したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2020総合スレ

1山岡:2020/01/01(水) 07:09:23
東京オリンピックの年です

2デリカシ:2020/01/22(水) 08:35:16
時が過ぎるのは早い…

3山岡:2020/01/23(木) 03:41:14
ほんまや。多分俺はこの感覚のまま死ぬと思う。
有史から紡がれた生のラインも俺のところで打ち止めの袋小路や。
ただパンダとかトキとか絶滅した動物とか考えると
まだ目立たん分だけ人類最後の一人でなくて逆に良かったとも思う。
「人類最後の一人の男性であった山岡氏はモテなかったので生涯を孤独に過ごし、人類は滅亡することとなった」
とか後に語られないだけマシであると。

4山岡:2020/01/24(金) 23:49:02
唐突にこんなことを書いたけど
一応補足すると、ここ数日体調が悪く、ゲームする気も起きないので
対して興味のない鉄道チャンネルを垂れ流してぼーっと眺めてたんだけど
そこで「御茶ノ水駅」を紹介していて、それを見たときにある光景
受験のシーズン、仕事終わりに御茶ノ水駅の前を歩いていると
高校生くらいの姉ちゃんが「すみません」と。
当時の俺は今の俺と相変わらず胡散臭い格好であり職務質問のレギュラーであり
そんな人間に声をかけるというのは相当切羽詰まっているのだろう、と思い
聞いてみるとホテルの場所が分からない、と。
検索してみると御茶ノ水の近くの大病院の裏あたりでどうにも口で説明しにくい
まあ帰り道なので「こっちみたいです」と案内して行ったのだけど
なんかこれはこれで怪しい人みたいだなと暗い道を歩いているときに思っていたところで
看板が見えたので「あそこです」と言って別れたんだけど
よくよく考えたら、俺がこの人生で「善行」と呼べるのはせいぜいこれくらいじゃないか、ということに思い当ったり
つい数年前と思ったけど、よく考えたら御茶ノ水の駅前を歩くのはゲームの攻略本制作時代なので
約10年くらい前だと気づいて、ぼんやりとした絶望を感じたという話であって。

5山岡:2020/01/24(金) 23:54:27
それから数日、俺の「善行」についてずっと考えてたんだけど
思いつくのはこういう「切羽詰まった人を少し助けた」程度で。
それもだいたい外人。道案内とか、コーヒーこぼした人にティッシュとハンカチあげたとか。
こんな人間ではきっと閻魔様から地獄行け言われるのではないかというような。
職場の後輩とそういう場に出くわしてひと悶着あった後に「山岡さん知らない人には優しいんですね」って嫌味交じりに言われたときに
それこそ上の「俺に声かけるって相当切羽詰まってるだろうってのがわかるから」って答えたことも思い出した。

6:2020/01/26(日) 18:03:32
まぁモテるコツなんて外見といかに相手を不愉快にせずに内面に踏み込むかだからな
内面に踏み込んだら基本責任取らされるから俺は境界の外側にいるんだけど
そもそも孤独がどうたらなんてもんが社会的洗脳に近いわけで
中村哲みたいに5000人に悼まれる葬式よか
そもそも荒野を行くってテーマの俺様的には孤独死のが正解に近いんだよなぁ
まぁ理想的なのは絆の深い家族に囲まれてって感じだろうが
そういうもん自体エロゲ並みのファンタジーなんじゃねえのとも思うわ

7:2020/01/26(日) 18:20:12
結局のところ実家も金持ちで学歴も知能も高く元大手出身で現在年収2000万で話術にも長け女にモテる俺様のような人間であれ
いかに死ぬかというテーマからは逃げられないというか
色々積み上げてっても積みあがったもんがあるだけでクリアしたゲームみたいに
特に何の感慨もなくもうええんちゃうかと 俺には出来るからやってるだけで
まだ積むかと自問して結局まだ積むんだけど
最近金持ちおばさんに振られた結果精神を崩壊させて精神的な回復のために
中学生の時に見てたナデシコとかネオランガ見返してその時気付かなかったけど
會川昇の脚本がスゲー好きなんだなぁと 2015年のコンクリートレボルティオ見て
ああコレコレと俺はこういうのが好きなんでこういうのがアイデンティティなんであって
俺のより頭の悪い社会様がこうじゃないと不幸だよねって言われても
俺の幸せは會川昇脚本だからっていう
20年前好きだったもん自体は色々消えてなくなってるけど遺伝子はどっかに残ってるもんだなって思うね

8:2020/01/26(日) 18:38:43
まぁどうせクソみたいな人生なんだから岡崎みたいなクソみたいな地域に引きこもってないで
いっそ青森あたりで期間工なりなんなりやってる方が楽しいんじゃねえの?
岡崎ってクソでしょ?あんなシャッター街とDQNしかいない街に住むくらいなら
関西や沖縄でホームレスやってる方がマシだわ
空気が淀んでて停滞してんだよあの辺 
まぁ岡崎っつうか愛知県とかいう巨大な糞が

9:2020/01/26(日) 19:05:21
まぁでも客観的に見ても山岡の人生なんてクソだし
俺は死んでも生まれ変わっても前前前世でも山岡にはなりたくないので
そういう他人から見たらクソみたいな人生なんだという自覚を持ちながら孤独死してくれ
残りの山岡さんの人生とか後は親の死とかより一層の老化とかそういう絶望しか待ってないの目に見えてるし
何年待ってみても何も降ってきやしないだろって故HIDEの金言を心に刻んで死ね

10山岡:2020/01/27(月) 03:39:13
ああ、なんていうかモテずに死ぬんだろうとは書いたけど
かといってそれで悩んでるとか今からモテモテライフになりたいってわけでもないんだよな。
上に書いた通り何というかある種の安堵で、リョコウバトとかトキとか絶滅レベルって
最後の一頭の名前とか出てくるじゃん。トキのキンとか。
そういう意味で名が残らなくてよかったなと。
ホモサピエンス最後の一頭山岡氏は動物園で同種がいないまま寿命を迎えましたってのは
さすがになかなか寂しかろう、って思う反面、かといって今も大して変わらないかと思うってだけで
そういう自己分析ってだけでそれ以外は実のところ一人遊びのレベルなりに主観的な部分ではここ数年で一番楽しんで生きてはいるんだよね。
どうにもストレスからくる諸々で読解力が落ちてなかなか読み進められなかった本も最近は再び読めるようになったし。

次の仕事は映像でもやるかーって意気込みまでは決まったけどカメラがないのと来月の結果次第、それもほぼ手術と思っておいたほうがええって話で
どんだけかかるかわからん入院手術だから結局それ済まんと金がいくら残るかもわからんし
結局手術待ちって話で暇を持て余してこんな考えに至ったってわけで。
とりあえずは2月の精密検査までに鼻の時限爆弾が破裂しなけりゃ万々歳だったりもして。
まあ入院明けたらiphoneSE2でも出てる頃合いだろうしなって感じ。

11山岡:2020/01/27(月) 03:49:24
iphoneSE2は4Gなのがネックだけど、いま5G5G言われ始めてるけど
俺が働いてたのがいわゆる4のちょっと前あたりで映像ブワーッとやってたとこだけど
出始めって結局「様子見」層のパイが捨てられないんだよね多くのサービスが。
俺のいたとこだけがひよってたわけでもなくて当時競合調べてもそうだったし
逆に切り捨てたところは、そんなことするとアーリーアダプターしかパイがないから
目に見える数字がしょぼしょぼになって結果「コケてる」感が出るというか。
俺なんか超高速回線向けの先進的動画サービスって触れ込みやったからやったろうかいと入ったのに
その映像をタブレット向けにアップした後は一般スマホ向けにギュギュギュと圧縮したうえで
「ガラケー対応も必要」とか言われてさらにギュギュギュギュとやって240×なんぼの映像なんて誰が見んねんと思いながら
結局そのガラケー向けを切り捨てたのがサービス開始3-4年後やったからな。
まあだからSE2使って、アイマスの新作が5Gでしかできませんとなったら買い替えやなって風に踏んでる。

12山岡:2020/01/27(月) 03:49:58
いちおう2020年は5Gの年らしいのでそれっぽい話題に戻しておいた。

13愛と幻想のアノニマス:2020/01/29(水) 00:04:32
2020のメガネは目が離れているハリガネロックさん向け

14山岡:2020/01/29(水) 00:58:03
2020になって目の下くぼんでるロザン宇治原がテレビに出まくって
目離れてますよのハリガネロックが売れずに解散するんだから世の中分からんな。

15:2020/01/29(水) 09:34:31
最近思ったのが俺を含めて世間様も決定論的な世界観で生きているというか
因果関係を重視しすぎているというか要素還元主義というか
つまるところ未来は完全に決定されている、控えめに言って未来予測は可能だって立場が前提としてあるんだけど
これ実際のところ間違いじゃねえか、と
もう世界も世の中もどっちの方向向かってんのかよくわかんねえわ

16山岡:2020/01/29(水) 13:45:01
チョイ話は違うがフードロストの話とか調べると面白いね
作ったもん作った順に消化していけば多少、ある程度は改善されるのに
スーパーで陳列された後ろのほう(賞味期限長いもの)を取るやつがいるから破綻してると。
マクロ的に見れば当然悪手なんだけど、個人レベルで見ていった場合
一応言わんとすることは分かるというか、ある意味においては
(たとえその差が微々たる誤差レベルでも)個人レベルの「最善手」でもありうる
みたいなのがあって、これ面白いなあとか。どうアプローチするかってとこで。
一つは残り時間による傾斜価格、一部お惣菜でやってるけど。ただこれを常態化すると
今度は値引き価格がベースになるから困るみたいな話も出てくる。
他には啓蒙、「お前がやってる最善手、意味ないぞ」というのをきちんと教育する
なんせ世の中には「新鮮だから」と後ろのもの取る人間がいるわけで
あなたさー、牛乳って搾ってから工場行ってスーパー並ぶまで何日かかるかわかってる?
そのうえで1日賞味期限が違う、そのお前の言う「新鮮さ」であるところの一日差を本当に認識できてる?っていう教育
絞って5日目と6日目の牛乳の味の差がわからないならその行動は意味がないぞ
っていうのを理解させるってのもあるんだろうけど、これはこれで難しい。いくら言葉を尽くしても理解できない人間は相当数いる。
それでもなお「得している」という感覚のためにその手を打つ人間も多数いるだろうと考えると
解決って難しいねって。

17:2020/01/29(水) 13:56:52
山岡のレスの前に追記で書こうとしてたのが
要は何が言いたいかって
三十路超えたら20代のあの頃は何もわかってなかったとか
今思えば正解がわかるとかいくつになったら何かに到達するとか
今思えばもっとやれたとか
なんかもう今こそ正義、昔は間違い、未来は今のは予測可能っていうか
そういう事自体が人間にとって原理的に幻想であって
宇宙の果てみたいに原理的に理解出来るわけないものをみんなわかったフリしてる
集団幻想に飲まれてるんじゃないかと

18山岡:2020/01/30(木) 00:43:38
分かり合えやしないってことだけを分かり合うんやな

19愛と幻想のアノニマス:2020/01/30(木) 01:38:55
肉体と意識を分離して意識を仮想世界に飛ばす仕組みを作ってそこに別の世界を展開したら解決するよ。
肉体は培養液で均等に管理したらええで。

20愛と幻想のアノニマス:2020/01/30(木) 02:14:23
例えば9人村で占いと霊能が2人づつ出てる場合って、真狼真狂、真狂真狼、真狼真狼の三パターンが考えられるわけだけど
これはあくまでリア狂や村騙りが存在しないことを前提としないといけないわけで
さらに言うとネット人狼の場合、戦術として占い霊能を一確させるためにスラ前提で出てきたハンターや狩人がスラする前に例えば誘拐にあってすらできなくなった
なども考えていけば想定できるわけだけど、
たとえば俺が素村だとしてそれらを深く考察したところでこいつは人外目だとつられるだけなので
突拍子もない意見はそれを通せる力、もしくは結果に影響されない信念がない限り主観として悲しい結果を生み出すだけやと思う。
だからこそ人狼プレーヤーの中には狂人が好きと言う人が多いのではないでしょうか。

21愛と幻想のアノニマス:2020/01/30(木) 02:45:21
つまり何が言いたいかと言うと以下がwikiから拝借したフードロスの定義な訳だけど、

「食品ロス」は第1に食糧資源のムダ使いであり、飢餓や栄養不足に苦しむ発展途上国がある一方、先進国ではその多くが食料廃棄物として処分されることから効率性の観点のみならず人道的見地からも問題がある。

そもそも論として、これの何が問題なんって言うところやな。
食品ロスがなくなったところで発展途上国の食卓には何も影響あらへんのに、問題点を生存の可否という点から倫理というところにすり替えて問題化するという問題自体が無意味な例やと思うで。
むしろ公務員やら社会活動化やら企業のデベロッパメント部門の食い扶持のためにあえて作られた問題にすら見える。
企業体から見ると食品ロスの問題って生産性の向上につながる問題とすることもできるけど、生産性の向上って結局幸せなのは経営者な訳であって
行き着く先は富める者がより富を得る社会なわけでそもそもの命題と矛盾しちゃうのよ。

発展途上国の食品問題を解決するには食品ロスって別に考える必要は全くなくて、
必要なのはもし絶対的に食品が足りないならそれを生産できる技術だし、そうでないなら彼らの仕事でしかない。
むしろ日本にできることはより賞味期限を厳密にして、食べられるロス食品をより多く出した上でそれを安全に海外に輸出できる技術と法整備。
これがあればロス食品を途上国に届けることができるよ。

22愛と幻想のアノニマス:2020/01/30(木) 03:13:41
旧時代的な考えで言うと途上国と日本で同じ人数同じ設備で生産されたものは輸送コストを度外視すると断然途上国製の製品の方が生産性は高いわけで
上記の命題の費用効率と倫理観という問題点は相反すると考えるのが妥当。
というか、そもそももったいないの文化というのは物を粗末にするということが命に関わる文化において成立した倫理観なわけで、
生産性の向上を飯の種にする自分から言わせると世界中のすべての人が食品ロスを問題視しないで安心して生活できるレベルにまで
生産力(ここで生産性という言葉を使うとややこしくなる)を向上させることが究極なわけで
食品ロス問題で倫理観出されてもえ?としか思えない。

23愛と幻想のアノニマス:2020/01/30(木) 03:33:36
話を総合すると、こういう作られた問題っていうのは必ず視点ブレっていうのが出てくるわけで、
そこを矛盾として突かれると意外と脆かったりするんよね。
それは人狼ゲームでもそうで、例え人外陣営だとしてもしっかりと村人風視点を作ってそれを一貫しないと矛盾をつかれてつり殺される。
それは村陣営でも同じで実際に村陣営でも視点ブレを起こしてると思われたら容赦なくつり殺されるわけ。
なんせ視点ブレを起こすとろくなことがない。
それは人生も一緒で、むしろ人生における自分は村人でしかないんだから、自身の視点を据えたなら
思考、感情、行動をそれに正直に日々を生きるだけでだいぶ楽やで。
よっぽどなことさん限り釣り殺されることもないからな。

24山岡:2020/01/30(木) 04:06:47
正直流行した時期に友達がいなかったから人狼は完全に通ってこなかったんだけど
どうにも入れなかったのにはそれ以外にも訳があって
あれってお互いにお互いが完全に最善手を尽くした場合
恐らくゲームとして流行っている以上。最善手を全員が選ぶと「どちらが勝つか分からない」
って感じのバランスだと思うのだけど、となった場合
なんかシステム上五分ということは最終的にはゲーム外の要素が介入しそうやなって。

これ完全に偏見なんだけど、完全に煮詰まった五分状況で俺と本田翼が完全に五分で投票でどちらか吊られる場合
恐らく吊られるのは本田翼じゃなくて俺なんだろうっていう。
同様に俺のぼんやり認識だとたぶん有名人とかでやったらホリエモンとか田中角栄が強そうだと思うんだけど
たぶん推理力とかが五分った時に明暗を分けるのが結局口のうまさとかになりそうで
それって「ゲームの外側」じゃねえかなとか思ってしまったり。
だからゲームとして不完全だと思うんだよな、喋らずとも行動をカードとかで指し示す
となったら推理ゲームとして成り立つと思うんだけど、メジャーなアプリなんかは
わざわざ音声機能までつけて「喋る」から抜けれていないってのがどうなんやろって。

で、逆にそういう「究極に煮詰まった状況」以外が殆どだから上の問題が問題として語られてないんだと思うんだけど
となるとほとんどの場合が「煮詰まる前」つまり「ミス待ち」に収束するタイプのゲームなのでは
と思ったりして。となるとうまい下手を分けるのは基本的に定石を知ってるか否かになってくる感じで
どうにも俺がやってもなって感になったりして。疲れそうじゃんって。

まあ、やりもしないゲームにこんだけ考えるのも無駄で疲れそうなんだけど
これはアイドリングというか趣味というか余暇だからな
人狼も別に皆好きにやればええと思ってるし。

25山岡:2020/01/30(木) 04:18:46
まとめると俺は俺と本田翼が五分で戦えるゲームが好きだという話。

26:2020/01/30(木) 12:36:51
その辺の話は経済学の分野なんだよ 俺経済学部だからわかるけど
経済学ってのはOR発祥の最適化問題ばっかやってるわけ
そういう最善手と最善手やったら結果はドボンみたいな奴って
動学的不整合性とかゲーム理論の囚人のジレンマって奴で
その辺の理論的に導かれるのは確率的に戦略を選択すれば
どっちもそれなりに得するナッシュ均衡が存在するって奴で
それでビューティフルマインドのジョンナッシュがノーベル経済学賞取ったわけ
てか検索したら東大の先生様が人狼とゲーム理論で論文書いてるくらい
本田翼とかは別に腹殴れば泣くだろうから基本俺のが強いし
人間ランク上位者としての格を示すために本田翼がいたら腹パンするのが俺の最善手

27山岡:2020/01/30(木) 18:43:12
ゲームの面白みって逆に「腹パン」で解決しないって部分やないかなと思ってて。
てのも俺が若かりし頃、東岡崎の今は亡きユニー6階にあったゲームコーナーで楽しくヴァンパイアハンターやってた時に
対戦台座ってきたヤンキーくさい兄ちゃんに、負けると100円もったいねーからと
一番勝てるパイロンでワープ連発のヒットアンドアウェイでほぼ完処理したら
台の裏側から「バン!!!」って音聞こえて、要は相手が椅子蹴り上げてキレてたんだけど
その対戦台のすぐ近くに店員カウンターがあって店員飛び出してきたおかげで絡まれずに済んだけど
いやーそれでもユニーから出るときはさすがに緊張したね。待ち伏せられたらどうしよって。

要は、ゲームというステージ上だと中学生とヤンキーだろうと、俺と本田翼だろうと
少なくとも画面の中では画面の中のルールに沿って平等で戦えるのがええなと当時から思ってるし
ゲームとはそうあるべきとも思ってるのもあって
だから競技性のあるゲーム、いわゆるeスポーツが好きってのもあったりして。

格ゲー界で言うと、1990年代前半のスト2期から活躍するレジェンド、日本格ゲー最初のプロゲーマーにしてギネスホルダー「ウメハラ」に
前年世界大会制覇した東大卒情熱大陸出演プロゲーマー「ときど」がスト5で長期戦を挑んだイベントがあるんだけど
戦前予想では、前年夏にゲームの歴史壊すレベルの規格外反応速度で戦うアメリカ最強の19歳「Punk」を死闘の末破って王者になったときどが優勢と見られてたものの
蓋を開けてみるとレジェンドウメハラがときどをバチボコに叩き潰して
最後インタビューでときどは涙ながらに「ゲームの中でくらいは勝ちたかった」という名言を一言絞り出したってのがあって。
まあこれはいくつか意味や解釈はあるんだけど「ゲーマーにとって「ゲームの中」こそが本質である」ってのがよくわかるというか
俺がもしあの時ヤンキーに殴られて身ぐるみはがされてても、それでもきっと「勝ってた」と思うだろうという話で
ゲームというのは盤外関係なくそういうものであってほしいなという感じで。

28山岡:2020/01/30(木) 19:33:27
格ゲーなんかは基本的に「画面内」がすべての典型で、逆にソシャゲなんかは
ジャボジャボ課金すれば高レア出るもんだから俺的にはあんまりのめりこめないってのもあったりする。
俺が第二引きこもり期にやってた戦国イクサというネトゲがあったんだけど
それは課金要素あったものの、プレイの待ち時間を短縮するってのがメインで
カードガチャアイテムは上位に入れば無課金でも貰えたから、俺は有り余る時間を費やして
無課金ランカーになって気づけば2chで晒されてたりしたんだけど、それくらいフェア感があったし戦略性もあって面白かった。
結局最後には醒めて辞めるんだけど、そのきっかけってのがまた「盤外」の話で
このゲーム「伊達国」vs「徳川国」みたいな感じで戦い、プレイヤーは「伊達国」の1員として「徳川国」の奴をぶったたくってゲームなんだけど
システムの欠陥として、いまはどうか知らんが昔は「伊達国」の奴は「伊達国」つまり味方の攻撃はできなかった、敵には手出しできるが味方には干渉できない仕組みがまずあって

1.徳川国との戦いの前に急に伊達国に新規アカウントが増える
2.ゲームが始まるとその新規アカウントがゲーム上大切になるポジションを最速で獲得する
3.そのポジションを得た新規アカウントは何もしないでゲームを終える

本来ポジション取りも軍内チャット等で戦力に応じて割り振ってたんだけど、それを無視した新規アカウントが
要所を取ってしまうと。ここまでは初心者でもありうることなんだけど
普通は戦いで奪い合いになるから最終的には淘汰されるんだけど
この「新規アカウント」ってのが相手国の「ニコ生主」が視聴者扇動して作ったアカウントであって。

知らない人にわかりやすく言えば、相手にスパイを送り込んでたというか
例えば11人と11人のサッカーやって、キーパー役に「動くな」って言って実際に動かないみたいな。
なんならうっかりミスしてオウンゴールして「初心者でごめんなさい」って言え、みたいな。

それってもうゲームの外やん、って。運営もゲームを壊されて怒るかなーと思って一応あらましを送ったんだけど
「なんと今月は新規アカウントが凄く増えました!!」みたいなこと言い出して、就職もあったけど呆れて辞めたという。

29愛と幻想のアノニマス:2020/01/30(木) 21:44:02
俺も実際人狼ゲームをしているってわけじゃなくて
仕事中にBGMでアプリの実況動画を流しているだけなんだけど、

人狼ゲームにおいては田中角栄が強い、ホリエモンが強いというのはゲームの内側の話やな
むしろ人狼陣営にとってはそれが最重要ともいえる。
なぜかっていうと、人狼の目的は無実の村人に罪を擦り付けて釣り&かみ殺すことやからな。

だからみっちーの言ってる腹パンはゲーム内において大正解だし、
もしやまちゃんが本田翼に勝てないのであれば、
本田翼がどちらの陣営で有れそういう状況にもっていかれていること自体が
本田翼の狙いなわけだからあの手この手を使ってそれを打破しないといけない。

基本的には人狼ゲームは進んでいくと、配役として配られた人狼二人と、
人狼によってでっち上げられた偽人狼二人という盤面の対立構図になるから、
これが出来上がってしまえばもうその対象者同士の説得合戦でしかない。
だからこそ物理的腹パンはダメだけど、
論理と話術で自分のほうが上であると腹パンすることは
ゲームの華であり、個人的にはそこが一番面白いと感じるところ。

見てて思うのは人狼ゲームってのは最終的には力こそが正義ってところだから、
さしずめe-スポーツとしては頭の総合格闘技感ある。

30愛と幻想のアノニマス:2020/01/30(木) 21:47:50
あと、論理的な最善手って盤面だけでいうとパターンはほとんど数パターンに決まってて、
よっぽどイレギュラーがない限りそのパターンにおける最善の手順で進められることがほとんどだから
実質ほんとにオオカミと村人の弁論合戦がほとんどよ。

31山岡:2020/01/30(木) 22:14:21
そう、だから人狼ってカードゲームとか頭脳ゲームの類になってる感があるけど
究極の本質ってバスケみたいなフィジカルゲームなんやないかって。
言うたら俺と本田翼と村人がいて投票合戦になったときに
俺と本田翼がもし極めし者でほんまわからん!ってなったら
最終的に「でも本田翼のほうがかわいいから」ってなるやん。
嘘でもその一瞬本田翼に「ありがとー」って言われたいアドがあるやん。

同様にアプリで声だけ聴いてて小藪とええ声〜の人で究極状況で迷ったときに
恐らく俺ですらも「なんやこの小藪とかいうねっちこい奴、こいつ吊ったろ」ってなるんやないかと。
じゃんけんはそうはならんやん。
話し合いのゲームなんだけど多分和牛の水田とかいたら
「ようわからんけどこいつネタ以外でもねちっこいんやなー、めんどくさいしとりあえず水田吊っておこ」
「あと今度から呼ばんとこ」
ってなるから和牛の水田とかすごい不利やん。ただそれって突き詰めると生まれのレベルやん。
話術の中に好感度が含まれ、好感度の中にフィジカルが含まれる以上
人狼はフィジカルゲームやないかと思うわけです。
別にフィジカルゲームが悪いわけじゃないし八村塁もたぶん電車で「うわデッカ」って思われる心苦しさと引き換えに
バスケの強さがあるわけだしええっちゃええんだけど
何をもって勝ちとするかすら知らんけど、たぶん極めし者同士の最強決定決勝戦とか
面子がバチェラーに出てくる人とええ声ーの人になると思う。
だから俺や小藪や和牛水田が救われる世界が欲しい。

32山岡:2020/01/30(木) 22:16:04
つまり俺や水田こそが真の人狼であるまである。

33愛と幻想のアノニマス:2020/01/31(金) 00:12:15
つまりお笑い芸人の世界?

34山岡:2020/01/31(金) 00:24:31
芸人の世界でも和牛は連続2位でまあまあテレビ出るようになったけど
まあまあ売れたせいで「和牛やるやん」と期待されて水田がすべらない話に出たときに
選んだ話が店員とか板前とかにクレームつける話だったもんだから
関東のお客さんに「うわこいつネタ以外でもねちっこいやん」って思われて
好感度が下がった結果自分たちのフォーム崩してしまって
本ネタのM1本番で好感度のある川西のほうがちょけた動きをするネタをチョイスし
結果最後のM-1決勝前に落ちるっていう迷走があるから救われてると言えるか微妙なとこやな。
でもまあ同じM1で2位のハリガネロックに比べれば
水田は目離れてないし解散もしてないから良いのかもしれない。

35山岡:2020/01/31(金) 00:35:56
2020年まだ一カ月しか経ってないのに
一カ月でこんなにもユウキロックのこと考えてるとなると
残り11カ月どうなっちまうんだという不安がある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板