したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

にゃんこすれだよにゃんにゃん・3

1ママン:2005/06/23(木) 01:06:50
にゃんこすれ第3段
いってみよー

362ママン ◆7gdICpjnug:2005/11/14(月) 00:15:35
はじめさんのだんなさまの
やれやれというような
ちょっとこまったような笑顔が
目に浮かぶようです

はい

363はじめ:2005/11/16(水) 12:53:12
>ワンださん
そーなんですよ!一番かわいい時期が着々と過ぎて行ってるのに
アテにしてる里親候補二箇所との話がなかなか進まなくて・・・
見合いしろとか、結婚しないのとか煩かった親が理解できなかったのだけど
親の焦る気持ちが少しわかるような。
恋愛(知り合いを里親に)ばっか頼らず、お見合い市場(里親公募)に出すべきかしら・・・
友人知人だと安心なのもあるけど、この先ずっと繋がりがあるからって我欲も捨てがたいのよね。

>ママンさん
夫は爆弾にデレデレなので無問題なのですw
我が家は姫様バブルで物価基準が狂ってるのもありますがw
ちびの往診一回分とかのつもりでサクッと買ってしまいましたぁ。
爆弾たちが捨てられていた場所が、田んぼの隅っこの茂みだった事もあって
夫はすかーりちびが連れてきたんだと信じています。
<夫の妄想>
霊界は、空港の到着ロビーと出発ロビーが合体したような感じになっていて
すべてのフロアは夫憧れの「さくらラウンジ」のようにふかふか絨毯のー、
どでかいソファーの、きれいなねーちゃんのドリンクサービスつきーのであり
そこで姫はポテチをかじりながら寝そべって、これから地上へ生まれる予定の
爆弾たちとナカヨクなったのだろうと。
爆弾たちは捨てられる運命なのを知っていた訳で、生まれる予定地も我が家の近く。
「うんまあ!あーた達、あすこの田んぼの前にしなさいざますのよの!
アテクシの実家の前ざーますの。
うちのとーちゃんかーちゃんなんてチョロイもんですわよ。絶対大丈夫!」
と姫の鶴の一声でこのなりゆきになったのだそーですw

最近、成長とともにちぃ(♀)の頭頂部に明るい茶色の模様ができて、
それがちびのオデコにあったハートマークソクーリなもんだから
ますます妄想猛々しくなった夫は、姫の生まれ変わりかもとか言い出してます。
そりゃいくらなんでも早すぎるだろ!と突っ込んでるのですが
「ちびさんはネコがデキテたから、ありえるんじゃないかな」と。
ちぃ本人は、サクマ式ドロップスがよく似合いそうな垢抜けないおてんば娘で
姫の優雅さのカケラも見当たりませんけどね。そこが又かわいいけどw
でも、頭に出てきた模様は不思議です。
ねねねねねね念写? 誰が?ちび?私たち?みたいな

364お茶目な名無しさん:2005/11/18(金) 11:04:25
おお、あれは「猫タワー「」と呼ぶのですね。
私もカタログを見て「欲しいな〜」と思ったりしています。
面白そうです。な〜んか、欲しいですよね、アレ。
うちは犬2匹なので、買っても無駄なので
買いませんが、私自身が木登りできるタイプの動物だったら、
これで遊びたい!と思うんじゃないか?と思いますもの。
確かに価格を考えると、「贅沢品」ですけど。

でも、「高価だから買うのを迷ったけれど、思い切って
購入したら、ウチの猫があまりに嬉しそうにこれで
遊ぶので、その楽しそうに遊んでいる姿を見ているだけで
飼い主も癒されるので、買って良かったと思っています。」と
いう意見を読んだことがあります。

とにかく、買ったからにはニャンズが長く楽しんでくれることを
祈ります。

365ママン ◆7gdICpjnug:2005/11/22(火) 17:21:16
>>363
はじめちゃんーーーーーーーーーーーー
だんなさま ブラボー
はげしくうけました。
もうなんにもいうことないですっっ

いい里親さん見つかるといいけれど
みつからなかったらかっちゃえかっちゃえーと
無責任なことをいいまくりまくりまくりのままんです。
きっとちいちゃんの頭のマークは
姫様が
「あてくしのみしるしをもっていくざます。ぽちっとな」
とつけてくれたとおもわれまする。

ぽちっとな。と

366そらにゃん:2005/11/24(木) 01:22:57
ママンさん、皆さん、お久しぶりです。
実は、我が家の末っ子にゃんこのテンちゃん(♂・1才・真っ黒猫)が19日土曜日の深夜から家に入らなくなってしまって困っています・・・

テンは以前いなくなってしまったサンの甥にあたる元のら猫ちゃんです。
昨年の6月頃、他の兄弟たちからはぐれてしまっているのを見つけて保護しました。
当時、生後2ヶ月くらいでした。
それからは私達若夫婦の猫として、主に2階でサン・ちゃっちゃ(♂・?才・茶トラ)・しま(♂・13才・白よもぎ)と一緒に暮らしていました。
部屋の扉のノブにジャンプして開けるのが得意で、口を閉じてフゥーン、フゥーンと鼻にかかったようにしか鳴けない子でした。
甘えん坊で、やもりや鼠を取るのが大好きなやんちゃぶりで、
私は『オツムてんてんテンちゃん』と呼んでいました。(甘えん坊とやんちゃとは関係ありませんが)
そして、とてもとても恐がり・・・

11月の上旬、ちゃっちゃが尿道を広げる手術をして、今エリザベスをしています。
その姿がテンちゃんにはとても恐かったらしいのです。
あまりに恐がっているので、私の部屋をちゃっちゃ専用の部屋にして他の部屋には出られないようにしていたのですが、やっぱり完璧には無理で・・・
土曜日の夜も、私とテンちゃんとしまが寝ているベッドに(寒くなってからは3人で一緒に寝てました)
私の部屋から抜け出たちゃっちゃが上にどかーんと乗っかってきてしまい・・・
びっくりしたテンちゃんがそのまま家を出て帰ってこなくなってしまったのです。

ちゃっちゃはサンには厳しかったのですが、テンには、仔猫の頃から一緒だったせいかやさしくて、
ゴハンを食べるのを先に譲って自分は後から食べたり、そしてよく2人でじゃれて遊んだりしていました。
だから、こんな理由で(エリザベス恐い)テンが家出してしまった事がとても残念です。

367そらにゃん:2005/11/24(木) 01:52:58
幸い、家の近くに潜んでいるようで、名前を呼ぶと大概、姿を現します。
月曜日には、テンの方から近寄ってきて抱っこも出来たのですが・・・
テンにゴハンを持ってきてあげようと思ってその場を離れたのがよくなかった・・・
私が戻ってきた時には、もうテンの姿はありませんでした。
火曜日もゴハンを持った私に近づいてきてくれたのですが、
私が焦って捕まえようとした為、ビックリされてあばれて逃げていってしまいました。
その時に恐怖感を与えてしまったのか、
今日はもう、テンは姿は見せてはくれるものの私に近づいてこなくなってしまいました。

一応今は、餌付け作戦で、また私に慣れてもらうように・・・と考えています。
ゆっくり焦らず長期戦がいいのか、それともあまり時間をかけすぎるとそのままのらになってしまってよくないのでしょうか。
これから寒くなりますし、私の住んでいる北陸は温暖化が進んで暖冬とはいっても、やはり雪の多いところなので心配です。

皆さんの中で何かいい考えをお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。お願いします。
わんこスレで「めい」さんがお願いしていらっしゃるのに、「あげ」させていただいてすみません。
ママンさん、お時間がある時で構いませんので、テンがまた2階の私達の部屋に戻ってこられるよう、
お力を貸して下さい・・・ご迷惑かけます・・・すみません・・・
私も、テンとのキズナや縁を信じて何とか戻ってきてもらえるように頑張ります!

368はじめ:2005/11/24(木) 02:13:02
>>364さん
ですよね!ですよね!私、自分がのぼりたいもん!(無理
正式名はキャットタワーって言うらしいです。
もう、みんな天辺まで上ってお互いシバキあってます(お祈りありがとうです
ダンボール何個もくっつけて迷路みたいにしてるんだけど、
それとタワーで夜中遊んでるみたいです。

今日、ってか昨日は姫の月命日でしたので、
久しぶりに、はなくんにも会いました(タブン)
お酒のましちゃったのでラリって帰ったらごめんなさい>ママンさん
姫には「遺骨は絶対ちゃんとしてやるから、今生のことサッサと清算して
次いきなさい。あと、これ以上コネコは要りませんから」と言いました。
ママンさんの「縁のある魂は命を重ねていきながらつながる」ってレス読んで
ちびとこれで終わりじゃないかもしれないと思うと、とてもうれしかったです。
姫の次の生はより良い縁にめぐり合えますように
でなきゃとっととうちにヨコセやゴルゥゥゥア!@霊界の担当者と念じてます

里親見つかんなかったらみんな飼っちゃえって・・・@ママン・・・
家あたりの命の数とか大丈夫なん?(その気になってる)
飼いたい・・・ぁあぁぁああ
自分じゃ選べないです。マザコン過ぎてたり、バカと仲良しだったり、
やんちゃだけど気が小さかったり、ちびの子供みたいだったりで
心配でよそに出したくなかったり、心配は無いけど出したくなかったり・・・
今のとこ15年ほど付き合いのある友人を第一候補としていて
そいつ変態だけど、動物に対しては至極ノーマルなのはわかってるので
二匹ずつ半分こしようかなあと。せっかく兄弟ですから別れは少なくしたい。

369はじめ:2005/11/24(木) 02:19:30
>そらにゃんさん
エリザベスカラーが怖いって、傘恐怖症のうちのバカみたい・・・
テンちゃーーーん、怖くないよ!おうちに帰ろう!
ママンさん、説得よろしくお願いしまっす つ◎

370そらにゃん:2005/11/24(木) 12:04:57
はじめさん、ありがとうございます!!
何と、ついさっきテンが帰ってきてくれました!!
2階まできて、フゥーン、フゥーン鳴いていたので、部屋を暖かくしてゴハンをあげたところです。
ママンさん、もしかしてテンとコンタクトを取っていただきました?
昨日の夕方の逃げ回っていたテンからは想像もつかない、何とも嬉しい急展開です!
ちゃっちゃの抜糸は明日の25日なのですが、1日早いけど、もうエリザベス外しちゃいました・・・
まだ、テンは少々興奮状態なので、ちゃっちゃとは会わせてないしあまり目が離せない状態ですが・・・
とにかく「やっぱおウチってエエなぁ〜」って思ってもらえるよう、もうサービスしまくります。
ママンさん、もしよろしければテンが落ち着くようフォローお願いします。
皆さん、ありがとうございました!!

371はじめ:2005/11/24(木) 14:33:11
>よかったねーそらにゃんさん!
ちゃっちゃちゃんも、元気元気になりますように。

爆弾達、二ヶ月過ぎましてひょろりと長くなっています。
バカはアパッチ族のアイドルざーます。
神経質なバカは、ウンチの時、足三本をトイレのふちに乗せ後ろ足一本だけ
砂の上に爪先立ちにして超高い肛門位置でお出しになるのですが、
爆弾たちは実況スレ立てんばかりのまなざしで釘付けです「おじさんすげー!」
うんこでたあああああああああ!走りなど、日に数回うるるるんぱるるるん!と
奇声を発しながら無意味なランニングをするバカを、
爆弾達はすっかり尊敬しちゃって「おじさんスゲー!俺たちはついていくぜ!
これって大人だよな!すごい事なんだなきっと!かっけー!」と
珍走の儀式かなにかのようについて走っています。

夫はこれを「フォレストガンプごっこ」と呼びますw

二匹はもう哺乳瓶への愛が冷めかかっています(カナシス
しんとちぃは相変わらずおっぱい命なんですが、他はお皿の方が量飲んでくれます。
オネムになると誰かの肉球吸わないと眠れないくせに生意気ざんす。
ちぃはママンさんに喉を広げてもらうまで、存分に飲めなかった鬱憤がたまってるのか
いまだに一人だけ赤ちゃん吸いしています。他の猫はチンタラチンタラ
乳首いちびって吸いやがるので授乳してるとこっちも眠くなって仕方がないのですが
ちぃの時はあまりの勢いに緊張してしまいます。どっくんどっくんと飲み込む様は
まさに給油でございます。「ハイオク満タンはいりま〜〜す!!」
哺乳瓶とあたちはいつまでも一緒♪って感じです。>ママンさんありがとう
実家の猫見ると1才過ぎてもかーちゃんのおっぱい吸ってる奴もいたので
嫌がって逃げ回るまで哺乳瓶は続けようと思います。
でもほんと猫母乳の出るおっぱいホスイ

372さぶ:2005/11/24(木) 15:26:06
あーよかったー。そらにゃんさん、てんちゃん 帰ってきたですね。
沢山居ると 喜びも多い分 心配もやっぱり増えますよね。(出費も)

はじめさんの 子にゃんsの様子を 読んでいて
あらぁ うちのデビルも そういうとこあるある と思いました。
先輩の様子を 観察して自分なりに真似してみるんですよね。
少しづつではありますが、デビルから又坊になりつつあるようです。
レメディとか 去勢とか 人間が介入出来ることやってみましたが
最後に一番効くのは 同じ猫同士の無償の愛 なんだなぁと再確認した
次第です。
くろちゃん、りっぱだぞ!えらいぞ!
そしてうちの小夏も えらいぞ。(私が1番ダメなのでした。)

373はじめ:2005/11/24(木) 15:32:14
実は爆弾を拾った場所の前をいまだ通れませんw
もしかして拾いそこねたコがいるんじゃないか…と思っちゃうのです。
ちぃが、がんばって鳴き続けなかったら気づかないままだっただろうし
自分の目の前で知らないうちに命が消えてたかもしれません。
ベランダに虫の死骸が落ちてても平気なんでトテーモ矛盾してますがw
夫は私の妄想を笑って「うちは拾ったんじゃなくて
ひ ろ わ さ れ たんだから大丈夫だよ」といってますw
拾ったときは正直「困ったどうしよう」と思いましたが
さすが姫様。最高のプレゼントです。
育っていく命のすばらしさ、輝き
爆弾達を見てるとまぶしくて胸が詰まります。ちびさんありがとう。
日増しにウンコも太くなってwぬこ爆弾順調そのものですが
ワクチンの時に、可能なら白血病の検査をしてもらおうと思います。
もし不幸な結果が出たらうちで育てます。なーんて不吉な妄想も飛ばしたり

374はじめ:2005/11/24(木) 15:39:30
リロわすれてら・・・
>さぶさん
こなっちゃん、えらい!
うちのバカはすごい時間と体力と生傷の末
やっと最近おらおらおらと爆弾の腹に足を置いてじゃらしてやったり
寝てる時の尻尾にじゃれつく爆弾をぐぐっと無視して気づかないふりしたり、です。
又坊、なんだかんだ言ってもこなっちゃん命のネコに育ちますよ。
愛情表現がアレなだけで
(バカの愛情表現もアレでアレでした…が又坊は若いからこれからですよ!
がんばれ学べ又坊〜がんがれさぶさん つ○

375ママン ◆7gdICpjnug:2005/11/24(木) 21:37:12
ふっふっふっふ
てんちゃはおちついたかなー

よかったよかった

376ママン ◆7gdICpjnug:2005/11/24(木) 22:12:02
さぶちゃん
またちゃんちっとずつおとなになつてきたみたいで
よかったねー
もうあっくんとみーちゃんみたいにぺったりぺたぺたにそのうちなっちゃいますから
むしろならざるえないですから わらわら

377そらにゃん:2005/11/26(土) 16:46:16
ママンさん、はじめさん、さぶさん、ありがとうございます!
テンも今ではだいぶ落ち着いてきました・・・
また、しまとテンと私の3人で寝んねしてます♪
やっといつもの生活が戻ってきました〜

今月は、ちゃっちゃの『10分もトイレ入ってるのにおしっこゼンゼン出てない〜!!』(汗
から始まって、(尿結石による腎不全で、食事療法と尿道を広げる手術をしました)
手術を終えて帰ってきたと思ったら、今度はテンが、ちゃっちゃのエリザベス姿が恐くて家出・・・
ふぅぅ・・・

ワンださんの日記にあった、『青い鳥』のお話。
本当の幸せというものは、ありふれた日常の中にこそアルのだなぁ・・・と。
自分の果てない欲望のために盲目になってしまって、すぐそこにアル幸せに気付かないだけで・・・
ちゃっちゃが元気になって、テンが戻ってきた今、
私も、そりゃいろいろと辛い事もあったけど、やっぱり幸せモノなのだろうなぁ〜、
ウチのにゃんこども、最高!!なんて思ったりしています。

あ・・・、それと、ちゃっちゃがおしっこが出なくなった時、
獣医さんで体重を計ってもらったら、なんと8.4キロもありました!!
以前、こちらのスレでデブ猫ちゃんのお話が出ていたと思いますが、
やっぱり太りすぎは猫ちゃんの健康には絶対よくない!!らしいです。(人間も同じだけど)
ちゃっちゃも獣医さんから「6キロまで落として」との指令を受けました。
デブ猫ちゃんたちの飼い主さんは、ちゃっちゃのようにならないように、ぜひぜひ気をつけてあげてくださいね!!

皆さん、今回も本当にありがとうございました!!

378ママン ◆7gdICpjnug:2005/11/26(土) 22:27:18
うんうん
よかった  よかった
また何かあったらいつでも書き込んでね
ここの書き込みがあったら メールが入るようになっているから
お返事書かなくても読んでいるのでー

お返事かけないときとかあったりして  ごめんねー

379どりにゃん:2005/11/28(月) 11:47:27
ママン、皆さん、お久しぶりです。
去年の今頃靴下猫の「エイディー」を探していたどりにゃんです。
おかげさまでエイディは元気です。私も子供も元気です。
この夏から復職してバリバリ働いてます。子はもうスタスタ歩くようになりました。
毎日忙しくてネットする暇もないけれど充実して幸せです、というか幸せでした・・・・

でも、今度は別の猫が迷子になってしまいました!!!
去年野良だった親子を連れてきたうちのチビ猫です。
キジトラのハリー、シマシマと呼んでました。
21日月曜から一週間になります。もちろんリアルでも手を尽くしてます。
まったく手がかりもなく、近頃の自分に霊感はあるのかどうか自信も無く途方にくれている状態です。
食いしん坊でやんちゃ坊主の能天気シマシマはいったいどこで何をしてるのでしょうか?
いつも一緒に寝ている妹猫が寂しがってしょんぼりしています。
ご無沙汰していて勝手なお願いですが、ママン、力を貸してくださいませ。

380どりにゃん:2005/11/28(月) 16:19:57
仕事中なのに居ても立ってもいられずまた来てしまいました・・。
シマシマは猫懐こい子でエイディに怒られても怒られてもスリスリして、傍で寝て、
しまいには「しょうがねぇなぁ・・」という感じでエイディも相手をしてました。
雨の日は体力を持て余した男の子同士、がっぷり4つに組んでゴロゴロ転がって、
でも爪は出さずに何だかんだ言って仲良しだったんですよ。
でもですね、ママンのお言葉ちゃんと覚えてます。
いつでもエイディを一番に、帰ってから抱っこするのもゴハンをあげるのも
とにかく何でも「エイディが一番偉いの、一番大事なの、でもお前たちも大事だから家に入れたんだからね」
って毎日言ってました。それでもやっぱりスネちゃったんでしょうか・・・
私にとっては人間の子供も、エイディも、ハリー(シマシマ)もジェリー(妹)も4号(ママ)も
みんなみんな大事で可愛くて、いつも1人と4匹の愛情に応えるべくフルパワーでした。
あぁ、私自身も少し疲れてたのかもしれないですね。。
シマシマは一番主張が激しくてやかまシマシマって呼ぶくらいなので
ちょっと休ませてやるか〜、と遠出したのかしら。ダラダラ書いているうちになんとなく
何か見えてきそうな、聞こえてきそうな気がしてきました!
私もアンテナ張って少しシマシマの声に耳を傾けてみます。

381ワンだ:2005/11/28(月) 22:59:20
どりにゃんさん、おひさしぶりで〜す。
そうか、あれから1年も経つんだね。
さてさてシマシマちゃんはどこに行ったやら。
早くあったかいどりにゃんさん家に戻っておいで。

382そらにゃん:2005/11/29(火) 10:45:42
ママンさん
ありがとうございます!
私の方こそなかなかPC覗けなくて、
お礼のレスが遅くなったり、するタイミングを失っちゃたりしてます・・・
ゴメンナサイ・・・反省!!

どりにゃんさん
はじめまして。
私も5月に大切な猫がいなくなってしまい、
ママンさんとこちらの掲示板の皆さんにお世話になりました。
どりにゃんさんとエイディ君との奇跡は私に勇気を与えてくれました。
今回もシマシマちゃんが戻ってくるよう願っています!!
つ◎◎◎

383ママン ◆7gdICpjnug:2005/11/29(火) 11:04:00
おおー
どりにゃんさんしばらくですー
ママンもシマシマハリーくん呼びかけてみますねー
今ちっと激務中なので 弱いかもだけれどがんばってみまーす

384どりにゃん:2005/11/29(火) 11:36:58
マ〜マ〜〜〜〜ン〜〜〜!!!
シマシマ〜〜〜〜〜!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 。

ワンださんそらにゃんさん応援ありがとうございます。
今日は寝坊したり転んだりして凹み気味です。
仁丹のような小さなカラカラした元気玉を空き缶に入れて無理無理カラカラ振り回して
気力を出してる感じです。

ママン、またお忙しい時に無理なお願いしてしまいました。
ちっこいちっこい元気玉ですが
つ。。。

385はじめ:2005/11/29(火) 15:58:19
しましま〜〜〜〜〜〜!
かえってこいよぉ かええってこいよお かえぇぇえええってぇえこぉおいよぉお
私もなんか薬漬けでしなびちゃってるかも
ぶりぶりぶりぶり つ○○○
ブリブリといえば、昨日バカが思い出せないほどぶりに下痢してました。
血尿じゃなくてよかったあ(こんな飼い主です)
最近、パソ部屋兼物置の出窓に引きこもる時間も少なくなって
遊び疲れた爆弾達と添い寝してやってる風景を醸し出し
飼い主が喜びと感動で泣いてますw
寝る時だけは爆弾はぬこ部屋、バカは私らの布団の中
しっかり抱きしめて愛で寝です(肛門側ですけどね)

ママンさん、どりにゃんさんちのぬこの事よろしくお願いします!
・・・・・そらにゃんさんちのサンちゃんのその後どうしてますでしょうか?
どんどん寒くなってきてるこの季節、どこで何して暮らしてるのか…
私でさえこう思うのに、そらにゃんさんの心はどれほど…と思ってしまうよ。
うちのぬこ爆弾の元気爆弾を夜間指定でもってっちゃって下さい! つ。。。。
もう、夜中すごいのなんのって!
下の家の寝室と思しき和室は日没後ランニング禁止にしてますです。

386はじめ:2005/11/29(火) 16:00:38

>どりにゃんさん、はじめまして!
が、ぬけちょりました。。。
私はロムりんこしてたからスカーリ知り合いのつもりになってたり(イケナイネ
そしてさらにage

387どりにゃん:2005/11/29(火) 17:40:24
はじめさん、ハジメマシテ
時々ROMってましたよ。姫様のこと。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 。
爆弾ズとバカちゃんのためにも、早く元気になってくださいね。
はじめさんのお話読んでいて、「あ〜うちにもシマシマのおバカさんがいるよ〜」と
いつも思ってました。私が手に持っている饅頭を横からフツーにわしわし食っちゃうシマシマ。
あいつのせいで台所にパンなどうっかり放置できなかったのに
うぅぅぅぅぅシマシマ!!!パンでも饅頭でも腹一杯食わしてやるから帰って来いヽ(`Д´)ノウワァァン!!

388どりにゃん:2005/11/29(火) 23:24:41
・・・・・腰、いわしました・・・・・・・。
今夜も張り切ってGO!とか思ってるところにズッキーーーンと来ましたよ。
画像掲示板にシマシマの写真貼りました。小面憎い可愛い愛しいシマシマに早く帰るように言ってやって下さい。
今日はちょっと歩くのも無理ぽなので休もうと思います。休んでも・・いいですよね?(ナキ)

389はじめ:2005/11/30(水) 00:38:41
痛いの痛いのとんでけ〜 つ@角煮チマキ味
ママンさんも無理しないでね つ○イイお風呂とおいしいご飯

390ママン  ◆9XuF3XEACk:2005/11/30(水) 06:54:27
おはよー
どりにゃんさん 腰の方はどうかな
無理しないで  無理しないで

早速写真見てこよー

ぬおー

391ママン  ◆9XuF3XEACk:2005/11/30(水) 07:18:12
はじめちゃん
いいお風呂とおいしいご飯ありがとー

どりにゃんさんも元気玉 仁丹味 ごちそうさまー

ママンは結構仁丹きらいでないのよー
梅仁丹とか好きなのよー   

えへへー

392どりにゃん:2005/11/30(水) 17:35:21
はじめさん、角煮チマキ味元気玉ご馳走様ですモグモグ
腰はなんとか小康状態です。でも今夜は寒い〜〜。
ホカロンいっぱい入れてシマシマ探しに行きます。

ママン、シマシマの写真に無言のコメント・・・・怖いですぅぅぅ(涙)
あいつ元気でやってますでしょうか?そろそろ帰ってくる気はないんでしょうかね。
明け方に起こされてもおやつを横取りされても、ドタバタとしたにぎやかな生活がしみじみありがたいと思い反省しきりです。
帰って来い〜〜〜シマシマ〜〜〜!!!!私が悪かったよぉぉぉ
うるさくてもいいから、もっともっと大事にするから、帰ってきて、早く帰ってきて。

393どりにゃん:2005/12/01(木) 10:25:07
シマシマ・・・・;;
シマシマとの出会いは忘れもしない2004年の8月15日、台風の来たお盆でした。
朝、なんだか小さな小さな爪で布団を引っかく感触に目を覚ますといつもゴハンを食べに来てる白黒美人猫さんがキジと黒のチチャーイ子供を連れて雨宿りに来てました。
やっと歯が生え揃ってカリカリ食べられるようになったくらいのチビシマシマはお目目が目やにでカピカピでした。
これはイカン、と家にきた途端トイレを使えるようになったチビ黒とずっとお鼻ぐすぐす言ってたママ猫と
一まとめにケージに誘い込んで病院に担いでいきました。
目に入れる軟膏と缶詰に混ぜた服み薬のおかげですぐに綺麗な琥珀色のお目目も治って
チビ黒とママは絶対に触らせないのにチビシマはトロくてすぐに捕まってお薬塗れてしまう・・・
まだ保護するかどうするか決めてなかったのでこのまま野良として育つならそれはマズイよ、
すばしっこく「急いで」逃げなさいよってことで「ハリー」になりました。
黒は同じ血筋の白お臍黒ちゃん「ベリー」にそっくりだったのでジェリーと
名付け。家に入れて超やんちゃが発覚し「シマシマ!」と怒るまではずっとハリタンジェリタンと
一まとめに呼んでました。

エイディが迷子になっていた悪夢のような日々にはいつの間にか私の入院中に「手乗りシマシマ」になってた
無邪気で陽気でいつもウキウキと歩くシマシマがなによりの慰めでした。
家中オイタが激しいのとこの子だけトイレが使えなくて粗相ばっかりするので
そしてそしてエイディが帰ってきて居場所がなかったら大変!と庭に出したままで
夜は急遽こしらえた半畳ほどの猫小屋にジェリと寄り添って寝ていました。
エイディの捜索に疲れきって帰ってきて、ふと窓の外には「ゴハン?ゴハン?」という
期待にキラキラするお目々。開けると飛び込んできて膝に乗る小さな暖かい体。
「いつの間に抱っこシマシマになったの?お姉ちゃん(猫に対する自称はずっとこれです)
好きか?お姉ちゃんもシマシマ好きだよ。可愛いな、可愛いな。今は寒いけど
ごめんね、外にいてね。エイディ帰ってきて落ち着いたら家に入れてあげるからね」
そんな風に話しかけてました。
わかっているのかいないのか、いつも飄々とした顔であちこちチョロチョロして
ねずみのオモチャで夢中になって遊んで、ウキウキした足取りで歩いてきては沢山
ゴハンを食べてスクスク育っていきました。
エイディが帰ってきてからは徐々に家の中に入るようになり、年が開ける頃にはすっかり
エイディにも慣れて「ウチの子」になってくれて毎日おねだり三昧、夜はジェリと一緒に
仲良くねんね、去勢手術も一緒に受けました。
2月の手術の日には怯えて怯えて病院のケージの奥に入り込んでしまい、目を真ん丸くして
耳を寝かせてスコティッシュみたいな顔で固まっているのを駆けつけた私に引きずり出されました。
帰宅するとカラーをつけたまま外に逃げ出して焦りましたが缶詰の音であっさり戻り
「もう、食いしん坊シマシマ!」って泣き笑いで迎えました。
私が仕事に復帰してからは昼間は何をしているやら・・・夜帰宅するとどこからともなく現れて
一緒に家に入ってニャースカニャースカ、ゴハン食べて寝たかと思っても私が階下に下りると
すぐに後をついてきてまだ何か食べる〜〜と騒いでました。
あそこにいるかとおもうとココに、ココにいるかとおもうとあっちに
神出鬼没のワープシマシマ、出たり入ったりシマシマ、お腹空いてやかまシマシマ
いつも傍にはピンと立ったシマシマ尻尾が揺れてました。。。。

394どりにゃん:2005/12/01(木) 10:47:46
ママン、いつかおっしゃってましたよね。
「去勢猫はひとつのものを深く愛するようになる」って。
それはシマシマの場合は疑いなく妹のジェリーだったはずです。
私にも甘えてました。エイディにも懐いてました。ゴハン欲しさに家人にもスリスリ、
でもハリーが一番愛してるのは毎日毛繕いしてくれて、暖めあって眠るジェリーです。
ジェリーはすっかり元気をなくしてこのところ眠ってばかりいます。
ゴハンは食べてて病気の様子ではありません。でもとにかく寂しそうです。
いつも二人でいるから、私はエイディと違って一歩離れた付き合いだったかもしれません。
だけど、上手くいえないけど、あの子もやっぱり私達にはかけがえのない家族です。
早く帰ってきて、どうか無事でいて。
ママン、ジェリと私の思い、シマシマに伝えてやって下さい。
帰り道がわからなくなってるならどこまででも迎えに行くから、と。
努めてポジティブに気持ちを引き立ててきまいしたがそろそろ泣きが入りそうです。

395はじめ:2005/12/01(木) 18:43:25
どりにゃんさん
つ○ バンテリン(食べちゃダメ塗ってね)
つ旦~ ショウガ葛湯ハチミツ入り

シマシマ君へ つ ∵∪~ あたたかいネコミルクとカリカリ

ママンさんへ つc□~~森永ミルクココア(ちゃんと沸かした風呂水で入れましたw

396お茶目な名無しさん:2005/12/02(金) 06:06:26
やっと、落ち着いてこちらにも書き込みが出来るようになりましてよ。
そのうち、またもや「勉強漬物」になってしまいかねない「赤い運命」をしょった
伯爵夫人でござあます。

どりにゃん様、ジェリー様ふぁいとーざます!!!!
どうかどりにゃん様の思いが伝わりますように。

はじめ様、先日画像掲示板にて「爆弾さま」たちのお姿をハケーンいたしましてよ。
大きくなりあそばして、しかしまだまだベイビー状態でござあまして。
「ばか」様ともなんだか仲良くなさっておりまして、このあてくしも安心ざあます。
はじめ様のお心が「ラブリー爆弾様」たちによってなごみますように。
ほーっほっほっほ、ほーっほっほっほ。

397どりにゃん:2005/12/04(日) 03:32:36
はじめさんご馳走様・・・・あ、バンテリン食べちゃった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
伯爵夫人様、励ましありがとうございます、今宵は頑張りすぎました。ネムイデス
シマシマ、どこにいるの?
ママン、シマシマは無事ですよね?安全で暖かいところで眠ってますように!!

398ママン ◆7gdICpjnug:2005/12/05(月) 21:16:12
うんうん
早く帰ってきますように・・・・

399ピーナ:2005/12/06(火) 23:33:17
ママン、皆様、こんばんは。
ご報告が遅くなりましたが11月20日に家族みんなでミーの遺骨を土に返しました。
まだまだ寂しくて悲しくなったりしてしまうけれど、いつか絶対会えると信じて明るく元気に生きていきますっ!!
ママン、本当にありがとうございました。

どりにゃんさんへ
シマシマ君が早く&無事にどりにゃんさんのとこに帰ってきますように…!
つ○○○

400ママン  ◆9XuF3XEACk:2005/12/07(水) 15:30:40
ビーナさんこんにちはー
報告どうもありがとう

これでミーは体に執着することなく
本当に一つの魂になりきれるので
自由に思うところに飛び回れるし やるべきことに
集中することができるでしょう

よかったよかった

401ママン@引っ越し準備中:2005/12/07(水) 15:33:47
ちょっとさぼってあきてみますた

402はじめ:2005/12/07(水) 18:39:01
>ミーちゃん、安らかに・・・
ピーナさんがんばれー

>シマシマちゃんもがんばれー
>ママンさんも引越しがんばれー
ふぁいとぉふぁいとぉ

403どりにゃん:2005/12/09(金) 13:26:21
>ビーナさんありがとうございます、
ミーちゃんが「着替えて」また会いに来てくれる日がきっと来ますよ!
元気出して待っててあげて下さいね。

>はじめさん
いつも応援ありがとうございます。ちょっと食欲落ちてきました(´・ω・`)
でも私が捜さなきゃ誰が!と思って頑張ります。シマシマもきっときっと頑張ってくれてるはず。

>ママン
引越しって本当に大変ですよね。。。ショップもお忙しいのに無理なお願いして申し訳ないです。
どうしても私にはシマシマが飄々と飛び回ってる姿しか想像できないです。
エイディほど付き合いは長くなくても、ちゃんと気持ちが通じて魂が通ってたという自信があるので何かあったら私に分からない訳は無いと信じてます。
エイディと私と娘と、シマシマとジェリとで元気玉のキャッチボールをして、どんどん渡す度に雪だるまみたいにパワーが大きくなって暖かく柔らかく幸せの形が出来てきて、そんなイメージをいつも感じてました。
ジェリは本当に寂しそうです。一人で丸くなって寝ている姿が不憫でなりません。娘も「ニャニャ!ニャニャ!」ってシマシマの姿を捜してます。
もう冒険の気が済んだでしょうか?どこかで待ってるんでしょうか?自分で帰ってこられる場所に居るのか、考えていると胸が苦しくてたまりません。
シマシマ、ハリー、帰っておいで。ゴハンだよ。いっぱい用意したよ、早くおいで!!

404どりにゃん:2005/12/09(金) 17:26:16
画像貼りました。シマシマと娘のツーショットです。
涙が出てくるくらい幸せな絵です。。。

405お茶目な名無しさん:2005/12/10(土) 06:16:39
ビーナさま、どりにゃんさま、寝袋ママンさま、はじめさまふぁいとーざます!

406ピーナ:2005/12/11(日) 23:21:00
はじめさん、どうもありがとうです。
ミーはきっとママンがおっしゃるようにいろんなとこを飛び回っていると思います!外の世界に興味はあったみたいだけどほとんど家の敷地から出たことなかったので…。
はじめさんも爆弾ちゃん達のお世話、頑張って下さいね!あと、実は私クロちゃんの大ファンなんです!よろしくお伝え下さい(笑)

どりにゃんさん、ありがとうございます。 
シマシマ君と娘さん、とってもとってもかわいいですねぇ!
どりにゃんさんも元気出して頑張って下さいね。

名無しさん(伯爵夫人様でしょうか??)、ありがとうございます。
ミーに心配かけないように元気に、笑顔で頑張ります! 

ママン、お引越しって大変ですよねー!!頑張って下さい!!

407はじめ:2005/12/12(月) 16:32:25
しましまーーーーーーーがんばれー! つホットネコミルク
どりにゃんさん、風邪が流行ってます。夜道気をつけて つ腹巻&マフラー
シマシマの鼻先からどりにゃんさんのおうちへ
ピカピカ明るい一本道が繋がっているのをイメージしていつも念じてます。
帰り道にカリカリ一粒置くほどの力もないけど、毎日微電波飛ばしてますから。ふぁいとー!

>伯爵夫人様
熱燗のおいしい季節となりました。
爆弾達は2キロになろうとしています(ちぃ以外)
二ヵ月半過ぎたばっかの子猫がこんなにデカクていいのでしょうか?
ね、年齢詐称?
あっくん、やまさん系列の巨大ネコに育ちそうな予感がいたします。
すでに腹たるんでるし・・・(つきだけはナルシスト故腹筋励んでたるんでません)

>ピーナさん
ミーちゃんもうちの姫のように、思う存分外を飛び回っているでしょう。
そして暖かいテレビの上や、エアコンの上でくつろぎながら家族の様子を眺めてたりもするかと。
バカを愛でて下さってありがとうございます。
大ファンだなんて、慣れない賛辞を聞いて肛門がきゅっとなったようでしたw
爆弾達に混じってドスンドスンとネコジャラシや紐を追って走ってます。
グルーミングしあったり齧りあったり殴っても喜ぶ爆弾達に
バカはまんざらでもない様子です。16年のネコ人生初めての仲間です。
ちびも爆弾達と一緒にあそばせたかったな・・・と思います。
若いバカは本当に変態アニマルだったので、普通のネコと仲良く暮らす姫も見たかったです。

408お茶目な名無しさん:2005/12/13(火) 18:18:37
ににににに2キロざあまして!!
はじめさま、それはそれは、ママ猫様もお喜びでござあましてよ。
ほ−っほっほっほ。ほ−っほっほっほ。

409どりにゃん:2005/12/14(水) 15:09:23
はじめさん、なんだか私にはネコタワーの3F(何故?)から
「うんうん、よしよし」ってバカちゃんと爆弾ズの狂乱を眺めているちび姫様が
見えるような気がしますよ・・・。
シマシマの鼻先からピカピカ光る一本道、涙じわっと出ました。
繋がってるように、きっときっとたどり着けるように強ーーーーく念じます!

そしてまた何故かママンのお写真を拝見して「お土産やさんで会った事がある」
という感じを覚えました・・・。
どうしてなのかまったくわからないんですけど。

ビーナさん、うちのハゲ娘とシマひょろ猫を褒めてくださって嬉しいです!
もうちょっと(ちょっとだけ)毛の増えた娘もヤツの首輪を引っ張りたくてうずうずしてます。
はじめさんの差し入れ、ホット猫ミルク頂いて温まってますように。。。

シマシマに つ□□□大好きなカルカン五目メニュー
皆さんに  つ○○○○○○腹巻とマフラーとホカロンで暖めた元気玉

410はじめ:2005/12/16(金) 16:40:20
どりにゃんさん
おととい、シマシマちゃんの夢を見ました。
6畳ほどの畳の部屋の隅にこぶしくらいのぬいぐるみがたくさん積まれていて
シマシマはイソイソとぬいぐるみをくわえては私達のところに持ってきてました。
私達って誰なのかわからないけど、私と誰かが部屋にいました。
ネコはシマシマと、超小顔スレンダーバディーの豹柄?の♀ネコがいて
シマシマと仲良くしていました。和やかで暖かい雰囲気でした。

私メンヘル気味でこんな夢を見たのも薬の影響かもしれません。
もとから霊感ゼロ人間ですし。
でも久しぶりの鮮明な夢でしかも主役がシマシマちゃんだったので・・・
何の手がかりにもなりませんし、
動揺されるだけかもしれないと思って迷いましたが
どらにゃんさんの霊感で何かを感じられるのかもと思い書いてみます。
しましまがんばれーー!

411ママン ◆7gdICpjnug:2005/12/17(土) 19:50:15
どりにゃんさんこんばんわー
お引っ越し&輸入関税業務&お客様データー移行ともーなにがなんだか
わかんにゃい ただ間違いは許されない状態のママンです

ホントに何も出来ずにいてごめんなさいっ

お土産屋さんであった事がある  うーん
どこだったろー
でもママンもどりさん見たときどこかであったときあるカポネでした
はじめちゃん いつも手厚いフォローありがとうー
ちびちゃんたちどんどん大きくなって
行かず後家になってしまうのではっ  ふがもご

412ワンだ:2005/12/17(土) 22:41:15
>ママン
引越しは順調?
腰を痛めないようにねっ。

>どりにゃんさん
冷たい風がびゅーびゅー吹いて、今夜は雪が積もりそう。
もー、とっとと帰ってどりにゃんさんに抱かれてくれいっ、
シマシマちゃんよ。

シマシマちゃんてばいい面構えをしてると思ったら、
赤ちゃんと2ショットの時は顔がふにゃ〜んってなってて
かなりかわいいぞ♪

>はじめさん
クロちゃんと爆弾ズのあの寝姿、まさにミラクル。
これじゃますます爆弾ズを手放しにくく。。。ごにょごにょ 

シマシマちゃん捜しで

413どりにゃん:2005/12/17(土) 23:17:05
ぬわーーーー
>はじめさん
このところずーっとシマシマ捜しで凝り固まってたので金曜に久しぶりに
前に住んでいた地域の猫さんたちとボラさん達に会いにいったですよ。
シマシマの血縁の子たちも沢山居るので「ちょいとオマイら、力を貸してくれ!」つって。
ボラおばさん言うには「他人には懐かないと言うけど案外可愛い子ちゃんの居る家にちゃっかり上がり込んでるかも?」
その時浮かんだ光景は何故か蛍光灯の灯り眩しい古めの和室にモダーンなアビシニアン系の洋風カノジョ・・・
早くフられて戻ってくればいいのに・・・と思わず呟いたですよ。本当に。
外で飢えて凍えてるよりそらもう、どっかでお世話にはなってて欲しい、でもでも
そろそろ帰ってきてくれないと困るんだよシマシマ!!!寂しいじゃないか!!
私はこのスレに出会って、無事にエイディに再会して以来強く強〜く"縁”というものを信じてます。
縁と運とタイミングは全て繋がってると。
というわけで
>ママン
こちらこそ、超の付く多忙時にシマシマのことお願いしたのも何かの縁と運です。
あいつはきっと無事にやってて、帰ってくるタイミングを待ってるんだと思います。
一段落してからじっくりゆっくり呼んでやってくださいませ。
ご無理なさらないように、全てうまく行くように応援してますー。

>謎の一行付きワンださん
ホント寒いです。自転車のサドルすら凍ってます。
でもはじめさんのとこに届いた近況によるとシマ公は美形のカノジョとぬくぬくしてるらしいのでww
ヤツめ、さては私の部屋のヒーターが壊れたことを知ってるな・・・
懐で暖めてやるから、もう帰ってこないか?めっちゃ待ってるよシマや。

414ワンだ:2005/12/18(日) 22:06:29
>どりにゃんさん
「謎の一行」!!。。。。。。やっちまったよ。
まるで流し忘れたう〇こを次の人に見られた様な
恥ずかしさがこみ上げてくる今日この頃でございます。

415どりにゃん:2005/12/20(火) 15:44:35
>ワンださん、遅かった!見ちゃったよーーー!!www

えっとですね、ちょっと皆さんにお尋ねしたいんですが。
洋服とかシーツからシマシマの毛がでてくるわけですよ。
柄の猫はシマシマだけなのですぐわかるんですよ。
で、その毛をどうしたらいいのか。。。
紙に包んで取って置くのもなんだか縁起が悪い気もするし、
かといって未だに迷子中なのでポイっと捨てちゃうのも忍びないし
いざ集めようと思えば寝床にいっぱい毛は付いてるんだけど
シマシマの毛だけは前からなんだか愛おしくて、出先で服に付いてるのを
見つけると「おやシマシマ、付いてきたのか」ってフトコロに入れてたんですよ。
昨日は会社で気づいたので・・・ココだけの話ですよ・・・思わず食べちゃいました。
皆さんだったら、どうしますか?迷子タンの毛って。

416はじめ:2005/12/20(火) 19:47:11
気持ちはわからないでもないが食うなとw

417はじめ:2005/12/20(火) 19:59:32
途中で送信しちゃった。

そんな私は今か今かと爆弾の乳歯が抜けるのを待っています。
前歯は生え変わってきてるらしいのだけど小さすぎてゲットできず
狙え犬歯!

>ママンさん、ワンださん
おっしゃる通りドツボにはまって・・・・
バカはなぜかまゆぽんと超ラブラブなので、彼はどこにもやれません。
立派なキンタマ(お下劣失礼)ぷりっぷりのくせにオカマくさいクネクネまゆぽんは
しんくんと遊び狂ってるのでしんくん居なくなるのはかわいそうだし
みんなの耳掃除はちぃちゃんがやってるから、彼女が居なくなるのも困るし
(ちぃちゃんはなんと!バカの汚い肛門まで舐めてあげる天女です)
つきは下痢を繰り返して薬と乳酸菌と生肉の加減が難しいうえマザコンだし

それより何より、そろそろ家が壊れそうです

418ワンだ:2005/12/20(火) 21:25:42
>どりにゃんさん
毛ぇは食っちゃいかんですたい。
お尻から出てしまいますけん。

>はじめさん
お家の改修工事の費用はクロさんにも稼いでもらいましょう。
シルバー人材センターにクロさんも登録致しましょう。
「あなの心を癒します。時給525円。
 以降30分を増すごとに100円追加。」

419ワンだ:2005/12/23(金) 19:10:51
「あなの心」→「あなたの心」でっす。
逝ってきます。。。。。。。。。。。。。。。パフェ食べに。へへ

420どりにゃん:2005/12/25(日) 00:00:56
シマシマが見付かりません・・・・・
この寒いのに、本当にどこでどうしているのか
なんかもう自分がやばいです。
きっと探し出す、絶対に諦めないって思って強気でいたけど
必ず帰ってくると信じているけど、それがいつになるのか
気が遠くなりそうです。
泣き言でごめんなさい。

421ワンだ:2005/12/25(日) 21:17:58
>どりにゃんさん
シマシマちゃんも心配だけど、子育ても仕事もやりながら
あちこち歩き回って頑張ってるどりにゃんさんの方も心配。
倒れないようにね。
 ほうじ茶もで飲んであったまれ〜 目~

422ママン ◆cPNLwLxWRE:2005/12/27(火) 14:28:38
どりにゃんさん
力になれなくてごめんなさい

シマシマ君どこかで誰かを癒していて
帰れないのかもしれません

うちにもふっと現れて数ヶ月くらいいて
ふっといなくなった猫ちゃんとか75年の猫歴で
5匹ほどいたので
そういうのなのかもしれません

今年は人も動物も
あるべきところ必要とされるところに収まる年なんじゃないかと思います
そして来年力を合わせてがんばるのではないかと

423はじめ:2005/12/27(火) 15:44:44
75年のネコ歴スゴスギス ママンさんいくつなんだっw

今日は爆弾達のワクチン接種の日です。
もっと早く打つべきだったのが夫は忙しく私は体調を崩して
うだうだしてる間に3ヶ月目を過ぎてしまいました。
爆弾達と私たちは、先週から居間で寝ています。
ホットカーペットの上にダンボールかぶせただけの北の物置部屋では寒そうだし、
かといって、下の住人の寝室にもなってる和室で一緒に寝るとうるさくて迷惑だろうし
ってことで、ラブラブワンルーム生活です(はぁと
部屋の明かりを消したとたん遊び狂うのはさすが夜行動物であります。
私と夫の体は滑降台やジャンプ台、楽しい障害物になりさがります。
「お願い、顔だけは勘弁して」と毎晩寝る前に言い聞かせてますがしっかり蹴られて。

バカは隙さえあれば幼猫用のエサを貪り食い、爆弾達はバカのシニア食しか食べません。
最近の爆弾ブームは「獣医師推薦ヘアボールコントロールシニア用」です。
やっと毛が生えそろったような奴らの腹の中に毛玉があるなら「獣医師」もビックリでしょう。
グロース食を食べまくれるのは今だけだっつーのに・・・
しょうがないので置きっぱなしのカリカリにメンテナンスにシニアを混ぜてます。
爆弾がシニア食っても死にゃあしないけど、バカのグロースバカ食いは阻止しないと危険です。
そんなこんなで、にぎやかに年の瀬を迎えております。
先日の姫の六ヶ月目の命日はちぃちゃんとサンバを踊りましたw
お役目をしょって生まれる犬や猫たちがいることを、りんごっこさんと出会って初めて知りました。
うちの爆弾達はどんなお役目を持って生まれたんだろう。
前世から再会を約束した大事な人は居ないのだろうか。
辛い役目じゃありませんように、苦労せず再会できますように。
っつか、無言で家出しないで一言言ってくれればいいのにねー
シマシマちゃん、どらにゃんさんがんばれー

424マスター:2005/12/27(火) 17:48:16
>75年のネコ歴スゴスギス ママンさんいくつなんだっw

とてもふくねこのあの写真からは75才には見えないな
もしかしたらそれも岩塩効果なのか?(藁

425お茶目な名無しさん:2005/12/28(水) 04:38:46
どりにゃん様、ふぁいとーざます!!!!

はじめさま、爆弾たち様ふぁいとーざます!!!!

426クス:2005/12/29(木) 09:14:12
ええ!? 猫歴75年・・・!
ママンは私より3つ下のXX歳だと
思っていたのに・・・。
そうか、岩塩効果だったのか。
こりゃ、岩塩売れますね。

427ママン:2006/01/02(月) 22:40:49
い・・いや・
あの。
ちょっと計算間違えとかさ。あったりするわけよ
てへへ

428ヤオ:2006/01/03(火) 01:42:30
75年のうち55年は前世の分…ですもんね♪

429ママン ◆cPNLwLxWRE:2006/01/04(水) 19:26:01
そうそうー
ヤオさんそうだったわっ
ママン25歳でしたもの ほーっほほほほ ほーっほほほ

ららるー♪

430どりにゃん:2006/01/05(木) 16:27:11
25歳のママン様、皆様、良い新年を過ごされましたでしょうか?
私はなんとかやってます。新年早々にど〜〜んよりとして登場するのも
申し訳ないと思ってチョト隠れてました。
つい先日、7ヶ月ぶりに発見された迷子猫さんがいたとのことで私も
気持ちをしっかり持って細々とでもずーーーーっと諦めずにシマシマ捜してやりたいと。。
頑張ります。今年もよろしくお願いします。

431はじめ:2006/01/06(金) 19:28:46
かくれんぼ上手の飼い主泣かせのシマシマちゃんへ つ○○○
どりにゃんさんがんばれー つユンケル

432ママン:2006/01/07(土) 00:10:55
ねこすれのみなさん ことしもよろしくおねがいしまっす
どりにゃんさんママンはむっちゃお正月から忙しかったけれども
なんとか少しばかり落ち着いたかもですが
今年は本当にせわしない毎日です。

かんばんなくっちゃ
フォォォォォォォ   ←ママンだって知っているのだ

433どりにゃん:2006/01/08(日) 01:34:36
はじめさんいつもありがとう、グビグビグビ・・・プハー

ママン、お忙しいんですね。ホント、ご自愛くださいませ。。。
シマシマはお腹空いてないでしょうか?お水飲んでるでしょうか?凍えてないでしょうか?
それだけが心配で心配で・・・会いたいし帰ってきて欲しいけど、とにかく今は
無事にすごしているかどうかだけでも知りたいです。。。

434ママン:2006/01/08(日) 23:51:25
どりにゃんさんこんばんわ
シマシマくんはおなか空いているとか、のどか湧いているとかはなさそうです。
寒いというのもないから大丈夫ですよー

435どりにゃん:2006/01/09(月) 21:46:46
あぁぁぁよかったぁぁぁ・・・・・
ママン、ありがとうございます!
お役目があるのなら私にはどうにも出来ないですが、とにかく無事に終えて
早く帰ってきてくれますように。。。。

436ママン:2006/01/09(月) 21:59:38
うんうん どりにゃんさん 心配はつきないものね
でもあまり無理して心配しすぎないようにね
エイティーが心配するからー

おねがいね。

437どりにゃん:2006/01/09(月) 22:32:19
はいっ!(良いお返事)

438βカロチン:2006/01/10(火) 16:06:49
空気読まずに、今年初カキコφ(.. )
昨日は、バニラの三回忌?ですた。
その節は、ママンや皆さんに大変お世話になりましたm(__)m
一昨日の晩は、わりと早く寝たのですが、夜中ふと目を覚ました時間が、彼女の亡くなった時間の数分前でした。
いつも、写真を見ながら話かけたりしてるけど‥、
決して忘れた訳じゃぁないけど、あの時ほどは悲しくない。
ママンが教えてくれた通り、今年16歳になるケンが元気でいるのも、バニが頑張って守ってくれてるから。
そう思うと、いつも近くにいるんだなあ‥って感じる事が出来るし。。。
私には、姿かたちは見えないけど、気持ちはいつも通じてる‥そんな気がして。
あれから、なぜか夢には全然出てこない‥。
でも、(夢な現れたら)その時は“あたらしいお役目”(転生?)の時と聞き、喜ばしい反面少し寂しい気も。。。
また必ず逢えるよね☆彡

439ママン ◆cPNLwLxWRE:2006/01/11(水) 18:01:55
カロチンさん
あけましておめでとです
カキコありがとうございます
あえますとも あえますともっっ

440βカロチン:2006/01/12(木) 04:46:17
あ、ママン(^^ゞ
あけましておめでとうがざいます(遅ればせι
逢えますか〜(o^o^o) ありがとう(嬉

441βカロチン:2006/01/12(木) 04:49:55
あ゛〜〜(汗
× がざいます
○ ございます
失礼しますたっm(__)m

442ママン:2006/01/12(木) 12:02:56
ふふふふ 
ふふふふふ
ふふふふふふ

たまには懺悔の部屋を復活させようかのう…・

なんて事を考えておったらばちがあたって
右手親指包丁で さくっとやってしまったじょ。

おトイレに行ってパンツがあげられないじょ。

443お茶目な名無しさん:2006/01/12(木) 12:23:25
ママン、お大事に。
随分良く切れる包丁を使っていらっしゃるんですね。

444ママン ◆cPNLwLxWRE:2006/01/13(金) 18:00:22
はい 
この白いセラミックの包丁は
もうママンの血と肉の味をおぼえていて
ときどきおねだりするのでさぁ・・・   うっそぽん

445さぶ:2006/01/14(土) 11:22:11
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
年末からずっと鬱が続き、やっと浮上できそうになりました。
皆さんお忙しい年末年始だったんですね。
お蔭様でうちの猫たち 仲良くなりました。ぴったりくっついて眠ります。
そして、困ったことに・・・又坊の耳ダニ再発し、今薬を点耳してます。
当然 小夏もです。今日2日目で明日最後なんですが、暴れてうまくいきません。
何とかがんばってます。虫に届いてくれー。小夏 薬を舐めないでくれー。

446さぶ:2006/01/14(土) 11:24:14
ママン、凄い大怪我じゃないですか!!
みくびらずに 大事に治してください。お願いです!

447ママン:2006/01/15(日) 02:55:04
はーいさぶちゃん
がんばってなおしまっすっ

448βカロチン:2006/01/15(日) 18:19:33
>ママン☆
お怪我の方は、いかがですか?
てか、もすぃやママンは左利きですか〜?
お大事に。。。(^o^;

449ママン ◆cPNLwLxWRE:2006/01/15(日) 18:48:35
いや
右利きでっす

左でやるとホント時間かかって
うまく動かせなくて 難儀しています
しかーし がんばらねばなのでっす

450ママン:2006/01/19(木) 01:09:47
はじめちぁぁぁぁん
爆弾改めミサイルたちはげんきかなー??

451はじめ:2006/01/19(木) 10:37:42
げんきですよぉおー!
ミサイルってか特攻隊w
もうオス三匹3キロ超えてるんじゃなかろうかと(恐ろしくて量ってない
カリカリをポテチ感覚で暇さえあれば食べてるので五日一キロのペース、
お肉やネコ缶はお食事として食らってます。
トリモモ一枚で一食分にならないという(怖すぎる

飼い主はつつましく納豆や豆腐を食べてヘルシー生活です ハイ
バカが太りすぎで心配です。ちょっと愛情不足かも
かまってやりたくても、爆弾達が参入すると譲って去る背中もわびしく
アダルトチルドレンのクセに無理しちゃって・・・
できるだけバカとの時間作って、「お前だけだよオヤツ」あげたりしてます(さらに太る
が、爆弾達に網戸脱出の技を伝授しようとして私にしばかれる毎日です。
二回ほどベランダに連れ出して仲良くスズメを追い払ってました・・・

爆弾達は昼寝少なめにしごかないと、夜私らが眠れません。下の住人にも迷惑です。
ので、暇さえあればネコジャラシを振り回しております(気分はジュリアナ東京!
なんだか4匹全部うちのネコになりそうな流れでございます(お見合い全敗
まゆぽんは黒目勝ちのつぶらかな瞳でさらに女の子っぽい色気を醸し出してます
しんは相変わらずボサッとした陽気でキサクな彼氏でメエメエないてます。
つきの美貌はさらに磨きがかかり、ムチの様な尻尾と油を塗ったような毛並みが自慢です。
ちぃこちゃんは「見た目なんかちぃちゃんは関係ないからね、気にしないのよ」と
つきはしんを褒めた後必ず言われていますw
「みんなのうた」を熱心に観るマイペース娘で得意技はバック転でーす。

今日は姫の毛でコーティングされていたハンテン(クローゼット寝床の敷布団になってた)
にやっと掃除機とコロコロをかけました。どりにゃんさんじゃないから食べませんw
爆弾達がうるさいので、引っ越すために1階の物件を探しています。
日当たりのイイ庭付きの部屋が見つかればいいなー
あんまり姫を待たすのはかわいそうだから、なんとか早いとこ埋めてあげないとです。
ママンさん、親指シッカリくっつけてくださいね!つ◎

452はじめ:2006/01/19(木) 11:13:20
そうそう
赤ちゃんネコって、お天道様とミルクのにおい〜♪
なーんじゃないかと子猫画像を見るたび妄想しておりました。

現実は
車で散々踏み潰された銀杏汁飛び散っている
銀杏並木沿いに歩いてる感じでした。肛門は一文字でペトペトしてる。
大きくなるにつれ立派な肛門線ができ、
できたて作りたてのサラサラ肛門線液が常に肛門をシトーリさせており
今度は松葉をぬかみそ漬けにしたような香りがいたします。
クサーイ くんかくんか
くっさーーい  くんかくんかくんか
と中毒性のある芳香であります。要注意

いつか
機会があれば子犬はどんな匂いなのか比べて検証してみたいです 
だからと生まれたての捨て犬と遭遇させるのは勘弁してください@姫さま マル

453はじめ:2006/01/19(木) 18:36:28
伯爵家のゴロ様に続いて、うちのバカも先日16才になりました。
まだまだ元気でヤンチャだと思っていたところへ爆弾投下
おかげで彼の加齢を実感しています。
姫の病気に爆弾と、彼の老後環境はおだやかじゃないっすね。
姫優先の生活にずーっと我慢して、姫の不在に耐えて、今は爆弾優先の生活。
でも昔の彼からは想像もできないほどの大人になってます エライ!
っていうか大人過ぎて心配w
元気そうに見えて私たちに隠してる病気とかあるのかもしれません。
姫と違いどこに出しても恥ずかしいネコだから健康診断も一大決心ものです
(診察だけでも嘔吐に過呼吸起こすのです)
今は爆弾達とラブラブで、バカの生涯初めて
添い寝したり舐めあったりしてます。
姫は絶対許さなかった事でありましてw
飼い主は夢のような光景を毎晩堪能しています。
飼い主のささやかな願いは
今の爆弾達のバカへの愛と尊敬がこの先続きますように。に限りますねw
元気で長生きしろよバカ!

454お茶目な名無しさん:2006/01/19(木) 18:48:16
お誕生日おめでとう!
うちの子達は 三郎も含めて 誕生日がわからないので
桃の節句・端午の節句に祝ってました。
ちびサンたちと、クロちゃん うらやましい限りです。
なんか小夏と又三、耳薬してから 離れて寝るようになっちゃって
そのうち くっつくようになるかなぁー。
(コタツ布団の内と外で間接的にくっついています。)

455ママン ◆cPNLwLxWRE:2006/01/20(金) 00:52:11
はじめちゃん報告ありがとう
みんなげんきでよかったー
くろちゃん ハッピーバースディー♪
くろちゃんいましあわせなんだねー
ちびちゃんたちにもきゅもきゅされて うふふふふ

456はじめ:2006/01/20(金) 08:34:31
さぶさん、ママンさんありがとうございますー
>さぶさん、バカの誕生日は納品書に体重と一緒に書いてありましたのw
耳の刺青が個体ナンバーになっていまして、ヤツの個人情報は
我が家でさまざまなパスワードに使われています。
姫の誕生日はわからなかったので、毎年バカと同じ日に祝ってましたよー
爆弾とバカは午前中が一番ラブラブかな。
夕方くらいから爆弾にキレだしまして、夜は接近禁止になります。
「俺を見るな!俺に触るな!うるさいうるさいウルサーイ!」ってな感じ
育児疲れでしょうね。
爆弾が一匹だけとかだったら、かまって攻撃はもっと激しいだろうし
そしたら、こんなに仲良くはならなかったかもです。
やっぱ小夏っちゃんが大人度は上だと思うわ。又坊、空気嫁よー

457ママン ◆cPNLwLxWRE:2006/01/20(金) 21:58:07
あはははは  いるいるー
空気読めない子
昔飼ってたハナ君がそうだった
一触即発のにらみ合いの間に のうてんきに入ってきて
あたまかきかきしていたり。
ぼけっぷりが愛らしいハナ君でしたよー
庭に眠っているけれどね。とってもいい子でした。

458はじめ:2006/01/22(日) 23:20:40
私のはなくん(ヲイ)のエピソードがっ!
カワエエはなくんカワエエエ!
生きてる時から縁があればもっとよかったのに・・・。

メンヘルですがさらに電波レス飛ばしてみまっす。
今日とってもイイおうちを見てきました。
どうせ引っ越すならもう少し交通の便のいいところを、と探してたんですが
何件か見つかった物件はみんな見るまでいたらず縁が切れまして
一昨日 たまたまネットで見つけて
昨日 たまたま電話したら、すぐFAXで詳細送ってくれて
今日 他の予定を組んでいたけど、キャンセルして見に行きました。
担当の方もすごく丁重で明るく真面目(マイナーな不動産だと結構ヤっぽい人多いのに)
希望とは正反対で、さらに交通の便は悪いのですが
ちょっとありえない安い家賃に、きれいな住宅街、広く明るい庭
町の三面、山に囲まれていて、空気はきれいだしすごく静か。
前の住人が出て行ったばかりなので、一ヶ月ほどあとの入居になるのも都合がいい。

なんか
姫様が自分の眠る場所探してくれたのかなー
なーんて
契約もまだなのに、ユンユン飛ばしてたりする月命日前日でありまっす。

459お茶目な名無しさん:2006/01/22(日) 23:56:58
はじめさま、バカさまのお誕生日おめでとうござあましてよー。
16歳でござあまして!!これからもお元気で遊ばされますように。

460ママン:2006/01/23(月) 12:08:25
はじめちゃん
それっていいかもしれないよー

461はじめ:2006/01/23(月) 19:08:18
>伯爵夫人様
ありがとうございます〜。
バカは最近ちぃちゃんのオマタが気になるみたいで、
執拗に必要以上に舐めてます変態。
何も知らないちぃこちゃんは丸出し大全開でゴロゴロしており
バカはトテーモ齧りたそーにしてますが何とか(わずかな)理性で抑えてる様子。
爆弾達の若い気を貰って、煩悩はそだてんでいいから
地道に長生きポックリに向けてがんばって欲しいものです。

>ママンさん
そーなのーいい感じかもー
山切り開いてポッツーンとたってる団地なので、
今日みたいな雪の日はどうすんべな立地条件なのだけどw
さっきも担当の人から電話が来て、家主さんも私らの事が気に入ったみたいで
悪名高き関西の保証金・解約引の金額も考えてくれたみたいで(めっちゃ助かる
なんだか
見えない力によって流れが作られてるような。詐欺じゃなければw
うちのスズメこちゃん達どうしよう・・・(連れて行けるかっ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板