したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1479SAKURA:2012/10/23(火) 23:40:57 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ  
観覧者の皆様 へ
こんばんは……   ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1238>>1304>>1307>>1319>>1320>>1324>>1331>>1332>>1334>>1339>>1347
>>1358>>1373>>1376>>1378>>1412>>1424に関しましては【ベスト・フレンド】シリ−ズで〜す。

実は、私の「青春シリ−ズの一冊の本」なのです。(討論課題項目が、幾つかに分かれてい
ますが?)意外と真理が、分かりやすい【討論形式】なのです。…が〜〜〜??
❤〜【コロンビア大の方達が、真理…サイコ的】に? ベスト・フレンドは哲学になります…
初歩のかたでも、判り易いのでは〜〜昨日の投稿文章は、皆様!如何でしたかしら〜ン?

・・◆【ベスト・フレンド】  ( 自分のメッセージを聞く ) 
―――――  ►► 自分のメッセージを聞く ◄◄ ―――――

|❤しかし、わたしには変化はときには簡単にやってくることがあるよう
|に思われます。わたしにはそういう経験があります。突然、周囲のこと
|がこれまでとまったくちがって見えるときがあるでしょう。たとえば、
|重荷が軽くなる、ドアが開く、いままで苦闘していたものがたちまち楽
|になる、というようなことが起こるのです。

まさに奇跡が起ころうとしているわけですが、これは大変よいことです。なぜなら、こう
した奇跡は人が生きていくうえでおおいにプラスになるからです。しかし、そのためにはま
ず葛藤がなければなりません。ゆきづまりがたくさんあることは、奇蹟をつくり出すことに
通じます。奇蹟はその受け入れ態勢ができている人によく起こるのです。

しかし、人生に変化をもたらすためには、このような突然の飛躍以上のものが必要なので
す。そのためには、ちゃんと自分でそれを意識した行動、自分に人生を自分の手におさめよ
うとする決断を必要とするのですが、たいていの人はこの決断をあえて行なおうとしないの
です。彼らは精神分析医のことをこれまで夢にも見なかったほどのやさしい父親か母親のよ
うに思い、これからずっとめんどうをみてもらえると決め込んでいます。それはかならずし
も悪いことではないでしょうが、分析医がもたらしてくれる重要な成果のひとつは、愛情あ
る配慮ということなのです。ところが一般の人は、ほんとうによい両親とは、子どもが自分
で、自分自身の世話をしていけるようにしつけてくれるものだということに気がつかないの
です。ある人がつぎのようにいいました。「もしあなたがある人に食物を与えれば、その日一
日は食べさせることができますが、自分の食べ物をつくる方法を教えてあげるなら彼らは一
生自分の力で食べていくことができるようになります」と。

あなたが自分でみずからの世話をし、自力でやっていく決心ができると、つぎにまた大き
な仕事が待っているのです。悪い習慣を断ち切るときには分別と努力が必要です。いま、あ
なたのこころのどこかであなたがこれから挑もうとしている変化に異議をとなえているとし
ても不思議ではありません。

古い慣習のなかにいれば、きわめて快適ですし、なにもわざわざ変わったやり方で物事を
見たりやったりする気持ちが起こらないからです。しかし、そういうときにあなたのこころ
は、まさにある闘争が展開されるのです。
                   (つづく)

PS:トキ様 へ
「雅春先生」の言葉より……『人間は努力しただけの分だけ“奇蹟”が起こる』のです。
そして、次のステップの踏み台にも〜〜!!此の“言葉”からも、同様な解釈がありますから
改めまして、悪い時程…良い事の始まり〜♫〜でしょうか。
さらに!【飛 躍 の 前 触 れ 現 象】です〜〜〜ョネ!!私も前以上に引き締めて?
信じて?行動で〜〜〜す。さぁ〜〜〜頑張ろう!!と、ちょっとリズム〜♫〜が出来てきました。
…が?〜〜「トキ様」も如何でしょうか??
素晴らしい文章を読みまして【前向きになれる!】のは〜〜やはり【言葉の力…魔術師??】
でしょうか??
                            再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板