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1 【ファイター】アイアン・フック 4頁目 (Res:40)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人 :2017/03/25(土) 17:47:40 ID:???0
アイアン・フックのスレッドです。
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/42.html

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

34名無しのワンダーランさん :2017/08/08(火) 00:36:10 ID:M/edA7rs0
ex誕生おめでとう!


35名無しのワンダーランさん :2017/08/08(火) 01:36:51 ID:QYeHIFBQ0
EX到達者が出たのでage
対面したことあるけどバケモンフックでした
おめでとう


36名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 00:21:19 ID:ptWp5D.M0
ツリーLv4の扇子専用カーレンでちょっとやってみたけどLv4からMPに余裕が出来てちょっと便利だと思った
あと湯気パンチでSMASH出るのね。歌えより気合派だったから知らなんだわ


37名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 09:58:45 ID:k/j9z9oo0
湯気パンチは静かに理不尽火力だから…
しかも良発生低硬直で射程そこそこだから

逃走、追撃、巨人ごと兵士列処理、ミリ残りダウン取りと動きに幅が出るし

硬直を歩いて避けて刺しやすいから船長の足盛る理由が出来た感じはあるね


38名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 19:57:33 ID:2Gppgs.I0
船長パンチ強いが、最近パンチ強すぎっていう声が多くなってきたと思う
鈍足で接近すれば仕留めやすいフックが便利技取得してるからな・・・。
使ってる身からすれば、された方はたまったもんじゃないって感じるわ


39名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 21:47:04 ID:OZFjgwTg0
そう?
フック使い相変わらず少ないのに?
たしかに強いけどアレ弱体化したらまた産廃扱いされるんじゃないかな


40名無しのワンダーランさん :2017/08/21(月) 01:47:34 ID:mKyZETmsO
>>38
むしろ断トツの鈍足ってスピード命のこのゲームで最大級の理不尽抱えてて
そもそもパンチ無きゃ詰むキャストいる次点で許されると思うよ
スピードがせめて温羅上回るならまだしもさ

AS連中どころか、Fでも素でフックの倍近いスピードな奴いんだぞ


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2 【質問】初心者質問スレ 5頁目 (Res:695)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人 :2017/03/30(木) 18:26:02 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

689名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 19:03:35 ID:9G4p1xlk0
リンちゃんのグレビルやってる者なんですがグレーテル餅食らいのみの回復量って1メモリ何秒くらいかかりますか?

また使ってる方が入ればHCグレーテル餅食らいの1メモリ回復時間も教えていただければ嬉しいです。


690名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 19:29:46 ID:v0qieKdw0
>>688
防御力は変わらないけど、キャスト間のMAXHPの差が大きいよ
相手のHPバーのメモリ見にくいからHP多い相手だと同じダメージでも見た目少なく感じるかも


691名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 20:33:30 ID:di8Bg8ak0
>>688
キャスト毎に差は無い
ただ、全キャスト共通でSSとDSの防御力には差があったりする
SS防御力に比べてDS防御力は低く設定されてるからDS喰らった時の方が痛いことが多いのはそのせい
ちなみに巨人もSS防御力に比べてDS防御力は低く設定されてるからDS連打した方が処理速度が速い


692名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 21:41:28 ID:/r.iOXeo0
>>690
>>691
ご回答ありがとうございました
キャストで防御力に違いがないとのことで、
基本は最大HPの量がキャストのタフさの指標になりますね


693名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 17:56:48 ID:2gE1eY3Q0
中央の開幕について質問です。
対面1番スカレ2番かぐや、自分1番アシェ相方3番かぐやだった場合なんですが、この場合自分が右加速床側から中央に駆け付けるべきなのでしょうか。

後、スカレのタイプ(?)にもよるかと思いますがいきなり森にガンダッシュされて背後から荒らされるのが辛いので、スカレが対面に来る場合は森の中でちょっと様子見してから森から出るべきですかね?
長文失礼しました。


694名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 19:15:27 ID:XECpKjUo0
>>693
相方に合わせればいい
相方と逆のブースター使う感じで前に出ればいいと思う
正直対面スカがどっちの森から出てくるなんてわからんし(何度かマッチした相手で癖があるってならともかく)

それと森の中から様子見るのという話だが、それは自森の中って事だよな?
まずスカが一直線にかぐやに向かったらどうすんの?
しかも隠れた森のサイドの反対側から出てきてきたら?
その辺対処できるならそうすることによってスカへの牽制にもなるだろうけど
少なくとも俺はそうしない。森から出てきて森に駆け込もうとするところをSSで牽制、入ってしまったらチャット飛ばして端にいかないか様子見る
森で待ち構えてスカが相方襲いに向かったらどうしても出遅れるし


695名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 20:11:44 ID:lcDfQeGo0
相方がかぐやでないなら森からってのもいいけど、この場合はアシェが押さえないといけないから中央まん中からスカの方に行き森に入る前に咎める


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3 【アタッカー】リトル・アリス 5頁目 (Res:127)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人 :2017/06/13(火) 15:58:05 ID:???0
アタッカー『リトル・アリス』のスレッドです

リトル・アリスwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/47.html

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

121名無しのワンダーランさん :2017/08/16(水) 10:39:05 ID:.uMNCxxk0
ごめんなさい、私の目がらぐってたw


122名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 23:30:26 ID:1dyJ3X1Q0
LV1で足盛るアシスト入れる場合って虚飾と月渡りどっちがいいですかね?月渡りの方が早くなるけどデメリットの部分が…個人的に赤兎馬だと強化タイミングがランダムになっちゃうから苦手で。


123名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 03:07:02 ID:QoEXx6Mg0
月渡かなぁ
虚飾だと後半辛いし


124名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 09:53:39 ID:XrGu/wFQ0
昨日はじめてexアリスと端ミラーしたけどやっぱびっくりの打ち方上手いね・・・フェイントが効かないのが辛かった。
ちなみにそのアリスビルドは専用 宝下駄 柄杓 メリュ


125名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 11:47:54 ID:kMDRZ8vQ0
>>122
lv1からそこまで足盛らないと行けない理由って何かが気になる
個人的にはどれもつけないけど、あえてつけるとするなら赤兎馬


126名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 04:35:49 ID:6Cns23K60
>>122
名前上がってる虚飾、月渡り、赤兎馬から選ぶんであれば赤兎馬推すよ。
月渡りは自分で発動タイミングをコントロール出来ないのが微妙。あと序盤ほどデメリットがキツい。弓組、月組が対面いたらDSがめちゃ痛くなる。

アリスであればヒット数稼ぎ苦労しないしデメリット無しで足盛れる赤兎馬のが向いてるんじゃないかな。


127名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 09:22:33 ID:MEZpV/C60
まあ赤兎馬はwsの時に発動あわせるの大変だし素直に鬼神とか鉢巻き巻いてたほうがいいと思う


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4 【アタッカー】闇吉備津 Part1 (Res:891)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1管理人 :2015/10/27(火) 22:57:54 ID:???0
吉備津彦アナザーキャスト「闇吉備津」スレ

※闇吉備津は近日登場予定

885名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 23:46:28 ID:Ac6g7FCI0
気になったから公式HP見てきたけど
ドラマCDの特典に関する所にはアカウント一つにつき一回のみとは書いてなかった
複数買いが意味ないのはノベライズの時のコードだっけ?
何かの時にアカウント一つにつき一回のみって注意書きがあったと思う


886名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 23:50:38 ID:em8uWWUo0
雪曇はセイレーンの時と同じ仕様って事だよね

まぁ、そこまでして今すぐmaxにしたいとは思わないけど


887名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 23:59:26 ID:M2QNp.BU0
小説で大人買い禁止したのにまた可能にする意味が分からん
シリアルの紙には複数使用出来ない様なこと書いてあったんだが捨てちゃったな


888名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 00:06:32 ID:aovFCtxU0
>>884
間違ってないでしょ
そのコードはアカウント一つにつき一回しか使えないで


889名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 00:18:14 ID:61E68u5k0
んじゃ買おうかナー


890名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 00:18:38 ID:EbiTmxKo0
>>887
まだシリアルの紙残ってたから読んでみたら

・カスタムチャットは1アカウントにつき1回のみDL可能となります
・1回の使用で、1枚の【WRアシストカード:氷雪刀 雪曇】【カスタムチャット(以下略)】を獲得できます。
・本アイテムコードの使用は1回限りとなります。

って注意書きがあった
恐らくこの本アイテムコードの~、ってのは同じコードを複数回、又は別のアカウントで入力しても無駄ですよって意味じゃないかな

何とも、勘違いしやすい書き方だわ


891名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 00:31:11 ID:7phMzbr.0
スキルの説明とかもだけど意味が微妙に分かりにくい文章が多い気がする
「商品の購入による複数入手は出来ません。マテリアルでは強化出来ます」とか
「商品の購入による複数入手及びマテリアルによる強化が可能です」とかって風に
プレイヤー側が知りたいことをもっとストレートに書いて欲しいって感じ


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5 【修練場】ヴィラン 2頁目 (Res:298)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1管理人 :2017/01/31(火) 20:51:18 ID:???0
修練場に襲来する『闇の軍勢(ヴィラン)』との戦い(討伐訓練含む)について語らうスレです

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

※紹介文は運営スレ442さん考案のものを採用させて頂きました。

292名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 09:02:00 ID:Pe21Xnf20
ヴィラン戦に関する質問で申し訳ない。
シャリスのスキル構成ってWB・鬼さんこちら以外に入れるとしたら何がありますか?
やはりびっくりなんですかね?
上二つのうち無しですねぇ…っていうのがあれば変えてもらっても構いません。


293名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 09:48:16 ID:KA8ebLtg0
その3つでいいと思う。
シャリスのスキルはヴィランにはほぼ意味がないからぶっちゃけ鬼こちさえあればあとは兵処理に使うくらいしかないしね。
スロウと防御デバフはたしか効いたけど効果短すぎる。ドルエピの回廊みたいに連続であたるタイプのスキルに合わせてWB撃つのはありかも?


294名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 10:15:11 ID:ogsq/X860
>>292
ヴィラン戦の場合、シャリスのびっくりはほぼ使わない…COMキャスト狩りするとかって話なら好きにするといいと思う
スタンは一瞬(今は全く効かないんじゃ?)、スロウもかなり短い、防御デバフは普通。ただWS発動されるとリセットされてそれ以後は聞かなかった気がするが…最近は何かのデバフは通ったようなのも見た気がする
使うならドローの射程が伸びるスナッチだと思う
というか基本ヴィラン戦はシャリスじゃ色々やりにくいからあんまりおススメしない


295名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 10:44:03 ID:qhX5t2bwO
>>292
むしろびっくりしかない感
どっちかと言えばシャリスのうそなきの主効果はSSDS射程短縮の方だし、スロウ目当ては効果が短すぎる
スナッチも同様にヴィランに効果がない

と言うか身も蓋もない言い方するとシャリスがな…
リンク稼ぐ手段がないしWSしたヴィランの攻撃でおおきくなってる状態で死ぬのもザラにあるし

Fで出るならリンク稼げるか、設置・大ダメージがないなら最悪ダウン攻撃持ちでないと辛い


■吉備津彦
■アイアン・フック
■シュネーヴィッツェン
ダウン攻撃、リンク稼ぎができるタイプ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


296名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 11:36:09 ID:eDOoxq9s0
>>293~>>295
早い返答ありがとうございます。
得意なキャストなのでしたが向いてないキャストでしたか。すみません。
スキル構成、キャスト自体の解説共々参考にさせていただきます。
今後はサブあたりのシュネ・リン・エピ辺りで頑張ってみます。


297名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 11:45:26 ID:PBR.Lm4U0
>>296
その方が多分味方も戦いやすいと思う
気になってシャリスのびっくり試したけど、ダメージしょぼいからダメージソースとしても使えない
使うならスナッチで離れた所からドローで削るのが一番安全だった


298名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 12:39:31 ID:ixrTCNXQ0
>>296
無理にF使わなくても、アリスを使うでもいいと思うよ


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6 【ファイター】温羅 1頁目 (Res:474)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1管理人 :2016/04/01(金) 09:01:29 ID:???0
ファイター温羅のスレです。

468名無しのワンダーランさん :2017/06/24(土) 16:46:31 ID:s69oCjiM0
対策聞くぐらいでいちいち喧嘩腰になって突っかかるなよ面倒くさいな


469名無しのワンダーランさん :2017/06/24(土) 17:25:05 ID:pxnECaNA0
>>465が到底「性格良い&穏やかな温羅使い」だとは思えないな
性格が良くて穏やかな人は煽らないし卑しく見返りを求めるような真似はしない
まあ、たぶん適当にスレを荒らしたいだけでそもそも温羅使いですらないんだろうけど


470名無しのワンダーランさん :2017/06/24(土) 18:35:05 ID:.Y/26IO60
>>469
温羅使いだけど性格が悪いのは認めるよ

ログ見直してるけどココって初心者の温羅使い含め少し触った人のスレじゃないの?
いきなり別キャラでの対策だけ聞かれたのが異質過ぎてモニョってしまった
荒れちまったのは謝るよ、ごめんな


471名無しのワンダーランさん :2017/06/24(土) 20:22:53 ID:pxnECaNA0
>>470
キャストスレはそのキャストに関する話題を取り扱うスレだから、たとえば
「サンドで温羅と戦う時はどうするべき?」ならサンドスレで聞くべきだと思うけど
単純に「対面に来た温羅の対処法を知りたい」なら温羅スレで聞くのは効率的ではあると思う
「そのキャストを使っている人以外は書き込んではいけない」なんてルールもない

質問の内容を不快に思ったならスルーすればいいだけの話だよ、煽る必要はない
ましてや他のキャストスレを馬鹿にするような言い方をするのは争いの元だし論外


472名無しのワンダーランさん :2017/06/26(月) 15:41:03 ID:7pzHkqJo0
>>464のものだけど
キャストスレって、てっきりそのキャストに関することなら何でも聞いていいものだと思ってたもので、なんか違ったようでもうしわけない。
以前も似たような対策の質問をそのキャストのスレで聞いて皆普通に答えてくれていたからいいものだと勘違いしてました。
今後気をつけます。


473名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 11:05:18 ID:CFkTdP8k0
薙刀、偃月刀、鶴織、お菊ちゃんのスゴクガンジョウ!ビルドやってるけど楽しい。前出て経験値取ると共に相手に拾わせにくくさせるのも効いてるのか結構イイゾォ!鶴織何かに変えても良いかなと思ってるけど
最近の上位ではどういうビルドになっているのだろう


474名無しのワンダーランさん :2017/08/21(月) 01:50:54 ID:aYmHtZPc0
上位は薙刀、ツリー、自由枠、カーレンorライラが多い


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7 愚痴スレ 12頁目 (Res:263)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1管理人 :2017/07/26(水) 17:43:58 ID:???0
あなたの愚痴をどうぞ
プレイヤー名は出さないように!


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257名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 16:45:40 ID:0zA9uEwU0
>>256ツクヨミでハンター貰ったこと無いでしょ?ssは元々遠くに飛ぶし更に遠くに飛んでも開き過ぎて使い道なんて無い。それより牽制しにくくなって接近戦されやすくなってどーすんだよ。
近付いて来ないような相手なら良いけどそんな相手ならツクヨミが負けるわけ無いだろ。
だからいらない。


258名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 17:13:37 ID:.QWB2nf20
>>257
レス来たから返事するけど
貰っても貰わなくてもそもそもツクヨミのSSはそんな連射が利く代物ではないので…
それこそ元々遠くに飛ぶんだし、牽制するにしても移動先読んで振っとくもんだし
DSも伸びるからツクヨミに関してはくれるならそれはそれでありがたいっては思ってる
SSも射程が伸びるって事は早めに牽制しやすいってのもあるし…ツクヨミのはそのまま飛んでいくから


259名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 17:26:43 ID:.QWB2nf20
もっともトラップやシャープネスでフォローしてくれた方が余程助かるから
ハンター積む位なら他の積んでくれよって思う事は結構ある


260名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 17:57:32 ID:fybdK69E0
ロビンと月組に関してはブレスよりシャープアイが欲しい
それとかぐやには絶対にかけるな


261名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 19:20:34 ID:xBFP4piY0
だからさー
巨人2体先行されてボロボロにされて逆転不能に追い込まれてからこっちの巨人出ても意味ねえんだよ
このクソ雑な巨人システムどうにかしろや


262名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 19:26:39 ID:.QWB2nf20
それは俺も思った
あれって例えば残り1分になったら余ったゲージに応じて兵士を吐き出すとかにすればまだマシな気がする


263名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 23:51:37 ID:VdE32CK20
遂に金ペン到達した!
けど・・・銀ペンの中に、ただ1人金ペンの自分が混ざったマッチングだと、変にプレッシャー感じて空回りしてしまう

精進せねば・・・


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8 期間限定マップ総合 1頁目 (Res:125)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1管理人 :2016/07/28(木) 10:40:01 ID:???0
期間限定マップの総合スレです。
マップごとに個別にスレを立ち上げていましたが、掲示板としての利便性を考慮し「期間限定マップ」を1つのスレに統合しました。

119名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 14:32:55 ID:/z2AJQ4g0
どれかのCDボーナストラックの各メドレー仕様のやつまた出してくれないかね。

竜宮お疲れ様。F1だと面倒なマップだったな
1レーン隔離されてた白雪マップがまたやりたい。


120名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 16:41:51 ID:cZjNg6vk0
数こなせなかったからアレだけどFはそこまで影響感じなかった
中央のAの方が普段よりやり辛かったんじゃなかろうか


121名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 18:02:08 ID:pz3bUcEg0
F1の場合、左右どちらにいくのが定石だったんだろう。普段は小門側が定石だけどさ。


122名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 18:30:33 ID:/z2AJQ4g0
>>120
怪童丸使うに使えなかった・・・。

>>121
それでよかったと思ってるけど、それだと対面ASになるもんね。
逆側が辛そうだったら味方帰城の際に交代依頼出したけど。

一応小門レーン宣言してたけど、味方ASが小門側宣言したら譲ってた。


123名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 18:53:11 ID:cZjNg6vk0
観戦して多かったのと個人的にやりやすかったのは右側だったな
わずかな差だけど会戦ポイントに早く到着するし
左は負けても大門が残るから比較的猶予があるし
右にFが行って有利を確定させて左を援護させる感じがよさげだった
そばの森もなんだかんだで戦場になるし


124名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 21:43:57 ID:Pmk43iMI0
F1だった場合、期待値望むなら左だけどそうなるとAもしくはSに右の小門×2をF相手に守れるか否かを考えるのが悩ましかったな。
普段小門側になりやすい吉備津が右の大門宣言とか良くあった。


125名無しのワンダーランさん :2017/08/19(土) 10:04:53 ID:qHcNs7Mk0
ツクヨミかぐやなら右に行かせてた。 ショートカットウラヤマシイ


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9 【サポーター】シレネッタ 5頁目 (Res:151)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1管理人 :2017/05/18(木) 00:10:29 ID:???0
『シレネッタ』のスレッドです

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145名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 14:56:48 ID:DsJIyKC20
かぐやにアクスパ使う時は相手ソウル要確認だけどね、結構な確率でチェネやアビルダ着けてるから


146名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 15:01:39 ID:DilTIuic0
>>145
そうだった、ワイもワイで豊穣付けてたし
まぁチャームもってりゃ牽制にもなるから対面でアクスパ効きそうにないなと思ったら積むだけ積むとかアリだと思う
チアソンはどんな感じだろ?あんまり積んでるの見た事ない


147名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 15:41:21 ID:A88.22CU0
>>146
使った感想でよければ
刺さるのは対骨やナイキの森からの命請いやダウバには置いとくと不意討ちからの半即死が無くなるから致死率が気持ち下がる

かぐやなら味方巨人のやや後ろの割られにくい所に置いとくと巨人が長持ちする
元々巨人苦手なキャストやアリスやマリアンのデバフでの巨人処理を防いでWS使わせるなんて使い方もした

ただ始動が遅いのとMPが重いのはどうしようもないけど


148名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 15:54:02 ID:5.B7i7rw0
中央対面エピーヌの時ってスキルどうしてますか?
フリマだとアクスパ対策なのか割と豊穣積んでて、ぜんぜん役に立たないことがあります。

自分と対面の相方とか相性もありますが、中央はエピをいかに倒すかな気がするから迷ってます。
ワンチャン狙いでチャームか、はたまた粉対策でチアソンか、倒すのは相方頼みのアクスパか…


149名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 16:09:41 ID:DilTIuic0
>>147
あー確かに
巨人への使い方は参考になったけど、回復ならエナソンで後は津波で押していくってのが効率良い気がする…
でも使ってるとエリア内の妨害効果消せるから、MP回りきつくなるけど対面次第では良い感じに思う
とりあえずアクスパ積んでる感あるから考えてみようかな…ありがと


>>148
粉対策って言われて気づいた、チアソンで眠りも防げるんだね
アクスパがそういう事情なら相方にもよるけどチャームかチアソンで良い気がする
ただチアソン使える位になると、エピとレーン戦やる事って少なくなると思うから…消去法だけどチャームがいいのかも知れない


150名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 18:55:28 ID:lykQ1KQ.0
対エピは相手のスキル次第だから、いっそ敵味方Aを基準に決めたら?
正直エピ使われからしたら、1対1でのチアソンは怖くないからやめた方が良い。例え粉を積んでいても。
序盤は何ら圧がないからサイドにも百年配る余裕があるし、バフ育ってたらチアソン使われてもある程度のレーン維持は難しくないから、バフで優位なはずの味方Aが帰ってくるまでお留守番をするだけ。
回廊でも積まれていた日には、コア破壊と通路妨害(回復阻止含む)を同時にされて吐きそうになる。


151名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 22:55:08 ID:rRdizNQU0
>>143-145
やっぱりかぐやには近付いて圧かけていかないと駄目みたいですね
普段Fばっかり使ってるので端ならともかく中央のかぐや対策を知りたかったので助かりました
相手のビルド見つつ、スパイラル絡めて攻めていきます
ありがとうございました‼


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10 【WLW】ワンダーランドウォーズ総合雑談 23頁目 (Res:77)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1管理人 :2017/07/31(月) 06:11:38 ID:???0
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  ..ッ▽巫▽、
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   ( つ旦0             (『ありがとう』っぽく)  
   と_)_)、  旦


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71名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 16:36:48 ID:kgk8rw2A0
>>69ででてる「神筆使い(プレイヤー)の【格】」っていうのは旧ランク(マスターランク方式)表記にあったな
E D :ルーキー
C B :レギュラー
A以上:テイルマスター
んで、「テイルマスターを目指そう」ってのがゲームの目的、って解説だった

新基準(TR、CR)になってうやむやになったけど。
神筆そのものにランクが設定されてる(TR)今のランク方式だと>>70の認識が合ってる気がする


72名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 20:18:12 ID:SKXhh7tE0
>>63
それどころか別々の世界なのに地続き移動で迷子してるスカーレットがやばい(やばい)
あのCDスパロボ時空じゃねーか


73名無しのワンダーランさん :2017/08/18(金) 21:17:56 ID:sP0Nl9Og0
>>70
俺もそんな感じで考えてた

能力やスキルに調整が入るのは神筆使い候補たちがまだ神筆を使いこなせてないから
それに応じてキャスト側の方で力をセーブしたり解放したりしてるってイメージ


74名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 21:09:51 ID:dIF.LYaQ0
なんか現行のSRWRやたらと引くんだけどそろそろ大幅下方&新アシ追加の前触れ?


75名無しのワンダーランさん :2017/08/20(日) 21:39:46 ID:Acin0d5M0
それはサービスパック引いてるからじゃないですかね(名推理)
まあでもサービスパックの後ってだいたいアシストの能力調整入る気がする


76名無しのワンダーランさん :2017/08/21(月) 00:55:41 ID:lLPLbHzk0
なお特にサビパ無くてもアシストの調整は結構ある

まあ、ツリーはドロー威力下方来そうやね


77名無しのワンダーランさん :2017/08/21(月) 01:55:31 ID:d7cR2t.6O
ゆうて時限ドローが金斧未満になったら、ツリー積む価値ってMP位でない?
ただでさえ時間は延びないし、終盤の効果切れ時のリスクを背負って使ってる訳で
これ積むキャストはドロー威力に根本的な問題抱えてるからな


ジーンは知らん


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