したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

テレビ番組スレ その13

1 真ナルト信者 :2018/04/16(月) 00:45:02 ID:???
テレビ番組なら何でも

808 さと :2018/12/31(月) 01:09:22 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
かなり駆け足でしたね
まあ尺の都合上やむをえないとは思いますが
P5Rは完全版なのかな?
だとすれば未回収の伏線がやっと回収されそうで楽しみ

809 感想下記 :2018/12/31(月) 02:46:23 ID:3DJ1I81s
>>806 .さん
ツイッターに予告も無く、真実を投下するたつき氏のやりかたは決して褒められるものじゃないんですよ。
きっと彼のせいで嫌な思いをした人はいるでしょうし

全員が全員たつき氏がごとく、思ったことをぶちまけるような世の中になったらそれはそれで危険です
で、それがあたかも正しい行動だ!みたいに持ち上げられるようになったら更に危険

やっぱりこういう方にはそれなりの処罰をあたえたほうが全体の幸福としては良くなると思います。

810 みる子 :2018/12/31(月) 03:13:49 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
鍵握ったままスーッと飛んでく手とか血清注入とか無茶苦茶ながらも、パープルヘイズのラッシュにスカッとしたので満足でした。
前回のフーゴの少年時代からのパープルヘイズ登場で、ついベルセルクのグリフィス=フェムトを連想しちゃいましたが、
そこはさらに遡ってのデ・パルマ、ファントム・オブ・パラダイスがデザイン元でしょうか。頭部だけならガッチャマンっぽくもある…?

・やが君 最終回
まさかの水族館デートで〆。アタイたちの演劇はこれからだ!(笑) まだ原作が続いてるようなので区切りが付けづらかったのかな?
今回はOP無くてちょっと残念。画的には不穏だったものの今期だと1番名曲感あったかも。
あかりちゃん、こよみちゃん等のサブキャラ勢や節目ごとの演出、通して隙のない良作でした。

・今年の格闘技色々
メイウェザー vs 那須川天心。まさか平成の最後に猪木アリ級の大一番が待っているとは… 色々心配だけども天心くん がんばれ!
今年もキック、KNOCKOUTが熱かったですねー。MXだと火ノ丸、やが君の後に放送というのも強かったのではないかなと。
パンクラスは試合そのものよりも青木真也の素晴らしい技術解説(確か第300回大会)が印象的でした。また呼んでほしい。

811 レッケイド :2018/12/31(月) 11:54:00 ID:s6P5PEMs
けもフレは後任のスタッフがかなり罰ゲーム感あるというか
出来がどうあれ前作がどうのみたいに言われる可能性が非常に大きく同情します
あれもうなにやろうが詰みじゃないだろうか

812 ぺんぼー :2018/12/31(月) 18:56:45 ID:zvdVY8rE
○P5
明智くんは黒幕じゃなくて黒幕の手先でしたか
獅童がシャアっぽいかな?と感じてたらネットでもシャアシャア言われててちょっと連帯感
今回で終わるかと思ったら、まだ続くんですね

今期ベストは一応ゾンビランドですが、豊作でしたので
グリッドマン青ブタゴブスレもほぼ同じ強さ

来期は、上野さんは不器用がちょっと楽しみ
どろろは原作とイメージが違い過ぎるかもですが楽しみ
そして充実の再放送群

813 R6 :2019/01/01(火) 00:34:28 ID:ThfKNmts
◆紅白
去年(2018年)の紅白は最後の一時間が凄かった(満足したわ)。
日本の歌姫やスーパースターが勢揃いだもんなあ。
個別感想
・MISIA・・この人の歌唱力には感服しました。声が通る通る、伸びる伸びる、出演者の中で一番上手かった。
・サザン・・また巫山戯すぎてひんしゅくを買うかもってドキドキしてみてたけど、最後までエンタに徹していて素晴らしかった。この人の会場全体を楽しませる能力は一流で凄いな。歌もさりげなく上手いし、ユーミンとのツーショットは伝説のひとつになるかも。松田聖子やMISIAとのツーショットも観たかったな。
・欅坂・・ナカムラエミ(「かかってこいよ〜♪」の人)が混ざってても分からんなwこういう歌ばっかり歌うグループなの?
・AKB・・「フォーチュンクッキー」は多分長く歌われる名曲に成りつつあると思う
・ジャニーズの面々の多さ・・NHKとのただれた関係が垣間見える(気のせいかなw)。
・ダパンプ・・本当に歌詞がよく分らんw
・いきものがかり・・選曲が良かった。新垣結衣も踊って欲しい。
・セクシーゾーン・・若いのに雰囲気が中年グループ「純烈」と変わらんやんwホスト系。ダパンプにも言えます。
・ご当地ソングの人・・マジックと一緒にやらず、歌のみで勝負して。(けん玉の人も)。気が散って歌をじっくり聞けなかった。
・あいみょん・・橘いずみをリスペクトしてるのかな?
・純烈・・仮面ライダー龍騎の役者がいるw
・西野カナ・・さだまさしも呼んで「関白宣言」を歌って欲しい。
・スーパーフライ・イメチェンで別人かと思ったわw「いきものががり」のように明るく激しい曲の方がよかったかも。
・ユーミン・・のどの調子が悪いのかな。でも「ひこうき雲」は良かった。
・椎名&宮本・・エキセントリックな組み合わせだなあ.別々に得意な曲を歌って欲しかったかな。
・アイコ・・あえて初期の「カブトムシ」かあ。良かったけど、「明日の歌」とか聞きたい

あと、中島みゆきの「時代」を聞きたかった。さだまさしも呼んで欲しかったかなw

とにかく去年の紅白は久々に最後まで楽しかったわ。

814 名無し :2019/01/01(火) 10:27:06 ID:HpKWMEgA
>>809
感想下記さん
暴露の書き込みが土日の前だったり、何かのイベント前だったりと相手(角川)側が対応し辛い時にぶっこんで来るのも、わざとやってんじゃないかと邪推しちゃえるんですよね

815 地方民 :2019/01/01(火) 13:08:10 ID:pRyz8ZBw
「平成最後の紅白」は色んな意味でカオスでしたねw
司会の女性のタイミングが合わないわ
筋肉体操コラボが面白すぎるのと
やっぱりゲストで来たチコちゃん
まあ盛り上がればいーんだよ!

816 修都(スマホ) :2019/01/01(火) 17:52:11 ID:11yNoqTc
去年の紅白は、平成最後ということで気合入ってたのか、かなり面白かったと思いますよ。
声優ネタ的にはAqoursだけじゃなくて、雅マモルまで出るとは思わなかった
特撮的には、純烈とAqoursで1チーム組めるだけのメンバーだったし

817 R6 :2019/01/02(水) 04:35:08 ID:ThfKNmts
新垣結衣は「ジョイフル」と関係なかったね。
ポッキーのCMには出てたけど、BGMは違う曲でしたわ。
勘違いしてましたw

818 幻獣ハンター :2019/01/03(木) 00:44:24 ID:SFRFlW86
◆笑ってはいけないトレジャーハンター
大晦日ではない第一回目から見ているが多分最悪の出来。悲しいがもう今年でやめるべき。以下理由。
・フォーマットという名の手抜き。
ロケバス・引き出し・レクリエーション・拉致からの怖がらせ。作り手としてはタイムテーブルも
配役もネタも枠に当てはめていくだけなんだからそりゃ楽だろう。
・「笑ってはいけない」意味の変質。
笑い禁止の状況でさりげない小ネタやシュールネタで笑いをこらえられない状況を見るのが面白かったのに
何で無理やり笑わせにくるのか。原田100%や西岡徳馬ドリルはまだ「芸」という面白さがあったが
今年はそれも皆無。唯一芸として面白かったのは劇団ひとりぐらいだった。
やはりガースーの手腕が凄かったのか。
・視聴者と製作者の意識の乖離
まあこれは自分だけかもしれないが、ここ数年のくっきー推しは何?亀田一家も意味不明を通り越して
怒りを覚える。意外性も笑いも何もないセッティング。乙武R2D2もBPO回避の「本人からの申し出で」
エクスキューズ映像をつけるなど姑息にも程がある。たとえそうでもそんなもの出すな。
まあ出さずに放送は今のご時世では100%無理だろうがだったらやるな。大して面白くない。

一度「笑ってはいけない温泉」再放送してくれんかな。単なる回顧ではない凄さがある。
今のスタッフに「ジュウシマツ住職」の発想は無理だろう。
DBと同じで巨大化したコンテンツが方針変更も中止も困難という大人の事情は重々承知だが、
それにしても今回は酷すぎ。と言うか局の意向のみで作られたただの広告コンテンツ。

819 みる子 :2019/01/03(木) 01:51:24 ID:2ahjW22U
・RIZIN
いやー メイウェザーがね… もう異次元の領域というか。現人神を目撃しているかのような感覚でした。
天心くん本当にお疲れ様でした。彼でなければここまで盛り上がらなかったように思います。
MMAではセミメイン、堀口の大逆転劇に感動しましたねー。あと元谷選手が綺麗に極めてくれて気持ち良かったです。

・Fate 大晦日SP
映画。TVシリーズを補完しつつ、な内容ですかね。殺陣は斬り合いよりも飛んだり跳ねたりが多くて… 槍兄貴の活躍ももう少し見たかった。
凛ちゃんさんが相変わらずかわいいのと神父が脱いでくれるサービス(いらない)、オルタ化の謎など見所は多かったです。

FGOちびキャラアニメ。アルテラさんが難儀な性格してて笑った。清姫さんはマスターさえ絡まなければ普通にかわいい人だなぁ。
ウェイバーさんアニメ。実際なんでケイネス先生の名を継いだのかは結構謎。推理モノというよりはネウロ的に魔術で解決、なノリかな?

・前期アニメ及び2018まとめ
粒揃いでしたが、ゾン佐賀とグリッドマンは抜きん出て面白かったです。良い主題歌がやたらと多いクールでもありました。
通年ベスト作品を選ぶならウマ娘かなぁ。僅差でプラネット・ウィズ。2クール物ならゴールデンカムイ、次点でビルドダイバーズ。

コメディ枠はヒナまつり、あそびあそばせ等がありましたが、やはりポプテピピックかなと。何が出てくるか分からない怖さがあった(笑)
ベスト主人公は不死身の杉元、ヒロインはとじみこのユメさんですかね。敵キャラなら まほサイトの鬼兄ちゃんが凄まじかったです。

820 多鎖 :2019/01/03(木) 05:06:36 ID:bXHINWPU
事件簿はネウロと京極夏彦を足して割らない感じですねー。
問題児達と巻き込まれた派遣争いに胃を痛め、別世界では周回で絶賛過労死中のエルメロイ二世にご期待下さい

821 修都(スマホ) :2019/01/03(木) 08:40:06 ID:11yNoqTc
何年か前から言われてますが、
保守的になっていた紅白に対して笑ってはいけないという革新的な番組があったのに、
今では笑ってはいけないの方が保守的になり、紅白の方が革新的で攻めた番組になっているんでしょうね。
これも制作スタッフの変化によるものなのか

822 園田英 :2019/01/03(木) 09:57:25 ID:/Gc6BW4k
>>819みる子さん
〜実際なんで
アニメでどこまでやったかは知りませんが
第4次聖杯戦争のあとケイネス死んで傾いたエルメロイ教室の立て直しに奔走してたら
後の義妹から要約すると
「兄さんが死んだ原因、あなたにもあるから責任取って」
と義妹が成人するまでの間の代理って形でエルメロイの名を継いだと

因みに義妹の見立てじゃ
「優秀なのは認めるけど、敵は化け物だらけ&本人が自意識過剰じゃ
別に何やらなくても死んだでしょうに魔術師のくせにお人よしねえ」
とのこと(実際しのとおりだったろうな)

事件簿の方は魔術師が関わてるので
フーダニットもハウダニットも役に立たない言ってますが
2番目の事件の最後見るとそもそもミステリー小説の根本も成立しないような
(いや面白いんですけどね)

823 地方民 :2019/01/03(木) 11:17:13 ID:pRyz8ZBw
笑ってはいけないと紅白の逆転
なんか民放から「出されたスタッフ」が入れ替わってるんじゃ?
おっさんだからとベテランが放流されて、NHKの外注的な「制作」になってるってYahoo!ニュースでありました
チコちゃん、モフモフがそれ(筋肉体操もそれっぽい)

824 みる子 :2019/01/03(木) 12:17:37 ID:2ahjW22U
>>822 園田英さん
義妹ちゃん(見るからに有能そう)が成人するまでの後見人、みたいな立ち位置なんですねー。あれ? なんだかどこぞの神父と御令嬢のような…?(笑)
今思い出しましたが、第四次の準備期間にケイネス先生の召喚触媒を勝手に拝借して参加してたので、責任の一端は確かにありますね。

ロード・エルメロイの事件簿 は今年の7月期から本放送だそうです。今回はパイロット版でした。
顔見せの時点で既にかなり頼りなかったウェイバーさん。憑依合体・孔明が出来れば強いんですが、
異世界周回(私もよくお借りします)で過労死しかけているのをさらに働かせるのは忍びない…。

825 園田英 :2019/01/03(木) 12:37:36 ID:/Gc6BW4k
>>824みる子さん
外見は同じですがこっちは寧ろ二世の胃痛の原因ですから

>責任の一端
まあ上でもあげましたが義妹ちゃんと読者視点では
首尾よくイスカンダル呼べてもどうせ死んで終了だから
「川に子石投げたようなもの。小さい波紋は出るがそれだけ」ですからねえ

>頼りなかったウェイバーさん
二世になるとそうとう頼もしくなりますよ。教師技能とその結果生み出された成果が
(その割にトップコンビは超高性能な超バカでアホとストーカー予備軍…おや?)

…身体能力と魔術師の実力は変わらないけどなあ

826 レッケイド :2019/01/03(木) 13:19:12 ID:s6P5PEMs
大人になって社会に出て色々経験した結果、学生時代の師の偉大さと優しさを痛感してしまい
学生時代の自分クソだな…みたいになってしまったエルメロイ2世
本人の力量が全然伴ってないあたり、どっかの派閥入った方がいいぞと忠告してくれる人たちの優しさがありがたい
アニメのあの呪いも解呪の難易度考えると依頼人は正直本気で殺すつもりあったか怪しい気もする

ケイネス先生って生徒との集合写真とか撮る人だったんだ…

827 ビックリバコ :2019/01/04(金) 13:49:35 ID:YVgM5.Gg
ケイネス先生が名指しでウェイバーくんの論文を貶めるってのはつまり、ケイネス先生自身がちゃんと生徒の論文を評価してクソだと判断したわけで、教師としてちゃんと仕事してたんですよね。
のちにケイネス先生が正しかったと実感したウェイバー君の心は……
教師としての力量だけはウェイバー>ケイネスでも他全部が劣ってるってのもねぇ。そりゃソシャゲのイベントでケイネス先生生存ルートを作るわ。

828 ぺんぼー :2019/01/04(金) 16:44:55 ID:mhwxw7U.
○メルスト消化完了
ソシャゲからアニメ化する際のテキストの取捨選択が上手くいってないパターン?
時々唐突感を感じました
語尾のですよも、口頭だけだと、肯定なのか疑問なのか分かりづらいことがあってマイナス
キャラデザと主演声優お二方の演技は○
○ミリアサ感想忘れ
クール開始直後の特番連発とソシャゲ原作、という時点で不安でしたが
ふたを開けてみると色々バランスが良くて意外に良作でした
二期に期待
○バンドリ
ソシャゲプレイ済の視聴者とそうじゃない視聴者で評価分かれてそう?
自分はCG、とくに瞳に違和感バリバリでした

829 地方民 :2019/01/05(土) 16:48:02 ID:pRyz8ZBw
ONE PIECEの「エピソードオブ〜」シリーズ
アニメ20周年記念でまとめて公式が公開してるんですけど
このシリーズ作画はまともだけどBGMがほぼ無音なの何故?
せっかくのバトルシーンも効果音だけだと盛り上がらなくてもったいないですな
しかし最近だとルフィが強くなり過ぎて、強敵を用意するのが大変そう

830 ギア :2019/01/06(日) 23:26:58 ID:roENUkbk
・いだてん
普通に面白かったです。
まだクドカン臭はそんなにでしたが、明治から昭和の世相を良い感じに描いてくれそうです。
あとは古今亭志ん生の語りがハマるかどうかかな

ってか天狗たちがバンカラ感満載だったけど、バンカラってのが今でいうチャラいみたいな評価だったんだろうなー

831 R6 :2019/01/07(月) 00:55:46 ID:ThfKNmts
◆いだてん

結構面白かったが、一年間付き合う情熱は湧かなかったなあ。
どうせなら明治後期から戦後までの、明治・大正・昭和史をやって欲しいなあ(色々大人の事情があって凄く難しいけどねw)。
あと弥彦、お前るろうにの弟子じゃ無いのかよ(嘘)w天狗クラブってかぶき者クラブかよ。
まあ、自分は暇なとき気が向いたら観る感じかなあ。

・シティハンター
もっこりもっこり〜って昨年末からアニメ関係でよく聞くようになった。この間の番組で、宇都宮隆や神谷明がでてたし。
・ゲゲゲ
朝っぱらから現代の人間の闇を描いたシリーズふたたび。事故隠しや年金のため、死体を食べたり、ドラえもんの道具の様に相手と入れ替わったり、結構際どい子供向けアニメでした。後味も悪いしw
・ブギーポップ
キャラが薄い、初見に厳しい、時系列が原作以上に分かりにくい、動きもカクカクしている、演出もやる気がなさそう、主要キャラがモブ顔で顔が似ているし、ワンピースのように「片目」「鼻が長い」「麦わら帽子を被っている」とかまで分かりやすくしなくてもいいから、もう少し特徴を付けて欲しかった。
新刻敬はもっとロリロリだろ、マンティコアはもっとエロチックだろ、霧間ナギはもっと背が高くてクールで喧嘩が強そうな感じだろって、全員を普通のモブキャラ風にしてるのはわざとかなあ。
何回も見直せば意味が分かるとは思うけど(分かっても面白いかは別)、回想は回想として分かるように、初登場人物には下に名前を出すとか、初見にももう少し分かるように作ってくれよって思いました。
このままだと失敗作への道まっしぐらって感じです。まだ、実写版「ブギーポップ」の方が面白かったぞwあと、卒業後に体育倉庫で争った跡を見つけて、「〇〇年前、この学校では何が起こっていたんだ?」ってゾーッとするホラー的なカタルシスが好きだったのにその辺は全カットかなあ。

832 みる子 :2019/01/08(火) 19:26:23 ID:gmMXfxps
・ブギーポップは笑わない
「ワイはブギーポップや。このままだと人類滅ぶで」 → 「誰かが何とかしてくれたわ。ほなら帰るね」 …ブ、ブギーポップさん!?
なかなか難易度の高い前半でした… できれば後半で決着してほしかったけど。停学ちゃんが気になるのでもう少し様子見。

・どろろ
予想以上に本格派でビックリ。人形状態がいい感じに不気味だし、どろろはかわいいしで一気に期待感が高まりました。
どろろと言えばPS2のアクションゲームが凄く面白かった思い出。 実写? そんなものは存在しない。

・モブサイコ2
癒しの極致。モブ最高。

・ぱすてるメモリーズ
なんと世知辛い設定。何十年後の話なんだろう… てか、それ以上に従業員雇い過ぎ問題が深刻(笑)
絶版云々以前にそもそも棚がマトモに整理されてなくて、売れないラーメン屋感が… ちょっと面白い気がしてきた。
終盤いきなりジュエルペットには苦笑い。今の仮面ライダーとかFGOみたいなノリなんですかねー。

・上野さんは不器用
いやー いくらなんでも飲尿強要はただの嫌がらせなのでは。逆に田中くんの尿なら飲めるのかと聞きたい。
上野さんのわちゃわちゃしてる感じが楽しいですね。こうなると田中くんが誰かと付き合って絶望に曇る上野さんも見てみたい…

833 ぺんぼー :2019/01/08(火) 22:01:09 ID:Y10qECZc
○ブギーポップ
時系列シャッフルを何のことわりもなくやられちゃうと
ガチ勢でないとなかなか付いていけない
キャラデザも、萌えは抑えめにしてもいいけど描き分けを控えめにしているせいで
シャッフルの効果倍増ですわ
○どろろ
どろろが殴られてるシーンは、海外では胸にサラシを巻かれてしまうに違いない
○パスめも
典型的な萌えソシャゲアニメですな
こちらのキャラの名前を覚えられない用意は万端ですぞー
○エガオノダイカ
これ、王国側と帝国側、両面から描く気かしら
銀河の歴史がまた一頁
○上野さんは不器用
いきなり飛ばしますなー、いいぞもっとやれー
○モブサイコ2
安定の二期、いい意味で30分が長かったです

834 居冬 :2019/01/09(水) 00:13:58 ID:OhDhidlo
ブギーポップの今回のアニメ化された部分は
「複数のキャラの視点が各章ごとに描かれて、全章読むことで全体像が見えてくる」
というものだったはずです 確か
そして第1話は「事件の真相には一切関わらないで終わったキャラの視点」を元にしたものでした
視聴者が意味が分からなかったのは当然で、これでは1話で試聴をカットする人が多数出そうです

835 ギア :2019/01/09(水) 21:42:39 ID:roENUkbk
・どろろ
なかなか良かったです
百鬼丸喋らない方向でいくのね、早めに声帯を取り戻して欲しいところ

ってか景光さん、これから子供作るたびに妖怪に奪われ続ける心配をしないあたり無駄にポジティブだなw

一方のどろろはうーん、オープニングに映った原作仕様の顔の方が好みだけど、こっからかな

836 みる子 :2019/01/10(木) 09:32:47 ID:2ahjW22U
・ブラクロ
やった! アネゴ登場確定! ロイヤルナイツ編 楽しみです。

・エガオノダイカ
お背中丸出し衣装がエロかったです!(直球) 戦術を駆使して〜 的なバトルにしたいのは分かりますが、そも何が出来て何が出来ないのか。
そこが分からない状態で観てるので、ただのファンタジーバトルとしか… 姫が手助けしちゃうのもズルいというか、情けないというか。

・サークレットプリンセス
歌が良かったです。コスチュームはもうちょっと華々しい(エロい)方が… あくまで部活動だからダメ?

・私に天使が舞い降りた!
またも深夜にロリコンレズが… しかも夕飯前の小学生に菓子を食わせまくる極悪人! まぁCパートで天罰が下りましたが(笑)
ともあれ妹ちゃんがかわいかったです。本当の天使はいつもすぐそばにいたんだね、みたいな感動展開は… まぁ ナイですわな。

・ケムリクサ
わ、わからん…

・明治東京、盾の勇者
女子向け・野郎向け の同カテゴリ感が。女子向けはニルアドが強すぎたなぁと今更ながら。

・リヴィジョンズ
相当イタい主人公ですが、活躍したい>助けたい… まぁデクさんタイプかなと。あやのん from はねバド! を超えるイキリに期待したい。
ガチ勢の巨大エネミーを前にして囮になるマリマリちゃんは真のヒーロー。保健の先生はダメダメだけど… 責められんよね。
あの花だったりイキリだったり、平成終盤に流行った要素を総括するぞ! 的な作品だとイイナー(適当) とりあえず女子キャラは総じてかわいかったです。

837 レッケイド :2019/01/10(木) 18:47:00 ID:MWM1wJBU
・ブギーポップ
細かな言い回しのニュアンスがちょっと変わっちゃってるかなーとかありつつ
マンティコアと早乙女君のカップル感あたりを強調するのはわかるなーとかありつつ
ブギーポップさんの「泣いている人を見てもなんとも思わないのかね!」で笑う
そんなキャラだっけという思いと1巻は原作でもそういうキャラだったなみたいな面白さ
視点変更時はテロップとかつけてくれるとありがたかったかな…

838 地方民 :2019/01/10(木) 19:13:10 ID:pRyz8ZBw
フジテレビの番組で尾田先生の自宅が紹介されてたけど「すっげー!」の一言ですね
個人のお家なのにオシャレなビルの内部みたいにガラスの向こうを水が流れてたり
テーマパークみたいにでっかいオブジェ、デパート屋上みたいに人が乗れる小さい鉄道があるって
でもスケジュールはブラック、体調大丈夫かよ…
「麦わらぼうし数年で駄目になるでしょ」を学者さんがつっこんでくれてスッキリした
そこは漫画だもんね

839 R6 :2019/01/11(金) 05:04:39 ID:ThfKNmts
・どろろ
丁寧にお金を掛けて作られてるなあ。最初の敵がなぜか弱すぎる点を除いては「優秀な生徒会長」の様なアニメだと思います。
・エガオノダイカ
ロリ萌えに特化したロボット物かなって思っていたけど、意外と化けるかも知れない(期待してます)。
・転スラ
救ってやった主人を食べてしまうとは。そしてスライムに食べられる(北斗有情拳みたいにヘブン状態になって)。何という食物連鎖。
・キャプつば
富良野中(松山光)のための30分でしたw女子人気が高そうなキャラですね。次回「恐怖の伏兵(ダークホース)」ガンダムだったらビクザムが出てくるのかなw
・かぜつよ
今期も面白いなあ。5キロを16分30秒というと、約時速18キロで走らねばならない。自分には無理な早さだ(瞬間的には出せるけど)w王子にも無理そうなんだが。
あと、すぐ喧嘩を売ってくるライバル校の奴、実は主人公チーム結束の糧になってるので、これもあいつの作戦だったりしてw
・モブサイコ2
可も無く不可も無く、様子見かな。
・ケムリクサ
これって、植物的人間世界の「けものフレンズ」かなって思ったら、「異世界転生」ものかも。ちょっと面白そうな世界感。
・からくり
戦闘シーンがちょっと雑な気がする。尺が足りないから展開が早いんだろうなあ。
・臨死、江古田ちゃん
面白い!大地丙太郎監督って顔は初めて見た。さすが「十兵衞ちゃん」の監督、そつなくこなすなあ。声優も音楽も良かった。大人向けのアニメなんで、子供には受けが悪いだろうなあ。
気になるのは、江古田ちゃんの声優が「たむらぱん」って・・俺が知ってる「たむらぱん」ってシンガーソングライターな歌手だけど(「京騒動画」「もやしもん」、ロッテ「Fit's」の主題歌歌った人)。
・リヴィジョンズ
やっぱり漂流教室からのロボット物でしたwまあ、王道テンプレ展開で、面白いかどうかは今後の展開次第かなあ。
・盾の勇者
あれ?評判に反して意外と面白いぞ。ブギーポップよりは面白しろかった。期待の逆転現象、「月刊コミックフラッパー」で漫画は読んでるけど、途中からだったし、「ふしぎ遊戯」みたいな始まりだったのか、ロボットが出てきたら「ダンバイン」かw
パワーアップ画面が「デッドバイディライト」みたいwゲームみたいな世界だなあ(この一言があるからゲームのような異世界物でも納得できた気がする)。しかし、一晩頑張っただけでレベルが上がるのは現実的にはチートかなあ。
・ネバーランド
実は人間牧場だった。そこがピークじゃ無いことをいのる。様子見。作画は綺麗。
・ガーリーエアーフォース
色々突っ込みたい部分はあるけど(特に彼女が走って追っかけてきて場所まで特定したところwいきなりキスしたところ「ダーリンフランキス」かな)、アルジェヴォルンの主人公っぽい行動、ちょっと面白いかも。次週も観てみようかな。

840 わんのねこ :2019/01/12(土) 00:41:38 ID:4KJYfIPw
・ブギーポップは笑わない(3話)
佐藤利幸パートはAパートの後ろ、CM前の好き勝手動いているところだろうか?

東映アニメ(プリキュア、ONE PIECE、鬼太郎、おしり探偵)以外だと
ジョジョ5部とポケモンSMぐらいしか観れてないっすね。観る体力がないのだ。

セインティア翔と爆釣ハンターは制作というか単に製作っすね。
セインティア翔は演出が致命的に…背景との調和に美意識がないこととかも…。
山内演出回がこの先ないですかね。

841 レッケイド :2019/01/12(土) 10:31:05 ID:MWM1wJBU
・とある魔術の禁書目録
イギリス女王から力を分け与えられて超人的な身体能力になったイギリス国民が
フライパンやら素手やらで第二王女に集団で襲い掛かるシーンカットした上で
そのシーン前提とした台詞をカットされない上条という違和感の図
あのシーンはシュール過ぎるから映像化避けるのはわかるけど、それならあの台詞残さない方がよかったかな

女王「インデックスの首輪とかそりゃ秘密裏に用意しとるに決まってるだろ? それ奪ったフィアンマどうにかせんとインデックスは危険物扱いだから」
上条「もうイギリスは信用できないから単独で突っ込んでフィアンマぶっ潰す! ステイルはこいつらがインデックスに何かしないか見張っててくれ!」

842 地方民 :2019/01/12(土) 12:42:49 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ5部
もう兄貴顔出してるからちょこちょこ変えてるのか
グレフル発動のシーンはコナンの犯人みたいな黒塗りよりアニメの方が断然いいね!
赤スーツカラー兄貴もかっこいい
アニメになるとグレフルのコワサがヤバイ完全に妖怪じゃないか
赤ん坊が赤ん坊のまま老いてるのホラー過ぎる
アニメで見るとペッシの首が無いデザインヤバイ(ヤバイ)

ところで兄貴の後頭部がアニメでしっかり映ってたけど編み込んでるから実はロン毛なの?
髪を下ろしたらますますイケメンになりそう

843 ビックリバコ :2019/01/12(土) 21:26:34 ID:YVgM5.Gg
・ラディアン
女ボス「クソ市民に仲間たち10代にも達してなさそうな子供)を叩き殺されたからコンラッドとクソ市民共は全員死ね」
市民A 「15年前居なかったんですけど!??」
女ボス「おめーらついさっき15年前の市民と同じことしただろーが!死ね!!!!!!」
うん、これはキレるわ……大量虐殺はやり過ぎかつとばっちりを食らってる市民や移民も大量にいるけど彼女にも何か救いがあって欲しい。
NHKも難しいテーマを良くやってくれましたね。

844 ぺんぼー :2019/01/12(土) 21:53:18 ID:zSZ4fq3I
○ブギーポップ
早乙女くんが死んだシーン分かりづらっ!
このアニメは視聴者に対する配慮が乏しい、よって視聴打ち切り
○わたてん!
キャラが可愛い
ネットではウザメイドの後継者とか
中の人的に現実に戻ってきたアカネさんの後日談とか言われてますが
今のところ初回では一番面白かったです
○あすか
別に魔法少女でなくても超能力者でいいですやん?
マジカル度が足りない
○ひざうえ
猫のデザインが気に入るかどうかで評価は変わりそう?
自分はデザインよりもしぐさが可愛いと思いました
○ドメ彼女
うーん、普通だ、作画が好みじゃないですかな
○ガーリーエアフォース
キャラの心情はまあまあ描けてる気はしますが、世界設定に斬新さに乏しいと思います
○ケムリクサ
女の子しかいない世界に突然男子が!というのも鉄板ネタ
キャラは可愛い
○盾の勇者
ステータスとか言い出した時はウッとなりかけましたが
まあ何の苦労もなくチート能力を手に入れ
複数の萌えキャラにちやほやされる作品ではないだけ見続ける気にはなれますが
やや重苦しい、バランスって難しいですね

845 ぺんぼー :2019/01/12(土) 22:08:37 ID:zSZ4fq3I
○時越えのデリダ消化完了
何とかシリアスに持っていこうと苦心するシナリオと
ギャグアニメにしか思えない描写を続発させる演出の
パワーバランスのせめぎあいがとても面白かったです、毎回爆笑できました
OPの「きみがまたよーきみがまたよー」もボディブローのように地味に効きます
あまりに何て言ってるか解らなくて調べてみたら
「きみがまた言うきみがまた言う」だったらしいです、全然そうは聞こえませんが
まゆかちゃんは文句なしに可愛かったです
○七星のスバル消化完了
ネットであの花オンラインと揶揄されている本作品ですがまあ確かに
作画とオーケストラはなかなか良かったですが
がばがばの世界設定のまま大風呂敷を拡げて、しかもたたまなかったのはさすがにちょっと…
キャラは可愛かったです

846 みる子 :2019/01/13(日) 03:17:00 ID:cfLA2ASo
・バンドリ2 2話
OPもEDもガチ勢ゴスガールズなんだけど… ゴネ得ガイジ、もとい主人公バンドの存在意義とは。数バンドでの持ち回りだったりするのかしら。
正直なところ楽曲は まぁインディーズだから… という印象なんですが、売り上げとかリアルな話が出たのは結構意外でした。

・ガーリーエアフォース
歩きスマホはもう諦めるとしても流石にチャリスマホは勘弁しておくれ。てか水撒きする時でさえスマホって… 中毒なんだなぁ。
ワープで追跡してくる幼馴染ちゃんには笑いましたが(敵が変装してる可能性も?)、まぁ良い子ですよね… その分、主人公がどうしようもないけど。

・ブギーポップさん
地獄のミサワ曰く「人間の限界を勝手に決めるんじゃねぇ! そんなわずかなサンプルで! 少なくとも200人くらい人体実験してから決めろ!」
異界存在だか宇宙生物だか知りませんが、人類は70億からおりますから… ひろ〜い視座を持って接してほしいなー と。
JKのピンチにはなるべく行けたら行くの精神(今回は弓道くんの通報?)で対応するブギーポップさん。一応最後は〆てくれましたか(笑)

・Bプロジェクト
ツバサさんかわいいアニメ第2期。ラストで謎オーラ纏って突っ込んでくるトラックが観れたので満足です。初回から狂ってるなー。
前期最後でシャアのような半生を語りつつ、ドズルのような妖気を放ってた やしゃまるさんの動向が気になる。TM兄貴の再登板にも期待。

・かぐや様は告らせたい
OPからして昭和のノリ! 中盤まではそんなにでしたが、お弁当パートからが面白かったです。藤原さんdisが物凄かった…
会長とかぐやさん、半々でダメなのかと思ったら8割方かぐやさん優勢(=ダメ)な印象。藤原さんが本当に天然か否かも気になりますねー。

847 ぺんぼー :2019/01/13(日) 22:45:49 ID:StaSEJfo
○いだてん
OPの回転する足がキモい
第一話は再現ドラマっぽくてイマイチ感じましたが
二話は面白かったです
勘九郎さんの演技上手いですなー
反面、たけしさんの演技は酷すぎる
○バミューダトライアングル
女性キャラ全員がノーパンかもしれない…だと…
内容はかなり個性的
キャラデザも個性的過ぎて、受け付けられない方もいるかもしれない
○えんどろー
ドラクエっぽい
キャラデザがとにかく可愛い
○五等分の花嫁
普通ですがなかなか面白い
○グリムノーツ
なかなか面白いです、作画もいいしアクションもなかなか
内容はまあまあユニークですがそれでも月光条例という先駆者はあるのだ
猟師がロリコンじゃなくて良かった

848 R6 :2019/01/14(月) 01:00:51 ID:ThfKNmts
・火ノ丸相撲
超高校級天才相撲学生でもプロの横綱に勝っちゃいけねーよ、いけねーな。って分かるけど、戦って負ける描写は欲しかったかな。色々矛盾が生じそうだけど。
・ブギーさん
三話にしてちょっとだけ持ち直した感がある。どうしようも無いポエム厨二アニメでも、ちゃんと動いて格好良くて戦いが面白ければ、日本中の何人かはバトルアニメとして琴線に引っかかると思う。
このあと、VSイマジネーターやって、夜明けのブギーポップやって終わりかな。インザミラー「パンドラ」は尺的に足りるのかな。
まず演出が悪いよね(早乙女くんが蒸発する所をちゃんと描けよ)。
まるでデビルマン達に襲われてるかのように、だらしなく逃げていった田中くんの演出は好きだったけどね。多分、エコーズの報告、人間は悪魔か天使かはペンディングなんじゃない?そっちで判断してくれって事で、体験して見た事だけを報告しただけなんじゃないかな。ついでに早乙女くんも「光通信の情報」になってしまったのかもw
・魔法特殊戦あすか
親がジョジョのソルベみたいにバラバラで送られてくるのか。意外と残酷なアニメだなw魔法と言っても何でも切れそうなナイフの格闘戦w何かよく分らない世界観だし、面白くなりそうな気もするし、様子見。
・ジョジョ
あの抜けた歯やボロボロになった体はあとでジョルノに治してもらうのかな(まだその能力は開化してないけど)wこの戦いでの「任務は遂行する、部下も守る、両方やらなくっちゃあならないってのが幹部のつらいところだな」この台詞が好きだなあ(違ってたらごめん)。
・ゲゲゲ
「ぬーべー」のゆきめさんのような話でした、面白かったw恋愛ゲーム脳が人助けに役に立ったという逆転の発想みたいなコメディでした。シリアスドラゴンボールバトルよりこういうギャグコメディの方が好きなんだけど、小さな子供向けじゃ無いよな、大丈夫か?
・コトブキ隊
う〜ん、ちょっと期待外れかな(まだ一話だから二話から面白くなるのかも知れないが)。荒野の用心棒テイストは主題歌(ED曲かな)以外に感じなかったし(どっちかというと「サクラ大戦V」的な感じかな)。前半は「ひもてハウス」かと思ったわw(CG美少女がしゃべってばかりで)。後半のドッグファイトもイマイチ興奮しなかったし、素人目には「ガーリーエアフォース」の戦いと大して変わらん気がした。
グリペンVSハヤブサどっちに軍配が上がるかな(飛行機には全然詳しくないので「ガルパン」みたいに説明を頼むわ。)、アニメ「ビートレス」好きだからレイシアみたいなアンドロイドが出る「ガーリー」の方がちょっと興味あるけど。
あと、最後の「世界の底が抜けてそこから色々な物が降ってきた・・」って台詞でこの世界は「アビス」や「パテマ」や「エンドラ」みたいな特殊な世界なのかな。または「マクロス」や「テキサスコロニー」みたいな宇宙建造物の中とかw
・賭ケグルイ
ストーリーは単純でそこまで面白くなかったが、演出や音楽が抜群でした。顔芸や狂った台詞や残酷描写に頼らないストーリーだと良いな。あと、桃喰一族(ドーン!!)はブラフアニメ「めだかボックス」かと思ったわ。球磨川や安心院さんみたいなのも出てくるんじゃwこれも今の所様子見かな。

849 さと :2019/01/14(月) 10:35:05 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
これ前半のおっぱい(脂肪)がなにげに伏線だったのだろうか……??

850 みる子 :2019/01/14(月) 12:37:36 ID:2ahjW22U
・グンマのやつ
車掌さんが怖い… いや面白かったです。この調子で群馬の素晴らしさをドンドン伝えてほしい! 行く用事があれば行きたい! (現状ナシ)

・五等分の花嫁
マイナスが強すぎてここから好感度上げるためにがんばれー って気が全く起きない(笑) しかも四女はほぼ無理ゲーじゃないの… 0点て。
ラストの花嫁衣装で思ったんですが 五人共にかわいい・巨乳・家が金持ちなワケですから、貧乏人の主人公との結婚が一番のハズレくじでは。

・魔法少女特殊戦あすか
悪の組織を滅ぼしきった後の仮面ライダーズみたいな? 初回から中々の女ランボーっぷりで、アクション方面ではかなり期待できそうです。
魔法少女をどんだけ苛酷でシリアスなシチュエーションにぶち込めるかレースも だいぶ極まってきたように思いますねー。

・荒野のコトブキ飛行隊
ガルパンの成功もあってか、1話目からとんでもない戦闘密度! 目にも見よ、これが第三飛行少女隊だ! (製作:武蔵野アニメーション)

・賭ケグルイXX
OP/EDも演出も変顔も安心安定、初回からエンジン全開ですね! OP見る限りマニューダさんも再登場するっぽくて嬉しい。
新キャラかつ第1の刺客・ゴス子。妄さんだけでも勝てたのでは? ちゃんと敵情視察してから来ないと… そりゃ鈴井くんも心配するよね。
全一族 入場ッッ! はアガりましたが、既に一人やられているという(笑) …夢子さんが一族係累の一人なのかも気になるところ。

851 地方民 :2019/01/14(月) 14:16:24 ID:pRyz8ZBw
トリッシュのおっぱい
後半で「実は寄せ上げだった」という展開があるので
一応伏線ちゃ伏線ですかねw

852 幻獣ハンター :2019/01/14(月) 22:19:46 ID:SFRFlW86
すべらない話
若手中心にしたのは大正解。売れっ子になるとどうしても同じ話の繰り返しになるからなあ。
久しぶりに新鮮に笑えた。ちゃんと話芸にもなっていたし。
ただジュニアはもう限界であろう。ヤマも無くオチも弱いダラダラ話は本人苦痛じゃないのかな。
もっと刈り込めるしフレーズ推しで笑いどころを模索しながら話している印象。
あれ酒の席でも辛いレベルだわ。

853 幻獣ハンター :2019/01/14(月) 22:34:35 ID:SFRFlW86
からくり
ルシール婆ちゃん退場の巻。作中ベストバウトの呼び声高いVSドットーレ戦ですが
ちょっと軽かったかな。ミンシアとの関係性が今ひとつ弱くなってるのでその辺もなあ。
いちいち原作と比較してはいかんけど鳴海とのお茶会はフルで見せて欲しかった。
あの最後の笑顔が良いのに。

854 みる子 :2019/01/16(水) 18:24:06 ID:2ahjW22U
・モブサイコ 2話
おひきさんって初めて知りましたが 深い森、沼、壊れた人形って怖い要素しかない… 子供の頃に聞いてたら震え上がっただろうなー。
犬好きな先生、しんりん丸さん、エクボ。各々の魅せ場が素晴らしい。作画もノリノリ、やってやるって! な気合いが伝わってくるようです。

・エガオノダイカ 2話
戦争パートがかなり微妙ですが、肉親や仲間を奪われて、それでも敵を許して受け入れられるか? というテーマが示されたのは結構大きい。

・ぱすてるメモリーズ 2話
うなぎって… こ、これは確実に狂っている。視聴確定。ごちうさ特異点の人理修復はできたけど、作画が修復できてない!(笑)

・わたてん! 2話
ロリコンでなく花ちゃんが好きなだけ… だから危なくない、危なくないよ? 「お菓子あげるから お着替えしよっか〜?」 ダメだ。危ない。
ノアさん登場でさらに見やすく。モブ・賭ケグルイに次ぐ良作感すら漂う… そして今回もひなたちゃん大天使。これが平成最後の妹だ(適当)

・けものフレンズ2
1期はかったるくて序盤で観るのやめちゃったのですが、今期初回は面白かったです。カルガモさんが良い人&無事でよかったです。

855 江越 :2019/01/17(木) 00:18:28 ID:4fkrG9WY
・ケムリクサ
色々(意味深)あったけどやっぱたつき監督の世界観好きだなあ
人類?が詰んでる世界で必死に生きてる人達ってシチュ好きです
とりあえず最年長キャラで頼りになる存在のはずなのに謎に語尾が にゃ で
目にクマが出来てて胸が垂れてるりつ姉クソ可愛いから生き延びて
もう作中で死ぬ感アリアリだけど…

856 ぺんぼー :2019/01/17(木) 23:17:15 ID:IK6ZMcBM
○コトブキ飛行隊
うーむ、空戦の凄さが自分には分かりませぬ
もしかしたら凄いテクを使ってた?
キャラの魅力も一話だけだとイマイチ
ガルパンはその辺分かりやすかった気が
○賭ケグルイ
一期一話で顔芸に拒否反応を覚えてた自分はどこに行ったのか
それにしてもよりによって、この二人にこのギャンブルとか、もってないけん…
○けものフレンズ2
CGは1より好み
1より劣る、と印象は特になし
○ぱすメモ
全体的に下品さを感じますなー、まあ嫌いというわけでもないですが
○どろろ
なんかいい感じのアニオリを入れてくるなー、と思ってたらジョジョの脚本家さんか
そーかーオーズの脚本家もこの人でしたか
○上野さん
原作読んでたときはそこまで感じなかったのですが
音と動きがついたせいで今回のスパンキングがちょっと痛々しくて引きました
○リビジョンズ
極限サバイバルものかー
まああの花も、あの日みたITの名前を僕たちはまだ知らない、みたいなものですし
デビルクェイクとか漂流教室とかダイソードとか色々思い出して面白い
○わたてん!
完全に森川さんっしょ
しかし、OPEDともに可愛い可愛い過ぎる
○ひざうえ
結構いやされるー
Aパートで素晴くん視点、Bパートでハルちゃん視点形式なのね
しかし、野良猫にエサをやる描写は必ずしも誉められるばかりのものでもない…
それと去勢避妊の問題は描く気かしら?ちょっと気になります
○盾の勇者
ラフタリアちゃん可愛い
なんだ今期いやし系アニメ多いぞ?
○エガオノダイカ
よーし、徐福さんの秘法を以てゾンビとして生き返らせようぜー
ラインハルト(CV宮野真守さん)も
キルヒアイスをゾンビとして生き返らせればいいのだ
○ケムリクサ
けものフレンズの時はそれほど感じなかったのですが
たつき監督、宮崎監督の影響を強く受けてる?

857 R6 :2019/01/18(金) 03:30:42 ID:ThfKNmts
・どろろ
優等生過ぎて反って詰まらないのではと心配したが、意外と面白い話でした。あの盲目の人「ブラックジャック」の針灸師・琵琶丸かと思ったわw
・転スラ
子供に政治を分かりやすく教えようとしてた感じの話だったが、ちょっと退屈な感じ。
・エガオノダイカ
アルジェヴォルンを思い出すアニメがまたここにwでもリアルっぽい泥臭い戦闘は好きだぜ。メカもスマート(ガンダムタイプ)vs無骨(ザク)って感じで期待大。両方の軍が主役ってのもいい感じ。
笑顔の戦士と姫は敵同士だが、仲良くなりそうな予感。
・モブサイコ
今回の話、脇役(モブ)が主役だったのは意外と面白かった。
・キャプつば
やっぱり、ビグザムが現れたwロングレンジのビーム(シュート)は効かんタイ!果たしてドライブシュートは通じるのであろうか(結果は知ってるけど内緒)。
・ケモフレ2
まあいつもの展開だよね。ラーテルが出てきて「牙の鋭い方が・・(略)」とか言ってくれないかなあw関係ないけど共生の「ノドグロミツオシエ」って蜜の有りかを教えてくれるからこういう名前なんだ、初めて知ったわ。
・風つよ
やばい、男ばっかりのアニメなのに、涙腺がウルウルしてきたわw良いアニメだなあ、心が洗われる。来週は「王子」が主役っぽい、合格のタイムを出せるのかな(刮目せねば)。
・江古田ちゃん
あんまり笑えなかったが、奥が深そうな話でした。杉井ギサブローと言えば「タッチ」の監督なのか。
・盾の勇者
あれ、意外と面白いぞ(二回目)。主人公がゲームみたいな世界だと開き直ってるから、ゲームのような画面も嫌悪感は湧かない。ただ、けものフレンズのレベルが上がるのは早すぎじゃね?それと盾があんまり便利になると詰まらなくなるからそこが心配。
・リヴィジョンズ
盾の勇者と時間が被るから何とかして欲しい。チラチラ見てたが、戦闘シーンの爽快感が薄い気がした。あと主人公の性格が視聴者にあんまり好かれなさそう。
・ケムリクサ
面白そうなのだが、まだ世界感がよく分らない。男主人公が某サーバルちゃんみたいに「すごい、すごーい」って言ってて苦笑w3話目に期待。
・からくり
ああ、この流れだと多分最初のヒロイン(白銀)がラスボスだな、って予想した途端、いきなり主人公が白銀の前に現れて・・何この考えて予想する暇も無いぶっ飛ばし感wキャプテン翼でいうなら小学校6年優勝から時が流れて、すでに2連覇して中学3年になった時間飛ばし感に似てる。
よし、ラストを予想するぞw主人公が体を改造されすぎて「人形」となってしまう、そこで「このままだと人間の新たな敵になってしまう、俺を壊してくれ」っていう「ターミネーター2」エンド。
・ガーリーエアフォース
あれ?意外と面白いぞ(萌え方面だけどw)。ビートレスの「アナログハック」をうけてチョロくなる主人公を予想したが、意外と冷静な対応で主人公の恋愛対象とはならなかった模様。小松基地周辺(石川県)のご当地アニメでもあったか(某漫画「北陸とらいあんぐる」で見たことがあるラーメンが)。
ヒロインの可愛さが、たまに「のんのんびより」っぽいので、このアニメ結構好きになってきた。コトブキに一歩リード(自分の中では)。
・ネバーランド
う〜ん、自分が中学生ぐらいだったらこの前向きな台詞の数々に共感するんだけどね。今の自分には「任務もこなし(脱走する!)、部下も守る(全員助ける!)」見たいな台詞は白々しい絵空事に思えてしまうんだよなあ(何か特殊能力があればね)。映画「大脱走」みたいに少しづつ地下に穴でも掘るのかな。
・バーチャルさんは見ている
面白いコーナーと詰まらないコーナーが混在。PUBGみたいな妄想してる女の子に小笑い。あと、制服がエヴァじゃん、こういうアニメ嫌いじゃ無い、がんばれ(何を?)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板