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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その13
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その12
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1470612793/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1448970030/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1444743897/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1442526255/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
欲を言うと
カスタム系、夜伽系、ダンス系、撮影系はそれぞれ機能統合してほしいかな
Githubでオープンソースにして各Modderが機能足していくみたいな
最近小機能のプラグインが多いけど統合できそうなものが多いんだよね
基幹系に徹するならともかく具体的な機能となると絶対まとまらないやつやんけ
多機能すぎて保守できる人がいなくなったら結局終わってしまうパターンだな。
>>805
とりあえずリポジトリ作るなり、行動起こしてみれば
たぶんそっちの方がみんな便利だろうけどgithubってアダルトOKだっけ
某テキスト調教ゲームでも使いたいから気になってるんだよね
>>809
以下長文ですが、この件を日本語で検索すると、古い記事ばかりが出てくるので、混乱を防ぐために詳細に書きます。
まず、 Terms of Service (ToS) [1] 内のどこにもOKとは書かれていませんが、NGでもないです。
例えば、2017年2月28日から採用されている新しい ToS [2] では、
以前は例示されていた「pornographic」が消えています[3]。
実際にどのような方針なのかは、ToS内の「D. User-Generated Content」[4] を読むのが良いかと思います。
以前と変わらず、あらゆるコンテンツについて運営側は
「We have the right to remove content or close Accounts if we need to.」であることは理解すべきでしょう。
いずれにせよ、経験上、仮にブロック/削除されても、運営に説明すれば分かってくれる印象はあります。
[1] https://help.github.com/articles/github-corporate-terms-of-service/ #
[2] https://blog.github.com/2017-02-08-new-github-terms-of-service/
[3] https://github.com/tosdr/tosback2/commit/02f71d7696977ce089356a94ff323b587a5cd68b #diff-2292da3f269e22498aa74b6f4c3a60cbL188
[4] https://help.github.com/articles/github-corporate-terms-of-service/ #d-user-generated-content
>>809
すみません。 >>810 は従来スレで公開されてきたコードについてのお話で、
アダルトコンテンツそのものを置けるか否かについては、 GitHub の ToS 内の下記になります
C. Acceptable Use
2. Content Restrictions
You agree that under no circumstances will you or your Users upload, post, host, or transmit any content that:
...
> is or contains sexually obscene content;
...
GitHubに置いたリポジトリ内のコンテンツ (絵や文など) が露骨にアレなのはNGですね
asset_bg=unity3dらしいけど
これってunityで作ったterrainをカスメの背景に出来るってことなんかね?
https://twitter.com/Neerhom_mod/status/1052972083427323904/photo/1
がそれに限りなく近いことをやっているようだけど
unity editorで背景モデルをビルドしてアセットバンドルを生成。
neiファイルにバンドルファイル内のプレファブを指定すればスタジオなどで呼び出せるはず。
>>813
サンクス
意外とすんなりいけたわ
https://i.imgur.com/IUHAdLm.jpg
木が無くなってたり水面が紫に化けてるが
明日調べるわ
調べたが自力じゃ無理そうだ…
地形以外のテクスチャがアセットバンドルに入ってないっぽいんだがどうすればいいか全くわからねえ
地獄温泉wwwww
>>810-811
英語読めないので助かりました
カスメプラグインぐらいならOKそうですね。
カスタムメイド3D2」MOD案内所 その6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1509790159/930-
より抜粋
COM3D2.ShapeAnimator.Plugin0.3.7.0にオダメ追加分のダンスでも適用させる方法
939: 名無しのご主人様 :2018/10/27(土) 00:36:33 ID:nA9x.OQs0
>>937
COM3D2のShapeAnimatorは全てのダンスには対応していないです
一例をあげるとNight Magic Fireのステージ版は対応しているけどin劇場の方はダメです
ソースファイルを編集して有効にしたいダンスのシーン番号を追加してコンパイルしてやれば使えるようになりますよ
947: 名無しのご主人様 :2018/10/28(日) 11:36:00 ID:inr9prVg0
>>942
COM3D2.ShapeAnimator.Plugin.csの
private readonly static int[] EnableSceneLevel = new int[] { 5, 14, 12, 15, 24, 27, 3, 18, 4, 20, 22, 26, 28, 30, 31, 32, 34, 35, 36, 37, 43 };
private readonly static int[] EnableSceneLevelCBL = new int[] { 4, 10, 8, 11, 21, 16, 18, 20, 22 };
これにダンスのシーン番号を追加するか
public void OnLevelWasLoaded(int level) 内の(457行目付近)
if (EnableSceneLevel.Contains(level)) という行(473行目付近)の先頭に//つけてコメントアウトしてください
後者ではすべてのシーンでプラグインが有効になります
951: 名無しのご主人様 :2018/10/28(日) 14:08:00 ID:jDWaTLh20
参考までに不足しているオダメ分のダンスのシーン番号を書いておきますね
カジノシーンやSceneYotogiOldというのも念のため含めました
21, 27, 29, 37, 38, 39, 43, 44, 45, 47, 48, 49, 50, 51, 55, 56, 57, 58, 59, 60, 61, 62, 63, 64, 65, 66, 67, 68, 69, 70, 71, 72, 73, 74, 75, 76, 77, 78, 79, 80
今みたら951は重複してるのありますね
27,37,43,21とか
その辺は適当に削ってください
御主人様のtnpだけが消えたーーー
他人棒は出る。
回想では出る。
誰かエスパープリーズ
ちなCM3D2の方です
自己解決。
御主人エディットしたら出るようになった。
いろんなMOD入れたからその副作用かも。
CM3D2用のしぇえるぱ(shelper_20170226)で下記のエラーが出てインポートに失敗するのですが、おま環でしょうか?
エラー内容:constraint failed
NOT NULL constraint failed: mst_motion_label.motion_label
場所 CM3D2_ScriptHelper.Common.Dao.CommonDao.Insert(BaseDbModel model)
F01ImportLogic.ImportMotionData(Dictionary`2 scriptMap, Dictionary`2 mstMotionMap, Dictionary`2 mstSoundMap)
F01ImportLogic.ImportBaseData()
https://imgur.com/a/cjZSKV6
クリーンインストールしてから本体162.2にupしてしぇるぱしても以下のエラーが出た orz
エラー内容:指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。
場所 System.ThrowHelper.ThrowKeyNotFoundException()
場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)
F01ImportLogic.ImportEventScript(Dictionary`2 neiMap, Dictionary`2 scriptMap, List`1 mstPersonalList, Dictionary`2 mstVoiceMap, Dictionary`2 mstSoundMap, Dictionary`2 mstMotionMap)
ふたなりの竿ってご主人様のに移植とかできないんですか?
>>823
改めて1.62でインポート処理させてみたら、俺環でも同様のエラーメッセージ来た。以前は問題なかったんだけどなぁ…
起動時に読み込むデータベース用のdbファイルは、少なくとも1.62環境下では新規更新することはできないみたいね
作者さんの降臨を待つしかないかな
MaidFiddlerでHイベントが見られなくなったんですけど、戻す方法とかあるのでしょうか?
>>826
確認ありがとう。
こちらスクリプト改造をしたかったのでsybalysarceditorでks抽出して、
grep検索でシコシコ書き換えてシコりました
おま環の可能性高いのですが、COM3D2.FastFade.Patcher(ReiPatcherレス化プラグイン一式180915)を導入している場合夜伽でバイブ等を使用した後、
バイブを使用しない夜伽内容へ移動すると手元にバイブが残ったままになるバグが出ています。同じような症状が出ている方いますかね?
今更感が強いがCM3D2猿化script最終up
COM3D2は買いそうにないので一区切りってことで
>>830
乙!CM3Dは終盤のupdateに追随してくれなかったmod, ツールが多くて残念だったけど、こうして最後の区切りをしてくれるのはすごく有益だと思う
>>830
COD3D2オナホ版に付属してた未開封品送りつけちゃろか
>>832
この場合の買いそうにないというのは
「買えない」じゃなくて「買わない」だから
送りつけられても困るだけやで
スクリプト改造して別音声埋め込んでたらYotogiUtilが埋め込んだ音声拾ってくれないので改変した
6639行と6669行でS#_#####(#は任意の数字)の型式の文字列を音声ファイルとして取得してる所を
Regex re = new Regex(@"(\@talk voice=)(?<file>.+?)(\ name)");
にするとどんな音声ファイルでも拾うようになる
>>832
好みの性格がないからあっても作らないよw
逆に好みの性格が出たら手の平大回転もあえりえるんだが…
>>834
最近のボイスファイルに対応できるからすごく助かった
>>835
非改造scriptでも読んでくれないの読むようになるはずって思ってたけど確認してなかった
com用でも同じようなこと起きてるだろうけど、これの作者githubとか使ってないんだよな
転載
817 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 8240-C0zt [115.176.145.122])[sage] 投稿日:2018/11/29(木) 20:05:57.76 ID:nDhRaW9N0NIKU [2/3]
オダメver1.23入れた結果
GP01はまだ持ってない
結論だけ書くと
AutoConverterは動作しないがプレイ続行は出来る
BodyCategoryAddは入れてるだけでメイド読み込みすらできなくなる
>>837
入れなくてよかった…
ver1.23でエディット抜けるときにBaseKagManager.GetMaidAndManがうんたらかんたらのエラーの件
本体側でメソッドの引数が変わってるな
MaidVoicePitch直さないといけなさそうだが
それ以前にVisualStudioで適当に設定してビルドしただけじゃ現状維持すらできんかった
やはり寝ぐせ神に頼るしかないか
やっぱワイがビルドしたらソースそのままですら
[Error] TypeLoadException: Could not load type 'System.Action' from assembly 'COM3D2.MaidVoicePitch.Plugin'.
のエラー出ちまうわ
フック絡みはお手上げ
<削除>
誤爆失礼
>>818
GP-01のシーン番号追加(エンパイアライフモードとダンス2種)
81, 82, 83, 84
シーン番号は
COM3D2x64_Data\globalgamemanagers
で調べられる
作者様見ているかどうかわかりませんが、一応報告を。
ver1.23でDirectPororiプラグインが機能しなくなってしまいました。
対応していただけると、その…とても…ありがたいです…
対応済み
あ、ホントだ!!
ありがとうありがとう…
空気読まない830がロダHにscriptうp
猿化おまけに入れ忘れた説もある
SceneCaptureのMODウィンドウ上でのクリックはゲーム側には貫通しない
PartsEditやその他多くのMODウィンドウ上でのクリックはゲーム側に貫通する
どういう実装すればクリックが貫通せずに済むんだ?
>>848
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1441620833/84
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1441620833/98
https://github.com/ShinHogera/CM3D2.SceneCapture.Plugin/blob/master/ScrollablePane.cs #L89
https://github.com/neguse11/cm3d2_plugins_okiba/blob/master/LogWindow/LogWindowPlugin.cs #L378
デコンパイルしているなら CameraMain.SetControl からも処理を追ってみてね
>>849
横からだけどこの処理複数のウィンドウに入れて一緒に表示したら喧嘩しない?
>>849
ダメだった
GameMain.Instance.MainCamera.SetControl(false);
UICamera.InputEnable = false;
と決め打ちしても変わらなかった
グローバルなパラメータを弄ってるわけだから>>850 の言う通り他のプラグインに操られちゃってるのかね
>>850
その通りです。
>>851
> GameMain.Instance.MainCamera.SetControl(false);
> UICamera.InputEnable = false;
(1) 他のプラグインやスクリプト改変を一切入れていない状態にする
(2) OnGUI内で上記を実行するプラグインを作成し、これのみを入れる
上記の条件で試したところ、期待通りに動作しています。
つまり、SetControl(false) 呼び出した場合はカメラ操作が抑制されます。
UICamera.InputEnable = false を呼び出した場合は、NGUI要素へのクリックが抑制されます。
・自分のGUI内部にマウスがいるときは常にfalse
・自分のGUI外部にマウスがいるときは常にtrue
とやってしまってるお行儀の悪いmodがあるとグローバル制御系はあかんね
・自分のGUI内部にマウスがいるときは常にfalse
・自分のGUI外部にマウスが出た瞬間に1度だけtrueにしてそれ以降は弄らない
としなければいけない
>>843
ポールダンスの乳揺れがなんか淋しかったんで、yotogiutilで揺らしたくなったんだけど、そこの修正だけでポールダンス中も動くようになりました。
ありがとう
CameraMain.SetControlをフックしてtrueにするタイミングを制御しようと思ったがvirtualメソッドだったでござる
GameMain.Instance.MainCameraに入ってる派生クラスの名前分かる人いるか?
というか強引にフックしたらSceneCaptureがSetControl呼び出そうとして
延々エラー吐きまくってるの草
どんだけ世界を牛耳りたいんだよ
ポールダンスが見れるキャラと落ちるキャラいたんだけど、kupabody系使ってるキャラが駄目っぽいですね。
>>854
修正後のプラグイン是非公開お願いします!
>>857
kupabody系でも問題ないけどなあ
>>857
Ver1.21からボディのボーンが変わってるみたい
同じボーンのkupabodyにしたらウチのしばりす環境では動いたよ
マウスカーソルがGUI内部にあってマウス操作があったときに
Input.ResetInputAxes();
実行すれば他のどんなお行儀の悪いModがあっても自身のGUIではクリック貫通を防止できる
ドラッグまで切れてしまうからウィンドウのドラッグ移動をどうするかは再考の余地があるがな
といってもカスメ本体のGUIはほとんどがMouseUpで発火するタイプなので
左クリックのMouseDownの段階ではResetInputAxesする必要はない
ホイールと右クリックは問答無用でResetInputAxesでおk
スケジュール画面のメイドの表示順序ってMaidやMaid.Statusには格納されてないのかな
それっぽいものが全然見つからない
あ、>>863 ですが自己解決しました
失礼
MaidFiddlerをアンインストールするとMono.Cecil.Inject.dllも削除してしまうってのは既出かね?
Mono.Cecil.Inject.dllはModLoader等のプラグインに必要なファイルだしこれのせいで不具合の原因つかむのに苦労したから一応報告
>>865
うは、本当だ
今日MaidFidller削除したばかりの俺にはとても有用な情報だった、ありがとう
ヤリ捨てには死をもって報いるスタイルだったのかFidller
それよか何故、maidfiddlerを削除しなければならない状況になったのかも気になる
もしかして、これほかに何か悪さしてるとか?
>>868
MaidFiddlerを導入した理由が解雇できないバニラ3人のキャラ名を変えたくなった時の手段が欲しいという理由
チート部分には関心がなかったので手段さえ保持できればずっと入れておく理由はなかった
起動時ログに出る青文字が何となく不快に感じたのと起動時間短縮目的のために削除した
こんな感じだよ
なるほど
起動時間に影響あるようなら外すのもありだな…
Maid.status.lastNameとfirstNameを書き換えてセーブするだけで名前は変えられる
あれ、オダメでもGearMenuにアイコン加えるのって出来たっけ?
カスメと変わりないと思うけど
失礼します
初歩的質問スレに書き込むべきかと思ったけど不整合とかではないし、MOD案内でもないのでこちらに書き込ませて頂く
当方COM3D2で前作のMODを導入したいのだけど、それの前提として体操服セット(ブルマ)が必要となった(りどみ曰くそれベースに開発とのこと)
前作のwikiによれば件のコスチュームは「信頼」になればアンロックされると書いてあったが、好感度50になっても解放されない
COM3D2のwikiにはそもそも衣装ページがないし、情報が少なく困ってる
COM3D2には前作と同じ体操服セットは存在するのだろうか?アンロック条件が変わったのだろうか?
場違いな書き込みで大変申し訳ないが教えてもらえるとありがたい
前作(CM3D2)の衣装はCM3D2を持っていないと使えないよ
>>875
元から積んでた前作起動して進めたらインポートできて解決した
ありがとう!
>>873
そうなん?
SceneCaptureがGearMenuに出てこないんだよ
SceneCaptureって歯車に出るプラグインじゃなくない?
水面(SC)と間違える可能性が微レ存?
>>879
すまねえまさにそのとおりだったわ
今更だがC#のデコンパイルはすげえな
ソースがほぼ元通りに再現できるとか
それはない
デコンパイルでソースがほぼ元通りに再現できるのか
凄いな 魔法だな
機能的には変わらないが最適化されているから元通りではない
せやろか
変数名とsetter/getterメソッドの部分を直したり無意味なポインタキャスト削ったりすればコンパイル通っちまうぞ
ほぼ元通りというあやふやな言葉
元通りとは言ってないな
C++なんかのデコンパイラに比べたら全然元通りだろ
そもそもJITでの最適化を阻害するからIL時点ではそこまでゴリゴリに最適化しないし
GPフェイスを探すときにふとAnd検索出来へんのかい!と思ってしまったので
EditMenuFilterをスペースで区切った語句のAnd検索とOr検索を出来るようにしました。
https://ux.getuploader.com/cm3d2_k/download/96
手足の歪みプラグインV0.4でバグっぽいの見つけたから一応報告を。
おしとやかのNTR2番目の3Pでご主人様はフェラ側にいるのですが、
手足のゆがみプラグインv0.4で、onにしていると、
ご主人様待機時に、間男側にワープして間男とフュージョンして
腰振ってます。待機が終わるとまたフェラ側にワープしてフェラされます。
手足のゆがみプラグインv0.4をoffにすると正常になりました。
あと夜伽ではONでも同じ体位で正常に動いてました
>>889
おしとやか買ってない…
うーん、想像つかないなー
エラーは出てない?
手足の歪みプラグインV0.4 CM3D2で使用しました。
ONにすると、肩甲骨あたりも変化してしまいます。
胴(肋骨から上)スケーリングは動かしています。
>>890
すみません、もう一度やってみましたが、再現しませんでした!
ReiPatcherと手足の歪みを同時に更新したあとで起こって手足の歪みをoffにしたら
起こらなかったので、手足の歪みだと思ったのですが。
その後またReiPatcherを更新したので、もしかしたら一つ前のReiPatcherが原因だったか、
たまたまだったのか…
お手間かけさせて申し訳ありませんでした!
カスメダンスの表情変化ってどうやってるんだろ?
SAEでいろいろ見てみたけどそれっぽい定義ファイルが見つからない
かといってanmに書き込まれてるというわけでもなさそうだし
>>891
首にバグが見つかりました
肩甲骨ってのが同じ場所を示しているのかどうかわかりませんが、次に出す修正版で試してみてください
>>892
なんか別の場所で、夜伽ユーティリティ入れてるとメイド同士で重なったりするって話見かけましたね
そっちも確認はできてませんが
DistortCorrectプラグインは全面的にプログラム変えてるのでどこにバグがあるか分からないのでまた何かありましたらお願いします
すんまそんcm3d2で
シェーダーにman使ってるmodなんですが、floatvalue2の値の指定方法が分からんので教え欲しいです
mateファイルに追記したりしたのですが反映されませぬ
>>895
menuでは無理なのでACCExでどうぞ
>>896
誠ありがとうございます
VRも使っているので都度ACCEx開いて値を指定するのが少し手間だったので何とかしたかったのですが、諦めた方が良さそうですね
>>897
mateで普通にできたよ
「_FloatValue2」最初にアンダーバーがいるからその辺?
OldDancePlayってオダメダンスも選べるようにできないかな
ライブステージ劇場以外の場所で躍らせたい
>>862 のやつやってみたけど、Updateに入れてみたけどだめでOnGUIに入れてみたらほぼ理想通りの動きしたけど、ホイール操作がたまに貫通する
カメラのホイール操作ってUpdateでやられてると思うんだけど、それより後で実行されるはずののOnGUIでなんで切れるのかよく分からない
>>900
カスメ公式のUIですらまれにホイール貫通するから本体起因のバグか仕様だと思う
キャラメイクしてるときによく起きる
>>901
そうなんだ、ありがとう
それじゃひとまずあきらめるかね
もうちょっと試したところ、UpdateとOnGUI両方に入れたら理想通りの動きになった
>>901 の言う公式のUIのホイール貫通はこちらでは確認できなかった
ブルドリとかのステージ真ん中が上昇するギミックって
真ん中が上昇してるんじゃなくてステージ全体が真ん中を残して下降してたことを初めて知ったわ
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