したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【片思いから】恋愛成就【両思いへ】part12

312 幸せな名無しさん :2020/01/02(木) 12:19:25 ID:PeEzv9BU0
>>311 わーわー 素敵なお話!ありがとうございますー!
わたしったら元旦からゴミ山だのモンスターだの言うて、、反省しきりでしたが
神様のありがたいお話をお聞きできて、まして自分に!なぞらえていただいて…!
自分も3姉弟で、手のかかる弟で、というシンクロ付きw ありがたいー

311さんのおっしゃるとおりで、順番は逆だったのですよね。
不満な現状を、うまくいかなさを、罪悪感を、腑に落とすには
モンスター気分でゴミ山に籠もるのが一番手っ取り早かったのかな。
岩戸の中は、気楽で安心ですね。誰も傷つけないし誰にも傷つけられない。
自愛を知ってなお、なにかに怯えてる。

自分のいいところ、すてきなところ、たくさん見つけました。
だめなところ、よくないところ、も自分の一部でいいんだって思えるようになった。
でも、なんだかしっくりこないのは、311さんがおっしゃった「本当の意味での魅力を認めて」ができてない、のかな?と今おもいました。
あくまで「ゴミ山に棲むモンスターのわたくし」のまま、ゴミ山に棲むモンスターなりに見つけた自分の良いところとか、ゴミ山に棲むモンスターな自分がそんな自分を許すんだとか、やってるだけで、そもそもゴミ山に棲むモンスターのわたくし、という認識というか設定を変えないと、延々としんどいんじゃないか、と。
今までやってたのはいわゆる現実逃避なんじゃないかと。
だから上辺のアファや自愛で癒やされはしてもついつい古巣に戻ってきちゃう。。。

あああ なんかアプローチの方向が見えてきました!
いつまで「モンスターでもいいんだ!モンスターだけど良いとこあるんだ!」とか泣きながら庇ってるんだ、て話ですねw それモンスターちゃうよwていう。
311さんありがとうございます。
さっそく天岩戸に切り替えるところから仕切り直したいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板