したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

@@@プリキュアオールスターズ小説を綴るスレ・5@@@

371ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 10:00:05 ID:U.94aCbk0
人々が暮らすコロニーはエネルギー資源不足に陥っていた…
そのため渡辺学園はイベントの収益によって土地を開拓し新たなエネルギー資源を発掘していた。
そして渡辺麻友の元にプロデューサー候補生として加わった指原莉乃と宮脇咲良。
しかし指原はアイドルを脅かすイレギュラーの島崎遥香と陰で繋がっていた…
島崎と指原によって襲われた渡辺麻友…アイドルプリキュアを揺るがす大事件が巻き起こる…

アイドルプリキュア Episode.74
『どうして!?やよいがオヤジ声』
(サブタイトルの元ネタは『電磁戦隊メガレンジャー』)

ついに開かれたやよいぽむぽむのお披露目ライブ。お客さんが超満員の中、ついに照明が灯る。

「みんなー、ご機嫌ぽむー?それじゃあ、行くぽむー!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あー 刺激求めて ランランとしたくて 曇りかけた空じゃ ダメ カラフルに変えて
みんな集めよう ワイワイ素敵なSHOW オトナには気付けない砦
シャイになら もう成り飽きた 踊ろう ハイになれ あの交差点から始まった
プリーズプッチャヘンズアップ ワントゥー キミの楽園まで 今 昇りたいの
原宿でいやほい 原宿でいやほい とりあえずいやほい ほい ほい ほい ほい ほい ほい 1.2.いやほい

あー リアルな道は ランウェイと違くて でもねそんな時も ほら カラフルに変える
みんな集めて ワイワイ素敵でSHOW コドモでも気付けない 一人じゃ
シャイになら もう成り飽きた 踊ろう ハイになれ あの交差点から始まった
プリーズプッチャヘンズアップ ワントゥー みんなで数えるの 1,2 1,2,1,2,1,2,いやほい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やよいぽむぽむがライブを盛り上げている中、
1人の女がそのライブの様子を見つめていた。その女こそ、指原莉乃だ。

「島崎、このやよいぽむぽむの声をハッキングして見せましょう。」
「はい。準備は万全です。指原、いつでもいいわ。」
「了解。ボイスハッキング、開始っ!」

指原はボイスハッキングシステムを起動した。

「よーし!この調子で次の曲、行っちゃうぽむー!」

突然、やよいぽむぽむの声が立木文彦に変化した。

「今の声……オヤジ?」
「あれ?私、こんな声だっけ?」
「アハハハ…この女、オヤジだ!」
「まさに、『マジでダサいオヤジ』略して『マダオ』だ!」
「えええっ!?」

会場がざわめき、ライブは中止となった。

「あのさ…私の声、どうなっちゃったのよ?」
「これは大変だわ。」
「嫌だわ…私の声、誰が奪ったんだよ!?」
「あっ!見て!やよいちゃん!指原が何かを企んでいるわ!」

そう。やよいぽむぽむの声を奪ったのは、ボイスハッキングシステムを起動させた指原莉乃だった。

「全国の皆さん。私は、この世の美しい声を奪うボイスハッカー、指原莉乃よ。
 私は島崎遥香の使命でこの世で美しい声を奪いに来たのよ。」
「そ、それじゃあ…私の声を奪ったのも…」
「全部指原のせいよ。」
「もう!!指原莉乃は犯罪者よ!指名手配して!!」
「そうか…流行ダンス罪になっちゃったもんね。指原さんって…」
「私、指原莉乃を捕まえる!」

そこで、警察は全国に指原莉乃を指名手配することに。もし、指原莉乃を捕まえたら、懸賞金が贈られる。

「指原莉乃が指名手配ね…」
「流行ダンスは犯罪に繋がるから、危険すぎるわ。」
「乃木坂46と欅坂46の注目度がデビュー当初から上がっているから…」
「もうAKB48もおしまいね。」

その頃、やよいは指原莉乃を捕まえるために、コンピュータールームへと向かった。

372ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 10:00:42 ID:U.94aCbk0
アイドルプリキュア Episode.75
『決戦』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダークウガ』)

「さて…最も美しい声の主はどこにいるのかしら…?」
「待って!指原さん!」
「黄瀬やよい…『マジでダサいオヤジ』略して『マダオ』の女がどうしてここに?」
「指原さん…あなたは犯罪者よ!!!私は、指原さんをゆるさない!!!」
「ほう…『マダオ』の女が私を捕まえられると思うのか?」

やよいは、鉄パイプを使って指原莉乃を叩きつけた。

「ぐわあああっ!なぜ…私は…死ぬのよ…!?」
「これを見て!指原莉乃は…前田敦子と同時に死んだのよ!2012年に!!!」
「そ、そんな…私は…美しい声を…手に入れようと思ったのに…!ぐわあああっ!!!」
「消え去って、ぱるるの亡霊!!」

そして、指原莉乃は黒い粒子となって消滅し、ボイスハッキングシステムは破壊され、やよいの声も元に戻った。

「やったわ!声が元に戻ったわ!」
「お疲れ様。やよいさん。」
「あなたは…『文武繚乱』のプロデューサー、寺田蘭世さん!?」
「実は、やよいさん、乃木坂46と欅坂46の注目度がデビュー当初から上がっている原因が分かったわ。」
「どういうこと?」
「それは、乃木坂46は前田敦子を、欅坂46は小嶋陽菜を利用して、注目度を上げているのよ。」
「そうですか…ますます謎が深まりそうだわ。」

そして、やよいは再び、やよいぽむぽむに変身し、ライブは大盛況のうちに終わったのだ。
その頃、渡辺麻友が囚われていたイレギュラー軍では…

「ここはどこ…?私は誰…?どうして私はここにいるの…?」
「フフフ…」
「だ、誰!?」
「待っていたわよ。渡辺麻友。」
「島崎遥香!?あなたは死んだはずよ!?これはどういうつもりなの!?」
「ハハハ…かつての上司に随分な口の利き方ね。」
「今度は何を企んでいるの!?」
「まあ、そう騒がないの。あなたと話がしたかったのよ。
 ねえ、まゆゆ、私も心配しているのよ。この星の資源不足を…
 そのせいで残酷な争いが今もどこかで繰り返されているわ。」
「だから、私はアイドルプリキュアで資金を集めてなんとか解決しようとしているわ。」
「途方もないわ。まゆゆ。私ならこの問題をすぐに解決して見せる。
 強大な軍事国家を設立し、他のコロニーを制圧、つまり、力による支配で平和を掴み取るのよ。
 ねえ、まゆゆ、あなたも一緒にやらないか?」
「だ、誰がそんなことを…」
「んな訳ないだろ?ヒャハハハ…アイドルプリキュアの曲プログラムを頂いて資金調達に利用させてもらうよ。」
「そう簡単にはいかないわよ!!渡辺学園と無関係なあなたに…アイドルプリキュアは手出しできないはずよ。」
「それはどうかな…?」
「あなたの勝手にはさせないっ!!!すぐに仲間が来て、あなたの計画を止めてくれるはずよ!」
「フフフ…仲間…だと…?」

そして、囚われた渡辺麻友が、衝撃の事実を知ることになる!!

373ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 10:01:27 ID:U.94aCbk0
アイドルプリキュア Episode.76
『まゆゆ死す』

イレギュラー軍では、クローン1号機が島崎に奪われてしまい、渡辺麻友は絶体絶命の時を迎えていた。

「全て終わったわ。これでこの計画は終わりだわ。あとはクローンロイドをコピーするだけ。
 その前にまゆゆ、お前を始末しないと…」
「まゆゆ…」
「アイドルプリキュアは私が受け継いでやるから心配するな!!!」

島崎は麻友にビームガンを放った。しかし…

「私の…クローン?」

クローン1号機が麻友をガードした。

「ま、まさか…ありえん…」
「こ、こんなことが…!」
「くそっ!!!」

島崎は麻友に再びビームガンを放つ。

「クローンは修理してからコピーさせてもらうよ。まゆゆ。ハハハ…」
「くっ…」

麻友はクローンを起動した。

「何をしたの!?」
「クローンの次元爆破装置を起動したわ。」
「何っ!?」
「クローンは誰にも渡さない。」
「ヒャハハハ…バカか!?タカがクローンに命を懸けるだと!?悪い冗談だ…ヒャハハハ…」
「あなたにはないの!?命を燃やして作ったものが…!命を懸けてでも、守りたいという思いが…!」
「愚かな…お前ら3人とも仲良くおさらばするがいい…!だが、私は諦めないわ!!!ヒャハハハ…」
「まゆゆ、脱出を…」

すると、坂上あゆみが使う転送装置は破壊されていた。
そして麻友は最後の秘策を発動。

「これで、1人だけ転送できる。キュアエコー、あなたが行くのよ…!」
「ダメよ!まゆゆが…」
「私はもう助からないから。たとえ戻ったとしても、アイドルプリキュアを続けることは可能よ…
 ならばここで、クローンと最期を共にする…後は…頼んだわ。」
「嫌だわ!!まゆゆ!!」

あゆみは転送装置を使って脱出した。

「あゆみちゃん!!!」
「大丈夫!?」
「このままでは…まゆゆが…」
「えっ!?」

そして麻友はクローンにこの言葉を言い残した。

「始まりも終わりも、あなたと2人だわ。ありがとう…敦子…」

そして…渡辺麻友は…消失した。

「まゆゆ…」
「まゆゆの生体反応…消えた…」
「まゆゆー!!!」

アイドルプリキュアを守るため、自ら犠牲となった渡辺麻友。
果たして、アイドルプリキュアはこの先、どうなってしまうのか?

374ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 10:02:12 ID:U.94aCbk0
アイドルプリキュア Episode.77
『エピソード・ゼロ』

「まゆゆ…」
「まゆゆの生体反応…消えた…」
「まゆゆー!!!」
「呼んだ?」
「ま、まゆゆー!!!」
「生きていたのね!」
「私は魔法使いよ。だから、私が魔法で瞬間移動したのよ。」
「し、知らなかったわ…」
「ということで、私は絶対に死にません。
 アイドルプリキュアの皆さん、応援してくれてありがとうございました。」
「ど、どういうことなの?」
「実は、これまでやってきたアイドルプリキュアは、エピソードゼロなのよ。」
「エピソードゼロ?」
「つまりは、まだ序章だって事。本編は別のスレッドにあるから。」
「そ、そうだったのね…」

今回のアイドルプリキュアはエピソードゼロ。つまりは序章。
エピソードゼロは最終回を迎えたが、アイドルプリキュアの本編は別スレッドで。

375ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 10:11:38 ID:U.94aCbk0
アイドルプリキュア エピソードゼロは今回で終わりです。
もう一度ご覧いただきたい方はこちら。

Episode.1〜7>>222-230
Episode.8〜12>>232-237
Episode.13・14>>251-255
Episode.15〜26>>259-272
Episode.27〜40>>297-312
Episode.41〜48(カウントダウンライブ編)>>313-320
Episode.49〜58>>341-350
Episode.59〜68(オフタイム編&まゆゆの過去編)>>351-360
Episode.69-77>>366-374

エピソードゼロは最終回を迎えましたが、アイドルプリキュアの本編は別スレッドにあります。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/1261/1494119166/

376ふたりは名無しさん:2017/05/15(月) 17:57:43 ID:LkaluJ2I0
いちかが学校からキラキラパティスリーに戻ってくると…
そこには努力家で頭の良い有栖川ひまりが…2人いた。

「うわっ!ひまりんが2人ー!?」
「「いちかちゃん!おかえりなさい!」」
「ど、どっちが本物のひまりんなの!?」
「何を言っているんですか?」
「実は、私がキラパティの仕事をして、もう1人の私が学校に行くということを計画しています。」
「だから、ひまりんが2人になったのね…」
「「ということで、どっちが本物の私でしょう?」」
「やめてー!ステレオ音声で言わないでー!!」

ひまりが1人に戻り、いちかにこう話しかける。

「リオが私たちの学校に…」
「だから、どうしても言いたいことがあって…」
「わかりました。いちかちゃんにこれを使おうかと思います。」
「えええっ?!さっきのこれって、ひまりんが2人になった時の?」
「このコピー人形は、増殖できます。素晴らしいですよ。」

キラキラパティスリーに届いた1つのコピー人形。
それを見ていちかは、『キラッとひらめいた!』と言い、ある秘策に出た。それは…
本物のいちかがキュアホイップに変身し、コピー人形は全員宇佐美いちかにさせて、ジュリオをかく乱させる作戦。
これは、ジュリオの実験を阻止するための作戦に過ぎない。

「だけど、私が何人増えたらいいのか…」
「でしたら、私にいい提案があります!」
「えっ!?」

一人コピーしてはまた一人増えていくコピー人形。
これを使っていちかは何人に増やす?
次の3つから選んでください。

A:宇佐美いちかを48人に増やす
B:宇佐美いちかを149人に増やす
C:宇佐美いちかを153人に増やす

377ふたりは名無しさん:2017/08/01(火) 00:12:25 ID:O/PwoO4M0
何やら、Twitterで同一CPが流行りましたね。
ということで、プリキュア小説も同一CPを作ろうと思います。

『Echoes』①

私は坂上あゆみ。プリキュアに淡い憧れの気持ちを持っている中学生。
実は最近、私には悩みがあるの。私ね、今一人っ子なの。
だから、私がもう一人いたら、何をしようかなぁって…
もし私が二人いたら、一人がキュアエコーに変身して、もう一人が学校で勉強。
全部半分ずつにできそう…なんてそんなことあるわけないでしょ…

私って、少し引っ込み思案なところがあるけど、人付き合いが苦手というわけではない。
転校してきたばかりで寂しいから、早く友達を作りたいと感じていた…だから…

「「私、友達を作りたい!」」

あれ?なんか私の声が二重になったみたい…私は首を傾げながら横を見た…すると…

「「えええーっ!?何で私がここにいるのー!?」」

そう。この部屋に私が2人…坂上あゆみが、2人いるのよ。

「どうして私がここにいるの!?」
「そっちこそ…なんで私がここにいるの!?」
「ちょっと…真似しないで!」
「黙って!偽者!」

私同士が罵りあって、私同士で喧嘩…一体どうなっちゃうのかなぁ…

378ふたりは名無しさん:2017/08/29(火) 07:39:26 ID:CeSIi/tY0
北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射したことを受け、ショックを受けています。
なので、9月以降のプリキュア小説は今後、不定期更新させていただきます…
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

379ふたりは名無しさん:2017/09/17(日) 10:00:33 ID:w8s8KeM.0
『Echoes』②

「何なの?私の格好をして、何のつもり!?」
「それは私のセリフでしょ!?」
「何を言ってるの?坂上あゆみは私よ!」
「違う!あなたは偽者!私が坂上あゆみよ!」

2人の私が罵り合うと、母親が帰ってくる。

「ただいまー。あゆみ、いるの?」
「「お母さん!?」」

お母さんは私が2人いることに気が付かない。

「ホントにわかってないわね…」

お母さんは私の部屋に入った。

「あら?あゆみ…どうしたのかしら?」
「いや、これは…ちょっと…」
「まったく…何隠し事をしているのよ!?」
「そ、それは…!」

そう言って、お母さんはベッドの中身を調べた。

「あら?あなたはあゆみ?では、そっちは?」
「わ、私はあゆみの双子の妹で…」
「そう。双子だったら姉妹仲良くするのよ。」
「は、はい…」

お母さんは私の部屋を後にする。

「仕方ないわね…」
「こうなったら…あれしかないわね…」

私はもう一人の私に近づき合って行き、2人の私は勢い良く唇同士を押し付け合った。

「「んじゅ、んんぅ!!んちゅ、んっ……んんんん!!」」

相手の全てを飲み込むかのように荒々しい乱暴なキスだった。
お互いの唇をぴったりと合わせ、唾液を飲みつくように吸い合う。
散々唇を交り合わせた後、息が詰まって唇を離す。

「んちゅ、ちゅっ!んんんん!ぷはっ……き、気持ちいい…」
「ちゅうぅ!んちゅ!んんっ、はぁ……私だって…気持ちいい…」
((ど、どうしてこんなに気持ち良いの?自分同士だからか、お互いに気持ち良い所が凄い分かる…!!))

私同士でキスする…って、何だか気持ちいい…

380ふたりは名無しさん:2017/09/18(月) 06:40:45 ID:fPtqxaq.0
『Echoes』③

2人の私がキスをして、何だか気持ちよくなった後、
私はもう1人の私にこういう。

「なんだか…眠く…なって来たわ…」
「うん。私も…」
((私同士で添い寝…か…悪くはないわ。))

2人の私はベッドに入った。同時に私同士で再びキスをする。

「「んっ♡♥大好き♡♥」」
「わかった。これからは自分同士と言うのもありね。」
「いいわ。私同士、仲よくしよう。」

そして、私はお母さんに謝った。

「隠し事をしていてごめんなさい。私は本物の坂上あゆみ。
 こっちは双子の妹の坂上あゆむです。」
「あゆみとあゆむ…2人共そっくりね。姉妹で仲良くしなさい。」
「「はーい。」」

私たちは姉妹だと思って仲良くなりたいと願った。

「「お母さん、ありがとう。」」

381ふたりは名無しさん:2017/10/15(日) 10:24:39 ID:6g.HSznc0
とある学校帰りにひまりといちかは、キラキラパティスリーに入った。
そこにはなんと、巨大なカプセルが。

「実はこれ、雪城ほのかさんに手伝ってもらいました。」
「ホントに?すごーい!」
「このカプセルは、入った人間のコピーを作れる装置です。」
「じゃあさ、私、変身してもいい?」
「いいよ。」
「キュアラモード・デコレーション!」

いちかはキュアホイップに変身。そしてホイップはカプセルの中に入った。

「ん?何が起こるの?」
「あなたが乗ったカプセルがもう1台のカプセルの中にホイップクリームを出してます。
 これでキュアホイップのコピーが完成します!」
「ホントに?」

コピーカプセルの中から、キュアホイップのコピーが完成した。

「すごいでしょ?」
「ありがとう…ひまりん!」
「では、何か失敗ごとがあったら伝えますね。」

ということで、2人のキュアホイップだけの不思議なトークが始まった。

「あの…私ね、今日学校で性教育の勉強があったの…」
「ふーん…それで?」
「私ね、レズって何なのかなぁって…」
「レズ?それって、女性の同性愛のことじゃない?」
「同性愛…?」
「例えば…」

すると2人のキュアホイップが強引にキスをした。

「こう?んーっ…うんっ…」
「んちゅ、ちゅっ!んんんん!ぷはっ……き、気持ちいい…な、何だかクリームの味がする…」
「どう?これがレズよ?」
「じゃあ、私も…うんっ…」
「ちゅうぅ!んちゅ!んんっ、はぁ……私だって…気持ちいい…」
「えへへへ…」

2人のホイップがキスし合い、舌まで入れると…唾液がたくさん出てくる。
すると、もう1人のキュアホイップの指がキュアホイップの股間に触れると…「ひゃっ!」と変な声で喘ぐ。

「あれ?キュアホイップって股間の中にホイップクリームがたくさん出てるよ?」
「な、何の事なの…私の股間の中にホイップクリームは出てるのよ…」

さらに、キュアホイップももう1人のキュアホイップの脚の間に手を押し込んだ。

「ひゃあっ!」
「あれ?こっちのキュアホイップも股間の中にホイップクリームがたくさん出てるよ?」
「そ、そうね…たくさん出た方がいいスイーツも作れるし…」

2人のキュアホイップの頬が赤く染まり、目が潤んでいる。
そして、股間から出たホイップクリームを舐めた。
2人のキュアホイップは「「ねえ、キュアホイップ…クリーム、美味しい?」」と言うと、「「うん…美味しい…」」と言葉が重なる。
そして、2人のキュアホイップは舐めたホイップクリームで口移しをした。頰を擦り合わせたりしながら激しくキスをする。
2人のキュアホイップは「「…自分とキスするの、そんなに気持ち良い?」」と言うと「「うん…気持ち良い…」」と言い返す。
そして、2人のキュアホイップは、「「キラッとひらめいた!」」と口癖が重なり、さらに強引な行動をとった。
尻の中にもホイップクリームを出してしまおうという行動に。そして2人は嬌声を出す。

「「ひゃあっ!」」

そう言って、2人のキュアホイップは喘ぎ混じりに言い合う。

「ちょっと…ぁう…!強く…入れすぎよ…」
「あなただって…ひゃっ…!強く…入れてるじゃない…」

そして、2人のキュアホイップは激しく喘ぐ。

「「あぁっ…!あぁっ…!あぁっ…!イッちゃう…」」

2人のキュアホイップはぐったり脱力した。そして数分後…

「あれ?いちかちゃん、なんで眠ってるんですか?」
「むにゃむにゃむにゃ…」
「まあ、実験は失敗ですね。」
「どうして?」
「コピーは性行為をするとクリームまみれになって解けちゃいます。」
「しょんなぁ〜…」

いちかはなにやらもう一度性行為をしたいぐらいコピーに頼みたいのであった。

今の小説は同キャラ同好会(https://twitter.com/toh_les)で音声化してほしいです。

382ふたりは名無しさん:2017/11/26(日) 10:06:37 ID:u8tkqAX.0
とある放課後…秋元こまちは次なる小説を作っていた。

「はぁ…全然浮かばないわ…」

その時、かれんが「どうしましたか?」と声をかける。
こまちは「私の小説、次はこんな作品です。」と言ってかれんに見せたのは、
自分が2人になってレズをする小説だった。

「自分同士でレズをするって…かなり難しいですが…」
「そうですか…」
「こまち、あなたが2人いれば小説も楽になるはずよ。」
「かれんこそ、あなたが2人いたら、他の仕事も…」
「それじゃあ、私は先に帰るね。」

こまちは1人寂しく家に帰る。すると、秋元まどかが迎えに来た。

「ふーん。次の小説は自分が2人になる小説か…」
「そうよ。私が2人いたら、小説を書くのも早く終われるのかしら?」
「まあ、やってみればわかるわよ。」

小説家として、今度は自分同士でレズをしたいと願っているこまち。

「私が2人いたら…こんな小説、早く終わるはずなのに…!」

すると…

「「きゃっ!だ、誰!?」」

こまちの目の前には、もう1人のこまちがいたのでした。

「「あなたは…私…?」」

どうやら、こまちが言った言葉が、そのままこれに繋がっていたのでした。

「どうして…私がそこに?」
「だって、私が2人いたら小説が早く書き終えるってことでしょ?」
「それは私が言ったことよ!大体知ってるわ!」
「じゃあ、なぜ私がここにいるのよ!?」

2階の部屋の大声に反応した姉の秋元まどかは、「ついにこまちが2人になっちゃったか…願い、叶っちゃったねー。」と言い、こまちの部屋に入る。

「失礼します!おおおっ!本当にこまちが2人になっちゃったか。」
「お姉ちゃん!やっぱりここにいたのね!?」
「これはどういうことなの?説明して!」
「いいじゃない?こまちが2人いるんだから、2人仲良く小説書いて…」
「「お姉ちゃん!説明して!どうして私が2人いるのよ!」」
「やっぱり神様が希望に答えてくれたんだっけ?要するにこまちはあなたの想像通りって事だよ。」
「「何ですってー!?」」
「じゃあ、2人で仲良くやっちゃってー。」

2人のこまちは、もう我慢できないと思い、風呂に入った。

383ふたりは名無しさん:2018/02/25(日) 12:24:38 ID:nX5pVuMg0
ハートキャッチプリキュアと甲子園
☆三浦 あきらが明堂学園高等部で甲子園初出場を遂げるまで編☆

ルポは2018年から何年も前のハートキャッチプリキュアの世界
ハートキャッチプリキュアの第5話では、和解出来て高校でも野球を続けるつもりだった三浦 あきら
ちなみに三浦 あきらは明堂学園の高等部に進学して、野球部にも入った
1年の夏こそベンチにも入れなかったが、その年の秋には一気にスタメンレギュラーまで勝ち取った三浦 あきら
もちろんブロック予選でも、東京地区大会でも自分の父親が応援に来れば、それはそれで本当に打てなくても励みになった
だが1年の秋は東京地区大会の序盤で負けて、甲子園初出場は持ち越しになる
でもって2年の夏も、東京都大会の前半で敗れ去った
だがその三浦 あきらが2年の秋に向けての新チームになると、練習試合で負けなしになるほど大化けする
でもって秋の大会が始まると、ブロック予選を突破し、東京地区大会でも初優勝を遂げたのだ
神宮では初戦敗退に終わったが、それでもやはり三浦 あきらにとっては自分の父親が応援に来てくれるのも励みになった
そして1月の最後の金曜になると、明堂学園の高等部の校長室に電話が鳴る
これを受け取り甲子園初出場が内定したお知らせを受けた
でもって明堂学園の校長先生は、野球部には全員に伝達する
これを聞いた部員達は帽子を上に投げて、喜びを分かち合った
そんな中で、三浦 あきらは1人、自分の家族のことを心配していた
そう自分の父親も甲子園のアルプスまで応援に来てくれるかどうか
というワケで、三浦 あきらは自分の父親に、甲子園初出場が決まったことは話した
でもスタメンやレギュラーを張れるかどうかはまだまさに白紙の状態
そんな中で、三浦 あきらは自分がセンバツでは高3の選手として、他の同級生にも下級生にも自分のポジションは譲れないと必死こいて冬場の練習に励む
で、壮行会やセンバツ旗の授与式がある直前にて、三浦 あきらは背番号をもらうことが出来た
だが補欠で打席に立つ機会があるかどうかもわからない
それに甲子園は箱根から京都までよりまだまだ遠い場所に球場がある
一方三浦ラーメンも店主の息子が甲子園に出るとあって、来る日も来る日も書き入れ時なほどお客様が入る
だから三浦 あきらはこんなに書き入れ時の日が続くようじゃ、自分の父親は甲子園に応援に行ってる場合じゃないよなと1人勝手に思い込んでいた
で、明堂学園の高等部の野球部が新幹線に乗って大阪に出発する前日は臨時休業とした
だが三浦 あきらはハートキャッチプリキュアの第5話の時以来となる父子ゲンカになってしまう
今は自分の父親の作るラーメン以外の料理を食べたいとまで言い出す
で、結局三浦 あきらはフテ腐れて家を飛び出した
ここでハートキャッチプリキュアの敵幹部に見つかる
そして三浦 あきらはデザトリアンにされてしまった

384ふたりは名無しさん:2018/02/25(日) 12:43:08 ID:nX5pVuMg0
ハートキャッチプリキュアと甲子園
☆三浦 あきらが2回目のデザトリアンになってから編☆

2010年から時が経ち、明堂学園の高2になっているつぼみ・えりかそしていつき
ゆりに至っては、東京早慶の女子大生になっている
そんな中でもデザトリアンを浄化するため変身することを決意する
シプレ・コフレ・ポプリ「プリキュアの種 行くです・しゅ〜」
つぼみ・えりか・いつき・ゆり「プリキュア オープン・マイ・ハート」
キュアブロッサム「大地に咲く 一輪の花 キュアブロッサム」
キュアマリン「海風に揺れる 一輪の花 キュアマリン」
キュアサンシャイン「日の光浴びる 一輪の花 キュアサンシャイン」
キュアムーンライト「月光に映える 一輪の花 キュアムーンライト」
ハートキャッチプリキュアの4人衆「ハートキャッチ プリキュア」
デザトリアン「俺は〜 甲子園にも打席に立てたら、自分の親が応援に来て欲しい〜 高校野球を続けてからも、親の声援があれば励みになったから〜」
三浦ファザー「あきら」
その後も、キュアブロッサムがデザトリアンを説得しながら、4人で力や知恵を合わせながら、対峙していく
だが一時は悪戦苦闘もする
それでも最後は最後の必殺技でデザトリアンを浄化
三浦 あきらを元の姿に戻してあげた
そしてキュアブロッサム達は変身を解く
で、つぼみ達が上手いこと説得することに成功すると
「心の種 生まれるです〜」
で、心の種が生まれた
後日、明堂学園の高等部のキャプテンは大阪でクジを引き、なんと甲子園で優勝経験のある強豪と当たってしまった
そして試合が始まると、案の定先制点を許し、試合が進むごとに点差は開くばかり
そして4,5点差ビハインドで迎えた9回の裏のツーアウトランナーなし
ウグイス嬢「明堂学園 選手の交代をお知らせします 〇番・★★くんに代わりまして 三浦くん バッターは三浦くん」
ここで三浦 あきらの父親がアルプスからノドではなくハラから精一杯強い声援を送る
もちろんこれが三浦 あきらには励みになる
そしてワンストライクナッシングの時、ボール球を挟んで、セカンドストライクを力強くフルスイングする
すると打球はライナーで右中間の手前に着弾したのが、そっから加速して伸びながら右中間の奥へと抜けていく
結果はスリーベースヒットになった
もちろん明堂学園はこの試合、初めての長打=ロングヒット
さらに続くバッターはフォアボール
とはいえ結果は完封負けに終わった
そして試合後は整列すると対戦相手の選手達と健闘をたたえ合う握手
さらには対戦相手の校歌をまともに聞いて、一塁側のベンチではインタビューを受けた
ちなみに明堂学園の高等部は、三浦 あきらが最後の夏も甲子園に出られたかどうかは、また別の話である

ハートキャッチプリキュアと甲子園>>383-384
FIN
ちなみに女児向けプリキュアにだけ登場するキャラクターだけで、小説を書きたい他の人は、このスレッドも利用して、最終的には1000レス達成につながるとありがたいです!!

385ふたりは名無しさん:2018/02/25(日) 16:22:07 ID:iXspspYMO
上げんなよクソが

386ふたりは名無しさん:2018/08/25(土) 15:22:05 ID:DWJlXaoM0
皆様は覚えているだろうか?
2018年7月1日の『HUGっと!プリキュア』での出来事を…

検証動画
https://www.youtube.com/watch?v=yIQNSMSyZeg

初代プリキュアを見送るシーンで、ルールーが2人に分身していたことを…
ルールーは量産型アンドロイドなので、放送事故・作画ミスではない可能性も…
そして今宵、えみるはついにルールーに逆襲を仕掛ける!
それは、『ツインラブ』のワンマンライブが終わったその後の出来事だった。

『逆襲のE/分け身の鏡守』

それは『ツインラブ』がラジオ番組の収録の時…

「では、1通メールを紹介しますね。東京都ラジオネーム『みーたんの笑顔が見たい』さんからのメールを紹介します。
『えみる、ルールー、こんにツインラブ!私は脳内に残っていますが、
 2018年7月1日の『HUGっと!プリキュア』で、ルールーが2人に分身してたのですが、
 これは作画ミスではないでしょうか?それとも放送事故なのでしょうか?』」
「これは絶対に作画ミスです!!!ルールーが2人に分身するなんて認めないのです!!!」
「どうしましたか?えみる?」
「こうなったら逆襲するのです!!!私が2人に分身して、ルールーを惑わすのです!」
「そう…です…か…」

そして、ラジオ番組の収録後…
えみるは雑貨屋でとあるお守りを購入する。それは…

〜分け身の鏡守〜

・このお守りは、分け身の鏡守です。鏡に貼り付け自分の身を映すと、身分けすることができます。
・石が付いている方が正面、台座側が裏面になります。
・正面に向けて鏡に貼り付けると分け身、裏面に向けて貼り付けると分け身を解除することができます。
・周囲に人がいない場所でご利用ください(鏡に映った人物すべてを無条件で分け身にする効力があります)。
・分け身の状態でいずれかのご自身がケガや病気になった場合、解除してもその状態は継続します。
分け身状態で両者がケガや病気になった場合には、解除後はいずれの状態も継続されますので、解除される際にはご注意ください。
・合わせ鏡に貼り付けると最悪の場合、死亡する恐れがあるのでおやめください。

えみるはその説明書きを読んで、そのお守りを鏡に貼り付けた。
一方、ルールーは夕食の食材を購入し、即行でえみるの家へ。

「ただいま。えみる、今日の夕食はしゃぶしゃぶにしましょう!」
「はい!ルールー!しゃぶしゃぶ、家族と一緒に食べてたのです。」
「私は初めてですが…」
「ルールー!まゆゆさんから連絡が…」
「もう決まってます。海外での公演、絶対に成功しますようにって…えっ!?」
「「ルールー!どうしましたか?」」
「えみるが…2人!?」
((フフフ…ルールー…分かっていたのですか?私が2人に分身して惑わすのですって…))
「あの…え、えみる…ゆ、夕食作りますから、ちょっと待っててください!」
(ど、どうして!?えみるが2人に分身するなんて…あっ!?ひょっとして…!)

「『2018年7月1日の『HUGっと!プリキュア』で、ルールーが2人に分身してたのですが、
 これは作画ミスではないでしょうか?それとも放送事故なのでしょうか?』」
「ルールーが2人に分身するなんて認めないのです!!!
 こうなったら、私が2人に分身して、ルールーを惑わすのです!」

(あの時のラジオの収録の時…!やっぱりそれを読まない方がよかったのでは…!?)
「「ルールー!覚悟するのです!!!」」

2人のえみるがルールーに襲い掛かった。その時だった!

「おい!そこまでにしな。」
「「だ、誰!?」」
「あ、あなたは…」
「そんなにやりたいんだったら、ゲームで片を付けようじゃねぇか。」
「ゲーム!?」

ルールーがたった1人で2人のえみるとゲーム対決!
果たして、一体どんなゲームなのか?

387ふたりは名無しさん:2018/08/25(土) 22:03:24 ID:2tl5QNuw0
上げんなよクソが

388ふたりは名無しさん:2018/08/26(日) 05:54:48 ID:lGzGNlLM0
『逆襲のE/ミラーゲーム』

「お前が、クライアス社に製造された人類管理用アンドロイド『RUR-9500』…別名:ルールー・アムールと言ったな。」
「はい。私はルールーです。」
「えみるを助けたいか?」
「はい。」
「ならば、お前にはミラーゲームを行ってもらおう。」
「ミラーゲーム?」

分け身の鏡守の説明文にはこう書かれてある。
石が付いている方が正面、台座側が裏面、
正面に向けて鏡に貼り付けると分け身、裏面に向けて貼り付けると分け身を解除することができる。
ルールーがえみるを1人に戻すには、分け身の鏡守を裏面にするしかない。
そこで、ルールーは鏡の迷路で鏡守探しゲームに挑む。
鏡の迷路はたくさんの鏡で創られた迷宮。その中には貼り付けられた鏡守がある。
2時間以内に貼り付けてある鏡守を見つけ、それを裏面にすればルールーの勝利となる。
だが、途中でえみるに捕まったらえみるの勝利となる。

「えみるは2人います…私1人でも、やるしかありません…」
「「みつけたわ!ルールー!」」
「えみる!!」
「それじゃあ、Ready、Go!」
「とにかく、2時間以内に鏡守を見つけなくてはなりません…
 もし、えみるに見つかってしまったら…私まで2人にされてしまいます…!
 私は…私はえみるを助ける!」

ルールーは全力でダッシュして、鏡守を探す。
だが、途中で行き止まりになった場合、確実にえみるに捕まる。
ルールーはこの危険なゲームを攻略できるのか?

「鏡守…ありません…どこに行ったのでしょうか…?見つかるといいですけど…」

このゲームの結末、どっちが勝つ!?

A:えみるが勝つのです!
B:ルールーが勝ちます。

どちらか1つを選んでください!
締め切りは…9月末にします!

389ふたりは名無しさん:2018/08/26(日) 19:45:17 ID:hyGHcBj60
上げんなよクソが

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板