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セリアⅡ改スレ

1名無しさん:2013/11/15(金) 11:42:30
セリアⅡ改の攻略スレッドです。

12名無しさん:2014/02/19(水) 20:43:33 ID:i6xnzMUM
要は、壁と隙間があると狙えるけど、硬直差は考えないといけない。

あと、wikiに「応用コンボ」って項目作った。
現状できる最大コンボ、のはず。

13名無しさん:2014/02/21(金) 00:39:02 ID:MBHP4.5g
お疲れ様です。助かります。

14名無しさん:2014/03/02(日) 02:19:08 ID:7VoLvg9U
端エリアル始動>JB>JC>JD>着地>JA(2)>JB>JC>着地EXヘルズ>2B>EXヘルズ・・・

EXヘルズの受身不能部分のみを当てて、2Bで拾う。
普段はエリアルに行く前にバリアループルートをやるのがベターだが
咄嗟にエリアルに移行してしまったときや、空ガ引きずり下ろしから
バリアループに持っていける。

15名無しさん:2014/03/02(日) 02:30:15 ID:7VoLvg9U
パッと作って試したら思いのほか使い勝手よかった起き攻めネタ。

端エリアル始動>JB>JC>JD>着地>5C>6A(1)>EXバリア>最速前ヴィジョン
※5C以降は、最速を意識して余計なディレイを加えないのがコツ。

壁バウンドで作った隙間にヴィジョンで入り込む。
その後は以下の通り。

・最速2A>5C
相手の起き上がりに2Aの2ヒット目が重なる。
無敵の無い暴れ、ジャンプ逃げを許さない(地上喰らいになる)。
前転は、入れ込んだ5Cが勝手に狩ってくれる。

・最速2Bスカ>投げ
投げ技は、通常投げでもコアデスでもいい。
※もしかしたら、コアデスだとちょっと遅いかも?
最速投げだと、早すぎて起き上がる前にスカる。
フレーム調整のために最速2Bを挟む(コレも早すぎて重ならない)
という感じで、TGを回避しつつ投げる。

無敵暴れに負けてしまうけど、ガードすれば端に向かって突っ込んできてくれるので
それはそれでプレッシャーになる・・・はず。

16名無しさん:2014/03/15(土) 09:18:30 ID:74Y2GTC2
小ネタだけど、意外と知らない人いるので、
端エリアルEXデットリーカス当て〆のあと地上受け身取るとコアデス確定します。

17名無しさん:2014/05/03(土) 10:44:02 ID:FjeKrWEs
端低ダ>JB>JC>2B>2C>EXトマホーク>ディレイジャンプ>JA(2)>JB>JC>着地EXヘルズ(初段のみヒット)>2B

いわゆる70%補正をかけることなく、鎌カスコンボに持っていく構成。
ディレイジャンプの感覚が安定していないので、改善の余地はありあり。

18名無しさん:2014/07/31(木) 19:37:20 ID:3uW4JL2k
ver 2.0 現段階での公開情報

【システム調整】
クルーエル・アセンションが基本アルティメット・カオスに、バーニング・ゲイズが追加アルティメット・カオスに変更になりました。

【通常技】
しゃがみC 発生が遅くなりました。

【基本必殺技】
ヘルズ・コンヴィクション 空中版を追加、地上A版の後方の攻撃判定を強化しました。
デッドリー・スパーク 地上版発生時の無敵時間がなくなりました。
トラジック・ディスパリティー EX版の無敵時間が増加しました。

【追加必殺技】
コア・オブ・デス D版の発生が速くなり、ヒット時の挙動が変更されました。

【追加アルティメット・カオス】
バーニング・ゲイズ 空中版を追加、C版の性能を変更しました。
ヴァニシング・プレッシャー 空振りした際の性能を変更しました。

19名無しさん:2014/08/01(金) 22:49:39 ID:vN0mb9Aw
やってみた感想
5Bが前進しなくなったのがすごく痛い。ループを無くす方向のようなので、ここは仕方ないか。
空対空など、エリアルからしっかりダウン取れるのは、まさに欲しかった状況。有利すぎて迷うレベル。
空中ビームは、ちょっと微妙。基本的にカス当てなのでダメージは期待できないものの、シフトしてAヘルズ入るので使い所はあるか。
ECは、クルーエル標準装備のおかげで手軽に大ダメージが期待できる。エリアルに行っても、Cデッドリー解放Aヘルズが繋がるので、下ろしてからクルーエルに持っていく。

iPhoneからなので適当だけど、バランス良く強化されているのではないかな。

20名無しさん:2014/08/03(日) 20:29:55 ID:S.Hpwioo
変更された・追加された技について
(確認できたもののみ)

・5B
前進しなくなった。
この技を組み込んでいたことによって成立していた連携、コンボに影響あり。

・2C
発生が遅くなり、EXヘルズ&Dバリアループのレシピ変更を余儀なくされた。
また、ダウン拾いなどに使っている場合にも注意が必要。

・236A+C
弾速が遅くなり、空中ガードさせると5Aなどで確定ガード不能が取れるように。
相手の設置に反応しての撃ち方が難しいかもしれない。

・632146D
発生が早くなった。端で236Cから繋がる。
壁に張り付く特殊やられだが、追撃間に合わなさそう。

・空中214A
その場で真下に鎌を振り下ろす。中段。
ガードされても反撃を貰いにくい。
空振り時に10%ゲージが増える(10回で1本貯まる)。
ヒット時は、2Bなどで追撃可能。

・空中214C
前方に飛び込みながら鎌を振り下ろす。中段。
ガード時、反撃確定。
地上ヒット時は追撃間に合わない。
空中ヒットでも持続ヒットにしないと難しい。

・空中214A+C
地上版214A+Cのモーションそのまま。
最終段がヒットすると、地面にたたきつけてスライドダウン。
※スライドダウンは、このバージョンから新しく追加されたやられ状態。
 ダウンしてはいるが、追撃不可。
エリアルの〆に最適。ただし相手の位置しだいでフルヒットしない。

・236236AorC
A版:空中ヒットでもフルヒットするようになった。
C版:斜め上メガビーム

・6321463214BorD
打撃時の判定拡大?

・空中236236AorC
AもCも真横にビーム。
ヒットしてもカス当てになってしまう。
シフトすると214Aで追撃可能。

21名無しさん:2014/08/03(日) 21:11:40 ID:S.Hpwioo
EXヘルズ&Dバリアループ:新バージョン対応レシピ
(画面端)632146B>前転>214C>5C>214D>2B>2C>[214AC>6A(1)>214D>2B>5B>2C]*N
※すべて最速入力でOK

現行バージョンと比較すると
・最初の214Dの後の拾いから5Bを省いている
・214ACの後の拾いを5Cから6Aに変更している
という点が異なっている。
6Aによる前進で、5B・2Cの変更点を補っている。

このあとエリアルに移行する場合は214Dの後の2Bから。

22名無しさん:2014/08/03(日) 21:57:44 ID:S.Hpwioo
とりあえず新要素EC

(画面端エリアルから)空中623C>EC>空中214A>着地236Acc214214A>最終段6cs>空中214A>着地236Acc214214A>最終段6cs(EC終了)>空中214A>ダッシュ2B…

端632146B始動で、27000ほど。
EC開放時に遠いと214Aが空振るので位置調整は要注意。
また、6csも極力長めに前に飛ぶとやりやすい。
ECの時間がギリギリなので、これ以上攻撃を挟めない・・・かもしれない。

23名無しさん:2014/09/23(火) 14:06:48 ID:lmdjZ1CI
小ネタを投下。

2D〆で相手がダウンしたした後、前ジャンプ>着地後に最速2Aで相手の飛び逃げを狩れます。
相手が飛び逃げしようとした場合は立ち喰らいになります。

2Aの2Hit目が当たるため(1Hit目はスカります)、Hit確認は少ししにくいです。
前ジャンプ>着地最速2Aがやりにくい場合、着地前にジャンプ攻撃をだしておくと2Aいれっぱで着地最速2Aが楽に出せます。
が、相手にネタがバレやすいです。

2D〆した時、相手との距離によっては前ジャンプして相手の裏側に着地することもありますので、表裏択になることも。
このネタがバレた場合は、他の択として
前ジャンプ>低ダJDでタイミングをずらしためくり択
前ジャンプ>バックダッシュJBと表択
前ジャンプ>投げorコマ投げと投げ択

など。
もちろん2Dがカウンターした場合は、このネタは使えません。
通常ヒットして相手がダウンした場合のみ使えます。

24名無しさん:2014/09/28(日) 21:07:46 ID:Obda4D8Q
適当に端床バウンド>ダッシュ2B>5B>[214AC>6A(1)>214D>2B>5B]*n

25名無しさん:2014/11/15(土) 02:24:26 ID:1YrJYi5s
ネットワークテストで気づいた変更点

・空中Aヘルズのゲージ回収が3分の1に(10回振って、0.3程度回収)
・空中Aヘルズの発生鈍化(クルーエルからの繋ぎなどが難しくなった)

26名無しさん:2014/11/16(日) 19:45:09 ID:7771.4r2
エリアル>CデッドリーEC開放>Cヘルズ>2B>Bバリアccクルーエル>最終段cs>バックダッシュJBスカ>着地Bバリアccクルーエル>最終段cs・・・

Aヘルズが当てにくいので、Cヘルズで安定化。
そのあとの拾いが猶予短いので2Bが確実。5Cでいける高さもアリ。
EXバリアを使用するとゲージ不足。

27名無しさん:2014/11/28(金) 00:04:35 ID:XlQYuhHo
ver2.0稼動開始!今後も情報共有よろしく。

ヘルズバリアループ更新版
端床バウンド>ダッシュ2B5B>EXヘルズ>6A(1)>Dバリア>[2B>5B>2C>EXヘルズ>6A(1)>Dバリア]*n>2Bからエリアル

更新版といいつつ、いつもどおり。
コアデスから移行する際は、前転Cヘルズルートに行くとややこしいので
[6A(3)>Dバリア]*2からをオススメ。

28名無しさん:2014/11/28(金) 17:14:59 ID:LfonBpxI
端コアデス>前転Cヘルズ>6入れC>Dバリア>2B2C EXヘルズ>{6A(1)Dバリア>2B5B2C EXヘルズ}*n>2B5C~エリアル

29名無しさん:2014/11/29(土) 00:46:16 ID:CKBhgNas
ヘルズループ安定したかも
前と同じ使い方出来そうかな?
効率とかスタン値、ゲージ回収までは見てないのであしからず
間違えてたらすみません
【EXヘルズ→5C(ニュートラル)→Dバリア→2B→2C→6A(1段のみ)】×n

30名無しさん:2014/11/29(土) 01:26:49 ID:CV/1F5Tk
状況別エクシード
※安定して簡単なもの。発展させてください。

・エリアル始動(ハイジャンプの高さまで。高すぎるとダメ)
Cデッドリー開放>Cヘルズ>2B5C>Bバリアccクルーエル>最終段csバックダッシュJBスカ>Bバリアccクルーエル>最終段csバックダッシュJBスカ>着地Cヘルズ>5B>Dバリア>2B・・・エリアル

・画面端5D>Dコアデス始動(5Dまで出しちゃったので仕方なく、とか)
Dコアデス開放>Cヘルズ>5C>Bバリアccクルーエル>・・・(上記と同様)

・画面端地上喰らい始動(ダブトマループとかできたらこれが現状最大)
Aトマ(or6Aなど)開放>5D(2)>Dバリア(1)ccクルーエル>最終段6cs(※1)>Bバリアccクルーエル(※2)>2ヒットcs>Bバリアccクルーエル>(cs無し追撃)Cヘルズ…拾ってエリアル

※1:最終段の時点で裏回るので、右向きに始動した場合は、左に入力しながらcs。
※2:Bバリアヒット時に相手が頭を飛び越えるのでバリアとは逆向きにクルーエルコマンド。

31名無しさん:2014/11/30(日) 01:43:42 ID:id/PhVUc
エクシードコンボパーツ小ネタ

Bバリアは持続が長く、クルーエルは竜巻が発生するまでに僅かな時間があるので
相手が落下する場所にBバリアをスカすように出してCCクルーエルをすると、Bバリアがカオキャンのダメージで入る、
相手の位置が高いほど、Bバリアをスカしやすくなり成功しやすい。

30のエクシードレシピを拝借させて頂くと
Dコアデス開放>Cヘルズ>5C>6A(1)>Bバリアccクルーエル>最終段csバックダッシュJBスカ>Bバリアccクルーエル>シフト〜
              ↑高度調整パーツ                     ↑着地して即座に出す

Bバリアは単発3000なので割とバカにならないダメージ量になるかと思います。

3231:2014/11/30(日) 01:46:20 ID:id/PhVUc
表示がズレてました。
高度調整パーツは5C>6A(1)を
着地後即発動は2回目のBバリアccクルーエルを指します。

33名無しさん:2014/11/30(日) 01:52:53 ID:id/PhVUc
エクシードコンボパーツ小ネタ

ダブトマループを組み込んで5D>Dコアデス>EC解放をすると、ガードブレイクが間に合います。
更にダッシュして密着に近い状態でのガードブレイクから、キャンセルBバリアCCクルーエルで31でのBバリアカオキャン当てが出来ます。

34名無しさん:2014/11/30(日) 02:03:34 ID:id/PhVUc
まだ未完成のエクシードレシピですが、先ほどの小ネタの2つを利用して
端での
JC>JD>5C>ダブトマ>2B>5C>ダブトマ>2B>5C>5D>Dコアデス>EC解放>ダッシュGB(投げ間合いより少し近く)>BバリアCCクルーエル>最終段csバックダッシュJBスカ>着地即BバリアCCクルーエル>
まででダメージが28175出ました。
2度、最終段でのシフトに成功しましたがゲージが非常にカツカツで実戦での使用は難しそうです。

一応、ネタとして書き込ませてもらいました。

35名無しさん:2014/11/30(日) 02:05:09 ID:id/PhVUc
まだ未完成のエクシードレシピですが、先ほどの小ネタの2つを利用して
端での
JC>JD>5C>ダブトマ>2B>5C>ダブトマ>2B>5C>5D>Dコアデス>EC解放>ダッシュGB(投げ間合いより少し近く)>BバリアCCクルーエル>最終段csバックダッシュJBスカ>着地即BバリアCCクルーエル>
まででダメージが28175出ました。
2度、最終段でのシフトに成功しましたがゲージが非常にカツカツで実戦での使用は難しそうです。

一応、ネタとして書き込ませてもらいました。

36名無しさん:2014/11/30(日) 14:33:24 ID:js2udFQc
改ちゃん暫定ECコン
ダメージ:29.5k 始動ゲージ:1.7
端 JCJD 5Cダブトマ2B5Cダブトマ2B5C5DDコアデス 発動 C鎌5C6A(1)BバリアCCクルーエル 最終cs バックJBスカBバリアスカCCクルーエル 最終cs バックJBスカC鎌 5B Dバリア 2B2C JBJCJD JAJCJD JAJCJDCデッドリー

補正が緩くなるまで高火力を叩き込む構成です。

37名無しさん:2014/11/30(日) 17:46:25 ID:2TrDYXC2
>>36
エリアルをトリプルに変えたら30k越えそうね。

38名無しさん:2014/11/30(日) 17:55:19 ID:tg8KcohY
>>37
トリプルが完走した場合の保証値で計算すると29.8kでしたね。
僅かに届かない感じです。

39名無しさん:2014/12/07(日) 03:06:19 ID:CN/lnMg6
・端2段ジャンプエリアルEXヘルズ〆>バクステ>EXトマホーク
これにより、トマホークの後半が相手の起き上がりに重なる。
ガードすれば、ダッシュから投げと2Aで択を迫る。
ジャンプもできるが、空中ガードはダッシュ5Cあたりでガード不能。
前転は、トマ時点でしっかり確認して、その場2AでOK。
昇竜で何とかしようとしても、スタン値溜まりつつ運ばれてしまう。

相手のスタン値が溜まる直前あたりでダウンをとった場合、非常に強力だと思います。
ただし、ゲージ消費が大きいので繰り返し使用するのは考えもの・・・

また、EXトマホーク>6Aが連続ガードになっている模様。
さらにEXトマホークを撃って削っていくのも使えそう。

40名無しさん:2014/12/09(火) 10:01:23 ID:taHraSzU
対クド戦が結構変わったなぁ、と感じたので雑感を書いてみました。
ツッコミ所があればよろしくお願いします。

ポイント
先に大きなリードを奪う事が主軸になる
観察ポイントは相手の設置パターンを読む所
最終ラウンドには最低1ゲージは残したい

遠距離戦は不利
設置消しAトマは泡沫や慟哭で狩られて、差を広げられるケースが多いので慎重に、でも意識はさせる程度に
基本的には設置を許さないミドルレンジとこちらが大きくリターンのとれるクロスレンジに持ち込むイメージ
適度にAトマを撒きながら、ダッシュで牽制しつつ相手の設置パターンを探る。

攻め込むポイントは受難と空中懺悔の設置時
受難は設置ルーチンを読んで、ダッシュ2Bで出始め受難を潰しそのまま攻めに転じる。
空中懺悔も同様に設置ルーチンを読んで、懺悔が設置しきる前にダッシュJAを刺し、EXヘルズでダウンを奪ってやる。
その後のクロスレンジではしつこくJCを被せてやる。なるべく、地上では連ガ構成の多いものにし、こちらが上を取る展開を維持する。
相手がいつ我慢できずにTG、贖罪で切り返してくるかを読めば勝ちは一気に近づく。

大幅なリターンを奪えば、こっちのモノ。
遠距離戦での打ち合いは勝ち目がないもの、防御面ではこちらに分がある。
序盤のAトマとダッシュで牽制を行いつつも、相手の嫌なミドルレンジを維持する程度に留める。
下手に設置にはEXトマホーク、ビジョンでの拒否、割り切ったクルーエルなどで前半のお返しをしてやろう。

これは食らいたくない
基本的に地上くらい系統
惰弱背反ループにて切り替えしゲージ確保とリードを奪われるので、クロスレンジに持ち込んだ際にはどんどん上を取って被さっていく。
対空関係も2Cヒット確信贖罪以外は大幅なリターンにはならない。被せの攻めも単調にせず、ディレイで幅を待たせて地対空の的を絞らせないようにしたい。

未実践
・惰弱に対しては惰弱→受難設置のパターンを読んだ場合に、EXデッドリーもありの予感
・受難潰し兼接近の際に、ダッシュ5Dでクドに引っ掛けつつ受難を潰して、有利な読みあいに持ち込めないか?

41名無しさん:2014/12/20(土) 01:28:26 ID:W4U0K7C2
投げから0.5回収EC移行
・端投げ>2B>2C>JB>dlJC>dlJD>着地ノーマルジャンプ>JA(2)>dlJB>JC>着地ノーマルジャンプ>JA(2)>dlJC>2段ジャンプ>JC>dlJD>dlCデッドリー>EC

トリプルエリアルルートの終盤をディレイかけ続けて高度を落とす。
こうすればヒット数増やしつつ、EC>空Cヘルズ>2Bが間に合う高さになってくれる。
投げ以外にも、微妙にゲージが足りなさそうなときに選択できれば。

ちなみに、JA(2)>dlJB>JCのあとにハイジャンプJC>JD>Cデッドリーもオススメ。
こちらは投げから0.49回収。

42名無しさん:2014/12/20(土) 01:33:28 ID:W4U0K7C2
ECの〆の、cs>バックダッシュJBスカ>着地Cヘルズ
JBスカだと先行入力で最低空JCが出てしまいよくミスっていたので
JCスカ>Cヘルズにしたらミス激減。
もともと、JBじゃないと当たってしまう懸念があったけど
2回目のクルーエル程度の高さなら問題なし。

その代わり、ちゃんと最速バックダッシュしないとCヘルズが間に合わないので
最速入力の練習をしましょう。

43名無しさん:2014/12/21(日) 01:40:27 ID:oX9AM.Kg
勝手ながら、初心者スレに改ちゃんの初心者向けテキストを書き込みました。

44名無しさん:2014/12/21(日) 11:54:07 ID:qIRSC5oI
ありがとうございます!
困ってるプレイヤーの助けになればいいですね。

45名無しさん:2014/12/23(火) 18:15:30 ID:FVKk/A9Q
地方の改ちゃん大好き動画勢(*_*)大歓喜
やったね改ちゃん
トレモが捗るね

46名無しさん:2014/12/26(金) 02:32:03 ID:o86RZuuE
セットプレイ投下です
2.5ゲージ以上所有
使用選択スキル、コアデス

空対空JAから二段エリアルEXヘルズ締めの後の上いれっぱ狩りの起き攻め
・下段 − 前ジャンプフレーム消費、着地2B
      そのあとは2A押しっぱでヒット確認してBコアデスあるいは6Aダブトマ経由の5DDコアデス
・中段 − 前ジャンプ降り際空ダJD
      こちらも2A押しっぱでヒット確認してBコアデスあるいは6Aダブトマ経由の5DDコアデス

通ればエクシード発動まで行け、ほぼ全キャラ倒し切れる。
ガードされても、2Aガードからの2Bとコアデスの択を仕掛けれる。
無敵切り替えしには弱いので、逆択の強いキャラには注意して使用すること。

47名無しさん:2015/01/02(金) 23:35:45 ID:8Vld/lTE
・中央ド安定EC
中央で、5D>Dコアデスとか、いれっぱ狩りからエリアルなどで端の構成に行けない場合
とりあえず安定してダメージとる構成。
※クルーエル(4)cs・・・アッパーで飛び上がる直前の地上cs

Dコアデスor5C空中ヒットEC解放>クルーエル(4)cs>裏周り2D>Bバリア>ccクルーエル(4)cs>Bバリア(ヒット前に)ccクルーエル>追撃〜

裏周りのあとすぐBバリアだと、弾攻撃なので引き寄せになってしまい安定しない。
2Dの持続を意識して、引きつけて繋ぐのがポイント。

48名無しさん:2015/01/13(火) 00:50:43 ID:4UWFfzcE
スキル依存無し、家庭用で練習可能なエクシードコンボ
端JBJC 2A5C6Aダブトマ2B5C6A(3) hjc JCCデッドリー ディレイEC解放
空ダJCJD 5C BバリアCCクルーエル 最終段CSバックJBスカBバリアスカCCクルーエル
最終段CSバックJBスカCヘルズ 5BDバリア2B5Cエリアル〜

コアデス選んでないけどって人向けのエクシードです。
エクシード解放の目安は「くたばれっ」というCデッドリーのセリフを言いきったタイミングだといい感じです。
家庭用で練習できる事とクルーエル部分はコアデスを使った構成と同様なので、そっちの練習にもなると思います。

49名無しさん:2015/01/18(日) 14:30:44 ID:O6.GOqMs
殺し切りネタ?
引きずり降ろしから、エリアル着地5Cクルーエルの後ダッシュ2Aで拾える場面で
2Aを先端より深めに当てると入れ込み2CEXヘルズが前verよりかなり安定して繋がります。
難易度は高いですが中央への引きずり降ろしから、ヘルズループでの殺し切りに行けるので小ネタとして投稿しました。

50名無しさん:2015/01/22(木) 18:54:38 ID:Wg/AIwhA
バージョン2.01、きましたね。
ざっと調べて見つけた変更点が

・Dコアデスのダメージダウン(1000+3500→1000+2500)

のみ、でした。
コンボレシピ的にも違和感を感じなかったので、ほとんど無さそう。

51名無しさん:2015/01/24(土) 15:44:09 ID:pVkpAn8I
レイにダブトマループする時に1回目のダブトマの後の2Bが押しっぱだと
繋がらない事があるんですけどこれって前からでしたっけ?

52名無しさん:2015/01/25(日) 12:33:48 ID:N3uY4Uro
>>51
前からですね。実戦でその状況になったときは要注意ですね。

53名無しさん:2015/01/30(金) 21:24:03 ID:jLGadiNk
勝手ながら、初心者スレに改ちゃんの初級者向け・中級者向けのテキストを書き込みました。
初級者用(1〜2ページ目)は、前のものよりも少しだけ知識とコンボを増やしたい人向け。
中級者用(3〜4ページ目)は、改ちゃんの既存ネタや知識を増やしたい人向け。

修正すべき点や追加すべき点、もしくはそのような案がありましたら是非ともよろしくおねがいします。

54名無しさん:2015/02/16(月) 23:05:06 ID:EzG9ruFc
個人メモではありますが、情報共有ということで公開してます。
ttp://weemo.jp/v/f81b6847

レシピなんかはwikiと重複する部分もありますが
個人的な考えや意識なんかも書いていきますので、よければ見てください。

質問や指摘も大歓迎です。

55名無しさん:2015/05/24(日) 10:57:16 ID:tyM.4BOQ
Ver.2.02ロケテストまとめ

・2A
硬直増加。2A>2Aの刻みが繋がらない。
ただし、2B>2Aは繋がるため、発生は変わらないと思われる。

・2C
発生鈍化。
EXヘルズ&バリアループにおいて、2B>5B>2Cなどのパーツが不可能に。

・6A
キャンセル版の発生鈍化。
2Cと同様に、2B>2C>6A(1)のパーツが不可能に。
生6Aは変化なしなので、6A>Dバリアのパーツに影響はない。

・D版コアオブデス(632146D)
硬直減少。
画面端であれば、EXヘルズが繋がるように。

・リフューザルミサイル(236236BorD)
発射時の改の後ろに飛ぶ距離が短く。
結果として、その後の追撃に余裕が生まれる。

【個人的な総評】
ループコンボはそもそも効率あまり良くなくて不要ではあったので
この調整は特に影響ないかな、と。
DコアデスからEXヘルズが繋がるというのも、必要ではないけど
あれば使う、ということで便利なパーツかな。
まとめると、全体で見れば強化ということでいいと思います。
あと、EC火力も変わってないので、ダメージに関しては気にしなくても大丈夫。

56名無しさん:2015/07/03(金) 08:26:46 ID:b8AI30e6
画面端、空中EXヘルズ〆>着地2D空振り起き攻め

最速2A:2ヒット目が重なり、ジャンプ逃げが地上くらいになる。
最速Bコアデス:ぴったり投げられる。TGとガード読みで。
最速JB:検証不十分だが、恐らく起き上がりに対する上り中段。一部TGに対して、取られても回避できる。

前転されたら?:2Aを避けられても、そのまま2B5Cまで入れ込むことで自動で追いかけます。

57名無しさん:2015/07/12(日) 13:25:55 ID:0kxweZ8I
以前、初心者スレに改ちゃんの初心者向けテキスト、初級者中級者向けテキストをアップしたものです。
Ver2.02になったので、アップデートしなおしたテキストを改めて初心者スレにアップロードしなおしました。
間違った点、修正すべき点、書いておいた方が良い点などがありましたら、ぜひともよろしくお願いします。

58名無しさん:2015/10/18(日) 22:30:02 ID:OaZmKD.M
ttp://weemo.jp/v/f81b6847

コンボレシピをまとめたメモを更新しました。

59名無しさん:2016/03/27(日) 19:02:51 ID:BwqESD3Q
vsクティーラ動画が出来ました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28511327
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28511400

60名無しさん:2016/11/09(水) 20:12:30 ID:JppnOaa.
家庭用新規勢だけど ダブルエリアルができないよ><
JDから 5CでもJAでも拾えない

61名無しさん:2016/11/10(木) 15:09:03 ID:qwbLxLkI
同じく家庭用新規勢だけど、1回目のエリアルを低めに当てて
かつ繋ぎにディレイをかけるのを意識したら出来るようになったよ。


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