したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

910ゲラゲラ【転載禁止】:2021/02/14(日) 09:17:17
勝手にカーテンコール
勝手にカーテンコールだ。

「決める」はポイントの一つだが、その前にメシアの赦しを得る作業が抜けている。
すべては明主様に教えていただいたことであり、明主様をメシアと信じるのが信者だ。
だから、天国に行くと決める。そして明主様に奉告する。
この奉告が赦しを得るという作業なのだと思う。

われらが教主様だって、信者から求められていた教団名を世界メシア教にする、ご神名の変更など一連の変更は、すべて明主様に奉告された後に実行されている。教団マークの明主様時代への変更も、同じ経緯を経て実現したものだろう。

自分が決めたら、なんでもかんでもというのは無理あると思う。

やっぱり「神」の部分が抜けているよ。
愛についても、これまで親や教師、上司の愛で育ってきたが、神の愛は知らなかったと思うんだ。
神の愛がどんなものか、これを知るのはまだこれからだと考えている。
親など人間の愛は限定的だが、神の愛は……。
どこが同じで、どこが異なるのか。無限の愛とはどんなものか、興味津々だ。

現状で言えるのは、恋愛と似てなぜか四六時中ワクワク感があるということかな。
これも、正しいかどうか、一時的な感覚かは、これから事例が増えるにつれて明らかになるんだろうな。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板