したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(。・x・)つ うされりお【にゅー!2021】

1うっさん:2021/01/03(日) 17:22:50
2021年用のスレッドでーっす!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

106ぱるんぱ:2021/09/06(月) 18:54:08
うささん、こんばウマ!!
9月に入ってから急に涼しくなってビックリしてる、ぱるんぱですΣ('◉⌓◉’)
暑がりな私としては嬉しい限りなのですが朝晩は少し肌寒く感じる様になってきました
この気温の変わりようは多分、令和ちゃんが8月が終わったからって直ぐに夏のブレーカー落としちゃったんでしょうねww

先週もれりお、お疲れ様でした
先週は冒険の話で本当は『エオルゼア』か『FF14』の世界って回答で終わってしまう所を敢えて違う切り口で話を広げて下さり、ありがとうございます(*^^*)
うささんがオニキス先生タイプを『石橋を叩いて叩いて叩いて渡らない』といった事に対して先生の『叩くことが大事』という受け答えが面白かったです

さて、今週の今日は何の日ですが
一昨日はクラシック音楽の日(日本音楽マネージャー協会が1990年に制定。日付は「ク(9)ラシ(4)ック」と読む語呂合わせから。より多くの人にクラシック音楽に親しんでもらうことが目的。この日を中心に音楽家の無料報酬によるコンサートなどが開かれている。)らしいのですが、うささんはクラシックコンサートに行ったりしますか??

ちなみに今日は黒の日(96の語呂合わせから)と松崎しげるの日(黒いから)とのことでした

あと、今月から3ヶ月ほど仕事が忙しくなりそうで、恐らく掲示板のカキコミと生放送で聞くのがまちまちに成るかもしれません…(´・∀・`)
出来るだけカキコミはするつもりですが他のリスナーさん達も書き込んで頂ければ幸いです

107あい:2021/09/06(月) 21:24:58
うささんこんばんは。あっという間に9月最初のれりおになりましたね。2021年も2/3が終わったんですね(白目

先週も配信お疲れさまでした。
最近仕事が忙しく、途中で寝落ちしてしまいましたが
うささんも言っておられましたが、そろそろストーリーがお使いだけじゃなく、冒険らしくなって面白くなってくるところですね。
私もそのあたりを初めてプレイしてからもう1年近くになるのか……と懐かしい気持ちになっています。
絶アレキの攻略も最終フェーズに入っています。またクリアしたらご報告します!

すごく今更な質問なのですが、うささんの「おはざしゅ!」という挨拶の由来は何なのでしょうか?
実は前々から気になっていましたw教えて頂けると幸いです。

残暑で体調を崩さないよう、また1週間頑張りましょう!

108あい:2021/09/13(月) 20:28:41
うささんこんばんは。ここ1週間はわりと過ごしやすい気温で、秋の訪れを感じています。

Twitterの挨拶に刃物が飛び交うようになってしまい若干の罪悪感を覚えています(
これからもざっしゅざっしゅ返信していきたいと思います!w

FF14配信でもご報告しましたが、無事絶アレキをクリアすることができました。
ファンフェスで解説されていたギミックや演出を実際に味わうことができて、とても楽しかったです。
VCなしの固定ですが、とてもいいメンバーに恵まれました。
うささんも零式固定を組まれていたかと思いますが、メンバーの方はどのようにして集められたのでしょうか?もともとお知り合いだったのでしょうか。
プレイする時間帯を合わせられる8人をそろえること自体が大変ですよね。。

来週行われるエタバンも楽しみにしてます!また1週間頑張りましょう!

PS.
FFの話題が多くなっちゃってすいません

109ミルフィ:2021/09/13(月) 21:45:34
うささん、こんばんざっしゅ!!

先週の挨拶の話題から、うささんの毎朝のおはざしゅに凶器が携えられていて、
戦慄の朝を送っているミルフィです。
なんとか対抗しようと、同じ形の食べ物を探して添えておりますが早くもネタ切れです。

こうして掲示板に書くことを考えていると、自分の日常であった発見や小さな感動を一つ一つ思い返すことができていいですね。
私の一週間のダイジェストは、ときメモ4をプレイして先輩ヒロインにキュンとしたり、新しくゲーミングキーボードが届きガジェット好きに堪らないデザインを堪能したりと、何かとときめきの多い一週間だったように思います。

ときめくという言葉自体、そこまで使用頻度の高い言葉ではない気がしますが、
「喜びや期待などで胸がどきどきする。心が躍る。」という意味を込めて、ときめきメモリアルのタイトルをつけた方はネーミングの天才じゃないかなと思います。
もしときめきではなくドキドキメモリアルだったらだいぶ作品に対するイメージも変わりそうですよね。

うささんは最近何かときめくこと、ありましたか?
物や人やキャラクター、出来事などなんでもよきです!

110ぱるんぱ:2021/09/13(月) 21:54:18
うささん、こんばウマ!!🐴
休日出勤でヘロヘロのぱるんぱです…(´・∀・`)
時間に追われてタイムシフトを見る暇もありませんでした…
とりあえず先週のが消える前に見ておきたいと思います

さて、今週の今日はなんの日ですが
今日は食いしん坊の日(世の中の食いしん坊に向けて様々な食の楽しみを提案する雑誌『dancyu(ダンチュウ)』を発行する株式会社プレジデント社が制定。日付は「く(9)い(1)し(4)んぼう」(食いしん坊)と読む語呂合わせから)らしいのですが、れりおで度々飯テロを行う食いしん坊なうささんが今年の夏食べた中で印象に残ってる又はまた食べたい食事はなんですか??

111ミルフィ:2021/09/20(月) 20:59:32
うささんこんばんは!
今日は質問というか、思いつきの企画を持ってきました!

これはうささんが質問に答えると同時に、リスナーさんにもうささんがどんな人かを考えてもらい、そのギャップも楽しめる二度おいしい質問(になったらいいなぁという目論見)です!

では質問です。
ゲームの世界には様々な役割を持ったジョブがありますよね。戦闘の時には役割分担をするものです。
うささんは自分がどんな役割の職業が向いていると思いますか?今回は用意した5択から選んでいただきたいと思っています。

そしてお手間ではありますがリスナーへもこの5択アンケートを取っていただけないでしょうか。
リスナーの思ううささんのイメージジョブと、うささんの自認がどれだけ合致するでしょうか!勝敗はありませんので、結果の合致や相違を楽しんでいただければいいかな〜と思っています。

1.防御前衛(タンク。HPが高く大食らい。身を挺して味方を守る前衛ジョブ)
2.攻撃前衛(DPS。ヒットアンドアウェイや遠距離から敵にダメージを与えることに特化した身軽な攻撃ジョブ)
3.回復(ヒーラー。味方が受けたダメージを回復する癒し手。これがいないとPTが滅ぶ)
4.支援(味方を鼓舞し能力を高める応援団長。吟遊詩人など明るいイメージがつきがち)
5.妨害(敵の能力を下げて戦況を優位にする。魔書、呪術など暗いイメージがつきがち)

自分はこれだ!というものを選んだら、答えを言わずにアンケート実施
そして結果を発表してください。
リスナーさんはそのあとでコメントで理由をお願いいたします。

試験的なのでめんどくさかったらすみません…(´;ω;`)
盛り上がらなかったら次はないです!!!すみませんでした!!(逃

112ぱるんぱ:2021/09/20(月) 21:04:31
私の最推しウマ娘であるアグネスデジタルが実装された事が嬉しくてたまらない、ぱるんぱです
私はゲームをやってませんがやってる方々がそのステータスや言動を見て『勇者』や『変態(褒め言葉)』や『超万能馬』と称えて得ている姿を見るだけで嬉しいです(*≧∀≦*)
そして、ウマ娘から興味を持って史実のアグネスデジタルを知ってもらえるのが事実もウマ娘のデジタルも推している私としては最高に嬉しいです
全盛期の南部杯(地方ダート)、秋天(中央芝)、香港カップ(海外芝)、フェブラリーS(中央ダート)の4連勝を始め、古馬マイルG1完全制覇(マイルCS、南部杯、フェブラリーS、安田記念(※ただし、当時の規定の為ヴィクトリアマイルとかしわ記念は無し))、グレード制導入後初の芝、ダートG1制覇(中央競馬限定であれば史上初はクロフネ)、生涯戦績で芝のレース4勝の内全てがG1レース等々上げればキリがないぐらい逸話持ちなのでもっともっと知ってもらいたいんですよね
デジタル愛が溢れ出して止まらないのでここら辺で辞めときますww

先週は最後一瞬しか行けませんでしたが、うささんを始め、他のお花畑ちゃんの方々からも労いの言葉を掛けて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今週は『今日は何の日』では無く質問があるのでそちらにしたいと思います
先日身内に不幸ごとあったんですが、不幸ごとが起こるのが決まって九月なんです…
一度や二度なら偶然だと思っていたんですけど三度、四度、五度と続くと流石に気味が悪くなってしました…
なんか目に見えない力とかが働いてるのかな?っと考えてしまいます。
で、うささんやリスナーの皆様は目に見えない力や存在を信じたりしますか??
宜しければ教えて下さい

あ、ちなみに今日はバスの日(日本バス協会が1987年に行った全国バス事業大会で制定。1903年(明治36年)のこの日、乗り合い自動車が京都市内を走った。これが日本初の営業バスとされている。最初のバスは、蒸気自動車を改造したもので6人乗り、風雨や砂ぼこりなどを防ぐための幌(ほろ)もなかった。)らしいです

113あい:2021/09/20(月) 21:50:18
うささんこんばんは。こちらでは秋らしく過ごしやすい日が続いています。
秋といえば私は金木犀の香りが大好きですが、東京でももう香っているでしょうか。

週末のFF14PLLでは具体的なジョブ調整などのお話が満載で、大型アップデートへの期待がますます高まりましたね。
いよいよアーリーアクセスまであと2ヵ月を切ったということで、なんだかんだ早いなぁと思っています。

平日夜の歌配信もお疲れさまでした。
リアタイできなかったのが痛恨の極みでしたが、アーカイブでゆっくり視聴しました。
あんなにたくさん色んな種類の歌が聴けて、とても贅沢な時間でした。
ととちゃんの割烹着もかわいかったですが、課金服だったと聞いてちょっと笑ってしまいました。
アイナナやウマ娘といったソシャゲをプレイされているうささんですが、課金はされる方ですか?
私は数年前に課金していたことがありますが、スマホが壊れてアカウントの引継ぎができなかった時点でやめてしまいましたw
当時の課金額を思うと、FF14への課金はとても健全な額だなぁと改めて思います。

しれっと絶バハを始めました。またクリアできたらご報告します。また1週間頑張りましょう!

114しんし-cindy-:2021/09/27(月) 17:30:58
うささん、こんばんはな&まだ少し早いですが、お誕生日おめでとうございます!!

いよいよ、また今年も25歳リセットされる日がやって参りますね…!改めて、お先におめでとうと言わせて頂きます!!

去年までは、はなさんを夢見て、曲を聴きながら目で追うだけでしたが、今やはなキス共作の一つである「影踏み」の歌詞の如く、手を伸ばしながらはなさんの背中を追うこととなりました。

今までと少し違う現状に、未だに違和感や戸惑いは拭い切れていませんが、それでも、なりたい自分への一歩を踏み出せた気がしております。

今は程遠い距離ではありますが…いずれは、必ず本当の意味ではなさんとお近づきになりたい、お関わりになりたい…と、心の底から思います。

そう考えられるのも全て、はなさんがこの界隈…この世に降り立ってこそだと、私は思うのです。

どうか今年も、その持ち前の歌声や、ゆるっとした自由な喋り、そして時折見せるイメージとは裏腹な黒さなどを生かし、ご自身の名前や年齢、性格に等しく「ニコニコ」と笑い、歌や生放送など、我々お花畑の皆さんを沢山楽しませて下さい!

不束者でありながら、私もお花畑の一員として心から応援しています。どれほどの時が経とうと、はなさんは一番大好きな歌い手さんであり、永遠の憧れです。

今年からはお花畑としてだけでなく、月に向かって飛び跳ねていく、名前通りの"兎"であるはなさんを応援しつつ、"亀"としてそのすばしっこい背中を追わせていただきます!

ーーそして。どうかこれからも、遠近問わず支えて下さっている方々と共に、人生を謳歌し続けてください。

以上で、今年ものこのこと歩む亀から、お祝いの言葉を贈らせて頂きました。

それでは、オニキス先生及びお花畑の皆様、まだまだこのご時世、今後も体調に気を配りつつ、はなさんのことを宜しくして下さいませ〜!

〈質問〉
さて、お久しぶりに一つ質問をさせて頂きます。

はなさんが今まで作詞された曲や、それらを詰め合わせたアルバム(最新だと「chrocodile tears(trans.)」まで)の中で、「これならドヤ顔で紹介できる」と思える一品(曲・アルバム)はございますか?

115あい:2021/09/27(月) 20:21:31
うささんこんばんは。秋も深まり、朝方は少し冷え込む日も出てきましたね。

先週もFF14配信お疲れさまでした。
エタバンに参列するのは初めてでしたが、普段は入れない綺麗な建物の中に入れて、イベントが見られて楽しかったです。
超身長差の二人が微笑ましかったですねw
そして別の日にはついに野良でうささんと遭遇できてテンションが上がりました。またよろしくお願いします。

私事としては、絶攻略と並行してリスプレンデントツールの製作を行っていましたが、ついに先日8ジョブ分コンプリートできました。
とてもとても長い道のりでした。うささんも是非お試しください。

私の地元では秋と言えばお祭りなのですが、うささんの地元では何かお祭り行事のようなものはありましたか?
もしなければ、これまでに行ったことのある「お祭り」について印象的なエピソードがあれば聞かせて頂きたいです。

冷え込みで体調を崩さないよう、また1週間頑張りましょう!

116ぱるんぱ:2021/09/27(月) 20:50:02
朝晩が寒かったので毛布に包まって寝てたら、寝汗が凄いことになってた、ぱるんぱですww
朝晩は冷えますけど昼間はそれなりに暖かいので服選びも悩みますよね

先週はミルフィさんがされました、アンケートによるリスナーも参加型の質問が良かったと思います
私の中では、れりおでよくヒーラーのこと話されていたのでヒーラーの印象が強かったです

明後日は招き猫の日(招き猫の愛好家の団体である日本招猫倶楽部が制定。日付は「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)と読む語呂合わせから。)らしいのですが、うささんは招き猫に限らず縁起物の置物を自宅に置いていたりしますか??
(例:達磨、七福神、宝船、鬼瓦、シーサー等々)

あと、少し早いですが、うささんお誕生日おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今年も良き一年である事をお祈りしております。

117ぱるんぱ:2021/10/04(月) 20:14:41
秋の夜長にゆっくり読書がしたい、ぱるんぱです
休憩時間に読書はしてるんですけど中々落ち着いて読むことが出来ないので内容があんまり入って来ないです😅

今週の今日は何の日ですが
今日は探し物の日(NTTの電話番号案内が104番であることから。失くした物をもう一度本気で探してみる日としている)らしいのですが、うささんは物をなくす事とか多いですか?
私は割と物をなくしたり、置いた場所が分からなくなって探し回りますww

118ミルフィ:2021/10/04(月) 20:35:27
うささん、こんばんは!
先週はお誕生日ウィークでしたね。改めておめでとうございます!
居酒屋おはなさんではニコニコ組曲で眠かった頭が一気に目覚めました(笑)
謎解きゲーム配信もお疲れ様でした。例のごとく途中で寝ちゃったんですが、サクサクと謎を解いていく姿はやはり圧巻でした。

さて、ちょっとご好評を頂けたような感触でしたので、今日もリスナー参加型の質問を持ってきました。
前回の要領でお答えいただくと同時にアンケート機能使ってもらえるとありがてえです!
前回は若干選択肢が難しかったかなという反省をもとに、質問をシンプルにしております。

それでは質問です。
昨日10月3日はアンパンマンの日なのだそうです。
子供向けアニメと侮るべからず、なかなか個性が豊かな仲間たちのことは、皆様ご存知かと。
というわけで、うささんはアンパンマンやその仲間、ライバルらの中で、誰と一番お近づきになりたいですか?
以下の選択肢からお答えいただければと思います。

1.アンパンマン(愛と勇気だけが友達の彼。自己犠牲精神に満ち溢れ、頭を食べさせて弱者を守る、言わずと知れたヒーロー)
2.カレーパンマン(少し短気なのがたまに瑕。頼りになる兄貴分。カレーを口から噴射する攻撃はインパクト抜群)
3.食パンマン(ドキンちゃんが惚れるほど格好よく、心も優しい王子様タイプの彼。仲間の中では一番の紳士)
4.バイキンマン(アンパンマンをライバル視して嫌がらせを仕掛けるも、毎回吹っ飛ばされて星になる儚いヴィラン。悪い奴じゃないのよ…多分)

一行では紹介し尽くせないほど、性格も奥が深い彼ら。
お近づきになってみたい人物を、うささんのイメージで選んでいただいて結構です!理由もどんなものでも構いませんよ。

自分はこれだ!というものを選んだら、答えを言わずにアンケート実施。
リスナーさんははなさんが選びそうな選択肢を選んでください。そして結果発表をお願いします。

もう10月に入り、徐々に寒くなっていくと思いますので、風邪など召されぬようご自愛くださいませ。

119あい:2021/10/04(月) 21:49:19
うささんこんばんは。10月に入り、日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたね。

先週も配信お疲れさまでした。また、お誕生日おめでとうございました。
歌配信では、またたくさんの歌が聴けてとてもよかったです。やはり組曲には思い出がたくさん詰まっていますねw
しかし、「ニコニコ世代はもう若くないんだ」というお言葉にはハッとさせられました。うささんは25歳ですけどね(

謎解き配信も久しぶりでしたが、楽しかったです。
昨年6月にやっていたThe Tiny Bang Storyでもそうでしたが、セールになっている謎解きゲーはとてもコスパがいいですね。
1つ仕掛けが解けると次々に進んでいくところが爽快でした。

数々の謎解きを経験されているうささんですが、今までに匙を投げそうになったほど難しかったものはありますか?
媒体によっても難しさは違いそうですね。

今年もあと3ヶ月で終わりですね・・・また1週間頑張りましょう!

120しんし-cindy-:2021/10/11(月) 17:45:46
うささん、こんばんはなです!!

次の歌ってみた動画のmix依頼料で3万円も注ぎ込み、お金としても心としてもかなりの痛手を負っております、しんしでございます…

何せ、有名な歌い手さんも任されているプロのお方なので、それなりの覚悟は抱いておりましたが…いざ頼むと、想像以上にメンタルが…グハッ_:(´ཀ`」 ∠):

その動画が上がりましたら、当分は反省期間として、歌ってみた動画の投稿を控えさせて頂きます。

代わりに…と言ってはなんですが、なるべく人に依頼せず、安く済み、且つ私に出来るジャンルはございますでしょうか?後で是非、お花畑の皆さんにお伺いしたいです。

高い「物」を買うよりも精神的に来ましたもので…ダメージを負った分、せめて聴いて頂ける皆さんの頭に、「こうかはばつぐんだ!」というテロップが表示されるような仕上がりになっていることを全身全霊祈るばかりである、この頃でございます。

ーーといった、私的なラメントはさておき、皆様のご機嫌はいかがでございましょうか?

言うのが遅くなりましたが…はなさん、昨夜は歌枠(YouTube)お疲れ様でした!リアルタイムでは少ししか視聴は叶いませんでしたが、聞いたことのある曲も、知らない曲も、好きな方の声であるだけで、聴いていて心が安らぎますね♪

今年は祝日でなくて凹まれていた方もいらっしゃるかと思いますが、今の私のブルーなハートに比べれば全然小さなことなので、今夜もぱあっと笑いながら、今週も張り切って参りましょ〜!

〈質問〉
というわけで、質問に参ります。はなさんにとって、一番金銭的に…というより、精神的に負われた買い物はございますでしょうか?

121ぱるんぱ:2021/10/11(月) 20:07:34
健康診断の結果が予想よりも悪くてショックを受けている、ぱるんぱです…(´・∀・`)
お医者さんにめっちゃ注意されてしまいました…
そろそろ本気で健康に注意しなければいけなくなりそうです

うささんが好きなアンパンマンのキャラクイズの回答が印象的でした
好きなキャラはアンパンマンで当たったんですけど理由がまさかCV戸田恵子さんが初推しの声と同じという理由とは思いませんでした
あのアンパンが食べてみたいからかなって思ってましたww

今日はハンドケアの日(愛知県名古屋市に本社を置き、様々な分野の研究開発、予防医療ヘルスケア製品事業などを手がけるカエタステクノロジー株式会社が制定。日付は10月は相対気温が一気に10%以上も下がる変化の時期で、乾燥が始まる時期であることと、「手(10)にいい(11)」と読む語呂合わせから)らしいのですが、うささんが愛用しているハンドケア商品てありますか??
手がカサつくのでハンドクリームを使っているのですがオススメのものがあれば教えてください。

122ぱるんぱ:2021/10/18(月) 20:56:04
うささん、こんばウマ!!🏇
明日と明後日がお休みでウッキウキのぱるんぱですwww(≧∇≦)
久々の二連休で本当にありがたい

そして、昨日は秋華賞予想放送お疲れ様でした!!
ソダシは残念でしたが推しのアカイトリノムスメが来てくれて本当に良かったです
クラシックでは無いけどお父さんとお母さん譲りの強さで牝馬三冠の一つを取れて良かったです
来年以降、彼女が古馬として日本競馬界を担って行ってくれればと願っています
ソダシは歯が折れてしまったのが心配ですね
今後のレースへの影響が少なければいいのですが…(´・∀・`)

今日はミニスカートの日(1967年のこの日、イギリスから「ミニの女王」と呼ばれる女優・モデルのツイッギーが来日し、ミニスカートブームが起こった。)らしいのですが、うささんはミニスカートを履かれる時とかありますか??
私のイメージではうささんはロングスカートのイメージがあります
ミニ履く時はライブの衣装とかですかね??

123あい:2021/10/18(月) 21:41:39
うささんこんばんは。急に気温が下がったと思ったら、もう10月も後半なんですね。体調は崩されていないでしょうか。

先週も色々な配信お疲れさまでした。
久しぶりに動いてるととちゃんを見た気がしました。チャンネルロゴもかわいく仕上がっていて素晴らしいです。ステッカー楽しみにしてますw
日常垂れ流し配信もまたやってくださいw
原神は3D酔いをしてしまう勢にとってはなかなか辛いゲームですが、やはり酔い止めは偉大ですね。

こう寒くなってくると防寒具や暖房器具が恋しくなりますが、うささん的な冬の必需品は何かありますか?
私はmofua(モフア)の着る毛布がお気に入りです。

今週中には絶バハがクリアできそうになってきました。体調に気を付けて、また1週間頑張りましょう!

124しんし-cindy-:2021/10/25(月) 17:30:27
うささん、こんばんはなです!!

先週は以前申したMIX師さんとのお立ち会いに行って参りました、しんしでございます。(とは言っても、オンライン上でですが…苦笑)

お立ち会いの全体的な感想としては、流石プロの方なだけあって、作業工程も細やかであり、アドバイスも丁寧にされていたので、話された内容からしても相当な経験を積まれていることが分かる程でした!それだけでなく、曲も作られているとのことで、それとはまた違った凄さも目に焼き付かれました!

ソフトの使い方や、実際にPCでマイクを通して話すことなど、不慣れな部分も多くありましたが…一度教わって仕舞えば、あとは意外とどうとでもなるものですねw あのような緊張感は、はなさんと初めてお会いした時以来か否かかと思います…汗

私の中途半端になりがちな出来とは違った完璧な仕上がりに、聴いて頂く皆さんの心が鷲掴みになるのではないかとw

その完成形は、月末に明らかになります…フフフ

はなさんの場合は…作曲とMIX、どちらもされている方となると、華飯(きうさ)さんが一番妥当でしょうか?その方とはどのようにやり取りをされているのかが気になるところですね…できたら教えて頂きたいですw

…其れ等はともかくとして、人に聞いてもらうことで、自分では気づかなかった多くの欠点を知れたことが何よりの発見や勉強となり、自分でそれなりに値段を払った価値にはなりました…が、暫く頼むことはないと思います…汗 (出来ても来年…)

そんな近況の私でございますが、皆様のご機嫌は麗しゅうございましょうか?

徐々に秋めいてきたどころか、冬に近づきつつある気温と風の冷たさに負けぬよう、れりおという名の太陽で、心温めて参りましょー!

〈質問〉
さて、質問に参ります。初めに聞いた当初は意味の理解が難く、理解した後、または成長してから「おぉ…!」と思えるようになった曲は何でございましょうか?「」内は、どのような意味に捉えて頂いても構いませんのでw

125ぱるんぱ:2021/10/25(月) 19:27:09
菊花賞がドラマティックすぎて驚いている、ぱるんぱです(´⊙ω⊙`)
1998年の菊花賞を思い出させるような23年ぶりの逃げ切り勝ち。その23年前の菊花賞を逃げ切ったのはセイウンスカイと横山典弘騎手で今回菊花賞を制した横山武史騎手の父親でその年に生まれたのが武史騎手。
さらにあの時と同じ2枠(馬番は流石に違う)で1000メートル毎のラップがあのレースをなぞるかの如きラップ(父:59.6→64.3→59.3、息子:60.0→65.4→59.2※1000メートル毎)を刻み、同年で皐月賞と菊花賞の二冠達成。(父は両方共セイウンスカイ、息子は皐月賞はエフフォーリア)
えっ、親子でもここまで一緒って凄すぎますよ!?

お馬さんの方もまたドラマティックで菊花賞を制したタイトルホルダーの父は今年の夏に9歳の若さで急死した二冠馬ドゥラメンテ。皐月賞、ダービーと制した父が取ること所か出走する事すら出来なかった最後の菊花賞を息子のタイトルホルダーが奪取。息子の初G1タイトルにして父の種牡馬としての初G1タイトルでもあるとかもうね、出来過ぎですよ!!
まるでドラマですよ、こんなの!!!!
それにこの勝利で高祖母(こうそぼ)ダイナカールから続くG1血脈がまた新たなドラマを作っていくかも知れないと言うことにファンとして堪らなく嬉しさを感じます。(高祖母ダイナカール:オークス、曽祖母エアグルーヴ:オークス・秋天、祖母アドマイヤグルーヴ:エリ女連覇、父ドゥラメンテ:皐月賞、ダービー)
すいません、お馬さんの話が長くなりました…

先週はPCの電源ケーブルが刺さってなくて危うく、れりおが強制終了する所でしたね
うささんが途中で気がついてくれてよかったです

今日はリクエストの日(1936年のこの日、ベルリンのドイツ放送で、世界初のラジオのリクエスト番組が始まったとされる。この番組は、前年のクリスマスの夜に生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったことがきっかけで始められた。)らしいのですが、うささんはラジオや他の方の放送などでリクエストした曲はありますか??
あれば教えてください。

あ、せっかくなので今週のエンディングをリクエストしてもよろしいでしょうか??
もし宜しければ『ドライフラワー』が聞きたいですm(__)m

126あい:2021/10/25(月) 21:51:56
うささんこんばんは。連日朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。

のんびり散歩するだけでも楽しめるのがオープンワールドのいいところですね。
酔い止めなしでプレイできれば言うことなしなのですが・・・

今週末はM3ですね。東京も感染者数がぐぐっと減って、無事に開催されそうで何よりです。
うささんのようにサークル参加者として参加される方にとって、このようなイベントの魅力はどこにあると思いますか?
一般参加者としてしか参加することがないので、違った視点からの魅力を聞いてみたいです。

先週言っていた通り、無事に絶バハクリアできました。この勢いで残りもやっちゃおうということで、絶テマの攻略が始まっています。
寒さに負けず、また1週間頑張りましょう!

127ぱるんぱ:2021/11/01(月) 21:32:55
今日が振替の休日なの忘れてて出社した、ぱるんぱです…
早起きして損した…
昨日行われた天皇賞秋では3歳馬のエフフォーリアが制して2002年のシンボリクリスエス以来の19年ぶりの快挙達成です。そしてジョッキーの横山武史(よこやまたけし)は二週続けてG1(しかも旧八大競争)を勝利して祖父から続く3世代秋天制覇を達成しました。
なんやこの一族…
しかも、父の横山典弘がカンパニーで秋天制した時と似てるって競馬はブラッドスポーツと言われますけどお馬さんだけでなく騎手もだなんて…
しかし、よりにもよってカンパニーとは。
当時8歳のおっさんホースでG1未勝利ながらG2は5勝するもG1の壁には跳ね返され続けた、引退間近8歳馬のおっさんがウオッカやドリームジャーニーを抑えて秋天を制し、続く引退レースのマイルCSも勝って連続G1制覇で大団円での引退と余りにもドラマティックすぎて当時のりさんの騎乗する馬を無条件で応援するぐらい好きになりましたw
これからは、もう武史騎手も無条件で応援するしかないですね!!

先週もれりお、お疲れ様でした。
また、昨日のM3もお疲れ様でした。お話が出来て良かったです。
あと差し入れさせて頂いた推し馬投票券が的中してよかったです。ガミりましたけど…(´・∀・`)
(グランアレグリアさえ来なければ…)

今日はキティちゃんの誕生日(「キティちゃん」が生まれたのが1974年(昭和49年)のこの日である。)らしいのですが、うささんはキティちゃんに限らずサンリオキャラクターで好きなキャラはいますか??

128あい:2021/11/01(月) 21:37:12
うささんこんばんは。こちらでは遅咲きの金木犀の香りがしています。今までこんな時期に香ってくることはなかったんですが。

先週は各種配信やM3お疲れさまでした。
M3の現地では素敵な出会いがありましたでしょうか?いつか現地の空気を味わってみたいものです。
大テトリス祭では別用があり残念ながら参加できませんでしたが、昨年夏のテトリス祭の空気を懐かしく思い出しました。
大人数で遊べる企画はとても素敵ですね。

11月に入り、今年も残すところわずか2ヵ月となりましたが、今年1年を通して生活・仕事のうえで昨年と変わったことは何かあったでしょうか。
コロナも落ち着きを見せつつあり、今後はまたライブなども気軽にできる世の中になることを祈っています。

2021年に心残りを作らないよう、また1週間頑張りましょう!

129ぱるんぱ:2021/11/08(月) 21:09:55
今日が久々の休みで17時間ぐらいで寝た、ぱるんぱです…
色々やりたいことあったのですが朝起きてご飯食べてからの記憶がないですね…(^◇^;)

そんなことよりブリーダーズカップ(以後BC)ではBCフィリー&メアターフ(芝)でラヴズオンリーユーがBCで初めて日本馬&日本人騎手(川田騎手)が制覇したのに続き、BCディスタフ(ダート)ではマルシュロレーヌが日本競馬の鬼門とも言えるアメリカダートレースにて初めて勝利。本当にとんでもない快挙ですよこれは。
二頭を管理する矢作(やはぎ)師も『なんて日だ』と仰天するぐらいのとんでも無いことです。特にダートなんて日本馬が勝つ日がくるとは……
しかも、ラヴズオンリーユーはディープ産駒でマルシュロレーヌはオルフェ産駒と日本近代競馬の結晶の二頭の子供で勝つとかちょっと泣きそうです…(´;ω;`)

130ぱるんぱ:2021/11/08(月) 21:14:47
すいません、NGワードで引っかかって進まないので一度文章を切りました。

今日が久々の休みで17時間ぐらいで寝た、ぱるんぱです…
色々やりたいことあったのですが朝起きてご飯食べてからの記憶がないですね…(^◇^;)

今日はいいは-だの日

131ぱるんぱ:2021/11/08(月) 21:17:02
(は-だケアのユニリーバ・ジャパンが制定。日付は「いい(11)は(8)だ」(いいは-だと読む語呂合わせから。)らしいのですが、うささんはは-だケアで気をつけている事とかありますか??

132あきは:2021/11/15(月) 19:49:08
うささん みなさん、ふっふー。
復活のあきはだぉ( ̄∀ ̄)
入院中ツイートくれた方たちありがとうございまし!
そんな入院中は点滴の針が上手く入らず、酷いときは先生3回チェンジ+9回チャレンジというなかなか散々な目に遭いました(´・ω・`)

さてさて木曜日はお義母さんといっしょという名のお茶会イベント(+JKの妹ちゃんも同席)なんですが、今からgkbrしまくりで胃が痛いですwwwwww
誰か緊張を和らげる方法教えろ下さいです:( ;´꒳`;):

133あい:2021/11/15(月) 21:16:27
うささんこんばんは。朝の冷え込みが強いときには、なかなか布団から出にくい季節になってきました。

歌枠の皮をかぶった釣り枠では、序盤から攻めた選曲をされていて驚きましたが、最後まで歌い上げるのはさすがでした。
ニコニコ動画で青春を過ごした人間にとってはとても心躍るラインナップでした。ありがとうございました。
レア魚(?)こそ釣れませんでしたが、1画面内に3匹もサメがいるというレアな光景が見られたので満足ですw

暁月の終焉が2週間延期となり、合わせて有休をとっていた身としてはとても残念です。
が、先週絶アルテマは無事にクリアできました。緩和後ではありますが、一応黒魔でトリプルレジェンドになれましたw
パッチ6.0では初めての大型拡張ということで、ネット上での不意なネタバレに遭わないか少し心配しているのですが、
うささんはFF14に限らず「ネタバレ」に遭わないための自衛として注意されていることなどありますでしょうか?

11月も早くも折り返し地点ですね。。また1週間頑張りましょう!

134ぱるんぱ:2021/11/15(月) 21:19:20
うささん、こんばウマ!!
プレミア釣りっクマで散々だった、ぱるんぱです…(´・∀・`)
全然、限定の魚?が出なくてラスト二回は出なかったらプレミアを解除するつもりでやったら、なんか出ちゃいましたw
うーん、切る口実が無くなってしまったww

先週もれりおつ、お疲れ様でした!!
そして、一昨日は釣りっクマ&歌枠お疲れ様でした!!
組曲聴けたら、リクエストした曲が右肩に蝶とcalcが連続で歌ってもらった時は最高に嬉しかったです(*^_^*)
また、ニコニコでも歌枠やって貰えたら嬉しいです

今日は七五三の日(男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社・寺院などに参詣する。その由来は、1681年(天和元年)旧暦11月15日に館林城主である徳川徳松(江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男)の健康を祈って始まったとされる説が有力である。)らしいのですが、うささんとオニキス先生は七五三の時に着物を来て参拝されましたか??

135ミルフィ:2021/11/22(月) 10:23:06
うささん、こんばんは!
いつも掲示板に書き込もうと思いながら、気づいたら月曜日の22時間近で「アッ…」となってしまうので、今回は書く内容を早めに考えました〜。

本日11月22日はいい夫婦の日ですね!
つまりうささんとオニキス先生の日ですね!

今日も“クイズうささん”を開催させて頂きます!
旦那様から貰えたら嬉しい!というプレゼントはなんですか?
テレビの特集からアイディアを拝借して、4択にしましたのでこの中から強いて言うなら…でも良いのでお選びいただけると!

1.「一人の時間」(普段から家事に追われる奥様に、一人でゆっくり寛げる時間を)
2.「サプライズ」(旦那様が奥様のためを考えて用意します。旦那様のセンスが問われますね)
3.「ブ.ランド物」(バッグやお洋服は勿論、アッ○ル製品やソ○ー製品なども広義ではブ.ランド物です!)
4.「お花」(一輪か、それとも100本の薔薇の花束か。ドライフラワーも含め、様々なお花から)

自分はこれだ!というものを選んだら、答えを言わずにアンケート実施。
リスナーさんはうささんが選びそうな選択肢を選んでください。そして結果発表をお願いします。

オニキス先生はうささんの回答を聞いて、参考にされてみてはいかがでしょうか!w

136ぱるんぱ:2021/11/22(月) 21:20:27
昨日のマイルチャンピオンシップでは引退レースとなるグランアレグリアが見事な有終の美を飾りましたね。
そして、来年の2月に引退される藤沢師にまた一つ大きな勲章をプレゼントして去っていくとはかっこいい限りです。
藤沢さんといえばシンボリクリスエスの引退レース有馬記念の完璧な仕上がりの印象が未だに強く残っており、今回もやってくれるのでは無いかと期待していました(*^◯^*)

さて、今週の今日はなんの日ですが
今日は回転寿司記念日(大阪府に本社を置き、回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」を経営する元禄産業株式会社が制定。日付は「回転寿司」を考案した同社元会長の白石氏の誕生日である1913年(大正2年)11月22日にちなむ。1958年4月、大阪で回転寿司の1号店がオープンした。また、「廻る元禄寿司」は、1970年に開催された大阪万国博覧会に出展し、これにより回転寿司の人気に火が付き、回転寿司は全国各地に広がった。)らしいのですが、うささんは回転寿司に行った時に定番で食べるネタはなんですか??

137あい:2021/11/22(月) 21:45:58
うささんこんばんは。せっかくの有休なのでのんびりエオルゼアライフを過ごしています。

私自身は原神はプレイしたことがないのですが、うささんが感じている魅力や人におすすめできるポイントはどこでしょうか?
声優陣が豪華だなぁという印象はなんとなく持っていますw

年内にはまたメン限配信とかないかなぁとひっそり期待しています(歌枠とか垂れ流し枠とか…
書き込み短めですいません、また1週間頑張りましょう!

138ぱるんぱ:2021/11/29(月) 19:09:17
うささん、こんばウマ🐴!!
一番忙しい時期がやっと終わって有休消化の五連休中のぱるんぱです(*^◯^*)
長くしんどい時期でした…
休みを利用して初めてのソロキャンプをしてきました
キャンプ自体も中学生の時にやったの依頼だったので道具を買い揃えたら諭吉さん(まだ諭吉さん)が6人以上飛んでいなくなってしまいましたけど、楽しい時間を過ごせました
まあ、トラブルもいくつかありましたけどw
それも含めて楽しかったのでまたキャンプしたいですね

今日はいい服の日(岡山県岡山市に本社事務所を置き、日本を代表するユニフォームアパレルメーカーである株式会社トンボが制定。日付は「いい(11)ふく(29)」(いい服)と読む語呂合わせから。)らしいのですが、うささんのお気に入りの1着はどんな服ですか??

139あい:2021/11/29(月) 20:24:51
うささんこんばんは。朝家を出るときに吐く息が白くなっていて、冬の到来を感じました。

今週にはいよいよFF14暁月の終焉アーリーアクセス開始ということで、原神はそれまでにできるだけ進めておいた方がよさそうですねw
私もできるだけネットからの情報を断ってしっかり14のストーリーを楽しみたいと思います。

私事ですが今月は2回結婚式に出席する機会があり、とてもほっこりした気持ちになりました。
時代の流れやコロナ禍のこともあり、近年結婚式は縮小の傾向にあるようですが、やはりいいものですね。
過去にも話されているのではないかと思うのですが、うささんとオニキス先生は結婚式を挙げられたのでしょうか??
していてもしていなくても、そのあたりのエピソードを何か聞かせて頂けたら嬉しいです!

2021年もあと1ヶ月ほどで終わってしまいますね(白目
また1週間頑張りましょう!

140ぱるんぱ:2021/12/06(月) 20:32:22
昨日のチャンピオンズカップでは馬券買ってなくて命拾いした、ぱるんぱですwww
1着のテーオーケインズは当たっててソダシが来ないのも的中してたんですが、あと他の予想がボロボロでした
不安になって買うのやめて良かった…
ソダシの古馬戦線は得意なマイルか短距離挑戦で活路を見出す感じになるんでしょうかねー

明日はクリスマスツリーの日(1886年(明治19年)のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたとされる。このクリスマスツリーは横浜の外国人船員のためのものだった。ただし、この年よりも前に日本においてクリスマスツリーが飾られていたという情報もある。)らしいです。クリスマスツリーに限らず街ではイルミネーションが綺麗な季節になりましたが、うささんは印象に残っているクリスマスツリーorイルミネーションはありますか??
私は子供の頃に家族で出かけた大きな公園のイルミネーションがいまだに印象に残っていてイルミネーションといったらそれを最初に思い出します。

141あい:2021/12/06(月) 21:08:33
うささんこんばんは。早くも12月に入り、もう年末が迫ろうとしていますね…

ついにFF14暁月の終焉がプレイできるようになりましたね。
ネットからの情報を全て断ち、さながらオフラインゲームのように暁月ライフを満喫しています。
進捗は遅いですが、とても楽しいです!

Twitterを全く見ないようにしてから、ふと手持ち無沙汰になったときに普段自分がいかにTwitterを開いてしまっているかということを実感しました。
Twitterプロのうささんは、1日でどれくらいTwitterを開いていますか?

ゲームもリアルも楽しみつつ、また1週間頑張りましょう!

142ぱるんぱ:2021/12/13(月) 17:10:21
アグネスデジタルが12月8日に亡くなったことを今日知った、ぱるんぱです。
こういう事は何度も経験してるはずなんですが何年経っても慣れないです。しんどいですね…
追悼の意味も込めて過去のレース動画見てたんですけど、涙と共にデタラメな強さ過ぎて笑みも溢れちゃいました。
今年の年明けにクロフネが亡くなって、暮れにデジタルが亡くなるって、ちょっとだけ因縁めいたものを感じちゃいますね。

今週の今日は何の日ですが
今日は大掃除の日(大阪府大阪市に本社を置き、ハウスクリーニングなどを手がける株式会社東和総合サービスが制定。日付はこの日が古くから年神様を迎える準備を始める「正月事始め・煤払いの日」とされていることから。)らしいのですが、うささんとオニキス先生のお宅では大掃除をされますか??

143ミルフィ:2021/12/13(月) 21:52:22
うささんこんばんは!

突然ですが私が今朝見た夢のお話です。
数日後、好きなバンドのライブがあるので、東京行きのチケットを持っているのですが
同日同時刻に同じ東京で大ファンである歌い手さんがオフ会を開くことを知り、
どちらに行くべきか究極の選択を迫られる……という夢でした!

目が覚めた時、なんだ夢か…と、残念なような安心したような気持ちでしたw

うささんは、究極の選択を迫られたことってありますか?
良ければお聞かせください!

144ぱるんぱ:2021/12/20(月) 17:26:39
寒空のもとキャンプしてきた、ぱるんぱです
キムチ鍋しようと材料買ったのに肝心のキムチ鍋の素を忘れて、サッポロ一番塩とキムチで作った、なんちゃってキムチ鍋になっちゃいましたw
昨日の朝日杯ではドウデュースに騎乗した武豊騎手が悲願の初制覇を達成したみたいですね。コレで平地G1で取っていないのは残すところホープフルステークスのみとなりました。本当に偉大な記録だと思います。

一昨日は防犯の日(東京都渋谷区に本社を置き、日本で初めての警備保障会社として1962年(昭和37年)に創業したセコム株式会社が制定。日付は「18」の「1」を棒に見立てて「防」、「8」を「犯」と読む語呂合わせから毎月18日とした)らしいのですが、うささんは防犯で何か心掛けていることとかありますか??
もしくは欲しい防犯アイテム等ありますか??

145しんし/シンディー:2021/12/27(月) 17:07:22
うささん、こんばんはなです!!掲示板では、かなりお久しぶりな気がしております、しんしでございます。

この頃掲示板を書く機会がめっきり減ったからか、挨拶のネタが切れてしまい、すっかりと語彙力が寝たきりになってきているこの頃でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先週といえば、甘党なオニキス先生とのやり取りといい、先日夜の可愛すぎる天然ボケといい、とにかく色々と笑わせて頂きましたww

Twitterに載られた切り抜き動画も確認させて頂きましたが、編集の仕方も相まって面白さが倍増になりましたねww

(私の場合、始まる時間すら全く把握してなくて、「あれ?こんな時間にやるんだ…?」と思った程度でしたがw)

それはそうと、新譜のご入稿お疲れ様です!即座に旧譜と一緒にポチらせて頂きました!

折倉さんの曲は、どれも綺麗な情景が目に浮かびますよね〜♪ MVが実現されたら、Blu-rayで眺めていたくなるほどです♪

新曲もそうですが、折倉さんの曲は、大体白や黒といったモノトーンの服を着た人が出てくるイメージですが、それこそが折倉さんならでは、といったところでしょうか。

或いは、はなさんが書かれている歌詞自体が落ち着いたモノトーンでいらっしゃるから、というのもありそうですね。勿論、それもそれで好きですし、どの色に染まろうとも、はなさんが綴られた言葉であることに変わりはないので。

あと余談になりますが、来年は今年以上に作業に集中させて頂く為、週によっては掲示板どころか、最悪来れなくなることが増えるかと思いますが、それでも宜しければ、来年の私も宜しくして頂けると幸いです。

それでは、今年も残りが僅かとなって参りましたが、皆様なりに良い年越しをお過ごしくださいませ〜!

〈質問〉
それでは、本日は新譜のタイトル名である「RAY」に因み、二つほど質問させて頂きます。

はなさんにとって、一番の「綺麗な景色」とは何でしょうか?

また、はなさんはイラストを描かれたり、写真を撮られた際に加工機能を使われますか?もし使われているのであれば、お得意な加工術も教えて頂けると幸いです。

146ぱるんぱ:2021/12/27(月) 21:02:25
有馬記念で3連単当たったと思ったら勘違いしていた、ぱるんぱです…(´・∀・`)
2着入線の5番のディープボンドを6番のウインキートスと勘違いしてました…
それにしてもディープボンド騎乗の和田騎手が4コーナーまで内を攻めてて最後の直線で前が詰まった際に外に出した騎乗は上手かったなぁと思いました。
そんな上手い騎乗をされても勝きるエフフォーリアと横山武史騎手も流石だと思います。
来年はどんなレースを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

先週もれりおお疲れ様でした。
うささんがどんどん車転がしが上手くなっていて勝てなくなり焦ってます!?
有馬記念予想放送では3連複と馬連的中おめでとうございます!!
来年の放送も楽しみにしています。
それと新曲発表ありがとうございます。

明々後日は地下鉄記念日(1927年(昭和2年)のこの日、上野〜浅草間(2.2km)に日本初の地下鉄(現:東京メトロ銀座線)が開業した。「地下鉄開業の日」ともされる。1925年(大正14年)9月の工事開始から2年3ヵ月で完成した。所要時間は4分50秒、運賃は10銭だった。開業日には、物珍しさもあって、1日で10万人に近い人が乗車したという。)らしいのですが、うささんは電車も好きとの事ですが、地下鉄も好きだったりしますか??
それとも景色が余り変化しないからそこまででもない感じですか??教えて下さい。

今年も一年れりおを続けて頂きありがとうございます。
来年も放送が続くのを願っています!!

147あい:2021/12/27(月) 21:48:17
うささんこんばんは。とうとう2021年最後のれりおとなりましたね。
今年も1年間、途切れることなく配信を続けられていて本当に尊敬します。

歌枠ではなんと1時間もおまけしてくださるサービスのよさ、最高でした。
リクエストと言えば、1年以上前のリクエストがいつか反映されることを期待しています(

今年最後だからこそありきたりな質問をしたいと思います。うささんはサンタさんを信じていたでしょうか?
サンタさんにまつわるエピソードを聞かせて頂けると嬉しいです。

来年も、うささんとお花畑の皆様が健康に過ごせますように。また、れりおがさらに続きますように。
コミケの成功も祈ってます!年末の1週間は頑張りすぎずに楽しみましょう!

148ぱるんぱ:2022/01/03(月) 20:26:40
明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いします。
年越しでキャンプしてた、ぱるんぱです(≧∀≦)
今回は12月30日に友人と31日の年越しキャンプはソロでやってました。年越しまで起きてようと思ったんですけど、酔っ払って寝てしまい起きたら年が変わってましたw

先週もれりおお疲れ様でした!!
先週は初めてクルマ転がしで一位になれて良かったです。
ダルマさんは電波が悪くて対戦することすら出来なかったのが去年の心残りの一つです(´・∀・`)
コミケもお疲れ様でした。2年ぶりの開催ということでしたがどうでしたか??
例年との違う点があれば教えて下さい。

昨日は初売りの日(小売店が「元日」の1月1日を休業し、1月2日に初売りを行うことが多い。ただし、初売りは1月2日に限定した行事ではなく、店によって日付は異なる。)らしいのですが、うささんは初売りのセールや福袋を買ったりしますか??

149ぱるんぱ:2022/01/03(月) 20:27:19
うささん、こんばウマ!!🐴(2022年版が無かったのでコチラに書き込みます。)
明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いします。
年越しでキャンプしてた、ぱるんぱです(≧∀≦)
今回は12月30日に友人と31日の年越しキャンプはソロでやってました。年越しまで起きてようと思ったんですけど、酔っ払って寝てしまい起きたら年が変わってましたw

先週もれりおお疲れ様でした!!
先週は初めてクルマ転がしで一位になれて良かったです。
ダルマさんは電波が悪くて対戦することすら出来なかったのが去年の心残りの一つです(´・∀・`)
コミケもお疲れ様でした。2年ぶりの開催ということでしたがどうでしたか??
例年との違う点があれば教えて下さい。

昨日は初売りの日(小売店が「元日」の1月1日を休業し、1月2日に初売りを行うことが多い。ただし、初売りは1月2日に限定した行事ではなく、店によって日付は異なる。)らしいのですが、うささんは初売りのセールや福袋を買ったりしますか??

150あい:2022/01/09(日) 21:21:08
うささんこんばんは。年が明けて早1週間が経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。

FF14の地図配信では、参加させていただきとても楽しかったです。
最終層まで2回も行けて、とても幸先の良い2022年のスタートになりました。

本日は零式攻略固定のため視聴できませんが、タイムシフト視聴します!
3層までクリアできたので、4層もできるだけ進めたいところです。

今朝はお餅を食べられたそうですが、うささんが一番好きなお餅の食べ方は何ですか?
私はきな粉餅も好きですし、ぜんざいに入っているお餅も大好きです。
あべかわ餅などもありますが、何となく甘いお餅のイメージが強いです。

感染の心配もまた大きくなってきていますが、また1週間頑張りましょう!

151ミルフィ:2022/01/09(日) 21:58:49
うささん、こんばんは!ギリギリの書き込みになってすみません!
今日は新譜のrayの感想をお伝えしたかったのですが、PCが故障してしまいCDを聴く手段が……なくなってしまった……ので、また後日改めさせて頂きます!

新年も明けてしばらく経ち、ようやく平常運転の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私の年末年始で印象に残ったのは、なんといっても紅白歌合戦でした。
普段、歌を聴いて泣くことは滅多にないのですが、年末の紅白は命を題材にした歌で思わず泣いてしまいました。

そこで質問です。うささんのおすすめの泣ける歌ってありますか?
ご自身の曲でも、それ以外の曲でもOKです!あれば教えていただければ幸いです。
ちなみに私はうささんの曲だとライブで「3」を初めて聞いた時に号泣したのを鮮明に覚えていますw
歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化のry

寒い日が続きますがお体ご自愛くださいませ!

152ミルフィ:2022/01/17(月) 17:33:38
うささん、こんばんはです!
ようやくrayが聴けたので感想から書かせて頂きますね。

r a y 、 め ち ゃ く ち ゃ 格 好 い い !

本来はホニャララみたいという表現はあまりしたくないんですが、今回は率直な感想としてそれが真っ先に来たので、本当にいい意味で言います。
アニメの主題歌みたい!!!!

90年代末から2000年代初期くらいのアニメOPのような雰囲気を感じて懐かしい気持ちになりました。
初めて聞いたはずなのに、初めてのような気がせず、とても耳に馴染む曲ですね。
いいねボタンがあったら500回くらい押したいです。
へぇボタンみたいな感じでいいねボタンってないですかね。
はなさんのrayへのいいね連打したいです。\イイネ/\イイネ/\イイネ/
ヘビロテ決定です、ありがとうございます。

さて、今日は質問というか素朴な疑問なのですが…
はなさんがツイッターでおっしゃっていた「推しマ」って何ですか?
ggrと言われそうですが、調べてもよくわからなくてww
推しマーク、お花とうさぎさんではな/うささんを表現していて、はな/うささんのマークであって、ファンもそれをどこかにくっつけて良いものなのですか?
Vtuberさんがよくご使用されてるものなのだなーという知識までは得たのですが、よく考えたらはなさんもVtuberさん…!?
ごめんなさい、調べれば調べるほど混乱してしまって、この可愛い推しマの正しい使用法を教えてくださいwww

153ぱるんぱ:2022/01/17(月) 19:44:20
先週掲示板を書き忘れてた、ぱるんぱです(´・∀・`)
Twitterのアンケートに日曜日って入れたのに、すっかり忘れてました…

先週は津波警報にビビりました
寝ようかなって思ってたら凄いサイレンが鳴って何や何やってなってたら放送で津波警報が流れてニュース確認して、海底火山噴火の余波が1日半経って日本に来た事にビックリしました
うささんやオニキス先生、お花畑ちゃんの所は津波大丈夫でしたか??
何も被害に遭われてなければ幸いです。

今日はおむすびの日(兵庫県に事務局を置く「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年(平成12年)に制定。その後、東京都に事務局を置く公益社団法人「米穀安定供給確保支援機構」が2018年(平成30年)に活動を引き継いだ。1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で、被災地に「おむすび」が届けられた温かい心の象徴として記念日とした)らしいのですが、うささんは好きなおむすびの具材はありますか??

154あい:2022/01/17(月) 19:52:29
うささんこんばんは。連日冷え込む日が続いていますがお元気でしょうか。

先日は深夜のFF14配信お疲れ様でした。
まさかあんな時間に配信が来るとは思わず視聴はできませんでしたがw

昨日、絶からの固定PTで零式4層を無事クリアすることができました。
リーパーもモンクも詩人も赤魔道士もいないPTですが、みんなで相談を重ねてクリアできてとても楽しかったです。

こう寒いと温かいものが食べたくなりますが、数ある鍋料理の中でうささんが一番お好きなものは何鍋でしょうか?私は豚肉と白菜のミルフィーユ鍋とか好きです。

今日も仕事なので後でタイムシフト視聴します。
感染予防をしっかりして、また一週間頑張りましょう!

155うさ:2022/01/24(月) 01:22:22
新スレ作ったのでそちらに書いてねえええ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板