したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2020総合スレ

4山岡:2020/01/24(金) 23:49:02
唐突にこんなことを書いたけど
一応補足すると、ここ数日体調が悪く、ゲームする気も起きないので
対して興味のない鉄道チャンネルを垂れ流してぼーっと眺めてたんだけど
そこで「御茶ノ水駅」を紹介していて、それを見たときにある光景
受験のシーズン、仕事終わりに御茶ノ水駅の前を歩いていると
高校生くらいの姉ちゃんが「すみません」と。
当時の俺は今の俺と相変わらず胡散臭い格好であり職務質問のレギュラーであり
そんな人間に声をかけるというのは相当切羽詰まっているのだろう、と思い
聞いてみるとホテルの場所が分からない、と。
検索してみると御茶ノ水の近くの大病院の裏あたりでどうにも口で説明しにくい
まあ帰り道なので「こっちみたいです」と案内して行ったのだけど
なんかこれはこれで怪しい人みたいだなと暗い道を歩いているときに思っていたところで
看板が見えたので「あそこです」と言って別れたんだけど
よくよく考えたら、俺がこの人生で「善行」と呼べるのはせいぜいこれくらいじゃないか、ということに思い当ったり
つい数年前と思ったけど、よく考えたら御茶ノ水の駅前を歩くのはゲームの攻略本制作時代なので
約10年くらい前だと気づいて、ぼんやりとした絶望を感じたという話であって。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板