したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

365MUGEN名無しさん:2016/03/01(火) 10:55:59 ID:W8qE2w9E
ライユーがどうこうっていうより、EXキャラについてのルールをしっかり決めた方が良さそうだね。
そうすれば結果的にライユーについてもどう扱えばいいのか決まるし。

まず、現在のEXキャラの独立に関して、ガイドインの文章は以下のとおり。
■EX・アレンジキャラ(原作ゲーム)について

原作ゲームでEXキャラクターが存在する場合はそのキャラクターの単独項目を作成しても構いません。
また、現在ベースキャラクターの項目に書かれているEXキャラクターを独立させて単独項目にしても構いません。
もちろん独立の際には後述の「最低限必要な情報」を記載し、関連リンクの修正も行ってください。
なお、単独項目の作成も独立もあくまで「してもよい」であって、「しなければならない」というわけではありません。

で、現在出てる話としては以下の2点を決めればいい。
1.EXキャラ(同一人物の別バージョンキャラ)は1つのページにまとめるべきか否か
  (現在、同一人物のキャラについてはまとまっていた方が見やすい意見と分かれていた方が見やすい意見が両方出ている。)

2.EXキャラを分けてもいいルールを継続する場合、どこまでをEXキャラとして扱うのか
  (現行ルールのまま、ライユーのような例もEXキャラとして扱うべきという意見が出ている。)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板