したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1376SAKURA:2012/10/03(水) 21:20:48 ID:jH5uEFzM
トキ様 へ  
観覧者の皆様 へ
こんばんは……   ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1238>>1304>>1307>>1319>>1320>>1324>>1331>>1332>>1334>>1339>>1347
>>1358>>1373に関しましては、【ベスト・フレンド】シリ−ズで〜す。

実は、私の「青春シリ−ズの一冊の本」なのです。(討論課題項目が、幾つかに分かれてい
ますが?)意外と真理が、分かりやすい【討論形式】なのです。…が〜〜〜??
❤〜【コロンビア大の方達が、真理…サイコ的】に? ベスト・フレンドは哲学になります…
初歩のかたでも、判り易いのでは〜〜昨日の投稿文章は、皆様!如何でしたかしら〜ン?

・・◆【ベスト・フレンド】  ( 幸福への第一歩 ) 

―――――  ►► 幸福への第一歩 ◄◄ ―――――

|❤ということは、おとなの親密さは子どもの知っている親密さ、子ども
|が欲している親密さとはまったく異なるものだという意味ですか。

おとなの親密さはもっともっと楽しみの多いものですよ。あなたが想像し
てるいる唯一の親密さが、子どもから両親にたいするようなものだとすれば、
もしそれを必死で求めるかもしれないけれど、しかし、同時におそれも感じ
なければなりません。なぜなら、その親密さはあなたを文字どおり、わけの
わからない愚か者に後戻りさせてしまうからです。その方向の行き着く先は
母親の子宮のなかです。自分はまだ幼いのだから、誰か大きい人に保護を求
めるのだといって、親密さを求めるとしたら、あなたはそれを失うまいとし
てつねに恐怖にさらされることになるでしょう。

おとなの愛は対等なものであり、お互いの精神を高揚し、わたしたちの人
間をさらに大きくするものです。

――――――――――――― * ――――――――――――

(つづく)  

PS:トキ様
此処までの話ですが〜〜なんともいえませんが……「愛」は、やはり…
大きく見守るもの…と思います。そうです〜〜〜ョネ!それは、母親が子どもを、
見守るような〜〜〜包むような〜〜〜モノでしょうか??「愛」の捉え方は、
若い頃は、分かりませんでした。…が??

「現総裁雅宣先生」も、おっしゃつていましたが…「愛の形…」……
大人の「愛」の見方!…子どもの「愛」の見方は、もちろん!違います〜〜〜ョネ!

子どもの「愛」は、両親から守られ育てられた〜〜あたたかき「愛」なのでしょうか?
『信頼性…求める』この様な感じでしょうか?此処!昨今ですが〜〜〜 ><
【社会問題…】としての「子どもへの虐待」…多発性… ><
これは両親自身が?『子供的…精神』なのでしょうか?この頃『幼児虐待…事件』
に関しましては、残念でなりません。
この事は「トキ様」は、どの様に?捉えられますでしょうか…?

更に!反対に大人になりますと、ある意味で『履き違えた部分』も
ありますでしょうか?
次回は、どの様に展開していくか楽しみ〜♫〜です。
トキ様…この「愛」の捉え方は、“視点…”として、どのようにお考えでしょうか?

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板