したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

@@@プリキュアオールスターズ小説を綴るスレ・5@@@

1ふたりは名無しさん:2012/12/25(火) 00:17:58 ID:OLZBNnBw0
プリキュアの小説を思い思いに綴るスレ。
短編から長編、それと詩などなど…。

前スレ:
1.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1096189364/
2.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1131718823/
3.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1167805808/
4.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1222147723/

251ふたりは名無しさん:2016/06/26(日) 05:03:57 ID:5O88d9tc0
アイドルプリキュア Episode.13
『坂道X計画/人類を乃木坂と欅坂に』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダーW』)

「みなさん、こんにちは!乃木坂46の生駒里奈です!」
「白石麻衣です!」
「橋本奈々未です!」
「松村沙友理です!」
「西野七瀬です!」
「実は現在、六本木のテレビ朝日にいます!」

今回、乃木坂46がテレビ朝日にやってきたのだ。その理由とは…

「今回、坂道X計画についての真相を語っていただきます!」
「えっと…早乙女純さん、坂道X計画とは一体何でしょうか…?」
「説明します!坂道X計画とは、
 今の一般市民たちを乃木坂46や欅坂46のファンに変えてしまう計画です。
 ボクたち大貝第一中学校の生徒にとっては…」
「ということで、坂道X計画を進行するために、あるアイテムをご用意しました!
 なぁちゃん(西野七瀬)!お願いします!」
「はい!これが、坂道X計画を進行するためのアイテム『坂電波』です!
 これで人間たちに乃木坂46と欅坂46の匂いの電波を送り、
 全ての人間たちを乃木坂46と欅坂46のファンにします!」
「なるほど!これで一般市民たちともおさらばですね!」
「今日、その電波を発信させて、一般市民たちを乃木坂46と欅坂46のファンにします!」
「みなさん、ご一緒に愉快に過ごしましょう!」

そう。これが坂道X計画の全貌だったのだ。

「エレン、これって、マズい雰囲気じゃない?」
「真琴…これも前田敦子現象の1つかもしれないわ。」
「このままだとプリキュア以外の人間たちはみんな乃木坂46と欅坂46のファンになってしまう…」
「王女様…何かいい方法はないの?」

そして、ついに乃木坂46メンバーが3組のアイドルたちとご対面!

「帰ってきたよー!」
「お待たせしてごめんね!」
「あの…あなたが乃木坂46のメンバーであって…」
「そうよ。あっ!自己紹介がまだでしたね。」
「私が、ラブさんとめぐみさんとマナさんをプロデュースする、白石麻衣です!」
「私が、エレンさんと真琴さんのプロデューサーを務める、橋本奈々未です!」
「私が、うららさんときららさんのプロデューサーであり、総合プロデューサーの西野七瀬です!」
「えええっ!?西野七瀬って、うららさんときららさんのプロデューサーもやってるの!?」
「そうよ。今まで隠し事していてごめんね。」

ということで、改めて説明すると、

MysticDiva(ミスティックディーヴァ):黒川エレン&剣崎真琴(プロデューサー:橋本奈々未&渡邉理佐)
Triple♡(トリプルハート):桃園ラブ&相田マナ&愛乃めぐみ(プロデューサー:白石麻衣&平手友梨奈)
うらら★きらら:春日野うらら&天ノ川きらら(プロデューサー:西野七瀬&志田愛佳)

このように、乃木坂46と欅坂46のメンバー1人づつでプロデューサーにしようということだったのだ。

「でも、どうして、最初に欅坂46のメンバーがプロデューサーになったの?」
「実はね、乃木坂46メンバー全員で、万博を開こうと思ってて、それで修学旅行をしたのよ。」
「それって、『坂道X計画』と何か関係が…?」
「実は、今度開かれる『坂道博』は、『坂道X計画』を発動するための序章だったのよ。」
「そういうことで、このような結果になってしまったのね…」

間もなく開催される『坂道博』。そこで、本当のデビューイベントが幕を開ける。

252ふたりは名無しさん:2016/06/26(日) 12:02:21 ID:5O88d9tc0
アイドルプリキュア Episode.14
『デビュー・イベント(その1)』
(サブタイトルの元ネタは『特捜戦隊デカレンジャー』)

『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』『Triple♡(トリプルハート)』『うらら★きらら』の本当のプロデューサーも決まり、
アイドル戦国時代が大きく動き始める中、3組のユニットがイベントを行うこととなった。そのイベントとは…

「「えええっ!?プリティストアでのパフォーマンスは、序章だったの!?」」
「そうよ。以前にあなたたちがレコーディングしたのは配信限定の曲だったの。
 今回こそはCDデビューのイベントよ。」
「「「やったー!!!」」」
「私たちがCDデビュー…」
「そのデビューイベントが行われる…」
「場所はここよ。プリティストア東京店!ここで本当のデビューイベントのはじまりよ!」

ということで、プリキュアプリティストア東京店での3組のデビューイベントを行うことになった。
そして、プリティストアはオープン。デビューイベントはこれから始まる。

「みなさーん!今日はプリティストアに来ていただいて、ありがとー!」
「私、春日野うらら!」
「あたし、天ノ川きらら!」
「「2人合わせて、『うらら★きらら』だっちゃ!」」
「とうとう始まったわ…デビューイベント…」

うららときららが可愛い系トークをして、いよいよCDデビュー曲披露。

「それでは、私たち『うらら★きらら』のデビューシングルをお披露目します!」
「「聴いてください。『別れ際、もっと好きになる』。」」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日もまた 別れ際 もっと好きになってしまう じゃあねって 背中を向けて 人混みに消える男(ひと)
その背中を目で追ったら 切なさが溢れる 泣きそう

一緒にいる時間だけは 当たり前のようにしあわせで 帰りの電車 近づく度に なぜ私は欲深くなる?
彼が存在する世界 できることなら全部欲しい 魔法の鏡 覗き込んで 私生活を眺めよう
そんなこと(口にしたら)私のこと(嫌いになるわ)だから微笑んで 手を振るのよ ぐっと堪(こら)えて…
明日また 会えるのに もっと好きになってしまう 寂しくて 駄々っ子のように 走って行きたくなる
シャツの裾を掴みながら わがままを言わせて 行かないで

毎日同じ葛藤を 私は繰り返している 愚かなこととわかっていても これ以上の恋なんてない
重すぎる(その想いを)持て余して(彼を見送る)せめて20歩くらい 後を追って あきらめよう
今日もまた 別れ際 もっと好きになってしまう じゃあねって 背中を向けて 人混みに消える男(ひと)
その背中を目で追ったら 切なさが溢れる 泣きそう

人は誰も どんな別れ際でも これが最後になってしまったらと 不安に思うもの
明日また 会えるのに もっと好きになってしまう 寂しくて 駄々っ子のように 走って行きたくなる
シャツの裾を掴みながら わがままを言わせて 行かないで

255ふたりは名無しさん:2016/06/26(日) 12:04:29 ID:5O88d9tc0
アイドルプリキュア Episode.14
『デビュー・イベント(その4)』
(サブタイトルの元ネタは『特捜戦隊デカレンジャー』)

プリティストアでのデビューイベントを終えて、3組のアイドルたちは芸能プロダクションが決まった。

「ここが、あなたたちの本拠地。欅坂プロダクションと乃木坂プロダクションは合併して、坂道プロダクションとなったのよ。」
「あぁ…てっきり欅坂46が乃木坂46のライバルかと思ったわ。」
「いいえ。欅坂46は乃木坂46の姉妹グループだから、それで合併したのよ。」
「すごいわ…」
「それよりも、坂道X計画って、もう発動してるの?」
「ええ。これからすごいことが起きるわ。
 あなたたち、『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』『Triple♡(トリプルハート)』『うらら★きらら』の3組には、
 これからもっと面白い試練が待っているわ…」
「坂道X計画、全ての人間たちを乃木坂46と欅坂46のファンにしてしまうという恐るべき計画…」
「ひょっとしたら、この計画を作っている黒幕がいるかもしれないのね…」
「では『坂電波』、発信します!」
「ついに動いたわ…『坂道X計画』が…!」

ついに明らかになった坂道X計画。この恐るべき陰謀を企む黒幕とは一体何者なのか?
次回のアイドルプリキュアでは、黒幕の正体を巡り、更なる展開が巻き起こる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板