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樋田氏との法論に関して
185
:
コピー
:2007/07/10(火) 18:47:27
私は、創価学会
ご本尊様を、コピー しました。
功徳でますよ
コピーご本尊様でも
判る yurikoの後輩さん
186
:
コピー
:2007/07/10(火) 18:53:13
コピーご本尊様でも 祈りの姿勢が大事なんですよ
判りますか 法華講諸氏
まあ 全てが 南妙法蓮華経 なんだからね
そのうち 純金の曼荼羅御本尊様を作るつもりです。
まだ、金がないので 10年後ぐらいには、造りたいですね
187
:
コピー
:2007/07/10(火) 18:59:31
だれが コピーしても 御本尊は御本尊
功徳は、同じなのだよ、法華講諸氏
創価は 自由なんだな
そのうち 自分で書いても いいかなと思っています。
沖浦先輩の 誰が書写してもの お話は、私にとって とても参考になりました。
これからの 創価は いろいろな御本尊様が出てくると思います。
時代ですかね?法華講諸氏
188
:
名無しさん
:2007/07/10(火) 21:02:21
魔板も池田大作発言集やメロンがお好きなどとカキコ仕出したら、その辺の三流アンチと変わりませんね。見ていて気の毒になります。
189
:
沖浦克治
:2007/07/10(火) 21:04:49
いいね〜〜!
スリルあんだろう〜〜??
アンタなら百年整備してないジェットコースター平気だろう。
コピー君。
190
:
名無しさん
:2007/07/10(火) 22:06:13
73氏に似てますね。
191
:
ゴンちゃん
◆qrNuUBaZ6U
:2007/07/10(火) 23:07:17
ここでの、73さんのおじさんは、ある程度わきまえて、カキコしているね。。。
192
:
コピー
:2007/07/11(水) 08:19:53
沖浦 在御判 にすると 功徳ありますかね?
>>189
193
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 08:26:13
やってみれば?
二百年ジェットコースターだよ、
194
:
卞氏
:2007/07/11(水) 08:47:05
話し込むことで本質を確かめているのでしょう。
195
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/07/11(水) 09:19:46
おい!ナナジュウサンのおっさん!。
俺だ、オレ。。。。
・・・・・おっさん、信心を探(サグ)ってんのけ??。
グサッとくるだろ。。。。『ウザイ』って言葉。
あの場合の『ウザイ』は、イコール慈悲だかんな。
196
:
コピー
:2007/07/11(水) 09:34:31
>>193
二百年ジェットコースターでも 功徳の山ですね
御本尊様は
後は折伏かな
197
:
卞氏
:2007/07/11(水) 11:23:40
純金の板曼陀羅はどこに御安置されるのでしょうね。
盗まれないよう気をつけてね。
かといって金庫にしまいっぱなしでは意味がありませんよ。
198
:
名無しさん
:2007/07/11(水) 12:57:55
沖浦さん
今度、戒壇本尊偽作論を唱え誹謗する宿坊さんらと法論して
彼らの論を正して下さい。
199
:
コピー
:2007/07/11(水) 14:35:15
創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
そのコピーは 百年ジェットコースター ではないのかな?
どこに、保障があるのかな 勝手に保障をしているのは、創価学会の誰?
保障の基準は何?ーーー> どのような基準かを、示しなさい
創価に基準なんか無いんだろ
あるなら、きちんと 基準を示しなさい。
きちんと、答えてみなしゃんせ
>>193
沖浦さん
200
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 14:53:49
大きなお世話。
自分の頭のハエおいな。
201
:
コピー
:2007/07/11(水) 17:12:38
>>200
答えられないのね 沖浦さん
あまり でかいこと 言わないことですね。
中身が感じられませんでした。 残念
202
:
卞氏
:2007/07/11(水) 18:20:57
さて、そんなことより、この界隈の常連となられた73さん。
「73」というHNの由来でもお聞きしましょう。
73さん、どういう意味の数字ですか?
203
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 20:12:53
もっとでかい事言いたいんだけどね。
歳とって、先短いからこれぐらい。
来世は今の百倍スケールアップします。
見てらっしゃいね。
204
:
沖浦克治
:2007/07/11(水) 20:13:42
73とはね。
なさけない、さんざんさん。
205
:
沖浦克治
:2007/07/12(木) 08:15:25
法華講員の質問に答えました。
懐の深い浅いの問題ではありません。
権利と自由、義務と責任と言う、民主主義の根幹を成す問題です。
さくら氏に嫌がらせをする気なら、ここでこの件を書き込まず、いきなり資料を持って大石寺を責め、発言を取り消す猶予を与える事などはしないでしょう。
ナオト氏、73氏、さくら氏。
少なからず発言が無責任すぎます。
ここまで法華講員の発言レベルが乱れ、個人の権利の域にまでずかずか踏み込んでくるのであるなら、信徒たちの発言による監督責任の所在。を、明らかにすべき時だと思うのです。
どうして法華講員は、ネットでここまで世間の常識を弁えない発言を重ねるのか?
この疑問は、いまや私どもだけではなく、世間様の法華講員に対する評価として定着しつつあります。
特に、私達親子と樋田氏山下氏の法論以後、このような評価は大きく拡大しております。
私は、少しでも多くの第三者の方々に、法論映像を見て頂く努力をしております。
あの映像を見た世間様が、私と樋田氏のどちらを支持してくださるか?
本当の勝負はこれだ。と、信じるからです。
現在までに、当方に寄せられた膨大な量のメール等でのご意見は、法論も然りながら、法論後の、創価学会員、法華講員、の、双方の書き込みのレベル差を指摘するものが、大半を占めております。
無論、創価学会員の世間様の目を意識した常識的な書き込みに対して、ナオト氏、73氏、さくら氏その他による、非常識極まりない書き込み内容への批判。が、大半であることは論を待ちません。
最も多く寄せられるご意見は、法華講員間での自浄能力決定的な欠如。です。
どちらにしてもこの秋、大石寺に、愚か極まりない信徒達の発言の現状を認識させ、それを持ってして尚信徒の発言内容が改まらないようであるならば、日蓮正宗そのものの道義責任を厳しく追求致します。
貴方方も、ネットでの法華講員の発言内容向上の努力をされるべきでしょう。
ご質問の
>管理人さんとの件、大石寺との件、どの様になっているかわかりませんが。
この件は、別だん私が確認すべき問題ではありません。
ですが、最近は多くの情報が私に寄せられています。
鵜呑みにはで来ませんが、最も多いものは、
樋田氏と末寺間での確執であったものが、このところ大石寺関係者が調査を始め、相当問題化している。
と、言うものです。
但し、この件に関して私どもはこれまでに書き込んだように、非通知電話による、
樋田氏が宗門関係からの禁口令下にある。(趣意)との情報とともに、武士の情けであり追求を控えて欲しい。(趣意)
との要望を聞き入れ、現在は一切宗門と連絡を致しておりません。
従いまして、確認済の情報ではない事を付記いたしますので、御了承くださいませ。
もし確認をお望みでしたら、
ご自分で末寺や大石寺のしかるべきセクションに問い合わせをするか、もしくは、法論後の樋田氏の書き込み量の激減、内容の激変、非通知電話の件に触れた後の、樋田氏以外による無意味な大量一括書き込みによるスレ流し!
等で、宜しくご推察されるべきでしょう。
いずれにせよ、自己責任でお願を致します。
206
:
コピー
:2007/07/12(木) 08:16:04
>>203
沖浦さん
>199の質問 きちんと答えていませんね。
答えられないの ?
息子の耕治さんにでも、お聞きになられたらどうですか?
にげるなよ きちんと答えなさい
207
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/07/12(木) 08:35:51
《映画の宣伝をしますっ!》
以下、破邪のポエム風に・・・・
宗門は傲慢、傲慢、ワーイワーイ!
ゴーマン!ゴーマン!ゴーーーマンズ!。
修羅の世界に、レッツ・ゴー!
修羅の世界で、修羅シュシュシュ!。
信徒に、会いに来て、アイ・ニー・ジュ〜〜!。
って、大石寺に来いっテガ???・・・ウルトラマンティガってが?。。
お前、地球の人間じゃねえな!。。。悪の星からきた、征服者だろ。
『立正闇黒論』で、世界征服を目論んでんだろ?。
この〜〜〜エロ顕ボーズに、如異ボーズ!。
孫悟空・沙悟浄・猪八戒が成敗いたす!
という事で、
皆さん、劇場版『西遊記』お楽しみに。
※まっちゃんの『大日本人』も見てね(オレ、まだ見てないけど・・・)。
208
:
名無しさん
:2007/07/12(木) 08:50:24
>>205
>どうして法華講員は、ネットでここまで世間の常識を弁えない発言を重ねるのか?
日蓮大聖人は門下に対して「振る舞いこそが大事である」とおっしゃっておりますが、法華講では御文を通して学ぶことがないのでしょうか。
供養が大事、法主を崇めることが大事、坊主に対する怨嫉はご法度…等、それらばかりを叩き込まれているようですね。
209
:
コピー
:2007/07/13(金) 12:52:45
どうしたのかな?
沖浦さん?
降参ですか?
それとも、説明できずに トンズラか?
210
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 13:23:34
何の説明ですか??
具体的に。
211
:
コピー
:2007/07/13(金) 14:30:58
>>199
創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
そのコピーは 百年ジェットコースター ではないのかな?
どこに、保障があるのかな 勝手に保障をしているのは、創価学会の誰?
保障の基準は何?ーーー> どのような基準かを、示しなさい
創価に基準なんか無いんだろ
あるなら、きちんと 基準を示しなさい。
>
現在の創価学会の御本尊様は 創価のだれかが、日寛上人の御本尊を 撮影
して(コピー)印刷したわけですね。
先ほどのジェトコースターのお話のように、100年整備をしていないジェトコースター
に乗るように危険であるとあなたは、いわれた。
創価の御本尊様も、同じではないでしょうか?
書写(コピー ・ 印刷 )などの 規定 (整備基準のようなもの)
を示さずに 私の御本尊様(コピー)を批判できるものでしょうか?
批判が出来るのならば、その基準を公に示してください。
この基準を 具体的に説明してください。
↓ ↓ ↓
誰が いつ どの様な御本尊書写(コピー 印刷)の基準にのっとり
御本尊様のコピー 印刷をしたのか
また、その基準 と わたしのコンビにでの御本尊のコピー御本尊の
功徳の具体的な違いを示してください。
示すことができないのならば 創価の御本尊様も わたしの御本尊様(コピー)
も どこも変わりが無いと認める事です。
また、日蓮正宗の御本尊(戒壇の御本尊)も 変わりが無いはずです。
認めてもらえれば これからの 御本尊のありかたが かわっていくでしょう
納得のいく 答えを お待ちしています。
212
:
コピー
:2007/07/13(金) 14:44:16
>>211
沖浦さんにです。
213
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 15:40:34
>創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
そんなものはありません。
ですから、妄想に基づく質問は無意味です。
214
:
コピー
:2007/07/13(金) 15:44:56
>創価の 日寛上人の御本尊は、誰が コピーしたの?
↓
創価の 日寛上人書写の御本尊は、誰が コピーしたの?
これでよろしいでしょうか?
215
:
コピー
:2007/07/13(金) 15:45:45
>>214
沖浦さんにです
216
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 18:25:33
それでいいです。
今後事実を正しく認識する習慣を身につけましょうね。
貴方の質問は創価学会の広報にでもたずねればいいでしょう。
私は知識がありません
私の御本尊様は以前は寛師書写の御形木様。
現在は、達師書写の特別御形木様です。
御二帯ともに物凄いお力おありです。
これで充分満足致しておりますので、それで充分なのですよ。
217
:
沖浦克治
:2007/07/13(金) 18:26:11
法論で明らかになった事実
所詮、相手は法華講ですし、バックは日蓮正宗です。
法論前から言っておりましたが、たかが知れた相手です。
法論も、何の用意もして行きませんでしたし、バーベキューの用意の方が大変でしたよ。
メインはバーベキューで、法論は行きがかり上ですね。
日蓮正宗の教学などは、たかの知れた貧しいものです。
勝った勝ったと浮かれるほどのものですか。
法主絶対主義。
こんなものが、今時通用するはずがありません。
樋田氏の、法主批判とも取れる、法主の写真焼き捨て御免。の件は、既に相当批判があるようです。
民主的な宗派でないことが今回露呈したわけですね。
一方、私は、あの法論の中で、創価学会が如何に自由で民主的であるか。を、証明致しております。
樋田氏が、あの御本尊様のコピーをひらつかした時一喝致しました。
こんな事をやったら創価学会ではただですまない。
どんな幹部だって、原田会長だって叩きだされる。
それどころか、池田名誉会長ですらただではすまないだろう。(趣意)
明確にこう発言をしております。
名誉会長でもただではすまない。
と、私が発言した時、会場の法華講員に衝撃が走ったのを覚えております。
その後、所属の本部長から電話があり、凄い法論をされたそうですね。 是非映像を集まってみたいので貸して頂きたい。と、丁重に電話があった事を既に書き込んでおります。
私の発言を創価学会が認めている証拠です。
この件は、樋田さんへの質問とリンク致しますので、ここで明快に断言をしておきます。
いみじくも、大聖人様のお教えに違背する、日蓮正宗の非民主的な閉鎖体質。と、
創価学会の、極めて民主的な体質が明快になった両者の発言でしたね。
今後、日蓮正宗が大衆に受け入れられる事は、決してありえないと思います。
218
:
名無しさん
:2007/07/13(金) 23:41:04
このスレッドには金正日がゾロゾロいるような感じですね。
無意味な質問が投げかけられ、そしてその質問にはっきり答えられず
逆に攻撃の言葉を投げ返す・・・。
お互いにひたすら我田引水の極致。
所詮宗教ってこの程度のものなのでしょうね・・・。
偶像を奉るよりも、自分を信じて自分を律する生活をする方がずっと意義が
あるとしか思えません。
どの宗教も所詮は信者数と金を増やすのが目的にしか見えないのが悲しいです。
219
:
沖浦克治
:2007/07/14(土) 07:22:12
宗教やらないことですね。
簡単でしょう。
220
:
名無しさん
:2007/07/14(土) 09:45:26
自分の信じる道を行けばいいだけ。簡単!簡単!
221
:
卞氏
:2007/07/14(土) 10:11:34
この方の問題は、
思えません・・。で終わっちゃっていることだね。
「自分を信じて自分を律する生活をする方がずっと意義があります。」
と言えるなら、すこしは宗教人らしくなりますね。
222
:
コピー
:2007/07/14(土) 15:48:37
>>216
沖浦さん
それでいいです。
今後事実を正しく認識する習慣を身につけましょうね。
貴方の質問は創価学会の広報にでもたずねればいいでしょう。
私は知識がありません
>知識がないのに わたしの コピー御本尊様を100年ジェトコースタ
などと 侮辱をしない事ですね。 根拠のない侮辱をいわれるのは
これからは、おやめなさいね。
創価学会の広報にでもたずねて知識をたくわえてから 御本尊様の事を云々してください。
よろしいですね。
223
:
名無しさん
:2007/07/14(土) 16:03:56
人を見下すような発言をする人は、本当の知識人ではないですね。謙虚という言葉も知らないんでしょうね。
224
:
沖浦克治
:2007/07/14(土) 17:34:34
アホですね〜〜、この人。
私は自分の御本尊様に何の疑問もありません。
貴方が疑問があるのですね。
なら、自分で調べる。
で、納得いかねば拝まない。
原則です。
ホント、他力本願ですネ〜〜。
日蓮正宗やった方がいいですよ。
225
:
コピー
:2007/07/14(土) 17:58:33
アホですね〜〜、あの人。
人のコピー御本尊さまのこと しらずに、ただただ 批判するだけですね。
いじっぱりですね^
やんちゃですね
226
:
沖浦克治
:2007/07/14(土) 18:11:22
日蓮正宗の敗戦時、末寺は二百ほどでしょう。
正確な数字はご自分でどうぞ。
概算致しますね。
二百寺で檀家平均三百所帯としましょう。
すると信徒数は六万人ほどですね。
まじめに信心する人間が二割程です。
これは現在の法華講の歩留まりと同じ程度です。
すると、一万二千人がまじめに毎日勤行唱題に励むわけです。
言い換えれは、この世に日蓮系が日蓮正宗しか存在していなければ、日本中に題目を響かせる人はたったの一万二千人。
全人口の一万分の一です。
貴方のお住まいが、人口十万人。の、地方都市としましょうね。
この規模は平均的でしょう。
その都市で、お題目は、十人。が、唱えるだけ。
後の、九万九千九百九十人。は、知らん顔。
これで消滅せねばおかしいですよ。
日蓮正宗の実力はこの程度ですよ。
日蓮宗がなかったら、とてものこと、お題目すら七百年も伝わってません。
本尊流布など、とてもとても。
大変簡単な計算です。
ですから、そんな宗派、開眼あっても無くても大勢に影響は皆無です。
これも大変簡単な理屈です。
227
:
名無しさん
:2007/07/14(土) 18:53:08
>>226
沖浦克治さん
さすが!鋭いですね!
228
:
一壮年
:2007/07/14(土) 19:13:39
>>226
さすがです!他板の沖浦さんの破折も常に拝見しております
やはり創価学会員で良かったとしみじみ思います
229
:
名無しさん
:2007/07/14(土) 22:41:52
管理人さんが また長々と書き出しましたね。あの執拗さに見る気も失せます。
230
:
沖浦克治
:2007/07/15(日) 07:13:53
映像が伝える私どもの勝利
当方が配信を始めたころ、法華講員の相の悪さと、司会者の人物批判がありました。
すぐにそのようなコメントをおやめになられるよう申し入れお聞き届けいただき、その後そのような、法義と無関係な映像批判は陰をひそめております。
純粋に、樋田氏側の発言の矛盾を突くものがほとんどです。
他方、現在の伽羅氏に見られるように、法華講側のこちらの映像批判は、法義に無関係の
映像の質が悪い。 (編集するか、圧縮するかです)
私の顔にモザイクをかけろ。(アホ丸出しですがね)
耕治が貧乏ゆすりをしている。
私も落ち着きがない。
アングルが悪い。
などなどの批判がほとんどです。
この事実は、法華講側が法論に負けた事。を、如実にものがったています。
法義で勝利していれば、当然そこが話題になります。
法論ですからね、美男コンテストでも、映像評論会でもないわけです。
当方は、法義を取り上げて論評を行い、法華講側は、ビジュアル面を責めるのみ。
双方の映像への反応が、法論の勝敗を物語っております。
231
:
阿部日ケ〜ン(院政
:2007/07/15(日) 19:46:52
破邪顕正館は 勉強になります。
特に HN がにている人は 人間ができています。
応援しています。
232
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:49:38
法華講の低レベルがよくわかる掲示板だろ?(笑)
233
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:51:44
魔板には73氏のような最悪なのもいるけどねえ(笑)
234
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:58:45
>>231
アンタ、73なのかい?
235
:
阿部日ケ〜ン(院政
:2007/07/15(日) 20:52:00
>>234
阿部日ケ〜ン(院政 ですよ
236
:
沖浦克治
:2007/07/18(水) 08:01:47
またやる事になりました。
懲りない人ですね〜〜。
樋田さん、ではOkと言う事ですね 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 7月18日(水)07時27分4秒 softbank221104080129.bbtec.net 返信・引用
>対面対論ができるというのなら、大いにやりましょう。
何時きますか?
前回の条件でいいですよ。
但し今回は、一対一でやりましょう。
前回、貴方は私が耕治の発言を止めたとき、息子さんがしゃべったら都合が悪いんだろうけど。と、難癖を付けましたね。
幸い耕治はおりません。
一対一。
望むところでしょう。
その方がはっきりしますね。
場所は今回は拙宅にします。
前回は私がそちらにまいりました。
今回、貴方がおいでなさい。
テーマは、
御書にない御形木御本尊を何故沖浦さんは拝すのか。
だけではなく他にも数点考えましょうね。
それと、貴方が御形木様は御書に無い。と発言したのです。
ですから、法華講が何故御書に無い御形木様を拝むのか?を、先ず説明をお願い致しますね。
尚、資料は御書一冊、メモ一枚と致しましょう。
私は明日でも結構ですよ。
では日時の話し合いと参りましょう。
237
:
阿部日ケ〜ン(院政
:2007/07/18(水) 09:30:33
能書き法論 がんばれ
238
:
阿部日ケ〜ン(院政
:2007/07/18(水) 09:36:43
うかれてますのー
法論 すきですねー
新潟に ボランティアに行って そのエネルギーを お使いになられれば
被災者の方々が 喜ばれますよ。
創価の代表見てるぞー
239
:
沖浦克治
:2007/07/20(金) 07:12:33
貴方ね、なにくどくど言い訳してますか?
前回の法論で終了後、私にイヤーいい対話が出来ました、是非またやりましょう。って言ったんですよ。
もう忘れましたか?
多くの人が見てますよ。
今回の経過はね、外野手さんがわかりやすくまとめて下さいました。
下に貼ります。
今までの簡単な流れ)
樋田さん→法論の検証という題名で「まず不法行為を糾弾している」と。
沖浦さん→今は、法論の検証でしょう。なら、無関係の話題はおやめなさい。
沖浦さん→法主の本尊云々の件は、何時でも対面でやりますからね。
樋田さん→やりましょう。しかし、沖浦さんは様々な理由やいちゃもんをこねて回避するだろう。
沖浦さん→9月の第1土曜日で如何ですか。
樋田さん→以前、沖浦さんが言ったように今は法論の検証です。
◎(要約・解説)
相手が呑めない条件を押し付け、相手がそれを拒否すれば、法論から逃げたと語るだろう。私は、私のスケジュールに沿って淡々と”仕事”をこなしていく。日程は決められない。
以上ですね。
では先ず、不法行為の糾弾?は、いつまでかかりますか?
まさか冬になって、私が法論どころでなくなるのを待ってはいませんよね?
あとどれぐらい必要でしょう・
提案があります。
私を名誉毀損で刑事告発なさい。
そうすれば、国家権力で調査が行われます。
貴方は今、明確に、不法行為。といいましたね。
では提訴なさい。
出来なければね、貴方、私に対する名誉毀損ですよ。
私が、不法行為。と言う。法に触れる犯罪。を、犯していると言うんですからね。
このページ、保存致しました。
但し、提訴は今度の法論後に致します。
法論最優先で行きたいものでね。
これで、不法行為やらの問題は、貴方が直接やる必要がなくなります。
警察と、双方の弁護士にまかせましょう。
240
:
沖浦克治
:2007/07/20(金) 07:13:08
>相手が到底呑むはずもない条件を一方的に自分勝手な理屈をこじつけて押し付け、それを相手が拒否すれば、法論自体を逃げた!と詰る。
呑めない条件?
ありませんよ、そんな事。
パソコンですか?
貴方相当既にあれで恥かいてますよ。
その、恥かきねた、またやりたいんですか?
御書、覚えないんですか?
修利槃特 がお好きのようですね。
貴方、修利槃特 タイプ??
違いますよね〜〜??
修利槃特 ならね、こんな事書いたHPたちあげませんよ。
このサイトは、邪教団・なかんずく下種三宝尊をあからさまに誹謗し続ける、「眼前の一凶」である創価学会・および顕正会・正信会などとの法論の真実の映像を普及頒布し、謗法の迷妄に侵され切った邪教の走狗たちの妄執をつんざき、邪義の全てを摧破するために開設したものである。
文章による破折だけでは自らの非を認めない謗法の毒気深入の邪教徒も、現実に自らの邪難をことごとく粉砕される映像を直視すれば、深重の邪蒙も少なからず晴れることであろう。少なくとも邪義を吐き散らすその魔の勢力が衰減することは間違いない。
現実の法論の映像を一人でも多くの方に見ていただき、法華講員には勇気の糧に、また大謗法団体に絡め取られている方々においては、一刻も早く目を覚ましていただく一助になることを願って止まない。
ホラホラ、相当気合入ってますよ、この文章。
自信満々、誰でも来い、何処からでもかかって来い!じゃないですか。
で、何故、折角の私のとリターンマッチ、へなへなしてんですか??
それとですね、この件ですが、
>順次、学会・宗門関係者へ取材を続ければ明らかになってくるのは確かなことです。
この次も煩わしいと嫌ですよね。
なししろこの件ばかり前に出て、法義はすっ飛んでるでしょう、貴方の場合。
ですからね、今度は予防措置やりましょう。
私が、日蓮正宗と末寺、会場に代表送るように言いますよ。
当然出てくるでしょう。
それ、仕事みたいな人たちです。
創価学会に私が連絡して代表を見学に来させても良いですがね、貴方がやりたければお譲り致します。
お好きな方どうぞ。
言葉使いの件ですね。
やはりお互いに面識もあるのです。
ロムされている方もご存知です。
常識を弁えるべきですね。
ああ、御書でしたね。
良いですよ、
『天晴れぬれば地明かなり法華を識る者は世法を得可きか。』
(如来滅後五五百歳始観心本尊抄)
この御文で如何でしょう?
概ね貴方はね、逃げる時は言葉使いが乱れます。
この性質は既に明らかですよ。
ですからね、
今の書き込みは逃げだ!
と、判断してます。
逃げずに向かってらっしゃい。
HPであれほど大言壮語してるの嘘ですか〜〜??
HPさっき見たら、法論の説明は貴方の大勝利見たいなタイトル躍ってますね。
別に良いですけどね。
既に結果でたんですから。
しかし、あれほど浮かれ騒ぐ割には意気地なしですね〜〜。
では、日時です。
九月一日、か、八日、午後一時から四時までの三時間。
これで如何ですか?
241
:
沖浦克治
:2007/07/20(金) 07:14:09
ところで樋田さん、獅子は伴侶を求めず。
ご存知ですね?
今度は一対一でやりましょう。
そうすれば、息子さんが云々。は、言わなくてすみますし。
ただ、
一人がしゃべってる間にあわてて御書を開いて確認する。と言う、姑息な手段は閉じられますがね。
でも、どうせ御書を心肝に染めないんなら開いても意味ないですよね。
それとも誰か横にいないと不安ですか?
242
:
沖浦克治
:2007/07/20(金) 13:11:40
あちらに動きはありませんね。
こちらでは意味なくこのスレを落とすような書き込みが増えています。
困ってんでしょうね〜〜。
243
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/07/20(金) 15:16:45
上へまいりま〜〜〜す。
(上げますの意。)
244
:
卞氏
:2007/07/20(金) 16:10:31
まさか、バーベキューが嫌いなんじゃ!?
245
:
ゴンちゃん
◆qrNuUBaZ6U
:2007/07/20(金) 20:01:27
バーべキュは、今の時期は、応えますね〜確かに。。。旨いけど!
246
:
一壮年
:2007/07/20(金) 20:54:37
沖浦さんとやっても勝ち目ないからでしょーね
宗門に隷属されてる法華講って可哀相です
247
:
沖浦克治
:2007/07/21(土) 06:03:01
三日もたつのに返事ないですね〜〜。
あれほど自己顕示欲の塊が、どうしちゃったんでしょうね〜〜。
どこかからストップかかてんでしょうかね〜〜??
とりあえず、やるかやらないか、はっきりしたらいいんですよね。
248
:
沖浦克治
:2007/07/21(土) 21:20:24
日蓮正宗はデジタル思考です。
余裕がないのですね。
全員同じ方向を向けておくとマインドコントロールが容易です。
で、信徒全員に統一見解のみ押し付けます。
ですから、信徒は同じことを言いますね。
『此等の仏菩薩大聖等は法華経の行者として而も大難にあひ給へり、此れ等の人人を如説修行の人と云わずんばいづくにか如説修行の人を尋ねん、』
(如説修行抄)
この御文、法主や能化はね、デジタルですから、
大聖人様はこの過去の行者たちより、もっと大きな大難にあわれておられます。
その大聖人様から嫡々一人の日蓮正宗にこそ相伝があるわけでございまして。
その他、スッペ、コッペ、ナンタラ、カンタラ。
ヤッコシイので以下略。
創価学会ではね。アナログなんですね。
大聖人様は最初に、仏、菩薩、大聖、とお書きになられ、後段では、
『此れ等の人人を如説修行の人と云わずんばいづくにか』
と、同じ人間なんだと仰せです。
仏法はね、人間が説き、人間が実践した、人間のための教えなんです。
どこか遠いとことにある、不可思議な教えじゃ無いんです。
ね、どっちが説得力ありますか??
249
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 21:24:26
創価は北朝鮮系カルト思考人間でしょ!
池田大先生!
人間偶像カルト。
気持ち悪いですな〜
250
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 21:27:07
↑気持ち悪いw
251
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 21:35:43
確かにカルト宗教創価学会は気持ち悪い組織です。
世界各国でカルト指定されている理由です。
252
:
名無しさん
:2007/07/21(土) 21:39:54
↑気持ち悪い人間w
253
:
沖浦克治
:2007/07/22(日) 06:52:03
悟りや極意は、無段階です。
世の中全てアナログです。
自然界も細かく細かく突き詰めると、アナログです。
クオークすらアナログなんですね。
依正不二 ですね。
不二はアナログです。
ですからね、仏法はアナログの教えです。
即。も、アナログです。
デジタル概念では、イコールとあらわします。
即は、イコールとは天地ほど違う概念です。
アナログの仏法だから、柔軟なんですよ。
だから大衆的、民主的なんですね。
それをボンさんが都合よくデジタル化したんです。
葬式は導師曼荼羅。とかですね。
塔婆を立てろ。とかですよ。
そんなものどっちだっていいよ。
やりたきゃやるよ。
これが、アナログ。
いいや、絶対お寺に来るんだ。
本山に行って戒壇様がどうこう。
開眼が絶対に云々。
デジタルですね〜〜。
デジタルはね、束ねるにはには便利です。
でも、全てを束ねる事は無理なんです。
使い方が違うんですね。
今の世の中は、アナログの達人がひのき舞台出るんですよ。
アナログって素人の判断です。
総合力なんです
プロはね、それぞれの分野のデジタルの最高峰です。
それを総合的に自由自在に使いこなし、大きな仕事をするのが、アナログの達人たちです。
この人ね、各分野素人なんです。
例えば日蓮正宗の法主能化ね、プロですね、最高峰です。
でも私より御書講義へたくそです。
私は、徹底したアナログ人間ですから。
254
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 13:58:40
アナログ?
255
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 13:59:11
デジタル?
256
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 14:00:52
沖浦克治?
創価学会?
257
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 14:03:16
なんだよ
>>悟りや極意は、無段階です
>お前 意味わからないよ?
258
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 14:14:25
魔板の住人が、あほのふりして荒らしにきたようです。落ちぶれていくはずですねえ。
259
:
阿部日ケ〜ン(院政
:2007/07/22(日) 14:22:38
降魔の剣 破邪顕正館 阿部日ケ〜ン(院政
みんな 応援頼む
260
:
阿部日ケ〜ン(院政
:2007/07/22(日) 14:43:25
わたしは 秋谷さんに 期待しています。
秋谷さんの 組織
261
:
阿部日ケ〜ン(院政
:2007/07/22(日) 15:09:03
ただの 紙の 御本尊に 何の力があるのやら
あら 可笑しい
262
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 16:02:06
オマエの味方なんかいねえよ(笑)
263
:
沖浦克治
:2007/07/23(月) 06:03:02
樋田さん、おはようございます 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 7月23日(月)05時33分57秒 softbank221104080129.bbtec.net 返信・引用
ワクワクしてネット開いてみれば、貴方の駄文で長文の言い訳が目に入る。
可哀想な事をしたな。
と、思う早朝である。
貴方は、法論が生きがいだったお方です。
そして、詭弁と小理屈に長け、今までは何とかやってこれた。
然しながら、
貴方は露、私は雨、貴方は蝋燭、耕治は太陽。
私と耕治はね、
常勝関西!で、訓練を受けた筋金入りの創価学会員!!
です。
当然貴方は私と耕治に木っ端微塵にされた。
池田先生に直接の訓練を受けた常勝関西に、貴方のこのコケ脅しは効くわけないじゃありませんか。
>このサイトは、邪教団・なかんずく下種三宝尊をあからさまに誹謗し続ける、「眼前の一凶」である創価学会・および顕正会・正信会などとの法論の真実の映像を普及頒布し、謗法の迷妄に侵され切った邪教の走狗たちの妄執をつんざき、邪義の全てを摧破するために開設したものである。
>文章による破折だけでは自らの非を認めない謗法の毒気深入の邪教徒も、現実に自らの邪難をことごとく粉砕される映像を直視すれば、深重の邪蒙も少なからず晴れることであろう。少なくとも邪義を吐き散らすその魔の勢力が衰減することは間違いない。
>現実の法論の映像を一人でも多くの方に見ていただき、法華講員には勇気の糧に、また大謗法団体に絡め取られている方々においては、一刻も早く目を覚ましていただく一助になることを願って止まない。
貴方のこの自信は何処に行きましたか?
>日蓮正宗僧俗の皆様へ】
>「もし、皆様の地方で、邪義を巻き散らかしている学会・顕正会・正信会等の幹部で、ビデオ公開を前提とした法論を受けて立つような方がいらっしゃいましたら、是非にでも粉砕させて頂きたいと存じますので、もし、そのような機会がございましたらお声をかけてくださいませんでしょうか。
>特に学会については、地域の学会幹部で邪義の理論的指導に当たっているような慢心の教宣部を粉砕し、その映像を地域に頒布し普及すると、学会の魔の勢力が弱ってきて、不思議に脱会者も出てきます。
また法華講員にも活力が漲ってきます。
もし、そういうことで少しでもお役に立てることがあれば馳せ参じますのでよろしくお願いしたします。
樋田さん、貴方は私と耕治に完敗致しました。
映像が物語っています。
貴方に学ぶべき御書を提示致しましょう。
暗記に挑戦なさい。
『今年の世間を鏡とせよ若干の人の死ぬるに今まで生きて有りつるは此の事にあはん為なりけり、此れこそ宇治川を渡せし所よ是こそ勢多を渡せし所よ名を揚るか名をくだすかなり、人身は受け難く法華経は信じ難しとは是なり、釈迦多宝十方の仏来集して我が身に入りかはり我を助け給へと観念せさせ給うべし、』
(弥三郎殿御返事)
常勝関西の創価学会員は、あらゆる苦難に歯を食いしばりながらこの御文を諳んじ、大聖人様御図顕創価学会下付の御形木様。に、夜を徹してお題目を唱え乗り越えて来たのです。
御書は知恵の泉です。
貴方には知識。
勝てっこありません。
今後、法華講内での貴方の苦境が想像できます。
辞め時ですね。
今回宗門末寺は貴方を護りましたか?
いいえ、
余計な事しやがって、だから調子に乗るなって言ってたんだ!
これが今の貴方の評価です。
悔しくないですか?
今までどれほどご奉公してきましたか?
脱会も布施も登山も、沢山してきた貴方ですよ。
講頭までやったじゃないですか?
日蓮正宗の冷酷さがわかったでしょう。
三年前、私は言い訳一つ出来ない大罰の中におりました。
創価学会の同士達は暖かかったですよ。
だから宿命転換が出来たんです。
日蓮正宗をやめる時です。
264
:
沖浦克治
:2007/07/23(月) 06:36:08
ご提案致します
次回の法論は樋田氏の遁走を持って幕が下りました。
ロムの通りですね。
マア、ほとんどの創価学会員はこの結果を予想済みでしたね。
樋田評は地に墜ちました。
焼肉はやりましょう。
理由が要りますね。
そこでお願いです。
熱原三烈士公演を勝手に応援する集い。
これで如何でしょう。?
日時、
九月八日(土)
沖浦宅
午後三時開始
会費、無料(食料持込)
宿泊費、無料(前泊、後泊可)
参加資格
誰でも(樋田さんもおいで)
締め切り
なし(宿泊が二十人です、先着順定員閉め)
サ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
食うぞ~~~~~~~~~~~〜〜!!!!!!!!!!!!!!
アッ、忘れてた!
係りは江戸川堤さんです。
さっそく連絡してください。
連絡知らない人は、
日蓮大聖人仏法討論の掲示板。
の、管理人が江戸川さんです。
ここからメールしてください。
265
:
沖浦克治
:2007/07/23(月) 16:39:05
焼肉楽しいですよ。
266
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 16:44:48
沖浦克治まさに今ノリノリである。
267
:
沖浦克治
:2007/07/24(火) 05:15:33
樋田さんに、日蓮正宗を辞めるよう勧めました
私は貴方が日蓮正宗信徒でいる事は勿体無いと思っています。
お辞めになる時でしょう。
御本尊様さへ手放さないなら、別に日蓮正宗をやめたところでどってことはありません。
また、貴方が日蓮正宗を辞めた所で、御本尊様を取り返しには来ませんよ。
ボンさんは根性と行動力に掛ける人種です。
返せ、イヤです、仕方ない。で、おしまいですね。
貴方はね、間違っているのですよ。
大御本尊様を信じるからですよ。
この、大。の字を取って、御本尊様としても同じです。
御本尊様を直接信じてどうしますか。
日蓮大聖人様を信じるのですよ。
その大聖人様が御図顕なされた御本尊様だから間違いない。
大聖人様が、末代悪世の凡夫に保障をなされた事が二つあります。
自ら御図顕の御本尊様。
自行化他に亘るお題目。
このお。二つです
私どもは、お題目の意味はわかりません。
御本尊様のお力が何故出るか?も、わかりません。
ただ、日蓮大聖人様の御一生を貫かれた人間としての生き様に共鳴し、この方の仰せなら間違いない。と、大聖人様を通じ、自行化他のお題目と、御本尊様。を、信じているのです。
貴方は、この一番肝心な、大聖人様の生き様に人として共鳴する。部分が欠けているのです。
貴方だけではなく、ここで書き込んでいる法華講全員がその欠陥を持ったままです。
大聖人様を信じる、故に御本尊様と自行化他のお題目を信じる。
これが基本です。
今からこの基本に立ち返るべきです。
勿体ないですね。
268
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 07:28:01
ホント空はウザイ^^
269
:
卞氏
:2007/07/24(火) 11:17:11
H氏は、信仰者としては模索しているような段階にも及んでいませんね。
なにか自説を固めるために法論をしたいかのような印象をうけます。
彼にとっての勝利とは、「自説には特段瑕疵がない、否定しきれないだろうと思えた」ということなのかもしれません。
あとになっていろいろと検証しようなどとしているのは、そのためでしょうか。
このような、つまらないことに自身のエネルギーを費やしているのですから、勿体無いですね。
彼が本当に生き方の模索をしようと決め、勝利を掴もうと決めたときには、
彼の持ち味である修羅のごとき生命が活き活きと発揮されるだろうと思います。
270
:
yurikoの後輩
:2007/07/24(火) 14:11:14
>>267
>この、大。の字を取って、御本尊様としても同じです。
→それが根本的に間違ってるのです。
横レス失礼します。
日蓮大聖人は、御在世中に何百という御本尊を書写しました。
どれも本物です。
しかし、常識的に考えても、日蓮大聖人の信心の深まりようで、
御本尊の相貌も変化、発展していくでしょう。
特に。竜口法難以降は、御心境の変化が著しかったのではないでしょうか。
まrた、日蓮大聖人は、御本尊の相貌に完成を見た後でも、大幅の御本尊を書写して、
それぞれに意義を付与しました。
日蓮大聖人の大願が一閻浮提の広宣流布にあったのは確かでしょう。
ですから、広宣流布が達成した暁に本門寺に掲げる大御本尊を、自分の魂(身代わり)として、
遺したのも自然でしょう。
そんな大御本尊でしたから、非公開が原則でしたが、戸田城聖という「信心の天才」が登場し、
広宣流布が、絵に描いた餅ではない、実際に達成できる事業としての意義が出てきたのです。
271
:
yurikoの後輩
:2007/07/24(火) 14:35:30
日亨上人は、それを観て、
「広宣流布のときは熟してる」として、御書全集の発行と共に、
全相承書までも公開したのです。
すなわち、僧侶という特殊技能を持った集団が
秘密裏に秘密の教えを伝えていくという密教的側面を排除したのです。
信行学、自行化他の仏道修行が、文字通りに、僧俗を問わず実践できるようになったのです。
そういう意義からも、僧侶の拝む御本尊と在家が拝む御本尊に差別があるべきではありませ。
聖愚人問答抄に明らかに述べられているように、僧侶の唱える題目と在家が唱える題目の功徳に
差があるべきではありません。
ただ一つ差別があるとしたら、同じ御本尊を拝していながら、その意図に邪なものがあれば、
日蓮大聖人の心に背くことになり、功徳がないどころが、逆効果になるのも当然でしょう。
創価学会が発行している偽(御)本尊を拝めば、このオリジナルを書写した日寛上人のお心に背くと共に、
日蓮大聖人のお心にも背くことになるのです。
この際、生きていながら「永遠の師の位」に列せられた池田先生は、日蓮大聖人さえも超えてるのであって、
是非とも、オリジナルの池田大曼陀羅(仮称)を完成して頂きたいのです。
272
:
沖浦克治
:2007/07/24(火) 14:45:03
大ばか者!!
273
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 15:58:53
法華講に行かないでよかった!
学会でよかった!
274
:
沖浦克治
:2007/07/24(火) 16:21:30
貴方方の教学レベルは、創価学会を墜ちこぼれた時点でとまっています。
私どもはどんどん進歩しています。
かなうわけありません。
幕下が、横綱大関と相撲取れますか?
同じです。
どうしてもやりたければ、私どものいるところまで上がってくる以外にありません。
既に、貴方方のエースの樋田氏は、私と耕治に木っ端微塵に砕かれて沈黙したままです。
無駄な事をおやめ。と、貴方方を諭してるわけですよ。
信徒数、三十七万八千人。
このうち活動家は二割に満たないでしょう。
六万人の活動家がいて、しかも自分たちで御書を研鑽する事を禁じられている。
このレベルはね、小学校一年生です。
先生の言う事だけ学んでいれば百点の世界です。
何故、自由自在に研鑽に励む何百万人の集団に太刀打ちできますか?
少し常識を弁えなさい。
275
:
沖浦克治
:2007/07/24(火) 18:33:24
法華講は、可哀想なもんです。
自分で罰の生活に気付かない。
日蓮正宗はね、山蛭です。
彼らの生き血をすすって生きています。
しかし、麻酔を同時に入れるので気付かない。
これが法華講と日蓮正宗の関係です。
戒壇様本懐論。と、言う、麻薬を入れるのですよ。
侵されていい気持ちでいるうちに、命を蝕まれるんです。
奪命者。に、取り付かれた。姿です。
どんなに社会的に落ちぶれても、お前達は戒壇様にお目通りできるから幸せだ。
そして、落ちぶれ果てると用済みです。
布施を取れないですからね。
それまでは、創価学会員がどんなに恵まれてもあれは魔の通力だ。ですね。
馬鹿馬鹿しい、魔が、自行化他のお題目を大聖人様の御本尊様に唱えるもんですか。
餓鬼界に住む、悪鬼。に、取り付かれた姿です。
276
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 20:07:31
是非とも、オリジナルの池田大曼陀羅(仮称)を完成して頂きたいのです。
↑板本尊から離れてしかも寛師も批判してるのだから寛師本尊拝む理由が不思議。
救護本尊とか仏像を並べた立体本尊とかにしたら?
277
:
沖浦克治
:2007/07/24(火) 20:20:35
大きなお世話。
一昨日おいで。
アッカンベ〜〜!!
278
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 20:54:13
法華講のたった一つのプライドが ご本尊?廃れるはずだね。
279
:
沖浦克治
:2007/07/24(火) 21:06:03
日蓮正宗と私は信の出発点が反対なんです。
私は大聖人様が御本仏様と信じるから、御本尊様も信じる。
アレらは、戒壇様を信じるから大聖人様も信じる。
当然、私が正しい。
280
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 21:29:55
傲慢な池田狂信者だの
281
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 21:34:38
あちらには 尊敬できる師匠も いらっしゃらない。なんと惨めなんだろう。
282
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 21:36:43
要は、池田狂信者は偶像崇拝者という事。
人格未熟なまま安心しているから犯罪の自覚も無い。
そういう事。
ただのカルト。
283
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 22:34:45
>>282
人格未熟の見本のような奴だな。言い換えればただの うま しか 。
284
:
yurikoの後輩
:2007/07/24(火) 22:43:40
>>274
>何故、自由自在に研鑽に励む何百万人の集団に太刀打ちできますか?
少し常識を弁えなさい。
→一人ひとりの信徒が、日蓮大聖人から直接手紙を頂いた気持ちで、御書を拝するべきという意味では、
「自由自在の研鑽」というは大いに結構だと思います。
それでも、やはり、日蓮大聖人を全く知らない人に、一から教えていくというのであれば、やはり、
資格のある教師から教えてもらうことも大事でしょう。
そもそも、あらゆる学問や科学的発見は、先人の研究成果があって初めて可能になるのです。
日蓮大聖人にしても、青少年時代、師匠や兄弟子達から教えて貰ったのは当然として、
旧仏教寺院を尋ね歩き、経典を初め、あらゆる学問の修得に励みました。
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