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篝スレ

1名無しさん:2013/11/15(金) 11:35:48
篝攻略スレッドです。

2名無しさん:2013/11/23(土) 12:53:22 ID:5fWCOmak
復活したんですね。ありがとうございます。適当にコンボ置いていきます。

初期位置
JCJD>2A2B5C(2)5D3B>卍>236B>3B>JBCD>JABCD>JABCD>空投げ>落雷
卍後、追って端コンより相手ゲージが増えなかった。スタン値はイマイチ

中央付近
JCJD>2A2B5C>>2B遠5C>236C>>流星>3B>JBCD>JABCD>JABCD>空投げ>落雷
EX手裏剣じゃなくてもノーキャンで流星が当たったので。2B3B>236A>>流星でも可。

端コンの空投げの後、流星の上の方を当てて拾い直せないかと試してるのですが、うまくいかない。流石にもう拾い直しは無理なんですかね。

3名無しさん:2014/01/13(月) 13:33:57 ID:0OmF3UW2
〜JB1hit>JC>JD>着地>JA>JB1hit>JC>JD>垂直JA>JB1hit>空投げ>C落雷
これで前verみたいに受け身取らなかったら2Aが繋がる。
もしかしたら前みたいにJAが繋がっちゃうルートが見つかるかもしれないので一応書いておきます。

4名無しさん:2014/01/25(土) 00:17:50 ID:6W4XrrFY
>>3
それなら、〜JBCD>JABCD>垂直JACD>空投げ>C落雷 から受け身無しなら5Aが当たって、またJBCD〜落雷〆に行けるので、ちょっとだけお得かと。

何か面白いこと見つかればいいんですけどねぇ。JB2段目+空投げを使って、〜JBCD>JACD>後ろJB(2HIT)+空投げ みたいな感じから流星が当たれば、壁バン拾えると思ったんですが、うまくいかないですね。

5名無しさん:2014/01/25(土) 12:29:20 ID:H20krgjA
なかなか面白そうなネタがきたね!
読み合いの範疇だけど伸ばせそうな匂いがするので俺も空投げ落雷〆調べてみますわ

6名無しさん:2014/01/26(日) 21:39:12 ID:dEG.1EXk
自分2P筐体顔側、相手光リカバOFF画面端で、投げ>D霧幻>近5D>JBCD>JABCD>垂直JACD>空投げ>C落雷 から、レバー前入れの5Aが黒ビにならず繋がりました。
ただ、リカバONにすると一度も成功しませんでした。
繋がってないけどHIT数の色が変わらない、みたいなことがあるんですかね?だとすれば繋がってないってことなんでしょうが…。また空いたとき試してみます

7名無しさん:2014/01/26(日) 22:38:12 ID:izg7ELDw
絶対繋がってるタイミングでコンボ数の色が変色するってバグがあるくらいだから
実は繋がってないかもしれない、実践で確かめるのが一番だろうけどなぁ

8名無しさん:2014/01/27(月) 12:52:05 ID:nZQOmpS6
>>6
HIT数繋がってるようにみせかけて実は繋がってないのはありますよ。
リカバーonで受身取られるようなら、実践では繋がらないです。

9名無しさん:2014/01/27(月) 22:56:31 ID:wP.YKpGk
>>8
やっぱりそうでしたか。ありがとうございます。返事だけじゃあれなんで卍使用の投げコンでも。前にも書いたやつですが…。

被画面端
投げ>3B>JBCD>5A2C>卍>B虚>3B>JBCD>JABCD>JABCD>空投げ>落雷
虚で移動後、落ちてくる所に3Bを合わせる。

画面中央付近
投げ>3B>JBCD>5A2C>卍>前転>D霧幻>5B>JBCD>JABCD>JABCD>空投げ>落雷
前転で調整。卍>前転>霧幻は早めを意識。

画面中央付近
投げ>3B>JBCD>5A2C>卍>5B空振り>Dタメ霧幻>2C>JBCD>JABCD>JABCD>空投げ>落雷
5B空振りで調整。5A、2A、2Bでも可。霧幻が当たる高度が変わるのでお好みで。

全部卍カス当たりで、11hitしたら落ちてくるのでタイミングは一定のはず。落雷・流星ど安定で出番が無いですが、まぁネタ程度に。

10名無しさん:2014/02/07(金) 23:18:21 ID:hrjb/azM
謎現象が起こったので動画をアップしました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=l-cq8Duje7s&feature=c4-overview&list=UUfR4YEDZaIm4vfIyWkc0JDA

現象としては流星脚のようなきりもみ状態の吹き飛びは
喰らい判定が異常に大きくなってるみたいです。
JA、JB、JC、JD、生空中投げ、等なんでも裏当てすることができます。
今のところ特に使い勝手が見当たらないけど一応報告という事で。

11名無しさん:2014/03/03(月) 23:08:58 ID:zX115tQk
コンボネタもあまり出てこないのでそろそろ対策を書いていきたいと思います
対戦キャラが偏ってるし検討違いもあると思うので添削お願いします。

対ヒカル
遠距離は閃光を撒きながら接近するタイミングを計りたいが、蒼球波がかなり早いので
うかつに撒いていると確定で食らってしまうので注意。
あまりやる事はない

中距離、低ダで突っ込んでくる相手には後ろジャンプ>空中前ダッシュで被せてダメージを狙いたい
動いたところを刺すB霧幻という選択もあるけどリスクが高すぎるのでやらない方が無難。
低ダが多い相手なら被せ返し、地上戦なら低ダや2B等でペースを持っていきたい。
EXナックルを出しやすい距離でもあるのでカウンターにならないように注意しながら戦っていきたい
空中牽制を兼ねた垂直JDを出しておくというのも相手にプレッシャーになる。

近距離、低ダをうまくガード出来たら択でうまく崩したいところ
下手に隙間を開けるとB雷打から負けかねないので2B>Nで動いたところを潰していく
ガードするようになったら投げや低ダJCで本命の崩しに。
TGが強力なので空中ダッシュ>着地>投げ
とか使い分けて倒しきる、とにかく事故らない。

12名無しさん:2014/03/03(月) 23:25:15 ID:zX115tQk
対ルイ
遠距離:
相手はガードレス等でゲージ稼ぐ事しかやる事がないので閃光で少しでもダメージを稼ぎつつ
触りに行くタイミングを計る。AとCの閃光を使い分ける事でタイミングずらして当てていきたい

中距離:
相手の低ダJB等には後ろジャンプからの被せ返しを狙いたいがJCがかなり強いので注意。
相手が飛び込んでくると呼んだ垂直JCも強い。降りJCをセットで出してくる場合が多いので
2Dでダウンを奪って起き攻めにいきたいところ。
半端な攻めは2C対空で痛い事になるので崩しのJBか対空潰しのJCと使い分けていく

近距離:
ドッジを切り返しで使ってくる場合は相手を追い越すようになる位置での低ダで
痛い反撃をする。
実はJBも尋常じゃない強い判定をしているので上りJBを出したところに空対空をしても
負けてしまうのでその場を逃げるか硬直に刺すような5Aで対空をする。
反応が遅れてJ4Bを出されたら負けるので自信がない場合はTGで切り返していく
画面端で2D等でダウンを奪ったら前ジャンプが一応安定、相手がギアを出して来ても
判定が前に出ているのでそのまますれ違って終わりになる、追撃はEXギア以外なら
なんとか間に合う。

13名無しさん:2014/08/02(土) 03:08:01 ID:SMXlGMwI
ロケテ感想

2D:1200ダメージに
A霞薙ぎ:3段目がフェイントになり一瞬飛び上がりすぐに着地して行動可能
A閃光:本当に少しだけ遅くなった
EX霧幻:2段目が当たると大きく跳ね上がるようになった。JA等で追撃可能
霧幻・虚:1Fから打撃と飛び道具無敵?相当の壊れ技、投げ無敵はなし

空中朧:地上版朧をそのまま空中でやる感じ篝は空中から出現する
針鼠:初段目から毒なのでECコンが流星コン並に減るように。伸びしろもあって使いどころはありそう



公開されてない修正点

・2C発生鈍化
・B螺旋の移動距離減少
・針鼠が空中ヒットの場合相手をロック?

14名無しさん:2014/10/25(土) 12:31:31 ID:fvcPj21o
篝のコンボまとめました。次のverでも使えると思うのでどうぞ。
tinyurl.com/lwjn87c

15名無しさん:2014/10/25(土) 23:23:40 ID:oWP1N1fs
ええぞ!


空中流星が地上流星よりダメージが1500低いなんて知らんかったよ・・・

16名無しさん:2014/11/27(木) 14:09:07 ID:zncpf346
亀だけどコンボまとめ助かりますわ
新verでどれくらい変わるか・・・

17名無しさん:2014/11/28(金) 12:09:15 ID:AmxW5T9M
新verでは特にコンボの変更はしなくて良さそう
2Cの発生鈍化だからTGや画面端投げコンは最大構成が変わってくるくらいか。

針鼠を入れる余地が出てきたからその辺を開発していくことになるかなー

18名無しさん:2014/11/29(土) 02:13:08 ID:6Yth1sCA
ver2.00のコンボをとりあえずまとめてみました。参考にどうぞ。
tinyurl.com/k8kab9c

19名無しさん:2014/12/02(火) 22:46:07 ID:MGNqRqT.
2Cが発生鈍化した事を逆手に取れないか調べたけど
画面端の螺旋(1)>cs>D霧幻派生>2C>ディレイ近D>ダブルエリアル
が簡単になったのは結構大きいかもしれない
従来より800くらい伸びるので覚えて損はなさそう

20名無しさん:2015/02/05(木) 00:10:03 ID:G8BVQZ6o
自分が使ってる篝のコンボまとめたので参考にどうぞ。
ttp://is.gd/R6tRR4

21名無しさん:2015/02/05(木) 12:41:12 ID:NiWPipho


22名無しさん:2015/05/24(日) 10:42:27 ID:Of2cYAsk
ver2.02ロケテ変更点まとめ

近C:ダメージ1200から1500に
公式では硬直減と書いてあったけど、実際は2Aが繋がらないので硬直増?

遠C:発生早く、持続短く
ECコンなどで持続を利用していたコンボはやりにくく。早くなったので牽制にはかなり使える。

JD:ダメージ1200から900に

垂直JC:ダメージ1000から1500に

垂直JD:ダメージ800から1000に

D霧幻(公式はC霧幻って書いてるけど・・・):派生なし硬直減。端投げ>D霧幻>2Cが再び繋がるように。

EX霞薙:最終段1hit増加。EX霞ループができなくなった。

落雷:発生後行動可能に。ただし、低空だと行動できず、hjc後なども再行動は不可。
また、落雷後に空中行動すると着地時に硬直が発生するみたいで
例えば落雷>空ダ>JC>JDのように行動すると2A等がすぐに出ない。

全キャラ共通?
受け身の高さが高いほうに統一?

自分が触ってみて変わってるなぁと思った点は以上です。
落雷後行動可は思ったよりは行動できないなと思いましたが、ジャンプ>空ダ>落雷>空ダとかできるのでやっぱ強いと思います。

23名無しさん:2015/07/01(水) 23:46:45 ID:ASMk353E
ver2.02の変更点やコンボなどをまとめてるので参考にどうぞ。
tinyurl.com/ogzavk7

24名無しさん:2016/11/10(木) 16:49:11 ID:/h/Do8us
現行verのコンボは上のまとめのものから変更等ないのでしょうか?

25名無しさん:2016/11/11(金) 21:34:24 ID:TuDA6VDk
>>24
ほとんど変更はないかと


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