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都市計画道路・高速鉄道スレッド
1216
:
とはずがたり
:2008/07/25(金) 03:08:35
>>1214-1215
【大東市都市計画道路計画改正案】
先日大東市役所へ出向き,東部大阪都市計画総括図(大東市)を購入。都市計画道路と用途指定地域色分け付で1000円。お値打ちだ♪
俺が興味を持ってるのは都市計画道路のみであるから用途指定の色分けは邪魔だったかも。それが無ければ見やすい上に650円だった。。
併しそれによって計画が明らかになったがちょいと残念な結果に終わった。
●(都)加納玉串線(
>>511-513
>>525
>>532
>>561
>>1060
>>1063-1064
>>1071-1073
>>1214-1215
)+(都)深野北御供田線
上記の如き多数の俺のレスからも解るようにR170のBPルートとして俺の熱い視線と期待を一身に浴びた東大阪市内の(都)加納玉串線の北側の延伸部分の(都)深野北御供田線であるが,一部整備されているようである(→
http://www.city.daito.osaka.jp/sec/022/19085ke.pdf
工事名 深野北御供田線新設2期工事 工事場所 大東市深野4丁目他地内)が残念ながら2車線で,深野新田交叉点でR170に合流するr161深野南寺方大阪線と深野新田から250m西の深野中前の交叉点迄の計画でR170に直結する構造には成らないらしい。
折角,加納玉串線が4-6車線+立体交叉用の潤沢な用地で造られてるのにR170への1極集中を解消して快適な都市構造を造ろうという野心に欠ける。。
●(都)東大阪中央線+(都)寝屋川大東線(
>>496-501
>>504-508
>>513
>>525
>>523-533
>>542
>>547
>>559-561
>>1059-1066
>>1071-1073
>>1074
>>1079
>>1215
)
上記の如き多数の俺のレスからも解るようにr2中環のBPルートとして俺の熱い視線と期待を一身に浴びた東大阪市内の(都)東大阪中央線と(都)大東寝屋川線の中間の接続部分であるが,都市計画上は空白のようである。福島太子田線や諸福灰塚線がそれぞれ寝屋川大東線と東大阪中央線と市境で接しているが幅員が急減して都市インフラ投資の効率を致命的に低下させている。非常に悲しい。
都市施設
http://www.city.daito.osaka.jp/sec/080/tosikeikaku/sisetu/sisetu.html
3・4・218- 4号 諸福中垣内線 16〜26.6 m 約 3,850 m
3・4・218- 8号 福島太子田線 16 m 約 1,190 m
3・5・218-16号 深野北御供田線 12〜20.5 m 約 2,640 m
7・6・218-5号 諸福灰塚線 9 m 約 530 m
この両計画の改善を以てR170大阪外環とr2大阪中環の2渋滞路線の解消を強く望む。
これと諸福中垣内線の開通と諸福西〜諸福郵便局前西の4車線化が完成すれば大東市の都市インフラは完成すると云って良いだろう。後足りないものは東大阪変電所西交叉点の立体化ぐらいか。
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