したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その4】

1山田君 ★:2010/11/21(日) 10:41:22 ID:???0
前スレが1000になったらこちらへ移動してくださーい。

902もぎりの名無しさん:2011/09/13(火) 23:49:19 ID:94hm87hs0
>>898

あなたは「行動したくない」というが、実際は「行動できない」のだ。
私もやりたくないことはやらない。
そして、「行動しなかった」事に対し、全く後悔しないのだw
だって、やりたくないからやらないだから気持ちが『快』になるのだ。

あなたは「行動しなくてもいい」と知った。
そして行動するのをやめた。

そしてあなたはどうなったのだ?
気持ちが晴々になったのか?


>でもなんだかんだで「行動」しないと現実が動かなかったし、まあそういう観念、恐れ(行動しないと現実やっぱ動かないよって観念)も
あったと思うんだけど、それでいちいち「行動」が浮かびあがるんだ。

この文章を読む限り、あなたは『快』になっていないのだ。
あなたはなぜ「行動しない」というやりたいことをやっているのに『快』にならないのか。
もし、余裕があれば考えてみるといいのだ。

>「行動」に付いてるいらんものを外して、何も考えんと
>結局やっぱり「行動」しろ!
>って事なの?これって。

違うのだW
行動したければすればいいのだW
水を飲むためにとった行動は「したい」から『行動』したのだろう?なのだW
あなたは水を飲み終わった後、歩いて蛇口まで来たことを後悔するのか?
多分しないのだW
ということはそういう風に「行動」したかったのだ。
不快になってないとしたら、それはそう行動したかったのだ。

903もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 00:01:24 ID:94hm87hs0
>>901

そうなのだW体感できている感はまだないのだW
でも、認識は変わってきていて、現実も良い方向に流れているのだW

あと、私の感覚だとアドバイスしているというより、自分のためにやっているのだW
だから、そんなに長居するつもりはないのだW
あ、でも一生懸命考えて書いてはいるのだ。
不愉快にしてたらごめんなのだW

ひと段落したら、またロムに戻るのだ〜W

904856, 886,900:2011/09/14(水) 00:08:39 ID:8lReuELo0
>>903
この数日間、質問に答えていただいて、とても分かりやすい回答だったです。
ありがとうございます!一気に達人になれた気分w。

905もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 06:59:19 ID:eUxBHLZI0
>>902
ぶっちゃけ違うと思う。このスレで行動するかしないかにこだわる人、
例えば今無職で就職活動しないといけないと感じてる人や
恋人がいないので出会いを求めて探さないといけないと感じてる人は
まず行動する事に何らかの抵抗を感じていると思う。
だから行動はしたくないんじゃないかな。
だからといって現状に満足しているわけではないから、当然「快」ではない。
したくないのだからしなければ快でしょ、っていうのではないでしょ。
これは二律背反のケースだよ。したければすればいいじゃんではなく、
したくない、が、しないと現状が変わらない、と思われるケース。
だからどうしたらいいのって事だと思う。まあ俺もわからんけど

906もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 07:14:22 ID:6t2ZUYJE0
>したくない、が、しないと現状が変わらない、と思われるケース。

まさにドンピシャ、自分含め座り込み・足踏み状態している人たちのジレンマはここだと思う。
こういう部分に関しては、「だったら行動すればいいじゃん、今の現状が不快なんでしょ?何で動かないの?」ってところを突っ込まれ、
掘り下げさせられるわけだけど、最近は変に誘導させられてるなあと見ていて思うことが多々ある。

なんで、やっぱりisa氏のまとめを何回でも読んで。分からないと大噴火しつつも
自分で一旦答えを出してみるべきなのかもしれない。
そして本気でイラつき出したら、ここで質問する、とw

907もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 07:19:53 ID:6t2ZUYJE0
あ、ここ恋愛スレだったのか。
質疑応答かと思ってた、スマソ

908もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 11:07:44 ID:7EoYCgi60
まあ、初めから94hm87hs0はわかってるつもりちゃんだとは思ったが…
中途半端に賢人ぶるのは、本当にやめろって
こうしたらどうかな?とかの提案じゃなくて、断定口調てw
なのだwじゃねえよ
しかも、アドバイスじゃない、自分のため、とか、どんだけw

909もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 20:24:48 ID:94hm87hs0
んー、なるほどなのだ。
私は混乱させてしまったようなのだ。
あと、文の書き方も良くなかったようなのだ。
申し訳ないのだ。

私は視点が変わり、達人さんたちが言っていることが腑に落ちたのだ。
「既にある」はまだ体感できていないが、自分がどれだけ制限をつけて自分を苦しめていたのかわかったのだ。
そして、それをはずすし意図すると現実がおやおやと変わってきたのだ。
それを伝えたい気持ちが先走り、ちょっと暴走してしまったようなのだw
気づかせてくれてありがとうw

910もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 20:46:24 ID:UvYg.TjM0
「行動しなきゃ叶わない」が手放せない人は
こう言うと違和感感じるかもしれないけど行動したいんだと思うよ。
あんまり「行動したくない」自分だけ見てると分からないけども。

「行動しなきゃ叶わない」と思ってるときに行動したくない・実際に行動とれない・・・・
こういう「叶えるための行動をとれない自分が嫌い」な人は行動すること=自分を愛する方法になっちゃうこともあるよ。
それがクリアされないと自分を認められないとか。

「出来ない自分」を責めてた人は「出来るようになりたい」という願いを持ってることもあるよ。
話の流れはあまり見れてないけども「行動しなきゃ叶わない」を握りしめてる人の中には
「もうなんもしたくないんだよ」って言いながら「行動して叶えたい」人も多いように感じるw

911もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 23:36:07 ID:JW427JYY0
>>910 いやいや簡単にマジで希望いうけど、
「行動したくない!! 楽が一番!! 神よ!! てめーでやっとけ!!俺んとこに持ってこい!!
俺は寝て待ってるから!だから行動なしで願望叶ってくれ!!!」これだけなんす。

それをあなたは「行動ほんとはしたい」んですよって意味がわからん。
>>902 さん。ダメダメまだいて。いてくんさいな。
「快」になれないのは、「行動したくない」→「行動しない(ひとまず安心)」→「おい俺の願い通りの現実よ
動かないのか? おい。動けよ。」→「ん? なんだ。(ここで行動せんでもいい。に疑心が入る。慣れてねーからな)
なんだよ〜やっぱ、水飲みたきゃ水あるとこいけ!てな具合に行動せんとあかんの〜?したくね〜せんでも叶うんやろが!!」ってね。
こういう不快。

「行動しなくてもいい」っていう達人は、マジでどこまで行動しないで叶えたんだか、実体験を聞きたいもんだ。

>>905 >>906 ばっちし俺の言いたい事言ってる。ほんとそんな感じですね。

912もぎりの名無しさん:2011/09/14(水) 23:44:32 ID:JW427JYY0
>>902 連投失礼。
ちなみに「行動できない」は当たってる。いいんだよね。行動出来なくても。責めないよ俺はそこは。
でも叶ってほしいのよ。現実動いて欲しいのよ。それだけ。

達人方は行動なしでも叶うというから、現実が動くと信じたい。動いて欲しい。と思っている。
で、何もしないが全く現実が動かん。だからむかついてる

913もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 00:04:39 ID:gIbuSZu20
>>912
横から失礼します。達人でも何でもありません。

「達人方は行動なしでも叶う」というのは、いわゆる手を動かしたり足で稼いだりの方の行動であって、
「認識を変えること」が前提でしょう。

私も、あなたは行動したいが本当で、それを阻む抵抗があるように思います。
やりたくないとかいいつつ、結局行動して直前で止めてしまうのは、
それはそれでストレスがたまるでしょう。無理して行動したのならやりきってしまえば?
そしたら結果はどうであれ、やりきったと晴れ晴れするでしょう?
願望が達成したなら、別にチケットの通りだろうが理解してなかろうが関係ないし。

914もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 01:13:40 ID:i0yRG/7s0
>>912
動いて欲しいと思ってるから
動いて欲しいと思う状況が続いている。

それだけだと思うよ

915もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 02:02:55 ID:UvYg.TjM0
>>912
行動が出来ないからしたくないのか単にしたくないのかで違うよ。
出来ないからしたくない(出来ない自分を責めている)場合は行動せずに叶える自分より行動して叶える自分を好むという話。
実際に本願だと思ってることが叶うことよりも「叶えるために」の部分が目的になることは時々あるのでw

あと「絶対行動したくない」って全力で思ってるのは「行動必須」の前提だから「行動しないと叶わない」じゃん(´・ω・`)ショボーン
行動不要に食いつく人は「叶えるために行動しない」ということをしてるんだけどね・・・・行動不要はそれをやめることだよ^^;
あんまり行動する・しないっていうのは考えない方が楽ではあるよ。
変な話「叶える方法」を見つけて実践してるつもりが「叶え方に拘って延期している」ということになりがちだし。

まあ意味わからんかったらええですwちょっと通りすがっただけなんでo(*゚д゚)〇"ぐっo(*゚Д゚)ノ"ばぁばいい

916もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 18:30:01 ID:jDFKwIa.O
>>911
その昔、行動不要論者って人がいたから、
もし興味あればまとめ見るよろし。

917もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 21:01:50 ID:JW427JYY0
>>915 「単にしたくない」って奴いるの? 「単にしたくない」って何なんだよw?

918もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 21:06:20 ID:JW427JYY0
>>915 うん。たぶん俺「行動しないと叶わない。現実動かない。現実は行動で切り開いていくもの」
とか思ってるわやっぱり。
でも、「したくない」「出来ない」・・と困ったエゴ野郎で足ぶみなんだな・・。

ほんと認識変更がいるのかも。
「行動いらない」って認識があってはじめて・・・不動のまま任せれるだろうし、
そういう認識じゃない内はいくら「行動せんでも・・」となったって不安、疑心がつのる一方だし。
結局また「行動せんとあかんの・・?やっぱり」とループになるもんな

919もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 21:35:13 ID:W0p1m38o0
>>918さんこんばんは。
大事なのは、毎日を楽しく生活することですよー(^^)
そしたら女の子が寄ってきてくれるんです!
女の子が来ねえー!!っていうイライラ感があれば、
話しかけんなオーラみたいなのが出てきます!
ニコニコでいたら、紹介も増えます!

あとは甘え上手になることですね!

女性には反感を買うかもしれませんが、ヒモになろう!と思って女の子をみてください。
ヒモってのは女の子に優しくしないといけませんから、
自然とあなたの態度も空気もそうなります。
それに、無駄なプライドもなくなります。
自分がいかに高飛車だったか、ブスと決めつけていたひとりひとりの女の子が
いかに美しいかみえてきます(^^)
素直で正直なあなたでいて下さい!
実際にヒモになるのは勧めませんがw

920もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 22:54:41 ID:bMqoPMuMO
この1週間くらいだいぶわかってきたと思ったのに
やっぱりわかってなかったみたい。

もう嫌!って気持ちに飲み込まれる。
ずっと彼と愛しあいたいと思っていろいろがんばってきたけど、もうなんか疲れちゃった。

921もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 23:47:22 ID:ie1WiBNA0
今すぐ彼氏が欲しい。

どーすりゃいい。

922もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 23:49:14 ID:UvYg.TjM0
>>917
あれ?あんまり単にしたくないってないのかな^^;
これする?→えーしたくなーいってあるんだけどw
抹茶アイス食べる?→えー別にいらなーいってのと同じレベル。
全力でしたくないわけじゃなくて軽い感じかなぁ・・・・最終的にはどっちでもいいんだw出来ないからしたくないってのは保身でしょ。

行動したくないは「めんどくさい」って人もいるだろうけど失敗したくないってのが大きいと思うよ。
めんどくさくてもやって報われるならやる人の方が多い。
やらないのは「やっても思ったほど報われない」とか「同じようにやってるのにアイツだけ上手くいってずるい」とかもあるけど
「やっても報われないどころか却って今より辛い状況になる」ことを避けるのが一番大きな理由じゃないかと思う。
これも「行動して上手くいくかも知れないけど失敗するかもしれない」という前提あってこそだけど
足踏みが長い人は大体失敗の方に比重がいってるよねw
これは「失敗した自分が嫌い」だからだよ。
失敗して目も当てられない状態の自分より今の行動せずに状況も変わらない自分の方がマシってこと。
今の自分も好きじゃないけど失敗した自分はもっと受け入れられないんだ。

失敗は許されない・完璧に叶えなければならない・・・・どんどんハードルが高くなるよね。だから余計に動けない。
動けない自分は「行動しなくてもいい」と言われて解放されるけど

>「行動しないと叶わない。現実動かない。現実は行動で切り開いていくもの」

これを前提にする限り叶わないと「やっぱりダメじゃん」って責められるんじゃないかな。

923もぎりの名無しさん:2011/09/15(木) 23:49:54 ID:UvYg.TjM0
長くなったので2つに分けたw
認識の変更についてだけど多分今度は「どうやったら認識が変更できるか」って話になるよね。
自分のすでにある前提に抵抗するために頑張ることになりがちなので言ってみるんだけど
「逆にどうやって今あるそれを採用してるのか」を考えてみると良いんじゃないかと思う。
「なんでこう思ってるのか」と問いかけ続けるのと一緒だねw
この手のものは気付いたら手放せるってよく言うんだけど大概「手放せねーよ」って言われるw
どういう理由で採用してるのか・それを支えている概念は何かとかに気付くのが一番早いように思う。あくまで主観だけどね。
それに気付くと大体観念といわれるものの構造が分かるのでその他のことも適用しやすいから便利。

個人的には問いかけが一番好きなんだが「自分には向かない」と思ったらセドナとかポノとかチケットのメソッドでも色々やって
自分にぴったりなのを探してみるといいよ。
あんまりメソッドしなかったから分からないけど何かしら合うものがあるでしょw

ちなみに認識の変更を待って実現する必要はないんだお(ノ)・ω・(ヾ)
その認識に気付いて変更に取り組もうとするのは「これがあるから叶わないんだ」と自分に叶わない正当性を与えることになる。
必死になればなるほどそうなるので出来るだけ気楽にね。
なので「こういう前提だけどとりあえず叶える」「こういう前提があっても叶えていいじゃん」ってスタンスは
持ってて欲しいなぁと思います(´・ω・`)

そんなわけで才ャス彡(。・(エ)・。)ノ▽"

924もぎりの名無しさん:2011/09/16(金) 01:27:13 ID:P5zownBY0
>>921
俺と付き合おう!!!

925もぎりの名無しさん:2011/09/16(金) 18:07:30 ID:ZSsnWYIQ0
あーあ嫌われちゃった
さーてどうしようかな

926920:2011/09/16(金) 20:34:22 ID:bMqoPMuMO
>>923のくみさん

ありがとう。私にあてていただいたものかな?
すごく嬉しいです。

でも、そういったメソッドとか叶えるためにする行為が
全部イヤになってしまったんです。

ついでに彼のこともだいっきらい!
だいっきらいって気持ちを抑えていた自分もだいっきらい!

それなのにこれで叶えられる、
これが認識の変更か?と思う自分もイヤ。

しばらく好き勝手にしてみます。
思えば今までずいぶん色んなことを我慢していたので。

927もぎりの名無しさん:2011/09/16(金) 22:43:14 ID:UvYg.TjM0
>>926
ごめん。あなたあてではない^^;

自分を嫌いになるくらいなら他人を嫌いになった方がいいよ〜。
よく分かんないけど色々無理しちゃったんだね。
我慢してたあなたもあなたを幸せにしたかったんだ。
みんな自分を幸せにしてあげたくって仕方がないんだ。
必死だからわけわかんなくなっちゃうけどね^^;

好き勝手はいいね^^
金曜日ですし皆ほろ酔いかしら・・・・|´∀`●) ポッ
カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

928920:2011/09/16(金) 23:29:51 ID:apO2DD6Q0
>>927

はは、違った!でもありがとう。

今はすっごい悲しい気分満載。なんで私は彼と結婚できないんだろーって。
どう考えても彼と結婚して幸せになれるとは思えないんだ。

結婚したらケンカばっかりになるんじゃないかとか。
嫌われるんじゃないかとか。
彼はずっと年上だからあっという間に未亡人になっちゃうんじゃないかとか。

だから結婚できない。

この「できない」って思いを今までずーっと見ないようにしてきたけど
やっぱりできないものはできない。
手放せない。悲しいけど、今はそれを認めてみる。

929もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 00:01:29 ID:UvYg.TjM0
>>928
出来ないと思ってるものは仕方がないよ。

手放せないと思うのも
悲しいと感じるのも仕方がない。

そう思うのは悪い事じゃない。
叶えるために「そう思っていないことにしよう」だと苦しいね。
思っている自分が責められて自分は加害者で被害者なんだもの。
ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(ノ´Д`)・゚・

930もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 19:49:59 ID:TefrSjCI0
>>922 「行動したくない」理由はまさに、あなたの仰る通りです。
だが、もう一つ「ただ単にそっちの方(行動なし)が楽でいいじゃん」てのもあるんです。

まあ、そういう俺ですが、逆にそういう俺はどうすればいいんですか?
そして、そんな俺なのは分かるけどなおのこと「行動なし」で叶えたいんですよね。
そういう↑記の俺である限りは、「何もしなくても叶う」ってのは適用外なのかな?
要は「手放さないと」無理なのか・・。無理ならどうすりゃいいんだ?と。


結局、無理して行動をすすめているようにしか聞こえないし、
「行動したくない」「行動出来ない」俺についてる観念を手放し、行動が大丈夫になるように
促し、行動をすすめているんじゃないよね?
あくまで俺は「何もしなくていい」がいい。「無行動」をラクとしてるから、俺「行動」を苦な
ものとしているのも分かるんだよな。

「何もしなくていい」「既に叶っている」を適用出来る、達人さんって「見ず知らずの女性」を
好きになって、「彼女をgetしたい」って思った時、どうして叶えるんだろね?
めっちゃ気になる。「既にもう付合ってる」とか思ってるんかな

931もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 20:39:58 ID:UvYg.TjM0
>>930
正直行動はどっちでもいいんだけどねぇ・・・・どっちでもいくないって拘りはない方が楽だと思ってるよ。
まあ拘りというよりその前提の方だけど。生きにくいじゃん。単に。

基本的に○○だから無理ってことはないと思ってるよw
「逆にそういうオレだからこそ叶うんじゃね?」って発想もあるしさ。
ちなみに自分が一番に勧めているのは「立ち位置を確認すること」だわ。
メソッドは立ち位置をずらすきっかけになるものだと思うよ。立ち位置に疑問を抱くきっかけにもなるし。
そういう意味では行動して欲しいかもねプニュ( ´∀`)σ)Д`) 
そもそも「自分がどこにいると思ってるのか」ってことね。
なんで叶わない前提な上にやけにハードルが高いんだっていう・・・・そこを信じて疑わないならしんどいだろうな〜と思って。
あとはあんまり言うこと無い(´-ω-`)実践的に彼女ゲトする方法なんて知らんしなぁ・・・・。

見ず知らずの人を好きになってゲットしたことはない上に達人じゃないからノーコメントw
でも声かけられたり手紙くれたりはよくあるからそんな難しくもないんじゃない?
好きになる前から好かれてることなんて珍しくないと思うよ。

932もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 20:52:04 ID:bMqoPMuMO
>>929のくみさん

ありがとう。
悲しい&嫌だって感情の波にのまれまくってぐったりでした。

だけど、この悲しいとか嫌だって気持ちは
何か理由があってのことじゃないとも思った。
なぜか悲しい。
別に彼がどうしたからってわけではなく悲しいし、嫌。

それなら理由なく幸せでもいいかなと思い始めた今です。

でも、これで叶うなって思ってる自分も
いつまでこの感覚に留まれるか不安って自分もいてグラグラです。

933もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 22:28:31 ID:UvYg.TjM0
>>932
あ^^いた^^
理由はあってもなくてもいいよね〜。「なきゃだめ」って変だもの^^

叶うなって思うのもいいじゃない。
まだ叶えたい自分がいるならいるでいいよ。

あなたに悪い所なんて無いんだよ。
しちゃだめなことも思っちゃダメなこともないよ。
不安でも良いんだ。不安が嫌でもいい。ぐらぐらしてもいい。
揺れなくなることを良しとする代わりに揺れることを責めなくて良いんだ。もちろん責めても構わない。
気持ちなんて一定じゃなくていい。思考が変わってもいい。
「キープしよう」「しなきゃ」「した方が良い」もいいしそれが出来なくても全然OK♪

1つだけ・・・・あなたがあなたであること・あなたという意識は常に変わらないんだ。
それ以外は変わるしその変化に悪いことは一つもないよ。
もっと好き勝手にしていいんじゃないかな^^

934もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 23:16:01 ID:KSOK8nsQ0
>>933

932です。
もっと好き勝手にしていいかな。

> しちゃだめなことも思っちゃダメなこともないよ。
> 不安でも良いんだ。不安が嫌でもいい。ぐらぐらしてもいい。
> 揺れなくなることを良しとする代わりに揺れることを責めなくて良いんだ。もちろん責めても構わない。
> 気持ちなんて一定じゃなくていい。思考が変わってもいい。
> 「キープしよう」「しなきゃ」「した方が良い」もいいしそれが出来なくても全然OK♪

そうだね。そうかもしれない。
今は自分の心地よさより「叶える」って行為に一生懸命になってるな〜ってわかってるんだ。
でも、叶えようとしちゃう自分を責めちゃう!
叶えたからって幸せになれるわけじゃないでしょ?!って責めちゃう。
これじゃあ、どっちに転んでも苦しいのは当たり前だよね。
叶えようとする自分、叶えて幸せになろうとするを許してみようかな。

> 1つだけ・・・・あなたがあなたであること・あなたという意識は常に変わらないんだ。
> それ以外は変わるしその変化に悪いことは一つもないよ。
> もっと好き勝手にしていいんじゃないかな^^

わたしがわたしであることは変わらない?
ごめん、その大切さがまだちょっと良く分からないけど。
好き勝手にしてもいいはうれしいな!

935もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 23:43:23 ID:G9r7pxDQ0
>>933
↑くみさんにぴったりのレス番w

横ですが、自分を受け入れていくと、ゆるっゆるになりますよね
何を思ってもオールOK
関係ねえ!ですね
どんな自分でも叶えていいを、上のくみさんのレスで再確認出来ました
自分も、このままの自分で思い切り幸せになると決めました
横入りして勝手に語ってすみません

936もぎりの名無しさん:2011/09/17(土) 23:56:22 ID:KSOK8nsQ0
>>935さん

>>934です。
このままの自分で思い切り幸せになるっていいですね〜。
わたしも見習いたいなと思います。
あなたの書き込みをみて幸せになろうとあくせくしている自分もOKかなと思いました!

937もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 00:07:32 ID:l9Az/ihw0
なんかつまんないなーってとき、どうしてます?

938もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 12:56:10 ID:yBFwLGKo0
>>937
このスレ的な事をいえば、
ああ、自分はつまんないと思ってるんだなー、とつまんないエゴと距離を置いて見る
現実的対処は色々あるだろうけど
他のリア充に聞いてw

939もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 14:08:30 ID:wpzzWdY60
特定個人と恋人同士になりたいです。もしその人との恋愛がどうしても無理なら、
その人でなくてもいいから、「愛し合える喜び」を経験したいです。そして、結婚
して、幸せ家庭を築きたいです。

そう思って、たくさん本を読んで色々実践しました。マーフィー、神との対話、バ
シャール、ラムサ、エイブラハム、エクトン、ドリンバーチュー、宝地図、アトキ
ンソン、シークレット、津留、ポノポノ、チケット・・・・。
イメージングしました。アファしました。瞑想しました。いい気分だけを選びまし
た。執着を手放しました。「叶った自分になる」をしました。願望を忘れて、毎日
を楽しく生きました。「今ここ」に生きました。自愛しました。宇宙に委ねました。
あるがままに身をまかせました。つらい気持ちを受け入れました。「今のこの状況
は完璧で素晴らしい」という認識をもちました。不安をもとにした行動・不自然な
行動・無理な行動はつつしみました。リラックスして自然にわいてくる行動を自然
な形で行いました。「願望=実現」を信頼していました。「早く叶ってほしい」と
焦らないようにしました。寝る前になると「みんなが幸せになりますように」とい
う気持ちが自然にわいてきて、幸せな気分で眠りについていました。

願望を抱いてから5年くらいたちました。その間に、最初に好きだった人は、結婚
してしまいました。そのあとに好きになった人には、恋人ができました。でも、私
はいまだに「愛し合える喜び」を経験していません。結婚どころか、恋人もいませ
ん。願望は、まだ私の目の前では現象化していません。かなっていません。

本音を言います。もうつらいです。疲れきってしまいました。私の願望はいつ現象
化するの?本当に叶うの?やり方が間違っているの?こんな私にアドバイスをいた
だけるとうれしいです。よろしくお願いします。

940もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 14:56:07 ID:jDFKwIa.O
>>939

完璧だと思ってないじゃん。
不足してるじゃん。

あなたはメソッドやってて楽しかった?
心から幸せだった?

「やらなきゃだめだ」
「やらなきゃ叶わない」
こんなこと思ってなかった?
気持ちに蓋してなかった?

941もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 15:04:17 ID:fokSM62Q0
>>939
マーフィー、神との対話、バ
シャール、ラムサ、エイブラハム、エクトン、ドリンバーチュー、宝地図、アトキ
ンソン、シークレット、津留、ポノポノ、チケット・・・・。

942もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 15:15:12 ID:fokSM62Q0
>>939

特定個人と恋人同士になりたいです。もしその人との恋愛がどうしても無理なら、
その人でなくてもいいから、「愛し合える喜び」を経験したいです。そして、結婚
して、幸せ家庭を築きたいです。

無理、あきらめろ、その考えが無ければ幸せだ。

943もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 20:19:40 ID:pMPP95i.0
4年程、付かず離れずで良い感じであった相手と2週間程前に喧嘩をして連絡してません。
喧嘩の原因は、私の内心、焦りみたいな、なかなか前進しないのがイラッときた
のもあったのです。この2週間、自分の中身をしげしげ観察してみたら、
相手と関係を前進させたくない自分がいました。なのに私の表面では、関係が前に進まない、
と過ぎ行く時間に焦りを憶えたり。この表層の私と内面の私のギャップが、不快感や不安感を
湧き上がらせていたのだろうな、と気がついたら何かがスッキリしました。
進捗あったらまたカキコに立ち寄ります。

944もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 21:03:25 ID:UvYg.TjM0
>>934
いいんじゃないかな^^

叶えようとしちゃう自分を責めるのはなんでだろうね?
その禁止はどこから来てるかな?
叶えて幸せになっても良いし叶えずに幸せになっても良いよ^^
今のあなたがどんな気持ちでもどんな考えを持っていても「それのなにが悪いのか?」ですよ(σ・ω・)σYO!
なーんも悪くないじゃん。ね^^

あなたがあなたであるということはね
どこまでいってもあなたはあなただということ。
あなたが別の顔だとしてもあなたはあなただ。
あなたが違った性格を持って違った人生を歩んでいてもあなたはあなただ。
あなたがあなたであるというのは
あなたは他の誰にもなれないしそもそもそんなものにならなくていいってこと。
他の誰もあなたの代わりにならないってこと。
あなたがあなたにしかなれないということはね
あなたが望まれたんだ。あなたが選ばれたんだ。あなたという存在が必要とされたんだ。
何を持っても・何を経験しても・何を考えても・何を感じてもあなたはあなただ。他の誰かになったりはしない。
あなたは世界に望まれた。だからいる。だからずっと「あなた」にしかなれない。他の誰にもなれない。
あなたがいないと世界がさみしい。
あなたがいないと世界が欠ける。
あなたがいない世界は未完成だ。

あなた以外の人についてもそう。物とか動物もそう。
どこまでいってもあなたがあなたであり続けられるというのはどこまでいってもあなたという存在が許されているんだよ。
最初からOKをもらってるんだ。だからもっと自由でいいんだヾ(o・ω・)ノジユウダー


>>935
おお・・・・気付かなかった。ナイスレス番ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
教えてくれてありがとう^^

何でもOKはゆるゆるだねぇ^^
世界ってそういう風に出来てるんじゃないかな。だから自分とか皆がいると思ってるよ^^
そのままのあなたが素敵ですよ☆.。.:*・゜∋(。・ω・)-[愛]


>>937
笑う^^
つまんないと「うわ!!私今つまんないんだ!!すげーー!!」って可笑しくて仕方がないw
最高につまんないときが一番可笑しいんだw自分でも謎だけどげらげら笑ってるなあ。

そんな私はそろそろ仕事に戻るキコキコ (ε・*)-8".....イッテキマチュ♪

945もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 21:46:06 ID:TefrSjCI0
939さんはもう「あなたはいながらにして最高なんです」「自由だ」「世界はあなただ」とか「愛されているんです」「既に叶っているんです」
とか気休めなコトバなんか求めてないんだよ。
むしろ、「もう誰でもなんでもいいから叶えて!」「叶えたい」「現実化以外もう興味ない」んだと思う

946もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 23:23:08 ID:deiOTGR.0
>>939
だったらそいつらに今すぐ連絡とって会って抱きついてくれ
疲れきる前にやることやってみてくれ

947もぎりの名無しさん:2011/09/18(日) 23:31:31 ID:bMqoPMuMO
>>944

>>934です。
叶えようとするのを禁止するのは、叶わないのが怖いから。
今まで叶ったり叶わなかったりで
一喜一憂を繰り返してきたから、また期待して失望するのがすごく怖い。

明日は彼とデート。
嬉しいけど、楽しみにして急に延期になったら…とすごく怖い。
あ、今気がついたけど、これで会えなかったら彼を嫌いになっちゃうだろう自分や
彼をあきらめちゃうであろう自分が怖いみたい。
彼のせいじゃないのに。

こんなに苦しいのは久しぶり。

くみさんは日曜のこんな時間にお仕事?
お疲れさま〜(⌒〜⌒)

948もぎりの名無しさん:2011/09/19(月) 14:14:46 ID:D7Mkqlwc0
>>93さん
自愛や自己観察をやり続けても
中々現実に変化が見られないと
どうしてもモチベが保てなくなる
時、どんな風にいれば、一番スムーズにやり過ごせますかね?
変わらない!もうやだ!というエゴを受け入れていくって感じでしょうか?

949943:2011/09/19(月) 14:16:24 ID:D7Mkqlwc0
すみません>>948は93さん宛です

950もぎりの名無しさん:2011/09/19(月) 21:55:40 ID:UvYg.TjM0
>>947
叶わないと失望するということは認められるよね。
それが叶う叶わないで一番期待したのはうすうす気付いてるかもしれないけど「自分を好きになれないから」じゃないかな。
もっと自分を好きになるはずだったのにそうじゃなくなる。ダメな自分を突きつけられる。
なぜそれが辛いと思う?なぜそれが嫌なんだと思う?
あなたは自分を「好きになりたい」・・・・これはなぜなんだろう。なぜそんなにも「好きになりたい」んだろう。
好きにならなきゃ叶わないからじゃない。自愛だの何だの知る前からあなたの目的は「叶えることで自分を好きになること」だった。
叶えたいのは今より自分を認めるためだ。もっと自分を好きになるためだ。叶わなきゃ期待した反動で自分を否定しなきゃいけない。
だけどそんな風に自分を好きでいるために苦しくなるのは
もう自分を好きだったからだと思うよ。

状況次第で自分を好きになったり嫌いになったりというのは錯覚なんだ。条件でそう見えるだけ。
本当は好きだけど「この状況にある自分は好きだと認められない」と思ってるだけだよ。
叶えたいのは自分を幸せにしたいから。好きな人を好きでいたいのもそんな自分がより好きだと思えるから。
いつだって願いは自分のためだよ。あなたがあなたを幸せにしたい・・・・それは分かるかな。
そうやって自分のために頑張ってるのは そんな風に苦しむのは
本当は自分のことを大好きだからだよ。
好きなのにいろんな理由を付けて「好きになっちゃダメだ」という制限がかかる。「こんな自分ではいけない」って。
彼を嫌いな自分は好きになれない?彼を諦めたら何が起きる?
状況が変わることで一番恐いのは「今より自分を嫌いにならなきゃいけないこと」だと思うよ。
それなら恐い分・辛い分「自分を好きなんだな」「愛してると認めたいんだな」って認めたらいいんじゃないかな。
認められなかったら「認めちゃダメな理由を信じてるんだな」くらいで良いよ。自分が適用中のルール(笑)は見てみるもんだよw

今日デートだったのねw
自分の仕事はお休みの時しか来れない人もいるし急に仕事はいるから不規則なんだ^^今日もこれから調べ物さーヽ(´ω)ノフフ


>>948
なぜ保とうと思うの?「続けなきゃ叶わない」と思ってないかな。
続けたら・完璧に出来たら「叶うはずだから」って。だからモチベーションが下がっても続けなきゃってなる。それは自愛かな?
叶えるために自愛をする人は叶わないとイライラすると思う。「自愛してるのになんでだよ」って。自愛が手段のままだと苦しい。
「これだけ愛してやったんだから叶えろ」って言ってるのと同じだから。
自愛した分叶わないと余計に責められたり自愛に制限が出てくる。

そんな自愛が心地いいかな。叶えるためでも気持ちよかったら割と続くけど制限付きの自愛は時々苦しい。
自分の場合はその頃自愛が1つの方法として確立して無かったので「方法」にはならなかったんだ。
「もういいよ!!叶わなくていい!!そんなことより自分を認めてやりたいんだよ!!」って感じだったなぁ・・・・。
「叶ったら好きになろう」をやめたら楽になったんだw

ちなみに叶えるために自愛が悪いんじゃないよ。
ただどこかで続けられなくなるんだ。叶えるためにしてるときはよく「叶わなきゃ完璧に愛せない」がついてくるからね。
叶えるために完璧に自愛するなら無条件に自愛することになる。それは「叶わなきゃ完璧に愛せない」自分と対立するでしょ。
変わらない・もうやだ・・・・「変わらなきゃ自分を愛さない」から来てると思うよ。
とりあえずモチベーション保てなくてもいんじゃない?とは思うよ。自愛してるのに責めてたら変でしょw

それと自己観察はやってないから詳しいことは分からないけど
「その瞬間の自分に気付く」ことで立ち位置を戻せば良いと思うよ。
内観ならそれでいけるwあとは自己観察詳しい人に聞いた方がいいかもwww

951もぎりの名無しさん:2011/09/19(月) 22:18:10 ID:y6Qe63tY0
ぶった切ってすいません。

私はセフレが好きです(*´ω`*)

よくないことを思考したら、「へえー」としてますが、連絡くると会ってしまうことに関して、「現状は関係ないから会いにいこう」という自分と、「連絡返さず会わないで自分の世界に浸ろう」という自分で葛藤してます。

自己観察してても、結局結論?が出る前にお誘いがくるので行ってしまいます。

これは、このまま放置でいいのかな。

できれば彼と付き合いたいと思っています。

スレチだったら申し訳ありません。

952もぎりの名無しさん:2011/09/19(月) 22:22:06 ID:A.Rd3XVE0
>>950のくみさん

>>947です。
くみさんの言葉どこを引用したらいいのか困るくらい全部が心に響いてきて、すごく解放された気分です。
>>948さんへのレスもとても役にたった。わたしは今まで制限付きで自分を愛そうとしていたんだね〜。

> それが叶う叶わないで一番期待したのはうすうす気付いてるかもしれないけど「自分を好きになれないから」じゃないかな。

うん、きのう書き込んだあと、叶えられない自分を嫌いになるのが怖いんだ!って気がついた。
それもここまでこうして自分語りに付き合ってくれたおかげ。どうもありがとう。

> 好きにならなきゃ叶わないからじゃない。自愛だの何だの知る前からあなたの目的は「叶えることで自分を好きになること」だった。
> 叶えたいのは今より自分を認めるためだ。もっと自分を好きになるためだ。叶わなきゃ期待した反動で自分を否定しなきゃいけない。

そっか、わたしの目的は自分を好きになることだったんだね。自分を好きになりたかったんだ。

そして、「そしたら嫌いになるのが怖い」って新たな声も、

> それなら恐い分・辛い分「自分を好きなんだな」「愛してると認めたいんだな」って認めたらいいんじゃないかな。
> 認められなかったら「認めちゃダメな理由を信じてるんだな」くらいで良いよ。自分が適用中のルール(笑)は見てみるもんだよw

この態度で解消できると思う。もう自分のこと好きなんだよね。認めたらいいんだね!

今日はデートだったよw
いつまでこの関係が続くかな…って会ってる間も不安だったけど、不安なんだな〜って感じていると苦しくなくなった。
未来に思考が飛ぶとまだ怖いことがあるけど、なんか心の底に渦巻いていた思いに今到達した感じがある。
まだしばらくグラグラしそうだし、ここで書き込むことがわたしにとって自分との対話になっているから
まだお世話になるかもだけど、、、ここまで付き合ってくれたことに本当に感謝しています!!
ありがとう。

953948:2011/09/20(火) 00:00:11 ID:/gnRUbFE0
93さん、ありがとうございます
確かに、モチベーション保てない自分を責めてますね…
自分はもともと自愛が得意?じゃない気がしてて…
でも、自己観察オンリーだと、エゴの叫びを無視出来ない時もあって、結果、臨機応変の合わせ技的なw
>947さんへのレスもぐさっときました
自分は、自分の事を実は大好きです。だから、今まで現実的対処も、メソッド?も頑張ってきたから、もうご褒美あげたいなあ、もう、自分に頑張らなくていいよって言ってあげたいなあと涙がボロボロ落ちました
けど、叶わない自分を愛するという事になると、途端にどうしていいか分からなくなります

自分の為に叶えたい、でも、叶わない自分に価値は無い気がしてしまう…
わからなくなったら別の領域に浸る、をやってます
早く、自分を幸せにしたいんですね、自分は
それが空回りしてるのかな…

ああ、すみません、自分でも混乱してきてしまいました…

954もぎりの名無しさん:2011/09/23(金) 20:18:06 ID:cG0HM37U0
>>939

びっくりした!
私が書き込んだんだと思いました・・・・

願望を持つことによって苦しさを散々味わいましたが
同じ悩みを持っていらっしゃる方がいて救われたような気がします。

939さんが、ただ幸せになりますように

955もぎりの名無しさん:2011/09/24(土) 00:16:22 ID:UvYg.TjM0
>>952
こちらこそありがとうって言ってくれてありがとう^^
皆自分が好きなのに気付かないんだよ〜ヽ|´ェ`|ノおかしいね

ぐらぐらもいいんだ〜^^
どんな自分でも本当は大好きだから認めてあげたいんだよね^^


>>953
自愛が苦手な人は「愛そう」って頑張りすぎだと思うけどね^^;
恋愛とか家族とかの愛情をイメージすると少しこんがらがるかな。
「そのままでいいよ」「ここにいていいよ」って言ってあげるだけでいいんだ。
私も>>952さんへのレスがリンクしてるなとは思っていた・・・・w
お互いにそう思ってたみたいねw

叶わない自分を愛するのは恐いんだよ〜Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!ってあるよねw
でも叶わない自分に価値がないのは「自分が愛せない」と思ってるからだよ。
愛する価値を見いだせないから。価値があること・価値を見いだすことがあなたにとっての条件なんだ。
自分に愛情を注ぐ条件ね。
「本気で愛して叶わなかったらどうしよう」ってなるんだよね。
どうしようもこうしようも条件がないとそれは言えないことなんだけどもwこれは「絶対に叶う保証が欲しい」自分がさせてるんだよ。
実際は自分を好きで損する事なんて無いと思わない?叶っても叶わなくても自分を好きだと気分いいよ。
でも「愛しても叶わなかったら」って叶わないかもしれない恐怖で制限しちゃう。

本当は「叶えて愛したい」なのに「叶えたい」っていうの。
だから「叶えなきゃ愛せないと思ってるんだ(もう私のこと好きなくせにw」ってことを認めてあげるといいよ^^
好きなのを否定してるから辛いんだって知ってると辛いのもまた違う気持ちで感じられるよ。
辛いときは頑張りすぎなんだ。だからそういうときは頑張るより自分のことを知ってあげる方が良いんじゃないかな。
なんでそんなに辛いんだろうって。なんでそんなに頑張ってたんだろうって。
全部全部あなたを幸せにしてあげたいからじゃん^^あなたにはあなたを大好きなあなたがちゃんといるじゃん。
それを制限してしまう自分とちゃんと大好きでいてくれる自分とがいるけれども
その両方を抱きしめてあげたら良いんじゃないかな。
どっちも自分を好きなんだから敵じゃないでしょ^^

956もぎりの名無しさん:2011/09/24(土) 04:06:46 ID:8alGW8T20
別の領域らしき所とエゴと行ったりきたりの繰り返しだ~。
どうすればとどまっていられるんだろう。
エゴにのまれないのが難しい。
今まで何度か恋したけど、すんなりうまくいく人とそうでない人の違いってなんだろう。
相手が忙しいっていうのも私が創った設定なんだろうか。

957953:2011/09/24(土) 15:00:22 ID:hT2wd.DQ0
>>955
くみさん、ありがとうございます

くみさんに一連のレスいただいて
自分は自分が実は大好きで、だれより自分が大事で幸せにしてあげたいんだと気づいてから
少し心境の変化があったみたいです
>あなたはあなたが大好きな自分がいるじゃん
この言葉が染みました!
そうなんですよね
そう思うと、
自分は自分にすごく愛されてるんだと不思議な気持ちになりました
今までは、そういうのにナルシシズムを感じて嫌だったのに…

願望についても、何だか前の様な執着心は無くなって、まあ、こうなったらいいな、くらいになりました
何かが自分の中でストンと落ち着いたみたいです
毎日、血眼で読みまくったまとめも読まなくなりました
不思議だなあ
くみさん、ありがとうございました

958もぎりの名無しさん:2011/09/24(土) 19:20:42 ID:WKTEFPh20
彼氏と喧嘩して、別れる一歩手前になってしまいました。
こんな時どうすればいいんですか><

自己観察?!どうしてこういう現実になったか思考の観察
をすればいいんですか?。

別れたくない!!
ってエゴがくるしくて。きついです。

これは幻とか思っても
どんなことをしても、気休めにしかならない。。。。。

959もぎりの名無しさん:2011/09/25(日) 15:47:28 ID:S7ChrqT.O
ガソリンスタンドの整備士さんに恋をして、告白して返事が来なくて、何度もここでアドバイス頂いた者です。
その節はアドバイス頂きありがとうございました。

全ての結果がわかりました。

車に不備があり、カーショップなどに相談に行ったのですが、あまりにも料金が高すぎて、仕方ないから彼のスタンドに相談に行きました(本当は返事が来てないので行きづらかった)
で…ズバッと彼に聞きました。
彼は結婚してるそうです。


そう、私は叶わぬ恋のお相手に恋してたんですね。

きっと、もう恋愛は懲り懲り絶対誰も好きになんかならないなんて思ってたから、叶わぬ恋のお相手を引き寄せたんですよね。

現実を直視するのはちょっぴり悲しいですが、彼が既婚者とわかってスッキリな気分もあります。やっばり、彼に車の相談に行って良かったです。
今度は叶う恋をして幸せになります。

960もぎりの名無しさん:2011/09/25(日) 21:49:14 ID:EZnRQLGEO
>>959

お疲れさまでした。
とても勇気がいったと思います。

貴女の文章からは以前にはなかった強さと自信を感じました。
今回は叶わぬ人だったとはいえ、貴女にそれだけの勇気を与えた彼は素敵な人なんでしょうね!

男性を見る目があるので、貴女にぴったりの恋に必ず出会えると思います。

961もぎりの名無しさん:2011/09/25(日) 23:32:08 ID:T0nSQllEO
その人は悪くないし、その人の存在を作り出したのも私だって分かっているのに憎くて仕方ない時はどうしたらいいですか?思う存分憎んでもいいですか?すっきりするならいい?もうこんな自分は醜くて愛せないよ…

962もぎりの名無しさん:2011/09/26(月) 15:41:25 ID:JwgGHqSIO
達人さんたちのまとめや各メソッド、いろいろ見ているうちにわけわかんなくなりました。

まぁ、わけわかんなくても叶うものは叶うし
わけわかんない私でも愛してるよ〜ってことなんですが。

ここ3日間、何時間も泣きっぱなしです。生理前の精神不安が原因だと思いますが辛くて辛くて。
泣きながらも「あぁ私のエゴチャンそんなこと言っちゃう?そんなに自分をいじめて私ってドSてかドM!?」と冷静な自分もいるのですが…
感情に任せて泣いてみると、願い(彼との復縁)がいつ叶うかという焦りと、今は音信不通ですが連絡がとれても彼はもはや以前の優しい彼でなく私の心を傷つけるのではないかという恐怖があるみたいです。

とりあえず、自分を傷つけまくる自分を癒してあげたくて自愛を続けているのですが、不安でもいいよ〜そのままの自分でも素敵だよ〜愛してるよ〜と自愛しても自分自身が「あんたに愛されたいんじゃないんだよー彼に愛されたいんだよー」とすごく反発します。

こっちは無償の愛なんだから受けとるだけ受け取っときなよーそんな私もOKだよー
と自愛するのですが「全然心こもってない!愛を感じないぜ!」と反抗されてしまいます。

そう思っても構わないよ〜愛してるよ〜
って言ってあげれば、それで自愛なんでしょうか?
正直、自分が満たされるような愛を与えられていない気がします。
満たされない自分でも許すよ〜ってことでOKですか?

963もぎりの名無しさん:2011/09/26(月) 21:53:51 ID:S7ChrqT.O
>>960
ありがとうございます

今回は潜在意識か何かが、私を彼のスタンドに導いてくれたのだと思います。
そこで、彼が既婚者とわかりました。
これからは、何のわだかまりもなく彼の所に車の相談に行けます。
だから、私の願望は叶いました。
今は幸せな気分です。
そして、近い将来にはもっと大きな幸せが待ってるそんな気がします。

964もぎりの名無しさん:2011/09/29(木) 01:02:59 ID:DJOdKqac0
>>848
グンソクと復縁て・・・・・

元カノとか限られてるよね?w

965もぎりの名無しさん:2011/09/29(木) 13:42:34 ID:5YT9n7I60
独り言スマ租
どんな願望も自分への愛ゆえだって事に最近気付いた
あの人と復縁したい!私を振ったあの人が憎い!許せない!
もっとお金が欲しい!あれもこれも欲しい!
これ、すべて正しいんだよね。全然間違ってない。
誰かが言ってたけど私は世界の女王なんだから
あれもこれも満たされるべきなの!
だって自分が世界で一番大切な唯一無二の存在だから
自分が大切だから。自分の事が大好きだから。
だから、こんなにも怒れるしイライラもできるし不快にもなれる。

例:あー痩せたい→痩せたら綺麗になるから→綺麗になって可愛い服着たいから→
そんで素敵な人と恋愛したいから→そんな自分が好きだから
この最初を最後をつなげると

あー痩せたい→そんな自分が好きだから

これに気付けば不足を感じた分だけ愛を感じられるよ。
不足が沸いたらあ〜私はそんなに自分の事が好きなんだな〜って
言ってみるとよい!

966もぎりの名無しさん:2011/09/29(木) 13:59:43 ID:5YT9n7I60
↑付けたし
エゴはそうやって不足の分だけ自分の愛に気付いて欲しい、
自分の愛を認めてほしくて
色んな願望を見せてるのかな〜と思った

967もぎりの名無しさん:2011/09/30(金) 21:12:54 ID:UvYg.TjM0
>>957
こちらこそありがとう☆.。.:*・゜∋(。・ω・)-[愛]

968もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 03:20:57 ID:wphmcoQk0
>>961>>962さんへ

休憩に、こんな唄どうでしょう?音楽って好みあるから何ともですが、
アニメ銀魂のEDなんですが、サビがいいんですよ〜。

Hey!Hey!僕だけが〜僕を作るから〜
泣いたって笑って憎んだって、愛して生きてゆこう。

http://www.youtube.com/watch?v=ABt4qra3kzs&amp;feature=related

自分ダメダメとか思っても、私は私と一心同体だし。エゴっちも
自分の一部だし、愛して生きていきたいなぁと私も思っています。
なんか、ゆるゆるであまり励みになってないかも知れないですが。。

969もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 22:18:43 ID:eeQYKoAs0
>>968
聴いたら余計に虚しくなった

970もぎりの名無しさん:2011/10/05(水) 23:31:13 ID:JwgGHqSIO
>>968さん、>>962です
ありがとうございます。
あなたのレスに愛を感じて胸がじんわりしました。
曲も聞いてみましたよ!元気もらえました。

私はガガさんの「Born This Way」を聴いて自愛をしてます。(リンクの貼りかたがわかんなくてごめんなさい。)
「そのままの自分を愛せばいいよ だって神様はあなたを完璧に創ってくれたんだから」
「ただ自分自身を愛すればそれでOK 私は正しい道を進んでいる」
「今日の自分を喜び愛そう」
歌詞の随所にまさに自愛!っていう言葉があって励まされます。

まだ上手く自愛できている気がしませんが、あなたやガガさんの愛を感じながら気負いせずゆるゆる自愛を楽しめたらな〜と思います♪

971968でしノシ☆:2011/10/06(木) 02:29:08 ID:j/txNf8A0
>>969さん、ダメでしたか(T_T)
>>970さんおすすめのガガさんはどうでしょう??

>>970の962さん、よかった〜(^v^)こちらこそ、新たに良い曲ありがとうです!!
たまたま銀魂見てて、この曲を見つけた所に>>961>>962さんのレスが目に止まり、
休憩しようよ!!と思い付き貼ってみますた。
「Born This Way」の歌詞いいですね!!私も聞いてみます☆
(^v^)愛(^v^)愛の交換っこ♪

虚しくなった>>969さんも、自愛できている気がしなくて焦っちゃう?>>962さんも
一生懸命生きてて、愛しく感じています。
>>969さんは961さんかな??

>もうこんな自分は醜くて愛せないよ…

本当に醜い人は、自分の事醜いとか思わず、白雪姫の魔女のお妃のように、
私は美しい〜!!!!とか開き直り&自覚ナシだと思うんですね。
あなたは、優しい素敵な人だと思いましたよ〜。108さんも、許せない人がいたら
私は絶対、許さない!!アファ推奨してましたし、優しい人だから憎しみはいけない。
とか抑圧しちゃうのかな?と思うんです。数分位、おもくそ相手を内心で構わないから、
罵詈雑言浴びせてもいい事をご自分に許してあげて欲しいな。
ちなみに私は、過去に1人超絶ムカついた人がいて、紙一枚に気の済むまで
罵詈雑言書き殴り、その紙をシュレッダーにかける。というのをした事があります。
けっこうスッキリしますよ☆

スレチっぽくなりましたが、、
コレ、浮気癖だの嘘ばっかりとかで苦労した元カレ・カノで許せない気持ちが湧いた時
なんかにも良いと思うので、一応セーフかな???

紙に書くのって、神対だったかな?【紙=神】に伝えるという意味もあるとかで、
自分ではどうにも収まらない憎悪の感情なんかも神に伝える。(明け渡す)事で
その悪感情を手放せるのかな〜。鏡の法則なんかでも紙にまず書き殴るってあったような?
セドナも願望から嫌な感情まで全部手放しちゃうし、書く作業でヘトヘトになるまで手を動かす
のは、意外と良いエネルギー解放になりますよ。長文・駄文失礼しました_(._.)_

972969:2011/10/06(木) 08:05:53 ID:eeQYKoAs0
>>971
>>969さんは961さんかな??

違うよ

愛をありがとう。あなたにも愛を。

973もぎりの名無しさん:2011/10/10(月) 21:17:51 ID:68vwdjrA0
ドラえもんの道具で一番欲しいものは?の質問にタイムマシーンで未来に行って早く安心したいと答えた私
その答えに自分自身で驚いてしまった 『あ〜私は今抱えている本願が叶うこと知ってるんだなぁ』って
なのにどうして勝手に不安な事妄想して悩んでるのかなと思ったらなんだかバカらしくなってきちゃった
これから他スレでブームのひねくれ式ためしてみます

974もぎりの名無しさん:2011/10/13(木) 19:20:49 ID:T8zDORY.0
女性必見!これ凄い面白いよ♪→ http://bit.ly/q8Mygl

975もぎりの名無しさん:2011/10/14(金) 00:29:08 ID:Fb1RSYm20
>>965,966
ナイス♪
今日、それを実感した。
ただ自分を愛して欲しくて、自分に愛されていない理由や証拠(ex.容姿)をみせてイライラしたり悲しくなったりする。
エゴは「ほら、こんなに足りない、愛される資格なんてないよ」って叫んでいる。
自愛の意味の半分くらいしか分かっていなかった件。
isa氏ありがとう。

976もぎりの名無しさん:2011/10/16(日) 15:52:56 ID:RqgyLCuY0
このスレでクリスマスイブに振られ、その後年下の元同僚と付き合い始めたと
書いたものです。
45、56、223を書いています。

最近この彼に振られました。
途中から本当に私でいいのか?いつか年齢差で振られるんじゃないかと
ずっと不安に思っていたらその通りになりました。
自業自得なので仕方がありません。

今はとて寂しく、どこかやっぱりねと思いつつ、後悔して自分も責めたり
相手を責めたりしていますが、今ぐらいはそれでもいいかと思っています。
まだ好きなので縁があったらまた新しい関係を作りたいな。
涙もまだでてこないぐらいだけど‥。

本音を言えば、別れたくない、もっと一緒にいたい話したい。
どうすればいいのか全然わからないです・・・。

977もぎりの名無しさん:2011/10/17(月) 16:31:19 ID:Z2VVd/YMO
今までずっと結婚したくない、結婚なんか怖いって思ってて
でもやっと、あぁ自分は本当は結婚したいんだな〜って認められたら、彼氏が病気になった。
なんでなの…?

おまけに体調は悪いわ仕事めちゃくちゃ忙しいわで話し合う時間も取れない…
確かに今まで自分は一人ぼっち大好きだったけどさ…もうそういうのいらないよって思ってるのに。
いったいどうしたらいいの?
病気とか無視して幸せに結婚したとこイメージすればいい?
それとも自愛?それとも彼に愛を送る?
それとも別れて他の人探す?

最優先事項って何だろう…
ただ幸せになりたいだけなのにな。

978もぎりの名無しさん:2011/10/19(水) 02:06:41 ID:jDFKwIa.O
>>977
「あなたが幸せになること」じゃないですか?

979もぎりの名無しさん:2011/10/20(木) 08:10:59 ID:QpntZ7wcO
このスレにいるひとは他人を愛してるよな。きっと自分も愛してるよな。いいな(^O^)

980もぎりの名無しさん:2011/10/20(木) 14:36:34 ID:pjhLjVFkO
>>955
ヨコからすみません。
すっごいわかりやすかった!
そうか〜と腑に落ちることだらけです。

ただ、私には私を大好きな私がいるじゃん!って思うと、
何も持ってない、美人でもない私がついてても何もならないじゃん。と思ってしまう・・

よほどひねくれてるのかなー
自愛は難しい。

981943:2011/10/20(木) 15:51:25 ID:c7ALAv2c0
>>943です。
カキコしてから二週間ほどのち、相手から連絡が来ました。
連絡が来た日の朝、やけに清々しく、あれ、私、彼のことどうでもいいのかも、
とかつてない爽快な気分でした。手放す、という状態なのかもしれません。
今は、以前より確実に良い状況です。

982もぎりの名無しさん:2011/10/21(金) 20:35:09 ID:7Rwf84so0
>>965
isa氏よりわかりやすいかもしれない
できればもっとくわしく教えてください

983もぎりの名無しさん:2011/10/22(土) 00:55:56 ID:UvYg.TjM0
>980
>何も持ってない、美人でもない私がついてても何もならないじゃん。と思ってしまう・・

そう思うなら「美人じゃなきゃダメ」「何か持ってなきゃダメ」って自分にだめ出ししてるんじゃないかな。
ひねくれてるというよりはそうやってだめ出しされすぎて自信がないとか傷ついてるのかと。
そんなだめ出しを真に受けている時点で非常に素直な人だと思うよ(´・ω・`)

あと何もならない=叶えてくれるわけない・意味がないってことだよね。
「叶えられないあんたは役立たず」って言ってるのと同じだよ。
そうやって責めることも「愛したい」の自分の表現だけれども
そんならストレートに「愛してる」って言ってもいいと思うんだ(´゜ω゜`)ツンデレだよね

ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з

984もぎりの名無しさん:2011/10/22(土) 11:37:06 ID:8VtR3Fno0
>977
看病してあげればいいのでは。
こないだテレビで、恵まれ過ぎてて結婚する気になれない男性は病気になってみればいいって言ってたなぁ。
そういう時ほど結婚願望わくらしい。
まあ結婚するにせよしないにせよ、そういう時こそいたわってあげれば良くなるんでは。
その前にあなたがなんか疲れてそうにみえるから、温泉でもマッサージでもなんか自分を回復させることをまずしてからがいいかも。
自分が健康じゃないと健康わけてあげられないでしょ。

985もぎりの名無しさん:2011/10/22(土) 12:11:38 ID:8VtR3Fno0
>962さん
今、連絡取れない状況にあるなら、今は彼に執着しない方がいい時期なのかも。
自分を愛するなら言葉だけじゃなく行動で示してあげるのもいいんじゃないかな。
まあ、彼のことばかり考えてしまうのも気持ちはわかるんだけど・・・
執着心を無くした方が寄ってくる・・不思議・・経験から

986KEN:2011/10/22(土) 14:33:26 ID:7xNRwRoEO
>>985さん

全くその通りですよね。

『自分を愛して好きな人には好きを伝える』

987もぎりの名無しさん:2011/10/22(土) 16:59:28 ID:pjhLjVFkO
>>983
980です。ありがとうございます。
あぁそうなのかーと。
心見られたみたいな感じで恥ずかしいデス

ダメ出し、凄いするんですよね、ダメな所だらけ。
そしてそれで凹む。と。
ストレートに「愛してる」と言うと、
「だから、あんたに愛されてもさぁーしょうがないよ。可愛くないし」
とくる。
で、「た、確かにそうだよね・・・」
ってなって
「やっぱり今の私じゃダメなんじゃん!」
と落ち込む。

・・なにやってるんだか、と思うのですが、ループから抜けられない(*_*)

988KEN:2011/10/22(土) 20:55:25 ID:7xNRwRoEO
>>987さん

駄目出ししちゃダメ!!

989もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 00:19:12 ID:pjhLjVFkO
>>988
KENさん、ありがとうございます。

そうか、ダメだしがいけないのですか。

ダメ出ししないように・・するのが難しい・・

990もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 02:04:34 ID:FnvcS8aw0
>>989さん

あなたも私も姫なのよッ!!!
誰が何と言おうが、断固としてお姫様だからそのまんまでいいのダー!!!
と、自分にも言い聞かせている真っ最中www

991もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 02:41:59 ID:jDFKwIa.O
>>989
だめだししない、ってだめだしもだめ。
↑わけわかんなくなった。

ダメ出ししたっていい。
あなたは何したっていいんだよ。
そんな自分を許す、愛す、受け入れる。

「ダメ出ししちゃった☆でもそんな自分もかわゆい☆テヘ」
みたいなノリでいいんです。

今のままだと、ダメ出しした自分にダメ出ししてるから。
それじゃいたちごっこだよ。

992もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 03:18:59 ID:UvYg.TjM0
>>987
だめ出しは別にしてもいいんだけどね・・・・ダメ出しってほぼ条件反射じゃない?
「こうきたらこう返す」みたいな条件付けに過ぎないものだからそんなに大層なもんじゃないんだよ。
自愛がらみだから「ダメ出しになってるよ」とは言ったけど。

ダメ出しの基準とかは自分の価値観みたいに思われてるけど価値観だって概念・条件付けに過ぎないじゃん。
それをダメだと抵抗している状態っていうのは「それによって生じる不利益」を信じ切ってるんだよ^^;

自分でそこに価値を見いだしてしまっているのは分かるかな。
「これをなんとかしなきゃ」って状態になってるの。叶えるためにねw
実際あなたが相手にしているのは「1つのパターン・1つの概念・1つの条件付け」に過ぎないものだよ。
それにどれほどの力があるんだろう。

ダメ出しで落ち込むのもダメ出し自体も条件付けで起きてるだけだから別にほっといてもいいんだ。
「ほっとけないペットのまずしさ」的にそれをなんとかしなきゃってなる気持ちも<〜しなきゃやばい>って条件付けだ。
こう書くとなぜか条件付けを変えようと頑張る人がいるのだけれども条件付けは条件付けに過ぎない。

それに力を与えているのは他でもない「自分自身」なんだ。
そこに気付くと「やっぱりダメなんじゃん」てのも「あんたに愛されてもしょうがない」てのも
そこで格闘する必要が無くなると思うよ。

もうこんな時間か・・・・才ャス彡(。・(エ)・。)ノ▽"

993もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 14:03:00 ID:pjhLjVFkO
>>990
コメありがとうございます。
そうか、姫か。
まずは言い聞かせから入るのも一つですね。


>>991

ダメだししても何してもいいよ。って受け入れる。やってみます。

延々とループ状態だったので、どうすれば・・・
と思ってましたが、
どこかで自分で変えないとどーにもならんですね。
ありがとうございます

994もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 14:29:22 ID:pjhLjVFkO
>>992
確かに条件反射ですね。「ダメ出しになってて、それに傷ついてる」って言われて、
あー私、悲しいのか、と分かったので指摘してくれて良かったです。

ダメ出しの基準は自分の価値観というか、
世間的にこうあるべき、みたいな意識が結構強いですね。

「それによって生じる不利益」を信じきっていて、価値を見出だしてしまってるってのは分かります。
それが一つの概念というか、私の思うような状況じゃなくても幸せな人は沢山いるし、自分が固持している価値観以外にも沢山ある、というのも分かってるんですが、
いざ自分に置き換えた時にそれだと納得がいかない。
なんだかすごく妥協した感になってしまって、
逃げたな、お前。的な。

分かってるつもりでわかってないんでしょうね。
その価値観、強固に握り締めて価値を与え続けてるのは自分ですもんね。
毎回、色々教えて頂いてありがとうございます!

995もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 21:45:04 ID:UvYg.TjM0
>>994
ん〜〜〜そもそもダメ出しってなんでしてると思う?
愛するためでしょ。「こんな自分じゃダメだ」「愛せない」「愛するためにこうなるべき」じゃない?
だから本当は「そんなあんたに愛されてもしょーがない」は「こんなあんたじゃ愛せないから何とかしてくれ」だよ。
ダメ出しで責められてるように見えて本当は助けを求めてるんだよ。愛したいから助けて欲しいんだよ。
だから反射的なダメ出しも必死なんでしょw
それで傷つくのも悲しいのも自分を好きでいたいからでしょ。
自分のために悲しいと思うなら自分を好きな証拠だと思うけどね(´゜ω゜`)そこが分かりづらいつんでれ的愛情表現

「世間的にこうあるべき」っていうのが裁く基準なら「そこから外れたときの恐怖心・罪悪感」なんかが裏にあるよ。
置き換えは面倒だし恐怖心を相手にして上手くいく確率も高くなさそうだからあんまり勧めないプニュ( ´∀`)σ)Д`) 
「条件付けで起きていることは自分には責任がない」という視点はダメ出しから抜けやすいと思うので
気が向いたら試してみると良いかもね(●'-')
責任がない部分の責任を「変えなきゃ」で背負ってしまいやすいのであんまり頑張りすぎないでねヾ(´v`●)゛

996もぎりの名無しさん:2011/10/23(日) 23:23:22 ID:pjhLjVFkO
>>995
おーまさしくすぎる!!思ってる事全部バレてる的な感じですー(恥

うん、愛してほしいし、認めてほしい。けど、今の自分じゃ足りないから、自分を自分で愛せないから、
外に向けてる感じ。
他の人が認めてくれたら、ちょっとは自分のこと好きになれるのに、みたいな。

そんな考えもあって、「こうあるべき」も強いのかな、と思いました。

だから、先に自分で愛したいな、と思うんだけど、「あんたじゃ愛されても意味がない」って言われてガックリ。みたいな。

余程寂しいんだな、と気付きました、ありがとうございます。

で、えっと、気負わず、条件付けの部分をあまりデカくしないようにしてけばいいんでしょうか?
どう頭を切り替えればいいかがイマイチつかめません(>_<)

997もぎりの名無しさん:2011/10/25(火) 00:43:34 ID:UvYg.TjM0
>>996
「こうあるべき」って届きそうで届かない苺のようなものじゃないですかw
これはただ書いてみたかっただけなんだけどねwww

「あんたじゃ意味がない」はそのまま自分が言われてることなんだけどね・・・そう言われ続けてそうなった感じ。
自愛の正攻法だとそれでも愛し続けろって話なんだろうけど真に受けて凹むとやりづらいわな^^;

条件付けについては本当に「自分には一切責任がない」ってことを認めると早いんだけどw
そもそも外側の人に認めて欲しいけど認めてくれるかどうかは分かんない。だからここにいるんじゃね?(´・ω・`)モキュ?
努力しても上手くいったりいかなかったりだ。だからここに・・・・w

この手の「私にはどうしようもない」っていうのはエゴからすれば真実なんだよ。
でもエゴは「何とか出来るはずだ」と思ってる。無力だと知りながらそこから抜け出す方法を探して色々やろうとする。
現実をコントロールできる方法があると思ってるからここにいるんだと思うけどエゴには出来ない。
本当の自分だの何だのを探してあくまでも「自分が実行しようとする」から視点がおかしいんだ。

ちなみにこの「どうしようもない部分」には自分も含まれる。
私は「どこまでを現象と捉えるか」は結構ポイントだと思ってるんだけどw
あなたを取り巻く現実と同様自分の感情・行動・思考も「あなたにはどうしようもない部分」だ。
あなたには何もコントロールできない。
それは勝手に起きて・あるいは行われている。

誰かがあなたを怒らせるかもしれない。
あなたが怒ることもコントロールできないし誰かがあなたの気に障る言動をすることもコントロールできない。
恐怖を感じたり怒ったり笑ったり泣いたり・・・・何一つあなたは自分でコントロールできることはない。
あなたが「こうあるべき」と思っていることはあなたが生きてきた環境の中で形成された理想だし
「こうあるべきではない」「それは間違っている」「こんなものは認めない」と思うこともそうだ。
あなたの思考も感情も一種の条件付けによって起きるパターンに過ぎないというのはそういうことだ。
でもそれは「あなたのもの」ではないし「あなたの価値観」「あなたの基準」「あなたの条件付け」でもない。

これらの条件付けについて「変えよう」とするあなたがいるならそれでいいけれども
(あなたがそう思うこともそれを実行に移すかどうかもあなたにはコントロールできない)
「それで実際に自分が変わるかどうかはあなたがコントロールできる範疇を超えている」
あなたは自分を含む現象について「一切コントロール出来ない」
なぜなら「あなた」自身が現象の一部だからだ。
これについて「あなたには一切責任がない」というのは分かるかな。

切り替えのポイントはそこ。
「自分には一切責任がない」というところなんだ。

あなたはそれを「どうにか出来る」と思うことによって・あるいはどうにかしようとすることによって責任を負う。
「どうにもできない自分」を責める。雁字搦めだ。これで自愛はとてもじゃないけど無理さ(´・c_・` )しんどいものw

でも「それすらどうにも出来ないことだ」と知っているならどうだろう?
自分が責めることをやめようがやめまいが「どうにも出来ない」ならそれについて責任を負うことはないでしょw
責任を負わないということはね・・・・あなたが自由になることだよ。
自愛も条件付けを外してくれるけどあなたが「愛そう」「許そう」とする限りそこには責任がつきまとう。
上手くいかないときの反発・落ち込みはそこから来ているのもあると思うよ。
「自分がしている」という実行者・行為者としての意識は責任とそれに伴う罪悪感とセットなんだ。

でも「自分を含めた総てがもはやコントロールできない投影された現象」であるなら
「やめられない自分はダメなんだ」じゃなくて「やめられなくても仕方ないじゃん」くらいにはなるんじゃないかな。
条件付けに取り組むのではなくてね・・・・条件付け自体に責任を持たなければいいよw
愛せないなら愛せなくていい。そのことに責任はないから「それでいい」んだよ。
起きていることは起きているままにしておけばいい。あなたについてもその他のことについても。才ャス彡(。・(エ)・。)ノ▽"

998もぎりの名無しさん:2011/10/25(火) 13:09:29 ID:pjhLjVFkO
>>997
あぁ何でもコントロールしたいというか、「こうしなければ」って思ってたのはありますね。理想に近い形で進まないとイヤになるというか。

で、出来ないのも変わらない現実も「自分が変えなきゃ」と思ってたけど、どうしようもない部分っていう考え方ね。
そうか、そう思うのか。
と思ってみたら「じゃあしょうがないよね」とホッとする反面、
そんなこと言ったら何もかも意味なくね?これから何を力に生きてくのよ、ときました。


つまり、自分が責任を感じようが何をしようが、現実は自分では変えられない、どーしようもない部分だってこと?
だから自分でコントロールできないし、やってないみた所で変わらない。
なら、意味なくね?って感じですw

例えば好きな人がいて振り向いて欲しいけど上手くいかなくて苦しい。
好かれたいから髪型変えたりお洒落するけど、
結局何をやってもやらなくても、現実は変わらない、相手とうまく行くか行かないかはコントロールできない。ってことですか?

あーそうだよね、と思う反面、そんなこと言ったら、お洒落したりとか努力すること何もしなくなりそう・・・
みたいな感じです。
どこか捉え違えてる気もしますが。

一時期、自愛で気持ちが落ち着いたことがあったんですが、結局「あんたに好かれても」って言われてダメだったんですが、
自愛やってた裏で
「自愛やって自分好きになって、変わるんだ。変わらなきゃ」
みたいな意識があったんだ、と気付きました。
そんなこと思ってもないと思ってたけど。

そりゃイカンですよね、
結局また自愛を理想になるための方法として使ってる。

毎回丁寧に説明して頂いてありがとうございます。

999もぎりの名無しさん:2011/10/25(火) 20:53:02 ID:UvYg.TjM0
>>998
いや努力はやめていいんだけどねw
「これしなきゃやべぇ」っていうのは基本的に要らないので(´ω`)しなきゃどうなるっていうのさw
しかしおしゃれって別に彼のためだけにしてるもんなの?
彼ウケ以外に意味無いとしたら逆につらいと思うんだけど・・・・1つの行動の意味が重すぎるwww

ところであなたの言う「意味」は「価値」と同意ではないかな。
コントロールするための取り組みに価値を見いだしているなら
叶わない前提でなければ出来ない取り組みをする自分に価値があるとするなら・・・・「叶ってもらっちゃ困る」だろうw
苦しいのが嫌なんだけど苦しくないと努力しないじゃんwって考えになってないかね(´・ω・`)
もしかしたら変わろうと頑張る自分も結構好きなんじゃないかな。

ちなみにコントロール出来ないのはあなたが「現象としてのあなた」だからだよw
この無力さを受け容れるのはエゴ的に自殺行為だ。だから反発はあって当然。
その反発も「どうしようもない」から「どうもしなくていい」だ。
自分を説得する必要もなければ抑えつける必要もない。

これは自分を含めた世界を丸ごと「このままでいいんだよ」「何も変わらなくていいんだよ」と言っているのと同じなんだ。
外側で起きる良いことも悪いこともそれを判断する自分というのも「これでいいんだ」と受け容れるのと同じ。
認める・愛する・許す・・・言い方は色々あるけど自愛と着地点は同じw
自愛は「どんな自分でもOKだよ」って制限を解除することだから。
まあ要はあんまり自分に責任を強いずに自由にすることだよね。
受け容れ続けるとまた別の視点に気付いたりするけどそれはまた別の話だテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o またねぇ

1000もぎりの名無しさん:2011/10/25(火) 22:24:56 ID:n7kmKMmY0
>>997 なんだこれ!!??? 
>>あなたを取り巻く現実と同様自分の感情・行動・思考も「あなたにはどうしようもない部分」だ。
あなたには何もコントロールできない。
それは勝手に起きて・あるいは行われている。


じゃあ見てー現実は見れないっつーのか?
もう引き寄せも何も願望は叶わねーってんのか?!

1001もぎりの名無しさん:2011/10/26(水) 10:01:17 ID:L.Hpd35U0
>>999
あ"ー、ちょっと待ってくださいー。
便乗ですが、自分にもちょっとかすった気がした。
980さんとのやりとりで、自愛に関する自分の反応が見えてきた気がする。
自愛しても無反応で、それでも最終的には自愛が一番シンプルなのかなー?
と思い続けていました。
自分は、「お前に愛されても仕方ない、というか、当たり前。プラス人からだ!」
って感じらしいです。
常に大きな不安はあり、それも無駄な事だとは気づいているのですが、拭いきれず。。
更に、根底には、「どーせ、期待することは起らないだろー」がドカンといるらしいです。
頭で理解しても、実感しない限りこの根底にいる奴は変身してくれないっぽい。
やっと、なんで自分が無反応なのか見えた気がしたので、この機会にお言葉をくださいいいい。

980さんも、ありがとうございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板