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「脱力ネタ」板

1「訊け」管理人:2013/08/15(木) 14:17:56

 こんにちは、現在「試験運用中」です。さてところで「皆さん」は、脱力したことは、御座いませんか?

 そんな方はこちらで、どうぞ「脱力ネタ」をご披露ください。いやその脱力ですが、キチンと成仏させましょう。

 それではどうぞ、皆さんの「脱力ネタ」のご披露です・・・・

247「訊け」管理人:2013/09/24(火) 07:50:39


 ・・・・聖典を論拠にシナイ側から、「口が減らない」と言われている件。




248「訊け」管理人:2013/09/24(火) 07:53:25

>>245

 ・・・次元が違うでしょう?(笑)そんな次元のケンカは「論戦」かもしれませんよ。

 でも、志恩さんの相手をすると、疲弊します。なぜなら「聖典を守れ!」と云われながらその聖典、軽〜く無視されるでしょ?

 ・・・・堂々巡りに犯人あらば、それは「志恩さん」です。口が減らないのは、貴女さま、「志恩さん」なのです。



追伸

 あと、本流対策室でいきなり「ハイエナの話」など開始されておられますが、ああいう行為から止められるのをお勧めします。

 論点が、もう、グッチャグチャになります。(それで私はあれ、部室板に書いたわけですが・・・)

249「訊け」管理人:2013/09/24(火) 08:08:45



<「返答に窮する事」は、〝攻撃〟なのか?・・・>


 ちょっと余談を掲載します。トリックスターな方にも言える点なんですが、いやなんか、「正々堂々とやり取りをすること」に関して、述べます。そして、この、正々堂々のやり取りを攻撃とか言われたら、あるいは、「いつも本流に絡んでくる」なんて言われたら、もう、「何も言えない」というお話です。正々堂々と受けて相手が、返信を寄越しました。それに対して返答に窮されたならば、素直に負けを認めればよい(※)のです。それだけの話です。

 野球に喩えましょうか。私の議論相手が、セカンドを守っているとしましょうか。そして、この「訊け」がセカンドへ、打球を打ったとしましょうか。ならばその球、「取ればよい」のです。
 ・・・でもそこで、打球が強くてエラーしたとしましょうか。そんな際にはそのエラー、認めればよいのです。そこで「訊けはセカンドを狙ってきた!」とか、言っちゃうからトホホな印象になるのです。「そんな事言うくらいならば、セカンドにいるな」(=話を振ってくるな)と、言いたくもなります。

 ・・・・こちらが「正々堂々の返信をした」、なのに、これが「絡んでくる」にされます。ホントに不思議です。

 で、言いたいことを箇条書きにしてみましょうか。

○ それならばこの、訊けに対しては「なにも言わないことをお勧め」します。
○ 訊けの相手をしたいのならば、「正々堂々と」をお勧めします。
○ 正々堂々とは、「1、明確な論点」「2、論拠は聖典」「3、論点移動しない」です。
○ 返答に窮されてから「絡まれてくる」など、書かれないことです。「それならば、掲示板には来ない方がよいです」と、表明しておきます。




<註>

※ それに対して返答に窮されたならば、素直に負けを認めればよい

 まあ、この点でトリックスター氏は、誠実だったかも。その後の返答で「訊けの問い合わせに答えられなかった」「未回答だった」と認めておられます。その点は天晴れです。

250「訊け」管理人:2013/09/24(火) 08:21:15


 「なんでコッチに書いているのか」にも、触れておきましょうかね・・・・いやなんで、この種のことをトキ掲示板ではなく、ここ〝新傍流〟こと「だはは掲示板に書くのか?」です。その理由です。

 いや、理由は単純でして、「荒れることを防ぎたいから」です。

 こう言った話って、「誰々さんに関すること」でしょ?公論には値いしないのです。誰々さんの投稿スタンスに関する件ですから、こっちで話が流れてしまっては、他の論点の妨害になりましょう。それ故にここで、書いている次第です。たとえば「訊けは猿回しか否か」と云った話ですが、それに関してはこちらで書きます。理由は述べたごとく、「公論には値いしないため」です。





追伸

 たとえば私が、「ここをアク禁にしてた」としましょうか。ならばこの行為は「卑怯になる」でしょう。

 アク禁にした者が見ることの出来ぬ掲示板、そこで反論を掲載しておればそれは、卑怯です。ですが私は、その種の卑怯は採用しません。その点はご安心ください。

 当方は「個人に関わる論点」であれ、堂々受けます。ただし、他の方の議論を妨害したくはナイのです。こちらで書く理由は、それだけのものです。

 ・・・・・アク禁にはしませんのでどうぞ、この、訊けに苦情あらばガンガンにお願い致します。

251「訊け」管理人:2013/09/24(火) 10:18:06


 こっちに書きますよ、志恩さん(笑)

 まずは、論点を明確にしましょう。そして現在の論点は「棲み分け」です。

 棲み分けに関する貴女の意見を、掲載すべきです。

 いや、このまま行くと貴女の論はオカシくなります。曰く「棲み分けはするけど、批判はする」とか(笑)そんな話になっては、おりませんか。

 「棲み分けするけど批判はする」 これは、別れたオンナのことをクドクドと、反芻することの意味になりませんか。そしてそれは「棲み分け」なんですか。

 ・・・・貴女が現在なすべきこと、それは、「棲み分けの定義」です。




 なお、「教団と本流はそうすべきなんですか」に関しては過去、もう、私が再三書いたことではありませんか(笑)
 読んではおられないんでしょうね、ええ・・・・

252「訊け」管理人:2013/09/24(火) 10:28:59


 さあどうぞ、志恩さん(笑)

 以下の件ですが、語ってくださいませ。ぜんぶに返答致しますんで。


――――――――――――――
3290 名前:志恩 投稿日: 2013/09/24(火) 10:19:26 ID:.QY5jUA6
トンチンカン様が、
ここへ出ていらっしゃらなくなったのは、身の危険を察知されたからだと思います。
ですが、私は、あほで、にぶいので
本名がばれていわれているのに、標的にされているのに、出ています。

訊けさん、私も、ここの掲示板を辞めた方が、無難でしょうか?
訊けさん、ほんとうのことを 言ってください。
あなたは、裏事情をご存知のはず.....。
――――――――――――――

253「訊け」管理人:2013/09/24(火) 10:36:02

○返信(サクッとヴァージョン)

>>252

>>トンチンカン様が、ここへ出ていらっしゃらなくなったのは、身の危険を察知されたからだと思います。<<

 過大評価が、過ぎます。教団側はむしろ、志恩さんやトンチンさん等々の方々に「感謝している」と察します。出てきて欲しい人材、それが志恩さんやトンチンさんだと考えます。私が教団側ならば、そう判断して応援するのかもしれません。

 なぜなら志恩さんやトンチンさんが何か書かれれば書かれるほど、本流派には「行きたくなくなる」のです。


>>本名がばれていわれているのに、標的にされているのに、出ています。<<

 まず私は、「卑怯者ではありません」・・・・その点は信用してくださって、構いません。私がいきなり、貴女の実名をさらすことなど(志恩さんは平気でなさるが)私は、しません。その点は、ご安心を、そんな卑怯な振る舞いをすれば、薩摩の名が廃れます。

 また、その「標的」と云う言葉も、なんか、オカシイです。貴女に反論を寄せました、ただそれだけの話です。そうでしょ?貴女の意見は「聖典を論拠にしていない」ゆえに「いつもオカシイ」・・・・・そう申しているダケです。それを標的と表されるのであれば、もう、掲示板には現われないことです。それを、お勧めします。


>>訊けさん、私も、ここの掲示板を辞めた方が、無難でしょうか?
訊けさん、ほんとうのことを 言ってください。
あなたは、裏事情をご存知のはず.....。<<


 裏事情とか言われても、なんのことかサッパリ分かりません。先ず、初心者さまやさくらは、「教団関係者ではナイ」のです。貴女だけがそう、言っておられるダケの話でございます。貴女の妄想が貴女を、なにか、焦らせているダケの話です。




254「訊け」管理人:2013/09/24(火) 10:40:41


 あ、追記です。「トンチンさんが来なくなった件」です。その私見を述べます。

 これは「身の危険を察した」(笑)とか、そんなタイソウな話と云うよりは「いたたまれなくなった」からでは、ないでしょうか。

 いや、あの方が再三「総裁だ!」とか言っておられた「春」さんが、総裁では「なかったワケ」です(笑)「身の危険を感じた」と云えば、それはそうかもしれませんが内実は、恥ずかしくなっちゃった・・・・そんな程度の理由では、ないでしょうか。

 いや無論、上記は私の推測ですよ。妄想であることは認めますけども、まあ、理由はそんな感じなのでは?
 


255「訊け」管理人:2013/09/24(火) 10:45:28


 メチャクチャですね、志恩さん。本流対策室の件です。

 いつまでも悪口を言ってますかね、この私が(笑)

 もうなんか、印象ダケの話ですね。本流がオカシイ事を書いたら反論はしますよ。でもそれって、「いつまでも悪口を言うことになる」のでしょうか。

 さらには「棲み分けを前提にすれば」の話を、しているワケでしょう。そのタイミングであんな事言われても、なんか、返答に苦労しますが。




256「訊け」管理人:2013/09/24(火) 10:52:53


 本流対策室ですが、既にもう「大切な話がすっ飛んで」ます。

 あそこで大事な話はたとえば、「棲み分け」なのですから、「新聖経を批判している時間あらば、『甘露の法雨』を読誦すべし」です。

 そこが重要な点では、ないですか。ですんでもう、あそこで「誰々さんはコンナんだ」と言った話は、止めませんか。

 そういった投稿態度が、アレなんです。「残念なんです」・・・・・それが教団側を利しているの、意味です。「話が通じねーなー」に既に、なっているのですよ、志恩さんは。




257「訊け」管理人:2013/09/24(火) 10:58:50


 悪口と反論の区別がついてないんじゃ?志恩さんは。

 ・・・・返答に窮するような正論、それを志恩さんは「悪口」とか、言っているダケでは?自分が返答に窮された質問など、それらはすべて「悪口換算されて」、なんか言われているダケでしょう。

 私は悪口など、言ったことは御座いませんよ。

 それでもと云うならばその「悪口」ですが、コチラに掲載ください。志恩さんはいったい、「どんな反論を悪口換算されるのか」、実に興味深いものがあります。

 ・・・・過去2年近くやり取りをしてますが志恩さんは、「自分が返答に窮する」ことが、赦せないのだと思います。そして、相手方から寄せられたそれら正論を、「悪口に換算」して、相手を攻撃しているダケです。

 止めましょう、みっともないです。



258「訊け」管理人:2013/09/24(火) 11:10:45


 さあどうぞ、お次は2回表です。大志恩館の攻撃です。なお、試合形式にする理由もなんか、ツッコミが着てましたが批判されるいわれは「ナイ」と確信してます。

 試合形式とは、「逃げずに正々堂々」を意味します。

 当方に落ち度あらばいつでも、負けを認めます。そんな感じですから堂々と、持論をお述べくださいませ。
いやなんか、「ところで」な話になりますが志恩さんは、カン違いが甚だしいと思います。私は教団関係者では「ない」のです(笑)私になにを言おうが身に危険が迫るとか、そんな心配はされなくてけっこうです。

 議論相手をアク禁にしない、そんな方針なのですから、心配する必要はまったくありません。ましてや、貴女の実名をさらすと云った、そんな「相手方の反論機会の奪い方」は、致しません。ホンリュウ系の掲示板に馴染まれているから、そんな心配がされるのだと思いますが(笑)






追伸

 ついでの機会ですんで、この点も述べておきます。

 当方は過去、ナリスマシをしたくなる様な誘惑にかられた事が、御座いません(笑)たまには私が、ナリスマシたくなるくらいの、スゴイ反論をお寄せください。どうぞ、よろしくお願い致します。

259「訊け」管理人:2013/09/24(火) 14:32:02


 志恩さん・・・・・・ああいう話(本流対策室)を堂々と、掲載されるでしょ?

 あんなのが見てて、残念なのです。もう論点が、「超個人的な話」でしょ。

 ・・・・そして今回も貴女は、重要な論点に思考停止です。そうして時が、過ぎていくのです。

 ・・・バカバカしいとは、思われませんか?こうやって論点を回避されているから後日、「既に返答済みの件」など問い合わせられるのですよ。

 もっとしっかりしてください。お願いだから。



260志恩:2013/09/24(火) 17:45:01
本流対策室は、訊けさんの希望とおり、「サル」から「教え」の話題に
戻っています。トキ様も登場されて、トンチンカン様も戻られて、

🐎様も、HONNE様いらして、賑わっております。
訊けさまと うのさまも参加されてますから、
部屋が満席になって、教えに関する話題もいよいよ膨らみそうです。

超個人的な話になりまして、すみませんでした。
兄弟姉妹が多いとかね。
でも義兄弟と、生長の家のことで、1時間半も電話で真剣に
言い合いをするってことは、互いに、生長の家 いのち だからだと思います。

261「訊け」管理人:2013/09/25(水) 10:14:20


>>260志恩さん


 ありがとうございました。また、曳馬野さまご投稿の件では「弁護を賜り」ました。その点も併せて感謝申し上げます。




262志恩:2013/09/25(水) 13:24:05
訊けさん

めずらしくも
ご丁寧なる「お礼のお言葉を賜り」まして、恐れ入谷の...でございます。

263栄える会B:2013/09/25(水) 18:37:16

志恩さんはえらいと思いますがこっちの方は・・・・・

3337 名前:う○○な 投稿日: 2013/09/25(水) 16:57:26 ID:vsr0rznA
>絶対に非を認めないのが本流ですもんね。頑張ってください。

そんなことは「トンチンカン」さまの勝手ですよ。
見込ちがいやデマは、他にもいっぱいあって、その人達がなにかあやまったてるのを
見たことがありません。

264栄える会B:2013/09/25(水) 18:42:44

>訊け

ジワジワくる・・・・・↓


目覚めよう! 信徒の皆様! 目覚めの18カ条・・・ (2047)
日時:2013年09月22日 (日) 10時42分
名前:公平なる観察者


宇宙戦艦ヤマトの替え歌 < さらば原宿 > が波紋を広げております。

歌詞にある「早く目覚めよ(う)、信徒(の皆さん)!」とは、具体的にどのようなことなのでしょうか?

今回は特にニュー信徒の皆さまのために、解り易く私なりに解説させていただきました・・・

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&amp;mode=res&amp;log=927



まじめな人なんだろうねえw替え歌の解説w「甘露の法雨解釈」みたいな?

265風雅大輪:2013/09/25(水) 18:48:44
WWWW

あやまたってる
益々ファンになりました笑
うのさん素敵!
‘デマ流しても謝る必要はねえよ’=度胸がなきゃ言えませんW

うのさん最高!

267「訊け」管理人:2013/09/25(水) 18:58:05


        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\        「>>264ヤマトの歌を私なりに解説します」
   /::::::::: ( ○)三(○)\      
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

268「訊け」管理人:2013/09/25(水) 18:59:04


        ____
        /     \          >>263
     /:::::::─三三─\        「その人達がなにかあやまったてるのを
   /::::::::: ( ○)三(○)\        見たことがありません」
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
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 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

269私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/25(水) 19:16:28
>>267
お願いだから非マトモな訊けさんにならないで!
グッと我慢してマトモになってね。

270「訊け」管理人:2013/09/25(水) 19:38:05

 はい、志恩さん・・・・あたしゃそんな事、言ってますかね?

 て、言うか謝るのは普通のことだとは思いますが、相手に求めたことなど御座いますかね?



――――――――――――――
3351 名前:志恩 投稿日: 2013/09/25(水) 19:35:08 ID:.QY5jUA6
私だって、カルトスパイだって、間違いられて、言われてましたけれど、
言った人に、あやまってほしいと、一度たりとも思いませんでした。
こまいんだよ、いちいち ほんとに君は?もう、おやめよ、その話は。
――――――――――――――

 なんかオレが、細かい話をしていることになってないか?意味がぜんぜん、分からない。




271「訊け」管理人:2013/09/25(水) 19:44:44


 やっと意味がわかったぞ(笑)志恩さんは「再々掲」さんを「私だと思い込んでおられる」のだった(笑)

 そうでしょ?志恩さん(笑)

 ・・・・・だからですネ、私、ナリスマシなんて「しないんです」(断言)

 ・・・・そういう勘違いで濡れ衣着せていくでしょ?しかもあんた、謝罪なしですもん(笑)もう、無敵ですね。





追伸

 しかし、濡れ衣着せておいて「こまいんだよ」(笑)

 ・・・・いや、尋常のレベルにはない「貴女様」です。もうホント、スゴイの一言です。

 (ちなみに志恩さんの自己評価は「お人よし」だそうですwいやこれ、大爆笑させようとしてませんか?ねえ?w)

272志恩:2013/09/25(水) 19:54:46
気分変えない?
訊けさん好みのアメリカンジョーク見つけました。

 👳
とても暑い日だった。男は近くの湖に飛び込みたくなった。
水着は持って来ていないが、周囲に人はいない。男は服を脱ぐと、水に入った。
冷たい水の中で泳ぐのはとても気持ちよい。

老婦人が二人、岸辺をこちらにやってきた。
男は慌てて水から上がると、砂浜に落ちていたバケツをつかんだ。
バケツで体の前を隠すと、やれやれとため息をついた。

老婦人たちは近くまで来ると、男をジロジロと見た。
男はきまり悪く、その場から消えてしまいたかった。
老婦人のひとりが言った。
「ねえあなた、わたし、人の心を読むことができるのよ」

「まさか」困惑した男が答えた。
「本当にぼくの考えていることが分かるんですか?」

「ええ」と老婦人。
「あなた、持っていらっしゃるそのバケツに底があると思っているわ」

273志恩:2013/09/25(水) 20:02:12

子供「雷って、電気なんだって。」
祖母「あら、ランプのときから 雷 あったけど」

274「訊け」管理人:2013/09/25(水) 20:17:06


 ・・・いやゴメン、志恩さん。全然おもしろくなかった。





追伸

 濡れ衣の方が、笑えた。濡れ衣着せても「謝罪なし」だけど「私はお人よしなんです」・・・・・・この方が、笑えた。

275「訊け」管理人:2013/09/25(水) 20:20:21


 いやしかし、本流室に「三バカ」、いや、「三マトモ女性」が揃うと、壮観ですね。

 完全に、ハイジャック状態ですね。いやホント、生長の家ってスゴイですわ(笑)人材の宝庫ですわ(^^)






追伸

 ネウヨは「生長の家」・・・・そんなウワサが広まるのも、ワカリマスわ。いやホント、まったく話が通じないんだもの。

276志恩:2013/09/25(水) 20:27:45
⚡  ⚡  ⚡  ⚡
わたしと 4歳の女の子の孫の、
雷に関する...最近の会話

わたし「Aちゃん、雷さまにおへそ取られるから、おへそ、隠しとかないと」

Aちゃん「あたし、さっき、雷さまに、もう おへそ、あげちゃったの。
      だって、欲しいっていうんだもん、Aのおへそを、雷さまが、
               A,優しい?」

わたし「えっ、雷さまにおへそあげちゃったんだ。優しいね、Aちゃんは。
     おなか、みせて?」

Aちゃん「やだ、はずかしいもん」

わたし「おへそ、無くなって、どうするの?」

Aちゃん「だいじょ〜うぶ。おへそやさんに、おへそを買いに行きますから。
     あたし、女の子だから、こんどはハート型♡のおへそにしょうとおもう..」

わたし「へえ〜、おへそやさんて、あるんだね。どこにあるの?」

Aちゃん「(きっぱりと)センターみなみ!!』(港北ニュータウンのこと)

わたし「...............」

277志恩:2013/09/25(水) 20:34:04
274,
275を読まないで、又、載せました。ごめん。
訊けさんは、今、頭の中が、濡れ衣でいっぱいなんですね。
春さんの書き込みてると、そう、思う人は思える。
私は、そうとは思いませんでしたが、。。
トンチンカンさんに、あやまってくださいって、
春さんが、言ってるのですか?

278志恩:2013/09/25(水) 20:44:09
あなたは、2年前から本流に対して、敵対した発言ばかりしています。
ご自分は、なりすましは、全然していないという。
それだって、掲示板上では、分からないことなんです。
実名だしても、本人が書いてないことも、あるかもしれない。
私は、全部自分ですが。
実際に生身の人間は、見えてないのです。ですから、掲示板上のことは、
だれがだれだと思うのは、自由だと思うのです。
ですから、執拗に、謝れというのは、おかしいです。

279解説者:2013/09/25(水) 21:10:25

志恩様

お久しぶりです。

たしかに誰かが別人になりすましても掲示板上ではわかりませんね。誰が誰なのかと「推測」するのも自由だと思います。

しかし、それを自分の内にとどめておくのなら問題はないと思いますが、「推測」がいつの間にか「断定」になっていませんか。

そして、議論の核心からどんどん外れて「あの人は誰だから」という話にスライドしてしまう。そのパターンには辟易しています。

誰が誰なのかと「推測」する自由もあれば、「ナリスマシなんてしません」という人を信じる自由もあると思います。

どちらが正しいのかは、トキ様がよく言われるように、掲示板を見た方が決めればよいと思います。

280志恩:2013/09/25(水) 21:22:10
解説者様

お久しぶりですね。
おっしゃるように、トキ様掲示板のことですから、
トキ管理人様のご判断にお任せしたほうがいいと思います。

281志恩:2013/09/25(水) 22:33:13
つづき
Aちゃんが、雷さまにおへそをあげちゃった話は、
わたしは、その時は、すごくおかしくて笑いましたが、
うそをついてることを𠮟った方が、いいのか、どうか、迷いまして、
Aちゃんのママ(私の娘)に、あとで相談しました。

あとで、ママが、Aちゃんに
「うそは、いけない」と、こんこんと言い聞かせて、𠮟ったそうです。

子育てでは、
冗談とウソの境目を、見極めることと、そのときの対応は、甘やかしては、
いい子に育ちませんし、いつまでたっても
勉強です。

282「訊け」管理人:2013/09/26(木) 04:46:48


>>大志恩将軍・・・・・

>>訊けさんは、今、頭の中が、濡れ衣でいっぱいなんですね。<<

 ・・・・・読んだ感想はたとえば、「貴方は空き巣被害でいっぱいですね」と、空き巣の張本人から言われている気分です。次に移ります。


>>トンチンカンさんに、あやまってくださいって、
春さんが、言ってるのですか? <<


 ・・・・誰が言っているのかまで、わかりません。しかし、世間常識で考えたらどうですか?別に普通の事では、ないですか?あれだけスレを消費して ―― 個人的に見れば「ハイジャック」して ―― 連日連呼されておられた方です。「誰々=総裁だ!」と。

 ・・・・一般常識を持ち合わせておられれば、たぶん、訂正くらいはすると思います。どうですか?謝罪までは(プライドが許さなくて)ムリでも「訂正」、これくらいは普通するものでは?(さらには身内に甘い、皆さんです。志恩さんがトンチンさんに「謝罪・修正なさい」とか言えたらカッコイイと思いますが、まあ、ムリでしょう。一方で今回のミス、トンチンさんのミスですがこれを「私がしていたら」いったい、どうなっていたでしょうか?もう、ここぞとばかりに志恩さん、出しゃばってこられたことでしょう。そう云ったダブル・スタンダードが痛い印象です)


>>あなたは、2年前から本流に対して、敵対した発言ばかりしています。<<

 その「敵対した発言ばかり」とは、どんなことでしょう。

 反論は掲載しましたよ。でもそれって、「敵対発言ばかり」とまとめられるものでしょうか。百歩譲ってもしも私が、「あまりにも常識からかけはなれた反論ばかりを寄せていた」とすれば、それはもしかすると「敵対発言と言える」かもしれません。

 ですが私は、「相手をやっつけることを目的にした」ような、なんと云うのか(貴女たちのような)ハラスメント戦は行ってはおりません。常に「1論点明示」「2論拠は聖典」「論点移動せず」で正々堂々、受けているつもりですが、いかがでしょうか。

 さらにはその種の「正々堂々」ですが、それすらも「敵対発言ばかり」とまとめられるのでしょうか。・・・・それでは、お次です。



>>ご自分は、なりすましは、全然していないという。
それだって、掲示板上では、分からないことなんです。<<


 3点述べます。


1)ナリスマシは個人的に、必要性がありません。ゆえにやっておりません。
2)貴女云われるが如く、WEB上ではワカラナイ事です。だからこそ、「断言をさけるべき」なのでは?
3)て、云うかなんでも言いたい放題なんですか?「WEBではホントのことは分からない」てな理由だけで。


>>私は、全部自分ですが。<<

 それはウソです。貴女は以前、ナリスマシて私に絡んでこられました。



>>だれがだれだと思うのは、自由だと思うのです。
ですから、執拗に、謝れというのは、おかしいです。<<


 ・・・・本気でそうお思いならば志恩さんは、「相当に感覚がマヒしている」と断言します。自分のミスを「間違われた方の責任」とまで断じられた、トンチンさんに比べれば軽度とは申せ、たぶん、一般社会では通用しない理屈です。

 いやだって、ちょっと音読してくれませんか?

>>だれがだれだと思うのは、自由だと思うのです。ですから、執拗に、謝れというのは、おかしいです。<<

 ・・・・「自由」?謝れと云うのは「オカシイ」?

 ・・・・・どこから話を開始すべきか、糸口探しで戸惑う現在です。




283「訊け」管理人:2013/09/26(木) 05:02:25

>>あなたは、2年前から本流に対して、敵対した発言ばかりしています。<<


 この項目に関して、補足します。テーマは「志恩さん、それは汚いよ」です。

 さて、志恩さんですがデマを流されるのは御存知のとおりです。で、流された側がその間違いを指摘すれば今度は、上記の様なことを言われます。曰く「訊けは本流に敵対する発言ばかり」と・・・

 いやこれ、オカシクないですか?

 さらにつづけます。私に言わせれば「敵対発言ばかり?はあ?」なんです。たとえば、熊本鎮台殿の意見であれ、同意する際は同意する旨を過去、表明してきましたが。さらには熊本鎮台と組んで「さくら」を、論破にかかったこともありましたが・・・・・・ですんで、賛成できる点には賛意を表明、している私です。「敵対発言ばかり」というのは、なんか、オカシクないですか。


 ・・・・で、以下は私の私見です。異論あらば表明ください。

 志恩さんって、「正々堂々と議論を受ける者」が、苦手なんだと思います。正々堂々と議論を受けられると、返答に窮されます。で、返答に窮された相手、それをすべて「攻撃」だのなんだのに、まとめられているんだと、思います。一方で、ハラスメントしている人間には、(つまり「公論に全く値いしない議論ばかりする者」には)非常に甘いのです。理由は単純で「溜飲が下がるから」であり、正々堂々と議論すれば負ける相手が、困っている姿が楽しいのです。それだけです。

 ・・・・・・・・・・まとめますが、

○ 敵対発言とはなんでしょう。
○ 貴女の妄想の間違いですが、それを指摘するのも「敵対発言」なのですか。
○ 本流側に賛意を表し、和解派の論破にかかったこともありましたが。それでも「敵対発言ばかり」ですか。
○ 志恩さんは単純に、「自分が反論できない相手」にレッテルを貼っているだけです。
○ 感情的に気分が晴れれば、「それでよし」その程度なんだと思います。
○ 和解派へのハラスメントに対しては「非常に肝要」であり、御自分も率先して乗り出します。ですが、的を射た反論が来れば、それを「敵対発言」とまとめられる・・・・・意味が不明です。
○ 余談ながらナリスマシ等の決め付け発言で、「実にくだらないネタ」を投稿されます。スレがムダに消費されていると思います。


 こんなところでしょうか。



284志恩:2013/09/26(木) 05:31:52
あなたは、本流派が総裁先生がされてこられたことや、発言されたことについて、
批判すると、「本流派のデマだ」という烙印を押されます。

熊本鎮台様のご意見に同意されたことが、あるのは覚えていますが、
それは、100のうちの2ぐらいの同意でありましたよ。

あとの98につきましては、具体的な説明があるのに、デマだデマだと、
おっしゃってる。
私は、訊けさんの、本流が書かれていることのほとんどを
デマだ、デマだと言われる理由が、いまだに分からないでおります。

溜飲がさがるの、あがるの、そのようなことは、私は考えた事ありません。
それこそが、デマですよ。

285「訊け」管理人:2013/09/26(木) 05:46:14

>>あなたは、本流派が総裁先生がされてこられたことや、発言されたことについて、
批判すると、「本流派のデマだ」という烙印を押されます。<<


 そんなことはありません。

 以上です。





追伸


>>熊本鎮台様のご意見に同意されたことが、あるのは覚えていますが、
それは、100のうちの2ぐらいの同意でありましたよ。<<


 それは単に、かの方のおっしゃることに対し、2%しか同意できないかったからです。
 
 で、「敵対発言」するのであれば、全否定するものでは?言いたいことは、伝わりますか?

 私が敵対発言を目的にしているならば、彼の発言を「全否定するはず」です。そうでしょ?でも、たとえそれが2%であれ、同意できる点には同意しているのです。敵対発言することが目的ではないのです。意味は伝わるかなあ。もっとザックリ云えば同氏が、「100%聖典に準拠しておられれば」私は、100%同意します。そんな意味です。本流への敵対が目的ならばそんな事(100%同意)、有り得ないのでは?

286「訊け」管理人:2013/09/26(木) 05:47:39


補足

>>烙印を押されます。<<


 私は発言に根拠を掲載します。無根拠の決め付けこそが「烙印を押す」の、意味に近いのではありませんか。

 私がそんな(恥ずかしい)事、しておりますか。




287「訊け」管理人:2013/09/26(木) 06:19:13


>>志恩さん


 天皇論よりも、こっちです。こっちの返答をお願いします。

 天皇論でも議論は受けますけども、せめて「愛国書を読んでから」に致しましょう。たぶん現状では、議論錯綜で終了です。




288志恩:2013/09/26(木) 06:35:53
天皇論は「限りなく日本を愛す」その他、読みました。
昔は、飛田給や本部で、特に、愛国者でいらした
菊地藤吉本部講師が、熱く講話されてましたし、高校生のときから学んでいましたが、

いくら総裁が、あなたが言うように天皇を正しく理解している。
熊本鎮台さまより
総裁のほうが、正しく理解していると主張されても、

あなたが言われるように、なにも行動せず、発言もせず、運動のなかにも
入れなかったら、頭でっかちの男で、終わってしまい、

それは、正しく理解しているとか、把握していることにならないと思います。
個人なら、それでも、なにも問題になりませんが、

雅春先生が、熱心に説かれていたのに、三代目になったら、それ関係の著書は、
信徒が学ぶ事が出来ないように、絶版にしたり、組織内では、それについての
いっさいの話も、しないようになった。

それは、総裁は、まったく天皇については、理解していず、分からない、、ということに
等しいと思います。

289志恩:2013/09/26(木) 06:42:53
ですから、60になられた総裁に、いまからお願いしても
ご本人は「宗教家は、自然環境問題」をやらなければならないと、

八ヶ岳の落慶式でも、宣言されてましたように、
天皇のことは、今後も、総裁は、されないのですから、

復興G様が、おっしゃるように、総裁は、総裁、
われわれは、われわれ、、という考え方で、自分たち1人1人が、
法灯継承者という自覚をもち、学び直していくしかないと
思っています。

290「訊け」管理人:2013/09/26(木) 06:46:54


>>頭でっかちの男で、終わってしまい、<<


 ああ、そうですか。

 ならば語るのは、やめましょう。





追伸


 あと、再三の濡れ衣の件など、まずは説明ください。>>282>>283の件です。

 余談ですが貴女の濡れ衣のお蔭で、ある大物さまとの人間関係に亀裂が入りました。誠にありがとうございました。「キミはなぜナリスマシをするのか」等言われましたが、志恩さんの活躍は偉大です。いつもありがとうございます。

291「訊け」管理人:2013/09/26(木) 06:51:43


 「なにも行動せず」ってよく、出てくるフレーズですが、行動してる人がおりますか?

 本流派だって行動など、してはおりませんよ。いやなにせ、聖典を理解しておられぬのですからね。「ただ、体を動かしている」=「行動」なんでしょうか。

 ・・・・そんな話ならば、ナンセンスに過ぎないでしょうか。さて、「行動」か「学習」かですが、この問題は簡単なんです。「行動だけしていればよい」も間違いだし、「勉強だけしていればよい」も間違いです。

 正解は「どっちもやれ」です。行動ばかりしてて勉強してない奴は、ダメです。逆も同様です。どっちかが欠けても、ダメだと思います。

 しかも「行動」の内容ってたとえば、「教団にFAX送る」とか「掲示板でなんか書く」とか、そういった類でしょ?そんなのは「行動ではない」のです。小学生でもわかる話です。

 ・・・・まとめますが「行動さえしていれば、勉強しなくてよい」、もしもそんな事をご主張ならば「それは暴論です」し、「掲示板には来られない方がよい」です。(勉強してない人が「御教えと真逆の事を伝える」・・・・これは御教えの普及に寄与するのでしょうか)



292「訊け」管理人:2013/09/26(木) 07:02:36


>>288

>>いくら総裁が、あなたが言うように天皇を正しく理解している。
熊本鎮台さまより
総裁のほうが、正しく理解していると主張されても、

あなたが言われるように、なにも行動せず、発言もせず、運動のなかにも
入れなかったら、頭でっかちの男で、終わってしまい、

それは、正しく理解しているとか、把握していることにならないと思います。<<


 しかしこの箇所は「読んでも読んでも意味がわからない」ですね。(返信不要です)

 じゃ、なんですか。組織に入ってないと「行動してないこと」に、なるんですかね。自分で学ぶだけじゃダメなんでしょうか。自分で学んでそれをWEBで発表するのは、ダメなんですかね。

 意味が分からないですね。

 しかも「いくら総裁が正しくても」以下ですが、総裁が正しくナイのならば反論されればよろしいのです。それだけの話です。(ちなみに「ひかりあまねきせかいこく」の解釈に於て鎮台殿は、間違った解釈をされておられましたよ。それを指摘するのに「組織にいる・いない」は無関係です。組織に入っている者ならば、雅春先生とは「違う思想を広めて」も、許されるのでしょうか。違うでしょうに)

 まあいずれにせよ現時点、私は志恩さんとこのテーマをやり取りすることは「しません」理由は「ぜったいに議論錯綜するから」です。




293「訊け」管理人:2013/09/26(木) 07:07:14

 >>282>>283に関連する件です。

 たとえば私は今回、>>291等の文を投稿しました。理由は「やり取りの論点に関連するから」です。

 で、これが「本流への敵対発言:などおっしゃるのであれば、私にこの系譜のネタを振らぬことです。志恩さんが話題にされるから当方は、答えているだけです。それが後日、記憶が薄れる頃に「いつも敵対発言をします」にされるでしょ?

 そういうのを、止めましょう。




294志恩:2013/09/26(木) 07:11:28
私は、高校生のとき夏の飛田給高校生練成会で、天皇の意義や
愛国心とは、どういうものかを教えて頂いたので、

学校で、高校生全校弁論大会が開催されるときにクラス代表で、出場し、全校生徒、
全職員、約3000名があつまった大講堂の壇上で
「天皇を愛し、祖国を愛する」という題で、弁論したことがありました。

当時は、共産主義が日本全国、吹き荒れていた時でした中で、右翼的な発言をしたので、
私は、弁論後、先生や友人から、つまはじきされるかもしれないと思っていましたが、

やるっきゃない、と思い、やったのは、生長の家の熱烈信者である母の影響でありました、
そして、私は今と同じく、身の程知らずの、ばかな人間だったからです。

でも、その後も、私は、先生にも生徒の友達にも、人気者でした。
私のキャラが、普段から、皆さんに、その時は、すかれていて、
敵にしてもしょうがない相手だったからだと思います。

それも、行動に移した1つだったとおもいます。

青年会を開設したり、父が開いた自宅の誌友会に協力して、
かげで 支えて がんばったのも、行動の1つだったと思います。

いまは、そのようなことは、私は、出来ないのです。
いまは、せめて、発言することが、せめてもの私にとっての行動の1つだと
思っているところです。

FAX作戦は、私は、やりたくないです。

295志恩:2013/09/26(木) 07:56:49
天皇の意義は、学校では教えないのですから、
それこそ、生長の家は、その日本人として一番知らなくてはいけない
真髄を、ご講話や著書で、後世に伝え残す使命がありますのに、

その本来のやるべき使命を放棄していまっているのが、生長の家教団なのです。
1人に伝えれば、それが拡散されていくのです。

行動や運動は、
雅春先生がされてたような、ことではないのですか?
それを、近代に合わせて、近代化していったのでしたら、

それが、うまく行ってたのでしたら、今のような原点回帰の
運動は、起きてこなかったのではないでしょうか?

本流の運動は、偶然ではなく、必然的に起こった運動だとおもいますが、
訊けさんは、そうは、思われないのですか?

296志恩:2013/09/26(木) 08:50:42
>>292訊けさん発言

>>余談ですが貴女の濡れ衣のお蔭で、ある大物さまとの人間関係に亀裂が入りました。
誠にありがとうございました。「キミはなぜナリスマシをするのか」等言われましたが、
志恩さんの活躍は偉大です。いつもありがとうございます。<<

ある大物さまって、
あのひとしか、居ないでしょう。

あの ある大物さまとあなたの間に、亀裂が入ったの?

どうして!!

それが、私のあなたへの濡れ衣のせい?なんですか。
私、なんのことやら、にぶいから、わかりません....

あれかな、訊けさんは、本当は、分かってるんでしょ?
分からないふりしてるんだよね...と、言ったこと?

それても、私に、名誉毀損の訴訟のことを、教えてくれた事?
彼から連絡、あったとも、ばらしたし。

私のせいで、あなたが、ひどい目にあうとしたら、とても
申し訳ないとおもいます。どうも、すみませんでした。

いよいよ、島流しの刑にショセラレルとか??

297「訊け」管理人:2013/09/26(木) 09:24:21

>>296

 お願いですからあっちでは、本件、お控えくださいね?もう、余計な発言が一番迷惑です。「訊けさんと険悪なんですか!?」とか、止めてください。

 願いはそれだけです。



298「訊け」管理人:2013/09/26(木) 09:26:04


 あ、今読んで「ものすごい恐怖が」起こってきました(笑)

 志恩さん、それは「勘違い」です。またなんか、総裁との間に亀裂が入ったとか、そんな感じで解釈されておられませんか?そうでは、ないです。

 ・・・いやなんか、怖くなったので、ひとこと。

299私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/26(木) 09:33:27
そんなことで亀裂が入るのは、
大物でなく、小物だよ。

300志恩:2013/09/26(木) 09:45:49
それは、だいじょうぶですよ。

なんたって、いとしい きけぼん のことですから。これ以上、やばくは、しません。

トキ様掲示板の 本流対策室板とかで、そんなやばいこと、大声で言いません。

  【皆様! 訊けさんと、総裁との間に 亀裂 が入ったそうですよとか】

【訊けさんが、ある大物から、なにナリスマシてるんだよって言われて
「ある大物と訊けさんの間に、亀裂が入ったそうですよ】とか。


それが、  私のせいになってるんです。!!!!!

そんなこと、言いません。 言いませんから、こんど宮崎鶏おごって欲しいです。
冷凍便の宅急便で、横浜市、志恩宛で届くと思います。(笑)

301「訊け」管理人:2013/09/26(木) 09:47:14

>>295志恩さん


 ザッと2点触れます。なお、論拠(聖典謹写)掲載は、控えます。長文になるためです。・・・さてその2点ですが、


1) 総裁のスタンスは、天皇否定ではなく「軽視」です。
2) 本流の「天皇観」も疑問です。



1) 総裁のスタンスは、天皇否定ではなく「軽視」です。

『歴史から何を学ぶか』http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11764/1376694222/67でも確認可能ですが、総裁は決して天皇を「否定してはいない」のです。ただし、「軽視している」とは、言えましょう。軽視とは、「雅春先生の時代に比べたら、比重を置かなくなった」を意味しさらには、「運動としては採用していない」になりましょうか。

 ただし、運動にしてない、比重を置いていないのは事実とは申せ、「天皇否定」は言いすぎです。あくまでも現総裁のは否定ではなく、「軽視」でしょう。(また「軽視」という言葉も今回、自分なりに定義してますんでお間違いなきよう。志恩さんが自分流に訳されてたとえば、「やっぱ軽視じゃないですか!」とか、そんな風にもっていかれても困ります。「軽視の意味」をご確認の上、御反論ください)


2) 本流の「天皇観」も疑問です。

 ・・・・まあ、「本流として一くくり」には出来ぬとは申せ、所謂〝本流派〟の天皇観も疑問です。愛国書を論拠に出来る話が過去、いったい何点あったでしょうか。大半は雅春先生の説かれるところの「スメラミコト」を、もう、“Japanese Enperor”とのみ限定しての、論展開です。確かにご本によっては雅春先生も、そんな感じで「天皇を語られた」ことは、あります。ですがそこは、教えの本丸とは「言えぬ」のです。

 天皇とは之、少なくとも生長の家に於いては「方便のひとつ」です。方便のひとつである、「そんな言い方も許される」という意味です。どんな方便かと云えば實相を語る際の〝切り口のひとつ〟なのです。「久遠の今」とか、「内在のキリスト」あるいは「仏性」「天照大御神」など、雅春先生はいろいろな切り口から「實相」を語られているわけです。で、以下が重要です。

 「天皇を語らなければ、生長の家ではない」 そんな意見は(ある論点に於いては)暴論です。

 キリストを語ってもそれは「=實相」です。で、「=實相」である限りキリストを語っていても、「それは天皇を語っていることになる」 ―― 言い方が難しいですが、「万教帰一」の視点からの話です。

 ・・・・意味が伝わっているか心配ですんで、補足です。

 たとえば現総裁が、「天皇と云う切り口を使わず」に實相を、語ったとしましょうか。

 それでもそれは、(多々補足説明を要するが)天皇を語っていることに「なる」のです。天皇と云う切り口を使うことなく「實相を語る」ことも、生長の家では「あり」なのです。故にたとえば、「天皇を語らなければ、生長の家ではない」そんな意見をもしも主張する方あらば、それは「間違いです」になります。論点次第では「間違いの可能性あり」となるでしょうか。

 ・・・・まあ、そんなこんなで私は、本流の「天皇観」には疑問を持っています。實相はなにも、「天皇から語られねばナラヌもの」では〝ない〟ためです。同時に、實相を語っていればそれは、「天皇を語っていることと同義である」 ―― それが少なくとも、生長の家の御教えだったはずです。

 まあ、そんなところです。




302「訊け」管理人:2013/09/26(木) 09:49:23


>>そんなこと、言いません。 言いませんから、こんど宮崎鶏おごって欲しいです。<<


 「盗人猛々しい」、その典型例ですね。

 表明は控えておりましたが、「かなりの迷惑」ではあるのです。まあでも、険悪とかそんな事は、どうでもよいことです。誤解は必ず晴れるのですし、さらに語れば、あの、妃殿下にも触れねばなりません。

 もうこの件は、この辺で終了です。




303「訊け」管理人:2013/09/26(木) 09:57:26



 あと志恩さん・・・・・これ、なんで光明にまで貼り付けを?(笑)

 まあどうせ、訂正もなにもナイんでしょうが(笑)↓

――――――――――――――
3351 :志恩:2013/09/25(水) 19:35:

訊けさん

私だって、カルトスパイだって、間違えられて、言われてましたけれど、
言った人に、あやまってほしいと、一度たりとも思いませんでした。
こまいんだよ、いちいち ほんとに君は。もう、おやめよ、その話は。
――――――――――――――


 まあしかし、いやホント、こうやってなんて云うのか・・・・・・・

 私がなんか、「超こまかい事を書いたかの」ような印象操作が、開始されるのかと(笑)

 ・・・・。

 ・・・・まあ、志恩さん等「女性3」にナンか書かれたら、「もうお仕舞い」って話です(笑)皆さんもあとは、泣き寝入りしか出来ませんので。ご注意を。




304志恩:2013/09/26(木) 10:05:22
訊けさん

光明掲示板のところ、以下のように、訂正してきました。

>>私だって、カルトスパイだって、間違えられて、言われてましたけれど、
言った人に、あやまってほしいと、一度たりとも思いませんでした。<<
(略)
と。

305「訊け」管理人:2013/09/26(木) 10:17:14


 ありがとうございます。「女性3」のうち、一番話が通じる志恩さんです。




306「訊け」管理人:2013/09/26(木) 10:35:12


 もう、トンチンさんが、大騒ぎなのさ。




307「訊け」管理人:2013/09/26(木) 10:45:11


 あの人、あの芸風は「可愛いければ許す」けど、たぶん可愛くもナイんだろうなあ。

 もう、なんて言うのか「軽〜くK点越え」してくるでしょ?(「常識」と云う名のK点を)





 同氏のK点超え

                ∧_∧
                ( ゚ω゚) 「猿には猿の意地がある」
                /u u
               / / /
               (ノノ
            彡
  _  _   彡  バリバリ
  \\ \\
    \\ \\
     \\ \\
       \\ \\
         \つ \つ

308「訊け」管理人:2013/09/26(木) 10:53:40

<和解派のジャンプ>


     ∧∧ ∩
 (\ (゚∀゚ )| | 
  \\〉    | |
   \\へ..| |
     \.> |_|
             /     /
         \人 /     /
          | ̄ ̄ ̄|\ノ



<トンチンカンさんのジャンプ>

                ∧_∧
                ( ゚ω゚) 「猿には猿の意地がある」
                /u u
               / / /
               (ノノ
            彡
  _  _   彡  バリバリ
  \\ \\
    \\ \\
     \\ \\
       \\ \\
         \つ \つ

※ 志恩さんの「公認」後継者・トンチンカン氏。

309志恩:2013/09/26(木) 11:10:43
わざと、和解派を身贔屓(みびいき)して描いてあるのが、みえみえ。

トンチンカンさんも、うのはなさんも、正義感が強いかわいい🐶科か。

訊けさんは、目にアイマスクしてる MIZARUの🐵科か。

310「訊け」管理人:2013/09/26(木) 11:15:49


 だ、だめだ「トンチンカン」・・・・・つ、強すぎる。






311「訊け」管理人:2013/09/26(木) 11:20:58


>>309志恩さん


 志恩さん、貴女も飛んでみますか?↓



<志恩さんのK点超え>

                 ハ,,ハ
                ( ゚ω゚) 「う●さんの文才には嫉妬します」
                /u u
               / / /
               (ノノ
            彡
  _  _   彡  バリバリ
  \\ \\
    \\ \\
     \\ \\
.        \つ \つ

312「訊け」管理人:2013/09/26(木) 11:22:28


>>トンチンカンさんも、(  )さんも、正義感が強い<<


 もうそれ、「正義感」の辞書的な意味が、変わってきかねない事態ですね。



313志恩:2013/09/26(木) 11:23:18
猿回し役も 猿だった? あなたは、同じ猿でも、オランウータン?
知恵、働くもんね。チンパンジーとは、感じちがうな。

314「訊け」管理人:2013/09/26(木) 11:26:45


 まあ「ボス猿」ってことですかね(キリッ)。

 で、志恩さんは「手下みたい」ですね。(私が言ってんじゃ、ないんですよ)




315「訊け」管理人:2013/09/26(木) 11:27:44


 ホラホラ〜、猿〜、寄って来なさい。ボス猿のもとへ〜。

 でも、「交わってはやんねー」



拜(ウッキッキ)

316風雅大輪:2013/09/26(木) 12:16:12
うの妃殿下もすごいがトンチンカンさんもすごいです。
ファンになりました。やっぱトンチン観の成果??

317「訊け」管理人:2013/09/26(木) 12:17:33


 神想観とトンチン観は、別物です。




318私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/26(木) 12:44:10
吹いたがな

319「訊け」管理人:2013/09/26(木) 16:21:52

 素晴しい記事を見つけました(笑)いやー、「あのブログ」でついに、記事として扱われたではないですか(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/yghms533

 トキさんもなし得なかった偉業ですね。エライぞ、オレ様(笑)




320「訊け」管理人:2013/09/26(木) 16:22:46


>>童子さま


 書き込みは自由です(笑)大歓迎しますんで、どうぞ。



321「訊け」管理人:2013/09/30(月) 17:09:09


○名札が誤字・・・「安部晋三」に
http://terusoku.ldblog.jp/archives/32287794.html



 ・・・・・「安全です!」とか云っているヤツが、これだけ完全フル装備だと、どうなんでしょうか。(脱力)

 しかも、防護服の名前が「安倍」ではなく「安部」に(笑)東電、いい仕事してますね(笑)。
 
 ・・・・構内の海に張られたネットを見て「完全にブロックされてる」と、首相、言ったらしいが・・・・大丈夫なんだろうか。余計心配になって来ますがな。



322ジャリ:2013/09/30(月) 21:43:30
>>321
総理の名前を間違えるなんて言語道断

こんな簡単な事もこなせない東電が原発を扱っているのです。怖いです。

書きたい事はいっぱいありますが(石破さん絡みで)怖いからやめときます。

それで総理の名前ですが、間違えない変換方法が出回っていますのでお知らせします。

不安倍増の文字の中心にあるのが安倍さんのお名前です。不安倍増と変換して両端を消せばOK

323「訊け」管理人:2013/09/30(月) 21:52:58


>>不安倍増の文字の中心にあるのが安倍さんのお名前です。不安倍増と変換して両端を消せばOK<<


 最高(^^)なるほどね、「不安倍増」で暗記すりゃいいんだ(^^)




324栄える会B:2013/10/03(木) 13:56:30
光明管理人も誤読がすごいねw人のこと言えないがw

トキさんが断言したのかねスキャンダル。。。

しかも粛清掲示板に来いとか、気が狂ったんじゃないのかねw
書き込み禁止にするからトキさんは書きたくても書けないんでしょうに。

325「訊け」管理人:2013/10/03(木) 14:42:23


 彼はもう、本流脳に染まってしまっているね(笑)

>>>(光明管理人殿発言)まず、教団に対して本掲示板が、総裁先生のご指導内容や言行不一致に関して「正々堂々の議論」を挑んでいる事は御存知のとおりです。<<<
全文:http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=348

 よくもまあ、「こんな事言えるよなあ」と脱力です(笑)。先ず、ここからしてマチガイでしょう(笑)どこが正々堂々なんですか(笑)




326私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/03(木) 16:41:09
>>>(光明管理人殿発言)まず、教団に対して本掲示板が、総裁先生のご指導内容や言行不一致に関して「正々堂々の議論」を挑んでいる事は御存知のとおりです。<<<

ギャグでしょうか(笑)

327「訊け」管理人:2013/10/03(木) 19:18:50


>>>ギャグでしょうか(笑)<<<


 「そうだったか」と今、膝をうちました。そうか・・・・ユーモア掲示板の管理人殿ですから、ギャグだったんですね。

 真顔で「アホか」とか思っていた私が、やはり、アホだったんでしょう。またしても、加賀百万石の豪気さにヤラれました。




328志恩:2013/10/08(火) 15:58:46

訊けさんの代理で、光明掲示板2へお返事しときました。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=370

329私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/08(火) 23:15:24
光明の管理人もナリスマシするんですね(笑)

330私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/09(水) 05:30:19
前に訊けブログで暴露されてなかったっけ??

331志恩:2013/10/09(水) 06:11:54
それよか、
光明掲示板に 訊けブログのことの問い合わせが載ってたので
 私が、訊けさんの代理で答えて来ましたよ、と

昨日の午後4時ころ、訊けさんに言いましたのに、
訊けさんて、つめたくないですか。

いまだに「ありがとう」って、声が聞こえてこないんですよね。
訊けさんの。

「ありがとな、お礼に日向のみかん1箱、送るからな」でもいいし、
聞こえて来ないんですけれど.....

そんなに 私のことが きらいなんでしょうか。

332栄える会B:2013/10/09(水) 06:22:24
>志恩さん

無免許掲示板ですねw
訊けに変って感謝しますw

>330

よく覚えてましたね!!!私の書き込み探してますが
訊けブログへいさで見れませんがな。。。

訊けのヤローは依然「光明=無免許」を言ってやがりましたw
とんでもねーヤロウですw

333栄える会B:2013/10/09(水) 06:24:45
依然は以前

うのりました。。。。

334吉瀬美智子:2013/10/09(水) 06:30:55
ナリスマシ私も、ちょっとやってみました。
今日は映画のロケがあるもんで、じゃ。

335吉瀬美智子:2013/10/09(水) 06:34:49
栄える会B様

「そう」
志恩さんに代わって、お返事しました。
訊けさんは、以前から、ご存知でしたのね、あのお方のこと。おほほっ ほ。

336栄える会B:2013/10/09(水) 06:41:04
加賀じゃなく広島とか言ってましたがw

女の敵訊けは昨夜もキャバクラ行ってrはずです。祭り関係者証言ありですw
女の敵は昨日もキャバ嬢相手に女の敵ぶりを遺憾なく発揮したはずw
いまは二日酔いで爆睡中かw

337吉瀬美智子:2013/10/09(水) 06:56:21
あなたは早起きなのねw 訊けさんは いびき かくのかしら?
あたしは女優なので、かきませんけれど。

338本流へ疑問あり者:2013/10/09(水) 07:03:24
無免許さんが管理人してたのか・・・・・・・・・
無免許掲示板?
ノンライセンス掲示板が英訳てことですかね(笑

書き込み禁止とかこっそりしてますよ。
私も被害者ですが(笑

339私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/09(水) 09:38:47
「いい友」様。おっしゃる通りです。 (990)
日時:2012年09月02日 (日) 20時47分
名前:管理人

「いい友」様

ご理解くださったようで、感謝もうしあげます。

おっしゃるとおり、
>現在の、「根本聖典のない」教団を「生長の家」とは認め
ません。

なお、
その「根本聖典」とは「目的」にありますように、
>聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経
です。

今後、かりに総裁先生が、
「小閑雑感を聖典とし、大自然讃歌などの讃歌を聖経とする」と宣言なさっても、あるいは理事さんたちに宣言させても、

ここで管理人が申している「根本聖典」とは、
>『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経
であることを、しつこいようですがご確認くださるよう御願いいたします。

そのうえで、「いいとも」様がこれからも活発に書き込んでくださると思って…「いいかな」。


むりにご返答くださらなくても結構です。


管理人 合掌


謹んで、お答えいたします。 (995)
日時:2012年09月03日 (月) 04時17分
名前:いい友



 管理人様、御丁寧にありがとうございました。

  謹んで、お答えいたします。「いいとも」


               いい友 拝

340「訊け」管理人:2013/10/09(水) 10:08:52


――――――――――――――
>>330 :私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/09(水) 05:30:19
前に訊けブログで暴露されてなかったっけ??
――――――――――――――


 たぶん、以下の件ですね。該当箇所に★を付けますが、


――――――――――――――
3. 栄える会B 2013年01月17日 13:08
相当ストレスたまってんなあ・・・・ww
これぞ行動だよね。
俺たちは本しか読んでないが、行動ってこれだよね。
古参信者の方が何も解ってない気がす。。。。。
トキさんを念仏和尚とか言ってる時点で「読んでない」のがばれている。。。。

ストレス溜まるなあw生長の家エリートはw

和解以外に方法はなんてないのにな。

★ところでメールの件は本当か???
光明の管理人は無免許氏なの???★
――――――――――――――


 ・・・・申し訳ないけれども、気づいておりましたよ(笑)。いや、疑問や関心の所在、すなわち「論点」ですが、光明の総書記と無免許殿、激似だったのです。で、そんなことを思った次第でした。さらに申し訳ないけれども両者とも、相手を追い詰める際のリクツが、「小学生並み」なのです。小学生並みとはもう、失礼極まりないとは申せ、もう、しょうがないのです。「そうなんだから、そう表する以外にナイ」てな感じでしょうかね。話の飛び方(飛ばせ方)も、激似です。「こりゃ、同一人物かもね」とは、前々から思っておりましたよ。

 まあでも、「いつも本流へ文句を言う」とか私のことを言われる方がおられますが、この点は認識してください。私、彼が無免許殿だと気づいた件ですが、暴露などしてはおりませんよ。そんな卑怯なマネは、してはおらぬのです。「ホンリュへの恨みつらみから云々」なことを言われますが、もしも私がホントにそうならばとっくに暴露してますよ。・・・・・・あ、でも、どうでもよいか(笑)。





追伸

 以下は笑える方だけ笑ってくださればよいネタですが、勝岡寛次さんって、御存知ですか?(笑)。「学ぶ会のゲスト」とか、来られている方ですが(笑)。

 で、この方ですが、「幸福の科学」の広報チャンネルでも、ご活躍なんですね(笑)。↓

http://www.youtube.com/watch?v=ll5i4Kx1Xec

 いやー、さすがわ、万教帰一の「本流派」でしょうかね(笑)。まあ、幸福の科学とホンリュウですが、愛国論では相性がよいハズですよ。

341「訊け」管理人:2013/10/09(水) 12:31:51


 まあ、しかし(笑)いやホント(笑)

 ・・・・大笑いの光明掲示板ですね。いったい実数は「何名の運動?」なんすかね?





追伸

 前も申し上げたとおり、光明って訪問者は「わずか170名前後」なのです。これらの方が「何回もアクセスするから」カウンター、グルグルまわっているダケのお話しです。さらには投稿者なんて、「ひとり5役」でしょう(笑)。

 ・・・あまりマジメに読んでいると、頭をやられます。気をつけましょう。

342「訊け」管理人:2013/10/09(水) 14:58:55


 ・・・・だ、ダメだ。「ジワジワ来る」んだ。ジワジワ来る、笑いなんだ。それはトキ掲示板の「本流対策室5」なんだ。そこの、3683なんだ。これを読んでから3684を読むと、なんかもう、ジワジワ来るんだ・・・・


拜(笑)


追伸

 く、苦しい。助けて。(勤務中の方は、読まない方が無難ですw)

343栄える会B:2013/10/09(水) 16:33:55
ところで無免許掲示板はこれからどこへ向かうんだろうねw

344「訊け」管理人:2013/10/09(水) 17:23:11


>>栄える会B殿


>>>ところで無免許掲示板はこれからどこへ向かうんだろうねw<<<


 どこへ向かうか?無免許殿だがいったい、どこへ?・・・・・・・(沈思黙考15分)・・・・・・・ウツ病?





追伸

 ・・・いやだって、あの縹サンとのやり取りを読んだけど、どーーー考えても無免許殿だが「聖典未読」だわ(笑)あんな解釈してたらあれ、生長の家の教義の基礎部分どころか、「その建前にすら反する」と、言わざるを得ないでしょう。(笑)縹サンの圧勝です。ちなみに縹サン、強烈な皮肉も書いておられましたよね。(無免許殿のような解釈する方おられれば)黙って後ろから拝むしかないと言われましたと・・・・・(笑)そりゃ、そうですよ(笑)

 ・・・・まあ本流派、「あんな程度が管理人してます」です。あんな程度の判断力の者が、「コイツは正しい、コイツは間違い」とか、言っているわけ(笑)で、聖典を読み込んでおられる縹さんの様な方が、「無免許の言いまくり」を前にして、黙ってしまうという・・・・・もう、いい加減にしないとね。あれじゃ無免許掲示板だけども、「教団ファンを増やすために設置された?」な疑惑が、持ち上がるよね。(いや、あのやり取り見てたら教団すらも「かなりマシ」に見えてくるでしょう)

345XX:2013/10/09(水) 20:11:46
久しぶりに覗いたら無免許問題ですか(笑

管理人が自作自演しててなにしてんですかね(笑

本物の無免許運転だったわけだね

346私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/09(水) 20:48:30
意外と学ぶ会の幹部だったりしてね。


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