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やまいぬさん歓迎のスレッド

347はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/06(土) 21:48:03
やまいぬさん。

長文にての説明有難う御座います。

お互いの価値観などは今に始まったことではないですよね。それで、肝心の友人としてほっとけないというこの言葉真意がこれだとおっしゃるのですね。
これで私が納得しないと言えば、価値観の違いで逃げる。ということでよろしいのですか?
言葉では友人と言いながら、仏法者としての見解をするあなたのこの矛盾をどう説明して頂けるのでしょうか?
無論、貴方は最初から仏法の眼で沖浦氏には挑んでおりました。それなら放っておけばいい段階に来ているにも関わらず貴方は友人なる言葉を用いて私に説きました。
この矛盾を説明して欲しいのですよ。宜しくお願いします。

348やまいぬ。:2008/12/06(土) 21:48:53

>貴方がまだ沖浦擁護と思われる書き込みをしていたのに対して。やまいぬの書き込みにはヘドがでる(ママ)。
>とコメントした事があります。その後。貴方はきちんと御自分の立場を明確にされた様です。
>この場を借りて御詫び致します。すいませんでした。

ヅラ系。さん、ご丁寧な書き込み痛み入ります。
が、そのようなお気遣い、以後一切ご無用になさってください。(^^)

何度も書きましたが、「自分が本、蓮祖は迹。」という醜悪奇怪な捏造教義を作出した瞬間、
「詐親せぬ」と沖浦さんとの「距離を詰め」打ち合いに出ましたが、それも含めて実は
自分の中では今もって、「我こそは沖浦克治の最大の擁護者なり」と自認しております故。(^o^)v
あなたは、間違っておられません。

日々さん、photochikaさん、そういうことですよ。

349やまいぬ。:2008/12/06(土) 21:52:45

>言葉では友人と言いながら、仏法者としての見解をするあなたのこの矛盾をどう説明して
>頂けるのでしょうか?
>無論、貴方は最初から仏法の眼で沖浦氏には挑んでおりました。それなら放っておけばいい段階に
>来ているにも関わらず貴方は友人なる言葉を用いて私に説きました。
>この矛盾を説明して欲しいのですよ。宜しくお願いします。

申し訳ありませんが、あなたの仰ること、私には全く理解不能です。(^o^)

仏法者であることと「友」であること、一体何を以て、どのように切り分けられるのでしょう?
本より仏法者であり、彼の友でもある。
ただ、「仏法者」であり「友」なればこそ「詐親はせぬ」
――シンプル極まりなく、かつ何らの矛盾もないと思いますが?(^^)

350はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/06(土) 22:04:57
やまいぬさん。

有難うございます。では友人として放っときませんとは具体的にどういう行動をお取りになるおつもりなのでしょうか?
これでこの件についての書き込みは最後に致します。

351ゴンちゃん ◆JktPtoesQ2:2008/12/06(土) 22:05:01
>>349!
友人なればこそ、最後の最後まで
相手の間違いを糾す事が真の友人では、ないでしょうか。
にも、かかわらず、やまいぬさん!貴方は放棄されたようにしか、見えないのです。
私は、そう感じました。やまいぬさんへ!

352やまいぬ。:2008/12/06(土) 23:08:19

>では友人として放っときませんとは具体的にどういう行動をお取りになるおつもりなのでしょうか?
えー、まず一つご確認ですが、私の行動をあなたにご説明や予告せねばならない義務が、
そもそも私にあるのでしょうか?(^o^)

どうにも、何を書いてもあなたはロクに見ないでお書きのようですね?
「御本尊の意志に従う」と書いております。その声を逃さぬようにすると。
意味がご理解出来ますでしょうか?(^^)

>友人なればこそ、最後の最後まで相手の間違いを糾す事が真の友人では、ないでしょうか。
>にも、かかわらず、やまいぬさん!貴方は放棄されたようにしか、見えないのです。
>私は、そう感じました。やまいぬさんへ!

そうですか。(^^)
これも何度でも書きます。
あなたがどうお感じになろうとも、私には一切関係は御座いませんね?

ちなみに数年来、沖浦さんも含めていろんな方とやり取りさせて頂いてきましたが、
例えば今回の沖浦さんに対する私の態度を「豹変」と捉えた方も恐らく多いでしょう。
というか、殆どはそうではないかと思っています。
――その人間が、どんな思いで行動しているのか、その真意を察すること、イメージすることが
出来る方というのは、決して多くはありません。

そのことをとうに知る故に、しかも考えあります故に、いちいち説明も、真意の公表も
する気はありません。

解る方には云わずとも解るでしょう。それで充分です。(^^)
「解らんから云え!」に、いちいち答えるつもりはありません。

353もくれん:2008/12/06(土) 23:27:53
ちなみに数年来、沖浦さんも含めていろんな方とやり取りさせて頂いてきましたが、
例えば今回の沖浦さんに対する私の態度を「豹変」と捉えた方も恐らく多いでしょう。
というか、殆どはそうではないかと思っています。
――その人間が、どんな思いで行動しているのか、その真意を察すること、イメージすることが
出来る方というのは、決して多くはありません。

そのことをとうに知る故に、しかも考えあります故に、いちいち説明も、真意の公表も
する気はありません。

解る方には云わずとも解るでしょう。それで充分です。(^^)
「解らんから云え!」に、いちいち答えるつもりはありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>その真意を察すること、イメージすることが出来る方というのは、決して多くはありません

この一言が、解るのが、私の尊敬できる人のイメージ・・

頭がいいというより、智慧の次元なんでしょうね・・

354やまいぬ。:2008/12/06(土) 23:32:36

むかぁし、関西の私の身の周りでは、日常的によく使われた言葉です。

「見て解らん奴は、聞いても解らん。」 (^^)

355ヅラ系。:2008/12/06(土) 23:55:00
やまいぬさん。ありがとうございます。貴方も沖浦最大の擁護者であった後に安心しました。又。豹変ではなく。必然であった事にオイラ自身の期待にも(貴方に対する)。安堵いたしました。
貴方との対話は今回が初めてですが。貴方の書き込みは以前から拝見しておりました。と同時に。貴方もオイラの下世話な書き込みを目にした事もおありであるならば。これは本音ですが。正直恥ずかしい限りです。後になって。失敗したな〜。てのばかりですから。
沖浦シンパと言われる連中の姿勢は。本当の意味での擁護では無く。沖浦親子を裸の王様にしてしまいましたね。

356もくれん:2008/12/07(日) 00:49:47
やまいぬさん

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1422/1226090096/298

このレスを読んでいただきたく、お願いいたします。

357やまいぬ。:2008/12/07(日) 01:25:26

軽〜くチョン斬ってあげましょうか?(^^)

>虚空会が迹ですから、それを書き顕した曼荼羅は、迹。衆生己心の妙法が、本。

はい、もう既に間違いです。(^o^)

>これね、当たり前中の当たり前。当然中の当然です。

自信満々で間違えましたね。(^o^)

虚空会の姿を借りたらその内実までもが全部「迹」。脳が単純すぎるんです、このひと。(^o^)
虚空会の姿を借りて現わされたのは、まさに沖浦さんの仰る我らが生命そのものです。

沖浦説では、例えばこのように矛盾が生じますね。

『殊に生死一大事の血脈相承の御尋ね先代未聞の事なり貴貴、此の文に委悉なり能く能く心得させ給へ、
只南無妙法蓮華経釈迦多宝上行菩薩血脈相承と修行し給へ』

『釈迦多宝上行』って全部迹仏です。(^o^)
迹仏が蓮祖仏法の血脈相承じゃ、上記沖浦説なんか全部吹っ飛びますよ。(^o^)
その名前を借り表現したのは、我ら衆生の生命の最重要部分であり根幹です。
だから現実に意味があるんですよ。

ついでだからもう一つ行きましょうか?(^o^)
やはり大好きな『生死一大事血脈抄』より、あまりにも有名な部分です。

「然れば久遠実成の釈尊と皆成仏道の法華経と我等衆生との三つ全く差別無しと解りて妙法蓮華経と
唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり、此の事但日蓮が弟子檀那等の肝要なり法華経を持つとは是なり」

この「久遠実成の釈尊」と「皆成仏道の法華経」、文字の上だけ正確に読めば、末法現在には
何の意味もない「過去の話」です。
「久遠実成の釈尊」や「皆成仏道の法華経」という名を借りて仰せなのは、「末法の御本仏である蓮祖」
であり「三大秘法の南無――」です。
「釈尊」も「法華経」も、ま・さ・し・く「五重の相対」で述べれば「脱益」です。(^o^)(^o^)
「迹(仮、あるいは影)」の表現を借りたなら即座にそれが「迹」ならば、「久遠実成の釈尊」も
「皆成仏道の法華経」も「なーにを云うとるの?」と、蓮祖も含めた末法の我々には、なーんの
関係もない世迷言に変わります。もし、そのようにしか読めないならば、ね。(^^)

蓮祖がそんなことわざわざ仰せになりますか?(^^)
しかも題号は、『生死一大事血脈抄』ですよ?(^o^)

>ココまでがご不満なら違う宗派おやりなさいね。
と書かれていますが、もう既に自分が「新宗教」をはじめたことに気づいていない。(^o^)

なんとまぁ簡単に落ちる首よ。(^o^)

358ひでき:2008/12/07(日) 01:49:54
>>352
行為そのものは180度違っているように感じる方が多いことは、周りのレスから明白です。
誤謬点に、気づかれた方は、皆やまいぬ。さんと同じ姿勢で、向き合っていると信じます。
もちろん、性格・考え方の違いで十人十色でありますが。

>「解らんから云え!」に、いちいち答えるつもりはありません。
沖浦氏に誤謬点を指摘された方々は皆そうでした。
やまいぬ。さんは、懇切丁寧に他板の住人が表立ってはしないor呆れているにもかかわらずまだ続けております。

やまいぬ。さんもそうですが、もくれんさんも、時乃旅人さんも、那由他 楽人さん、今あげた方々は今回のことで誰よりもされてきたと私は信じます。
皆、私と違い、真に優しい、同苦できる、対話の達人だと思います。
その姿勢を、改めて見習いたいと思います。

>>355
ヅラ系さん、お久し振りです。
お元気にしておりましたか?

>>357
爆笑しました。

>>356-357
もくれんさん、やまいぬ、さん、風凛さん、嵐の2日間、お疲れ様でした。
この炎上が終わること、祈っております。
もちろん、私にできることは、これまで以上にして参ります。

359ヒロGO:2008/12/07(日) 03:19:08
今し方@@が覚めこちらを拝見 理と情の兼ね合いが難しいとこやね?僕は卑怯もんやからひいたけどやまいぬさんは凄い人やね。言葉はきついけど(すいません)情があついもん僕みたいな馬鹿でもよくわかる。けっして僕はやまいぬさんの方をもってるではありませんよ。横レスごめんなさいね。日々さん僕の真意をわかってほしいなあ。

360日々朗らか(決意):2008/12/07(日) 06:32:47
やあ!ヒロしゃん。おはよう(^-^*)/!。

やあ。いぬ。おはよう( ̄▽ ̄;)!

また、楽しくやろうぜ!

361日々朗らか(決意):2008/12/07(日) 06:36:28
>>352(笑)。

362日々朗らか(決意):2008/12/07(日) 06:40:31
『――その人間が、どんな思いで行動しているのか、その真意を察すること、イメージすることが
出来る方というのは、決して多くはありません。
そのことをとうに知る故に、しかも考えあります故に、いちいち説明も、真意の公表も
する気はありません。
解る方には云わずとも解るでしょう。それで充分です。(^^)
「解らんから云え!」に、いちいち答えるつもりはありません。』




イイ事いうなあ。
さすが人里離れた所に住んでいるいぬだ。


いぬ。………
お前さんが言った通りだ。

また、仲良くしようぜ( ^^)Y☆Y(^^ )!

暖かーい珈琲で乾杯(^0^)/!

363説教オヤジ:2008/12/07(日) 06:41:16
>>361
何がおかしいのか想像はつくが。・・・・・

お主はそれで良い。

それ以上どうにもならんじゃろ。

364はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/07(日) 06:42:42
やまいぬさん

お早う御座います。
貴方は、対話が出来ない方のようですね。
私が深く掘り下げたのがいけなかったようです、貴方にとってネットは所詮現実ではないということなのでしょう。
対面して聞かれれば素直に答えたことでしょう。
お付き合い頂きありがとうございました。

365日々朗らか(決意):2008/12/07(日) 06:44:09
>>354

「見て解らん奴は、聞いても解らん。」 (^^)


いぬ。これもイイ言葉だな。

366ヒロGO:2008/12/07(日) 09:21:27
日々さん呼び捨てはいけませんよ。まあ長い付き合いみたいだから仕方ないけどね。せめて氏をつけてください(*^_^*)親しい間柄だったらやまいぬしゃんでもよいですけどね。

367日々朗らか(決意):2008/12/07(日) 09:33:34
当分の間は、今まで通り、
基本的に、『いぬ。』のママで、呼びま〜〜す(^0^)/!
(たまに、いぬ。さんと呼んでアプローチするかもしれませんが。)
その代わり、『腐れ』は今後封印します。(いつ気が変わるかわかりませんが、お相手さん次第です。)

ヒロしゃん。
これでどうでしょう。

『しゃん』は無理です。
今のところf^_^;。

368やまいぬ。:2008/12/07(日) 21:54:03

>お付き合い頂きありがとうございました。

どう致しまして。(^^) 問われて返答可能な、つまり対話可能な能力を持ったあなたに
成長されますれば、いつでもお相手致します。

ああ、沖浦さんとおなじで何一つ返答出来ず、のみならず自分で「ニセ決意」して
それも数時間で反故にするクズは要りません。(^o^)

369トシモン@@:2008/12/07(日) 22:07:45
やまいぬ様はじめまして。

>自分で「ニセ決意」して
それも数時間で反故にするクズ

激しく同意させていただきます。

壮年でありながら幼年以下の文章。

考えらない。

370日々朗らか(決意):2008/12/07(日) 22:19:18
いぬ。……あっそう。

それはそれで、結構ですよ。別に気にしてませんから。
なんとでも言え。

371はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/07(日) 23:11:19
成長ね〜、ネットで成長した所でたいして人の役に立たないでしょ!
それと、やまいぬさん貴方ユーチューブに出てますね。三宝論だったかな?
あれ、貴方でしょう?

372トシモン(ニセ決意数分で撃沈):2008/12/07(日) 23:15:05
たまには我慢してスルーして見せたらどうですか?
朝や早いんでしょ?早く寝たらどうですか。朗らかさん。

373やまいぬ。:2008/12/07(日) 23:47:15

>それはそれで、結構ですよ。別に気にしてませんから。

何一つ書けないで、自分で勝手に立てた「決意」も数時間で忘れ去り、
是非も道理もなく、教学もなく理非もなく、故に邪師を見抜けない。

それでなおかつ、「それで結構」と安っぽい開き直り。
それこそ「つける薬なし」の最悪の状態だということが「まだ」解らない
ようだね。

ちったぁモノ考えた方がいい。

374やまいぬ。:2008/12/07(日) 23:57:15

>それと、やまいぬさん貴方ユーチューブに出てますね。三宝論だったかな?
>あれ、貴方でしょう?

本当に不思議な方々ですねぇ。(^^;
何度ご丁寧に書いてあげても、どうやっても「見えない」「見たくない」
「認めたくない」らしい。毒気深入していますね。

何度でも書きましょう。

私は、動画などに、登場するような、人生を、今まで、生きては、おりません。
よって、その動画なるものに、登場する(らしい)、人物は、私では、ありません。

読めましたか?(^o^)

375はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/08(月) 06:28:44
やまいぬさん。

お早う御座います。

そうですか〜、テロップ見たんだが、気のせいか・・・。7月頃だったかな?
もう一度探して確かめてみます。

376やまいぬ。:2008/12/09(火) 02:44:41

深夜に一言。

はぐれ雲さん。

「邪義に対して怒りを持たなければ、この世界に「正義」など何処にも存在しないと
 私は考えています。」

>正義とは言うが、責めるだけで終わってませんか?それが大聖人の精神なのでしょうか?
>私はそうは思っておりません。切るだけなら、私でも出来ますよ!

「ならばあなたがやってください。あなたが蓮祖の精神を、沖浦くんに対してまさに
体現なさってください。」

>私はネットでの空理空論はやりません!というか、貴方のような教学力はありませんのであしからず!

自分では何一つ答えられず何も出来ずひと任せにするあなたが成長すれば、見えることが
いっぱいありますよ。
信心に、学会活動に「現実に」徹することです。
沖浦さんのように「あれはやるけどこれはやらない」なんて平気で師匠を
裏切っていると、見ての通り悩乱し、みなから嘲い者になる人生を歩む
無慚が待っています。
ありもしないものを脳内で見ている場合ではありません。(^o^)

377はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/09(火) 07:05:19
やまいぬさん。

ありもしないものを見るというのは異常者ですよね?
貴方のHNは確かに見ましたよ、樋田氏のDVDでね。
しかし、調べたがこれが出てこない、消されたんだろうね、多分。

貴方の質問に答えるとは貴方の言う通りにすることなんですか?そんな義務は私にはないし、それを貴方に批判される覚えもない。
しかし、貴方ご自分を正当化するのに必死ですね・・・。そんなに貴方が正しいか?
他板での貴方は相手をこき下ろすことばかりしているではないか、それが貴方の本性でしょう。
そして、ここでも同じことを始めてる。HNに隠れてリアルではさぞしおらしい顔して活動してるんでしょうな。御笑いだ!

378やまいぬ。:2008/12/09(火) 20:58:23

はぐれ雲さん、今晩は。

>ありもしないものを見るというのは異常者ですよね?

その通りですね。

>貴方のHNは確かに見ましたよ、樋田氏のDVDでね。

樋田といまだに会っていない人間が画面に登場することは不可能でしょう。(^o^)
まぁ画面にも出ていない人間のHNをテロップで流すというのも、そもそもどうかと
思いますが(^o^)、それを何も確認せずに、思いこみだけで
>やまいぬさん貴方ユーチューブに出てますね。三宝論だったかな?
>あれ、貴方でしょう?

最早相当「イッてしまっている」人間の書き込みです。

>しかし、調べたがこれが出てこない、消されたんだろうね、多分。

沖浦さんの「趣意」と、何とよく似ていることでしょう?(^o^)

>貴方の質問に答えるとは貴方の言う通りにすることなんですか?
>そんな義務は私にはないし、それを貴方に批判される覚えもない。

都合が悪いと摩り替えるというのは、褒められたものではありませんね?(^^)
何度でも思い出させてあげましょう。

「邪義に対して怒りを持たなければ、この世界に「正義」など何処にも存在しないと
 私は考えています。」

>正義とは言うが、責めるだけで終わってませんか?それが大聖人の精神なのでしょうか?
>私はそうは思っておりません。切るだけなら、私でも出来ますよ!

はい。
>私でも出来ますよ!
と明言しながら、あなたはそれをやっておりません。

教えて差し上げます。
人様の言動に注文をつけたいなら、まず何より自分自身が既にそれを行っていなければ
一言たりとも云う資格はありません。
人様に注文付けるなり「批判」したいなら、まずはあなた自身がやってから仰いなさい。
こんなものは学会云々関係なく、「当たり前の人間の道理」です。
そして私はその通り書きました。

「ならばあなたがやってください。あなたが蓮祖の精神を、沖浦くんに対してまさに
体現なさってください。」

返答はどうか?

>私はネットでの空理空論はやりません!というか、貴方のような教学力はありませんのであしからず!

情けない。
男として最低ですよ、こんな泣き言は。(^o^)

379やまいぬ。:2008/12/09(火) 20:58:58

続き。

蓮祖が何と仰せか教えてあげます。

「力あらば一文一句なりともかたらせ給うべし」
直訳すれば「力があるならば」、ですが、違います。
オフィシャル・サイトではここの部分を引用してこう述べられています。
「自他共の幸福を目指して、一文一句でも仏法のことを友に語っていくことが大切です。」

つまり、「もし力があるならば仏法を語れ、何の力もないなら語らなくていい」、ではありません。
「非力たりとも幾ばくかでも力はあろう。ならばあなたの力の限り、仏法を語りなさい」、です。

>貴方のような教学力はありませんのであしからず!

蓮祖違背の臆病者の逃げ口上です。だから情けないと書きました。

>他板での貴方は相手をこき下ろすことばかりしているではないか、それが貴方の本性でしょう。

何度でも書いて思い出させてあげます。
>正義とは言うが、責めるだけで終わってませんか?それが大聖人の精神なのでしょうか?
>私はそうは思っておりません。切るだけなら、私でも出来ますよ!
あなたはこのように書きながら、魔を斬ることもせず、まして私に注文したような、
「責めるだけで終わらない、大聖人の精神の具現化」のカケラもしたことがありません。

行動してからモノを云うべきです。

>HNに隠れてリアルではさぞしおらしい顔して活動してるんでしょうな。御笑いだ!

何を「お笑い」なのかさっぱり解りませんが(^o^)、休日もない仕事の状況を、我がBの方々は
みなご理解くださっているのみならず、仕事に全精力をつぎ込んでいる中で、乾ききった雑巾から
1滴の水を絞り出すようにして続けている新聞の代配や、深夜の激励の手紙の配達などを
みな歓んでくださって、我がBは折伏・新聞啓蒙ともに、とっくに年間目標を超えています。(^o^)

Bの皆さんと顔を合わせられる僅かな機会には、いつも「B長が倒れないで元気でいてくれるよう、
みなで題目送ってるからね!」と逆に激励させる始末ですが。(^^;
そんな我がBの現実を、
>さぞしおらしい顔して活動
というように、己の醜悪な境涯で脳内で捏造した願望をイメージして必死で自己満足しているなど、
我々の日常や現実には、申し訳ないがなんの関係もありません。(^^)

はぐれ雲さん、何度でも書きましょう。
現実に、実際に、「学会に」「会員さんに」、あらん限りの力で尽くし抜いていくことですよ。
そうしなければ見えてこない世界というものが学会の中にはあります。

ネットで泣き言や言い訳書いて逃げている場合ではありませんよ。

380はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/10(水) 01:29:03
>>378
やまいぬさん

こんばんは!貴方、意の蛙ですね。

会話も進歩なし、いつまでも同じこと書いてる。早く信心が出来るといいですね。

381はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/10(水) 01:46:01
>379
やまいぬさん。

>蓮祖が何と仰せか教えてあげます。

「力あらば一文一句なりともかたらせ給うべし」
 直訳すれば「力があるならば」、ですが、違います。
 オフィシャル・サイトではここの部分を引用してこう述べられています。
 「自他共の幸福を目指して、一文一句でも仏法のことを友に語っていくことが大切です。」

 つまり、「もし力があるならば仏法を語れ、何の力もないなら語らなくていい」、ではありません。
 「非力たりとも幾ばくかでも力はあろう。ならばあなたの力の限り、仏法を語りなさい」、です。

その結果がアク禁ですか!大聖人がそうなるようにしなさいと仰せなのですか?

>蓮祖違背の臆病者の逃げ口上です。だから情けないと書きました。

あっそう。

>あなたはこのように書きながら、魔を斬ることもせず、まして私に注文したような、
「責めるだけで終わらない、大聖人の精神の具現化」のカケラもしたことがありません。

 行動してからモノを云うべきです。

行動ですか・・、貴方が一体どんな行動をとったとおっしゃるのですか?

竿後の貴方の書き込みは貴方の近況のようですが、お仕事大変なんですね。頑張ってくださいね!

>ネットで泣き言や言い訳書いて逃げている場合ではありませんよ。

はい、解りました。それで、貴方は沖浦氏の「友人として放っておきません」と書きましたが、私がその答えを求めたにも関わらず、未だにご回答されておりませんがその件については忘れておりますか?
貴方の書き込みに付き合っていると段々話がそれてしまうので、困りもんです。
これまでの成果と言えば、貴方の現実生活を知ることができたことだけです。
もう少し対話しないといけないようですね。
まあ、なんにせよ、毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。

382はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/10(水) 01:48:40
訂正です。

竿後 ×

最後 ○

失礼しました。

383やまいぬ。:2008/12/10(水) 02:34:46

>その結果がアク禁ですか!大聖人がそうなるようにしなさいと仰せなのですか?

仰せです。はっきりとね。
お勉強です、何度でも教えてあげます。

「一置不呵責の文の事 仰に云く此の経文に於ては日蓮等の類のおそるべき文字一字之れ有り、
若し此の文字を恐れざれば縦い当座は事なしとも未来無間の業たるべし、然らば無間地獄へ
引き入る獄卒なるべし夫れは置の一字是なり云云、此の置の一字は獄卒なるべし謗法不信の失を
見ながら聞きながら云わずして置かんは必ず無間地獄へ堕在す可し、仍つて置の一字・獄卒・
阿防羅刹なるべし尤も以て恐る可きは置の一字なり云云、所詮此の経文の内に獄卒の一字を
恐るべきなり云云、此の獄卒の一字を深く之を思う可し」

読めましたか?
「謗法不信の失を見ながら聞きながら云わずして置かんは必ず無間地獄へ堕在す可し」です。

「自分が本、蓮祖は迹。」と完全に蓮祖を舐めきっておきながら、1行とて文証挙げられぬ
邪義大葡謗法ですよ。
それを捨て置くなと蓮祖は烈々と仰せです。

ついでにもう一つ教えてあげましょうか。

『其の上涅槃経に云く「若し善比丘あつて法を壊ぶる者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば
当に知るべし是の人は仏法の中の怨なり、若し能く駈遣し呵責し挙処せば是れ我が弟子・真の声聞なり」と、
余・善比丘の身為らずと雖も「仏法中怨」の責を遁れんが為に唯大綱を撮つて粗一端を示す。』

あまりにも有名な御聖訓です。覚えておくべきですね。

蓮祖御自身でさえ平左衛門尉を「説得出来た」訳ではありません。
道理を尽くし文証を出して説いても、毒気深入し悩乱した人間は聞く耳持たずに逃亡することだって
ありますよ。それは相手の自由ですね。ただし、悲惨な末路が待っているのは仕方ありませんが。(^^)

結果がアクセス禁止――どーでもいいことです。(^o^)
「自分が本、蓮祖は迹。」という文証なき邪義を捏造した徒輩を責める――蓮祖の仰せに適っています。
自分のサイトで望み通り、2度も立て続けに首落とされて、一言も返せずに逃げたのは沖浦さんです、
私ではありません故に。(^o^)(^o^)(^o^)

>行動ですか・・、貴方が一体どんな行動をとったとおっしゃるのですか?
また摩り替えましたね。(^o^)
ひとにとやかく云う前に、あなたがやりなさいと教えてあげました。
人間としての当然の道理です。
それともあなたは親からも教師からも学会においても、自分は何もせずにひとを評論しなさいと
教わって生きてきたのですか?(^o^)

批評家など要らないのですよ。

>私がその答えを求めたにも関わらず、未だにご回答されておりませんがその件については忘れておりますか?

あなたも理解力のない方ですね。(^o^)
あなたが私に書いた言葉をそのままお返ししましょう。

「貴方の質問に答えるとは貴方の言う通りにすることなんですか?そんな義務は私にはないし、
それを貴方に批判される覚えもない。」

自分が行動する前に人様を批判したあなたが書くのと、いま私があなたに書くのとでは、全く意味が
違うのですよ。さて、それすらもひょっとすると理解出来ませんか?(^o^)

>貴方の書き込みに付き合っていると段々話がそれてしまうので、困りもんです。
何もせずに、その勇気もなしに「まず」他者を批判して、そこから云い訳と泣き言繰り返し、話を逸らして
逃げ続けているのは、さあて誰でしょうか?(^^)

>もう少し対話しないといけないようですね。
「しないといけない義務」などあろう筈がありません。(^o^)
それともあなたとやりとりすれば、相手にはその責務が「いつの間にか発生する」と?(^o^)
あなたの問いには是が非でも返答せねばならないと?

えー、いつからあなたは王や皇帝になったのでしょうか?(^o^)(^o^)

あなたと違い、私は散々文証を挙げ、道理を説きました。その上で、
「見て解らん奴は聞いても解らん」
と書いています。「御丁寧に説明してあげる気もない」ともね。

お淋しいのですか? 沖浦さんと同じですか?(^^)

384やまいぬ。:2008/12/10(水) 02:38:32

ついでです。
ありもしないものを、思い込みだけで決めつけて
>あなたでしょう!
と書いたはぐれ雲さん、その悩乱からはやっと脱却出来たのでしょうか?(^^)

385:2008/12/10(水) 02:59:05
斧板の鯖です。いきなりお邪魔してすいません。
やまいぬ。さんのファンで、たまにROMってますが、やはりすごい。
それだけが言いたかったのでした。
ではまた。

386はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/10(水) 06:33:41
やまいぬさん

ほれほれ、段々文字に溺れてきているよ!気付かないのか?二乗君。
貴方の脳内ではおごり高ぶった増上慢で一杯の頃だろう。悪鬼入其身ですか?
なんでも引用すればいいってもんじゃないですよ、会話になってないじゃないですか。
では改めて「友人として放っておかない」と貴方は書きましたが、具体的にどういう行動をとるのでしょうか?
貴方がこの質問にまともに答えるまで、何度でも書きますよ!

387:2008/12/10(水) 11:11:04
はじめまして鯖さん斧板でのお活躍拝見しております。

是非、是非、素直に、下記の御文を読んでみてください。
御書を開いてみてください。
**********************************************
日女御前御返事

此の御本尊全く余所に求むる事なかれ・只我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、

一生成仏抄

但し 妙法蓮華経と唱えた持つと云うとも 若し己心の外に法ありと思わば
全く妙法にあらず そ法なり そ法は今経にあらず 今経にあらざれば
方便なり権門なり

故に 妙法と唱え蓮華と読まん時は 我が一念をさして 妙法蓮華経と
名くるぞと 深く信心を発すべきなり
*************************************************:

388:2008/12/10(水) 11:12:43
この 上記の 御文を何回も何回も よくよく読んでください。素直にそのまま読んでください。
とにかく、文をそのままよんでみてください。

日女御前御返事

此の御本尊全く余所に求むる事なかれ・只我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、

Q◎御本尊は、どこに、おはします、のか?  
  −−> 御本尊とは、だれの 胸中 を指すのか?

A◎我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはします

我れ等 = 日蓮大聖人様 と 弟子のわれわれ が
南無妙法蓮華経と唱える時、 胸中の肉団にいます。
御本尊は、日蓮大聖人様と弟子のわれわれなんです。
我れ等 とは、複数をあらわします。
複数の胸中の肉団なんです。
条件は、
此の御本尊全く余所に求めないで、南無妙法蓮華経と唱える事です。
「余所に求むる事なかれ」とは、
只我れ等衆生の胸中の肉団以外にもとめるなという事です。

一生成仏抄
但し 妙法蓮華経と唱えた持つと云うとも 若し己心の外に法ありと思わば
全く妙法にあらず そ法なり そ法は今経にあらず 今経にあらざれば
方便なり権門なり

 Q◎ 妙法蓮華経と唱えた持つと云うとも  どこに?法ありおもうと 
    そ法になってしまうのか?
   ーーー> 御本尊のある場所?

A◎ 「若し己心の外に法ありと思わば全く妙法にあらず」
   「我れ等衆生の法華経をたもちて南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団」以外の場所
   すなわち、南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の肉団以外にもとめるなと
   言う事です。

一生成仏抄
故に 妙法と唱え蓮華と読まん時は 我が一念をさして 
妙法蓮華経と名くるぞと 深く信心を発すべきなり

Q◎ 何を指して 妙法蓮華経と名くるぞと 深く信心を発すのか?
   ーーー> 御本尊の名前は、なに(どの様な行動を)をした人の 
   一念をさして 妙法蓮華経と言うのか?

A◎ 「我が一念をさして 妙法蓮華経と名くるぞと」
   南無妙法蓮華経と唱える日蓮大聖人様の一念、
   また南無妙法蓮華経と唱える弟子のわれわれの一念を
   指して、「妙法蓮華経と名くるぞと」
   すなわち南無妙法蓮華経は、凡夫の一念の事なんです。。
   南無妙法蓮華経と唱える時のわれわれ凡夫の一念が
   南無妙法蓮華経なんだと、信じる事なんです。

   曼荼羅御本尊を信じる事では、ないのです。
   南無妙法蓮華経と唱える時のわれわれ凡夫の一念を信じるのです。

***********************************************

389:2008/12/10(水) 11:13:18
なんの為の信心か?凡夫の自分が幸せになる為の信心です。
ならば、主人公は、凡夫のわれら、日蓮大聖人様の弟子です。
すなわち、わたしたちです。

日蓮大聖人様のための人生では、ない事がわかると思います。

紙の曼荼羅御本尊を信じるのではなく

わが胸中の宝塔を建てて、我が人生を描いていきましょう。
わが胸中の宝塔、すなわち 南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の
肉団の南無妙法蓮華経(本当の御本尊)を信じて

紙の曼荼羅御本尊は、
南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の肉団の南無妙法蓮華経

写した。レントゲン写真だと思ってください。

骨   と      レントゲン写真の関係が
↓       ↓        ↓

南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の肉団の南無妙法蓮華経
 と 曼荼羅御本尊の 関係なんです。


紙の曼荼羅御本尊 と 
人間の命の中にある南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはす 此の御本尊

どちらが、本当に大事御本尊なのか?よくよく考えてみてください。
説明不足でしょうが、今一度 良く考えて見てください。

390もくれん:2008/12/10(水) 12:37:55
>>389  あ さん

>日蓮大聖人様のための人生では、ない事がわかると思います。

これは、具体的に、誰が、そうですか?例えば、ネット上の方々ですが。

日蓮大聖人は、末法万年の人類救済の、ためだけの、御生涯でした。
不詳弟子の私たちも、「日蓮が同意ならば・・」の精神・実践あるのみです。

>>日蓮大聖人様のための人生

これは、具体的に「何」を意味するのですか??

391:2008/12/10(水) 13:44:06
「あ」様、お声をかけていただきありがとうございます。
しかしながら、私はあなたをよく存じ上げまず、イマイチなにをおっしゃりたいかわかりません。
もしよろしければ、あなたがどんな方で(学会員?他宗の方?)、できれば自己紹介も頂き、
私のどんな考え方に対してどう思っていらっしゃるか述べていただき、
その上で、私に何を説得したいのかをまずご説明いただくと、理解がしやすくなります。

392:2008/12/10(水) 15:04:11
ご返事ありがとうございます。

鯖さん、あなたと、同じ壮年部です、

日顕、日如、法華講や、大石寺分派等々の邪宗等の教えが嫌いです。
キリスト経の布教の仕方や、思いには、共感を持っています。
特に、学会を切ったところですが、


沖浦説に、共感を持っています。
とくに、「曼荼羅よりも、人がもっとも、重要」なところです。

沖浦さんのプライベートなところの批判よりも、
沖浦さんが、言いたい事をもう少し、理解をしてみては、如何でしょうか?

沖浦さんがどのような、商売や、演劇をしようと、関係ないです。


(ワックスが、1000キロメートルのところは、驚きましたが)



本、迹の詳しい定義は、解りませんが、

生きていくなかで、日蓮大聖人様の教えは、大事です。
沖浦さんのいうように、
自分が生きていく事は、生きていく本人が主体の為に、
本人(自分)が「本」
本人(自分)が「本」ならば、、
生きる要素として、それ以外は「迹」、ではないでしょうか?
自分以外の環境は、全て要素。

けっして、沖浦さんは、大聖人様を、ないがしろにしているとは、思えません。


沖浦さんの人格や職業、演劇の運営のしかたではなく、鯖さんには、
信仰のありかたを、もっとも重視してほしいと、思っています。

言葉のたらなさがあると思いますが、すこしでも、通じたらとおもいます。

393:2008/12/10(水) 15:28:55
訂正です。

日顕、日如、法華講や、大石寺分派等々の邪宗等の教えが嫌いです。
特に、学会を切ったところですが、

キリスト経の布教の仕方や、思いには、共感を持っています。

394:2008/12/10(水) 16:39:55
「あ」様、お返事ありがとうございました。

>鯖さん、あなたと、同じ壮年部です、
すいません、私は男子部です(笑)

>邪宗等の教えが嫌いです。
同感です。

>とくに、「曼荼羅よりも、人がもっとも、重要」なところ
ええ。私も、人間が重要という事は、池田先生もそうおっしゃっていますし、特段異論ないですよ。

>沖浦さんのプライベートなところの批判
私が、沖浦さんのプライベートを晒して批判した事があるでしょうか?もしあれば、ご指摘下さい。訂正してお詫びするつもりです。

>沖浦さんがどのような、商売や、演劇をしようと、関係ないです。
ええ。私もそう思います。もちろん、プライベートな部分や、他人の財布の中身など、全く興味もありません。
興味あるのは、沖浦さんがおっしゃる事が「大きすぎ」て、それが全て真実である、と信じにくい事です。

私だって、人間ですからウソはついたことありますが、自分を大きく見せる為にある事、ない事、大言壮語をするのはみっともない行為と認識しています。
また、私のBLOGで紹介している事ですが、学会員は人が良すぎて、他人のウソを見破れず、トンデモ怪文書を回覧してしまったりといった事件が後を絶ちません。私自身、リーダーとして、自分が賢くならなければいけないと研鑽している次第です。

>自分が生きていく事は、生きていく本人が主体
同感です。

>信仰のありかたを、もっとも重視してほしい
これに関しては、残念ながら、私はテキストでしかやりとりできない掲示板で、他人の信仰のありかたをどうこう言う事はなるべく避けたいと思います。
他人が書いたテキストを見て、「祈りが伝わってこない」から「祈れ」「がんばれ」といった激励は、恥ずかしくて出来ません。
もちろん、祈りに関する話題を振られた場合は、テキストに書かれている内容の限りにおいて議論する事は吝かではありませんが。

395:2008/12/10(水) 17:01:28
>私だって、人間ですからウソはついたことありますが
、自分を大きく見せる為にある事、ない事、
大言壮語をするのはみっともない行為と認識しています。
また、私のBLOGで紹介している事ですが、
学会員は人が良すぎて、他人のウソを見破れず、
トンデモ怪文書を回覧してしまったりといった事件が後を絶ちません。
私自身、リーダーとして、
自分が賢くならなければいけないと研鑽している次第です。


問題は、仏法上での、誤りでなければ、枝葉だと、思います。


>ええ。私もそう思います。もちろん、プライベートな部分や、
他人の財布の中身など、全く興味もありません。
興味あるのは、沖浦さんがおっしゃる事が「大きすぎ」て、
それが全て真実である、と信じにくい事です。

大きすぎると、信じる。
小さすぎると?
ちいさいと?
普通だと?

わたしは、理にかなうか だと思います。

例えば、泥棒が、赤信号を、赤信号だから、注意しろと、いったら、
泥棒だから、信じる事に?では、無いはずです。

大聖人が赤信号を、青信号といっても、同じです。誰がではなく、
道理が、大事では?

訳が、わからないと思いますが、
これから、用事がありますので、
これで、失礼します。

396:2008/12/10(水) 17:18:13
>問題は、仏法上での、誤りでなければ、枝葉だと、思います。

同感です。

>理にかなうか だと思います。

あ、おっしゃる通りですね。そのように訂正します。

397:2008/12/10(水) 17:22:06
「あ」様、一言、よろしいでしょうか。
「言葉のたらなさ」とか、「訳が、わからないと思いますが」とか、謙遜なさる必要は無いと思いますよ。
わからなきゃ、わからないで私は聞き返しますし…

あと、もしよろしければ、HNが呼びづらいので、勝手に「アーロン」様とおよびしてもよろしいでしょうか?

398やまいぬ。:2008/12/11(木) 00:37:36

「あ」さん、はじめまして。(ですよね?(^o^) )
つい先ほど仕事から戻りまして、一言だけ。

「自分が本、蓮祖は迹。」なる沖浦新教義を、文証を挙げて証明してください。
あなたにこれが出来れば、あなたのお書きのことが正しいと認めて差し上げます。
反対に、出来ねばあなたも邪師沖浦に誑かされた可哀想な方です。(^^)

どうぞ、御存分に。

399日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 04:06:30
おはようリーチ♪。
(。・_・。)ノやあ、いぬ。さん。

400日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 04:10:52
コバンザメ論(ロン)♪!
さあ、私がコバンザメだというモン証を出せ。

400は頂きましたm(__)m。
いぬ。さん、ありがとう。

これをなんと言うか……。
【早起きは、三文の徳】



覚えておきましょう♪(キャハ〜笑)。

401粛坊:2008/12/11(木) 04:41:24
日々さん、おはようございます。

相変わらず朝につよいですな。

ワシはトイレに起きただけですのでまた寝ますワイ(笑)。

402日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 04:50:20
粛坊さん。おはようそして。お休みなさい(^O^)。
アタシ、朝は……ホントに、弱いんですよf^_^;。
でも、しかたないですからネo(^-^)o!!

ギッ!(@_@)!って無理矢理、目を開けて起きる時もありまんねん(^O^)!。

今から寝たら、タイヘンだ(>_<)!デースf^_^;。

アハハ♪(笑)。

403:2008/12/11(木) 05:13:34
アーロンでなく、ここでは、「あん」でよろしいでしょうか?
鯖さん、「様」は、できれば、やめて、ください。

わたしは、できれば、鯖さんに、
日女御前御返事、一生成仏抄について、聞きたいからです。
どうみても、御本尊の事が、紙の曼荼羅御本尊だとは、思えないのです。
ふたつの、日女御前御返事、一生成仏抄を、見ていると。
よろしく、お願いします。

404:2008/12/11(木) 05:21:17
やまいぬさん、はじめまして(笑)

「自分が本、蓮祖は迹。」そんなの、
御書には、ないので、証明は、出来ないですよ。

ただ、自分の人生では、自分が主役で、
自分の人生では、大聖人様や、池田先生は、要素としか、思えないですよ。
あくまでも、わたしの思いであって、
御書には、書いてありません。
自分対環境(自分 対 大聖人、池田先生、等々)

405:2008/12/11(木) 05:27:36
やまいぬさん

人生の主役は、沖浦さんにとっては、沖浦さん
       やまいぬさんにとっては、やまいぬさん

沖浦さんは、その事が言いたいのですよ。
「本迹」の使い方が、みんなとは、違うだけでしょう。

言葉の揚げ足をとらないで、
沖浦さんの言いたい事を、もう少し、解ってあげてください。

406ゴンちゃん ◆JktPtoesQ2:2008/12/11(木) 06:45:27
あさんへ!百六箇抄の中に日蓮は迹の
記述がありますよね。それを言われてるんだと、私は思っています。。。沖浦さんは!
本に付いては解かりませんけど。。。

407:2008/12/11(木) 07:14:34
おはようございます。

ゴンちゃんはじめまして、
よろしくお願いします。

これでしょうか?

迹門は大通を以て元始と為し
[迹門]本門は本因を以て元始と為す。
此の釈は元始本迹遠近勝劣を判ずるなり、
本果妙は然我実成仏已来猶迹門なり、
迹の本は本に非ざるなり、
本因妙は我本行菩薩道真実の本門なり
、本の迹は迹に非ず云云、我が内証の寿量品は迹化も知らず云云、
重位秘蔵の義なり本迹と分別する上は勝劣は治定なれども末代には知り難き故云云。
久遠従果向因の本迹 
本果妙は釈迦仏本因妙は上行菩薩久遠の妙法は果今日の寿量品は花なるが故に従果向因の本迹と云うなり。
本因妙法蓮華経の本迹 全く余行に分たざりし妙法は本唱うる日蓮は迹なり、
手本には不軽菩薩の二十四字是なり、又其の行儀是なり云云。
不渡余行法華経の本迹 義理上に同じ直達の法華は本門唱うる釈迦は迹なり、
今日蓮が修行は久遠名字の振舞に芥爾計も違わざるなり。
下種の法華経教主の本迹 自受用身は本上行日蓮は迹なり、
我等が内証の寿量品とは脱益寿量の文底の本因妙の事なり、
其の教主は某なり。
下種の今此三界の主の本迹 久遠元始の天上天下唯我独尊は日蓮是なり、
久遠は本今日は迹なり、三世常住の日蓮は名字の利生なり。
下種得法観心の本迹 久遠下種の得法は本なり、
今日中間等の得法観心は迹なり、
分別功徳品の名字初随喜の文の如し云云。

408:2008/12/11(木) 07:19:20
ごんちゃんさん

「自分が本、蓮祖は迹。」
には、なりにくいと、思います。

これは、大聖人様の立場であり、
沖浦さんの立場にすると、文を、拡大解釈しすぎるのでは、と
思います。

せめて、「日蓮が弟子等」などと、書かれていれば、
いいのですが


わざわざ、調べていただいて、ありがとうございます。
また、なにかあれば、お助けください。

409日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 07:32:43
今、仕事現場についたじょo(^-^)o!。

いぬ。さん。
今日から掲載始まった先生の講義【御書と師弟】を今、空いた時間で読んでます。

いぬ。さんの感想をお聞きしたいです。

宜しくどうぞm(__)m。

410:2008/12/11(木) 15:23:00
>>409
日々さん、お久しぶりです。横レスで失礼ですが、他人に感想を求める時は、自分の考えをまず述べるべきではないでしょうか。
やまいぬさんと日々さんのおつきあいが長いと認識しておりますが、それにしても、無礼と感じましたもので。

411:2008/12/11(木) 15:30:46
>>403
それでは、アンさんと呼ばせていただきますね。
まず、私は御本尊について、教義の根幹に関わる教学は、まだまだ身に着けておりませんので、軽々しく論じることは控えたいと思います。
一方、「日女御前御返事」「一生成仏抄」の御書に関しては、池田先生も随所でスピーチされておりますので、御文について「どう理解すべきか」「どう読むべきか」というご質問があれば、先生のスピーチに即して私の考えを述べることは可能と思います。
更に言えば、教学に関しては私などよりもっともっとお詳しい先輩方が沢山いらっしゃいますので、私などが答えるのはおこがましい、とも思っております。

まぁ、私自身の勉強のために、「鯖に質問をして、困らせてやれ!」ってな具合でやられるのは、大いに結構ですよ(笑)

412:2008/12/11(木) 15:33:57
さばさん

>まぁ、私自身の勉強のために、「鯖に質問をして、困らせてやれ!」
ってな具合でやられるのは、大いに結構ですよ(笑)

これは、不要ですよ。(笑)

413:2008/12/11(木) 15:39:28
>411
その上で、色々対話しましょう!という事であれば、やまいぬさんのスレでは申し訳ないので、管理人さんさえよければアンさんのスレをたてられるのは如何でしょうか?

414粛坊:2008/12/11(木) 15:50:45
>>413
アンさん・それではスッレドを用意させていただきます。

415:2008/12/11(木) 15:58:14
まずは、この御書を、さばさん、どの様に読みますか?

***********************
日女御前御返事

此の御本尊全く余所に求むる事なかれ・只我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、

*****************************

わたしは、

この、紙の曼荼羅御本尊に書かれている実体は、完全に(絶対に)よそに求めては、いけない。
(では、どこに、求めるのか?)
ただ、日蓮大聖人と一緒に凡夫の我々が、南無妙法蓮華経と
唱うる胸中の肉団(我ら自身)にある。

南無妙法蓮華経と唱えた、瞬間に、もっとも、高貴な尊い本体になる(本尊)。

と、読めるのです。


昔の人に、与えたお手紙なので、難しくは、ないはずです。
さばさん
そのまま、読んでみてください。

416粛坊:2008/12/11(木) 16:04:21
>>415
失礼・スッレドではなくスレッドでした(笑)。

あさん・どうぞご活用下さい。

417日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 17:53:04
>>410

【お前!!無礼なんて言えた義理かっ!!!】

横からクチ挟んむんじゃ………!!


ヤーヨ。
アハハ♪。サバオさん。久しぶりです。
お前にさんをつけないでゴミンなさいm(__)m。

わざとですから、気にしてくださいo(^-^)o!

で、こちらには、なんか用事ですか?

418はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/11(木) 18:54:07
書き込みレベルが下がってる(><。)

私はスレ人のやまいぬさんにお聞きしたいな・・・。
>>415の「あ」さんの意見に誠意を持ってご自身の見解を披露してくださいませ。
期待して、お待ちします<(_ _)>。

419日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 18:56:55
>>418

オレが下げたみたいな事言うな(-.-;)よな……(-_-)。

420:2008/12/11(木) 19:30:56
日々さん、教えてください。
日々さんが得意なジャンルって、あります?「これだけは、俺に語らせたら、止まらないぜ」みたいなの。

421:2008/12/11(木) 19:32:44
>>420
あ、すいません(笑)
設定変更したら、まちがえてSAGEてしまいました。
AGEときます

422日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 20:55:05
>>420

座談会に行ってきた。

林檎とバナナと蜜柑とジュースと烏龍茶をもらいました。
ありがとうございますm(__)m。

あ、サバオさん。
本題へ戻ります。


ヒミチュでちゅ。
強いて上(Age)げれば、掲示板で披露している駄洒落ですo(^-^)o。

止まりません(-_-)。

423:2008/12/11(木) 21:19:44
>>422
日々さん、座談会で食べ物をもらった事は大いに結構ですが、せっかく座談会の報告をするなら、もっと語りようがあると思いますけどね・・・まぁ、人それぞれだからいいけど(笑)
あと、ダジャレや、そのふざけた口調に関しては、私個人的に言わせていただくと、読んでいて不快以外の何ものでもないので、できれば普通に書いていただきたく思います。
もちろん、書き手の自由ではありますが、そういう読者がいるという事を念頭に置いていただければ幸いです。

424:2008/12/11(木) 21:20:52
あ、またSAGEちゃった。ごめんなさい。

425:2008/12/11(木) 21:24:31
>>423
あ、誤解を招きそうな表現なので、補足しますと、
口調の件は、「私と話す時」は、普通に書いてください、という限定的なお願いです。

426日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 22:16:06
>>423

私は、貴方のように、コロコロ変わらないんです。

悪しからず。

私の書き込みが不快であるのであれば、それはそれで結構です。

言わせて頂くなら、
貴方の【腐れドブ板】での書き込み………

不快でした。

はいo(^-^)o!これで宜しいですか???。

後ですねえ(-.-;)。

座談会の書き込みの指摘……。
余計なお世話です。

サバオさん。

427日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 22:18:51
>>425


って事で、それはできない相談です。

428:2008/12/11(木) 22:31:50
>>426

> 私は、貴方のように、コロコロ変わらないんです。
> 悪しからず。
すいません、意味わかりません(笑)

> 私の書き込みが不快であるのであれば、それはそれで結構です。
私が結構じゃないから、お願いしてるんですよ(笑)

> 貴方の【腐れドブ板】での書き込み………
忘れました。

> はいo(^-^)o!これで宜しいですか???。
全然よくないですよ(笑)

> 余計なお世話です。
え!指摘は真摯に受け止めるんじゃないんですか?
忠告に対して「余計なお世話」などと繰り返していると、何の成長もないですよ。
と、また忠告。

429日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 22:45:54
>>428

成長しておりますよo(^-^)o!
ご心配なく。


サバオさん。何がしたいのですか?。

私と話がしたいの?。

あ………オレしたくない。
それだけですよ。
理由は【先に】述べました。


シツコイのキライなんですよf^_^;。

しかも、貴方みたいに物知りをハナにかけて、同志を馬鹿にするヤツ。

許せないんです。

だから、貴方との対話は、なんにも価値を生まない……とは、私の判断です。お気になさらずに。

他を探してください。

【有意義に対話できる人を。】

少なくとも、それは私ではありません。



では、お休みなさいm(__)m。

追伸。こんな普通の書き込みも、できるんですよ(笑)。駄洒落なしのね。

430説教オヤジ:2008/12/11(木) 23:02:48
>追伸。こんな普通の書き込みも、できるんですよ(笑)。駄洒落なしのね

なあ日々よ、あんまりワシを笑わせちゃいかんぞ。

そもそも、此の書き込み自体が冗談じゃろ。

>成長しておりますよo(^-^)o!
>ご心配なく。

どこがじゃ?
それも冗談じゃろ。

今や、お主の言葉が全て冗談に聞こえてしまうのはワシだけかの?
以前は、チャラけた中にも一本の筋と、信心が見えておったものじゃが、
今は筋も信心も、ワシには見えぬようになってしまった。
それが、お主の成長じゃと言うならば、ワシの眼が狂ったのじゃろ。
ま、狂ったワシの眼は気にせずとも良い。
狂ったワシの眼はな。

431:2008/12/11(木) 23:15:16
>>429
> 私と話がしたいの?
いや、できれば、あまりしたくないです(笑)
私がなぜそもそもあなたに話かけたのか、をもう一度見ていただくと、私の目的はおわかりかと。

> しかも、貴方みたいに物知りをハナにかけて、同志を馬鹿にするヤツ。
え!いつ、そんな事しました?しませんよ。人聞きの悪い!

> 追伸。こんな普通の書き込み

うーん、あんまり普通じゃないかな(笑)
できれば、余計な改行と顔文字もなしでお願いいたしますね。
で、根拠を示さない決め付けや思い込みで、他人を判断するのもお止め頂ければ。

432トシモン@@:2008/12/11(木) 23:22:56
>シツコイのキライなんですよf^_^;。

日々さん笑わせないで。
はははははははははははっははっははははは。
シツコイのキライって。
貴方と社長以上にしつこい人って
なかなかいませんよ。

433:2008/12/11(木) 23:31:03
>>432
トシモンさん、まぁ、私もシツコイというか、粘り強いですよ(笑)

それにしても、これは心外でしたねぇ。
「物知りをハナにかけて、同志を馬鹿にするヤツ。」

日々さん、具体例と根拠を挙げて下さいよ。さもなくば撤回と謝罪をお願いいたします。

434説教オヤジ:2008/12/11(木) 23:51:52
鯖殿
はじめまして。
説教オヤジと申します。
一言、よろしいかな。
お主のレス
>さもなくば撤回と謝罪をお願いいたします。
について、
撤回だけでは、いかんのか?

435:2008/12/11(木) 23:55:27
>>434
説教オヤジさん、はじめまして。いつも、感銘を受けながら読んでおります。

>撤回だけでは、いかんのか?
御の字です(笑)

あと、もしよろしければ教えて下さい。
壮年の方ですか?本当にオヤジさんなんですか(笑)
私は、神奈川の男子部で、今は外国に流刑中です(笑)

436トシモン@@:2008/12/12(金) 00:26:33
日々さん、貴方の脳には記憶機能がないのですか?
サバオさんでなく鯖さんです。
以前にも注意されたでしょう。
はっきり言うと、あんたのワンパターンな書き込みはうざい。
内容もないし進歩もない。
なによりつまらない。これ前にも言ったけど
「つまらない。」「くらだらない。」
「ふざけた絵文字と腐った戯言を世にまきちらし、創価学会の名に傷をつける。」
自称壮年、発言は全て幼年の「日々朗らか」さん。
直ちに鯖氏へ謝罪し、創価学会関連板から撤退せよ。

437説教オヤジ:2008/12/12(金) 00:39:13
>>435 鯖殿
以前はアルファベットじゃったと記憶しておるが、
いつから漢字になったのかの?
ワシは、‘セルベル’と勝手に呼んでおったのじゃが。

謝罪は要求せぬ方が良いじゃろ。
掲示板が複雑になっていかん。
但し、学会や、同志に対し裏切る発言や行為に対し、謝罪(懺悔)を求めるのは
本人の罪障消滅の為に必用じゃとは思うがの。

あと、壮年ですか?って、あんだ。       壮年じゃよ。
ワシ自身は認めたくは無いが、紛れも無く壮年じゃ。
ただ、地元の男子部は、「男子部より男子部らしい壮年」と、呼ばれておるが。
息子が居るから‘オヤジ’だしな。

>いつも、感銘を受けながら読んでおります。
これは、光栄じゃな、
お主のような優秀な青年から、こう言われちゃ、光栄と言うしかないな。

本当は、他に聞きたい事があるのではないか?
遠慮はいらん。
何でも聞いていいよ。

438:2008/12/12(金) 01:42:52
>>437

> ワシは、‘セルベル’と勝手に呼んでおったのじゃが。
せ、せるべる・・・(笑)
いつしか、漢字になりました。特にこれといって理由はありませんよ。
Serverの時から、「鯖君」って皆から呼ばれてましたしね。

> 謝罪は要求せぬ方が良いじゃろ。
承知しました。

> ただ、地元の男子部は、「男子部より男子部らしい壮年」と、呼ばれておるが。
なるほど!そんな感じがにじみ出ていますよ。

> お主のような優秀な青年から、こう言われちゃ、光栄と言うしかないな。
ご過分の誉め言葉、痛み入ります。

> 本当は、他に聞きたい事があるのではないか?
さすが、お察しが早い(笑)
どこかでお会いしたかもしれません。もしかしたら、他板では、他のHNで名の通ったお方ではありませんか?
もちろん、ノーコメントでも構いません(笑)

439日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:21:20
>>430

大丈夫ですよ。『オヤジ』さん。それだけ書ければ。
貴方の目は悪くなっておりませんよ!!。

それが証拠に、オレには『説教』しなくなったっしょo(^-^)o!。

440日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:30:36
>>431

サバオさん。失礼いたしましたm(__)m。以後、錆と呼ばせて頂きます。



あっ、鯖でした。重ねて失礼いたしまった。

しかし、人の書き込みが不快だと言いながら、
『改行がどうだこうだ』と(-.-;)。

また矛盾を(-_-)。

仕方ないのです。
それがイヤなら、読まないで結構でございやす。

トイレついでの書き込み。失礼いたしましたm(__)m。

441日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:36:42
>>432

意味が違います。ガッハッハ(笑)♪!!


でケーマに、助けに行ったのか?万葉の某さんを。
オレはココ23日見てないが(-.-;)。




あっ、ニとサンの間に『・』打つの忘れました(@_@)。
許してチョンマゲm(__)m。

トシモン@@さん、
よく聞きなさい!!


私は『壮年部』です!!!。

442日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:38:12
>>441

桂馬じゃない。コーマです。

443日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:42:23
>>433

『悪かった』な。あんま気にすんな。

オレの書き込みなんか。

オレは気にしてないから、心配なく。

はい、謝りました。

なんなら、土下座しようか?。

m(__)m。←コレでどうでしょう。

はい、終了でーす。

444:2008/12/12(金) 03:42:31
>>440

日々さん、錆です(笑)
そのダジャレも、携帯の変換機能の候補一覧から選んでいる様子がありありと見えますよ。
自分の脳味噌を使った、皆を唸らすような洒落とかお願いしますよ。
って望むべくもないか。

> 『改行がどうだこうだ』と(-.-;)。
皆が思っている(だろう)事を代表して言ってあげてるだけですよ。

> それがイヤなら、読まないで結構でございやす。
本当に、反省と成長のないお方ですね(苦笑)
そのような態度では、皆さんの失笑を買うだけですよ。
私とあなたと、どちらが正しい事を言っているか、アンケートでもとりましょうか?
管理人さん、負けたほうを説教部屋に送ってくださいよ(笑)

445日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:45:41
>>436

>自称壮年、発言は全て幼年の「日々朗らか」さん。
直ちに鯖氏へ謝罪し、創価学会関連板から撤退せよ。



はあ???何コレ(-.-;)。
なんでやねん(-_-)。

446錆 ←まだやってる:2008/12/12(金) 03:45:42
>>443
あ、行き違いで読みました。
わざわざ土下座までしていただき、すいませんでしたね。

今後は、根拠のない思い込みや決め付けで、他人に迷惑をかけることのないようにお願いいたします。


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