClG0QV2ruDA

326 さくら :2014/02/14(金) 10:17:53


監督、おはよう〜

ねえねえ、こっちは雪のバレンタインデーになった、
もう、ワサワサ降ってる、、

…こんな日に、ぼーと雪見ながら、露天風呂でも入りたいな…

でも、本日は、ランチデートなのだ、笑。


さて、バレンタインデーにちなんで…、
こんなもの、知ってる?

【本物の愛がないと外れないブラジャー...】TRUE LOVE TESTER
っていうのがあるの。

参考映像
http://youtu.be/aut-ykrTNjM

アプリで連結されて、
心拍数とかで判断されるらしいですけど、

…それ、「TRUE LOVE」
ってほんとかしら、?

監督も、いつか機会があれば、だれか?に試して見てくださいね、笑。

(奥さんには、いくら本物の愛でも、
…もう外れないかも?笑。)


あ、忙しかったら、さくら、勝手に遊んでるから、いいからね〜

じあ、良い一日を!

327 「訊け」 :2014/02/14(金) 11:35:28

>>>【本物の愛がないと外れないブラジャー...】TRUE LOVE TESTER
っていうのがあるの。<<<

>>>参考映像
http://youtu.be/aut-ykrTNjM&lt;&lt;&lt;


 最高。もうホント、最高。

 そうだよ。

 オレ様はこーゆーナンセンスが、大好きなのだよ。これだよ、これ。

 さすが、野球部マネージャー。

 よく分かっているじゃないか。





追伸


 新年会に着けてきたら(コレ)、

 外 し て や る ぜ 。


余談

 娘(5歳)が今日、チョコを渡す予定の男子の名前が判明した!(さすが薩摩の情報網・・・)そいつの名前は「ユート」だ。ああ、ユートか。ユートだったのか、我が娘よ・・・・

 ・・・・ちなみにこの、「ユート」だが、「決してイケメンではない」のだ。で、どっちかと言うと「磯野カツオ系譜」なのだよ。先生にちょっかい出して、笑いを取るタイプなのよ。さらにちなみに参観日の日、ユートの母親はこっそりと、オレに向かって「ユートですが、殴ってください」とか、お願いしてきたお母さんなのよ。

 ・・・・・まあ、そんな系譜の男「ユート」

 ・・・・ウチの娘の初恋の相手。それが、「ユート」・・・・


 ・・・・・・・・・・・いやなんか、複雑な気分だわい。言葉にできないくらいに、複雑だわ・・・

 (ああ娘よ、「ユート」なのか。「ユートでいい」のか・・・・)

328 「訊け」 :2014/02/14(金) 11:39:51


>>325さくら


 何気に325投稿は、ジワジワと着ているぞ。以上、報告をしておく。(余り書けない。理由は「察してくれ」w)

329 「訊け」 :2014/02/14(金) 11:48:24

>>325さくら

 なあ、これだけは言わせてくれよ。

 いや、な。

 「中田カウス」師匠談によれば、この「訊け」管理人って、かなり紳士的だよな。

 そうだよな。

 ・・・・いやー、解ってるわ、カウス師匠は。




330 さくら :2014/02/15(土) 11:09:27


監督、なぜか、娘ってのは、結局、「父親」に似てる男にいくんだよね…
…避けても、いくんだよ、ふしぎと、笑。
(だから、娘は、特に父親に感謝しないと、幸せになれないのだね〜、)


監督のとこ、すでに5歳の娘さんがそうなのね、笑。

20年後はさ、娘さんが、さらに自分に似た男を連れて来ると思って、
今から、自分の素行を改めたほうがいいよ、ぜったい、笑、うん。

その時は、磯野カツオ系譜の「ユート」なんて、可愛かったなよな〜、と思うよ…



参考映像の
00:16
の男の顔。

…キャバクラにおける、「訊け社長」の顔に見えた、、笑。

331 「訊け」管理人 :2014/02/15(土) 12:10:24


>>さくらよ、さくら・・・・・


 ・・・・・・いやホント、もう、どうしようもナイな。どうしようもナイ、知性だな。それだから、ミイラ取りがミイラになるんだよ。(「スパイ潜入先の宗教・生長の家に、感激してしまった」の意)ひとつひとつ返答していこうか。少しは、反省しろよ。まず、この件からだ。

○「00:16」は訊け社長に見える件
http://youtu.be/aut-ykrTNjM?t=14s

 ・・・・・いやこれ、盗撮されたのか!?オレじゃん!?・・・・・いやいや、なにも解ってナイな、お前は。オレ様は「トニーだ」と言ったろうが。トニーレオンなんだよ。で、動画の男のどこが、トニーなんだよ(まったく)。そして、次の件、「娘の恋は父親似」に移るぞ。

 ・・・・・・・いやだから、「虚説じゃねーか」、あれ。

 あの、「娘が恋する相手は、父親似」は。

 虚説も虚説じゃねーか。

 ・・・・・・・・なんでウチの娘は、よりによって「ユート」なんだよ。

 父親のオレ様とは、正反対じゃないか。

 ・・・・・・まあしかし、ホントに、どうしようもナイ女だな。そんなことだから、大志恩将軍からも嫌われるんだよ、まったく・・・・・・



追伸

 ・・・・・・再度強調しておくが、「オレ様はトニーだし」「(娘の恋する相手の)あれは虚説」!5万回は音読して欲しいぜ、ここに書き込みしたいならな(まったく・・・・・)

332 「訊け」管理人 :2014/02/15(土) 12:14:52


 ・・・・・・・・・・。


○「00:16」は訊け社長に見える件
http://youtu.be/aut-ykrTNjM?t=14s

 ・・・・・いやこれ、盗撮されたのか!?一昨日前のオレじゃん!?

333 「訊け」管理人 :2014/02/15(土) 12:16:26

>>>20年後はさ、娘さんが、さらに自分に似た男を連れて来ると思って、
今から、自分の素行を改めたほうがいいよ、ぜったい、笑、うん。<<<


 ・・・・・・・・・・。

 うん、そうする。





334 「訊け」管理人 :2014/02/15(土) 12:27:43

>>娘よ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・なんで、ユートなんだよ(よりによって)。

 ・・・・・・逸材、過ぎるだろう、アレは。




335 「訊け」管理人 :2014/02/15(土) 12:32:08


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(某日某幼稚園園庭)

某園児「こんちくわ〜」

オレ様「んんん!?〝こんちくわ〟?」

某園児「こんちくわ〜」

オレ様「〝こんにちは〟だろ、〝こんにちは〟」

某園児「だははは(笑)こんちくわ〜」


(・・・・・思えばこれが、娘の初恋の相手と父親との「初対面のシーン」だったのか)

336 「訊け」管理人 :2014/02/15(土) 12:35:43



 ・・・・・・・いややっぱ、ダメだ。

 我が「訊家」の敷居だが、またがせるワケにはイカンな。




337 さくら :2014/02/16(日) 09:09:29
>>333

お、珍しく、すおなで、よろしい、笑。

338 さくら :2014/02/16(日) 09:10:01


監督の、父としての、狼狽?ぶりを見てたら、お父さんのこと、思い出しちゃった、笑。

…むかーしの話だけど、いつだかさくらが一人暮らししてた部屋に、父が突然訪ねて来たのね、

さくら
「お父さんさ…なんで、連絡もしないで、来るの〜?
来るなら事前に連絡してよね、怒」

…冷たい娘と思うでしょ?

でも、その時、ちょうど彼氏と手つないで帰ってきたところに、父と出くわしたのよ、笑。

部屋上がっていけば、って言ったんだけど、
父は、
「いや、顔を見に寄っただけだから…」
とかなんとか言って、戸の外に立ったまま、わたししかそこに存在しないかのようにしばらく話していて、
(…彼氏の方は一瞥もせず、)
そのまま帰ってったんだよね…、


せつないことしたよね、笑。


お父さんという、存在。
娘目線で、しみじみするわ…

…と、しみじみしてる暇に、仕事してきます、

じあね、

339 「訊け」 :2014/02/16(日) 15:43:14

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=n_cLgxmL_0k


>>338

>>>「お父さんさ…なんで、連絡もしないで、来るの〜?
来るなら事前に連絡してよね、怒」<<<

>>> でも、その時、ちょうど彼氏と手つないで帰ってきたところに、父と出くわしたのよ、<<<




 ・・・・涙でよく、読めなくなった(途中から・・・・)。




追伸


 ところで話が、宇宙のかなたに飛んでいくわけだが「母親役」(?)のある方が、別板に、こんなこと書いてたぞ・・・・・


――――――――――――――――――――――――
5113 名前:志恩 投稿日: 2014/02/16(日) 06:59:03
八百比丘尼さんと、さくらさんと、書き方、そっくりね。
――――――――――――――――――――――――


 ・・・・・・・。

340 さくら :2014/02/16(日) 21:00:06
>>八百比丘尼さんと、さくらさんと、書き方、そっくりね。<<




 ・・・・涙で、よく読めなくなった・・・・。




さくらが島に行ったために、
「に ぎ や か」(トキさま談…。もっと「に ぎ や か 」にすることも出来るんだけど、時間のムダだから、やめる、笑。)になり、

鈴夜くんとイルカさんの、平和な会合を壊しちゃって、わるいことしたわね…、


監督、
比丘尼お姐さまには、
「サクラ印のハチミツ」
これ、届けてやってちょうだいな、
お詫びとして、二瓶…。



じあね。
宗教。

341 八百比丘尼 :2014/02/16(日) 22:24:07

   【気象予報士 鈴夜】

カントク、やっほー、あっほー!
こちらはサンサンと太陽の光が
降り注いでおるよ。

ところで、うちのオニババと
麗しのさくらちゃんの書き方が
似ている?
何という無礼な。

バカ田大学、阿呆学部出身の
オニババと比べるとは。

ましゃちゅうせっちゅ(マサチューセッツ)工科大学を首席で卒業したさくらちゃんが
そんなにおバカさんなわけないだろ。(猫舌噛んだ)


なんでも日本は大雪だそうだな。
特に山梨が大変らしい。
ナイショの話だがオレはその原因を知っている。

雪女のお雪姐さんが怒っちゃったんだな。
実は、お雪姐さん偽物が大嫌い。
「やぶらこうじのぶらこうじ」とかいう偽ベートーベンのニュースに大激怒。
本物の浪花のモーツァルト(キダ・タロー先生)の大ファンだからな。

また悪いことにうちのオニババが飲み会に持っていった
酒が本物じゃなくて合成酒だったんで
ますますご機嫌ナナメ。

お雪姐さんは本物しか認めんよ。
日本酒なら本吟醸、
ビールは本生、
生長の家は、本・・・・・流・・じゃなくて
雅春先生の本物の御教え。

お雪姐さんの怒りを鎮めるには
「八海山 本吟醸」とキダ・タロー先生のCDを持って行け。
 https://www.youtube.com/watch?v=nyNnvSRNgY4

それから、森の中で
「大自然ナントカ」より本物の
【聖経 甘露の法雨】読誦したほうがいいよ。
いや、これは冗談じゃなくホントに・・・。

342 「訊け」管理人 :2014/02/17(月) 06:12:50

>>大志恩将軍


 いやもう、ホント、そうですよ。ニャンコ先生とさくらですが、間違う方がどうかしてますよ。たとえば、羽生結弦くんと「訊け」管理人が「区別つかない」「同一人物?」って話ならば、まだ理解できますがね・・・

 ニャンコ先生とさくら、別人ですよ。(さらにくどいが例えば、福山とオレ様の区別がつかない程度なら「まだ軽症」ですがね)




343 「訊け」管理人 :2014/02/17(月) 06:14:07


 あ、ニャンコ先生。

 con515151@gmail.com

 これがメアドっす。(羽生結弦くんの・・・・)




344 志恩 :2014/02/17(月) 11:13:55
トキ様掲示板別板より

【ひとりごと板】
5108 :さくら:2014/02/14(金) 20:48:40


『前略 、鈴夜さま

雪のバレンタインデーに、
プーさんと、
ボラボラ島もいいですが、

ホワイトデーには、
宇治川のほとりで、
久しぶりに、
さくらとデートしませんか?




追伸:

比丘尼姐さまには、
お土産に、
抹茶ハチミツチョコ、
買っときましたので、

あとで、渡しといてね。


草々 』

345 志恩 :2014/02/17(月) 11:15:28
トキ様掲示板別板より

【ひとりごと板】
5112 :八百比丘尼:2014/02/15(土) 22:54:13
 
 
 【鈴夜からさくらちゃんへ】

お手紙ありがとう。
久しぶりだね、元気にしてた?

プーさんは
「ユズルが金メダル取ったから
お祝いに行かなくちゃ。」って
ソチに行っちゃった。
羽生くんとプーさんは仲良しなんだって知ってた?
ニュース写真に出てたよ。

で、オレはひとりボラボラ島で
イルカと遊んでる。
http://www.youtube.com/watch?v=xYicYJLhpSI

宇治でデートしたいけど
ついこの前、京都水族館に行ったばかりなんだ。
その時に会ったイルカショーの
仲間からの伝言を伝えにボラボラ島に来てる。

東京は雪だね
これは人間のイルカさんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=OaWLyl3nTOc

桜の花が満開になったら会おうね。


  追伸

うちのオニババにお土産なんかいらん。
そのかわり、プーさんへのお詫びに
持ってく
『サクラ印の純粋ハチミツ』
一瓶お願い。

  じゃあまた
       鈴夜

346 志恩 :2014/02/17(月) 11:33:25
>>八百比丘尼さんと、さくらさんと、書き方、そっくりね。<<
というか、困ったことに、なんどみても 私には おんなじに見えます〜。

KIKEは、もちろん Fukuyama。
Masanobu は、 Iseya。
Toki は、 Hattusaku

老眼、進んだか。

347 さくら :2014/02/17(月) 12:48:58


…あの。
あなたたち、「生命の実相」熟読派のみなさん、ほんとどうなってんのさ。



>>八百比丘尼さんと、さくらさんと、書き方、そっくりね。<<

これは、まあね。
……ご年齢のことも、考慮、尊重いたしまして、まあ、仕方ありません。


だけど、

>>…ましゃちゅうせっちゅ(マサチューセッツ)工科大学を首席で卒業したさくらちゃん・・・・・

ましてや、

>>羽生結弦くんと「訊け」管理人が「区別つかない」「同一人物?」って話・・・・


…さすがのさくらもですね、こういう『虚説』だけは許せませんのですよ、ええ。怒怒怒


まず、さくらは、ばーばーど、とかいうとこの、てつがく科だし、

それから、監督の娘さんが、羽生結弦くんを彼氏だとかいって、連れてきたらね、

…たとえ、イタイケな5歳児だろうと、訊け社長の愛娘だろうと、
さくらのライバルとして容赦はしないんですからね!怒

(「なによ、お父さんが、00:16のくせに!」って言っちゃうんだからね!)

348 詠み人知らず :2014/02/17(月) 12:52:36

>>346

七十路婆 すすんでいるのは 認知症

349 さくら :2014/02/17(月) 12:53:49
>>343

訊け社長。
比丘尼姐さま。

また、このメルアドで、
さくらは「虚説」を言ってます、
Eカップではなく、実はGカップでした!
とかって、ウラで拡散するつもりでしょ?

でもね、あなたたち、熟読派の真の生長の家のみなさんが、ありがたい真の教えで、
「虚説」発表会をしてくれている間に、

ふつーのにんげんは、

汗かいて、雪かきして、
災害が起こったら
お経より人間の心配をして、
安否を気遣い、
自分の無力を感じる日もあって、
何もできなきゃ、祈る気持ちで日々を過ごし、
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ…


……あれ、なんの、はなしだっけ?


とにかく、神にかわってお仕置きしてくれて、
「虚説」を排除してくれて、

これこそ、神の声だ、真の愛だ、、真の幸せ、真の生長の家だ、…

なんだっていう、

いちばん、きれいで、
えらいですよ。

宗教。

350 「訊け」 :2014/02/17(月) 13:15:50

>>>(「なによ、お父さんが、00:16のくせに!」って言っちゃうんだからね!) <<<


 娘なら、こう言うね!?「え?00:16?どこが羽生くん?」とね・・・・・・・・・・いや、言わないわ。





追伸

 ・・・・もしもオレさまが現役高校生でサ、そして、「男子フィギア部」とかいうのがあってサ、で、「羽生」なんて云う爽やかイケメンがいたら、オレ様・・・・・・・登校拒否になるかもな。しかし、なんだろうなアノ、爽やかさは・・・・・

351 「訊け」 :2014/02/17(月) 13:34:42


 ・・・・・・今日から「羽生」くんの爽やかさを目指すぞ。先ずはイメージチェンジのため、HNを変更しようと思う。

 今日からオレ様のHNは「羽生河内訊」だ。うん、これで行こう。そこで突然ですが、下記の要件を満たす方を募集します。

<急募!>

 訊けのイメージチャンジのため「ゴーストライターになってくださる方」
 爽やか系の書き込み、可能な方





追伸


 ・・・・・いやなんか、激務過ぎて今のオレ様だが、「かなり頭がオカシくなっている」な。

352 ガッキー :2014/02/17(月) 20:17:30

 「羽生河内訊」様、こんにちは。
わたしは、「甘垣結衣(あまがきゆい)」という
アラサー腐女子です。
アラエッサッサーではありません。
「ガッキー」と呼ばれてます。

今は同人誌でおもにBLものを
書いています。
尊敬する人は「よしながふみ先生」

ゴーストライターの募集を見て来ました。
報酬は700万円でしょうか?
それとも、時給700円ですか?

ちなみに同棲中の彼は羽生結弦くんに
そっくりです。
身長: 171 cm
体重: 53 kg

勝手に想像しましたが
訊け社長さんは羽生くんより
レジェンド葛西選手に似ているのではありませんか?

いつか伝説になる男だと信じています。

  胚

  ガッキーの使いやあらへんで

353 さくら :2014/02/17(月) 20:45:03
激務の監督
なつかしい比丘尼ママ

ママ、こんばんわ〜。
やっと仕事終わったんで、

久しぶりに、【Queen bee】飲みにきました。

あ、えっと、ども、はじめまして、がっきー腐女子さま…。

…ママ、バイト募集で、面接に使われてるのね、、ここ。


せっかく、久しぶりに、鈴夜くんもきていたのに、
今朝は八つ当たりして、ごめんなさい、、、

だって、羽生くんを、5歳児に取られると思ったら、嫉妬で、我を失っちゃったのよ…=3
なによ!なんなら、もう「ユートくん」でもいいわよ!なんて思ったりもしてね…

よく友だちに言われるの、
「さくらって、闘うとこがちがうわ、」
…これ、どういう意味かしら、ママ。


がっきーさま、夜は、監督来ないのよ、
まあ、飲んで。
ねえ、ねえ。
どうやったら、羽生くんみたいな男、捕まえられるの?
教えてちょうだいよ、今夜はおごるから…。



比丘尼ママ、京都行った話も、こんど、聞かせてくださいね、
さくらは、春になったら、伊勢神宮もお参りして、
こんな時こそ、気合入れて「日本の安泰と弥栄」を祈念してまいりますよ。

(みなさまの商売繁盛と、健康もね)

んじゃ、おやすみなさい。

354 志恩 :2014/02/18(火) 05:53:03
>>348:
>>七十路婆 すすんでいるのは 認知症<<

人生、30年なんて、あっという間に過ぎ去るものです。
あなたも、あと、30年 経って ごらんなさい。

「訊けじいちゃんは、山で犬を拾って来たと、だちの さくら婆 に言い張る」

  ⬇この じいちゃん みたいに…なりますよ。
 http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-1776.html

355 志恩 :2014/02/18(火) 05:55:52
もしも、それまで 無事に 生きていたら の話ですけれど。

356 「訊け」管理人 :2014/02/18(火) 10:00:15


 
 こんにちは。3分だと思っていたら5分だったんで、不味いラーメンを食べるはめになりました、「訊河内羽生」で〜す・・・・・・・・・・・・・いや、言わない。羽生くんはこんな事、言わない・・・・と、思ってたら、応募があったみたいですね。ガッキーさま。どうぞ、ヨロシクお願いしますよ。これからは、もう、私のゴーストライターとして、ガンガンに書き込み願います。そして「訊け=爽やか」なイメージの構築を、お願いします。

 ただし、ああいうのは困りますよ。いやたとえば、せっかく沈黙を守っていたと言うのに、突如18年後とかに「訊けのゴーストライターですた」とか・・・・・・・会見開かれては困ります。それさえ守って頂ければ、これからもその、BL系小説で鍛えられた技を存分に、ご披露ください。手始めに先ず、「晴れ時々競馬」とか「巧妙」とか、その種の掲示板に行ってみましょうか。「訊河内羽生」のHNで。



追伸

 ただし、羽生は羽生でも、「将棋の羽生サンに間違われる事態」だけは避けたいのです。いやなんか、不本意ですんで・・・・その辺もどうぞ、ヨロシクお願い致します。

357 志恩 :2014/02/18(火) 12:23:16
>>348:詠み人知らず
>>七十路婆 すすんでいるのは 認知症<<

先日、訊けさんは、「詠み人知らず」さんは、自分ではないと、力強く断言されました。

ということは、
「詠み人知らず」さんは、

訊けさん以外の常連さんである「初心者」様か「さくら」さんということに….。
まさか、ママでしょう、とは言いませんわよね。ほほっ

358 志恩 :2014/02/18(火) 12:30:54
すでに掲示板には、ゴーストライターが、存在しているのかしら。
告らないだけで。

七十路婆 初々しく生える 妄想竹。

359 詠み人知らず :2014/02/18(火) 12:46:52

・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・。

360 ガッキー :2014/02/18(火) 13:50:03




訊け社長さん、甘垣結衣です。
え〜と、大事なことが書いてないんですが・・・
あのぅ、報酬のこと・・・
あんまりお金のこととかの交渉が
慣れてないもんで
彼に叱られました。
(∀・;)オドオド(;・∀)

時給700円だったら近所のコンビニでバイトしろって言われました。
「だからオマエはあまちゃんなんだ。」って。
あ、彼時々わたしのこと
「あまちゃん」って呼びます。
脚本の勉強中です。
宮藤官九郎を目指してます。
彼が言うには
クドカンのエッセーの文章が訊け社長さんにそっくりだとか。
もしかしたらクドカンが名前を変えて書いてるんじゃないかって。
たぶん宮崎じゃなくて宮城出身だろうって。
そうなんですか?

言い忘れましたけど彼が羽生くんにそっくりなのは
身長と体重です。
顔は、自転車で転んで思いきり
顔面打ったような嵐のニノに似てます。

361 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/02/18(火) 21:12:31
訊河内羽生w

362 「訊け」管理人 :2014/02/19(水) 06:48:21


>>ガッキーさん


 こんにちは。女子から言われて傷つく言葉は「真面目にやろうよ」です、「訊け」管理人です。いやー、レスを頂戴しまして感激しております。以下、貴女さまの書き込みに対し返答などを。ご高覧くださいませ。それでは、どうぞ・・・・・・・・


>>>勝手に想像しましたが
訊け社長さんは羽生くんより
レジェンド葛西選手に似ているのではありませんか?<<<


 ・・・・・・あ、やっぱりバレてましたか。実は私が葛西選手の「ゴーストジャンパー」だった件は。

 でも、内緒にしてくださいね。

 あの「銀メダルジャンプ」ですが、コマ送り再生すると瞭然ですよね。ジャンプして「テレマークを決め」るまでが、私の役目でした。その後のインタビューは、葛西本人が担当してますが、まあ、0.5秒くらいで入れ替わったんですよ。・・・ぜひ、壇蜜に願います。(「内密」に訂正)




>>> え〜と、大事なことが書いてないんですが・・・あのぅ、報酬のこと・・・ <<<


 ああ、私としたことが。

 大切な話をスキップしておりましたね。申し訳ありませんでした。

 いやさて、あの佐村河内氏がゴースト氏へ幾ら払ったのかは、知りません。ですが私は、そんな基準よりももっと「太っ腹な待遇」を提供します。ええ、「ソフトバンク・孫正義」基準です。(マジです)

 ・・・・・繰り返しますが報酬は、孫正義基準です。同CEOが社外取締役に払う報酬にて、貴女を歓待致します(※)。詳しい内容は、注釈欄をご覧ください。

 

>>>クドカンのエッセーの文章が訊け社長さんにそっくりだとか。
もしかしたらクドカンが名前を変えて書いてるんじゃないかって。
たぶん宮崎じゃなくて宮城出身だろうって。
そうなんですか?<<<


  いやー、クドカンですか。彼は同世代なんですよね。で、彼のカッ飛ばす笑いはなんか、ジワジワ来る感じですね。

 でもクドカンって、かなり変態らしいですね。(そんな点はあまり、私と似てないなあ)ところで「宮城出身」のクドカンですが、羽生くんも確か、宮城でしたよね。うーん。

 ・・・・・・・・先日来の依頼を再掲載致しますが、私は本年は「爽やか路線で行き」たいのです。で、爽やかさ演出のためには、ゴーストライターが必要です。耳のオカシイ佐村河内氏は、大学センセイをゴーストにしました。で、頭のオカシイ(障害2級)私は貴女に、その役をお願いしたいところです。どうぞ末永くよろしくお願いします。(ところで「耳がマトモだった」ため叩かれた佐村河内氏ですが、私もそうなりますかね・・・・・その後「頭がマトモだったために、叩かれる訊け」とか、そんな展開になるんでしょうか。マトモだったのに叩かれるのって、どんな感じなんでしょうかね、楽しみです。いやー、実にクダラナイ余談でしたがw)






<註>

※ 繰り返しますが報酬は、孫正義基準です。

 あのマッキンゼー出身のコンサルタント、「大前研一」サンですがかつて、ソフトバンクの社外取締役に就任なさいました。その際の報酬ですがなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「¥0」だったって(笑)孫サン、その辺のコスト意識がすばらしいですね。ただし社外取締役会の時は、「弁当は出た」(大前研一氏発言)とのこと。

363 「訊け」管理人 :2014/02/19(水) 07:19:44

>>解説者さま

 昨日、東京のコンサル先生と飲んでたんですが、爆笑ネタを提供しましょう。

○スカイマークエアラインズ、社運をかけて「ミニスカ採用」
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20131213001290_comm.jpg


 ・・・・・いやー、価格競争に巻き込まれている同航空会社ですが、ついに「やっちゃいました」ね(笑)CAの制服を「ミニスカ」にしちゃいました。いやこれ、経営戦略会議の席上を想像すると、けっこう笑えますね。おエライさんたちが雁首揃えて、真面目に議論したんだろうなあ、と(笑)で、結果が「CA=ミニスカ」だったのかと(笑)会議をイメージすると結構、笑えます。・・・・電通とか、博報堂風のオニイちゃんが取締役にプレゼンしたんでしょうね。

 ・・・・・「ええと、スカート丈が膝上○センチですとこの場合、男性の脳内に抽出される特殊ドーパミンが」とか、「αナンタラが脳内に出ますと『余り運賃が気にならなくなる』との結果が」とか、そんなプレゼンだったんでしょうか。シナジー曲線とか描きながら「ご決断を」と迫る、オニイちゃん。そして、「うん、それで行こう」と答える取締役・・・・(笑)


 ・・・・・・いやホント、こういう「社運のかけかた」ですが、結構好きですね(笑)もう、バカバカしくてナイスです。真面目ーに語った結果が「ミニスカだった」、今回は、そんなお話でございました。




脱力追伸


 ・・・・・しかし「画像中央の男」ですが、彼が社長なんでしょうか。イイ顔してますねえ、ええ。

364 「訊け」管理人 :2014/02/19(水) 11:05:37

 さて、スカイマークの続報が入りました。「あのオッサン」の別画像です。

http://matome.naver.jp/odai/2138735840350789601/2138735861251033303

 このおっさんの、「手の位置に注意」ください。いやなんか、法令順守性を感じますね。やっぱ私なんかとは、器が違います。さすが大手の社長は、違いますねえ。(私なら「ガバッ!」と)





追伸


 しかしながら「スカイマーク」・・・・・(笑)

365 解説者 :2014/02/19(水) 11:25:51

社運をかけたミニスカ制服(笑)。

機内はキャバクラ化(笑)。

いや、今どきはセクシー居酒屋だな。宮崎にはナイだろうけど(笑)。

↓これでも見て妄想を膨らましてくださいな(笑)。

http://matome.naver.jp/odai/2134133016864487701

>>364

「幸運を呼ぶネックレス」の通販広告に出てくるユーザーみたい(笑)。

366 解説者 :2014/02/19(水) 11:27:34

ミニスカCA居酒屋、絶対に登場すると思う(笑)。

367 さくら :2014/02/19(水) 12:49:54

【光明掲示板、第二】より、転写。


『《特報》訊け、解説者は、宗教家として、恥を知れ!! NEW

「なんと不謹慎な方たちのでしょう!怒

雪に埋れている方がいるというのに、公的なネット配信を使い、

『ミニスカの女の足が、いつになく輝いていました。』

とは…!

またこの方達は、会社の浄銭を使い、
出張先で、なんと、「セクシー居酒屋」巡りをしているのです!

…絶句しました、

宗教家として、サイテーです!」』

368 「訊け」管理人 :2014/02/19(水) 14:14:19

>>解説者さま


 ・・・・・ええと、スカイマーク問題に関連し、以下のお知らせを。いや、今度の宇治行きですが「大幅に到着時間が遅れるカモ」しれません。いや、スカイマーク問題を受けて私は、搭乗機をJALから「スカマ」に変更しようかと、真剣に悩んでいる最中でございまして・・・・・・・・・・大熊・岡野両先生にその旨、お伝えくださいませんか?(たぶん大熊先生ならば「うん、訊けさんらしい」と誉めてくださると思うのですが)


 ・・・・・・いや違う。

 俺は羽生だ。羽生くんだった。爽やかくんだった。

 ・・・・・やっぱ宇治には、予定どおり行きます。さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・ああでもやっぱり、やっぱりこのネタです。以下も「スカイマーク問題」なんですが(笑)いや、やや余談ながら「この決断に拍手を!」気味で、興奮しながらしゃべってますが・・・・・やっぱり、以下も「スカイマーク問題」です。


 で、このおっさんなんですが「確かに」(笑)幸運のネックレスの、チラシにいますよね、このおっさん。「私はこれで!」系です。横にフェラーリが置いてあれば、完璧でした。(いや、フェラーリどころか「飛行機」か、おっさん)

 さらに、「で、」なんですが、で・・・・スカイマークですが、機内キャバ化は避けられませんね。機内放送とかも、変化するんじゃないでしょうか。たとえば、「天候不良のため当機、宮崎空港への到着が遅れます」なんてアナウンスは、もっと短く、ズバリ・・・・・「お客様、天候不良のため 延 長 な さ い ま す か ?」とか。(さらに機内で「ドリンク」頼んだら、会計のとき「¥5000」とか着そうですよね。さらに「女の子の分は別料金」とかw)




>>さくら

 いやーわかってない。わかってないな、相変わらず。「ミニスカは馬鹿になる」なんだぞ、ホント。もう、どんな話か、解説しようか、この話。

 この話はだなあ・・・・・

 ・・・・・いや、膝上30cmで来られてみ?男はもう、それだけで「バカになる」んだよ。もう「高いか安いかを判断する能力」だが、「失う」んだぞ。30Cmで。
 ・・・で、1時間¥8000がいったい、高いのか安いのか、ワカンナクなるんだよ・・・・・・・・非常に高尚な話だろ?(そして最後には「お会計¥5万円です」なんだよ。そこで正気に返るんだがね・・・)


 ・・・・・・・いやこれ、いったい、なんの話じゃったかね。

369 「訊け」管理人 :2014/02/19(水) 14:29:57

>>解説者さま

 で、これまた「超余談」なんスけど。例のコンサル先生なんですが昨日、「居酒屋・吉瀬美智子」へ連れていったんですよ。そおおおおしたら・・・・

 もう先生、

 デーレデレ

 アンド、

 メーロメロ・・・・・・・



 ・・・・・「恐るべし、 居酒屋・吉瀬美智子」でしたよ。

 東京人をメロメロにしてしまう、魔性の女です。

 さらには、

 「ふふふ(笑)訊けチャンを、どうぞよろしく」

 と、援護射撃の吉瀬美智子(笑)

 ・・・・・あの先生、また、当社に来てくれるぞ(けっこう有名な先生なんで、田舎には来ないんだけどもw)

 いややっぱ、ハニトラさせたらオレ様、「天才」かもな。





追伸

 で、マジメな話を1件。岡野・大熊両先生にも関連するんですけども、あの活動ですが、¥的支援を受けられそうな会社判明です。このコンサル先生曰く「以前」ですが以前・・・・・・この先生は「自殺防止のNPO」なんかを手がけたらしいんですけどもその際、「日本財団」「ジョンソンアンドジョンソン」から、¥引っ張った模様です。特に日本財団は¥、「ジャブジャブに余っている模様」でありましてその、自殺防止のNPOに「ポン!」と・・・・・・・7000万出したそうな(!)

 ・・・・・・大熊先生にもこの辺の話を、する予定でおります。

 で、このコンサル先生が渋るようならば「吉瀬美智子」からセンセイへ、TELさせます。「ねえ、センセイ・・・」と。

370 さくら :2014/02/19(水) 16:10:12

>>368
監督。

…はあ、そうですね。
えっと、男性は、膝上30cm、で狂う。と…。
ノートに書いて、おべんきょう、っと。


友だちの知り合いが、
某有名お菓子メーカーの重役さんに、

「わたしは、お金は欲しくありません。
ロマンスもいりません。

ただ、わたしに「モチベーション」をください。

宜しかったら、20時に、待ってます。」

(なに、モチベーションってww、
って聞いてる時点でさくらは、ダメだな=3)

こんなメール出して、ずいぶん、「貢いで」頂いてるそうなんですが
…これって、「お菓子系メーカー」だから、来たのかしら?(ちがう?)


それ聞いてからというもの、
この文面、どっかのメーカーの重役さんに、使えないかしら、と思って、悩んでるの、

いい会社あったら、また、教えてください!
(「候補リスト:スカイマークエアラインズ。」…と。

ノートしときました。)


…いや。ちがう!
やっぱり、監督から勉強しようとしたさくらが間違えだったわ、、危ない、危ない、

まともな婚活に、専念する!


じあね、。

371 匿名希望 :2014/02/19(水) 17:42:59
以前、某選挙事務所を手伝った時にウグイス嬢の制服はどれがいい?と意見を求められて
「これ、清潔感があっていいんじゃないすか?」と選んでみたら
「これだとお辞儀をした時にパンツが見えないだろう!」と怒られました。
おいらが、あの党に見切りをつけた要因の一つとも言える出来事でした。

372 「訊け」管理人 :2014/02/20(木) 06:59:19

 いやー皆さん、熱いですね。(・・・パンツネタ)さてその「オトコが狂うパンチラ」です。「全裸よりも来る」もんなんです。(註:個人差はあります)・・・・余談ですが明治大学には、「それ専門に研究している教授」がいます。テーマは(平たく言うと)「なーーーんでオレ様(その教授)は、布(パンツ)がチラッと見えたダケで、欲情してしまうのかっ!?」・・・・・てな感じです。そんな感じの論文を、大真面目に書いておられ、余りのバカバカしさに以前「爆笑したことがあり」ます。(大学先生らしく、論文冒頭はやはり、あの鉄板ネタから開始されておりました。それは・・・・・「三越デパートの火災」&「スカート女性は下にいる男にパンツが見えてしまうため、逃げ遅れた」)

 ・・・・いやーパンチラ。

 ホントになんでオレ様は、布が見えたくらいで欲情するんだろう・・・・




追伸

 しかし「ケーカンが車内盗撮」とか、あのニュースってわびしいですよね(笑)人生のキャリアと天秤にかけても、「それでも見たくなるもの」それが・・・・・・・いやホント、男って、なんだろうね(笑)

373 「訊け」管理人 :2014/02/20(木) 08:31:42
BGM(クリック必須)
https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE

<プロジェクトX>
「スカート丈、世界を制す」

荒れた取締役会

株価は下げ止まらない

「どうすればいい・・・」

低下する士気

起死回生策

思い出した中学生の頃

あの、おねえさん

これだ。それは、「ミニスカ」

我々の本気を見せるんだ

「スカート丈、世界を制す」





追伸

 で、コンサル先生から聞いた役に立つ話。

 JALはそこそこ、業績がよいらしいのです。で、値引きも余りしていない。「なぜか?」という問題です。私は答えがわかんなかったんですが、「へえ」という感じの答えでしたね。

 いやJALはなぜ、値引き競争に巻き込まれていないのか?それはJALがある分野で「世界一だから」らしいんですが、その、世界一の分野ってなにか?・・・・・・

 ・・・・・なんと、「離陸時間の正確さ」なんだって。

 ・・・・・で、JAL自身もその「強み」、気づいていなかったんだって。(日本人なら「アタリマエ」の事ですもんね)離陸時間をマジメにマジメに守っていたら、気づいたらその分野で、世界一だった。で、当の日本人役員はそのこと、気づいていなかった(笑)。まあ、アタリマエの話ですもんね・・・・案外そんな、アタリマエのことろに起死回生策ですが、あるものなのかもしれませんね。

 今回コンサル先生(と、吉瀬美智子)と会合してそんなこと、感じましたね。

374 「訊け」管理人 :2014/02/20(木) 09:01:12


 あ、これ、忘れてた。

 この、「スカート丈、世界を制す」だけど、このセリフを忘れていた。(追加してください、>>373へ)


 ・・・・↓

 「これをキミたちに、着て欲しい」

 退社相次ぐCA

375 「訊け」管理人 :2014/02/20(木) 17:07:43


・・・・・・・いや、分ってます。ミニスカネタですが少々、引張り過ぎました。呆れられているのは、分ってます。何事も「引き際が大切」ですよね。

 分ってます、分っては、おります。




376 ガッキー :2014/02/20(木) 17:11:57



 いざキャバクラへ
ミニスカのオネエちゃんを口説かん(クドカン)と張り切っておられる
訊け社長さん
お弁当の件ですが、「宮崎チキン南蛮弁当」ですか、「仙台牛タン弁当」ですか?

わたしはいつも近所のスーパーで
夜7時過ぎにお弁当とお総菜が
半額になるのでそれを買いに行ってます。
今日は田舎の母からお米と食料品が送られてきました。
大雪で少し届くのが遅れましたが親はありがたいです。

宇治へ行かれるのでしたら京都の辻留か和久傳の高級弁当をおみやげにいただけないでしょうか。

380 解説者 :2014/02/24(月) 09:05:43

訊け様

いやぁ、「新年会」楽しかったですねぇぇぇ!!昼3時から夜11時までの8時間、あっという間でした(笑)。

大熊先生も岡野先生も「まだまだ訊けさんと話したかった」とおっしゃってましたよ(笑)。「訊けさんを『いのちを守る親の会』顧問になってもらおう!」とも(爆)。よっぽど訊けさんとの出会いが嬉しかったようです。

ところで、訊けさんは23日は宇治へ行かれたんですよね?23日は「幸福な結婚をするための練成会」最終日じゃないですか!宇治のHPには参加対象は「結婚を考えている独身男性・女性」と書いてあります(笑)。独身にナリスマシ参加ですか(笑)?

383 「訊け」管理人 :2014/02/24(月) 16:03:48

>>解説者さま

 いやー、ホントに楽しかったですねえ。しかし、京都の〝お万菜〟を食べた時ですけど、あの時の事は、衝撃でしたね。お店の待ちリストに「トニーレオン」と書きまして、呼び出された際も「トニーレオン様」とか呼ばれましたけど、笑いが起きなかったですよね?・・・・・・やっぱ誰から見ても私が、「トニーレオンにしか見えなカッタ」という、何よりの証拠ではなかろうか・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・あ、そんな(アタリマエの)話よりも、こっちですね。本題に入りましょう。


<大熊事務所>

 いやー、良かった。面白かった。珍しく、マジメに語ってしまいましたね。(8時間近く・・・・)まあ大半は、言えない話だったワケで、掲示板に書くには熟慮が必要でしょうけども(笑)。まあしかし、いやホント、マジメな話で行けば、「人工中絶」ですけども、

 シ ョ ッ ク だ っ た

 の一言ですね。

 いろんなことを大熊・岡野両先生から教わりましたけども、たとえば「胎児を製薬会社に売っているヤツ」とか「堕胎児をミンチにする機械の話」なんかは、もう・・・・・・後半はオレ、怒ってましたが(笑)。で、余計なこと言って大熊先生とも、議論になりそうでしたが(「日本には天皇陛下、ホントウにいるのか!?」と)

 ・・・・・まあしかし、大熊先生たちのご活動は実に尊いですね。そして同時に教団ですが、「なんで支援してヤランのだ!」ですね。これから私も、スポンサー探しに奮闘する所存ですけども、「生長の家教団」、ここが最大のスポンサーになってくれなきゃ、ウソでしょう。雅宣総裁ですが、ホントウに三代目を名乗られるのであれば、雅春先生のご悲願(堕胎児をなくす)にも優先順位を高く設定して頂きたいものです。

(「結婚のための練成会」話は、オモシロ過ぎるため後日掲載w)

384 「訊け」管理人 :2014/02/24(月) 16:17:16


(つづき)

>>解説者さま


 で、宇治に寄ったら「練成会をやっているじゃないか」と(笑)。こうなったワケですね。で、そこでこの部外者ですが ―― 「宇治で練成を受けろ!」と再三言われてますw ―― 人生初の「宇治練成」を、受けて参りました。いやー、楽しかった。なにせその日のプログラムですけども、「結婚のための練成会」でしたんでね(笑)もう、若い、


 お ね え さ ん が 、 た く さ ん イ タ 


 わけですよ。もうオレさまの心、「踊る踊る」てなもんで、ウキウキしちゃっておりましたよ。まあ、楠本加美野先生のご講話も、ライヴで聴けましたし良かったんですが、物凄く良かったのが「体験談」でしたね。一例だけにしますけども、「アトピーで顔がグチャグチャになった」女性のお話です。

 彼女はもう、その、「アトピーがきっかけ」で、対人恐怖症になります。7年間も引きこもり生活をしたらしくその間、アトピーの権威の病院を転々としますが「症状は悪化」です。そして言うまでもなく、「ますます引きこもりになっていった」と・・・・・・・・・・いやこれ、女性にとっては悲劇でしょう。

 けども彼女のお母さんは、生長の家でした。さかんに「宇治練成」を薦められてシブシブ行きます。そこで、楠本先生のご講話を聴かれて症状が緩和。演題の彼女は「完全に治っている」状態にまでなっておりました。さらには、うれしい話がありまして、「来月結婚することに、なりました」と・・・・・・


 ・・・・・・・・・・いやー、宇治ですが、やはり「奇跡が起こっている」場所です。素晴らしいです。教団は宇治の様な場所をもっと、大切にすべきではないでしょうか。あの体験談はホントウに、感動しましたよ。7年も引きこもっていた「顔がグチャグチャになった」女性がめでたく、結婚まで決められたわけですよ。こんなのを奇跡と言わずに、何と申しましょう。





追伸


 で、その後、念願叶って(と言うか「飛び込み営業」気味に)「榎本一子先生」と対面致しました。その話は、またあとで(笑)・・・・会話ダイジェストでお送りしますと、

榎本先生 「まあ(笑)アナタだったの(笑)」
訊け 「はい(笑)私が犯人です(笑)」
榎 「アナタが勝手に(藤原・榎本両先生の)動画を公開した、方だったの(笑)」
訊 「だはははは(笑)許してくいやんせ(笑)」

(つづきは後でw)

385 「訊け」管理人 :2014/02/24(月) 21:28:39


<榎本一子先生の件>


 さて、語ります。「榎本一子先生」の件です。

 いやー今回、〝飛び込み営業〟的にそして、野球部風に「チワッす!」てな感じで堂々と、講師控え室に入って行きました。それでも一子先生ですが、心よく迎え入れてくださいまして(笑)いやー、恐縮ですね。で、そこで私、「藤原敏之先生」と「榎本恵吾先生」への感謝を述べさせて頂きました。ええ、あのリーマンショックの際ですが藤原先生、「おられなかったら私は、自殺しておりました」と。

 「聖典40巻は読破しておりました。しかし、それでも〝紙一重の部分〟で御教えを解しておりませんでした」と。そして、「藤原先生の御著書を読んで『ああ!そうだったのか!』と理解できました」と。さらに加えて一子先生に、こう、語らせて頂きました。

 「藤原先生から『心配する権利はナイ!』と言われ、さらには『そんなのは横領罪だ!』と言われまして、聖典を解することができました」と。

 そしたら一子先生が、涙ぐまれましたね。「そうですか」と。(その後「大絶賛されたオレさまなんですがw自慢話になるんでこの辺で)そして次に、「榎本先生への謝辞」です。一子先生に対し、


 「実相とは自動的に出てくるものだ!そうお教えくださったのが榎本先生でした」と。(・・・・文字にするとカンタンですがこれ、このお気づきってスゴイですよね。私はこの部分が特に感銘を受けたのです)するとこれまた一子先生ですが、涙ぐまれまして・・・・・・・(いやなんて、女泣かせなオレなんでしょう。冗談ですが)


 ・・・・もっと詳しく語りたいんですが、この辺で。

 しかし今後も交流してくださることとなりました(笑)。ああ、うれしい。ついでに言えば一子先生ですが、我がブログの大ファンであられたとか(笑)いやーホント、すみません。(美男子な管理人で)一子先生のご友人多数が、「寝る前にブログ見て、動画見て、気持ちよく就寝されておられる」とかで私、感激しちゃいましたね。(そろそろ再開、せねばならぬなとw)

 ・・・・それにしても一子先生ですが、良い方ですね。もう少しで「お母ちゃん」とか、呼びそうになりましたよ。まあ、もっと詳しく語りたいんですが、この辺で。




追伸

 ・・・・そういえば大熊先生からも「ブログの再開を」と、求められました。時間を作ってバシバシと、更新開始しましょうか。ただしもう少し時間を、くださいませ。

386 解説者 :2014/02/24(月) 22:09:55

訊け様

読んでいる私も感激しました。一子先生、嬉しかったと思いますよ。本当によかったですね!

次回は私も紹介してください(笑)。

訊けブログの再開とK機関の活躍(?)もとても楽しみにしています。是非また一緒に宇治へ行きましょう!!

387 さくら :2014/02/25(火) 14:48:45
訊けさま
解説者さま

お二人のお陰で、ご縁を繋げて頂きありがとうございます、、


大熊先生のお言葉をお聞きしたら、短い時間だったのに、
練成会か!という勢いで大号泣してしまいまして、(笑)、あのようなご指導できる先生がいてくださり、わたしにとっても、本当に心強く思いました。
自分のやるべきこと、迷いが吹っ切れました…、
迷いが、吹っ切れました、

何回も言っちゃう、笑。

わたしの周りの人にも、宇治の練成は、(今のうちに)受ける機会を、オススメしますし、(実は、今迄、安心できなかったから、)

信徒の方は、ぜひ、多く参加して欲しい。


じあ。

さくら感謝

388 解説者 :2014/02/25(火) 18:57:00

さくらさん、よかったねぇ(^_^)v

今日、ふと思ったんだけど、教えに出会うというのは本当に奇跡的なことなんだよね。同じ話を聞いても、まったく心に響かない人もいるし、真逆の意味に曲解してしまう人もいるわけで。

肝心なのは、いつ、どんなときでも生長の家の生き方ができるか、ということだと思うんだ。

大熊先生は「悪いことが起こるのは善くなる前兆なんですよ。だから悪いことが起こっても、何かしら自分に教えてくださってるんですよ」と、おっしゃってました。

あまり多くは書けないけど、私ならボコボコに殴りたくなるような、むかっ腹の立つようなことも教えを実践することで乗り越えてらっしゃるわけです。大熊先生は。

いや、それよりも「赤ちゃんのいのちを救いたい」という思いの方が勝っているんでしょうね。

私もそんな大熊先生のひたむきな姿勢を学んでいきたいと思います。

389 「訊け」管理人 :2014/02/25(火) 20:54:53

>>さくら

 おお、大熊先生。会ったこと、あるんだ。さらには、泣かされたんだ(笑)。そうか、そうか。

 いやホント、あの人はスゴイわ。

 今回はいろいろ教わったなあ、オレ様。たとえば、印象に残ったのが「子供は10人扶持で生まれてくる」って話だったかなあ。子供が生まれると経済的に困窮するワケじゃなく、むしろ、10人を食わせるために生まれてくるのだと・・・・これがなんか、印象に残ったね。「だから腹中で殺す必要はないのだ」という、ね。

 ・・・・・これはまあ、事業経営に喩えれば「リストラに該当する」のかもしれぬ。

 リストラってのも、中絶に近いのかもしれぬ。

 本当に社員を〝子〟として礼拝しておれば、社員は「10名を食わせる能力がアルはず」なんだよなあ・・・・そんなことを考えていたなあ。(まあ大変だけどもねw社員の雇用を守るってのも。)俺は意地でもリストラしなかったんだけども、「これでいいのかなあ」と悩むことしばしばだった。でも、大熊先生の「子供ひとり=10人扶持」ってのは、印象に残ったね。

 また、岡野先生に聞いて印象に残ったのが「稲荷神社」の件かな。

 宝蔵神社の稲荷の使いってのは、なんでも「犬のようにナツク」らしい(笑)そして、犬のように主人を、守ってくれるんだと。この話がなんか、おもしろかったね。「実相の方が我々を観ている!」という、榎本恵吾先生の言葉を思い出したね。「自力は要らない」のだと。「犬のような稲荷の使い」が既に、オレ様にはついているんだと・・・・なんか、安心できたね。

 ・・・・・・・・・・・・・まあ今度は、さくらも来いよ。泣かせてやるぜ?(笑)オレ様が(笑)




390 さくら :2014/02/27(木) 07:48:37
>>388
解説者さま

>>ふと思ったんだけど、教えに出会うというのは本当に奇跡的なことなんだよね。

このお言葉、胸に来ますね…、

本当に、そのまま無条件に生かされて救われたんです、本当に奇跡ですね。

大熊先生のお話をお聞きしてわたしも強く感じていたのは、
…雅春先生が「正しいこと」を言ってるから教えに従うとか従わないとか、真偽を判断したり(それってイデオロギーだと思うんです)
自分が勉強して知識を得たり、悟るために雅春先生の弟子になるとか…
信仰というのはそういうことを超えていて、
自分は、本当に無条件に救われ生かされたので、
無条件に喜んで恩返ししよう、
そう思って生長の家に触れたな…ということでした。

雅春先生は、もう全て救われ済みの人生を与えて下さったので、
後は、自分で工夫し考え、喜んで光明化運動をしなさい、とそう言って下さったんだようで、
大熊先生のお言葉は、いまのわたしに必要な、雅春先生からのお言葉のように思えました。

(そして、教団のことは、今まで以上に、祈り続けようと思います、)

391 さくら :2014/02/27(木) 07:49:06
>>389
監督。

わたしはイケメンに泣かされてばかりだから、
監督には、笑わせてもらいますから大丈夫ですよ、笑。

訊け社長は、愛が深いですね、(言わなかっただけで、前から思ってましたよ、)

そういえば生長の家の体験談でもありましたね。
どんなに不況の時もリストラしなかった経営者が、結局、周りが潰れて行く中で、生き残ったという話。

自分に得にならないものだから、
切る、排除するという発想は、
やっぱり結局切られる因縁をつくるんだな…と。

…本当に、子供をひとり救うというのは、なんて尊いことなんだろう。
このことを考えると、胸が痛くなります。


それから、輝子先生が神誌拡大を祈願された末一稲荷様のことは、昔わたしも聞いたことがありました。
霊眼のある方がみたら、やはり犬のようなお稲荷様の眷属神が、
神誌を咥えて、それこそ全国をすごい勢いで駆け巡っては、
生長の家を拡めていった様子が見えた…とかいう話です、
すごいですよね…。

ブログや音声でも生長の家のみ教えをお伝えしていている監督にも、
犬のように懐いたお使いが守護してるのかもしれないですね、笑。

…一子先生も喜ばれて、本当に良かったですね、

392 「訊け」管理人 :2014/02/27(木) 10:51:17

>>> わたしはイケメンに泣かされてばかりだから、
監督には、笑わせてもらいますから大丈夫ですよ、笑。 <<<


 怒怒怒怒怒!怒怒!





(つづきは後で書きます。)

393 「訊け」管理人 :2014/03/01(土) 12:49:27


 しかし、さくらの投稿が良すぎて「うまい返し」が思いつかない・・・・・

 丁寧に読んでくれて、ありがとう。




394 さくら :2014/03/06(木) 12:18:17

本島、本流対策室にて。
>>6375

訊け殿

恐れながら、申し上げますが、
例の、広告塔の、女優さん、松雪泰子などはいかがかと…、^_^

松雪泰子さんは、小さい頃、おばあちゃんと佐賀教区の練成会によく来ていたそうでございますよ。

そしてその頃から、めっちゃ可愛くて、女優になると言っていたと、
……佐賀教区の方が、「ドヤ顏」で仰っていました。

(本当かな?トキさまにでも要確認かも。
そして、松雪さんサイド?から削除要請がありましたら、これ削除で、笑。)

元ヤン…の吉瀬より、少なからず「人間神の子」の教えが入っている松雪さんの方が、生命尊重運動に適されておられると思うな〜

(…ただ、松雪泰子は、佐賀出身というのも公表していないから、
(はなわの歌、「佐賀県」参照)
微妙なところですね、笑。)




ネットで生長の家の評判が下がるのは、(涙)だけど、
(生長の家知らなかった人が、「生命の実相」に感銘受けて、掲示板みてみたら、内部がめちゃくちゃだから入らないという投稿を散見しました…、)


…ネットでこんなに、命が救われているのですね。


希望を、頂いています。

がんばろ、

395 「訊け」管理人 :2014/03/06(木) 19:46:19

>>さくらマネ



>>>例の、広告塔の、女優さん、松雪泰子などはいかがかと…、^_^
松雪泰子さんは、小さい頃、おばあちゃんと佐賀教区の練成会によく来ていたそうでございますよ。<<<

 ええ!そうなの!「松雪泰子も佐賀!公表してない〜」の松雪さん。彼女、練成受けてたの。へえ・・・(じゃ、オレの「先輩」じゃん。まあ、オレが受講したのは「結婚練成」だけど彼女、オレさまの先輩じゃん)これは良い話を、頂戴しましたね。これは大熊先生にも、伝えんとイカンじゃろうね(徳久先生風になったのは、さっきまでテープを聴いていたから)

 で、次の話題だけど、これは案外「深刻」だよなあ・・・・「ネウヨは生長の家」ってウワサがあるけども、それにも関連するよね、これ。

>>>ネットで生長の家の評判が下がるのは、(涙)だけど、
(生長の家知らなかった人が、「生命の実相」に感銘受けて、掲示板みてみたら、内部がめちゃくちゃだから入らないという投稿を散見しました…、)<<<


 結構、いるだろうなあ、そんな人。オレなんかも最初(3年前の、丁度今頃よ・・・・・)「えっ!?」ってなったもんね。
「なに!?なにこの〝選民意識〟!?」てな、感じだったなあ・・・・・本流派は早々に、気づくべきですよ。だいたい「異論のある者は排除」って、なんてわかりやすいんでしょうか(笑)。そんな事してちゃもう、生長の家じゃ「ない」でしょうに・・・・付いて来ないよ?若い人(「和解人も」なんちゃって・・・・うん、ウマクないのは、分かってる)

 ・・・・まあしかし、教団もアレだよね。「今日は、こんな弁当を作ってみました」なんて投稿を男性職員がやっているけども、あれも脱力だね(笑)。オレさまだったら堂々と「日の丸弁当をWEBにアップ」するがね(笑)。しかも、「ヨメに作らせました」とね(笑)・・・・そんな職員はオランのか、現教団。




396 解説者 :2014/03/06(木) 20:06:00

広告塔、ひと昔前なら竹内まりやだったんだけどね。

>ネットで生長の家の評判が下がるのは、(涙)だけど、
(生長の家知らなかった人が、「生命の実相」に感銘受けて、掲示板みてみたら、内部がめちゃくちゃだから入らないという投稿を散見しました…、)<

私も初めて見たときは衝撃だった。だって、あの人とかあの人とか(笑)、どう考えても「生長の家の人」らしくないんだもん(笑)。少なくとも私の周りにはいないよ。

最近はこう考えるようにしてる。

本流も教団も「信仰集団」ではなく、「思想集団」なんだな、と。

>「今日は、こんな弁当を作ってみました」なんて投稿を男性職員がやっているけども、

ノーミートや環境に負荷を与えないというのは、「ライフスタイル」であって、本来宗教が説く「生き方」とは違うんだよなぁ。

「信仰」について語る者が本流からも教団からも排除される・・・。

397 「訊け」管理人 :2014/03/06(木) 20:37:20

 で、広告塔ですけども案外、「やりたがる芸能人はイルんじゃないか」とも・・・(妄想?)神田うの以外ならば、歓迎するスタイルで打診、してみるのも手かも。

 いやなんせ、「好感度アップ」ですからねえ、女優さんにとっては。「赤ちゃんを救う運動」です。やりたがる芸能人は、いるんじゃないかなあ・・・(妄想?)ですんで、(元ヤンだろうが)吉瀬美智子とか、打診する価値はあるんじゃなかろうかと・・・・いや、吉瀬美智子が大熊事務所に現れれば、もう、世間の注目度は1億倍じゃスマナイですよ。(ついでにオレさま、その日は必ず宇治に行きますが・・・いや、吉瀬美智子に会いに)

 いやー芸能人の活用、一度本気で動いてみたいモンですね。

 ちなみに私のコンサル先生ですが、顧問先に「芸能事務所」もあるんです(笑)。この、コンサル先生なんかにも後日、相談してみます。いやホント、注目度をあげるためには芸能人、使わない手はない!




追伸

 他にもプロ野球選手やJリーガー、どんどん巻き込んでいきたいモンですね。やっぱ世間の注目数ですが、これは「¥と一緒」ですからね。

398 解説者 :2014/03/06(木) 20:42:23

スポーツ選手、いいかもしれませんね。

彼らは寄付やボランティアにも熱心ですし。

未来のプロ野球選手やJリーガーになるかもしれない赤ちゃんを救うわけですから。

訊けさんから大熊先生に提案してみては?

399 さくら :2014/03/07(金) 13:21:42

選民意識?…そうかもですね、

だって、同じように宗教の本に出会って感動しても、
自分こそ「真の教え」?が分かると思ったり、それと違うとものは「虚説」や「悪」と断定して排除できるような…、
なにか自分が特別になったように感じるのからなのかな?って、ふしぎだ…。

どんなに、雅春先生の素晴らしい言葉がそこにあっても、そういう思考が背後にあるなら、
組みしたくないです、ふつうの人。


とにかく、人の信仰を「利用」した政治的なイデオロギーも、
今の教団のような組織宗教も…、
それから、自分に霊的体験や降りてきた預言?をあえて「真実」のように流布する古い宗教観念も、

どんなに雅春先生の言葉が踊っていても、組みすることが出来ないな、というのが個人的感想です。
個人の信仰信念なのでそれをするのは人それぞれなんですけど、
こういうネットで情報に惑わされる人がいるのは、とても残念ですね、

まあ、わたしの周りにもいない人ばっかなんで、笑、
個人的には、掲示板では、人の心の構造を観察するよい学びになりました。

これから、ふつうの良心に沿った活動ができる人たちと、協力できたら、それがよいです。




…それにしても、訊け殿の、(なんとなくね、殿って呼ぶとこにしたの、笑。)
初の練成が、結婚練成っていうところが、絶妙で良いですね…笑。


追加で、広告塔は、人気のないママドルに、イメージアップになるからって持ちかけるのは、どうかな、笑。

400 ジャリ :2014/03/10(月) 23:00:00

昭和天皇と偽物の指輪のエピソード 元参議院のドンが明かす

かつて“参議院のドン”と呼ばれた村上正邦・元自民党参議院議員会長が

新刊『だから政治家は嫌われる』(小学館刊)の中で、昭和天皇の知られざるエピソードを明かした。

これはその重宗さんから聞いた話だ。インドネシアのスカルノ大統領が日本にお見えになったときに、天皇陛下(昭和天皇)の主催で

晩餐会が開かれた。そのときに議長夫妻が晩餐会に呼ばれたんだ。

重宗さんは大崎にご自宅があって、議長はちゃんとモーニングを着て、車寄せに車が来たから、車に乗った。

ところが奥さんがなかなか出て来ない。「おい、どうしたんだ」と、声をかけたら、奥さんがあたふたと出て来た。

いったん車に乗ったが「あら、あら、忘れ物」って言って出て行き、玄関にお見送りに出ていた小学生の

お孫ちゃんに、「私の部屋の、鏡台の上に指輪を忘れたから、持って来てよ」って。

重宗さんが「もう、そんな時間はないよ」って言ったら、奥さんは「じゃあ、その指輪でいいわ」って言って

お孫ちゃんがしてたガラスの指輪をもらって、奥さんはその指輪をして、皇居へ行った。

小学生の女の子がしていたオモチャのガラスの指輪ですよ。

だけど、はめた瞬間、そんなことは忘れてしまっている。それで、晩餐会の席へ出た。

そしたら、陛下、昭和天皇が、「おい、重宗」と、声をかけられたって言うんだ。昭和天皇は

くん付けだとか、さん付けはしないからね、戦前の習慣で。「おい、重宗」と。

「おまえの奥は素晴らしい指輪をしてるな。キラキラ光ってる」と陛下が言われたというんだ。

本物の宝石よりガラスのほうがシャンデリアの光に反射してよく光るんだ。

そう言われた瞬間に、重宗さんははっと気づいて、冷汗がたらたらっと出たって言うんだ。それで

「あれはニセモノです。ガラス細工です」って、こう言った。すると、陛下はこうおっしゃったと言うんだ。

「ガラスはニセモノか?」

陛下に、ニセモノも本物もないじゃないかって、こう言われたことに、重宗議長は、

「凡人のわれわれを超越したところに、陛下は常にお考えがあるんだということがそれでわかった」と

「陛下っていうのはそういうお方なんだ」ということを、お話しくださった。

 この話を聞いて、私は、陛下の素晴らしさはもちろんだけども、ざっくばらんにこういう話ができる重宗さんも偉いなと思ったね。

※村上正邦/著『だから政治家は嫌われる』(小学館)より

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_244287?p=2

401 「訊け」管理人 :2014/03/11(火) 16:13:30

>>ジャリさん

 素晴らしいエピソードのご紹介でした、ありがとうございました。今回個人的にいちばん良かったのは、以下の行でしょうかね。

>>> ざっくばらんにこういう話ができる重宗さんも偉いなと思ったね。 <<<

 いやホント、素晴らしい。もっと「ざっくばらん」ですが、ハヤラセたい(笑)。

 いやなんか、話が飛びますケドも「天皇陛下」ですが、なんか、高く置き過ぎなんじゃないかと(笑)特に明治以降ですが天皇陛下、西欧の君主みたいな扱われ方です。それこそ「小学生の指輪して行ったら、ダメな対象」みたいな・・・・・「そうではなかった」と、個人的には思います。スメラミコトと民の関わりって、もっと、「ざっくばらん」だった気がします。

 ですんでこんな、「ざっくばらん」は好きですね。私はなんか、カカトをそろえて天皇陛下ですが、「バンザーイ!」ってのが苦手です。なんかアレ、陛下だって、喜ばれてナイ気がしてならない・・・・だいぶ話が逸れまして、まことにすみません。




402 ジャリ :2014/03/13(木) 17:45:06
>>401
思います!天皇陛下は喜ばれていませんね。

去年の画像ですが園遊会の時に比べると美智子さまの表情が…

見えるかな?画像

http://i.imgur.com/TxnJkw6.jpg

http://i.imgur.com/xIoZZBO.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/e/7/e76421f6.jpg

403 「訊け」 :2014/03/14(金) 09:23:14

>>402

 もうホント、ホシュ派の大罪だと思うんデス。陛下を「高く置きすぎる」な風習は(笑)「ホシュなんだろ?もっと伝統を保守せよ!」と言いたいし、その伝統とは要約すれば、「ざっくばらん」だと思うんです。

 まあカカトをつけて「バンザーーー(30秒)−−−イ」って、北朝鮮かよと思いますね(笑)喜ばれるハズがナイだろう、ホシュ派!




404 「訊け」 :2014/03/14(金) 09:27:11

(×)「バンザーーー(30秒)−−−イ」

(○)「てんのーーー(5秒)−−−へいかっ、バンザーーー(30秒)−−−イ」

405 さくら :2014/03/23(日) 09:07:49
>>400
「ざっくばらん」が、過ぎるこちらの掲示板に、この話をご紹介下さったジャリさまのセンス、すてきです。

ジャリさまは、こころ柔軟な方と感じます、

良い話を、ありがとうございました。

406 「訊け」管理人 :2014/03/24(月) 09:06:09

>>405さくら

>>>「ざっくばらん」が、過ぎるこちらの掲示板に、<<<

 なにを言って、イルんだ。それは「トキ掲示板」のことだろう。あそこなんだ、ざっくばらんが、過ぎるのは。(で、そんなトキ掲示板すら「卒業式」が挙行され今後は「ざっくばらん」じゃ、なくなるんだ)





415 トキ管理人様へ :2014/03/24(月) 14:32:39
  部室版ができたらおちつくと思いますのトキさんへ

 こないだから、部室版で、うのはなさんがアクセス禁止になったとか
 そんなことのくりかえしです。
 だははでも、トキ掲示板でも、それについて書いていますが、
 トキさんはなにをやってるんですか?
 本版でもずっとこうだって書いてますよね。
 別版でもおちつかなかったようですが、トキさんは何かしましたか?
 とりあえずは、だははや本版をよく読んでください。
 そして訊け氏に対してなにか注意するべき点はないか考えてください。

416 管理人様へ :2014/03/24(月) 15:04:49



(733) 続き。 投稿者:管理人


…と、以上で終りたいところですが、なぜか「トキ」様までが絡んできてイメージ操作を始めました。この人も相手をするほどの物ではないのですが、ここで反応しておかないと、「訊け」が「愛国管理人はトキ様の意見に負けた。」と言いふらす可能性があるので、続けます。

閲覧者のみなさま。「トキ」と「訊け」は一心同体。紙の裏表のようなもので、汚いことを平気でします。ご注意ください。


996 :トキ:2012/02/08(水) 15:12:30 ID:72AWazeo
余談ですが、昨晩、私がここの管理人とは知らない人から電話がありました。
あの「愛国掲示版」ですが、「訊け」管理人様へ露骨な敵意をしめしている様子を見て、あの掲示版の管理人様はダメだ、という話をしておられました。「訊け」管理人様は黙っていても、男を上げてしまう結果になっているようです。まあ、他の掲示版の事ですから、私の考えとか意見は差し控えますが。



【愛国管理人より】

あいも変わらぬ「言い逃げ」口上ですな。
「愛国管理人はダメだ。」と言っていた人がいた。
「訊け様の男が下ネタ男らしく下から上がってしまう。」と言っていた。
「他の掲示版の事ですから、私の考えとか意見は差し控えます」などと言って、充分に言っているではないですか。

その上で、「これはある人の話で私の意見ではないから、責任はとらないよ。」などと、なんとまあ見事な「言い逃げ」であること!!!


そういえば、トキ様。きのうの夜に、私の所へネ、私が愛国の管理人をしていると知らない人から電話があったのですよ。あの「トキ様掲示板」のことですが、あそこの管理人がネ、なぜか丁寧に何度も質問を出した人に対して

「おらが掲示板に来ねえから、答えね。」と屁理屈をこねて、結局、雅宣総裁とかいう金づるにしがみついているだけのイソベだとバレたから、あの管理人は大嘘つきだ。という話をしておられましたよ。

さらに、「無免許とのレースに負けるくらいだから、偽物の運転免許を持っているに違いない。」ともおっしゃっていましたよ。トキ様。

まあ、他の掲示版の事ですけど私は、「それは本当だ。あの掲示板の投稿人もみなそう思っているよ。」としっかり念を押しておきました。

トキ様。本当ですよ。みんなトキ様を信用していませんよ。999で「うのはな」さんがおっしゃっています。

999 :うのはな:2012/02/08(水) 15:20:59 ID:El6gIMAw
「まあ、他の掲示板の事ですから、私の考えとか意見は差し控えますが。」
トキさん、もうさしはさんでるように見えますよ。
わたしは、最初あの管理人さんが、他の掲示板でのトラブルがある人はお断りします、といったときの管理人さんはごく普通の穏やかな当然の意見を述べられていたと思います。それがマッチポンプといわれる人がなんだかんだと言い出して、あんなに怒ったかんじになったのでしょう。そういう気持ちの成り行きが理解できます。


ね。トキ様。貴方はもう自分の掲示板書き込み人からも信用されていないのですよ。わかりましたか。

417 「訊け」 :2014/03/24(月) 15:06:00
1877 :まだ来る?:2014/03/19(水) 22:42:21 ID:7zKMv7gI
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○うのはなは放置が一番キライ。うのはなは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置されたうのはなは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃はうのはなの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。うのはなにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

418 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/03/24(月) 15:07:15

3293 名前:うのはな 投稿日: 2014/03/24(月) 10:43:40  トキ管理人様へ

 それから、いつもいつも、訊け管理人さんが、珍文をもっとかけだとか
 アクセス禁止になったとか、これは削除したらどうかとか、掲示板のことに
 ああだこうだと言い出して、そのことで長い口論になっていますね。
 これは本版で昔からこうなんですよ。
 最初にこんなことを言いだす相手に、具体的に対策を考えたらどうでしょうか?

3294 名前:うのはな トキさんへ 投稿日: 2014/03/24(月) 11:14:54 >> 私がする訳にはいかなので、誰か、適当な人がいたら、お願い
するという次第で。

 基本的に光明へ投稿したいことは光明へ書きますよ。
 こないだ、やっと送信できるようになってあいさつコメントみたいなものを入れています。
 トキさんは光明へ書いた方がいいと思うものは光明へといいますが
 それなら、本流対策室なんかの投稿はどうなるのですか?

419 「訊け」 :2014/03/24(月) 15:08:45


 その調子〜その調子〜!

 がんばれ!珍文団ん〜!

420 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/03/24(月) 15:10:06
818 :ももんが《誌友会・指摘と抗議》:2012/04/29(日) 18:08:37 ID:XXCuaQns>>817

〜誌友会へ指摘・抗議③〜

トキ管理人様
誌友会開催責任者様
掲示板の皆様

つぎに、復興G様の、『訊け』様へ宛た、《不参加表明》文章を、投稿させて頂きます。

私は、この御文章を読み、改めて、自分の掲示板内で《行い》=言葉使い、表現が、適切であるか、自分の心と、神様に、自戒してみました。『訊け』様に言われたと言うより、自分自身の事に、感じられたからです。皆様も、良く読んで下さると、ありがたいです。

★〜復興G様の不参加表明その①〜

689:復興G
12/04/28(土) 08:01:16 ID:ojEbkDH2

「訊け」管理人殿。

ちょっと関係ない話を思い出したのですが、大東亜戦争終戦後間もない頃の、ある先輩と谷口雅春先生の問答の話です。

その先輩というのは、大東亜戦争のとき少年戦車兵として戦地に行っていた。生長の家を信仰していたので、自分は傷つかないだけでなく、敵兵を一人も殺すことなく帰還することが出来た。しかし、無残な戦死を遂げた戦友がたくさんいる。その戦友達が、夜な夜な先輩の寝床の上方に現れて恨み言をいうので、寝られない。先生、どうしたらよろしいでしょうか、と先輩は谷口雅春先生に質問したそうです。

そのとき、先生は――ひと言もお答えにならずに、ただ涙をひとしずく落とされて、そのまま去って行かれたそうです。

「沈黙は金」という諺があります。
「弱い犬ほどよく吠える」とも言います。

少し、お考えください。

貴殿がギャグ、おふざけ、鹿児島弁などを乱発されるのは、たくさんの人たちに、この掲示板への参入障壁を取り払うための捨て身の努力からなのでしょうが、それは行きすぎるとかえって逆効果で、新しい方への“参入障壁”になっていることもあるのではないでしょうか。“チェストー”というのでも、私は初めなんのことかさっぱりわかりませんでした。金木犀様は「おやっとさあ」がわからなかったと書かれていましたね。鹿児島弁を乱発されると、「バカにされた」と感じる方もあるのではないでしょうか。

貴殿独特の大変貴重なすばらしい個性的表現の価値は認めます。しかし、私は上記のように感じていますので、ご一考頂けたらと、苦言を呈させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

合掌礼拝〜★


〜つづく③

421 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/03/24(月) 15:13:14
>>419

名前:うのはな :2014/03/24(月) 13:47:45 >どーして、必死なんじゃろうね?だはははは

 あとで、トキさんに責任もってこたえるように催促しておきます。

422 「訊け」 :2014/03/24(月) 15:24:15


>>>あとで、トキさんに責任もってこたえるように催促しておきます。<<<


 いや、貴女は既に、アク禁止ですから。訊けないんですよ、それ(笑)理解、できてますか?それにその件、トキさんに聞いたところで「はあ?」でしょう?OK?

 なんで粘着してんのか、聞くべき相手はトキさんでは「ない」でしょう(笑)聞くべき相手はその、「必死になっている珍文団」ですよ(笑)だから、珍文団に聞いて、あげてくださいね。「どうしてそんなに、必死なの?」と(笑)

 ところで以前、アク禁の話題になった際に、「いろいろな掲示板があってよい」なんていう、そんなコメントを寄せておられた方がおられましたね(笑)掲示板ごとに「いろいろな方針があってよい」と(笑)で、従わないのは「バカだ、低級霊だ」みたいな(笑)




423 血は破る :2014/03/24(月) 16:14:06
3290 名前:神の子様 投稿日: 2014/03/18(火) 15:00:24 荒らし認定されて、アク禁処分された者が我が物顔で投稿…。どうなってんの?

普通は詫びの一つくらい入れるだろうに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 けれど、谷口雅春先生ブログで規約違反者多数の部屋の中、
書き込み禁止処分にされた人とか、デマ妄想を書いた人とか、
もう来ないといって何回も来る人だとか、試合ブログでさくらさんから
まずは謝ること、なんていわれても謝らない人、トキ掲示板にはそんな人たちが
横行しているからね。
あとは、中傷誹謗盗作井戸端会議掲示板でどうぞ。

3291 名前:女神の部屋判事 投稿日: 2014/03/18(火) 15:02:46
>普通は詫びの一つくらい入れるだろうに。

 私の英語の偏差値は、、と個人の苦情をくどくどといっていたリサちゃんにも
そういってあげよう。

424 トキさんへ :2014/03/24(月) 16:20:05
 ここの掲示板でも問題になった「女神の部屋」について、トキさんが感謝していると
書いている点について、後日、追及したいと考えています。

308 :如月:2012/04/22(日) 13:08:16 ID:ki/haAjk
悪寒というか居心地が悪くて、、、悪趣味ですよ。

訊けさま、病んでいるんだろうなと思いました。

追い詰めない方がいいかなー

塩はいいですね。
どれくらい入れたら浮かぶかやってみたいけど悲惨な結果が待ってそうだから自粛。

425 「訊け」 :2014/03/24(月) 16:22:37


 がんばれ〜!珍文団!

 血は破る(笑)も、がんばれ〜!

426 訊けさんへ :2014/03/24(月) 16:25:33
>>>あとで、トキさんに責任もってこたえるように催促しておきます。<<<


 いや、貴女は既に、アク禁止ですから。訊けないんですよ、それ(笑)理解、できてますか?それにその件、トキさんに聞いたところで「はあ?」でしょう?OK?

だから、アク禁になっていないといってるのですよ。しつこいな!
 どっちにしても、トキ掲示板のことだからトキさんに尋ねます。
 訊け管理人さんは横から口出さないでくださいといってるのが
 なぜわかりませんか?

 こういうとき、いつもトキさんがはっきりしないから荒れるんですよ。
 昔からこんなことばっかりです。

427 はあ? :2014/03/24(月) 17:26:58
名前:うのはな 投稿日: 2014/03/23(日) 16:08:01 ID:irc418ZA志恩さんへ

 こっちのトキ掲示板で卒業するとかそんなことをよくいっては、
 出てきてごちゃごちゃぐだぐだいい、だはは掲示板では最近『生命の實相』を
 読んだ人で、掲示板を見て内部がガタガタなのを知って幻滅したとか
 そんなことを他人事のようにおもしろそうに語っている人とかも
 堂々とこっちに出てきています。

 あまり生真面目に考えないで、昨日の卒業生はきょうの新入生ってかんじで
 顔を出してください。
 それではまた。

428 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/03/24(月) 18:39:03

1080 :神の子さん:2013/02/12(火) 20:28:31 ID:???>>最近、その教区もいろいろと大変な状況みたいですが、こういう面はきちんと
・・・

「きちんと」とはどういう意味でしょうか。除名がきちんとという意味でしょうか。

初心者と名乗る生長の家創始者を批判するやからは「きちんと」しないトキさんへ。

1081 :トキ:2013/02/12(火) 21:01:08 ID:jvOhULwg>>1080

 「きちんと」というのは、「こういうつまらない点だけにはうるさい」という意味です。

1082 :うのはな:2013/02/12(火) 21:18:39 ID:eorGcccE>「きちんと」というのは、「こういうつまらない点だけにはうるさい」という意味です。

デマを流した、憶測推理記事を書いたのは単独なのに、デマを流した本流に法的措置も考えると
全体責任かのようにわめいていたトキさんの友人も、かなり「キチンと」した人ですね。

429 本流対策室から :2014/03/24(月) 18:48:12
2467 名前:うのはな 投稿日: 2014/03/24(月) 18:45:25 ID:kL7vcD82>しかし、他のみなさまが、わたしをどうしても掲示板にふさわしくない、カルトスパイ的な、サタン的な考えや態度と、ご判断されたなら、
わたしはここへ書くことは、やめます。
そうであるなら、他の方、ご意見をお願いします

 こないだからの訊け管理人氏の認知症気味の投稿から、トキ様の
仲裁管理について、イライラが高じて、今は詳細を書きませんが、
さくらさんの投稿自主アク禁を希望します。

 落ち着いたら別版で書きます。

以上。

430 志恩 :2014/03/25(火) 07:59:11
訊けさん

昨夜は、あなた、また、NHKの番組に出ていましたね。
観ていましたよ。

この「最後の楽園を行く」シリーズは、フアンなので見逃さないようにしています。

以下のは、過去に放映したもの。
どれも、知らない神秘の世界を 紹介して下さるので、観ていて たのしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=wysw0Q4p6qg

http://www.youtube.com/watch?v=cH1AT3bUsBE

431 「訊け」管理人 :2014/03/25(火) 11:05:57

>>430志恩さん

 ああ、観ちゃいました、それ。オレ様が登場するその、番組・・・・良かったでしょ?見とれちゃいました?そうですか、それは、良かった(笑)。

 ・・・・ちなみに現在、私の関心は「最後の楽園」から、「語源」へと移行しております。いろいろな言葉の語源ですが、案外バカバカしくて、面白いのです。一部、紹介しましょう ―― 本日のネタは「ごたごた」です。

 ・・・・ところでこの、〝ごたごたするね〜〟の「ごたごた」ですが、語源、知ってます?これ、鎌倉時代の高僧が、語源です。兀庵和尚と云いまして、読み方は「ごったん(おしょう)」なんです(笑)。コイツが、語源。

 で、コイツ(ごったん和尚)、ホントに最悪なんです。もう、B級秀才ここにあり!風味なんです(笑えます)。・・・・兀庵(ごったん)和尚は、ことあるごとに何かと口やかましく理屈っぽい議論をふっかけるので、その口ぶりや彼が巻き起こす騒動を、「また兀庵(ごったん)が何かいってるよ。兀庵(ごったん)だよ、ごったん。ごったんごったん」というようになり、やがていつのころからかそれが「ごたごた」となる。(『地団駄は島根で踏め』わぐりたかし著 光文社より)

 なんでもコイツ、(くどいが兀庵)鎌倉幕府が苦労して建てた「建長寺」にも、クレームつけます。「ここの本尊は三級の菩薩だ!オレ様が挨拶するよりは、この、三級菩薩がオレ様の前に現れて、挨拶すべきだ!」と・・・・・・・・・もう、ものスゲエ奴です。それでまあ、鎌倉の人達は、「まーーーた、〝ごったん〟が」と(笑)これが、「ごたごた」の語源みたいです。(掲示板ではさしずめ、「うのうのする」でしょうかw「まーた、うのがぁ」とかw)とまあ、最近のオレさま(福山雅治)は、楽園から「語源」へと居を、移しております。また、バカバカしいネタを仕入れたら、披露しましょう。



432 「訊け」管理人 :2014/03/25(火) 11:39:10

<最後の〝語源〟>
presented by 福山訊治

●「阿漕(あこぎ)」

 「アイツ、あこぎだなあ」の「あこぎ」ですが、これ、「地名が語源」みたいです。三重県に阿漕(あこぎ)という土地があるらしく昔は、ここは、「密漁のメッカ」だったみたいで(笑)それで、「アイツ、あこぎだなあ」とか、言うようになったとか。

 でも、ここで話が終ったら、「最後の〝語源〟」になりません。オモシロイ続報はナイものでしょうか・・・・ありました。語源をバカらしく伝える名著、『地団駄は島根で踏め』の著者「わぐりたかし」氏が実際、その土地へ行ったらしいのです。探索目的は、「○○銀行あこぎ支店」はアルのか・・・・・・・・(笑)

 そしたら、










 なかったみたいです。(残念)

 でも「わぐりたかし」氏、必死の探索をつづけて、「あこぎ教会」ってのを、見つけた模様です。著書内では「あこぎの名に反し、慈愛に満ちた立派な教会ですた」との、報告も見えます・・・・・以上、「最後の〝語源〟」presented by 福山訊治で、お送り致しました。



434 訊商業 「国語」 :2014/03/29(土) 10:03:50


・始業チャイム
http://youtu.be/Bhg7FcMjDsM?t=8s

(起立ッ!礼ッ!着席ッ!)

 ・・・・さあ、国語の授業、始めンぞ。今日も「語源」だ。語源は大事だからなあ、語源は。だから先生、今日も「語源」で、行くぞ、イイカぁ。
・・・・あ、野球部。寝てンな。寝かせとけ。困るのは、本人だ、だから、寝かせとけ。ラグビー部は、イナイなあ。ケガか?ケガ・・・・うん、困るのは本人だ。先生、関係ナイからなあ。じゃ今日も、国語の授業、始めンぞ。今日も「語源」だ。語源は大事だからなあ。


●「サンドイッチ」の語源

 ところで、こんな事、思っているヤツはイナイかあ?これ、テストで書いたら「0点だから」なあ。
 いいかあ、サンドイッチの語源だけど、「トランプやっててぇ、片手で食べられるように伯爵がぁ、発明したんダよぉ」とか、書いたらペケだからなあ。今日はこの、サンドイッチの語源、ヤルぞ。・・・・・あ、野球部。まだ寝てンな。(寝かせとけ。困るのは本人だ)

 さてこの、「語源ハンター」こと「わぐりたかし先生」だけど、実際に、現地に行きました。(ここ、線引いとけよ)で、サンドイッチ伯爵の子孫である、「サンドイッチ11世に会った」んです。で、サンドイッチの語源を、聞いて着ます。

 ・・・・余談ながらわぐり先生、開口一番に、褒められます。「我が伯爵家に、それを確認に来たのはキミが初めてだ」と。そして、「実は違うんだ」と、言われます。

・・・・・「サンドイッチ4世は、メチャメチャ忙しかった」らしく、あ、4世がこの、語源になった人なんだけど、まあ、4世はメチャメチャ多忙な働き者でね、で、「仕事の合間に食べられる様に作られた」のが、「サンドイッチだ」とか。だからギャンブルしている間に、食べてたモンじゃ、ナイんだねえ・・・・事実をキチンと確認しろ、そんなことも我々に、言ってきている様だねえ、これ。・・・・・「ギャンブルしている最中」ってのは、ライバルの仕掛けたネガキャンだそうな。で、実は仕事熱心だった4世だけども、ちょっと暇そうな、貴族のイメージがあったけど、「違う」というね。ちなみに、「サンドイッチ伯爵家家訓」は、

「メシ食っているヒマがあれば、仕事シロ」

 らしいね。

 いややっぱ、調べなきゃワカンナイ事、いっぱいあるもんだね。今日の授業はそんな、「サンドイッチの語源」でした。 ・・・・・・・・・あ、野球部。今、起きたのか。おはよう。あとで、職員室に来いよな。

435 志恩 :2014/03/29(土) 13:29:38
訊け商業「国語」の先生 へ

「サンドウィッチ」の本当の語源を、教えて下さって、幸せです。
私は、「サンドウィッチ」も好きですが、

「サンドウィッチマン」(コント)も 好きなんです。
最近、観たので、面白かったのは、「母からの手紙」YouTubeです。
ここに ふさわしくないかもしれないと思って、貼りませんでしたけれど。

436 ジャリ :2014/03/29(土) 18:09:38
じゃあ私の最近のお気に入りを貼りましょう

http://www.youtube.com/watch?v=LuXDcn4Rm7g&amp;feature=youtube_gdata_player

437 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/03/30(日) 08:33:40

サンドウィッチマン「母からの手紙」
http://www.youtube.com/watch?v=xK1eetoaw7k

438 訊商業 :2014/03/30(日) 10:57:30

>>437

 サンドウィッチマン、腕上げたなあ(笑)爆笑じゃないか(笑)

439 ユタカ :2014/03/30(日) 11:06:03
有難うございます。

訊けブログの再開を感謝します、ところで訪問者が生意気ですが、ブログ内の配色ですが、

文字が白いのと、行間が狭くて、最近激務で過労気味のためか、眼が痛くて

一度に読了できません。 文字を中心にバックの配色を変えていただけませんか??

440 ユタカ :2014/03/30(日) 11:09:37
授業中に割り込んですみませんでした。

441 志恩 :2014/03/30(日) 20:46:51
(再掲)「脱力ネタ」板
848 :「訊け」管理人:2014/03/27(木) 08:59:59
<参考>
●寂光論争

・ 倉田百三氏ご主張
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65559391.html

・  谷口雅春先生の回答
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65559793.html
……………………………………………………………………………………….

訊け様

848:に貼った 訊け様ブログ を拝見しましたら、上記の2つの記事しか、
見る事が出来ませんでした。

しかし、裏を返せば、2つは、昔のままの画面を(写真も文も)ちゃんと見る事が出来ました。

それで、私は、不審に思いました。

ということは、
訊けさんは、この他の画面のものも、再開しようとすれば、すぐに簡単に再開できるということですよね。

だって、すぐに、⬆の2つは、公開できたのですから、それが証拠です。

なのに、ブログを1年以上も、未だに、再開出来ない理由とは、なんなのだろうかと、
私は、不審に思いました。

誰かに、止められているとしか、考えが及びませんけれど。

なんとか、早く再開出来る日がくるといいなと、心から願っている一人です。

442 志恩 :2014/03/30(日) 21:24:51
訊け様

訊け様のところへ現総裁関係に関するメールが届いたとかで、訊け様は、
訂正されて、こことトキ様掲示板で、詫びられました。

復興G様についてのご発言でしたのにね。訊け様は、分からなくて、当然だったと
思いました。メールが来るという事は、身バレもしてしまってるのかしら。

今後は、思った事も正直に、言えなくなったのかどうか。。。
それが、案じられます。

443 志恩 :2014/03/31(月) 09:18:20
トキ様掲示板
実相哲学を語る部屋より

400 :トキ:2014/03/30(日) 21:07:
初心者様

 (前略)

 自然界とか宇宙についても、人間の目で見える範疇を超えた力を宇宙意志という事で説明
をしています。これが、いわゆる神様でしょう。

 ところで、人間様がいくら力んで、主観だの客観だのと話しても、これはあくまでも人間
から見た発想です。例えば、宇宙意志とかいうレベルになると、こういう人間様から見ての
主観だの客観だのという考え方が通るかどうかは私自身は疑問に感じています。

 あと、総裁批判について。

 確かに、総裁への批判の中には事実無根なものや、行き過ぎたものが散見されます。
だいたい、最初に「一白鳩会員」が、掲示板への投稿を開始したのは、総裁批判の中に、
あきらかに不当なものが含まれているのを反論するのが動機の一つでした。

 しかし、最近の総裁批判の中には、教団内部の人間ですら、同調せざるを得ないものが
あります。

 ここで、その実例を具体的にあげるのは不適当ですが、
一つ言える事は、生長の家という教団があまりにも、

内部組織が独善的で非民主的になっている事です。

言論の自由が抑制され、権限の移譲はほとんどなされていません。

重大な事が、ほとんど一部の人達による密室での話し合いで決まり、

しかも、それに信徒が異論をあげる機会もありません。その結果が
失敗に終わっても、誰も責任を問われません。

 こういう状況の下で、総裁や指導部への批判が噴出しても、私はそれを当然だと思います。

 教団がなすべき事は、意思決定の透明化と情報の公開。

それに、少数意見の保護だと思い
ます。それなくして、いくら言論統制をしても、もぐら叩きと同じだと思います。

444 訊商業 :2014/03/31(月) 10:06:15

>>志恩さん

 いやいや、そんな事じゃナイんです。圧力(?)めいたものがかかっているとか、そんな話ではありません。まあむしろ、その「圧力」ですが、私にかかっているならば「ガンガンにバラします」ね(笑)そして、そんな危険なヤツには圧力ですが、普通は、カカンナイものです。どうぞ、ご安心を。

 いやさて、当方が「あの謝罪文」を掲載した意図ですが、他意はありません。あの文面そのままです。単にコッチが「勘違いしていた」もしくは、「勘違いしていた可能性大」との現在です。そんな現在なのですから、その点に対して謝罪した、そんな話です。「総裁が言ってもイナイ事を前提」に語られた(かもしれない)投稿文を、私は「問題なし」と判断したワケですからね。その点に関してはキチンと謝罪したかった、それだけの話しです。



445 訊商業 「国語」 :2014/04/01(火) 12:27:32



・始業チャイム
http://youtu.be/Bhg7FcMjDsM?t=8s

(起立ッ!礼ッ!着席ッ!)

 ・・・・さあ今日も、国語の授業始めンぞ。今日も「語源」だ。語源行くぞ。・・・・・・・・・・・しかし野球部は珍しく、今日は、起きてんな。起きテンのはイイが、なんだオマエ。なんでオマエ、サンドイッチ食ってんだ?食いながら授業、受けてんだ?ええ?ナニナニ?>>434の授業で?「伯爵から学んだ」だと?・・・・何を学んだ、野球部。言ってみろ。

 ええ?伯爵みたいに「メシ食いながら勉強したい」

 ・・・・・・・・・それ、「早弁」って言うんだよ、バカ。

 しかも「そんなに堂々とした早弁」だが、先生、生まれて初めて見たワ。もう、びっくりするワ。もう、オマエ。オマエは寝ててくれ、いやホント、頼むから、寝ててくれ。あと、坊主頭のクセに、サンドイッチを小指立てながら、食べるなよ。気持ちワリイよ。・・・・・・じゃバカは放っておいて、さっそく授業へ。


●「ヤブ医者」は名医

 ・・・・はい、今日は、「ヤブ医者」をやります。この語源です。ところで、「ダメな医者をヤブ医者と言う」みたいな、そんなチェリーな坊やはココにはいないか?そんなことテストで書いたら、もう、0点だからな。いいか、確認してくぞ。今日もテキストは、わぐりたかし先生だ。で、実はヤブ医者だけども、兵庫県の「養父」(やぶ)って地名が、元となってる。で、この養父地方は、名医がいて有名になったんだな。なんでもその名医だけども、「死んだ人を甦らせるくらいの医術を発揮」したらしく、もう、「養父(やぶ)の医者」といったらそりゃ、徳洲会を超えるブランドだったわけよ(トラオね)ここまでは、イイか?・・・・・お、野球部。珍しく、質問か。なんだ、言ってみろ・・・・・・・なんだ?「じゃ、ナンでダメな医者をヤブ医者と言う?」だと?

 ・・・・・・・それをこれから、説明すんだろうが、バカ。それが、授業ってモンだよ。いつも寝てるから、そんな初歩的なこともワカンナクなってきたんだな。いいか?よく聞けよ?「じゃ何で、意味が変わったのか?」だが、全国にニセ者が溢れたワケよ・・・・

 ・・・・・「養父(やぶ)の医者」がまあ、ブランド化されたワケだわな。そおおおしたらやっぱ、ニセ者が出てくる。で、全国で「ヤブから来ました」を看板にする、ニセ医者が開業ラッシュとなったワケよ。これがまあ、「ヤブ医者」の語源だな。いやホント、先生もラコステのバッタモン「オコシテ」を見た際は、驚愕したがな。(ちゃんとワニが、寝てる。ZZZと)いつの時代にも本家を語る、ニセ者はいたってことだな。

 ・・・・で、わぐりたかし先生だが、常人ではない。現地調査に乗り出される。

 現地調査でまあああた、現地に行きます。兵庫県養父(やぶ)の、医師会会長に会いにイクんです。調査目的は、「ある質問をするためダケ」の、ものです。そこでわぐり先生、医師会館に到着します。そこで開口一番に、こう聞きます。医師会会長。会長は、

 ・・・・・ヤブ医者ですか?

 と。

 わぐり先生、この質問をするためダケに、わざわざ兵庫県まで行ったんだが、そのバカバカしさが、スゴイね。で、医師会会長だけども、自信満々に、

 「はい」

 と答えたそうな。

 おおお、感動するエピソードだろ?これ。この箇所、線引いとけよ。

 いや、養父(やぶ)の医師会会長は、ヤブ医者の意味を「キチンと知っておられた」ワケよ。知っておられた上でなんと、「ヤブ医者の再ブランド化を目指す」とまで宣言、されたそうな。「ヤブ医者と言ったら名医、そうなるように、我々は頑張るのです」と。いや、いーなー、こんな職人魂。いい話しだったろ?と、云うことで今日は、「ヤブ医者は名医」、この事を確認してください。ここ、テストに出ます。

446 ジャリ :2014/04/04(金) 18:18:11
訊けさん。腰痛が『ありがとう』で治った話、興味あります。

もう少し詳しく教えていただけませんか?もしかしたら、どこかに投下済みなんでしょうか?

怒涛の書き込み辺りで読むの辞めていたので見落としているのかもしれません。

もし、そうならすみません。ありがとう〜で治るんですか?腰痛。

447 ユタカ :2014/04/07(月) 06:16:22
訊けさんへ

ユタカもジャリさんと同じように思っていました。

訊けサンは愛行の量が大量なのと、素直に教えを受け入れているとこが人より抜き出ていると勝手に思っています。

それなので、神様からの福音をうけられるのかな?って。。。。 

もっと詳しい体験談、脳梗塞も含めてをよろしくお願いします。

麻痺がなおったのか、どういうことなのか、分からないですので。

448 訊商業 :2014/04/07(月) 09:19:28

>>ジャリさん
>>ユタカさん

 いやー、ホントの話なんです。「雅春先生の仰る通りのことを」行いますと、「そうなる」んです。・・・・・・・・もう、「以上、終わり」ってな、あっさりした話にしかならないんですが、一応語ります。

<腰痛の件>

 ・・・・・私は捕手でしたんで腰痛、悩まされておりました。それでも聖典を読み始めてからは、悩まされる機会は減っていたんですが先日、「ヤバイ」という痛みが再発したんです。で、この、「ヤバイ」の意味ですが「この痛みは『最低でもあと3ヶ月はつづく』痛みだ!」てな、そんな痛みに襲われたという意味です。「久しぶりに、ヤバイレベルの腰痛だ」と悲観、したんです。で、「向こう3ヶ月は、仕事がデキンなあ」とか、そんな悩みも頭をもたげました。まあそんな、「そんなレベルの腰痛が発生」したわけです、久しぶりに。

 ・・・ちなみに何名もの医者にも過去、かかっております。聖典を知る前から腰痛ですが、悩んでいたわけであり、医者にもかかっているわけですが、まあ、「アタリマエの様に治らない」わけです。

 ・・・・・・・でも以下は、もう、ホントに申し訳ないくらいに「あっさりした話」になります。「ありがとうございます」で、完治しちゃったんです(笑)もう、詐欺みたいでしょ?余談ですが生長の家を知らない人ならば、「勧誘か!?」とか、思うと思いますよ(笑)「生長の家に誘いこむためにこんな、信じられない話を掲載してんだろ!?」とか(笑)・・・・・いやホント、「ありがとうございます」で、完治したんです。「この痛みは過去の業が、消えた姿だ!ありがたい!」です。

 文章にしちゃうとあっさりし過ぎですが、「ありがとう」で完治です。雅春先生の仰る通りのことを反復されておられれば、「そうならざるを得ない」のでしょうね。普通の医学から見たら、これ、奇蹟だと思いますよ(笑)腰痛は命に関連しないんで、軽視されましょうが、今回、私に起こった奇蹟は、「ガンでも同じ(笑)」と思ってます。ええ私、ガンも怖くナイですね(笑)理由は明快でして、「雅春先生の仰る通りにしていれば、治っちゃうのを知っているから」です。雅春先生の仰ることは、もう、「そのまま受けること」をおススメします。

<脳梗塞の件>

 ・・・・これは知人の「ラーメン屋店主の奥さん」です。彼女が、脳梗塞になったんです。で、「助からない」と云われまして、さらには、「助かったとしても麻痺が残ります」とのことでした。もう知人は、悲嘆に暮れておりまして、仕事どころではなかったワケです。

 ですんで私は、また、「雅春先生の仰る通り」を実行致しました。他人の病を癒す祈り ―― いろいろな御著書に、いろいろなパターンが掲載されてあります ―― これを「そのまま実行シタ」んです。そしたらこの奥さんですが、「完治した」という(!)。

 当然「麻痺も残らず」に、病院から生還です。今は普通どおりに、今まで通りに仕事をされておられます。・・・・・・いやホント、文章にすると「あっさりし過ぎていて、にわかには信じられない」とは思います。けども全て、「事実」です。雅春先生ですが、先生がお勧めになられることをそのまま、「仰る通りにしていれば」よいのです。にわかには信じられないでしょうが・・・・・・





449 訊商業 :2014/04/07(月) 09:36:46

>>ジャリさん
>>ユタカさん


 あ、この件も追記しておきます。「祈り合い」の件です。

 ・・・・・さて、他人に祈ってもらう行為ですが、「雅春先生や徳久先生もお勧め」です。どんどん祈ってもらえばよいと思います。どっかのブログ管理人からは、大非難を浴びた私ですが(笑)。あれはあの、ブログ管理人殿の解釈がマチガイです。「どんどん他人に祈ってもらえばイイ」んです。

 ・・・・・・雅春先生曰くですが、「身内のことは心配が先にたつ」わけです。いくら聖典を読んでおられても、やっぱ、「大丈夫なんだろうか」てな不安は生じやすいと思います。ですんで雅春先生や徳久先生は、「そんな不安は他人に祈ってもらいなさい」とお勧めです。なにも自分が、リキむ必要はナイんです(笑)神さまへ全托すりゃ病気なんて、治るに決まってイルんですからね。で、どーーーしても全托ですが、「デキナイ」わけでしょう。そんな際は「他人」です。どんどん他人に、頼みましょう。そうすりゃ病気なんて、治るに決まってます。

 余談ですが私は、事業面の不安は「外注」してます(笑)いやだって、不安の方が先に立っちゃうんですよ、どうしても(笑)いや、想像してみてください・・・・・いくら聖典を読んでいても、ですよ、たとえば、「2週間後までに5,000万を調達せねばナラヌ」とかの、そんな状況に追い込まれるワケですよ(笑)そんなモン、やっぱ、いくら聖典を読んでいても「ムリ!」になるってモンですよ(笑)。そんな際はどうするか?

 ・・・・・単純です。「外注」です(笑)。

 繰り返しですがこの「外注」は、某ブログ管理人から批判轟々ですが(笑)でも、お勧めです。私は「トキさん」「岡野先生」「大熊先生」に外注してます(笑)また、知り合いの白鳩姉さん(80歳)にも外注、してます。これらの方々から祈って頂けますと、もう、それだけで「精神的に良化スル」です。で、その精神良化が「大丈夫」の確信を生み、「唯心所現」となるワケですね。つまり、「現実面で実際に、5,000万円が現れる」というわけです。

 ・・・・・・重要なんで繰り返しますが、「自分ではムリ!」な状態では「外注をお勧め」です。自分ではムリ!な状態でガンガンに祈ったりしますと、真逆の現象が現れガチです(笑)。そうなると、無力感で一杯になりますんで、止めるべきです(笑)。




追伸

 ・・・・・・さらに一歩進んだ話もアルんですが、今回は割愛します。

450 誹謗中傷セミナー :2014/04/07(月) 16:41:33
http://www.kesu.jp/?utm_source=BLADE&amp;utm_medium=imp&amp;utm_campaign=remarke

451 ユタカ :2014/04/07(月) 23:08:04
今では貴重な素晴らしい体験談をありがとうございます。

悪いのですが、全部信じれます。勇気をいただきました。

聞けサンの全心全霊の波長が神様の波長にピッタリとあったのですね。神様にまっすぐな訊けさんを尊敬します。

本当に久しぶりにいい体験談を聞けました。 ありがとうございます。

あと、外注のお祈りですが、自分のことは祈りにくくないですか?
やっぱり人を拝むときは遠慮なく出来て、自分のことはちょっと・・・・
と言う感じがします、ラーメンやさんの奥さんにはどんな祈りをしましたか?そのとき何かを観たり感じたりした事があれば詳しく教えてください。言葉も教えてください。


悪乗りして自分は新興宗教の教祖になる!なんて言わないでくださいね。(冗談)

452 訊商業 :2014/04/08(火) 11:42:46

>>ユタカさん

 その、他人の病を癒す祈りの言葉ですが「見つかりません」。ゆえに代わりに、以下をお知らせ致します。

○ それは実に「神の問題」なのである。
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65716992.html

○ 思い通りになるのです。
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65738221.html

○ メンタルサイエンスの奥義より
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65730996.html

453 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/04/08(火) 14:34:12
素晴らしい!!

454 ユタカ :2014/04/09(水) 08:45:08
訊けさん・・・

ブログ内容最高です、ありがとうございました。
ただ、背景が暗くて目が疲れてしまいます。明るくなりませぬか?

そして黒を使うと、、<苦労>につながるから明るい色の服を着なさいと昔の白鳩先生に言われたことを
お伝えしますね。

455 ユタカ :2014/04/09(水) 08:56:08
そして、相変わらず、レヴェル高くて量が超多!

456 解説者 :2014/04/10(木) 01:25:15

ネトウヨの意見が正しいかどうかはどうでもいいけど、世論が一方向に振りきれないよう、冷静に議論する場所は必要。

https://cakes.mu/posts/5350

457 訊商業 :2014/04/11(金) 08:10:18


>>456解説者さま

 どうもどうも(笑)いやー、それは賛成です。ところで最近、私が思うところを述べてみます。やや、複雑な話ですが、お付き合いください・・・・・さて、シナ・朝鮮との紛争ですが、これに対して「武力解決」を訴える方がおられます。あれって、私は「マチガイだ」と断じたいんです。同時に「武力解決 = 愛国派!」てな、短絡思考への警鐘も鳴らしてみましょう。

 まあそもそも、「武力解決」って「機能するのか?」ってな話です。

 ・・・・・・ホント、「そもそも」な地点から話しをしますケド「そもそも」・・・・「武力解決」ってシナ朝鮮には、有効なんでしょうか。個人的には「有効打たり得ない」と思うのです。なぜならかの国ですが、「人民がいくら死のうが、時の政権運営に関係シナイため」です。そうですよね。ところで「そもそも」ですけども武力解決が有効なのは、「戦死者が出れば時の政権が困る」という前提が、あるハズなのです。で、そんな国に対しては、つまり、「戦死者が出ると時の政権が困る」ってな政体の国に対しては「武力解決」、ときとして有効です。いわゆるホシュ派ってのは、この前提を無視して話をしますよね?あれが私なんかから見ていると、イライラしますね(笑)。(しかも武力解決回避なんて事を当方が言えば、決まって相手からは「弱腰」等の反論しか来ませんw「違うだろ(笑)そんな話じゃ(笑)」なんですがね・・・)

 まあ、サクッとまとめますが「武力解決」ですけども、私、「シナ・朝鮮の様な政体の国に対しては無効」だと思うんです。むしろ「話し合いの方が有効」だと思ってますね。で、あんな国家へ「ホンモノのプレッシャーをかけよう」と思うならば、首脳陣の「個人的弱みを握ること」だと考えます。イージス艦を8隻にしようが、あるいは、80隻にしようがかの国、まったく困らないと思います。そんな¥あるならば、これを「工作費用」にまわすべきですよ(笑)工作を厚めに行って首脳陣の「個人的弱みを握る」んです。そっちの方がはるかに有効でしょう。クドイですけども、いやだってあの国ですが、「人民がいくら死のうが困らない」国です。日本が核装備したって、へっちゃらでしょう(笑)それよりはたとえば、共産党幹部の腐敗ぶりですが、ドンドン掴んでユサブリかけるんですよ(笑)。イージス艦造るよりもあの国で、「新聞社つくる」とかね(笑)そんな発想の方が国防上は、有効だと思うんですけどもね・・・・・・




追伸

 「武力解決を訴えない奴は、愛国ではない!」・・・・・・・・・・・こんな思考の前提が、ホシュ派に如実です。でもこれ、亡国思想ですよ。あたしゃそう、考えますね。で、そんな話をするための場所ですが、それはぜひ必要でしょうね。

464 うのはな :2014/04/14(月) 18:00:31
  訊け管理人さまへ

 貴殿はきょう部室版で、運営のことは運営版でといっていましたが、
わたしは、昔からトキさんに運営版などで話してるんですよ。
 けれど、これといった反応がない。だから今後は、運営版でとかいちいち指図しないでください。

465 うのはな :2014/04/14(月) 18:00:47
1099 :うのはな:2014/02/03(月) 10:12:37 ID:f/LCoOCYトキさまへ

 部室版ができたらおちつくというのは、、、ふつうだったらこうこうで落ち着くんですが
 残念に思っています。なんていってましたが、ふつうだったら、これまで
 投稿数がいくらで字数総数がいくらでなんとかでって繰り返すことで
 いわゆる「バトル」というものがおこるから、管理人がトキサントキさんって
 執拗に呼びかける者に対して、即座に応答するもんなんですよ。
 それをトキさんはじーーーっと傍観していて、口論などがひどくなってから
 二人とも和解してもらえませんかとか、そんなことばかりいってるのです。

1100 :うのはな:2014/02/03(月) 10:21:25 ID:lpxq1AYI  トキさまへ

 それだけでなく、他掲示板に自己主張しにいくのはいいけど、ゴタゴタするはめになっているのを
これはぬれぎぬきせられたトキさんが気の毒だからといってるのに、なにもいわず、
検閲制度などつくって相手が動くと、本流は検閲制度があるんだからもっとしっかりしてほしい。
と注文をつけ、自分の掲示板がゴタゴタしていることの理由を、
ここは検閲制度を設けない誰でも自由に意見する場所なので、と他の掲示板の苦労を
利用しています。

467 うのはな :2014/04/14(月) 19:10:02

 なぜ、アクセス禁止にすると

 アク禁処分をする人=頼りない人
 になるのか、わかりません。

469 訊商業 :2014/04/15(火) 08:56:36



>>464 必死なうそばなさん(笑)

 がんばってますね。やはり、人生を掲示板に賭けた方のご意見は、なんて云うのか、もう・・・(中略)・・・返信してみましょうか。

――――――――――――――――
 貴殿はきょう部室版で、運営のことは運営版でといっていましたが、
わたしは、昔からトキさんに運営版などで話してるんですよ。
――――――――――――――――

 そうですよね(笑)もう、必死に訴えておられますよね(笑)。知ってますよ、勿論。

――――――――――――――――
 けれど、これといった反応がない。
――――――――――――――――

 可哀想ですね(笑)。

――――――――――――――――
だから今後は、運営版でとかいちいち指図しないでください。
――――――――――――――――

 いや、違うでしょう(笑)指図されないように「うそばなさんが行動」しないと(笑)意味は、ワカリマスカ?・・・・いや、指図されたくなかったら、本島に運営の件を「書かないこと」です、OK?「これといった反応がない」のは、理解しました。理解しましたが、だからと云って「無関係なスレで運営面の苦情を訴えてよい」のですか?ここは、日本ですよ?(笑)



追伸

 なお、トキさんからの反応がナイ件ですが・・・・・・・身もフタもナイ返信して、よいですか?(笑)トキさんに返信の義務は、「ない」んです。トキさんは貴女を「荒らし認定」してます。荒らしに返信する管理人が、イルと思いますか?(笑)。また、「イヤなら読まなければいい」とうのさんが過去、ご発言です。トキさんはイヤなんでしょう(笑)。で、うのさんの言いつけを守って「イヤだから読んでナイ」んだと思いますよ(笑)。返信が来ないのはそれだったら、トキさんが悪いんじゃなく、うのさんが悪いんですよ(笑)。OK?(笑)

 ・・・・・・で、これも再三云ったことですが、「そんなに嫌いなら来なきゃいい」んです(笑)。シンプルでしょ?(笑)。

 トキ掲示板がそんなにイヤなら、うのさんが「去れば万事OK」なんです。みんな、ハッピーです。そうでしょ?(笑)

470 訊商業 :2014/04/15(火) 09:06:17


>>465のうそばなさん(笑)

 いやいや(笑)バトルを起こすのは、「常にうのはなさん」ですから(笑)。不服ですか?ならば大量の証拠をご用意(笑)。やりますか?(笑)正々堂々受け増すよ、当方は(笑)その、バトルとやらですが「いったいどっちが起こしているのか?」の件(笑)身もフタもなくなると思いますが・・・・・

 で、そもそも「トキさん」ですが、「どうして貴女に返信しなきゃナラン」の?それに答えてくださいよ。
 だってトキさんは、

○ うのはなさんを「荒らしに認定」している。

 わけですよ(笑)荒らしに返信する管理人が、いると思いますか?(笑)さらには「イヤなら読まなければいい」わけでしょ?うのさんに拠ると(笑)ならば、

○ イヤでたまらない「うのはな投稿文」ですが、読まない自由はある。

 のでは?(笑)。

 ・・・・・・まあ、答えてみましょうか(笑)自信がおありなら(笑)で、3点目ですがトキさんに返信義務は「ない」のです。理由はトキさんの指示ですが、

○ うのはなさんは一切無視して行動するから。

 です(笑)管理人であるトキさんが、返答しました。けど、うのはなさんはその指示、もう、一切無視でしょう(笑)。そんな過去、3年間ではないですか(笑)ならばもう返信の義務ですが、ナイですよ。で、ついでに申しておくと「そんな頼りない管理人」なんですから、うのはなさんが、場所を変えるベキです(笑)。無免許掲示板のような「はいれべるな掲示板」が、あるじゃないですか(笑)。なんでアッチに、行かないんでしょう(爆笑)。



471 訊商業 :2014/04/15(火) 09:10:40


>>467のうそばなさん(笑)


 いや、ホント(笑)まったく意味、ワカンナイですよね(笑)だってトキさんですけども、頼りないどころか「頼りがいがある」方ですよね(爆笑)。・・・・・・そんな方をなんで、頼りナイとか云うんでっしょう、意味不明です。で、そんな頼りナイ掲示板に「なんで現れる」んでしょうかね(爆笑)。もうホント、意味ワカンナイですよね。一部からは「バカなんじゃないのか」とか寄せられるうのさんですが、そんな事はナイと思います。バカなんじゃなくて、「恋」なんですよ(笑)。

 これからも、がんばって欲しいですね(笑)アク禁された掲示板での「珍走行為」ですが、もっと続けてくださいね(笑)。



472 うのはな :2014/04/15(火) 10:57:07
5 :女神の部屋:2013/06/26(水) 09:53:59 76 名前:女神の部屋 投稿日: 2013/06/26(水) 08:38:54 ID:mrpNM562
 このアク禁議論は上で別版ですることと、トキさんが書いてますよ。
 この部室版自体が、すてハンのようなもので、別の部室版を使うように
前に書かれてましたね。ここの管理人が。

 それと方々から批判されている訊け氏が自分の投稿などに対して
「はずかしい」気持ちが発生してきたのはいいことだなと思いました。
わたしはアク禁に賛成ですよ。この制度は光明の専売特許でもないのに、
すぐに「光明のマネをして」となるのは視野が狭すぎ。

6 :女神の部屋:2013/06/26(水) 09:54:53 986 名前:女神の部屋 投稿日: 2013/06/26(水) 09:50:03 「魚拓」も毎日取られているので、その点を意識してご投稿下さい。 (トキ管理人)

 まえにうのはなの魚拓、とか書いてリンクしてる人とかもいましたよ。
何ヶ月も前の私の一文がでてきたりして、魚拓趣味の人って多いのかも。

473 うのはな :2014/04/15(火) 11:00:11

12 :女神の部屋:2013/06/26(水) 10:30:19 日時:2013年06月25日 (火) 22時00分
名前:無能ではないの?
「通りすがり・改め・20代女」様

レスポンスをくださり、ありがとうございました。



>無償で掲示板を運営しているトキ管理人さんの様なことをここで文句を言うだけの人達はできるのかしら(笑)。

おや。

光明掲示板を無償で運営していて、

しかもトキさん掲示板と違って有料料金を払っていて、

真面目な投稿人には最大限の気配りをしている管理人さんを、

「検閲だ。検閲だ。」と、あたかも北朝鮮の独裁者であるかのように非難している人達がいるけれども、はたしてそんな事が言えるのでしょうか。



>そういった苦労をせずに不当な言いがかりをつけているここの人達の方がよっぽどおかしいと思うがなぁ。

あら。

他の宗教関係者から「キ○ガイ」と言われている事に苦情を言っただけなのに、

その事を、「不当な言いがかりだ。」という人の方が、よっぽど不当な言いがかりだと思うけどなあ。

きっとその人は、「生長の家」の名前が穢されてしまう事など、本当はどうでも良いのだろうな〜〜。



>こんな風に他所の掲示板にガチャガチャ言ってる光景の方がよっぽど生長の家を貶めていますよ。



はい。

それでは、「ガチャガチャ」言いませんから、「生長の家」の名前が穢されないよう、「管理人として最低限の仕事をしてください!!!」と、トキさんを強く説得してくださいよ。

本当にできるのでしょうね。

もしもできなかったら、貴方様が、「この人もカルトの手先かも…。」と思われても仕方がないですよネ〜〜。

13 :神の子様:2013/06/26(水) 10:37:42 こんな暇があるならマー君の絵日記の手伝いでもして欲しいな。
ダハハハハハハ

14 :神の子様:2013/06/26(水) 11:32:16 >11

「訊け、この野郎 板」(愛称) ....こんなん、どうですか?

474 訊商業 :2014/04/15(火) 11:08:15


 あ〜あ(笑)答えられないと、いつもこうだ(笑)




475 訊商業 :2014/04/15(火) 11:22:09


 答えられない質問があると、「大量のコピペ投稿」です(笑)。それが、皆さん「迷惑してる」わけですよ(笑)。わかんないだろうなあ(笑)。

 ・・・・で、質問が即、「攻撃になっちゃう」わけでしょう?あなたの場合(笑)。もうそれが、意味不明なんですよ。コッチはあなたへ、「回答の機会を与えてイル」わけです。ならば堂々、主張を述べればよいでしょう。なのに、それがデキナイ・・・・・・・そりゃ、「荒らし」ですわ(笑)。ホンモノの(笑)。

 こっちが反論機会を与えていたって、あなたは回答を拒否され(笑)、代わりに「意味不明文の大量コピペ」でしょ?(笑)。それが皆さん、迷惑してんですよ。わかんないだろうけども(笑)。で、あなたが管理人なら、OKですよ(笑)。自分の掲示板でナニしようが(笑)。「回答できない場合は、大量の珍文投下!」てなルールを策定され、掲示板でも運営くださいよ。でもね・・・・・・・トキさんの掲示板でそれヤルのは、反則でしょ?(笑)。意味わかります?(笑)。

 ・・・・・理由は単純でトキさんの掲示板は、「あなたではなく、トキさんが管理人だから」です(笑)。小学生にもわかるように「かみくだいて説明したつもり」です。以上です。



476 訊商業 :2014/04/15(火) 11:25:52


 いやホント、「なんでトキ掲示板にイルの?」(爆笑)。






追伸

 いやだって、トキ掲示板ですが「大嫌い」なワケでしょう?(笑)。なんで、イルの?いつもいつも(笑)。(投稿の7割がうのはなさんなんですがw)

477 訊商業 :2014/04/15(火) 14:22:42


 念のためもう一回、聞きましょうか(笑)。いやホント、「なんでトキ掲示板にイルの?」(爆笑)。






追伸

 いやだって、トキ掲示板ですが「大嫌い」なワケでしょう?(笑)。なんで、イルの?いつもいつも(笑)。(投稿の7割がうのはなさんなんですがw)

478 移転 :2014/04/15(火) 17:02:23
2319 名前:訊商業 投稿日: 2014/04/15(火) 14:17:22 ID:???
>>2311さん(笑)

 いやー以下ですが、大 賛 成 で す ね 。

>>>学生とちがって社会人同士は話し合うべきだ。 <<<


 ホント、その通り(笑)。それが社会人ってもんですよ、ええ(笑)。話で返答に窮したら、素直にすみませんすればいいんですよ。それをナンですか(笑)。珍文を大量コピペして(笑)。ですんで上記ですが、大 賛 成 で す ね (笑)。話し合いを拒否して、反論ではなく「ハラスメント」なんて、カッコワルイでしょう。



追伸

 で、その、社会人同士の話し合いですが、結論は出ているワケです(笑)。片方は「頼りない管理人」と罵倒してまして、もう片方は「来ないでね」と仰っておられます(笑)。もう、社会人同士の話し合いにより、結論は出ました。ですんであとは、その結論に従うダケだと思います。頼りない掲示板なんて罵倒している側は、あの、「大絶賛を浴びている掲示板」に移動すればイイだけなんです(笑)。シンプルでしょ?これ(笑)。

2325 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/15(火) 16:53:20 ID:7keoLOSY
 トキさんに苦情をいってる、さくらさんや、るん吉さんとともに、
 訊け管理人さんの投稿も、だはは掲示板へ移動します。

2326 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/15(火) 16:55:11 ID:7keoLOSYトキ管理人さまへ

 トキさんは、別版で、るん吉さんに、部室版では、個人のことを書き込めなくなっている、
 と説明していたと思いますが?私の記憶ちがいでしょうか?

2327 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/15(火) 16:57:07 ID:7keoLOSY名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/15(火) 15:36:50 ID:U3GCKv4c> いやー、規則違反ですよ、それ

規約違反者多数の女神の部屋はいいわけです。
管理人が、他から嫌われるリスクを負いなさい、なんていいながら
自分がリスクを負っているようなありさまですから。

479 移転 :2014/04/15(火) 17:03:33
▲1▼ 本板投稿移転板 (Res:746) All First100 Last50 SubjectList ReLoad ▲1▼
1 名前:トキ 投稿日: 2013/06/26(水) 09:43:44  この板は、生長の家『本流復活と今の教えを考える」板から、この別板へ移したほうが適当な投稿を移転する先として設定した板です。

 よろしくお願いします。

740 名前:トキ 投稿日: 2014/04/14(月) 17:24:59
2275 :訊商業:2014/04/14(月) 14:35:00 ID:???

>>2262トキ理事長

 ご返信を、ありがとうございます。さて、以下の点に関してレスなどを。

>>>ふと思ったのですが、総裁や総裁を支持する人達は、本流復活派の人達から”虚説”
である、という攻撃を受けて来た・・・と思っているみたいです。議論をしたいのに
頭から議論を拒否され、挙げ句に”虚説”だという事で主張を全面否定されたと感じて
いると思います。<<<

 たぶん、「そうだと思い」ます。私にメールをくださった方も同趣旨の意見を、寄せてくださいました。まあ、「虚説」と云う言葉は、相当に強い調子の単語みたいですね。「相手を全否定するかのようなもの」、そう申しても過言ではナイ様子でした。ですんで、頷けます。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

741 名前:トキ 投稿日: 2014/04/14(月) 17:26:02
2278 :訊商業:2014/04/14(月) 15:03:55 ID:???
 スミマセンけども・・・・・運営に関するコトは、別板で(笑)

 よろしくお願いしま〜す。



2279 :トキ管理人へ:2014/04/14(月) 15:16:19 ID:dKbiNjJk
 スミマセンけども・・・・・運営に関するコトは、別板で(笑)

 よろしくお願いしま〜す。



480 移転 :2014/04/15(火) 17:05:14
983 名前:かわいそうね(笑) 投稿日: 2014/03/18(火) 14:07:25 >>982

訊け君、警告なしにアク禁になったの?おめでとう。

984 名前:神の子さんたち 投稿日: 2014/03/19(水) 16:40:40 38 :同意者多数:2013/06/21(金) 19:19:34 ID:lpxq1AYI名前:神の子様 投稿日: 2013/06/05(水) 14:10:01

訊けさんが騒がないと、どの板も「静か」だね!!
まことに清々しい。

481 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/04/16(水) 13:38:49
1460 名前:読者 投稿日: 2014/04/15(火) 22:02:51 ID:JJ2GRsqwマサノブ教の青年会全国大会の本部からの参加促進ツールだそうです。
笑っちゃいました。

https://www.youtube.com/watch?v=3MnlWWMKbBc

1461 名前:三月の声 投稿日: 2014/04/15(火) 23:16:11 ID:???
  《一人一人の人間を消耗品》

 生長の家人は 『生命懸け』 の運動をやっている。

 消耗品にもなれなかった 〔とき管理人〕 には わからないだろうね

482 訊商業 :2014/04/16(水) 14:20:28

 いやー・・・・「つまんない」ですね(笑)。つまんない妨害ですわ(笑)。昔はもっと、大作があったというのに・・・

○ 参考(笑)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11764/1376543876/915

 こういう、「超大作をお待ち」してます。いや、「お待ちんす」(笑)。

 芸がナイ珍文はなんか、悲劇ですからね(笑)。




483 うのはなw :2014/04/19(土) 17:26:26
名前:「訊け」管理人 :2013/08/21(水) 08:58:28
※ 規則としましては、あのトキ掲示板の「部室板」の同様です。
※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)
※ 管理人以外の投稿者への誹謗中傷は、原則禁止します。(公論に於けるやり取りは歓迎します。)
※ 余りにも〝平仄の合わない〟投稿は、トキ掲示板(島流し板)へ転写の上、削除致します。
※ まあ、「あまり小難しく考える必要はない」という、そんなネタを扱う場です。
※ まあ、細かい規則は、「これから考えます」(^^)。

484 俺様の会 :2014/04/19(土) 17:34:18
2515 名前:神の子さん 投稿日: 2014/04/19(土) 14:52:40 ID:VWe9C4hk
>>訊けさん

WEBイノシシなんだから、放置したら?

2516 名前:うのはな 投稿日: 2014/04/19(土) 15:25:29 ID:MUPylOGA>>訊けさん

WEBイノシシなんだから、放置したら?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そんなことをいっても無駄ですよw
 これまで、他の掲示板にもトキさんにぬれぎぬ着せたとか、トキさんにこんな失礼なことをいったとか
いって、奇襲作戦だけですまず、ネットで攻撃し続けているし、あるベテラン先生から、君がそんな態度言動では
無免許さんなどに)いけないとか注意されていますが、いまだに、人をコバカにしたような言動や、トキさんとぼくは被害者だとか
そんな話を延々とやっているのですから。
訊け氏のブログでも、トキさんにこういったああいったということで、私はだいぶ攻撃されています。
それが彼の使命なのかもしれませんね(笑)

485 部室版4 :2014/04/19(土) 18:02:34
2477 :神の子さん:2014/04/18(金) 20:21:50 ID:3Re.Y84Q2443 :訊商業:2014/04/18(金) 15:50:47 ID:???

 さあ、注目です。「プロの被害者」です。プロ被害者がこれから、もう、「匠の技」で、自分を被害者にしていきます(笑)。加害者から被害者への「華麗なる転換」ですが、必見です。今回はどんな理屈で自分を、被害者へ仕立てあげていくのでしょうか(笑)。

 演技の変化を、お見逃しなく(笑)。それでは、どうぞ(笑)↓

2478 :神の子さん:2014/04/18(金) 20:23:25 ID:3Re.Y84Q
被害者認定したなら、賠償責任負う資格が出来たってことですよ。
大丈夫ですか?自分の会社の決算書も公開できないのにw

486 訊商業 :2014/04/21(月) 09:03:45

>>>WEBイノシシなんだから、放置したら?<<<

 イノシシに失礼です!(怒)



<イノシシ>

      _、、、、
  ,;:''":::: ・゙゙゙・、
〜;',;; ,;;;; ,;,;;ク⑪ク
  `U~U"U~U´

<WEBイノシシ>


          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   訊けさんは精神的に未熟だと思います(キリッ)。
    |      |r┬-|    |  がんばってください(キリッ)。 
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   ・・・・・。
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

487 ジャリ :2014/04/22(火) 12:16:09
>>448
訊けさん。詳しくありがとうございました。

ところが実行する間も無く、病気の宝石箱やぁ〜みたいな感じになってしばらく臥せっていました。

ただの不摂生から来る病気だったので大した事無いんですが連続してかかったので今は体力戻している状態です。

その間、一生懸命これは消えて行く姿なんだありがとうございます。と唱えてみたんですが

私の心が邪心に溢れているのか、うまく行かず試行錯誤中です。

さくらさんが書いて下さった、心を合わせて行くというのが、うまく行かない私には救いになりました。

失敗じゃなくて合わせ切れていないんだから、もう少し頑張ろうと前向きになれました。

合わせられるように頑張ります。ありがとうございます。

488 訊商業 :2014/04/22(火) 14:27:39


>>ジャリさん

 こんにちは。さて、「祈っているのに好転しない」わけですよね。それって、厳しい状況です。そんな際ですが解ってはいても「悪」ですが「あるんじゃないの」とか、考えがちですよね。私も経験者なんで、よくわかります。さて、そんな状態のジャリさんに言葉をおかけするならば、どんなモノになりましょう。ちょっと考えてみたんですが・・・・・

<祖先の自己処罰>

 キーワードは「御祖先の自己処罰」です。出典失念なんですが雅春先生が(もしくは高弟の方が)、こんなお話しを掲載あそばされておられました。それは、「責任感の強い祖先を持つと、一時的にソウなり易い」と。どんな意味か?

 ・・・・・・子孫ですが(ここではジャリさん)子孫が悩んでいたりしますと、御祖先が「申し訳ない」と云うお気持ちになることが、あるそうです。「私の迷いのためにああ、子孫まで苦しめてしまって」と。そして、マジメな御祖先であればあるほど「オレが悪いんだ、オレが悪いんだ」と、なりやすいんだそうです。つまり御祖先が「自己処罰をしちゃう」という意味ですね。で、御祖先の自己処罰が現れて、余計に子孫が悩みの淵に立たされるという・・・・・そんな状況です。ひょっとするとですがジャリさんは、現在、そんな状況なのかもしれませんよね。断言は、出来ませんが・・・・・

 ・・・・・で、「責任感の強い御祖先」さまです。先ずはその点に「感謝しては」いかがでしょうか。ええ、「祈っても祈っても好転しない状況」なわけですがそれは、御祖先の自己処罰です。自己を処罰しちゃうくらいにジャリさんは「御祖先から愛されている」のです。病状は御祖先の悲しみの現れに過ぎないわけですが、御祖先は責任感が強すぎて、ジャリさんが現在「迷いの状態にある」のです。ですから「それくらい素晴らしい祖先を持ったんだ」と、感謝すべきです。たぶん、そうなるんじゃなかろうかと。繰り返しですが、祈れば普通、好転します。けども、好転しないくらいに御祖先が、「子孫の姿を観てご自分を責めている」状態です。『甘露の法雨』を読誦することで、問題解決すると思います。(出典不明ながら、そんなアドヴァイスだったと記憶してます)




489 訊商業 :2014/04/22(火) 14:33:15


>>ジャリさん補足


 最近まで読んでおりました、『練成にいのち懸けして』(末井勉先生ご著書)より紹介します。「先祖と読む『生命の實相』」です。

 末井先生曰くですが、「御祖先に語りかけるように、『生命の實相』を読むとよい」みたいです。聖典を読まれながら、御祖先を説得していく感じです。「ですよね?ですよね?」という風に祖先と一緒に読みますと、祖先が非常にお慶びになるみたいです。書きながら思い出しましたので、付記致します。



追伸

 ・・・・しかし、繰り返しですがたぶん、ジャリさんは「非常に責任感の強い御祖先をお持ち」なのだと察します。普通、治りますよ(笑)。そして後日、確実に治るんですけどもたぶん現在は、ジャリさんではなく、「御祖先のお悟りの機会」なのかもしれませんね。ジャリさんのお姿をご覧になりながら、「許してくれ、許してくれ」と自己処罰中の御祖先です。『甘露の法雨』でお悟りになられたら、素晴らしい守護霊へと御進化あそばされることでありましょう。ですんで(現在の病状ですが)「本当におめでとうございます」。

490 ジャリ :2014/04/22(火) 17:58:00
>>488-489
訊けさん。感謝。感謝!

祖先の自己処罰ですか。はぁぁァァ!

不勉強な私にもわかりやすいように&怖がらせないように訊けさんならではの優しい解説ありがとうございます。

いゃ何か、わかります。しっくり来ました。思い当たります。

前々から、うちの一族は大阪人らしからぬ堅苦しい人間で占められていて、しんどかったんです。

だから、マジメな祖先というのはめっちゃ説得力あります。

今までは子孫を助けてくれない厳しく冷たい先祖くらいに思っていましたが愛して下さってたんですねぇ…

すごく嬉しくなりました。感謝ですよね。まず感謝ですね。

それから「ですよね」読書。そんな方法があったのですか。

訊けさんは、本当に博学というか生長の家の本を読み込まれていますね。

それが奥にしまわれたままでは無く、スッと出て来るのだからすごいです。

こんな私の為に、その知識をありがとうございます。希望が見えてきた〜

496 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/05/27(火) 20:49:13
3955 名前:志恩 投稿日: 2014/05/27(火) 20:14:26 ID:.QY5jUA6「生命の實相」につきましては、現実に生かしてこその真理だと思います。
現象に対処していかなければ、宝の持ち腐れになってしまうと思います。

ですが、同じ真理を聞いても、人それぞれの考え方、受け取り方があるんですよね。
だから、学びは、面白いのだと思います。

論戦も喧嘩では、ありません。

それから、さくらさんと私がバトルしたのは、随分まえのことです。
むしろ、昨年のこと、
a hopeさんと、さくらさんのバトルが、ここweb誌友会板で、行われていました。

その特集です。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/?q=%A4%B5%A4%AF%A4%E9

498 小学練成 :2014/06/12(木) 14:33:18
879 :「訊け」管理人:2012/07/21(土) 10:10:52 ID:???

>「統一性のない、宮崎あおい似のもとカルト美人女スパイ」なんて関係代名詞のハラスメントは、
>個人的には、すごくワクワクします。


 これは創作です。うのはなさんはそこまでの書き方、なさっていません。断固抗議します。貴女のことを美人女スパイなんて、いったいいつ書いたんですか、怒怒怒怒怒!!!!

 この点に関してはうのはなさんを支持します。あなたはウソを言っています!!!!!(笑)


追伸

 福山雅治激似の件ですがこれは、未だかつて女神さまから否定されてません!ということは私、福山激似は女神認定になります。ですんでこれからもこの件に感じては尋常ではないコダワリをもって主張しつづけて参ります。怒怒怒怒怒!!!!(あっ、さくらからこの件、特に抗議はなかったか・・・)

880 :「訊け」管理人:2012/07/21(土) 10:11:47 ID:???感じては 関してはに訂正します。怒怒怒怒怒!!!

881 :うのはな:2012/07/21(土) 10:16:58 ID:gTn97m6I「謹慎」という語句が人生においてない男性にメッセージがきています。
  すこしは解説者さんの温和さを見習ってっもらいたいものです。

 874 名前:提案。 投稿日: 2012/07/21(土) 09:54:12 ID:AgclDK/c
かきこみ制限しませんか。
毎日多量に書き込む掲示板専門家みたいな人が居ると
どうも気色わるいです。なんだかカビがはえたみたいで。
これは中傷ではありません率直な意見です

499 訊商業 :2014/06/13(金) 15:57:32


 いやホント、何て云うのか「うのはな」妃殿下は・・・・・・

 よほど「訊け」がお好きなんですね・・・・・(笑)なんでコッチまで、追いかけてこられるのでしょう(笑)貴女のことなんて、誰も話題にもしてませんがな(笑)。




504 かりかりくん :2014/07/06(日) 12:10:19
訊けさんちょっと笑おう

http://www.youtube.com/watch?v=EWgit4ZvkLI

505 まだ あるど :2014/07/06(日) 14:41:38
アンガール田中  野々村竜太郎県議のモノマネ
https://www.youtube.com/watch?v=r9i4H22h_1M

ピエール瀧のも、あるど。
https://www.youtube.com/watch?v=xKt2fYanDiM

506 「訊」 :2014/07/07(月) 11:46:50

 ご投稿を、ありがとうございます。もう、なんて言うのか「感動」しました。オレさまも創作意欲を駆り立てられて、おります。野々村会見を使って私も、何か創ってみようかしら・・・・・・・。しかしながらもはや、「日本中が〝コイツ〟の話題」です。社会現象とイッテモイイでしょう。週末に幼稚園や小学校の集まり(飲み会)に行きました。みんなの話題は・・・・・・そう、「コイツ」。

 コイツの謝罪会見を「どんな風に見たか」「どんな場面で見たか」・・・・・・そんな話ばかり。「職場のTVで見て、みな、笑いを堪えてイタ」(県土木事務所職員)「普段しゃべらないウチの娘が〝なんなの?〟と反応した」(自動車会社経営)「テレビ界の救世主」(製作会社社員)等々・・・・・・・もう、話題はコイツのことばかり。

 いやホント、スゴイわ・・・・・・・コイツ(笑)。

 ・・・・もう、集団的自衛権の話題なんて、皆、忘れかかってます・・・・(笑)。




507 かりかりくん :2014/07/07(月) 13:53:09
いや忘れていませんよ
集団的自衛権
あまりにも良いタイミングでの号泣会見で、ちょっと関係は疑っているんですが
真相は謎ですなあ

508 「訊」 :2014/07/09(水) 09:47:41

>>507

 電通(放送業界を取り仕切る広告代理店)サンならば、朝飯前でしょうね・・・・・・集団的自衛権の隠蔽(?)工作です。工作としての「野々村」祭り(笑)。そんな程度のことは、朝飯前でやってのけます。

 いやホント、電通サンはスゴイです・・・・・・。

 ところで、この、号泣議員の続報が笑いました。「疑惑への説明がなされていない!」てな声に対し、野々村さんがブログで発表したのは「全部答えました」だと・・・・・・・(笑)全部答えたんで「今後の取材には一切お答えしない」と・・・・・・・・・本流派か、オマエ!(笑)そんなツッコミをしたくなった、私でした(笑)。

 ・・・・・あんな説明で、「全部答えた」。

 ・・・・・・生長の家本流派です。思考回路は、まったく同じ。

 ああ、This is a Nippon。

 「てんのおお(天皇)ヘイカッ!バンザ――(30秒)――イ!!!!」な連中が最も、陛下の大御心を解してイナイ事実。(詳細は本流対策室8471以降http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/l50)ああ、This is a Nippon。



509 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/07/09(水) 09:58:53

はっきり書こう。訊けさんと破邪さんでは役者が違う。
山ちゃんも天皇について正確に学ぼう。

510 「訊」 :2014/07/23(水) 18:25:09


 セウォル破邪サンやオスプレイ童子サンとは、確かに役者がちがうと思ってます。

 (アッチはコメディアンですよね。私は・・・・・・・二枚目ですが)



511 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/07/28(月) 19:04:41
■掲示板の中傷発言訴訟で「2ちゃんねる」敗訴 東京地裁

 インターネットの電子掲示板「2ちゃんねる」にひぼう中傷を書き込まれ、削除を求めたのに掲示板の管理者が応じなかったのは不当だとして、東京都内の動物病院と経営者の獣医師が、掲示板の管理者に計500万円の賠償などを求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。山口博裁判長は、書き込みを名誉棄損と認め、「管理者は、名誉棄損に当たるかどうかの判断をし、名誉棄損に当たる発言を削除する義務を負っている」などとして、管理者に計400万円の支払いと該当発言の削除を命じた。
 問題になったのは、昨年1月、2ちゃんねる内に開設された「ペット大好き掲示板」内のスレッドで、原告の動物病院を名指しで「過剰診療、誤診、詐欺、知ったかぶり」「ヤブ医者」などと中傷する書き込みが相次いだもの。病院側は削除を求めたが、一部を除いてそのまま残された。管理者側は「情報の公共性、公益目的、真実性が不明な段階では、他人の権利を侵害する違法情報かどうかも分からない。発言の真偽が分からないので、管理人に削除義務はない」と反論していた。

 判決では、書き込みの内容について「相当の根拠をもって事実を適示して病院を批判する内容のものではなく、ひぼう中傷に過ぎない」と判断。そのうえで、「管理人は、他人の名誉を棄損する発言を知った場合には、ただちに削除するなどの措置を講ずべき条理上の義務を負っている」とした。また、発言の公益性などの判断については「管理人が発言者のIPアドレスなどを保存していないため、発言者の責任を追及することは事実上不可能。公益性がないことを立証しない限り削除を請求できないのでは、公平でない」とし、発言に対する公益性や真実性の立証責任は管理者側にある、との判断を示した。

 判決について、2ちゃんねるの管理人、西村博之氏は「削除を命じられることは予測できたが、不当な判決だ。賠償額についても不満があり、控訴する予定だ」とのコメントを発表した。また代理人の中島章智弁護士は「何の証拠も持ち合わせていない掲示板の開設者が真実性を証明することは不可能。これでは社会問題の告発など真実性を証明できない投稿は全部削除せねばならず、表現の自由が大きく制約されてしまう」とコメントしている。

512 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/09(土) 17:31:02
1023 名前:神の子様 投稿日: 2014/06/21(土) 16:03:04 女神の部屋のことでもそうです。
トキさんのためにつくったと公言して、ここの誌友会参加者にまで影響しているのに、
トキさんは、ぼくは関係ないといった態度で傍観していたと思います。
それが、最近では女神の部屋に感謝しています、ですからね。

1024 名前:神の子様 投稿日: 2014/06/21(土) 16:03:39 3. 「訊け」管理人2012年02月18日 18:33

>うのはなさま(笑)

 いらっしゃいませ(笑)

 当記事の規約(女神以外は書き込めない)違反した「南十字星」及び「栄える会B]の両名でありますが、記事を削除スルコトトイタシマス。

 なお削除する時期につきましては、10日から30日以内と致します。必ずや天誅が下ることと察しますので、このコメント欄、使用の上でガンガンにお撃ちくさいませ(笑)


 以上、管理人 拝

513 「訊」 :2014/08/10(日) 04:51:48


 ・・・・・あのお。すみませんが「うのはな」さん。


 なにかご用ですか?(笑)。




514 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/10(日) 12:15:52
2458 :栄える会元会員:2013/08/26(月) 20:24:14 ID:qbovdZGo
現在の栄える会は教団と同じくかなり下降線をたどっております。私は10年以上やってましたが、最近辞めました。

不思議なことに辞めてからの方が事業が順調です。これは本当のことです。

この会は長く在籍してても一向に栄えない人が多いのが一大特徴であります。

2459 :神の子さん:2013/08/26(月) 21:18:10 ID:zlWH1myU
栄える会は、「逆壊る会」になってしまったのかしら。

515 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/11(月) 14:46:31
2780 名前:社会通念 投稿日: 2014/08/11(月) 13:59:20 ID:CBHb87E.>さくらさんは、深く傷ついているそうです。

 訊け氏によると、「わたしが!」的な投稿はどんどん削除したらどうかということで、
トキさんもそんな訊け氏の意見や指示に異論を唱えることなく、部室版は閉鎖されたはずです。
さくらさんは、もうこんな掲示板には来ないそうですが、なにか文句があるのなら
「さくらさんの苦情を真摯に受け止めるためのブログ」でも作成して
ぐだぐだいってたらいいのではないでしょうか?

2781 名前:社会通念 投稿日: 2014/08/11(月) 14:04:49 ID:CBHb87E.名前:トキ 投稿日: 2014/08/07(木) 22:52:33 ID:mZ8VCKT6 今日は久しぶりに予定が無い日だったので、のんびりできるか・・・と思っていたら、
個人指導が連続して入り、何もできない日になりました。何も書けずにごめんなさい。

 毎日、のんきにしているように見えるし、昔から何もできない日が多いと思いますが、
 それがどうかしたのでしょうか?

516 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/11(月) 15:40:15

 トキ様から批判に対するご回答
 http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;mode=res&amp;log=1838

517 「訊」 :2014/08/12(火) 06:53:05

 しかし、いくら相手にされてナイからといって「ココはナイ」でしょう・・・・・・・・低級波動なんでしょ?ココ(笑)。

 「低級波動の掲示板!」「頭がオカシイ管理人!」「女性信者のスカートめくりをする!」等々、いろいろな批判が寄せられるバカ(訊け)が運営する、掲示板でしょ?なんで、ココに来られるの・・・・・・・・・(爆笑)。

 いや、そうすれば、返答は見えてます。「トキさんに読ませるためです!」と(笑)。ならば当方の返信は「傍流掲示板に書けば?」です・・・・・・・・いや「傍流」、トキ管理人のご運営でしょ?(笑)なんで「だはは」に書いてんの?(笑)。

 ・・・・・「どこに書こうが私の勝手です!」ですか?

 ならば、「どうぞどうぞ(笑)」です。もう、心ゆくまでガンガンに書いてクダサイ(笑)ええこの、「低級波動!行ってはイケナイ!」と、アナタがおっしゃる掲示板に(笑)。・・・・・・ところでナンで?ナンでなんでしょうね(笑)。「行くな!」とか言われながら、ガンガンに来られますよね(爆笑)。私が色男だからなんでしょうが、申し訳ナイけど「うのはなサンは好みじゃナイ」んです。ゴメンナサイね・・・・・・




518 「訊」 :2014/08/12(火) 07:00:54


余談

 今、トキ掲示板を見ましたが「悲惨の一言」ですね(爆笑)。

 もはや「うの粘着」ですが・・・・・・・誰も相手にしてイナイ(笑)。ナンデ!?(笑)。

 必死で粘着してるんですから、誰か反応してあげてクダサイよ(笑)。「無礼だ!うのはな!」と(笑)。そうすると、妃殿下は「輝く」んですから・・・・・・・(笑)。いやこの、相手からの「無礼だ!うのはな!」ってなレスが来ない限り、妃殿下は輝けないんです。自分(うの)が一方的に絡んでいるのに、相手が苦情を言ってきたら「今までの経緯がすべてチャラ」になるんです。意味不明でしょうがまあ、その瞬間から「加害者から被害者に変身される」という、妃殿下です。


 ・・・・・そうです。被害者にナレなきゃ妃殿下は、もう、「悲惨の一言」ナンデス。ですんで誰か、返信してアゲテ(笑)。「無礼だ!うのはな!」と(笑)。

 この、「無礼だ!うのはな!」てなレスが来て初めて、妃殿下は「カワイソウな被害者」になれるんです。今まで一方的に攻撃してた件は、リセットされるんです(笑)。余談ですが、便利な脳みそでしょ?「妃殿下脳」は(笑)。

 ・・・・・話戻しますが妃殿下、トキ掲示板で「必死で粘着してる」んですから、誰か反応してあげてクダサイよ(笑)。そして、(自分が争い事を仕掛けてイルのに)「この掲示板は争い事が絶えません!」(キリッ!)みたいな投稿、妃殿下にさせてアゲテください(笑)。それが、至福の時なんです、妃殿下人生の(爆笑)。

519 「訊」 :2014/08/12(火) 07:08:17

>>妃殿下(笑)。

 いやさて、>>518投稿なんて、燃料として最適かと(笑)。いや、妃殿下が被害者になり易いように工夫して書きマシタよ(笑)。どんどん利用されて、「私は被害者キャンペーン」にでも誤使用ください。(「ご使用」に訂正)たとえば、「またしても訊けから攻撃されますた!」と(笑)。「皆さんも、よく読んでくさい」と(笑)。その後「くださいに訂正します」の一文もお忘れナク(笑)。

 それでは、がんばって(笑)妃殿下(笑)。

 世間は「お盆」ですが、ノンストップで爆走してくさい。(「ください」に訂正)

 美男子の私は高校野球観戦なんで、忙しくて「時間のムダ使いこと『うのの相手』なんかデキナイ」わけでございますが、ホントにごめんなさいね(笑)。加えて「ぜんぜん好みの女性じゃナイ」うのさんです。優先順位はかなり低いんで、それもゴメンナサイです(笑)。




520 「訊」 :2014/08/12(火) 07:14:20

>>るん吉
>>さくら
>>リサちゃん
>>志恩さん


 ・・・・・・もう、いったいアナタ達は、何をしてイルんですか(笑)。妃殿下が苦情を寄せてイルと云うのに、なんで沈黙する?(笑)。

 沈黙されたら妃殿下は、ヤルことがナイじゃないか(笑)。

 ・・・・・レスが来て初めて、輝くんですよ、妃殿下は(笑)。

 ・・・・レスが来なければ、いやなんか、「妃殿下ひとりが完全バカ」に見えるじゃないですか(笑)。

 ・・・・ですんで早く、妃殿下苦情へレスしてください(笑)。妃殿下へのレスが来て初めて、妃殿下は輝くんです。今のままじゃ、アレですよ?アナタ達のレスを「針小棒大に解釈」して、自分(うの)を被害者にして行くキャンペーンですが、「不能」じゃないですか(笑)、怒怒怒怒!

 ・・・・・・スルーしてナイで、妃殿下へレスを(笑)。

 妃殿下はレスを読まれて、それを「拡大解釈」して、ブリブリ怒るのがお仕事なんです。妃殿下からお仕事を、奪わナイでくさい。




 ・・・「ください」に訂正。

521 志恩 :2014/08/12(火) 11:45:09
kikeさん へ

上記のメンバーに、肝心の人名が、抜けてます。

>>訊けさん

522 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/12(火) 12:57:40
1360 :「訊け」管理人:2013/06/05(水) 06:19:32

BGM「あなたがいなければ、掲示板もない」
http://www.youtube.com/watch?v=PUfqKXdFWaA

 と、言うことでもっと皆さんで、「尊敬」の念の表明を(笑)。ええ、「志恩さん!帰ってきて!」と(感嘆符は10個以上、付けましょう)

 ・・・・・さて、この将軍サマですがこの方は、「デマを流して訂正しません。」ですんで臣下の皆さんは、「そんなところを尊敬します」とか、書いてはいかがでしょう。そして、「初動で居丈高に振舞われ、最後は『自分を被害者に』されます」「見事です。尊敬します」とか・・・・(笑)。


 ・・・・ところでこの方の関心事、これはご存知ですか?この方の関心事は、「生長の家」ではありません。ご自身の好感度です。

 ご自身が周囲から「どう見られるか」、それだけが関心なのです。

 そして、自分を「善」にするためには平気で、相手を「悪」にします。濡れ衣着せても平気なくらいです。濡れ衣着せて相手を「悪」にし、ご自身を「善」ぶられます。そこまでしてご自身の好感度、保たれます。(むろん、的を射た反論すれば「逆ギレ→被害者意識」です。)

 ・・・・・・ですんでこう云えるでしょう、平仄の合わない女性の教祖、それが「志恩」さんです。「大将軍」と表しても、構わないでしょう。

 ・・・・大将軍ですから、もう、無茶苦茶なハナシでも赦されます。臣下の皆さんはバシバシと、擁護してあげてください。「部外者に負けるな」と(笑)。大将軍の好感度、ここにヒビが入っちゃたいへんです。

 ・・・ところで現在は、精神のバランスを失していらっしゃるみたいですが、ご安心ください。どうせ、「すぐに現われ」ます。それが、志恩大将軍です。すぐに現われますんで皆さんに於かれては、その間に「部外者のわら人形」でも、製作されてはいかがでしょう。さすれば「大喜びされます」よ、大将軍は。なにせ、部外者を(濡れ衣着せてまで)悪にして、ご自身を「善」にされるのですからね。臣下の皆さんはこの点(大将軍の関心の所在)を、見逃してはなりません。大将軍の行動様式をよーーーく理解され、効果的な応援をされんことを。





追伸

 ところでよりによって、「母親」ですって(笑)。冗談はヨシコちゃんですよ、臣下の皆さん。

 ・・・・云いたい放題なのはいったい、どっちでしょうか。云いたい放題言いまくり、返答に窮したら逃げていかれる、ただそれだけの方です。「母親役」なのは、いったいどっちの方ですか?(笑)。相手を「母親の様に思い」かつ、「何を云っても赦される」てな甘えがあるのは、いったいどちらでしょう?・・・・・・・大丈夫ですか、皆さん。

523 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/12(火) 13:00:12

2780 名前:社会通念 投稿日: 2014/08/11(月) 13:59:20 ID:CBHb87E.>さくらさんは、深く傷ついているそうです。

 訊け氏によると、「わたしが!」的な投稿はどんどん削除したらどうかということで、
トキさんもそんな訊け氏の意見や指示に異論を唱えることなく、部室版は閉鎖されたはずです。
さくらさんは、もうこんな掲示板には来ないそうですが、なにか文句があるのなら
「さくらさんの苦情を真摯に受け止めるためのブログ」でも作成して
ぐだぐだいってたらいいのではないでしょうか?

2781 名前:社会通念 投稿日: 2014/08/11(月) 14:04:49 ID:CBHb87E.名前:トキ 投稿日: 2014/08/07(木) 22:52:33 ID:mZ8VCKT6 今日は久しぶりに予定が無い日だったので、のんびりできるか・・・と思っていたら、
個人指導が連続して入り、何もできない日になりました。何も書けずにごめんなさい。

 毎日、のんきにしているように見えるし、昔から何もできない日が多いと思いますが、
 それがどうかしたのでしょうか?

524 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/12(火) 13:01:59
785 名前:トキ 投稿日: 2014/06/18(水) 20:44:29 挨拶板から移転です


2039 :神の子さん:2014/06/18(水) 11:42:41 ID:ZeggYk4U
 こういったスレ趣旨違いの投稿文ですが、「バシバシと削除」でよろしいのでは?

 韓国が勝ったとか、別に関係ナイ話です。その他にも「挨拶板」ですが、ふさわしくない話が載ってます。

> どの投稿がスレちがいなのか、投稿番号を載せてください。
 それと、トキさんはいまだにふたりの対立の意味がわからないと無責任なことをいうから
 最後にいわせてもらいますが、こういうふうに訊け氏が横からやいやいいってくるから、
 誌友会でも、別版でも口論になっているのです。
 今度、訊け氏に嫌なら抗議すべきだ、というまえによく読むようにしてください。

525 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/14(木) 22:52:43

6031 名前:神の子さん 投稿日: 2014/08/14(木) 01:06:15 ID:NmsQnjcA>さくらさんは深く傷ついているようです。

 やっぱり、人にダメージ与えて来た人っていうのは、
 どこかで頭をぶつけるもんなんでしょうね。
 そのうち妄想男が、彼女の目的はかわいそうな私を実現することだと
 独演会をはじめ、さくらクレパス小説でもブログ発表するかもしれません。

6032 名前:志恩 投稿日: 2014/08/14(木) 09:36:33 ID:.QY5jUA63億円事件、犯人の真実(1968,12,01に起こった)

3億円事件は 警察の犯行だった
https://www.youtube.com/watch?v=DJoOO0M650Y

未解決「三億円事件」犯人・モンタージュの男の正体
https://www.youtube.com/watch?v=z8A9GQ4QSsk

526 「訊」 :2014/08/14(木) 23:00:42

 あらら・・・・・これまた、「いったい何の目的が?」な投稿をありがとうございますね(笑)。がんばって、生きてください。



527 志恩 :2014/08/15(金) 10:21:17
525は,私ではありません。

訊けさんも うのっちも、今から46年前の、あの有名な3億円事件なんて,知らないんでしょうね。
二人とも、まだ、この世に、生まれていませんものね。そのときの3億円は、今の価値の3億円じゃないの。

528 志恩 :2014/08/15(金) 12:11:58
うのっちへ

ホーリーバジルの追伸だけれどさ、

先日、うのっちから教えてもらったホーリーバジルの葉を摘んで、ハーヴティにして
飲んでいるということをお話しましたけれど、

あれさ、1枚、1枚、摘むのって、
手間がかかって,けっこう面倒なんですよね。

でも、大繁殖してるもんで、
使わないと、勿体ないと思いまして、

根っこの部分だけ残して、その上の、
茎、葉、花の、つまり全草を、採取しました。

で、細かく刻んで、ハーヴティにして,飲んだら、めちゃ うまかったわ。

新聞紙を広げて、ただ、花ばさみで、全草を、1センチくらいに,細かく刻むだけ。
それでもって、それらを適当に、ハーブティー用のガラスポットにいれ、その上から、たっぷりの
熱湯をそそぎ、15分待ちます。

そうやって飲んだハーヴティは、メープルシロップ入れなくても、そのままで、おいしかったです。

甘みとスパイシーさと、爽やかさが複雑に混じって、しかも、なんとも言えずまとまった香りがして、
ハートに夏を感じました。

体中のクリーニングをしてくれるという効能と、霊的には、玄関先で そだてると魔除けにもなり、
蚊とゴキブリ除けにもなりますよ。

プランターでも簡単に育てられるし、種から育てるのが、気が短くて待てないという人向きには、
ホーリーバジルの苗も通販されてます。1ポット、250~300円くらい。

(私は,うのっちに教わったので,種からそだてています。
 種は、1袋で350円でした)

ホーリーバジルは、うのっちのおすすめの、インドの自然医学 アーユルヴェーダです。

ほっといても丈夫で育つのも、楽でいいです。
よろしかったら、皆様も、プランターでも、庭でも、育ててみられませんか。

529 志恩 :2014/08/15(金) 12:17:08
ホーリーバジルは、2本だけ採取しましたので、まだまだ、たくさん生えています。

530 シャンソン :2014/08/15(金) 14:36:20
あらら・・・・・これまた、「いったい何の目的が?」な投稿をありがとうございますね(笑)。がんばって、生きてください。

まだこんなことに、「何の目的」があるのか疑問に思ってるんですかあ。
 目的なんか、なりすましのさくらさんにでも相談してみたらいいでしょう。
 なんの目的なんだ?ってね。

531 シャンソン :2014/08/15(金) 14:38:25
名前:改訂版 投稿日: 2014/07/30(水) 16:50:08 ID:nhF2iOV6
生長の家 宇治 盂蘭盆大祭の日に落雷が直撃 2012年8月
 http://www.youtube.com/watch?v=hK-mMuP7gtM

532 「訊」 :2014/08/15(金) 16:19:35

>>>目的なんか、なりすましのさくらさんにでも相談してみたらいいでしょう。なんの目的なんだ?ってね。<<<

 まあ、全然意味がワカンナイわけですが(笑)、がんばって生きてくださいね。「なんでうの文の意味をさくらに問うの?」とは、申しません(笑)。がんばって、その調子で、エブリデー盆休みの〝価値観〟で、世間を渡り歩いてください。がんばってね、妃殿下。



533 がんばってくださいね(爆笑) :2014/08/15(金) 17:23:10

 だから、何の目的なのか、トキさんなり、なりすましのさくらさん
 などに質問したら相談したらいいといってるのです。
 他の人はレスしないみたいだから。
 ひとりで悩まないで、友人に相談すれば?っていう意味です。

534 「訊」 :2014/08/15(金) 17:29:46

 以上、エブリデー盆休みの、妃殿下のご発言でした。

535 がんばってくださいね(爆笑) :2014/08/15(金) 18:12:12

粘着〇年目です、スルー中〇ヶ月です、
 と、うのはなさんの投稿数は●●でとか、きのうは何時まで書き込みしていて
っていうのと、このエブリデー〇〇です、というのがくりかえし出てきます。

 こういった不毛の話が三年間も続いているのに、
 和解念仏和尚はよくがまんしてみていたものだと思います。
 自他一体の真理を説く立場でゐながら、運営がちがうからわかりません。
 別人格だからわかりません。ぼくはケンカが苦手です。巻き込まれたくありません。

 そしてこないだは和解念仏は大声で唱えています。
 だからなに?って思いますね。

536 がんばってくださいね(爆笑) :2014/08/15(金) 18:13:21
 こんにちは、現在「試験運用中」です。さてところで「皆さん」は、脱力したことは、御座いませんか?

 そんな方はこちらで、どうぞ「脱力ネタ」をご披露ください。いやその脱力ですが、キチンと成仏させましょう。

 それではどうぞ、皆さんの「脱力ネタ」のご披露です・・・・

537 「訊」 :2014/08/16(土) 21:04:14
BGM
https://www.youtube.com/watch?v=FkXdPTA5URk

>>>こういった不毛の話が三年間も続いているのに、<<<

 ホントに不毛ですよね(笑)。で、原因は何なんでしょうか(爆笑)。「止めればOK」なのでは?そうでしょう・・・・・・OK?(笑)

 不毛なんですから、止めりゃイイんですよ、OK(爆笑)。「不毛だ」っていう、自覚症状はアルんでしょ?妃殿下「でも」(笑)コッチは、とっくに降りてマスよ(笑)つづけてんのは、アナタ、「うのはな大妃殿下サマ」なんですよ(笑)。
 
 アナタが止めれば、万事OKなんです(笑)。そんな状況ですよ(笑)。三年間も粘着してんのは、不毛なんでしょ?「じゃ、止めろよ(笑)」、はい終了(笑)。
 OK?(笑)ホントに、OK?(笑)頭のほうは、ホントにOK?(笑)


>>>和解念仏和尚はよくがまんしてみていたものだと思います。<<<

 ほ ん と に そ う 、 思 い ま す 。 

 「うのを何とかしろ!」とか言われてつづけて、可哀相なトキさんですよ。まともな対話も成り立ちませんし(笑)。さらに方針も発表したと云うのに、肝心の妃殿下は、

 従 わ な い 

 ワケでして(笑)。いやホント、「和解念仏和尚はよくがまんしてみていたものだ」と思いますよ、皆さんもそう、思ってマスよ(笑)。がまんして「うのはな=アク禁」にしたのに(笑)。「従わない」んだから(笑)。しかもなぜか「堂々」と(笑)。

 ・・・・・・・もう、無敵なんですよね、うのはなサンは(爆笑)。ですんでもう、「勝手にしたらいかがでしょう」モードなんですよ。OK?経緯の確認は、OK?

542 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/25(月) 00:06:55
633. 95%ロムの信徒 2012年04月26日 09:04
ところで、トキ氏の対策掲示板ですが、やたらモチをついたような感じになって
おりますね。なんだかたまに書き込むとモチつきのモチに水をやったようになり
そうです。美味しいオモチができるんでしょうかね。

 トキ氏対策掲示板って、このひとも相当おかしんじゃないの?

543 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/25(月) 00:14:20
1976 :Kジロウ:2012/06/14(木) 13:02:32 ID:VJun9unU介護の現場では、患者が殴る、掴みかかる事なんて、よくある事です!
因みに、ウチの母親もクランケとして、介護士の研修生を叩いた事ありました!

1977 :うのはな:2012/06/14(木) 14:49:26 ID:gTn97m6I2. リサ 2012年06月14日 11:36
『光明道中記』丁度貰ったばかりでした

よかったですね。ちょうど人のものを利用するばかりの男性の誌友会も
はじまるそうですし、ルンルンさんたちとともに楽しんでください。

544 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/25(月) 12:43:22
292 :「訊け」管理人:2013/02/25(月) 13:53:53 ID:???

 ・・・・とまあ、男性陣の奮起に期待です。

 女ばかりが目立っては、もう、ダメなんです。ダメ掲示板と化します。バランスが、悪いのですバランスが。

 ・・・・と、云うことで青年層各位、たまには他流試合を。男性陣の奮起に期待です。




545 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/25(月) 12:51:32
ぼくはケンカが苦手ですうと逃げてばかりで何もしないのに、
 ぬけぬけと女神の部屋には感謝していますという
 無能管理人にも、天謀がくだったらいいと思います。

546 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/25(月) 12:54:42
6070 名前:パニックフェイス 投稿日: 2014/08/24(日) 16:05:09 ID:J7lscoMA「もう来ません」と言う人
 掲示板などで何か失言や失敗をやらかして叩かれた(←本人の認識 / 実際には「忠告」も多い…)あげくに、結局「ごめんなさい」などとは言わずに、「もう来ません」「もういいです」とお約束の捨てぜりふを吐いて去る人がいます。(そして、結局はまた来て、更に嫌われてしまう…)
 このセリフを出す頃にはとっくに嫌われている場合が多いですが、何度もこのセリフを使わなければいけない状況に陥った人は、自分の態度を考え直した方がいいでしょう。

6071 名前:パニックフェイス 投稿日: 2014/08/24(日) 16:06:40 ID:J7lscoMAケンカが大好きな人
 チャットでは揉めることが多々ありますが、揉めごとを更に煽るような人は嫌われます。議論を吹っかけるなどなど…。
 これは一般的な掲示板でも同様ですね。議論は議論がしやすい掲示板で。

547 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/25(月) 16:17:19
「募集もしていないお友達」
 メル友を特に募集していない人に「お友達になりましょう」メールを送ると、たいていは嫌われます。
 ヒマな人は多いですが、誰もがヒマというわけではありません。
 なお、お友達を募集している人相手でも、突然ため口のメールは避けた方が良いでしょう。
クレクレ君
 コレは俗語で、「タダ(安価)で何でもちょうだい」「教えてくれ」と迫ってくる、かつ、しつこくて、人の迷惑考えない人。苦労して手に入れたモノをタダでくれろとか公開中止したものをよこせとか、どういう神経してるんだ…と、とにかく嫌われます。
 ネットゲームでもいますし、ファイル交換の世界でもいます。掲示板にも現れます(要はどこにでも現れます)。下の「教えて君・ちゃん」と同義で使われることも多いです。

 基本的に人のものは人のものなので、代償なしでもらえることはほぼありません。コジキ行為はやめましょう。

548 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/08/25(月) 19:53:55

「宇野屁」ぷ〜〜〜っ(笑)。

549 「訊」 :2014/08/25(月) 22:56:42

 まあしかし、「山ちゃん」といい「童子サン」といい「うのはなサン」といい「生長の家本流派」ですが、

 逸材揃い(笑)スゴイわ(笑)ホント(笑)

565 つきのひめ :2014/09/04(木) 22:29:31
合掌ありがとうございます
管理人の訊けさん、掲示板の運営、管理ありがとうございます。英語が大変、お上手だと思われる訊けさん、良かったら教えてください。
私は、最近英語を学びたいなぁと思っているのですが勉強方法がわからないんです。高校を中退してます。もう、中学英語さえおぼつかないのです。少し前に公文に通っていたことも有りますがその時は大学に行きたいなぁと思ってです。今は、まず、日常会話が出来たらいいな、と思っています。
良かったら勉強方法教えてください。どうかよろしくお願いいたします。
再拝

566 「訊」 :2014/09/05(金) 06:29:31

>>つきのひめ様

 「私でいいんですか?」なんて云う、歯の浮くような謙虚コメントをするつもりはありません。英語の勉強法ですけれども、「よくぞ私に聞いてくださった!」てな感じです。いやー英語ですが、私も相当に苦労しました(笑)。海外留学経験もありませんし、外人のトモダチもおりませんでした・・・・・さらには私、〝世界でいちばん意志が弱い〟男です。英単語、ヤッてるだけで眠気に襲われてました。文法?・・・・・大キライでした。

 ・・・・そんな私へ勉強法、これを問い合わせられた貴女さまは相当にラッキーだと思います。いや、私に聞けば「いいかげんな男でもTOEIC860点を取れた英語のお話」が得られるわけでありまして、その辺の「英語オタクの勉強法」とは違い、普通の方でも成果を得られやすい方法を得られると思うからなんです。ですんで貴女は、相当にラッキー(笑)。

 余談が過ぎました。さっそく本題へ。

 いや、貴女さまのコメントに拠りますと最終目標は「日常会話」なのですね。

 ならば、以下の教材がイイですよ。


○ピンズラー・アメリカ英語講座
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/93/


 ちなみにコレ、この教材ですが私は、「自分の娘が〝英語を勉強したい〟と言い始めたら、最初に勧める予定の教材」なんです。初学者にとって必要な「基礎知識がキチンと網羅されている」点が先ず一点目です。で、二点目の特徴がスゴイんですが、「自働反復される教材」な点があります。

 ・・・・で、「自働反復ってナニ」かと言えば、「以前に学んだ単語や熟語、その他表現が後日学習の際に出て来る」んです。(この点は視聴CDを取り寄せられてご確認ください。いやこれ、この方法ですが「かなり革命的なモン」です)語学って結局、「反復」なんですが、「飽きちゃう」ワケですよね・・・・・・・(笑)。で、上記教材はこの、語学学習における「反復」の面を、労することなく取り入れちゃってイルんです。この点がスゴイ。(クドイですが、視聴CDを取り寄せられてご確認ください。無料ですんで是非。文字ではナカナカ伝わりにくいかも)

 まとめますが、「日常会話」が目標ならば、上記、「ピンズラー・アメリカ英語講座」です。会話に於ける基礎的知識を、「苦労することなく反復確認・定着できる教材」です。特筆すべきは「私のような飽きっぽい人間でもハマル点」になりましょうか(笑)あ、私は英語ではなく、「中国語」を同教材で習得しようかと考慮中なんです(笑)。オモシロイですよ、ピンズラー。



追伸

 まあ、その他にも語りたいことも多々ありますが・・・・・・今回はこの辺で。語学習得って、やはり、それなりの時間はかかります。成果もなかなか出ませんから、大半の方は脱落していきます。後日、必要ならばしゃべりますが「語学習得に際し」ては、この、「成果の出ない前半3ヶ月間の過ごし方が重要」だと思っております。必要ならば、しゃべります。

余談

 また、この掲示板には「るん吉」という子がおります(笑)。彼女も現在、英語を勉強中です。掲示板を通じて情報交換されては、いかがでしょうか。やはり情報戦では「情報量」・・・・ナイよりはアッタほうがイイと思います。

567 「訊」 :2014/09/05(金) 06:46:50

>>つきのひめ様

<余談>

 あたしゃ決して、ユーキャンのまわし者じゃナイんですが「ピンズラー方式」の効果面、念押ししておきます。

 先ずは「無料の視聴CDをゲット」、されてください。このCD一枚でたぶん、わかると思います。「あ、これならつづけられるわ」と。私なんかは中国語ですが、この、無料CDの内容ダケで「中国人から感心されちゃい」ましたよ・・・・・・・・・アナタ、チュゴクジン(中国人)カ?チュゴク、イッ(行っ)テタカ?と(笑)。

 初学者の「継続困難な面」を考慮した、けっこう革命的な語学教材だと思ってます。やはり語学は、「飽きる」のが第一の難点ですよね。で、「成果がなかなか出ない」のが第二点になりましょうか。同教材ならば少なくとも、最初の関門(飽きる)は突破できましょう。この教材である程度の知識を身につけられれば、「次のステージにいける」と思います。(ここから「文法を強化」したり「語彙を増やしたり」すればよいのです。その段階での良教材も紹介可能です。)



568 つきのひめ :2014/09/05(金) 10:32:58
合掌ありがとうございます。
訊けさん、早速のお答えありがとうございました。
ピンズラーの視聴CD、申し込みました。送られてくるのたのしみです。
訊けさん、私、「まず」日常会話が出来るようになりたいのですが、これから少しづつもっと上達したいんです。その場合でも、最初にピンズラーでよいのかしら?
それから「成果の出ない前半3ヶ月間の過ごし方」についても教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
再拝

569 つきのひめ :2014/09/05(金) 10:42:22
合掌ありがとうございます。
るん吉さん、はじめまして、つきのひめと申します。

訊けさんからの紹介で英語学習法について教えていただきたいのです。
私は、日常会話から出来るようになりたいのです。そののち、時間をかけてもっと上達したいのです。
訊けさんに教えていただき、先程ピンズラーの視聴CDを取り寄せるようにいたしました。
るん吉さん、よかったら何か良い学習法を教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。
再拝

570 「訊」 :2014/09/05(金) 12:49:52

>>つきのひめ様


 こういうやり取りは、私は大好きなんです。こういう勉強法に関する情報交換って、有益ですよね。ネット時代だからこそだと、思います。さて、さっそく返信して参ります。

>>>私、「まず」日常会話が出来るようになりたいのですが、これから少しづつもっと上達したいんです。その場合でも、最初にピンズラーでよいのかしら?<<<

 充分です。けれども「ヤル気がある!」というならば、「語彙を増加させることをオススメ」致します。・・・・・いやなにせ、会話しててツマンナクなる原因って「単語数の不足」なんですよね。「ああ!アレを云いたいが言えない」という・・・・・・(笑)

 ピンズラーでも充分ですが、「もっと英語学習に時間を割きたい」ならば、単語数です。これを増やすことをオススメ。では、なにが良い教材でしょうか・・・・・・私は「DUO」(※)をオススメ致します。この「DUO」ですが現在、「3.0版」が出ていますけども、古い「2.0版でも構わない」です。(こっちの方が安いですしオススメ)では、どんな特徴があるのか、ご紹介しますが、

○ 現代英語の重要単語・熟語2400語を、わずか475本の英文に重複なしで凝縮させ、例文を読む負担を80%以上軽減させている点。

○ CDが◎。「日本語→英語」の順番で録音されており、シャドーイングや英作文にも使える点。

 ・・・・ちなみにシャドーイングって云うのは、「外人が発声する英文をそのまま、後につづけて真似して発声していく勉強法」です。(時間はかかりますが「最強」の勉強法です。)会話に必要な英単語・熟語が「ほとんど網羅されている」DUOです。さらには、例文が素晴らしく、そのまま会話で使うことも可能です。

 「会話力を鍛え」ながら、「単語・熟語数を増やす」ことが可能な教材ですんで、ピンズラーと併せ使用すれば、◎だと思います。(後述しますが同書、ネットではかなり安価になってます。¥4000したCDが¥1600台なんですね、今。オススメです。)


>>>それから「成果の出ない前半3ヶ月間の過ごし方」についても教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。<<<


 これは語ると長くなるんですが、英語を勉強される際は「事前に成長曲線を理解しておく」と便利です。まあ、成長曲線なんてムズカシイ言葉を使うとヒカれるかもしれませんが、カンタンな話です。

 英語学習ってのは、

 「ある日突然、急激に伸びる」

 ということです。

 これを事前に知っておくダケで、途中挫折がかなり防げると思います。

 ・・・・たとえば、「数学」なんて科目は「杉型」(後述)なんですが、英語は「竹型」なんです。

 数学は「やればやっただけ、伸びていき」ます。杉みたいに「順調に伸びていく」わけでして、成長が見え易いんですが、「英語」の場合は「成果ゼロがつづき」ます・・・・・・・・。

 ・・・・竹みたく。

 竹って、「1−6月目0センチ」な成長しか見せぬのに、なぜか突如、7ヶ月目に「7m」とかに伸びるワケですよね。途中半年間の「0センチ」な生育状態を「不調」なんて解釈する必要は、ナイわけなんですが、「英語学習」だと思い違いをスルんです・・・・・・勉強すればするほど「ワカンナイ英語が増えた!」てな状況が(必ず)来るんですが、大半の人は「ここで止め」ます。

 英語は「竹型」です。竹のように「ある日突如グーンと伸びるモン」なんです。

 前半3ヶ月間で「成果ゼロ」ならば、むしろ順調と見た方がイイんです・・・・・・まあこれが、「成果の出ない前半3ヶ月間の過ごし方」の概要なんですが(笑)。まだまだ、詳しく語ることも可能です。・・・・・・まあ、生長の家関係の方ならば「英語学習」の際・・・・・・雅春先生言われる「自壊作用の概念を応用せよ」となりましょうか。「成果ゼロがつづく状態を『順調!』と看做す」のです。それだけで途中挫折を防げると思います。(もっと詳しく語りたいですが、今回は概要だけにとどめます)




<註>

※ 私は「DUO」をオススメ

○ 『DUO2.0』
http://www.amazon.co.jp/Duo-2-0%E2%80%95%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%A6%81%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%83%BB%E7%86%9F%E8%AA%9E2600-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E9%99%BD%E4%B8%80/dp/4900790028/ref=sr_1_13?s=books&amp;ie=UTF8&amp;qid=1409887595&amp;sr=1-13&amp;keywords=DUO

○ 上記教材用のCD(日本語→英語で録音されている)
http://www.amazon.co.jp/DUO-CD-BASIC2-0-CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4900790044/ref=sr_1_7?s=books&amp;ie=UTF8&amp;qid=1409887641&amp;sr=1-7&amp;keywords=DUO2.0

571 「訊」 :2014/09/05(金) 13:00:30

>>つきのひめ様


<余談>

 英語学習には「不純な動機も必要」(笑)。そんな(参考になるか不明な)話なども(笑)。

 私なんかは、「フィリピンパブ通い」と「フェリス女子大生との交流」目的で英語、けっこう勉強しました(笑)。カッコイイとこ見せたくてヤッた、そんな感じです。特に後者、フェリス女子大の佳世チャン(仮名)にホレてた時期は英語、ガンガンにヤリましたね(笑)。ちなみに佳世チャン、「谷口あかり」さんにそっくりなんですが、話が長くナルんでこの辺で・・・・・・(笑)。

 まああとは、「週一くらいで英語を使う機会がアルとよい」でしょうか。

 英会話スクールに通うのも手ですが、週一で「必ず英語を使う機会」などありますと、残りの日々の過ごし方が違ってきます。「来週はこんな系統の話を外人としてみよう」とか、そんな必要性がある日々を送りますと、途中挫折が防げると思います。(で、英会話スクールよりオススメなのは「末日聖徒キリスト教会」でしょうか。モルモン教の教会では週一で「無料英語講座」を開催してますよね。あれはけっこう使えますよ。授業内容はいろいろ差はあるでしょうが、「英語を週一で使う機会を確保するため」には同講座、オススメです。)

 まあ、不純な動機を秘めながら英語学習、ぜひ、継続されてください。「動機が不純であればあるほど」英語ですが、ウマクなる気がスルんです(ホンキで)。



572 「訊」 :2014/09/05(金) 13:03:06

 余談の余談


 「末日聖徒キリスト教会」に通っていた理由、それは・・・・・・・・激マブ白人のオネエチャンがいたから(笑)。それだけです(笑)。

 でも、そんな不純な動機から「英語」ですが、伸びるんです(笑)。そんな意味です。

573 つきのひめ :2014/09/05(金) 23:24:42
合掌ありがとうございます
フィリピン女性からフェリス女子大生から激マブ白人オネエチャンまで網羅しておられる訊けさん、ご返答ありがとうございました^ ^
DUO聞いたことありましたが、まだ今の学力では無理だろうと思ってましたし、3.0でなければいけないと思ってました。2.0を購入しiPhoneに入れて持ちあるいてみますね。

「英語の実力は、竹みたいにのびる」このお言葉を胸に年末まで走ります^ ^

あと、わたしの今回の英語学習動機ですが

……とっても不純です^ ^

訊けさんのお言葉を信じれば今度こそ伸びるはずですね

楽しみに学習します。
ありがとうありがとう訊けさん。
再拝

574 「訊」 :2014/09/06(土) 06:42:29

 あ(笑)イイですね、「不純な」動機(爆笑)。

 いやホント、「そんな子は伸びる」です(笑)。太鼓判を押しますよ(笑)。




575 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/09/08(月) 01:28:19
507 :トキ:2012/09/21(金) 15:23:19 ID:L.GSnWXk 本来は別板の運営の板で書くべきですが、少し大きな問題なので、こちらで書きます。お許し下さい。

 名誉毀損の問題について、法律に詳しい友人に教えてもらいました。 自分なりの解釈ですので、誤解が
ある場合はお許し下さい。名誉毀損は、刑法でも民法でも問題になります。当然、刑法上の名誉毀損の
ほうが成立が厳しいです。しかし、原則的な仕組みは同じみたいです。

 先ず、普通の市民に関する話題の場合は、プライバシーの保護は重たく、その内容が事実であっても、
個人的な事柄や重大な内容ではない場合は、名誉毀損は成立する場合が多いみたいです。ただ、その人が
犯罪を犯した場合やその疑いがある場合、選挙に立候補する場合は、その内容が事実である場合は、個人的な
内容をネットで書いても名誉毀損にはなりません。あとは、芸能人などの場合は、プライバシーが制限される
傾向にあるみたいです。

 公益に関する内容の場合も、事実は書いても問題はないとされています。例えば、公務員に関する事案な
どです。しかし、ここで、「公益」と漠然と書かれているのでは、漠然すぎてわかりません。そこで、今までの最高裁判所
の判決が参考になります。特に、宗教法人の指導者への名誉毀損については、以下のものが重要だと言われています。

 かって、創価学会の月刊ペン事件というものがありました。
 これは、月刊ペンという月刊誌が創価学会の池田大作会長(当時)の女性問題を特集したものです。内容は
池田氏には複数の愛人がいて、そのうちの一人を公明党の国会議員にしている、というものでした。激怒した
池田氏は、公明党を通じて警視庁に圧力をかけて、編集長を名誉毀損で逮捕させました。さて、裁判になったの
ですが、最高裁判所は、「池田氏は宗教法人の指導者である。宗教法人の指導者は、公人に准ずる存在である。
そういう人の私生活も論じる価値はあるから、公益性はある。ただ、内容は立証されていないので、その点、
事実とまでは認められない。」という理由で、名誉毀損は認めましたが、軽い判決を下しました。

 余談ですが、この愛人とされた国会議員は元は共産党党員でしたが、戸田城聖に洗脳され創価学会に入信。
このとき、生長の家信徒だった妹も戸田に洗脳され創価学会に入っています。その後、姉妹は池田の家に来る
ように招かれ、姉は池田の家に行き、その後、トントン拍子に創価学会内で出世しました。反して、妹は池田
から家に来る様に誘われた時に断ったので、池田の恨みをかい、その後、結婚した夫婦ともども、学界内では
池田にいじめられました。この妹が、姉の秘密を暴露した人物だったようです。閑話休題。

576 「訊」 :2014/09/08(月) 10:56:07


 すみませんが・・・・・・575ご投稿ですがいったい、どんな目的が?(笑)

 現在、英語学習に関してやり取りをしてイルんですが、頭が良すぎてワカンナイのかもしれませんね(笑)。いやホント、このご投稿には、どんな目的がおありなので?(笑)。




589 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2014/12/03(水) 21:32:12
2075 :るん吉:2014/11/25(火) 04:42:33 うのはなさん

やっぱり アンタの書いた英文の文法間違ってたで!amなんかつくわけないねん!

Thank you for confirming what I am said. →×
Thank you for confirming what I said    ←○


ここ、見てみ。↓私が急遽、ヤフー知恵袋のIDを創って質問した。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138633073


ほんとはね、質問なんかしなくても、中学生の文法よっ、あんな文は有りえないねん。

テキサス親父の英語は間違いが多いって。これから止めとき。恥かくよ。

なんでもかんでもコピーしたらいいわけと違う。自分でちょっと勉強してみよう

590 「訊」 :2014/12/04(木) 09:07:08


 ところで、589を今回コピペされた意図は?・・・・・・

 「アイアムフール」アピールなんですか・・・・・?自分のおバカさを、再アピールしているってことなんですか?




591 去年 :2015/01/04(日) 12:27:43
9874 :トキ:2014/12/31(水) 17:27:42 ID:pATDsQJw謹告

 すみませんが、うのはな様についての話題は、皆様、ご遠慮のほど、お願いします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

592 去年 :2015/01/04(日) 13:07:51

9880 :るん吉、トキさんへ:2014/12/31(水) 19:06:52 ID:VP.8sLmc
るん吉さん、トキさん、私はもうすぐ仕事があるので
この件は独占版に書いている通り、1月10日以降、 
別版まじめな話版でやりたいと思います。新年早々は他の人の迷惑だろうし。
それにトキさん、うのはなさんの相手は生産的ではないってどういう意味ですか?
失礼ですね。あなたが規約違反している詮索好きの人を去年誘導して
いるからこうなるんでしょうが。
ほんとに何千、何億でも払えますね?

9881 :るん吉、トキさんへ:2014/12/31(水) 19:10:36 ID:3BMqtVl2この投稿を保存しておいてください。
>>9877

593 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2016/07/25(月) 05:03:14
2301 :神の子さん :2016/07/14(木) 12:04:32 ID:8XHF8AmI>>2297

生長の家青年会の皆さんは、訊けさんに中心帰一してソープに行こう!


2302 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/07/14(木) 14:44:16 ID:FVd1n42M>>2301

 さすがにそれは品位がなさすぎます。女性も多数ご覧なんですから、
こういう投稿はやめてください。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

594 「考える」管理人◇日野 :2016/10/30(日) 18:38:16

【共産党と新左翼の関係】

「市民団体を装って憲法運動に接近する「中核派」「革マル派」は、まじめに憲法改悪に反対する立場に立っているのではありません。その最大のねらいは、日本共産党の打倒であり、民主的な運動のかく乱・破壊です。」

【生長の家と自称「本流」の関係】

「宗教団体・光明思想団体を装って愛国運動に接近する「本流派」は、まじめに戦後体制に反対する立場に立っているのではありません。その最大のねらいは、生長の家の打倒であり、人類光明化運動のかく乱・破壊です。」

<参考>
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-18/05_01_0.html

595 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2017/04/24(月) 19:20:13
徳久三世が、この掲示板見たら、飽きれかも。

596 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2017/10/05(木) 06:09:46
※(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesearch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&amp;_jlite=0&amp;_juid=&amp;_jsrc=&amp;_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&amp;_jimg=1&amp;guid=on

※愛国掲示版へ行っても?志恩さん<変身すると、トンチンカン>が、新羅人を、遠祖に持つ、事実は変わらない♪

※雅春先生も指摘した、志恩さん新羅人説と、志恩さんは、日本の江戸時代の認識さえない

①<トンチンカン・志恩様の最近の日本に対する、新羅人らしい、歴史認識コメント>
♪♪<江戸時代の「藩」とは、江戸時代の支配組織のことで、「藩」とは、
ほぼ今日の「県」に相当する大きさだったそうですが、>♪♪♪


②<トンチンカン・志恩様は、新羅人として、谷口雅春先生、生長の家初代総裁の言葉を、学ばなくていけない>


♪『實相と現象』のP35に、谷口雅春先生のありがたい、お言葉が、次のよう、示されいるのであります♪

♪<『新羅<志恩さん=トンチンカンさんの遠祖の国>は、日本の敵として非常に優勢に見えているけれでも、日本は神国であるから、決して滅ぼされると云う事はないのである。日本にして来る様な新羅の国は存在しないのである』と、魂の底ふかく否定するとこの思念が"潮干珠゛であります>♪

♪志恩さんは、<本当は違う>否定してましだが?トキ本島掲示板や、パソコン無いの全ての海(心の世界)にいる限り、<新羅国の志恩さんで、あり続けしか無のであ、現実世界も、そうなると、雅春先生は、言われているわけで、私、トンチンカン信徒の私見では無いのです、だから、お伝えしただけの、愛行伝道、お節介伝道です♪

597 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2018/10/23(火) 18:25:36
シオン観測隊の記録

※光の進軍成立<志恩(トンチンカンは同一人物)が日吉横浜で、反生長の家を始めた時期の確認)

①、雅春先生の亡くなった、一般検索記録

しかし明治憲法復元運動は未完のまま、1985年(昭和60年)に生長の家総本山のある長崎で亡くなった。


②徳久先生の亡くなれ、時期や、<生政連停止 >を、実際?時系列で?確認すると?やはり?<学ぶ会→トンチンカン=志恩さん>の雅春先生?違反の疑いが?出てくるわけである♪

徳久 克己(とくひさ かつみ、1910年3月20日[1] - 2001年4月)は、産婦人科医、生長の家幹部。
概要 編集 高知県出身。岡山医科大学卒。1942年「「ビタミン」B1およびB2の雌性性器に及ぼす実験的研究」で医学博士。戦争中は満州で病院長を務める。戦後、生長の家本部練成道場設立や、ブラジル、アメリカ合衆国、中華民国での布教活動などに尽力。生長の家本部理事長[2]等を歴任。
いわゆる生長の家の「飛田給派」の中心人物とみられており、生長の家の多くの幹部・信徒に影響を与えた。徳久が理事長に就任する直前には本部派の理事長が突如解任されるなどしたため、徳久が政治活動に積極的な飛田給派の方針を行うという予想[3]もあったが、実際には彼が理事長に就任した時に生長の家政治連合の活動停止が決定された。この決定に反発した飛田給派の一部の人間が生長の家本流運動の流れとなる。影響を受けた人物には、楠本加美野(前生長の家宇治別格本山総務)らがいる。

③明に、雅春先生晩年に?<政治活動停止支持>的?<ご指導>が?可能性が?時系列を見ると?わかる?雅宣総裁や清超総裁批判をするのは?学ぶ会を先導した?人による?なんらの?意図が?これにより?推理できるわけだ♪

「人間神の子」、「三界は唯心の所現」、「万教帰一」、等々

 谷口雅春先生の教えは「生命の実相」をはじめ先生が生長の家の大神の啓示を受けつつ自ら執筆された万巻の著書で示されております。
 それによって私どもはいつの時代にあっても、み教えを直接、誤りなく拝受することができます。
 その数々の著書は谷口雅春先生のご著書のページで紹介します。

 このホームページではそれらの文書をそのまま転写することができませんので、永年、雅春先生の側近に師事され、直接雅春先生の謦咳に接した高弟の方々からの 「谷口雅春先生を語る」言葉の数々を載せてまいります。

「教義の大綱」について
教えの基本に関する講演と論文

  1.仙頭 泰 氏
  2.中島 省治 氏

  3.鎌田 久子 氏

  4.国元 貴知 氏
総合目次

(この人物達と、徳久・楠本先生の対立を示すデータ)

       如意宝珠の自覚
       「懺悔の神示」講義
H19.02.19 横浜「実相塾」予定更新
       大阪「講演会」予定更新
H18.10.05 横浜「実相塾」予定決定
       大阪「講演会」予定決定
H18.06.07 大阪「講演会」予定決定
H18.04.13 北陸富山「講演会」予定決定
H18.05.25 仲間たちの活動(さいたま
          
・田辺・高松)追加
H16.07.30 「谷口雅春先生の手紙」を追加(トップページから)
H16.07.30 学ぶ会関西会・福岡実相塾次回予定登録

H16.07.27 HPの構成の変更
       横浜実相塾次回予定登録
       伊勢一泊見真会写真拡大追加
H16.06.26 「写真集」に「伊勢一泊見真会」追加
H16.06.22 「み教えの基本」に仙頭泰先生論文追加
H16.06.21 「絶版書の斡旋」に項目追加

H16.05.04 「業績とエピソード」に記事追加
H16.02.17 「時事評論」に論文追加
H16.02.16 「我らの愛国とは」に論文追加
H15.12.03 写真集へ追加
H15.11.23 仲間の声に「素晴らしき青年」掲載
H15.10.07 カウンター新設

H15.08,23 光の進軍ホームページ開始
総合目次へ

※すでに?平成15年に、<学ぶ会>前身?<実相塾>が、できていた?しかも?横浜ですね?♪

♪志恩さん=トンチンカンと<同一人物>が知らないわけ無いよね♪

1190:トンチンカン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (日の丸掲示板に隠れた、志恩さんと神奈川県民センターの仲間たち)

トキ:生長の家の信
┣それはありえへん
┗風:

598 シオン観測隊 :2018/12/20(木) 05:03:52
MES
〜西田天香先生の示された伝導の範例〜

<わたしは伝導のきびしさを憶(おも)うとき、いつも一燈園の創始者の西田天香先生の聖なるきびしさを思い出すのである。天香先生の嫡子保太郎氏が重症で、いつ臨終となるやも測り知ることが出来ないで近親者がその机辺(きへん)に集まっているとき、天香先生は『人類が救いを求めて私を呼んでいるのだ。私はその方に赴かねばならない。それがまた保太郎の菩提のためであるのだ。さようなら』といって危篤の子供を残して人類救済のために旅立っていかれるのであった。それは最近親者たる母に向かって『われと汝と何な関係あらや』と淡々と言い切って、『わが時はいまだ来らず、また時が来たら会おうよ』と十字架上で母と再会する約束をせられたイエスの心境とよく似ているのである。義は重く、真理伝道の使命は重く、肉親の愛情はそれに比べれは軽いのである。>


〜信仰の活人剣『P121〜P122』の “伝道のきびしさ”より。



〜雅春先生の尊敬師、西田天香師匠〜

 失意のうちに北海道から帰った“西田天香”は、臨済宗南禅寺派総本山南禅寺の豊田毒湛老師に参禅する。

 <臨済宗は修業の厳しさで知られ僧堂での雲水生活を経なければ住職の資格がない。天香は在家のまま老師との相見を許された。長浜の友人中居篤次郎(のちの都ホテル社長)も一緒だった。ある日、僧堂の麦飯に腹をこわした中居が便所を汚してしまった。ちょっとうろたえたが、そのままにして出てしまった。次に入った毒湛老師は何ごともなかったように、きれいに清めて出てきた。ふたりは老師の鮮やかな下座の行に震えるほど感動した。天香の懺悔、奉仕、下座、托鉢の原点はこの一瞬からと見られている。>

 “西田天香”とは一体何者なのか。近現代に生きた怪異の「宗教者」と言うしかない。その天香が1947(昭和22)年、一度だけ請われて参議院議員に立候補し、百人中16位で当選している。75歳の時だ。当時は「八当五落」といい、八百万で当選、五百万で落選という選挙相場で、天香の選挙は2万円で済ませた。NHKラジオで全国放送された立候補の言葉から抜粋する。

 <私は一燈園の西田天香であります。私が今より45年前、絶対に戦争の起こらぬ生活をと思い立ち、名利や財物を極端に捨てまして、全く無一物の路頭から懺悔奉仕の新生活を始め、爾来、あらゆる問題にあてはめ、人と物にたよらず、種々の迫害を切り抜けながら、広い範囲に相当の好成績をあげて来ましたいわゆる一燈園生活が、現在、日本が直面しています種々の大危機突破に的確に役立つものと信じたからであります。…
 まだ世界にない戦争放棄の憲法を活かし、日


本を世界平和の人柱として捧げる覚悟で有史以来かつてない武装なき平和国家を祈り出したいと思います。捨てたどん底から輝かしい結果を得た45年の体験で私は日本の前途を楽観はしておりますが、それは我ら民族がこの精神で立ち上がることによってのみ成就されるのであります。私は諸君の教えをも受けこの祈りを共にし祖国を再建したいと思います。>

 “西田天香”の議員歳費は秘書によって全額別途保管され、後に国連に寄付された。そして、“天香”は議員バッチをつけても路頭托鉢の人であり続けたという。  

 
===========
(こんな、嘘はコメントやめましょ)

縄文人
SUB
目から鱗楽しく勉強、大本は生長の家のルーツ、大本テイストのマクロ経済論には共鳴できる
投稿日時
2018年12月20日 (木) 01時10分
GIF画像

599 私はヘタレな神の子さん(だははは) :2020/05/29(金) 10:56:39
女性が男性に口淫で奉仕するのは、生長の家の真理に叶うことでは無いでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板