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明主様
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テレテレ
そう来るとは思わなかった。
拍子抜け。
変態とか差別用語使うなと来るかなと思ったからな。
だんだん、ぽっちには勝てなくなってきた。
飼いならされてきたかもな(ぽっちのポチ
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(無題)
>スカートめくりをする男子はモテないけど、めくられる女子はモテる。
どうかな?(笑)
めくられる女子はモテる、は超同意だけど(笑)、
めくる男子はモテない、はそうともいえないような。
有る程度スポーツできるタイプだしね、めくる男子は(笑)
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掲示板 作成
検討中
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わたしの名前はルーキー (※仮説) なぞかけ社会において小学生の定番のいじめ→おんなの子に対してよくやられる「ひげ(髭)はえてる(生えてる)!」っていうなぞかけには、
それよりも「もっと」「悲惨な」いじめが「大人になるとある」
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わたしの名前はルーキー (※仮説) もともと生まれつき、まゆ毛が濃かったことにコンプレックスを持っていたルーキーには他にも「もみあげ←が男並みに濃いこと」や「大人になってからよく生えるようになったアゴひげ」←なんか「よりも(悪口)」
「もっと」「悲惨な」「体毛ネタの」「いじめが」「大人にはある」(事実)
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掲示板 作成
検討中
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わたしの名前はルーキー (※仮説) 耳の汚れの掃除が激しいルーキーの耳は綿棒を使って掃除をするとき、耳の中ではつねに
「脱毛症が起きているのと同じ状態(仮説)」だから←耳毛が「うぶ毛」のように自然に抜けやすくなっているらしい(怖)
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わたしの名前はルーキー (※仮説) なぞかけ社会において「人間の頭に髪が生えてくるからだの仕組み」は逆に推測すると、露出しているすべてのはだ(肌)が「なぞかけ(霊障)的」に
「脱毛症」を起こしているから
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犯罪のウラ側
そっか、男子もモテるのか!
だとしたら、女子もめくられたがっているってことかぁ。
昔、ネットで知り合った奴で前科何犯ってのがいた。
詐欺系だから弁が立つんで話もおもろかった。
そいつが言うんだよな。
犯罪を一度でも犯した男子は、女子とはかかわれないようにすると、
犯罪は激減するっていう論。
実際には、ちょいわるとか言って、犯罪スレスレの男は女にモテるんだとかな。
犯罪の陰にはやっぱり女。
女子教育はもっと考え直さないとな。
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わたしの名前はルーキー (※仮説) なぞかけ社会において「耳毛」の悩みをもつ女性は
ぜったい犬を飼っていることが原因だから
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わたしの名前はルーキー (※仮説) まゆ毛や揉み上げの体毛がもともと濃いわたしは「見た目的に」本来は
もっとひどい体臭を放つ肉体をしているらしい
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わたしの名前はルーキー (※仮説) なぞかけ社会において脱毛症の病気にかからない健全者のことを陰では
「臭いやつ」っていう悪口を言われているらしい
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シャンプー業界のリストラ族
シャンプーはたしかに皮膚によくないらしい。
シャンプーしなければ脱毛を回避しやすいってのがココロか。
つまりシャンプー会社をリストラされた恨みってことだったのか。
なるほど!
なわけねーだろー
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高魔腹
「赤き龍 宗教使って 隠れ蓑」
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変態くんの先生になったる!
新しい掲示板を検討してるんだろ。
おもろい記事を書くポイントを教えたるな。
ノンフィクションであれば、限りなくウソに近い事実。
フィクションなら、限りなく事実に近いウソ。
ここを狙うといいらしいでぇ。
限りなくウソに近いウソでは誰も読まん。
がんばって、おもろい記事、書いてや。
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基本宣伝歌
朝日は照るとも曇るとも
月は盈つとも虧くるとも
たとへ大地は沈むとも
曲津の神は荒ぶとも
誠の力は世を救ふ
三千世界の梅の花
一度に開く神の教
開いて散りて実を結ぶ
月日と地の恩を知れ
この世を救ふ生神は
高天原に神集ふ
神が表に現はれて
善と悪とを立別ける
この世を造りし神直日
心も広き大直日
ただ何事も人の世は
直日に見直せ聞直せ
身の過ちは宣り直せ。
嗚呼、惟神 惟神
御霊幸倍坐せよ
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(※仮説) 交流の場において会食している最中に突然怒ったり泣き出したりする「かんしゃく(癇癪)」と呼ばれる現象は本当は
おうと(嘔吐)のように「吐き出したがってる状態」と同じ
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わたしの名前はルーキー (※仮説) なぞかけ社会と真光被害において真光青年隊の澤田くんの家庭はもともと
会食中に突然起きる「おうと(嘔吐)」や「かんしゃく(癇癪)」が専門のなぞかけをやって「た(過去形)」一家らしい
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わたしの名前はルーキー (※仮説) なぞかけ社会においてルーキーの旧友わたなべじゅんこ「も」もし、癇癪系のなぞかけを専門にしていた活動家なら、「嘔吐系の事故・無事故」に至っては「正直に話すと」「ルーキーがリアルにいちばん危なかった」「なぞかけ戦歴では」
電車の中「だけ」(事実)
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おっと!
おうと。
オットー大帝。
神聖ローマ帝国だな。
ハプスブルク家は現在でも、存続されているらしい。
戦争嫌いは、強いなぁ。
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掲示板 作成
検討中
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わたしの名前はルーキー (※仮説) 三井住友銀行のマスコットキャラクター「ミドすけ」は「キレイな背中をしたひと」を現したキャラクターだから、
某年(うるやま歴27or28?) 幕張メッセで開催された毎年恒例「ニコニコ超会議」にも進出していた三井住友の特設ブースで「ミドすけのぬいぐるみを背中に背負って笑顔を振りまいてたコンパニオンのお姉さん」がたくさん「いた」(事実)
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甘い、あまい
そのお姉さんの背中がきれいだったかどうかを書かんといけんやん。
その背中を見て、変態くん、もしくは周囲はどんな反応だったか、
そこまで書かんと、意味ないねん。
背中は、口よりセクシーだったとかな。
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清潔感のある
白いワンピース「で」
https://9205.teacup.com/hirunosekai/bbs/871
https://img.shitaraba.net/migrate1/9205.hirunosekai/0000872.jpg
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犯しがたい母性
その写真なら、
「その背中には、犯しがたい母性をたたえていた」
で、いいじゃないかな。
なにかを感じたから、背中のことを記したわけだろ。
つまり、一番伝えたかったことを記していくことが大事だと思うぜ。
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わたしの名前はルーキー (※仮説) 大坂なおみ選手の厳しい指摘→「森会長」「発言」「少し無知」っていう速報ニュース(悪口)は
「たかひろ」とか「えみ」に対する「悪口」(←事実)
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方舟の乗船券
明主様御垂示 「滅びる人と救われる人とは決まっている」 (昭和28年7月1日)
参照URL ↓
https://blog.goo.ne.jp/shumeims
信者の質問
「一般に無神論者と言われている中にも、先祖祀りということはしている所はありますが、どうもお蔭をいただけません。
そういう人達をこのお道にお導きする方法を御教えお願い申し上げます」
明主様御垂示
「別に方法というのはありません。
なぜかというと、導くということは導かれるというそういう人が機会を与えられた場合に、話を聞くとか、こっちの新聞を見ればそれでよいのです。
あとは心配しなくてもよいのです。
なぜといって人によって時期がありますから、その人が救われる時期が来ないと、いくら言っても駄目です。
その時期というのは非常に神秘なもので難しいものです。
例えば木なら木として、幹があって枝がありますが、幹が救われてから次に大枝、小枝、葉というのが順序です。
ですから幹が救われて、次に葉を救おうとしても、それは順序が違うから、そうはゆきません。
そこでメシヤ教の人は、私は根です。幹部の人は、幹の人は今はちょっと言えませんが、大枝のほうでしょう。
大枝が救われて小枝が救われて行くのです。
それを放ったらかしておいて葉を救おうとしても、それは順序が違っているから救われません。
そういう時期が来れば、喜んで話も聞くし御神書も読みます。
だから分からないのはまだ時期が来ないのです。
だからスラスラ行くのは時期が来たなと分かるし、割合に骨を折るのは時期が来ないのです。
それからこの間も書きましたが、滅びる人と救われる人とは決まっているのです。
ですから滅びる人はいくらやっても駄目です。
だからさっきの「食道が悪くて、噴門からどうとかする」というのは、もう救われない側になっているのです。
救われるのなら、そうならないうちにチャンと信仰にはいっています。
ですからそういう人を救おうとしても無駄というものです。
それは別に難しいことはないので、見分ければよいのです。
この人は救われるか、あるいはもう駄目な人かということはすぐ分かりますから、
どっちかというと、楽にスラスラと行く人は時期が来て救われる運命にある人です。
それから楽に行かないのは救われないほうです。
この間の論文に書いてありますが、救われない人がずっと多いので、救われる人は十人に一人はないくらいなものです。
最初は誰でも救われると思ってやりますが、救われない人を一生懸命にやるために、救われる人のほうが疎かになり、それがたいへんな間違いです。
そういうことを見分けるのもその人の智慧証覚が向上していれば見分けもつきます。
ですから智慧証覚を磨けばその判断力がつくのです。
それで智慧証覚の磨けた人は、人から質問を受けても正確に返事ができるから、一般の人も早く信仰にはいるというわけです。」
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地底住人
人間が一度現世を去って、死の関門を通過するには、肉体という衣を脱ぎ棄てるのである。人間の肉体は現界に属し、霊体は霊界に属しているものであるから、肉体が病気又は老齢の為に、頽廃(たいはい)して使用に耐えない以上、精霊はその不用化した物質である肉体を捨てて霊界に往くのである。
そうして霊界において再び現世に出生する準備をしなければならない事になっている。その準備とは浄霊作用である。しかるに大部分の人間は、生存中における罪の行為による穢が相当に多いので、霊界においての厳正公平なる審判に遇って、大方は”地獄界”に堕ちて行くのである
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(無題)
ゲラちゃんの文章感、なるほどな〜。
読み手を意識しているところに、一定の経験を感じる。
>つまり、一番伝えたかったことを記していくことが大事だと思うぜ。
だね。普段のコミュニケーションも、できる限りシンプルにそうしたい。
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(無題)
管理人より
投稿は、興味のない人がストレス無くスルーできる分量であることが求められます。
単発、数回であれば問題ありませんが、何度も大量に投稿される方は、内容も加味して書込み制限の検討対象になります。
真光経験者さんは、一旦書き込みの制限対象とさせていただきました。ご理解ください。
この件に関して何か意見がありましたら、お寄せください。
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(無題)
Remote Host: g179.219-121-94.ppさんは今年1/7この投稿者名に変更して約1ヶ月間に
1800件を超える投稿をしています。
ちなみに
この前のRemote Host: g133.58-98-110.pppの投稿名での投稿が去年の11/26から今年1/7
までの間で3000件近くの投稿してますね。
ギネスにでも挑戦かな?。(トータルで数千件の投稿してます)
この人が前掲示板に投稿し始めたのは確か去年の5月か6月頃だったと思います。
初めの頃は色々投稿名を変えてやってました。
とにかく相手が関心を持とうがなかろうが関係なしに漠然と連続投稿しますから仕方がないですね。
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(無題)
匿名Xさん、意見ありがとうございます。
2ちゃんのフィルター機能、ツイッターやフェイスブックのブロック機能みたいなものがあれば、
個人個人で対象者を見えないようにするだけでいいのですが、
単純掲示板だと、どうしても一定の節度が必要になりますね。
書き込み制限なんてしたくないと思う一方、
ちゃんと制限してあげる、ことももしかしたら愛と言えるのかもしれない、
ちゃんと理由の説明をした上で、
などと思っているところです。
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口裂けコロナ
https://www.mnhrl.com/corona-jail-2020-4-14/?fbclid=IwAR228Ft7zkCJDvmpXPk6DBL31ROebpKVyL2rBgWKJywL2OVWZTU2vgrdQgs
『コロナパニックは「医療的な恐怖で世界を動かせる」ことをにわかに証明してしまった』
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(無題)
18番さんのリンク記事の著者森田洋之さんは、財政破綻して医療崩壊した夕張市の元市立診療所院長とのことです。
その中の本の紹介文より:
破綻後に医師として乗り込んだ筆者は、それでも夕張市民が笑顔で生活していたことに驚く。
事実、財政破綻後のデータは夕張市民に健康被害が 出ていないことを示していた。
「病院がなくなっても市民は幸せに暮らせる! 」
別の本ですが、図書館で予約できたので、順番が来たら読んでみようと思います。
今日は祭典に出席。気持ちの良い一日でした♪
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(無題)
「病院がなくなっても市民は幸せに暮らせる! 」
というよりむしろ、病院がなくなった方が健康が増す、ということだと思います。イスラエルでもストで病院が閉鎖されてしまった間、死亡者数が減った、といわれています。
救世教の祭典でマスクや手洗いが推奨される一方、世の中ではお医者さんや薬剤師さんが薬害、さらには薬不要論、医学不要論まで唱えるようになってきている。非常に考えさせられます。
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(無題)
>世の中ではお医者さんや薬剤師さんが薬害、さらには薬不要論、医学不要論まで唱えるようになってきている。
ある肩書きの人の考え方が、
大体固定されて同じだったのが夜の時代。
融通・流動化で個人個人で全然違うようになったのが昼の時代。
かな。
医者と言っても、今は本当それぞれですよね。
元々それぞれで夜の時代は表に出てこなかっただけかもですが。
おまけ:
『ありがとうばかやろう実験とコロナの結晶』
池川明さんという医師の3分ほどの動画です。
与える言霊でコロナの結晶が美しくなったり崩れたりするそうです。
www.youtube.com/watch?v=5RWd-Lv-ZTU&feature=share&fbclid=IwAR25dcMib4vPhQZbH9ksz4SQ8UYS-yXg0YKEfj7g1LHnqld2PmJnZc5gd6A
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医者のネックは、保険
現代医療に疑問を感じている医師は少なくない。
といって声を大にする医者は少ない。
その理由は、保険。
医師会に反対する意見を言えば、保険診療ができなくなる。
医薬の害にのみ目を奪われているが、
医師会内の言論の自由化、
保険制度
の見直しに目を向ける声は、あまり出合うことはないんだよな、これが。
なにが言いたいか。
医療の問題点を指摘する人たち自体が、固定された観念に縛られているってことだ。
神のいる世界の必要性につきるんだよな、ゲラちゃん的には。
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(無題)
>固定された観念
他を認める場合と、認めない場合に分かれそう。
自身の観念が固定されていても、
他の観念を持つ自由、それにしたがって行動する自由を認められているのであれば、
俺は全然OKと思っている。
自分の行動は自分が決める事。
他人の行動は他人が決める事。
善悪は神様が決める事。
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範囲
固定観念。
自分自身のことの範囲内であれば、問題なし。
この部分は、同意。
なぜなら、そのことに基づいて行動した結果の責任を負うのは、自分だから。
ただ社会的な働きかけがあることについては、他の視点を目に入れないというのは
問題ありだと思う。
薬害のことについても、ただ薬害を訴えるだけだと、必要以上に医療関係者を
追い詰めることになりやすい。
他の視点を入れることによって、より解決は身近になり、不要な被害者を出さずにすむ。
と思うぜ。
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俯瞰
食害についても、同じことがいえる。
現在、自然系食材を求める最大顧客は、医者と高級料亭だと言われている。
そのため、自然食材の生産者は、供給が追い付かず、値が上がり続けている。
庶民には高値の花になりつつある。
ただ自然食品を食べれば健康になると、ひたすら自然食品を追い求める人がいる。
ゲラちゃんに言わせると、
「自分だけ健康になればいいのかよ」
ってなる。
ご聖言をひたすら勉強しても、明主様の全体を見ることはしない。
全体を俯瞰して見るって大事だと思うぜ、自分以外の場所に持ち出すにはな。
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レクイエム
変態くんが消えた。
せっかく将来を期待したのに、残念だ。
ま、好きにすればいいけどだけどな。
この掲示板に集まる人と、変態くんの共通点。
ただ、どこかで得た情報を貼り付ける、変態くん。
ただ、教祖のご聖言を貼り付ける、掲示板関係者。
その情報は、誰かのものであって自分のものではない。
そのご聖言は、明主様のものであって、貼り付けた者のものではない。
他人の情報を私物化するなよな! ってか。
ではどうすれば他人の情報が、自分のものになるか。
その情報について、自分がどう感じたか、自分が実行したらどうだったか。
この「自分が」の部分があれば、その部分は自分のものだから、初めて
他に出すことができるようになる。
一人の変態のなかで生まれた感情、思い……、それが実は他の多くの人が感じていた
普遍的な思いだったりすることは、よくある。
無意識のうちに抑圧している感情や思いを解放する。
これが変態の役目だと思うんだよな。 その意味で、変態くんの退散はもったいない。
どこかで活躍の場を得ることを祈るぜ、変態くん。
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(無題)
多分ゲラちゃんのこれらの投稿は、
固定観念を持った場合、それに従って行動する、が前提なのだと思う。
その場合の
>他の視点を入れることによって、より解決は身近になり、不要な被害者を出さずにすむ
>「自分だけ健康になればいいのかよ」
>全体を俯瞰して見るって大事だと思うぜ、自分以外の場所に持ち出すには
などは、特に反論とかはない。
俺がとりあえず相手の自由を認めればよし、というのはゲラちゃんより手前の話で、
固定観念を持っていても、それに従って行動できない人に対して、
まずは自身の観念、信念に従って行動しようよ、という趣旨なんだよね。
前所属教団で、自身の心と向き合わず言われるがままに行動し、心が疲弊して、
結局神様から離れた人達を大量に見てきたことが、
残念な事として大きな教訓になっている。
自分の心に従って行動できたならば、
その後はゲラちゃんの言う注意点に、
意識を向ける段階になる、って感じ。
>変態くんが消えた。
>無意識のうちに抑圧している感情や思いを解放する。
前の掲示板で投稿し続けそうだから、
ゲラちゃんが前向きならば、
またやり取りしてあげて欲しい。
https://9013.teacup.com/goodluck/bbs
彼女が一旦にせよ、新しい掲示板を検討中、
と言ってくれていたのは俺は嬉しかった。
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(無題)
ゲラちゃんが下の方の投稿読んでいないかもだから一応書くけど、
管理人として真光経験者さんを書込み制限にしたよ。
理由はいくつか有るけど、
前の掲示板と同じもの(管理なし)が2つ有っても意味ないな、ということもあった。
2つの掲示板で書きたいと思った方に自由に投稿してもらえれば、と思う。
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あいつ、女か(笑。
女とは考えてなかった。
女なら、なおさらほっとく。
女は追いかけると逃げるからな。
若さはあったよな。だから知ってることは伝えておきたかっただけ。
天国と同じで、自分が行くと決めない限り、天国が向こうから来ることはないらしい。
神様に、「来い」なんていくらなんでも言えないのと同じだ。
変態嬢も、自分で自分の未来を切り開いてくれること願う。
ただ、来たいというなら、いつでも歓迎するぜ!
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ほっとけい
>>救われない人がずっと多いので、救われる人は十人に一人はないくらいなものです。
最初は誰でも救われると思ってやりますが、救われない人を一生懸命にやるために、救われる人のほうが疎かになり、それがたいへんな間違いです。
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救われる
「救われる」とは、どういうことか。
天国に行くことだと考える。
天国に行かせることは、人間の力では不可能だ。
天国を作ることも、人間にはできないのだから。
ではどうすればいいのか。
神を信じればいいのだと思う。
主神が、メシアを降臨させ、人類に天国に帰ることが赦されていることを
お伝えになった。
主神様は、天国をお作りになった。
この事実を信じることができれば、天国に行く。
つまり救われることになるわけだ。
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追い出されたのか、あいつ(笑。
それも経験だよな。
若い彼女? にとっては何事も血肉になるだろうし。
固定観念だがな、これはやっぱり大いに警戒すべきだと思う、
日本にあれこれ難癖つけてくるアノ国では、小さいころから
自分が一番正しいと思えと言われて育つそうだ。
だから、他人を認めることができない。
いくら強制的慰安婦などいないという事実を提示しても、認めない。
そのことで、アノ国がどれだけ不利益を得ているかを考えるとな。
問題は、仮にその固定観念が正しいのに、他に追随してしまうこと。
正しい固定観念にたどり着くまでには、やはり他の視点を入れて、その観念が
正しいかどうか練り上げていくほうがいいと思う。
クーデター派の連中だって、最初に尾行・盗聴・盗撮なんかして、それを正当化して
しまったから、いまだに引っ込みがつかなくなっている。
間違いはだれでもあるが、早めに気づく、気づける体制にしておくって大事だと思う。
クーデター派みたいになったら、人生台無しになる。
ところであの国の現代ドラマを観て不思議に思うのは、
当主が入口近くに座っているんだよな。
時代劇はどうでもないんだが、現代劇はな。
単に撮影の都合だけならいいんだがな。
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反論しろよ
だれかゲラちゃんに反論しろよ!
教主様が間違っているんだろ?
イエスと相呼応するのは、み教えに反するんだろ?
日ごろ、よう言うとるやないかぁ。
そう信じているんだろう?
だったらゲラちゃんの書き込みは反論したくなるはずだよな。
ゲラちゃんのいないところでは勇ましいんだろ?
なさけないぜ。
反論されたくなかったら、「反対意見拒否」と入れればいいだけのこと。
と挑発してみる。
ま、暇つぶしにはなるんでな。
-
といっても、こんな時間。
明日の準備があるので、反論されても応えることはない。
一つ挑発ネタを書き込んでおこう。
ゲラちゃん的には、
「明主様もクリスチャン」
という結論に達した。
論拠は、歴史者の説に基づいて導き出したものだ。
具体的な論拠は、ゲラちゃん説に反論があった場合のみ、土曜日に書き込むことにする。
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建国記念日
「帰天後に 建国された 大和国」
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(無題)
>帰天後に・・
いったい誰の帰天ですか?。
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(無題)
ちょっと言ってみたくなったので書くけど
>ゲラちゃん
クーデター派?そしてその支持する人達を愛することはできんの?
俺が一番大事だと思うのは
今までも書いてきたけど本心に忠実になることなので、
現時点で愛せないなら別にそれでいいんだけど。
まあ俺も秀明を食い物にしている人達を愛せるか、と言えば、
そこまでは難しいかもしれない。
憎む段階は既に過ぎたけどね。
そういう(一見悪行に見える)役割を神様にさせられている、実は仕事をしている、
ということなんだし。
自分が愛する物の対立概念も愛する.
ちゃんとは知らないけど、
本物のクリスチャンて、そういう印象があるよ。
-
(無題)
私からしてみますと世界メシア教は、すでに他教という認識です。
ですから、その中に「明主様もクリスチャン」という結論に至られた信者さんがいたとしても何の不思議もありません。当然の事でしょうね。
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ズレてるけど、
本旨からズレているけど、応えておこう。
ずっと昔だが、愛について考えたことがある。
結論として、全人格的に人間を愛することはできないという結論に至った。
この人の、この部分が好き、この部分は素晴らしいというのはあり、その逆に
この人の、この部分は嫌い、この部分は受け入れられないということで、
一人の人を丸ごと愛することはできない。
ゲラちゃんは、神ではないから。
で、クーデター派についてだが、
彼らの尾行・盗聴・盗撮という行為は、最も卑しむべきであり、社会の不信感を
助長する行為である。
したがって、この部分は、今後も追及していくだろう。
ま、神様に委ねるわけだがな。
ところでだ、クーデター派の卑しむべき尾行・盗聴・盗撮という行為によって、
世界メシア教の土台は固まったというのはある。
あんな、卑しい行為をする人たちの仲間にはなりたくないからという声は多い。
また、教主様は、彼らの行為によって、イエスとの呼応を表面に出すことができた。
これは、明主様のご意図であるというとらえ方をしていらっしゃるようだ。
直接聞いたことはないので、「ようだ」。推測、推察の域を出ないがな。
しかし、これは神様だからこそできる行為である。
神様は人を日常的に殺しているが、人間が人を殺せば一巻の終わり。
神にしか許されない行為を、人間がする。
思い上がりも甚だしいと思うぜ。
で、元にもどして、全人類を愛するなどというのは、主神様にしかできないこと。
人間の分際でそんなことをしようとするから、問題が起こる。
一種の思い上がりだと思うぜ。
とにかくゲラちゃんに愛はないんだよな、情とか誠意とかはわかるんだが……。
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肉欲
ところで、日本語では元々、愛は肉欲を指す言葉だった。
愛という言葉が変貌するのは、キリスト教渡来によってと考えられている。
古代人が重んじていたのは、「恋」。
人を付けると分かるんだが、
愛人、恋人。
素直に湧きおこる感情を大事にしたんだと思う。
ま、欧米に比べると、日本はわりに平和だったから、愛なんていう人工的な
感情を強いる必要が小さかったせいではないかと考えている。
で、論拠は出す必要がなさそうだ。
知的好奇心ないね、君たち。
-
愛のある場所
せっかく盛り上がってくれたので、サービスな。
ゲラちゃんは、すべての愛を否定してしてはいないんだ。
親が子を、上司が部下を、教師が生徒を、これらの愛はいたるところで確認できるんだよな。飼い主がペットを、その一つだな。
夫が妻を、妻が夫を、というものアヤシイという結論なんだ。
恋から生まれた関係が、情に変化して夫婦関係は継続していくものだと思う。
いくつかの事例を見て、そういう結論に至ったのさ。
だから、うんと年上の夫が、妻が、うんと年下の妻を、夫をという事例はかなりの数
見つけられるんだ。
つまり、上から下へ流れる感情。
したがって、神の愛はあるという立場だ。
結論を言えば、人が人を愛するということは、相手を目下に見ている場合であって、
いたずらに持ち出す言葉ではないということなんだよな。
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総崩れw
自分で、自分が情けないだろ、
一言の反論もできないのか。
日ごろの威勢はどうなった?
衝動的に生きてるから、そうなるんだよ。
知的好奇心がないから、肉欲に走るしかなくなるんだよ。
悔い改めろよ、少しは。
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(無題)
そもそも『愛すべき』とは俺も思わない。それは自由。
見た目相手への挑発でも、
実はそれは愛の一種だとも言える。
そして、相手の受け取り方次第でも有る。
愛の反意語は無関心。
その意味ではゲラちゃんの毒舌も、
愛の一種だと思ってるよ。
言い手からみた愛、受け手からみた愛。
自分が怒りに任せて吐いた言葉でも、
愛と受け取ってもらえる場合も有れば、
逆も有るね。
>素直に湧きおこる感情を大事にしたんだと思う。
まさにこれに同意。素直に湧き起こる範囲で愛すればいいと思う。
そこに何も制限すべきものは感じない。
人間の分際でとかは、俺は全く気にしない。
目上と目下の話も中々面白いね。一理有る。
自分は制限的なものはやはり気にしない道を行きたい。
経的な思考と緯的な思考の違いかもね。
忙しい中ゲラちゃん意見ありがとう♪
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恥
さすがは、ぽっち。
知的好奇心に反応しそうなのは、ここにはぽっちくらいしかいないとは予想してた。
過去に考えて結論の出ていたことだから、時間はかからない。
肉欲満載だったころ、愛についてはかなり考えたことがある。
ゲラちゃんの結論が正しいかどうかわからないが、間違えることは恥とは考えていない。
人間なんだから。
だが、正解、あるいはより前進させてくれそうな意見に出合って、それを否定してしまうのは、恥だと考えておる。
ゲラちゃんは以前、あるインフラ企業のモンスタークレーマーになったことがある。
その企業は、いくども「謝罪」の言葉を発するが、対応は改める気配がない。
ゲラちゃんは、謝罪も賠償も一切不要。ただ対応を改めてくれるように言ったが、
社内規定を盾に改めようとしないんだよな。
その社内規定は、個人情報保護に基づくもので、その点はゲラちゃんも納得できた。
しかし、顧客に著しい不利益を与えるものだと主張した。
そして、個人情報保護を守るための同程度の方法も提案した。
しかし、会社は頑として応じない。
「法務部、出せ」と詰め寄るゲラちゃん。
「……」だんまりを決め込む会社。
このやりとりを繰り返し、特例としてゲラちゃんは対応してもらえた。
その一年後、この会社の社内規定が変った。
ゲラちゃんの件が関係あるかどうかわからないけどな。
一般企業でさえ、正解に反応する能力があるのに、
宗教団体でありながら、自分たちの間違いを改める体制がないってのが情けないんだよな。
教祖、明主様が「これからは悔い改める時代」と仰っているのにな。
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連関
指導者のレベルが低いから、信者のレベルが低くなる。
信者のレベルが低いから、指導者のレベルが低くなる。
ニワトリ卵論争だが、
反論ひとつできないクーデター擁護派をみるたび、クーデター派のレベルの低さが
シンボリック。
露呈されるね。
日ごろから、こんな程度の衝動的思い付きで、世界メシア教批判をしているんだろうな。
しゃべって自白。黙って自白。
自白ぐせ、治ってないね。
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ノスタルジー
反論には至っていないが、せっかくレスしてくれたんで、
果実にも応えておこうか。
わざわざ、論拠は歴史者の説、と記しているのに、世界メシア教の信者だからと記す。
一般人としての見方に決まっとるやろが!!
このトンチカンぶり、けっこう懐かしいぜ。
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一旦、退散
ぽっちよ、掲示板を冷やして悪かったな。
ゲラちゃんがいると、反論が怖くて、誰も書き込みしないので、
また退散するよ。
ここの奴らも、反論が怖くて書き込みができない自分のぶざまさを思い知ったことだろう。
明主様を信仰する者なら、こんな醜態さらすなよな。
浄霊も、自然農法も、奉仕も、すべて主神様の愛を知るためのもの。
メシアの御神様の赦しを得て、主神様の世界である天国に行かなければ何の意味もない。
そのことを今一度振り返って、世の多峠を乗り越えてくれや。
明主様がクリスチャンの論拠を書けなくて残念だが、書かないまま退散する。
ゲラちゃんには歴史というライフワークがあるんでな。
そっちにもどるわ。
なにかあったら、また、いつでも戻ってくるぜ。
あばよ。
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(無題)
>なにかあったら、また、いつでも戻ってくるぜ。
あばよ。
心のまにまに。
自由に起居往来してや〜。
と言っといて別の話をするのもなんだけど、
今本で読んでいる引き寄せの法則。
これ実は霊主体従そのものなんだよね。
本質的に一番重要なことは
『感謝』
と書いてある。
そして、願いを実現する方法論としては、
『既にそうなったように振舞う。疑問を持たずに』
ということらしい。
これ、ゲラちゃんが言っていた
『天国に住むと決めた』
からの
『天国化した』
に正にドンピシャ、なんだよね。
今読んでいるのは
『ザ・シークレット』という本。
映画にもなっているらしい。
参考情報を貼っときます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88
霊主体従に興味が有る人には、お勧めです。
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(無題)
シークレット
たしか2000年に入った頃に、発売して数か月で全世界に広まってベストセラーになった。
異常な速さに不信感しかなかった。
裏で大きな組織が関与しているのではないか?
何か意図があるのではないか?
そんなふうに感じてた。
その頃、友人の妹が精神病にかかった。狐が憑いた。
禅宗の修行僧に家に来てもらい。とり憑いた狐を払ってもらい精神病が治った。
その時、修行僧が本棚の「シークレット」を見て、「この本に霊が憑いているので
焼いた方が良い」と言われたと。
まあそれはどうでも良いですが、常に心地よい、天国的想念でいれば
運気はあがる。波動が上がる。良い情報も入ってくる。
人生を楽しむ。 そういう時期になりました。
1000年代は 修行、努力。競争、忍耐が良しとされ、そういう人が幸福を得られる時代だったそうな。今はそれすると上手くいかない。
昭和生まれの人間は、1000年代の思想からなかなから抜けられない。前世からのそういう癖がある。
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(無題)
例え、歴史者の説であったとしても、それをどう捉えるのかは受け手側の観念や思考性やご都合によって変化してくるものだと思いますよ。
まあ、ご自身にとって納得出来る説に出会えた事は良かったですね。
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(無題)
リーチさん、とても興味深い話、意見ありがとうございます。
読んでいて一点、不審に思っている部分がありました。
それは、権力者がこの思考方法を一般民衆に対して秘密にしていたということ。
思考方法を極めれば願いが実現するのであれば、
そんな事は必要ないはずなんですよね。
ですので、全面的に妄信しているというわけではありません。
多分、物事は真の部分と偽の部分が混ざり合っている事が多い。
そのうち感謝や霊主体従の部分については、真の部分かと思っています。
このザ・シークレットに関しても、
善悪二元論的には見ないつもりです。
>常に心地よい、天国的想念でいれば
運気はあがる。波動が上がる。良い情報も入ってくる。
人生を楽しむ。 そういう時期になりました。
ですね♪
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(無題)
「心を天国にする」
「想念しだい」
「感謝が感謝を生む」
のみ教えに書かれている内容を いろんな人が1冊の本にダラダラと書いて販売されている。
明主様の御教えの文章は、重要なことを簡素で無駄がなくあっさりと述べてられる。
それに慣れているので、グダグダとまわりくどく説明されるのが苦痛。
昔、一度だけ霊界におられる亡き恩師にコンタクトを試みたことがある。
「これから自分はどのように信仰をしていけば良いでしょうか?」と
恩師はきっと浄霊を世界に広めなさいと言われるだろうと思っていた。
でも違った。
「想念の勉強をしなさい。そしてみ教えを広めなさい」
意外だった。それが私にとって与えられた使命の一つなんだろうと思う。
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(無題)
まあこのザ・シークレットに結構魅かれていたのは事実ですので、
客観的に見るべきことを、改めて教えていただきありがとうございます。
アンマリ恐れすぎても良くないような、気もしています。
それこそ想念次第。
いつも前向きならば、たいていのことは大丈夫、ということにしようと思います(笑)
>「想念の勉強をしなさい。そしてみ教えを広めなさい」
想念と御教えなんですね〜。
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(無題)
>権力者がこの思考方法を一般民衆に対して秘密にしていたということ。
自分もここに疑問をもちました。何故、今出してきた?
>物事は真の部分と偽の部分が混ざり合っている事が多い。
そそ、シークレットはこれがあるのでは?と感じました。偽の部分に大事な
ことが隠されたんじゃあないかと。意図的に。
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(無題)
>それこそ想念次第。
天国想念でいたら邪気も払えますよね。うん。
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(無題)
リーチさんとやり取りしている間に、
考えがまとまってきました。
このザ・シークレットがどういうものかに関わらず、
妄信したり、恐れ過ぎたりすればそれはマイナスになり、
自分が気持ちよく生活に取り入れられる部分だけ無理なく参考にすれば、それはプラスになる。
結局、自分の受け取り方次第。
人間は想念次第。
相手は関係ないってね♪
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浄霊と想念
東方之光の浄霊のやり方ですが、聞き取りや探査によって施術個所を特定します。ベッドに寝かした患者に一人または数人がかりで浄霊を取り次ぎます。これは急所が1ヵ所ではなく、2ヵ所3ヵ所と存在するからです。
自分の場合は手をかざすふりをする。その形をとらないと宜しくないからです。実際は想念でやります。体中に想いを寄せると2〜3か所に光が入る場所がある。そこを一つずつやって改善されなければ、2〜3か所同時に想念を送ると改善される場合があります。一人でやる場合は想念でしかできません。時や相手によって違います。また光は一瞬の場合や10分かかる場合と様々です。
世界メシア教も基準となるものは示されても、一人ひとりがメシアを目指すのですから、時と場合に対して適宜ということではないかと思います。
いずれにしても想念と浄霊が「新しく生まれる」という方向を示していると確信しています。
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勝手にカーテンコール
勝手にカーテンコールだ。
「決める」はポイントの一つだが、その前にメシアの赦しを得る作業が抜けている。
すべては明主様に教えていただいたことであり、明主様をメシアと信じるのが信者だ。
だから、天国に行くと決める。そして明主様に奉告する。
この奉告が赦しを得るという作業なのだと思う。
われらが教主様だって、信者から求められていた教団名を世界メシア教にする、ご神名の変更など一連の変更は、すべて明主様に奉告された後に実行されている。教団マークの明主様時代への変更も、同じ経緯を経て実現したものだろう。
自分が決めたら、なんでもかんでもというのは無理あると思う。
やっぱり「神」の部分が抜けているよ。
愛についても、これまで親や教師、上司の愛で育ってきたが、神の愛は知らなかったと思うんだ。
神の愛がどんなものか、これを知るのはまだこれからだと考えている。
親など人間の愛は限定的だが、神の愛は……。
どこが同じで、どこが異なるのか。無限の愛とはどんなものか、興味津々だ。
現状で言えるのは、恋愛と似てなぜか四六時中ワクワク感があるということかな。
これも、正しいかどうか、一時的な感覚かは、これから事例が増えるにつれて明らかになるんだろうな。
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トンチンカンにカーテンコール
なんでもかんでも、思い込みで決めてしまう。
トンチンカンになる原因を発見したかもだ。
固定観念に支配される手法は、結論を是正、より正解に導く機会を逃す行為だと思う。
なにをやらせても、自白するところも懐かしい。
人間的には、微笑ましい人柄でもあるんだが、リスクある行動だということに変わりない。
世の中に、悪がまったくなくなったら、トンチンカンな人柄は社会の癒し効果大だとは
思うんだがな……。
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(無題)
>やっぱり「神」の部分が抜けているよ。
そうね。
言われると、やっぱり自分はまだまだ唯物的なんだろうと思った。
もうアンマリ秀明のこと言いたくもないけど、
心の伴わなくてもとにかく行動、上に従っていれば良い、自団体以外は邪教、
というやり方は、もちろん長所短所あるけど、
考えなくなってしまう短所はあまりにも大きいかもしれない。
ただ自分はそういう必然で縁を頂いたので、
それも今生の課題なんだろう。
神の許し、愛については、
急がず、しかし心に留めておこうと思う。
本心から思えないと意味ないしね。
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(無題)
少し修正。
>考えなくなってしまう短所はあまりにも大きいかもしれない。
今生では考える事よりも行動する事が優先課題の人が、
秀明のような組織に縁付けられやすいのかもしれない。
人それぞれだし。
つい秀明を悪く見過ぎな点は、修正しないとな、と思います。
-
秀明カーテンコール
秀明さんの件は、あんまり知らんので、想像の域を出ないんだが。
これも人間力の割合が過大なんじゃないかと思っているんだ。
クーデターが、尾行・盗聴・盗撮という忌まわしい行いをしたのも、その前のときに
ブルドーザー騒ぎを起こしたもの同じなんだが、
つまり主神の赦しがなかった。 いや足りなかったのかもしれないが。
あまり積極的な赦しを与えることはなかったと思う。
その分は、人間力で補うしかないから、違法行為でもなんでもやってしまうしかなかった。
だから彼らにとってはしかたがない行為だったと思うんだ。
かといって、秀明もクーデター派教団も、必要とする人々はいるんだと思う。
その部分について、神は赦しているんだろうな、とな。
ま、わからんよ。世界メシア教が成立したのも、ブルドーザー騒ぎのいづのめが教主様を守ってくれていたからで、大量の信者も育ててくれていたおかげなんだから。
神様のなさることは、やはり人間にはわかんらない。
世界メシア教が、イエスとの呼応を前面に押し出したメシアのご神業をやっていけるのは、尾行・盗聴・盗撮という行為があったお陰だと、教主様は捉えているようだし。神様のなさることは本当にわからんと思うよ。
秀明でも、クーデター派でも今、自分がいる教団の信仰を誠意をもってやっていけばいいと思う。そこでの役目が終われば、世界メシア教に来るだろうと思っているから。
ただ、その信仰が教団やその幹部で完結するのではなく、常に主神様、主神様の意識がないなら明主様に向かっていれば、やがて悔い改めるときがくると思う。
天国に行くには、悔い改めが不可欠だと明主様は仰っているからな。
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(無題)
>秀明もクーデター派教団も、必要とする人々はいるんだと思う。
>今、自分がいる教団の信仰を誠意をもってやっていけばいいと思う。
最近は俺も、普通にこう思うようになった。
問題点を感じればむしろちゃんと指摘すべきだけど、
それをもって存在を否定する事はない。
>人間力の割合が過大
全て神様の手のひらで転がっている、と考えると、
過大に見えてもそれも役割と思う。
人間の眼で見て過大な行動を、その時点の霊層界なり因縁なりで、もっともぴったりな人にやらせている。
自由意志でやっているつもりが、すべて神様の仕組みの中で過不足なし、
という見方を今はしているよ。
想念に応じてぴったりな役割が与えられる。
ゲラちゃんがクーデター派?の問題点を指摘しているのも、
自由意志のようでそういう役割をすることになっている、
みたいな捉え方。
それに反応するしない、行動するしないも、
すべてそういう役割。
俺が今この文を書いているのも。
本当に上手くできていると思う。
-
クーデター派カーテンコール
尾行・盗聴・盗撮という行為を問題視しているのは、宗教信者としてではなく、
社会人としてなんだ。
最近はネットの普及で、尾行・盗聴・盗撮という行為を安易に行う人が増えてきた。
これは、一歩間違えば犯罪行為であり、前科者になる危険な行為だということを認識してもらうためだ。
たしかにクーデター派の犯罪まがいの行為によって、われらはメシアのご神業に取り組むことができたわけだ。
かといって、推進することはできないよな。
薬によって、浄霊にすがる人は増えたわけだが、だからといって薬を推進することはできないのと同じだ。
犯罪だという認識がないままにしていて、万一、信者にでも同じような行為をさせる
ことがあったらと考えると怖いだろ。
そのためだよ。
ま、ゲラちゃんたちは、そういう危険な団体から逃れることができたわけで、
そんな団体から神様が救ってくれたことを知らせるために、クーデター派の嫌がらせを見せてくれているというとらえ方をしているんだよな。、
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(無題)
神様の法則の話と、
個人の行動規範の話は別。
なので、俺としては特にゲラちゃんの意見と対立しているとは思ってないんだけど(苦笑)
>尾行・盗聴・盗撮
こんなの良い訳ないし。
ただ法則として、その時点でピッタリな人が選ばれてその役割をしている、というところが、
凄いシステムだなぁ、と。
その役割をした後の想念次第で、
次の役割が決まってくる。
この辺は、
『運命は自由に作られる』
の御教えにあるよね。
あんまりマイナスな役割が回ってこないような想念でいたいね(苦笑)
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当たり前のことだろっ
そうなんだよ。
その当たり前のことを、恥ずかしげもなく、いまだに
堂々として正当化しているんだよな。
盗聴器の売り込みをする営業マンだって堂々とやってくる社会なんだ。
その目を通してみると、ほかにも各種の犯罪まがいの行為が出て来るんだよな。
ゲラちゃんの上司は、尾行・盗聴・盗撮と生涯かけて闘ってきた人だった。
そのゲラちゃんとして、黙って見過ごしていくことはできないよな。
目の前にふりかかってきたことはやる!
まさに適役というわけだ。
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自分の枠を外そう
>神様の法則の話と、個人の行動規範の話は別<
>その時点でピッタリな人が選ばれてその役割をしている<
神様の立場からの解釈を、恐ろしいことにこの組織の中にいるとそれが許されると勘違いしてしまう。
私も人生の第3段階にあり体質転換に余念がない状態。結果だけ示せば理解は出来るが、こんなことを語り合う仲間は宗教にはいません。
教団はメシヤ降誕60年を機に新たな経綸・段階にあり、それまでの体制が必要な人には貴重でしょうが、個人と組織は一体ですから以前の考え方では次に進めないどころか、組織の霊界を変えないと明主様が立たれない団体になってしまうのでは?
-
悔い改める
36の下の書き込みに、100%同意。
御教えと言うが、元は御神書。
神の立場で観た事実を記したみ教えを知ってるからと言って、
あたかも自分が神であるかのように行動してしまう。
これは神をないがしろにする行為であると、最近、悔い改めて中だ。
人間は神に仕えていく存在だったとな。
いくら謝罪しても、悔い改めがないと天国には行けない。
ナカムラ総長に謝罪はしたが、事実を公表することはできなかった人物のその後を
考えると、この事例に合致すると思う、
悔い改め、今年のテーマかもな。
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人の為?
東証一部、株価3万円台突破、実に30年ぶりの好数値?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210215-00000029-kyodonews-bus_all
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(無題)
コロナ騒動を仕掛けた勢力の方々が株を買い漁っているのでしょうね。
マヨの本音ブログのコメント欄です。
https://blog.goo.ne.jp/palinokuni/e/c3f22ff8e75252b81a503fce9fdb98db#comment-list
色々な裏話があって、とても興味深いです。
三井というワードもありますね。
ご興味のある方はどうぞ。
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(無題)
波紋の方の掲示板に、私とフェイスブックの方の書き込みについての書き込みがありました。わざわざ随分先まで遡って、読んでいただいたことに驚きました。また渋井文書についても波紋の方で生きてるので、嬉しく思います。
先日傍観者さんの指摘されたこと(13/25542 )は私も知りたいことです。
今更ながら、知ってどうなるのだとも思うわけですが、そんな点を隠し続けてきたことが、私利を生んでいる団体のシステムを守っていると感じています。
しかしながら、渋井総斎氏の財はどこから来たのだ?と不思議に思います。例えば今のお金で考えて、浄霊代が一度1万円として、1日200人で200万円。それがひと月で6000万円で、一年で7億2000万円。実質10年で72億円。
渋井嘉丸氏が熱海の職員との会話では兆円という単位が渋井先生から明主様、教団に届けられたという感じの話が残されていますから、桁が2つ3つ違うわけです。一体当時何があったのだろうと興味津々で誰かがそんな情報をあげてくださらないかと期待しています。
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(無題)
18番さん。昔、いづのめの専従者と話した事がありましたが、嘉丸先生が主張された数兆円というのは、換算方法に問題があると思います。嘉丸先生は父親の功績として数兆円以上とお話しになられていますが、渋井先生が活躍された時代は戦前の昭和大恐慌の時代から戦後の混乱期になります。嘉丸先生はその当時に教団が取得した箱根神仙郷の土地や瑞雲郷、瑞仙郷、また小田原の別院などの土地を高度成長期以降の土地価格として換算されていたと思います。その計算式で考えると数兆円以上になると思いますが、当時の土地取引、実勢価格で考えると地代というのはかなりの格安になりますね。まあ、渋井先生の霊的な功績は間違いなく数兆円以上にはなると思いますけどね。
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(無題)
18番さんへ
>波紋の方の掲示板に、私とフェイスブックの方の書き込みについての書き込みがありました。
一つの波紋掲示板への私の投稿分についてはLINK部分を削除修正しました。
勝手にLINKを貼ってしまいまして申し訳ありませんでした、お詫び致します。
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田舎っぺ小者です
匿名X さん。気にしてませんでした。逆に気をつかわせたようで、情報掲載というのは面倒なものですね。
私の場合、バカ丸出し、田舎っぺです。
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渋井先生の財源
傍観者さん。解脱会の頃からとか、洋服事業での成功とかあったとしても、格段に異なる財源をお持ちだったようですが、実際超富豪としか考えられません。
嘉丸氏でもその点はどういうことだったのか、わかっておられなかったと思います。習字練習用の半紙の話とか、木材のために一山購入とか、食事会とか、旅行とかの費用で家作を売却とか・・・。
当時のそんな醍醐味を体感したい。
こちらで浄霊をさせていただいた方に、超富豪は何人もいて、お宅が美術館のような感じでしたが、熱海にいた頃に、美術品を見させていただいていたので、そんなお宅の美術品、なんとも思いませんでした。景色の良いマリブのお宅でも、毎日水晶殿を見てましたので、これもなんとも思いませんでした。
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(無題)
18番さん。以前、みろく会の先達(中教会長をされていた方)から聞いたのですが、その先達が渋井先生から浄霊を頂く時は一回の浄霊に、今の金額にして50万くらい御礼をされていたそうです。また一回の浄霊でそれだけの価値があったと言われました。また渋井先生が明主様に浄霊を頂く時は、最低でも今の金額で200万以上は御礼をされていたそうですよ。
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前の掲示板でもその情報は出ましたね
渋井資料のテープ起こしをさせていただいたことがあったのですが、その当時というか、私が浄霊に目覚めたのが遅すぎたと今更ながら思ったのは、その嘉丸氏が一体どんな方なのかも理解していなかった。ですから、「親父(総斎氏)が・・・。」と話をしてくださってたのですが、ちんぷんかんぷん。
そもそも教団の情報は同期から聞いて学んでいたのです。もし、その同期がいなければ本当に何にも知らないということだったでしょう。
アメリカでも渋井先生のことなどは誰も知らないのでして、渋井本の第1弾をセンターに並べてましたけれど、アメリカは天国会系で、結果、93年辺りからロサンゼルスセンターで霊界作りに取り組んで、閑古鳥が数年で結構な盛況のセンターになったという経緯はフェイスブックの方に書いてますが、とにかく渋井先生については、友人が『御用の人』を送ってくれた21世紀に入ってから騒ぐようになりました。
ネットで渋井と騒いで、その後いくつかのサイトで渋井先生についてのことが出るようになりました。
私なりに行き着いているのは明主様ー渋井先生は分けられない。一つと捉えていくことが御神業をすることだと思っています。
ですからアメリカの今日を見ているからということでもないですが、明主様だけでは明主様は御受け入れにならない。明主様ー渋井先生を中心としての御神業でまとまれば、明主様は皆を救うと思っています。
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(無題)
そもそも波紋の掲示板に参加し始めた頃、他には一世を風靡したイヅノメの掲示板があって、確か1日に2500もの閲覧があった頃で、またいくつかの浄霊情報を出しているサイトもある意味で林立してた。
その後、出てくる情報が、団体にとって不都合とかの理由なのだろうけれど、消えていき、残っていたのは浄霊会関係とか十重戸氏ら時に阿修羅掲示板に登場しておられた方のサイトとか。リンタロウ氏のところが賑わってましたね。波紋の掲示板は参加者もちらほら、何日も新しい書き込みもないのは当たり前で、なんと世話下手の管理人かと思ってましたが、なんとか住人のように潜り込んで、書き込んでいるうちに、珍龍氏とかが参加され、またそんな方達はメシヤ教の方に参加されていくうちに、波紋の掲示板から去って行かれ、掲示板は管理者のないまま存続ということで、とにかく、情報の場を残したいとぐずぐずと続けて書き込んでいたわけです。
そんな中、当時のアラシは常にエッチ系のサイトを載せ、それもいつしか消えて行きました。
アメリカに来て、その後秀明会を知りました。妻が、浄霊を知ったのが浄霊フェローシップの信者さんの知り合いに紹介されたからで、その仲間うちの方が、なぜか秀明会の信者さんになってしまった。しかし友人ということで、秀明会とつながった。そもそもアメリカ人にとってみれば過去の争いのことなど、意味の薄いことで、浄霊は浄霊のつながりでした。しかし時間の経過とともに歴史を知っていく。
私は団体が発展すれば良いのだと取り組んでまして、ロサンゼルスセンターでは日々未信者さんが来ることがなかったのですが、1、2年後には未信者さんが20人ほど来られるセンターになってました。それが1994年の頃です。
ですから、教団分裂の前ほどの賑わいではなかったのですが、1日40人ほどの人が来られるようになった。ですからそれが50人に届いた時はものすごく嬉しかった。
その後いろいろあって、私は団体と離れて、すでに25年近く経ちました。
現在567禍となり、当時隆盛のあった頃の資格者、信者さんも高齢。また帰幽されていく中で、そんな歴史を体験した世代も60、70代。継承者ほとんど無し・・・。
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渋井排除
浄霊団体の分岐点は昭和25年。それは渋井総斎氏排除によることで、運命はほぼ決まった。
当時渋井さんを外して、教団の運営は成り立つのか?ということが問われたと残されている。
その後の宝生教会設立というのもあるけれど、中心は明主様でもなく、当時の執行部であったようで、発展という勢いは止まり、進んでいく道も異なった。
ただそれを多くが支持し、従ったということ。
それが浄霊の掲示板が続いていても、まとまりもなく、また未だ意見の相違で云々している現状と流れは同じと見る。
浄霊の団体は渋井外しを選択している結果、期待していることにならない。それぞれの団体とか個人云々の自慰にふけっているだけ。
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波紋の掲示板にあった質問
中島一齋の天国の友
投稿者:かいと??投稿日:2021年 2月15日(月)14時27分1秒
どんな内容ですか
「浄化の深奥を探る」という瓦版様式の情報が出回っていて、その中に天国の友についてのこともあったと記憶してます。
記憶してますというのは、当時はそれを持ってましたが、教団の紛争の内容が、あまりにも見るに耐えられないという内容であったため、ずっと前に破棄したので手元に残ってません。
情報通の方で、そんな内容に耐えられる方は所持されておられるでしょう。
当時の某方の説明によれば、中島氏は明主様のおられない時に明主様の席に座ってその天国の友に掲載された中島氏自身の写真を撮らせた。ということでした。その掲載されていた写真の場所が明主様のお席でのものなのか私は知りません。
内容についてはその瓦版には載せられていなかったと思います。
-
御神業の中のこと・・・
中島氏、または天国会系列関係の、残された記録などをみますと、明主様、渋井先生は自分たちより下だという姿勢があります。
明主様より自分は上。
信仰は好き好きで、イワシの頭を信じることを好む方はそうすればいい。
大光明をミロク大神と信仰するのも存在しているけれど、明主様のお言葉には、そういうのはない。
昭和29年の水晶殿でのお言葉も、改ざんされて伝えられているようだ。
掲示板に出てくる情報や、どこかの教会の御蔭話とかもいろいろある。
自然農法の野菜も本当にありがたい。
しかし、世の中の動きのは、例えば街中でのマスクとかで動く。団体の祭典とかマスクしている。
時勢なのだからというのもある。
アメリカでは、天国会系列の昔からの資格者、信者さんは高齢でもあり、帰幽され、本当に残っている方々も少なくなってきている。
学院を経験された現役資格者はこちらで存在するのか?一人?二人くらいおられるのかもしれない。
60年もの年月が経ち、幾度かの破壊を見てきた。そのたびに破壊は正当化されて、今日があるのだけれど、例えばロサンゼルスセンターの1983年の祭典の日はおそらく300人は参列されていて、部屋いっぱいに椅子は並べられ、さらに後ろは立ち見だった。
今日では10人に満たないこともある。
93年辺り、第4の参拝日はスペイン語。そんな日に参拝者ゼロとなっていたのを見て、さすがにこれではと思い、第4の日曜日を祖霊祭に様式を変更を提案し、現在もそれを続けている。
94年辺りの、第1日曜日は新しくできた北米本部での参拝。第2日曜はロサンゼルスセンター(つまり布教所として)130プラスα人の参拝者で、第4日曜のそれは7、80人ほどの規模ながら、それぞれ増加傾向。
隔月の入信者は20人に達していて、これも当時、1、2年で激増傾向。
そんなよくなっていった時代は、破壊されてしまう。どう見ても内部の権力争いによる。
しかしながら、その権力争いは正当化され、罵声の飛ばし合い、訴訟合戦で勝ち負け。全く見事な破壊がなされ、今日、か細く信仰は続く。
天国会系とか五六七会系が争ったり、またその後はそれぞれの中での争い。
掲示板でも御神業の中のことという理解で進む。
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お供え
タイのお供えを目にします。
大槻教師の逸話が残されています。大きなタイを明主様にお届けしたところ、このタイは大き過ぎるということでした。美味しいタイの大きさはというお話です。
お供えのタイは、その後どうなるのだろうとふと思っているうちに、このお供えを召し上がる神様がおられ、その後お下がりとして、人がそれを食べる。
そういうことを考えていると、祖霊さまへのお膳もあって、今日の生活の中で、時間のやりくりとか、よほど専門に御神業をされておられるかたくらいしかお日供のことはできないなあと感じます。
そんなことを、実際はどうしたら良いのかとかの話し合いが、掲示板であったら良いと思います。ご存知のかた、案の提供をお願いします。
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(無題)
18番さん
先日はすみませんでした、直接ではないにしてもLINKはまずかったかな?と早合点してしまいました。
>匿名X さん。気にしてませんでした。逆に気をつかわせたようで、情報掲載というのは面倒なものですね。
と言って頂いてホッとしました。
以下は通信カレッジのLINKですが神様や仏壇のお供えについての御教えが載っています。
https://web.archive.org/web/20181105133155/http://www.geocities.jp/shumeic3/Gkensen.html
この中で【明主様御垂示 「洗米、水、塩は不要」 (昭和24年4月)】というのがあります。
ここでは明主様は『これからはこういうものを上げるのはいけないですよ。』とはっきり仰って
おられます。
会社勤め現役の頃、お日供はほとんど出来ず、退職後は毎日かかさずしていましたがこの御教えを発見してから取りやめました。
タイについては生のままお供えするのはいけないようにも仰っておられるようですね。
『・・魚なんかもあっさり焼いたのが一番いいですね。牛豚だけはよしたほうがいい。野菜は煮たのがいいですよ。
いまに新しくお祀りの形式を作るつもりですが、まあそれまでは適当にやってればいいでしょう。』
と仰ってますが、作られないままご昇天されました。
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(無題)
子供の頃に、お供えされた後のお下がりの饅頭をいつもいただいてたことをかすかに思い出しました。
このお下がりに、大きな宗教の意味があるということ。供えることで、神様がお供えに光を与える。
カトリックのミサのメインは祭典の終わりに、参列者にワインとパンを与える儀式です。そういえばユダヤ教のバーミツバだったと思いますが、お祝いの時にワインとパンが配られました。
神社でのお神酒のふるまいと同じ。教会時代の時に薄い乾燥した餅をいただいてたように思いますが、どうだったのでしょう。
布教所では、お供えのお水を参拝後に参列者で回し飲みで、皆さんありがたくそれをいただいた。
直会というのもある。
神様にお供えしたものをいただくものに、御霊紙もある。
話は変わりますが、宗教税について思いを巡らしていて、税を払わない余剰の分について気になったわけです。
渋井先生は給料を教団からいただいておられなかったと思いますが、他の資格者、専従者等のほとんどは給料をいただく側だったと思う。
さて先生の給料は幾らだと、時には話題に上るわけです。実際当時30年も前にあの先生の月給が100万円という話も聞いたこともあり、あの立場なら相応ということかなとも思いました。
こちらでは、その額で、毎年10パーセント増額されると聞いたことがありますが、ということは、10年も経てば年うん千万円相当となる。とても良い給料だ。
本来なら公示されるということなんですが、ここ20年とかそういう公示がされていないようです。そもそも信者組織ともはっきりしてないし、役員が誰なのかも不明、役員会も報告もないので開かれていない模様・・・。
実は闇の部分はこれでしょう。
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「生饌」「熟饌(じゅくせん)」
「生饌」と「熟饌(じゅくせん)」のみ教えありがとう。
お下がりの塩が重なって溜まるばかりでどうしようかとよく思っていました。塩は播いて清めるためのものでしょうか?料理に使用では多すぎる、漬物ばかりつくるわけでもなし・・・とか悩みの種となりました。
今、家では月一度、日を決めて、お膳を祖霊さまにお供えしています。庭の果物ができましたら、時を定めずにお供えをします。関係者の命日など、折々の機会にもお供えをします。ただ、お水とお花は毎日切らさないようにしています。
神様にはお供えはしていません。「生饌」というものは紹介されたみ教えを知ってからだと思いますが止めています。
御尊影が御神体とされているところでは、御神名はミロク大御神なのですか?
ミロク大御神という御神名はいつまでも変わらないと理解してましたが、楳木さんのメシヤ教さんもメシア教さんも変えておられますが、そういう部類と区別して関わらない。そもそも後の人が御神体にした御書のところもそういう部類として関わらない。
宗教形態はどうかなと思い、いっそ新世界建設事業にしたら良いと思います。
大本からの合気道は植芝氏が大先生という存在で、世界中に広がっています。それこそ大本より知名度は高いでしょう。
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