したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(。・x・)つ うされりお【にゅー!2021】

1うっさん:2021/01/03(日) 17:22:50
2021年用のスレッドでーっす!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

9あい:2021/01/11(月) 20:59:06
うささんこんばんは。ついこの間新年を迎えたと思ったら、もう10日も経っているんですね。
最近時間の流れに取り残されている感がやばいです。

先日はヒカセン達でのamong us配信お疲れさまでした。配信画面の技術力も上がってましたねw
どんなメンバーでも、議論をリードする役割の人っていますよね。それにどう合わせていくか、どうやって議論の流れをコントロールするかが難しいなぁといつも思っています。
そのあたりは、いつもどうやって作戦を立てておられますか?

緊急事態宣言も出され、なかなか厳しい状況ですが、負けないようにまた1週間頑張りましょう!

10mj:2021/01/11(月) 22:38:29
うささん初めまして うささんの憧れの人は誰ですか自分はマイケル・ジャクソンです ジャクソンファミリーの支援活動になんとかなれました

11新磯:2021/01/14(木) 04:58:11
うささんこんばんは(時間的朝方)うささんのTVは壁掛ですか?据え置きですか? 因みに良くお風呂で寝ると言われますがあれは気絶してる事で寝ると雪山の遭難と同じ現象です こたつでも似てます 寒波には気おつけて下さい

12新磯:2021/01/14(木) 04:58:43
うささんこんばんは(時間的朝方)うささんのTVは壁掛ですか?据え置きですか? 因みに良くお風呂で寝ると言われますがあれは気絶してる事で寝ると雪山の遭難と同じ現象です こたつでも似てます 寒波には気おつけて下さい

13みー:2021/01/18(月) 05:16:52
  おすすめに出現したので投げました 試験が控えてて(国家試験)こんな状況でもやるのかとだらってしまうけど 質問です緊張感が無くなった時のメリハリはどうしますか 肌荒れが気になるのでサラダバー

14ぱるんぱ:2021/01/18(月) 20:21:10
うささん、こんばウマ!!🐴
ちょっと仕事が終わりそうにない、ぱるんぱです…(´・∀・`)
たぶん、今日はれりお聞かないと思うのでタイムシフトで聞きます

早速で申し訳ありませんが、今日は何の日にいきます
今日はいい部屋の日(東京都港区に本社を置き、アパートやマンションなどの建設事業、不動産の仲介事業などを手がける大東建託株式会社が制定。日付は「いい(1)へ(1)や(8)」(いい部屋)と読む語呂合わせから。「へ」は縦にすると「1」に似ていることに由来する。)らしいです。人によって、いい部屋の条件は大きく異なると思いますが、うささんにとっての部屋選びのポイントはありますか??

15あい:2021/01/18(月) 20:21:44
うささんこんばんは。テレビでは毎日感染症の話ばかりで、うんざりしてしまいますね。

先週、まさかのダル魔王様3連敗スタートとなり、皆さんお上手だなぁと思うばかりです。
しかし私は一向に上達する気配がありません。どうすればよいのでしょうか。

この1週間、例の感染症の影響で自宅待機を余儀なくされている状況です。
自分が感染したわけでなくても、周囲に発生してしまうことで行動が制限されるのというのはなかなか難儀な世の中ですね。
その間、イシュガルド復興に力を入れており、甲冑師でのランクインを目指しています。うささんも応援してくださると頑張れます!w
質問ですが、うささんは最長どれくらいの期間家に引きこもったことがありますか?私は自宅大好きなので外出制限が苦ではありませんが、無理な人は本当に無理なんだろうなぁと想像しています。

まだまだ寒い日が続きますので、改めてご自愛ください。また1週間頑張りましょう!

16しんし/シンディー:2021/01/25(月) 17:30:13
うささん、こんばんはなです!!

本日はお時間の都合で生れりおに来れなくて大変申し訳ありません…。

今年もまた新年の幕が明けたかと思いきや、いつの間にか今年一月も最後のれりおに突入していたり、今年に入って早々、掲示板で新入りさんが続々と入ってきたりなどと、とにかく驚きの連続で言葉が追いついていない現状でございます、しんしでございます。

それはそうと、前回やその前といい、以前のような賑やかさが再来されたようでww やはり新入りさんやお見かけしない方が来ると、コメント自体がとても健気に見え、ついついにやけてしまいますね〜ww 始まった当時は私もこんな感じだったなぁー、と新鮮且つ懐かしく思いながら掲示板を眺めておりましたw

やはり掲示板を書かれる人数が増えると、お話の進むテンポが早まると同時にテンションも高まって良いこと尽くしですねw

そんなわけで(?)、まだまだ外では大変なお騒ぎとなっているようなので、引き続き手洗いやうがい、消毒等を徹底した自己管理を行いつつ、今週…というより、残りの一月も張り切って乗り切っていきましょ〜!

〈感想〉
mjさん…肝心な私の一番の憧れであるはなさん憧れの人は、FF14経由の方と来ましたかww 何故に焚き火…?ww まぁ、きっとFF14どハマりの方には分かることだろうとは思いますけどw 尊敬する方はいらっしゃっても、「あの人のように、ああなりたい」といった、具体的な目標は今のところ不明…なのでしょうか?

新磯さん…初見さんで少々失礼に至るかもしれませんが…質問の内容があまりにシンプル過ぎて逆に…ww でも、長く聴いている私でも地味に知りたいと思ってたことなので良しですけどww というか、はなさんはお風呂場にスマホを持ち込む方だったのですねw 11だから防水機能が付いておられるかもしれないけど、私はいくら防災機能が着いたものでも、お風呂場にだけは持ち込みたくない派なので…

みーさん…ほぉー、なるほどw どちらかというと緊張感…というより、集中が切れた時はスパッと切って、決めた時間までゆっくり休むタイプなのですねw やっぱ一気にぶっ続けるよりも、この時間までここまで終わらせる〜と言った目標や、時間が来たら一旦ストップして、終わったらその分ペースを早める方が効率が良さそうですねw 早速試してみたんかな?

ぱるんぱさん…はなさんにとっては水回りは最も重要なのですね…というよりも、まさか今住まれている家が差し出された冊子の内容ではなくてポスターの写真で選んだ家だったのですかww 自分が気になるものになると、どこに書いてあろうと厭わないタイプなのですかね?w

あいさん…さ、最多10日は凄い…!今の世であれば、基本自宅から出なくても良くなってる時代になってますし…それ以上引きこもっている方がおられても可笑しくは無さそう…?先行きが少し不安ではありますが…苦笑

そして、何気に旦那さんの影響か、「ファミマ」の発音が若干関西っぽくなってたの笑いましたねww やっぱ県や地方の異なる方が一緒に住まれると、喋り方が無意識に映ってしまう傾向があるんですかね?w そう考えると、実に嫁旦那愛があって微笑ましいですww

前々回からというもの今年のダル魔王様対決は、特に何者かによるゲストさんの襲来による敗北続きで、流石にこのままではダル魔王様不調なのかな?と、心配になって参りますね…たまには別のゲームも挟んでくださっても良いんですよ、どなたかリスナーさん…!><

〈質問〉
さて、本日の質問に参ります。

もしも、はなさんが雪山で24時間生活を強いられることになりましたら、何を使って凌ぎますか?

挙げられるアイテムとしては…テントに置けるものと手に持てるものを併せ、最大3つまでとなります。

17ぱるんぱ:2021/01/25(月) 20:09:27
年度末が近づいてきて残業が増えて来た、ぱるんぱです…(´・∀・`)
突発は仕方ないにしても、もっと計画をしっかり立てれば防げたはずなので自業自得だけどしんどいですね…(>人<;)

先週もれりお、お疲れ様でした!!
今週もタイムシフトでゆっくり視聴したいと思います〜

さて、今週の今日は何の日ですが
今日はホットケーキの日(ホットケーキミックスの売り上げNo.1メーカーである森永製菓株式会社が制定。日付は1902年1月25日に北海道の旭川気象台において日本の観測史上最低気温であるマイナス41.0℃を記録したことから。特に寒くなるこの時期に美味しいホットケーキを食べて心も体も暖めてほしいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された)らしいのですが、うささんはホットケーキ及びパンケーキを自宅で作ったりしますか??
私は最近、パンケーキを食べに行けてないので先日、自分で作ってみました
自分で作ると好みの味に味に仕上がるのは良いことなんですけど、フルーツや生クリームを買ったりしたので材料費が高くなってしまいますね…
気兼ねなくパンケーキを食べに行けるようになりたいですね!!

※ちなみにパンケーキはフライパンなどの「底の平たい鍋」で焼いて作ったケーキの総称でホットケーキもパンケーキの一種らしいです

18あい:2021/01/25(月) 21:46:18
うささんこんばんは。もう1月最後ですね、なんて早い・・・

先週も魔王の敗北がありましたが、ついに引退してしまうのでしょうか・・・?
新しいゲームもそれはそれで気になりますけどね。

先週金曜日でイシュガルド復興ランキングが終了しましたが、比較的激戦区となった甲冑師で無事に12位以内に入ることができました!
なかなか厳しい戦いでした・・・
うささんは復興していくイシュガルドのSSを撮っておられるとのことで、全部並べたものが見てみたいです!

職種によっては年度末が忙しいお仕事も多々あろうかと思いますが、うささんのお仕事や周りの関係者の方はどうなのでしょうか?
いわゆる繁忙期はあるのでしょうか。イベントの前後はもちろん忙しいのでしょうが。

早く暖かくなってくれることを願うばかりです。また1週間頑張りましょう!

19しんし/シンディー:2021/02/01(月) 17:23:20
時間の都合で来れなくて申し訳ないので、本日も掲示板のみの登場とさせて頂きます…!

【本題】
こんばんはなの呼吸・壱の型、しんしでございます!(節分なので、一回この挨拶にしたかっただけです、すみません…(^^;))

今ご覧になられている皆様、今日の節分はどう過ごされるご予定でしょうか?予定通りの方と普段通りの方は、それぞれどちら側に回られていることでしょうか?笑

そして、今が受験シーズンのお方や、それ以外でもお忙しい方々は、順調に物事に全集中されている事でしょうか?該当されている方は、お互いにファイトなのです!!はなさんも宜しければ、頑張られている方々を一番に応援してあげてください…!

それでは皆様、特に人と接する関係のお仕事をされている方々は、どうか引き続きご自身の体調と、人との距離感に十分な注意を払いながら、今月もお過ごしくださいませ!

〈感想〉
自分…おぉー、なるほどw ご自身で予め食料系を用意される形になると、なるべく外から出ないように過ごすタイプなのですね〜!やはり、とてもはなさんらしいというか、なんといいますか…ww やはりどんな環境になろうと、自分らしく楽しく過ごされたいという気持ちが大変よく理解できましたww

ぱるんぱさん…うーん、やはりこういった食べ物関連…主にお菓子関連になると、聴くだけでも食べたくなって参りますね〜w 既に耳の中と口の中が甘くなった気がしますw 確かにホットケーキミックスって有能な感じしますし、後ろに書いてあるのを作ってみたいと思えるのも共感できます…!!

そして、ホットケーキ→ぐりぐら→餅!?といった具合に、話の方向がおかしく転換されていくところも笑ってしまいましたねww それと同時に、夫婦仲が良いだけでなく、ご家族の方にも愛されているんだなぁ〜、とよく分かり、ほっこりさせて頂きました〜…!!そして、それ以外にも共感出来ることが多くあり…(カリカリした衣部分が好き、とか)

それにしても、ぐりぐらの絵本、ホンマに懐かしいですね…!私もあんなふっくらした大きなホットケーキを食べてみたいと夢を見てたものでありましたw 今は見るだけで満足になりましたけど…苦笑

あいさん…なんか終始FF14のキャラ話になっててあまり追いつけなかったですが、どれほど繁忙期になろうと楽しむ気持ちを忘れていなさそうなことはよく分かりましたね…

〈質問〉
前回のホットケーキ回を聞き返していたら、何故か無性に苺を付けて食べたい欲が湧いて参りましたので、今回はシンプルながら、はなさんが苺が使われたもので好きなお菓子を教えて頂きたいです!粒そのままや溶かされた状態、和洋など問いません…!!

節分関係なくて申し訳ないです…

20ぱるんぱ:2021/02/01(月) 19:49:29
疲れが溜まってきた性か、無性に温泉に行って癒されたいと感じてる、ぱるんぱです
俺、この年度末の仕事が終わったら温泉に行くんだ……

さて、先週もれりお、お疲れ様でした
タイムシフトでの視聴が続いてますがれりおを聴くと心が落ち着きますね

さて、今週の今日は何の日にいきます
今日はニオイの日(「ファブリーズ」などを手がけるP&Gが2000年(平成12年)に制定。日付は「に(2)お(0)い(1)」と読む語呂合わせ)らしいのですが、うささんは癒される匂いや好きな匂いはありますか??
私はホワイトムスクとバニラ、あとジャスミンの匂いが好きです!!

21しんし/シンディー:2021/02/08(月) 18:03:00

私のところは、特に今日はそれほど風が冷たくなく、少しは過ごしやすくなった気温になった気がしていますが、皆様のところはいかがお過ごしでしょうか?

現在はなかなか新しいことが見つからずじまいであり、結局天気や気温の話しか思いつかなくなっている現状になっております、しんしでございます…

それらは兎も角として、はなさん・オニキス先生を含め皆様、今年も変わらず騒がせている例のアレに踊らされず、頑張って乗り切って参りましょ〜!

〈感想〉
自分…おぉー、なるほど。苺のお菓子になると、タルトがお好きと…今のご時世はなかなか厳しいものがありますが、収まった時には必ず苺でもペッパークッキーでもチョコでも何でも差し入れして差し上げたいです…!!

キルフェボンのケーキは値段もお高めなんですよね…一ピース1000円以上でも「ひいっ!?」と悲鳴を上げそうになるほどでしたもん…

ぱるんぱさん…なるほど、全体的に甘さよりも落ち着きの良さを重視されたものを好んでいる、ということでしょうか。

あと、ジャスミンが賛否両論分かれるのも分かりみが深いです…確かに花の香りではあるけど、香りも味も主張が強いのはどうかと思えてしまいますね…

ゲーム面…なるほど…説明王というと、向こうがお題を選び、それに沿った問題のヒントを元に私達が答えていく…といった感じになるのですね?

ただ、実際の答え方は生じゃないと分からないというもどかしさ…できたら、またやって頂きたいものです…

〈質問〉
さて、質問に参ります。…かなり単純なものになりますが、今日は日付の語呂に合わせ、はなさんには思い出すと何故かニヤリと笑みが溢れてしまう出来事は、何かございますでしょうか?

22ぱるんぱ:2021/02/08(月) 20:36:18
車検の見積もりをした結果、普段より倍近く高くて愕然としてる、ぱるんぱです…
そろそろ乗り換えかな…(´・∀・`)

先週もれりお、お疲れ様でした!!!
先週はM 3でアルバム出したいなぁの呟きから、黄うささんが登場して、秒でアルバムの曲依頼したのは笑いました
新作のアルバムが出来る事を祈ってます(*≧∀≦*)
あと、四層クリアおめでとうございます!!
私はFFをやった事がないので詳しくは分かりませんが、うささんが目標を達成する事が出来て良かったです!!

さて、今週の今日は何の日に行きます
今日はニワトリの日(福岡市博多区に本社を置き、銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」を育てているトリゼンフーズ株式会社が2017年に制定。日付は「に(2)わ(8)とり」(鶏)と読む語呂合わせから。)らしいのですが、うささんは鶏肉で好きな部位はありますか??また、その部位を使った料理でおすすめのものはありますか??

ちなみに私は砂肝と軟骨が好きで特に砂肝の黒胡椒炒めと軟骨の唐揚げが好きです^_^

23あい:2021/02/08(月) 21:31:21
うささんこんばんは。ぎりぎりの書き込みになってしまいました。
このところだいぶ陽が落ちるのが遅くなり、冬が過ぎ去っていくのを感じています。

先日はFF14の新情報発表会配信お疲れさまでした。
リアルタイムで大きな拡張が来るのは初めてなので、今からとても楽しみです。
力士という単語が出てくるたびに笑ってしまいました。
リアルではなかなか自由に動き回れないので、エオルゼア内でできることがどんどん増えていくのは本当にありがたいですね。

先日の節分では、なんと自分史上初ですが恵方巻を食べました。さすがに一息では食べられませんでしたが…
うささんは恵方巻を毎年食べられますか?また、各お店がいろんな恵方巻を出していますが、これがおいしかった!というようなものはありますか?

2月中旬(早い…)に向けて、また1週間頑張りましょう!

24しんし/シンディー:2021/02/15(月) 18:42:22
うささん、こんばんはな・昨日はハッピーバレンタインでございました!!

はなさんは、昨日はオニキス先生にチョコと限らずとも大好物の甘いものをお渡しされたことでしょうか?w 良ければ、どんなものかお聞かせ願いたいです〜ww それとも、読まれる前に既に仰られてましたでしょうか?w

そして皆さんも、昨日は甘かったのか苦かったのか、どのような味の一日をお過ごしされたことでしょうか?

しかし、その前日はそれどころでは無かったと思われます…何せ、大きく揺れたという方がかなりいらっしゃっていて…配信など作業の最中に起こると、尚更でございます…

それも、震度6ほどですよ!?只事でない訳がないです…!!主に震源地お近くの方はご無事でいらっしゃいますでしょうか!?

近くでなかった私のところも、停電までには至らずとも、僅かながら振動を感じる程でしたので…滅多に揺れることのない場所でも小さく伝わると、どれほど震源地が危険な揺れであるかが嫌でも分かってしまいますね…

ともかくバレンタイン前日の夜は様々な所で大変な災難でございましたね…予め防災グッズ等を確保し、自分も周りも身の安全を最優先に行動をするに越したことはないと思えました、この頃でございます…

何せ、こういったことはいつ起こるか分からないことが一番厄介なので…皆様、この先もくれぐれもご注意くださいませ…(震)

〈感想〉
自分…もう、とにかくオニキス先生に「かわいいかよ…!!」と叫びたくなるような、濃くも甘々なお話がたっぷりと詰まっておりましたね〜ww

放送前に包装されているチョコレートを開ける…よほどチョコがお好きなのですねw 一瞬、狙ってるのかと思ってしまいましたが、心理戦で素人を装ってるはなさんと違い、自然に天然なオニキス先生に限ってそれは無さそうですかねww

そして、改めてどれほどオニキス先生が甘い物好きなのかが分からされましたね…ww 流石は甘々な嫁旦那コンビです〜ww

あとオニキス先生、甘いもの好きも良いですが、深夜は程々に…♪

ぱるんぱさん…ほう…鳥の部位だと、せせり…要するに鶏の喉部分がお好きと…確かに鶏肉の中でもヘルシーで、脂身も少なそうで良いですよね〜!確か、棒棒鶏でもそうだったのかな?

そして、「何でそっち行った!?」と思えていくような風船パターン、再来でございましたねw 奇跡的に飛ぶもの同士という共通点は存在していましたが、それでも徐々にふわ〜っと、斜め上にぶっ飛んでいく様で腹筋がwww これだからふわ〜っと話題がどこまで飛んでいくのかなーってそわそわ期待するのが止められないのですよ…!w

あいさん…恵方巻ではないですが、ロールちゃんの話は、流石オニキス先生といったところですね〜w 私の話の時もそうでしたけど、完全なる甘いもの好き確定ww しかも絵がうささん似だからという、選んだ理由も可愛らしいww 私もそれを差し入れする際はその理由で選んでたかもしれないですが、何より嫁さん想いであることで更なる好感が…!
 恵方巻は棒のまま食べるより切った方が良いですよね…要に食べやすきゃいいんじゃね、とか思うのですが、そもそも決められた方向を向いて恵方巻を食べること自体、謎なんですよね…

説明王は、実際にやるとこんな感じなんですね〜w スマホ操作に慣れているせいか、辞書のキーボードを打つ感覚をすっかり忘れてしまってました…

そして、お題も私が知らないようなものばかりで、あまり答えられなかったのですが、後に意味を知れるのも、いいところですね〜w 「また一つ賢くなった」とはっきり言えるのでw

ただ、いかに私の知識不足かが目に見えてしまうのがね…あっ、決してはなさんの説明が悪いわけではないですよ!?寧ろ短くて分かりやすい方でした!

答える時のキーボード操作はPCがやり辛いと聞いたので、PCを買い換える時が来たらちょっと試してみたい感も…ww

〈質問〉
そんな訳で(?)、本日も単純ながら質問に参ります…もしも、はなさんのお好きな男性キャラクターで、一日と一人だけお兄さんとしてお世話して頂くなら誰を選びますでしょうか?

25ぱるんぱ:2021/02/15(月) 19:54:51
そして、昨日はハッピーバレンタインでした〜!!(*゚▽゚*)
バレンタインはチョコをバリバリ貪っていた、ぱるんぱです!!
普段見かけないチョコレートがいっぱい食べれて、嬉しい限りです
あと、記念日の後だと少しだけお安く買えるので助かる反面、チョコの様に保存がある程度効く食品じゃない場合は鬼の様に余ってあるのを見ると悲しい気持ちになります……
※すぐ下の括弧内は読まなくてもいいです
(予約制にして販売額は減ったけど廃棄費が減ったお陰で利益は上昇したって話を聞くと予約制に全て切り替わればいいなとは思うけど、その反面で第一次産業に従事している方の売り上げが減ったって話を聞くといいバランスって難しいなと思います…)

いやー、鶏肉の部位の話から空港の話に飛んでいくとは思いませんでしたw

今日はイチゴの日(1月15日の「いちごの日」は「全国いちご消費拡大協議会」が制定。日付は「いい(1)いち(1)ご(5)」(いい苺)と読む語呂合わせから。ハウス栽培や品種改良で一年中手に入るようになったが、1月中旬はいちごの収穫・出荷が本格化する時期にあたる。【あの語呂合わせなら11月15日じゃ無いのか!?と思いましたが出荷時期の関係で外したんでしょうね】因みに毎月の15日についても、いちごの日)らしいです。うささんはイチゴを加工した物で好きなモノはありますか??(例:いちごジャム、アイス、ムース、クッキー、シェーク等)

26あい:2021/02/15(月) 21:08:21
うささんこんばんは。春のように暖かい週末でしたが、地震のため東日本の方々は落ち着かない時間を過ごされたことと思います。
とても大きな被害はなかったようで一安心ですが、10年以上経っても余震ってあるものなんですね。。

そんな中、縛りAmong us配信お疲れさまでした。
収拾がつかないカオスっぷりがとても面白かったです。
全員あじ子さんという謎の縛りで、結局みんな片言外国人みたいになっていたのが個人的に一番ツボでした。

ととちゃんのグッズも製作予定とのことですが、アクキーであれば大きさはどれくらいになるでしょうか?
グッズ製作はなかなか大変だと思いますが、これまでのものを含めて発案はうささん自身がされているのでしょうか?

2月のれりおはあと1回しかないという事実に震えております。また1週間頑張りましょう!

27しんし/シンディー:2021/02/22(月) 18:19:43

ようやく通常運転に戻られたようで、一安心のしんしでございます!

やはり月曜日のこの時間だからこそ、安定の「れりお」である…と思えますね!四、五年ほど前から初めてスマホを購入したと同時に、うささんの新れりおが始動したことを知ってから、ほぼ毎週聴いている身であるからこそ、平日は月曜特有の憂鬱から解放される時間なので、「明日も頑張れる!」って思えてしまいますw

勿論、時間の変更等で起きれない時はタイムシフトも楽しく視聴させて頂いていますが、やはり、何だかんだいつも開かれている曜日と時間に生で聞く方がずっと楽しくて、心地良くて、一番安眠ができそうでございますw

…ということで(?)、前回からうされりおが通常営業に戻られた模様なので、皆様も通常通り…というよりいつも通り、M3に出される予定の新譜を楽しみに待ちつつ、引き続き手洗いなど気を抜かぬ程度に今週も乗り切っていきましょ〜

〈感想〉
自分…あぁー、なるほど。はなさんのお好きな男性キャラは、大体性格がどこかしら欠けている方がお好みなのですね〜…裏と表の差が大きい方だと、そのようなタイプを好む傾向があるのですかね〜w 特に環君は基本的に素直な我儘キャラ…性格は、プロセカでいう、東雲彰人君と似たようなタイプでしょうか…?お兄ちゃんになると、過保護な感じか…私はそんな方がお兄ちゃんになったら、私は喜んで歓迎したいですけどね〜w 結論は「あんまり考えられないから、とりあえずこの人で!」って感じでしたが、これはこれで答えが出たので良しw

ぱるんぱさん…私が質問した時は苺の載ったタルト、ぱるんぱさんの加工された状態限定になると、苺味の果肉が入った乳飲料がお好きなのですね〜!

急遽苺の話から林檎飴の話になるという、風船パターン、再びきましたねw 林檎飴は一回食べた経験はありますが、結構噛み応えが…苺飴は見かけたことはあるのですが、食べたことはないので、機会があったら食べてみたいですね〜

あいさん…おぉー、兎都ちゃんのグッズも出されることは聞いていたのですが、未だにグッズの種類がよく判明していないので…そこも今回のれりおで分かるといいなぁ〜。

そしてまたしても、説明王がこれまたダルマさんと違った難しさが…!!答えが分かっても操作に時間を取られるのが…!!コメントでヒントを求めようとしても、謎のプライド…分かった時は慣れしかないのは分かってはいるのですが、果たして私はどれほどの時間がかかることやら…

釣りもクラーケンとかダイオウイカといえばいいのか、とにかく大きなイカが来たはいいものの、クラゲにサンドイッチされたらどんな大物もたまったもんじゃないですよね…今回はクラゲさん、少ないといいなぁ…もしくは邪魔しないような動きをして頂けるとありがたい…

〈質問〉
さて、本日は猫の日、ということなので、はなさんの一番お好きな「猫」がテーマの曲を教えて頂きたいです!

ちなみに、私は…dorikoさんの「キャットフード」と、まらしぃさんの「cat's dance」ですかね〜。

「キャットフード」はワガママな可愛らしさ、「cat's dance」はセクシーさと切なさが兼ね備わっているという、それぞれの作曲者さんやイラストレーターさんが手掛けた猫ミクさんの違った魅力があって良いんですよね〜♪

28しんし/シンディー:2021/02/22(月) 18:25:58

ようやく通常運転に戻られたようで、一安心のしんしでございます!

やはり月曜日のこの時間だからこそ、安定の「れりお」である…と思えますね!四、五年ほど前から初めてスマホを購入したばかりと同時に新れりおが始動したことを知ってから、ほぼずっと聴いている身であるからこそ、平日は月曜特有の憂鬱が吹き飛ぶ時間であるので、「火曜日も頑張れる!」って思えちゃいますw

勿論、時間の変更等で起きれない時はタイムシフトでも楽しく視聴させて頂いていますが、やはり、何だかんだいつも開かれている曜日と時間に生で聞いたり、リスナーさんとミニゲームで遊ぶ時間がずっと楽しくて、心地良くて、心ゆくまで安眠ができそうでございますw

…といった感じで、前回からうされりおが通常営業に戻られた模様なので、皆様もいつも通りに過ごしつつ、M3に出される予定の新譜を楽しみに待ちつつ、引き続き気を抜かぬ程度に今週も乗り切っていきましょ〜

〈感想〉
自分…あぁー、なるほど。はなさんのお好きな男性キャラは、大体性格がどこかしら欠けている方がお好みなのですね〜…裏と表の差が大きい方だと、そのようなタイプを好む傾向があるのですかね〜w 特に環君は基本的に素直な我儘キャラ…性格は、プロセカでいう、東雲彰人君と似たようなタイプでしょうか…?お兄ちゃんになると、過保護な感じか…私はそんな方がお兄ちゃんになったら、私は喜んで歓迎したいですけどね〜w 結論は「あんまり考えられないから、とりあえずこの人で!」って感じでしたが、これはこれで答えが出たので良しw

ぱるんぱさん…私が質問した時は苺の載ったタルト、ぱるんぱさんの加工された状態限定になると、苺味の果肉が入った乳飲料がお好きなのですね〜!

急遽苺の話から林檎飴の話になるという、風船パターン、再びきましたねw 林檎飴は一回食べた経験はありますが、結構噛み応えが…苺飴は見かけたことはあるのですが、食べたことはないので、機会があったら食べてみたいですね〜

あいさん…おぉー、兎都ちゃんのグッズも出されることは分かっていたのですが、未だにグッズの種類が判明していないので…そこも今回のれりおで分かるといいなぁ〜。

そしてまたしても、説明王がこれまたダルマさんと違った難しさが…!!答えが分かっても操作に時間を取られるのが…!!コメントでヒントを求めようとしても、謎のプライド…分かった時は慣れしかないのは分かってはいるのですが、果たして私はどれほどの時間がかかることやら…

釣りもクラーケンとかダイオウイカといえばいいのか、とにかく大きなイカが来たはいいものの、クラゲにサンドイッチされたらどんな大物もたまったもんじゃないですよね…今回はクラゲさん、少ないといいなぁ…もしくは邪魔しないような動きをして頂けるとありがたい…

〈質問〉
さて、本日は猫の日ということで、はなさんの一番お好きな「猫」がテーマの曲を教えて頂きたいです!

ちなみに、私はdorikoさんの「キャットフード」と、まらしぃさんの「cat's dance」ですかね〜。

「キャットフード」は素直になれないワガママな可愛らしさ、「cat's dance」はセクシーさと切なさが同時に兼ね備わっているという、それぞれの作曲者さんやイラストレーターさんが手掛けられている、違った魅力の猫ミクさんを楽しめるのが良いんですよね〜♪

29ぱるんぱ:2021/02/22(月) 19:23:26
うささん、こんばウマ!!🐎
休日出勤したので今日はお休みだった、ぱるんぱです
ゴロゴロしてたら1日が終わってましたw
昨日、G-1最初のレースであるフェブラリーステークスが開催されており、リアタイでは初めて中央ダートレースを観戦しました。ニコニコで過去のレースはよく見てるんですけど、なんかリアタイでは機会が無かったんですよね(>人<;)
昨日のレースを最後に誘導馬を引退した、サクセスブロッケンが優勝したフェブラリーステークスとかはニコニコで何度か見たんですけどね。

お馬さんの話が長くなりましたが、先週もれりお、お疲れ様でした!!
先週の話では兎都ちゃんグッズが出るという事なので楽しみにしております!!

明日は工場夜景の日(工場の夜景を新たな観光資源として捉え活動する「全国工場夜景都市」が2016年(平成28年)に制定。日付は第1回の「全国工場夜景サミット」が2011年2月23日に開かれたことから。工場夜景の魅力を発信し、工場夜景観光の発展が目的としている)らしいのですが、うささんは工場夜景に限らず、好きな夜景はありますか??

因みに今日はおでんの日(日付はアツアツのおでんは「ふーふーふー」と息を吹きかけて食べることから、「2(ふー)2(ふー)2(ふー)」と読む語呂合わせから。)
あと、Gガンダムのキャラである「東方不敗・マスターアジア」の誕生日らしいです。
見よ!東方は赤く燃えている!!

30あい:2021/02/22(月) 20:58:22
うささんこんばんは。寒い日が続いたかと思えば急に暖かくなったり、気温の変化に注意が必要ですね。
もう2月も下旬ですので、このまま暖かくなってほしいものです。

私事ですがFF14で、一旦中断していた零式攻略を再開し、先日無事に4層をクリアすることができました。
高難度コンテンツを最後までやりきることができると、達成感がありますね。

明日は祝日(天皇誕生日)ですが、まだこの日程には慣れない感があります。
一昔前から一部以外の祝日は月曜日に集中するようになりましたが、うささんは1週間のうち何曜日が休日だと一番嬉しくなりますか?

2月28日にはまたAmong usにも出られるとのことで、楽しみにしています。
3月に向けて、また1週間頑張りましょう!

31ミルフィ:2021/03/01(月) 18:02:05
うささん、こんばんは!
今日は質問はなく、お祝いの言葉だけですが!

れりお配信200回、おめでとうございます!
いやむしろありがとうございます!毎週月曜日の一時間、心に潤いをもたらしてくれるれりおを、休むことなく200回もやってくれたことに心から感謝をお伝えしたいです。

200回達成ボーナス!電気圧力鍋だドン!(*(*(*゚∀゚*)*)*)
無事届いたようでよかったです〜!これでオニキス先生の胃袋を鷲掴み!と思いきやオニキス先生のほうが料理してるかもしれない!などと想像しながら、リスナー有志よりお送りした記念品、使ってくださると嬉しいです。

200回の軌跡を一緒に辿って、時々離れたり、途中から新しく加わったり、そんな風にしながらお花畑ちゃんははなさんから養分を頂いて今日もほくほくと咲いております ❀.(*´▽`*)❀

300回、400回と続いていけばいいなと思います。
これからも月曜日夜の「いつもの時間」であってください!

32しんし/シンディー:2021/03/01(月) 19:04:19
うささん、こんばんはな&祝・れりお200回、おめでとうございます!!!

といっても、学生時代と変わらず大した言葉は掛けられませんが…苦笑

毎週コツコツと回を重ね、時にはオニキス先生のご協力もあってこそ、ほぼ休まずにこの回数まで到達されたことだと思うと、本当に、素直に凄いと尊敬せざるを得ません…!!

100回がまた一層重なると、もはや出る言葉が飲み込まれてしまいます…!!振り返ってみると、長かったように思えて、実はそうでもなかったり…とにかく、本当によく続いたなぁー、と感心してしまいます…!!

と言っても、まだまだ終わって欲しくないですけどねw はなさんが健康で「永遠の25歳」である限りはずっと続いて欲しいなぁー、と密かに願い続けていたりもしていますw 勿論、無理をしてまでとは言いませんが…

何せ、どんな話題でも落ち着きを保ちつつ、無理なく楽しく笑ってお話して頂けるはなさんのお声を聴けることが一番なので!

そして、私にとって、永遠に一推しの歌(い)手さんによる、即興でリスナー皆さんのコメントと共に作り上げる放送でもあるので!!

ミルフィさんの仰る通り、この放送には一時間で沢山の癒しや楽しさが詰まっており、私を含めた皆さんの心の安らぎにもなっているのです。そう思うと、再びこのような放送を開いて頂いたことに、心から感謝するしか術がありません…!!

というわけなので、引き続き、はなさんは勿論、れりおも沢山応援させて頂きます!聞いて頂いている皆様方も、今後も放送主であるはなさんと共に、れりお自体も宜しくして頂ければと思います…!

それでは皆様、今月も良き月を〜!

〈感想〉
自分…A3にはそれほど詳しくはないですが、特に幸君がとっても可愛かったことだけはよく分かりますねww れりお後に一度聞いてみると、しばらく頭から歌声やメロディーが離れなかったですw メインも合いの手もすっごく可愛くて、元気が出て沢山愛でたくもなっちゃいますねww 男性にしか出せない、特有の可愛さが堪らない…といいますか?w

ぱるんぱさん…工場夜景はそもそも工事を夜間で眺めたことはないので、何とも言えなかったですが、夜に見ると窓明かりの並びとか綺麗になっていそうですね…

そして、はなさんにとって、新幹線で通る際の静岡県は橋扱いになるのですねw 住んでいる身なので、イマイチピンとはきていないですが、もし何かしらツアーに行く際はその感覚を試してみたいですね〜!果たして出来るのはいつ先になることやら…

そして、風船のようにふわーっと逸れてた賞味期限30分のパイって、どんだけ短いんだよwと思ってましたが、生地の感触を保てるのが短いからだったのですね〜…美味しくも儚い、という言葉がよく似合っていて、まさにはなさんの歌詞みたいで…ーー(省略)

あい…あぁー、はなさんは祝日は木曜日の方が嬉しいと…でも理由を聞くと、少し納得できた気がしますね…水曜日だと、少し間が空いただけで憂鬱が高まってしまいますが、木曜日になると「金曜日さえ乗り切れば…!!」となりますよねw 私も出来るなら週休3日制にして欲しかったですが、まだまだそんな甘い世界では生きにくい現状なので…

そして、ダルマさんではなんと、私やしんりゅうさんに次ぎ、れりお常連さんの一人であるインプレさんが初のダル魔王討伐…!!改めて、おめでとうございますーー!!!もうリアルタイムはあまりの興奮と感動で、暫く目からひとしずくが溢れてしまいそうになる程でした…!!

重ね重ねはなさんの性格を見極め抜いてきてこその成果ですね…!!いやぁー、勝利経験者として本当に嬉しい限りでございます…!!

そして、説明王ではミルフィさんがまさかの神プレイ…!!「人生」と聞いて、「?」となってましたが、答えを見た瞬間に「うわあぁー、やられたー!!」となってましたw 一度拝見したことのある身としてすぐに答えられなかったのが悔しかったですが、ミルフィさんが凄いことだけは素直に認めざるを得ませんでしたな…

何だか前回はORCAに書かれている歌詞のように置いてけぼりにされたような感じになってしまいましたが、後に慰めて下さった皆様のお陰で、そこまで落ち込まずに済みましたのが何よりの幸いですね…次こそは、必ず活躍してやる…!!

〈質問〉
それでは、本日200回記念ということで、今のお気持ちを即興で俳句にすると、どのようなお言葉になるのかお聞かせ願いたいです!

…無理なようであれば、パスして頂いて構いませんので…!

33あい:2021/03/01(月) 19:17:47
うささんこんばんは。とうとう3月に入り、年度末がやってきましたね。
自分はこの1年間で成長できたのかと考えると恐ろしくなってくる今日この頃です。

うされりお200回到達、本当におめでとうございます。
継続していくことって何よりも難しいし、すごいことだと思います。
これからも微力ながら応援させていただきます。記念品の圧力鍋の使い勝手も、また教えて頂けると幸いです。

また、昨日はAmong us配信お疲れさまでした。
今回は紅一点ということで、これまでの配信とはまただいぶ雰囲気が違って面白かったですね。
幽霊になってからも活躍されていたのが印象的でしたw

毎月背景のお花が変わっていきますが、これはどうやって選んでいるんですか?
季節のお花といってもたくさんあるし、悩んでしまいそうです。

次は第300回の数字が見られますように。また1週間頑張りましょう!

34ぱるんぱ:2021/03/01(月) 20:23:55
うささん、こんばウマ!!🐴🐴🐴
そして、れりお200回おめでとうございます!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いやー、200回ですよ。200回ってほぼほぼ4年ですからね。4年っていったら四年制の大学なら入学して卒業ですよ!?
その期間を毎週お休みする事なく続けて頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

あ、自己紹介してなかったのでやっておきますw
ウマ娘のアプリやアニメのお陰でお馬さんの面白さを知ってもらえて嬉しい、ぱるんぱです
アニメで原作(本当の競馬)93年春の天皇賞を模した話あってライスシャワーがひたむきに努力して勝利した時はアニメとは言え嬉しかった
そして、マックインの三連覇阻んだと言え、ブーイングされるシーンは辛かった。ライスは何も悪いことしとらんのに真っ向勝負で勝負してレコードで勝ったのに……(´;Д;`)
ライスシャワー好きとしては史実のとは言え辛いですね。95年の春天もやって救われて欲しいです

今週もお馬さんの話が長くなりましたが、
先週もれりお、お疲れ様でした
先週は説明王での「人生」というキーワードからのミルフィさんのファインプレー強烈でした
すげーってなりました

さて、今週の今日は何の日に行きたいと思います
今日は未来郵便の日(長野県にある栄村国際絵手紙タイムカプセル館と、その運営を手がける絵手紙株式会社が制定。日付は「み(3)らい(1)」(未来)と読む語呂合わせから。絵手紙タイムカプセル館は、未来に向けて発信し、5年後、10年後の指定した日に届く未来郵便制度「未来ゆうびん」を発足させた。)らしいのですが、うささんは自分宛でも他の人宛でも良いので、もし未来へ手紙を書くとしたらどんな事を書かれますか??

最後に200回の放送、ありがとうございます
コレからもご無理はされずに、れりおを続けていって頂ければ嬉しいです!!

35あきは:2021/03/01(月) 21:18:26
うささん みなさん、ふっふー。
長いこと低浮上な余だよ☆(ゝω・)vキャピ
ここ最近 花粉でやられて目がしんどいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

私事ですが転職してから先月で丸3年が経ちました!
同じ業界内での転職でしたが実績が出せなければ退店という条件の中、3年間 何とか同じ店舗に居座り続けることが出来ました(*´∀`)-3
ワシ めっちゃ頑張った!
まぁ、先月やらかしちゃってるので今月も未達なら居場所なくなっちゃうんですけどね(´・ω・`)
さて、うささんに質問ですが、ここ最近で「私 めっちゃ頑張った…!」みたいなことがあったら教えて下さい。

最後にれりお放送200回おめでとうございますm(_ _)m
うささんをはじめ、オニキス先生 お花畑ちゃんのみんなとまったり過ごせるこの空間が大変心地良いです。
これからもみんなでマイペースにやっていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

36しんし/シンディー:2021/03/08(月) 18:32:09

昨夜のアマガス(※among us)配信もお疲れ様でございました、しんしでございます!

やはり昨夜は古参歌い手さんの集まりなだけあり、ツッコミどころや笑いどころがいつも以上に増していたり、少人数ならではの面白さも沢山あり、気づけばあっという間に最後まで聞き耽っていましたw 会話も、途中から懐かしいネタが次々と飛び交ったりなどと、とにかく笑いが止まりませんでしたww 知ってる面々が繰り広げる会話になると、こんなにも面白さが違って聞こえてくるんですね〜ww

勿論、心理戦の時も変わらず、はなさんによるインポスター側での華麗なトーク術も、逆側での推理もお見事な部分が満載でした!!

去年のライブに見せられた、歌う時の切り替えの速さといい、流石はなさんだな、って改めて思えました。

その間に私が入ると、解っても絶対あんな風に自信持って言い切れないと思うので…正直言って、尊敬と同時に羨ましさも抱いてしまいます…!

普段はあれほど天然でほんわかとした雰囲気や喋りの方ですが、あの手の心理戦ゲームになると、喋り方は変わらずとも、言葉に鋭い刺を持たれる方は、他にそうそういらっしゃらないと思ったので…

そんなわけで(?)皆様、今週も未だに蔓延っている小さな脅威は勿論のこと、特に今の時期は花粉症が起こしやすいだろうと思うので、どちらとも充分な注意を払ってお過ごしくださいませ〜

〈感想〉
前回は200回記念ということもあり、いつも以上に多くの方が書き込みを書いて下さってたり、いかにもはなさんらしい回答が盛りだくさんでしたね〜!

こう見ると、はなさんは全体的に優しい方々(お花ちゃん達)に囲まれていて、恵まれている幸せ者なんだなぁーって改めて思えました!100回でもそうでしたが、それが2回重なっていると思うと…継続は力なりといいますけど、そこまで続けられるのはすごいなぁ、って素直に思います。

その落ち着きを保ちつつ、楽しむ気持ちを忘れずに、300回目も迎えられることをひたすら願っております…

・ミルフィさん…質問の返答ではないのですが、段ボールに「ほかほか」という表現は笑ってしまいますね…ww

しかし、その段ボールが贈って下さった方々の心の温かさだと思うと、それも悪くないと思います…w ただ、これが食べ物になると、悲惨なことになり兼ねませんでしたけどね…w やはり記念品は食べ物以外なら何でも良さげかな…?

・自分…しっかし、よく「猪八戒」というワードが即興で思いつきましたね…!!何か意味ありげかなと思ってたら、普通に語呂合わせだったというね…w でも、流石国語がお得意なだけありますww

そして、途中に出てこられたヒプノシスマイクも、一曲聞いた限りですが、滅茶苦茶ラップ部分のレベルが高くて、キャラの声も個性的で、気づけば終わるのがあっという間だったという…私も見習って韻を踏んだ文章を書き上げてみたいものです〜…ああいうタイプの歌詞がお好きな方なら、ノれない方はまずいないと思いますw やはり、こういうノリの曲は凄く好きだなぁ〜、と改めて思わされましたねw

・あいさん…ほう、月ごとの花を選ばれる際はその月に関する花を検索して、直感で一番ピンときた画像を引っ張りだす感じなのですね…道理でチョイスがナイスな訳ですよw

・ぱるんぱさん…それほど深く考えることなく、ただ未来でも趣味であるゲームについて尋ねようとは…ww しかし、そこがはなさんらしくもあるというか…ww あまり堅苦しい感じはナシなタイプのはなさんだからこその解答、といいますかw未来でもゲーム好きであるという未来が見える気がします…w というか、それしか浮かばない…w

・あきはさん…何気に、久しぶりの「ふっふー」再来ですねw 渋谷配信のアフレコはもう…ね何時間ぶっ通しで読んでましたからねw そりゃ一番頑張ったと思えるわけですよw

そしてミニゲーム…主に説明王では答えられたけど、問題はキーボードの並びとか正式名称よ…私は、どちらかと言うとニコニコの方が得意分野かもしれませんねw あれが答えられれば、後はキーボードの慣ればかり…

〈質問〉
それでは、質問に参ります。はなさんなりに、アマガスに限らずとも、何かしら騙し合いゲームで相手を落とす為のコツなどが有れば、簡潔に教えて頂きたいです…!!(もし既に答えられていましたら大変申し訳ないですが…!!)

37あい:2021/03/08(月) 19:45:09
うささんこんばんは。第201回ということで、300回への第一歩を踏み出しましたねw

昨日は古参歌い手さん達とのAmong usお疲れさまでした。
通しで視聴はできませんでしたが、見れなかったところはまたアーカイブを拝見します。
やはり旧知の仲の皆さんだけあって、とても和気藹々とした楽しい雰囲気でしたね。
いつもより少人数ということで、インポスター側はワンミスが命取りな難しさがあったように思います。

週末は策士活動だけでなく作詞活動をされていたとのことで、今度の新譜が楽しみです。
作詞をされるときって、どんな風に言葉が思い浮かんでくるものなのでしょうか。ひたすら考えて出てくるというよりは、急に閃くようなイメージですが…

緊急事態宣言の延長に負けず、また1週間頑張りましょう!

38ぱるんぱ:2021/03/08(月) 19:55:34
最近、ウマ娘のアニメを見始めた、ぱるんぱです( ̄▽ ̄)
アニメ見てると出番は少ないですけどメイショウドトウが可愛いと思いました。
占いに傾倒して「救いは、救いはないのですかぁ〜」を連呼してるドトウ可愛すぎる
2000年に救いは有りません!!(無慈悲)
ゲームの方はやっていませんが、うささんがドトウに2000年中は一切の救いを与えなかった覇王オペラオーを育成しててやっぱり救いは無いんだなって思いましたw
あと、最速の機能美ことサイレンススズカの育成で最後に秋天がミッションであるのは、ウルってしてしまいますね…

先週はホカホカの段ボールが印象的でしたw
食品選ばなくて本当に良かったww

今日はサバの日(青森県八戸市が制定。また、大阪府豊中市に本社を置き、サバを専門に取り扱う「株式会社鯖や」も「サバの日」を制定。日付は「サ(3)バ(8)」と読む語呂合わせ)らしいのですが、うささんは鯖を使った料理で好きなモノはありますか??

あ、あと、お馬さん的には今日は「ベガはベガでもホクトベガ」ではなく普通にベガの方の誕生日らしいです。ホクトベガの方はウマ娘になってるけどベガは難しいだろうな〜
ちなみにウマ娘的には先週は3/6がゴールドシップで3/5がマンハッタンカフェとライスシャワー誕生日でした

39しんし/シンディー:2021/03/15(月) 18:26:30
先週は何やら皆様がしょっちゅうウマ娘ちゃんの話をされていたようで気になったので、DLしてプレイして参りました、しんしであります!

触れた感想を述べてみますと…レース時のハラハラ感が忠実に再現されていたり、育てているおウマちゃんが勝つと、まるで自分のことの様に嬉しくなったり、アナウンスさんの喋りの気迫が凄いなぁーと感心したり、頑張っている女の子達が這い上がるのを応援してあげたくなりますねw

しかし、ストーリー等は未だによく分かっていない部分も多いので、私には何とも言い難いですが…

とにかく女の子達がみんな可愛いことと、個性的であることはよく分かっているので、女の子達を応援してあげる意味としてであれば、私でも充分に楽しめると思いますねw 推しのおウマちゃんは未だに決まっていませんが、これから少しずつでもおウマちゃん達のことをもっとよく知っておきたい所存でございますw

それでは…主にウマ娘ちゃんをプレイされている皆様方に向けてになりますが、今週も良きおウマさんライフをお送りくださいませ〜!

〈感想〉
自分…ほう、なるほど…つまり…あまり深く詮索したりせず、自分が疑われていない時は余計なことを言わずに合わせていければそれで宜しい、ということでしょうか…?単純な方法でありつつも、なかなかのシビアさがありますねぇ…私のような素人でもできることだろうか…流石、策士(作詞)家さんは言うことが違ってらっしゃる…

あいさん…おぉー、掲示板の文章では上手いこと言葉が掛け合わされてましたね〜…以前にも私が先に似たようなコメントを送った気がするのですが、そこはスルーでw

兎都ちゃんのアクキーですか…どんなパターンの兎都ちゃんが出るのか、今からとっても楽しみです!できたらlive2Dの兎都ちゃんも実現されるといいですね〜!イラスト仕様の兎都ちゃんが口パクは勿論のこと、瞬きしたり、体の動きと共に釣り下げているアホ毛をくるんと動かしたり、軽く手を降ったり…想像が広がりますね〜!どんな動きにしても可愛くなるのが目に見えます〜…!!できれば兎都ちゃんのキャラになりきったり、疲れた時に途中で中の人(素の声)になったりと、パターンを分けて頂きたくもありますかね…できたらの話だけど

出される予定の新譜は…night roamerなどとは違った、2曲ごとにストーリーの違った世界観の曲の歌詞を一個のパッケージで二度楽しめる、というコンセプトになられるのでしょうか?いやぁー、それを聞くだけでもワクワクが止まりませぬ…!!

ぱるんぱさん…なんといいますか、久々に「腹巻さん」の名前がれりおで出てきた気がしますねww さすがウマ好きコンビww

そういや、ぱるんぱさん…今はもうウマ娘ちゃんのアプリをDLされていることでしょうか?未だによく理解できていない身ではありますが、きっと競馬を趣味としている方には堪らないゲームであることは間違いないかと思いますw

そして、ダル魔王戦では最後の一撃で全滅、説明王は地理に乏しくて終始頭がポカーンでしたが、まさか最後の釣りで接戦の中優勝…!!人魚さんに次ぎ、サメさんの威力が半端なかったですね…!!何より久しぶりの釣り一位で今までのを挽回できたことが何よりの喜びでございました…!!

〈質問〉
というわけなので、はなさんに限らず、現在プレイされている皆様にお尋ねしますが、私のように競馬をよく理解できていない方に向けて、何かウマ娘一番のお勧めの楽しみ方を教えて頂けないでしょうか…!?

40ぱるんぱ:2021/03/15(月) 19:47:08
うささん、こんばウマ!!🏇
アニメウマ娘にて、ついに不滅の大人気馬であるダブルジェット…もといツインターボ師匠の活躍回が来て歓喜している、ぱるんぱです
ツインターボ、俺に構わず逃げてくれ!!
冒頭いきなりの七夕賞で名実況である『吼えろツインターボ』の実況から始まり、オールカマーでは諦めない事を証明する為に破滅的な大逃げを打ってライスシャワーを始めとする有力ウマ娘達を置き去りにしてツインターボだけが4コーナーを回っている描写は元ネタ(本当の競馬)全く同じで感動すら覚えましたよ
さすが20世紀の名馬100に於いて唯一最高勝ち鞍G3で100位以内に入るだけのことはありますね。素晴らしいです師匠!!
あ、ちなみに今週もドトウちゃんに救いは有りませんでした(合掌)

ゲームのウマ娘をやった方がいいと、うっさんから言われたのでアプリのインストールはしました(なお…)
あと、差し入れ馬券の話が出てビクッてなりましたw

今日マツリダゴッホの誕生日だそうです。マツリダゴッホと言えば無類の中山競馬場巧者(有馬記念含む重賞6勝は全て中山)で知られていましたが、うささんの中でこの競馬場と言えばこの馬っていうのはありますか??(京都ライスシャワー、東京ジャングルポケット、ウオッカ、アーモンドアイ?、京都or阪神メジロマックイーン、ビワハヤヒデ、福島ツインターボ等)

あと先週はウマ娘的には3/10がビワハヤヒデとキタサンブラックで13がシンボリルドルフとテイエムオペラオーの誕生日でした。それと何故か、この週は歴代屈指の名馬が多くG1六勝以上だけでもキタサンブラック、アーモンドアイ、ロードカナロア、シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ブエナビスタと挙げた6頭だけでG1四十二勝破格の強さ…

41あい:2021/03/15(月) 21:43:56
うささんこんばんは。書き込みが遅くなってしまったので配信の感想だけ。

久しぶりのマダミス配信お疲れさまでした。
ネタバレ厳禁ですが、参加者の皆さんそれぞれのキャラがとても立っててすごく面白かったです。
また、配信内容とは関係のない告知も聴けてよかったですw

もう3月半ばなんですね、いつも言ってますが本当に早い・・・また1週間頑張りましょう!

42しんし/シンディー:2021/03/22(月) 18:30:03

気がつけば、最近はすっかり電池切れ寸前になるまでウマ娘に夢中になっており、現在は推しウマが二人決まりました、しんしでございます!よければ是非、はなさん以外にもプレイされている皆様の推しウマをお伺いしたいです!

因みに、私は…外見など、ゲームを進めた上になりますと、"メジロマックイーン"、本物のおウマちゃんの歴史や生涯を知った上になると、"ライスシャワー"ですかね。

マックイーン様は、上品な口調や振る舞いであると同時に、陰では芯の強い努力家であるところが好きですw あとは無理をし過ぎてテンパってしまうところや、一番の苦労症であるところもまた良きですね〜ww あとは喜怒哀楽それぞれの表情、恥じらう姿など、とにかく可愛らしくて、弄られキャラになってしまわれるのも納得ですw

ライスちゃんは、どことなく私に近いものを感じたといいますか…初めて調べたおウマちゃんだったからか、話があまりにも壮絶過ぎて、他のおウマちゃんのお話よりも強烈に頭に焼き付いてしまいましたので…

キャラとしての話になりますと、泣いたり落ち込んでしまう度に、よしよししてあげたくなりますし、ぱあっと笑う顔になると、見る度に守ってあげたくなるのもポイントですね♪ まるで本当の「お姉さま」…というより、母親になったかのような気分になれるので♪ 叶わぬ欲を言ってしまえば、ああいった感じの妹が欲しかったです…

どちらも迎えることができただけでも十分すぎるほどに幸せですが、これからも大事に育てていきます…!!

もしかすると、私は…パッと見でミステリアス系なお嬢様や、壮絶な過去を持つ闇系といった、何かしら裏を抱えていたり、ギャップがあったりするキャラを好む傾向にあるのかもしれませんねw

…これ以上はキリがないので言えませんが、それほど最近はおウマちゃん達に夢中になっていることは伝わりましたでしょうか…?

流石に能力値やコースのことなどはよく分かっていない身ではございますが、なるべく置いて行かれない程度にはなれるように努めておきます…!

それでは皆様、今週も張り切って過ごして参りましょ〜♪

〈感想〉
自分…いやぁー、今回は全体的に怒涛のウマ娘ちゃん回でしたねー!はなさんのように本物のおウマちゃんをウマ娘ちゃん達の知識やお話と重ねて感化させたり、アニメから視聴したり、ゲーム自体を楽しんだり、それぞれ色んな楽しみ方があるのですね!

皆様の解答のお陰で無事(?)、上記の通りハマることに成功致しましたー!ゲーム自体はとてもシンプルに見えて、実は意外と奥深いものなんですね〜w ゲームのいいところでは、とあるカップで実物のおウマちゃんでは叶わなかった夢を、"もしも"で実現できたりもするので…w

ただ、育成が思ったよりも厳しく、攻略法を見ても思い通りに進まず、といったところなのです…寧ろ、攻略法に頼る前の方が良かった感すらあります…トレーニングやサポートで培ったこと以外にも、足りないところを補うタイミングであったり、コンディションなどが関わったりと、何やら運要素も混じっていて、なかなか難しいのです…まぁ、おウマちゃん達にはそれも必須な要素なので、無いとやりがいも全て失ってしまいますので、仕方がないことは存じておりますが…

ぱるんぱさん…いやぁー、何とか付いてきてはいるものの、○○杯などといったコースのことや、聞き慣れぬおウマちゃんの名前が飛び交ってて、頭に「はて?」と疑問符ばかりが浮かんでしまいましたが、それほどはなさんがおウマちゃん方(本物)のガチ勢であることだけはよく理解できましたねww いやぁー、さすがうっさんという異名を持たれてるだけあります〜w

そして、ダル魔王様戦では接戦で久々の討伐…!!その時は頭がぼーっとした状態で参加していたので、何が何だかって感じでしたが、久々に勝てたということだけでも半端ない喜びを感じられました…!!

もしかすると、勝つことを意識し過ぎないことが一番の近道なのかも…?確証はないですが…

〈質問〉
ここ最近はおウマちゃん達に夢中になってしまっていた所為か、こういった質問しか浮かばなくて申し訳ないのですが…はなさんは人参を使われたもので一番好きな食べ物はございますか?

43ぱるんぱ:2021/03/22(月) 20:31:09
先週は全て、お馬さんの話をしてしまったので少し反省してる、ぱるんぱです(´・∀・`)
師匠がターボエンジン全開で唸ってたから、私の逆噴射装置まで壊れてしまったんや。よって師匠が悪い…( ˙-˙ )
今週は少しだけお馬さんの話の割合を減らしたいと思いますw

先週は久々に釣りで一着になる事が出来ました
接戦だったのでハナ差の勝利でしたがやっぱり嬉しいものですね!!
後はウマ娘の話でうささんが一期を全部見終わっていて驚きました。見るペースが早い!?
一期では最後にJRAのCM『夢の第11レース』を元にしたレースが印象に残っています。元ネタもそうですがあのメンバーでのレースが実際にあったら見たいですけど結果は見たくないかなって思ってしまいます
出てくるメンバーが全員英雄すぎるので…

あと、先週の印象的だった事としてはうささんの『ドトウに救いなんて無いよ』の何という無慈悲さ…
ドトウちゃんだって西暦が変わってからは覇王様に倒したこともあるのに(なお、2000年…)
ちなみに今週のアニメではドトウちゃんのそもそも出番がありませんでした。今週も救い無し(合掌)

さて、今週の今日は何の日にいきたいと思います
明日はホットサンドを楽しむ日( 日付は1が3で挟まれていることから「サンドイッチの日」とされる3月13日から、サンドイッチを焼く音「ジュウ(10)」を足して3月23日とした)らしいのですが、うささんはホットサンドを食べたりしますか??また、食べるとしたら自宅ですか?それともお店ですか??

あと、今日は曽祖母ダイナカールから続くG1血統の超良血馬ドゥラメンテの誕生日らしいです。ちなみに先週はウマ娘的には17日がエルコンドルパサー、21日がメジロパーマーとウイニングチケットの誕生日でした

44あい:2021/03/22(月) 22:31:48
うささんこんばんは。放送中に書き込みましたが間に合ったでしょうか。

昨日はロールプレイAmong usお疲れさまでした。
前回の縛りプレイに続いてのカオスっぷりがとても面白かったです。
「江戸時代の人」という縛りで江戸っ子口調でしゃべり始めた時は、それはどちらかというと時代じゃなくて場所なのでは・・・?と思いましたがどうなんでしょうね。
いろんなメンバーの駆け引きを見るのは楽しいですね。

来週は長距離の引っ越しがあるので、今週は片付けに追われています。うささんは、これまで最長どれくらいの距離を引っ越したことがありますか?
雑な質問ですみませんw

3月もいよいよ終盤ですね。また1週間頑張りましょう!

45ぱるんぱ:2021/03/29(月) 19:42:09
うささん、こんばウマ!!🏇
ウマ娘2期の12話で心をグサグサと刺されて辛い、ぱるんぱです…
原作知ってるから展開は何となく分かっていたけどしんどいですね…
てか、原作者くん(史実)は、なんでライスやスズカ、スターオー然りと定期的に鬱展開を作ってしまうのか…問い詰めたいですね
まあ、オグリやステゴ等の神展開も定期的に出してはいるんですけど、それにしたってさぁ
原作者(史実)への愚痴は置いといてアニメのラスト1話はテイオーに奇跡が起きる事を信じるしかありませんね
あ、今週はドトウちゃん出てましたね。マチカネフクキタルに巻き込まれて当然救いは無かったですけど…

先週はうささんの仰った『競馬は大河ドラマ』確かにそうかも知れませんね
あと、ダルマさんの強制終了は何だったんでしょうね??
今週は大丈夫である事を願うしかないですね

さて、今週の今日は何の日に行きます!!
明日はスマート家電の日(IT関連製品の企画・流通・販売・IT関連サービスの提供などを行うプラススタイル株式会社が制定。日付はスマート家電に家事を「さ(3)さっ(3)と(10)おまかせ」と読む語呂合わせと、プラススタイルのサービスを開始した2016年3月30日)らしいのですが、うささんは電気圧力鍋以外で何かスマート家電って使ってますか??

あと、今日はレコードでオークスを勝ったエイシンサニーの誕生日です。同期は桜花賞馬アグネスフローラ(河内の夢を叶えたアグネスフライトと高速の粒子アグネスタキオンの母親)
ちなみに先週はウマ娘の誕生日がいっぱいあって、23日がタイキシャトル、24日マヤノトップガン、25日メイショウドトウ、26日シリウスシンボリ、ヒシアマゾン、ホクトベカ、27日オグリキャップ、ゼンノロブロイと5日間連続で誕生日が続きました
それと25日はうささんの好きなディープインパクトの誕生日でもあります。
ドトウちゃん、誕生日限定だったら一番になれると思ったのにここでも救いなし…(南無)

46インプレ(質問ないよ):2021/03/29(月) 22:09:28
うささん、こんばんわ🐴
同じウマ娘ばかり育成しているインプレです。(特にスズカさんとテイオー) テイオーはカワ(・∀・)イイ!!

先週のウマ娘配信お疲れ様でした。副会長を育ててるのに応援しないでママor小さいウマ娘を応援しているシーンは笑いましたw
そんな中、勝てちゃうエアグルーヴさん凄かったです。ちゃんと応援してあげてくださいね(/・ω・)/

ママが教えてくれるマエストロは私もお世話になってます。ママ、ありがとう!!

47しんし-cindy-:2021/04/05(月) 18:30:06
うささん、こんばんぱかぱかっ☆でございます!🐎(お恥ずかしながら)

最近はニンジンのオレンジ色を見る度に、ふとウマ娘ちゃん達が懸命に走っている姿がふつふつと蘇ってきている気がしております、しんしでございます。

何と言いますか、鬼滅の刃のキャラの羽織らしき模様や色合いを見かけると、ついつい近寄ってしまう感覚と似ているような…?とにかくそんな感じで、鬼滅の刃に次ぎ、すっかりと私の中でどハマり要素になりつつありますw

そして、現在の最推しであるマックイーン様とライスちゃんも変わらず好きですが、ここ最近は、☆2キャラで新しくまんまとゴルシ教(狂・凶)に引き摺り込まれつつもありますw

理由としましては、以前のはなさんのお話のツボに嵌ってしまったことも勿論ありますが、本物のゴルシちゃん(動画)を見かけた際に拝見した、軽やかなステップが楽しげで可愛らしかったのでww

キャラとしての話になりますと、私の第一印象は「色んな意味で疲れそう…」などと思っていましたが、ゲームを進めたり、少しアニメを拝見していくうちに、切り替えのすばしっこさや、富んだ声色の変化に圧倒され、何よりそれら全てを演じ切る声優さんに尊敬せざるを得ませんでした…!!こういった言動の意味不明さやテンションの変わりようが激しいキャラも、割と私好みかもしれません…ww

もういっそのこと、レースで一位を獲るより、「女優(アクトレス)」を目指した方が良くね?と思ってしまう程に癖が強いので、他のおウマちゃんの中で断トツにネタ要素満載キャラとしてお勧めできると断言できますねw

…以上、いつの間にか無意識にゴルシちゃんの虜にもなっておりました、という私の近況話でございますw

私のような「超」のつく競馬初心者に言えることは、これ程しかございませんが…ゲーム・アニメ勢、リアル勢関わらずウマ娘をプレイされている皆様、くれぐれもゴルシちゃんの波に飲まれぬようご注意くださいませ!w (※褒めてます)

〈感想〉
ほう、聞いた限りだと、初めて使ったスマート家電が、200回記念でリスナーさんの方々に頂いたものということで宜しいのでしょうか?そう考えると、本当に素敵なお話ですね!是非とも、引き続き、主に冬場で大切にお使い頂きたいですね〜!

その水曜休みに何気なくゲーム売り場でPS5の見本を見かけましたが、確かに想像以上に大きかった…そういえば、小林家はPS5開封されたんですかね…?

あと、ダルマさんではまさかの0秒表記で止まるという奇跡ww 表面では現れていないけど、裏でコンピューターさんがきっちりと判断してくれてたのかな?結局捕獲はできませんでしたが、あの謎の強制終了に次いだなかなかのレア回だった気がしますねw ひょっとしたら、今回もそんな感じの出来事が起こりうったり…?ってことはあり得るでしょうかねw

〈質問〉
はなさんがどれほどのおウマちゃん好きか、「うっさん」という異名がつく程かはよく理解できましたが、肝心な部分を聞き逃している気がするので、今回はそれ関連でいきます…w

はなさんは何がきっかけで競馬にハマり始めるようになったかをお聞かせ願いたいです…!

48ぱるんぱ:2021/04/05(月) 21:08:05
うささん、ウマ!!🐴(この挨拶?久々にしたな)
昨日の大阪杯はレイパパレの強さに驚愕していた、ぱるんぱです!!Σ('◉⌓◉’)
アニメのウマ娘では最終回で中一年でのトウカイテイオーの勝利。これが創作によって書かれているのでは無く、原作通りっていうのが凄いと思うんですよね。
オグリのラストラン然り、ステイゴールドのラストラン然り、史実は時に創作物でも書けないようなモノを生み出しますね
まさに、事実は小説よりも奇なりです!!
特にステゴは色んな意味で凄かった。重賞初勝利がサンデーサイレンス産駒の重賞100目を飾ったり、初の海外挑戦で世界王者ファンタスティックライトに勝利しドバイシーマを取ったのに当時はG2だったので世界王者倒してもG1馬になれなかったり、しかも、翌年にG1に格上げになると言うw
ついてるのかついてないのか…
でも、そんな彼がラストランの香港ヴァーズを勝った映像を見た時は涙が出てきてしまいました
ステゴ、こんなストーリー誰も書けないよ…

さて、今週もお馬さんの話が長くなってしまいすいません。
PS5ってそんなに箱でかいんですね。そこまで大きいと置く場所に苦労しそうですね
ちなみにもう箱は開けましたか??

今日はヘアカットの日(1872年のこの日、明治政府が「女子の断髪禁止令」を出した。前年1871年に「散髪脱刀令」が出され、男性はそれまでの「丁髷(ちょんまげ)」から「ざんぎり頭」にするのが奨励された。しかし、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。髪を切れでは無く、切るないうことが決まった日が何故、ヘアカットの日になったのかは定かではない。)らしいのですが、うささんは髪を切る際に何が拘りとかありますか??

あ、そうそう、今日はウマ娘化もし、宝塚記念勝利。そして日本馬で最も凱旋門賞1着に近づいたナカヤマフェスタの誕生日です。ちなみに父はステイゴールドです。
先週はウマ娘的には3月31日がカレンチャン、4月3日メジロマックイーン、4日ウオッカの誕生日でした

49あい:2021/04/05(月) 21:23:38
うささんこんばんは。新年度が始まりましたね。
私はこの4月から職場環境が変わった、と言うより2年前の職場に戻った形となり、懐かしい面子との旧交を温めているところです。
昨年度は特例的に暇な環境で、ゲームをしたり配信を見たりする時間がたくさんあったのですが、元の忙しい環境に戻って否応なく現実を感じさせられています。
しかしこれからもうされりおは視聴していきたいと思います!

うささんは、今年度は昨年度と変わってこんな活動をする予定!などありますでしょうか。
昨年度は例の感染症の影響でなかなかままならなかった部分が大いにあると思いますが、今年度はいろんなイベントがまたできるようになるといいですね。

それでは、心機一転また1週間頑張りましょう!

50あい:2021/04/05(月) 21:23:38
うささんこんばんは。新年度が始まりましたね。
私はこの4月から職場環境が変わった、と言うより2年前の職場に戻った形となり、懐かしい面子との旧交を温めているところです。
昨年度は特例的に暇な環境で、ゲームをしたり配信を見たりする時間がたくさんあったのですが、元の忙しい環境に戻って否応なく現実を感じさせられています。
しかしこれからもうされりおは視聴していきたいと思います!

うささんは、今年度は昨年度と変わってこんな活動をする予定!などありますでしょうか。
昨年度は例の感染症の影響でなかなかままならなかった部分が大いにあると思いますが、今年度はいろんなイベントがまたできるようになるといいですね。

それでは、心機一転また1週間頑張りましょう!

51しんし-cindy-:2021/04/12(月) 18:20:02
うささん、こんばんはなです!!私のところでは殆どの桜が葉桜へと変化していくのを眺めながら、はなさんが作詞された一曲である「cherry」を小さく口ずさんでいると、「"人生"とは、咲く意味でも散る意味でも"春"なんだなぁ」と思わずにいられなくなっております、しんしでございます。

因みに…私の現在のウマ娘の進捗の話になりますと、ダイワスカーレットとサクラバクシンオーがURAで決勝まで勝ち取り、ストーリーはライスちゃん回も全て見終えたはいいものの…あの二人以外、特にスタミナ系の育成がかなり手強く、厳しい現状となっております。良くとも、今のところはウオッカとエアグルーヴがURA決勝手前で挫折したくらいでしょうか。…皆様はどんな感じで進んでおりますでしょうか?

取り敢えず、本日の私はこんなテンションになっておりますが…皆様、どうか今週も何事もなく良き一週間をお過ごしできるようお過ごしくださいませ!

〈感想〉
自分…すみません…冒頭で語ったゴルシちゃんの「軽やかな足踏み」というのは、あくまでレース以外での話なのです…何といいますか、言葉が足りなくて申し訳なかったです…次からは言葉など軽視せぬよう気をつけておきます…ゴルシちゃんはアニメではふざけているところがあっても何だかんだおウマちゃん想いですし、物事も真剣に取り組んでおりますし、いざという時はとっても頼もしいですし、なんだかんだで良いキャラ、ムードメーカー的な存在ですよね〜!そんなところにも思わず惹かれちゃいます。そして、よく競馬を語られる理由も、特に中継ではなさんの愛馬であるディープインパクトが大きかったのでしょうかね…動画で見た限りですが、確かにあの若駒Sのディープちゃんの怒涛の追い上げ方は本当に惹きつけるものがありましたね〜!

ぱるんぱさん…そういえば、確かに今のはなさんはショートにされる髪のイメージがあまりないですね…以前お会いした時も、アコースティックライブの時に拝見させて頂いた髪型も、長くストレートな髪がよく栄え、ふんわりとした雰囲気がとても素敵だったのをはっきりと覚えています…もし髪を切られるなら、やはり兎都ちゃんくらいが一番見てみたいですかね〜w できれば形も色も沿っt-(以下略)

あいさん…あぁー、やはり今じゃM3はともかくとして、この目処になると、あまり大きなイベントには少し厳しいものがあるでしょうかね…

そして、ギター担の薫さんとは変わらず音楽だけでなくパンケーキ仲間を果たされているそうで…w 何だかとても安心致しますねww 是非是非、ライブでもそのふわふわ感な会話を見せて頂きたいものです〜w 兎都ちゃんの3D化…やるにしてもかなり難しそうな感じですね…私には、始める段階から挫折しかけた程なので…でも、自分の動きに合わせてキャラも動くとか、二次元派の方にとっては夢の空間になりそうです…!!まぁ、最悪2Dでも全然受け入れられますけどねw

あと、定番のダル魔王様とつりっくまはボロボロになってしまいましたが、説明王で最後の最後で初めて、しかもギリで正解できたことが一番の救いでした…!!あれはニコニコ…といいますか、長年の経験上、うささんのことを調べ尽くした甲斐があったようなものでしょうかw これはマニアとして答えられないと!と思いましてw

〈質問〉
さて、私からおウマちゃんのことは殆ど聞き尽くしたかと思うので、そろそろ真摯に(?)お尋ねさせて頂こうかとおもいます。

最近、主にネットでかなり話題になられているワードな気がしている曲名に因んだものになりますが、はなさんが1番思わず「うっせぇわ」と突っ込んだり、叫んでしまいたくなるようなことは何かございますでしょうか?(勿論、無理にお答えさせる気は毛頭ございませんが…)

52ぱるんぱ:2021/04/12(月) 18:56:24
うささん、ウマ!!🐴
昨日、行われた桜花賞でソダシが白毛初の芝の重賞及びG1勝利したのを見て驚愕している、ぱるんぱです
そもそも白毛自体が少ないので中々競走馬で活躍出来なかったりする中でまさかクラシックを制覇するとは!?
本当に驚きです!!

先週のれりおではうささんの釣りの点数が驚きの低さ…
今週は振り戻して大漁だといいですね!!(*≧∀≦*)

今日はパンの記念日及びパンの日(東京都に事務局を置き、パン食の普及宣伝活動などを行うパン食普及協議会が1983年に制定。1842年(天保13年)のこの日、伊豆国(現:静岡県)で西洋流兵学者の江川太郎左衛門英龍(えがわたろうざえもん ひでたつ)が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を作った。これが日本で初めて焼かれた「パン」と言われていて、これを記念した日)らしいのですが、うささんは食パンや惣菜パン、菓子パンで好きなパンはありますか??

あと、もう一つ質問です
ウマ娘で印象に残ったシーンや台詞はありますか??
私はアニメ二期でのライスシャワーの『ヒールじゃない、ヒーローだ!!』の台詞は本当にカッコ良かったと思います。原作のライスが大好きな私としては本当にあの台詞は嬉しかったですね
それと、同じく二期でトウカイテイオー不在の菊花賞でのナイスネイチャやモブウマ娘ちゃん達の『テイオーが出ていれば何て言わせない。私たちの方が上だ。上なんだー!!』という魂の叫びは何度見ても涙が溢れて来てしまいました。
私もつい言ってしまうんですよね。「〇〇が出ていれば勝っていたかもしれない」と勝負に絶対は無いと知っているのに…
なんかそれを改めて教えられた気がします

53ぱるんぱ:2021/04/12(月) 19:38:56
すいません、今日のお馬さんの誕生日を書くの忘れてました

今日は1994年に安田記念、マイルチャンピオンシップを制してマイルの女王に即位したノースフライトの誕生日です
ちなみに、先週はウマ娘ちゃん的には6日がエアグルーヴ、7日ミスターシービー、10日ダイタクヘリオス、11日メジロライアンの誕生日だったみたいです
ウマ娘化されていませんが、8日にはエリザベス女王杯を2頭で大逃げしてカオス化させたクィーンスプマンテ、その前日は相棒のテイエムプリキュアの誕生日でした
君たち誕生日でも仲良く隣同士なのか…
あと、7日はダイワスカーレットの兄であるダイワメジャーと後藤浩輝に悲願のG1をもたらしたアドマイヤコジーンの誕生日でした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

54あい:2021/04/12(月) 20:16:19
うささんこんばんは。リアルでもゲームでも充実したウマライフを過ごされているようですね。

先日はマダミス配信お疲れさまでした。
週末は忙しくて時間が取れず視聴できませんでしたが、アーカイブを見るのが楽しみです。

Twitterにあげられていたととちゃんのアクキーもとてもかわいいですね。販売をお待ちしております。
そういえばお聞きしたことがなかったのですが、BoothでForestのページを開いたときに、ヘッダー画像に出てくるあのかわいいキャラクター達に名前はあるのでしょうか?
あるのなら、どうやって決められましたか?

明日にはいよいよFF14パッチ5.5がくるということで、イベントも楽しみにしています。
最近始めた2つ目のメイン級ジョブで参加させていただきます。また1週間頑張っていきましょう!

55ぱるんぱ:2021/04/19(月) 13:12:15
うささん、ウマ!!🐴
遂に絵師さんにウマ娘の絵の依頼をしてしまった、ぱるんぱです( ・∇・)
好きな子が多くて色々悩んだんですが原作もウマ娘もインパクトがヤバいアグネスデジタルちゃんにしました
デジタルちゃんの戦績を数年前に知った時は自分の頭がおかしくなったんだと思ったほどのインパクトでしたww
デジタルちゃん、色々おかしい事してるんですけど、その中でも史上初のG1四連勝でしょうかね
まずダートG1の南部杯で勝利。この勝利と前年の芝G1マイルチャンピオンシップ勝利によりグレード制導入後、初の芝・ダートでのG1勝利馬となり、次走は天皇賞・秋に出走。当時有望株のクロフネの出走を潰した(デジタルが悪いのではなくルールだから仕方ない)事により多数の批判を受けながらもオペラオー・ドトウを倒し天皇賞制覇。これにはクロフネ陣営もファンも納得せざるを得ない!!
そして、三戦目は香港へ海外遠征し、芝G1の香港カップで勝利し、最後は中央ダートのG1フェブラリーステークスで半数がG1馬(後のことも含めれば16頭中11頭がG1馬)の対決を勝利し四連勝。
なんやこのローテ…
芝もダートも競馬場も国も距離も馬場状態も関係なしとか、本当おかしな事やっとる…
正に『真の勇者は戦場を選ばない』ですね!!(≧∇≦)

新曲発表ありがとうございます。とてもカッコいい曲だったのでコレは絶対手に入れなきゃいけませんね!!
今の情勢だとまだ分かりませんが出来ればM3で入手したいと思います!!

さて、今週の今日はなんの日ですが
明日はジャムの日(全国のジャムの製造メーカー、販売企業などで構成する日本ジャム工業組合が創立50周年となる2015年に制定。1910年(明治43年)のこの日、「苺ジャム」を明治天皇に献上した。明治初期に始まったジャムの製造が皇室献上品として認められたことは日本のジャム産業の発展に大いに貢献したとの考えから記念日に制定した)らしいのですが、うささんは好きなジャムはなんですか??

ちなみに今日はウマ娘的にはニシノフラワーちゃんの誕生日。先週は13日がアグネスタキオンとツインターボ師匠、14日がサクラバクシンオーとシンコウウインディ、15日がフジキセキ、16日がゴールドシチー、シーキングザパール、イクノディクタスナイスネイチャとウマ娘の誕生日が多かったです。特にカノープスのメンバーはマチカネタンホイザ以外がこの週に固まってました

56しんし-cindy-:2021/04/19(月) 18:31:15
うささん、こんばんはな&春のM3新譜の完成、おめでとうございます!!

私からの今回のジャケットイラストの第一印象を一言申し上げますと…まさしく「ロック」といった感じですね…!!

今までの緩やかで切なげな雰囲気とは一風変わり、とにかくカッコいいことがストレートに伝わって参ります…!!今までのどんなジャケットイラストにもなく、一層クールで大人げのあるものといっても過言ではないですね…ww
描かれてる女性の表情も、まるではなさんが人狼等のゲームで勝利された時の心情のようで…w

イメージとしては、"night roamer"が真夜中の森の凍りつくような静けさだとすると、"trans."の曲は全体的にシンプルな空間で、散りばめられた鏡やガラスの破片のように、棘のある煌めき…ですかね。それに刺さったかのような衝撃を受けるのです。

はなさんの歌声も安定して大好きであることに変わりはございませんが、折倉さんの作られた曲も、湖のように穏やかであったり、暗雲のように重々しくもなったり、ミステリアスに洒落ていたりと、それぞれ違った魅力が沢山溢れてらっしゃいますよね!折倉さんも本当に色んなタイプの曲が作れるんだなぁ〜と、素直に尊敬せざるを得ません…!

兎に角、前回の柔さとは違い、今回は真逆に鋭さが際立って思える…と言うことだけ分かって頂けると幸いです。

要するに…今回の新譜も手元に届く日を楽しみに待っております、ということでございます!!そして勿論、兎都ちゃんのアクキーも忘れていませんけどねww 全て、早めの私の誕生日プレゼントということにして購入させて頂きます(^^)

それでは皆様、はなさんを含め、特に当日会場に向かわれるご予定の方々は、予めお体に気を配り、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

〈感想〉
今回は曲の印象がとても強くて、そちらがメインになるかもです…

曲…まず2曲目のアップテンポの方の感想を挙げますと…ジャケットは勿論ですが、曲までカッコ良すぎるとはズル過ぎやしませんか…!?一曲目がやや緩めだからか、二曲目の方がメイン感が…ww

はなさんにしては珍しいジャズ調であり、しかもオリジナル…!!まさしくずっとはなさんに求めていたもので、感動いたしました…!!

イメージとしては、イラストチックな絵本の中で怪しげに森の奥深くで黒いフードを被っている場面と、魔法の研究で苦戦を強いられている場面と、ステージで舞い踊る場面と三つに分かれている感じですね。時々はカメラに顔を向けながら机に突っ伏したり、ソファーの隅に寄りかかるなどといったセクシーなポーズが挟まれていたり…あとは、ちょっとした厨二感が拭いきれないところもまた好きですw

曲の壮大さと同時に、ちゃんとタイトル通りに憂いを帯びた歌詞も健在しており、そこは安定している安心感があるといってもいいですねw

歌声の柔さも変わらず素敵ですが、あのような壮大さの曲も、はなさんの声で抑えられている気がして、全くしつこく感じさせなくて良いですね!痛いところを突かれたような感じで、幸せメーターが高騰した代わりに、脳のHPが…嗚呼、今にも昇天しちゃいそうです…

結局何が言いたいかといいますと、それほど、心と語彙力を抉られて削られるほどミステリアスでカッコよくて素敵ってことなんですよ、ええ…あの分かりやすく惹かれやすい性格の甘露寺さん(鬼滅の刃)も、きっとこんな風に思ってたんでしょうかね…

ぱるんぱさん…あぁー、確かにメロンパンの真ん中のサクサクしたクッキー部分、美味しいですよねー!そして、変わらず粒餡を拒んでいるのも分かりみが深い…!!

あと、ウマ娘ちゃんの名台詞については、私もぱるんぱさんと同じく、ライスちゃんの「ライスは"ヒール(悪者)"じゃない、"ヒーロー(英雄)"だ」と立ち上がる台詞が一番ですね…!!ずっと観客達のブーイングの辛さに耐えたり、ライバルであり、仲間でもあるウマ娘ちゃん達の激励や行動によってできたことだと思うと、涙腺が緩くなりますよね…!ここばかりは、ぱるんぱさんと共感を持てるかも…

あいさん…ああ、そういえば…あいさんにとっては掲示板を書き始める前の話ですからね…あの二人のキャラに何か意味があるのか気になってたのでしょうか?この機会に解消されたようで何よりです!うさころにーで活動された際の"うさ"も、イメージに沿ってお淑やかに描かれた"はな"も、どちらもいつ見ようとも可愛らしいですよね〜!!(*´꒳`*)

〈質問〉
さて、今回は新譜に因んだ質問、と言うわけではないですが…シンプルに、はなさんが「鋭く、キラキラとしたもの」というキーワードでパッと思い浮かぶ物で好きなものはございましょうか?

57あい:2021/04/19(月) 20:19:55
うささんこんばんは。だいぶ暖かくなってきたと思ったら肌寒い日もあり、体調管理に注意が必要な時期ですね。

週末はいろいろな配信お疲れさまでした。久しぶりに盛りだくさんの週末でしたね。
中でもマリカー大会は、私にとってははなさんの配信を見始めたきっかけでもあり、とても楽しく拝見しました。
時空の歪みがあったのは残念でしたが、そんな中でもジャンプ手前にバナナを置いていくあたりに妨害のプロ意識を感じました。

M3の新譜も楽しみです。いろんなジャンルの曲を歌いこなすうささんはさすがですね!
例えば役者さんが「役作り」をするように、歌手の方も曲調に合わせて「イメージ作り」みたいなことをされるものなのでしょうか?
うささん自身のことはもちろん、他にこんなタイプの人がいる、など教えて頂けると嬉しいです。

4月下旬に向けて、また1週間頑張りましょう!

58しんし-cindy-:2021/04/26(月) 18:31:13
うささん、こんばんはなです&M3お疲れ様でございました!

新譜のクロスフェード公開後、早速新譜や兎都ちゃんのアクキーと共に、その他旧譜など諸々を購入してきて参りました、しんしでございます!

とはいえ、私は変わらずお留守番(という名の通販組)でしたけどねw その分、お花畑ちゃんの一人として、少しでも役目を果たせた、といってもよろしいでしょうか?

ともかく、今から届くのが楽しみすぎて待ち切れなくて仕方がなくてうずうずしております!何といえど、特にジャケットイラストが今までにないタイプのストレートな格好良さなので!!中身の歌詞カードもどんな感じなのか、今からワクワクしております!

そして、はなさん以外にも直接会場に向かわれた皆様は、ご無事に帰って来られましたでしょうか?

何せ、今は特にこのご時世なので。健康であることに変わりないことが第一なので。とにかく、皆様がご無事であれば何よりでございます!そして、引き続き油断せず、手洗いや消毒等を徹底して頂ければ、とも思います…!!

そんな訳で、今週…といいますか、今月の残りも張り切って過ごして参りましょー!(これを書く毎に虚しく思えてしまうのは、私の気のせい…?)

〈感想〉
まず、ダルマさんはしんりゅうさんが本当に惜しい結果となってしまい、誠にドンマイでございましたね…今度は成功しているといいな…無論、私も転ぼうとも手を抜くつもりはございませんがw

ぱるんぱさん…質問の内容の前の話になってしまいますが、ウマ娘ちゃんでキングヘイローを育成中ですが、確かに日本ダービーが大の天敵…!!できる限りスピード勝負でいきたいものの、現実はかなり厳しく…でも私の場合は何とか突破できても、その後で何故か挫折して、結局良くともURA手前までになってしまうんですよね…何が悪いのか私では検討もつかず…

自分…おぉー!!言われてみれば、確かに"crocodile tears"という曲は、歌詞にキラキラしたアクセ感が漂ってきてますね!兎都ちゃんだけでなく、曲に沿われたアクセもかなり気になります!機会ができれば是非お出しして頂きたいですね〜!

あいさん…うーん…申し訳ないながら、あまり話の概要がピンときませんでしたが、はなさんが自分で思うより笑っていることだけは確実に分かりますねww それほど楽しく活動されていることが充分伝わって参りますよ!

そして、改めた新曲紹介でまさかの謎につりっくまのBGMとのマッチwww もはや混沌…とまではいかないけれど、イメージががらりと変わってきた気がしますね…ww あれは…南国風アレンジ、とでもいうのでしょうか?ww

〈質問〉
それでは、質問に参りますが…はなさんがボーカル目線で思う、今回のメイン作曲者さんである、折倉さんが作られている曲の最大の魅力点を教えて頂きたいです!!

59ぱるんぱ:2021/04/26(月) 18:53:05
1年ぶりにM3に参加して、うささんとオニキス先生お会い出来たのが嬉しかった、ぱるんぱです!!(≧∇≦)
今回のM3は勝ち馬投票券もとい、推しの子投票券を差し入れ出来なかったのは残念でしたが、うささんに教えて頂いたおかげでラストワンCDを入手できて本当に良かったです

釣りではクラゲが大量発生して残り15秒ぐらいで7000点ぐらいしかなかったんですけど、最後の最後に人魚が来てくれて見れる点数にはなりました。今週はクラゲ来ないといいな…
あと、先週はアグネスデジタルちゃんの話を読んで頂いてありがとうございます
デジタルちゃん、かわいいんですよね
筋金入りのウマ娘オタで、トレセン学園に入学した理由は色んなウマ娘ちゃんに会いたいから、将来の夢はトレーナーになってウマ娘ちゃんハーレムを作ることとか、欲望に真っすぐな所が本当愛らしい
アニメとかで出てきたら推しに会う為に史実通り、ターフもダートも地方も海外も飛び回ってる姿が目に浮かびますw

一昨日は日本ダービー記念日(1932年のこの日、東京・目黒競馬場で日本初のダービー(第1回 東京優駿大競走)が開催された。1923年(大正12年)に旧競馬法が施行されて9年後のことであった。当日の天候はあいにくの雨で馬場は不良。レースは19頭の出走馬。優勝したのは1番人気のワカタカで2着に4馬身の差をつけて逃げ切った。馬券は1枚20円で払戻金は単勝39円。1レース1人1枚のみ。当時の月給は普通60〜70円なので、かなり高価な馬券であった。)らしいのですが、うささんは印象に残っているダービー馬orレースはありますか??
やっぱり、ディープインパクトですか??
ちなみに私は世代的にオルフェーヴルで過去の映像で見た中ではウイニングチケット、サニーブライアンですかね

今日はウマ娘ちゃん的にはセイウンスカイの誕生日です。ちなみに先週は20日がトウカイテイオー、25日がミホノブルボンの誕生日でした。
あと、ウマ娘化されてませんが、先程名前を挙げたサニーブライアンが23日、24日は創設されてから外国馬に蹂躙され日本馬の悲願とされていたジャパンカップを初めて勝利したカツラギエースと史上初めて8歳馬でG1を制したカンパニーの誕生日でした

60あい:2021/04/26(月) 21:06:17
うささんこんばんは。4月も下旬となり、だいぶ寒さに震えることがなくなってきた気がします。

週末はM3お疲れさまでした。大変な状況下になりましたが、無事に開催されて何よりです。
現地に行かれた方もお疲れさまでした。
私もいつかうささんにお目にかかれることを夢見ながら、ひとまずととちゃんのアクキーが届くのを楽しみにしています。
新譜もまだ注文できていないので、この後注文させていただきます!

うささんはこれまでに数々のイベントに参加されてきたことと思いますが、初めてイベントに参加されたときの思い出話など聞かせて頂ければ幸いです。

次回はもう5月ですね。連休に向けて、また1週間頑張りましょう!

61しんし-cindy-:2021/05/03(月) 18:07:41
うささん、こんばんはな&今日の歌枠お疲れ様でした!!

旧を含め、新譜と兎都ちゃんのアクキーが無事に届き、折倉さんとはなさんの絶妙なコラボレーションを存分に満喫しているところでございます、しんしでございます!

いやぁー、折倉さんの曲はどれもキラキラしていて、どのようなアレンジも諄さを全く感じさせなくて、触れると壊れてしまいそうな繊細さと儚さが際立ってらっしゃいますね!それぞれ違った魅力の色や輝きを放つ、色とりどりの宝石のようで、器物を扱うように大事に聴いてあげたくなる曲ばかりですw

これほど聴いていて心が浄化されるロックは、私の中ではこれが初めてなのではないかと思える程でございますw

そして、はなさんの歌声も好きであることに変わりはございませんが、作られた歌詞も変わらず素敵でございますね〜!一曲目は壮大さと悲愴感、美しさという三つの要素がとても綺麗に掛け合わさっており、二曲目は狂気じみたトリッキーさが漂ってきて参ります!

「night roamer」は慎重に背後から、「crocodile tears」は真正面で弱々しく惑わせてから喰らい付く感じでしょうか。怪しまれないように、人の顔色を窺いながら迫っていく感じが、まさにはなさんのそれですねww

きっと、はなさんなりに謎解きや騙し合いゲームで培ってきたからこそ思いつくものなのではないかなと、私自身思えてきますw

そして、本日は歌枠もお疲れ様でした!知っている曲もあれば、これがきっかけで初めて知れた曲も沢山あって良かったこともありますが、それ以上に、少し前に私がさらっとれりおで取り上げていた曲を生で歌って頂けるとは思いもしませんでしたww 私に近い年代のお方にもご配慮を頂き、誠に感謝感激、有り難い限りでございましたww どの曲も聞いていて「幸せ」と思える、本当にあっという間で至福の時間を有難うございました!是非是非、はなさんのお時間や心の余裕が空き次第、またこのような場を開いて頂けると嬉しいですw

それでは、早いものでもう今年も半分ほどにまで迫ってきておりますが、そんな時期こそはなさんのれりおや歌声で癒されつつ、今年の中盤も乗り切って参りましょ〜!

〈感想〉
自分…折倉さんって本当に色んな曲を作られてますよね!うさころの皆さんの曲もどれも勿論大好きですが、確かに折倉さんは、音程がより人間味があるといいますか、程よいくすぐったさを感じて、聞いていてとてもリラックスできるんですよ〜!歌いやすくはあるけど、取るのが難しいという…目の前の欲しいものを手に取るのに、いざ近づくと買おうかどうか躊躇ってしまう感覚ww 「answers」といい、「はじまりのうた」といい、同じ方とは思えない程にジャンルが豊かなんですよねw 今の曲自体の価値がかなり高くて、通常の値段だけ払うのも申し訳なく思えてしまいます…w

あと…折倉さんのピコピコ音、めちゃくちゃ聞いてみたいww 是非是非、はなさんのボーカルも添えて頂きたいですねww

あいさん…推しを推せるうちに推していくって大事ですね〜!色んな作品を漁って、気に入ったらすかさずコレクションに加えるという行為はオタクのようでいて、どれほど作品に対する愛を重ねられるの検証のような感じで自分が何が好きだったかを振り返られるんですよね。突然、何の前触れもなくいきなりブレーキを踏み入れられては、もう後も子もないですからねw やはり好きな作品を見つけたら、勢いに任せつつ、自分のペースで見守っていく方がいいというわけなんですねw 一生の中で見つけておいた方がいい醍醐味であり、命といった感じでしょうか。

というか、どんなはなさんの要望も答えてくださるオニキス先生が寛大過ぎませんかw はなさん、絶対感謝できるうちに感謝した方が良いですよw

〈質問〉
さて、質問に参りますが…今回はシンプルに、はなさんのお好きな宝石の種類をお教え頂けないでしょうか?

また、出掛ける際などに何かしら宝石を身につけたりすることはございますでしょうか?

62ぱるんぱ:2021/05/03(月) 19:58:45
あるツイートで和田騎手の一番人気の勝率知って驚いてる、ぱるんぱです
G1で一番人気馬に騎乗すると、なんと(6.4.0.2)で勝率50%連対率は83%で驚異的な数値を誇ります!?
とんでもないですね!!
ん??えっと内訳を調べるのはダメですよ??
ウマ娘化してはあの娘を除いちゃうのはもっとダメですよ
そんなことしたら覇王様が怒りますからね

なんというか改めて『覇王』の愛称は伊達じゃないだと思いますね…

先週はれりおと歌枠お疲れ様でした!!
うささんが歌う電波曲も聞いてみたいですね
どんな感じになるんでしょうかね〜
あと、歌枠は熟睡してて見逃しました…
アーカイブとかで残っていると良いのですが…

明日は競艇の日(下関競艇場が、競艇場のイメージアップと、競艇ファンの拡大を目指して制定。この日は、競艇の創始者である笹川氏の誕生日。笹川氏の競艇創設の栄誉をたたえ、SG(スペシャルグレード)競走の1つである「笹川賞競走」が毎年5月に行われている)らしいのですが、うささんは競馬以外や公営ギャンブルをみたりしますか??

あと、今日はウマ娘ちゃん的には『シャドーロールの怪物』ことナリタブライアンの誕生日です
現在でも最強馬論争で名前が上がる名馬ですね
ちなみに先週は4/28がキングヘイロー、5/1がサイレンススズカ、2日がスペシャルウィークの誕生日でした

63あい:2021/05/03(月) 21:15:47
うささんこんばんは。5月に入りゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
配信が盛りだくさんで嬉しい限りですが、仕事やら何やらでなかなか視聴できておりません!
本日の歌配信もお聴きしたかった・・・!メンバー限定の動画にもなりませんでしょうか・・・権利関係もあって難しいでしょうか。

新譜もアクキーも無事届きました!儚げな旋律の1曲目と、勇ましい旋律の2曲目とのギャップがとてもよかったです。
いずれにしても、はなさんの澄んだ歌声がやはり好きだなと思いました。
アクキーもちょうどいい大きさで、とってもかわいいです。早速飾っております。

GW最終日のFF14イベントにも参加させていただきます。
初っ端の全体攻撃で無事にタンク以外全滅するような気がしなくもないですが、楽しみにしてます!w

5月ということで、うささんはこれまでにひどい五月病を経験したことはありますか?
また、もしあればその時どのように対処されましたか?

明後日を最後に祝日がしばらくないという事実から目を背けつつ、また1週間頑張りましょう!

64ぱるんぱ:2021/05/10(月) 20:19:18
コナンの新作映画を観てきた、ぱるんぱです
いやぁ、今回もコナン君カッコ良かったですし、哀ちゃんとの相棒感も最高でした!!(≧∇≦)
あと、今回は赤井さんファミリーが勢揃いで『なにこのカッコいい家族』って感じもすごく良かったです
それと知っている風景の描写もあり、『ここ、どこそこやん!?』って興奮してましたw
知っている風景が描かれると嬉しいものですね(*´꒳`*)

印象に残ったのは競艇の話ですかね。競艇や競輪と違って競馬はお馬さんがいるので不満が緩和さている所があるかもしれませんね
ギャンブル性を楽しんでいる方々からしたらまた違ってくるのかも知れませんが、私はお馬さん可愛いから入った口なので納得感がありました
それとゴールデンウィーク中はれりおだけで無く、数々の配信お疲れ様です

昨日は母の日(日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。英語表記は「Mother's Day」。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる)らしいのですが、うささんとオニキス先生は今年の母の日にメッセージやプレゼントを送ったりしましたか??

あと、今日は朝日杯とジャパンカップを勝ち、母の果たせなかったG1勝利の夢を叶えた、ローズキングダムの誕生日です(ちなみに母はうささんが大好きなローズバドちゃんです)
それと先週はウマ娘ちゃん的には5/6がメジロドーベル、5/7がイナリワン、5/9がスイープトウショウの誕生日でした

65あい:2021/05/10(月) 21:09:56
うささんこんばんは。こちらではすっかり初夏の薫りがするくらい暖かくなりましたが、東京はいかがでしょうか。

先週はいろいろな配信お疲れさまでした。
FF14の裸タワーでは、とても楽しくプレイさせて頂きました。
死なないために軽減やバリアを入れるギリギリ感が面白かったですね。ヒーラーは忙しそうでしたがw
個人的に笑ったのは、うささんが先に安置に行ってると信じて飛びついた(エーテリアルステップ使った)らめちゃくちゃ近くにいて、結局安置への全力疾走を余儀なくされた場面でした。
動画で言うと53:38なのでよかったらご確認くださいw

お絵描き伝言ゲームもとても面白かったです。
お題のちょうどいい難しさもあってカオスでしたね。またはなさん主催の企画を楽しみにしています!

冒頭で初夏の薫りと書きましたが、うささんは季節の薫りを感じることはありますか?
私は何とも言い表せないのですが、季節の変わり目ごとに「あぁこの季節の薫りがするなぁ…」といつも思っています。
何のにおいなのかは本当に言い表せないんですが。

気温の変わり目には体調に気を付けて、また1週間頑張りましょう!

66新茶:2021/05/10(月) 21:55:42
うささんこんばんわです。
先日のNHKマイルで初めて本物の競馬を生(放送)で見ました〜。
オンラインで友人とあーだこーだと予想してるうちにレーススタート。同時に自宅の近くで落雷、それに合わせたようにテレビで落馬が映るという非常にドラマチック?な初観戦となりました。
今回は純粋にスポーツとしての観戦でしたが、次は馬券も買ってみたいです。
ということで質問です、今後競馬の実況生放送や解説動画制作などの予定はありますか?

67ぱるんぱ:2021/05/17(月) 18:19:02
『かつや』で登場した、トンカツとカツ丼と豚汁がセットになった、正気の沙汰じゃない定食を食べてきた、ぱるんぱです
ついででカツ丼と豚汁が大盛りに変更してきましたw
もし仮に豚肉がすごく健康にいい食品でも、こんなに食べたらダメな気がしますww

母の日の話では、れりおを使って先生のお母様へプレゼントの連絡を始めたのは笑いました(≧∀≦)
次は6月20日の父の日でまた連絡があるんでしょうかね??

今日はお茶漬けの日(東京都に本社を置き、江戸時代にお茶の製法を発明し、煎茶の普及に貢献した永谷宗七郎の子孫が創業した株式会社永谷園が制定。日付は永谷宗七郎の偉業をたたえ、その命日である1778年5月17日に由来する。記念日は2012年に登録された。)らしいのですが、うささんはお茶漬けはありますか??

あと今日は1989年のエリザベス女王杯で20頭立て20番人気の中、勝利したサンドピアリスの誕生日です
単勝配当は43060円でこの配当はグレード制導入後のG1に於いて現在に至るまで単勝最高配当となっています
(2021年5月17日現在)
ちなみにこのレース、2着10番人気、 3着14番人気と超大荒れで当時は単勝・複勝・枠連しか無かったのですが、もし3連単があったらどんな配当になっていたか気になりますね
今週はウマ娘ちゃん的には13日ダイワスカーレット、14日バンブーメモリー、15日アグネスデジタルちゃんの誕生日でした
あと、ウマ娘化はされてませんが14日はG1六勝の功績と気性の激しさから『金色の暴君』と呼ばれたオルフェーヴルの誕生日でした

68あい:2021/05/17(月) 21:37:41
うささんこんばんは。ここ最近蒸し暑く、昨日は寝るときにクーラーをつけてしまったほどでした。

週末はFF14のデジタルファンフェスでしたね。
私は初めてのファンフェスでしたが、豪華な企画盛りだくさんでとても楽しく視聴しました。
現地ならではの盛り上がりはあるんでしょうが、デジタルになったことでアーカイブも残って、しかも無料で視聴できるなんてとても贅沢ですよね。
特に声優さんの生演技やPRIMALSのライブなどは鳥肌が立ちました。
拡張の情報もたくさんあって、これからも楽しみですね!

うささんのお仕事は、レコーディングはやはりスタジオが必要だと思いますが、打ち合わせなどは今やっぱりwebなのでしょうか?
むしろコロナ禍以前もwebでやりとりされたりもしていたのでしょうか。

5月ももう後半ですが、今月はあと2回もれりおがありますねw
蒸し暑さに負けず、また1週間頑張りましょう!

69ミルフィ:2021/05/24(月) 05:45:46
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  24日分 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

うささん、こんばんにゃーです( ΦωΦ )ノモ

(※れりお前半20分ちょい聞き専になりますので、リアタイで反応できませんが!)

梅雨に入ったと思ったら、急な晴天で今度は気温が高くエアコンぽちり。そして少ししたら梅雨が戻ってくるという変則的な天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日ふと、十代の頃に聴いていた楽曲を聴きたいなーと思って実家から古いCDを発掘して、ツイッターで呟いたり情報を調べていたら、今もそのアーティストさんが活動されていることを知りました。
というよりも、七年間の休止期間を経て、つい先月に沈黙を破って新譜を出したタイミングだったので、すごく驚き、運命的なものを感じました。

昔よく聴いていたうささんとも、れりおを介して出会い直した口なので、一度熱が冷めたけれど改めて出会い直すのも再会と言っていいと思います。

うささんはアーティストさん側なのでこのパターンは少ないかもしれませんが、音楽やアーティストに限らずざっくりと「再会」にまつわるエピソードなどありますでしょうか?よければお聞かせください。

70ぱるんぱ:2021/05/24(月) 15:57:06
うささん、ゴールドシップ!!🐴
昨日のオークスで初めてネットで馬券を購入した、ぱるんぱです
今までずっと現地かウィンズで買ってましたけど、ネット投票は楽でいいですね
もっと早くに始めれば良かった…

ゴルシ〜
産駒初のG1とクラシック勝利おめでとう!!
そして、ユーバーレーバン、オークス勝利おめでとう!!お疲れ様ー!!
レース後に知ったんですけどユーバーレーバンってマイネル軍団の岡田総帥の所のお馬さんだったんですね
総帥、クラシックを制覇しましたよ…( ;∀;)

先週はれりおとオークス予想配信お疲れ様でした
れりおではお茶漬けのアラレとサラダのクルトンは同じ事やってると思いましたw
カリカリが美味しい(*´ー`*)
予想配信では残念ながら皆さん外れてしまいましたが人の予想をじっくり聞くってあんまりしてなかったのでタメにもなりましたし、何より楽しかったですよ
次は宝塚記念ですかね??アレはまた視聴したいと思います

明日は食堂車の日(1899年(明治32年)のこの日、私鉄の山陽鉄道(現:山陽本線)において、官設鉄道・京都駅〜三田尻駅(現:防府駅)間の急行列車に日本で初めて食堂車が連結されて走った。)らしいのですが、うささんは食堂車を利用したことはありますか??

あと、今日誕生日のG1馬は居ませんでした…
そろそろ5月も終わりだから少なくなってくるですよね
ちなみに先週は22日がマチカネフクキタル、23日がタマモクロスの誕生日でした
ちなみに21日は2004年の天皇賞春で4歳四強(ネオユニヴァース、ザッツザプレンティ、ゼンノロブロイ、リンカーン)を全て退けて大逃げを行ったイングランディーレの誕生日でした

71しんし-cindy-:2021/05/24(月) 17:37:13

ここ最近の私のウマ娘の現状話になりますと、本日で新たな育成ウマ娘であるナリタブライアンをお迎え致しました、しんしでございます!ここのところはバクシン的に爆死の連続となっておりましたので、その分嬉しさが倍増しております…!w

ブライアンは…キャラとしてはクールな外見でありながら、実は面倒見が良かったり、レースでは最も馬らしく根性を発揮するところが魅力的だと思いますね〜!性格は…ゲームでは少し固いイメージですが、アニメ版だと割と緩く思えるような…?

そして、ここ一週間で新たにURA優勝者を二体ほど出すことができました!

プレイを始めた当初は競馬がどういうものかもよく分かっていなくて、疑問符が飛び交うばかりでしたが、プレイしていくうちに、段々とおウマちゃんの特性やスキルを入れるタイミング、スキルカードを選ぶコツが、なんとなくですが掴めてきた気がしております…ww

…とはいえ、私の力ではウマ娘ちゃんをA以上で育成するのはかなり難しいところでございますが…(最高でゴルシちゃんが「B +」)

一体、皆様がどのような方法を使われているのかが気になるところです…

それでは皆様、この時期は気温も徐々に上昇して参りますことなので、特にマスク着用や距離感への配慮は勿論のこと、こまめな水分補給も心がけながら、今月の残り一週間も元気に過ごして参りましょ〜!(まだ一回あるけど)

〈感想〉
ぱるんぱさん…おぉー!良いですねー、お茶漬け!時間のない朝でもお湯さえ有れば簡単にできるのが魅力的!そしてお茶漬けの話から逸れてしまっておりますが、クルトンもなかなか美味しいですよね〜!ラスクとかパンの仲間なだけあってそのままの食感で味わうのもまた美味しいという…w

あいさん…ほう…?要するに、打ち合わせは基本的にアレが流行り出す前も大事な挨拶以外は直接会うことはほぼない、といったところでしょうか?

そして、イベント事で推しが出てくると、必ずといっていいほど昇天しまくるのですねww それも推ししかいない状況になると、尚更ですねww 発狂するようにわーわー叫びながら絞り込んだ声で叫ぶはなさんの姿…リアルタイムで絡めたら見たり聴いてみたいものです…

あと、後半はゲームの内容がなかなか新鮮でしたねー!説明王ははなさんが直々にヒントを言っていく形でしたが、新しくプレイしたものはその逆で、投票型のアキネーターみたいな感じですかねw 自分達で質問に答えて導いたり、時には惑わせていったりするのも面白くて、また是非入れて頂きたいものです〜!!どちらかというと、こういったじっくり解いてもらう系の方が好きだったりしますね、個人的にw

〈質問〉
ということで…本日は、はなさんがウマ娘で最もアニメとゲームとで魅力が異なって思えるキャラをお教え頂きたいです!

72あい:2021/05/24(月) 21:25:16
うささんこんばんは。週末は雨模様で、蒸し暑くなったかと思えば少し肌寒くなったり、体調を崩しやすい状況です(ちなみに私は四国の民です)。

先週もいろいろな配信お疲れさまでした。
私はFFは10と14しかプレイしたことがないので、4の内容が見られて楽しかったです。
本来は逆なんでしょうが、やはり14をプレイしているとニヤリとできる内容満載ですね。

オークス配信についてはぱるんぱさんにお任せして…w
裸タワーリベンジもとっても楽しかったです。
Aアラに入れなかったのは残念でしたが、魔紋があるおかげで他アラでも配信で目立つのは役得だなぁと思いましたw
前回よりも薄い装備でクリアできたことには驚きました。タンヒラの皆さんがPTを維持してくれて、DPSが勝負を決める美しい流れでしたね。
次の裸シリーズも楽しみです!w

先週のれりおで語っておられたことに関連しますが、うささんが推しの声優さんとの出会った時はまず「声」に惚れたのでしょうか。
それとも「キャラ」を含めて惚れたのでしょうか。いずれにしても推しと出会えるのは素晴らしいことだと思いますが、入り口はわりと人それぞれですよね。

5月も終盤、また1週間頑張りましょう!

73しんし-cindy-:2021/05/31(月) 18:35:05

ついに私もウマ娘で初めて温泉旅行イベントを眺めることができ、言葉で表せない程の感激を覚えて参りました、しんしでございます!いやぁー、あのように超激レアなイベントが見れると、テンションが倍以上に舞い上がってきますね〜!イベントはいつでも見返すことは出来ますが、実際に目の当たりにした瞬間は大変貴重なものとなりました…w

他にも引き当てた皆様はどのウマ娘ちゃんと行かれましたでしょうか?因みに私は、エアグルーヴ姐さんでございますw

さて、今月も残り僅かとなって参りましたが、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?そして、気づけば同時に私の誕生日にも近づきつつあるという…!

私ももうすぐ同い年のボカロであるルカさんやKAITOさんを超え、2年ほど前まではお兄さんとお姉さん、今や同僚として見ていたお二人を年下として見なければいけなくなると思うと、少し寂しい気もしますが、人間である上に生物である以上、時間を止めたり逆らったりはできないので、ここは大人しく新たに後輩ができたとしてポジティブに捉えておこうと思いますw しかし、何にせよ、私は二日と一年後以降、お二人とは永遠に2歳差になることは既に確定しておりますけどもw

何といいましょうか、学生として過ごしていた日々は何気なく思えたものが、今では尖った鉛筆の芯が丸まっていくように、じわじわと削られていく感覚を覚えるようになって参りましたものです…

ーーといった辛気臭い話はさて置き、今月も残り半分となって参りましたが、六月も普段通り安全に過ごせるよう、心がけていきましょ〜!そして、はなさんも…大丈夫だとは思いますが、この後の任務もお忘れのないように!w

〈感想〉
ミルフィさん…偶然といえばいいのか、必然かは分かりませんが、とても素敵な「再会」でしたね!ふっと、今どうしてるのかな〜と思ったり、見かけたら良かったとホッと一息をつけるということは、それ程いいお方に恵まれていらっしゃったのだなと

ぱるんぱさん…食堂列車ですか…あんまり乗ったことがないので、画像を見てもピンとはこないですが…車掌さんに泣きつくはなさんが想像するとお可愛いことだけはよく分かりますねw あの時の車掌さんの人の良さがよく伺えましたw

自分…おぉー、ゴルシちゃんですか!ゲームでも普通にはっちゃけてたりムードメーカーなところもあったりしますが、アニメだとそれがはっきりと分かってくるのが良いですよね〜!はっちゃける時ははっちゃけて、シリアスな時は普通にイケメンだったりしますし、その差が歴然なのでw

あいさん…はなさんが好む傾向はキャラのタイプからいって、その次に声、声に惹かれたらその声優さんとセットで惚れるというわけでしょうかね。何にしても、どんな形であれど、あいさんの言う通り、推せる推しが沢山できるのは本当に良いことだと思います!それだけで頑張れる理由があるといっても過言ではないので!

そして、まさかのゲームで〆るという新鮮パターン…!!いやぁー、強者ばかりでなかなか終わらなくて、でもそれほどゲームをやり込めるほどの能力がお有りな方が多くて驚いたのが大きかったですね〜w

〈質問〉
さて、今年も私の誕生日前日最後の質問とさせて頂きます。既にルカさんのことはお伺いしてあるので、今回はうささんがお好きなKAITOさんの曲や、外見や声など魅力に思う部分をお教え頂きたいです!

74ぱるんぱ:2021/05/31(月) 21:19:27
帰宅したら、最初にエアコンをオンにする事が日課になってる、ぱるんぱです…_:(´ཀ`」 ∠):
今から使ってたら真夏にバテるかも知れないと少し考えましたが、どうせ猛暑でバテるんだから使えるものは使うことにしました!!

先週もれりお、お疲れ様でした〜
先週はゲーム画面で終わるっていう、珍しい形で終わりましたね
最後まで残られた方のシューティング上手すぎましたね!!

今週の今日は何の日ですが
明日は写真の日(日本写真協会が「写真の日制定委員会」において1951年(昭和26年)に制定1841年(天保12年)のこの日、日本初の写真が撮影された。写真機はオランダから献上されたもので、写されたのは薩摩藩主の島津氏であった)らしいのですが、うささんは写真をよく撮ったりしますか??
また、最近撮った写真はなんですか??

今日はウマ娘ちゃん的には宝塚記念を勝利したマーベラスサンデーちゃんの誕生日でした
ちなみに27日はスーパークリークの誕生日でした
あと、ウマ娘にはなっていませんが27日は『そよ風、というには強烈すぎた』のキャッチコピーの通りG1三勝したヤマニンゼファーの誕生日でした

75あい:2021/05/31(月) 21:52:05
うささんこんばんは。気温の変化で風邪をひいてしまいました。
このご時世、少し風邪症状があっただけで大変です。

週末はFF4配信お疲れさまでした。
2回目にしてだいぶ進んでいたように思いますが、途中見られなかったのでアーカイブ視聴したいと思います。
配信の締めでは14の布教についても余念がありませんでしたが、私はうささん自身が14を始めたきっかけ、ハマった理由をあまり聞いたことがないような気がしました。
今まで何度も語っておられるのだと思いますが、今一度教えていただけると幸いです。

十分休養を取りながら体調を整えたいと思います。また1週間頑張りましょう!

76しんし-cindy-:2021/06/07(月) 17:40:51
うささん、こんばんはなです!!先週で無事に誕生日を迎え、ついに私が人生で一番欲しかったものを手に入れることができました、しんしでございます!

今年は自腹でマイPC(デスクトップ)を、父からは新たなCDコンポ、母にはコンデンサーマイクと、一気に3点購入して頂きました!値段はともかくとして、私にとって最大の価値ある買い物になったと思いますw(無論、はなさんのCDも負けてはいませんけどw)

PCは既に購入しており、コンデンサーマイクは届く日をひたすら待機中でございます。

特にCDコンポは、買われてから大分年月を越しているからか、音質が劣化していたり、少しの衝撃で音が途切れたり、スピーカーが片方聞こえなくなったり、変な所から始まったりなど、とにかく不具合が多く窺えたので…これで綺麗さっぱりCD音源やはなさんの声を堪能できたらな、とひたすら願うばかりですw

運転のことや家でのことといい、2年ほど前にはなさん本人やおはな畑さん達と直接会えた思い出といい、私にとって大きなプレゼントを沢山与えて下さった両親には、本当に数えきれないほどの感謝と申し訳なさを抱えております。家のことといい、運転の指導といい、厳しくも優しく、時には我儘を受け入れてくださったりと、なんだかんだとても良い両親に恵まれたなと、自分自身、心の底から思えます。

欲しかった"物"としては、今や特に何の悔いもございませんw その分、少しずつでも親の為に尽くそうと考えております。

そして、同時に人生で一番やりたかったことに足を踏み入れる第一歩ともなりました!

その為、次回以降は掲示板を空ける期間が多くなるかと思いますが、どうかご了承頂けると幸いです。勿論、れりおは生とタイムシフト問わず、変わらず楽しませて頂きます!

何はともあれ、皆様のお陰で今年も無事に誕生日を迎えることができました。はなさんを含め、オニキス先生、及びおはな畑の皆様、今年もこんな私ではございますが、今年の私は勿論のこと、その先を越えて永遠の22歳に突入しようとも…何卒、引き続き宜しくして頂けると幸いです。

それでは、この時期は湿った空気やら汗やらでジメジメとした時期が到来している頃かと思いますが、六月はまだこれからです!今週も自分への気配りやソーシャルディスタンスを第一にお過ごしくださいませ!

〈感想〉
自分…確かに、KAITOさんは以前より大分雰囲気が穏やかになったといいますか、見違えるようにカッコ良いイメージに変化してきた気がしますね〜!以前のネタイメージしかなかった彼が、何があったのかと疑ってしまう程に印象を変えられるのは、それらを払拭されてしまうほどKAITOさんのビジュアルや曲を愛して下さる方が多いのかな〜と思えたこの頃でございましたw

ぱるんぱさん…私も、人が映らないよう景色だけ撮ってましたね〜。極力写りたくないタイプでしたのでw でも、永遠の25歳となってからは「その時の自分も楽しそうだな〜」と自分自身でもTwitterの写真を見返す度にそう思えることではないでしょうか?w

あいさん…確かに、お使いクエストであれだけの死体を運ばせるほどの敵がいたら、そりゃあ…ゲーム内で復讐心すら抱いてしまいますね…w そして話されている「戦う理由」というワードが強烈に頭に焼き付いて…ただただカッコいいなぁと思わされますw はなさんがゲーム好きである影響で主人公に感情移入しやすいのか、それとも、ただ直接遊んでみないと分からない感情だからなのか…

〈質問〉
さて、本日はやりたいことへの第一歩を踏み出せた記念ということで、今回は真面目にお伺いさせて頂きます。

はなさんは何かしら録画や録音をされる際に、主に何のソフトを使われていますでしょうか?

そして、歌ってみたの投稿やゲーム実況をするにあたり、最低限で一番に注意すべきことを、はなさんの言葉でお聞かせ願いたいです。

77あい:2021/06/07(月) 21:02:22
うささんこんばんは。日がだいぶ長くなり、夏の訪れを感じさせますね。

メーガス三姉妹や月など、やはり14のパッチ6.0で予告されているキーワードが満載ですね。
パッチ6.0の内容も、FF4を知っているとニヤリとできるような部分があるのでしょうか。これから楽しみです。

仲間の誰かが命を落とす、という内容はRPG等のストーリーではもはや王道的な部分でもあるかもしれませんが、
うささんは大団円のハッピーエンドと、ちょっと考えさせられるようなビターエンドではどちらがお好みですか?
私は断然ハッピーエンド派ですが、人によっては「ご都合主義」と捉えられることもあって、難しいところだなぁと思います。

体調はだいぶ戻ってきました。これから暑くなるので、バテないように気を付けたいところです。また1週間頑張りましょう!

78ぱるんぱ:2021/06/07(月) 22:01:39
睡魔時間が短かったプラス残業で眠気がつよつよな、ぱるんぱです… ( ˘ω˘ )スヤァ…

KAITOかっこいいですよね〜!!
見た目も曲もカッコよくてすきです!!

明後日はロックの日(神奈川県横浜市に本社を置き、音楽関係のスポットで配布されるフリー・マガジン「DiGiRECO(デジレコ)」を発行する株式会社ミュージックネットワークが制定。日付は音楽の「ロック(Rock)」から「ロ(6)ック(9)」と読む語呂合わせ)らしいのですが、うささんの好きなロック曲はなんですか??
(うささんが歌われた曲でもいいですし、そうではなくて聞いてた好きな曲でもいいです)

ちなみに今日が誕生日のG1馬はいませんでした
先週はウマ娘ちゃん的には6/5はキングヘイロー産駒でオークスと秋華賞を勝った気性難のお嬢様カワカミプリンセスの誕生日でした(なんかあまりに気性が激しすぎて馬房に猛犬注意ならぬ猛馬注意の看板があったとか…)
あと6月になると誕生日のG1馬って一気に減るんですがそれでも先週のメンツは6/4は皐月賞を制すも一番人気の菊花賞でまさかのスタート落馬をかましたノーリーズン、5日は怒涛の追い込みで菊花賞を制したダンスインザダーク、6日は日本競馬史上ただ一頭、地方から中央を制した馬メイセイオペラの誕生日でした
数は少ないのにメンツが濃い!!!

79ぱるんぱ:2021/06/14(月) 18:34:46
寝不足アンド暑さアンド湿度に負けてバタバタになってた、ぱるんぱです
こういう時はスタミナの付くモノが食べたいですね
焼肉とか焼肉とか、あと焼肉とか!!!!
うささんがツイッターに上げてるの見て無性に食べたくなりましたw

先週はロックの話で先生の言った『ロックは生き様』はなるほどと思ってしまいました
なんか妙に納得してしまいますね

今日は世界献血デー(国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟、国際輸血学会が2004年に制定。国際デーの一つ。日付はABO式血液型を発見した病理学者カール・ラントシュタイナー(1868〜1943年)の誕生日から)らしいのですが、うささんは献血に行ったりしますか??
私はここ2年ほど行けていませんがそれまでは年に2回ぐらいのペースでいってました
誰かの為になるってのもありますが単純にお菓子やジュースがいっぱい食べれて景品もたまに貰えるので色々と幸せな気分になれますw

あと、先週のウマ娘ちゃんの誕生日は6/10がナリタタイシンちゃんの誕生日でした
あとウマ娘にはなっていませんがモブウマ娘のダイサンゲンとして登場し有馬記念にてレコードでマックイーンを倒したダイユウサクの誕生日でした
ちなみにこのレコードはシンボリクリスエスに破られるまで12年間保持したのだから天晴れとしか言いようがないですね

80あい:2021/06/14(月) 19:22:59
うささんこんばんは。東京もようやく梅雨入りしたとのことですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は幸いにも違うのですが、気圧の変化で体調に影響が出る方にはつらい季節でしょうか。

先週末はおいしそうなお肉画像にやられてしまいました。定期的な肉テロがギルティすぎる…
うささんは、牛肉、豚肉、鶏肉だとどれが一番お好きですか?
私は基本的に鶏肉派ですが、上等なものに限ってはやはり牛肉に抗いがたい魅力を感じてしまいます。
早くみんなで焼き肉を囲めるような世の中になってほしいものですね。

じめじめした空気に負けず、また1週間頑張りましょう!

81ぱるんぱ:2021/06/21(月) 19:43:06
6月は祝日がないので今日は有給とって家でゴロゴロする贅沢を味わっていた、ぱるんぱです(*゚▽゚*)
エアコンの効いた部屋で好きなことして惰眠を貪るの幸せですね♪♪

先週は唐突に始まるミニ四駆の話が印象的でした
うささん、ミニ四駆の話もいけるんですね!!
あと、お肉の話もよかったですね
焼肉も良いですけどしゃぶしゃぶ良いですよね。ごまだれとポン酢を交互に使うのでなんか贅沢な感じもあり、飽きずにも食べれて私も好きです

昨日は父の日(父への感謝を表す日。日本やアメリカでは6月の第3日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。)だったらしいのですが、うささんは父の日は何かプレゼントやメッセージを送りましたか??

あと、先週の6/18は皐月賞を制してウマ娘化もされたアグネスタキオンちゃんとウマ娘になっていませんがダービーで騎手河内洋の夢を叶えたアグネスフライトの母であり自身も桜花賞を制したアグネスフローラの誕生日でした。
ちなみに、その母のアグネスレディーはオークスを制しており、これは日本競馬史上唯一の記録である母仔三代によるクラシック制覇らしいです。
それと来週から9月下旬までG1馬の誕生日はないそうです。
※2021年6月21日現在

82あい:2021/06/21(月) 20:43:41
うささんこんばんは。梅雨らしくすっきりしない天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先週も配信お疲れさまでした。
光謎祭はデータセンターが違うので実際に行くことはできませんでしたが、とても手の込んだイベントで驚きました。
配信でも言っておられましたが、FF14はユーザーイベントが本当に充実していますよね。
年末のアレ然り、謎の技術を持った人たちが多くてびっくりしますw

FF4は未プレイなのでストーリーを楽しませてもらっていますが、これが30年前のゲームと聞くと衝撃ですよね。
30年前はうささんもまだ生まれてませんし(棒
今のところ辛い展開も多いような気がしますが、今後も楽しみです。

14の話に戻りますが、PT募集を見ると時にゲーム内でキャバクラを開いている募集などを見かけることがあり、どんなところなんだろうと想像だけしています。
そういった特殊なハウジングやゲーム内のお店などに行ったことはありますか?もしあればその時のエピソードを聞かせて頂きたいです。

祝日のない6月ももう下旬ですね。また1週間頑張りましょう!

83ぱるんぱ:2021/06/28(月) 20:34:41
残業代続きでヘロヘロな、ぱるんぱです…
ここを乗り越えれば少しゆっくり出来そうなんですけど中々辛いですね(´・∀・`)
昨日の宝塚記念ではクロノジェネシスが連覇で飾ったみたいですね
オークス、ダービー、安田記念と一番人気が勝ててなかった中でも、しっかり一番人気に応えて勝利を掴むのは流石だと思いました。
次走は日本競馬の悲願ともいえる凱旋門賞挑戦ということで期待したいですね!!

明日は佃煮の日(東京都に事務局を置き、佃煮を扱う全国調理食品工業協同組合が制定。日付は、佃煮の発祥の地である東京・佃島の守り神である住吉神社が創建されたのが1646年(正保3年)6月29日であることから。)だそうですが、うささんは好きな佃煮はありますか??
また、宜しければご飯のお供好きのオニキス先生のお気に入りの佃煮等がありましたら教えてください

84あい:2021/06/28(月) 21:00:10
うささんこんばんは。6月も終わりということで、2021年も半分が終わろうとしていますね((((;゜Д゜)))

FF4では視聴者の期待に反して(?)床ペロなくスムーズな攻略が続いていますね。
「生きとったんかワレ」の展開には若干拍子抜けしてしまいましたが、私はハッピーエンドスキーなのでよしとしています。

実は、私がこの掲示板に書き込み始めてから今日で丸一年になります。いつもありがとうございます。
記念と言えば、れりお200回記念の圧力鍋は活躍の機会がありましたでしょうか?
何か作られたものがあれば、聞かせて頂けると幸いです。

7月に向けて、バテないようまた1週間頑張りましょう!

85ミルフィ:2021/07/05(月) 14:32:55
うささん、こんばんは!🐈🐾
いよいよ暑くなってきましたね。
ミルフィ家では私の部屋以外にエアコンがないせいで、自室に家族が避暑をしにくるというある意味効率的な涼み方をしていますが、
プライバシーZEROなのでいい加減別の部屋にもエアコンをつけてほしいと思っています。
うささんのおうちのエアコンはまだ壊れたままでしょうか……。

先週のFF4の配信おつかれさまでした。
コメントすっぞ!と思って眺めていたのも束の間、ワクチン接種直後だったのもあって、見事に睡眠用BGMになってしまっていました。
心地よい眠りをありがとうございました!!(´;ω;`)
「宝箱が壊れそう」の実績を解除した辺りは覚えてますw高級武器を投げるブルジョワさん!w

また、最近FF14を再開しまして、ちまちまとお使いをこなす日々ですが、
相変わらず知らない人とマッチングするダンジョンが苦手で震えております_:(´°ω°`」 ∠):_
質問なのですが、うささんはこういったマルチプレイは得意ですか?またオンラインで、初めてマルチプレイをしたゲームって覚えてますか?
教えていただけると嬉しいです!

86あきは:2021/07/05(月) 19:47:09
うささん みなさん、ふっふー。
掲示板ではお久し振りあきはだよ(๑>᎑<๑)キャピ
ひょんなことから3日間 完全フリーの時間が出来たのでちょっくらドライブしてました。
少し前は車中泊とか余裕だったのに、今回は結構身体がガタガタ…歳は取りたくないですねぇ(´・ω・`)

今日 7/5は「江戸切子の日」
>> 東京カットグラス工業協同組合(現:江戸切子協同組合)が制定。
日付は江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から「なな(7)こ(5)」と読む語呂合わせから。代表的なカットパターンが10数種類あり、「魚子」は魚の卵をモチーフにしたもので、職人の技量を試される難しい文様である。職人技の思いと、江戸切子を多くの人に知ってもらうことが目的。
だそうです。
結構前に滋賀の長浜に行った時に一目惚れした切子のグラスをお迎えしたんですが、お気に入りのグラスで飲む麦茶は格別ですね( *´艸`)
うささんは切子に限らず、何かお気に入りのグラスとか持ってたりしますか?

あと、質問では無いですが先週いろいろ頑張ってきたのでご褒美に今日のED曲はサンキューロックが聴きたいなぁ、とか。

87あい:2021/07/05(月) 21:07:07
うささんこんばんは。7月に入ってすっかり暑い日が続くようになりましたが、体調は問題ないでしょうか。

前回に引き続き「生きとったんかワレ!」と思わず声に出てしまいました。
探索のつもりが自然とレベリングになってしまうのは、RPGあるあるですね。クライマックスも期待しています。

こうも蒸し暑いと、私は修学旅行で行ったシンガポールを思い出してしまいます。
うささんは海外旅行はお好きですか?私は言葉の壁が高く感じて、結局そのシンガポール以来一度も海外には行っておりません(´・ω・`)

暑さ対策をしっかりしながら、また1週間頑張りましょう!

88ぱるんぱ:2021/07/05(月) 21:15:31
春のG1シーズンが終わったので夏シーズンへ移行中のぱるんぱです
今年はどんな夏の上がり馬が出てくるのが楽しみです!!

先週は残業で生放送が聞けなくてタイムシフトでしたけど、今日は生で聞きたいと思います〜
佃煮の話ではうささんもオニキス先生もアサリ、ハマグリ、ホタテと貝類が好きなのを知りました
次のM3の差し入れの参考にしたいと思います
蝗を持っていくと出禁になりそうなのでやめておきますw

さて、今週の今日は何の日ですが、あきはさんに先に言われちゃったので今週はお休みですw
あきはさんがドライブのお話をしていましたが私も以前はドライブや旅行へ行ったりしてたんですけど、そこ土地土地のお店に寄ってご当地の食べ物を食べるのが楽しかったです〜
特にソフトクリームは場所の特産によって変化するのでよく食べてました
そこでうささんは旅行に行った際によく食べたorお土産で買って帰ったご当地の食べ物はありますか??

89ぱるんぱ:2021/07/12(月) 18:05:54
昨日が28年前にツインターボ師匠が制した伝説の七夕賞の開催日であることをTwitterでしった、ぱるんぱです!!
いやー、5頭の逃げ馬が出走するって言うだけでヤバそうなレースになりそうって想像が出来ますねw
レースは師匠のハイペースに全員ついて行けず最後の直線は逃げ馬も差し馬と関係なく出走馬全頭がヘロヘロになり、ツインターボの逃げ切り勝ち
そして『吼えろツインターボ!!全開だターボエンジン』の名実況?が生まれました
ツインターボはいつになったら実装されるんでしょうね…
実装といえばフジキセキが実装されたとか、これでリギルは現メンバー全員実装との事でめでたいことですね!!

先週は今日は何の日のコーナーがジャックされてしまいましたww
今週は奪い返すぜ!!(`・ω・´)
(とは言え、私の専売特許でも何でもないので質問いっぱい書いて掲示板を盛り上げて貰えれば嬉しいてますね)
あと、初めて🚅で新神戸まで行けました。そして、此方も初めてうささんに勝つことが出来ました。今週も頑張りたいですね!!

昨日はセブン−イレブンの日(東京都に本社を置き、日本全国にコンビニエンスストア「セブン-イレブン」を展開する株式会社セブン-イレブン・ジャパンが制定。日付は社名の「セブン-イレブン」に由来する。)らしいのですが、うささんはセブン−イレブンの商品の中でお気に入りのモノはありますか??
私はレタスとハムのサンドイッチとシャケおにぎり、あと揚げ鳥がすぎてよる度に買ってしまいますw

90あい:2021/07/12(月) 19:28:21
うささんこんばんは。週末は突発的な大雨が各地であったようですね。雷は大丈夫だったでしょうか。

私はFF14の14時間生放送は初めて視聴しましたが、PLLをはじめ吉Pへの質問コーナーや芸能人の対談など、面白い企画がいっぱいありましたね。
暁月の情報も色々出てきて、拡張への期待が高まるばかりです。どうやってもイケメンになると話題のヴィエラ♂のキャラクリもやってみたいと思いますw

FF4では、いよいよ大詰めというところに来ましたね。次でクリアできるくらいなのでしょうか。
ゴルベーザは、FF4未プレイでも名前だけはよく聞くキャラクターだったのですが、まさかあんな設定があったとは……
うささんは、これまでプレイしたゲームや読んだことのある漫画で、「これは予想できなかった、やられた!」といったような意外なストーリー展開や伏線回収があった作品といえば何が思いつくでしょうか。

暑い日には水分補給をしっかりとしながら、また1週間頑張りましょう!

91しんし-cindy-:2021/07/19(月) 18:34:47
うささん、こんばんはなです!!こちらでは梅雨が明け、蝉の鳴き声ですっかりと夏らしさが際立っていることですが、皆様の調子はいかがでしょうか?

初の歌ってみた動画完成の報告を兼ね、久しぶりにお訪ねさせて頂きました、しんしでございます!

かなり緊張はしましたが、それ以上に普段通り、自分なりに楽しく歌うことができましたw

とはいえ、歌っている時よりも動画を上げるまでの作業が一番大変でしたね…それ故に、まだまだ勉強不足なところも否めなかったです…苦笑

それでも歌っている最中は、誰にどう評価されるかよりも、どう歌えば良いのかに考えを集中させることができ、不思議と自分自身を表現できた気がしておりますw

これも全て、はなさんの言葉で教わった答えの通り、といっても過言ではございませんw

こうして自分でやってみると、はなさんを含めた多くの先輩方が、どのような気持ちで歌われていたのかが深く理解できた気もしますし、何より素敵な歌声をより良い感じに仕上げて下さるMIX師さん等に、「すげぇ…!!」と関心せざるを得なくもなります…!

自分のやりたかったことをやり、誰かを目標にして頑張るのは大変ですが、それ以上にとても楽しくもあるんだな、とも思えましたw

これから一人でも私の「声」を受け入れて下さる方が増えるよう、引き続き頑張らせて頂く所存でございます。

いつか私の一番好きな歌い手さんであり、永遠の憧れでもある、はなさんとの距離が少しでも縮まるよう、皆様から応援の言葉を頂けると有り難いですし、一層の励みにもなります。

はなさんの歌声や、こうしてお花畑の皆さんと共に紡がれている場が無ければ、今の私がいませんでした。動画を上げるきっかけを下さったはなさんやリスナーの皆様に、心より感謝を申し上げます。

はなさん、毎度素敵な歌声や癒しの時間を届けて下さり、誠に有難うございます!そしてリスナーの皆様には、引き続きはなさんを応援して頂くことは勿論でございますが…

差し支えなければ、私のことも宜しくして頂けると幸いです。ウサギを追うカメ、或いは月に向かってちょこちょこと進むスッポンなりに、今を頑張って参ります。

そして、かくいう私も、お花畑の一員として、はなさんを応援し続けておりますので!!今後とも宜しくお願い致します!!m(__)m

それでは、できれば私の歌ってみたも聞いて頂きたいところではございますが…どうか今は引き続き、れりおの時間をご堪能くださいませ〜!

〈質問〉
ということで、久しぶりの質問に参りたいと思います。

歌手の「はな」として、歌活動を始めたての頃の苦労話などが有れば、教えて頂きたいです!

92ぱるんぱ:2021/07/19(月) 20:24:24
ワクチンの1回目を打ってきた、ぱるんぱです!!
打った感想としては1回目でしたが少しだけ熱が出ました。平熱より+0.5℃ほど上がったぐらいだったので問題なかったですが
ただ、打った方の肩が少々痛く感じます。肩が上がらないや痛くて眠れないて程ではありませんが、そこそこ強い力で肩パンされたとかライブで激しくキンブレ降った後の筋肉痛ぐらいの痛みがありました。
まあ、副作用は個人差があるみたいで38℃ぐらいまで熱の上がった人もいますし熱が上がらない人もいますし、痛みについても痛くない人や逆にすごく痛がってる人もいるのでよく分からないですね
1回目で副作用が少し出た身としては2回目が少し怖い部分もありますが打たないとそれはそれで怖いので仕方ないですね!!

硬めのプリン早速買って食べました。柔らかいのも良いですけど硬いのもこれはこれで良いモノですね!!(๑>◡<๑)

一昨日は東京の日(1868年(慶応4年)のこの日(旧暦、新暦では9月3日)、明治天皇の詔勅(しょうちょく)により「江戸」が「東京」に改称された。)らしいのですが、うささんが好きな東京の名所や名物、お店等はありますか??
今の時期関係なく、地方民なので中々東京に行けないのでオススメがあれば教えて貰いたいです

93あい:2021/07/19(月) 20:31:57
うささんこんばんは。週末は厳しい暑さとなった地域もあったようですが、東京はいかがでしょうか。
こちらは逆に強い雷雨があり、近場の外出の予定をキャンセルせざるを得ませんでした。

先日もFF4配信お疲れさまでした。
FF4を知らない私も「最終回かな?」と思っていましたが、全然そんなことはなかったんですねw
突如として竜絶対殺すマンと化したリディアや、衝撃の知性1桁だったカインが面白かったです。
次回も楽しみにしています。

暑い日にはさっぱりしたものが食べたくなりますが、うささんは好きなそうめんの食べ方などありますか?
私は錦糸卵ときゅうりの細切りにしたものをのせて食べるのが好きです。

7月も2/3が過ぎようとしていますね……今週の平日はあと2日ですが、また1週間頑張りましょう!

PS.
しんしさん歌聴きました!応援していますよ!

94ぱるんぱ:2021/07/26(月) 19:46:32
オリンピックが始まってから毎日のような競技を観戦している、ぱるんぱです
日本選手団を始め、各国の選手の素晴らしいプレーが凄くて興奮しますね!!
あと、普段あまり見る機会のない競技が観戦できてそのスポーツの面白さを改めて知れる良い機会になりそうです

先週印象に残ったのは『歌ってみた』というジャンルは確立されていなかった時代の話を聞けたのは良かったです
特に当時は歌詞と曲を配布してくれている人はいるけど音符がないので区割りが分からなかったと言うのは衝撃でした
そこから色々整備されていったんですね

昨日はかき氷の日(東京都に事務局を置き、会報の発行やイベントの企画・運営などを行う一般社団法人・日本かき氷協会が制定。日付は「かき氷」が別名で「夏氷(なつごおり)」とも呼ばれることから、「な(7)つ(2)ご(5)おり」と読む語呂合わせと、1933年(昭和8年)のこの日、フェーン現象により山形県山形市で当時の日本最高気温40.8℃を記録したこと(日本最高気温の日)にちなみ、かき氷を食べるのにふさわしい日とのことで7月25日が選ばれた。)らしいのですが、うささんは好きな、かき氷はありますか??

95あい:2021/07/26(月) 19:48:58
うささんこんばんは。連日蝉の声が賑やかで、夏真っ盛りだなという感じがします。

週末はFF配信お疲れさまでした。
FF4は無事全クリということでおめでとうございました。単純に殴るだけじゃなくて、ギミックがあるボスっていいですよね。
「いいですとも!」はフレーズだけ知っていたので、実際にゲームで出てきて軽く感動しました。14の次パッチでも是非オマージュしてほしいですね。
FF14はアーカイブ視聴しましたが、キャラクリ終盤でのわりと唐突な髪型変更にちょっと笑ってしまいました。何度やってもキャラクリは楽しいですよね。
ロドストの顔写真だと2Pカラーか?ってくらいうちの子と似てるので、是非見てみてくださいw

オリンピックが開幕しましたが、実地の東京では盛り上がっているのでしょうか?正直地方では日本でオリンピックが開かれている実感がわきませんw
観客なしということで本来とは違った形なのが残念ですが、金メダルも続々と出ていて嬉しい限りですね。

次回のれりおはもう8月になるんですね。。また1週間頑張りましょう!

96ぱるんぱ:2021/08/02(月) 20:48:33
連日白熱の競技が目白押しでオリンピックが楽しくて仕方ない、ぱるんぱです!!
各競技で素晴らしいプレーがいくつもありましたが、今のところ一番印象に残ったのは卓球の男女混合ダブルスでの水谷選手と伊藤選手の金メダルですかね
東京大会を除いて卓球がオリンピックの正式種目になってから8大会で全32個の金メダルの内、中国が28個獲得しているという絶対王者に対して勝利した事は本当に凄いことだと思います。
ただ、中国のペア(男子:キョキン選手、女子:リュウシブン選手)の事も大好きで応援してたので日本が勝った時にメチャクチャ嬉しかったですが少しだけ寂しさを感じてしまいました…

新幹線では初めて岡山に行けて更に初の一位になることが出来ました!!(๑>◡<๑)
今週も勝ちたいですね!!

昨日はバイキングの日(帝国ホテルが2008年に制定。1958年8月1日、日本を代表するホテルである帝国ホテルが新しいレストラン「インペリアルバイキング」をオープンさせたことにちなむ。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
その店名は当時上映中だった映画「バイキング」の中の豪快な食事シーンが印象的で、新しいレストランの食のスタイルのイメージにふさわしいことから名付けられたという。映画は帝国ホテル脇の日比谷映画劇場で上映されていた。帝国ホテルが後の総料理長の村上信夫氏らの手により誕生させたバイキング形式は2008年で50周年となる。)らしいのですが、うささんはバイキングやビュッフェ形式のお店で美味しかったところとかありますか??

97あい:2021/08/02(月) 20:54:17
うささん、オニキス先生こんばんは。こちらでは、今日は今夏の最高気温を亢進するほど暑い一日でした。

今日はワクチン2回目接種とのことでしたが、この書き込みは果たしてうささんに読まれるのでしょうか。
何が起こるかわからない新しいワクチンなだけに、少ししんどいなと思ったら大事をとってくださいね。

暑すぎるのは参りますが、夏は草木が青々としていて景色が眩しくて、蝉や蜩の鳴き声とともにノスタルジックな気分になるので一番好きな季節でもあります。
なかなか自由に外出できる日は来そうにありませんが、夏の旅行先として「ここはよかった!」というおすすめスポットなどはどこかありますか?旅行気分に浸れるようなエピソードがあれば聞かせて頂きたいです。

夏バテに気を付けて、また一週間頑張りましょう!

(今日は仕事なのでタイムシフト視聴します)

98ミルフィ:2021/08/02(月) 20:55:17
うささん(オニキス先生)こんばんは!
今日はうささん二回目のワクチン接種とのことでしたので
どちらがパーソナリティをしているか全く予想がついていないリスナーですが、私はうささんが喋っているに10ペソ賭けるぜ!

ワクチン接種、お疲れ様でした。
私も先日二回目の接種を受けましたが、当日はとても元気でした。
ワクチンには血液拡張効果があるらしく、肩こりが一時的に解消する方もいるようです。
ただ翌日から熱っぽさと倦怠感にやられましたので、うささんもどうか油断をせずに数日間お過ごし下さいませ。

どちらが読まれていても答えられるような質問にします。
せっかくのオリンピックシーズンなので、うささん(オニキス先生)は、好きなスポーツはなんですか?
ざっくりとですが、観るのが好きなスポーツと、やるのが好きなスポーツでお答えいただけると嬉しいです。

99ぱるんぱ:2021/08/09(月) 21:20:02
三連休が寝ていたら終わってしまってた、ぱるんぱです
オリンピック見たり、動画見たり、読者したりして、ほぼほぼベットの上で連休過ごしてましたw

先週はバイキングに行った際に黒うさ先生やオニキス先生が初手カレーライスを選択していた言うことに笑いました

二回目のワクチン接種で熱が出た様ですが、大丈夫だったでしょうか?
今週、私も二回目のワクチン接種なんですけど用意しておいた方がいいモノとかありますか??

100あい:2021/08/16(月) 19:28:02
うささんこんばんは。週末の大雨で大変な地域もありますが、東京は問題ないでしょうか。

先週はFF14配信お疲れさまでした。
あの一体型の鎧装備はほんとにシュールですよねwキャラの表情が全く読めなくて、ストーリーのどの場面もなんか笑えてしまいます。
ミラプリも開放されたので、今後おしゃれをさせてあげてほしいです。

うささんのメインキャラはあの帽子をかぶった姿のイメージが大きいのですが、一番お気に入りのミラプリはどんな装備ですか?
14に限らなくても、推しキャラはこんな系統の服装が好きだ!などあれば語って頂きたいです。

本日も仕事のためタイムシフト視聴します。また1週間頑張りましょう!

101ぱるんぱ:2021/08/16(月) 20:44:02
昨日、二回目のワクチン接種を行ってきた、ぱるんぱです。
今日は朝から39℃の熱と頭痛に悩ませられております…ついでに腕も前と同じ様に痛いです(´・∀・`)
でも、先週れりおにて用意するモノを聞いておいたお陰で高熱の中、出歩かずにすんでよかったです。
備えあれば憂いなしですね!!(*^^*)

熱が全然下がってなくてしんどいので早速、今週の今日は何の日にいきます。
明日は減塩の日(東京都に事務局を置き、高血圧並びにこれに関する諸分野の学術進歩向上と国民の健康増進を目指す日本高血圧学会が制定。日付は世界高血圧連盟が制定した「世界高血圧デー」、日本高血圧学会が制定した「高血圧の日」の5月17日から、一年を通じて減塩を進めることを目指して毎月17日とした)らしいのですが、うささんは減塩に限らず食事で気をつけている事はありますか??

102ぱるんぱ:2021/08/23(月) 19:43:49
ワクチンの副反応で2日寝込んで本調子になるのに4日掛かった、ぱるんぱです…(´・∀・`)
寝込んでた時の仕事が溜まってしまって忙しすぎて先週のれりおをまだ聞けてないので今週は生放送ではなく先週のれりおのタイムシフトが消える前に聞きたいと思います…(>人<;)

さっそく、今日は何の日にいきたいと思います
今日は湖池屋ポテトチップスの日(東京都に本社を置き、ポテトチップスなどのスナック菓子を中心とする商品を製造・販売する総合スナックメーカーの株式会社湖池屋が制定。1962年(昭和37年)のこの日、日本人の味覚にマッチしたオリジナルのポテトチップスである「湖池屋ポテトチップス のり塩」が発売された。2012年(平成24年)で発売50周年を迎えた。)らしいのですがうささんとオニキス先生は湖池屋に限らず好きなポテトチップスはありますか??
私はカルビーのポテトデラックス(塩)、日本ケロッグのプリングルズ サワークリーム&オニオン、ハウス食品のオーザック(塩)、湖池屋ポテトチップスうすしおが好きです。

103ミルフィ:2021/08/23(月) 20:47:42
うささん、こんばんはーです!
気づけば残暑の時期になり、エアコン稼働率も下がってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
そういえばうささんのおうちのエアコンはあれ以来、元気ですか?
気が早いですが冬の稼働に向けて調子を整えておきたいところですね!

今日、テレビでゲームセンターの格闘ゲームからE-Sportsのプロになった方の特集をやっていました。
努力してゲームで世界一になるという凄さもさることながら、その方のご両親が「本人がやりたいことを」と応援する姿に感銘を受けました。

ということで質問なのですが、うささんはゲームセンターでよくやるゲームってありますか?
今の時代ゲームセンターそのものが減っているので(オンラインでなんでもできるようになった影響みたいです)、昔よくやったゲームや、今行くなら何がやりたいか教えていただけると嬉しいです。
ちなみに私は昔はpop'n一択でしたが、今はクレーンゲームなどを見て回るのが楽しいです!

まだ暑い日や雨の日、不安定な天候が続きますが、お体お気をつけてお過ごしくださいませ!

104あい:2021/08/23(月) 20:51:01
うささんこんばんは。まるで梅雨に逆戻りした可能ような雨模様ですが、かと思ったらまた暑くなったりで温度差が激しいですね。

なんと言っても歌配信がとても嬉しかったです。頻繁にとはいかないでしょうが、またの配信や歌ってみたの投稿を楽しみにしています。
「何をしたらメンバーの人たちが喜んでくれるのか……」とおっしゃってましたが、歌手のはなさんが好きでメンバーになってる人が多いはずなので、歌配信は間違いなく喜びます!w
一段とゆるゆるな雰囲気もとてもよきですよ!

私事ですが、FF14もナギ節ということで、この度フレさんが立ち上げた絶アレキサンダー攻略の固定に参加することになりました(黒魔で)。
ギミックが難しいですが、みんなで少しずつ進めています。なのでれりおがリアルタイムで聴けないこともありますが、必ずタイムシフト聴きます!
うささんは絶の攻略配信などは見たことありますか?ガチ勢の最新コンテンツ配信はどんな雰囲気なのか想像もつきません……

なんともう8月も下旬、夏の終わりですね。。また1週間頑張りましょう!

105ぱるんぱ:2021/08/30(月) 18:24:55
ウマ娘のイベントで未実装の子達が走ってると言うのを聞いてビックリしてる、ぱるんぱです
特に私の好きなアグネスデジタルがダート・芝適性A、マイル・中距離A、先行・差しA、追込Bっていうなんか凄い事になってるんですけどw
これスキルが大した事ないんですかね??
私はゲームをやってないで分からないんですけど『隠れ蓑』『ウマ込み冷静』『マイル直線◯』『中距離直線◯』『差し直線◯』『布石』というスキルどんな感じの扱いなんでしょうか??
うささんをはじめ、れりおリスナーの方で詳しい方がいらしたら教えてください
ちなみに私の予想ではあんまり強くないかなって思ってます。強くなり過ぎたら『勇者』って云うより『魔王』になりそうですし…

先週のポテトチップスの話では成城石井に売ってるポテトチップスが食べたくなったので今度買いに行ってみます。
あと、湖池屋の『のり塩』をコレまで食べた事が無いので合わせて食べてみようと思います

今日は冒険家の日(1965年に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。また、1989年に海洋冒険家の堀江謙一が世界最小(全長2.8m)のヨットで太平洋の単独往復を達成した日でもある)との事ですが、うささんは冒険するなら行ってみたい所はありますか??
実際のジャングルや砂漠、樹海、山脈でもいいですし、フィクションの中のダンジョン等でも構わないので教えてください。

106ぱるんぱ:2021/09/06(月) 18:54:08
うささん、こんばウマ!!
9月に入ってから急に涼しくなってビックリしてる、ぱるんぱですΣ('◉⌓◉’)
暑がりな私としては嬉しい限りなのですが朝晩は少し肌寒く感じる様になってきました
この気温の変わりようは多分、令和ちゃんが8月が終わったからって直ぐに夏のブレーカー落としちゃったんでしょうねww

先週は冒険の話で本当は『エオルゼア』か『FF14』の世界って回答で終わってしまう所を敢えて違う切り口で話を広げて下さり、ありがとうございます(*^^*)
うささんがオニキス先生タイプを『石橋を叩いて叩いて叩いて渡らない』といった事に対して先生の『叩くことが大事』という受け答えが面白かったです

一昨日はクラシック音楽の日(日本音楽マネージャー協会が1990年に制定。日付は「ク(9)ラシ(4)ック」と読む語呂合わせから。より多くの人にクラシック音楽に親しんでもらうことが目的。この日を中心に音楽家の無料報酬によるコンサートなどが開かれている。)らしいのですが、うささんはクラシックコンサートに行ったりしますか??

ちなみに今日は黒の日(96の語呂合わせから)と松崎しげるの日(黒いから)とのことでした

あと、今月から3ヶ月ほど仕事が忙しくなりそうで、恐らく掲示板のカキコミと生放送で聞くのがまちまちに成るかもしれません…(´・∀・`)
出来るだけカキコミはするつもりですが他のリスナーさん達も書き込んで頂ければ幸いです

107あい:2021/09/06(月) 21:24:58
うささんこんばんは。あっという間に9月最初のれりおになりましたね。2021年も2/3が終わったんですね(白目

最近仕事が忙しく、途中で寝落ちしてしまいましたが
うささんも言っておられましたが、そろそろストーリーがお使いだけじゃなく、冒険らしくなって面白くなってくるところですね。
私もそのあたりを初めてプレイしてからもう1年近くになるのか……と懐かしい気持ちになっています。
絶アレキの攻略も最終フェーズに入っています。またクリアしたらご報告します!

すごく今更な質問なのですが、うささんの「おはざしゅ!」という挨拶の由来は何なのでしょうか?
実は前々から気になっていましたw教えて頂けると幸いです。

残暑で体調を崩さないよう、また1週間頑張りましょう!

108あい:2021/09/13(月) 20:28:41
うささんこんばんは。ここ1週間はわりと過ごしやすい気温で、秋の訪れを感じています。

Twitterの挨拶に刃物が飛び交うようになってしまい若干の罪悪感を覚えています(
これからもざっしゅざっしゅ返信していきたいと思います!w

FF14配信でもご報告しましたが、無事絶アレキをクリアすることができました。
ファンフェスで解説されていたギミックや演出を実際に味わうことができて、とても楽しかったです。
VCなしの固定ですが、とてもいいメンバーに恵まれました。
うささんも零式固定を組まれていたかと思いますが、メンバーの方はどのようにして集められたのでしょうか?もともとお知り合いだったのでしょうか。
プレイする時間帯を合わせられる8人をそろえること自体が大変ですよね。。

来週行われるエタバンも楽しみにしてます!また1週間頑張りましょう!

PS.
FFの話題が多くなっちゃってすいません

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板