したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い

1 なーなしさん! :2014/03/08(土) 03:22:37
御機嫌よう、紳士淑女の皆様方

以前から私、喪嬢様方のサロンに憧れておりましたの
そしてついにモージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城で
サロンを開く機会を得られたのですわ
昼はお茶会、夜は夜会と楽しみましょう

416 なーなしさん! :2019/06/11(火) 19:15:37
訂正削除した部分が残っておりましたわ。

誤 >幸い塗り薬と・・・
正 >防御の衣で肌を覆っていたのですけど・・・

お目汚し大変失礼いたしました。

417 414 :2019/06/12(水) 08:22:49
>>415喪姉さま、お気遣いありがとうございます。
わたくしの足はキ・ズパワ=パ・ドという祈祷により快癒に向かっているはずですわ。不思議なお札ですが、中心が白く盛り上がるのがその証なのだとか…
ちょっと大げさで、婦女子には不名誉な傷ですから長めのドレスでしばらく隠して暮らしますわ。

415喪姉さまのご領地でもウーメがあるのですね。わたくしの実家でも先日収穫を行ったそうですわ。
普段あまり手入れをしないものだから、ア=ブラム・シーの侵略を受けてしまったそうで…実家のウーメはともかく、お隣のご領地にご迷惑をお掛けしてしまったよう。
暖かくなると危険な呪いも増えるようですし、気を付けたいものですわね。
ご領主さまのご快癒、わたくしもお祈り申し上げます。

418 なーなしさん! :2019/07/06(土) 13:11:46
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌いかがかしら。
世間ではセーン・キョという儀式が始まったようですわね。
実はわたくしこのたび、長年憧れておりましたダ・イーエッ党に入ろうと決心いたしましたの。
そのためにお友だちのア・プリ嬢にもご協力いただくことにしましたわ。

でも今朝ほどわたくしの城にシボ・ウヴン伯爵と弟のト・ウヴン様がいらして
「ダ・イーエッ党はインチキばかりだから信用してはならぬ。我らのゲキブ・トーリ党へお入りなさい」と仰いましたの。
たしかにダ・イーエッ党の法案には怪しいものも多いとはよくお聞きしますわね…。

わたくしが何ともお答えできずにおりますと、シボ・ウヴン伯爵は
「セーン・キョ活動のために、まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい」と仰るのですけど
皆さまどうお考えになります?
シボ・ウヴン伯爵とト・ウヴン様にはわたくしが子どもの頃からいろいろとご援助頂いていますし
こころよくシタッパラア台地をお貸しした方がよろしいのかしら?

419 418 :2019/07/06(土) 13:18:37
まあわたくしったら…

>まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
ではなく、
まずはあなたの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
の誤りですわ。

皆さま、たいへん失礼いたしました。

420 なーなしさん! :2019/07/07(日) 02:22:18
>>418喪姉様、ご友人と恩人との間で揺れ動いておりますのね。心中お察しいたしますわ。

ダ・イーエッ党はレディの間でとても人気がありますわね。
けれど党規が厳しく、せっかく党員になられてもすぐに離党してしまわれる方が多いそうですわ。
そんな中で党員をつなぎ止めようとセーン・キョ活動対策長を務められるクニーク・ノサク様が打ち出したのが怪しげな法案なのだとか。

一方のウヴンご兄弟は我が国に必要不可欠なお方ですが、ゲキブ・トーリ党の党員となれば領地のほとんどを党のために貸し出さなくてはならないそうですわ。
噂では、風光明媚でしたハラマ=ワリ渓谷が埋め立てられ、肥沃な畑へと変貌を遂げたとか・・・・あくまでも噂でしてよ?
けれど、シタッパラア台地を貸し出すのは少し猶予をいただいたほうがよろしいのではないでしょうか?

421 418 :2019/07/07(日) 12:19:44
>>420
喪姉様、貴重なお話ありがとう存じます。
まあ! ゲキブ・トーリ党にはそんな恐ろしい噂がございますのね。

ここ数日、夜遅くになりますとウヴン伯爵がハ・ラ・ヘーリ侯爵をわたくしの城にお連れになって
さらにカツ・プーラ・ウメン子爵とド・ナアッツ男爵までご一緒にいらっしゃるものですから
わたしくもついつい心が揺れ動き、昨夜もあと一歩でゲキブ・トーリ党へ入党するところでしたわ。

でもわたくしの領地ほとんどをお貸しすることなんて、さすがにできませんわね。
喪姉様のお言葉に従って、やはりダ・イーエッ党へ入ることに決めましたわ。
さっそくア・プリ嬢へご連絡しなくては。
皆さまもゲキブ・トーリ党の方々のお誘いにはどうぞお気を付けてくださいませ。

422 なーなしさん! :2019/07/07(日) 16:09:24
あら?何故かムシャア教の影が見え隠れいたしますわ。
噂で聞いたせいかしら、興味が湧いてまいりましたわね。

423 なーなしさん! :2019/07/10(水) 23:06:42
422のお姉様、かのお名前最近よく耳にいたしますわね。
確かにこれから迎える夏の暑さに対抗するにはムシャアの教えは何よりも基本とすべきところ。
ですがかの教団には一部過激な教えを説いて回るものもいるそうですの。
それはどんなにハイ・カ・ロリーでも言葉巧みに正当化して罪悪感を麻痺させてしまうという恐ろしい教義で
あっという間にゲキブ・トーリ党に囲まれてしまうとか。
どうか皆様もお気を付け遊ばれませ。

424 なーなしさん! :2019/07/29(月) 16:41:09
喪姉様、喪嬢様方、如何お過ごしでしょうか?

カ・ントー領はネッチュウ将の行進が宣伝されておりますわ。
ヴェ=ランダでは一人の戦士がひっくり返って、『ミ"ンッ』と断末魔をあげ、文字通りセミ・ファイナルとなった模様ですの。

ところで博識な喪姉様、喪嬢様がいらしたらお聞きしてみたいことがありましたの。

我が邸はコン=クリットー朝ニシビーアッヅィネンなのです。
以前、我が喪兄様が連れ帰ってきたニャーモフモフなるものが、そのニシビーアッヅィネンの窓を気に入っている様なのです。
ネッチュウ将の行進も有ることから、占術師レイ・フゥ、ジョ・シツを召喚しスズヤカを唱えておりますのに、まるで興味がなく、それどころかモウフモウフに隠れてしまう有り様。

ニャーモフモフなるものは、これはこれで良いのでしょうか?

425 なーなしさん! :2019/08/19(月) 00:32:48
>>424喪嬢様

ま!ニャーモフモフならわたくしの屋敷でもお迎えしておりますわよ。小柄なミッケと、焼きたてのマフィンのようにふくよかで柔らかなサビーですわ。
喪嬢様のニャーモフモフもさぞかし愛くるしいのでしょうね。

わたくしのミッケも、窓辺でヒザーシ・マ・パネェ様との逢瀬を楽しんでいますの。
エア・コンヌを世話係につけているのですが、彼女はエア・コンヌの涼しげな優しさよりも情熱的なヒザーシ様の傍に寄り添っているのです。
そのせいで彼女はネッチュウ将軍にひどくお叱りを受けて、しばらくぐったりとしてしまいましたの……。
オ・ボン・ボンの時期はお医者様もお休みでいらっしゃるでしょう?なかなか診ていただけず、苦労しましたわ。

喪嬢様のニャーモフモフ様もお気をつけあそばせ。

426 なーなしさん! :2019/11/15(金) 17:52:17
喪嬢様、喪姉様方ごきげんよう。
とても嬉しい事がございましたので、久方ぶりにサロンに参加させて頂きたく参りましたわ。

実はわたくしに新しいメイドが付く事となりましたの。
最初はキ=ルモーフだけでしたのに、出入りの紹介者であるラ・クトェンが「もう一人紹介したい」と連れて来たのがマ・クゥラでしたの。
一目見た時に直感しましたわ。この者はわたくしの為に用意されたと……!
準備のために数日待たされましたが、待った甲斐がありましたわ。

キ=ルモーフはこの冷え込んで来た夜に温かさを逃がさぬように、包み込むような気配りを見せてくれますし、マ・クゥラはまるで魔法の様に夢の国に連れて行ってくれますの!
ただ、この二人の心地よさに酔いしれて、時々ウッワネ=ボゥシタチ・コクー!の症状に悩まされてしまいますのよ。
こんな時はメイド頭のスヌゥド・ア=ラームに頼るのですが、時々スヌゥドが部屋を出た痕跡だけ残していることがありますの。非常に焦ってしまいますわ。

風の心地よさも束の間に、肌を刺す寒さに変わってまいりましたわ。
イ・ンフルー卿が乱暴にも猛威を振るい始めているようですし、皆様方もお気を付けになってくださいまし。

427 なーなしさん! :2019/11/18(月) 15:36:48
>>426喪姉様
ご機嫌麗しゅう。お久しぶりのサロンにわたくし心がうきうきしてしまいますわ

キ=ルモーフの噂はわたくしの領地にも届いていますわ
とても包容力があって優しい従者なのですってね。マ・クゥラという従者もなかなか働き者のようですわね。従者はやはりこちらの意を汲み取った信頼できるものでなければいけませんわ
わたくしも先日急激な冷えから体調が追いつかず夜も眠れぬ日々を過ごしていましたの
それを見かねたのか湯殿から上がった後、部屋に戻ればモコモ・コパーカフー=ドトゥキ卿がお忍びでいらしゃったわ
モコモ卿もとても包み込むように優しくしてれますの。ふるりと冷える寒さなんて彼に包まれていればなんてこと…あらわたくしとしたことがはしたない。ごめんなさい
でもやっぱり遊び慣れていらっしゃる方なのね。モコモ卿から離れようとするとぱちりと刺激的で、思わず声が漏れてしまいますわ。刺激的過ぎて忘れられなくなりますの

これからはモコモ卿の一時の火遊びも増えるのでしょうね。この切ない気持ちをジョキョリング教会にセイ・ドェンキヤメテ牧師に文をしたためることにしますわ
牧師はきっと神なる教えを説いてくださって迷える心を落ち着かせてくれますわ
空気も乾燥してきましたことですし決してイ・ンフルー卿の甘い誘惑に乗って財産を差し出し過ぎませんようにね。あのお方はユ・キュウキュウ貨を使わせて破滅に追い込む事が大好きなようですから
わたしくしも今週ばあやがヨボセッシュと言うお茶を仕入れてくれるそうだからそれを嗜んでイ・ンフルー卿の暴挙に備えますの
それでは皆様ごきげんよう

428 なーなしさん! :2019/11/22(金) 18:07:24
>>427喪嬢様 ごきげんよう。
わたくしのメイド達に高評価を頂いて嬉しゅうございますわ。ありがとうございます。

まあ!喪嬢様はフー=ドトゥキ家の方々と親交がおありなのね。
残念ながら我が家のキ=ルモーフは、名門のフー=ドトゥキ卿の縁者ではございませんの。
かの家の方々の気遣いは、それこそ頭の先までフォローするような働きを見せるそうですわね。
わたくしも冬季のネッマキーでお世話になった事がございますわ。

ただ、かの方々とご一緒の時、我が家では一つだけタヴーがございますの。
それはカグァミーを使用してはいけないと言う事ですわ。
もし使用してしまうと、それは恐ろしい思いをするそうよ。
そう……「ウツワナ=ンヤコノアヤシーデ・ヴー」と言う思いを……。
まあ我が家だけの事かと思いますが。

それでは皆様ごきげんよう。
くれぐれもイ・ンフルー卿やカッゼ卿に遭われませんようお気を付け下さいませね。

429 なーなしさん! :2020/01/12(日) 22:05:18
この季節、我が邸はコーターⅡ世様をお招きしてからは、つい長い夜を共にしてしまい勝ちですわ…ワタクシったら…。

430 なーなしさん! :2020/01/14(火) 13:51:41
>>429喪姉様
ご機嫌麗しゅう。近頃コーターⅡ世様と良き仲だと聞き及びましたわ
でも彼と仲が良くなった相手にはウタタッネというダンスに誘われるとか
ウタタッネは微睡むような優しい音楽と抱擁するような温かなステップ。あまりの甘美な時間に翌日は体が火照り動悸が収まらないとか
ウタタッネに入れ込まぬようほどほどに楽しんでくださいませね
それではコーターⅡ世様との良き逢瀬を

431 なーなしさん! :2020/01/19(日) 01:47:49
喪嬢様、喪姉様方、ご機嫌麗しう。

わたくし、やっとあの方との逢瀬を果たせましたの。一年に一度は海を渡っていらっしゃるド・ラ=マイン様に!

ユークリ卿ミィ伯爵のように長い夜を共には出来ませんでしたが、これからは7日に1度、一時間ほほどお訪ね下さるわ。
ド・ラ様の語るお伽噺に夢中になっていますと一時間なんて本当に瞬く間のことでしてね。執事のロクガと余韻を楽しんでおりますの。

『罪の心理』も終わりが近いと噂が立ち、残念ではありましたものの、『海軍捜査網』が新しい顔ぶれで如何に活躍するのか、心が踊りますわ!

432 なーなしさん! :2020/06/15(月) 09:02:09
喪姉様、喪嬢様 ごきげんよう

以前より皆様、リッア獣の呪いを受けてしまわれたのかしら
閑古鳥がモーーージョコチャンリアジュ ウラヤマシ アヤカリテーと哭いているのが聞こえてきましたの
かくいう私も、淑女に恥じない振る舞いをと吟味を重ねている間にネオゥチ伯爵に呼び止められ優しく抱きしめられるを繰り返し……
ごめんあそばせ、これ以上はお察し下さいまし

この3か月ほど、どの領地も盗賊クォローナ·V·ルスがあらゆる幸せを盗み取ろうと大暴れで
本当に気疲ればかりの日々でしたわね
あまりの事にかの者の話題は憚られる想いでしたけど、やっと落ち着いてきたので
少しぐらい軽口を叩いてもいいかしらという気分になり、久しぶりにこちらへお伺いした次第ですの
まだまだ お作法が思い出せず粗相をしてしまいそうなので、今日はこのへんで…
皆様にケン公とイママ·デ ·ドゥリ家のニチ嬢が付き従いますように心からお祈りしておりますわ

433 なーなしさん! :2020/06/21(日) 23:25:10
喪嬢様方、ごきげんいかがかしら
トゥ・ユー伯のご来訪の時期ですね
かの方がお抱えのツユザム殿とシャ・クネツ嬢が交互にいらっしゃると、お招きに苦心してしまうせいか警備が手薄になり…
>>432さまのおっしゃるクォローナ·V·ルス以外にも、ナツ・カゼ盗賊団へ注意が必要な時期でございますわ
クォローナは少し落ち着いてきましたが、まだまだ警戒は必要ですし…

わたくし恥ずかしながら、キ・オンサのアレルギーも持っておりまして、警備に一層の注視を心がけているところですの
みなさまもお身体にお気をつけて、お過ごしくださいませね

434 なーなしさん! :2020/07/29(水) 23:48:28
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

早いところではトゥユ公の凱旋が終わったと聞き及びますが、我がカ・ントー領ではまだまだ連日その御高名が囁かれておりますわ。
彼方此方ではボウハー帝の威力も敵わず鳴りを潜める有り様とか。

本日は私の誕生日を祝ってヒトゥーリ=ザッケなるもの儀式を催しておりましたが、何だか寒くて早々に終了いましましたの。段々と季節感がずれているような妙な具合ですわね。

魔導師団567の横行やサーケル・ミッツ3世の呼び掛けも続いております故に、皆様、くれぐれもお気落としのありませんように。

435 なーなしさん! :2020/07/31(金) 17:22:33
喪姉様方、ご機嫌よう。

私の領土ではツッ・ユーフェスティバルがどうやら終わった模様ですの。
けれど、次はアクィ・サッメーゼン=セン家の主催するジメズィの宴が開催されるんですって。
あまりにも毎日スィッケをお配りになられるから、キャビルン・ルンの病を患う民が続出しておりますのよ。
効果のあるお薬「アル=コホール」は、魔術師団567へ流れておしまいになって、庶民が気軽に手に入れることが難しいでしょう。
なので新薬ジクロゥロイソシ・・などというものでどうにかしのいでいる有り様。
スィッケを受け取らなければいいのでしょうけれど、恥ずかしながら領土の民は無垢なキィ一族ばかりですので、あるだけ受け取って溜め込んでしまいますのよ。困ったものですわ。
なんとも落ち着かない日々ですけれど、皆様どうぞご自愛なさってね。

436 なーなしさん! :2020/09/21(月) 22:45:46
喪姉様方、ご機嫌如何?

私としたことが先日、猛将ビ様のお連れになった、ネツ中将のお振る舞いに、文字通り熱を上げてしまいましたの。

彼の者は、さすが猛将ビ様の部下で在らせられるだけあって、纏わりつく気迫には敵いませんわね…。
何のもてなしも出来ぬまま先週末に漸くお帰りになられたのですけれど、ホテッテカヲ=ムックンドゥール・ヤナィカィまで頂戴致しましたの。

あのお方には、いかなるもてなしを致せば、お早く切り上げて頂けるのでしょう。

437 なーなしさん! :2020/09/22(火) 10:52:54
>>436
あら喪嬢様お久しぶりでございますわ
最近お姿を見かけられないと思いましたらネツ中将様と良い仲でしたのね
ふふふ…妬けてしまいますわ
でもあの方の浮名はいたるところで目に致します。ほどほどなさってくださいませね?

わたくしもネツ中将とはお近づきになれなかったのですがついこの間まで猛将ビ様のお声かけていただいていて夜も眠れぬほどの熱い思いを抱いていたというのに…
最近は猛将ビ様も王都を離れ領地の方にお戻りになられたようですわね
火照る思いも徐々に熱が引いて夜など寂しいような寒さすら感じるような切ない気持ちですわ
最近では初秋の風の涼しさの為か侍女のジリッツが体調を崩して…、やはり気心の知れた侍女がいないと他のものでは気づかない点があるというか…少しばかり不便な思いをしておりますの
朝目覚めたときに他の侍女ですとハナミ・ヅのブランドのドレスを用意しておりますの
わたしくハナミ・ヅはスーギ卿がいらっしゃる春ごろにだけど決めておりますのに
日中もクッシャミの香をドレスに焚き染めていますのよ
もうハナミ・ヅもクッシャミもこりごりですわ、匂いに酔って鼻がおかしくなってしまいそう
早くジリッツが復帰することを祈って毎日を過ごしております
喪嬢様のホテッテカヲ=ムックンドゥール・ヤナィカィもお早めにお帰り願えるといいですわね
それではごきげんよう

438 なーなしさん! :2020/09/22(火) 16:06:51
>>436
ネツ将軍は情熱的なお方ですから大変でしたね。
次はタ・イフゥーン卿がいらっしゃるらしいし、お体には気を付けてくださいまし。

439 なーなしさん! :2020/11/16(月) 14:48:20
喪嬢様方ごきげんよう
最近このサロンもめっきり皆様が通われなくなった気がしますわ
いまだ社交界に名を轟かせているかのコルゥナ卿のせいかしら
あのお方に魅入られたら紳士淑女問わず骨抜きにされるのはおろか、自分が魅了されたことにすら気づかないこともしばしばだそうですわね
ところでわたくし最近流行のトゥウィッティなるものに熱を入れておりますの。リムォー・ト侯爵の口利きで人気を不動のものに致しましたあの遊戯ですわ
盤上を色とりどりの色に染め上げたり自分だけの箱庭を作ったりして知り合いの喪嬢様と楽しく遊戯させていただいていますわ
先日からは野菜を侍らせて練り歩く遊戯3に夢中ですの
昨日も寝所に入らなければいけない時刻なのですが3刻ほど遊戯してしまいまして
その遊戯では野菜が虫に食べられたり溺れたりしてしまったりで命が儚く散ってしまうの。もう本当にあっさりですわよ
野菜行脚は初代が出た頃に一度嗜んだのですけどわたくし難しくて最後までできませんでしたの。日が落ちた夜半に泣き叫ぶ野菜が虫に食べられるシーンはトラウマものですわ
こういった遊戯は初代はまだ粗削りというか操作が難しかったりすることはあるあるですわよね。3はわたくしでもできそうですわ
それにしても「あなただけについていく」なんて言ってみたいし言われてみたいですわ

皆様もたまにはお顔を見せてくださいませね
それではまたいずれ

440 なーなしさん! :2020/11/19(木) 13:29:23
喪嬢様方ごきげんよう
こちらのサロンには初めて足を運びますわ

わたくしの領地からほど近いキーン城にハク・バードの飛来地がありますの
先日、色づく山々を眺めに執事のアイ・フォーヌを従えて馬車のチャ・リーでそちらへ散策に参りましたのですけれども、
近くを流れる河川にハク・バードの姿がありましたのよ
ハク・バードは寒さとともに現れて、暖かくなると離れていってしまうものでしょう?
もうそんな季節になりましたのね、と感慨深く思いましたの
近頃はエア・コーヌ氏とカ・シツキ公も我が領地へ招きましたし、ハク・バードが飛来してもおかしくありませんわね
皆様ハク・バードを実際にご覧になったことはございます?
想像以上に大きく、バード一族と思えぬたくましい体躯をしてらっしゃるのよ
あの白い姿は、遠くから眺めても美しく思えるのでわたくしは好きですわ
皆様も、機会がございましたら是非ご覧になってださいまし

それでは皆様、慣れないカキ・コー失礼いたしました
ごめんくださいませね

441 なーなしさん! :2020/12/04(金) 23:37:38
>>440喪姉様のカ・キコを拝見致しまして。

そう言えば我が邸の側にデーン=ショ・ハートを飼い慣らす一族がおりましたのが、取り仕切る団長の者が引退なさってね、もう見かける事がありませんの…。

相変わらずチュン・チューンやカーラ=スンは飛び交い、毎年つがいが挨拶にきまして、それは微笑ましいのですが、ハク・バードなるものは中々来ては頂けませんわね。
キーン城近くを流れるンドッヴラインに一度だけサギーかしら?は一度だけ目にしただけですの。
その代わりと申しましょうか、ンドッヴラインはコーイー=カァプの一団が群れで来ますの。黒々としたもの、鮮やかな白と赤のものなどですわ。
今年はヒッキコモォリを余儀なくされましたが、来春はキーン城のまわりだけでも散策したいですわね。
とりとめなくカ・キコになってしまいましたわ。

ではご機嫌よう。

442 なーなしさん! :2020/12/18(金) 08:34:50
皆さま方ご機嫌よう
初めて皆様にお目にかかりますわ。

今年はワイハー!並とは申せませんが暖かく過ごせそうと思っていたら本格的なフーユッ‼︎がやってまいりましたわね。

先日、三代目を継いだばかりのコターッツ伯爵が家に来て下さったのですわ。
先代より若くイケメンで側にいるだけで我が身が暖められて長いことくつろいでいましたところ、おトイレに行きたくなったのです。
でも、おトイレに行きたいのにコターッツ伯爵が離してくれなくてとーってもとーっても我慢する羽目になってましたの。
しばらくして部屋に入ってきたマーミーにアタクシの代わりにおトイレに行って下さらないかと頼んだところ…マーミーに後頭部を叩かれ「おトイレにお行き!」とアタクシをコターッツ伯爵から引き離し部屋から追い出されましたの…
コターッツ伯爵から離れて嬉しいやら寒いやらで心も体も複雑でしたけど、無事におトイレに行けましたわ!
アタクシはすでにコターッツ伯爵の虜になってしまいましたが、皆さま、コターッツ伯爵にはお気をつけて下さいませね。

ちなみに公爵はエアーッコーンという方が継いでおりまして前のお名前がナショナルでその時からずーっといらっしゃっていますの。アタクシはもうそろそろお休みになっては?と心配申し上げているのですが、ダディーとマーミーに当のエアーッコーン公爵がまだまだ大丈夫!との事なのですの。アタクシの手元には若きイケメンのエアーッコーン子爵の資料がたまっていくだけですわ…

もうこんな時間!では失礼致しますわね

443 なーなしさん! :2020/12/23(水) 19:16:10
喪姉様方、ご機嫌よう。
私の領地にもノース・ウィンド国のクッソ・サミー嬢がお見えになっていますわ。
流石冬のマドンナ、圧倒的ですわね。
わたくしもシュッキーン=タイキーンの儀では、コート・ドゥ・ダウンヌを纏って彼女と並ぶのですが、わたくしではサミー嬢の存在感にはとても敵いませんのよ。
サミー嬢はどなたに対しても同じ態度でいらっしゃるとは存じておりますけれど、あの刺すような凛としたまなざしを向けられますと、わたくし身震いしそうになりますの。

公務中や邸におります時にはダンボー卿がわたくしをその目から優しく隠してくださいますけれども、彼はあいにく儀での同席は許されませんの。最中心細くはありますが、乗り越えて卿におめもじ叶った時の嬉しさが一層大きくなりますから、なんとか耐えられますのよ。

年の瀬には人目を避けてダンボー卿の温もりに包まれながらテ・レヴィの中で輝くオッシを眺め愛でることにいたしますわ。

そういえば、近日中にくりすますなる祭事があると城下で耳にしたのですが、恥ずかしながらわたくし詳細が分かりかねておりますの。
よろしければ、どなたか教えていただけて?

444 なーなしさん! :2020/12/24(木) 09:48:59
喪嬢様方ごきげんよう
ちらりほらりと雪が舞い白い肌のサミー嬢の美しさに磨きがかかる今日この頃ですわね
あら、>>443喪嬢様もごきげんよう、本日も執務お疲れ様ですわ

我が屋敷ではくりすますの祭事を行いますわ
そうですわね。世間では七面鳥を取り囲み年の数だけろうそくを立てたケーキを見つめながら賛美歌を歌う儀式でしたかしら
あら、なんだかちょっと違う気がしてきましたわ
そうそう。一年きちんと公務を勤め上げたご子息ご令嬢にはサヌタ・サタン公爵から贈り物がもらえる日ですわね
夜寝る前に枕元におおきなおおきな靴下を下げておくのですわよね
私もまだ幼少の砌にはサヌタ様にお会いしたくて公務に勤しんだものですわ
でもサヌタ様は恥ずかしがり屋で滅多に人前には姿を現さないそうですわ
そうですわよね。サヌタ様がお一人でお屋敷をめぐるんですもの、きっと残像も見えないほどの足さばきなんですわ

くりすますの祭事が終わりましたらいよいよニュイヤの始まりですわ
ニュイヤは三日間飲めや歌えの大騒ぎ
この時ばかりは貴族も平民も関係なくブレイコダンスを楽しむのですわよね
でも今年はコルゥナ卿がまだいらっしゃいますからあまりダンスを踊るのはお控えしたほうがよろしいかも
コルゥナ卿は人混みを好みますからね…あまり大声では言えませんがあの方の良い噂はお聞きしませんもの
お近づきにならずに済むならそのほうがよろしいですわ
わたくしもニュイヤの儀式の間は公務を取りやめにしましてダンボー卿と談笑しながらツミ・ゲをいただこうかと
あとはやオッシを愛でたりニュイヤの儀式に呼ばれるトクヴァンの舞台でも観賞いたしますわ

みなさまもあまりサミー嬢ばかり追いかけておらずお体にはお気をつけくださいませね
コルゥナ卿にもお気をつけあそばせ
それでは メリークリスマス!ですわ!

445 なーなしさん! :2020/12/28(月) 14:23:34
みなさまご機嫌よう、サミー嬢はこのオゥ・ミソーカからニュイヤの間、特別に美しく装われてみなさまの領土を廻られるそうよ…サミー嬢らしい粋なご趣向ですけど、皆あの凍てつくようなお眼差しの虜になって熱を上げてしまわないようにしなくてはね

あら、くりすますの祭事の折にはケンタッキー州でのびのび育ったチキンを丸揚げにして、食卓についた者全員がその年の恵方を向いて無言で食べ切るんじゃなくて?
わたくし今年はその儀式を行えなかったものですから今シェフに揚げさせて遅ればせながら頂いたところよ…

>>444の喪嬢様のおっしゃる通り、皆様コルゥナ卿をお避けになって、穏やかなよいお年をお迎えくださいませね!
来る年もモージョ・コウ女王陛下の御加護のもと、喪嬢様やその周りの皆様にとって素晴らしいものとなるよう祈っておりますわ

446 なーなしさん! :2020/12/28(月) 23:18:09
今年はサミー嬢がお元気で在らせられるのか…。
道理でコーター2世様から離れられないのですわね。エアコーヌ・ヒッター卿も何地にて御活躍なさっておいででしょうね。

447 なーなしさん! :2021/01/08(金) 09:34:33
喪嬢様方ごきげんいかが?
ニュイヤの儀式も厳かに終了し我が領地では公務が始まりつつありますわ
先日からサミー嬢がカヌパ伯爵と各地を視察なさっているようで
流石にあの方々は社交界でも噂になるほどお似合いですわ
確かオゥ・ミソーカの時もご一緒なされていたようなのに、本当に公務に真面目ですわね

私といえば今年はオゥ・ミソーカからニュイヤの儀式の間、公務をしなくてもいいといわれましたからここぞとばかりに趣味のクッチャネの舞踊を嗜みましたの
そうしたらそのご利益かしら
儀式明けにデヴー子爵から君は女神のようだだなんて求婚されてしまいましたわ、あらやだふふふ
子爵とはとてもフィーリングが合うのですけれどなにか底知れぬ恐怖を感じまして…なぜかしら
これは何か良くないと思い雑念を振り払おうと無心にキントゥレを踊りましたら体を痛めてしまったようですわ
お恥ずかしい…
しばらくはナカヤーマ爵の庶民でもできる世界一簡単なダンスにいたしますわ

コルゥナ卿もますます熱を入れて公務に勤しんでいらっしゃるようですし気をつけなければいけませんわね
それではまたお体にお気をつけて

448 なーなしさん! :2021/01/19(火) 21:34:13
皆様ご機嫌よう、いかがお過ごしでいらっしゃること?
サロンから、近頃皆様のお喋りがもれ聴こえてきて私とっても嬉しいんですの

この一年、マスカレードがあるわけでもないのに
国中でマスクをつけるようになりましたわね…
喪嬢様がたも、憎きコルゥナ卿に花のかんばせをお見せすることのないように
日々仮面をおつけになっておられることと存じますけれど

昨年の今時期は私、フショ=クッフに作らせた仮面を被ってましたの
幸いお屋敷の蔵に眠ってましたのよ
でもこのフショ=クッフの仮面ったら、その秘めたる力故か、
私にハ・ナノシッタ・ヒリヒーリの呪いをかけてきて…
ついにはハ・ナノシッタ・マッカヤデの呪いを…ああ恐ろしい

ウ=レタンヌやヌーノに作らせた仮面を付けるようになって、じきに呪いからは逃れることができましたの
喪嬢様がたはマッカヤデの呪いから御身を守る為に何か秘術をお使いなのかしら?
これからも残念ながら仮面は被り続けなければならないでしょうし、良ければ教えてくださらない?

449 なーなしさん! :2021/01/20(水) 11:14:00
みなさまご機嫌いかが?
>>448喪嬢様もごきげんよう
ここ最近お姿をお見掛けしないと思っていたらハ・ナノシッタ・マッカヤデの呪いを…?それは恐ろしいですわ
早く宮廷魔術師にお見せになって

コルゥナ卿のかんばせによる被害者が後を絶たなくなってきていますものね
最近ではフショ=クッフがドレスコードでウ=レンタンヌでは夜会への入場を拒否されるところもあるとか
448喪嬢様にとってはお辛いですわね
わたくしは10年近く暑き日も寒き日もフショ=クッフで身分を隠しておりますの
カッフーン爵とハウスダ・ストゥ爵からの熱烈な愛を日々ささやかれておりましてね
我が家ではあの方々とのお付き合いは望まれていませんのでねぇ?
ですから顔を出していますといろいろと問題がありますの。外交執務の際はマスカレードでなくても仮面をかぶっていますわ

そんなわたくしから言えることはずばり保湿をしてくださいですわ
仮面をすると自らの吐息で仮面内が潤うでしょう?でもそれは実際にお肌が潤っているわけじゃないので仮面を外すと一気に水分が蒸発してしまってお肌が砂漠と化してしまうそうですわ
ですから朝晩のお手入れはいつもより念入りに
仮面が当たったりするような荒れやすいところにはワッセリンやクリィムを塗っておくと摩擦が減っていいですわ
できれば日中でも人気のないところではこまめに外して水分を拭いたり通気をよくしてクリィムを塗りなおしてあげるといいそうですわ
メイクをなさる場合はしっかりと下地とふぁんでいしょんを塗ることですわ
肌に当たる前にワンクッションありますから少しはマシかしら。わたくしもカッフーン爵との執務の時にふぁんでいしょんをおろそかにすると顔中がヒリヒーリ・マッカヤデになりますの
できれば肌にいいと謳ったふぁんでいしょんだとなお良しですわ

あとはどうしても粗悪な仮面は肌触りが悪いですから選べるようなら肌触りのいい仮面を
わたくしは使ったことはないのですけれど仮面インナーなるものを行商人が売っているのを見ましたわ
あれだと肌に直接仮面が当たらないからいいそうですわ
でもそれらをやってもどうしても肌質的にフショ=クッフ自体とお付き合いが難しい方もいらっしゃるそうですからストレスをためないように対策してくださいませね

あら、わたくしったら長々とおしゃべりしてしまいましてごめんあそばせ
448喪嬢様の呪いが少しでも早く回復いたしますことを心よりお祈り申し上げますわ

450 なーなしさん! :2021/01/20(水) 20:48:31
>>449喪嬢様、
448ですの、御礼申し上げますわ
まあ…!10年近くも毎日ですって?
その麗しいお顔を仮面の下に隠していらっしゃるだなんて…!
でも、仮面では覆いきれない449喪嬢様の魅力的な眼差しだけで
カッフーン爵もハウスダ・ストゥ爵をも魅了するには十分ですものね、御用心なさってね

そうなんですの、近頃は公式な場へはフショ=クッフでなければ、という流れでございましょう?
念の為侍従のカ=バーンにはいつもフショ=クッフの仮面を持たせているのだけれど

保湿がやはり一番にして基本の術なんですのね
テヌーキの悪魔がいつも呪いの言葉を囁くのよ、「チャ・チャット・スマ・シトキー」だなんて…
とんでもなく恐ろしいことなのね、肝に銘じますわ
仮面との摩擦も問題ですわよね、これからはこまめに仮面の下を清拭してクリィムを塗りますわ

仮面の為にさらに肌着を…
今でさえコルセットで締め上げていますのに…淑女の道は険しいですこと!
449喪嬢様のお知恵を分けて頂けて心強いわ、悪魔の声が聞こえたらワッセリンの秘術で抗うことに致します

451 なーなしさん! :2021/01/21(木) 01:30:11
>>448
私は花粉症があるから冬の終わりから初夏まではハナノシタ・スリキレーになりました
そういうときはやむをえず、テイッシュをつめてマスクで隠してましたわー だだもれの水分をふき取るとヒリヒリが大変です
寝るときはガーゼマスクお湯で絞ったのを使用すると口呼吸しても楽でした

マスクにはそういう意味で親しみあったのだけど強制的にってのは面白くはないですよね、一応不織布もあるけど布もある
布の方が肌触りいいわー どう工夫しても眼鏡が曇るから運転中は鼻を出し、外にでるときは鼻を隠してます
「不織布マスクは曇らない」とテレビで言ってる人いたけどそんなことないですわー
不織布の方が飛沫散らないって言うけど、あの透明のバイザーはどうなんでしょうね

452 なーなしさん! :2021/01/21(木) 11:49:42
>>451
448ですわ、ごきげんよう
スリキレーの呪いを青葉かおる初夏まで…ご心痛お察し申し上げますわ
451様はお休みになる時まで仮面を!
確かにカ・フーン家の方々は時と場所を弁えぬところがおありですものね
それにしても濡れたガーゼの仮面だなんて、なんだか危険な香りさえする言葉ですわね!

フショ=クッフの仮面は間違いなくお目元のレンズを曇らせますわね
ご公用車の運転中はそれこそ大変な問題ですわ
私は運転は致しませんがあの曇りには時々悩まされますの
でも顔を上げて毅然とした振る舞いを心がけていますわ
「ベツニ・キニシネー・キニモ・ナンネー」のおまじないを唱えながら、そっと侍従のカ=バーンに命じてメガネフキーを呼ぶのよ

透明の仮面、あれのみではいけませんわね…
やはり仮面の用を成してませんもの!!
あの仮面のみでコルゥナ卿の害を止めるには足りませんことよ
皆正しい仮面の着用を心掛けねばなりませんわね

453 なーなしさん! :2021/01/26(火) 13:31:12
喪嬢様方ごきげんいかが?
ここ数日コルゥナ卿のかんばせが曇りつつありますわね
でもまだまだ油断せずに身持ちを固くして執務に勤しんでくださいませね?

そんなわたくしですが少々読みたい書物ができましたの
それが一部社交界で噂となったらしくて一時的に書店から姿を消してしまいましたわ
こんな事なら早く執事を向かわせておくべきでした…

お抱えの商人のアマ・ヅゥーンに問い合わせたら27日には手に入れて見せましょうとの返事
もう一人のネトショ・テンに問い合わせたら生産地に確認をとるため2週間ほどお時間を頂きますとの事
アマ・ヅゥーンのほうが手広くやっていますし確実ではあったのですけれど、ネトショ・テンは領地の商店に届けてもらうとそこの商店にも一部マージンが入ると知っていましたので地産地消…ではないですけれど領地の活性化のためにとネトショ・テンにお願いしましたのよ

本日朝一に来訪者を告げるベルがなりネトショ・テンからの文が届きましたわ
ようやく手筈が整ったのですわ。これであの書物はわたくしのもの
と思いを馳せて封を切りましたところ「生産地に在庫がないためやむを得ず取引を中止したい」と…

膝から崩れ落ちましたわ
急いでアマ・ヅゥーンに確認させたところすでに手元にあるために都合がよろしければ明日には伺いますとの返事をもらいましたわ
結果的には当初からの日にちも変わらず手に入れられそうですからよかったのですけれどなんだか悲しいですわ
ネトショ・テンには頑張っていただきたかっただけなのに
在庫がなければ仲介業者である商人にはどうしようもないことですけどね…
ここが大手との違いかと戦慄したものです

とりあえず明日届くのを楽しみに本日も過ごしますわ
みなさまも手洗いうがいに外では仮面を着用して屋敷でゆっくりとすごしてくださいませね。それではまた

454 なーなしさん! :2021/01/26(火) 22:13:08
最近子ハムを飼い始めたんだけど、引き取って移動中に移動ケースの中で熟睡
家に到着して新居のケージに入れた直後に回し車で大ハッスル
しばらく探検後にトイレにて普通におしっこ(人間ガン見中)

…初めてお迎えした子ハムなので普通がどうなのかわからないけど
子ハムってここまで物怖じしなさすぎなの…?
今日は普通にご飯用意しようとしてた手に登ってきた…

455 なーなしさん! :2021/01/26(火) 22:21:19
申し訳ございません喪嬢様方!
私、スレを間違って投稿してしまいましたわ…!!

456 なーなしさん! :2021/01/26(火) 23:28:47
皆様ご機嫌いかが?

密林から様々な品を見出してくるアマ・ヅゥーンはやはり多くのお屋敷に出入りを許されてますのね
453喪嬢様はさぞはらはらなさったんでしょうね!
ご領地が栄えるようにとのお心砕きはさすがレディのお振る舞いだわ
大切な御本が早くお手元に届きますように、お手配が済んで何よりですわ

454喪嬢様、これがかの有名なスレ・ド・ゴバックの魔術ですわね!
私、ハム・スターをお城に招いたことはございませんのよ
ですから喪嬢様のお城の子ハム・スターが子ハム・スターらしいお仕事をなさってるだけなのか
それとも内に流れる血潮がコ・ワイモノ・シラズ・オーモノーなのかは判断できませんの
それにしても発作は大丈夫なんですの?
そうよ、クッソカー・ワーイヤンケの発作ですわ
あの発作は原因が側にあると止まりませんでしょう?
サツ・エイシッパ・ナシ・ア・ラ・ラガズゥーダラッケまで誘発してしまうし、お気をつけになってね

457 なーなしさん! :2021/01/27(水) 12:01:13
喪嬢様方、ご機嫌よう。
>>456喪嬢様、流石フォ・ロウ殿下直伝の術ですわね。

コルゥナ卿のおかげで、わたくし、父母の城へ立ち寄れずわたくしの猫に会えませんの。
老猫ゆえに環境を変えない方が良いだろうと城会議で決まり、わたくしが城を出る時に託して来ましたの…
その時は、領地は近いからいつでも立ち寄れる、いつでも会えるだろうと…
もうそれで昨年からわたくし、イツ・アエルン・ヤ・ネーン病とモウタエ・ラ・レーン病を併発してますの…
もうどうしたら良いのか、泣き暮らしておりますのよ。

454喪嬢様が本当に羨ましい限り。
ハム・スター様と仲良くお過ごしくださいましね。クッソカー・ワーイヤンケの発作にはお気をつけて!

458 なーなしさん! :2021/01/28(木) 10:06:48
喪嬢様方ご機嫌うるわしゅう

わたくし幼き頃ですがハム・スターを何度かお招きいたしましたわ
ハム・スターは基本的に警戒心が強いお方ですので新しい環境に慣れるまではなかなか部屋から出てこないなんてことも多く、自傷行為をするなんてこともあるそうですわ
あぁ…恐ろしい
ですから454喪嬢様の子ハム様は素晴らしい社交界デビューを果たされたようですわね
あの物怖じしない態度は威風堂々としていて皆の噂の中心でしたわ
デビュー早々一緒にダンスを踊られるなんて羨ましい

455喪嬢様がおっしゃる発作よくよくわかりますわ
幼き頃はキャメラがあまり整っておらず今ほど気軽に発作は起きませんでしたが今子ハム様をお迎えしたらきっとわたくしのフォールダは発作の痕跡でいっぱいになるでしょう
でもクッソカー・ワーイヤンケの発作は常に起きておりましたわ

456喪嬢様も病を発症されたようおいたわしい限りですわ
早くコルゥナ卿も領地にお帰りになっていただけたらよろしいのに…
わたしくしも今でこそおりませぬがもしも愛する者に会えないなんて胸が張り裂けそうで涙が止まりませんわ
今はやりのリムゥーオトなどは無理でしょうか
そうあの社交界で噂の通信機器ですわ
本当はこの胸に抱いて愛を語り合いたいでしょうけどせめてそのお姿だけでもこの目に焼き付けたいですわね

はやくコルゥナ卿が領地にお帰りいただくことを願っておりますわ

459 なーなしさん! :2021/02/06(土) 17:42:24
喪姉様方、喪嬢様方、如何お過ごしかしら?

この度、私はシカク=シュトォクなる秘術を得るために、従者ミンカーンに命じて秘薬を取り寄せ、トーナリー町マナッビアに週に1度通うことになりましたの。
4ヶ月の後に師範カイ・ゴーシから認定を頂けるように励みますわ!

未だクォーロ難は去りませぬが、皆様もどうぞ御自愛なさって、お健やかで在らせられますように。

460 なーなしさん! :2021/05/14(金) 19:25:48
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくて?
459ですわ。少しご報告致したく参りましたの。

この度わたくし、与えられたレ・ポー氏の5つの問や、エンシウまで攻略し、師範カイ・ゴーシより無事に将ニンシァの称号を授かる事が出来ましたの。4ヶ月と申しましたが3ヶ月の間違いですわ。

まだまだ気の抜けぬ時期、体調にはお気をつけくださいまし。では、ご機嫌宜しゅう。

461 なーなしさん! :2021/05/27(木) 21:31:44
喪嬢様方御機嫌よう
久しくサロンから足が遠のいてしまっていましたわ
>>460喪嬢様もお久しぶりですわね
あら、何かお顔立ちが変わりましたこと?前よりも清々しいお顔立ちになられました気がいたしますわ

え、師範から将ニンシァの称号を?
それは喜ばしいことですわ
遅ればせながらお祝いのお品を…爺!460喪嬢様に年の数だけ薔薇の花を!
これもすべて喪嬢様の努力の成果ですわね
わたくしもいつか称号の認定を目指そうと思っているのですがなかなか日々の公務に忙しくて手が出ません…なんて甘えですわよね
頑張りますわ

そろそろ暑い日も増えてきましたがお体にはお気をつけになって下さいませね

462 なーなしさん! :2021/05/28(金) 10:26:58
>>461
喪姉様、お久しぶりでございますわね。

お褒めいただいて御うれしく存じ、お礼申し上げますわ。
只今はアンナ、サガスのシー・ゴゥト姉弟と面談し、公務復帰に向けて調製していますの。
喪姉様もシカク・シュトォクの秘術を手になさりたいお気持ちと、幸先がより良いものになりますよう、微力ながら応援いたしますわ。
ご自愛なさって。

463 なーなしさん! :2021/06/22(火) 20:15:49
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくて?

アンナ、サガスのシー・ゴゥト姉弟の働きにより、イヒ人達の集いに仕えますの。
従者ツゥ・キーンによる、往復1時間40分は眠気を催しますが、ジツ・ムーシャなるシカク・シュトォクの為にはやむを得ませんわね。ヘッソクーリーを作らねば成りませんもの!

ピシアル様も常にコゥロナを監視しておいでの中、公務に励まねば。
どうぞ皆様もお健やかでお過ごし下さいませ。

464 なーなしさん! :2021/07/02(金) 09:15:26
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌よう。
ツ・ユーの時期でございますが、皆様お変わりなくていらっしゃるかしら?
もう既にナ=ツ・ホンブァン!のようで、私毎日のようにアッツ・インジャーの呪文を唱えておりますの。熱中し過ぎないように気を付けなくてはいけませんわね。

それはそうと、季節の変わり目に合わせて帽子を新調致しましたわ。
ジトゥェンシャーで風にあおられても飛ばされないようになっている優れものですの。
若い喪嬢様のように顎の下でリボンを結ぶのは気恥ずかしゅうございますが、こちらは簡単な紐で留められますのよ。画期的ですわ!

風を感じられるように、首の後ろ側は固定ではなくひらりとした布がありますの。
そして、やはりこの御時勢でしょう?口元を覆うように前にもヴェールが付いておりますのよ。
この帽子をフル装備した時の状態は、まるでかの有名なダァ・スベイ・ダァ卿を彷彿とさせるビジュアルでしたわ。
思わず脳裏を何かが横切りましたわ。(ターンターンターン タタターンタタターン)
私ごとき喪女があの有名なお方をまねるような帽子を身に着けるだなんて……。
烏滸がましいのではとは思いましたが、使わないのは生来の従者ビーンボショーが許しませんのよ。

だから決めましたわ。
わたくし!かの勇猛なお方のように、この帽子とともにモウ=ショーの試練を超えて見せますわ!
そしてまたこのサロンに訪れたいと思いますの。
皆様もどうかお身体をおいといくださいまし。

465 なーなしさん! :2021/09/11(土) 21:30:50
喪姉様方、喪嬢様方、(そして喪婆様方、オネェ様方)、如何お過ごしかしら?

猛将V様の猛威を振るわれる日々も徐々に少なくなって参りましたわね。
何時ぞや、将ニンシアの称号を賜り、イヒ人の集いの公務に励むと申し上げたワタクシですわ。

老母がパッキンソー病により急激に落ち込みましたもので、この度公務を一旦切り上げ、カン・サーィ領に往復する志儀になりましたの…。

ワタクシが公務を始める頃には、リッハビリ様の術式を受ける事が決まっておりましてね、賢者タスケ・マモル様の指示の元、環境を整えに暫く離職することになって…ザンネェン・モッタィナーィ症に苛まれる日々ですわ。

ですが、オチツィターラ=カェッテオィーデの祝福を受け、また来年には目通しを立て、公務に復帰する前向きな決意が湧きましたの。
暇を見てジツ・ムーシャ様の元にも馳せ参じる所存ですのよ。
気落ちしている場合ではありませんわ!

皆様にとって、今年も来年も、更に次も、良い日々がありますように!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板