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【ファイター】シュネーヴィッツェン 1頁目

1 管理人 :2016/12/05(月) 17:35:00 ID:???0
ファイター「シュネーヴィッツェン」のスレです。
ロールはPV動画のアイコンから判明

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

2 名無しのわんだーらーん :2016/12/05(月) 17:51:03 ID:LjTVpVw6C
>>1
管理人様 新規キャストスレ設立ありがとう御座います。

3 名無しのワンダーランさん :2016/12/06(火) 11:04:35 ID:33v1MsZs0
正統派ファイターっぽくて楽しみだ
PVを見ると、性能面では女の子版吉備津って感じの印象を受ける

4 名無しのワンダーランさん :2016/12/06(火) 16:09:36 ID:mU9gsw6k0
重武装な女の子っていいよね

5 名無しのワンダーランさん :2016/12/07(水) 08:27:50 ID:RymnSKlQ0
愛称はどうなるか…
白雪だとステージが既にあるから、『シュネちゃん』
盾を持っているから略して『守備ちゃん』とか?

6 名無しのワンダーランさん :2016/12/07(水) 10:16:22 ID:3elBXcNU0
ヴィっちゃん・・・いやむしろヴぃっつぁんで

7 名無しのワンダーランさん :2016/12/08(木) 14:25:17 ID:KlMsLpSk0
シュネが無難かなぁ
この子かわいいけど名前覚えにくい

8 名無しのワンダーランさん :2016/12/08(木) 16:05:19 ID:4/vkzcdw0
アナザーはゾンビになると予言しよう

9 名無しのワンダーランさん :2016/12/08(木) 18:07:41 ID:bXQWlJv20
スキル回すために毒りんごモリモリ食べそう

10 名無しのワンダーランさん :2016/12/08(木) 19:59:31 ID:qOJ3pFe60
アナザーは継母に復讐するために殺意むき出しの真っ黒姫になるよたぶん
毒と眠り使うデバフアタッカーしか浮かばない

11 名無しのワンダーランさん :2016/12/08(木) 21:28:38 ID:o70N5uDU0
なんか素で毒耐性でも持ってそうだよね。

12 名無しのワンダーランさん :2016/12/09(金) 12:01:09 ID:6JqGtpYM0
>>10
グリム白雪は犯されまくるからスゴいビッチエロ雪姫になるかもしれん

13 名無しのワンダーランさん :2016/12/09(金) 13:11:02 ID:T2ycc34w0
むしろ若返った継母verになると思ってる。

14 名無しのワンダーランさん :2016/12/10(土) 20:52:05 ID:B6PE0SXM0
とりまファミ通の情報を抜粋

・MPを消費するたびに「精霊ゲージ」(例のりんごゲージ)が上昇
・精霊ゲージ最大状態で特定のスキルを使用するとゲージを消費してスキルの効果UP

WS「ホワイトライトブレス」
精霊ゲージが大幅に上昇し、スキル攻撃力などが上昇

強化Lv2「セブンスピリッツ」 SR
自身のドローショットに小型のドローショットが追従するようになる

攻撃Lv2「ピュアホワイトスピア」 R
前方に範囲攻撃、精霊ゲージ最大値だと強力な一撃に

とりあえず出た情報はこれくらいか
ただしファミ通の攻略なので鵜呑みにしてはいけn(ry

15 名無しのワンダーランさん :2016/12/12(月) 06:52:13 ID:8CB73N8w0
シュネーちゃんは可愛いでしゅねー

16 名無しのワンダーランさん :2016/12/12(月) 09:20:56 ID:V87py1uo0
今更と言うかPVとファミ通見た感じ新キャストもスキル5種類有るんだね(回復1、強化2、攻撃2)

17 名無しのワンダーランさん :2016/12/12(月) 22:42:18 ID:a33ohap20
新ステージBGM「星めぐりの森」が白雪姫のテーマに聞こえてしょうがない
サビが終わるまでピュアホワイトスピアを連射してたい

18 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 12:06:31 ID:ArFSCEcM0
スキルのリレイズが気になるな

19 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 12:34:02 ID:tQ7De0sc0
第一印象はサンドと吉備津を足した感じのコンセプトに見えるね。(まだ触れてないけど……)

スピア/テリトリー/イモータルの加護ビルドはハマれば強そう、ハマれば。

20 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 15:10:07 ID:HlctVoZ20
おのれェ……倒したと思ったらリザレクションして復活だなんて卑怯な

んなのアリかよ

21 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 16:57:17 ID:u4Za5tk.0
その代わりにHP回復量と精霊ゲージ増加量が下がるからまぁ・・・自己HP回復スキルないけど
ちなみにリザはHP半分ぐらい(20?)回復して復活する
不明なのが効果時間(永続?)とやられた時経験値吐くかどうか

テリトリーは微妙に感じた、加護で上がるのも効果範囲だけだし

22 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 17:04:42 ID:ahDUbF4gO
勝ちモーション卑怯にそっくりだしコイツ(^卑^)なんじゃ?

23 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 18:50:21 ID:wf7P9Ar60
サンドと吉備津を足して1.5で割ったような性能しとるわ

24 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 19:10:26 ID:WwhWbPpM0
SSが痒い所に届くようで届かない射程でモニョる

25 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 19:59:54 ID:u4Za5tk.0
ドローも浮いてるせいか見た目とHIT判定がズレてる気がしてきもちわるい
DS射程微減SS射程微増ぐらいがよかったなぁ

26 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 20:08:21 ID:dTARrWiI0
SS
美猴のそれに近い挙動、高発生の若干長い硬直、キャストヒット時に吹っ飛ばしてダウン。
先端のもっこりに判定無いのか見た目以上に射程が短い
DS
後半加速するリんさんちゃんのDSに近いが描写距離が長め?キャストにはダウン

例の突進する奴
溜めて突っ込んで岩砕みたいな衝撃波が1キャスト分くらい伸びる、兵士に突っ込むと残った兵から玉もらう

27 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 20:50:46 ID:Baa82ymY0
ウィング/スピア/セブンで試運転
ウィングは未強化で大兵士ミリ残り
城列消してるとレベル3には精霊ゲージが大方溜まってるから隙見てスピア差し込む感じかな

セブンスピリッツは通常のドローに小さい追従弾が2個ついてくる
ドロー撃つときにレバー横で左右に追従、入力なしで真っ直ぐ?
子弾も普通のドロー並みの威力があるから巨人処理はかなり早い
精霊ゲージの増加も実感できるくらいだから気がついたら装填されてる

総じてMP効率がかなり良好なキャストって感じた
万一ウィングが+5で威力アップだったらショールいらなくなってやばい希ガス

28 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 20:58:49 ID:1228jJTA0
スキル構成
・ウィング、スピア、イモータル
アシスト構成
・蓬莱、笛orショール、専用、カーレンorロドピ
というの思いついたけど、どうだろう

29 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 21:20:22 ID:4S10uJOU0
方向性としてはドローに振るタイプかスキルに振るタイプどっちっぽい?

30 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 21:45:44 ID:n4pm.ndM0
個人的にはセブンあるからドローかな

31 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 22:03:13 ID:HJ4SzYt60
なんか精霊ゲージうんぬん気にするよりもドロー持って行くのが強い気もした
あの小さい弾が強いんだ

32 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 22:27:45 ID:MQEpJLt.0
無難にドロー盛りだなぁ
ショールはウィングで一列綺麗に処理するためだし

33 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 22:41:21 ID:iahr7xqI0
こいつ使っててssの射程伸びたりするんだけどスキルの効果じゃないよな?

34 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 22:47:40 ID:bSFTgq120
やってきたよ。
このキャストFだけどDSの威力は考えなくても良いと思う。どちらかと言えばMPの捻出考えた方が丸いのかも。
あとスピリッツは確定で入るスキルだわ。
・DS盛り要素は龍玉だけだったのに爆裂弾巨人が4発(12発分)で沈む。
・大兵士入りの列もDS1回で片付く。
・追尾弾はちょっといい加減に追尾するから実質判定も拡がって避けにくい。

ビルドは
ウィング スピア スピリッツ バイオリン龍玉 宣告鎌 グレーテルのALL3ビルド

35 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 22:57:10 ID:n4pm.ndM0
グレーテル殆ど効果ないって聞いたけど

36 名無しのワンダーランさん :2016/12/14(水) 23:56:12 ID:/Mttt7TY0
スピア、セブン、テリトリー/蓬莱、糸切り鋏、白騎士、カーレン
で試運転してきたけど、ゲージの効果もあってほとんどMPに困ること無いし
かなり使いやすいなこの子

37 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 00:01:12 ID:IIz0faSE0
正直最大MPと精霊ゲージ蓄積量は下方食らっても文句言えないと思う

38 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 01:05:07 ID:Em.LJi4c0
ウィング入れてたけど横取る戦いだと使い道ないな
兵士列と十字になるから処理出来ない
正面で戦うの慣れてないんだよなあ
ゲージ溜まったらスピアぶっぱでどうにかなると思った
エピはリン大聖温羅と同レベルでバフ掛けにきて欲しいわ
これが正しいスキル型ファイターだとかんじたわ

39 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 01:58:19 ID:T6j.2SPw0
スピアだけどイマイチ発生遅くて使いにくかったな
壁抜けるけど活用しにくかった

40 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 02:14:05 ID:kfIENfbA0
いろんな話を総合すると
・序盤はウィングでごまかし
・レベル4からはスピリッツでDS主体に戦い
・ゲージが溜まればスピア、テリトリー、イモータルのいずれかでゲージをパなしていく
って感じのキャストなんかな
ゲージ吐き出す先はスピアが一番だろう

41 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 02:41:06 ID:T6j.2SPw0
シュネーのwsの使いどころもイマイチわからんなあ
ぶっちゃけ巨人処理はWS要らないし
ここで使えば!と言う強みもわかりにくい

42 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 07:29:46 ID:Ui3IexSUO
WSは今のところAに絡まれた時の延命手段でしか使ってないな

43 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 10:02:48 ID:1mN7FKVk0
鳩尾からおへそのラインを上からツツーっとゆっくりなぞっていって最後におへそをドスっとしたい

44 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 10:10:07 ID:uZJQ4HTg0
リザレク→MAXイモータルでデバフ上書き、とかってできるのかな?

45 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 11:56:03 ID:W5bCTyN20
全体の有利を考えたら、ゲージ使うのはテリトリーが一番よさげじゃね?

46 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 12:05:14 ID:ePBxtdRQ0
テリトリーは正確に測ってはないがすぐ切れる印象なんだよなぁ

47 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 12:11:07 ID:JNg6P0Ok0
イモータルのでバフは時間経過以外で解除できないとかどっかに書いてなかったっけ

48 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 12:14:26 ID:UEao7WmM0
豊穣のレベルアップ効果だとどうなんだろう

49 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 12:17:43 ID:K3O7CHLU0
>>46
レベルやギミック的にセブン・スピアと競合してるから、相対的にも微妙だよね。

50 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 12:37:40 ID:JNg6P0Ok0
無理そうな雰囲気を出してる文章感ある
ttp://i.imgur.com/lkEgHEu.png

51 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 17:22:31 ID:/QChnaOQ0
テリトリーは未強化で17秒くらいっぽい
全域とはいえゲージ使ってこれは流石にしょっぱいな…

52 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 18:04:44 ID:LbhBNbCk0
鎧ついてるのにお胸様がポヨポヨするんはいかがなものか
嫌いじゃないけどね!

53 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 18:34:14 ID:JNg6P0Ok0
>>51
しかもイマイチ強くなってるように見えないのがな…

54 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 19:00:47 ID:u4ll2FmgO
復活→WS→イモータルのゾンビアタック面白いわ。
終盤辺りに拠点への特攻に使えないかな?

55 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 19:38:21 ID:Zczcymas0
テリトリーは時間短い強化具合もさほど体感できないって感じで
広いだけで微妙感あるから個人的には選択肢に入らない

56 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 19:42:13 ID:XzWVidfE0
>>760
まあテリトリー入れる必要あるか?ってのもあるよね
スピアとスピリッツは外せなくてフェニックス入れると枠ないし

57 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 19:50:39 ID:IIz0faSE0
イモータルも面白いし独自性あるんだけど効果がチグハグ
MP管理スキルとしても基礎消費が莫大すぎるしゲージ前提のスキルにゲージ増加ついててもな…

58 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 22:23:24 ID:0ZFqQ74A0
素イモータルってどれくらいMP回復速度上がるの?
元は取れそう?

59 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 22:25:35 ID:Zczcymas0
ところで拠点攻撃力アップってスキルの拠点ダメージにも適用されるんだっけ?
だからって軍服着るのかと言われるとうーんだけど

60 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 22:58:01 ID:bCMjB8WY0
修練でウィング抜きも試してみたけどスピリッツ解禁までがキツすぎる
ゲージ溜まらん、9体列の処理に手間取るでいかんともしがたい
イモータルも現状復活がメインっぽいしゲージはスピアに全ツッパするのが正解だと思うわ

61 名無しのワンダーランさん :2016/12/15(木) 23:32:14 ID:OQkyNTbA0
イモータル使うなら死んで復帰直後にかなぁ
効果時間とか分からんが、スキル消費減各種と合わせればモトとれるのかしら
スピリッツと合わせて聖霊ゲージモリモリ貯めるマン

62 名無しのワンダーランさん :2016/12/16(金) 02:04:53 ID:e/Vt0MUw0
ドロー盛っても大兵士を貫通する術を持たず
スキル威力上げる先はキャスト小ダメのウィングと大技のスピアの2つ

これ以外とビルド悩むな?

63 名無しのワンダーランさん :2016/12/16(金) 03:25:46 ID:F1pEgj0s0
兵士一確や大兵士貫通を無理に狙わなければいい
スピアでどうぞ

64 名無しのワンダーランさん :2016/12/16(金) 07:22:51 ID:N8lN8sq.0
大兵士ならセブンで多少の対策にはなるしな

65 名無しのワンダーランさん :2016/12/16(金) 13:57:11 ID:AYtzUw0o0
スピアで突っ込んで迎撃されてる場面をよく見るからHP欲しい気もする

66 名無しのワンダーランさん :2016/12/16(金) 15:53:00 ID:DVG/NsB.0
スピアはちょっとだけ引いて衝撃波発生させると兵士処理はいい感じになると思う
対面にキャストいるときは狩られるから要注意

67 名無しのワンダーランさん :2016/12/16(金) 17:31:44 ID:Fm6OGE7M0
ウィング抜きテリトリーで全国対戦やってみたけど、ウイング入りのミラーが辛すぎた。
他のFもリン、シャリス、メロウばっかで強化が意味を成さないから、テリトリーは環境的に入らない。

68 名無しのワンダーランさん :2016/12/16(金) 22:47:01 ID:/nxYArb.0
小ネタ
レベルアップ時のオッパイプルンプルーン見るには、シュネの背中側向けとくとよい

69 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 00:35:07 ID:2659KUZ60
普段から死なないことを心がけてるとイモータルの使いどころがあまりないな

70 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 00:51:04 ID:GzLWwPOk0
蓬莱入れてスピア用に薙刀持ってーってやるとハンス積みたくなるけど
撃破取れる気しないしLv1ビルドだとドローの兵士1確きつそうだしで無謀かなぁ

71 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 01:00:56 ID:kfdhBvFI0
1ビルドだと蓬莱薙刀小槌or幸福?
1確無理そうだな…

72 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 01:09:25 ID:qzx2A8os0
薙刀の採用は悪くないけどオールレベル1ビルドは微妙だねえ
自分はグレーテル採用してオールレベル3ビルド試して見たけどこちらは悪くはなかった

73 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 07:27:18 ID:GzLWwPOk0
というかそもそもチェネのドロー1確ラインっていくつなんだろうか

74 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 07:28:52 ID:GzLWwPOk0
チェネじゃねえシュネだ!
自由曲線ドローの1確ラインって共通だっけ、そこらへんいまいち把握できてない

75 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 08:22:20 ID:OId1zri20
基本的には共通なんだけど、Lv別の増加値が基礎DS依存だから中途半端なLvだとずれが出る(見えてのはLv8時の威力だから)

ただし、シュネはなんかファイターの減衰率じゃ無くてバグか何かでアタッカーの減衰率が適用されてる気がする
他のファイターよりDS上げてるのにスゲー残る

76 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 10:13:12 ID:VDZfjyI.0
イモータルはどちらかというとMPとゲージアップに使うかなぁ

77 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 12:46:49 ID:1yFPdhtU0
開幕兵士が撃ち合った所にドロー撃ちこんでも倒せないが、兵士の体力はどれもミリだし単に火力低いだけじゃないかなー


所で、聖霊ゲージ貯めるのはスピリッツドローとウイングのみのどっちが早いんだろうか?
スピリッツで多少増えてもドローの基礎増加値低すぎるからウイングの方が早いと思うんだが

78 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 19:24:40 ID:qzx2A8os0
シュネーはドルミールつらいな
ドロー発生遅いから一回ダウンするとゴリゴリ押される

79 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 20:20:49 ID:VDZfjyI.0
アシェも辛いんだけどどうすりゃいいんだアレ

80 名無しのワンダーランさん :2016/12/17(土) 20:58:08 ID:Qlowtdi60
アシェだけじゃないや、遠距離キャストみんなきついわ

81 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 01:14:59 ID:6NOXATqo0
Maxイモータル後にws撃ってから死んで、再起後にまたイモータルで二回 復活出来るな
案外城凸向きかもしれん

82 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 01:19:48 ID:0PsGVb2Y0
>>77 ウイングだね 1回1/4程だから4回とDS1回程度でMAX。
ちなみにイモハートはこれでトータルmp150程かかる。
DSだけどサンドのテンプレビルでなおかつロケットありでぎり1確。

83 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 01:23:22 ID:0PsGVb2Y0
>>58 元取れない。

84 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 01:27:36 ID:0PsGVb2Y0
>>81 復活時 精霊効果が減少するので出来ない。
1/3ほど戻るけどMAXではない。

85 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 01:36:20 ID:6NOXATqo0
>>84
今日一回できたぞ?
再起動してからws撃っても半分くらいしか貯まらんが、ws撃ってゲージ満タンにしてから死ぬと再起後もゲージ満タンだったと思う

86 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 02:08:11 ID:0PsGVb2Y0
>>85 先にイモ→WS+MP動作でゲージMAX→死亡→復活→イモという事?

87 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 03:20:43 ID:mYBhi1xk0
修練で精霊ゲージの増加量を調査してきたよ
頑張ったから誉めて(直球)
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org403305.jpg

88 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 03:36:13 ID:0eJcPIbM0
すごいな

89 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 03:50:57 ID:vYjmPsqo0
感謝、感謝ですわー

90 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 06:36:56 ID:6NOXATqo0
>>87
フェニックスの聖霊ゲージ増加量が36だと3回撃てばMaxになるよね?
どっかで4回+ドローが必要って聞いたが

91 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 06:40:28 ID:6NOXATqo0
あぁ、120ドットでMaxか
すまんな

92 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 07:33:19 ID:aYMRd33M0
>>87
ほんとありがとー!

93 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 08:14:34 ID:KlhczDnQ0
>>87
それ、いただきです!

94 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 08:52:36 ID:mYBhi1xk0
もちろん誤差はあるから、そのあたりまたきがむいたら試してみるよ(´・ω・`)
もしくは誰か試してくだしあ

気になるところ
・素30→SS後36ってパターンからするとPSも素30かも?(誤差)
・要はSS以外で90稼げばいいわけだけど、SS→PW→PWで計算上118で2たりないことになる、本当に足りないのか?
・SS→SS→SS→SSでMAX到達するかどうか

・計算上はSS→ドロー5発でMAX(消費70、多分一番安い)
・専用発動してればSS→ドロー4発
・上のSS→PW→PWでもしMAXになるならこれも消費70でいけそう

95 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 08:55:26 ID:mYBhi1xk0
あ、あともしかしたらPWの素上昇量ミスってるかもしれない、録画してて一度だけ撃った場面がSS切れるのとほぼ同時だったから…
そのあとSSかけ直してPW撃ったら上昇量あがってたから36→44にしたけど、再検証いるかも…

96 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 11:20:33 ID:vYjmPsqo0
>>85
今さっき試したが無理だったからみんな騙されないようにな

97 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 11:44:40 ID:6NOXATqo0
えーじゃあ俺どうやったんだろう…

二回復活はしたんだ

98 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 15:47:17 ID:yNoS50WI0
普通に復活後にゲージ貯まったんじゃない?
バイオリン装備していれば復活でMPも回復するからセブン無駄撃ちですぐゲージ貯まる

99 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 21:31:56 ID:yNoS50WI0
セブンスピリッツをSSって略すとストレートショットと被って紛らわしいから7Sって略称にしないか?

100 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 23:00:08 ID:p.ev7gpA0
この子のビルドはドロー盛り安定なのかなぁ
SSも少し強化したいよね

101 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 23:22:34 ID:0PsGVb2Y0
84です。 先ずは謝罪。検証不足の情報を流しました。
申し訳ない。改めて検証したので参考までに。

102 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 23:25:12 ID:7xZP5iEo0
>>99
SSpとかSeSとかもあるな
7sがわかりやすいと思うが

103 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 23:32:29 ID:0PsGVb2Y0
84です。先ずは精霊ゲージがMAXになる。通常のDSの回数は14回 MP140。
セブンスピリッツ有りは10回 MP100。フェニックスウィングは4回 MP100。
イモータルハートですがバグのせいなのかMAX発動でも14回 MP140。
イモータルハートのMP回復速度は3.1秒にMP5回復。効果時間は39秒。

104 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 23:42:31 ID:0PsGVb2Y0
84です。続きです。
WSホワイトライトブレスについて。精霊ゲージはMAX確定。
では次はイモータルハートとの二回復活のやり方です。
①イモータルハートMAX発動 ②WS発動これで不死身で精霊ゲージMAX状態。
③MP50以上保ったまま死亡、即 復活 ④無敵状態でイモータルハート発動。
これで二回復活、可能です。

105 名無しのワンダーランさん :2016/12/18(日) 23:54:46 ID:0PsGVb2Y0
84です。イモータルハートの復活について。
結論。復活は撤退あつかいでは、ありません。なので死亡しても、チームゲージには
影響しません。言うなれば謝罪しなくても大丈夫な死亡あつかいです。
(ま、謝罪は必要ですけど(-_-;))
ではなぜ二回復活にMP50以上必要かと言うと、撤退してないからです。
簡単に言うと死んだふりですね。なのでMPが必要。検証は以上です。

106 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 00:12:34 ID:RCXbI0Bo0
検証乙
死んでもチームゲージが無傷なのは有り難いよね(海賊王デス食らって確認済)

でも撤退してないから50以上必要ってのがよくわからない
復活時、溜まってたゲージはそのまま(この場合ゲージMAX)だから、消費25で撃てるんじゃないの?

107 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 00:16:16 ID:iDQM7kTc0
検証お疲れ様
ただ、Maxイモータルは消費MP少ないんじゃ?

108 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 00:36:19 ID:hzWLv/YU0
>>107 申し訳ない。何度もメモを読みなおして書いたのだが(-_-;)
書き間違えです。MPは25ですね。

109 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 03:07:22 ID:WRHzUBnI0
最後の粘りと言うか嫌がらせには使えるのかな
ただイモータル発動遅いから難しいところ

イモータルの復活の無敵でイモータルが間に合うのは知らなかった

110 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 08:11:27 ID:hzWLv/YU0
>>109 イモータルは復活から即 発動してください。発動後の硬直が少しあります。
隙をついて逃げるか一撃離脱戦法をおすすめします。

111 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 11:33:50 ID:sg2jdTAI0
急募!フラワーアリス対策!

112 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 11:56:02 ID:WRHzUBnI0
毒リンゴバンスナでどうぞ

113 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 12:03:14 ID:.p4oockI0
フラワーアリス相手に毒耐性入れ忘れた中距離ファイターはレーンチェンジするしか無い
アレ無理

114 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 12:25:39 ID:28rQtr5I0
爆風範囲広すぎてSSの射程短くなってるように見えるくらいだからな

斜め前からドロー突っ込んで、後は味方兵士が全滅するまで見てるしかない
兵士がいる方が危険だわ
びっくり抜きならインファイトでいいんだけど、体力減って帰るとかくれんぼされるジレンマ

115 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 12:29:47 ID:NYMk5G460
今マッチングで敵のビルド見れないしアリス見たらフラワー警戒しないとなのか
カーレンやグレーテル使えないのしんどいな…

116 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 12:29:47 ID:sg2jdTAI0
なるほど、初見殺しって訳でもないのね。
まだバンスナ無理無く積めるだけマシだと思っておこう。

117 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 15:02:54 ID:P5UHwQXM0
Maxテリトリーの消費量極端に少ないな
専用ロードピス付きだと消費3くらいだぞw

118 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 15:08:23 ID:Qdb/0eEQ0
いや、専用に消費mp減効果ないんですけど

119 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 15:10:18 ID:P5UHwQXM0
専用ロードピ無しでも変わらんかった
つか、多分消費2

120 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 15:13:07 ID:P5UHwQXM0
専用効果勘違いしてたわ
ロドピで変わらんとなると、メモリサイズこれ以上小さくならないだけで消費1かもしれん

121 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 16:27:49 ID:LZ7b7Rx60
MAXテリトリーは自分で使っても他のレーンで役に立ってるか分からないんだよね
強化時間わりと短いし

122 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 21:32:38 ID:PIyZDcWg0
【急募】
レインとJW装備したアシェに勝つ方法

123 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 22:08:53 ID:HXGhcdpY0
全部避けて全部・・・諦める

124 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 22:20:57 ID:FQT787UY0
ウィングで手前を即行折り、
耐えつつLV5から
城凸イモータルでアシェを出来るだけ引き付ける…かなぁ
凸攻撃力はかなりのもんだしセブンをまきびしとして滞留させるとかなり粘れる
正面から勝つ?
ナシですねぇ…

125 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 22:35:46 ID:YwVi1/B.0
レイン対策はスピード盛るしかないかな
もしくはイモータルで復活狙うか

126 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 23:29:54 ID:28rQtr5I0
基本は兵士を盾にして処理差つける
兵士がいれば起き攻めされてもにげられるし
レインでかかり潰せば発生しないから、ドローに殺意込めればダイジョブウイングは硬直刺されて死ぬから、撃つなら回避を強要させる。後半封印でもいい

JWないと兵士の距離が近くなるから、兵士を盾にスピアでゴリ押し
SSに合わせると間合次第でスピア確定だよ

127 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 23:36:21 ID:PIyZDcWg0
レインの出掛かりをつぶす、ちぃおぼえた

128 名無しのワンダーランさん :2016/12/19(月) 23:53:41 ID:28rQtr5I0
出かかりを狙って潰すと言うより、殺意ドローを見て硬直にレイン差そうとすると潰せるって感じ

129 名無しのワンダーランさん :2016/12/20(火) 07:21:15 ID:Wmxpy2J60
エフェクト見てからドロー撃っても出かかりには間に合わないから
アシェがスキル使うより先にドロー飛ばしとかないとダメだね

130 名無しのワンダーランさん :2016/12/20(火) 07:23:31 ID:Wmxpy2J60
吉備津やサンド見たいな早いドローなら間に合うのかな?
リンとかと比べるとかなり早いとは言え、初速の遅さが気になるところ

131 名無しのワンダーランさん :2016/12/20(火) 21:20:51 ID:fD3pp/UM0
>>122 アシェ対策のみでデッキ組むなら ウイング スピア テリトリーで充分。
今ver.はSSもDSも対キャストへのダメージが下がっている。そのうえテリトリーの
防御力は結構硬い。もしアシェがLv4の時点でSSを上げてないならJWがあっても
テリトリーで兵士を盾にしてウイングでレーンを上げる事が出来る。
レインは他の人が言ってる様にスピードとスピアで対策出来る。
レインとスピアなら相手が撃つのがわかっていればこちらの方が早い。
スピードのお勧めは糸切り鋏 踊り靴 錆ついた指輪のどれか一つでいい。

132 名無しのワンダーランさん :2016/12/20(火) 21:39:41 ID:fD3pp/UM0
>>130 ウイングとほぼ同じタイミングだからその3人なら潰せる。
もっと言えばフック以外は可能。レインは詠唱(セリフ)を言い終わってから
発動なのでセリフ中に間に合う攻撃ならどれでも潰せる。
ウイングも同じだったと思うが詠唱し始めたら回避解除は出来なかったはず。

133 名無しのワンダーランさん :2016/12/21(水) 16:31:25 ID:lzMMoNLc0
シュネちゃんのビルドはみんなどうしてる?
どこ伸ばすべきか悩む……

134 名無しのワンダーランさん :2016/12/21(水) 17:02:15 ID:NLbnncNY0
最初の10体一確(+兵士弾)するためにチェネ蓬莱入れてるけどどうなんだろうなぁ
後半型の方が良いのかな

135 名無しのワンダーランさん :2016/12/21(水) 17:56:22 ID:ku9xVqZs0
槍7テリトリー蓬莱専用バイオリンカーレン

136 名無しのワンダーランさん :2016/12/21(水) 18:43:22 ID:mxWML7H60
後半はセブンで強化できるから序盤に盛るかな
蓬莱龍玉白騎士槍カーレン

137 名無しのワンダーランさん :2016/12/21(水) 21:24:15 ID:WN4M.HBk0
結局セブンで兵士列消せるメモリはいくつなんだろうか
蓬莱ハサミ白騎士豚でやってるけど
豚→鬼嫁でもいけそうなんだよなあ

138 名無しのワンダーランさん :2016/12/21(水) 22:58:28 ID:6mLHFpug0
セブンドローで9体列処理するとき、初段は大兵士に直撃させた方がいいんかな

139 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 02:39:55 ID:27LI.Z860
シュネって壊れ?復帰してから使い始めたんだけどすごい使いやすくて楽しいけど壊れだったらちょっと使うの躊躇しちゃう

140 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 03:11:53 ID:haCFZMfA0
実装直後の闇・かぐや・大聖辺りと比べればマイルドだけど確実に強キャスト
壊れというにはお手軽&脳死で勝てる感が足りないかな

141 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 03:49:59 ID:27LI.Z860
壊れじゃないならいい...かな
壊れだったら上達しないかなぁと不安だった、ありがとう

142 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 06:42:43 ID:qpXmfMkk0
序盤が辛いけどLv3で槍、Lv4でセブンやテリトリー解禁されたらだいぶ楽になるやね
今の拠点や兵士の仕様だと序盤弱いことは逆メリットにすらなり得るし

143 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 07:07:43 ID:ZegL6Sag0
大門側だとある程度早めに折っときゃ一分近く城からの列しか来ないし、余裕もって森にスピアどーん!できるぞ
フェニックスウィングがぶっちゃけビミョーだからお姉さまにクリスラぶちこまれても泣かない

144 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 11:33:09 ID:nzJXTmUE0
フェニックスウイングの発生とスピアの発生保障とDS描ける長さとセブンドローの巨人処理力さえ下方されれば壊れじゃなくなるかな

145 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 12:01:10 ID:qr3JSHVA0
ウィングはあれより遅くなったら使われない(確信)

146 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 12:30:40 ID:PsetFyms0
現状見てからりんちゃんドローですら相討ちされるわ

147 名無しのワンダーランさん :2016/12/22(木) 14:30:28 ID:.R82SKaY0
下方するなら対巨人とスピアだけでよさそう

148 名無しのワンダーランさん :2016/12/23(金) 15:59:35 ID:BN/LHY56O
コラボアシスト(っでか一定数ヒット時アシスト)がめっちゃ相性いいなこの子

149 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 08:46:30 ID:T/UfDv/k0
相性いいけどいれる枠ある?

150 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 09:51:49 ID:7x3ChZ6g0
MPはハートの回収率がヤバイが、スキル枠が無い

151 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 10:39:06 ID:xv6olVtU0
玉璽入れてみたけど5、6回発動してたよ
1回発動でMP8回復らしいからMP40-50分くらい
ちなビルドは蓬莱玉璽白騎士豚
ちゃんと確かめてないけどセブン混みでLv6一確

カーレンてどのくらい回復するの?

152 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 18:58:56 ID:s3wfVNkQ0
こいつでどうやって勝つのか分からない
弱くない?スキルとか全体的に

153 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 20:39:32 ID:EE44Cmp60
大聖に似てる感じかな
ドローは発生位置が前らへんでスキが少ないから押し込むのに便利
フェニックス使えばレベル3からスピアが撃てるので、すぐ撃たないでプレッシャーかけて押し込む

2本目折るには相手をキルしないといけないので苦手、ただレーン戦してるだけだとアタッカーにこんにちはしねされるし


イモータルハート付けて拠点殴り試してるけど、色々難しい

154 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 20:39:42 ID:X.cj8egI0
DS三つに増やしたり岩砕の上位互換使えたりするし
そもそもの性能がリンにサンドと吉備津足した感じだから普通に強いと思うんだが

どういう風に戦ってる?とにかくスピアーぶっぱとかしてない?

155 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 21:07:13 ID:T/UfDv/k0
スピアーぶっぱは警戒されやすいから
慣れないうちはスピアーテリトリーセブスピで貯まったゲージはミニマップ見ながらテリトリーに使う感じでいくと自分は安定したかなぁ
いざというときまでスピアーは我慢

156 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 21:07:25 ID:zY8DSDuI0
なんか技がどれも妙に強く吹っ飛ばすな

157 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 21:13:19 ID:J/8iU4u60
ちょっと独特なキャストだし、使い方分からないと強いの? と感じることはあるかもね

158 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 21:19:25 ID:B95l1fLg0
強いのはスピリッツだけで他は普通?
目に見えて強い感じはしないよね
スピアもゲージ溜まってても無敵とかないし
ドローでひたすら押すべし

159 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 21:27:32 ID:zY8DSDuI0
単体だとパッと見フェニックスが微妙
スピアは強いけど、ぶっぱしてるのか敵のドローに突っ込んでゲージだけ吐いてるの見かける
テリトリーは強そうだけど短い
セブンは単純に強い巨人溶ける
イモータルはそもそも見かけない

160 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 21:42:24 ID:B95l1fLg0
あとWSもたいして強くない、微妙だね
今はネタバレして来ててなかなか勝てないかも
闇とかアシェ、同じファイターならリンちゃんの方が強いしね

161 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 21:52:17 ID:EE44Cmp60
スピアは相手拠点付近まて押し込むと逃げ道無くなって強い
中央にぶっこみに行くのも楽しい

兵士横から撃つと反撃されるから、正面から撃つんだけど、フェニックスとかぶってんのよね

162 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 22:14:49 ID:4W4w6mUw0
ウィングはぶっちゃけ弱いけどないと序盤が安定せんしなあ
個人的にはテリトリーが微妙すぎて抜いてる、時間も上昇もイマイチやし
イモータルはロマン、現実を見よう

163 名無しのワンダーランさん :2016/12/24(土) 22:21:37 ID:Idtb91Fs0
相手の編成によってはテリトリーはかなり強いと思

164 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 03:14:33 ID:OjPiq4dc0
テリトリー強いと思うけどなあ
乱戦で後半空きレーンが出来たりするから精霊テリトリー打つだけで拠点貰えることもある
ファイターには強さが分かりにくいかもだけど他レーンからするとウザいと思う
こっちはほとんどMP使わないのに対面に余計にMP使わせられるしね

165 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 08:11:36 ID:tI4p6/hQ0
スキルの構成がよくわかんねえな…
どれが必須なんだ?セブン?スピア?
とりあえずイモータルは抜いていいんだろうけど

166 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 08:38:57 ID:ghXF9.mQ0
とりあえずセブンは必須

167 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 10:10:51 ID:iVPcSrRUO
セブン必須
スピア・テリトリーどちらか
フェニ
(イモータル積むならセブン・フェニ・イモータル)

テリトリーは精霊Maxが強い(Map全域化の上MPほぼ無消費)から援護意識すると欲しいけど
フェニ無しだとドロー盛らないと序盤がかなりキツい
スピアだと「あと一押し…できない!」と言う場面で強引に行ける

精霊ゲージ消費スキル2つはMax効果の強制発動のせいで選択がが難しいのと
実質ドローだけでゲージ盛る必要が出てくる(素撃ちは見合った効果がないし)
精霊ゲージ特化で「蓬莱 専用 ドロー盛り(あるいは龍玉?) カーレン」にしても
「セブン+精霊ゲージスキル2つ」を考えるとセブン後はともかくLv4までF対面が辛すぎるし
専用外して精霊ゲージ使うのは1つに絞るのが無難だと思うな
序盤からフェニ撃ってくとセブン前に精霊ゲージMaxになるタイミングも多い

168 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 11:12:36 ID:QLzAG/S20
フェニ抜きは序盤辛い
でもアタッカーが暴れ始める前だし、ドロー連打でどうにかなるか

セブン使用後のドローって硬直増えてる?
三発撃つから隙増えてる気がする

169 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 14:50:51 ID:ghXF9.mQ0
逆に一発の時から三発分の隙がある

170 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 15:01:41 ID:iVPcSrRUO
>>168
Lv2で暴れにくるスカの事考えると自レーンで時間かけるのは避けたいが
素だとドロー弱いのよね

171 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 19:51:56 ID:vncSN67Y0
リンとかと同じで元からドロー硬直は長めだよね

172 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 23:35:46 ID:WPngQ4SE0
>>171 DSは桃と同じで長めだから自身の移動速度と長さを活かせばいい
序盤は前に出た相手をSSでダウンさせてウイング、ウイングが無いなら
SSとDSを織り混ぜて丁寧にヒットさせて行けば誰が相手でも難しくないはず

173 名無しのワンダーランさん :2016/12/25(日) 23:40:29 ID:WPngQ4SE0
DSは桃と同じで 線 が長め

174 名無しのワンダーランさん :2016/12/26(月) 06:46:18 ID:UWWJLzfAO
Lv4で大兵士ドロー1確ってどこまで盛れば良いんだろうか
手軽に可能ならセブンが貫通染みて強いんだが

175 名無しのワンダーランさん :2016/12/26(月) 17:43:15 ID:S8Kdi6es0
なんかテリトリーがキャストにもかかってたようだ

精霊ボーナスがサポータと化していた

176 名無しのワンダーランさん :2016/12/26(月) 18:13:11 ID:TtPa5kPM0
精霊ゲージMAX時に味方キャストに兵士防御力上昇効果が
付与されていた不具合を修正

でもこれ残しておいてもいいでしょ
現状微妙だし

177 名無しのワンダーランさん :2016/12/26(月) 19:16:21 ID:/H6GmACM0
いやなくても十分強いよ?
自分で使うとくっそ短く感じるけど味方が使ってくれると結構助かったりする

178 名無しのワンダーランさん :2016/12/27(火) 00:31:47 ID:JWA3Th9s0
ドルミールの針山の目の前でスピア使ったら飛び越えたよ
飛び越えた後で喰らったけど
何だろう、突進中よろけ無敵とかあんのかなコレ

あと森から衝撃波だけ飛ばして拠点殴れるね
でも壁に密着型してると矢印引けなくて発動出来ない

179 名無しのワンダーランさん :2016/12/27(火) 01:22:28 ID:GnKyL2nY0
スピア出す瞬間止められると精霊ゲージ減るだけで衝撃波出ないこともあるけどな

180 名無しのワンダーランさん :2016/12/27(火) 06:42:41 ID:P7IHEwp.0
突進中にドローに突っ込むのダメ、絶対
せめて衝撃波出る距離でぶっぱしよう!

181 名無しのワンダーランさん :2016/12/28(水) 18:31:29 ID:TsdjByu.O
Maxスピアはちょっとだけ線引いてお願い衝撃波するんじゃ
衝撃波範囲前方だけなら岩砕と同じだから



蓬莱 玉璽 鬼神
ソウルをカーレン・楽々森彦・ウンディーネで悩む

182 名無しのワンダーランさん :2017/01/01(日) 15:01:31 ID:msTlVdP60
セブン:ないとゲージ管理できんから必須
スピア:レーン攻防で重要、ゲージMAXがクッソ強いから欲しい
ウィング:セブンドローだけでゲージ溜められるならいらんけど択として持ってたほうが楽
テリトリー:味方が強けりゃ全体強化をアテにして採用
イモ:敵が超格上なときにこいつがあれば自分が囮になれる、そうでなければ不要

183 名無しのワンダーランさん :2017/01/02(月) 18:02:39 ID:a/5NH/QE0
こいつ弱すぎるだろ…
何一つ強みがないわ

184 名無しのワンダーランさん :2017/01/02(月) 21:04:46 ID:fJALtQlY0
ゲージMAXスピアと高速巨人処理は明確な強みだろう
癖強いから慣れるまで糞雑魚だけど

185 名無しのワンダーランさん :2017/01/02(月) 21:10:16 ID:mJeNj5Q60
セブンの巨人ダメはまず間違いなくめり込みレベルで凹まされるだろうからなぁ
他が次の調整でどうなるか

186 名無しのワンダーランさん :2017/01/02(月) 21:26:54 ID:fJALtQlY0
今までの傾向だとスピアも下方されて、一番使われてなさそうなイモータルが変な上方されそう

187 名無しのワンダーランさん :2017/01/02(月) 23:06:25 ID:sWO9qqFg0
>>186
それプラステリトリーの時間アップとか来ると嬉しいんだが
スキルがいい感じに悩ましくなりそう

188 名無しのワンダーランさん :2017/01/03(火) 08:08:28 ID:O71BKWug0
スペック高めでも攻撃スキルがスピアしかなくドロー威力も控え目と、キャストキルしてレーンあげる今の環境では強キャラとは言えんな

アナピ相手にイモータルはめっちゃ保険になるけど

189 名無しのワンダーランさん :2017/01/03(火) 08:29:47 ID:BaZzA2R60
間違いなくファイターの中では上から数えた方がはやいし強キャラのはずなんだけど、全体で見るとイカれたスキル持ってるアタッカーがいるからトップじゃない
いかにドローで削りつつゲージためてスピアで仕留めるかにかかってる

190 名無しのワンダーランさん :2017/01/03(火) 13:25:15 ID:fFqhfNko0
強い方なんだけどぱっとしない感はサンドやフックとよく似てるな

トップ壊れにはなれないけどちょっと強い位置をキープして最弱になることはなさそう

191 名無しのワンダーランさん :2017/01/03(火) 15:48:38 ID:0z4itSnQO
頼りないSSを使わざるを得ない状況多々あるよな
スキル型Fとウラー!!相手にする時特に

蓬莱外してグレーテル付けてぇ…

192 名無しのワンダーランさん :2017/01/03(火) 16:47:50 ID:3Ot1rDB20
リンに射程負けるようじゃきっついな
まあまあ速くてふっ飛ばすのをどう活かすか

193 名無しのワンダーランさん :2017/01/03(火) 17:17:26 ID:o.T/e/120
WS外して槍羽テリ7にしたい

194 名無しのワンダーランさん :2017/01/03(火) 18:27:25 ID:0z4itSnQO
>>192
Lv4まで実質流転ない大聖なんだよな…
だから橋で+5以上の翼あると序盤かなり楽


>>193
わかる(すごくわかる)

槍→精霊槍→WS→精霊槍

は割とクソゲー感あるけどその4つ積めるならそれはそれでやりやすい

195 名無しのワンダーランさん :2017/01/04(水) 08:51:30 ID:mL3EAj8Y0
最近羽切りのセブンテリトリーよく見るんだけど今そっちが主流なの?

196 名無しのワンダーランさん :2017/01/04(水) 11:04:45 ID:Kk7ANDpc0
>>195
対面予想次第
序盤フェニ羽なしでいけそうだったり、アタッカーが多いマッチならテリトリー入れるね

197 名無しのワンダーランさん :2017/01/04(水) 14:00:23 ID:M1DWoy4k0
テリトリーそこまで必須とは思えなくなってきたから最近は入れてないわ
羽なら早い段階でスピアの圧力かけられるし

198 名無しのワンダーランさん :2017/01/04(水) 15:52:10 ID:etGWNdmY0
下手で2抜かれ怖いからよく大門行くけど、手前速攻落としやすいんよね、フェニックス+スピア

199 名無しのワンダーランさん :2017/01/05(木) 18:08:40 ID:.hV2bVVg0
HPとスピード重点で白鳥ドレス・赤い靴・糸切り鋏・メイヴで組んでみたがかなり調子よかった
序盤はHPアップをアテにして強気に出られるし、中盤以降は高スピードで快適
MPがややきついタイミングがあるのは難点だけど

200 名無しのワンダーランさん :2017/01/05(木) 20:09:11 ID:lqIW9JoY0
メイヴ積むなら神酒積むかな巨人的に…

201 名無しのワンダーランさん :2017/01/05(木) 20:43:17 ID:7WaDy9qQ0
よっぽどの理由が無い限り投擲はちょっと…
ネタ抜きでくっそ弱いぞあの巨人

202 名無しのワンダーランさん :2017/01/05(木) 21:05:45 ID:.hV2bVVg0
うーむ巨人のことは考えてなかった…
立ち止まり回復の暇があるか怪しいが、神酒使ってみるかな

203 名無しのワンダーランさん :2017/01/05(木) 23:50:09 ID:ZpiujcUA0
1確って意識する必要あるかな?
素のDS威力そんな高くないから枠全部捧げないと足りなさそうだけど

204 名無しのワンダーランさん :2017/01/05(木) 23:58:40 ID:cYfUG/Es0
セブンドローでも兵士残って辛いから修練で1確探してたわ
蓬来英雄ハサミ+3楽々で大兵士1確だった
初段大兵士に当てれば1確ぽい

205 名無しのワンダーランさん :2017/01/05(木) 23:59:12 ID:cYfUG/Es0
↑修練レベル4ね

206 名無しのワンダーランさん :2017/01/06(金) 20:23:39 ID:75ZMzjNo0
>>204
お姉さまのテンプレアシストを専用以外丸々使い回せるあたりストーカーの鑑

207 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 03:40:37 ID:8D9KMJbA0
白騎士槍って無しですか?

208 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 07:26:26 ID:NRY59Q4QO
>>207
むしろ後半戦のセブンドロー考えたら
他にアシストで目的無い限り優先搭載すべきかと

209 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 07:35:28 ID:pNOvwM.o0
専用蓬莱白騎士の安定感が凄すぎて他に変える気がおきない

210 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 08:13:24 ID:QX6Xr5PU0
>>204はレベル4でドロー1確したいからあえて白騎士槍抜いてるだけで、基本的には入れる

英雄をアップルに変えてもレベル4大兵士即死だったが、小弾で4体ほど残った
レベル5になったら1確したのでこっちの方がいいかも
しかし最大MPがヤバいな、イモータル欲しい

211 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 08:31:24 ID:UTg.QHd20
ショール付けて槍でキャストキル狙うのはありかな?

212 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 09:10:40 ID:nujeMJ260
>>211
上手い人の動画見たんだけど、上手い人はスピアの対象方法知ってるから「スピアでキル狙い=分からん殺し」くらいのレベルじゃないと通用しないと思う。

213 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 09:34:52 ID:xo/Sh9Ng0
1確については端から諦めて婚儀餅玉璽のグレーテルビルドだわ
セブンドローでゴリ押せばレーン上がるだろ理論

庭園指輪欲しい

214 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 14:13:14 ID:VTm4x1WA0
グレーテルだと宝杖クロスボウ龍玉を見たな
グレーテル宝杖でストレートどう変わるのかやってみなくては

215 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 16:26:01 ID:9JtHTG4A0
セブンドローって一見凄そうに見えるけど兵士処理速度全く上がってないよな
ゲージ貯めるために使うけど

216 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 17:15:00 ID:Y3De13P20
あれ対キャストスキルだし…

217 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 20:01:57 ID:G/tSH6Bc0
対巨人にはかなり良いけどね

218 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 21:28:33 ID:wlVltai60
ずれてるのか後ろの弾がうまく兵士に当たらない…
ちゃんとやりゃ大兵士ごと一掃できるはずだけど
お姉さまかドルミールでいいとか言わない

219 名無しのワンダーランさん :2017/01/07(土) 21:41:22 ID:QX6Xr5PU0
小弾が右行くか左行くかはランダムだからな…

蛇行ドローならある程度カバー出来るよ

220 名無しのワンダーランさん :2017/01/11(水) 11:13:15 ID:QuIfDEPs0
序盤辛いので、フェニックスに頼ってるのですが
レベル3から1確ってできますか?

セブン、槍、フェニックス
白騎士、蓬莱、ショール、カーレンでやってます

221 名無しのワンダーランさん :2017/01/11(水) 12:17:36 ID:N7g65kI60
レベル4でギリギリだし、蓬来抜く位じゃないと無理じゃね?

222 名無しのワンダーランさん :2017/01/11(水) 12:33:00 ID:D/CxRHNw0
やるとすれば
弓弓龍玉楽々
とかかな?
龍玉発動中ならあるいは・・・って感じ
宣告とかだと足りなさそう

223 名無しのワンダーランさん :2017/01/12(木) 20:17:45 ID:ypFuyCKoO
>>214
何だかんだストレート使う機会多いんだよな
ドローもついでに強化出来るから良いんだろうか



なお俺氏、龍玉が未だ出ない模様

224 名無しのワンダーランさん :2017/01/12(木) 20:24:18 ID:qN3qkhBE0
>>223
火力だけならアップルシューターのが安定するからそっちでもいいぞ
グレーテル使わんなら糸切り鋏もある

225 名無しのワンダーランさん :2017/01/16(月) 23:28:01 ID:5cSowFl60
DSの当たり判定と弾本体とのズレ修正してくねぇかなぁ・・・
こっちのが当たったと思ったら当たってないし、敵の避けたと思ったら当たるし勘弁してほしい

226 名無しのワンダーランさん :2017/01/17(火) 12:26:35 ID:iJRZoGd60
>>225
ズレというよりは玉本体が浮いてて地面に接してない?んだろうね
だからアングルの都合上、見た目よりも判定が下側に寄ってる

まぁ修整してほしいのは間違いないんだけどね

227 名無しのワンダーランさん :2017/01/17(火) 12:43:15 ID:FKDFYYQs0
撃たれた場合、ギリギリ当たってないくらいでも喰らうんだよなぁ

228 名無しのワンダーランさん :2017/01/18(水) 23:41:00 ID:5ej.pcpY0
球体系のDSとオーラ系のDSで判定に差があるな。
球体は当てやすいけど桃やサンドの様なオーラ系は判定がシビアだね。
ドルミールやリンなんかを相手にした時はシュネの方が当てやすい感じがする。

229 名無しのワンダーランさん :2017/01/19(木) 02:47:06 ID:gPcN4dos0
いや、単純に弾速と弾サイズじゃない?
シュネは早いし

サンドはWWでとんでもなく巨大化するけど、素のDSは見た目の割りには小さいしねオーラのとげとげにサイズ感騙されるけど

230 名無しのワンダーランさん :2017/01/19(木) 05:22:10 ID:gzCFivRc0
ドルミールやサンドリヨンは弾がちっちゃい

231 名無しのワンダーランさん :2017/01/19(木) 05:52:44 ID:ryydBP6M0
アレは大きいのにね(ぺいーんぺいーん)

232 名無しのワンダーランさん :2017/01/19(木) 07:13:31 ID:oBegqS/I0
もう♥

233 名無しのワンダーランさん :2017/01/19(木) 08:23:39 ID:p6Yz7Neo0
ストーカーから変質者にランクアップして草も生えない

234 名無しのワンダーランさん :2017/01/19(木) 22:59:22 ID:ZJjAGXDU0
衣装なんかにも判定があるね
マントやスカートの裾まで判定がある
回避で広がったマントの裾がスキルの範囲に掛かっただけでヒット扱いになる
格ゲーだと裾に引っ掛かる程度だとヒットしないけどこれは微妙な部分が時々ある

235 名無しのワンダーランさん :2017/01/19(木) 23:41:26 ID:8XXHC2II0
>>234
いや、キャストのあたり判定は円柱
デバフとかドロー待機とかで出てくる円形エフェクトのサイズ

236 名無しのワンダーランさん :2017/01/20(金) 21:49:25 ID:OL0j0roU0
>>235 そうなんだ ずっと判定は234かと思ってた
回避したと思っても当たっていたからスカートやマントの広がりのせいだと思った

237 名無しのワンダーランさん :2017/01/20(金) 22:01:54 ID:F.vYNy0E0
お飾りが入るならドルミールはもっと当たり判定でかいはず

238 名無しのワンダーランさん :2017/01/20(金) 22:53:37 ID:D/2X1yzQ0
イモータル上手く使いこなそうと調べたが、どうしようもないゴミスキルだなコレ
イモータルハート重ねMaxで消費MP45、効果時間40秒
スキル分のMP回復量16、差引29MPの損
聖霊ゲージ増えやすくなる効果もそもそもMP消費が多すぎてスキルが使えない、ドローはほぼ増えないと全くいみない
ミクサのヒートチャージの方が100倍マシやわ

239 名無しのワンダーランさん :2017/01/20(金) 23:26:51 ID:SbdvR5220
>>238
せめてMP回復速度と時間の延長、あとは復活したときのリスクを無くすかいっそ効果中にデスすることで何かメリット(MP全快とか)になるものがあればLv5発動らしい強いスキルになりそうなんだけどね

240 名無しのワンダーランさん :2017/01/20(金) 23:32:44 ID:D/2X1yzQ0
復活は唯一無二の性能だからMaxはええんよ、通常版が自分にMPデバフかけてるのが

241 名無しのワンダーランさん :2017/01/21(土) 02:17:35 ID:Zl1FWUbQ0
スピリッツ二度から撃ちしてもMP帰ってこんで

242 名無し :2017/01/21(土) 10:54:52 ID:PHErd.bw0
4コマの最初のコマ何度見ても草生える

まぁ空気読めない後輩キャラなのは言うまでもないな

243 名無しのワンダーランさん :2017/01/21(土) 14:13:40 ID:gNHzEb6.0
〇イモータル+スピリッツ
消費MP49 聖霊ゲージ69

〇スピリッツ×2
消費MP36 聖霊ゲージ60

普通にスピリッツ2回でいいのが悲しい

MAX版は消費少ないし、玉璽専用カーレーン使えばある程度ループ出来そう

244 名無しのワンダーランさん :2017/01/21(土) 16:04:03 ID:BGuOmarc0
マックスイモータルのなにが辛いって、
ゲージ溜まった瞬間に事前にイモータル使っても効果時間は短いから死ぬのは効果切れてから

だからと言って死にそうになるまで待ってから使うとなると、マックスのまま戦って戦ってる間はゲージ溢れ放題、しかも槍もテリトリーも封印して戦わないと行けない

そしてうまく活かせて一度復活しても、回復速度半減にゲージ量半減になるデメリットまである

245 名無しのワンダーランさん :2017/01/21(土) 17:43:05 ID:Y5Bi9e1Y0
重ねれば効果時間はだいぶ延びるし、スピアモーションチラチラ見せてけば押して行けるよ

246 名無しのワンダーランさん :2017/01/21(土) 18:04:06 ID:J1IUF4.U0
マテリアルはセブンに全投入してるから、イモータルMAXはだいぶ遠いな・・・

247 名無しのワンダーランさん :2017/01/21(土) 22:56:13 ID:o8052/U.0
イモータルがクソすぎるからイモータルが陽の目を見るのは無理がありますね

248 名無しのワンダーランさん :2017/01/22(日) 12:30:47 ID:g0FJLg060
後半になると必殺とか飛んでくるしなぁ(びっくりとか)


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