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本日の戦争
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その日行われた攻城戦についての結果報告などはこちら
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ハイネ:NA防衛成功
アデン:ER防衛成功
OT:AlPIACERE防衛成功
詳細ご存知の方、情報お願いします
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アデンは、本来なら7日の夜でしたが、7日にケント勢などの大量(?)の
攻め情報がER側に漏れて、6日に変更した模様。
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WW:ナ防衛成功
ギラン:WoA防衛成功
詳細ご存知の方、情報お願いします
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4>テレビでロードオブザリングを放映していたせいか
どちらの城もまともな攻めはなかったようです
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ケント:☆Destiny☆防衛成功
書き込んでくださった方、ありがとうございます。
攻めがあったか無かったか等、ちょっとした情報でもありがたいです。
今後もよろしくお願いします。
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WW・ギランの防衛ですが、
ロードオブザリングが終わった頃に遊撃程度あったようです。
YGRあたりが居ましたぉ
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ドワ:BenTactics防衛成功
詳細ご存知の方、情報お願いします
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アデン:EndlessRoad→Nokidding→DeadlyInspireと回して防衛成功(?)
攻めはDestiny連合、CrimsonFang等。攻め防衛ともかなりの数でした。
OT:AlPIACERE→SwellHead→シリウス解放戦線→…→VELFARRE
AlPIACEREがアデン防衛参加のため(?)放棄、シリ解が久々に攻めるも
最後はダッシュ戦となり終了。
訂正、詳細情報お願いします。
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忘れてました
ハイネ:NA防衛成功
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シリ解に一時joinでOT攻め後、防衛してました。
惜しかったーー><
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ギラン:WoA防衛成功
WW:ナの国防衛成功
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ケント:☆Destiny☆防衛成功
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戦争の結果報告は本気攻めがあったときのみで良いかもしれませんね。
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結果報告は、本気攻めが合ったときと城主が交代したときだけにします。
アデン:DeadlyInspire→EndlessRoad 譲渡
OT:VELFARRE→シリウス解放戦線 シリ解が門防衛。攻めもそれなりの数で
攻めるが、ナイトの通路が確保できていなかったこともあり、崩しきれず。
最後の方に、アデンから流れてきたと思われる人たちで攻めが増え、
終了直前に門を抜けるも時間切れ。いつものことですが、見学者が思い切り
攻めの邪魔になっていました。
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ドワ:BenTactics→SeeKerS 譲渡
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OT:シリウス解放戦線→…→TeamAyu シリ解が門防衛。開始直後から
Gang系の攻めが少数あったが、攻めが増えるのを待ちつつ弓で攻撃する
程度。その後、全チャでの攻め募集をしていたLAがまとまった数で攻め
開始。徐々に門防衛が押し込まれ突破された。シリ解、LA、Gang系の3
勢力に加え、あゆを初めとするダッシュプリが多数参加し、中途半端に
ダッシュ化。最後はGang系が塔を囲み、NKへとクラウンを回そうとした
ときにあゆに取られ、そのまま終了。あいかわらずのあゆの不思議な技
を見せつけられた戦いでした。
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ドワ:SeeKerS→Triger 譲渡
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アデン:EndlessRoad→Geregere→NoKidding→ALLKILL クラウン回しで防衛成功
OT:TeamAyu→AlPIACERE→…→ケイロニア
開始直後にAlPIACEREがOTを落とすが、遊びに来ていただけらしくすぐに別の
クランが取る。ある程度まとまった数で門防衛をしていたが、ケント城主勢力
が圧倒的な数で押し寄せ制圧。しばらく門防衛をしていたが、まともな攻めも
ないのに突然城主交代。ケント勢のOT攻めはカモフラージュで、アデン攻めに
移行したらしい。その後OTは何度か城主が変わり、最終的にケイロニアが門を
固め、アイス防衛を駆使して守りきった。一方、ケント勢に激しく攻められた
アデンでは、防衛側も数を集めておりかなり激しい戦闘が行われたが、徐々に
攻め側が押していき、防衛側は耐え切れずにGeregereにクラウンを回した。そ
の後もケント勢の激しい攻撃が続くが、危なくなるたびにクラウンを回すこと
で何とか防衛成功となった。
攻め側防衛側ともに大量のDKを擁し、見ごたえのある戦いでした。あの防衛人
数でクラウン回しまで使われると、きちんと対策を立てておかないと落とすの
は難しいだろうなと思いました。
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アデン:ALLKILL→EndlessRoad 譲渡
OT:ケイロニア→AlPIACERE→…→月下佳人→AlPIACERE
開始直後にAlPIACEREが落としたが、守る気はないらしく、壊れた門を無視
して遊撃。まともな攻めがないまま時間が経過し、AlPIACEREメンバーがま
とまってどこかに行ってしまった後、一度城主が交代。すぐにAlPIACEREが
戻ってきて取り返し、再び門を無視して遊撃。ここで、全チャで攻めを募集
していたLAが攻めを開始し、門前の遊撃を一気に排除し城主となった。終盤
に近付くにつれてGang系の攻めが増えたが、防衛の数がかなり多く、門防衛
は崩れそうになかった。しかし残り15分ぐらいで、アデン防衛陣がAlPIACERE
の援護に現れ、一気に攻めが増加。ほどなくして門防衛崩壊。月下佳人が取
った後、AlPIACEREに譲渡し終了となった。
何だかんだ言ってもやはり戦争慣れしているGang系は強いという感じでした。
アデンからの増援が来てから門を突破するまでの流れはさすがだなと思いま
した。前回は一ヶ月を越える(OTにしては)長期防衛をしたAlPIACEREが再び
城主となったわけですが、最近の熱いOTの流れが途絶えないことを願います。
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ギラン:WingsofAngels→?→PIACERE→TeamAyu→PIACERE 放棄
WoAが放棄することを前日に全チャで流していたため初めからダッシュ大会
になると思いきや、来ていたのは3クランだけ。どこもクラン員数人で来て
いたため、塔周りはがらがらでこれが戦争か?という感じだった。WoAから
初めに取ったクラン(クラン名メモってなくてわかりませんがプリがリィリ
さん)がエルフ4人ぐらいで塔を守っている中、遊びに来ているGang系がNA
やSwellHead等の敵対クランを排除している程度で平和だった。PIACEREの
プリも布告して(?)塔付近で見学していたが、防衛エルフが突然攻撃を
始め、プリが白く光り始めた。次の瞬間、周りで遊んでいたGang系が一斉に
防衛エルフに襲い掛かり、即排除されていた。そのままPIACEREが数人で
塔周りで待機し、しばらくたった後クラウンを取った。その後もまともな
攻めはなく、門外でのGang系vsNA,SwellHeadの方が激しかった。攻めも少な
かったが防衛もほとんどおらず、終了10分前ぐらいに塔が倒れあゆが城主と
なる。すぐに戻ってきたGang系が塔周りを囲み、PIACEREが最後に取れる状態
にして待機。最後はGang系の人数も増えており、危なげなくPIACEREがクラウ
ンを取り終了。
ギラン放棄の理由が知りたいところですが、放棄されてもまともに取りに行
こうとするクランがないことに寂しさを感じました。ところで、PIACEREと
AlPIACEREは同じクランなのでしょうか?2軍とか?もし同一クランなら前日
のOTに続いてギランも手に入れたことになります。OT、ギランともに次回以
降どうなっていくか注目です。
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OT:AlPIACERE→…→LiberationArmy 放棄
ギランをPIACEREが取ったためか、AlPIACEREが放棄。その後2回ほど城主が
入れ替わったが、今回もかなりの数をそろえてきたLAが取った後は門防衛
で危なげなく時間が経過。今回も最後にアデンから来たと思われる攻めで
崩れかけたが、何とかもちなおしLAが城主となった。
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本日の戦争予定
21:46〜
@ドワーフ城 城主クラン/城主 Trigger/ラブ友
たまに誰かしら書かんとダメポ
最近戦争参加してなくて若干疎くなってるので、フォローしてくれるとうれしい
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23がしているように本日の戦争予定を書き込んでもらえると
すごく嬉しいです。
攻城戦で目立った動きがなくても何かしら書き込んでいこうと思います。
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戦争予定まで書いているとスレが伸びすぎるので、
戦争予定を書くスレを新しく立てておきます。
目立った動きがない場合の情報もそちらに書いてください。
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OT:LiberationArmy 完全防衛
毎回熱い攻めを繰り返し、前回ついにOT城主となったLAだが、今回も人数を
集め、本気防衛を展開した。攻めヘルプなどが全チャで攻めを募集して攻め
るが、人数が明らかに不足しており攻め切れないまま時間が経過。徐々に攻
めも増え、ある程度まとまった数のナイトの門特攻も始まるが、やはり人数
不足。終了15分前ぐらいに恒例となっているアデンからの攻めの襲来により、
一気に防衛が押し込まれ抜かれかけるが、門の開閉をうまく利用し何とかも
ちこたえて防衛成功となった。
一見熱い戦いに見えましたが、LAの数が多すぎてアデンからの攻めがないと
落とせそうにないのが気になりました。以前AlPIACEREが1ヶ月以上に渡って
防衛を続けていたときも、最初の数回の防衛で、攻めても大量の遊撃に蹴散
らされるという先入観が生まれ、その後攻めが全くなくなっていました。今
日の防衛の厚さは、AlPIACEREが守っていたときとは比較にならないほどしっ
かりしたものでした。このままLAが本気防衛を続けるのかどうかはわかりま
せんが、もしこの防衛体制が続いた場合でも、OTを熱くしてきたLAに答える
ためにも今後もあきらめずに攻め続ける人がいることを願います。個人的に
はシリウス解放戦線に期待しています。
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OT:LiberationArmy→RevolverJunkies
今回もLAが本気防衛。開始直後はまともな攻めはなかったが、しばらくして
シリウス解放戦線関係者の集団と思われるSPオークやオークスカウト変身の
集団が攻めを開始。攻めヘルプや、遊びに来ているギャング系、その他のク
ランの人たちも攻めに加わり、攻め側はかなりの人数にふくれあがった。防
衛側もよく耐えていたが、攻め側に参加していたCOIWIZが仕様変更後のCOIの
特性を利用して防衛側の隊列に入り込み、隊列が徐々に崩れていった。ほど
なくして門防衛は突破され、一気になだれ込んだ攻め側により塔が占拠され
た。RevolverJunkiesのプリがなかなかタワーまでたどり着かなかったが、無
事にクラウンを取り、城主となった。その後は攻めヘルプ、ギャング系、そ
の他クランも防衛側につき、門防衛を展開し、態勢を立て直して攻めてきた
LAを危なげなく退けた。
LAの堅い防衛が早くも破られたわけですが、ここまで熱いOTが続くのはすご
いことだと思います。今回は遊びに来ていた人たちが、RevolverJunkies側に
ついたためにLAの逆襲が実りませんでしたが、RevolverJunkiesの防衛にその
人たちが加わっていなければ、また違う展開になっていたと思います。次回
も注目しましょう。
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ドワ城:Trigger連合→WhiteDeer
ここの所、防衛人数が非常に少なかったドワ城に遂に攻めがあった。
開始から1時間ぐらいは平和だったが11時頃から本気攻めが開始される。
右門に、ER・YGR・ナの国などGang系が大挙して押し寄せ、一瞬にしてエルフ隊列が出来上がった。
ナイトの特攻も数が多く、Trigger連合のエルフタゲがまとまっていなかった事もあってか、なかなか飛んでいかない感じだった。
左門への陽動攻撃の後、右門にほとんどの攻めを集中し突破。タワーはすぐに破壊されWhiteDeerが城主となる。
Trigger連合は再布告後に攻めるも橋の奥はガッチリと固めていたので危なげなく飛ばしていった。
大体の流れと結果だけ書きました。訂正・補足などありましたら、よろ。
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私の視点からも今日のドワ城戦を書いておきます。
ドワ城:Trigger→AlPIACERE→WhiteDear 引退攻め
圧倒的な数でドワ城を奪ったTriggerだが、攻め情報がない普段の防衛は人
数が減少していた。今日もぱっと見た感じでは、片門30人前後の防衛だった。
戦争時間になり、しばらくしてから全チャで引退攻めへの協力の呼びかけが
あった。攻めヘルプもその引退攻めに協力し、ある程度の数が集まっていた。
しかし、おそらくその引退攻めだけではドワ城は落ちなかったと思われる。
11時頃、右門で引退攻めが始まったが、それと同時に大量のGang勢が押し寄
せた。門前はあっという間にエルフの大群で埋まり、門には次々とナイトが
突撃していった。引退攻めに備えてか、開戦当初より防衛は増えていたが、
攻め側の勢いに押され、あっという間に門を抜かれかけた。しかし、何とか
持ち直し、防衛側も村で次々とjoinを増やし、粘り強く守り続けていた。攻
め開始時は左門には攻めがいなかったが、右門の防衛が少し立て直されたこ
ろからYGR、AlPIACERE、Geregere、ER、星のマークのクランなどの一部が左
門にスイッチし、左門から右門へ防衛を回すのを妨げる動きが見られた。左
門の攻めは時間をおうごとに激しくなり、両門を激しく攻め立てられること
となった。しばらくして右門が突破され、左門も防衛が撤収、一気にタワー
へなだれ込んだ攻め側が塔周りの防衛を攻撃する中、AlPIACEREがクラウンを
取った。その後、ギャング勢が塔を囲んでいたが、引退攻めのWhiteDearに譲
渡された。このとき、AlPIACEREが自分たちの攻めは引退攻めとは関係なかっ
たが、今回はWhiteDearに協力するというようなことを叫んでいたため、混乱
してはいたものの、WhiteDear+攻めヘルプ+ギャング勢 VS Triggerという
構図ができあがった。そして、数で劣るTrigger連合は再び城主に返り咲くこ
とはなく、引退攻め成功という結果に終わった。AlPIACEREが取ってからWhite
Dearに譲渡される時に混乱があり、最後までギャング勢とWhiteDear陣営の間
でいざこざもあったようだが、多くのギャング勢が引退攻めに協力したという
形になった。
防衛の減少していたドワ城がついに落ちました。全チャでの引退攻め募集を
していたため、攻めが始まってからの防衛側の増加スピードはすごいものがあ
りましたが、数の勝負になるドワ城では大量の攻めをどうしようもなかったよ
うです。今日の攻めは、ギャング勢はAlPIACEREの呼びかけによって集まった
ということで、引退攻めとは全く別の攻めだったようです。joinクランを一つ
にしぼっていなかったことから、攻め情報を漏らさずにいきなり攻めようとし
ていたことがうかがわれます。それにたまたま引退攻めが重なったのでしょう
が、攻め勢力が2つあったことによる混乱が見られました。ただ、最終的にギャ
ング勢は引退攻めに協力するという形を取り、ギャング・引退攻め・Triggerの
3つ巴の戦いになりませんでした。引退者に華を持たせようという配慮でしょう
が、個人的には3つ巴の戦いとなれば面白かっただろうと思います。引退攻めと
いうことで、次回放棄するのか、Triggerが取り返しに行くのか、再びギャング
が狙うのか、非常に楽しみです。
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OT:RevolverJunkies→†攻めヘルプ→OTダOTダOTダ→†攻めヘルプ
→OTダOTダOTダ→†攻めヘルプ→…→OTダOTダOTダ
(OTダ…は、大文字小文字が入り混じっており正確な表記ではありません)
前回引退攻めを成功させたRevolverJunkiesとそれに協力するシリウス解放
戦線の防衛、対するは攻めヘルプとそれに協力するギャング勢という形で始
まったOT戦だったが、防衛人数はそれほどおらず、攻め開始後すぐに何人か
門を突破した。しかし攻め側もまだ数がそろっていなかったため、すぐに防
衛側が立て直し、しばらく門防衛を続けていた。と思ったら、突然飛ばされ、
OTダOTダOTダという、まさにOTダッシュのために作られたような名前の血盟
が城主となった。おそらくCOIでいつのまにか門防衛をすり抜けていったの
だろうが、この後このOTダOTダOTダ血盟が猛威を振るうことになる。落とさ
れた攻めヘルプもすぐに攻めに転じ、再び城主に。そこに赤龍(?)やRJ、
シリ解などが攻め込み門突破、しばらくして塔も崩れた。その瞬間、再びOT
ダOTダOTダが取った。その後攻めヘルプが取り返し、シリ解などに攻められ
崩れたところをOTダOTダOTダがとるというのが繰り返され、最後までダッシ
ュ状態が続いた。最終的に今回猛威を振るったダッシュ血盟OTダOTダOTダが
城主となった状態で戦争は終了した。
ダッシュプリの恐ろしさとCOIの仕様の無茶さを見せ付けられた戦いでした。
まともに攻めているクランのプリたちがCOIを所持していなかったために今回
はCOIダッシュプリの独壇場となりました。攻めヘルプは、布告なしで攻め込
むギャング勢を味方につけていたため、塔占拠がしやすくクラウンも取りやす
かったようです。COIの仕様については、現在の仕様では、ダッシュプリを見
つけることができても、COIを着なおされるとタゲが外れるためなかなか排除
できません。今回の戦いでも、いくらディテクされてもその中を平気で駆け回
るCOIプリを止められませんでした。以前のCOIの仕様なら、防衛側の意識しだ
いで排除も可能でしたが、現在の仕様にはかなり無理があると思います。まあ、
今回のOT戦では、どうせ防衛しきれないと見た攻めヘルプが、取り返すのが楽
なためにわざとCOIプリに入り込まれやすくして取らせる作戦だったようにも
見えましたが。久々の本格的なダッシュになったOTでしたが、昔に戻ったよう
で懐かしかったです。
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ギラン:PIACERE 防衛成功
TriggerのWoAが放棄してギャング系のPIACEREに城主が変わってから攻めが
なかったギランだが、今回はOTをよく攻めている赤龍が全チャで攻めを募集
し、ギラン攻めを行った。赤龍の他には、攻めヘルプ、TheSURGEof@TIMEも
人数を集め攻めに加わった。防衛側は、毎回外門を締め切って内部を見せな
いようにしていたが、今回はどうせ攻めが来たら壊されるからと、見学を中
まで入れてくれた。城主joinの防衛は思っていたよりずっと少なく、防衛形
態も塔防衛だった。一方、攻め側は全チャの募集に応じて続々と集まり、大
規模攻めとは言えないまでも、この防衛なら落とせるだろうなという数は集
まっていた。しかし、防衛が城主joinだけだと思ってはいけなかった。まず
攻めヘルプが左門中心に攻めこんだが、城主join数人と、その他多数の非
join防衛によってあっさり排除された。攻めの本隊の赤龍が右門を攻撃し始
めるまで何度か攻めヘルプが攻めたが、遊撃に蹴散らされるだけだった。11
時をまわってしばらくしてから赤龍とTheSURGEof@TIMEの攻めも開始され、
攻めヘルプもそれに加わって右門から攻め込む。しかし、城主joinの門防衛
がほとんどいないのにも関わらず、なかなか内門を突破できない。ここでも
非joinの防衛遊撃が大活躍。圧倒的多数の攻めを内門でしばらく釘付けにし
ていた。しばらくしてあいている右上からの攻めの侵入などもあり、塔防衛
の城主クランにも攻撃が届き始めるが、やはり防衛遊撃に手を焼き、本格的
な攻撃はできていなかった。そうこうしているうちに赤龍のプリが城主クラ
ン員に殺され、布告が切れたためいったん攻めが退却。再度布告して攻める
が、やはり戦争慣れした遊撃に阻まれ、塔までたどり着くことなく戦争時間
終了となった。
防衛人数が少ないのに、城主プリさんは見学を中に案内したりしていて、な
ぜそんなに余裕なんだろうと思っていましたが、今回の戦いでよくわかりま
した。joinはしなくても、攻めが来たらすぐに飛んできて助けてくれる人た
ちがたくさんいるという強さがあったようです。防衛しているはずのWWから
も援護に来ていたし、そういう繋がりの強さはすごいなと思いました。攻め
側もがんばっていましたが、やはり対人戦慣れしていないのか、城主非join
の非布告状態の遊撃に苦労していたようです。正直、動きの良さは防衛側が
圧倒的に上だったと思います。一見落とせそうな防衛に見えて、実際落とす
にはかなりの壁があるなという感じを受けました。攻め側のレベルアップを
期待しています。
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ドワ城:WhiteDear→Macherie→Trigger 放棄
前回引退攻めのWhiteDearが放棄し、Trigger連合のひとつであるMacherieが
攻めのjoinクランとなって落とした。ギャング勢の本気攻めは無く、前回の
攻めを企画したAlPIACEREも初めにチラッと姿を見せていただけで、すぐに
撤退していた。Kenrangや攻めヘルプの攻め募集の呼びかけはあったが、見た
だけで攻めても無駄と思える防衛の多さだったため、攻めもたいして集まら
ずそのまま終盤となり、無事にTriggerへの譲渡となった。
結局元通りに戻りました。期待していたギャング勢の攻めも無く、Trigger、
ギャング共に現在持っている城の防衛だけでいっぱいいっぱいなんだろうな
と思いました。ただ、また前回のように防衛が減少すれば、同じことが繰り
返される可能性はあると思います。
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昨日のドワ城戦について少し補足と訂正をしておきます。
攻めのことをあまりに軽く書きすぎていましたが、実際は数は多くはないもの
の、熱い攻めとなっていました。初めは右門、途中から左門をレベル50↑の人
もたくさん参加して攻めていました。主にギャング勢だったと思います。ただ、
やはり防衛人数を考えると、とても落とせる攻めではなかったとは思います。
このスレ、私ばかりが書いていますね。もし他にも見学していた人や攻め側に
参加していた人、防衛していた人がいらっしゃれば、それぞれの立場からの視
点で、その日あった戦争について書いていただけると、私の主観の入った偏っ
た情報だけにならなくてより意味のあるスレになると思います。私みたいに長
々と書く必要は無いので、ほんの少しでもみなさんの目から見た戦争をここに
書いていただけるとありがたいです。
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防衛側ですが、この日の戦争はドワ城だけだったこともあり、最近の戦争の中では
お互いなかなかの数が集まっていましたし、攻めも本気攻めと言えるものでした
これはドワ城の税収が魅力的なのもあると思います。
特に攻めヘルプの特攻が激しくかなりENDされておりましたし、
防衛側も終始緊迫した戦いが続いていました、ただ防衛人数は前回落ちた時の
3倍近くの人数がおり、正攻法では落ちる気がしなかったのも事実です
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OT:OTダOTダOTダ→…→LiberationArmy ダッシュ大会
赤龍が全チャで攻めを募集するも、あまり人数は集まらず、他の勢力もまと
まった数がいなかったため、最初から最後までダッシュ大会となった。最終
的に取ったLAも今回は人を集めてきていたわけではなかった。
前回のダッシュでは、まとまった3勢力を単独ダッシュプリが邪魔するとい
う形でしたが、今回のOTは本当の意味でのダッシュ大会となりました。まと
まった数を集めている勢力が無く、遊びに来ているギャング勢も特にどこか
に徹底的に味方するということもありませんでした。少数で攻める多くのク
ランが参加するという、完全に昔の自由なOTの姿だったと思います。赤龍は
全チャで攻めを募集してがんばってはいますが、まだまだ人を集める力はな
いようです。ただ、シリ解、攻めヘルプも色々と苦労を重ねてやっと人が集
まるようになったわけですから、赤龍も我慢強く攻めを繰り返すことで、協
力してくれる人も増えていくと思います。戦争は色々とめんどうなことがあ
りそうだからと敬遠している小さなクランも、今日のようなOTならどんどん
参加してみたらいいのではないでしょうか。きっと戦争の楽しさに目覚める
人がいると思います。
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ドワ城:Trigger 防衛成功
全チャで攻めを募集していたクランと攻めヘルプ、遊びに来ていたギャング
勢などが門内を攻撃していたが、人数が少なすぎて、攻めとは言えない程度
だった。
公募で攻めを募集するのはいいのですが、現状では全チャでの攻め募集をす
ると、OT以外では攻めより防衛の方が増えてしまいます。今日の防衛は多く
はなかったとは言え、右門防衛エルフの数が20人程度いて、そう簡単には抜
けそうにない状態でした。攻めている人の中に、防衛薄いから人数がそろえ
ば抜けると言っている人がいましたが、少し認識が甘い気がします。戦争参
加人口が減っている現在では、その人数を集めるのが大変なんですよね…。
今日の戦争で一つ気になったのは、公募の攻めクランにjoinしている人が、
遊びに来ていた攻め側のギャング勢を防衛遊撃と間違えて攻撃していたこと
です。一歩間違えれば、せっかくの攻めがギャング勢に排除されかねない状
況でした。公募クランにjoinする人は、せめてその城をどの勢力が持ってい
るかぐらいは把握しておくべきだと思うし、敵か味方かわからないならはっ
きりするまで手を出すべきではないと思います。一人の暴走が、公募で集ま
った他のみんなの大きな迷惑になることを認識して欲しいと思いました。
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昨日のドワ城でのいざこざですが攻め側の公募クランにJOINしていた某PCに
私怨があるからといって攻撃したのがごたごたの始まり。攻め側が攻撃され
てるなら当然回りは防衛だと判断してそこからごたごたになっていきました。
さらにGang系の人たちもそのことを問われるまで明言しなかったためもめた
様子。個人的な意見としては同じ攻めがわなら不要なごたごたを起こす必要
はないと思うのですが・・・。管理人さんは勢力を見て公募クランの暴走と
見たようですが実際は先に手を出したのはGang系です。Gang系は時に勢力とか
攻め同士とか言うことより自分の都合を優先した行動をとるので注意が必要
です。
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37さんはおそらく、2回目のもめ事の方を言っておられるのだと思います。某
嫌がらせクランに所属している方が攻めヘルプにjoinしていたために、Gang勢
が攻撃して、攻め側で斬りあいが起こり、その後Gang勢はそのPC個人にターゲ
ットを絞るということで一応収束したというものではないでしょうか?私が書
いたのは、それよりかなり前、攻めが始まった直後に攻めヘルプjoinのナイト
2人が2人だけで門前に来て、攻めがまだ少なくてそこに立って攻めを待ってい
た、おそらくGang系クランではないクラン所属の攻め側の方を突然斬り始め、
斬られた方が抵抗せずに「なに?」という感じの発言をしました。それでその
2人のナイトもどうもおかしいということに気付かれたようですが、謝ること
なく、そばにいたGang系の方にターゲットを変え、また斬りかかりました。結
果、その周りにいたGang系の方が一斉に攻めヘルプのナイト2人を排除にかか
り、あっという間に飛ばされた、という流れだったと思います。私が見ていた
限りでは、攻めヘルプjoinのナイト2人が先に攻撃したと思われましたが、間違
っていたらすいません。その後の某嫌がらせクラン所属の方への攻撃は、Gang
勢が仕掛けていたのは確認していましたが、嫌がらせクランに所属しているか
らには排除されても仕方が無いと個人的には思っています。もし、ここに書い
ていることに事実と違うことがあれば、どんどんご指摘ください。
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管理人さんの私情を挟まない客観的視点からの意見、
大変参考になります。
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