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CHAOS CODE カオスコード -New Sign of Catastrophe- BBS

ここは格闘ゲームCHAOS CODE -New Sign of Catastrophe-の掲示板です。
8/9に2.11verUP!!
11/9にPS4版家庭用日本語版(1980円)発売!!

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【公式リンク等】
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【最新動画】

スレッド作成:
タイトル:
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内容:

1 : 関東スレ(32) / 2 : ルピナススレ(116) / 3 : 家庭用スレ(34) / 4 : クティーラスレ(94) / 5 : MGヒカルスレ(76) / 6 : カトリーヌスレ(24) / 7 : 篝スレ(25) / 8 : ケット&シースレ(55) / 9 : キャラランクスレ(192) / 10 : ヴェインスレ(32)
11 : エルメス・ジェラルディーニスレ(45) / 12 : 緒田樹光スレ(24) / 13 : セリアⅡ改スレ(61) / 14 : ブラボー・ペペロンチーニスレ(13) / 15 : レイスレ(41) / 16 : 初心者スレ(11) / 17 : 九州スレ(97) / 18 : セリアスレ(36) / 19 : クドゥラック-SINスレ(50) / 20 : 美島ルイスレ(12) / 21 : 東海スレ(33) / 22 : 関西スレ(33) / 23 : 雑談スレ(113) / 24 : 東北スレ(7) / 25 : カオスコードのキャラを語るスレ(12) / 26 : 中国・四国スレ(19) / 27 : 動画・配信スレ(2) / 28 : 中部スレ(8) / 29 : サーベラス・ブラックスレ(19) / 30 : 管理スレ(6) / 31 : 不具合・バグ報告スレ(9) / 32 : 北海道スレ(1)  (全部で32のスレッドがあります)

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1 関東スレ (Res:32)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2013/11/15(金) 13:46:13
カオスコード関東スレです。

26名無しさん :2015/02/02(月) 14:04:30 ID:aie0Zmi.
管理人様、告知失礼致します。

カオスコードNSC 交流対戦会&シングル大会
場所:ジアス上大岡
日時:2月11日(水)
対戦会時間:14時〜16時
大会時間:16時〜
対戦会参加費:1時間300円、2時間500円
大会参加費:100円(対戦会参加者は無料)
今回も、A番台を「初級者向け台」B・C番台を「無制限台」を分けて行います。
大会は、前半を初級、後半を無差別の2構成で行う予定です。
宜しくお願いします<(_ _*)>


27名無しさん :2015/02/12(木) 22:14:09 ID:.FcwOEm6
結構人今回集まったみたいですね
開催お疲れ様でした


28名無しさん :2015/02/26(木) 09:15:18 ID:K8bfmVbQ
>>27
有難う御座います。更に増えるといいなぁ~と願っております!

次回のジアス上大岡での対戦会は3月22日(日)を予定しております。
詳細・変更等が決まり次第追記致しますので宜しくお願い致します。


29名無しさん :2015/03/12(木) 20:55:05 ID:ep83NGPk
カオスコードNSC 交流対戦会&シングル大会
場所:ジアス上大岡
日時:3月22日(日)
対戦会時間:14時~17時
対戦会参加費:1時間300円、2時間500円、3時間700円
今回も、A番台を「初級者向け台」B・C番台を「無制限台」を分けて行います。
大会やれるかはまだ未定です、申し訳御座いません。
宜しくお願いします<(_ _*)>


30名無しさん :2015/04/07(火) 03:08:43 ID:2RI2c2JQ
カオスコード&電撃文庫FC 合同交流対戦会
場所:ジアス上大岡
日時:4月19日(日)
対戦会時間:13時~16時
対戦会参加費:1時間300円、2時間500円、3時間600円
2タイトル同時に行います。料金は共通となっておりますので、
カオコだけでも、電撃だけでも、はたまた両方参加でもOKとなっております。
A番台は、CP300以下を目安に「初級者向け台」B・C番台を「無制限台」を分けて行います。
電撃は、無差別台のみです。
今月も宜しくお願い致します。


31名無しさん :2017/11/18(土) 15:01:41 ID:V.euyBP6
スクウェアワンでカオスコードやりたくて待ってる2、3人組居るけど特定されても構わない覚悟で言うけどストリートファイター勢です。
近くにウェアハウスあるしあそこも1クレ50円たしそこに行くって選択肢はないんですか?
俺は遠いから行かないだけでわざわざ嫌な顔して待つ位ならウェアハウスいきなよ
1クレ50円でできるしいつもガラガラだぞ


32名無しさん :2017/11/18(土) 15:08:55 ID:V.euyBP6
ウェアハウスすぐ近くにあるから分かるでしょ。


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2 ルピナススレ (Res:116)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2014/07/31(木) 23:41:34 ID:ptqO3dVA
ルピナスの攻略スレッドです。

110名無しさん :2016/06/13(月) 11:08:25 ID:qPTqo7Ac
バージョンアップしたので変更点の体感を書いていきます
5A…5Aはかなり強い性能になった。突進を止めやすくなったりたまに対空になったりする(信頼度は低)
5C…体感あまり変わってないが先端を当てるようにだすとTGされてもスカる事があったので昇竜も勝てるかも?
投げ…起き攻めする猶予増えたしローリスクローリターンな投げ択が強い
3C…ルピナス本体以外に喰らい判定が消えてTGと空中ガード出来ない高速の飛び道具を出せる感じになった、強い

A夜鷹…拾いやすくなった気がするけど大きく変わってなさそう
碧隼…ちょっとだけ早くなったかも?そこまで大きく変わってない
無式…自分から攻めにくい相手にはとりあえずガンガンゲージ貯めれるので強い
撃鉄…よく使う技だから純粋強化

戦虎…派生1回目がダメージが500に。
光矢…9000超えのダメージが出るのでECコンが簡単で大ダメージが出る。無敵も長いので今のところ負けた事がない
雷神…A版の発生がかなり早いので切り返しや底ダに合わせると高確率でカウンターを取れてリターンも高い、硬直は短め


111名無しさん :2016/06/13(月) 11:44:18 ID:qPTqo7Ac
画面端投げからの重剣攻めが強そうなのでいくつか考察してみました

2B…ジャンブ防止と下段択
5D…暴れ潰し?ヒットすると落下に重剣がヒット
微歩き後ろ投げ…2つ目の重剣が良い感じに相手へ飛んで行くので表裏択
疾風…ガードと暴れ潰し
戦虎…起き上がりに丁度重なる、相手がレバーを下に倒してるとスカる
5A>5B>無式>ダッシュ投げ…2つ目の銃剣がヒットして追撃可能


どれも強力とは言えない択ばかりなのでもう少し良い案を出して行きたい


112名無しさん :2016/11/30(水) 01:08:11 ID:WCNuYdMg
PS4版からやり始めているのですが
ときおり疾風が密着からだしてもしゃがみにスカることがあったりするのですが
これはアケからもそうだったりするんでしょうか?


113名無しさん :2016/11/30(水) 01:12:37 ID:WCNuYdMg
PS4家庭版からやり始めましたが
大戦時密着で疾風をしゃがみに撃ったらスカることが多々あったのですが
これはバグなのでしょうか…?


114名無しさん :2016/12/03(土) 00:07:17 ID:5NhxfDGQ
普通のしゃがみとしゃがみガードで変わるんじゃなかったかな。


115名無しさん :2016/12/27(火) 04:11:21 ID:Zs0NcCUo
D疾風がしゃがみ状態を掴めないだけ


116名無しさん :2017/06/16(金) 11:27:01 ID:VwqZdbbE
D疾風調べたんだけどしゃがみにつかめないのは多分バグです
対戦相手がジャンプ攻撃した後しゃがみガードをし続けると
何時まで経っても掴めない。レバーを離すとつかめるようになるので
あまり過信しない方がいいかも


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3 家庭用スレ (Res:34)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2013/11/15(金) 13:13:01
カオスコードの家庭用スレです。

28名無しさん :2016/12/10(土) 21:34:23 ID:012TMKnk
もう過疎った
人いねぇ・・・


29名無しさん :2016/12/14(水) 13:50:49 ID:zgaUp.hk
熱帯する時はここに書けば良いのけ?


30名無しさん :2016/12/21(水) 17:08:30 ID:0UKB4EzA
>>29
予告で「〇日〇時ごろに部屋立てます」ってやった方が人あつまるかもね


31名無しさん :2017/03/16(木) 12:51:52 ID:jdxCGYM6
steam板かったがトレモでのメニューの開き方がわからん。
バインドのとこにもとくにそれらしいボタンが無いがPS4のほうはどうやって開いてるの?


32名無しさん :2017/03/16(木) 17:26:23 ID:zYjtCQ02
PS4はタッチパネル


33名無しさん :2017/03/17(金) 21:39:31 ID:37xu6lzc
>>31
箱コンだとBACKボタンでメニュー開ける。


34名無しさん :2017/03/25(土) 18:43:48 ID:LumvYKrM
steamでやってんだけどプレマで待つのめんどい
ランクマで同じリージョンだけ設定してどんどん潜れよ


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4 クティーラスレ (Res:94)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2013/11/15(金) 11:41:52
クティーラの攻略スレッドです。

88名無しさん :2016/04/29(金) 02:15:00 ID:Gv3dRC0.
>>87
回答ありがとうございます!
トレモでいろいろやってたら理解出来てきました。
化身コン出来るように頑張ります。


89<削除> :<削除>
<削除>


90<削除> :<削除>
<削除>


91名無しさん :2016/06/20(月) 13:29:31 ID:u1Pnar7w
2.10の化身クティーラは
1・相手を気絶させる
2・踊り子を置ける限り置く
3・Dハスター、Bショゴス、ジャンプ下降中の通常攻撃のいずれかで気絶させる

の条件を満たしつつ、気絶した相手にカオキャン爆炎を当てるのがどうやら最大火力になりそうです。
踊り子を三つ置いた状態で、
C泡>C犬>低空B踊り子カオキャン爆炎
とやるのが最大(のはず)。
これをやると、泡と犬と踊り子がカオキャン超必殺技扱いでのダメージになるのでめっちゃ減ります。
踊り子も置けず、C泡設置する時間も無い場合、
C犬>Aイタカカオキャン爆炎
とやって妥協しても十分減ります。


92名無しさん :2016/10/17(月) 12:32:39 ID:KbNSS7EA
とりあえずクティーラで1ヒカルできました

選択技:サバト/ショゴス
画面端

低ダJCD>近D>EX泡>遠BC>近D>hjcJD>空Bショゴス>2B>近D>B指輪>EC>C犬>ccサバト>csディレイ空Bショゴス>近C>C泡>ccサバト>cs空Bショゴス>EC犬>ディレイccサバト>降りJD>近D>hjcJAディレイJCディレイJD>着地JABCD>JACD>空Bショゴス


93名無しさん :2016/11/12(土) 00:40:04 ID:nKerT3xw
PS4版はhjD>Dハス>9jJAって繋がらない?
何回やってもJAが間に合わない


94名無しさん :2016/11/27(日) 16:39:42 ID:qm3eVN7E
>>93
繋がらなくなりました。ゲージがない時は、9hjJD.Bハス.dl1or3派生でダメージ/ゲージを取るか、2D〆orハス〆から起き攻めへ移行しましょう


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5 MGヒカルスレ (Res:76)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2013/11/15(金) 11:43:31
MGヒカルの攻略スレッドです。

70名無しさん :2016/09/07(水) 11:08:12 ID:XrFvxdrw
爆熱ー!…失敗
熱くー!…成功
だったはず、多分
恐らく仕様じゃないから直してって言うと全消えになりそう


71名無しさん :2016/11/10(木) 14:25:44 ID:apCsN6vI
中央でのEX早押掌のあとの拾いが全然できません…EX早押>微ダ>2B近C>hjc>JB~ってやってるけどJBが全然当たる気がしない…
コツありますかね


72名無しさん :2016/11/13(日) 12:58:46 ID:esGQKTMw
>>71
EX早押後にできるだけ長い距離を走って近づく必要があります
このゲームでは、6入れっぱなし>N>6でもダッシュが出るようになっていますので、この入力を使うといいかもしれません
また、硬直が溶けるのがどのタイミングであるか、技の後にCDを押しっぱでTGを出して確かめてみるのもおすすめです


73名無しさん :2016/11/13(日) 19:39:59 ID:EBrV61Io
クド戦てどうすりゃいいの?
空中技の判定クッソ強いし設置の発生保障エグすぎて刺せないしJD多段のせいですげーところから引きずり下ろされるんだけど


74名無しさん :2016/11/20(日) 04:12:23 ID:FWUjR7Es
ボスモードの変更点
・ステップ固定
・攻撃力、与える気絶値増加
・前後ステップの速度UP
・前ステップ、遠近C、遠D、2Cにガードポイント追加(飛び道具には無効?)
・爆熱初段が無くなりいきなり突進から始まる(ぶっちゃけ弱体化)
・真流星勝手にジャストになる(出始めに無敵追加?)

他になんかあるかな
こいつのボスモードだけえらく地味すぎる・・・


75名無しさん :2016/11/20(日) 16:03:28 ID:Deuxm9K.
セリアとかもそうなんだけど設置の近くでガン待ちされるだけでマジで詰んでない?
攻撃あてても設置消えないとかもうダメじゃん…


76名無しさん :2016/11/22(火) 23:14:47 ID:ISjENy/Y
爆熱がコマ投げに化けまくる…


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6 カトリーヌスレ (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2013/11/15(金) 11:36:21
カトリーヌの攻略スレッドです。

18名無しさん :2015/05/28(木) 00:29:22 ID:18cxCzi2
香取画面端分身コンボ
JC<JD<2B<近C<近D<2B<2C<B分身<最速低ダJC<JD<(近C<近D<A音符)×2<A<C<2D<近C<6B<Bターザン<
ここで裏回る<2A<近B<近C<ダブルエリアル後はいつも通り

需要あるかわからないけど一応投稿しときます。


19名無しさん :2015/05/28(木) 20:23:21 ID:18cxCzi2
上記コンボB分身ではなくD分身でした。申し訳ありません。


20名無しさん :2015/05/30(土) 02:48:41 ID:QaWK/0PU
しゃがみ用
端 JC>6入れA近C近D>6入れA遠C>D分身>ダッシュA>(近C近D A音符)×3>2D>近D>6B Bターザン>裏回り2A近B近C~

発動後のダッシュAは密着すぎると音符が当たらなくなるので、少しダッシュする程度でOKです。


21名無しさん :2015/06/11(木) 17:04:33 ID:xQZLarsU
ターザン〆からの起き攻め近B始動

EXベル>近B>低ダJCJD>立BCD>D分身>低ダCD>デビスタ>着地近C>hjc>
JCJD>雄蝶>Bターザン>ダッシュ立AC>hjc>JC>JD>雄蝶>Bターザン>裏周り立A>以下いつもの

最後の裏周り立A拾いがたまに高めになるので他にイイパーツあるか探してみます。


22名無しさん :2015/08/09(日) 23:20:30 ID:WS0eUzLQ
とりあえず

画面端手紙~
・空中ダッシュJ3C>2A>2D>A>遠C>JC>ディレイJD>J3C>JA>JB>JC>JA>JB>JC3C>Bターザン
これやっとけばいい感あるレシピ
・6B>デビルスタンプ>ディレイキャンセルJC>近C>近D>垂直HJC>JD>J3C>Bターザン
空中ダッシュJ3Cが不安な時用、上よりちょっと有利F少ない
ディレイキャンセルJCが面倒な時は最速キャンセルJDスカ>近Cってやってもいい
JCが当たらない分だけ少しダメと気絶値下がる

画面端3ゲージ~
2C>ディレイHJA>JB>ディレイJC>JA>JB>JC>JA>JB>JC>JD>Dターザン>JA>JB>JC>JA>JB>JC3C>Bターザン
多分これくらいしかすることない

デビルスタンプ地上ヒット
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23名無しさん :2016/11/17(木) 00:18:13 ID:Ew3T7OIs
家庭用から始めたのに情報少なすぎワロタwww

最先端のコンボ教えてください…

特に画面端の起き攻め始動別。。。


24名無しさん :2016/11/18(金) 11:00:56 ID:eXqcU/Fw
動画みたらいいよ。
始動別とかは特になくて相手が浮いてるか浮いてないかとゲージ有無


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7 篝スレ (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2013/11/15(金) 11:35:48
篝攻略スレッドです。

19名無しさん :2014/12/02(火) 22:46:07 ID:MGNqRqT.
2Cが発生鈍化した事を逆手に取れないか調べたけど
画面端の螺旋(1)>cs>D霧幻派生>2C>ディレイ近D>ダブルエリアル
が簡単になったのは結構大きいかもしれない
従来より800くらい伸びるので覚えて損はなさそう


20名無しさん :2015/02/05(木) 00:10:03 ID:G8BVQZ6o
自分が使ってる篝のコンボまとめたので参考にどうぞ。
ttp://is.gd/R6tRR4


21名無しさん :2015/02/05(木) 12:41:12 ID:NiWPipho



22名無しさん :2015/05/24(日) 10:42:27 ID:Of2cYAsk
ver2.02ロケテ変更点まとめ

近C:ダメージ1200から1500に
公式では硬直減と書いてあったけど、実際は2Aが繋がらないので硬直増?

遠C:発生早く、持続短く
ECコンなどで持続を利用していたコンボはやりにくく。早くなったので牽制にはかなり使える。

JD:ダメージ1200から900に

垂直JC:ダメージ1000から1500に

垂直JD:ダメージ800から1000に

D霧幻(公式はC霧幻って書いてるけど・・・):派生なし硬直減。端投げ>D霧幻>2Cが再び繋がるように。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23名無しさん :2015/07/01(水) 23:46:45 ID:ASMk353E
ver2.02の変更点やコンボなどをまとめてるので参考にどうぞ。
tinyurl.com/ogzavk7


24名無しさん :2016/11/10(木) 16:49:11 ID:/h/Do8us
現行verのコンボは上のまとめのものから変更等ないのでしょうか?


25名無しさん :2016/11/11(金) 21:34:24 ID:TuDA6VDk
>>24
ほとんど変更はないかと


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8 ケット&シースレ (Res:55)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2013/11/15(金) 11:39:24
ケット&シーの攻略スレッドです。

49名無しさん :2016/11/03(木) 01:20:02 ID:nC0EDL6.
>>48 ありがとうございます
とりあえずコソ練して友人殺したいのとお布施のつもりでPS3版で練習してみます


50名無しさん :2016/11/06(日) 00:00:22 ID:HahPBH..
中野TRFの動画でケットが端で空投げ〆したら受け身を取ってはいけないと言っていたんですがこれは受け身とるとガードしか出来なくてGB確定してしまうという認識であってますか?


51名無しさん :2016/11/06(日) 00:59:27 ID:3Jr6FubI
双空投げ→(相手受け身)→低ダJAJC>5A近B2C52A(Aデコイ)>ガードブレイク
で受け身後のガードしかできない時間にJA重ねからガードブレイクまで確定。


52名無しさん :2016/11/07(月) 00:31:33 ID:Om8JEIeU
>>51 ありがとうございます
質問ばかりになって申し訳ないんですがこのゲームって一定時間以内に2回コンボすると2回目のコンボに補正かかる仕様なんでしょうか
ガークラ連携練習してたらダメージ変わって気になったもので


53名無しさん :2016/11/07(月) 00:38:06 ID:Om8JEIeU
あっ、残り体力で防御力上がる感じですねすみませんでした


54名無しさん :2016/11/19(土) 04:06:45 ID:GkTOtXR.
双子状態でレバーを後ろに入れながら通常投げをすると、位置入れ替え通常投げが双投げではなくて単投げになるときがある
後ろに下がってケットとシーの位置が近くなって挙動が変わる現象のせいと思われる
位置入れ替え双投げをするなら、AC>ずらし押し後ろと入力すると双投げが出やすいかも

ついでに単投げコンボ、単投げ>A昇竜>カオキャンバルーンorダブルスピン


55名無しさん :2016/11/19(土) 08:53:46 ID:vsQanxww
単投げの方が単発高いし設置も間に合うからむしろバグった方がいい。


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9 キャラランクスレ (Res:192)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2013/11/15(金) 13:13:34
カオスコードのキャラランクスレです。

186名無しさん :2016/10/14(金) 18:02:00 ID:1diEOT/s
一部苦手キャラがいるに改が入る理由がわからない
事故で負けやすいとかなら篝も同じことを言えるし改に対して起き攻めを仕掛けにくい香取、エルメス、クドが誰でもOKに入るのも良くわからない


187名無しさん :2016/10/14(金) 19:37:33 ID:1diEOT/s
ついでに言うと一部苦手キャラありと一部厳しいキャラありも差がわかりにくい。どちらもデカキャラのレイとブラボーはSTG勢にキツそうなのに差が生まれてる理由とか気になる


188名無しさん :2016/10/17(月) 18:02:34 ID:Bg.o0L8o
闘神祭でのベスト4がクドルイサベセリア
本人のやり込みももちろんあるけど、それだけのポテンシャルがあるってことはランクを上げてもいいんじゃない?


189名無しさん :2016/10/17(月) 22:00:25 ID:pfrrm5jA
このゲームにポテンシャルの無いキャラが存在しないからなー。


190名無しさん :2016/10/18(火) 14:43:59 ID:g5Azj13Q
まず抽選で出られていないプレイヤーが多数いて、さらに1先のトーナメントでのベスト4でキャラ評価が変わるのはないかな。上がったプレイヤーに敬意は表するけど。


191名無しさん :2016/10/19(水) 01:34:22 ID:rLG844I2
結局このゲームは3段階もランク分ける必要はないんじゃね?
2ラウンドだと強いのと3ラウンドでも安定して強いぐらいの差はあるけど大会一発勝負なら誰でもチャンスある。ちょっと理不尽な押し付けが出来るかどうかはあるけどバランスは悪くないよ


192名無しさん :2016/10/21(金) 16:22:26 ID:TW6h30iU
最強は改じゃね?立ち回りは相変わらず強いし、システムもヒット数で最低保証ダメージも変わったから死ににくくなってるし
今作はコンボを伸ばしてピヨりを狙っても刻みでは殺すことが現実的に無理だからピヨリーチ>起き攻めの流れになることがほとんどのなか、どんな起き攻めに対しても読み合いに持っていけるのは他キャラでは持ってない明確な強みでしょ。6A引き寄せ追加でコアデスに繋げやすくなってるのも平均火力とゲージ効率にプラスだしDコアデスからccDミサイルもコンボチャンスが増えてる要因だし


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10 ヴェインスレ (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2013/11/15(金) 11:40:34
ヴェインの攻略スレッドです。

26名無しさん :2015/01/13(火) 22:45:08 ID:XYJ3ph.k
・EX影持続ヒットネタ
特定のタイミングでEX影を空中ヒットさせると位置関係が入れ替わって相手が逆方向に飛ぶ
EX天後にも一定の距離からなら持続ヒットさせ中央に飛ばすことが可能
相手が壁に密着していると起きない


・端背負い2A2C>EX鬼>低ダJBJD>9hj>JBCD>5A6A>EX天>EX影>前hj>JCdlJD>近C>hjcJAJBJC>EX天
EX影まではすべて最速でおk その後はhjJCdlJDが昔のループ時と同じ距離感になるが、安定は低ダJD>近C拾い

正直ゲージ効率的にやる価値はない


27名無しさん :2015/02/07(土) 15:05:10 ID:jj9T0bro
最近俺の中で流行ってる影表裏
始動は「端背負い双刃」or「中央高めEX天(壁バウンド)>ダッシュ裏周り」

>2A近C5D1>hjcJCJD>近C>hjcJABC>EX天〆
>その場2Aスカ5Bスカ>D蕾>BorD影

B影は表択 影後様子見でヒット確認可能、前転されても確認後2A2B2C>EX影へ
D影は裏択 D影>低ダJD>2Bで前転(キャラ限?)・バクステ・ビジョン1を狩れる


影が来たら大体裏って思ってる人多いからとりあえずB影しとけば暫くはメシ食える


28名無しさん :2015/05/18(月) 20:22:38 ID:zWBapISs
対サーベラス限定エクシードコンボ
端C鬼4発動>A天C忌月シフト>ex蕾C忌月シフト>通常蕾C忌月シフト>(中央向きに)A天C忌月


29名無しさん :2015/07/02(木) 01:14:04 ID:LrwGuogs
投げコン多分一番効率的コンボ
投げ>EX影>上りdlJB>dlJC>dlJD>6A>dlEX天>近C>近D>JC…
ディレイかけまくりで安定しないので今のところ実用化は難しそう
12500ダメ

2A>2Aをガードさせてから投げ>dlEX影の方が
低く拾えるからそっちの方が安定レシピはありそう


30名無しさん :2015/10/13(火) 16:12:35 ID:9c750QRE
中央EC
~C鬼(3)EC発動>D蕾ccA忌月シフト>近CA天C忌月微ディレイシフト>EX蕾C忌月シフト>A天C忌月

A鬼(2)発動から、途中の近C抜いたほぼ同じ構成に行けて難度も下がるが篝とクドゥラックに当たらない。


31名無しさん :2016/08/13(土) 02:16:14 ID:5HZ9RxvY
Ver2.10で作った端ECコンパターン
全部までは確認してないけどVer2.11でもおそらく使える

■地上ヒット~C斬4>EC>[EX天1ccC忌月>cs>通常蕾ccA忌月>
     EX天1ccC忌月>cs>A天ccA忌月>ダッシュ最低空近C拾い~]

地上コンボでC斬当ててから行ける基本形
繋ぎは全部ディレイ無しの最速でOKなので、慣れると安定させやすい

上の[]内が共通で使える始動別のバリエーションは以下の通り

■地上ヒット~A斬2>EC>近C>[共通]

少しダメージ向上ができるけど、距離限や始動ゲージが厳しくなるので慣れない内は狙わない方がいいかも

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


32名無しさん :2016/08/13(土) 02:21:08 ID:5HZ9RxvY
類似構成だけどちょっと違うパーツの端ECコン

■投げ>A天>EC>EX天1ccC忌月>cs>通常蕾ccA忌月>~
     (A忌月2ヒット時)EX天1ccC忌月>cs>通常蕾ccA忌月>ダッシュ最低空近C拾い~
     (A忌月1ヒット時)EX天1ccC忌月>cs>A天ccA忌月>ダッシュ最低空近C拾い~

相手画面端・自分がそこから少し離れてる時用、投げA天が繋がる位置のECコン
良く使う状況だと大体上になるけど、離れ度合いが大きいとA忌月が1ヒットになるので下をやらないといけない
A忌月後の長めの間隔で判断すればいいだけなので、そこまで難しくはない、と思う

■(低ダJBJDガード>)F式垂直JB>EC>下りJB>A天ccC忌月>
     cs>通常蕾ccA忌月>EX天1ccC忌月>cs>A天ccA忌月>ダッシュ最低空近C拾い~

ハイリスクだけど一応できるF式からのECコン
下りJB着地後は最初のEX天がA天になるだけで、後は共通パーツと同じ構成


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