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更新情報

2014/07/22―管理人交代、ローカルルールの添削
2013/11/03─httpをNGワードに追加
2012/07/13―ローカルルール編集
2012/07/09―リンクにすずぬーとぶろぐを追加
2011/11/02―管理人交代、ローカルルールの添削
2011/02/18―控え室携帯版を追加
2011/02/08―チャットルームを追加
11/ 3―スレ立ての制限に付いて追加
10/29―ローカルルールを追記
10/25━ローカルルールを追記
10/23━ローカルルールを一部変更
10/22━ローカルルールを追記
10/19━ローカルルールを一部削除
10/13━ローカルルールを一部添削
10/ 4━注意者リストに規制者も表示
9/27━ローカルルールを追加
9/23━ローカルルール上部に注意者リストを設置
9/21━ローカルルールを追加
7/03━オンラインカウンターを設置
6/22━スレッド作成フォームを最下部へ移動
6/20┳タイトルを画像に変更
   ┗情報スレを新設
6/19━ローカルルールを追加

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 最強要塞をつくろう(595) / 2 : 要塞を鑑定してもらうスレ(41) / 3 : ゴットフィールド(9) / 4 : 自由3(514) / 5 : 総当り大会スレ(33) / 6 : 自己紹介しよう(273) / 7 : 強要塞認定試験会場(33) / 8 : 玉or要塞壁の改善してほしいところを書き込むスレ(172) / 9 : バグ報告所(494) / 10 : 新戦術研究スレ(232)
11 : 界玉アート(122) / 12 : ボスコア使って勝ち抜き戦!! Part1(208) / 13 : 矛盾 矛VS盾!!(329) / 14 : オリジナルの玉、エンジン、壁、その他いろいろ作りましょう その2(299) / 15 : てきとーな大会進行スレ(8) / 16 : THE KING OF FORTRESSES 2020(125) / 17 : 単独大会・トーナメントスレB-2(854) / 18 : 単独大会・トーナメントスレA Part3(911) / 19 : 新要塞鑑定スレ(1000) / 20 : 戦艦欲しい〜(8) / 21 : 敵に出てきそうな要塞を作ろう!(17) / 22 : 弾幕要塞作ろうか(303) / 23 : 「みんなで」つくろう 要塞激突物語(699) / 24 : 旋玉と浮玉メインで勝ち抜き戦!!plus2(13) / 25 : [LOBI]【総合】すずぬーと【雑談】グルのご案内(1) / 26 : ユニットが言ってはいけない事 2言目(693) / 27 : 激突要塞+!Week End Tournament! 2つめいくよ!(554) / 28 : すずぬーと love store(226) / 29 : 総当たり戦開催!最強要塞を決めろ!(126) / 30 : 激突お土産コーナー(279) / 31 : 相手の要塞をほめよう(44) / 32 : 雑談(25) / 33 : これはうざい!これはかなり強い!これはひどい!という要塞スレ(655) / 34 : 総当たり大会(45) / 35 : 2リーグ大会(101) / 36 : 激突要塞+ トーナメント・ザ・リザレクション!!(3) / 37 : 身内(6) / 38 : あの頃の再来企画...(19) / 39 : 戦玉以外の召喚系で激突!スレ(2) / 40 : 誇りを被ってるすずぬーとゲーム攻略サイトを発掘!スレ(14) / 41 : 自由投下(9) / 42 : 戦艦要塞を作るスレ(182) / 43 : ミニチュア ユニット属性で 激突!(61) / 44 : いろいろとわけのわからんことを言うカオススレ(59) / 45 : パスワード保管庫 その2(234) / 46 : 4つの要塞でどの1つにも負けない要塞を作ることは可能か(743) / 47 : 面白い(ネタ)要塞を作ろう!3(892) / 48 : 各ステージが本気をだしたようです・・・(360) / 49 : ミッションをつくろう6(441) / 50 : 強いのかな?(11) / 51 : みんなで育成 玉の成長観察日記(4) / 52 : 【iOS】アプリ版『激突要塞!+』総合スレッド 1 【Android】(24) / 53 : 激突要塞!+ wiki*運営スレ(135) / 54 : 闇玉フェスティバル開催!(225) / 55 : 魔玉・星玉メインで戦う要塞スレ(80) / 56 : 玉1種類だけ 4(454) / 57 : 激突要塞ことわざ集(228) / 58 : 激突要塞!+で全要塞を撃破できる要塞はあるのか?(52) / 59 : 最強な玉を作ろう(889) / 60 : 教科書要塞群編集スレ(96)  (全部で145のスレッドがあります)

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1 最強要塞をつくろう (Res:595)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1スレ主さん :2009/06/28(日) 16:33:01 ID:???
どこにも弱点のない要塞をつくってください
その要塞を撃破した要塞のパスワードも貼ってください
その要塞の弱点を見つけたらそれも書いてください
ではスタート!!!

589:2014/04/27(日) 15:22:41 ID:CaYVJy5Q
>>588 クリア
弱点:弾幕に弱い
000e3V7knwvn7knvap7knt1g7knt1g7knstt7knrFi7knqR77knpMx7knoHX7knobb7knm227knkWs7knjBu7knj4Hp00Retp00ICS4mKbcS200TDt200SPi200RdV200QpK200Ox0200Nsq200MnQw00IlWw00EAr9mKyQT9mKwaX9mKtKq9mKpYU9mKniY


590:2014/04/27(日) 15:28:15 ID:CaYVJy5Q
強いのか弱いのか定かでない(おそらく弱い部類」
000P6Ro3giwSomKOnGogfWyXj00Qarj011Vm3d0EUc3011oz3012rQ3jvcOtU00QaYj00FFX800QXC83g82k8jvonw8mKErea00QXCa6vn1samKDmE300QHe36vmdh46vlFu4jvlWYN6vl8HL00DOw


591ししし :2014/05/24(土) 18:13:31 ID:HHMCOZHc
弱い要塞
000e3Vq00xpOq00xpgq00xoIq00xEAq00ofNq00f7rq005Y39pcG2y9pcODa2p8z254pVbmlq018FQq01h13q01pS3ipI9bk1oHEPP1oHPkb8pNmna4pVW9Y3p5bn6dpmyzd


592名無し+さん :2015/07/07(火) 17:28:15 ID:DgFE2LP2
000dYp7oxYWe7opbbW7ogmH47o7ydb7nXJIi7nOVep7nG7Jw7nxjw27nouKK7nfGgR7n6RLY7mX4i67mOfNd7mFrjk7mwCOr7mnOky7mf0PF7m6clM7lWnQT7lNzn17lEKS87lvWof7ln8Tm7lekpt7l5vUA7kVHqHojuSb6omLlXkX00veSG00tlA200u9L200xUh7kMSVO7kE5rV7kvgX3C01AUg


593名無し+さん :2015/07/11(土) 18:40:36 ID:pgU.WvxM
きききききききき


594名無し+さん :2015/07/12(日) 10:32:35 ID:0hIAnsQY
弱い要塞ばっかで話にならん
せめてWikiに載ってる要塞倒せるやつ作ってから投稿しろよ


595名無し+さん :2024/03/25(月) 13:23:43 ID:EOei/RPA
この要塞に勝てたら天才
まぁ無理だろうけどなw
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


名前: E-mail(省略可)
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2 要塞を鑑定してもらうスレ (Res:41)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1強ネタ要塞 :2018/06/07(木) 19:51:56 ID:VtrJeeAA
パスワードを言い、他の人に評価してもらいます

35ゆっくり :2021/11/04(木) 20:44:32 ID:kMXfHPrE
三速上コア特化

001g9iamLntXp01AycamLkN2p0
1Ajda3gFBWa01APsa9bAIkad14
S4ajvKEoajvNlkp01goG1kWPpo
1kJDMo1kwsqN9p0qRg9p0wfq9p
0BCf7p9lh87p9q787p9uWft01
hdDt01hdIp01AP79p0MmJj1BhH
iOpVPC5a01y9wr01ikna6vNTs9
p0H09t01hdNad17yYp01gGLr01
0h3r01ASX


36ok21 ◆ok21wtNO1. :2021/11/06(土) 00:22:36 ID:ExNbdJd2
>>35 3速上前正面弾幕鑑定します。

□総評
上段に強く、下段に弱い分かりやすい構成。

どういう鑑定が欲しいか書いてくれると書きやすいです。(↓のは一例)
・何に強くしたい
・どこに行き詰っている
・どこにこだわりを持っているので変えたくない
今回は大雑把な鑑定をしていきますね。


□攻撃面
砲玉5体と決定力としては中々な構成。
弩玉と射玉も相まって、照準の合っている上段要塞には強い。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


37名無し+さん :2021/11/10(水) 23:04:01 ID:lpMZOfXY
001dYIU00rFQaou2fNa1vYF7a1wQ4PU01fAsa1wLv9p01AP4T01AOxp01APAa3CS5Na3CPoRp01x5Ha1x7sPa1x4LT8dWQbq4oVorlgnPfu1aouIITp01bA29f6Y4f7eFy8n9p4L3T9p4Wlt9p9zg4jmbT1T7pdCv27pdE7l7p9lhJ7p9j8AU00YuEgmKY2aaouvj9r00W5HdkWyuAa1wy5JalBosOr01ARo
鑑定お願いします
空爆、核先相手に勝ちやすくなる構成があれば知りたいです


38ok21 ◆ok21wtNO1. :2021/11/16(火) 17:28:11 ID:ExNbdJd2
>>37 上前弾幕乗り込み 鑑定します。
鑑定といってもここまで完成度が高い要塞となると改善点らしい改善点はなく、
私がその要塞タイプで空爆と核先に勝ちたければ何を考えるか程度の事を書かせていただきます。


□核先と空爆に強く
結論から言って、この二つの要塞タイプの両方に勝ちを狙える改良は無いと個人的に思います。
すでに使われているように多段乗り込みを活用することで、辛うじて両方に直乗りを狙える配置はあるかと思いますが、
基本的に乗り込みよりも後に作る弾幕要塞ではそれらの対策が可能なため、特に核先相手に対応されがちだと思われます。

正面弾幕で核先相手に木壁の破壊を行い乗り込みルートを確保し、
空爆戦では攻撃として直に運用するのがもっとも直感的な戦い方であり、
似たものとして射玉や魔玉を使う方法がありますが、正面弾幕に比べて著しく汎用性が下がるほか、近乗り対策への効力が落ちるのは言わずもがなです。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


39ok21 ◆ok21wtNO1. :2021/11/16(火) 17:28:46 ID:ExNbdJd2
>>37 上前弾幕乗り込みの鑑定の続きです。

空爆戦に置いて防御面では、
・肉壁の強化
手前落とし(285~290°の砲玉によって激突時に土台手前を狙う弾幕戦術)が壁玉に刺さることを防ぎたい。

現状、正面弾幕によって弾幕要塞の正面弾幕は刺さりにくい作りとなっているが、砲弾幕によって壁玉が復帰阻止されてしまうと苦しい。
(特に、この要塞のように正面弾幕のほかに空爆への勝ち筋が導玉頼りとなっている場合は速めに復帰したい)

この作りだと、防御の前に述べた攻撃面から空爆対策の強化を行っても手前落としを入れている要塞には勝ちを狙いにくいので、
手前落としの多い空爆環境であればコアを40ドット下げて石壁と壁玉の距離を80ドット程度確保するのもありかもしれない。

が、このレベルまで上前で乗り込みを作っていれば当然多段乗り込みのことも計算済みだと思うので、そこが崩れるのはもはや別要塞であり、改良というより派生という感じはある。

特に、遠壁による地面への乗り込み(例:対1速下奥相手の後方乗り込みなど)は①y0~4、②y5~10、③y11~15、④y16~39、⑤y40~y55等で着地地点が大きく変わる傾向にある。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


40ゆっくり :2021/11/30(火) 22:53:23 ID:kMXfHPrE
鑑定お願いします 
核先に勝ちたいです
000Oyxp01hNjp01rXup0
1odTop5g9tp01lxPamPo
VTam7obpo0S7m6U01AOy
a3gNEwa3gQlst00PmKt0
0LRDU01kGWaggzqLaggC
7Hg01oIPaa7qP0gnD34b
a3gQlw80apjup01AP980
abBmU00Bnha3fOJvgov7
mAr01cb1O00O0Wa3fRqr
9eS8FLp00X8Q9e1m7kr0
0Hj5aomiXq

下前核先:
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


41名無し+さん :2024/03/25(月) 13:22:44 ID:EOei/RPA
こいつも鑑定してくれや
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3 ゴットフィールド (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無し+さん :2014/08/08(金) 01:55:09 ID:I10E0e96
いる?

3ぬーん :2014/08/08(金) 02:03:32 ID:I10E0e96
00172ga01hKRa01krSa01hfoa01ktc401iPr401iAm43gzqY4mL5Lg4mL5fM43gyE49mL4GG9n86Gi9mp2Xt900Vgo90mWYB9pDVIw7piguM7phU0j7pihAF7phTdr1mL4GG1mL4Yo1mKHUO1mKItUimKFN27kWziK7kWV4C7kWV5V7kWz3FgmL49TajvsoTad0Vzc


4名無し+さん :2014/08/08(金) 02:05:16 ID:I10E0e96
00172ga01hKRa01krSa01hfoa01ktc401iPr401iAm43gzqY4mL5Lg4mL5fM43gyE49mL4GG9n86Gi9mp2Xt900Vgo90mWYB9pDVIw7piguM7phU0j7pihAF7phTdr1mL4GG1mL4Yo1mKHUO1mKItUimKFN27kWziK7kWV4C7kWV5V7kWz3FgmL49TajvsoTad0Vzc


5名無し+さん :2014/08/08(金) 02:27:52 ID:I10E0e96
上の要塞にかてたら一人前


6名無し+さん :2014/08/08(金) 02:47:40 ID:I10E0e96
ほかにも要塞載せとく

01fFBp01Anqp01AmOp01Amep01AlDp01qFtp01h0kp017kaj01fVcjnQ8j3j01nJtjnQg7na01pkEa01si0a014Dla0173UiggM9Y7pEb2P7piaEA7oVahl7oz9T67od9vQ7nQ98B7nu8Km7n88n77m2SMH7lFTKq7ljUI97kWVFR9mKWf89n84ld9nubri


7名無し+さん :2014/08/08(金) 02:50:01 ID:I10E0e96
000e3R7mJVqD7mJWLB7mJY7z7mK0sx7mK1Nv7mK39t7mK4ur7nsYS47nt1e27nt2z07nt3TX7nt5fV7nt6AT7nt7VR7oy53H7oy6oF7oy7JD7oy95B7oyaqz7oybLx7oyd7v7m1RYd7m1Tkb7m1UF97m1W177m1Xm57m1YH37m21317liOwM7liPRK7liRdI7liSyG7liTTE7liVfC7liWAA7kzL5m7kzMqk7kzNLi7kzP7gj2jcBPj00dLF7kzQse


8名無し+さん :2014/08/08(金) 03:15:18 ID:I10E0e96
001fFBp01Anqp01AmOp01Amep01AlDp01qFtp01h0kp017kaj01fVcjnQ8j3j01nJtjnQg7na01pkEa01si0a014Dla0173UiggM9Y7pEb2P7piaEA7oVahl7oz9T67od9vQ7nQ98B7nu8Km7n88n77m2SMH7lFTKq7ljUI97kWVFR9mKWf89n84ld9nubri


9名無し+さん :2024/03/25(月) 13:18:57 ID:EOei/RPA
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4 自由3 (Res:514)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1スレ主さん :2011/09/23(金) 14:38:28 ID:???
基本的に自由ですが、

^稻,併
掲示板ルールを守ってないもの
モラルが欠けているもの
は誕蠅激突要塞!+からかけ離れているもの

は禁止です。

ルールを守って楽しく使いましょう。

508ok21 ◆ok21wtNO1. :2020/03/08(日) 21:04:57 ID:caUC5qzg
今さらながら、タゲ制作の基本を動画にまとめてみました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36481514
連投ですまん。


509未確認飛行物体 ◆uBbiKzGTpw :2020/05/14(木) 23:39:45 ID:M3z6/DQ6
Twitterでもアンケート取ったけど一部の人間が見れない可能性があるので改めて外部でアンケートを制作しました
Twitterで回答済みの方もお手数ですが再度こちらでの回答を宜しくお願い致します

"激突要塞!+"Championships(provisional) Questionnaire
https://forms.gle/JZMk8ir9RF26y7e8A


510神天馬騎士(紀伊の匠) ◆s4LCIDtaYQ :2020/11/12(木) 19:33:04 ID:TAJOo4y6
単発宣伝。

どうも、紀伊の匠(神天馬騎士/エンリルナイト)です。フラッシュが終わる前に1つ、やりたいことが激突要塞の大会です。私自身としては少し趣向を変えたものをやりたいというのもありまして、本大会(というより試合?)を開く運びとなりました。テーマは「みんなで勝ち取る・みんなが参加する」、個人の力だけでは勝利に導くことは難しく、ほぼ全員が試合できる形式を用意しました。奮ってご参加くださいませ。

●レギュレーション(簡易版)
・日本チームと中国チームに分かれて、それぞれ20機の要塞で戦う大規模戦!
・個人戦モードで10vs10の勝ち抜き戦を5セット行います。
・要塞自体の制約はございません。聖贄も回復突撃もOKです。
・無限ループ発生時はGM判断により勝敗/引き分けの宣言をします。
・チーム内で1人2機まで登録可能、1機でもOK。(最重要、最低10人で挑もう!)
・入稿締め切りは11/20いっぱい。ニコニコ生放送にて11/22に試合を行う予定です。
・事前に控え室やディスコなどで会議しましょう!(重要)
・入稿フォームはこちら→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1193646

その他詳細はニコニコブロマガにて記載しております→https://ch.nicovideo.jp/keanius/blomaga/ar1958916
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


511K :2020/11/23(月) 14:44:31 ID:r.bH2ovY
こんにちはKです。
FLASH版激突要塞+ 
年末チーム対抗紅白要塞合戦開催のお知らせです。
詳細は下のURLにぶら下げてますのでご確認お願いします。

https://twitter.com/K_taku821/status/1330747080852217857


512ok21 ◆ok21wtNO1. :2022/05/16(月) 23:02:04 ID:ExNbdJd2
今では有名な二倍癒、二倍繕について書き込まれていなかったので紹介です。

参考用:https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1526199990351437824?s=20&t=-7tTeXV4N3QYtxmwqK0gLA

二倍癒とは、癒玉の後に購入したユニットの回復量が、
癒玉の前に購入したユニットに比べて二倍に増えるバグです。

癒玉や繕玉の回復量は1だと考えられていますが、
癒玉や繕玉の後に生成された対象を回復する判定は二回行われるようです。

□対戦による比較
1P 癒玉をユニットの前に購入
000e24i004ol3jvvXt8jvldJajvat0O00iTA

2P 癒玉をユニットの後に購入
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


513ウンコマン :2022/11/26(土) 16:07:41 ID:CtyiqiCU
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああぁ!キリッ


514名無し+さん :2023/12/30(土) 22:22:48 ID:0ZSffHE2
新控え室→ ttps://chat.gekitotsu.net/fortplus


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5 総当り大会スレ (Res:33)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1したました :2014/09/26(金) 21:14:09 ID:88iiTYkI
下記ルールの総当り大会を時々開きます

画質H
1p2pの入れ替え有り
順位は1p2pの合計勝率(引き分けは0.5勝)
再投稿可
縛り、募集期間は気まぐれ
大会結果等のクレームは受け付けます

27ましど :2022/10/10(月) 19:23:35 ID:TtkbyEfA
=============================
        ★★★21回目の大会★★★
=============================
・ルール
大会方式⇒個人戦総当り
無限ループ⇒15分経過で引き分け
実行環境→公式のexe(盾玉が乗り込めない環境)
投稿はこちらから⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S33006681/
投稿できる要塞⇒一人1~10個まで (一度に5個までしか送信できないので 沢山出す場合は複数回に分けて参加してください)
パクリ⇒自由 他人の要塞でもOK 
〆⇒11月11日(金)23:59 

※主催者も大会などに参加する機会がなかった要塞を「5個」出します。
参加者少なかったら悲しいのでお待ちしております。


28ましど :2022/10/10(月) 20:02:17 ID:TtkbyEfA
>>27 追記
自分の要塞5個では足りなかったので自分も10個までにします。


29ましど :2022/10/10(月) 21:39:27 ID:TtkbyEfA
>>27-28
自分の要塞パスの一部
https://gyazo.com/1ba87e7ef8ca2027443af7741c232671


30名無し+さん :2022/11/12(土) 00:22:26 ID:TtkbyEfA

目標は今月中 一部気まぐれでディスコード配信するかもしれません。
参加者 17
要塞数 112
対戦数 24864


参加者リスト
1~7 ましど
1~2 ゆきと
1 ninni.
1~10 Nightvision65
1~3 静候欣晨
1~10 无殇
1~8 2069
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


31ましど :2022/11/12(土) 00:43:23 ID:TtkbyEfA
>>30

対戦数訂正します
対戦数 12432


32ましど :2022/11/19(土) 18:25:40 ID:TtkbyEfA
お待たせしました 対戦結果です。

以下よりダウンロードを願います。
https://ux.getuploader.com/gekitotuyousaiok21/download/154
※パスワードは設定ミスで入力不要です。


33ましど :2022/11/24(木) 23:42:39 ID:TtkbyEfA
データに不備があったので修正 対戦結果の変更はありません 

https://ux.getuploader.com/gekitotuyousaiok21/download/155


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6 自己紹介しよう (Res:273)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1スレ主さん :2009/12/23(水) 14:29:24 ID:???
その名の通りです
紹介項目は特に指定ありません
では私から。
【HN】 ああ・・・
【年齢】 中学生
【性別】 男です
【一言】主に勝ち抜き系のスレにいます。よろしくです。

こんな感じでおねがいします。

267ミニウナギ ◆SUzOY1usJA :2016/06/24(金) 20:53:07 ID:QMY6ghPw
一応テンプレ張っておきます…
【HN】
【年齢】
【性別】
【入賞回数】
【好きな戦法】
【苦手な戦法】
【自己評価】
【一言】


268Az-v :2016/07/03(日) 22:43:41 ID:p9gCtJDk
そういえば自己紹介してなかった
【HN】Az-Viper(あるふぁずーるー う”ぁいぱー)
【年齢】17
【性別】男
【入賞回数】0
【好きな戦法】一点集中
【好きなユニット】狙玉 導玉
【苦手な戦法】乗り込み 突撃 壁玉
【自己評価】★☆☆☆☆ 1/5
【一言】かにチャットにも、たま~にエンカウントします


269地雷 :2016/07/17(日) 23:50:30 ID:CaYVJy5Q
【HN】じらいぐらし! ORS 俺氏・・・いろいろとあるけど今は地雷
【年齢】高校生
【性別】♂(ウホッ)
【入賞回数】ってなに?
【好きな戦法】弾幕型
【苦手な戦法】乗り込み 弾幕(なぜか自分の弾幕より強い人が・・・)
【好きなユニット】銃、魔、撃、狙、弓、弩、砲玉
【一言】最強旅団で稀にエンカウント。一応殿堂入りしたけどユニットの武装全部外した。


270弓玉さん :2016/07/30(土) 10:57:13 ID:fJl340S.
【HN】弓玉さん
【年齢】中学生
【性別】男
【入賞回数】0
【好きな戦法】2つの玉限定
【苦手な戦法】乗り込み 1点集中 下段弾幕
【自己評価】まだ初心者です
【一言】お手柔らかに…


271AcuticNotes(元Meteor) ◆XzQQgkPzlg :2016/09/09(金) 07:22:02 ID:jQskHYsc
【HN】AcuticNotes(アクちゃん、とお呼びください)
【年齢】中学生
【性別】男
【入賞回数】zero
【好きな戦法】突撃
【苦手な戦法】弾幕、乗り込み、1点集中
【自己評価】ヘタクソ。
【一言】以前は弾幕作っていましたがかなり難しいので突撃に絞り込みました。


272ゆきと :2022/11/05(土) 23:23:05 ID:hdJisNiI
【HN】ゆきと
【年齢】21
【性別】男
【入賞回数】0
【好きな戦法】14速
【苦手な戦法】0速
【自己評価】初心者


273坂口篤@鳥顔サイコパス関西学院少年犯罪 :2024/03/27(水) 12:51:46 ID:gO1sZjA6
バカ口〜篤〜♪
鳥顔人間サイコパス〜♪
鳥顔〜♪
鳥顔〜♪
鳥〜♪
顔〜♪
だ〜〜♪


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7 強要塞認定試験会場 (Res:33)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1青茶:2021/11/08(月) 15:51:32 ID:oQu7V6aI
投稿された要塞を私が出題する要塞と戦わせて好成績を残せば強要塞リストに登録されます。
You will fight against fortresses which I selected. If you win with good grades, your fortress will be registered in the list of strong fortresses.
出題要塞数:20 (Number of selected fortress is 20)
合格勝率:80%(winning percentage to pass is 80%)

第1回試験会場https://forms.gle/ykBBkzZMfxM5w7x96
締め切り(deadline) 2021/12/10

27青茶:2022/07/02(土) 00:32:32 ID:6i/uuSyE
試験要塞パスワード一覧

付加された文字列:xue6hve

1.
000i5up00A6yp00YNAp00zeAp01deLa2aFBia1rEPIp01162p01heC4mKjwIajI0Paak0FuQp00jHLN08Uza7pheW27phiaK7phlot7oyc2o7oyfg77oyitP7nP83b7nPbgT7nPeuCNphfdq204utK7kmEhV7kmFCT7kr6YH7kvx577kvyGt7krbi0OpUKR9jkN8rwp00HgF81190d

2.
000gJLp00zPkt00dMR4nCcxLa00BXVa00zi0joUfSPp012qqp010OSp00Yelp00WCNp00V2gp00TqIp00RPb800tEkzd0k0ga9JOX67nsXgH7nt1uq7nt4I97oc1I87oc4VQ7oc8az7oU5ay7oU8oh7oUbC0O00iTA9oCssb9oH2Wmg0qySTg0qJDDldIejjajIdsAajIaLD

3.
000e3Pp00xWxaoUtBJaoUwiFjoUfSTp00xEGamKhT2amKkzXp00f6EajuKqrajuN7nt00b6Ul00cs99oy3HJ9oy95B9oyest9mJU5F9mK0sx9mK5Pp4phwFU7nsXgH7nt1uq7nt4I97oy3rl7oy6F47oy9SM7k9j0l7k9me47k9prM7kqUY77kqYcP7kr2qy800wBEr00tBx

4.
000i46X00f7RamKdPMamKgwHa1NBaGa1NDQFp00ve5p00Aztp00FVwp00otrGmJY37p00coeU01A1rLfagA5joye8XLdmpawad1zehad1BUdw00blOw00cGMw00e2Kw00fnIw00gIGw00i4EO00ezxO00gIGO00iRPp00S6Op015bnr01ARk
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


28青茶:2022/07/02(土) 01:32:26 ID:6i/uuSyE
第8回試験要塞パスワードのハッシュ値一覧

※ハッシュ値生成時にパスワード末尾にある文字列を付加しています。

第8回試験会場https://forms.gle/ykBBkzZMfxM5w7x96
締め切り(deadline) 2022/8/5(金)19:00

1.28de3677

2.02bbbecc

3.64f522b5

4.47c6ac56

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


29青茶:2022/08/05(金) 22:44:38 ID:QpBJkrvw
合格者なし

playstyle氏 55.0%
000i2dim1Mxqp00luXGjuNBpL70pPqalao55alaqL18mXwGwT00y9hLaOUjS7oHeXp9o800Rq00wNVa3fGX4a3fJE29oci289ocbji9oc4Aq9ogmBP7oCts87kibra7kidjV7kifcD7kift27kihlM9l5vPm9l5AFn9l5G3z9l5La19l5Qgtr01AROj0Imh1
1×2×3〇4〇5〇6×7×8〇9×10×11〇12〇13×14〇15〇16〇17×18×19〇20〇

ok21氏 57.5%
0013Nda3grUPa3guBPp01jnsp01ijpp00HgLp01lLCLfFwyHt00QHsp01drwU01vrFGjvgykaiqXdLp01uE58ejPKuair0TEp01ewKamL0o4am2YCAU00Q8JaiqgdL8dRHhSaiqiTPaiqlALp00Tn3p00qBSLfTfYR9oULOR9oURcJ9oUWzq9oV2WhjoQDtead0O25ad0QI1600QGUalK3Osp013uKr01AUgr01ATK
1〇2△3〇4〇5〇6×7×8〇9〇10×11×12〇13×14〇15〇16〇17×18×19〇20×


30青茶:2022/08/05(金) 22:45:16 ID:QpBJkrvw
試験要塞パスワード一覧

付加された文字列:t7mb39p

1.
000ACYP09dPwt00qq1t00ubwjnPqPSa00K2Ua00MIRp012KTp015aDp0172AU00Po1IjvqxS8kAvIwp00Yy0T01bzEa6vJzha6vHq87ke5QC7ke9Sw7kmUGt7kmYIn7kvKwkld0vOzU01xkraggRr8p019rkr01ASza6vFgY3nPBQH3phQwVvd0o2a3nPDcEdjRqEJ

2.
001gsxj01jp5jnQesRamLnwUamLkPYajAd86ajAf0QajAgSBGjvB1Sp01AS2p01kd1t01bmDa2bLgxp01avxp01jnyp01sfzp01AR1a1sxzwp01ASNa1sAgur014SUt01bmDt01bmDt01bmDt01bmDt01bmDt01bmDt01bmD

3.
000hK6j00fQyjnPaUlzcQpv5O00hcwp00UqYp00TUcp00Topp00SRCp00SlNp00RigajvptLamKAJDT01xRua01zdba01xAOa01vYs801wfQa3fLfLa3fIyIamKhPoamKf9s9kVXsB9kVULF9kVS5K9l9Xgf9la0Wb9la3Db7kdLWq7kr0bK7kdODk7kr2RE7kdRkf7kr5yz

4.
000dYpt00cDuF0dp3XypQsJOt00ewjt00bizt00drGjplDkTj0MLh8t00cTVj1RNurt00cTUt00cTT
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


31青茶:2022/08/05(金) 23:41:43 ID:QpBJkrvw
第9回試験要塞パスワードのハッシュ値一覧

※ハッシュ値生成時にパスワード末尾にある文字列を付加しています。

第9回試験会場https://forms.gle/ykBBkzZMfxM5w7x96
締め切り(deadline) 2022/9/2(金)19:00

1.d79f1cc4

2.6c375b5b

3.35ee8ffd

4.c4da9a4e

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


32青茶:2022/09/03(土) 22:26:34 ID:gO.6Btno
合格者

準強要塞入り

太极叶玉HIV氏 75.0%
000e22U00vLBr00895608VSbt00calajuNDSp00CYHa0mzTOa0mxdSgnKY85809UgXU0146GU01rJYa1FLkPgngFXFa1SBsEp01vYXon8gRYo33CU1r01yKdp01AyEan40sJT01fFhgp0EDBgpEjlAr00Ccddl1yOga1FO1La6vKaM8kWIJR8097ERa1SE9Ar00zfJr01ve1ajuKWU
1〇2〇3〇4〇5×6〇7〇8×9〇10×11〇12〇13×14〇15〇16×17〇18〇19〇20〇

その他

弾幕好き氏 0.0%
000wR9jpN6vWq01phuj1FIAWjmpby840F5Ai4pN8oHopVVSAopmNOSr01cnIr012XWr00Szbr00KLKcmTPtOcmTJPycmTGlrcmTBLKcmTy1fcmTsDncmTkPW9lT4pm9lXnLVxm7d50
1×2×3×4×5×6×7×8×9×10×11×12×13×14×15×16×17×18×19×20×

神天馬騎士氏 45.0%
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33青茶:2022/09/03(土) 22:28:41 ID:gO.6Btno
試験要塞パスワード一覧

付加された文字列:iud74ba

※19のハッシュ値に誤りがありました。申し訳ない

1.
001mVejngViRjpr9RPai9kLdap5jIwinygz1p00TYCp01qEWp016f3p01gs1ape5wpak1zk9aidMcyt01dx19mGM0V9mGGTs9oI98I9oI3KQ9mGyP69nldx59oDvW39npKlS9npPIKp014llak1wDfp01A569nUsuCp014Rap014Qg

2.
000htPjlNKPlj6uO8ea00unVa00rGXalaceRS004Qyp00ehrp005Wf9kVTsp9kVQLt9kVO5x9kVLoB9kVIHF9oc9Yk9oc7io9oc4Bs9oc1Uw9obYeAala9xT7kmspa7kmv667kmxM27kmAsX7kmD9T

3.
0013zTjnPXmvj013iHt00V48t00Vkwt00UMHt00UMHp01shNy00YOXF016xNp01rdNp0146Jp013xBp00Tpcp01cG1p01tlNt00VATE00YOXajvxhnajvza8ajvB2Sa01f90EmKMizr00KjG

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8 玉or要塞壁の改善してほしいところを書き込むスレ (Res:172)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1スレ主さん:2009/08/09(日) 20:50:22 ID:???
玉or要塞壁の改善してほしいところを書き込むスレです。

書き込み方は
【名前】剣玉
【改善】安くしてほしい 30円→20円
【備考】いまいち今のだと薙玉より弱いと思う。

という感じにかきこんでください。 by爆玉

166ちぬむ:2013/03/21(木) 14:53:12 ID:Ha20bzuI
その方法もあり得ますね。
鉄の要塞壁廃止して新しい壁を作ってもいいかも。


167ちぬむ:2013/03/21(木) 14:54:44 ID:Ha20bzuI
↑あ、157への返信です わかりにくくてすいません。


168ちぬむ:2013/03/21(木) 15:04:19 ID:Ha20bzuI
まあ少しまとめます
要塞壁について
紙1円
木15円か25円 木三つ45円 石1つ40円 で戦ったら 木が勝った。25円の案は次わかる
石40円か60円 40円にするなら木15円 60円にするなら木25円
鉄70円か100円 70にするなら石40 100にするなら石60

そんな感じです。


169せせせせせ:2013/04/19(金) 23:53:41 ID:o1k0.E8g
機玉を150円にしてほしい


170鉄盾:2013/07/26(金) 19:51:22 ID:qQ0HIaQI
木壁を10円へ
箱玉 自分より上にも箱を置けるようにしたい。(要塞の一番上まで置いて欲しい)


171名無し+さん:2013/10/03(木) 22:14:11 ID:5lGzYhTs
剣を\20に
闇を\130に
鉄の要塞壁を\80に
スイング要塞壁各種を\50に
繕、癒の行動間隔を短く


172ルイ ヴィトン ピアス ff:2022/08/31(水) 04:25:28 ID:1Kuaf44M
エイプ スウェット
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ルイ ヴィトン ピアス ff https://www.kopijp.com/product/detail.aspx?id=11197


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9 バグ報告所 (Res:494)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1スレ主さん :2009/06/07(日) 13:17:28 ID:???
バグがあったらこのスレに報告して下さい

487名無し+さん :2013/09/29(日) 18:48:00 ID:DqnpOmsk
000e3V600gu36004nVanoPqlalWwr7aoH8jPp01bkDp01ble51Whla50zt0F

上のパスワード vs ステージ9(+版)をすると、
ラスト近くで、敵の弩玉が魔玉のレーザーを(まるで盾玉のごとく)完全にガードする。


489<削除しました> :<削除しました>
<削除しました>


490<削除しました> :<削除しました>
<削除しました>


491ok21 ◆ok21wtNO1. :2022/05/23(月) 16:53:28 ID:ExNbdJd2
【近接火力P差バグ】
1Pの近接攻撃ユニットの攻撃力が、2Pの近接攻撃ユニットの攻撃力に比べて1増えるバグです。
コアに直接攻撃できる位置に乗り込んだ場合、撃破にかかる時間が大幅に変わるので乗り込みや防御で重要なバグです。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0#PDiff_Damage

参考動画:https://youtu.be/tlAnpinx1iE
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1528644246089404418?s=20&t=BNpvgvjqPMx6BRwlLM4_Wg
1F目の攻撃が重複処理をされているのか、
近接攻撃ユニットと攻撃対象の距離が近い時に1Pのほうが攻撃力が増えるようです。

---
比較用参考パス

骨玉
001mVeU01AQEv01Ajk
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


492ok21 ◆ok21wtNO1. :2022/06/12(日) 16:14:00 ID:ExNbdJd2
【P差_x座標バグ】
2P(右側)のユニット(〇玉)は1P(左側)と比べてx座標が+1されるバグ…仕様。
なお、要塞壁のx座標は変わらない。

ユニットの行動のタイミングはx座標が1ドット増えることで1F遅れるため、
同じ要塞パスで対戦しても結果が変わる。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0#consideraition_PDiff

参考動画:https://youtu.be/qltJyZI71J8
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1535882220568596480

2Pで使う〇玉はデザイン画面と比べてx座標が1足されることで、
対戦時の挙動が1Pと変わるようです。

このバグ自体は2014年頃には発見されていた記憶がありますが、掲示板に書かれていなかったので改めて書いておいた次第です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


493ok21 ◆ok21wtNO1. :2022/06/19(日) 10:57:48 ID:ExNbdJd2
【箱乗り】
乗り込んだ箱玉が作る箱壁は相手の要塞壁と判定されるバグ…仕様を使った乗り込み戦術です。

箱玉は上向きで乗り込ませれば上に上り、箱壁を地面に落とせば地面にいるユニットを自滅させられる特性を持っています。

https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0#SelfDestruction

参考動画:https://youtu.be/QPaTGJM5mR8
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1538339554968498176
---

□じゅむへんストップ
じゅむへんくさんが使っていた采玉を自滅させる戦術です。
激突までの間に采玉で移動を行い、激突後は進行を止めることである程度下前や下中に攻撃手段を得つつ広い対応加速を作れる特徴があります。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


494コニジ :2022/07/02(土) 00:52:18 ID:NBbC10IE
采玉が玉を特定のタイミングで移動させると、近距離判定を一緒に動かす仕様。
000P6RU01rJnLjv568t019KdajvWML
000P6RU01rJnLjv2pct019KdajvTPs
上は采110薙310、下は采100薙300。
001q6Mr01fnUr018Vtr01cacr015rmr012Kq
検証に用いた資料。座標は違うが、行動タイミングが同時で変わらないため機能している。


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10 新戦術研究スレ (Res:232)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1スレ主さん :2011/06/01(水) 17:05:50 ID:???
このスレは、いわゆる鑑定スレです。・・・ですが、普通の戦術しか使っていない要塞はお断りです。
タイトルのとおり、過去四ヶ月以内に作られた「新戦術」を投稿、及び鑑定するスレです。
普通の鑑定スレなどではわりと否定される新戦術でも、このスレではすべての要塞が同じ新戦術という基準なので、そのようなことはありません。
それから、要塞を投稿する側は、その戦術の利点や効用、及びタイプを書いてください。
また、鑑定する際は、新戦術の鑑定のみでもいいですし、要塞全体の鑑定でもいいです。

【タイプ一覧】
攻撃   防御   補助   副砲   特殊
(攻撃派生)弾幕 突撃 乗り込み 一点集中 その他
(防御派生)対弾幕 対突撃 対乗り込み 対一点集中 その他
(補助派生)弾幕補助 突撃補助 乗り込み補助 一点集中補助 その他
(副砲派生)弾幕副砲 突撃副砲 乗り込み副砲 一点集中副砲 その他
(特殊派生)ボスコア採用型 忍採用型 めったに使われない玉採用型 その他


ピッカリ考案 
ボスコア導乗り込み 特殊 ボスコア採用型
【効用】導でバリアを途切れさせ、ボスコアで攻撃。
100e2cU004l5joye93a004kxa0071tp00pxip00M6Kp013eS8obXXoaphJeuaphLUqg00J9BgphJuSgoyHEOT00LjiaocCItaocFppp00LjS

ピッカリ考案
シフト式射落とし 補助&防御 一点集中補助&対乗り込み
【効用】激突までに相手の導やその他の玉が乗り込み、紙壁を壊したら射落としに、そうならなければ射は一点集中に参加。
000oJUw004jyw005UUw007xhw0099DO004jyO0070u6008lsX00712a005F7a008m3O005F7r0071Cp00Fona00HgFa00EzJG00F7wa21Uy3a21Xf1j0RaKNgbceMcp00YJFp00luNv0vPdJ

ピッカリ考案
スイング銃突 副砲 突撃副砲
【効用】対可相殺攻撃
000nbDt00nbCt00nbCt00nbCt00nbCt00nbCt00nbCt00mDNp011C3p010ybp00XWFp00VOup00TpTp00RhJW0074b20I7O820m7Hh2007Aq2pD9EU2ph9y4ajuSeLajuUUHa2Ba1Sa2BcHTj0RaNTvoQwKb

ちなみに、↑の鑑定もお願いします。


「スレ主 ピッカリ」

226たすまさ :2020/11/09(月) 22:45:19 ID:UXfg7WxI
一采分裂なら土台当てで出来る気がしたが…まあいいか


227ok21 ◆ok21wtNO1. :2021/01/16(土) 05:23:51 ID:ExNbdJd2
土台下分裂トンボについて紹介です。

□7速トンボの例(0速戦で分裂乗り上げ)
001aP3LnpioXajvG9zajvIPva01p5fp01ATEp01AT4p01ASiGd0WVfp01bl7p01jp3t014Ect014Ect014Ect014Ect014Ect014Ect014Eca9KHqDOoHKu6T01aQ6alKi9mLntWXMalKeEfalKgNo8mKXzyamLjwDamLmdzp01AUba01x9Kjo02I6

□6速トンボの例(0、1速戦で分裂乗り上げ)
001aPfLnCpbQT01322t01azst01azst01azst01azst01azst013QtalKctralK7oeGggdsmajvGWWajvJDTp01c9val2zAFp01AQjp01tV2p01tUvp01urEp01AUgp01ATJp01ATdp01ASHp01ASbaiqeqJa3gDN5jnUCXQq01kds8mY68Xr013PSLnpCi5alK5dPad0lwnp0098Hr0058cp01AORp01ARFamLeX2amLhDXp00ot9

これらの要塞には様々なギミックが施されていますが、分裂乗り上げに関連するギミックを紹介します。

①近壁とトンボ部隊の購入順
近壁の後に買ったユニットは近壁前に買ったユニットに比べて1F早く動きだし、1F早く着地することになります。
これは着地直後に動く配置と組み合わせると采玉一体で分裂させることができます。
例:001dMft010Ckt010Ckt010Ckt010Ckt010Ckt010Ckt010CkalKhlbalKjukalKl6GLntqdCT01b7u8ngK29
トンボ側が6速なら対0速でx0速戦でx148、対1速でx118、対2速でx93、対3速でx71、対4速でx53
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


228ゆっくり :2021/07/09(金) 19:55:18 ID:kMXfHPrE
対乗り込み&対弾幕
001899p01ATJp01ABLa01Ampa01xp5p01s0Va
jvXRvajvUUbp01fTYp00XFTp01n7tajvF52aj
vC7Ip017zEp00YfBq01b2qp00Tosp01pPcp01
yaxp01hv9


229ゆっくり :2021/11/08(月) 17:31:15 ID:kMXfHPrE
↑すまん多分戦術じゃない


230ok21 ◆ok21wtNO1. :2022/05/30(月) 15:49:32 ID:ExNbdJd2
【行動時間0F】
近接攻撃ユニットの行動時間は0Fに設定されています。

これによって、攻撃をし始めたユニットが倒されたり移動をしても攻撃処理が行われます。
参考動画:https://youtu.be/92qIewnhJIM
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1531165272534528001?s=20&t=t_LOZE4saA2P2HzR6venHg

これを活かす戦術として、采玉の移動前後で攻撃するようにすると強力だと思われます。

□トンボ
移動前に攻撃すれば近落としを強引に突破可能になります。

近落としを倒すトンボの例:
001dMQGfsNe6ajvJUyp01m6qLnGY9fT015YmalOA9jaihpVQjohEHhp01demal2xejalOxsnalKaCfa1Khzap01ATCp01AT6p01ASzp01AS3a3gHhut01dNkamgt1zp01us3ajvMBvp01usxp00vfjr012vdt01dNkt01dNkt01dNkt0175uOoHSOiOp4Y2Ct01d09

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


231ok21 ◆ok21wtNO1. :2022/06/05(日) 12:01:47 ID:ExNbdJd2
【空中移動】
乗り込んだユニットは一度着地さえすれば采玉で移動できます。

乗り込む途中に軌道の変更はできないが、土台先端で乗り降りすることで乗り込み軌道の変更が可能となっています
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0#AirTonnbo

参考動画:https://youtu.be/tlvWv6hIFII
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1533282471101480962


参考パス

□足場がなくなっても移動できる
1P
000P6RLoz0ukU01AP0a6w4YCLozaqSLozknrLozuk0
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


232ok21 ◆ok21wtNO1. :2022/06/28(火) 20:57:16 ID:ExNbdJd2
【段差乗り込み】
乗り込みに使われる突撃要塞壁(近、遠)は効果範囲が要塞壁から少しはみ出ています。
また、激突前後ではユニットの当たり判定が変化します。
乗り込むか乗り込まないかぎりぎりに置くと普段は乗り込まず、激突前後でのみ乗り込む段差乗り込みという挙動を作れます

https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%c6%c3%bd%b8%3a%b2%c3%c2%ae#PracticalExample

参考動画:https://youtu.be/CrKxWKQ5gzE
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1541752165509001216?

□段差を用いた近乗りの例
参考パス:001dIkt015UTp01qBAT01vYMp01Ai5a6vXxba6w0Gkp01AOz
対6速で四回目の激突時に乗り込む配置です。


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