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都市計画道路・高速鉄道スレッド

1215とはずがたり:2008/07/22(火) 23:25:13
●大阪府大東市付近の渋滞ポイントと東大阪市の都計道その他

<赤井:大東市> r8(大阪生駒線)×r21(八尾枚方線)
赤井を先頭に両線で渋滞。
r8BP灰塚地区[(都)諸福中垣内線]の開通でr8東行き右折,r8西行き(直進・右折),r21北行き右折が減少,r21北行き直進がr8西行き右折からの転移で微増か。
併しいずれにせよr8BPの開通でどの程度改善するかが鍵だ。

<東大阪変電所西:大東市> r8(大阪生駒線)BP×R170
R170北行きが此処を先頭に渋滞。他の主要交叉点が立体化される外環R170であるが此処は平面交叉。

<被服団地前:東大阪市> R308×R170
水走・石切地区の主要交叉点。平面交叉で渋滞気味。
R308右折が混むが吉田駅前→花園ラグビー場前→新町と迂回路にならないかな。

<諸福西〜諸福郵便局前西>r8
r8BPの開通後要4車線化→決定されたらしい♪

大阪生駒線(阪奈道路)中央環状線〜諸福三付近の拡福計画を見直し、4車線(片側2車線)に!
http://ikeda.fugi.jp/result/data/2005dt0103.html

現在、片側1車線の府道大阪生駒線(阪奈道路)ですが、一般質問等で指摘しておりました渋滞解消のための対策として、諸福中垣内線の全線供用開始(平成21年春の予定)を受けて、中央環状線〜諸福3丁目付近(諸福中垣内線の分岐点)の870メートルが2車線計画から4車線(片側2車線)に見直されることになりました。これにより道路幅は27メートルになり、平成22年ごろをメドに事業着手の予定です。
<枚方富田林泉佐野線(r170)>
狭隘な2車線道路。
2車線は確保されているので住宅密集地が続くとは云え整備すれば効果大きいし部分的な交叉点部分のみの右折レーン確保や拡幅で十分効果が大きいと思われるが計画廃止されてしまったようだ。将来に禍根残すでぇ。。

<東大阪市>
都市計画道路の変更(廃止した都市計画道路)
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/140/140020/rosenzu.pdf
保存:ttp://tohazugatali.web.fc2.com//city_planning/rosenzu-higasiosaka.pdf

<(都)大阪生駒線>
布市4丁目迄最近伸びたがこれ以東の生駒延伸計画は無いらしい

<(都)加納玉串線,(都)東大阪中央線>
大東方面の延伸計画調査が課題。


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