したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

291「訊け」管理人:2013/09/26(木) 06:51:43


 「なにも行動せず」ってよく、出てくるフレーズですが、行動してる人がおりますか?

 本流派だって行動など、してはおりませんよ。いやなにせ、聖典を理解しておられぬのですからね。「ただ、体を動かしている」=「行動」なんでしょうか。

 ・・・・そんな話ならば、ナンセンスに過ぎないでしょうか。さて、「行動」か「学習」かですが、この問題は簡単なんです。「行動だけしていればよい」も間違いだし、「勉強だけしていればよい」も間違いです。

 正解は「どっちもやれ」です。行動ばかりしてて勉強してない奴は、ダメです。逆も同様です。どっちかが欠けても、ダメだと思います。

 しかも「行動」の内容ってたとえば、「教団にFAX送る」とか「掲示板でなんか書く」とか、そういった類でしょ?そんなのは「行動ではない」のです。小学生でもわかる話です。

 ・・・・まとめますが「行動さえしていれば、勉強しなくてよい」、もしもそんな事をご主張ならば「それは暴論です」し、「掲示板には来られない方がよい」です。(勉強してない人が「御教えと真逆の事を伝える」・・・・これは御教えの普及に寄与するのでしょうか)




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板