したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

@@@プリキュアオールスターズ小説を綴るスレ・5@@@

1ふたりは名無しさん:2012/12/25(火) 00:17:58 ID:OLZBNnBw0
プリキュアの小説を思い思いに綴るスレ。
短編から長編、それと詩などなど…。

前スレ:
1.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1096189364/
2.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1131718823/
3.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1167805808/
4.http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1261/1222147723/

222ふたりは名無しさん:2016/05/15(日) 10:19:12 ID:vYelcxB60
さまざまなアイドルグループが次々と誕生しては消えていく、
現在のアイドル業界を戦国時代に例えて表現した。
時はまさに、アイドル戦国時代。
そして、このプリキュアの世界にも、アイドル戦国時代の幕が上がる。

アイドルプリキュア Episode.1
『どうしてプリキュアがアイドルになったのか』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダードライブ』)

異世界では歌姫として知られ、ギターによる弾き語りをしている描写がある黒川エレンと、人間界においてトップアイドルとして活躍している剣崎真琴。
そんな2人がテレビ朝日のアナウンサーにインタビュー。

「えーっと…黒川エレンさんと剣崎真琴さんですか…私、テレビ朝日の田中萌と申しまして、
 今回、アイドルユニット『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』を結成した理由を教えてください。」
「何しろ、アイドル戦国時代の天下を取るために今回結成したんですから。相方のまこぴーと共に心のビートを鳴らすわ。」
「そう。王女様のためにも、エレンさんと歌い続けなければなりません。」
「1人は王女様のため、1人はメイジャーランドのために歌を届けることですね。わかりました。
 とにかく、今はユニットとしてのデビュー曲のレコーディング中ですが、真琴さん、今の心境は?」
「エレンさんとシンクロして、王女様に届けます。私たちの歌で。」
「そうですか。それと、エレンさんはどうですか?」
「とにかく、やりたいくらい楽しい曲なので、その曲をメイジャーランドに届けるわ。」
「わかりました。配信限定になるけど、よろしいでしょうか?」
「「構いません!」」
「ありがとうございました。では、配信に期待しましょう!」

こうして、テレビ朝日のアナウンサーによるインタビューは終わった。

「エレンさん…」
「今は呼び捨てた方がいいわ。私も呼び捨てしなきゃだから。そうだよね?真琴…」
「はい!エレン!」

エレンは真琴と友達になり、アイドル戦国時代の天下を取ることを決意した。
ここから、『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』が動き出す。

223ふたりは名無しさん:2016/05/15(日) 11:48:06 ID:vYelcxB60
アイドルプリキュア Episode.2
『ライバルに赤信号』
(サブタイトルの元ネタは『激走戦隊カーレンジャー』)

アイドル戦国時代の天下を取るため、必死に努力し続けるエレン&真琴。
そんな中、あの2人がエレンと真琴を監視していた。

「うららん…あれ、何?」
「あれは…『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』ですよ!
 エレンさんと真琴さんですよ!きららん、私たちはアレを超えたいです!」
「そっかー☆うららんったらいい話じゃない♡」
「エレン、あれは…うららときらら!?」
「ええ。今はアイドルユニット『うらら★きらら』と呼んだ方がいいわ。私たちはアレをライバル視してるのよ。」
「ライバル!?」
「他のアイドルは、私たちをライバル視してるの。だから見ない方がいいわ。」
「わかったわ。それに…あれは…マナ!?どうしてめぐみとラブと3人でやっているの!?」
「あれは『Triple♡(トリプルハート)』。『愛』が名前に入った3人娘よ。」
「エレン、あれもライバルなの?」
「そうよ。ライバルは常に隣り合わせだからね。」

そう。アイドルたちのタイプを見てみると、
Triple♡→全員キュート
うらら→ポップ
きらら→セクシー
MysticDiva→クール
このようなタイプとなる。

果たして、この先アイドル戦国時代はどうなってしまうのか…?

224ふたりは名無しさん:2016/05/15(日) 17:33:26 ID:vYelcxB60
アイドルプリキュア Episode.3
『奇蹟』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダークウガ』)

エレンと真琴は配信限定曲のレコーディングを終えて、ついに、奇蹟が起こった。

「これで、レコーディングは全て終わったわね。」
「あっ!情報が来たわ!配信日、決まったって!」
「えっ!?」

なんと、レコーディングを終えると、すぐに配信日を決定する。これがプリキュアの実力だ。

「どういうこと!?即配信って…」
「私たち、奇蹟を起こしたの…?」
「その通りだ。翌日にはもう配信することが決まっているんだ。」
「あ、あなたは…」
「『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』の…プロデューサー!?」
「おめでとう。『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』。あなたたちは私の見込んだ女よ。」

ついに姿を現した『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』のプロデューサー。一体何者なのか?

225ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 11:21:04 ID:zD5Qc5JY0
アイドルプリキュア Episode.4
『ビックリ!プロデューサーは欅ちゃん』
(サブタイトルの元ネタは『電磁戦隊メガレンジャー』)

「あ、あなたは…」
「『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』の…プロデューサー!?」
「おめでとう。『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』。あなたたちは私の見込んだ女よ。」

ついに姿を現した『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』のプロデューサー。一体何者なのか?

「こんにちは!私は欅坂46の渡邉理佐です!エレンさんと真琴さんのプロデューサーを務めますので、末永くよろしくお願いします!」
「えええっ!?あの乃木坂46の妹分!?びっくりしたわ…」
「王女様、私、プロデューサーに出会いました。これからアイドルの天下を取るわ…!」

ついでに、『うらら★きらら』のプロデューサーも顔出し。

「あ、あなたは…」
「こんにちは!私は欅坂46の志田愛佳です!うららさんときららさんのプロデューサーを務めます!よろしくお願いします!」
「し、知ってますよ!あの乃木坂46の妹分ですよ!」
「マジでー!?うららん、すごいよー!」

さらに、『Triple♡(トリプルハート)』のプロデューサーも顔出し。

「うわぁ…!かわいい!」
「こんにちは!私、欅坂46の平手友梨奈と言います!ラブさん、めぐみさん、マナさん、私があなたたちをプロデュースします!」
「平手友梨奈ちゃん…きゅんきゅんだよー!」
「これならみんなで幸せゲットできるね!」
「よーし!がんばろう!」

これで3組のプロデューサーが揃い、アイドル戦国時代は幕を開ける。
今、伝説に新たなる1ページが刻まれようとしていた。

226ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 11:22:05 ID:zD5Qc5JY0
アイドルプリキュア Episode.5
『リクエスト・デビュー曲は欅坂で(その1)』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダーキバ』だが、音楽記号は全て中黒で代用する。)

『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』『Triple♡(トリプルハート)』『うらら★きらら』のプロデューサーも決まり、
アイドル戦国時代が大きく動き始める中、3組のユニットがイベントを行うこととなった。そのイベントとは…

「プリキュアプリティストア?」
「それって、プリキュアグッズがたくさん売ってる店だよね?」
「今度ココで、デビューイベントを開催することになったのよ!」
「で、デビューイベント!?」
「そのイベントで、あなたたちが先程レコーディングした曲を披露することになったのよ!」
「すごーい!きゅんきゅんだよー!」

ということで、プリキュアプリティストア大阪本店での3組のデビューイベントを行うことになった。
そして、プリティストアはオープン。デビューイベントはこれから始まる。

「みなさーん!今日はプリティストアに来ていただいて、ありがとー!」
「私、春日野うらら!」
「あたし、天ノ川きらら!」
「「2人合わせて、『うらら★きらら』だっちゃ!」」
「とうとう始まったわ…デビューイベント…」

うららときららが可愛い系トークをして、いよいよデビュー曲披露。

「それでは、先程レコーディングした私たち『うらら★きらら』のデビュー曲をお披露目します!」
「「聴いてください。『手を繋いで帰ろうか』。」」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何か誤解させてしまったのかな みんなに冷やかされて 首を振っただけ Oh
だって 誰にも言ってないだろう 君のことをあれこれ聞き出そうとするから
そう面倒くさくて興味ないふりをして 僕はずっと ソッポ向くしかなかった
だけど 心は集中して君のことを気にしてた アイスカフェラテの ストローの回し方
なぜか 君が不機嫌に見えるよ ごめん やってしまった
手を繋いで帰ろうか 誰かに見られてもいい 堂々と街を歩いて 見せびらかそうよ
君と僕はラブラブで 付き合ってるってこと いつもの二人のように 仲直りしようよ
つまらぬ照れ隠しをして 君を傷つけたのなら 家に帰っちゃう前に 罪滅ぼしさせて
ぽっかりと空いたハート 何で穴埋めする?街角で キスをしよう

ふいに君はカフェから出て行ったよ 慌てて僕はすぐに後を追いかけた Oh
みんな その展開に驚いて まずいことを言ったのか?顔見合わせるけど
そうデリカシーがない男友達に 君はマジで怒ってしまったようで
僕が名前呼んだって振り向いてもくれない 道を渡る時 いつもより早足で
まさか 君は泣いてるのだろうか?やばい 話を聞いて!
手を繋いで帰ろうか みんなが向こう側から 僕たちを見守っている 視線意識して…
こんなくだらない喧嘩 何でもなかったように このままどこまでも 歩いて行こうよ
どんな噂 立てられても 他人(ひと)も羨むくらいに…僕をもう一度信じて もっと近くにおいでよ
言葉じゃわからないのなら こうするしかないね 今ここで キスをしよう

手を繋いで帰ろうか 誰かに見られてもいい 堂々と街を歩いて 見せびらかそうよ
君と僕はラブラブで 付き合ってるってこと いつもの二人のように 仲直りしようよ
つまらぬ照れ隠しをして 君を傷つけたのなら 家に帰っちゃう前に 罪滅ぼしさせて
ぽっかりと空いたハート 何で穴埋めする?街角で キスをしよう

227ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 11:22:55 ID:zD5Qc5JY0
『リクエスト・デビュー曲は欅坂で(その2)』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダーキバ』だが、音楽記号は全て中黒で代用する。)

『うらら★きらら』のパフォーマンスが終わり、次は『Triple♡(トリプルハート)』の出番。

「こんにちはー!相田マナです!」
「桃園ラブです!」
「愛乃めぐみです!」
「「「3人合わせて、『Triple♡(トリプルハート)』!!!」」」

ラブ&マナ&めぐみの3人はキュートなトークをして、いよいよデビュー曲披露。

「それでは、先程レコーディングした『Triple♡(トリプルハート)』のデビュー曲をお届けするね!」
「「「聴いてください。『乗り遅れたバス』。」」」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ごめん 一人だけ 遅れたみたい あの場所に 誰もいなくて
どこへ行ったらいいのかなんて わからなかった 片道の夢 手に持ったまま 坂の途中で途方に暮れた

風が過ぎた街は 音も消えたみたいで 君にかける言葉が 僕には見つからなかった
できることなら 時間(とき)を戻し 一緒に行きたかったけど 欅坂 向かうバスは もう先に出てしまった
だから 一人きり 歩き始める みんなとは 違う道順
だって今さら追いかけたって 間に合わないよ 私の未来 自分で探して いつかどこかで 合流しよう

風の向きを探し 空に伸ばした掌 何か触れたみたいに 日差しがやさしく感じたよ
見えないものは どこにあるか 確かめにくい思い込み 憧れた遠い夢は 少しずつ近づいてる
だから 一人きり 歩き始める みんなとは 違う道順
だって今さら追いかけたって 間に合わないよ 私の未来 自分で探して いつかどこかで 合流しよう

どの道を行こうと どの坂登ろうと 溢(あふ)れ出す汗も 流れた涙も 美しく輝くよ
ごめん ごめん 一人だけ 遅れたみたい あの場所に 誰もいなくて
どこへ行ったらいいのかなんて わからなかった 片道の夢 手に持ったまま 坂の途中で 途方に暮れた
夢はどこかで 繋がるのだろう みんなの 未来は一つ

ラララ…

228ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 11:23:39 ID:zD5Qc5JY0
『リクエスト・デビュー曲は欅坂で(その3)』

『Triple♡(トリプルハート)』のパフォーマンスが終わり、最後は『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』の出番。

「こんにちは!トランプ王国の剣崎真琴です!」
「メイジャーランドの黒川エレンよ!」
「「私たち2人揃って、『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』!!」」

エレンと真琴の2人は華麗なトークをして、いよいよデビュー曲披露。

「それでは、先程レコーディングした『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』のデビュー曲をお届けするわ!」
「「聴いてください。『渋谷川』。」」

君は知ってるかい?渋谷川って…名前を聞いても ピンと来ないだろう(ピンと来ないだろう)
忘れられたように 都会の隅で それでも確かに せせらぎ続ける まるで僕の 君への想い

他愛ない話をして バス通りを歩きながら 古川橋 その近くで 僕はなぜだか 切なくなるよ
愛しさは胸にしまい込んで(しまい込んで)少しだけ君と距離を置いた(距離を置いた)ひっそり流れる そう 目立たない日々
誰も気づいてないこの渋谷川 涸れることも無く ずっと変わらぬまま(ずっと変わらぬまま)
人の暮らしの中で 汚れた水も 溢れた涙も 海へと運ぶよ 恋のかけら どこへと向かう?

恵比寿橋まで笑いながら あっという間に着いてしまった
友達の二人でいた方が(友達で)長続きできるならそれでいい(それでいい)密かに願うよ そう 永遠の恋
君は知ってるかい?渋谷川って…名前を聞いても ピンと来ないだろう(ピンと来ないだろう)
忘れられたように 都会の隅で それでも確かに せせらぎ続ける まるで僕の 君への想い

いつまでも いつまでも 時が過ぎて景色から消えても 関係は途絶えることなく…
誰も気づいてない渋谷川って 涸れることも無く ずっと変わらぬまま(ずっと変わらぬまま)
人の暮らしの中で 汚れた水も 溢れた涙も Ah…
君は知ってるかい?あの渋谷川 少しでいいから 思い出してほしい(思い出してほしい)
いつも君と僕が 歩いた道の 近くを流れる 川があるように ずっと 僕は 愛し続ける

ラララ…

229ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 11:25:17 ID:zD5Qc5JY0
アイドルプリキュア Episode.6
『前田敦子現象(まえだあつこげんしょう)』
(サブタイトルの元ネタは『侍戦隊シンケンジャー』)

プリティストアでのデビューイベントを終えて、3組の所属する芸能プロダクションが決まった。

「ここよ。」
「け、欅坂プロダクション!?」
「どういうこと!?」
「実はこれは、すべて前田敦子現象によって人類を変えてしまったの。」
「前田敦子現象!?」

簡単に説明すると、2012年3月25日にさいたまスーパーアリーナにて行われたAKB48のコンサートで、
前田敦子がAKB48を卒業することを発表した。
その次の日、前田はこの地球全てを同年12月に滅ぼそうという計画を立てていた。
そして、同年8月26日、東京ドームにて行われたAKB48のコンサートで、AKB48グループの解散を発表。
同年8月27日にAKB48劇場にて行われた前田敦子卒業公演が、AKB48グループ解散公演となった。
そして、同年12月に旧人類は滅亡、前田敦子も逝去した。2013年1月に新人類『坂人類』を誕生させ、新しい地球を作った。
2015年8月に人口が増えて、現在と同じになった。
それに加えて、2012年に平成という時代が終わり、2013年は坂道という時代が始まったのだ。

※なお、この説明はあくまで個人の説明です。説明には個人差があります。

「なるほどね…」
「前田敦子が死んで3年も経つのね…」
「実は、ここにアイドルプリキュアを作った総合プロデューサーがいるんで…」
「総合プロデューサー!?」

3組のアイドルたちを陰で支えている総合プロデューサーとは一体!?

230ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 11:25:52 ID:zD5Qc5JY0
アイドルプリキュア Episode.7
『アイドルプリキュアと芸能プロダクションと総合プロデューサー』
(サブタイトルの元ネタは『仮面ライダーオーズ』)

3組のアイドルたちを陰で支えている総合プロデューサーとは一体!?

「あの…質問しますが…あなたが私たちを陰で支えている、総合プロデューサーですよね?」
「『うらら★きらら』、『Triple♡(トリプルハート)』、『MysticDiva(ミスティックディーヴァ)』、
 あなたたちがアイドルプリキュアですか…初めまして!総合プロデューサーの西野七瀬でーす!」
「西野七瀬!?」
「あの乃木坂46のメンバーがどうして総合プロデューサーに!?」
「決まってるじゃない。秋元康の意志を受け継いで正式に総合プロデューサーになったのよ。」
「エレン…これって…」
「間違いないわ…これは…明らかに夢よ!真琴!」
「いや、違うわ…これは夢なんかじゃないわ!明らかに現実よ!」
「七瀬さん!デビューライブ、成功しました!」
「ありがとう。では、うららさんときららさん、次の仕事が来るまでしばしの休憩を。
 それに、マナさん、ラブさん、めぐみさん、あなたの歌声は素晴らしいですね!」
「いえいえ…」
「ということは…乃木坂プロダクションと欅坂プロダクションは…兄弟会社だったってことー!?」

3組のアイドルたちを操る影の存在、総合プロデューサー西野七瀬。
なぜ秋元康の意志を受け継いで総合プロデューサーになったのか?
そして、アイドル天下統一の真実とは…?次回以降、更なる秘密が明らかになる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板