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キャラランクスレ

1名無しさん:2013/11/15(金) 13:13:34
カオスコードのキャラランクスレです。

2名無しさん:2013/11/29(金) 20:19:14 ID:YF8F99F6
したらば復活記念ランク

S+:クド
S:ルイ、光、篝
A:改、ケット、ヴェイン、香取、セリア、ブラボー、MG
B:サベ、クティ、エルメス

3名無しさん:2013/11/29(金) 23:36:03 ID:7MC/tP7.
強い:クド、ルイ、カトリ、ヒカル、カイ、カガリ、ケット、ブラボー、ヴェイン、セリア、MG

普通:クティ、エルメス

よわい:サーベラス

4名無しさん:2013/12/03(火) 00:15:19 ID:aN8em8kE
サベ使いさんこんなとこに居たんですか

5名無しさん:2013/12/08(日) 09:06:38 ID:tV1hRUCE
サベ最近画面端コンメッチャ伸びてるけど、そこまでどう運んで、どう崩すの?
というのが永遠の課題だしなぁ。戦えないわけではないと思うけど、やっぱりキツイ印象。

6名無しさん:2013/12/08(日) 19:42:13 ID:8/BMxTMc
1人だけまともすぎる調整され弱くなり、さらに今のゲーム性にあってないしなー

7名無しさん:2013/12/09(月) 09:04:35 ID:Cv6FEe3s
サーベラス使いが弱点を言いながら嘆く

他のキャラ使いがそれを聞いてサベ対策を練る、メンタル面で強気に出る

サーベラスが負ける、サーベラス使いが負けメンタルになる

最初に戻る

8名無しさん:2013/12/09(月) 12:40:24 ID:wexortaU
なんやねんサベ対策ってw
そんなんないから!!

9名無しさん:2013/12/11(水) 20:04:44 ID:lyVXwpn.
自分から端に行かないという対策があるだろ!

10名無しさん:2013/12/11(水) 22:00:26 ID:eayxfUUw
ははは、おもしろい対策ですね、ホームにサーベラスがいないので思いもつかなかったです。

11名無しさん:2014/01/30(木) 10:14:17 ID:DUdJ/2u.
そういや、最近エルメス凄い伸びたよね〜
とりあえず現状最強クドラックでその下に強キャラ群の篝、ケット、香取、ルイ、光
というイメージなんだがどうなんだろ?

12名無しさん:2014/01/30(木) 10:17:58 ID:DUdJ/2u.
結構相性ゲーだから一概にランクづけしにくい気もする。

13名無しさん:2014/01/30(木) 14:10:13 ID:X5c77t5I
エルメスそんなに伸びたのか

14名無しさん:2014/01/30(木) 15:18:34 ID:7lDyohhA
えっ!エルメスそんなに凄いコンボ伸びたの?ヤバない?????

15名無しさん:2014/01/31(金) 01:07:56 ID:z8i5Lz5Y
トリプル快楽とか端のセットプレイとかその辺前から詰まってた部分かもしれないけど、動画とか放送
で出始めたのって結構最近の印象があるかなぁと。

16名無しさん:2014/01/31(金) 12:00:20 ID:eYGPivDY
動画勢乙

17名無しさん:2014/03/02(日) 22:20:04 ID:Ep8IpAdI
まわりがギャーギャー言って弱くされたエルメスが強いわけないじゃん

18名無しさん:2014/03/04(火) 21:00:22 ID:LZyLonyY
エルメスがヨイショから落とされる度に笑いそうになる。
本当に強いならみんな使ってるし、結果も出てるから・・・

19名無しさん:2014/03/09(日) 05:34:09 ID:.VtUNhv2
ピヨりループとかできて昔より伸びてるのは間違いないんじゃない?
他キャラに追いつくほどじゃないってだけで

20名無しさん:2014/03/09(日) 20:29:04 ID:DMAQ1BQc
ピヨリループはネシカ1.00から出来たし、そこから今現在まで伸びしろ見つかってないんだなー!ごめーー

21名無しさん:2014/03/10(月) 16:47:43 ID:Wg5cREIk
ピヨループしようにもゲージ依存高いし、回収能力も追いついてないんだな。

22名無しさん:2014/03/10(月) 17:44:15 ID:sNeEEnT2
ピヨリ 紉ループ紉だけで倒したいなら、2B2Aから目をそらすな愚痴をこぼすなエルメス使い。
相手の体力が少ないならピヨリから>確定補正切りでゲージ回収しながら倒せ。ピヨらせてからの殺しきり以外では快楽〆は意味ない。甘えんな。

23名無しさん:2014/03/11(火) 06:31:29 ID:7bHG9Wec
ランクスレらしくなってきたな

24名無しさん:2014/03/11(火) 08:54:30 ID:DuFncngk
現状永久排除して考えると
最強 クド
強  篝 ケット ルイ 光 
準強 改 香取 セリア MG
こんなイメージなんだけどどうなんだろう。
クドは伸びしろがすごいから一応分けた感じ

25名無しさん:2014/03/11(火) 11:00:26 ID:HXz.JrV.
香取って5Aが糞強くて牽制には膝が強くて設置の音符も持続長くて強いし、ターザンも空対空のリターンや荒らしに強くて、起き攻めも強烈で崩しもあるしコンボも往復コンがリターン高いし、機動力もあってリバサに当て身まであるのに何で評価が上がらないの?弱点らしい弱点無いよね?

26名無しさん:2014/03/11(火) 11:30:42 ID:ZMgxLZ66
強キャラは、強く使えるプレイヤーが居て完成するんだよ

27名無しさん:2014/03/11(火) 12:06:49 ID:qHos2m5.
イメージだけな上に伸びしろだけで最強を語られるクドちゃん深ない?
どう伸びるかわかっていて言ってる?

28名無しさん:2014/03/11(火) 17:26:58 ID:/iPYM.io
S:クド、改、篝、香取、ルイ、光、ケット
A:ヴェイン、クティ、セリア、ブラボー、MG、サベ、エルメス

Sは不利キャラが居ないor少なかったり、不利を覆す要素が強かったりとかで安定しやすい。

AはSに不利キャラが多かったり、高火力の条件が厳しかったりして安定した強さを発揮しにくい。

永パ禁止が前提。


同ランク内は左側のキャラが強いつもり。SはAに対して有利が多そうなキャラを左に持ってきているので、同ランク内の優劣は前後するかも。
Aの順はイメージで強そうなのから。クティはSのルイや光に対抗できて、同ランク内で有利キャラが一番多そう。クティに有利がつきそうなヴェイン、クティを除いて同ランク内の有利キャラが多そうなセリア。S、A含めて不利キャラの多そうなブラボー、MG。ガチ勢?の最弱説が凄いサベ、使い手の露出度が低いエルメス。

29名無しさん:2014/03/11(火) 19:25:53 ID:S1hNF.YM
SS:ケット、クド
S:光、篝、改
A+:セリア、カトリ、ルイ
A:MG、ヴェイン、ブラボー
B+:サベ、クティ、エルメス
同ランクの順番とかはとくに考慮してない

30名無しさん:2014/03/12(水) 00:18:13 ID:zdhfefV6
なんで永久禁止前提でランク語ってるの?
つまり永久有り、何でもありならランクが変動するってことでしょ?そっちの方のランクも出してよ。

3128:2014/03/12(水) 01:42:31 ID:KOubEDvE
永パありでやったことがないので書けない。

イメージだけなら光とクド並べて、セリアをSの後ろに持ってくるかな。ルイは狙わない方が安定しそうだから保留。ケット、エルメスは永パ残ってるのか知らない。他のキャラもある?


つーか永パありの対戦って流行ってんの?

32名無しさん:2014/03/12(水) 07:04:12 ID:QKs/HzDY
ルイに永久あるのか

33名無しさん:2014/03/12(水) 08:32:54 ID:yUMO2a3g
ケットはまだダッシュ2Aの永久残ってますよ。画面端だと結構楽です。

34名無しさん:2014/03/12(水) 10:22:49 ID:USHQBQe2
28概ね支持だわ。

35名無しさん:2014/03/12(水) 12:28:29 ID:tUHReRuk
ゲージ有るかぎり続くループなら普通にみんなやるけどノーゲージはやってない。どこもそんな感じじゃないの?

36名無しさん:2014/03/13(木) 00:01:25 ID:eODZziro
サベ最弱論の根拠を知りたい

37名無しさん:2014/03/13(木) 06:00:52 ID:.Kz5t7mo
まずはサーベラス使いのネガキャンがやたら酷い凄い酷い。
バージョンを重ねる事に純粋な弱体化でお手軽に勝つのを失いな が ら も!キャラ自体の人気は高いので声も必然的に声がでかい。
実はそこまで弱くないのでは?

38名無しさん:2014/03/13(木) 07:01:32 ID:gaqvRlQE
見えないJDがなくなったから崩せないって聞いたぜ

39名無しさん:2014/03/13(木) 07:09:05 ID:E8Wa5oJU
低ダで崩しづらいのはネシカオコ共通だと思うけどね
純粋に崩しになるくらい速い中段はセリアのホバーJAくらいでしょ
他は二段中段や空かし下段、攻め継続からのチキガ狩りを狙うのがこのゲームのセオリーだと思ってるんだけど

40名無しさん:2014/03/13(木) 08:26:14 ID:XM8ktpy.
低ダ崩しに限るならケットのJAとヴェインのJBが見えるレベルだけど、それなりに早めだと思う。そして香取なら低ダJAJCJDで三回技を出せるから崩れると思うけど
地上中段もやっぱ意識しないと立てないし充分選択肢には入るだろ

41名無しさん:2014/03/13(木) 08:50:56 ID:tTrXs4Ls
サベ使い以外からもサベ最弱説は結構聞く気がするんだよなぁ…

42名無しさん:2014/03/13(木) 10:32:24 ID:eODZziro
だから具体的な根拠を聞きたいんだが
ダメージ、ゲージ効率の高さとか体力気絶値の高さ考慮してんのかな

43名無しさん:2014/03/13(木) 11:08:55 ID:sPo3k4/o
S:クド、ケット、光、ルイ、篝、香取、改
A:セリア、ヴェイン、ブラボー、クティ、MG、サベ、エルメス

44名無しさん:2014/03/13(木) 12:17:02 ID:tvOW1yPQ
>>42 ゲージ効率()ねぇ
殺しきりにわざわざCCコンボをしないといけないようなレベルだけど
中央の0.5ゲージは運びなども優秀な方だと思うけど、端コンはノーゲージでコンボしてくる奴が多い中、
0.5吐いた後に2ゲージ吐くとか優秀か?
いれっぱ狩りからのヘブンリーは糞だわなww

45名無しさん:2014/03/13(木) 12:23:25 ID:gaqvRlQE
端コンがノーゲージで…ねぇ

46名無しさん:2014/03/13(木) 13:01:18 ID:.Kz5t7mo
サベは端でのゲージ吐き方は相手の体力との状況判断必須やろ。
それにccストームはゲージ回収と火力の事を考えたら破格の性能ちゃう?

47名無しさん:2014/03/13(木) 13:10:52 ID:Fg2Sw/ro
端コンノーゲージはそれなりにいるんじゃない?
ヒカルやセリアやケットはノーゲージでそれなりにコンボ出来るし、ブラボー6Aからのダブラリもあるし
後はルイのガードレスとか香取の手紙とかサベのBアローとか
エルメスの近D2からとか改のコマ投げとかを入れるぐらい?
それ単体が崩しになってるとかコンボの組み込みやすさは差があるけど

48名無しさん:2014/03/13(木) 13:55:19 ID:UfPWFEbk
サベそこまで弱くないって言ってもサベ以下になりそうなのがエルメスくらいしか考えられない。
投げから拾えるのを評価するかしないかで前後するレベル。

サベはキャラ自体が好きな人以外使う意味が見出せないキャラって感じ。

49名無しさん:2014/03/13(木) 13:57:17 ID:tVwnDtUY
立ち回りで使ってた技や必殺技が軒並み弱くなったからじゃないかな
ビート、エアスマ、アロー、スライサーとかJBとかもかな?

50名無しさん:2014/03/13(木) 13:58:52 ID:EiK0KHKw
43が概ね同意かなぁ…
MGもランク付ける際に結構悩むキャラなんだけどどうなんだろ?

51名無しさん:2014/03/13(木) 14:26:42 ID:d3wLlS12
MGは爆発力がとにかくあるキャラで、理論値と実践値じゃかなり差がでるからね
ただ相性悪いキャラにはひたすら悪いから最上位クラスには入らないとは思う

5228:2014/03/13(木) 16:01:26 ID:5uvout.6
ケット永パ残ってて端は簡単wケットも光、クドと並べそう。


結局、永パあり対戦は流行ってないから誰も書けない?それとも注釈なしは永パありランク?

30が玄人そうで気に入らないから釣られたけど、煽りたいだけの14歳認定しよ☆


サベは使い手以外の一部の人達がサベに負けるのは恥ずかしいみたいな風に誇張してるのがね〜。ガヤは黙るか助言の二択した方が建設的っしょ。

使い手は真摯だし凄く頑張ってるように見える。

53名無しさん:2014/03/13(木) 16:09:24 ID:foVBT9YM
サベ使いは本当に熱心に頑張ってるしキャラを使い続ける根気があるのはすごいと思う。

ただマナーは守って欲しい

54名無しさん:2014/03/13(木) 21:06:31 ID:eODZziro
サベ使いが頑張ってるのは認めるけど、サベ使いは他キャラ使いの努力を認めずすぐ性能を叩く傾向がある

55名無しさん:2014/03/13(木) 21:08:19 ID:eODZziro
楽して勝てるキャラなんか居ないのになぁ

56名無しさん:2014/03/13(木) 23:19:09 ID:.Kz5t7mo
サベ使い個人の叩きはランクスレと関係ないやろ。
サベの話になると盛り上がるのは良いけど他のキャラ

57名無しさん:2014/03/13(木) 23:24:08 ID:.Kz5t7mo
もう少し他のキャラってか香取以上に評価が低いクティとかのは話題にならないのは何で?

58名無しさん:2014/03/13(木) 23:36:10 ID:eODZziro
外からの評価と使い手の評価にズレがないから声を上げる必要ないんでない?
強みはあるけど叩かれる要素薄いし

59名無しさん:2014/03/14(金) 07:54:52 ID:5PMUg43I
ランク分けたりしなくていいよ>クティ

明確に不利だと思うのはクドケット篝くらいだし

60名無しさん:2014/03/14(金) 10:13:42 ID:Q209E5Sc
クティは改ちゃんもキツそうだけどどうなんだろう
高機動で与える気絶値も高いし、クティの2Aやハスターも改2Dで潰せそうだし
設置にはメガビーム、起き攻めにはビジョンで拒否出来るし空対空JAもあるし
化身選択だとクティの小足通ると改ちゃんには気絶が待ってるけども、基本的なとこがだいぶ辛いんじゃないの?

61名無しさん:2014/03/14(金) 15:02:23 ID:ZIn1g9tY
>>60
離れて対空処理、STGしてゲージ溜まったら化身喚んでグチャグチャにって感じでわりと安定してるからなんとも…

リバサの拒否は強いけどエリアル→空中受け身攻めすれば良いし、改2Dは攻めると面倒って感じ。ブンブンするなら低ダが通りやすくなる

メガビームが確る行動はあるけど、死ぬ(時間負け確定する)場面以外はありがたいくらい。死な安。改側のゲージ溜め能力が低いのも一因

62名無しさん:2014/03/14(金) 17:30:48 ID:wTQw3nbg
>>61
改側がクティに近付けない理由がない(ダッシュの早さ、回転の早い飛び道具、JCの判定の強さ等から)ので勝負は結局のところ殴りあって勝てるかどうかに収束されると思うのですがそこはどうでしょうか。

私は改クティ使いではないですが、1回の読み負けから画面端に追いやられる時点でクティ側が相当しんどく見えます。
低ダJCを見てからTG等で切り返せないとチキガもできませんし、触られてからの択もコマ投げがあるせいでクティ側が不利な読み合いを強いられてるように思います。

後、ヴィジョンで起き攻め拒否されるから空コン〆にして受身狩りの期待値が生まれるというのは人によりますよね。
改側が下からJAで突き上げてくるクティに大して置きで勝てる技がないので、そのような空中受身を毎度繰り返す改との対戦経験談的な対策では納得し難いです。
ヴィジョンがある=起き攻めができないと考えておられるのであればそれは、ヴィジョンがある=確実に逃げられると考えたほうがいいと思います。

私が思う改クティの組み合わせは理論値改6クティ4で、実践値だとプレイヤーの成熟度にもよりますが0.5上下する程度だと思うのですがいかがでしょうか。

63名無しさん:2014/03/14(金) 17:44:38 ID:id/kZc7.
技選択でダイヤ変わるんじゃ、って考えるのは甘えかね?

64名無しさん:2014/03/14(金) 18:24:33 ID:P2PRYkm2
選択毎の相性を語るのは必要だけど、
ダイヤはお互い最善を選んだ時のものでつけるのが大前提でなーい?

65名無しさん:2014/03/14(金) 23:42:53 ID:m9i7FgnE
>>62
クティが正面切って改と殴り合っても辛いだけなので、基本的に付き合うフリして拒否ると思いますよ>殴り合い

捕まえようとする改を迎撃するのがあくまでメインですね。 コアデス絡みのじゃんけんはしんどいですが、コアデスもリスク背負ってますからね。設置出して安全に打撃と投げの二択を迫れるのもなかなか強いと思いません?

ビジョン云々は、わざわざダメージ落として拒否強い相手をダウンさせるより、TGと暴れに警戒するだけで良い+化身喚ぶと比較的安全に押し込める受け身攻めの方がリスクリターン合うと思ってます。この辺はクティのコンボのお話なので分かりにくいと思いますが

ビジョンしかしないなら狩れますが…様子見や他の拒否を通しやすくなるんで読めた時以外は積極的にやりたくないですね。クティりかねないので

改6:クティ4の実践値0.5変動って数字は同意見ですね。

66名無しさん:2014/03/14(金) 23:50:25 ID:m9i7FgnE
>>62
書き忘れてましたが、メインキャラvsクティのお話でも全然構いませんのでお時間あれば是非。一応、全キャラとクティで対戦出来てます(エルメスは対戦数少ないですが)

67名無しさん:2014/03/15(土) 13:27:36 ID:IAHd1cb2
>>65
ご返答ありがとうございます。
お答え頂いたのに失礼なことを言ってしまいますことお許しください。

私が65さんに質問したことについて65さんは「しっかり対処できる」という旨のご返答を頂きました。
ですが、それならばまず6:4で不利はつかないですよね?
65さんの意見を聞いているとクティ改は5分かクティ微有利のように聞こえます。

恐らく65さんはクティ使いの方の中でも有名な方で、私は田舎のパンピープレイヤーなので間違った意見の可能性はありますが更に質問させて頂きます。
固めからのコアデス、通常投げ、低ダ等の崩しやチキガ狩りの期待値に対して改使いにどれだけのリターンをクティ側がとれるのでしょうか?
それは本当にリスクと天秤がとれているのでしょうか。
クティ改のゲージ云々は関係なく、当たり前のことですがコアデスが通ったらそのラウンドはとられたも同然という条件のもとにもう一度考えてもらいたいです。

この組み合わせは「いける」程度で考えておられるのならそれは間違いなく同程度のプレイヤーと対戦してないからだと思います。65さんと同程度の改使いと対戦した時、考え方が変わるような気がしてなりません。
プレイヤーが少ないゲームですのでそういった機会がないのであれば仕方がないことですが。

当方はルイ使いです。サブではブラボー始め色んなキャラを触ってます。
私が65さんに質問したきっかけはキャラランクスレで不利と考えられる相手になぜ「いける」みたいな書き方をしているのだろうと疑問に思ったからです。
ですから申し訳ないですがルイやその他のキャラとクティとの有利不利を65さんと深く語ろうとは思いません。

68名無しさん:2014/03/15(土) 14:33:22 ID:5vR2JU7I
コアデスすげーな

69名無しさん:2014/03/15(土) 15:32:13 ID:L7sw5/zo
>>67
まず「しっかり対処できる」って返答してるって前提条件が間違ってないかな。
グチャグチャにするとか殴り合ったら辛いから拒否るとか、端からみたら、節々に基本的には辛いって感じも読み取れるよ。
ダイヤは4:6でって意見は一致って言ってるんやし収めときなさいな。
せっかく実のある話してるんだから、威圧して意見封殺するのは勿体無いよ。

70名無しさん:2014/03/15(土) 15:32:24 ID:XK.tVKqM
ちいーっ!!

71名無しさん:2014/03/15(土) 15:56:11 ID:6to/OIxk
>>67
6:4の分かりやすい理由は、やはり触られやすさとクティの選択肢を潰す技の有無、あとは防御能力(拒否技に加えて気絶値の低さ)も悩ましいからです。

明記しておくべきでしたが、65に列挙したのはその前のご質問へ答える形でした。あと、ちょっと強気なのはご指摘の通りですが、改側の書き方も少々強気に見えたので見栄を張った部分は否めません

ちなみに殴り合いっていうのは端での固め→崩しと拒否へのリスクリターンのお話ですか?
クティだとハスターやサバトch、(化身選択の)3.0所持でもなければ基本的に8k?11k程度に落ち着きます。気絶リーチ→気絶が通れば選択技と画面位置次第では10k追加+もう一回セットプレイって感じです(あくまで理想的なものだとご理解頂ければ幸いです

72名無しさん:2014/03/15(土) 16:31:13 ID:Drqhcd2k
これは個人宛ではないのですが、昔から思ってることで
「斧だのビームだの出せる程度で遠距離有利とか妄言吐いてんじゃねーぞ」
とクティ改使い双方に言いたいですね。EX泡を主軸にした立ち回りの読み合いやA犬で斧を消すとか、
周りの改使いはなんでJBブンブン振らないの?とか、泡をバリアでNTRしようぜーとか、煮詰まってないこともまだまだありますよー

73名無しさん:2014/03/15(土) 16:49:26 ID:0LXcdpCg
ループコンの与ゲージ(判断、コンボミス→EC等でカオスコードされやすい)や全国的に見てラグ有り筐体が多いのを前提に入れるか否か?といった建設的なお話も進むと嬉しいです

理論値に統一するが慣例ではありますが、上記の二点は他ゲーとは事情が異なると思うのですが、その辺りは皆さん、どうお考えでしょう?

74名無しさん:2014/03/16(日) 04:31:42 ID:fDtNItRc
ラグ問題によって意見が合わないってのはあるかもね。*ビューリックスのような突然もっさりが始まる筐体ではどうしても高火力なフルコンボより判定の強い触れるチャンスが多い方が強キャラな気がする。*全国的なビューリックスを基準にするか本来のラグなしで語るか決めないと、話が合わないのはしょうがないと思う。**

7528:2014/03/16(日) 04:40:22 ID:BfCqDflU
ループコンの与ゲージ関連は考慮に入れない派。完走や最良の選択をしてる前提で考えてる。

液晶処理落ちあり常連からブラウン管処理落ちなし常連に移った身としては、どうしてもブラウン管基準になる。

液晶はランダム(ある程度の予測はできるがキツイ)で入力がなかったことにされる処理落ちと常に向き合わなければならない時点で競技性の意味が激しく薄い。
ボタンやレバーに不具合のある状態でプレイしてる錯覚とか回線の悪い熱帯をアケでやってるみたいな感覚。
基板の3F遅延を経験してるせいか最初は液晶に違和感を感じてなかったけど、ブラウン管を触ったら世界が変わったね。

液晶はランクを語る以前にお金を入れたくない。

76名無しさん:2014/03/16(日) 14:24:42 ID:yrwyUl0U
ブラウン管でしかやる気しないわ

77名無しさん:2014/03/16(日) 16:57:02 ID:gN9l9sCs
話の流れが変わってきてるな

78名無しさん:2014/03/16(日) 17:31:00 ID:MzmYTGDg
けどブラウン管で稼働してる所なんて両手で足りる程度しかないんじゃないのか?

79名無しさん:2014/03/16(日) 21:19:16 ID:dcjX6zCM
ブラウン菅の方が液晶より比較的に対戦が盛り上がるし言い訳も出来ない環境なのもポイント高い。
しかし液晶でも相性によっては
ブラウン菅とは遜色がない場合もあるので100%駄目とか言うのは違うと思う。プレイヤー自身で見極めるしかない

80名無しさん:2014/03/17(月) 01:22:03 ID:NrKLnP9E
エルメスを使い続けて夢を見せろっていう人ほどエルメス捨ててるイメージがある

81名無しさん:2014/03/19(水) 00:03:51 ID:Zq/fWBL.
篝がSランクに置かれてることが多いんだけど、スレであんまり語られてないからどう強いのか知りたい。

82名無しさん:2014/03/19(水) 00:49:08 ID:bWto1v1I
>>81
アホみたいな判定、のけぞり時間、しかも2ヒットのJB
それが引っかかれば引きずり下ろしからの5Aがほぼ確定→空投げ〆で画面端
無制限に打てる手裏剣
被画面端からの逃げ能力
状況別エクシードの十分な火力
ヒット数多い場合でもダメージが伸ばせるEX夢幻ループ
体力気絶値低くなかったら1強まであるよ

83名無しさん:2014/03/19(水) 09:17:48 ID:18xn7TPE
空投げ落雷〆からのセットプレイは評価高いんじゃないかなぁ。
リバサは強いけど、空中復帰からの逃げは結構苦労するってキャラ多いし。

84名無しさん:2014/03/19(水) 13:12:56 ID:nov2O21o
アホみたいなリーチ、回転の速さ、しかも2ヒットでヒット確認が容易なJA
無制限に打てる上にEX版だと気絶値も高いトマホーク
被画面端や起き攻めの逃げ能力
大体の状況からループコンや端ダウンに行ける
ヒット数が多く、気絶値も高くてゲージ効率のいいEX鎌ループ
体力気絶値低くなかったら改ちゃん1強まであるよ
こうですか、わかんないです><

85名無しさん:2014/03/19(水) 18:34:17 ID:mJhQF2Vw
篝と改だと空中引っ掛けからの火力、〆からの状況、CCやECの狙いやすさは篝>改

崩し、ループコン、拒否は改>篝で結局どっちもどっちじゃないかな……オェェェ

付け加えるなら、改は選択技によって必ず何か犠牲にしなきゃいけないけど、篝は落雷・流星で完成されているのも無視出来ないと思ってる

86名無しさん:2014/03/19(水) 19:26:34 ID:bWto1v1I
>>84
合ってる

87名無しさん:2014/03/20(木) 08:37:28 ID:n.o.7ZgU
>>85
完成されているというか、当て身と毒が未完成という気がする。

88名無しさん:2014/03/20(木) 10:07:14 ID:xaooKqGo
改と篝だとセットプレイに関しては篝が上なのかな?
改も受け身狩りやEXバリアでの表裏択とか嫌らしいのは沢山だけど、
篝の空投げ落雷のほうが付き合わされて面倒なんだろうか?

89名無しさん:2014/03/20(木) 12:12:53 ID:k8Cxtx66
スキル選択・起き攻め・立ち回りも火力も何もかも全部篝側が強い・・・
故に篝:改は篝が有利って本当に考えてるならまーじで改使い末期やで?

90名無しさん:2014/03/20(木) 15:50:54 ID:diaPVFOI
>>88
空中で出せる無敵技がほぼないし、TGもミスると着地まで無防備。端から逃げても着地際にもう一回択られたりで散々だよ

91名無しさん:2014/03/21(金) 07:35:26 ID:Z50y3aSg
エルメスって大して強かった時代もないのに
安定して1人フルボッコクラスに酷い性能だな

92名無しさん:2014/03/21(金) 08:07:15 ID:tlyQr0kc
端に行かないと火力が出ないがコンボとかで端に運ぶ手段が乏しいのがネックだな
逆にお手軽に端へ運んでダウン取れるようなキャラになっちゃうと恐ろしい気がする

93名無しさん:2014/03/21(金) 12:47:30 ID:CHSAWyrc
キャラコンセプトがブレまくってるエルメスの話はいらないです。




もっと強いキャラの話しない?

94名無しさん:2014/03/21(金) 15:37:29 ID:OphVItK2
エルメス、サベ、クティあたりを持ち上げたらスレが伸びるよ

95名無しさん:2014/03/24(月) 16:03:05 ID:cAvdFzlU
MGはワンチャン火力や崩し択の豊富さや与える気絶値とかで実践値が高めと言われてるのかな
でもMG自身も気絶値耐久低くて、立ち回りも苦手キャラに安定して戦うことが
かなり厳しいと思うし、火力とかも他よりも抜けてるか、てなると微妙じゃない?

96名無しさん:2014/03/24(月) 23:48:03 ID:Ea1zByds
MGは触れたら強いとはよく聞くけど、触るまでが課題な印象。
あと基盤時代からブラボーがつらいとはよく聞くけど何故だろう。

97名無しさん:2014/03/25(火) 00:18:25 ID:awf6WAU6
ダウンとっても一番の強みの起き攻めがダブラリで拒否られるから

98名無しさん:2014/03/25(火) 09:35:50 ID:YsWmZFqI
あと気絶に130必要なせいで、MGが一度起き攻め通したくらいでは気絶してくれない

99名無しさん:2014/03/26(水) 16:46:01 ID:IN52uLuM
結局現状のランクはどんな感じなの?

100名無しさん:2014/03/26(水) 18:58:46 ID:EFnTp6Z.
関東側と関西側、環境の違い?のせいでキャラの評価が異常に高いのと低いのがいるせいで纏まってないのが現状じゃない?

使い手が強かったら、そのキャラが評価されるのは嫌いじゃない。


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