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樋田氏との法論に関して
285
:
yurikoの後輩
:2007/07/24(火) 22:58:50
続
そのように伝統のアカデミズの研究に励んだのですが、
日蓮大聖人ほど、先駆者の名に相応しい日本人はいなかったと、
あの明治の偉大な教育者でキリスト者の内村鑑三も述べてることです。
日蓮大聖人は、とりわけ、師恩と親恩を強調しました、
つまり、日蓮大聖人は、決して伝統からの決別とか軽蔑、否定というのではなく、
「よい伝統は尊重しつつ、その中でよりよいものに、質の変化」を目指したのです。
長い間、中国には、儒教を中心とした伝統というものが、悪い意味で、人々を縛り続け、
進歩と発展を阻んできました。
それを打開すべく、文化大革命が起きたのですが、それが行き過ぎて、「根こそぎ、全て中国的なもの」まで
否定するようになったのです。
それが、どんなに多くの人々の心を傷つけ、中国文化に災厄をもたらしたのか、
説明の必要はないでしょう。
286
:
沖浦克治
:2007/07/24(火) 23:02:30
資格のある教師???
そんなのいても布教の役にたたないんだよ。
役立たずは法主能化だけで充分なんだよ!
287
:
名無しさん
:2007/07/24(火) 23:31:25
法華経の中で、釈尊は[私は、自らの難行・苦行の修行で得た功徳を、末法の広宣流布に先駆する人に譲るであろう]と、説かれている。法華講にはその資格すらないのだ。
288
:
名指しさん
:2007/07/24(火) 23:35:55
創価学会は、この世に存在する資格すらないのだ。
289
:
yurikoの後輩
:2007/07/24(火) 23:55:03
続2
創価学会が日蓮正宗を「伝統」=「悪」として、批判、嫌悪することは、
文化大革命で中国が行った間違いと同じことなのです。
古いユダヤの格言に
「洗濯をして、産着と共に赤ん坊も流してはならない」というものがあるそうです。
これは、新しいものは大事だが、伝統を無雑作に捨てることは間違ってる、という意味なのだそうです。
果たして、どこからどこまで、伝統を大切にするのか難しいし、教条的伝統の押し付けが、
文化の発展にマイナスなのは確かでしょう。
仏法では、幸いに、極端に走らない「中庸」を教えています。
これは、無論、創価学会流の「日和見主義」とは、全く別の考え方です。
伝統と進取、少数と多数など、対立した概念を止揚していき、すべてが円融するということを教えているのが、
大乗仏教の経王といわれる法華経の教えです。
日蓮大聖人が自らを「法華経の行者」と呼んだ意義を考えたいものです。
290
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 00:30:33
伝統=悪として 批判、嫌悪?日蓮正宗が いわれなき迫害を創価から受けているみたいな文章だな。気のせいか?^^
291
:
沖浦克治
:2007/07/25(水) 06:44:59
では、君があの世にいきなさい。
292
:
沖浦克治
:2007/07/25(水) 06:45:50
>日蓮大聖人が自らを「法華経の行者」と呼んだ意義を考えたいものです。
考える暇あったら、布教すんだよ!!
馬鹿!!!
293
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 06:52:10
行動なき者の集合体なのですね、法華講は。
294
:
沖浦克治
:2007/07/25(水) 09:10:12
だから法華講に吹き溜まって、大言壮語して動かない。
これが日蓮正宗信徒の実態です。
情けないとこなんですよ。
295
:
卞氏
:2007/07/25(水) 11:04:34
「伝統」=「悪」なんて、創価のだれかが言ったか?
だれも言ってないよねー。
296
:
名指しさん
:2007/07/25(水) 20:20:36
悪魔の集合体なのですね、創価学会は。
297
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 21:07:10
信徒もチョボチョボ登山もチョボチョボ
( ´,_ゝ`)プッ
298
:
沖浦克治
:2007/07/25(水) 21:14:50
で、法主の頭の毛も、チョボチョボ。
299
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 21:35:07
仏立、浄風会と正宗どっち大きい?
300
:
名指しさん
:2007/07/25(水) 21:42:48
層化の教祖の体もボテボテ
301
:
名指しさん
:2007/07/25(水) 21:44:26
創価学会とオウム真理教とどっちが極悪?
302
:
沖浦克治
:2007/07/25(水) 22:03:54
それは、日蓮正宗でしょう。
ウン。
303
:
自由騎士団
◆1Zc3B.CRoI
:2007/07/25(水) 22:08:31
それは、仏教を代表している事を主張している基地外カルトの創価学会の責任でしょう!
責任を取りなさい!
304
:
名指しさん
:2007/07/25(水) 23:25:19
答えは創価学会とオウム真理教は、似たもの同士、同じ穴のムジナでした。
狂信者集団です。
日本国のポリープです。
疫病神です。
死神です。
305
:
名無しさん
:2007/07/25(水) 23:56:19
>>304
こうゆうカキコして楽しいですか?〜☆
306
:
沖浦克治
:2007/07/26(木) 05:53:01
楽しいんでしょうね。
歪み切った生き様です。
無惨としか言いようがありません。
よほど恵まれない幼年期だったんですよ。
307
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 06:02:38
愛情不足だったのでしょうw
308
:
沖浦克治
:2007/07/26(木) 07:02:48
お気の毒ですね。
戦災孤児のような育ち方だったんでしょう。
309
:
沖浦克治
:2007/07/26(木) 07:30:53
創価学会員の御本尊様コピ−ヒラヒラ。を、樋田さん、責めたんじゃんないですか?
私ね、こんなビデオ見る趣味無いので見ませんがね。
低級法論もどき、金儲け優先、なりふりなし、本山売店販売、歩合大石寺期待、仏法穏物、コケオドシ。
ですからね、人伝に聞いたんですが、樋田さんこの画面自分の勝利の証拠なんですね?
この画面ね、日蓮正宗のボンさんが大喜びしたんです。
創価学会員はとんでもない、御本尊様をこんな扱いして!
たとえコピーでも謗法だ!!
樋田君、よく創価学会員の正体暴いた!
偉い!!!
大喜びだったんですね。
何故、私にわざわざ敗北の証拠自分でやったんでしょう??
オウンゴールです。
宗門も、末寺も眉しかめてます。
あんな事やって、愚か者!
今ね、この評価ですよ。
だから、御本人何一つ言い返せないんですよ。
それとね、あんなオオバカやった瞬間、私に思い切り叱り飛ばされたでしょう。
目がおびえて、自分でコピーした御本尊様の陰に縮んで隠れたんです。
映像にはっきり映っていますね。
後、耕治に叱り飛ばされた時も、御本尊と座配のコピーの陰にまた、コソコソ隠れてますしね。
安部日さんが映像貼ってますね。
今、この映像が大評判なんです。
帝釈に呵責される修羅。
御書のままの姿です。
所詮ね、法華講はこのレベルです。
日蓮正宗辞め時ですね。
310
:
名指しさん
:2007/07/26(木) 08:44:58
創価学会員宅の子どもたちは、
歪み切った生き様をしております。
無惨としか言いようがありません。
恵まれない幼年期をすごしています。
愛情不足なのです。
まるで戦災孤児のようなのです。
311
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 08:47:53
>>309
昔、仏壇(厨子)の扉を開閉する時には御本尊さまに息がかからないように樒の葉を1枚くわえました。
今はスイッチで自動開閉するのでそこまでしておりませんが。
御本尊をコピーしてひらひら・・・これは普通ありえないでしょう。
オウンゴールなんて、樋田さん血迷いましたね。
312
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 08:49:45
>>310
戦災孤児のぼやきかな?www
313
:
沖浦克治
:2007/07/26(木) 08:50:11
法華講って、日蓮正宗ですから、原則がないんですね。
行き当たりばったりです。
教義がそうですからね。
で、信徒は当然そうなるんです。
314
:
名指しさん
:2007/07/26(木) 10:24:21
312>>
邪まな層化員のぼやきかな?
315
:
父と子
:2007/07/26(木) 10:55:50
父と子の会話
子「総化学怪ってなぁ〜に」
父「おまえ、それをどこで知ったのだ」
子「友達に聞いた。」
子「楽しいから来てって誘われた。」
父「そこには行ってはダメだよ。怖いところだからね」
子「えっ!何が怖いの?」
父「そこに入ると操り人形にされてしまうよ」
子「えぇぇぇぇっ!」
父「マインドコントロールされるのだよ、オウムで有名になったでしょ」
子「えっ!そうなの。マインドコントロールされるとどうなるの?」
父「例えば、教団のために金出せって言われたら、何のためらいなく出してしまうのだよ」
子「えっ!せっかく働いて稼いだ金を取られちゃうの」
父「そうだよ、ボッタクリされるのだよ。だから総化学怪には金がいっぱい有るんだよ。」
子「でも、僕の友達の家は、かなり古くて痛んでいたよ」
父「金を巻き上げられているから、リフォームできないんでしょう、きっと」
子「何だかとっても怖くなってきた。」
父「信者たちは、そこの世界を妄信しているから分からないけど、世間一般の人は、総化学怪を相当毛嫌いしているんだよ。信者本人の前では言わないけれどね。」
子「よかった、友達の家に遊びに行かなくて。」
父「選挙のときなんかは、総化学怪の政治部である混迷党の応援なんてすごいからね。」
子「そういえば友達のお父さんお母さんは、選挙になると地方に出かけて帰ってこないとか言ってた。」
父「身も知らない人から電話がかかってきて、迷惑している人も少なくないんだよ。」
子「どうやったら総化学怪から自分を守ることができるの」
父「近づかないことだね。ホラ、オウムの事件があった後は、特にあそこには皆、警戒して近づかないでしょう。遠くで監視しているでしょ。公安も目をつけているし。」
子「ウン、僕そうする。近づかない総化には。」
父「お利口さんだね」
316
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 11:33:23
>>315
間違いないww
317
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 12:39:09
>>315
くっだらねぇなw
318
:
沖浦克治
:2007/07/26(木) 14:57:31
前の駄映像見ろ、って言うんですよ。
見ませんね。
法論みたいな遊びみません。
二人して恥かきあうだけでしょう。
どうせね。
大石寺の教学部、怒ってましたよ。
映像見たんですよ、アレ達。
見て、頭来たんですね。
ご住職様がどういうご指導されているか・・・???
て、あきれてました。
親玉がそう言うんだから、支店の末寺、当然迷惑してますよ。
十八日の月曜日、二回も電話確認しました。
耕治もかけてますよ。
この件ね、秋に大石寺に言って詰問します。
お前と所、どんな指導信徒にやってんだ!
この、罰当たり!!!
思い切り叱り付けてやります。
樋田さんのDVD大石寺で販売してますよ。
知ってんでしょう?
ならね、連帯責任です。
この点も追求します。
私はね、樋田さんを思い切り叱り付けた時、冷静ですよ。
映像見なさい、椅子から決して立ちません。
背もたれに背中付けたままです。
プロですよ。
修羅場くぐって生きてきたんです。
法華講や法主能化とはレベル違いますよ。
あんなの、雑魚、ザ〜〜コ〜〜!!
よく覚えとくんですよ。
で、こっちの映像よく見て悔やみなさい。
それと、樋田さん、慰めてあげなさい。
貴方、悔し紛れに書けば書くほど、樋田さんご迷惑なんです。
もう一日も早く忘れたいんですよ、あそこまで木っ端微塵に砕かれちゃね。
そこの所、よく弁えてがんばりなさいね。
貴方方ぼろ負けしたんです。
これから、向こうから創価学会員が来ると、下向いて道譲るんですよ。
それが分相応な態度です。
わかったね。
319
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/07/26(木) 16:34:05
>>315
の父と子さん、はじめまして。学会員の日々更に決意です。
ところで、その親子の会話は、創作ですね(笑)。
面白いですねえ。そのお父さん(笑)。
父と子さん、貴方は、そのお父さん役ですか(笑)。
もう気づきましたか・・・そうです。。。
お父さんはマインドコントロールされてるんです。。。笑。チャンチャン。
創作するなら、HN・父と子さん、、、、もっといろんな本を読まないと・・・笑。
それじゃあ、イカンよ(笑)。。。
貴方の読んでる本は、三流の週刊誌でしょ(笑)。。。チャンチャン。
320
:
父と子
:2007/07/26(木) 17:28:48
父と子の会話2
子「で、総化学怪の教祖ってどんな人?」
父「ハッキリ言ってしまえば、デブ。贅沢三昧しているんだろうなぁ、あの体系。これだけは、目で見て分かるだけに誤魔化せないね。」
子「他には?」
父「名誉好きで、海外から様々な顕彰を頂くのが趣味。もちろん金ばらまいてだろうけど」
子「えっ!信者から取ったお金をそんな事に使っているの?」
父「まっ、信者のお金は自分のものって思っているかどうかは知らないけどね」
子「えぇぇぇぇっ!」
父「それと一番すごいことは、自分自身を唯一絶対神と信者に崇め奉らせていること。もちろん、組織の中にいる人間にしか通じないことだけどね。」
子「それがマインドコントロールの怖さなんだ。」
父「そうそう、一般の人から見たら、只のおじいちゃんが、マインドコントロールされていると絶対神になってしまうのだから、本当怖いんだよ」
子「気付く人はいないの?」
父「たまにいるけどね。最近では、総化学怪政治部混迷党の議員だった人がいたね。でも殆どの人が、魔界転生してるけどね」
子「そんな話テレビや映画の中の出来事だと思っていたのに。実際にあるなんてビックリした。」
父「そうだね、私もホラー映画やオカルト映画を実際見ているように感じているよ。」
子「早く平和な世の中になるといいのにね。」
父「総化学怪が、この世から無くならない限り無理だろうね。」
子「お父さん、正義は必ず勝つんじゃないの?悪は必ず滅びるんじゃないの?」
父「そう信じたいね。そう言う言葉がでる、それ程、総化学怪は、悪の軍団なんだよね。」
321
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 17:40:33
>>320
宗門と法華講の事ですね!
創価学会辞めずによかった
法華講に行かずによかった
322
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/07/26(木) 19:11:37
>>320
相変わらず、ヘタ糞だじょ・・・。
で、俺からそのお父さんに・・・、、、ちいせえな・・・。
じゃあ俺からそのお子さんに・・・お父さんを宜しく頼む。。。
こんなカンジで、いいですか?320番。
323
:
名無しさん
:2007/07/26(木) 22:31:34
法華講もアンチのふりして嫌がらせするしか能がないのかなあ。実に憐れだ。
324
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 01:28:20
>>323
コイツはすごい漢見せるwかっけぇよw
間違いなく、 池 田 が称号を金で買っていることはどうみても事実で、日本だけじゃなく、海外ですら認識されている事実なんだがwwwwwwwwwwwwww
なお『嫌がらせ』っておまwwうぇwww事実事実^^
シラを切ろうとする所とかはやはり創価クオリティだNE☆こういう団体の体質なんかな?よぉわからんが…
しかし
>>323
の文章はこの掲示板のスレ読んでんのかな?明らかに創価側から○○への『嫌がらせ^^』のほうが多いみたいなんですが、割と創価は良いんだみたいなノリなんでしょうか?てかそうとしか取れない文章本当にありがとうございますね。
まさに俺TUEEEEEEEEEE!!ですね^^^^^^^^^まぁきっとこれも学会員さんが必死で仏道修行としてやってるのかな?かな?
つか法華講?創価が目の敵にしてるっぽいところですか。知らないだろ普通に考えて、てかその他の宗教もよくわからんしどうでもいい、つーかもはや黒とかグレーな部分で創価より話題になる宗教なんてないんだから、お前らがイジれるのなんて、同じカルト指定されてる宗教くらいなんじゃないかな?かな?
しかしいつ来てもココの大人たちは面白いな、俺全く退屈しないわwマジ感謝ktkr><
325
:
73
:2007/07/27(金) 15:27:29
おもしろくないよ
326
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 19:37:38
そりゃ、あなた方にしたら面白くないでしょうね^^
まぁ事実なんだし否定できないからしゃーない
327
:
名無しさん
:2007/07/27(金) 19:50:15
魔板の73氏は 人間性を欠いた行いをしました。あんな人間には心底なりたくないと思います。
328
:
名無しさん
:2007/07/28(土) 00:21:57
>>327
さぁ、流れを変えたい創価学会の必死な一手だ!!
お前らマジでがんばれよw
ちょっと本気でお前らの必死な姿には感動さえ覚えた><
329
:
名無しさん
:2007/07/28(土) 02:26:52
魔板って何ですか?
330
:
名無しさん
:2007/07/28(土) 02:42:43
スレッドタイトル(降魔の剣) 学会と法華講のバトル!必見です。
331
:
沖浦克治
:2007/07/28(土) 06:01:39
バトル??
序の口と、横綱が?
332
:
名無しさん
:2007/07/28(土) 09:25:52
失礼しました。朝飯前の稽古でした。
333
:
沖浦克治
:2007/07/28(土) 16:02:45
降 魔 の 剣は、 樋田氏、73氏、末寺、宗門による、自界叛逆の様相を呈していますね。
厳罰です。
いくら大聖人様の御本尊様にお題目を唱えても、創価学会誹謗。と言う、正法誹謗の大逆罪。を、犯していては無意味です。
その上、樋田さんの福運は、あの法論の大敗北により途切れたのです。
『夫れ運きはまりぬれば兵法もいらず果報つきぬれば所従もしたがはず、所詮運ものこり果報もひかゆる故なり、』
(四条金吾殿御返事)
後は坂を転がり堕ちるだけですよ。
334
:
沖浦克治
:2007/07/28(土) 16:19:58
大法螺で大恥です。
公開法論を求む!
【創価学会・顕正会・正信会・
その他あらゆる宗派の信仰をされている方々へ】
真に正しい宗教はこの世に唯一つしか在り得ません。
法義対決によって正邪を決しようではありませんか。
対面対決・文書対決どちらでもかまいません。
ただし、そのどちらにおいても、ビデオ映像・対論文書の全文など、後に実名での一般公開を前提とします。
また反論不能に陥った場合は勝者の宗旨への改宗を条件とします。
日蓮正宗以外の宗派で、自らの宗旨が正しいと信じ込んでいる貴方、
その宗派はどのような教義であれ、結論から言えば、間違いなく邪教であり、その邪な信仰を続けていくと、この世に於いては様々な不幸・災難に見舞われ、死して後は確実に地獄に堕ちることになります。
もし、この主張に納得ができない方は大いに公開対決して、正邪・善悪・高低・浅深を満天下に詳らかに示そうではありませんか。
皆様の勇気ある申し出をお待ちしております。
逆にこの公開対決の要請に応じられないということは、その弱腰な姿自体が、自らの宗旨が不備・不完であることの証左であり、既に敗北を認めていることになるでしょう。
御応募、宜しくお願いいたします。
日蓮正宗 法華講員 T」
>皆様の勇気ある申し出をお待ちしております。
逆にこの公開対決の要請に応じられないということは、その弱腰な姿自体が、自らの宗旨が不備・不完であることの証左であり、既に敗北を認めていることになるでしょう。
御応募、宜しくお願いいたします。
九月八日拙宅で一時から四時。
ここまで明確に応募したんだけどね〜、私。
逃げ回って知らん顔決め込んだのダ〜レダ?
貴方ね、自分でHP開いてそこで満天下に法論要請してんですよ。
一度ぐらい、私と耕治に木っ端微塵にされたからって、そのまま下向いてたんじゃ大法螺吹きですね。
もう、法論は良いですよ。どうせ無理なんです、貴方にはね、レベルにありません。
焼肉で皆様方集まられます。
ご迷惑おかけいたしましたって、謝りにおいでなさい。
それがね、筋。ってものです。
335
:
名無しさん
:2007/07/28(土) 16:53:41
キリスト教信徒の振りした法華講員さんも 坂を転がり落ちて行ったんでしょうかねえ^^
336
:
沖浦克治
:2007/07/29(日) 07:59:55
単純明快です。
日蓮正宗と創価学会は、完全に別の独立している教団です。
但し、あっちは教団というより、一会派ですが。
この際これは別問題としておきましょう。
日蓮正宗は内部規定で、御本尊様に関する件は法主の専任事項にしておりますし、創価学会では同じく会長職に専任事項として付帯しております。
これも当然創価学会の内部規定です。
創価学会では、自らの内部規定がそうであるから、日蓮正宗が法主に任せるのは間違いで、原田さんの許可を取ってから御本尊を扱え。とは言いません。
東芝の社長が、ソニーの人事に口を出す必要がないのと同様です。
日蓮正宗の内部規定です。
ご勝手にどうぞ。
これが当然のスタンスですね。
ところが、日蓮正宗という会派は、内部規定を他所様に押し付けたがる、ゆがんだ性質。を、持っています。
カルトのカルトであるゆえんです。
いけない事に信徒は、マインドコントロール下。に、あります。
破折は簡単ですよ。
引っ込んでろ!!!!!
これでいいのです。
337
:
名無しさん
:2007/07/29(日) 10:06:41
選挙やらないと宿命転換出来ないなどと ふざけたこと言う法華講員相手にもう稽古も必要ないでしょう。ロムするのもあほらしくなる今日この頃です^^
338
:
沖浦克治
:2007/07/29(日) 12:04:05
大聖人様門下で、法論の一つもしようと言う人間ならね。
御書を心肝に染めて来い!!
これだけのお話です。
心肝に染めずば、法論なんて浮かれるな!
ですよ。
所詮、資料なければ何一つ出来ないのです、あのレベルはね。
序の口が、横綱大関と相撲とれませんよ。
私にかかってきたければ、私のところまであがって来い。
こう言う気持ちなんですね、私は。
私が、創価学会で習った教学。とは、そう言うものでした。
担当の御書は覚えて行け。
創価学会の教学は剣豪の修行だ。
日尊は、興師に庭の枯葉がカサつくのをチラッと見て破門された。
これが創価学会の教学です。
パソコンと資料がなければ仏法を語れないならね、法論なんかやめ、ネットだけで能書き言ってりゃ良いんですよ。
分相応です。
339
:
沖浦克治
:2007/07/29(日) 12:11:03
樋田さんですがね。
耕治と私に、あそこまで木っ端微塵。に、打ち砕かれたんじゃね〜〜。
そりゃもう駄目ですよ。
創価学会員で、あの人恐れる人なんてもう皆無です。
以前は結構居たみたいですがね。
本性むき出されて、化けの皮はがされたんじゃ、如何ともしがたいです。
小理屈の揚げ足取りで、創価学会教学に太刀打ちできるわけがないですよ。
事実、私も耕治も役職すらありません。
末端の中の末端会員ですよ、二人ともね。
とてもじゃないですが、創価学会員です。なんて、胸張っていえる立場じゃないんですよ。
その末端の会員に、元講頭が木っ端微塵!!です。
完膚なきまでに砕かれつくしたんですよ。
日蓮正宗の教義って、キョウギじゃなく、虚偽だ!!
これが創価学会員の実感でしょう。
近年、樋田氏ほど日蓮正宗を貶めた人はいないですね。
あれほどの大敗ですし、しかもその後の処理がいけません。
言い訳ばっかりして肝心な事には沈黙。
その上、こちらの慈悲で提案した再戦からも遁走。
これではね〜〜〜。
日蓮正宗関係者や、末寺の人間は。
あの野郎、要らんことしやがって!
だから、でしゃばるなっ!て、言ってたろう!!!
こう思ってるんでしょうね。
その証拠に、誰一人援護射撃で、俺は何処何処の寺の誰々だが、樋田さんに感謝してるぞ!って、書き込みませんね。
卑怯な奴らですよ。
勝てるときは持ち上げて、大敗したら知らん振り。
どころかね、実際は、だからいい加減にしておけって言ったんです。
なんて、説法たれてんでしょうね。
宗門末寺には、樋田さん、所詮使い捨ての鉄砲玉です。
砕け散った今、もうどうでもいい人間なんですよ。
薄情だね〜〜〜。
340
:
yurikoの後輩
:2007/07/29(日) 12:44:53
>>336
沖浦克治さん
>創価学会では、自らの内部規定がそうであるから、日蓮正宗が法主に任せるのは間違いで、原田さんの許可を取ってから御本尊を扱え。とは言いません。
→日蓮正宗側だって、創価学会が独立した宗教団体になってくれることは、大歓迎なんですよ。
ただ、ちょっと、おかしいと思うのは、
何で、日蓮正宗から独立した筈の団体が、日蓮正宗の中興の祖といわれる、
第二十六世の日寛上人が書写した御本尊を元に、コピ-を大量に作って、販売してるのですか?
独立した在家の宗教団体だったら、それらしく、独自の教義を立てたらいいのですよ。
そういう意味では、立正佼成会の方が、よっぽど偉いですよね。
いまだに、寄生虫か宿り木←知ってるかい? みたいに、日蓮正宗の伝統教義を利用してるのが、おかしいのですよ。
幸い、世の中には、日蓮宗系のインチキ教義は、いくらでもありますよ。
それに、巷で言われる、池田教というものもあるらしいですから、
もっと体系だてて、池田先生の指導を教義の中心に据えればいいでしょう?
「私の人間学」は、私の好きな本だし、「青春対話」でもいいし。
ついでに、池田大曼陀羅を死ぬ前に書いて欲しいですね。
そのに、くれぐれも、マホメット、エマ-ソン、アインスタインとか新参者の諸天善神を
書き込むのを忘れないでくださいね♪
341
:
沖浦克治
:2007/07/29(日) 12:49:30
ああそのぶんね。
寛師から苦情来てないんでいいんですよ。
342
:
yurikoの後輩
:2007/07/29(日) 12:52:18
訂正
>>340
>そのに、くれぐれも、マホメット、エマ-ソン、アインスタインとか新参者の諸天善神を
書き込むのを忘れないでくださいね♪
→それに、くれぐれも、マホメット、エマ-ソン、アインスタインとか新参者の諸天善神を
書き込むのを忘れないでくださいね♪
もちろん、永遠の師の創価学会 三代会長、牧口常三郎 戸田城聖 池田太作
の名前も忘れてはいけません。
北條さんと、秋谷さんには、遠慮してもらいましょう。
でも、そうすると、新曼陀羅は、そうとう込み合ってきて、虫眼鏡じゃないとわからなくなってしまうでしょう。
楽しみにしてます。
343
:
yurikoの後輩
:2007/07/29(日) 13:08:18
>>341
>寛師から苦情来てないんでいいんですよ。
→死人に口無しですものね。
穴賢
344
:
名無しさん
:2007/07/29(日) 14:19:08
yurikoさん
いつみてもアフォレスだな。今回はとくに酷いw
345
:
名無しさん
:2007/07/29(日) 17:41:47
伽羅氏もただの愉快犯だな。魔板もこれ以上やってると 法華講の恥を曝すだけだと思うんだがねえ。
346
:
父と子
:2007/07/30(月) 05:09:14
父と子の会話3
子「総化学怪政治部混迷党って政教一致で問題のある政党ですよね」
父「そうだよ、教祖は政教一致で行けって言っているんだよ」
子「それじゃ、表向きは嘘ついているんだ」
父「そうだよ、何でもウソは百回つけば真実になるって言ってるらしい」
子「えっ!そんなことできるの」
父「できるとも、但し信者の世界だけだけど」
子「信者はウソを教え込まれているんだ」
父「そういうことだね、信者は本当にかわいそうなんだ」
子「それがマインドコントロールの怖さなんだ。」
父「でも信者もさすがに気付き始めているみたいで、脱会しているようだね。今回の選挙を見ても分かるように議席が減っている」
子「やはり、ウソはいずればれるってことなんだね」
父「悪というものは、一時的には栄えるかもしれないが、いずれ必ず滅びるものだよ。」
子「僕の早くなくなるように毎日祈る。だって悪は嫌いだモン」
347
:
沖浦克治
:2007/07/30(月) 06:25:54
もう法論を挑んで来る相手もいなくなりましたね。
それはそれでいいです。
どうせ法論で広宣流布は出来ません。
348
:
父と子
:2007/07/30(月) 22:55:03
父と子の会話4
子「ところで総化学怪ってどんな活動しているの?」
父「そうだね、まず信者は毎日、おかしな呪文を唱えているね。」
子「どんな呪文?」
父「私も直接聞いたことがないのでよくわからないが、信者の周りの家の人たちは口をそろえて言ってるね。なんでも『ゴントウリキ、ゴントウリキ、ゴントウリキ…』って聞こえてくるらしい。」
父「次に、月に何度か集まってサークル活動しているみたいだね。もちろんそのとき、変な呪文はとなえるらしいけど」
子「サークル活動って?」
父「みんなで集まって雑談して楽しんでいるよ。」
子「じゃ、マインドコントロールってなに?」
父「信者に対し、集団催眠を掛け、教祖を絶対神として思い込ませるための暗示をかけること。それによって信者を自分の意のままにコントロールすること。」かな。
子「何か、恐ろしい世界を体験しているようです。」
父「まっ、総化学怪を一口で言うなら、教祖に雇われた奴隷の群れと言っても決して過言ではないようです。」
子「ダメだ、段々と恐ろしくなってきた。もう寝ます。おやすみなさーい」
349
:
名無しさん
:2007/07/30(月) 23:12:01
アハハ♪なんだ法華講の話しじゃん☆子供に嘘教えちゃダメだよ〜☆
350
:
池田犬作
:2007/07/31(火) 02:12:06
>>1
破門です
いやなら財務しなさい
351
:
沖浦克治
:2007/07/31(火) 08:15:52
創価学会員は、本当に強いですね。
今朝婦人部の方が聖教新聞を配達にこられました。
おはようございます、選挙ご苦労様でした。
笑顔で挨拶をなさいました。
この人も悔しかっただろうな。
でもそぶりにも出さない。
本当に立派な方だ。
心から思います。
創価学会は磐石ですね。
よく池田先生のお元気な間にここまで来たものだ。
今から御本尊様に感謝のお題目をとなえます。
創価学会員でよかった。
実感ですね。
法論なんかで布教は出来ませんよ。
所詮、今朝の婦人部のようなお方がどれほどいらっしゃるかです。
私も樋田さんも、その点を心から反省すべきですよ。
352
:
父と子
:2007/07/31(火) 23:05:52
父と子の会話5
子「ねぇねぇ、総化学怪の教祖って教祖になる前になにやってたの?」
父「サラ金の取立屋だよ」
子「えっ! サラ金?」
父「そうだよ。私もあの教祖を誉めたくもないのだけど、お金の取立てだけは、プロらしい。とにかく金集めが上手い。今の総化学怪がお金をたくさんもっているのもよくわかる。」
父「なにせ、取立てには血も涙もないらしい。信者からお金を騙し取っているのは、過去の職業からきているようだな。」
子「なにかますますおそろしくなってきたなぁ、もう寝ます。おやすみなさい!」
353
:
名無しさん
:2007/07/31(火) 23:33:59
法華講員さん☆オオクラ商事のネタ古すぎですよ〜☆座布団没収♪♪♪
354
:
名無しさん
:2007/08/01(水) 05:57:46
>>352
くだらねぇ会話だな。どうせやるならお笑い劇場を借りて公演しろw
356
:
父と子
:2007/08/01(水) 22:52:26
父と子の会話6
子「で、総化学怪の教祖って結局何を目指してるの?」
父「日本支配だよ」
子「えっ! そんなことできるの?」
父「それをさせないためにも、日本国民はもっとその教祖の動向を注視しなければいけないんだよ。」
子「注視するっていったって、どうやってすればいいの」
父「そうだね、難しいね、ふだん世間に姿を見せないから。でも信者の動きを見ればある程度わかるよ。」
子「どんな具合に?」
父「例えば、混迷党が自民党にヒルのようにくっ付いているところだね。いかにも国の政治を牛耳ろうとしているのが見え見えだね。」
子「確かにおかしいよね。」
父「その混迷党は教祖の子分だから、何でも教祖の言うことなら、ハイハイだから。」
子「何だかとっても淋しい。」
父「そのとおりだよ。総化学怪の信者を見ると哀れでしかたないよ。」
子「オウムと瓜二つっていうの、こうゆうの。」
父「そうだね」
357
:
沖浦克治
:2007/08/01(水) 23:05:01
樋田さんが逃げ回るので、駄目だし致しました。
貴方にとって八日は、絶好のリベンジのチャンスなんですがね〜〜。
あれほどHPで大見得切ってるんですよ。
来た方がいいと思いますね〜〜〜。
法華講の皆様方も期待してると思いますよ。
イヤなら結構ですよ。
どっちにしても焼肉するもんでね。
貴方が来る来ない、お好きにどうぞ。
来なければいっぱい言われるでしょうね。
また、何万も配信されますよ。
いいんですか〜〜〜〜〜???
樋田さん。
元々日にちごまかして言い逃れするきだってね、言われてますよ、貴方。
八日は最初からのこちらの指定です。
ずーっと知らん顔して、こっちが用意するのを待って、一日なら行ってやる。
要りませんね〜〜〜、そんな人。
来なくていいんですよ。
よかったですね。
言い訳理由が出来たですね。
俺は大事な条件は今日中に言えって言ったぞ。ですね〜。
散々逃げ回ってね、最初から摺り逃げ方向で画策してたんですね。
来なくていいですよ。
いりませんよ。
身内で焼肉するんですよ。
貴方の卑怯未練な話題が肴ですね〜〜。
それでまた、掲示板で叩かれて、お気の毒ですが落ちるとこまで落ちなさい。
イヤ〜〜、法華講でなくてよかった〜〜!!!!
プッ!!
358
:
名無しさん
:2007/08/02(木) 00:16:04
>>356
くだらない話しばかりせずにあなたも お勉強してね〜☆
セールス術についての続きですよ
迫力不足では断られる
[考動力]の基礎は[行動力]
行動が足りないと見込み客はすぐになくなる積極性を磨け
セールスマンはこころが疲れることが多い
自分をリラックスさせる毎日を心掛けよ
359
:
名無しさん
:2007/08/02(木) 10:38:29
法華講員さん☆オオクラ商事のネタ古すぎですよ
↑学会さん経営の会社ってあるの?
360
:
沖浦克治
:2007/08/02(木) 18:13:54
バッサリ斬っておきました。
※最早、この捏造常習犯には正当な道理は通じないようですね。
条件は一方的に押し付けるは、日程は自分の都合だけで決めるは。
> 法論実現へのお願い
【日蓮正宗僧俗の皆様へ】
もし、皆様の地方で、邪義を巻き散らかしている学会・顕正会・正信会等の幹部で、ビデオ公開を前提とした法論を受けて立つような方がいらっしゃいましたら、是非にでも粉砕させて頂きたいと存じますので、もし、そのような機会がございましたらお声をかけてくださいませんでしょうか。
特に学会については、地域の学会幹部で邪義の理論的指導に当たっているような慢心の教宣部を粉砕し、その映像を地域に頒布し普及すると、学会の魔の勢力が弱ってきて、不思議に脱会者も出てきます。
また法華講員にも活力が漲ってきます。
もし、そういうことで少しでもお役に立てることがあれば馳せ参じますのでよろしくお願いしたします。
差し出がましいことを申し上げましたが、よろしくお願い申し上げます。
HP開設の意義
このサイトは、邪教団・なかんずく下種三宝尊をあからさまに誹謗し続ける、「眼前の一凶」である創価学会・および顕正会・正信会などとの法論の真実の映像を普及頒布し、謗法の迷妄に侵され切った邪教の走狗たちの妄執をつんざき、邪義の全てを摧破するために開設したものである。
文章による破折だけでは自らの非を認めない謗法の毒気深入の邪教徒も、現実に自らの邪難をことごとく粉砕される映像を直視すれば、深重の邪蒙も少なからず晴れることであろう。少なくとも邪義を吐き散らすその魔の勢力が衰減することは間違いない。
現実の法論の映像を一人でも多くの方に見ていただき、法華講員には勇気の糧に、また大謗法団体に絡め取られている方々においては、一刻も早く目を覚ましていただく一助になることを願って止まない。
ハイハイ、ここまで大見得切ってますね。
誰でも何処からでもかかって来い!!
ですね〜〜〜〜、これ。
で、実際は??
以下の通りですよ。
>なので、そういう非常識な世間の道理から外れたエゴイストにまともな交渉は無理ですから、やはり教義的な問題に戻り、滅茶苦茶な自義、沖浦さんの以下の痴見を砕いていきましょう。
非常識??
御本尊様を勝手にコピーして、ヒラヒラさせる人が、他人に非常識??
アポなしで、創価学会員の家に押しかけてカメラ回す人が、他人に非常識??
個人を侮辱するビラ配って平気な人が、他人に非常識??
裁判で、お金はらわされ、アレは和解で負けてない。って、言う人が、他人に非常識??
で、自分が怖いと行きは、相手が非常識だから行きません????
フ〜〜〜〜ン????
貴方の常識変ですね〜〜〜??
貴方ね、前回私と耕治に木っ端微塵ですよ。
木っ端微塵ね。
で、今回は逃げる〜〜〜???
ハ〜〜〜〜ン、根性なしナンだね〜〜〜〜。
アア、ソッカ、木っ端微塵より逃げる方が常識なんだ〜〜。
な〜〜〜んだ、最初からそう言や〜いいんですよ。
ホント、人騒がせな人ですね。
日蓮正宗やったら、ここまで落ちぶれ果てる見本ですね。
さ〜〜〜、創価学会員の皆様方、反面教師と致しましょう。
樋田さん、無論当日貴方要りませんよ、貴方の愚論は焼肉の味を落としますからね。
ではね、当日は負け犬で下向いて指くわえて、カップラーメンでもすすってなさい。
これでね、創価学会員で貴方恐れる人皆無です。
これから多くの方が貴方に法論をいどむでしょう。
そのたびに言い訳して下向いて逃げ回っていなさいね。
本当に惨めな人生ですよ。
いや〜〜、創価学会員でよかった〜〜!!
法華講で無くて、よかった〜〜〜〜!!!
361
:
父と子
:2007/08/02(木) 20:17:48
父と子の会話7
子「総化学怪の話、友達とかそのお父さんお母さんに話したほうがいいよね?」
父「ダメダメ、総化学怪も混迷党も教祖も信者も皆、くだらない存在だから。その話をしたら、くだらない話するなって言われるよ。皆、信者以外は知っているからね。もし、知らない人がいたらにしなさい。子どもはともかく大人は皆知ってるよ。なんていってもみんな近づこうとしないから。」
子「えっ! そんなに嫌がられているの?」
父「そりゃそうだよ、選挙のときを考えてみただけでもわかるよ」
子「そんな人たちが日本のあちこちにいるって嫌だね。」
父「とにかく、今、話していることは、めったに人に話さないほうがいいよ、くだらねぇって言われるから。いいね。」
子「うん、わかった。」
父「いい子だ。」
362
:
名無しさん
:2007/08/02(木) 21:12:34
>>361
( ´,_ゝ`)プッ
363
:
名無しさん
:2007/08/02(木) 21:31:38
本当にくだらねぇ話だw
364
:
父と子
:2007/08/02(木) 21:44:48
父と子の会話8
子「総化学怪の信者ってなぜ、おかしな世界にいるって分からないの?」
父「どっぷり浸かっていたら難しいね。麻薬に毒されたら止めるのが困難なのとおんなじだよ。」
子「かわいそうな人たちだね。どうにかなんないの?」
父「そうとう難しいよ。オウムを見れば分かるよ。いまだに狂った信仰してるから」
子「オウムを見れば全て分かるんですね。」
父「そうだよ、だんだん分かってきたね。」
子「うん、どうして総化学怪の話を人にすると『くだらねぇ』って言われるかも分かってきた。」
父「お前は、飲み込みが早いな。要するにあの世界は狂人の集まりなんだよ。だから、人には話すなってことなんだよ。狂人相手にまともな話は出来ないから。ろくな結果にならないから。いいかお前、誰にも聞かれないようにしておくんだよ。」
子「うん、わかったそうする。」
父「いい子だ。そうすればビルから突き落とされるようなこともないから。」
365
:
沖浦克治
:2007/08/03(金) 07:33:26
樋田さんには御書等は無理です。
御書に限らず誰かの作品を理解するためには、主だったところは暗記する必要があります。
開かなくても命の中に備わる状態にするのです。
絶対条件です。
彼は出来ませんね。
パソコンと資料に頼るからです。
使いこなせないのでしょう。
命にないですから。
開眼などは、大聖人様は一言もご自分の御本尊様に必要とは仰せではありません。
末法の広布の旗印。と、仰せの御本尊様です。
武器。と、おおせですよ。
使いかたを秘密にされるものですか。
もし、秘密があれば、小乗教です。
御本尊様を拝む前に開眼が必要。
それで、開眼できる人間は世界で一人。
この状態で広宣流布は出来ません。
開眼したかどうか、誰にもわからない。
誰が拝みますが、そんなばくちみたいな本尊。
御書にある開眼は、木画二像を開眼する習慣を引かれ、法華教が優れえる事を仰せです。
アレはね、権実相対です。
それが理解できないほど、御書に無知です。
開眼とはね、衆生の仏知見を開かしめる行為です。
全てが備わる大聖人様の御本尊様に開眼?
蛇足ですね。
366
:
沖浦克治
:2007/08/03(金) 08:20:10
日蓮正宗のボンサンね、
ここの法華講の百分の一も御書しりませんよ。
所詮、樋田さんが、自分でコピーした御本尊様の陰に、私と耕治に呵責されて逃げ込んだあの状態です。
ボンさんは、信徒の陰に隠れる。
樋田さんは、コピー曼荼羅の隙間に隠れる。
同じなんですよ。
367
:
沖浦克治
:2007/08/03(金) 12:19:14
御書とパソコン。
先ず暗誦ありきですよ。
そうすると通解なしで読めるようになります。
そこがスタートなんです。
そしてね、その覚えた御書が実際の人生で自分を後押ししてくれるようになります。
すると、始めて心肝に染める事が可能になるんです。
その上でパソコンは意味がありますね。
樋田さんのように、その土台のない人がパソコン使ってゴマかしてね、どうすんですか。
現実に、法論で山下さんと樋田さん、パソコン一台ずつ持って来て、資料の山作って来て、手ぶらの私と耕治に木っ端微塵にされたんですよ。
映像を証拠として既に万単位で配信をしております。
全国の創価学会員の間でね、お二人は笑いものですよ。
な〜〜んだ、ぜんぜんたいした事無いじゃないか。
よくあのレベルでホームページで能書き言ってたもんだよね。
大笑いされてますよ。
その証拠にね、アレ以来樋田さんを怖がる創価学会員は居なくなったんです。
反対にね、私に対面法論しかける法華講ゼロですよ。
樋田さん、まただらしなく遁走しましたしね。
樋田さんのレベルね、停電になったら法論に負けるんですよ。
ね!!、
情けないレベルでしょう。
368
:
夏の夜
:2007/08/03(金) 20:24:59
そうです。 その通りです
一念三千の法界と共に南妙法連華経の大音声が響きわたる
その様に響いたのでしょうね
人間にも 植物にも 物質にも 宇宙にも 光子にも ブラックホールにも
すばらしい
なんて素晴らしい
私には なかなか聞こえる事が出来ないですが
369
:
名無しさん
:2007/08/03(金) 23:50:22
アップしましょう〜☆
370
:
父と子
:2007/08/04(土) 02:10:26
父と子の会話9
子「総化学怪ってなぜ、おかしな集団になったの?」
父「それはね、今の教祖がおかしな輩だからだよ。」
子「おかしいって、どんなふうに?」
父「今や只の老いぼれ老人なのに、信者に絶対神として崇め奉らせている。おかしくないという方がおかしいんだよ。わかるかね。」
子「確かにそうだね。」
父「それと、あの教祖は普通ではないんだよ。」
子「どういうことなの?」
父「奴の命にはサタンが住み着いているんだよ。」
子「えっ!サタン?」
父「そうだよ。」
子「てっ、どうゆうこと、分からない。」
父「良いか、よく聞きなさいよ、ここからが大事なんだから。」
子「はい。」
父「サタンとは、人を不幸にすることを仕事としているんだ。人から喜びを奪い去り、悲しみ苦しみを与え続ける。それが、サタンの仕事なんだ。人を苦しめることを喜びと思い、サタンが現われるところ、必ず国滅びるんだよ。今の日本がそうなんだよ。」
子「えぇぇぇ!」
父「だから、一日も早くサタンに取り付かれた教祖から、信者を救わないと。一日も早く日本の人々に明るい光を取り戻さないと。世の中はますます闇夜に包まれていくんだ。狂った世界になっていくんだ。」
子「本当に怖い集団なんだね、総化学怪って。」
父「そうだよ、今や日本を国ごと地獄界に引きずりおろそうとしているんだよ。それは、全て教祖の命に入り込んだサタンの仕業なんだよ。信者はその僕(シモベ)なんだよ。」
子「……。」
371
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 02:24:27
ボンさん駄作ばかり♪♪
もう寝よっと〜☆
372
:
父と子
:2007/08/04(土) 16:21:46
父と子の会話10
子「総化学怪って仏教信じている集団じゃなかったの?」
父「違うな。奴らが信じているものはサタンの教えだよ」
子「でも御書とか言われる本を根本の経典にしているのじゃないの?」
父「いいか、例えば包丁なんかも料理人が持てば料理を作る道具になるが、殺人鬼が持てば、人を殺す道具になるんだよ。だから奴らが持っている書物は、御書ではなく悪魔の聖典なんだよ。」
子「そうか、そういわれればそう思えてきた。」
父「もともと総化学怪には教義なんてないんだよ。よそから勝手に持ってきて自分たちのものにしている泥棒教義集団なんだよ。その証拠に、あそこの教祖はまともなこと言わないでしょ。ようするに物真似なんだよ、分かりやすく言えば。」
子「なるほど」
父「今、日本の国民にとって真っ先に必要なことは、一日も早く総化学怪が崩壊することなんだよ。崩壊すれば、世の中はまた良い方向へと進み始める。」
子「臭い臭いは元から断たなきゃダメ、ってことなんだね。段々分かってきた気がする。」
父「さすがは私の息子、理解が早いね。」
373
:
ゴンちゃん
◆qrNuUBaZ6U
:2007/08/04(土) 16:29:45
あ〜ぁつまんない。。。。よくもダラダラとクドクド!そのつまんない会話の話を
書き込み出来るもんだね???
374
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 16:48:08
お父さんの言う、よそからかってにもってきて云々...やっぱ法華講員だね☆いやな性格だ..学会でよかったわ〜☆
375
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 18:36:19
物の怪の親子だろうw
376
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 19:22:28
子供の将来が心配だ〜☆
377
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 19:30:05
劇団『妖怪親子』か?w
378
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 20:21:54
73氏の一人芝居よりは受けるかも〜☆
379
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 20:39:18
>>378
あの人完全に愉快犯に変身してる。実に哀れ。
380
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 20:46:56
沖浦さんに会うのが怖いみたいだなw
381
:
名無しさん
:2007/08/04(土) 20:57:54
人材不足なんでしょうね
382
:
父と子
:2007/08/05(日) 01:07:07
父と子の会話11
子「総化学怪の信者たちは、今後どうなっていくの?」
父「恐ろしいことになっていくね。」
子「それはどうゆうこと。」
父「罪だよ。罪が重いんだよ。決して消えることのない罪を作ってしまったんだよ。いづれその罪を償わなければならないときが来るんだよ。彼らはまだ気付いてないだろうけど。その時が…。お前は聞かないほうがいい。」
子「そんなに恐ろしいの?」
父「お前は若いから知らないかもしれないが、昔洋画で『エクソシスト』ってのがあったんだけど。女の子が悪魔に取り付かれ、エクソシストが悪魔祓いするんだけど、それを思い出す。今の信者には悪魔が皆憑依しているんだよ。本人は気付かないでいるけど、皆悪魔、ようするにサタンに操られているんだよ。わたしはとても彼らをかわいそうに思うよ。」
子「助けてあげられないの?」
父「難しいね、本人が気付くしかないんだよ。こればっかりは。」
子「どうしてそうなっちゃったの?」
父「みんな、あの教祖が悪いんだよ。自分の私利私欲の事しか考えない、あの教祖が悪いんだよ。でも教祖も信者も結局は同じなんだよね。間違っていることを間違っていると思えない、そういう命が、すべての結果を作っているんだよ。」
子「何か、悲しい話だね、とても」
383
:
沖浦克治
:2007/08/05(日) 05:50:14
拙宅に友人たちが熱原の打ち合わせに来ております。
法論のDVDを見たのですが、樋田さんをはじめとする、法華講のレベルの低さに大笑いしておりました。
アレでよく法論する気になるな〜〜。
素直な感想です。
384
:
沖浦克治
:2007/08/05(日) 07:05:35
転載いたします
始めまして、沖浦克治と申します。
創価学会員です。
以後宜しくお願いを致します。
以下の掲示板も運営しておりますので、一度お立ち寄り下さいませ。
創価学会非公認非公式掲示板
日蓮正宗と日蓮宗のいずれが優れるか?
日蓮宗です。
もし、日蓮宗がなければ、お題目すら消滅していたでしょう。
終戦時、日蓮正宗の末寺で機能していたものは五十程度でした。
檀家三百で千五百人、全国で四万人程です。
このうち真面目に勤行唱題をする人間は二割ほど、現在の日蓮正宗信徒の活動率もこの程度です
もし、蓮祖系が日蓮正宗しかなかったなら、日本中でお題目を唱える人はその時点で八千人ほど。
人口の一万分の一です。
人口十万の地方中核都市で、お題目を世間に伝える人が十人足らず。
これでお題目が消滅せねばおかしいですよ。;
世に日蓮正宗しかなければね、お題目そのものが伝わっていません。
簡潔な事実です。
日蓮正宗が日蓮宗にはるかに劣る証拠です。
次の証拠は、日蓮正宗信徒と日蓮宗信徒の人間的な資質です。
これは明らかに日蓮正宗信徒が劣ります。
掲示板の書き込み内容に一目瞭然です。
世間様の評価がそうなっていますね。
日蓮正宗信徒の団体を、法華講。と、総称いたしますが、既に二つに分裂しておりますし、世間では全く評価をされておりません。
法華講?
なんだいそれは??
日蓮さんの一派かい???
この通りですね。
昨年、私は大石寺と久遠寺に行きました。
そのときに両者を比較し、久遠寺が大石寺にはるかに優れた寺である事を確認いたしております。
大石寺は廃墟でしたし、何よりも人がよくありません。
久遠寺は正反対でした。
今更、日蓮正宗信徒がどのように難癖をつけようと、日蓮宗は優れ、日蓮正宗は劣る。
この事実はどうしようもないのです。
法華講員がどれほど人間的に劣るか。と、言う見本を少し書き込みます。
先日、法華講員のエースと称される、元実相寺講頭の樋田氏と法論を致しました。
彼はこの法論の席に、事もあろうに大聖人様御図顕の御本尊様を勝手にコピーし、資料として持ち込むのみならず、両手でつまんでヒラヒラさせたのです。
当然、私と息子の耕治に厳しく叱責をされました。
臆病な彼は、自分の持ち込んだ御本尊様のコピーの陰に縮んで隠れました。
当方は、既にその映像を万単位で配信しておりますし、私どもの掲示板にもありますのでご覧下さいませ。
また、S@法華講、と言う人物は、私が三年以前苦境にある時、私に創価学会を退会し日蓮正宗に来るようにメールを出してまいりました。
お断りの返信を致しましたが、事もあろうに勝手に慧妙(法華講の機関紙)に、投稿、慧妙も非常識にも私に一言の断りも無く掲載を致しました。
この行為は、法華講員とその機関紙が、世間の常識を欠片ほども弁えない事実。を、示しております。
更に、いなほビッグワン。と言う、低級極まりない愚人がおります。
現在そのHNはみません。
どうせまた、いい加減なハンネで、いい加減な投稿を繰り返し、日蓮正宗の足を引っ張っている事でしょう。
この愚人は、その時、沖浦さん沈没!と、嬉々として書き込みました。
およそ蓮祖門下を名乗るのであるなら、他人の不幸を我が事と捉え同苦する。
これが最低限の資質です。
ところが反対に他人の不幸に狂喜乱舞をする。
これは、仏法者以前に、人間として最悪の行為です。
この最低レベルの愚人でさえ、法華講にあっては中心的な役割を果たす事が可能です。
法華講とは、人間的に最低な集団なのですよ。
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