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【盲信】学会が信じるおかしな事【思考停止】
330
:
麦藁帽子
:2005/07/24(日) 08:06:05
>>326
初めまして、学会員との恋愛のスレに書き込みしたことがあります非学会員の麦藁帽子と申します
しばらく見てただけで書き込みしてなかったのですが、よろしくお願いします
私の彼女は学会3世で、バリバリの部類に入ると思われます
その彼女が学会関係の本や機関紙などを時々置いていくのですが、
その中の第三文明2005年6月号のP79「外から見た創価学会(14)」の中で、
作者は「在日の学会員は多いはずですし…」と書いています
第三文明に書かれたことですから、恐らく真実なのでしょうね?
もし本当に帰化していない在日の学会員が多いのであれば、外国人参政権を成立させたい理由になると思います
ちょっと調べようがありませんけどね
331
:
ぱるぱる
:2005/07/26(火) 10:38:55
名誉博士号とか名誉市民とかで思ったんですけど。
著名人と対談したとかって出ますよね。
ゴルビーさんとか。
有名な大学の教授とか。
えその人たちはよそで講演とか、誰かと対談するときに
SGI会長がこう言ったとか、SGI会長の言葉でこういうのがあるって
言ったことがあるんでしょうか。
ゴルビーさんは、宗教も含めいろんな団体と接触してるようなんで、
その席でそういうことがあれば伝わりそうなもんですが。
引用してばっかりで、引用されたことはないんですかね?
かなりの著作の量だというのに。
332
:
free
:2005/07/26(火) 11:49:53
>その人たちはよそで講演とか、誰かと対談するときに
SGI会長がこう言ったとか、SGI会長の言葉でこういうのがあるって
言ったことがあるんでしょうか。
唸ってしまいました。簡単なことなのに 気づかなかった。さすが、ぱるぱるさん。
今度 池田先生の熱狂的信者の方がいらしたら、ご教授頂きましょう。聖教新聞にも そんな引用があったら、一面で載るはずですね。
333
:
静湖
:2005/07/26(火) 17:54:17
>引用してばっかりで、引用されたことはないんですかね?
かなりの著作の量だというのに。
わぁぁ!目からウロコですね!本当だ…
freeさんに全面同意ですぅ。
334
:
ぱるぱる
:2005/07/26(火) 19:59:22
いえいえ、実は私も受け売りなんです(^^)
どこでだったか、こういう書き込みを読んでほんとにそうだなと思ったんです。
それから前もそれから後も、やっぱりそういう噂すら聞かないので、
この感想は持ったままです。
熱狂的信者の方に言ったら・・・そうですね、「嫉妬されるから本当のことは伝わらないのよ」でしょうかね。
あるいは陰謀か・・・そんな想像してしまいます(^^)
そうはずれないんじゃないかな、なんて。
335
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/07/27(水) 00:13:37
>>330
こちらこそ始めまして。バリ会員さんが近くにいると精気を
吸い取られると思いますけどここで気持ちを吐露して
平静を取り戻してくださいね。
貴重な情報をありがとうございました。しかし「外から見た創価学会」
っていう題名が笑える…。外から見てないじゃん…とw
確かに日本の人口から考えると在日学会員さんが沢山いても
おかしくはないですね。在日の参政権を得て得票数を伸ばしたいのが
公明党が売国行為に及ぶ理由でしょうか。
しかし在日のかたがたはどうして帰化しないのでしょうかねえ。
私の親戚は日系米国人ですが当たり前のように成人したら米国籍を
取ってます…。日本の帰化制度にも問題がある気がします。
ぱるぱるさんの
>>331
のご意見に目からうろこ!今度それを言って
みよう〜でも怖いからいえない〜w
336
:
かづみ
:2005/07/31(日) 21:26:50
さかなこさんはじめまして
>在日のかたがたはどうして帰化しないのでしょうかねえ。
このカキコ気になります
国籍って簡単に変えるようなものでは無い様な気がします
それにいろいろな事情もあるとおもいます
(スレッドの題名と外れたカキコですみません)
337
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/08/01(月) 10:47:49
かづみさん始めまして。
ええもちろん色々と事情はあると思いますよ。
だけど疑問なんですよ。在日2、3世になっても帰化しない人たちの
存在が。彼らは日本で産まれて日本で育った人間で祖国で生きるより
日本で生きていく方が慣れているはずなのに。
私の従弟は米国籍です。米国で産まれて米国の教育を受けた。
そして米国とともに運命を共にする、米国でしか生きられない人間です。
だから米国籍を取得するんです。彼らはあたりまえのように20歳になれば
米国籍を選択しました。米国民であるほうが米国で生きていくには
有利だからです。それが当たり前です。
それが海外では普通なんですが日本では特に在日の人は違うよう
なんですよね。それが不思議なんです。利権が絡んでるからと現在
ネットでは言われてますが外国人が日本人以上に利権があるなんて
おかしいと思っているのです。
338
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/08/01(月) 11:10:04
スレ違いすみません( ; ゚Д゚)
管理人様、不適切でしたら削除してくださいまし。
339
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/08/01(月) 12:06:00
ネットでの情報なので信憑性はあれですけど、在日2,3世って
創価2,3世とも通じる問題がありそうですね。
帰化=脱会みたいなところもあるようで。境遇が似てるところが
あるなあ、、、なんて前から思ってましたけど…。悪循環だなあ…。
340
:
かづみ
:2005/08/04(木) 01:38:26
さかなこさん
自分が○○人であるという意識は大事だと思います
国籍とはちょっと異なるんですけどユダヤ人って数千年もの間
自分の民族の国を持っていなかったじゃないですか
でも、自分はユダヤ人であるという意識が民族としての形を残した
のでイスラエルという国があるとおもいます
それってすごいとおもいませんか
(国が出来たときの成りゆきはいびつですけど・・・)
深い考え方はビデオで「GO」でも借りて勉強したいです
ただ 在日の人が選挙権を持つのは反対ですけど
2世3世とかでで創価と決別したくても家庭環境が許してくれない状況って結構辛そうだなとおもいます
未活動を放置してるブロックはいいけどそうでないところは大変だな〜
341
:
悩める
:2005/08/04(木) 09:47:37
こんにちは。
昔、在日の友達が居たのですが、日本の在日に対する待遇が悪くて怒ってました。
成人式の葉書も来なかった、って・・・
在日だと、成人式は出れないとか言う決まりがあるのか、よく知らないんですが。
他にもいろいろ、そういった扱いなどの背景もあって帰化しない方もいらっしゃるのかな、とも思います。
その子が 帰化したかどうかは わからないですが・・・
342
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/08/04(木) 10:32:41
かづみさん>
自分のルーツがなんなのであるかを誇りに思うというのは当然だと
思います。けれどそこの国で生きていくのならばそこの国民となるのは
あたりまえです。私の従弟は日本人の血を持つ日系アメリカ人として
誇りたかく生きてますよ。アメリカ国籍であろうが日系人としての
誇りは忘れていないわけです。韓国の人も韓国系日本人として自分の祖国に
誇りを持ち日本で生きていけばいいと思うのです。
イスラエルの問題は複雑ですね。ただやはり偏狭した民族主義があの
ような問題を生み出してしまったと思います。民族の誇りというのは
どこの国に住もうとも失われるものではないと思うのです。それは
個々がそれぞれに確立するものだと思うからです。それなのに
いつまでも民族主義に固執してその国の社会に溶け込もうとしなければ
摩擦が生じてしまうでしょう。反ユダヤ主義がヨーロッパに起ったのも
そういった理由があるからだと思います。
>日本の在日に対する待遇が悪くて怒ってました。
>成人式の葉書も来なかった、って・
誤解があると思うのですが在日は「日本人」ではありません。あくまでも
日本に住んでいる「外国人」お客様です。ですから成人式の葉書が
こないのは当然です。それを怒るというのはおかしくありませんか?
在日は日本政府が日本人と同じように扱ってしまった、帰化しなくても
日本人と同等、それ以上の権利を保障しますよ、どうぞ日本に永住して
下さい…と曖昧にそのままにしてしまった…。
だから彼らも日本人と同じ権利を要求するのが当然だと思ってしまった。
そこからこんな変な問題がおきてしまっているのです。
日本政府の曖昧な態度に正直一番腹が立ちます。
343
:
悩める
:2005/08/05(金) 07:30:32
>>342
そうですね。在日は「日本人」ではないからですね。
私も よくは わからないので その頃は そういう話を聞いて
「気の毒だな」とは 思ってました・・・
でも 今思うと、当時 その子が 「在日」だったのか 「日本人」だったのかは
はっきりとは わからないです。
そのときも 自治体に 談判に行って、チョゴリで成人式に出席した、とは
聞きましたが。。。
344
:
かづみ
:2005/08/06(土) 20:51:13
>>342
さかなこさん
帰化すると国籍を変えると日本の義務教育は必ず受けなければならなくなり、
そうなるとアイデンティティーが下がらないのかな〜
そう思っていたですが
ネットで調べてみると韓国朝鮮人にかんしては
「帰化しない方が都合がいいから」みたいです
http://www56.tok2.com/home/pentapenta/
この答えが一番わかりやすいです(勉強不足でした)
ついでに言うと万景峰号に乗る事が大変になります
p.s 反ユダヤ主義がヨーロッパに起ったのは
ユダヤ人がイエス キリストを十字架にはりつけにして殺したことが大きな原因らしい
345
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/08/06(土) 22:57:40
>>343
在日朝鮮人の方は日本人と見分けが付かないですからね。
日本人と同じなのになんで差別するの?って思う気持ちも
分かるんです。和田あきこさんが「日本人じゃないと知って
ショックだった」と週刊文春に告白記事を掲載されたそうですが
日本で産まれたら20歳以下まで2重国籍を認めるというアメリカ
のような制度にしてあげてもいいのじゃないかな…とショックを
受けてしまう在日の方の話を聞いて思いました。
>>かづみさん
家族親戚から帰化すると絶縁する!とか言われるという話も
ちらほらとネットで見ました。ただ最近になってくると
そういう風潮も薄れてどんどんと帰化していく3世も増えてる
ようです。日本人と結婚して帰化するというパターンが一番
多いそうで、「日本人と同化していく在日たち、在日という存在も
なくなっていく」と呉 善花さんは言っているようですが。
ただ問題なのはシンガンスのような北朝鮮工作員として日本にいる
在日たちですね。日本はスパイ天国なので実際、北朝鮮の議員で
日本に在日としているとか((((;゚Д゚)))
ユダヤ人は在米の叔母さんの話によるととにかく民族の連帯感が強くて
我侭で自分の要求を強くいう人たちなんだそうです。ただ情にも
厚いのでいったん気に入られるととことん仲良くしてくれて
仲間にも紹介してくれたり…。例えば叔母は寿司屋でバイトを
してたのですがユダヤ人の客はとにかくサービスを要求するんだ
そうです。あっちの方が大きいから変えろ!とかとにかくうるさい。
でも自分が満足するとチップをはずんでくれるのだそうです。
ユダヤ人はみんなこういう感じだと言ってました。だから嫌いだとw
(あとクリスマスも彼らはやらないのです。だから米国だと異色で
目立ちますね)
でも一番嫌いなのはプライドの高い京都人とフランス人だとか…w
お国柄とか民族性ってアメリカに住んでると強く感じるそうです。
イエスもユダヤ人でしたから
ユダヤ人に殺された…というのは反ユダヤ主義の人たちの大義名分
かな…と思ってますが、どうでしょ?w
346
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/08/06(土) 22:58:24
>>345
悩めるさんのお名前を入れるのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。
347
:
yuriko
:2005/08/07(日) 03:24:47
>>345
かなこさん
>どんどんと帰化していく3世も増えてる
。。。御久しぶりです。
「らんちゃんとさかなこさんの掲示板」には書き込みしたんですけどね。
私も在日三世さんと似たような経験をしました。
私の姉は、今でも二重国籍ですが、私は、どういうわけか、20才で国籍の選択を迫まれて、米国国籍を選びました。
両親が離婚して、米国に住んでいた父親を見捨てることなどできなかったからです。
私の場合は、正式の国籍が米国で、日本に在住している頃には、「外国人登録証」を常に携帯していました。
自分は、本当は何者なのかは、特に子供の時は大きな悩みでした。ちやほやされていた、きれいな混血美人モデルなどは、どこか遠くの世界のようでした。
●現在は、無国籍児童の問題も起こってきていて、問題は複雑且つ、深刻化してきています。
●行政の対応の向上は、無論ですが、少しでも、日本人がもっと、やさしく、寛容になってくれればと思っています。
348
:
さかなこ
◆dkkskTZWJk
:2005/08/08(月) 16:55:59
yurikoさんお久しぶりです。さかなこ掲示板はURLを紛失してしまって
いけない状態です。すみません汗
自分の国籍ではない国に住んでいる2,3世はやはりアイデンティティで
苦しまれるのでしょうね。
日本の在日問題というのはそれとはまたちょっと別なんですね。何故ネットで
今、「嫌韓流」がブームになっているのか…というのは
利権を食い物にする在日。外国人でありながら日本人と同等それ以上の権利を
要求する在日。便乗して中韓に媚びる日本の政治家とマスコミ。
韓国俳優の来日は伝えてもダライラマの来日は伝えないマスコミ。
そんなところに拉致問題、領海侵犯、竹島占拠への異議を唱えれば
あいつぐ反日デモなどで国民の意識が変わってきたんです。
あれ?おかしいぞ?って。いつまで謝罪しなければいけないのか?
日韓併合とはなんだったのか?先の大戦とは何だったのか?
GHQがやった日本弱体化政策とは?ってな感じで。
公明党が推進する人権擁護法案、外国人地方参政権
などの日本人に有害で中韓に媚びた政策。
戦後は確かに在日にたいする態度は冷たかったですが今はほとんど
差別とかないですよ。日本人は異国の人にWASPより寛容だと思いますが。
349
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/01/16(月) 22:55:23
このスレ、サルベージさせて頂きます。
めっちゃ久しぶりの新ネタですw
女人成仏
学会では法華経でしか女性は成仏出来ない。
それは釈迦がそう説いているからで、学会が勝手に言っている訳ではない。
だから法華経は最高の教えで素晴らしいんだと言います。
この部分は私も最近まで知りませんでしたが…ウソでした。
仏教の中で女人成仏を否定的にし出したのはお釈迦様が亡くなってからかなり後の
時代、バラモン教の影響を受け出してからです。
しかし法華経よりもずっとずっと以前、尼僧の話を綴った初期教典である長老尼偈経
(テリーガーター)には悟りを開いた多くの尼僧が書かれています。
この中には、釈尊の養母であり最初の比丘尼となったマハーパジャーパティー
ゴータミーや、子供の亡き骸を抱いて「薬を薬を」と泣きながらさまよい歩いたので
「いまだかつて死人を出したことのない家から、ケシの実をもらってきなさい」と
諭され、そのような家のないことを知って正気に立ち戻ったと言う話で有名な
キサー・ゴータミーなんかもここに出てきます。
ですから元々仏教において女性が悟りを開いて成仏するなんて事はごく当然の
ことであり、法華経だけなんて言ってるのは学会員さん達だけw
と言うかお釈迦様の説いてさえいない事を無理矢理お釈迦様のせいにすると言う
暴挙ですよ、これは。
やれやれまた学会のウソを知ってしまいました(´Д`)
350
:
ぱるぱる
◆uzPaRU2.Xo
:2006/01/18(水) 09:08:16
>>349
>そのような家のないことを知って正気に立ち戻ったと言う話で有名な
>キサー・ゴータミーなんかもここに出てきます。
この話し、有名ですね〜。
確かに釈迦自体は女性を差別するようなことはなかったんですよね。
もともと悟りを得たきっかけも女性なんだし。
そういえばキリストも、異端視されるのを分かっていて売春婦の中に入って教えを説いていたし女性を差別することはなかったけど
今のカトリックという組織の中では女性は司祭になれないことになってますね。
キリストが見たらなんというかな。
法華経の矛盾をついたら「日蓮さんが言った」とバリ学会員さんは言うのでしょうけど、
日蓮さんの時代からもうずいぶん経っているんですから、事実かどうかはちゃんと検証して欲しいですね。
世界百何カ国に広がってるというのなら、仏教も自分達の枠に中だけでなく、グローバルに
捉えないとですよねぇ。
351
:
求羅
:2006/02/10(金) 02:05:31
はじめまして、求羅ともうします、よろしくお願いしま。
頭悪いので、このスレッドがどこへ行くのか方向性が理解できません。
あなたたちの言うバリ会員です。
少し時間ができたら参加しま。
352
:
free
:2006/02/10(金) 09:19:15
ぱるぱるさん こんにちは
やっと「ダ・ヴィンチコード」を読むことが出来ました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047914746/249-2685753-3203513
#product-details
ぱるぱるさんのコメントに 関係ある部分があるので ちょっとだけコメントします。
売春婦と言われている マグダラのマリアが 実は王家の生まれであり、イエスの妻であり 教団の次の指導者と言われていたと文書があるそうです。
聖書も キリストの磔刑後 300年後 時の権力者コンスタンチィヌス帝の 大幅な改竄、人間イエスキリストが 神とされたようです。
時代が移っていくと 宗教も時の権力者によって 曲げられていくようですね。
今も、特定の宗教団体では 人間が神と 盛んに宣伝しておるようですね。
「歴史とは合意の上に成り立つ作り話にほかならない」
「世界中全ての信仰は虚構に基づいているんだよ。信仰という言葉の定義は、真実を想像しつつも立証できないも物事を受け入れることだ」
ダヴィンチコードより
もちろん このコメントは 基督教を誹謗するためでも 信者を冒涜するためでもありません。
ただ、このような伝承も 一部取り沙汰されていることに 新鮮な驚きを持ったので ご紹介させて頂きました。
353
:
ぱるぱる
◆uzPaRU2.Xo
:2006/02/10(金) 10:16:20
>>351
求羅さん、はじめまして。
参加される場合は、一番下の注意書きをよく理解してからお願いします。
そして、バリだとご自分のことを認識されているのとのことですので、
この掲示板の過去ログでのバリ会員さんの言動やそれに対してのこの掲示板の対応を
事前に読まれて参加されることをおすすめします。
354
:
ぱるぱる
◆uzPaRU2.Xo
:2006/02/10(金) 10:25:14
>>352
freeさん、お久しぶりです。
いつもfreeさんの探究心には頭が下がります。
ダ・ヴィンチコード、おもしろそうですね。
以前「ムー」という雑誌ですけど、マリアは二人いたという仮説も読んだことがあります。
これだけ長い歴史の宗教で、旧約と新約もあると事実というのが大変わかりづらく、
それだけに、興味もつきない題材でもあると感じています。
ちょっと話しはズレますけど、日本の最初の僧侶は、そういえば尼だったなぁと思い出しました。
蘇我馬子の娘、善信尼という尼僧です。
それとか、歌舞伎は今男の世界だけど始まりは阿国という女性だったなぁとか思うと
どこでどうなってこの二つの世界で、女性が男性の下に置かれることになったんだろうと
そういう興味を持つ今日この頃です。
355
:
創価板UD日報係
◆MvhQOQfsK.
:2006/02/10(金) 12:01:55
皆様、お疲れ様です。
>>354
>歌舞伎は今男の世界だけど始まりは阿国という女性だったなぁとか
以下のような理由があったようです。
ここでは、「風紀上の理由」と表現していますが、具体的には売春が横行した
と聞いた事があります。
http://www.k-pac.org/theatre/koen/2004/sy041123/top.html
慶長年間、出雲大社の巫女の阿国が、京都四条河原の勧進興行で見せた
念仏踊りが、歌舞伎の始まりと言われています。そして、それが世に女歌舞伎と
呼ばれ流行を極めますが、風紀上の理由で停止となり、今度は美少年を
集めて興行したのが若衆歌舞伎です。この若衆歌舞伎も女歌舞伎と同様の
理由で興行停止にあい、野郎歌舞伎に変わり、それが現在の歌舞伎に
つながっています。
356
:
free
:2006/02/10(金) 21:53:08
こんばんは 創価版UD日報係さん ぱるぱるさん
私は ホント 探求心など無く 徒然なるままに流されており お恥ずかしい限りです。
歌舞伎は 風紀の問題から男性になったのですね。(男性でも風紀は乱れそうですけれど)
そこから能を連想し、無理矢理 世阿弥に持って行きます。
先日 「瀬戸内寂静 世阿弥の佐渡を歩く 第3回 最後の花」を TVで見ました。
偶然にも 佐渡には 同時期 日蓮様も 流されていたようです。
世阿弥は 日蓮さんと交流することなく 静かに流刑に服していたようですけれど。自説を曲げず攻撃的であったろう日蓮さんと その頃には禅に傾倒していただろうとされる 世阿弥とは接点がなかったのでしょう。
TV番組の最後で 寂静さんが取り上げていたのが「初心忘るべからず」「是非の初心忘るべからず。時々の初心忘るべからず。老後の初心忘るべからず、この三、よくよく口伝すべし」(『花鏡』)
女性をあまり持ち上げても 裏がありそうで怖いですけれど、変に貶めるのも 違うかと思いますね。男性は女性から生まれてくるのですから、その神秘性は 侵しようがありません。ふふふ。
357
:
創価板UD日報係
◆MvhQOQfsK.
:2006/02/12(日) 10:03:14
皆様、お疲れ様です。
>歌舞伎は 風紀の問題から男性になったのですね。(男性でも風紀は乱れそうですけれど)
ずいぶん前に説明を聞いたときは、女歌舞伎や若衆歌舞伎のころは、芸が未熟で、芸だけでは
食べていけなかったので、売春に走る人が多かったと言う風に聞いて納得してました。
でも、ひょっとすると客の側にも問題があったのでは、とか思うようになりました。
つまり、女歌舞伎や若衆歌舞伎のころは、芸そのものよりも、それに付随する性的なサービスを
目当てに来る客が多かったのではと。
結局、芸一筋にがんばるような人は、やっていけなくなったのではないかと思うわけです。
で、野郎歌舞伎はどうだったかというと、多分、野郎に性的なサービスを望む人がいなくて、
芸一筋に頑張るしかなかったのではないかと。
このあたりは、かなり想像が混じっていますので、実際はどうだったか良くわかりません。
358
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/02/12(日) 22:50:03
求羅さん>
スレたてた者です。
バリ学会員さんには理解できない事ばかりでしょうけど、何なりと聞いてくださいね。
出来るだけ噛み砕いて事実を啓蒙させていただきますよ。
ところで求羅さんのキーボードの「S」と「U」の調子が悪い様ですので、いちど
お掃除される事をおすすめしますよ。
359
:
ぱるぱる
◆uzPaRU2.Xo
:2006/02/13(月) 11:19:29
歌舞伎については、今ドラマの「阿国」を観てるんですけど、
有吉佐和子の小説がある程度事実に基づいてるとすれば、
元々の阿国は踊りで名を挙げたと思うけど、そのあとの人達は
売春とかもあったかなとは思いました。
それにしても「野郎歌舞伎」っていうのもおもしろいネーミングですね。
江戸時代とか男色も一般的みたいだから、性的サービス云々に関しては
全くないとは言えないかもとも思いますけど、逆に女性のお客さんが
たくさん集まって支えられたのかもしれませんね。
ジャニーズの元祖みたいな?(笑)もちろんまったくの想像ですけど(^^)
>freeさん
>男性は女性から生まれてくるのですから、その神秘性は 侵しようがありません。ふふふ。
むふふ。同感です(^^)
360
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/15(水) 21:30:13
疾風迅雷2002さん>
とりあえずこのスレ、最初から読んで落ち着いてくださいねage
361
:
犬作
◆Z4nH.EB2uo
:2006/03/16(木) 00:52:04
これだけは、言いたいので書き込み。
今の創価学会には、昔のような創価学会ではなくなってしまった。
今の学会員からは、人間が心の影に持っている醜い部分を表面化させているようにしか見えない。。
「妬み、嫉妬、陰口、嫌がらせ」などね。
もう最近では、創価学会自体に落胆するばかりだよ。
何故に、こんなにも争い妬み嫉妬をするのだろうか?
こんなにも傲慢だと、人はいつか神から罰を与えられるだろうな。
362
:
Love
◆gxloveUhfc
:2006/03/16(木) 07:58:13
>>351
求羅さん
ご挨拶が遅れてしまって大変申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))
あなた色の創価管理人Loveと申します
>頭悪いので、このスレッドがどこへ行くのか方向性が理解できません。
求羅様が理解できかねますように、私も今の学会がどこへ行くのか方向性が理解できないんです
でも、それを言える私のような性格じゃない方もいるんですね
組織の中で悶々と『言えず』に悩んでいる方たちのためにも、この掲示板は存在しています
バリ会員さんから見たら、こんな掲示板wって思うかもしれませんが、それに対して礼儀をわきまえなかったり、聖教4面のように叩いたりすることは、ただ学会の質を落しかねません
おっと長くなりそうなのでこの辺でwww
まずは遅れ馳せながらご挨拶までm(。_。;))m
363
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/17(金) 10:38:41
疾風迅雷2002さん>
こんなにもバリさんにとって都合の悪いスレを読むには、さぞかし心も痛む
でしょうけど、頑張って読んでコメントくださいね。
364
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/19(日) 12:07:11
疾風迅雷2002さん>
どうがんばってもこのスレは見えないみたいですね。
そりゃそうですよね。
おかしい事割りますからw
365
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/19(日) 12:07:46
↓タイプミス(´Д`)
おかしい事判りますから
366
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/19(日) 14:59:47
んで、やっぱりここまでしっかり証拠があがってる事には反論できない…っと(プ
367
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/19(日) 22:31:54
疾風迅雷2002さん>
はいはい、ここだよ〜
ここ読んでね〜ww
368
:
かづみ
:2006/03/20(月) 00:21:29
>>367
かいさんへ
あまり挑発してもしょうがないと思います
『既成反学会勢力だと情報操作の可能性もあります』?でしょうし
所詮<ゲーム>ですよ
369
:
Love
◆gxloveUhfc
:2006/03/20(月) 07:57:06
かいさん
相手はただのバリさんで、日本語が読めない、通じないのですから
気長に待ってあげましょう
私も煽るのは得意中の得意ですが、あまり挑発の度がすぎるのも、この掲示板の空気がこわれてしまいますので
よろしくねv(・_・)
370
:
Love
◆gxloveUhfc
:2006/03/20(月) 08:09:14
バリさんがおかしいということは、常々思っていたことですが。。。
ここまでひどいと本当にイタイタしくて、可哀想になってきます
会合・会合で世間とかけ離れ、あげくに一般常識がわからなくなってしまう
本当に恐ろしいことです
一番恐いのは聖教新聞を普通に読んでいることです
私が提示した北海道新聞の創価学会員の事件ですが、聖教新聞に報道されないように、池田さんの数々の表彰等も、一般誌には報じられませんよね
このおかしさになぜ気がつかないのか本当に不思議です
371
:
ぽんた
◆y6LontK.J6
:2006/03/20(月) 22:28:52
あら、進展なしかwww
かいさ〜ん。
ゲームのつもり だったらしいですしね。
適度に適度にwww
Loveさん
管理ご苦労さまです。
一般常識ってホントなんでしょうね。最低限「他人に迷惑はかけない」
とか「挨拶をする」とか「ありがとう、ごめんなさいをきちっという」
・・これ、小学校2年の息子に言っている事なんですよ。
『学会の常識、世間で非常識』
ここにすべて集約できるかと。
やっぱり、宗教があっての生活じゃなくて、生活があっての宗教のはず
なんですよね。本当は。生活があっての宗教だと世間一般的に通用する
常識というものを失わずに済むようなきがするんですけどね。
学会以外での会話を外部の人とたくさんして欲しいものですよ。
価値観やら哲学やら仏教やらの話でも「学会はすばらしいんだ!それ以外は
違うんだ!」なんてやらかさないで、人の話を心の耳で聞きしっかりと
心にしみこませて欲しいものです。でないと・・・・イタイタしくて・・
みたいな人になるのかなと。
学会内部って上からの情報がすべてですからね〜。
こうやって、「ここはどうよ?」「それ?おかしくないか?」なんていう
議論をする必要ないですから。他人の解釈や他人の価値観においての
感想なんて必要としてないところですから。
議論をするとなるとどうしても、自分にとっていやな事を聞くこともあるでしょうし
今まで自分が信じていたものが覆ってしまうこともある。
知っていたものが本当はまったくわかってないとか・・・・
でも、本当はだからこそ議論って大切なんですよね〜〜〜〜。
学会が言う「対話」
その対話の初歩「会話」のキャッチボールすらうまくできてないと
私は思うんですよね。
それにしても、都合の悪いニュースは削除ですか。
いい新聞ですよね。本当に・・・・・。
いつになったらそういうおかしさに気がつくんだろうか。
372
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/21(火) 12:21:06
Loveさん、ぽんたさん>
最近、クロノスってネトゲやってるんですが、立ち上がる時間を考えると
こっちのゲームの方が軽いのでいいかとww
373
:
ぽんた
◆y6LontK.J6
:2006/03/22(水) 15:15:23
かいさん>
うほwクロノスですかwwwww
私はラグナロクを・・・・・・・・
まぁ、こっちのゲームの方が軽い事は軽いかもしれませんね〜。
あと、いいたい事を言えますしね。言いっぱなしにもできますしね。
そりゃ〜楽だわ。一応あぁいったネットゲームは、対人ですからね。
言いっぱなしにしてたり、自己中な行動しているとあっという間に
避けられますからねぇ〜〜〜〜。
それにしても・・・『ゲームのつもり』発言にはあたしも画面のこちらで
あっけに取られましたよwその後大笑いしたのは言うまでもありませんがw
それなりに皆さん、そういうことを良く知ってるからね〜。
きちっと答えられないと、学会員が良く言う「人の揚げ足」・・・
取っているわけじゃないんだけどねぇ〜。間違ってるからいうだけなんだけどさw
指摘されちゃうからね〜。
374
:
Love
◆gxloveUhfc
:2006/03/24(金) 18:10:13
参った(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
今までここに多くのバリさんがいらっしゃいましたが、どうして皆さん自分に都合の言いように
『脳内変換』できちゃうのでしょうか?
本当に、ただただ『学会にのめりこむと恐ろしい』という見本になるだけなのにwww
うちの6才の息子2だって、自分が間違っていると思ったら、ちゃんとあやまるのになーーー
ほんとスレッド通りの人ばかりだねw
375
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/03/29(水) 16:34:02
で、もうじぃちゃんは来ないのかなぁ…
376
:
ぽんた
◆y6LontK.J6
:2006/04/09(日) 17:09:34
>>375
まぁ〜、またそのうちやってくると思いますよ。
のど元過ぎれば暑さ忘れるっていうのがあるじゃないですかw
377
:
犬作
◆Z4nH.EB2uo
:2006/04/25(火) 21:28:14
前から感じていた疑問なんだけど、何で学会員の中には
『創価学会』と名の付いた掲示板で、我が物顔をする人がいるんだろう?
それに、まるで掲示板を自分の物のようにする人も出てくるし。
そういう人は、ごく一部ですけどなんでなんだろう?
管理人さんの掲示板の過去ログを見て、そう思った。
378
:
犬作
◆Z4nH.EB2uo
:2006/05/07(日) 18:41:11
創価板で、プライバシーの書き込みがあったけど、まだ直ってないみたいなんですね。
中には他人に漏らされては困るような内容もあるだろうに、どうして第三者に話すんだろう?
バリになるとモラルとかが無くなっていくのは、当然なのだろうか?
だとしたら、問題だと思うけど。
379
:
ゆう
:2006/05/21(日) 21:42:34
Loveさん>あ〜確かに…ケド一般紙ってそうゆう宗教的な事書かないっすよね??
380
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/06/01(木) 23:53:00
先日のTVタックル。
いつもは熱心に見てるヨメさんが、顔をこわばらせて殆ど見てなかった
ですね。
で、途中でいたたまれなくなったのか、風呂に入りました。
普段ならあり得ない行動です。
そんなヨメさん見てて少し悲しかったです(´Д`)
381
:
犬作
◆Z4nH.EB2uo
:2006/06/04(日) 16:49:55
今日の聖教新聞に、2ちゃんねるがネタにされた?そうだけど、
よりにもよって「○○の落書き」と言われている(各方面)をとりあげるなんて
創価学会は終わった。。
382
:
麦藁帽子
:2006/06/04(日) 19:44:22
学会員との恋愛スレに、ずいぶん前に書き込みした者です。
その件は置いておいて、久しぶりに書き込みさせていただきます。
学会の中では、時々「本当かなぁ?」って感じる噂が流れますよね?
例えば「南無妙法蓮華経」と唱えると植物(ネズミだったかも?)が元気になり、
「南無阿弥陀仏」と唱えると、植物の元気がなくなる。
とか、「南無妙法蓮華経」と唱えると、水の結晶が綺麗になるとか…。
先日聞いた話では、地球の回る音が宇宙船の中の宇宙飛行士に聞こえて、
それが「南無妙法蓮華経」と聞こえたとか…。
宇宙では音が聞こえないなんて、一般常識だと思ってましたが、
「南無妙法蓮華経」を褒め称える内容だと無条件で信じちゃうんでしょうか。
あと、「南無妙法蓮華経」は7.5Hzの周波数で、これは赤ちゃんの脳波と同じだとか…。
本当に科学的に調べたのか、勝手な噂なのか分からないような話が横行してますよね?
383
:
線文字B
:2006/06/05(月) 00:49:21
>>382
麦藁帽子さん、こんばんは。
7.5Hzがどうしたこうしたっていう文章、私も嫁から見せられました。今更コカコーラのサブリミナル広告がどうしたこうしたといったことをもっともらしく書いてあったので、ただのトンでもさんだと思います。
>>381
犬作さん、こんばんは。
破邪顕正のコーナーでした。日蓮大聖人に対する当時の風当たりを、創価学会に対するネット上での七氏の書き込みになぞらえてのことでした(大笑)。名無しや捨てハンの影に隠れて品の無い書き込みをする輩なら、バリさんにもよく見られるんですけどねえ(笑)。
384
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/06/07(水) 00:33:17
>地球の回る音が宇宙船の中の宇宙飛行士に聞こえて、
>それが「南無妙法蓮華経」と聞こえた
小学生以下の知能しかないとしか思えませんね(爆笑)
音が聞こえるメカニズムすら無視する学会の洗脳はスゴ過ぎますwww
385
:
イチゴ
◆EBoUXSsWIw
:2006/06/07(水) 07:19:45
>>382
「水は答えを知っている」という本が出ています。
内容の真偽は別として
その本・サイトでは「南無妙〜」以外の他の宗教の祈りでも
きれいな結晶ができるとあるようなんですが
学会内で広がる話題では南無妙のことしか伝わってないっぽいです。
私がこの話を(ネット上で)聞いたのは数年前ですが
つい先日たまたま見ていたテレビで倖田來未さんが
(金スマかな?)で紹介していたんです。
・・・彼女って会員なんでしょうかねぇ?
386
:
かづみ
:2006/06/07(水) 21:09:56
小説が現実のように語られることはよくあることです
それは学会にかぎったことではありません
http://www.mpchiba.com/youkai/mp_short.cgi?tid=detail11004&equal1=44
↑
このような例もあります
ですから「人間革命」の創作部分が真実のようになってしまう可能性はあります
387
:
殿舎男
◆XgzPoOaLlE
:2006/06/20(火) 01:29:34
人間革命が小説という形になっている事は
非学会員の方から見れば
事実じゃないという言い訳の逃げ道ともとれると思う。たしかに
けど小説という一般的な形になっていることで、実名をぼかせる意味と
小説という分かりやすい形で池田先生の歴史が分かる。
人間革命の中で戸田先生が日蓮大聖人がもし現代に生まれていたら
分かりやすく御書は小説形式にしてたかもという事が書いてあったような
388
:
ぱるぱる
◆uzPaRU2.Xo
:2006/06/20(火) 08:21:14
>>387
>小説という分かりやすい形で池田先生の歴史が分かる。
自己正当化が激しいという事を学会員のかたが冷静に捉えていれば
問題にはならないでしょうけれど、全部「事実」と思っている
(思いたい)学会員のかたがいるので問題になるのです。
>人間革命の中で戸田先生が日蓮大聖人がもし現代に生まれていたら
>分かりやすく御書は小説形式にしてたかもという事が書いてあったような
だからなんですか?と思うわけですが。
そういう仮定の上に仮定をのっけて正当化することこそが
学会の問題だと思いますよ。
389
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/06/20(火) 21:38:13
>池田先生の歴史が分かる
所詮小説。
捏造された事実でしょ?
自己愛と自己顕示欲にまみれた薄汚いオヤジの話。
あんなの信じさせられる信者が可哀想です。
390
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/06/25(日) 15:52:24
ttp://www.youtube.com/watch?v=l2gJFbTz6N8&search=%E5%89%B5%E4%BE%A1
これ、なかなか判りやすいですよ。
おすすめです。
391
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/06/25(日) 17:58:30
ttp://www.youtube.com/watch?v=8B9WtOUznlY&mode=related&search=%E5%89%B5%E4%BE%A1
北朝鮮に見えますが違いますので、お間違えなくwww
392
:
犬作
◆aool/Ewnj.
:2006/06/26(月) 19:28:16
文化祭ですね。
393
:
犬作
◆aool/Ewnj.
:2006/06/27(火) 21:38:45
創価学会員の人で、一歩引くって事が出来ないのが
一番の欠点なんだろうな。
人にもよるけどね。
394
:
Solar Frog
:2006/07/04(火) 16:16:24
>>387
【殿舎男サンへ】
殿舎男サン、皆様よろしくお願いします。不良学会員です。忠告します。
殿舎男さん、ここはあなたが来るところではありません。
やり取りをされていてわかるでしょう。所詮、いわゆる退転者、御書のとおりの一闡提の集まりなのです。
議論が噛合うはずがありません。疲れるだけです。見ていて御覧なさい、この書き込みをした後の私への
悪口雑言。
失礼しました。
395
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/07/04(火) 21:44:25
>>394
Solar Frogさん
なかなか上手にまとめてらっしゃいますね。
あなたこそがここへ来るべき人でない事すらお判りになって
らっしゃらないご様子で…
1番上の注意書きすら読まずに怒りのエネルギーだけで書き込むあたりは
学会員さんの典型なんですけどね。
失礼だと思うなら書き込まないのが大人だと思いますが?ww
396
:
犬作
◆aool/Ewnj.
:2006/07/05(水) 01:00:02
>>394
別にいいのでは?
397
:
ちゅうた
:2006/07/12(水) 22:51:54
どうもこんにちわ。
>>394
の、なんだかよくわからない書き込みは、
別に無視しちゃってていいんですよね?
そんなことより。去年の投稿なんですけど、
>>244
でかいさんが書いてくれてたノーベル家の
銘板とやらの話は、たいへん参考になりました。
その、マイケルノーベル氏のことについてが、
どうもまだよくわからないんですけど、
この人とサイババとの関係がどんな感じなのかとか、
その辺のことはわかりますでしょうか?
398
:
Love
◆gxloveUhfc
:2006/07/14(金) 09:56:13
>>394
Solar Frog様
はじめまして
あなた色の創価管理人Loveと申します
トップの注意書きをお読みになってくださいね
よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
399
:
かづみ
:2006/07/21(金) 23:52:44
題目は 服や寝具のブランド名
まさか創価学会が本当に「南無妙法蓮華経」を商標登録の申請をしていたとは思ってませんでした
本気で日蓮仏法や法華経を信仰していたらこんなことできません
題目は売り物だったんですね
400
:
Si
:2006/07/22(土) 00:11:06
かづみ様へ
私は弁理士(商標登録の業務も有り)の試験を受けています。
ご指摘の件ですが、二年前阪神タイガースが全くの第三者の
「阪神優勝」の商標登録により優勝セールが出来ないかも
しれない騒ぎがありました。
登録された権利の効力は一般論としては非常に強力です。
法律の世界では「信仰心」などは残念ながら評価されません。
第三者の勝手な使用への対抗の為の商標登録は現実に行われて
います。
私は学会とは全く関係ない者ですが、商標登録の件自体は
学会批判には当たらないと思います。
以上、ざっと私見を述べました。
もしご気分を害されたような表現が有りましたらお詫びします。
401
:
かい
◆/eZu/xVves
:2006/07/22(土) 00:17:08
>私は学会とは全く関係ない者ですが
こーゆー人、多いよね(プ
何で全く関係ない人がこの掲示板見てるか、すごい理解出来ませんw
402
:
Si
:2006/07/22(土) 00:34:19
かい様へ
実は以前学会への勧誘(折伏)に辟易して他掲示板に書き込み
こちらの管理人さんとその掲示板で意見交換させて頂き、こちらで
スレッドまで立てさせていただいた御縁?が有ります。
その後私の個人的都合により、約二年ぶりに書き込んでいますが
「折伏体験者」ということで一応関係?有りとして頂ければ有難い
のですが。 確か「逆縁」?
今後は原則ロム専門とするつもりですのでご容赦下さい。
403
:
かづみ
:2006/07/22(土) 10:24:40
SI様
>>400
なんか信濃町が言いそうな言い訳ですね
その考え方ですと
比叡山や身延山の立場を考えるととんでもないことですね
題目を国家権力の後ろ盾により独占しようとしているようにみえます
題目をブランドとして使うよりもっとタチがわるいかも
404
:
犬作
◆aool/Ewnj.
:2006/07/22(土) 21:24:00
>>400
う〜ん、ご本尊がモノみたいな感じで俺は嫌だな。
でも、もしこれが創価の嫌いな団体が同じようなことをしていたのなら、物凄い批判をするんだろうなぁ。
405
:
反日日本人
:2006/08/02(水) 03:48:06
池田大作は反日日本人。日本を乗っ取り独裁者になろうと考えている!
創価学会員は日本社会の破壊者であり、北朝鮮の使いっ走り、手先になっている
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
こころある日本人の方はあちこちの掲示板に転載したり、知人に
メールして他の方にしらせてください
貴方の宗教の教祖、池田大作の本名は、本来 ならば、成太作(ソン・テチャク)です。両親とも戦前から日本にいた朝鮮人です。 全羅南道人のようです。(一説には、池田大作本人も日本生まれではない、一世であるといわれています。)知っていましたか?(父親の名、成田作の田と母親の姓、池をつなげると、池田になります。 戦後のどさくさ紛れに、日本国籍を不正に手に入れたとする説もあります。)
池田大作の「韓日」関係に対する認識は、凡そ一般的な日本人とはかけ離れた 、「反日」的で「韓国人そのもの」の感情論のようです。出自から考えれば当然のことですが。(もっとも、この文章も、ほかの池田氏の著作同様に、学会の在日幹部の代筆でしょうが。そもそも、本人はまともに日本語が書けるかどうかも怪しい。)
●私 (池田名誉会長)は、父から『日本のやり方はひどい。日本はもっともっと韓国を大切にしなければいけない。』と聞かされて育ちました。 ( 1998年11月04日 聖教新聞 韓日友好を誓い「創価同窓の集い」 ) (注:真に日本の宗教団体ならば、韓日友好とは決して言わないでしょう。教団中枢を日本人以外が掌握している証拠です。)
創価学会の副会長などの幹部の三分の二は、在日であるそうです。もっとも通名を使っていますから、識別不能ですが。 創価学会とは、一握りの在日幹部が大多数の日本人奴隷を支配する、在日のための利益追求団体です。奴隷信者は洗脳されているので、支配・搾取されているのを自覚していませんが。
創価学会は、北朝鮮勢力の会合にも幹部を出席させています。北朝鮮宗教だからです。
小泉・金正日会談実現のための裏金、500億円を創価学会が肩代わりしたそうです。北朝鮮宗教だからです。
金正日政権は、創価学会に資金援助を求めてきています。創価学会が北朝鮮宗教だからです。この記事は、新潮社が報じました。新潮社は、創価学会以外の世間一般では、大変高い評価のされている立派なメディアです。
ちょっと気のきいたジャーナリストならば、オウムの黒幕が創価学会であったことを知っています。報道は出来ませんが。そのオウム真理教は、北朝鮮と直結した謀略組織でした。創価は、オウムを利用して、北朝鮮の軍事行動を支援しようとしていたのです。
●オウム事件のあらゆる場面に顔を出す創価と統一。オウムの実体は、創価+統一である。
●オウム事件の背後に誰がいたのか?創価学会?
創価学会には、日本の有力なヤクザ組織の親分さんたちが、軒並み名を連ねています。とくに半島系の大親分の多くが学会員だったのです。ヤクザの収入の六割は、覚醒剤です。覚醒剤の最大の生産国は、北朝鮮です。半島系のヤクザの親分が創価に出入りするのは、創価の宗教非課税特権が、麻薬商売のマネーロンダリングに最適の環境を提供するからでしょう。創価学会は麻薬宗教でもあります。
406
:
Love
◆gxloveUhfc
:2006/08/02(水) 07:50:04
>>405
半日日本人様
はじめまして
あなた色の創価管理人Loveと申します
はじめて書き込みなさる方には、挨拶をお願いしております
これからも参加する意思があるのならば、今一度トップの注意書きをお読みなってからになさってくださいませ
そして、宣伝目的だけなのでしたら、宣伝スレがありますので、そちらのほうでお願い致します
警告をむしなさって、これからも書き込みを続けるようでしたら、アクセス禁止の処置をさせていただきます
407
:
難波屋
:2006/08/02(水) 19:08:05
初めての書き込みでっす。
元学会員ですが、ほんとうにやめたくやめたのではなく、止めざるをえない状況から奪回状況となって今日。
時々、創価チャンネルへのアクセスをしています。
私にとって創価学会は永遠の希望です。
池田大作というまれに見る偉人によって信仰の力を証明している団体は二つとはありません。
池田先生を朝鮮人や韓国人として揶揄しさげすみあたかも人の権威を失墜させようと試みる輩もいますが、「本物」を知らない偽者の戯言と思っています。
所詮やる者の言葉か、やらない者の言葉か、その真価が現れる時、本物が生き残ることこそ「現実」という峻厳なる法則が証明します。
真理は現実に寄り添い、現実は、唯一、真理の証明の場所。
本物か偽物かを知ることの出来ない者は生き残れない時代、本物だけが勝利し、時代を創ってゆく
難波屋
408
:
Love
◆gxloveUhfc
:2006/08/03(木) 12:06:39
>>407
難破屋様
はじめましてペコリ(o_ _)o))
あなた色の創価管理人Loveと申します
これからもどうぞよろしくお願い致します
初めて書き込みなさる方には挨拶をお願い致しております
これからも掲示板参加の意思があるのでしたら、今一度トップの注意書きをお読みになってくださいね
よろしくお願い致します
409
:
kimutamu
:2007/05/20(日) 01:21:38
元学会員で男子部地区リーダーもしたことのあるkimutamuです。
難破屋さんはどういう役職をされているか分りませんが、現場のしんどさを
ご存知ですか?
私は待ち伏せみたいなものが嫌いだったのでしませんでしたが、夜10時に
家庭訪問して(それも婦人部活動家の家)「ごめんまだ帰ってないねん」と
言われたときの屈辱感(普通は家にいるやろ)虚しさ。そして部拠点で年下の
部長につめられる二重の屈辱。僕はこれで信心から離れました。
難破屋さんはそんな経験を積んだ上で物を言っているのですか?
410
:
ガ〜ン
:2007/05/20(日) 22:24:20
学会員は一体全体、何を信じているのか、わからなくなってきました。
法華経の教えは「人を見たら泥棒と思え」的に言うと、
「人を見たら宝塔と思え」だと思うんですが。
宝塔を破壊しまくる戦争を肯定するんですから。
宗教団体でもない政治結社でもない、
権威従順ロボット養成所というところでしょうか。
411
:
かい
◆/eZu/xVves
:2007/05/27(日) 00:37:49
災害に備えてスレから持ってきました
友さんの書き込み
>腎臓病の友達 活動家、牙城会として頑張って、折伏もしたけど、良くなってないんですけど、悪くなってます。
ちゃんと治療して正しい生活習慣でいないと悪化するのは当たり前です。
祈ろうが活動しようが折伏しようが、そんな事で病気が治るはずがありません。
祈って活動して折伏して病気が治るなら、学会にドクター部なんか必要ないでしょ?wwww
412
:
友
:2007/05/27(日) 11:39:41
かいさん はじめまして!食事気を付けていなかったらしく、最近気を付けているらしいです。腎臓病の数値あるんだけど、全く良くなっていないと昨日返事が帰ってきました!それと私は任務拒否しています、腎臓病の友達が任務福運つくからやろうとメールきました、実証ないんですけど。 内部のひとに思いを伝えても、自分の精神かきむしられ、疲れるだけです。まいったなぁ
413
:
kimutamu
:2007/05/28(月) 01:43:30
ああ哀れな学会員君、活動で病気が治ったら医者は要らんぞ。仏法は
道理と言うけれどこの場合の道理は医者の言うこと聞いて休むことだ。
釈尊もすジャータの少女の乳粥を食べて悟吾の道を進んだから、すこし
休んでもいいんじゃないか?よく考えて見なさい。
414
:
Love
◆gxloveUhfc
:2007/05/29(火) 09:40:08
>>413
kimutamuさん
>よく考えて見なさい。
これはちょっと上から目線のものの言い方で、よくないと思います
友さんは、疲れていると書き込みなさっています
ここの掲示板は、『活動に疲れた方の癒し』がテーマですので、今一度、ご自分の書き込みの見なおしをお願い致します
415
:
友
:2007/05/29(火) 22:27:10
みなさん loveさん はじめまして。う〜�,△蠅❹箸Δ任后H茲譴討い泙后F輶,坊賁丨靴討い訝賃里呂發呂笋覆い里ǂ福¤辰討いΔ茲蝓⊆�分の心が前向きだと、そういう気持ちが強い人が人生うまくいってるのかな?と思っています。 学会のこともそうだけど、就活がエネルギーいります。無職も楽じゃないです。ふぅぅぅぅ〜。愚痴りました、すいません。
416
:
友
:2007/05/29(火) 22:41:41
みなさん loveさん はじめまして!ありがとうです。文字がおかしくなってしまったので、また書き込みさせていただきますm(_ _)m 日蓮につながる仏法はもはやとだえている?人生とは自分自身が前向きな考えとか、強い意志や目的があればいい方向へいくのかもしれないですね。
417
:
友
:2007/05/29(火) 22:45:11
連書き失礼します!学会のこともそうだけど、就活楽じゃないです、エネルギーいります、無職も疲れます 愚痴りました 失礼しました!
418
:
Love
◆gxloveUhfc
:2007/05/30(水) 00:37:00
>>417
友さんへ
連書きは別にいいのですが、
>>417
に至っては激しくすれ違いです
ぱるぱるさんからも注意がいっているはずですが、ご理解頂いてますでしょうか?
今一度書き込む内容を確認して落ちついてから、スレッドを選んでくださいね
とりあえず警告1とさせていただきます
419
:
kimutamu
:2007/05/31(木) 01:43:18
管理人さんどうも済みませんでした。
他人をいたわる姿勢に欠けてました。
友さん、体にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。
420
:
犬作
◆aool/Ewnj.
:2007/05/31(木) 21:54:31
>>410
ガ〜ンさん、俺もこのまま創価を批判していて
いいのか分からなくなってきましたよ。
あまりにも、なんか今までと様子が違うので。
ただ、このまま行けば間違いなく、とんでもない事になるのは
分かってはいるのですが。
どうしたらいいのやら。トホホ。
421
:
かい
◆/eZu/xVves
:2007/06/09(土) 01:46:36
とりあえず、あきさんに見て頂く為にageます〜
書き込みボックスの下にある「全部見る」をクリックすれば1から読めますよ。
422
:
あき
:2007/06/12(火) 18:15:55
どうもどうも。
まず、折伏経典に出てきた、皆さんが差別的だと猛批判している十界論の記述について、できるかぎりの説明をしていきたいと思います。
第一に、文章の前後がわかりません。
たしかに、地獄界→狂人 だとか 修羅界→兵隊だとか…
これは、差別的です。
ただ、もし文章の前に、「イメージとして」という言葉が使われていれば、それは差別的ではなくなります。
なぜなら、それはあくまで観念的なものとして書かれてるからです。
そもそも、学会において、職業柄で十界が決まるような教義は一切、1パーセントも説かれていません。
むしろ、政治家の姿をして、修羅界。貧乏人の姿をして、菩薩界。
見た目ではわからないと、学会は教えています。
だから、戸田先生も、池田先生も、
「無名」の民衆を最大に味方にしたのです。政治家になんの力がありますか。権力者は、権力をとってしまえば、ただの「者」です。
布切れ一枚の姿であろうと、そこに燃えるような菩薩界があるなら、
その人は偉大なのです。
貧乏人だろうが金持ちだろうが、関係ない。その人の生命の境涯が、仏界だったり、菩薩界だったりして、その光を周囲にてらしていくような存在ならば、その人こそ、偉大な人間です。
ようするに、本質とは「姿」ではない。
姿の奥に秘められた境涯のことです。
したがって、このスレの冒頭に見られる「十界論by折伏経典」は、学会の本当の教義とはかけ離れたものです。
423
:
ぱるぱる
:2007/06/12(火) 22:00:01
>>422
学会の本当の教義ってなんでしょうかね?
その以前は「法主を守る」のも教義の一つだったわけで。
うつろう教義に振り回されるのは、何も会員さんだけってわけじゃなく。
まったくはた迷惑だなあと思うのですよね。
バイアスかかってる会員さんにはわからないでしょうけど(苦笑)
424
:
かい
◆/eZu/xVves
:2007/06/13(水) 00:09:09
>>422
> したがって、このスレの冒頭に見られる「十界論by折伏経典」は、学会の本当の教義とはかけ離れたものです。
はぁ?
これって学会が出版した本なんですけど。
全く持って説明にも何にもなってませんよ?
学会がそう言ってたんですよ。
かけ離れてるも何も、学会がそう説いていたのです。
Do You Understand?
最初っから難し過ぎましたか?
ではもう1度「全部見る」をクリックして発言番号
>>134
の池田氏の寝言をどう説明されますか?
>>190
にも香ばしいお言葉があります。
>>244
>>245
のありがたい賞をご辞退なさる理由も興味深いですよ。
>>349
には女性大好きな先生の矛盾もあります。
さぁ、燃料はいっぱいありますので頑張って考えてくださいね。
425
:
かい
◆/eZu/xVves
:2007/06/13(水) 00:12:23
>>424
にある発言番号をクリックすれば該当の発言が見られますからね〜
426
:
あき
:2007/06/13(水) 18:21:13
かい様
学会出版物だということを前提にしたうえで、あえて「学会の教義とはかけ離れてる」
つまり、学会が職業柄で生命境涯が決まるような教義は一切説いてないから、
そういう書き込みが「たとえ」であって、観念的記述であるというのが趣旨です。
池田先生が、日顕を「仏法の師」と表現した。だれだって、人間の心なんか見えません。
法主という立場にいる人間を守ることを責務とする以上、先生も最大に守りに守る決意だったのでしょう。
ところが、ぜんぶ裏切られたのです。学会員である私から言えば、
「日蓮正宗」ではなく、「日顕宗」に成り下がった。つまり、邪教となった、ということです。
日蓮大聖人は、そういう間違った思想に対しては、一歩も引かなかったことは周知の事実。
学会が、この邪教に対する猛攻撃の大精神を失ったら、もう終わりです。発展もしません。
悪に対する怒りが、すなわち、正義である。正義をつらぬくのが、学会であるならば、
どんな批判があろうとも、日顕宗は邪教だと断じていかなければならないのが、本当の大聖人の弟子だと思います。
どうしても、バリバリのあきが書き込むと宗教的な内容になってしまいますね。
427
:
あき
:2007/06/13(水) 18:30:29
「あくまでも我が学会選出の
議員さん方は厳正中立で、自民党にも、社会党にも、共産党にも偏せず、
全民衆の大衆の心を心として、」
どこに矛盾点があるのかわかりませんが。
自民党と連立を組んでいるからといって、「自民党に偏して」るわけでもあるまいし、なにがおかしいのでしょうか。
>福永法源被告は自らの裁判で、ブローカーから金で買ったものであると証言していますw
だから、なんだというのでしょうか。
ひとつ勘違いなさってるようですが、池田先生に贈られる多大な評価の賜物は、なにも池田先生ひとりのものではありませんよ。
もちろん、池田先生が45年前から続けてきた大対話行動に対する評価でありますが、そこには、学会員の大きな大きな支持があったからこそ、実現したのです。
つまり、池田先生に贈られる勲章は、学会員一人ひとりに贈られた意義になるんです。あきの勲章でもあります。
それを前提としたうえで、池田先生は、学会員に報告してるわけです。
それを「自慢だ」とか言うほうが無理解です。
428
:
あき
:2007/06/13(水) 18:51:37
>>424
そのような侮蔑に満ちた文章が、学会員に対する軽蔑と嫌悪がいかに深いかを物語ってます。脱会者であり批判者である人の特徴として、
とにかく学会員を「人間として」尊敬できないところにあったとあきは思います。学会員をバカにしていた。自分よりも「下の存在」だと見ていた。
同志である幹部は、あなたの成長を祈り、願ってたはずです。
後輩を大切にする、未来を担う青少年を愛しぬくのが創価学会という組織です。
そういう愛情に対して、ちょっとばかりの感謝の気持ちがあって当然じゃないのかとあきは思います。
429
:
ぱるぱる
:2007/06/13(水) 19:05:45
日蓮正宗が正しいか、学会が正しいかなんて、誰が決めるんだろう?
もともとは日蓮正宗のいち講に過ぎなかった学会。
正信会が日顕氏に諫言を行ったとき、池田氏及び学会は正信会に何と言ったか?
本当に日顕氏に問題があったなら、あの時点でなぜわからなかった?
騙されたなどとよく言うよなあと呆れますね。
自分達を批判するものは邪宗なんて、何様ですか?と。
日顕氏も池田氏も同じ穴のなんとやらでしょう。
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