したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日中関係の問題点と将来

1MOMO:2006/01/16(月) 17:02:37
続きはこちらにお願いします。

2留学生(MOMO代理投稿):2006/01/17(火) 09:48:17
その7
中隊長の吉田はしっかり引っ張って、1人の最もきれいな女性の医者の髪の毛、門を守って関わると、髪の毛は戸のすきまの中ではさんで、女の人は必死の頑張りの勇気がない;彼女はもがいてと1筋の髪の毛に落下する。私は彼女が腰の頭を曲げて地の上で伏せることが見えて、臀部は上へ上げている。吉田の大著は目の前にこのひっきりなしにののしった女の人に怒らせられるのだかもしれなくて、或いはもとっくにたくらんでこれらのむだに手に入れる中国の女の人を強姦する。彼の1の軍刀はこの女の人のベルトを選んで切れて、女の人は大声で叫んで、顔をそむけてかばって腰に居住したくて、髪の毛は1片引き破ってしまわれる。

  中隊長はすがりついて彼女の2足の靴を落として、ズボンの筒をつかんで手だに下へ引っ張ると。全体の病院はすべてこの女の人の鋭い叫び声を耳にして、火の熱した雌の猫にようだ。

  吉田は突然長靴でこの女性の医者のこめかみのつぼを上げて蹴ると、この女の人は直ちに音がない、地の上で麻痺して伏せる;2人の兵士は上がっていって、これを人事不省になって女の人のズボンすがりついて下りてきて、それから反転させて、仰向けになって中隊長で足もとに並べる。

  彼は軍刀を投げると、1回叫んだ:私達にすこし慰安させるようにしよう彼女たち、彼女たちは私達の18を待った 日、兵士達、彼女たちに私達の日本人をののしるのが無能にならせてはいけない。今私は命令する:用意、目標、ここのすべての中国の女の人、前進して、占領して、粉砕する。すべての火力を集中して、開戦する!

  私達は聞くと、すぐ手の中の必死の頑張りの女性の医者と看護婦をひっくり返す。全体の学院の運動場の上で、強姦のゲームの楽園になった。

  私の右払いのなんとのは1つの18 、19 歳の看護婦、長い満面のそばかす、暗いぐうぐう1片、ニンニクの鼻、2匹の目がもっと前にすべて泣くのが腫れていた。しかし私のその時まったく選んでいなかった余地、あり得ない。この事を強姦して、急性伝染病のように伝染するのがとても速い。私の1の銃把は気絶してこれむやみに私の中国の女の人をかむことを打つ。

  彼女の匹の上でと口の中で流出している血へ、なんと地の上にある。

  私は彼女�らせてはいけない。今私は命令する:用意、目標、ここのすべての中国の女の人、前進して、占領して、粉砕する。すべ�の上着と下着を銃剣を使って、ズボンと内のズボンはすべて選んで、それからすべての兵士のようで、中国人の土地の上で彼女をあげ強姦した。

  私が彼女を強姦する時、彼女は目が覚めた。私の頬をつかんで破いた。

  私の1の刀の峰、彼女の口腔全体の歯をも打って飛ぶ;彼女は満面すべて流れ出る薄い血だ。私はちょうど彼女から手元(体)に登り始めて、彼女は5,6人の兵士に一方でまで(へ)引っ張られて、輪姦を行ったのはずるい。

  今、全体の運動場の上で、至る所すべて半分のむき出しにする日本の兵で、全裸のと横たわっているのではない乱れている走る中国の髪の毛を振り乱している女の人だ。

  2人の対聯のリーダーは2人兵士の右払いの最もきれいな女の人に強姦し終わる後で、高く新しく掛ける台の上で座って、中国の女の人に部下の始める突撃と開戦を鑑賞している。

3Risshin:2006/01/18(水) 00:59:56
掲示板の方にも書きましたが、留学生さん、これも読んでください。どちらがより信用できますか?

日本語
http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping-7.html

中国語
http://www.dajiyuan.com/gb/4/12/1/n733806.htm

4中国留学経験者ぼうぼう:2006/01/30(月) 19:15:11
日本語ネイティヴさま
 きちんとした返信がすっかり遅くなってしまったことをお許し下さい。
 昨年12月16日付の私の投稿「靖国神社は人民英雄紀念碑に相当」に対し、同日付で「「犧牲」と「獻身」」の題でのご指摘をいただき、ありがとうございました。また年末年始以来、当方の多忙とこの場とのタイミングが合わず、少し頭出しの発言をして以来、発言できない状態が続いてしまい、失礼いたしました。

 申し訳ないのですが、当方の読解力に問題があるのか、日本語ネイティヴさまが当該のご発言1文1文で挙げられた例えの論理的なつながりがよく理解できませんでした(他のご発言にも引用が長すぎ、肝心のご主張が不明確なものが見受けられるように存じます)。理解できた範囲のご指摘については、不当とはいえないのかも知れないにせよ、本質を見失わせる、瑣末なことのように思われました。本来、細かい議論が必要でしょうが、この際、主要な論点ではなく大同の前の小異かと存じますので、「戦争犠牲者」という表現が不適切であるなら、さしあたり「戦没者」と読み替えていただくということで宜しいでしょうか。この表現はその前に発言されている方々も使われておりますので、もしそれでも不適切ということであれば、私1人の発言の問題ということではなくなるように存じます。

 そのうえで、ご指摘の部分は、中国留学生さんのご質問のうち「感情」についてのものへの回答であることを、ご考慮になる必要があろうかと存じます。理屈ではこうだ、という日本語ネイティヴさんのご指摘と、(それに納得できない)複雑な感情を持つ人もいる、という当方の記述とは矛盾せず、こと「感情」についての事実提示としては後者だけでも十分ではないでしょうか。

 いずれにせよ、本来の宛先であった留学生さんの関心が向かなければむなしい限りで、この点、彼がやっていることは「訴苦」に過ぎない、というご教示には納得させられました。留学生さんには、こうした批判を真摯に受け止めて、自分が正しいと信じてきたものを疑う勇気を持ってほしいと願わずにはいられません(中国にもそういう勇気を持っている人はいくらでもいるんですけれどね)。

5中国留学経験者ぼうぼう:2006/01/30(月) 20:25:51
木菟さま
 今思い返すと、中国での対日感情は1980年代、あるいは1990年代前半でさえ「古きよき」時代であったように思えてきます。同時に、その時期のほうが、一皮向くと、実体験や、せいぜい両親の経験といったごく身近な人からの見聞、といった生々しい、それだけに多様性を持った話が出てきたようにも存じます。日本人が実際に住んでいて付き合いがあったり、日本語教育が行われたりした地域では、とても一言では言い表せないような、愛憎半ばする(もちろん、その程度は人により、地域により異なるわけですが)対日感情があったようですから。北朝鮮問題で注目されるようになった最近は知りませんが、それ以前は延辺あたりで日本人と分かるとお年寄りが嬉しそうに、日本ではめったに聞かなくなったような丁寧な日本語で話しかけてくれることもありました。また、南部では、駐屯していた日本軍よりも、彼らとトラブルを起こして巻き添えを食らわせた隣村のやつらが許せない、という感情が今も尾を引いて、何かと対立している村がある、という話も聞いたことがあります。
 1990年代後半は、日本嫌いの江沢民が政権を握っていたせいもあるでしょうが、中国の経済発展が国有企業を中心に行き詰って「下崗(レイオフ、事実上の解雇)」が多発していた時期でしたね。今の反日に直接つながる種は、それ以前の失政を隠すため以上に、この時期の経済的な不満を外に向ける意図で播かれたもののようにも思います。次第に間接体験化していくことで、単純化された理解になっていくのも不自然なことではありませんし。私の周囲にいた中国人たちからは想像しがたいのですが、留学生さんのような単純な対日理解が両極端の一典型なのかな、とは思います。因みに、もう一方の極端が哈日族(中国語圏の日本オタク)です。

6ぼうぼう:2006/02/15(水) 23:34:59
留学生さん
 残念な書き込みです。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6914/1137458474/36

 「言えることもうない」のはなぜか、知りたいです。
 日本側の紹介したサイトを見た上で納得し、説得された、ということなのか、自分に賛成してくれる人の少なさ(皆無)に無力感や徒労感を覚えたということなのか。
 恐らく後者ではないかとは存じますが、夢幻さんもご指摘のとおり、残念ながら留学生さんが議論の根拠として持ち出されているものは、日本での「反中」の立場の人だけではなく、親中の人、あるいは中国出身でも少しく冷静かつ客観的なものの見方ができる人なら、疑わしいと感じて当然の話ばかりなのです。
 自らの信念に根拠のない部分はないか、疑う勇気を持って欲しいと思います。ご同胞にもそうした勇気を持った方は多数おられます。いまのままである限り、留学生さんは皮相な名ばかりの「知識分子」で、日本人以前に、中国の「老百姓」にも軽蔑されてしまう心配があります。
 それとともに、平蔵さんが整理された多数の論点のうち、まだほんの一部しか議論がなされず、多数が議論の入口にもたどりついていないのに、中途半端なまま、この議論の場が終わってしまうことも残念に思います。

7木菟:2006/02/18(土) 14:16:04
ぼうぼうさま
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
かつて私は朝日新聞しか読んでいませんでした。社会科はバリバリの左翼教師(当時は知りませんでしたが)の教育。自分でろくに調べもせずに日本が悪いとばかり考えていました。村山首相を誕生させてしまったのは私にも責任があります。

そして最近。アジア杯の観客のあの常軌を逸した反日的な態度や行動。あの反日デモ騒動。「日本は謝罪も賠償もしていない」だって?彼らは一体全体どうしてそんなことを言うのか?10年前と違い、ネットで詳しい情報を探すのはごく簡単なことです。

結果、教わらなかったこと、知らなかったことのなんと多かったことか。新聞や教師がいかに情報を操作していたかを知り、愕然としました。情報戦により内側からすでに侵略されようとしていたなんて。まさに「民間防衛」に書いてあるままです。

今では、彼の国がいかに日本を侮り、貶め、日本を敵と考えているかということを知りました。そんなことも知らずに、親中的な気持ちでいたなんて、自分はなんておめでたいバカだったのかと思います。悲しいことですが、もはや彼の国は、以前、私が見てきた大きな中国ではないのですね。

8木菟:2006/02/18(土) 17:07:54
ぼうぼうさま

↑上の書き込みはまとまり悪かったですね。すみません m(__)m
ほとんど独り言です。レスは結構ですから。為念 ^^;

ところで、「話し合う」って中国語で「商談」と言うのですか?
exciteで調べたらそうなってました。
日本語だと「商いの相談をする」になっちゃいますね。
中国語の「話し合い」は、日本語のそれとニュアンスとか意味が違ったりしますか?

9MOMO:2006/02/22(水) 13:05:06
通勤途中の携帯からとか、留学生さんの反論と意見を待ちわびていたのですが、やはりこういう結果になりましたか・・・
非常に残念ではありますが、ある意味予想された展開でもありました。

10ぼうぼう:2006/02/23(木) 02:29:40
木菟さま
 確かに「話し合う」の訳語の1つとして「商談」というものはあります。
 中中辞典によると「商」そのものに「討論」「交換意見」という意味があります。また、恐らく「相談する」の最も基本的な中国語訳として教えられているのが「商量」というものです。「話し合う」に「商」の字を使うからといって、違うニュアンスになるというより、「商(談)」に現代日本であまり一般的に使われない意味がある、と理解した方が正しいでしょう。
 現代日本で、というのは近代日本には同じ含みの用法とみられる例があるからです。世界史で第一次世界大戦の時の用語としてならう「三国協商」がそれです。ここに出てくる「協商」という言葉は、中国では今でも「政治協商会議」という中で使われていますが、何れも「商売」ではなく「話し合って合意した」というような意味だったかと存じます。
 中国人相手だと日本人相手よりも「話し合い」が成立しにくい経験的な傾向はあるかも知れませんが、「討論」「交換意見」という言葉もあるぐらいですから、中国に「話し合い」がない、日本のそれとニュアンスが異なる、とまではいえないでしょう。
 とりあえず、留学生さんが「話し合い」という言葉の意味を正しく理解し、使っていたのかどうかは、個別のケースの問題だと思います。

 そのほかの点については別の機会に。

11留学生:2006/02/24(金) 02:01:59
一年ぐらい皆さんと話し合いましたので、そのままで消えたくないですね、
ある所で止まれば、別の話題で行きましょう。
日中関係の問題点がお互い結構了承したと思いましたが、将来のことについて話す価値がありますか?

12MOMO:2006/02/27(月) 12:56:14
もちろん、あると思いますよ!

13留学生:2006/03/27(月) 00:25:35
前手紙が書いてくれましたのおじいさんは昨日亡くなりました。
私は一人の中国人として花を差し上げて、御礼をしました。

14<削除>:<削除>
<削除>

15 留学生:2006/08/20(日) 04:13:57
 皆さんの投稿を読んで確かに自信もなくなて、(皆は頑固の軍人主義守る人だね、昔の戦争また憧れているじゃないか)投稿も止めると考えましたが、
最近がいろいろなこと身の周りで発生した、また言いたくなりました。 
 
 8月上旬私はJAPAN TENTを参加しました、石川県で開いた全国留学生の集まりです、今回は30ケ国の
350人の留学生が参加しました。日本政府は私たちを招待しました。一週間のあいだでとても楽しいでした。
最高のはホームステイのことでした、石川県にいる二つ家庭が私を受け入れました、家族の一員と見られて日本人の生活で一週間を暮らしました、
皆優しいし、親切でした、私を能登島、輪島まで連れて、海遊び、朝市観光、バーベキュー、露天風呂などしました、
日本人の心はっきり見ました。感動しました。最後別れる時お父さん泣いていました。やっぱり石川県がいい、日本にもっと好感ができました。
この活動でお茶会、ポートにも体験しました。いろいろな国の人と交流ができて、とても良いでした。私も北国新聞にインタビューされて、
写真付きで新聞に載せられました。金沢城で皇太子さまにも会いました。全部一生忘れない経験でした。

 大阪に帰って来てしばらく小泉さんにも靖国神社を参拝しました。その前で13日夜NHKの日中戦争についてのスペシャル番組で日中戦争ごろ石川県
は日本もっとも多い、強い兵士が出る所が知りました。第九師団はほとんど石川県の人で作られました。第九師団も上海侵攻、南京占領の重要な部隊でした。
金沢にある歴史博物館の前は第九師団の兵器庫でした、その前ちょうどホームステイのお父さんと一緒に記念写真撮った所でした。ちょっとインパクトしました。
それで私の石川県人々に対して印象も変わりません。石川県人は優しいです、親切です。日本の伝統を守っている所です。金箔作り技術、キリコ祭りなど素晴らしいです。
ホストファミリーの子供と一緒に犬を連れて散歩して、田舎の田園風景を見て、今までないの幸せを感じました。朝6時で子供と一緒に神社まで行ってラジオ体操にも参加しました、
昼子供と一緒に囲碁教室にも通りました、先生は今日囲碁の故郷から来たの中国人がいますと言ってくれました。今も思い出して涙出るほど感動します。
だけど小泉さん靖国神社を参拝する時腹が立った。何よりも腹が立った。何でそんな政治家たちはそんな勝手に中国人の感情を踏みつけるだろう! 日中人民は本来仲良くできますよ。
戦争したても、しなかったでもこれから仲良くできますよ。あんな死刑されて死んだ人の骨灰はまたそんなに威力がある?私から見て全部不吉なものです。
加藤絋一の自宅と事務所が右翼団体の人に焼かれた、私は関心のメールを送った、それで感謝のメールをもらった。そんないい人なぜ生かされないですか?
むしろ日本帝国を取り上げた人たちが良いですか?尊敬されるべきですか?

16名無しのひつじさん:2006/12/19(火) 11:39:44
これを見れば、どうして「彼が(政治家として)使い物にならない」
と政界・国民に判断されたか分かります。このとき加藤氏は保守勢力の領袖となれなかった。
失敗したとしても、チャレンジしていれば世論は彼の心意気を認めたかもしれないですが。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%81%AE%E4%B9%B1

『いい人であるだけ』では、政治家は出来ません。それはどこの国でも同じでしょう。

17<削除>:<削除>
<削除>

18御前byMOMOによる代理投稿:2007/08/04(土) 14:49:49
思考の「次元」を変えたら、苹殿の仰っていることがやっと理解できました!
つまり、こういうことすよね。

『言語コミュニケーションとはいろいろな捉え方があるが、これをひとまず虚像と仮定した場合、そのまま相互理解が可能になる方法の一つに、まず呪術的現実と周波数スペクトラムを一致させるため、例えばカルロス・カスタネダがペイヨーテの幻覚作用により、異次元スポットに落ちたという量子力学が根本的に間違っている証明が必要である。

(ここで今朝カラスが鳴いていたことを思い出した。これでひまわりが咲いたら、次はウドンゲの花だ。汗!)
コミュケーションにおいて言語というツールを使用するのであれば、苹氏の主張する地獄の釜のフタが開くXディは、キリスト歴以前に人類の懸念するテーマで、それはいまでもパレスチナ問題に後遺症を残しているが、一つだけ万人とは言わないが共通言語を話すという枠内で99.9%の人間に理解できる方法があるとしたら、それはビッグバンとマイクロコスモ(マイクロソフトではない、これを言うとYES,NOの二極化になるし、裏山でタヌキの足跡が発見されたので絶対禁句。汗!)の、10億分の1秒の裂け目に入りこむことだろうと私は考える。「そんな方法があるのか」と言われるだろうが、これは日本語だと主語と状況説明をゲシュタルト崩壊させ、そこにエゴをアウフヘーベンさせることで可能だという仮定をして何故悪い、思いたい。(と、強気に出るが地雷原の綱渡りに汗!)

そもそも言語空間など幻影にすぎず、みなそこで踊るシヴァ神の影をバーチャルに前頭葉で映しているにすぎない。(ここで生物学的ツッコミはとりあえず待ってもらわないと、形態学的説明の倒置が不十分なので困る。汗)

言語のプリコラージュがしばし誤解を招くのは、音素とシニファンになるモノをあたかも大気圏外から断片的に分離させようとする目論見をあきらめないからであり、この方法では絶対無理だ。どれくらい無理かと言うと、ミイラに「献血に協力して下さい」というぐらい無理。(と、ここで某サイトで使ったジョークを言ってみる。ああ、やはり3日前に健康のためにイヤイヤ食べたカスピ海ヨーグルトが恨めしい!汗)

さて、結論を言えば、苹氏の理論でいくと、言語コミュニケーションにおける不完全であるがゆえに完全ば形態というのは、時空間を丸ごと逆転させることである。これは意識をぎりぎりのところまで飛ばし、音圧の時間的変容、いうなればマハームードラに突入することで可能になる。しかしこれも結局は幻想であることを認識せねば、自己破壊につながりかねないけど、でもそこまで行った人はいまのところ知らないので大丈夫でしょう。(責任はもてない。汗!)

因みに、我々はいつも「悪魔との契約」を迫られているのであり、主語・状況を明確にするというのは、ある意味、メフィストフェレスを人類の源に還元する危険もあるのだが、その危険がわかっていない者はすぐ「あなたの文章は意味がわからない」と批判する。唯一、共通理解に達する道、或いは限界までコミュニケーション可能になる道があるとすれば、それが苹氏の主張する「向こう岸」の閲覧、或いは私が思うところのプロセスの幾何学的回避であり、ポッシビリティの枠組みを逸脱した言語のデコンストラクション&デフォルメーション=ユートピアであり、しかしそれも虚構性を否定できないのであれば、今度は富士山が噴火しそうで恐い。(汗)』

>なお〜御前様との遣り取りも別の意味でそうなってます。
私も、やっと苹殿の言っていることが理解できて、嬉しく思っています。

19御前♂±♀@MOMOの代理投稿:2007/08/06(月) 07:37:52
>読み手の側の「エゴ」次第で「アウフヘーベン」の仕方は多様に変化し、述部に主部が従属する形態の文章は「まさしく示唆した通り」に理解されるのでしょう。とは云え元々、そこに主語―主部は記述されていなかった訳ですから、記述するのを忘れたか、もしくは記述できなかった、記述するのを躊躇した…と捉えるのが妥当でしょう。

ここは、ゲシュタルトを抜かすとまったく違ったた意味になってしまうので注意して下さい。ご存知ようにゲシュタルト崩壊とは、ただの「崩壊」とは異なるものです。まず、呪術的現実と周波数スペクトラムを一致させる目的から、一般に流通している量子力学を通してでは、所詮カスタネダ系のトリップ止まりになってしまう。そこで力技は承知でビッグバンとマイクロコスモの10億分の1秒の裂け目に突入するは、シニファンの(M1)=M3=g(m1)を成立させるため、時空間を変容させるg(f(mi))=h(mi)=Fxgを倒置せねばならない。量子力学をあえて避けるとしたら、それしかないわけで(汗)。
そうするとウィットゲンシュタインの無視したゲシュタルトを持ち出す以外に解体法は考えられません。しかし間違ってはいけないのは、決して自己システムを自己システムのまま崩壊させるべく誘導するのでなく、最後はユートピアに返還させるということです。
しかしまだ、幻想共同体の問題は残る。そこではじめて
「ここで今朝カラスが鳴いていたことを思い出した(a)。これでひまわりが咲いたら(b)、次はウドンゲの花だ(c)」の経済指数を他者認識として解体できる兆しが出てくるわけですが、そうすると苹殿の読解した(a)と(b)の間が「これで」、(b)と(c)の間が「次は」の間には、およそ日本列島の人口の3倍にあたるバーチャルリアリティが存在しているということになります。ここまでは、あえて演繹法で来ましたがよろしいでしょうか?
で、何故私がタヌキの足跡を、私がわざわざ音素とシニファンに関連する元素記号の象徴としてあげたかと言うと、実は音韻論の差異を見つけるためには、それが最短距離だと思えるからです。ご貴殿の主張である「向こう岸」の閲覧、或いは私が思うところのプロセスの幾何学的回避、ポッシビリティの枠組みを逸脱した言語空間でいくなら、これしかないのではないか。(とピラミッドの謎に迫る大胆な仮説にちと冷汗!)
したがって現時点で、
・「あのさぁ、実は彼氏と別れたのよねー。」
・「えっ、マジぃ? なんでなんで〜?」
・「うん…実は大喧嘩してさぁ…。」
・「原因はなに? もしかして浮気?」
・「……。」
は(M1)=M3=g(m1)に逆算できなくなり、ポッシビリティの枠組みを逸脱した言語空間から例を拾うならば
(b)どうやら天然、(c)トホホ、(a)コミュニケーション不可、(d)社会生活は興味あり、をアルファベット順に並べて、そこに調停と媒体可能な二項対立の変換群を省略するという演繹法が、幻想を最小にとどめるものだと必然的に導かれると思うのです。いささか簡単に説明しすぎたかも知れないけど、よろしいでしょうか。(汗!)

20あきんど:2007/11/06(火) 23:46:35
自民党の政治的弱み

小沢氏が今回のパフォーマンスが可能だったのは、民主党という政党が所謂社会党系の『民族』に党を任せた歴史が無い『自由』がある強みに着目すべきではないでしょうか。
つまり、今の自民党は旧社会党に時代を担わせた汚点が決定的な落ち度であり、安倍氏までもがそれを無視した言動が許されないジレンマがあったのは明確です。
本来ならば、政治というものは、政党の意思が時代に適応した変化を伴う『幅』が存在する事で、国民の期待に沿う安心感が生まれ、それによる国民社会の信頼や政治への信頼が派生し、国民と政治家との正しい関係による下支えが堅持できるはずなんですが、自民党がその点で遅れを取るのは、政権担当時に先程申しました政治的汚点が壁となり、所謂自由社会のもう一つのパワーを発揮できない現実が、ここにきてかなり足枷となっている雰囲気はあります。
外交という、世界的レベルで左翼思考を派生させた史実を生んでしまった自民党には、自発的改革が不可能な体質に成り下がったと見るべきかもしれません。
小沢氏がその点を見逃さないのは当然であり、自民党の弱みを彼が弄ぶかのように自民党党首に近寄る姿は、もしかすると逞しい政治家だと表現して叱られる理由は無いのかもしれません。
小沢氏の恐さとは、自分さえも計りに掛ける度胸を有している点です。
つまり彼は『人間ギョライ』なのかもしれません。それを美化する意識は私にはありませんが、単純に彼が持っていて他の政治家が持っていないものはその点でしょう。
ですから、小泉氏以上に、彼はファシスト要素がある意味強いと言えるかもしれません。
しかも、ヒトラー以上に・・・。

21lxvbsaei:2013/09/07(土) 20:49:40
ï¿discussion
letter of credit
<a href=http://www.ceospeeches.com/balenciaga.html&gt;Balenciaga Outlet</a>
retrofit
prospectus
<a href=http://www.ceospeeches.com/pradaoutlet.html&gt;prada bags</a>
rim
diaeresis
<a href=http://tawabook.com/burberry.html&gt;burberry soldes</a>

22hzrbshgf:2013/09/08(日) 20:45:57
ï¿hopes
notary
<a href=http://www.aatsound.com/nfljerseys.html&gt;Cheap Nike NFL jerseys</a>
provide
Piccadilly
<a href=http://tawabook.com/Beatsbydrdre.html&gt;beats by dre</a>
bloc
incoming
<a href=http://www.ceospeeches.com/nfljerseys.html&gt;Cheap Nike NFL jerseys</a>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板