したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い

1 なーなしさん! :2014/03/08(土) 03:22:37
御機嫌よう、紳士淑女の皆様方

以前から私、喪嬢様方のサロンに憧れておりましたの
そしてついにモージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城で
サロンを開く機会を得られたのですわ
昼はお茶会、夜は夜会と楽しみましょう

389 なーなしさん! :2018/09/18(火) 16:07:27
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
そして地震と台風の被害に遭われた方がいらっしゃったらお見舞いを
申し上げます。
ほんとうに恐ろしい災害ばかりで、身もすくむ思いでございますわ。

ということで、少し前に従者ヒジョ・ウヒン・ブックローを点検ののち
期限切れのヒジョーショクなどを交換しましたの。
ス・マーホなどお使いの喪姉様、喪嬢様がたはソーラー充電式バッテリー
などもご準備なさるとよろしいかもしれません。災害はないにこしたことが
ないのですけれども…そしてあれやこれや詰めすぎて、持ったらよろけて
あやうく転ぶところでしたわ。過ぎたるは及ばざるがごとしですわね。

暑さももうひと息、喪姉様、喪嬢様がたもお気をつけてお過ごしあそばしませ。
それではごきげんよう。

390 なーなしさん! :2018/09/18(火) 16:48:52
>389 様、御姉様方ごきげんよう。
先日ティヴィーを見ておりましたら、ケイッサツ・スァイグァイ=ター・イサクの方が、ヒジョ袋の詰め方を披露しておりましたわ。
ブランケットや下着など軽いものは下、水は真ん中より上で背中寄りに。詰め方一つで少し軽く感じる魔法がございますのよ。ご参考になさって。

タ・イフーンの日は、ヒジョ・ショクを食べておりましたわ。出してみたらビスキュイがイカゲツ前キ・ゲンギレにかかっておりましたの。
5年も寝かせておけた、何もなかった幸せを噛み締めたら、口の中が砂漠と化しましたのよ。
皆様もキ・ゲンギレと極度乾燥にはお気をつけくださいませね。

391 なーなしさん! :2018/09/20(木) 00:06:09
>390 喪姉様のご忠告に従って、我が一族もビチクショク領を改めて確認に走らせましたわ。

ニセン=ネンモン大の騒動の時に備蓄した、ペ・トボトル製の壺につめた清水が出てまいりましたの。
どうしたものかしらホホホホホorz

392 なーなしさん! :2018/09/23(日) 15:47:05
喪姉様方ごきげんよう。

私、昨日城を飛び出して沢山の方々が集まる演奏会へ行って来ましたわ。
私が20年程前からお慕い申し上げている演奏家達で、私の青春は彼らの音楽で彩られておりましたの。
私も大人になり自分の城を持ち、忙しく過ごしている為か純粋に音楽を楽しむ回数がとても少なくなっておりました…
日々忙しくて自分を見失ってイッライラ・カリカーリの呪いにかかっている中での、今回の演奏会。
何十年経っても色褪せない音楽を聴かせてくれる彼等の姿を見て、何だか励まされましたわ。

393 なーなしさん! :2018/10/05(金) 17:48:53
喪姉様方、ごきげんよう。
涼しくなったとはいえ、まだ日中は汗ばむ陽気ですわねぇ。

私、オサカのテンプルで催される、古書の宴に行ってまいりましたの。
普段は目にする機会のない、様々な方々がいらしてましたわ。
ご高齢のモァンガ伯爵や、美しいセピア色のドレスのご婦人達、懐かしいエフォン国の方々や気難しい博士の集団。なぜかデゥイディー氏やスィディー音楽隊等もいらしていて、賑やかで面白うございましたわ。
私が気になっている、ゼ・パーン=ミスティリ氏がいらしたのだけれど、とても位がお高い方で。
勇気をもってお迎えすべきか悩みましたけれど、他にもお迎えしたい方々が沢山いらして諦めましたの。
オサカの中心部なのに、マイドゥの呪文が聞けず、それだけが残念でしたわ。

394 なーなしさん! :2018/10/05(金) 20:15:01
>>393の喪嬢様
ごきげんよう、素敵な宴においででしたのね、私ったらはしたなくも羨ましくってよ。
かつて親しくさせて頂いていたモァンガ伯爵などに再会することがあって、切ない気持ちになったりしませんこと?
ゼ・パーンの方々は本当に近寄り難い方もいらっしゃって…お招きするのには勇気が必要ですわよね。
昨今ではかの領地でもマカ・リマ・ヘンクァの魔法を多用する方も、ベンキョ・シ・マッセーの呪文を簡単に使える方も少のうなりましたわね。
私は、お迎えしたのは古のトン・ボダ・マー様でしたけれど、かつて勇気を出してマカ・リマの魔法を使ったことがあってよ。
お陰でキモッチ=ヤス=クカエッタの舞を舞うことができましたわ。

395 なーなしさん! :2018/10/05(金) 20:36:57
>>394
ボッチ・ボッチまでは耳にする事がありますが、続きのドェ=ンナーまで歌うように唱えてらっしゃる方は中々おられませんわねぇ。

396 なーなしさん! :2018/10/05(金) 22:32:54
>>395
394ですわ。私のジョウスィはドゥ・デッカ・モゥカ・テマッカの呪文をたまにすらすらと唱えますのよ。
聞く度にコ・テコテ・ヤナーの念を抱かずにはいられませんの。

397 なーなしさん! :2018/11/12(月) 20:34:00
喪姉様がた、ごきげんよう。

公務帰りにデーン車に乗っておりましたら、突然マダムに席を譲られましたの。
わたくしがニンプだと思ったのですって。
失礼していまいますわ、わたくしれっきとした喪ですのに。
ショックで口がきけませんでしたわ…

オナカ・ポ・コの病にはかかっておりませんのになぜかしら、と考えましたら
その時着ていたドレスが裾ギャザーのあるカ・トソーでしたの。
しかもホワイトでしたから、ボーチョ・カラーになってしまったのかもしれませんわ。
靴もペタン・クォのものでしたし…

このドレスは二度と着ませんわ。
プン・スーカ

398 なーなしさん! :2018/11/12(月) 23:53:42
>>395
ここから心機一転ダ・イエットゥーにともに勤しんでみませんこと?
私もうっかりオナカ・ポ・コの病にかかり山みたいな難所に住んでるので、
足を痛めたわたくしには体重は何よりも侮りがたい敵なのですわ。
己をせいして腹筋に気合を入れてへこませる術に今取り掛かってる所ですの。
これならば座っていてもできますし何とかなりそうな気がしますの。
オナカ・ポ・コの病、撃滅して見せますわ!

399 なーなしさん! :2018/11/14(水) 13:17:14
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくお過ごしかしら?

わたくし最近、よく西国領ユグレのアンニュ位将ボーンヌ爵とお逢いいたしますの。
たまに覇気鷹揚な御子息のイーライ=ライブ様とお転婆なソワーヌソワンヌ嬢もいらっしゃる時がございましてね…。お三方と1度にお逢いすると、おもてなしが大変ですの。

元々、お話の長い方でございましょう?
一刻か二刻ほどはずーっといらっしゃって、ハーブティやらホットミルクのおかわりやら、お花摘みで気を紛らわしてやっとお帰りに成るのだけれど、あの方ったら一晩中いらっしゃる時があるのよ。肩に纏わりとき腰に手を伸ばして、んまー失礼ったらありませんことよ‼
ソワーヌソワンヌ嬢はまだお気遣いくださるのだけれど、長いお付き合いとは申せ、イーライ=ライブ様も豪気にお育ちあってそれはもう手のつけられn…、いえお強そうで何よりですわねホホホ。

彼らへのおもてなしとお早いお帰りを願う妙術がございましたらお伺いしてみたいですわね。
フッユ将軍も近々駐留なさる頃ですから、皆々様体調を調えられてお迎えなされませ。
ではご機嫌よう。

400 なーなしさん! :2018/11/15(木) 21:31:59
喪姉様方、喪嬢様方、朝晩冷えて参りましたわねぇ

399様、もしや普段のご公務がかなりお忙しいのではございませんかしら?
あるいはとても緊張なさる場面が多々おありになりませんか?
私かつてレストラン領ホールエリア指揮の公務に就いていた頃にお三方のご訪問がありましたの。
あまりにも度重なりすぎて私などは転地療養しなければならないほどでしたのよ。

東方のセイタイ師様によりますとかのご三方は体温が低く色の白いご令嬢を特に好んでお訪ねになるようですわ。
ですので私はセイタイ師様による秘術と入浴時に塩と香油を用いて身体を温めましたの。
香油はアロマテラピーの書を参考にゼラニウムにしておりましたけどバラやラベンダーなどになさる方もいらっしゃるようですわ。
もうひとつ、公務あがりにス・ポーツ・ジッム協会のヨーガにも通ってみたのですけどこちらはお好みで別のものでもよろしいかと。
とにかくすこし汗をかいて程よく疲れてしまうことでイーライ様がおいでになる前にこちらはすっかり夢の中、という事ですわねw
良質な睡眠のおかげで美肌になりますし頭もスッキリしますからよろしければお試しになってくださいませ。

冬の足音も近くなってきましたので皆様どうぞお風邪などひかれませんように。
では、ご機嫌よう。

401 なーなしさん! :2018/11/15(木) 21:33:18
喪姉様方、喪嬢様方、朝晩冷えて参りましたわねぇ

399様、もしや普段のご公務がかなりお忙しいのではございませんかしら?
あるいはとても緊張なさる場面が多々おありになりませんか?
私かつてレストラン領ホールエリア指揮の公務に就いていた頃にお三方のご訪問がありましたの。
あまりにも度重なりすぎて私などは転地療養しなければならないほどでしたのよ。

東方のセイタイ師様によりますとかのご三方は体温が低く色の白いご令嬢を特に好んでお訪ねになるようですわ。
ですので私はセイタイ師様による秘術と入浴時に塩と香油を用いて身体を温めましたの。
香油はアロマテラピーの書を参考にゼラニウムにしておりましたけどバラやラベンダーなどになさる方もいらっしゃるようですわ。
もうひとつ、公務あがりにス・ポーツ・ジッム協会のヨーガにも通ってみたのですけどこちらはお好みで別のものでもよろしいかと。
とにかくすこし汗をかいて程よく疲れてしまうことでイーライ様がおいでになる前にこちらはすっかり夢の中、という事ですわねw
良質な睡眠のおかげで美肌になりますし頭もスッキリしますからよろしければお試しになってくださいませ。

冬の足音も近くなってきましたので皆様どうぞお風邪などひかれませんように。
では、ご機嫌よう。

402 なーなしさん! :2018/11/15(木) 22:27:12
(たまにここの和訳欲しくなるわ)

403 なーなしさん! :2018/11/15(木) 23:26:56
(脳トレと思ってご覧あそばせ)

404 なーなしさん! :2018/11/23(金) 18:09:01
>>397喪嬢さま
わたくしも長年オナカ・ポ・コの病に罹っておりますの
オナカ・ポ・コの病の恐ろしい所は、今ここにあるものが至高のポ・コだと思っているのに
ポ・コはいとも軽々と限界を突破して、さらなる高みを目指して成長していく所ですわ

先日、久しぶりに出したドレスを着たのですが、知らぬうちにポ・コが育っていたようで
あの恐ろしいチャック・シマラ変が起こってしまいましたのよ
何とか件の伝統技法フン=ヌラバで鎮圧いたしましたが、本当に危ないところでしたわ

わたくしも>>398喪嬢様のように毎日フッキンヌでもって病を克服いたしますわね

405 なーなしさん! :2018/11/29(木) 20:18:54
喪姉様方御機嫌よう
本日は下々の者の間ではいい肉の日なんて言うらしいですわね
それにあやかりまして婆やに普段よりいいお肉を出すように言いましたわ
そうしましたらコォーン・ニァックなるお肉が出てきましたわ
少し濃いめの味付けにしてシンプルに焼いた一品ですわ
わたくし初めていただいたはずですのにとても懐かしいような不思議な感じですわね
とてもプルプルとしていて噛みごたえのあるお肉ですわ
それになんだか少し透き通るような美しさと言うのかしら。やっぱりどこかでいただいたコトがある気がしますわ

でもこのコォーン・ニァックはオッキューリョビマエンヌ様からいただいたものらしいですから気のせいですわね
喪姉様方も美味しいお肉をいただいてくださいませね?
それでは御機嫌よう

406 なーなしさん! :2019/02/15(金) 21:12:24
探偵様がいらっしゃるまで少々仮眠を取りますわ。

おやすみなさいませ。喪姉様方。

407 なーなしさん! :2019/02/17(日) 00:31:19
>>400の喪姉様、その節はお世話になりましたわ。
あの後暫くアンニュ位将様と出会った後すぐに、熱々の入浴→ソンナヒ=ササトゥ・ネチマウェーの術を講じてみましてね。公務のドレスクリーナップは波が有って変則的ですけれども、効き目が有ったのかしら、お三方とお会いする事が減りましてよ。暖かくなればセイタイ師のサロンにもお邪魔いたしますわ。アドバイスの御礼を申し上げると共に、喪姉様方、喪嬢様方にも御体をお大事になさってくださいませね。

408 なーなしさん! :2019/02/25(月) 22:00:15
拝啓サロンの皆様。
愛する皆様、変わらずお過ごしでしょうか。

わたくしがア・ラ卿の義勇の呼びかけにより従軍して、早5年が経ちました。
前線では戦いが少しずつ激しくなり、我が第30機甲師団548戦車小隊も何度も敵の奇襲に遭いましたが、どうにか生き延びております。
(敵の航空支援によるUV爆撃や、粉塵ガス・通称「パイン大公のマスカレード」により幾度も撤退を余儀なくされましたが…!)

今、かの有名な絶壁・ミッソズィーノ壁にて、
戦友のデブルノイヤーさん、デ・モ・チョコ=メッチャスキーさん、ムシヴァコワさん達と束の間の休息を楽しんでおります。
この4年ずっと具合が悪そうにしていたマジヤ=ヴァパネエワ隊長さんも漸く少し元気になり、隊のみんな少し安堵致しました。
苺摘み名人のメッチャスキーさんが戦闘の合間に、隊長さんの為に野苺を摘んでは差し入れてくだすったおかげかしら!

そうそう。先週に戦闘の後、生まれて初めてメジリシワガラスの鳴き声を聞きましたの!
何とも不吉な囀りで、わたくしつい動揺してしまいましたわ…!
しっぽの先の他は見えずでしたけれど、出来れば一生姿を拝みたくありませんわね。

既にホーレイ・ライン峡谷を超え、目を眇めればもうゴルゴ・ザ・マーダー・ラインの辺りがうっすらと見えるところまで近づきました。
我らが愛戦車・ヴィハダ号もマメな点検補修が欠かせません。

喪姉様、喪嬢様、どうぞお元気でお過ごしくださいまし。

戦場より愛をこめて
かしこ

409 なーなしさん! :2019/02/25(月) 23:37:41
>>408
まぁっ、なんてこと‼メジリシワガラスは魔道師ロウ・カーンヌの使いとお聞きしますわ‼ホーレイ・ライン渓谷も支配地の一部とか。

お気をつけ遊ばせ喪姉様。性別や姿形すら判らないその者は、メジリシワガラスをほんの少しでも目にした者にコッソリと近付き、側にひっそりと佇んで、そして去っていくのですわ。
気がつけばシッミ・シゥワー、更にはニ=ジュアゴンド・タルムクの呪いに掛かっていると言う噂‼
日々の疲れを念入りに癒し、呪いを少しでもディスターブせねばなりませんことよ。

410 なーなしさん! :2019/02/26(火) 05:07:43
拝啓>>409喪姉様

戦場より、>>408ですわ。

まぁっ、あの不吉な鳥が魔術師ロウ・カーンヌの使い…!
あの者の使いはホーレイワライカワセミだけでは無かったのですのね。

実は、かの魔術師を射止める為にホーレイ・ライン奪還作戦が行われたのですが…
友軍のエリート猟兵部隊「シワノヴァシ」が先陣を切り、必殺のウルオイ式狙撃銃を携え渓谷へ分け入ると、何者かの気配が!
同時に、ホーレイワライカワセミの不穏な笑い声が木霊し、猟兵がスコープを覗いた途端、ワラウ・トゥ=デキル=シゥワー、クロズ・ミ・コワイノ=ナァキソの呪いを掛けられ、全軍指揮がびっくりひゃっくり大混乱!
危うく返り討ちにされるところでしたのよ。
呪いのせいで、ヴィハダ号にもくっきりと傷跡が残ってしまいました。

(結局、姿無き老獪なロウ・カーンヌは取り逃したものの、あの恐ろしい魔術師は渓谷から一旦手を引いた模様です。警戒は怠れませんが。)

先日、慰問に歌手のナグサメ=アキラさんが訪れてくだすって、
アキラさんの優しく力強い歌声の「ヒヤケドメの唄」「君よ、今が一番若い」に皆、散っていった戦友を想って涙し、わたくし達ようやっと立ち直りましたの。

各部隊の補給・再編成も済み、これからまたヴィハダ号に乗って進軍致します。

喪姉様の大切な訓示、しっかり覚えておきますわね。お礼申し上げますわ。
喪姉様もご自愛くださいませ。

かしこ



(追伸:わたくし重大な誤字を致しましてよ。

×パイン大公のマスカレード ではなく
○シーダー大公のマスカレード でしたの…

パイン卿には申し訳ございません!!
慣れない言葉を使うものではありませんわね。恥ずかしいですわ)

411 なーなしさん! :2019/03/16(土) 13:43:32
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくお過ごしかしら?

この所、フキ de モーノゥの出現に参っておりますの。
料理長のベジタ・ブルネイやショクモ・オーツ=センウィ兄弟を招いて晩餐を続けておりましたのにね。
ヴィッタ、ミィン姉妹もいらっしゃる筈なのに、機嫌を損ねてしまったのかしら?

412 なーなしさん! :2019/03/17(日) 15:19:04
>>411喪姉様、夜遅くまでご公務や晩餐会をなさっておられませんこと?
センウィ兄弟はともかく、ヴィッタ、ミィン姉妹は夜更かしが苦手と伺っておりましてよ。

ク・ソジョー氏のスケジュールを鵜呑みにして務めに励まれても、
近年はザン=ギョダイ・クレネーゼ嬢が支払いを渋るそうじゃありませんか。
お体もお心も、どうかご大切になさってくださいな。

413 なーなしさん! :2019/03/17(日) 16:58:37
>>412喪姉様へ

まぁ!ヴィッタ、ミィン姉妹は夜更かしが苦手とは、存じ上げませんでしたわ。
私としたことが…

公務の方も、今は夕暮れを少し過ぎた辺りで切り上げ可能なのですが、ナンカネ・ムレネ嬢や海を渡っていらっしゃるド・ラ=マイン様とのお付き合いで、つい…。
それでは姉妹どころか、アサヒアビロ公ですらフキ de モーノゥには太刀打ち出来ませんわねぇ。

ネムレネ嬢には温かい飲み物を差し上げてお帰りいただき、マイン様には休日に改めてご招待してユックリイッキョミの舞踏をすることに致しますわね。

ご心配をおかけし、助言をいただいて、重てお礼申し上げますと共に、喪姉様のご健康をお祈りいたしますわ。

414 なーなしさん! :2019/06/11(火) 08:19:31
喪嬢さま喪姉さま方ごきげんよう。
ツ・ユーの到来いかがお過ごしでしょうか?

僭越ながらわたくしのお話をさせていただきますと、本日は良い晴れ間が広がっておりまして意気揚々と社交場に出掛けるところでしたの。
そうしましたら馬車止めの前辺りでコン=ク・リトー伯爵さまが腕を広げてお待ちになっていらっしゃいましたの。
わたくしったら彼に気付かずにスッ・コロ=ブの舞を踊ってしまいましたわ…
彼の心の痛みはわたくしの足の痛み…
皆さまこれからの季節、足元にはお気をつけくださいまし

415 なーなしさん! :2019/06/11(火) 19:08:02
414の喪姉様その後足のお加減はいかがですか?
コン=ク・リトー伯爵さまは雨風に負けぬよう鍛錬を積んだ頑強なお方とか。
頼れるお方ではあるけどスッ・コロ=ブの舞は少々苦手とうかがっておりますわ。
どうぞお大事になさってくださいませね。

私の方はツ・ユーの到来前にと領主様指揮の下、亡き祖母の庭園整備がてら
アオ・ウーメとミ・ザンショーを収穫に行きましたの。
少し量は少ないもののとても大きくて綺麗な実が収穫出来て喜んでいたのですけど・・・
一週間ほど経ちましたら領主様が痒みを訴え始めましたので確認しましたら謎の湿疹が出ていましたのよ。
トリア・エズ=カユミドーメ・ヌット・ケーを施術したのですけど治まるどころか拡がってしまい館は大騒ぎ!
慌ててお医者様に駆け込みましたところチャ・ドクッガーの呪いの粉のせいではないかとのことでしたわ。
幸い塗り薬と飲み薬を飲めばその防御の衣で肌を覆っていたのですけどわずかな隙間から呪いが入り込んでしまったらしくて
今の季節は領地や庭園整備のご公務が多いので被害に遭われる方が増えるそうですの。
領主様はしばらくカユクーテ・チョトネ・ブソーク程度ですが、酷ければアナフィ=ラッキシーで救急搬送される場合もあるとか。
梅雨の晴れ間の緑も美しい季節ですけれどこれから整備に赴かれる皆様どうぞお肌の防御は念入りに、そしてマスクや眼鏡もお忘れ無く
つつがなくご公務が執り行われますようお祈りしております。

416 なーなしさん! :2019/06/11(火) 19:15:37
訂正削除した部分が残っておりましたわ。

誤 >幸い塗り薬と・・・
正 >防御の衣で肌を覆っていたのですけど・・・

お目汚し大変失礼いたしました。

417 414 :2019/06/12(水) 08:22:49
>>415喪姉さま、お気遣いありがとうございます。
わたくしの足はキ・ズパワ=パ・ドという祈祷により快癒に向かっているはずですわ。不思議なお札ですが、中心が白く盛り上がるのがその証なのだとか…
ちょっと大げさで、婦女子には不名誉な傷ですから長めのドレスでしばらく隠して暮らしますわ。

415喪姉さまのご領地でもウーメがあるのですね。わたくしの実家でも先日収穫を行ったそうですわ。
普段あまり手入れをしないものだから、ア=ブラム・シーの侵略を受けてしまったそうで…実家のウーメはともかく、お隣のご領地にご迷惑をお掛けしてしまったよう。
暖かくなると危険な呪いも増えるようですし、気を付けたいものですわね。
ご領主さまのご快癒、わたくしもお祈り申し上げます。

418 なーなしさん! :2019/07/06(土) 13:11:46
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌いかがかしら。
世間ではセーン・キョという儀式が始まったようですわね。
実はわたくしこのたび、長年憧れておりましたダ・イーエッ党に入ろうと決心いたしましたの。
そのためにお友だちのア・プリ嬢にもご協力いただくことにしましたわ。

でも今朝ほどわたくしの城にシボ・ウヴン伯爵と弟のト・ウヴン様がいらして
「ダ・イーエッ党はインチキばかりだから信用してはならぬ。我らのゲキブ・トーリ党へお入りなさい」と仰いましたの。
たしかにダ・イーエッ党の法案には怪しいものも多いとはよくお聞きしますわね…。

わたくしが何ともお答えできずにおりますと、シボ・ウヴン伯爵は
「セーン・キョ活動のために、まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい」と仰るのですけど
皆さまどうお考えになります?
シボ・ウヴン伯爵とト・ウヴン様にはわたくしが子どもの頃からいろいろとご援助頂いていますし
こころよくシタッパラア台地をお貸しした方がよろしいのかしら?

419 418 :2019/07/06(土) 13:18:37
まあわたくしったら…

>まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
ではなく、
まずはあなたの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
の誤りですわ。

皆さま、たいへん失礼いたしました。

420 なーなしさん! :2019/07/07(日) 02:22:18
>>418喪姉様、ご友人と恩人との間で揺れ動いておりますのね。心中お察しいたしますわ。

ダ・イーエッ党はレディの間でとても人気がありますわね。
けれど党規が厳しく、せっかく党員になられてもすぐに離党してしまわれる方が多いそうですわ。
そんな中で党員をつなぎ止めようとセーン・キョ活動対策長を務められるクニーク・ノサク様が打ち出したのが怪しげな法案なのだとか。

一方のウヴンご兄弟は我が国に必要不可欠なお方ですが、ゲキブ・トーリ党の党員となれば領地のほとんどを党のために貸し出さなくてはならないそうですわ。
噂では、風光明媚でしたハラマ=ワリ渓谷が埋め立てられ、肥沃な畑へと変貌を遂げたとか・・・・あくまでも噂でしてよ?
けれど、シタッパラア台地を貸し出すのは少し猶予をいただいたほうがよろしいのではないでしょうか?

421 418 :2019/07/07(日) 12:19:44
>>420
喪姉様、貴重なお話ありがとう存じます。
まあ! ゲキブ・トーリ党にはそんな恐ろしい噂がございますのね。

ここ数日、夜遅くになりますとウヴン伯爵がハ・ラ・ヘーリ侯爵をわたくしの城にお連れになって
さらにカツ・プーラ・ウメン子爵とド・ナアッツ男爵までご一緒にいらっしゃるものですから
わたしくもついつい心が揺れ動き、昨夜もあと一歩でゲキブ・トーリ党へ入党するところでしたわ。

でもわたくしの領地ほとんどをお貸しすることなんて、さすがにできませんわね。
喪姉様のお言葉に従って、やはりダ・イーエッ党へ入ることに決めましたわ。
さっそくア・プリ嬢へご連絡しなくては。
皆さまもゲキブ・トーリ党の方々のお誘いにはどうぞお気を付けてくださいませ。

422 なーなしさん! :2019/07/07(日) 16:09:24
あら?何故かムシャア教の影が見え隠れいたしますわ。
噂で聞いたせいかしら、興味が湧いてまいりましたわね。

423 なーなしさん! :2019/07/10(水) 23:06:42
422のお姉様、かのお名前最近よく耳にいたしますわね。
確かにこれから迎える夏の暑さに対抗するにはムシャアの教えは何よりも基本とすべきところ。
ですがかの教団には一部過激な教えを説いて回るものもいるそうですの。
それはどんなにハイ・カ・ロリーでも言葉巧みに正当化して罪悪感を麻痺させてしまうという恐ろしい教義で
あっという間にゲキブ・トーリ党に囲まれてしまうとか。
どうか皆様もお気を付け遊ばれませ。

424 なーなしさん! :2019/07/29(月) 16:41:09
喪姉様、喪嬢様方、如何お過ごしでしょうか?

カ・ントー領はネッチュウ将の行進が宣伝されておりますわ。
ヴェ=ランダでは一人の戦士がひっくり返って、『ミ"ンッ』と断末魔をあげ、文字通りセミ・ファイナルとなった模様ですの。

ところで博識な喪姉様、喪嬢様がいらしたらお聞きしてみたいことがありましたの。

我が邸はコン=クリットー朝ニシビーアッヅィネンなのです。
以前、我が喪兄様が連れ帰ってきたニャーモフモフなるものが、そのニシビーアッヅィネンの窓を気に入っている様なのです。
ネッチュウ将の行進も有ることから、占術師レイ・フゥ、ジョ・シツを召喚しスズヤカを唱えておりますのに、まるで興味がなく、それどころかモウフモウフに隠れてしまう有り様。

ニャーモフモフなるものは、これはこれで良いのでしょうか?

425 なーなしさん! :2019/08/19(月) 00:32:48
>>424喪嬢様

ま!ニャーモフモフならわたくしの屋敷でもお迎えしておりますわよ。小柄なミッケと、焼きたてのマフィンのようにふくよかで柔らかなサビーですわ。
喪嬢様のニャーモフモフもさぞかし愛くるしいのでしょうね。

わたくしのミッケも、窓辺でヒザーシ・マ・パネェ様との逢瀬を楽しんでいますの。
エア・コンヌを世話係につけているのですが、彼女はエア・コンヌの涼しげな優しさよりも情熱的なヒザーシ様の傍に寄り添っているのです。
そのせいで彼女はネッチュウ将軍にひどくお叱りを受けて、しばらくぐったりとしてしまいましたの……。
オ・ボン・ボンの時期はお医者様もお休みでいらっしゃるでしょう?なかなか診ていただけず、苦労しましたわ。

喪嬢様のニャーモフモフ様もお気をつけあそばせ。

426 なーなしさん! :2019/11/15(金) 17:52:17
喪嬢様、喪姉様方ごきげんよう。
とても嬉しい事がございましたので、久方ぶりにサロンに参加させて頂きたく参りましたわ。

実はわたくしに新しいメイドが付く事となりましたの。
最初はキ=ルモーフだけでしたのに、出入りの紹介者であるラ・クトェンが「もう一人紹介したい」と連れて来たのがマ・クゥラでしたの。
一目見た時に直感しましたわ。この者はわたくしの為に用意されたと……!
準備のために数日待たされましたが、待った甲斐がありましたわ。

キ=ルモーフはこの冷え込んで来た夜に温かさを逃がさぬように、包み込むような気配りを見せてくれますし、マ・クゥラはまるで魔法の様に夢の国に連れて行ってくれますの!
ただ、この二人の心地よさに酔いしれて、時々ウッワネ=ボゥシタチ・コクー!の症状に悩まされてしまいますのよ。
こんな時はメイド頭のスヌゥド・ア=ラームに頼るのですが、時々スヌゥドが部屋を出た痕跡だけ残していることがありますの。非常に焦ってしまいますわ。

風の心地よさも束の間に、肌を刺す寒さに変わってまいりましたわ。
イ・ンフルー卿が乱暴にも猛威を振るい始めているようですし、皆様方もお気を付けになってくださいまし。

427 なーなしさん! :2019/11/18(月) 15:36:48
>>426喪姉様
ご機嫌麗しゅう。お久しぶりのサロンにわたくし心がうきうきしてしまいますわ

キ=ルモーフの噂はわたくしの領地にも届いていますわ
とても包容力があって優しい従者なのですってね。マ・クゥラという従者もなかなか働き者のようですわね。従者はやはりこちらの意を汲み取った信頼できるものでなければいけませんわ
わたくしも先日急激な冷えから体調が追いつかず夜も眠れぬ日々を過ごしていましたの
それを見かねたのか湯殿から上がった後、部屋に戻ればモコモ・コパーカフー=ドトゥキ卿がお忍びでいらしゃったわ
モコモ卿もとても包み込むように優しくしてれますの。ふるりと冷える寒さなんて彼に包まれていればなんてこと…あらわたくしとしたことがはしたない。ごめんなさい
でもやっぱり遊び慣れていらっしゃる方なのね。モコモ卿から離れようとするとぱちりと刺激的で、思わず声が漏れてしまいますわ。刺激的過ぎて忘れられなくなりますの

これからはモコモ卿の一時の火遊びも増えるのでしょうね。この切ない気持ちをジョキョリング教会にセイ・ドェンキヤメテ牧師に文をしたためることにしますわ
牧師はきっと神なる教えを説いてくださって迷える心を落ち着かせてくれますわ
空気も乾燥してきましたことですし決してイ・ンフルー卿の甘い誘惑に乗って財産を差し出し過ぎませんようにね。あのお方はユ・キュウキュウ貨を使わせて破滅に追い込む事が大好きなようですから
わたしくしも今週ばあやがヨボセッシュと言うお茶を仕入れてくれるそうだからそれを嗜んでイ・ンフルー卿の暴挙に備えますの
それでは皆様ごきげんよう

428 なーなしさん! :2019/11/22(金) 18:07:24
>>427喪嬢様 ごきげんよう。
わたくしのメイド達に高評価を頂いて嬉しゅうございますわ。ありがとうございます。

まあ!喪嬢様はフー=ドトゥキ家の方々と親交がおありなのね。
残念ながら我が家のキ=ルモーフは、名門のフー=ドトゥキ卿の縁者ではございませんの。
かの家の方々の気遣いは、それこそ頭の先までフォローするような働きを見せるそうですわね。
わたくしも冬季のネッマキーでお世話になった事がございますわ。

ただ、かの方々とご一緒の時、我が家では一つだけタヴーがございますの。
それはカグァミーを使用してはいけないと言う事ですわ。
もし使用してしまうと、それは恐ろしい思いをするそうよ。
そう……「ウツワナ=ンヤコノアヤシーデ・ヴー」と言う思いを……。
まあ我が家だけの事かと思いますが。

それでは皆様ごきげんよう。
くれぐれもイ・ンフルー卿やカッゼ卿に遭われませんようお気を付け下さいませね。

429 なーなしさん! :2020/01/12(日) 22:05:18
この季節、我が邸はコーターⅡ世様をお招きしてからは、つい長い夜を共にしてしまい勝ちですわ…ワタクシったら…。

430 なーなしさん! :2020/01/14(火) 13:51:41
>>429喪姉様
ご機嫌麗しゅう。近頃コーターⅡ世様と良き仲だと聞き及びましたわ
でも彼と仲が良くなった相手にはウタタッネというダンスに誘われるとか
ウタタッネは微睡むような優しい音楽と抱擁するような温かなステップ。あまりの甘美な時間に翌日は体が火照り動悸が収まらないとか
ウタタッネに入れ込まぬようほどほどに楽しんでくださいませね
それではコーターⅡ世様との良き逢瀬を

431 なーなしさん! :2020/01/19(日) 01:47:49
喪嬢様、喪姉様方、ご機嫌麗しう。

わたくし、やっとあの方との逢瀬を果たせましたの。一年に一度は海を渡っていらっしゃるド・ラ=マイン様に!

ユークリ卿ミィ伯爵のように長い夜を共には出来ませんでしたが、これからは7日に1度、一時間ほほどお訪ね下さるわ。
ド・ラ様の語るお伽噺に夢中になっていますと一時間なんて本当に瞬く間のことでしてね。執事のロクガと余韻を楽しんでおりますの。

『罪の心理』も終わりが近いと噂が立ち、残念ではありましたものの、『海軍捜査網』が新しい顔ぶれで如何に活躍するのか、心が踊りますわ!

432 なーなしさん! :2020/06/15(月) 09:02:09
喪姉様、喪嬢様 ごきげんよう

以前より皆様、リッア獣の呪いを受けてしまわれたのかしら
閑古鳥がモーーージョコチャンリアジュ ウラヤマシ アヤカリテーと哭いているのが聞こえてきましたの
かくいう私も、淑女に恥じない振る舞いをと吟味を重ねている間にネオゥチ伯爵に呼び止められ優しく抱きしめられるを繰り返し……
ごめんあそばせ、これ以上はお察し下さいまし

この3か月ほど、どの領地も盗賊クォローナ·V·ルスがあらゆる幸せを盗み取ろうと大暴れで
本当に気疲ればかりの日々でしたわね
あまりの事にかの者の話題は憚られる想いでしたけど、やっと落ち着いてきたので
少しぐらい軽口を叩いてもいいかしらという気分になり、久しぶりにこちらへお伺いした次第ですの
まだまだ お作法が思い出せず粗相をしてしまいそうなので、今日はこのへんで…
皆様にケン公とイママ·デ ·ドゥリ家のニチ嬢が付き従いますように心からお祈りしておりますわ

433 なーなしさん! :2020/06/21(日) 23:25:10
喪嬢様方、ごきげんいかがかしら
トゥ・ユー伯のご来訪の時期ですね
かの方がお抱えのツユザム殿とシャ・クネツ嬢が交互にいらっしゃると、お招きに苦心してしまうせいか警備が手薄になり…
>>432さまのおっしゃるクォローナ·V·ルス以外にも、ナツ・カゼ盗賊団へ注意が必要な時期でございますわ
クォローナは少し落ち着いてきましたが、まだまだ警戒は必要ですし…

わたくし恥ずかしながら、キ・オンサのアレルギーも持っておりまして、警備に一層の注視を心がけているところですの
みなさまもお身体にお気をつけて、お過ごしくださいませね

434 なーなしさん! :2020/07/29(水) 23:48:28
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

早いところではトゥユ公の凱旋が終わったと聞き及びますが、我がカ・ントー領ではまだまだ連日その御高名が囁かれておりますわ。
彼方此方ではボウハー帝の威力も敵わず鳴りを潜める有り様とか。

本日は私の誕生日を祝ってヒトゥーリ=ザッケなるもの儀式を催しておりましたが、何だか寒くて早々に終了いましましたの。段々と季節感がずれているような妙な具合ですわね。

魔導師団567の横行やサーケル・ミッツ3世の呼び掛けも続いております故に、皆様、くれぐれもお気落としのありませんように。

435 なーなしさん! :2020/07/31(金) 17:22:33
喪姉様方、ご機嫌よう。

私の領土ではツッ・ユーフェスティバルがどうやら終わった模様ですの。
けれど、次はアクィ・サッメーゼン=セン家の主催するジメズィの宴が開催されるんですって。
あまりにも毎日スィッケをお配りになられるから、キャビルン・ルンの病を患う民が続出しておりますのよ。
効果のあるお薬「アル=コホール」は、魔術師団567へ流れておしまいになって、庶民が気軽に手に入れることが難しいでしょう。
なので新薬ジクロゥロイソシ・・などというものでどうにかしのいでいる有り様。
スィッケを受け取らなければいいのでしょうけれど、恥ずかしながら領土の民は無垢なキィ一族ばかりですので、あるだけ受け取って溜め込んでしまいますのよ。困ったものですわ。
なんとも落ち着かない日々ですけれど、皆様どうぞご自愛なさってね。

436 なーなしさん! :2020/09/21(月) 22:45:46
喪姉様方、ご機嫌如何?

私としたことが先日、猛将ビ様のお連れになった、ネツ中将のお振る舞いに、文字通り熱を上げてしまいましたの。

彼の者は、さすが猛将ビ様の部下で在らせられるだけあって、纏わりつく気迫には敵いませんわね…。
何のもてなしも出来ぬまま先週末に漸くお帰りになられたのですけれど、ホテッテカヲ=ムックンドゥール・ヤナィカィまで頂戴致しましたの。

あのお方には、いかなるもてなしを致せば、お早く切り上げて頂けるのでしょう。

437 なーなしさん! :2020/09/22(火) 10:52:54
>>436
あら喪嬢様お久しぶりでございますわ
最近お姿を見かけられないと思いましたらネツ中将様と良い仲でしたのね
ふふふ…妬けてしまいますわ
でもあの方の浮名はいたるところで目に致します。ほどほどなさってくださいませね?

わたくしもネツ中将とはお近づきになれなかったのですがついこの間まで猛将ビ様のお声かけていただいていて夜も眠れぬほどの熱い思いを抱いていたというのに…
最近は猛将ビ様も王都を離れ領地の方にお戻りになられたようですわね
火照る思いも徐々に熱が引いて夜など寂しいような寒さすら感じるような切ない気持ちですわ
最近では初秋の風の涼しさの為か侍女のジリッツが体調を崩して…、やはり気心の知れた侍女がいないと他のものでは気づかない点があるというか…少しばかり不便な思いをしておりますの
朝目覚めたときに他の侍女ですとハナミ・ヅのブランドのドレスを用意しておりますの
わたしくハナミ・ヅはスーギ卿がいらっしゃる春ごろにだけど決めておりますのに
日中もクッシャミの香をドレスに焚き染めていますのよ
もうハナミ・ヅもクッシャミもこりごりですわ、匂いに酔って鼻がおかしくなってしまいそう
早くジリッツが復帰することを祈って毎日を過ごしております
喪嬢様のホテッテカヲ=ムックンドゥール・ヤナィカィもお早めにお帰り願えるといいですわね
それではごきげんよう

438 なーなしさん! :2020/09/22(火) 16:06:51
>>436
ネツ将軍は情熱的なお方ですから大変でしたね。
次はタ・イフゥーン卿がいらっしゃるらしいし、お体には気を付けてくださいまし。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板