したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

1MUGEN名無しさん:2015/11/02(月) 10:35:45 ID:jFA/l5UM
ニコニコMUGENwikiに関するスレ。
動画で見て気になったキャラの項目を立てたい。
だけど、あまり知らないくせに適当なこと書いて顰蹙を貰いたくない!
という場合の作成依頼や編集内容に関する相談、その他wikiに関する雑談などに使ってください。


あんまりネガティブな話や暴言は板のルールに反しますので愚痴スレへどうぞ。
また、wiki管理人さんへの要望(ページ名変更や削除依頼など)は
下にリンクを張ってある依頼所にお願いします。

ニコニコMUGENwiki
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/

wiki管理体制スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1257419430/

ニコニコMUGENwiki管理人への依頼所6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1397918087/

前スレ
ニコニコMUGENwikiスレその12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1384238142/
過去ログは>>2 次スレは>>970の人が立ててください

350MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 20:02:58 ID:2ZCwd1oI
名前や見てくれが同じなら問題ないやん

351MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 20:22:07 ID:95NfHy9Q
実際に統合しても問題ないのは事実だからね。
依頼を出していいんじゃないかな。

352MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 21:27:39 ID:eZcl/hyU
本編シリーズのリュウの設定がregionに入った以外はむしろ統合で読みにくくなった気がする。
ザムービー版リュウの説明って他のリュウとは全く関係しないから、
他のリュウの説明には意味のない部分が増えて無駄に文が長くなって本編のリュウの内容が見にくくなっただけ。
ザムービー版のリュウがMUGENに存在するか知りたい人がリュウのページに来た時に発見できる確率が増した以外にメリットが見えない。

353MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 22:13:09 ID:cvfAczuc
ライユーは別人というほど性能違わないという人がいるけど、
原作再現度が高いNRF氏のライユーをDLして実際に操作したりAI戦やらせたりしてみて欲しい

国産リュウはアッパー調整著しいMVCですら通常技は基本的にSFと共通なのに対し、
ライユーは通常技からしてリュウと同じ感覚で振れるものが全くない
必殺技・超必も三種の神器を除けば、真空乱れ打ちや回復技など国産リュウにない技のオンパレード
さらに三種の神器も波動拳がレバー操作で戻ってきたり、
昇龍拳と竜巻“烈風”脚は互いの下降中に出せるため昇龍→烈風脚→昇龍…で宇宙旅行できたりとまるで毛色が異なる

354MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 22:36:42 ID:95NfHy9Q
>>352
それを言ったら
スマブラ版の説明もMUGEN的に意味がないんだよなぁ…
無理にデメリットを見出さなくていい。
「リュウ」という共通点があるんだし。

355MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 23:30:20 ID:LU8KFt12
>>354
共通点があるにしても原作説明が長すぎて読みにくい。
だったら同一機体だけど別ページになってるウィングガンダムゼロとウィングガンダムゼロカスタムとか
アサギという共通点はあるけど別ページなアサギとプリニーアサギみたいに
ページ分けて分けられる原作説明は分けて縮めた方がまだ見やすい。
ウィングガンダムゼロの原作説明冒頭とか、アサギのMUGEN部分みたいに別ページへのリンクだけ貼っておけば、ゼロカスタム探しに来た人がゼロのページに来たけど見つからなくて困るも防げる。

356MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 23:52:05 ID:2ZCwd1oI
>>352ムービーはregionに入ってるから読みにくくないし
ガイルやベガ、昇龍拳や竜巻旋風脚にリンクがあったり、他のリュウとは全く関係ないってこともない

>>353性能も作品ごとに違いはあるけど他のリュウも使ってる三種の神器を使うし
真空乱れ打ちみたいな乱舞系ならオリコンとか豪鬼モードの瞬獄殺とかもある
回復技もヴァイタルソースとかXファクターみたいなゲーム共通システムの類だし
その位の違いで全くの別人ならリュウのページをいくつ作らないといけないんだか

357MUGEN名無しさん:2016/02/29(月) 23:57:18 ID:95NfHy9Q
>>355
いや、ウィングガンダム系列と比べて長過ぎではないし、
文もきちんと「原作説明」と「キャラ性能」を分けてあるから読みにくくもない。
アサギとプリニーアサギはそもそも外見が異なる(装備以前に種族が違う)。

358MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 00:31:31 ID:QiGqPvtk
>>355
別ページに分けてリンク貼る位なら統合した方が100倍見やすい
というかゼロとゼロカスのページが分かれてるのがそんなに気になるならリュウの統合が終わった後にそっちも統合したらいいじゃん

359MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 00:37:28 ID:Vcj8c5uI
>>356
ロックマンとロックマン.EXEはシリーズ内のロックマンでロックバスターといった共通点もある別ページだが、
ロールやブルース、フォルテはロックマンのものとエグゼのものが分かれていない。
結果ロックマンからもロックマン.EXEからもロールやブルースにリンクが貼られている。
ここから考えるとリンクが同じようなページに貼ってあるという理由から同一視するという主張には無理がある。

360MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 00:44:30 ID:Hfdaews.
>>359
でも文章量・文章の位置的に読みづらくないという意見があるのは
事実じゃん。

361MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 01:46:16 ID:Ga/xp3b.
ぶっちゃけ、「多少違いがあっても同一人物だし纏めよう」っていうなら、ライユーだけでなくW0もアサギも、そもそもEXキャラも纏めるべきなんだよな。
そもそもEXキャラも基本情報は一緒だったりするし。
もしEXキャラだけは分けたままでいいよっていうなら、それは一体何を根拠に分けたままで良いって言うんだ?
はっきり言って曖昧なルールが根拠に意見が分かれてる状況だから、「今はそういうルールだからー」とか言い出すのは止めて欲しい。

362MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 03:09:12 ID:Hfdaews.
自分もライユー統合派だったけど、
編集者向けガイドラインの「EX・アレンジキャラ(原作ゲーム)について」
を見るとなんだか‥‥
そういえば殺意リュウや暴走庵って…

363MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 08:16:59 ID:.TvWdqME
>>360
文章量が読みづらいとする意見があるのも事実じゃん。

364MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 08:28:23 ID:REHZ2n.o
そもそもこれを見るにニコMUGEN的には「SFTM版リュウじゃなくてライユーという別人」ってことだと思ってたけど違うの?
(以下ライユーのページより抜粋)
キャラの名前を読み上げる際に本当に「ライユー」と言っているため、
外見・設定が大きく違う事も含めこの通称が定着してしまい、このようにリュウとは別ページが作られてしまった。

365MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 10:55:59 ID:W8qE2w9E
ライユーがどうこうっていうより、EXキャラについてのルールをしっかり決めた方が良さそうだね。
そうすれば結果的にライユーについてもどう扱えばいいのか決まるし。

まず、現在のEXキャラの独立に関して、ガイドインの文章は以下のとおり。
■EX・アレンジキャラ(原作ゲーム)について

原作ゲームでEXキャラクターが存在する場合はそのキャラクターの単独項目を作成しても構いません。
また、現在ベースキャラクターの項目に書かれているEXキャラクターを独立させて単独項目にしても構いません。
もちろん独立の際には後述の「最低限必要な情報」を記載し、関連リンクの修正も行ってください。
なお、単独項目の作成も独立もあくまで「してもよい」であって、「しなければならない」というわけではありません。

で、現在出てる話としては以下の2点を決めればいい。
1.EXキャラ(同一人物の別バージョンキャラ)は1つのページにまとめるべきか否か
  (現在、同一人物のキャラについてはまとまっていた方が見やすい意見と分かれていた方が見やすい意見が両方出ている。)

2.EXキャラを分けてもいいルールを継続する場合、どこまでをEXキャラとして扱うのか
  (現行ルールのまま、ライユーのような例もEXキャラとして扱うべきという意見が出ている。)

366MUGEN名無しさん:2016/03/02(水) 00:07:37 ID:3qKjTiA.
EXキャラクターの定義

1.対戦格闘ゲームでのEXキャラクター
 『THE KING OF FIGHTERS '98』や『GUILTY GEAR XX』、『CAPCOM VS. SNK』などで各キャラクターに用意された
 「見た目が同じ(あるいは多少の改変が加えられただけのもの)だが性能が違うキャラクター」を指す。
2.広義でのEXキャラクター
 一部のドットパターンやアニメーションを使い回した上で、
 外見(主に髪型や服装)、声、技、性能などを変化させたキャラクター。
 外見の使い回しはリュウに対するケンや豪鬼、モーションの使い回しはラルフに対するクラークなどがその代表格だろう。
 「コンパチ」とも呼ばれる(「compatible(両立可能な)」から)。
3.MUGENのEXキャラクター
 呼ばれ方は「裏モード」「アレンジモード」「EXモード」などさまざま。
 「ラウンド数によって性能が変化するキャラクター」も含まれうるが、
 ここでは「カラーによって性能が変わるキャラクター」について記述する。

367MUGEN名無しさん:2016/03/02(水) 01:42:56 ID:Nd.1yVso
EXキャラの定義にライユーとかが含まれるか否かで言えば「含まれない」って結論になると思う
同一のゲーム内に登場するって前提がどうしてもあるし

EXキャラではないがシリーズ本来のキャラクターに比べ大きく異なる要素(外見、設定、性能)を持つキャラについてのルール、
みたいな方向で話しあった方がいい
もちろんライユーに限らずゼロカスタムなんかも含めて

368MUGEN名無しさん:2016/03/02(水) 21:08:47 ID:O9tOJ6Io
砂場にまとめたりしてた人はどこいったの?
いざゲーム外も含めてのEXキャラの扱いの話題になったらぱったり黙っちゃったけど。

つーかさ、現行のルールでも京1、京2みたいなのでも分けられるわけだけど、それ考えたらライユーのどこに問題があるのかわからん。
名前や見てくれが同じならとか言ってた人は現行ルールでここら辺許可してる事どう思ってんの?

369MUGEN名無しさん:2016/03/03(木) 00:24:56 ID:InRzKM86
ストリートファイター・ザ・ムービーのリュウはリュウのEXキャラクターじゃないし
名前や見てくれや性能も他の作品に登場するリュウと比べてもその作品の共通システム等を除けば大きく異なっていることもない

370MUGEN名無しさん:2016/03/03(木) 00:32:34 ID:gl0iovvY
今のEXキャラクターの定義には当てはまらないが、同様の対象にしようって話でしょ。
で、京ー1、-2とか、アダマンチウム無しウルヴァリンとかみたいなキャラに許可が出てる以上、たしかにライユーを除外するのはルールとしてちぐはぐなのはたしか。
ぶっちゃけライユー以上に「ほぼ一緒」なのに、ルール上はOKなんだよ。

371MUGEN名無しさん:2016/03/03(木) 04:29:45 ID:k3tIJS4Q
>>368
EXキャラの扱いの話題に移ったから
ライユー統合の案は保留にしてるだけです。

372MUGEN名無しさん:2016/03/03(木) 08:34:35 ID:gl0iovvY
>>371
ライユーを保留してる事じゃなくて、Exキャラの扱いについて一切意見を出さないことの方でしょ。
そこのルール作りは任せるつもりってだけなら別に良いんだけどね。

373MUGEN名無しさん:2016/03/03(木) 10:45:43 ID:gHwtqvR6
ゲーム以外のキャラも多いし、対象をゲームだけに絞らず、同一キャラでも見た目や設定、性能の違うキャラはEXキャラと同等に扱うって事でいいんじゃないか。
ゲームじゃないからってだけで対象外にするには、現行のEXキャラをOKとするルールが緩々すぎる。
対象に加えたところで、分けてもいいよってだけで分けるのが強制な訳じゃないし。

374MUGEN名無しさん:2016/03/03(木) 14:43:22 ID:ItAyXolM
実写版SFって他のキャラもかなり原作と違う設定ばかりで最早同名の別人レベルなんだよな
キャミィやダルシムみたいに善悪逆転してるのもいるし

375MUGEN名無しさん:2016/03/03(木) 21:52:47 ID:mcbaIEMk
ゲーム以外の別メディアのもEXキャラ相当って事で良いだろ、もう。
今のルールで許可してるEXキャラの話題が出てからまともな反論出てないし。

376MUGEN名無しさん:2016/03/04(金) 00:32:05 ID:xuSUSF7g
>>370
京ー1、ー2やウルヴァリンのアダマンチウム有り、アダマンチウム無しと違って
ストリートファイター・ザ・ムービーのリュウと他のリュウはそもそも出てるゲームが違うんだから
ゲームごとに見た目や性能が変わるのは当たり前の話であって
同じゲームのキャラと違うゲームのキャラを比較するのが間違ってるのはたしか

377MUGEN名無しさん:2016/03/04(金) 00:53:43 ID:wiUdYj42
今の対象じゃないしー」を無限に繰り返してる人がいるだけで、具体的に反対意見はないようだし、もう対象に含める形で良いな、これは。
流石にそろそろ荒らし扱いしてもいいよな、これ。

378MUGEN名無しさん:2016/03/04(金) 00:55:56 ID:sICEhBW2
何でこっちの管理人いないんだろうな。
こういうのがいつまでも議論の邪魔してても止めようがないのは最悪だわ。

>>376
今の対象に入ってないのは誰も否定してない。
だから入れようって話をしてるんだから、それを理解できたらもう黙れ。

379MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 00:40:56 ID:DQMqDULA
対象に含められる程外見や性能に差が無いのが事実なんだけど、それは無視?

380MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 01:34:57 ID:bVlx5ndU
無視もなにもライユーに限った話じゃないし

381MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 08:19:01 ID:vSfzYbaw
>>379
既存のEXキャラが外見や性能に差が無いのが事実なんだけど。

382MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 08:44:32 ID:BESNzWHc
今までに出た話を全く理解せずに同じ事繰り返してるのが一人いるだけだし、EXキャラの独立のトコもう書き換えてくるわ。
こいつに付き合ってたら話が終わらない。

383MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 09:18:15 ID:vSfzYbaw
ちょっと急ぎすぎな気もするけど、まともな反論なかったしまぁいいか。

384MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 10:59:13 ID:ylJ7yTVQ
>>382
ガイドラインを勝手に変更するのはどう考えても駄目
差し戻す

385MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 11:17:15 ID:BESNzWHc
実質もう話し決まってたろ。
それとも話を聞かないアホが無駄に話を引き摺り続ける限り却下するつもりか?

386MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 11:19:02 ID:vSfzYbaw
事後承諾にはなるが変更には賛成。

387MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 11:22:05 ID:z8g1rAMU
話の流れを見てもそれなりの日数が経ってる中でまともな反論が出てないようだし、変えて大丈夫だろう、これは。

388MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 18:27:44 ID:o0EY5hBA
変更に賛成
あとライユーがリュウと変わらん変わらん言ってる人は自分でライユー落として通常技・特殊技全部振ってみてから言って欲しい

389MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 18:59:36 ID:bVlx5ndU
もう編集されたのか
事後になるけど賛成の意は表明しとく

390管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/05(土) 19:45:09 ID:sctLS6t.
とりあえず、>>375以降からライユー独立賛成派が暴走気味です。落ち着いてください。
>>384のとおり、ガイドラインを勝手に書き換えるのはルール違反です。
差し戻しを更に差し戻されていたようなので、編集権限を管理人のみにし、元に差し戻しておきました。

391MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 20:16:38 ID:vSfzYbaw
それならそれで責任持って管理人が話を纏めてくれないかな。
話を理解してない人が変な難癖つけてるだけで無駄に長続きしてる状態だし、他に話す事もない。
あと何をすればいいのさ、これ。

392MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 20:18:33 ID:z8g1rAMU
・まともな反論はない
・話が始まってからそれなりに日数は経っている
・変更への賛成意見も多い

あとはなんだ、管理人に許可でも取る?

393MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 20:25:49 ID:BESNzWHc
先走った事は悪かったけど、賛成意見も多くまともな反対意見がない状況で管理者権限で強引に差し戻して編集不可にするのは、管理者権限使った横暴にしか思えない。
しかも止めるだけ止めてこの後のこと何にも言わないとか、無責任にも程がある。
編集不可にして止めるなら>>391が言うとおり、責任持ってこの後の処理をやってくれよ。
これ以上話すことがないのに、管理人じゃないと編集できないんじゃ何も進められないんだよ。

394MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 20:43:36 ID:QNmBotz6
さすがにこれで管理人に文句はダメでしょう。
何も宣言せずに勝手にガイドライン変更は許してしまうとこういう事態を起こしてもいいことになるので許してはいけない。
>>384で差し戻されてるのに勝手に戻しているという時点でただ戻すだけだと再発しそうだから編集不可措置も妥当。

ただ、反論しか言ってない人が反論に対して反論されても同じことを繰り返すだけだから、
正直この意見をまともな反論とは認められないし、相手の意見を受け入れないし説得力もないから、
反論されてる相手を怒らせるだけになってて議論の邪魔にしか感じない。
統合しようとする派も統合反対派も、熱心に書き込んでる人ほど相手に納得させようとか、相手の感情を害さないようにしようとかそういう配慮が不足しているように見える。

395MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 20:55:19 ID:vSfzYbaw
一応やるよと言った上でやってるようだから「何も宣言せずに勝手に」ってのは酷すぎない?

それに統合反対派の方だけど、俺は>>370とかできちんと現状のルールを根拠に説明したつもりだけど?
それが説得力がない、納得させようとしてないってのはちょっとムッと来るんだが。
しかもそれに対して反対意見が有るかと思えば「現行のルールの対象じゃないから」なんて的外れな事言われて何を返せば良いのさ。

396MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 20:55:29 ID:QNmBotz6
ちなみに過去のガイドライン変更時には
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/1117/1384238142/45-57
のように
1.どのような文面に書き換えるつもりなのか明記。中心になって変えたい人は名前をつける(今回のケースだとトリップまで付けてなりすまし防ぐ方が妥当かも)
2.反論が来ないか1週間待って、もし1週間異論が来なければガイドライン書き換えると宣言(同時に談話室とかでも議論中だと告知し、後から知らずに議論に参加できなかった人が出ないように対処)
3.来た異論に回答、対応。
4.ガイドライン変更前に1週間経つと告知。変える根拠と異論がないこと説明
5.ガイドライン変更
という手順だった。1.とか2.3.が今回は全く見られなかったから、手順としては良くない。
ただ今回の反対派は同じ言い分繰り返すタイプだからなあ。この方法が通じるかは微妙ではある。

397MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 20:58:52 ID:0rXeW5zo
>>394も「統合派はやりすぎ」って前提の下に大分視点が偏ってる事を自覚してくれ。
急いだ事は悪かったけど、話を理解せずに長々やらせた人に対して対応が悪くなるのは仕方ないだろ。
>>394の発言も大分現状への配慮が不足しているよ。

398MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 21:02:00 ID:QNmBotz6
>>395
砂場に案を上げない、どれだけの期間反論が無かったら実行するとかの宣言がないのは良くないという意味だった。
自分も統合反対派だし、>>370の反論とかはむしろいい反論だし、それへの異論が1週間来てないとかの根拠を言うなら良かったと思うよ。
自分の言う反論しか言ってない人は「ライユーは統合するべきリュウと違いがない」を延々繰り返す人のつもりだった。
感情を害したようで申し訳ない

399MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 21:02:15 ID:BESNzWHc
>>396
1.については「メディアの違いによるキャラ違いもEXキャラと同等の扱いにする」って散々言われてた事を書いただけ。
かけてるとは思えない。
2.まともな反論があるなら待ったけど、それもなかった。加えて一週間なんてルールも初めて聞いた。どこかに明記してあるなら俺のミス。
3.まともな反論はなかったが、おかしな反論に対しても意見は一応言った。

全く見られなかったはさすがに酷い。

400MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 21:08:08 ID:vSfzYbaw
>>398
読み違えたのはすまなかった。
ただ俺も気になったけど、一週間ってどこかにルールになってたっけ?
それくらい待った方が良いのは分かるけど、週明けから今日まで一応それに近い日数は経ってないか?

401管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/05(土) 21:10:44 ID:sctLS6t.
>>391
管理人としてまとめるなら、「議論中」です。
EXキャラクターの扱いについては、3/1(火)の>>365
>ライユーがどうこうっていうより、EXキャラについてのルールをしっかり決めた方が良さそうだね。
で出てきた話で、まだ一週間も経っていません。


>>392

・まともな反論はない
・話が始まってからそれなりに日数は経っている
・変更への賛成意見も多い


上に書いたとおりもう少し待ちましょう。


>>393
その「先走ったことが悪い」が全てです。
それに対応するための最低限の手段を取りました。

まず、ガイドラインを変更するなら、
「wiki情報管理・改善案」のページに変更案を書いてください。
ライユー統合派はそのように変更案を作成して意見を募集していました。

ガイドラインはこのwikiを国に例えるなら憲法のようなものです。
言葉ひとつとってみても、誤解を生まないか、わかりやすいか、など、
きちんと精査する必要があります。
一人の人間が独断でどうこうしていいものではありません。

そもそも「落ち着いてください」と言ったはずです。
>この後の処理をやってくれよ。
とか、とても落ち着いているように思えません。

少なくとも、
>話を聞かないアホ
という言葉が出てくる独立派の方がまともとは思えません。

402MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 21:12:46 ID:vSfzYbaw
>.401
憲法のような物とまで言うなら、憲法改正のルールも明文化しておかないとまずくない?

403MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 21:14:48 ID:BESNzWHc
>>401
マジでここ数日の統合派の人は「話を聞かないアホ」としか言いようがないんだが・・・。

404MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 21:21:57 ID:z8g1rAMU
今の所、「いじるのは相談してから」としか書いてないからなぁ、あそこ。
変更案を書けとか一週間待てとか管理人が言う事は理解は出来るが、そのルールを振りかざすのはルールを明文化してからにして欲しいかな。

405MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 22:41:03 ID:vSfzYbaw
やっぱり管理人もちょっと言いすぎじゃないかな。
おおよそ変更の流れは決まってはいたし、「一人の人間が独断」とまで言えるような状況じゃない。
管理人は絶対的な権限を持つ人間だからこそ、言葉はしっかり選んで欲しいし、ルールを持ち出すならまずルールを明確化しておくべきだったと思う。

今回の対処で言えば、「管理人が差し戻す」までは分かるけど、編集できないように凍結するっていう管理人による強制措置を取るから余計に編集した方も意固地になってるんだろうし。
COででも管理人のコメントを書いて置けばそれで良かった。
それがあるのにまだ再復元とかするなら凍結とかも分かるし、場合によっては編集規制とかも提案したかもしれない。

406MUGEN名無しさん:2016/03/05(土) 23:05:42 ID:vSfzYbaw
その上で提案。

1.今回の件は管理人がここまで出張ってきた以上、管理人預かりにする。
 「もう少し待ちましょう。」の期間も明言する。

2.管理人主導でガイドライン変更のルールを明確化する。

これでどうだろうか。

407MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 00:03:58 ID:26Fyfgh2
管理人さんの言う通り
独立派の方が統合派の意見に対してまともな反論が出来ずに
361あたりからライユーとは関係ないEXキャラクターの話を持ち出して暴走してるように見える…
少し落ち着いてほしい

408MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 00:09:58 ID:jaQXiPwc
で、この状況で管理人さんが黙ると余計ややこしくなりそうなんだけど、どうすんの、これ?

409MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 00:13:12 ID:oGlWtfjI
>>407
>ライユーとは関係ないEXキャラクターの話を持ち出して暴走してるように見える…
ダウト
まず分離派に対して賛同意見が多い理由をきちんと考えましょう。

410MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 00:22:03 ID:fFuByNQE
>>407
そこまで話を戻して独立派を責めるのは本当に話を理解出来てないので、まず話を読み返しましょう。
独立派が熱くなってたのはたしかだけど、熱くさせた原因は統合派の一人ですよ。
少なくとも落ち着かせようとした中立派(?)の人もそれを認めています。

それと統合派の人はまず、EXキャラと同等の扱いをする事に反対する理由をしっかりと述べましょう。
それがないから昨日のいざこざにおいても統合派に賛同する意見が皆無でした。
「EXキャラじゃないから」は話の趣旨を理解できていません。
「分けるほど違いがない」については、現在のEXキャラをOKとするルールの不備をきちんと指摘しましょう。

それと自分はまとめ役をするつもりはないのであしからず。
とっとと終わらせて欲しいとは思いますが、正直>>407を見ていても、関わり合いになりたくはないので。

411管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/06(日) 00:22:37 ID:PjS71ffk
考えや文面をまとめていたら遅くなりました。すみません。


ガイドラインのページを見直しました。
要相談とは書いてあるんですが、それ以上のことは書いてませんでした。

>>396のような流れがあったのは自分もわかっていて、
それがルールだと思い進んでいたところがありました。

>>402,>>404のとおり、その状況でああしろこうしろと言うのは良くなかったと思っています。
すみませんでした。
>>406のとおり、近いうちにその辺りを明文化したいと思います。

>>403
とりあえず、「アホ」はやめましょう。

>>405
確かにちょっと言い過ぎました。
「一人の人間が独断」というのは、「文面は精査しないと」という意味で言ったんですが、
もっと言葉を選べばよかったと思います。
コメントはガイドラインのページに書こうかとも思ったんですが、
このスレにコメント(>>401)を書けば十分かな、と。


「管理人としてまとめて」なら、>>406のとおりもう少し待って欲しいです。
「ガイドライン変更の素案が明示されてから一週間後」で切りたいと思っています。
素案は、ガイドラインのページに書いたものでもいいですが、このスレに投稿してください。

--------------------------------------------------------------------------------
ガイドラインページの凍結について

もともと、あのページはリンク修正以外の文面変更等は
>>394のようにしっかりと吟味してからやるべき、というのが自分の中であって、
そうならなかったから凍結した、というのがあります
(結果として自分がルールにないことをやってしまったわけですが)

前の管理人の時は「管理人以外ができることは管理人は基本やらない」ということで、
リンク修正やガイドラインの追記は管理人以外でもできるから
ガイドラインのページは誰でも編集できるように、としていたようです。
今回の件が引き金とは言え、私の管理人としての考えとして、多少業務が増えても
ガイドラインのページは管理人のみが編集可能なページとしたいと思っているので、
ページ凍結はそのままとしたいです。

412管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/06(日) 00:28:35 ID:PjS71ffk
個人的にはライユーやガイドラインに挙げられてた他のEXキャラも
独立でいいんじゃないかなと思ってます。

強いて言えば、
MUGENは格ゲーツールなので格ゲー原作のEXキャラの独立条件が甘いと、
いう理由があった、くらいですかね。

413MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 00:31:04 ID:jaQXiPwc
任せるとは言ったけど、ここからまた一週間待つの?
個人的には「編集内容の提示」から一週間で良いと思うんだけど。
今回で言えば、>>365からかな。
仕切りなおしたい気持ちは分かるけど、とっとと話を切り上げたい人が多い事も理解して欲しい。
特に今回の話題に反対する人がしっちゃかめっちゃかな言動で周りを振り回した事でストレス溜まってるから、それが再燃したりするのも防ぎたい。
というか、自分もその一人。
>>407は多分その人と同一人物だと思うけど、これをさらに一週間続けられるのはきつい。
ここは荒らしも止められないし。

もちろんきちんとした根拠のある反対意見が出たら延長しても良いとは思ってる。
今までにそれがなかったから切り上げたいと思ってるだけで。

文面自体は変えてくれたので良いと思ってるから転載しとく。
■メディアの違いによる差があるキャラの一例
-[[ウイングガンダムゼロ]]と[[ウイングガンダムゼロカスタム]]
--設定上は同一の機体だが、見た目が大きく異なっている。
-[[リュウ]]と[[ライユー]]
--名前も使用する技も同じではあるが、実写版である為見た目が大きく異なり、実写化された際に設定が変更され、技の性能も変更されている。
-[[ロックマン]]と[[ロックマン.EXE]]
--エグゼも作中での呼称は「ロックマン」だが、「ロックマン.EXE」独自の設定が多く、違いが大きい。

414MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 00:34:23 ID:oGlWtfjI
俺も追加で一週間>>407に付き合うのは勘弁願いたいかな。
したらばの板を作り直して荒らしの規制できるようになるなら別だけど。

415管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/06(日) 00:58:50 ID:PjS71ffk
長かったですか…
文面見てから一週間、というところは守りたかったんですが、
今回はルールで明記されていたわけではなかったというのと、
対応が辛いというのがあるので、>>365から一週間、3/8(火)までにします。

>>413
細かいんですが、上の部分もお願いします。
とりあえず自分で書きますね。

新しい掲示板もそろそろ作った方が良さそうですね。調べてみます。



***シリーズ本来のキャラクターと異なる要素(外見、設定、性能)を持つキャラについて
上記、EXキャラの対象には入らないが、メディアの違いなどで違いのあるキャラについては同様に単独項目を作成しても構いません。
繰り返しになりますが、もちろん独立の際には後述の「最低限必要な情報」を記載し、関連リンクの修正が必要です。
また、こちらについても単独項目の作成も独立もあくまで「&b(){してもよい}」であって、「しなければならない」というわけではありません。
■メディアの違いによる差があるキャラの一例
-[[ウイングガンダムゼロ]]と[[ウイングガンダムゼロカスタム]]
--設定上は同一の機体だが、見た目が大きく異なっている。
-[[リュウ]]と[[ライユー]]
--名前も使用する技も同じではあるが、実写版である為見た目が大きく異なり、実写化された際に設定が変更され、技の性能も変更されている。
-[[ロックマン]]と[[ロックマン.EXE]]
--エグゼも作中での呼称は「ロックマン」だが、「ロックマン.EXE」独自の設定が多く、違いが大きい。

416MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 01:04:51 ID:jaQXiPwc
前半抜けてたのは申し訳ない。
それと期間を考慮してくれたのもありがたい。

あとガイドラインの方の話だけど、厳密な文章の提示から一週間って形にはしない方が良いと思う。
理由としてはあくまで編集方針を決めた上で、最終的に載せる文章の相談をしたりする事も多いから。
「ある程度明確な編集方針」って程度ならまだやりやすいとは思うけど。

417管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/06(日) 01:20:00 ID:PjS71ffk
最終的な文章は不要、という形にはしたくないのと、
文章を見てから確認するための期間が必要、というのはあります。

一週間は長いので、例えば3日、
不備があったらガイドライン変更後でもまた受け付ける、あたりならいけるかと。

418MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 01:27:27 ID:Uu7WX49Y
そういえば
神ベガや神イグニス、凶悪アレンジキャラなどの
「凶悪改変キャラ」(MUGENキャラクター紹介5)はどうします?
ガイドラインには特に何の記載もありませんので。
自分も神ベガ削除依頼の為の移行作業を行ってたんですが、
この議論見てから停止していて…

419管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/06(日) 01:34:25 ID:PjS71ffk
>>418
すいません、どうするかよくわかってないので説明いただけるとありがたいです。

420MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 08:38:31 ID:Wsp71FH6
>>416>>417
今回の件は自分も長期化する議論に嫌気がさしてるし、>>375あたりからの意見も事後承諾を良くないとする意見はあったけど、
ガイドライン追記文の内容に対する反対意見は出てなかったから、>>365から一週間、3/8(火)までで良いと思う。

ただし、急を要さないようなガイドラインの変更手順として明文化する場合に3日間というのでは短いと思う。
意見を出す人だって毎日来れるわけじゃないし、土日しか時間が取れないという人もいるということを考えると1週間以上がベストだとは思う。
もしくは、『厳密な文章の提示から一定期間(1週間が前例として多い、それ以下だと反論を出し切れなかった人が後から反論する恐れがある)を宣言し』
とかがいいと思う。3日間の期間にして決まったと思ったら後から知らなかったけどこういう意見がと言われてまたガイドラインが変わるという事態は避けたいから期間はある程度おきたい。
逆に企業から警告が来て急を要するとかなら3日間とか1日の期間でも文句は出ないだろうし。

421MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 09:25:54 ID:jaQXiPwc
>>417
載せる文章の意味は変わらないけど、文章表現はちょっと変えた方が良いんじゃないか、みたいな意見が5日目とかに出た場合、
そこからまた一週間待つのは意味がないと思うんだけど。
そういう場合、大体当事者間で「そっちの方がいいね」とかで一瞬で終わったりするし。
で、そういう状況で一週間必要ってなると、こういうちょっとした指摘を言い出せなくなる可能性がある。
今回みたいな状況だと、こんなちょっとした事で一週間伸ばすとか絶対嫌だし、俺なら黙っちゃうと思う。

>>418
神○○系のただ単にめちゃくちゃ強くしただけのアレンジ系については、統合して良いんじゃないかな。
キャラ設定とか特にない場合も多いから、ただ単に○○に当たるキャラのmugenキャラ紹介部分だけで収まるし。
統合を始めてる神ベガもそうだし、神イグニスなんかもそう。

逆に今回話題になってるように、独自の設定が強かったりしてmugenキャラとしての紹介以外も長いようなキャラがあるならそれは分けてて良いんじゃないかな。

422MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 11:16:15 ID:26Fyfgh2
じゃあこの件が終わったら後は途中で止まってたライユーの正式名称を何にするか決めれば終了だな

423MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 12:07:06 ID:jaQXiPwc
>>422
>>407の事散々突っ込まれてそれを総スルーって時点でID:26Fyfgh2の話を真面目に聞く気が起きない。
せめて自分の非くらい認めて改めてくれないとまたやらかしそうでID:26Fyfgh2を混ぜて話を進めたくない。

424MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 12:10:58 ID:oGlWtfjI
ライユーの名前を話し合うの事自体は良いが、俺もこのままID:26Fyfgh2と一緒に話し合うのは嫌だ。
今回こいつに散々振り回されたし、こいつを排除してからでないとまた同じ事をするのは目に見えてる。
管理人が新しい板を作るなら作るでいいから、荒らしを規制できる環境を作ってからにしてくれ。

425MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 12:20:54 ID:8ps1Plu6
>>421
文章表現の変更があるならやっぱり変更してから1週間待った方がいいとは思うな。
その変更に異論のある人が当事者たち以外にいるケースは充分考えられる。
確かに今回のケースでは伸ばしたくはないが、それを基準に広いルールのガイドラインで
議論の時間を縮めて後から不備や納得がいっていないというケースが出るのは避けたい。

ただ、文章変更なしで当事者間の合意が取れてるとかなら1週間待つ必要はないと思う。

426MUGEN名無しさん:2016/03/06(日) 14:16:46 ID:Uu7WX49Y
>>421
分かりました。
念の為ガイドライン改定後に神ベガの件を再開します。

427管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/09(水) 19:37:50 ID:jB5pURAs
一週間経ったのでガイドラインの追記をしました。

ガイドラインの変更について、
>>396をベースに考えているんですが、
懸案事項だった「最終文案の掲示からどれくらい待つか」
はどうしましょうか?
一週間

428MUGEN名無しさん:2016/03/09(水) 19:51:14 ID:X3W5tA/2
本当に細かすぎる修正で一々一週間伸ばしても仕方ないし、読み取りから変わるレベルで文章が変わるならもう一週間待った方がいいのも分かる。
「文章の修正内容によってはそこからさらに一週間待ちます。」くらいで良いんじゃないかと思うけど、どうだろ?

誤字・誤用の修正とかで一週間待つのはバカらしいと思うし。

429MUGEN名無しさん:2016/03/09(水) 22:27:58 ID:f0QmlT4w
>>428
個人的には『誤字・誤用の修正とかで一週間待つのはバカらしい』には同意なのだが、
今回のガイドライン明文化の発端が>>402あたりのしっかりしたルールを決めて欲しいなことを考えると、
多少厳しくても文章変更を伴う場合には1週間待つの方が後から問題が起きにくいと思う。

「文章の修正内容によってはそこからさらに一週間待ちます。」だとどういう文章だと待たなくてもいいのか待つべきかが不明瞭になって
解釈の違いでケチをつける人が出て揉めるとかになる恐れがある。今回揉めてた要因の一つに解釈が人によって違ったというのが大きかったから、
ルールとして決めるのであれば厳しめ位がちょうどいいと思う。ガイドライン変更はそこまで頻度も高くないし。
正直個人的には誤用くらいなら待たなくていい気はしているしルールとして明文化されていないならそういう運用でもいいと思っているが、それ基準でルールを作ってしまうと、「この文章変更なら意味が変わってくるからもっと待つべき」→「この程度の文章変更なら待つ必要ないと思っていた」みたいな揉め事が起こりそうな気がする。
今回の揉め事も理屈やガイドラインの穴や解釈の曖昧な点を徹底的に突いて自分の都合のいいように解釈する傾向が強かったし、今の議論の空気なら多少無駄でもルールを厳しめで曖昧になりにくいようにした方がトラブルを減らせて妥当だと思う。

430MUGEN名無しさん:2016/03/10(木) 10:41:49 ID:NV4vtkIU
誤字とかの修正でも一週間必須なら俺なら誤字見つけても黙っちゃうけど、そのトラブルは諦めるって事でいいのかな?
例えば意味の変わる誤字(確率と確立)でも。

431429:2016/03/10(木) 22:08:23 ID:8Mxkejsk
>>430
正直今の状況だとそこを諦めるデメリットより、ルール厳しめに決めてトラブルを防ぐメリットの方が勝ると思う。
意味の変わるような誤字でも簡単には気づかれないようなものの影響は小さいと思うし、
後から発覚して訂正するとなっても、誤字訂正への反論とかで揉めるとはなりにくいと思う。

432管理人 ◆vC2xU0U37M:2016/03/16(水) 08:28:27 ID:LbL7oG06
やっぱり厳し目に、「最終文案の掲示から一週間」で行きたいと思います

433MUGEN名無しさん:2016/04/17(日) 12:09:07 ID:xc6diK26
確認したいんだが、サポートキャラにいるだけのキャラの説明で単独キャラとして説明するのってありなのか?
テッカマンブレードなんだけど、あくまでピカチュウがメインのキャラに出てるだけで、テッカマンのページに1キャラ相当の記述が書かれてる。
そもそもテッカマンとテッカマンブレードは全然別物だからテッカマンのページにアンナ長々書くのが問題だし。
ブレード知らない人に説明すると、リュウのサポートキャラに流星のロックマンがいるからって、ロックマンのページに流星のロックマンの説明を長々してるような状況。

テッカマン自体がページ作成基準満たしてないから削除依頼は出したけど、そっちが解決しても問題が残るので確認しておきたい。

434MUGEN名無しさん:2016/04/17(日) 12:19:07 ID:S3oz3DFU
テッカマン自体のページは既存ルールで処理して、直ったら存続で良いとして、ブレードの記述は現状なら丸々削除で良い。
ブレードのmugenキャラがいない以上ブレード単独のページは作れないし、アシストキャラの説明はメインキャラのページに載せるくらいだから、書くならピカチュウのページになる。
けど、ピカチュウと全く関係ないキャラだからピカチュウのページに載せるのも問題がある。

435MUGEN名無しさん:2016/05/01(日) 12:51:34 ID:XRwj6YMM
ディオボロ氏系キャラやAIですけど多方面から死ぬほど叩かれたおかげで
使用禁止に関する記述が書いてあったホームページや
本人のtwitterアカウントもキレイさっぱり消えてるんですが
これは消えた後も動画使用禁止の条約はそのままになるんですかね?

436MUGEN名無しさん:2016/05/02(月) 00:08:41 ID:JokQq9IE
製作者の意向は最終判断を継続する

437MUGEN名無しさん:2016/05/05(木) 18:57:59 ID:K.0cNBlk
『十六夜咲夜』と『アリス・マーガトロイド』のMUGEN部分記述が一部文章整理削減されていたが、
削除するより残した方がMUGEN部分の説明が分かりやすい記述があったので修正した。
主観表現は避けたかったのかもしれないが、MUGEN部分の性能に関する部分ならあった方が分かりやすい主観表現も多いし、
分類の記述をそろえたかったのだろうが、コメントアウトに書いたように、『咲夜名義の』とかを入れた方が分かりやすいと思う。
公開開始日の情報もあった方が動画に出演したものの区別の手がかりになったりするのであるなら消さずにおいておくべき情報。
後、AIの記述を「デフォルトAIが搭載されている。」に統一したかったのだろうが、
デフォルトAIが簡易なのでこのような技を使わずに弱く外部AI募集中とかそういう情報は動画に使う上での重要な判断条件になるから残しておいた方がMUGENキャラが使いやすくなる。
公開停止になったものを公開停止に直すとかそういう編集はありがたいけど、何でもかんでも記述統一しようとして消さない方がいい記述とかまで消すのは避けてほしい。

438MUGEN名無しさん:2016/05/05(木) 19:02:20 ID:K.0cNBlk
誤解を招きそうだから追記しておくけど、上の話はMUGEN部分に限ってね。
原作部分の削減とか誤解招く記述の削減は進めればいいと思う。
ただ余裕のあるMUGEN部分でやる必要はないかと。後、MUGEN部分の記述が間違ってるから消すとかなら
コメントアウトで〜だから記述されてることが間違っているので削除とかそういうの書いてくれると分かりやすくて助かるし、
差し戻しとかも減ると思う。

439MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 03:27:15 ID:1B0M3yas
『ベノム』の項目でMUGEN部分の記述に関する議論が平行線気味なので、できればここで続きを議論したい。
1.複数製作者がいる場合の軽い全体説明はあった方が特徴がつかみやすく分かりやすくなるので残すべきだと自分は考えているが、
  相手は「そうは思わない。記述量が増え情報が重複するのを避け、より効率的に編集し統一性を重視したい。」と述べている。
2.作者名だけの記述に無理に揃えるよりも、仕様が各キャラ記述の見出しにあった方が後から見やすいと自分は考えているが、
  相手は「そうは思わない。記述量が増え情報が重複するのを避け、より効率的に編集し統一性を重視したい。」と述べている。
意見を求む。

440MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 09:17:50 ID:FbfEDKb.
もしやと思ってIP見たら、先日東方キャラの記述を削減した人と同じ案件か
効率的とは言うけど、製作者名の隣に書いてある仕様(MVC2)や名義(ハイスピードベノム)まで消されたら却って判別がしにくくなる
それに情報量の重複を消すどころか今まで有志が追記してきた内容もガンガン消していくのはやめてほしい

あと、ジャガノの項の「ここだけ公開日が書かれるのはWikiとして相応しくないので(2008年公開の部分を)削除」ってのも
統一性を重視するあまり、ガイドラインで言う『記述の一方的な削除』を行ってる
それならば現状維持か全部の公開日を調べるかのどっちかにしてほしい

以前に大妖精の件(動画出演のあるボイスパッチ情報の削除)でも談話室で一声かけたんだけど、
「確認した(以後の編集で気を付けるとは言ってない)」ってのが現状

まとめると、追記が重ねられた文章を全体的に見やすく添削・整理してくれるのは歓迎だし嬉しい、
ただしそれ以外の記述削除行為がWikiにとって有害すぎるってのが本音

441MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 15:07:24 ID:b0PG0oFQ
>>440の言うとおり、整理は助かるけど一方的な削除は問題ってのに同意。

442MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 16:30:28 ID:1B0M3yas
『サイクロップス』の項目で過去に編集合戦になった経緯のコメントアウトをコメントアウトで書かれた理由を無視しての再削除は困ります。
長いコメントアウトなので消したい気持ちも分かるが、再発する可能性のある問題についての過去の議論なので、消さずに経緯を残しておいた方が後のトラブルになりにくいから残すべき内容だと思うのですが。
『セイバートゥース』の項目での記述をコメントアウトしてから3日後に削除とか『フランドール・スカーレット』の項目での製作中等の理由でコメントアウトされていたMUGENキャラ記述の削除にしてもそうなのですが、
コメントアウトの情報というのも重要な情報であるので、むやみに削除するべきではないということを分かっていただきたいのでお願いします。
別に数年前の意味の薄いコメントアウトとかのようなコメントアウトは削除してもいいと個人的には思いますが、中には削除すべきでないコメントアウトもあるということを分かっていただきたいのです。

もう一つなのですが、>>438や『ジャガーノート』の項目でも指摘いたしましたように、MUGENキャラの公開開始日というのは重要な情報ですので削除は止めていただきたいのですが。
あなたにとっては重要でなくフォーマットが統一されなくて邪魔だと感じる情報であっても、他の方の役に立っており、意味を感じている人が多い情報というものは存在します。
編集者向けガイドラインの『正当な理由がなく、いきなり削除したり内容を大幅に変更する編集』を禁止するという項目にもありますように、一方的に削除する前にもう少し考えていただきたいのですが。

443MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 17:05:47 ID:b0PG0oFQ
>>442
編集者がここにいる体で言ってるようだけど、その対象はここ見てない可能性も結構あるぞ。
今来てるのは件の編集者に難色示してる人だし。

444MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 17:06:16 ID:1B0M3yas
『霜』の項目でも>>439の『ベノム』の項目と同じくアレンジ名の見出しからの削除とアレンジキャラ名の削除がされているのですが、
アレンジキャラの名前を見出しに付けておいた方が大会ページからこのページに来た初見の方にもどのアレンジキャラがどこか見やすいので確実に便利です。
『霜』の場合にはA霜、緋宵霜の2つのアレンジをその名前でタグ管理しているため必ず必要な情報になります。この件についても意見お願いします。

445MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 19:46:22 ID:DO.7xUk6
相手がここを見てるかどうかもわからないのに、一方的に自分を正当化する書き込みばかり繰り返すのは
依頼所6の>>587とかで言われてる一方的に決めつけて攻撃してる荒らしとやってること変わらないよ・・・

446MUGEN名無しさん:2016/05/07(土) 20:27:05 ID:1B0M3yas
>>445>>443
申し訳ありません。ただ相手が来ても何も意見が無いと議論にもならないだろうということで自分の意見を書き込み続けてしまいました。
一方的に自分を正当化する書き込みばかり繰り返す問題行為に見えていたのであれば申し訳ありません。
それではコメントアウトでwikiスレで話をするように指摘した場合にはどのような書き込みをwikiスレにすればよろしいのでしょうか?
この方法が問題があるというのであれば適切な方法を教えていただければ次回以降書き込む際に反映させていただきます。

ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/backupx/995/list.htmlのページの2016年5月7日16:59の編集内容を見る限り、
相手がスレッドで議論することには同意していただけたようなので、おそらく書き込みがあると考えて現在待っております。
なので相手には書き込み内容は今後見ていただけてると考えています。

447MUGEN名無しさん:2016/05/08(日) 12:33:14 ID:7JJcCGKg
問題の人は結局サイクのページに来てるね。

448446:2016/05/08(日) 13:17:50 ID:0/aR4.9c
>>447
確認してコメントアウトで返事を返しました。報告ありがとうございます。

議論は原則wikiスレとなっていたのでwikiスレに誘導したが、wikiスレに書き込めないケースもあるとは知りませんでした。
自分の意見を確認していただきそうした内容の編集を控えていただけるようなのでありがとうございます。

449MUGEN名無しさん:2016/06/06(月) 22:54:41 ID:zGQzSAmY
昨年本スレで「特定ステージの記事を作るのはどうか?」
という話が挙がってたんですが、
今談話室でも再び盛り上がっています。
ギースタワーとかリュウの朱雀城みたいに
何度も登場しているステージなら原作情報もMUGEN情報も
充実して作れると思うのですが、どうでしょうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板