したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日中関係の問題点と将来

15 留学生:2006/08/20(日) 04:13:57
 皆さんの投稿を読んで確かに自信もなくなて、(皆は頑固の軍人主義守る人だね、昔の戦争また憧れているじゃないか)投稿も止めると考えましたが、
最近がいろいろなこと身の周りで発生した、また言いたくなりました。 

8月上旬私はJAPAN TENTを参加しました、石川県で開いた全国留学生の集まりです、今回は30ケ国の
350人の留学生が参加しました。日本政府は私たちを招待しました。一週間のあいだでとても楽しいでした。
最高のはホームステイのことでした、石川県にいる二つ家庭が私を受け入れました、家族の一員と見られて日本人の生活で一週間を暮らしました、
皆優しいし、親切でした、私を能登島、輪島まで連れて、海遊び、朝市観光、バーベキュー、露天風呂などしました、
日本人の心はっきり見ました。感動しました。最後別れる時お父さん泣いていました。やっぱり石川県がいい、日本にもっと好感ができました。
この活動でお茶会、ポートにも体験しました。いろいろな国の人と交流ができて、とても良いでした。私も北国新聞にインタビューされて、
写真付きで新聞に載せられました。金沢城で皇太子さまにも会いました。全部一生忘れない経験でした。

大阪に帰って来てしばらく小泉さんにも靖国神社を参拝しました。その前で13日夜NHKの日中戦争についてのスペシャル番組で日中戦争ごろ石川県
は日本もっとも多い、強い兵士が出る所が知りました。第九師団はほとんど石川県の人で作られました。第九師団も上海侵攻、南京占領の重要な部隊でした。
金沢にある歴史博物館の前は第九師団の兵器庫でした、その前ちょうどホームステイのお父さんと一緒に記念写真撮った所でした。ちょっとインパクトしました。
それで私の石川県人々に対して印象も変わりません。石川県人は優しいです、親切です。日本の伝統を守っている所です。金箔作り技術、キリコ祭りなど素晴らしいです。
ホストファミリーの子供と一緒に犬を連れて散歩して、田舎の田園風景を見て、今までないの幸せを感じました。朝6時で子供と一緒に神社まで行ってラジオ体操にも参加しました、
昼子供と一緒に囲碁教室にも通りました、先生は今日囲碁の故郷から来たの中国人がいますと言ってくれました。今も思い出して涙出るほど感動します。
だけど小泉さん靖国神社を参拝する時腹が立った。何よりも腹が立った。何でそんな政治家たちはそんな勝手に中国人の感情を踏みつけるだろう! 日中人民は本来仲良くできますよ。
戦争したても、しなかったでもこれから仲良くできますよ。あんな死刑されて死んだ人の骨灰はまたそんなに威力がある?私から見て全部不吉なものです。
加藤絋一の自宅と事務所が右翼団体の人に焼かれた、私は関心のメールを送った、それで感謝のメールをもらった。そんないい人なぜ生かされないですか?
むしろ日本帝国を取り上げた人たちが良いですか?尊敬されるべきですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板