したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロゴストロンL持ってるけど

1五次元の匿名さん:2015/03/21(土) 15:49:48
使ってからそろそろ半年以上も経つが、効いてるのか効いてないのか
良くわかんねぇw

案外かさばるし、電池すぐ切れね?

モチ、プランAなんだが、まさかプランAは効かないとか?
(;一ω一||)

なんや言霊ファイルが刷新されたとかで、インストールせなかんけど、事務手数料取られるしインストールしてもらいに行かなかんし、メンドイ

ぶっちゃけな意見、使ってる人ここいる??

★★★★和の成功法則★★★★のことは知ったけど、あれはやめたほうがええわ!
それとかの種本は売っとるからw

1480ナマケモノ:2016/02/17(水) 18:49:34
>>1477
管理人さん
確かに会社との間で産休育休関係で問題が発生して無理して出勤したりはしてました。
この件はロゴストロンで発信していい具合に解決していたように見えていたのですが…
そういう方面での無理も関係していたのかもしれません。
もともとメンタルが弱めの人で、旦那さんもそこそこ稼いでいるので、
無理に子育てと会社の両立はしなくても…とはいろんな人に言われていて、
会社に行けばストレスでいつもつぶれるのに両立すると鼻息を荒くしていました。
そういった関係もあるのかも。

ただ、小さいとはいえ子どもが障害を持って生まれた割には
今までの彼女とは思えないくらい落ち着いていたりとか(無理してるかもしれませんが)、
一人で抱え込むタイプなのにうまーく子育てをジジババに任せて息抜きをしていたりとか、
子どもがというより、その親戚のお姉さんの精神的には以前よりいい感じかも。

直接の因果はわかりませんが、
そのお姉さんも子どももこれからいい方向に行ってくれれば、
まあそれでいいのかな。

1481ナマケモノ:2016/02/17(水) 18:52:34
ところで、どうしても苦手な人ってどうされてますか?

別に気にならない時は気にならないんだけど、
こっちが疲れている時とか話題の内容によってどうしても我慢できない人がいるんですが…

自分が気にならないようになるか、相手がどこかに行くか、相手が変わるか、
このくらいしか解決策がないように思えますが、
ロゴストロンからどうやって発信すればいいんでしょ。。

1482けーじばんの官吏人Death:2016/02/19(金) 00:03:46
ナマケモノくん

まあそうね 意固地になったり がんばりの方向が自分にプレッシャーになったり 最善適正ではないと そのツケが廻ってくるのは なんでもそうだは
そのかたの難産はそれよ わらい 自業自得っていっちゃかわいそうなんだけどね 気付きでもあるは

アタシが霊を通して感じる「子供」って存在はねぇ 親を特に母親を喜ばすために生まれてきた の一言に尽きてるの どんなお子さんでもねえ 親にとっては 喜びなのよ 
心配することないは 神々様が導いてくれるは!

苦手な人には 「その人が周りの人々から嫌われたくないと思い 配慮をするようになる気付きがあたえられた」とするのも一つの手だは
でもね とりあえず自分を祓うことで どういう言霊を作ればよいかも 閃くようになるわよ! これは本当よ!!!

1483すぷうきぃ:2016/02/19(金) 13:14:43
「あ」さん、このスレをまだご覧になってますか?
私もやっと効果が出るようになりました。
オリジナルファイルで発振してきた願いの幾つかが現実化してきてます。
システムファイルはずしていた時期は災難やトラブルの連続でしたが、
システムファイル戻してからは悪い出来事が止まり、良いことも悪いことも何も起きない平坦な日々が続き、
そしてある日突然にドカンドカンと願いの実現が始まりました。

駄目なときはファイルをこまめに書き換えても自修鎮魂をしても何をしても駄目だったのに、
ロゴの効果っていきなり突然に来るもんなんですね。
効果がでなくてもあきらめずに使い続けるべきだという管理人さんの助言は的確でした。
私があきらめずに続けられたのは「あ」さんの書き込みをプリントアウトしてデスクに貼り、それを心の支えにしてきたからです。
「あ」さん、成功譚を書き込んでくださってありがとうございます。

1484ほぼ仕事中:2016/02/19(金) 18:32:38
BRGさんのHPを参考にして
01 公響詞、02 創造意志情報の展開.03 ゼロポイントフィールドで、
04〜19は鎮魂言霊に増やして20は霊的うっ滞解除にしたところ、
体の調子が徐々に良くなりつつあります。気分もいいです。

リアルな夢を見たのです。女とつかみ合いになって逃げようとしたところ、
拳銃取り出して発砲してきたのですが、自分はこれは夢だから当たらないと
確信して逆に、その拳銃をつかみ女の足を打ち込みました。逃げないようにする為です。
それから女の周りに床にテープで貼り付けた結界みたいなのが出来て、
方々から「やっと捕まえた!」「これで除霊出来る!」と頭の中で鳴り響いてました。
それで目が覚めたのですが…
これは鎮魂言霊が効いたおかげなのか、ただの夢か…

1485ナマケモノ:2016/02/20(土) 18:44:47
>>1482
管理人さん

確かに今回生まれた子を神々様が導いてくれると信じて…
それに、その難産だった彼女が最前適正を選んでくれないと、
どんなにこちらが助けたくても限界もあるんですよね。

ゾウさんがうちにやってきたら、改めて祓って祓って祓いまくるところから始めてみます!

1486けーじばんの官吏人Death:2016/02/21(日) 09:25:43
すぷうきぃくん
アラ 良かったじゃない 良いこと起こり始めたら そこから幸せが膨れ増えていくと思うは システムファイル外しのことは この掲示板でも意見が割れてて荒れてたわよね わらい  本家本元のアチラのサイトでも誰かが相談しちゃったりと面白かったは わらい

そうねえ掘り起こすわけじゃないけどねえ システムファイルに関して とある科学的なヒトの意見を以下コピペするわよ〜
プラグラミングや内部構造からして、ロゴLはシステムファイル(rnk.sys)を認識せず、読み込みません。
ファイルが認識され読まれ再生発信することで効果を期するものこそロゴLと考えられます。
しかしながら、そもそも読み込まれないrnk.sysというシステムファイルの有無によって効果に差が出るのならば、これは五次元の力の何物でもありません。
結論的に このrnk.sysシステムファイルの有無は無意味かもしれず、より効果を出すのであればrnk.sysファイルをロゴで認識させる必要があり、認識発信させたときの効果の有無や差を試すべきなのです。

1487アルフォート:2016/02/21(日) 17:29:15
管理人サン

その意見ってMurataさんすか?ワラ
でしょうねえ,言われてみれば納得意見っすね
ところで,
どうやってロゴLにシステムファイルを発信させればよかったんでしたっけ‥‥忘れました
♪( ´θ`)ノ

1488名無し:2016/02/21(日) 18:12:55
ロゴちゃんと象さんのペアリングで物凄い祓いパワーです*
・゜゚・*:.。..。.:*・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1週間くらい全然だったんですが(頭痛が酷かった)、
気がついたら凄い何かが違う…って感じです。部屋も違うし空気感がちがってる♪(≧∇≦
やっと効いてきたのかも?です。

今夜からは祓い系ファイルだけに集中して,祓いに絞って一からリセットしてみようかと思ってます。
管理人さま、色々と取り持っていただけて感謝しますわ〜❤

1489名無し:2016/02/21(日) 18:30:38
ロゴストロンLDを買おうかな〜って思っていたんですが要らなかったです。
今後、ファイルも増えるみたいですし、なんだか楽しみですね!
Aプランなんですが、やはりロゴストロンシステムファイルサイトにつなげても、Bプランとはちがって有料なのでしょうか?

1490私も名無しで‥‥:2016/02/22(月) 16:47:08
ゾウさんですが、私は特に変化がないのですが、使い始めてから私の家族がぐったり気味で遅寝遅起きの傾向が早寝遅起きファミリーに。
体調は良いみたいですよ。
ロゴストロンから囁きかけられてるような不思議感覚です。エアプランツが枯れました 笑
逆にサイベゼリアの観葉植物がイキイキしてきましたよ
私にも変化あるんだろうなと期待してます

1491自修鎮魂でイライラする!!!!:2016/02/22(月) 22:02:29
ロゴストロンと同調するために自修鎮魂してるんですがすればするほどイライラするわムカムカするわでどうしようもないねん!
管理人さんどうすりゃいいんでしょうか?
はじめまして・・・・挨拶遅れました

1492けーじばんの官吏人Death:2016/02/22(月) 23:48:26
アルくん
拡張子とやらをltdに直すだけらしいわよ!

名無しさん
ごめんなさい あなたがどなたなのか アタシ忘れてしまったは!!!!それはそうと良かったわね!
祓いまくるんだったら自己祓いとかいうのまであるらしいわよ わらい

私も名無しで‥‥さん
あら その状態似てるわね
そういえばアタシ 疲れたときとか植物から精気を頂くもんだから 観葉植物がしょっちゅうイってしまのよね わらい 観葉植物のためにも近くに置いてみるは!

自修鎮魂でイライラするさん
はじめましてですは! あらあら アナタみたいな人 やればやるほど酷くなってくるから辞めなさいよ!
そうねえ みたところ あなたまだ若いでしょ? 若い人は ああいうのは苦手よ たとえ年行ってても キモチやカラダが若い人って 自修鎮魂みたいなモンは苦手なもんなのよ そういう場合もあるは
寝る前にやってそのまま寝てしまうだけでも効果あるはよ!試してごらんなさいね!!!!!で アナタ何歳なの?

1493けーじばんの官吏人Death:2016/02/23(火) 00:11:30
やっぱねええ
最初に祓いまくりべきよね
公響詞 創造意志 古事記 八百万 産土 産土発動 鎮魂言霊
この7つだけを2ヶ月くらい徹底的に浴びるのがよいかもしれないはね

もしや 公響詞 創造意志 鎮魂言霊 過去未来清算 霊的うっ滞解除 これだけでも良いのかもしれないはね

アタシみたいにロゴL2台持っちゃった人とか 増ふくさんを持った人とか 京蚊さんを持った人とかが 急に そういう方向転換になってるみたいねえ

兎にも角にも祓いまくる 自分をまっさらにする 清算する カラにするのがいいのね

願望はそれからでもいいのかもしれないはねー

1494らぶどん:2016/02/23(火) 01:43:48
私は寝室のベッドに寝たとき視線の真上にあたる位置の天井に、自修鎮魂用の黒丸の紙を貼っていて、
寝る前や朝の寝起きに自修鎮魂するようにしています。
これだと自修鎮魂しながら眠ってもいいので構えなくていいから気楽ですよ。

1495ナマケモノ:2016/02/23(火) 09:44:34
>>1493
管理人さん

祓いまくっていくと、大体これくらいでいいかな、って瞬間が訪れるものなんでしょうか?
それと、二か月ってのは、大体ロゴ単体でのイメージでしょうか?

1496けーじばんの官吏人Death:2016/02/23(火) 20:00:45
ナマケモノくん

そーねえ・・・・・・
例えばなんか悩みとかイライラとかがあったのに どうでもよくなっちゃったとか そんな心情になったとかね
他人に雰囲気変わったわねとかいわれたりとか 体調不良になったけど治ったとか そんなところかしら
きらくになったってのもあるし こだわりが減ったとかかしら

みなさんにも聞いて見たいことよね

1497けーじばんの官吏人Death:2016/02/23(火) 20:03:29
自修鎮魂の良いやり方 上で らぶどんくんがいいアイデアを出してくれたわ!!

それは全面賛成よ 身構えてしまったら うまくいかないし それきらいがいいのよ

1498BGR:2016/02/24(水) 10:41:21
お久しぶりです 自修鎮魂は大変ですね。僕も苦手です。1日3〜5分でも良いから続けると良いといわれて頑張ってみたのですが、やはりダメでした。今でも時々がんばっています(笑)

≪祓いまくっていくと、大体これくらいでいいかな、って瞬間が≫
とのことですが、これは、掃うことで何か清めにいたったのしょうか?
自分の場合は、 自分自身が置かれた環境が変わり、自分を取り囲む周りが変化し、でも決して害されることは無いということです。
祓う(掃う)ということですから、僕の場合はかなり激しい変化でした。
自分自身の変化は、ショックの大きなものでした。仕事を失う、住む場所を失い新たな場所に暮らすことになる、体調が良くなる 何か諦めさせられるがショックは無い 等々・・・
周りに生じた変化は、親しくしていた人が離れていく・離されてしまう・亡くなる、周りの人達が大きな成功をしていく・自立していく、良いことが訪れる、私に対して理解を示すようになる等々・・・

ロゴストロンを使って特にすぐに訪れた変化は、他の人もおっしゃるような「祓い」でした。
自分の場合は、災難が訪れることが極端に減るか、または無くなったことです。
普通に歩いているだけで、鳥の糞が落ちてきて頭に掛かったり、自転車に追突されたり、ものが飛んできたりと、滅多にないことが多発していたくらいなのに、それが無くなりました。

1499BGR:2016/02/24(水) 11:08:56
この1年間、様々な場合別けをし自分なりに効果を検証したところ、次のベーシックファイルに番号を次のようにふり、常に流しておくのが効果が上がってるかもと思いました。
01 公響詞 02 創造意志情報 03 ゼロポイントフィールド 04 言霊発動 05 古事記百神 06 八百万の神々 07 産土神働き 08 産霊発動言霊 09 鎮魂言霊

あくまで私個人ですが、rnk.sysというシステムファイルについては、再生されてないようなのであえて rnk.ltdと変えて再生させるようにし、入れる場合と入れない場合を較べてみましたが、効果に差は全くありませんでした。 むしろ効果に差が出るのは、ベーシックファイルの「並び」や「組み合わせ」でした。

「公=おおやけ」を、どのように考えてオリジナルの紙置きなりオリジナル周波数にするかですが、人によりけりだと思いました。公を意識しにくい人(例えば、自らが余り上手く行っておらず、他人のことまで考える余裕が無いとか、「皆の幸せ・皆のために」を考えることで逆に精神的に乱れたりイラつきが起こる人)は、一切考えずにまずはエゴを突き通すべきだと感じました。というのは、確かに人は性悪説的に捉えられる部分も多いけれど、自分が豊かになり幸せを感じると、おのずと周りのことを考え出すようならざるを得ない生き物のようです。これは生存本能やホメオスタシスの面からも充分に説明がついてしまいます。自分の幸せや豊かさだけを追求するのは実はもっとも難しく厳しい道なんですね。
無理に「周りの人々が云々」と考える前に、自分にとって幸せになって欲しい人や近くの人と豊かさや喜びを共有しよう、または幸せになって欲しいということを願うことが大切ですね。

1500けーじばんの官吏人Death:2016/02/24(水) 22:23:51
BRGくん
お久しぶりねえ 生きていらして何よりだは! わらい

鎮魂行は確かに大変かもしれないわね アナタも らぶどんくんの鎮魂のやりかたをするといいわよ  まあ そういうことができる環境におられるかどうかが一番の問題なんだけどねえ・・・・・・・
アタシあなたのいうファイルに番号を振るっていうのがよくわかんなくてバイトにきた大学生にパソコンでファイルに番号つけてもらったのよね まだ体感はないけど いいかもって思うの!そうよね 順番が大きなものから小さなものって並びですもんねえ 効きかたが早い気もするは
あと アナタの祓い体験談は多くの人の参考になるような気がするは  アタシはそれほど大きな振幅はないけど 悪いことがおこっちゃったりすると「これはマズイ」なーんて誤解しちゃうわよね そこをなんとか堪えて続けていくと大輪の花を咲かせるものだと感じたは!
人それぞれ能力や境遇があって それに応じて高い能力の人は自分の力と努力で得られるようになるし そうじゃない人はさほど努力しなくても周りから入ってくるような そういうのが生命意志なんではないかなぁなんて 感じてるの

1501モシュレ:2016/02/25(木) 00:46:20
初めてまして。去年晩秋からロゴソロジー等を受けたりしてます。Aプラン使ってます。
統合ワークというものなんですが、ロゴストロンを持っているのに、これを行わないとならないものなのでしょうか?
正反対の感情を書き連ねて行って、どうして対消滅して次元があがるのかっていうのがよく分からないです、それと正反対のマイナスの感情を書くとなんか辛くなってしまったりします。ロゴストロンでそれを祓うというのならまだわかるんですが、ワークでそれをどうしてしなければならないの?という疑問が大きくなってしまいます。あと次元があがるって一体なんなのでしょうか? 私の受けたワークは新しい講師の方のようですが、本当によくわからないんです。 ワークをしなければならないのならロゴストロンはなんのためにあるの?とか思ってしまったりします。1499番のBGRさんが公を意識しないでもいいっていう意見にはほんとうに納得できまして、会場で知り合った方に前に行われていたロゴソロジーのテキスト見せていただいたときには本当によく分かった気がしたのですが統合ワークで一気にわけわからなくなってしまいました。もしかしてロゴストロンは要らないってことなんでしょうか?色々こういう疑問が出てしまってしまいました。

1502阿吽:2016/02/25(木) 01:49:31
>>1501
>私の受けたワークは新しい講師の方のようですが、本当によくわからないんです。

もしかして悪評芬々たる例の軽薄早口漫才師が講師だったのですか?
ここで管理人さんも指摘しておられるように、彼は間違った解釈のデタラメを吹聴しているようですよ。
彼のインチキ統合話をまともに聞くと、あなたのように混乱してしまうのは当然でしょう。
あなたが疑問を感じられたのは至極もっともだと思います。

ロゴソロジーを受けたことで逆に混乱させられたあなたが行うべきことは、
七沢研究所に対して「あの軽薄早口漫才師は混乱を招くだけなので講師から外してくれ」と求めることです。
彼はロゴストロンの信用を低下させ、ユーザーを無駄に混乱させるだけの有害な存在になっているようです。
みるからに軽薄で底の浅い調子乗りのキャラ、早口でまくしたててまるめこむような詐欺師っぽい喋り方、
そして何よりも問題なのは彼がロゴストロンを真に理解していない付け焼刃であるため、デタラメを勝手に吹聴することです。
だからあなたのようにロゴソロジーを真剣に学ぼうとしている人ほど逆に混乱してしまう。

彼が講師をしているかぎり、ロゴストロンの信用は損なわれユーザーは惑わされて混乱します。
辻褄が合わないおかしな話に対して疑問を感じる分だけ、モシュレさんのほうが彼よりも理解のレベルが上なんです。
彼は何もわかっていないのに知ったかぶりをしてデタラメを吹いているだけ。
ロゴストロンとそのユーザーににとっては徹頭徹尾有害な人物です。

七沢研究所もいったい何をとち狂って、大事な勉強会をあんなデタラメ軽薄男に任せたのか理解に苦しみます。
智樹氏が講師をするのが面倒くさくなったのなら、森田氏と石原氏でやるべきです。
彼に講師をやらせると矛盾続出のデタラメ吹聴で、これまでのロゴソロジーで構築した理論体系までぶち壊しになります。

1503うんにゃのっと:2016/02/25(木) 21:55:07
あの詐欺師まがいのヘラヘラした兄ちゃんはだめだ。
あいつ胡散臭さ満点の詐欺師風オーラ全開じゃねーか。
しかもあいつ自身は何も築いていなくて単に研究所に拾われただけの分際で
あのうざい口調でべらべらと訳知り顔で他人に講釈たれるなんざ
百万年早いっつーのw

あの兄ちゃんが人を不快にさせる才能があることだけは認めるw

1504けーじばんの官吏人Death:2016/02/26(金) 01:38:20
Murataさんが かつて書いたけどねえ アタシが削除した投稿を 今 コピペしてみるは  上でなんか話題になってるからねえ  ・・・・ 
お久しぶり
自然科学的論理的現実的な視点から対消滅についてお話できればと。

同じ質同じ条件下(これはほぼフィクションほど有り得ないものです)のものと仮定し、喜びと悲しみをぶつければ、プラスマイナスで相殺されます。
これは対消滅ではありません。

対消滅とは対生成の逆の現象です。対消滅の1例を挙げてみましょう。
同じ質の同じ条件下において悲しみと悲しみぶつけ合いましょう。
そこで起こることは、符合する(対生成)か、崩壊するかです。
この崩壊こそ、対消滅です。 誤解の無いように・・・・・。

ロゴストロンは 紙一重の変化によって起こりえる 対生成か対消滅において対消滅を期して開発されたものと思われます。
対消滅によって起こるのは質の変化なのです。

どなたかがある統合ワークというものにおいて、2つの両極端なものをぶつけ合うと聞いたと伺いました。
しかしこれは、断じて違うのです。これでは相殺されるだけでそこには どちらも残るのです。
ワークを実践されている方と研究所で説明をされている人(七沢氏だそうですね?)の意見には、かなりの隔たりがあることを知らなければなりません。

なお、対消滅して次元が上がるというのは、科学的なことに結びつけるより社会的概念であるように思われます。N研究所では次元の説明を、そのようにされてるとのことを伺いました。それは、それとして正しいとは思います。しかしあくまで概念や比喩の問題です。対消滅というより、見識が広くなることで、今の自分から脱却するという意味です。コレは至極当たり前のことであり忘れがちな視点ではあるので有意義な指摘と考えます。

そして四次元以上のことは実はわかりません。虚数の世界です。虚数とは自然に存在する数とは異なる変化をするものです。だからこそ、最大であり最小、つまり矛盾するものが同時に存在することを意味します。しかし虚数が無ければ携帯電話さえ作ることができない(笑)、そういうとても大切な数字です。五次元はつまり虚構であり想像の世界であり、でも確実に存在するこの次元には無い何かです。全てがあり全てが無い、そういう矛盾する世界、この四次元までの世界とは悉く異なる世界なので、この限りでは意識に存在する世界といえます。。この不思議な世界にアクセスするヒント、人の意識に作用させるのがロゴストロンだとすれば、ある種の納得が行きます。

1505蘇民将来:2016/02/26(金) 03:23:23
さすがM氏の考察は矛盾がなく説得力がありますね。
それにひきかえ件の軽薄漫才師の浅はかな思い違いにはつくづく呆れます。
人にモノを教える前に自分が一から勉強し直せって感じですよ…

1506Capt. Shotover:2016/02/26(金) 05:58:17
対消滅って何ですか? 言葉が難しすぎますよ! というわけで自分なりに調べてみたのですが、その説明に対生成やら反粒子やら自分の知らない用語がゾロゾロ出てくるので頭を抱えました。M氏が言われるように、おそらく比喩的に用いているのだと思いますが、比喩というのは難しい話をわかりやすくするものでなければ意味がありません。

なお、対消滅して次元が上がるというのは社会的概念だとM氏が言われているのは、おそらく定立と反定立が止揚するという弁証法のことでしょう。まあしかし弁証法は政治運動に結びついたりするので、そういう連想を嫌って自然科学の用語を選んだという推測はできます。

Wikipedia の説明から私に読み取れることは、対消滅とは相反する二つの物質がエネルギーに変わることで、これとは逆に対生成とはエネルギーが相反する二つの物質に変わるということです。その理解で正しいとすればですが、それを鳥瞰的な視点を得る心理プロセスの比喩に使うのは、ちょっと無理があるような気がしますね。

ここでうがった見方をすると、なんでも量子論の用語を当てはめて説明すれば、オカルトを先端科学に融合したことにできると思っている人がいるということではないでしょうか? 別に融合してもいいんですが、言葉の上だけで無理矢理融合させても、他人を一時的に煙に巻く効果しかないように思います。そういう手法はオカルトの世界では決して珍しくないことなのですが。

それでもなお、嘘も方便ということがあります。だましてでもロゴストロンを買わせちゃえば、後は人それぞれの展開が生じる、というところまで達観できれば、そういうのもアリということになりはしないでしょうか? だます、というのは言葉が悪いのですが、この掲示板で散々に叩かれている起業家セミナーにしても、いろいろある方便のひとつと考えてみれば、七沢研の戦略の一端が見えてくるような気がします。実は、そうしたセミナーが対象とする層にロゴストロンが浸透する時こそが、いよいよ本当におもしろくなる時なのかもしれないのですから。

1507けーじばんの官吏人Death:2016/02/26(金) 09:16:19
本日アタシは休みだは
Capt. Shotoverくんが言ってる 定立と反定立について 説明するわよ!補足よ
ヘーゲルの弁証法のことなのよ 定立(テーゼ=正) 反定立(アンチテーゼ=反)を通じて矛盾や疑問を解決(これをヘーゲルは止揚というの)していく方法なのよ 正と反は矛盾してるけどそれを突き詰めて「合」という一定の収まりの良い解決が出される(これをアウフヘーベンというの) この「合」とまた矛盾する「反(アンチテーゼ)」を出してきて戦わせて 収まりの良い「合」が出てくる その「合」の「反」を出して・・・・を延々と繰り広げていくことなのよ(この過程を弁証法的過程っていうの)    まぁねえ ロゴソロジーのいう次元上昇は この考え方に似てるわけね というよりそれを取り入れてるわけ

それはとにかく
《[ロゴストロンを買わせちゃえば、後は人それぞれの展開が生じる、というところまで達観できれば、そういうのもアリということになりはしないでしょうか? だます、というのは言葉が悪いのですが、この掲示板で散々に叩かれている起業家セミナーにしても、いろいろある方便のひとつと考えてみれば、七沢研の戦略の一端が見えてくるような気がします》

って これはそのとおりよ! N研さんもおっしゃってるわよ Logosologyのセミナーでも七沢T君が言ってはね 「カオス」だって ここでピンと来るは
これは ロゴストロンの効果やその考え方に絶対的な信頼があるからなのよ

今ね アタシの自営業でバイトしてくれてる大学生が理学部の子でねえ ロゴのセミナーとかでもよく聞く「対消滅って要はなによ?分かりやすく教えて」っていったらねえ 「原子核の陽子と陽子をぶつけて、光とブラックホールを作るろうとしてる実験施設がある」って教えてくれたのよ

統合なんたらワークも カオスの中で止揚されて磨かれていくものだと思ってるの アタシはね  だからほっといてもいいんじゃないかしら 笑  だって ロゴストロンを使って淡々とファイルを工夫して流しておけば 効果出てくるんですもの 笑  どんなワークやセミナーがあろうが関係無いは わらい
いまや強力グッツ M氏の増幅器まで出てしまったのよ わらい

1508けーじばんの官吏人Death:2016/02/26(金) 09:24:56
そうそう!アタシの最近の変化も著しいわよ

とうに70を越えるこの歳で得た会社勤め(まあ地域コニュニティ系のストアーの系列なんだけどねえ) 昇進したわよ わらいわらい  商売にもいろんな戦略があるじゃない? アタシも自営仕事をしてきたから この辺のセンスはあると思ってたんだけど いざ業界を変わってみると全然わからないのよーーー で これは困ったは!!!ってときにロゴストロンを利用したの 当然 増幅器をつかってねえ  そうしたら なんか脳が耕されてるような どんどん泉のようにアイデアが出てくるのよ わらい わらい  まあモノは試しに色々と提案してたんだけど28個の提案中なんと11個も採用されちゃってその半分はヒットしてしまったの わらい わらい

理屈じゃなく 実際に使ってみて 効果を期待する・待つっていうほうが せっかく持ってるんだから そうしたほうがいいわよ  ゴロソロジーセミナーに出るのもいいんだけどねえ それを見る時間があったら 実際に使って そして行動してみる これがお勧めだは

2台持ちのアタシは 2台でMさん特製増幅器で 充分に目に見える効果が出ているのだから 1台を 困ってる人に差し上げたの そしてアタシは ついに強化版を作ってもらうことにしたは わらい こっちのほうがいいらしいはね

1509けーじばんの官吏人Death:2016/02/26(金) 09:42:14
あと 最近の体験談 もう一つ書くは!!

先週は 祓い系 と 祓いのオリジナルをだけを発信し続けたのよ
そうしたら バイトに来てくれた子で異常にお掃除好きな子が来てくれてね 隅から隅までSOHOスペースからアタシの部屋まで掃除してくれて ゴミはおろか埃一つまで無いくらい綺麗にしてくれたのよ!!!心の問題ではなくて現実世界が掃い清められてしまったは これは笑ったは わらい
アタシが手伝ってもらってるバイトはある学生さんの紹介で色んな子が出入りする感じだからね まあそんな子が来たわけよ

そして今週はアタシの会社勤め仕事が忙しくてね 「休みをいただける 癒される」って あえて紙置きでオリジナル言霊作って 発信したの
そうしたら バイトの子の親御さんがわざわざお礼にいらして そのお方、なんと温泉を経営されてるの わらい  招待いただけたので 今夜から日曜まで出かけて休むことになったは!!

最近は展開が早くなってきたは

1510ちょっと待って、ちょっと待って!管理人さん!:2016/02/26(金) 18:51:02
>>1507
ということは、N研究所はあの軽薄早口男が間違った解釈をまくし立ててユーザーやロゴソロ出席者を混乱させてしまうことまで見越した上で、
わざとカオスをつくりだすためにあの軽薄男に講師をやらせて出鱈目を吹聴させているわけですか?
非常識な額をまきあげる悪徳ボッタクリセミナー商法の一派と組んだのもカオスをつくるため?
いくらなんでもそれはさすがに深読みしすぎではないですか?

1511Capt. Shotover:2016/02/26(金) 21:07:57
精神世界系の人は即物的な人を見下す傾向があるので、とうとうN研まで「おれたち」を見捨てて「やつら」と組むのか、という失望感を与えているところがあるのかもしれません。それに加えて、私なんかも宗教系のビジネスに翻弄された経験がある口なので、その種の「におい」に敏感になっているところはあります。

まあしかし、ロゴストロンを扱っている人たちが、みんなそろって神だとか霊だとか超絶的な、あるいは重々しい話ばっかりしていたら、カルトっぽい印象を与えてドン引きされる場合も少なくないように思うわけです。その枠を超えて広めるにはどうするか、ということで試行錯誤しているところではないでしょうか? そこに錯誤が生じるのは不可避だと私は思います。

なお、何か新しいことが始まると、自分にとって居心地のよい場所が外敵によって荒らされるという危機感を持つ人が現れることもまた不可避です。しかし実は、そういう時こそが「対消滅」のチャンスなのかもしれません。

1512阿吽:2016/02/27(土) 13:46:13
>>1511
>何か新しいことが始まると、自分にとって居心地のよい場所が外敵によって荒らされるという危機感を持つ人が現れる

これはそういうレベルの話ではなく、単にあの方は講師には最も不向きなタイプだと指摘しているだけですよ。
立ち居振る舞いから喋り方から経歴から何から何まで人間としての薄っぺらさがもろに露呈しているからです。
そのようなタイプの人物は講師として教える役割は不適であり、
研究所が彼を雇用するなら裏方で事務でもやらせるのが当人とユーザーのためだと指摘しているのです。
彼への評価について私同様の指摘や疑問点が相次いでいるのは、彼が講師をやめることが最適最善の「必然」だからだと思いますよ。
一目おける要素が何もない彼が生半可な理解で講師をやることはロゴの信用を損なうだけです。

彼は数年ぐらい裏方で勉強しなおして、人間性も向上させて、普通の落ち着いた喋り方ができるようになって、
そのうえで初めて講師として他人にロゴ理論を教える立場に立てると思いますよ。
つい先日までただの素人ユーザーだった軽薄そうな人物に重要なロゴ理論講習の講師をいきなり任せるのがおかしいのです。
例のゲス不倫の小僧議員をいきなり男女共同参画担当大臣に任命するようなもんですよ。

1513BRG:2016/02/28(日) 01:37:11
その新講師Sさんのことですが。
夏にLogosology研究会に出席したとき、隣に座っていた方がSさんでした。
個性的ないでたちと雰囲気でしたが、静かな佇まいで腰の低い態度で、他の方と穏やかに話してらっしゃいました。確かそのときに(収録外で)ゆくゆく講師をされるというような感じのことを耳にした気がします。
セミナーでの講義の様子は、営業(講義)用設定のキャラクターのような気がします。その態度やキャラクターについて好き嫌いはあるとは思いますが、ワーク単体における内容については、一概に間違いではないかなとは思いました。
それがLogosologyや実際に立証されていたり厳格に観念できている学問領域といかに矛盾無く整合が取れているかは別の問題なのかなと感じながら聞いていました。
S講師がいう統合はアメリカ系心理学でもよく使われてる「全面的な開示と受容」です。平たく言えば、『良いものも悪いものもすべて記述して行くと落ち着く』というものです。それによって次元が上がるとか上で説明されている弁証法的になっていくかとかは別か、もしくは実際は分からないということだとは思います。
この「全面的開示」「全面的受容」は、おおかた効き目があるそうです。ただ、それではかえって悪くなってしまう人も一定数いるわけですね。そういう場合にはどうしたら良いかということを、独自に研究され実験しセミナー等々で説明されるのを期待したいところです。
また、それとLogosologyと「どこが関連するのか」「どこをどう適用・運用できるのか」「それによって、何が得られるのか」「ロゴストロンをここでどう上手く活用できるのか」等々が知りたいですよね。

「カオス」になるのは、私達ユーザーではなく研究所やそれに直接関係する方々であって、一般ユーザの私達はもっとシンプルに斜に構えることもなく、難しく考えることもなく、出された情報を受け取りそれを実践していくのが、精神的にも楽ですね!

鎮魂のやりかたのアイデアをありがとうございました。
でも、その必要がなくなりました。
鎮魂ファイルを自分で作って、鎮魂状態になるようにできつつあります。

1514Trekky:2016/02/28(日) 18:27:10
4月からの講師の方のワークですが、ディマテーニメソッドです。ご本人がおっしゃいました。研究会の動画がアップされたら、確認できると思います。
ディマテーニメソッドについては以下をご参照ください。

http://www.japandma.com

擁護するわけではありませんが、自分の説明不足で誤解を招いてしまったかもしれません。

1515Trekky:2016/02/28(日) 18:59:32
以下、ディマテーニメソッドのサイトからの引用です。

メソッドの中心をなす原則に「物事はすべて2つの相対するもので補完的に成り立っている。その2つは完全にバランスがとれており、本来は中和されたニュートラルなもの」があります。

実際、私たちの人生に起るすべての出来事や物事は、私たちが解釈を加えるまでまったくニュートラルなものです。

(中略)

DMは、物事へのアンバランスな偏見を本来のバランスのとれた状態に戻すメソッドです。

ネガティブな状態をニュートラルに戻します。それからポジティブな状態をニュートラルに戻します。

プラス思考ではなく、バランス思考であるところがDMの特徴です。

プラスやマイナスといった一方に偏ることのないバランスこそが天地自然の理であり、このときこそ私たちが本来の自分の状態、すなわちリラックスした自然な状態で、最高のパフォーマンスを発揮することができるのです。

1516ナマケモノ:2016/02/28(日) 19:32:14
自分はディマティーニメソッドの個人セッションも、
ディマティーニ氏初来日の時のセミナーも受けたことがあります。
(そのころから自分自身に対する課題が山積みでした。。)

>>1515でTrekkyさんがおっしゃるところで概要は間違いありませんが、
せいぜい2、3時間のセミナーで(しかもDMがメインではないロゴのセミナーで)
DMを有効活用できるまでのことはできないと思います。
しかも、S氏がDMのファシリテーターであるならその中途半端さがよろしくないことはご存知でしょうし、
ファシリテーターでないなら(ファシリテーターだとおっしゃっていた気がしますが)
人前でDMについて語る資格はない気がします。
まあ、民間資格なんてその程度かもしれませんけどね。

自分はロゴスタディに出席した時?にS氏の話を始めてお伺いし、
DMの話をちょこっとしていたことを覚えています。
DMとN研のおっしゃるところの統合とかその辺の話がどうつながるのか、
話を聞いただけではよくわかりませんでした。
それって別物じゃね?と。。。

その前に、あの方の話し方から何から受け入れることができず、
ほとんど話を聞かないようにきかないようにしていたのも事実ですが(苦笑

まあ皆様がお怒りになるのもわからなくはないですが、
自分自身がロゴを活用していくこと、
最後はロゴソロジーも最善最適に落ち着くんだと思っておけばいいようなきがします。

1517Capt. Shotover:2016/02/28(日) 20:51:41
ディマティーニメソッドってNLPみたいなもんでしょうか? だとすれば、例の起業家セミナーの宣伝で「日本人には効果がない!」と斬って捨てられていた類のもののように思わないでもないのですが、個人的には五階層構文やナレッジマンダラなんかからも、その種のメソッド的な印象を受けます。つまり苦手です。

さて、問題の人にはディマティーニの先生ということをはっきりさせた上で登壇願う方がいいのかもしれないですね。その上で、ディマティーニをロゴストロンに応用する具体例として、いろいろ話をしてもらうと、不要な混乱を避けることができそうな気がします。しかし、それをやるとディマティーニ協会との間に問題が発生するのかな? ああいうのって、まず間違いなく資格認定で金を吸い上げるシステムになっていることもあり、商標の利用には極めて敏感だと思います。

しかし、なんでディマティーニなんでしょう? 特別ロゴストロンとの相性がいいのかな? ネガティブもポジティブもニュートラルに戻すと言っているようだから、それが中今の考え方に通じるということでしょうか? それとも、実はディマティーニかどうかは問題ではなくって、問題の先生自身の持っているリソース(人脈など)に価値があるのかな?

ユーザー側の理想を言えば、N研がディマティーニを換骨奪胎した構文生成システムを確立してくれることなのでしょうが、それが実現するまでは、ディマティーニの先生の営業用キャラクターを楽しむようにすると、拾い物があるかもしれません。

1518Capt. Shotover:2016/02/28(日) 23:59:36
ちょっと調べたら出てきました。S川J平氏は日本におけるディマティーニ普及の立役者の一人のようです。指導者の資格があるのはもちろんのこと、N西A子氏との共訳でディマティーニ氏の著作を複数出しているほか、日本DM普及協会から専属のプレゼンテーターに任命されているとのこと。加えてメソッド開発者のディマティーニ氏自らが発表を前提に、こんな営業用ビデオメッセージの撮影に応じています。
https://www.youtube.com/embed/kGVRdcgoGko

もちろん、こうしたものの価値をどう見るかは人それぞれだと思うのですが、とりあえずS氏はディマティーニの専門家と称する資格のある人と認めていいのではないでしょうか? 少なくとも、この掲示板に出入りしている人の誰よりもディマティーニのことを語る資格を持っていると私は思います。

なお、お二人のウェブサイトを見ると、N氏の写真はいっぱい出てくるのに対し、S氏の写真は皆無です。これは何を意味するのでしょうか?

広告業界では3Bと言って beauty, beast, baby(美人、動物、子供)を出しておけば失敗しないと言われているようですが、S氏に対して感情的な反応が噴出していることへの手っ取り早い解決策は、N氏の露出度を高めることだと提言させていただきます(笑)

1519けーじばんの官吏人Death:2016/02/29(月) 01:08:56
招待された温泉旅行から帰ってきたは!

なんだか ここって 本当に智慧のある賢い人ばかり来るのね うれしいは!! こういうことは稀よ アタシもここを緩く管理していてよかったとおもうは

ディマティーニメソッドだけど まあ よくもまあ 色々な方法がでるものねえ 南蛮人とか外国人て極端にポジティブじゃない? だから ニュートラルに戻すのもありだとはおもうんだけど 日本人にそれやっちゃうとマズくない?みたいにアタシは思ってしまうは  日本人は黙っていれば慎ましく大人しく控えめでマイナス思考になってしまうは  今の平成生まれの若い子たちだって見てると ポイティブで元気いっぱいには見えて西欧人南蛮人みたいだは!って思ってしまったこともあったんだけど よくよく観察してみるとねえ なんか それも一生懸命なのよね 無理があるのよね これは遺伝子とか言葉がもつ力で ポジティブになりきれないのよ  だからポジティブになるくらいでいいんじゃないかしらって思ったりするは???これは間違えかしら??  
日本人は最初はポジティブになってもらって気持ちよくなってからロゴストロンを使ったほうがいいんじゃないかしらって思うの

まあ新たな面々の方々も素晴らしく賢いから あたしもここを黙って見てるだけで 何か答えをいただけそうでうれしいのよー

1520ナマケモノ:2016/02/29(月) 04:42:30
>>1518
じゃあなんでロゴのセミナーでわざわざDMをやるのか、って話はまた別なんだと思うんですよねえ。。。
あれって結構しんどいんですよ。基本的には何らかの事象に関していいところと悪いところを挙げていくんですが、
自分としては悪いところに傾いていたことに対していい感情も頭では分からなくはないけれど、
その結果あるのは対消滅ではなくて「いいこと」と「悪いこと」がただそこにある、という感じで、
余計な感情が増えるだけ。自分がそこで知り合った頭のいい方たちは割とすぐにDMから離れていました。
まあ、それが少数派なのかもしれませんが…

DMの中身についてはもちろん良い評価もあるかと思いますのでこれ以上言いませんが、
ロゴのセミナーでやる必要はないだろう、自分の食い扶持の宣伝ですか?とうがった見方をしています。
N研もDM経験者とかの方面に売っていきたいのかな?
まあとにかくロゴソロジーとか出たいなあ(けどスケジュールとかの兼ね合いでいつも出られない)と思っていましたが、
彼が講師をやる以上は出る必要がなくなりました。
月一でスケジュールの心配をする必要がなくなって良かったです。

1521らぶどん:2016/02/29(月) 09:31:35
>>1518
じゃあ何で彼はそのDMとやらでは食っていけずに七研に拾われてロゴの仕事やってるんですか?
DMとかいうメソッドで上手くいくのなら彼はその道の専門家として社会的に成功して豊かになっているはずで
七研に雇われてロゴソロジーの講師をやる必要はないはずですよね?
実際にはDMでは食っていけないから七研にとりいって内部に潜り込んだわけでしょ。

つまりまとめると、彼はDMには詳しくてもロゴには素人同然の門外漢で、
しかも辻褄を無視してむりやりDMをロゴに強引に結びつけようとして混乱を引き起こしているし、
そもそもDMで食っていけなくなって七研に拾われたのならDMの効果の信頼性は低いし、
DMのたぐいのその種のメソッドなんて星の数ほどあるんだから別にDMが凄いとも思わない。
むしろ管理人さんがいわれるようにDMは日本人には受け入れにくいと思うし、だから日本ではたいして流行らず彼もDM専門では食っていけなくなったんでしょ?
いわば彼はDMでは人生は上手くいかなかったといえますよね。
そんな敗残者が役に立たないDMとやらを吹聴してユーザーを混乱させているのが実態だと思いますが。

>>1520
まったくもって同感ですね。
私はこれまでアーカイブの動画は全部見てきましたが、彼が講師をしている回の動画は見る気がしません。
彼の胡散臭いDMネタを聞いて実践したらどんどんネガティブになりそうです。
それ以前に彼のしゃべり方やキャラが生理的に嫌悪感をかきたてますしね。

1522アルフォート@春休みナウ:2016/02/29(月) 11:31:31
ディマティーニメソッドwwwwwwww
あれで余計に頭おかしくなっちゃったやつ,大学内にもいますよっwwww 俺の行ってる大学,精神的に問題あるやつは他大学にくらべて多いですからねwwいろんなことに手を出しやつが多いんでっwww メンタル系メソッドオタクまでいますからwww
苫米地Worksにもハマっちゃった人もいたけど,みんな予後がいとわろしwwww
外人ってYesかNoかの二律背反思考が基本だから反対概念?を意識しないとってのが前提にあり方法だとやってたやつにきいたことありますよw
日本人は中間的だからむしろディマティーニやることで
外人思考になってロゴストロン概念に矛盾しそうwww

1523Capt. Shotover:2016/02/29(月) 17:57:27
日本人は遺伝子や言語の影響で、ポジティブになりにくいというのは、おもしろい観察だと思います。一説によれば日本人の97パーセントはセロトニントランスポーター遺伝子の関係で、生まれつき不安に陥りやすいのだとか。それが良く出れば緻密さにつながるのでしょうが、悪く出れば、やたらに自分を卑下したり物事を悪く受け取る傾向につながるということでしょうね。

ところで例の先生の件ですが、N研側も、それがどういう人で、なぜロゴソロジーに必要なのか、という説明を十分に行っていないところが問題のように思います。自己啓発メソッドの指導者ということで、プレゼンはむしろ自分たちよりも得意だろうと思って丸投げしたのが裏目に出たところではないでしょうか? もっと深読みすると、やっぱり洋物の自己啓発メソッドはダメだという結論に結びつけるために、みんなの前で実証実験を行ってみせた可能性も考えられなくもないのですが、そうだとすれば悪趣味にも、ほどがあると思います。

なお、先生の営業用キャラクターですが、まだ十分に成熟していないのかもしれません。なんちゃらメソッドのことは何も知りませんが、普段は陰気な人が自己啓発セミナーに参加すると、その直後だけ妙に陽気というか軽薄な態度に変わるという話を聞いたことがあるのです。しばらくすると陰気に戻るが、またセミナーに行くと軽薄になるのだとか(それが一流大学の学生だったりすると、女の子と仲良くなるチャンスが増える効果は確実にあるようです)。もしかすると、なんちゃらメソッドにも、それに通じるところがあるのかもしれません。ともあれ、先生にはロゴソロジー用のキャラを別に開発していただくと、参加者の反応が違ってくる可能性があります。ロゴソロジーなどと横文字使ってますけど、一皮むくと古い古い伝統なので、参加者もけっこう頭が固くて閉鎖的な面を持っている場合があるのです。

1524党利すがる:2016/02/29(月) 18:40:07
せやな〜
DMメソとロゴソロジーは矛盾しますがな
あの講師に妙な拒絶感をあらわにする人等は
講師のキャラクター、悪い面のアメリカンナイズされたショップチャンネル系営業トークと本人のキャラに拒絶感を持つだけやなく
DMメソとロゴソロジーの相容れないモンを理屈じゃなく嗅覚で感じ取ってるからがな!

1525党利すがる:2016/02/29(月) 18:44:20
二重投稿スイマセン!
鎮魂とかいうのもロゴソロジー的にはど真ん中なんだろうけどな
せやけど それがロゴストロンっつうモンでみると 相容れないですねえ
鎮魂ファイルがある以上 それでなんとかならんとね!
「ロゴストロンで鎮魂ファイル流してて なんで鎮魂できへんねん?」
「ロゴストロン使ってるのに鎮魂ファイル流さんで、なに自修鎮魂などしてるねんっ!」って話になりませんかね。

1526Capt. Shotover:2016/02/29(月) 23:51:10
あるDM指導者のサイトに、こんなことが書いてありました。

「ディマティーニ・メソッドでは、まず、自分の人生に登場した人の中で、最もネガティブに感じている人(最も嫌いな人、怒りを感じている人、軽蔑している人)を1人ピックアップします。次に、その人の嫌いな特徴(見下す、認めてくれない、人の気持ちが分からない等)をリストアップします」

これがDMのスタート地点です。

知らず知らずのうちにワークを始めさせられちゃった人たちが、けっこういるようですが、おそるべき力量の持ち主と言わねばなりません。

1527Trekky:2016/03/01(火) 01:43:34
>1526 知らず知らずのうちにワークを始めさせられちゃった人たちが、けっこういるようですが、
おそるべき力量の持ち主と言わねばなりません。

おっしゃるとおりです。おそるべし、新講師!!!
知らぬ間に始めさせられていたワークも、リストアップを終えてそろそろ次のステップですかね?

2月のロゴ研ですが、霊についてでした。結論は「白川へ」
通常の霊ならロゴで祓えるそうですが、生霊などやっかいなものはロゴで完全に祓うのは難しいので
白川へ行って、毎日お祓いしましょうとのことでした。
守護霊であろうと、ハイヤーセルフであろうと、次元が違うので霊は全部祓うという話はとても納得できました。

Nigiの実機も触りましたよ。iPodの第五世代、縦長で片手で握れるサイズ。
薄い、軽い、小さい。LEDが小さく光っていて、横にはSDが入っているようでした。
自分は何も感受性がないので、残念ながら何も感じることは出来ませんでした。
どんなものか説明はなかったので、触っただけですが、ご報告まで。

1528どう思います?:2016/03/01(火) 08:33:23
生霊は効かないのですか…?
個人的には常に持ち歩くことで
大丈夫な気がしていました。

生霊祓いで真言やマントラ、西洋なら天使にガードをお願いするなどの方法が
ありますが、そういった存在をロゴストロンは祓ってしまうんですよね。
ならばノーガードで生霊とだけ対処しなきゃならなくなってしまいます。
(明王系、天使などは祓いの対象ではなかったですっけ?)

生霊祓いが難しいというのは、
祓っても相手が生きているので何度もやってくるからという意味なら
ロゴストロンを持っている、発信している間は大丈夫だから
それでいいとも思うのですがどうでしょう?

生霊といっても、芸能人や講師さん企業TOPの人などは
我々と段違いに念を飛ばされているはずなのに特にやられもしないので、
自分がなににもやられないだけの生命力をもつということを
ロゴストロンにのせてみるのもいいのかなと思っています。

1529らぶどん:2016/03/01(火) 12:31:57
「おそるべき力量」云々はたぶん皮肉で書いているのでしょうが(もし皮肉ではなく擁護のつもりで本気で書いてるなら本人の自己擁護工作だと認定するしかない)、
「おそるべき力量」も糞も、嫌いな人を挙げろというワークで講師である己自身が嫌われ軽蔑され不快に思われてるようでは本末転倒でしょ。
嫌悪感を感じる人物の話なんて誰しも聴く気はおきないのだから、講師が嫌われたら以後のDMワーク自体が成り立たなくなっていきますよね。
ていうかユーザーの反感反発をかうのは簡単なことですよ。
彼のようにいかにも軽薄におちゃらけていれば、真剣にロゴ理論を学ぼうとしてる真面目なユーザーであればあるほど彼への反感が沸き起こるのは当然。

一人や二人だけが反感を感じてるレベルではないのです。
不作為サンプル的にこのスレの書き込みを見ればわかるように、ほとんどのユーザーが彼を受け入れられず拒否感を示しています。
彼を嫌がっているユーザーのほうが圧倒的多数であることは一目瞭然です。
多くのユーザーの声に応える意思があるなら、研究所は彼を講師役からはずすべきだと思います。

1530Capt. Shotover:2016/03/01(火) 13:01:58
ところで、なんちゃらメソッドは「日本人には効果がない」「ロゴストロンと矛盾する」という意見についてですが、私はロゴストロンと既存の自己啓発メソッドの組み合わせは意外におもしろいのではないかと思っています。自己啓発メソッドの効果をロゴストロンで高めたり、自己啓発メソッドに欠けているものをロゴストロンで補ったりできる可能性もあるし、いまロゴストロンに決定的に欠けているものは、順を追って段階的に使い方を指導する体制だと思うのです。西洋人の考えた自己啓発メソッドの、すっきりと整理されたカリキュラムをロゴストロンに応用することは、利用者の裾野を広げる上で、きっと役に立つと思います。

なお、体系的なカリキュラムが始動すると、独学で使い方を学んだ人たちの中から「邪道」「ボッタクリ」と言い出す人が現れる可能性は否定できないのですが、そういう人はもともと対象外なので、授業料は遠慮なくウ〜ンと高くしてもらって、反対にロゴストロンの一般販売価格をド〜ンと下げてもらいたいと思うのでした。

1531Trekky:2016/03/01(火) 15:28:43
>>1528

明王であれ天使であれ、すべての霊が祓いの対象です。

詳しくは動画がアップされるのを待つのがベストです。

簡単に言うと、自分はXXである。などの人格ですら憑依であり、それは時間軸、記憶にしばられているもの。そう考えるとインナーチャイルドなども霊であり祓いの対象ということが、よくわかると思います。

ロゴでめざすのは、意識を自在にし、つまり過去など時間軸から離し、中今に結ぶことです。
霊的階層を治めて、はじめて自由自在に言霊を使いこなし、願いをかなえることができるというようなことだったかと思います。

どんな人でも生きている限り、ちょっとしたことですぐ念がが飛んできます。だから毎日祓いが必要なのだと思います。ロゴは祓いを大きく助けてくれるものだと思います。

呪詛については、ご相談くださいとのことでした。ファイルが更新されるときは、呪詛も入ってくるのではないでしょうか。100ファイルですから。

うまく説明できなくて申し訳ありません。でも、ロゴを使う上で、霊の理解はとても重要な気がします。

1532Capt. Shotover:2016/03/01(火) 20:44:01
さっきロゴスファイルをいじっていて気づいたんですが、リニアPCM/8ビット/モノラル/44,100khz/353.50kbps ですね。ほんでもって公響詞が4分22秒です。ふうむ。なるほど。そうなっていたのか。
http://www1.odn.ne.jp/k2/counsering/yasogawa/02y/image16.jpg

過去にこういう話題が出たとき、投稿する人が随分と気を遣っていたようですが、その理由がわかりました。でも以上はすべて既出情報なので、何か問題があったとしても、悪いのは私じゃないですよ(笑)

なお、むやみなロゴスファイルの改造によって封印が解かれ、君もしくは君の友人に内在する生命なんちゃら情報が発動したとしても当局は一切関知しませんので、そこんとこヨロシクです。

1533けーじばんの官吏人Death:2016/03/01(火) 22:17:53
若干1名のCapt. Shotoverくんが頑なにDMに拘って語ってくださってるけどねえ
う〜〜ん  色々とおっしゃっているけどねえ 簡単にいうとねえ↓↓

N研も 手探りなのよ その中でディマティーニやら漢方やら そういうのを片っ端から試していて そのプロセスを公開しているだけよ  カオス化するってN研自身おっしゃってるじゃない!
ディマティーニが嫌なら それを採らなきゃ良いのよ!!! あのハイテンションな講師君がいやなら ディマティーニはそもそも合わないわよ! あれは西洋的なモノですからね

ほら 忘れてはならないことがあるわよ ロゴは諸外国と日本との決定的な差異(≒対立)をそもそも主張してるんですからねえ(法則1)これは「全てあり」な白川独自神道の数少ない例外的主張なのよ  あとねえ ロゴストロンは「人はもともと神」(法則2)思想が原点よ!? 「神だからなんでもできる」ってわけ!! 

ここを考えれば 自分で方法も決められるのよ!N研がDMやらなんたらメソッドやらを取り上げても それは暗中模索のプロセスなのよ 皆で作っていくのが ロゴソロジーってわけよ 話の筋からすればそうなるじゃない?

ただそれだけのことよ

いまアタシたちがしたいことは すこしでも今の自分を良くすること そしてそのためにじゃあ具体的にどうするのかを意見することよ それが一番賢くて良いことだは!!!!

1534けーじばんの官吏人Death:2016/03/01(火) 22:21:17
生霊については 
>>Trekkyさん
のおっしゃることがその通りだとおもうは!

生霊はロゴストロンで充分に祓えるわよ!!!!!

てか ここにたまにきてくださるBRGくんが 自分の不運や度重なる災難が 身に憶えがなかった生霊や恨みが全ての原因で それを祓えたって どなたかから間接的に聞いたは

彼の意見と体験談を聞きたいところだけど なかなかきてくださらないは

1535Capt. Shotover:2016/03/02(水) 00:21:56
> ロゴは諸外国と日本との決定的な差異(≒対立)をそもそも主張してるんですからねえ(法則1)

異論あり! 「対立」とは根本的に違うと思います。もしも対立を構えるのだとすれば、それはおそらく象徴的なポーズであり、景気づけでしょう。もしかすると先の大戦の敗北に端を発する情緒的なものが根底にあるのかもしれませんが、それは、満たされれば消える類のものです。本質的なものではありえないでしょう。

もちろん「決定的な差異」はあると思います。しかし、それは対立に関するものとは違います。むしろ理念や文化ないし成立過程の差異にかかわらず、使えるものは何でも取り込んで使っちゃうところが「決定的な差異」なんじゃないでしょうか? 違いは内的なものであって外的ではないと思います。外的な対立には結びつかないということです。それが「和の精神」なんじゃないでしょうか?

まあしかしファン心理というのは、やっぱりあるでしょうね。あれとは違った姿であってほしい、これとは一緒の形であってほしくない、という、理屈ではなく感情です。商売である以上、人気も大切な要素ですから、それはそれで大事にしなければいといけないと思いますが、小人は同じて和せずでしょう。心さえ独自のものなら、表面的な独自性にこだわる必要性は、ないと私は思うのでした。

1536阿吽:2016/03/02(水) 01:58:06
>>1535
もしかして貴方は軽薄漫才師S本人じゃないですか?自分で自分を自演擁護してませんか?
妙にディマティーニに執拗にこだわって擁護しているし、
皆から総スカンくらってるつまらない軽薄男をよりによって「先生」と呼び、
>>1518ではなんと「日本におけるディマティーニ普及の立役者の一人」「指導者の資格がある」とまで全力でヨイショし、
皆が嫌悪しているあの超うざいキャラも「ディマティーニの先生の営業用キャラクターを楽しむようにすると、拾い物があるかもしれません」などと強引に擁護。
>>1523では「なんちゃらメソッドのことは何も知りませんが」ととぼけているのに、
知らないという割には、>>1526では「あるDM指導者のサイトに、こんなことが書いてありました」だの、>>1518ではビデオメッセージ云々だの、妙にディマティーニ関連に通じているのも矛盾。

ディマティーニがロゴストロンとは矛盾するのは管理人さん・M氏・BRG氏といったこの掲示板の叡智の方々の共通見解で、もちろん私も同感ですが、
なぜか貴方は管理人さんの指摘にも異論を唱えておられますね。
しかし「研究所も手探りで色々片っ端から試している」という管理人さんの指摘は的確だと思いますよ。
最新動画では軽薄男Sを「講師」ではなくあくまでも「認定ユーザー」として紹介しているのがその証拠でしょう。
さすがに研究所側もあの軽薄ハイテンション男にロゴストロン理論の講義をさせるのはまずいと悟ったから、
「認定ユーザーからの報告」という扱いに切り替えたのではないでしょうか?

動画ではS登場前に、I原氏がうっかり「ディマティーニの講義」と言ってしまい、T樹氏があわてて打ち消してましたね。
その直後にS本人は貴方が>>1518に書いてるような内容の自慢を吹いていましたけどね。
とにかSが大多数の人に不快感や嫌悪感を与えているのは紛れもない事実でしょう。
気兼ねなく本音を書ける匿名掲示板はオピニオンの一種の縮図であるといえるでしょう。
だが貴方の書き込みはディマティーニを擁護し、軽蔑や嫌悪の的になっている軽薄漫才師を擁護し称える不可解さばかりが目につきます。
以前にBRG氏になりすました偽者が現れてボッタクリセミナー擁護を書いていましたが、
それが偽者だと直感的に見抜いて指摘したのは実は私です。
今回も私の直感では貴方は軽薄男S本人ではないかという気がしているんですけどね・・・Capt. Shotoverさん。
もし違ったらご容赦の程を。しかし、もし的中だったら姑息な自演はやめることですな。

1537けーじばんの官吏人Death:2016/03/02(水) 11:20:03
阿吽くんがあんまりに鋭いことを言ってしまったので あたしは補う程度にしとくは

> 異論あり! 「対立」とは根本的に違うと思います。もしも対立を構えるのだとすれば、
> それはおそらく象徴的なポーズであり、景気づけでしょう。
> もしかすると先の大戦の敗北に端を発する情緒的なものが根底にあるのかもしれませんが、
> それは、満たされれば消える類のものです。本質的なものではありえないでしょう。
> もちろん「決定的な差異」はあると思います。しかし、それは対立に関するものとは違います。

あらやだ わらい わらい  久々のアンタの投稿で笑ってしまったは わらい 意識が高いだけの馬鹿大学生みたいじゃない!!!
超絶一流大学のアルくん!!!なんとか彼に言ってあげて わらい

はっきり言うえど、対立よ? 象徴的なポーズって何よ? 意味が不明よ? 難しい言葉を使って煙に捲くのは 賢くないわよ?!
【先の大戦の敗北に端を発する情緒的なものが根底】そんなもん無いし 戦争による海外の押し付け論は ここでいうべきではないわよ?おわかり?あれは 政治的な問題よ 日本人が日本語を使っている時点で ただそれだけで 日本古来の情緒を引き受けてるのよ それが白川のいう古層言語体系論よ

あとねえ 差異と違いって本質的に違うはよ わらい  っていうのはね それをみた人がねえ 差異を見出したら それを並べたときに その人に訪れる変化は 対立を感じるのよ だからこそディマティーニみたいな外人に相応しい方法があるじゃないの
差異は対立に直結するものなのよ
『みんな違ってみんな良い』って言葉ご存知??これは民主主義の本質だってあたしが子供のときには教えてもらったは でもこれ 神道の考え方でもあるの そこには差異などないの ディマティーニのように 全く違う概念を並べるものは あれはたしかに差異であって対立構造なのよ

> むしろ理念や文化ないし成立過程の差異にかかわらず、使えるものは何でも取り込んで使っちゃうところが「決定的な差異」なんじゃないでしょうか?

言ってることバラバラじゃないの わらい わらい  差異は決定的なものなのよ わらい  それがあったら 何でも取り込めるわけないじゃない
「違い」はあっても「相性が合う」というものがあるのよ おでんにチョコを入れてどうするのよ おおかたの人には気持ち悪いし意味ないでしょ
おでんにカラシは合うわよ 違いがあるけれど 相性が合うの そういうレベルの話をしてるのよ

> 違いは内的なものであって外的ではないと思います。
> 外的な対立には結びつかないということです。それが「和の精神」なんじゃないでしょうか?

意味が不明だは!  内的なものと外的なものって 何のどこをおっしゃってるのかアタシは知りたいは!

充分に外的な対立に結びついてるじゃない!!!現に これだけDMとロゴと合わないと直感してる人らがいるんだから それは充分な対立よ 客観的真実なのよ 客観ってどういう意味だかわかる? ロゴソロでもやってたはよね  主観っていうのは わたし よ! 客観っていうのは 私以外 ってことよ 私以外の誰かが感じた事実は客観的な真実なのよ 人は神なの わらい
その主観と客観を統合してしまった西田幾多郎大先生のあの精神は禅から始まったのに正に和の象徴だは 和の精神はあそこにも見出せるは!

1538BRG:2016/03/02(水) 12:07:47
このタイミングで、僕が書き込むのもどうかと思うのだけど、大切なことですし、皆さんの共通認識過ぎて、あえて誰も触れられないようなので、あえて整理する意味で書いて見たいです。

ディマティーニメソッド(以下DM)とロゴソロジーの共通点は、“網羅すること”ですね。

ただし重要なのがそれらの異なる点。両者は「網羅したものの先の処理の仕方」が決定的に違います。

DMは、例えば、ある不幸を感じている人が、実はもっと不幸な人(e.g.)障害で動けない人を見聞きすることで「私は、相対的にはマシなのだ、幸せなのだ」とか「お金が無くて辛いけれど、お金が無いけどそれに得られた大切な幸せがある」ことを気付いて幸せを感じるように自らを鼓舞するものです。つまり、そこには対立概念その他の様々の見識や視野を広げることで、自分の考え方・感じ方を変えていくことを期するものですね。これは個人的に思うのですが、外国人のとりわけエスターブリッシュメントな人々と接して常に感じる差別的思考に根ざされている気がします。彼らにとっての唯一絶対神には忠実ではあるけれど・・・・それ以外にはどうか・・・ですし現世は取るに足らないという考え方があるので、人に対して排他的になっていくところがあるようです。

一方で、ロゴソロジーでは、網羅したものを全て「祓ってしまい」、そこで「ゼロに至らせ」て「自在にする」ことで「生命意志の発動を促す」ことを通して「最善最適に導かれるよう」スタートさせる、というところにあります。

DMで割り切れる方々は良い気がします。何かシコリ(問題点)を残したままでも、「それはそれ」として置いておいて目の前の問題を解決していくことができる人です。でも、それが性格的にできない人だって多いと思います。その場合「祓う」という観念(言葉)は要になってくるのは誰しもわかりますよね。ときには、自分の現状すら転換することになるわけです。

この「祓い」という特別な、あまり無いことを期しているさなかに、DMによって問題点を意識したまま「それはとりあえず置いておいて」「気持ちの持ち方を変え」「それによって現状を変えていくこと」ができるかどうかなんですよね(笑)

DMはアチラの国の方法です。アチラの国では、ハッピー症候群という病気まであるそうです(笑) つまり、常にハッピーにしてないと良くない!ハッピーにしてないと良いことは来ない!という思い込みのために、無理して欝になってしまうなどです。パーティー症候群とも言われているそうです(笑) これについてアメリカでの生活にも詳しい人に話しを聞いたことがあります。どうも聖書のマタイ伝の誤読が原因の勘違いが広まってしまったという説があるそうです。引き寄せの法則の著書シークレット系・・・・ なので、宣伝から何から何までハイテンションで行うことが多いです。日本でも最近はそうですよね。これに対して一定数の人達は、拒絶感があるそうです。

1539ナマケモノ:2016/03/02(水) 12:49:57
なんだか管理人さんの本気を見た気がします。。。

別に自分はDMをかばうわけではないのですが、
自分が受けたDMのワークとは>>1538でBRGさんがおっしゃっている

>DMは、例えば、ある不幸を感じている人が、実はもっと不幸な人(e.g.)障害で動けない人を見聞きすることで
>「私は、相対的にはマシなのだ、幸せなのだ」とか「お金が無くて辛いけれど、お金が無いけどそれに得られた大切な幸せがある」ことを
>気付いて幸せを感じるように自らを鼓舞するものです。
とは異なるものでした。
自分が受けたのは、例えば自分が不幸だと思っている(e.g. 自分に障害がある)ことについて、
いい面と悪い面を挙げていって、悪い面だけではなくていい面も同じ数だけあるのだよ、と認識していく作業でした。
たとえば、障害があって生まれたために親を恨んでいる、というようなものであった場合、
だけど障害がある人の気持ちが分かってよかったとか、障害のおかげでそれを生かせる仕事につけたとか、
うちにも外にも悪いものに対するいいものを探していくのです。
もちろん良いものに偏っている場合はそれによって生じた悪い事象を探すという方法もとります。
他人と比較する類のものではありません。
少なくとも自分が受けたワークはそうでした。DMのワークはほかにもあるのかもしれませんが。
それに、一回受けて当時これはだめだと思ってしまったので、それ以上の詳しい話は覚えていないわけですが…

ただ、少なくともロゴソロジーとは全く別物であるとは思います。

1540ナマケモノ:2016/03/02(水) 12:58:47
ところで最近は改めて鎮魂ファイルを中心に、祓いの作業に戻っています。
低額ではあるが毎月引き落とされたまま放置していたサービスを突然思い出して解約したり(苦笑)
微妙に行動が変化しているような気がするようなしないような。

でも、1点だけ確実な心境の変化があり、
以前は一回祓いきれるなら祓ったほうがいいんだろうな、と頭では思いつつも、願望に対する執着がありましたが、
明確に一度祓いきり、願望を手放したほうがいい、と思えるようになってきました。
しかしながら、手放すということにまだ抵抗があるため、祓いを継続していくつもりです。

そして、>>1534で管理人さんがおっしゃっていた
>ここにたまにきてくださるBRGくんが 自分の不運や度重なる災難が 
>身に憶えがなかった生霊や恨みが全ての原因で それを祓えたって どなたかから間接的に聞いたは

これがすごく気になります。
どうやって身に覚えがない生霊や恨みが原因と気づくことができたのか?
BRGさんにぜひ教えていただけると嬉しいです。

1541ナナ氏でイイです:2016/03/02(水) 14:20:03
あ〜あ、わたし今年こそはロゴスタディ受けようと思ってたのに〜、
あの超絶ウザい軽薄チャラ男がロゴスタディの司会する予定だと載ってるよ〜!
勘弁してよね。まじでやめて欲しいんだけど。
あのチャラ男はわたしは生理的に受付けないタイプだから今年もロゴスタディ行けないじゃん。

わたしのダンナは関西人なんだけどさ、
あの軽薄チャラ男みたいなタイプを関西では「いちびり」と言って関西人ですら嫌うタイプみたいよ。

ロゴスタディの司会は森田さんでいいじゃん。
超絶ウザキモい軽薄いちびりカス野郎に司会なんかさせないでよね。
今年こそ受講しようと決めてたのに萎えるわ〜。

1542ナナ氏:2016/03/02(水) 16:38:29
ロゴソロジー研究会22の動画見た。
軽薄いちびりカス野郎のチャラけた喋りがウザすぎて吐き気がした。
早口すぎて何を言ってるのか理解する前に次の話に変わってるし、
ついてこれない人は切り捨てるとか偉そうにほざいてるし何様?
この超絶鬱陶しいいちびり屑カス野郎、何とかしてよ。
いちびりカス野郎が講師や司会をやめるようにみんなで言霊発信しようよ。

何がウォーキングデッドだよ軽薄いちびり馬鹿オトコ。
いちびりカス野郎のおまえの映画の趣味なんか誰も興味ないんだよ。
おまえのクソ対立話なんかどうでもいいから消えてちょうだい。お願いだから。
おまえさえ司会しなけりゃ、わたしはロゴスタディを受講できるのに。

1543蘇民将来:2016/03/02(水) 17:38:26
DMメソッドとやらの内容以前に彼のしゃべり方が不快すぎて話を聴く気になれません。
これまでにアーカイブスで公開された全動画の中で今回の動画が一番最低でした。
前半の治療家の方や後半の女性達は問題ないんですが件の彼があまりにも酷すぎます(-_-;)

15441528:2016/03/02(水) 19:11:38
こんな話題の最中ですが
Trekkyさん 詳しくありがとうございます。
人格すら祓う 中今とつながる
ロゴストロンの大事な働きを改めて思い出しました。

管理人さん
自分も全くそう思います。

1545BRG:2016/03/02(水) 22:00:48
>>1540 ナマケモノさん

生霊を消す(祓う)のは、できた気がします。あくまで私見ですので。
17歳頃からずっと続く不運や多発する事故や病気、様々の邪魔(2014年が頂点だった)が、この所作をしてから消えたように思えたからです。

[方法(あくまで私見)]
呪詛祓いファイルを研究所から提供していただき、祓われる対象を、今まで出会った全ての人と設定し、ロゴストロンを使って祓うが、その際、憶えてる限り、全ての人々が全て自分から祓われて消えていくイメージを持ち続ける。
ただし文言を少し変えてみました。「全て根の国底の国に吹き送られた」とはせずに、生きている人には少しは責任負担として受け負っていただき、そこで清められその人の力になった と変えた。

名前を網羅していくのが大変な場合、ナレッジマンダラを使うなど工夫してみる。
今まで出会った全ての人、私のことを一方的に知っているであろう人、何らかの関連のあった人を網羅する作業は大変ですが、それをエクセルファイル化やナレッジマンダラにし、言霊ファイルの対象となる人を、そのファイルに書かれた人と定義して発信するわけです。

[何故にそう思うのか]
生霊を強いものにしているのは、自分の記憶(顕在的・潜在的)にあるのではと直感したため。管理人さんも強調されている「人は神」ゆえに「なんでもできる」のですから、生霊に力を与えているのも自分自身ということになりますね。

DMについて私は良くわかっていませんが、講義でのあの教授に限ってはナマケモノさんのおっしゃるとおりと思います。
良くわかっている人に聞いたところ、DMの本質は、他者認知や比較観念が深層心理的に働かせる方法とおっしゃっておられたので、他人と自分を較べるという視点「も」例示として書いてみました(誤解ならすみません)。状況を網羅して視点を広げるということには異論はもたれないかと思います。

1546BRG:2016/03/02(水) 22:07:42
掲示板に書けるときに書いておこうと思いました。
ここにも登場されるMさんともメールでお話などしたところ、
お金に関するものは、ロゴストロンでどうにでもなり易い
ということはお互いに意見が一致しました。

私もそう思えることが度重なりました。

お金そのものではなくて、ダイレクトに『望む事柄』を『強く』発信すると、おのずと不思議なことが起こってきます。

1547BRG:2016/03/02(水) 22:20:14
重ね重ねすみません。

研究所がディマティーニメソッドを取り入れたのは、あくまで「網羅する方法」の一例としてではないのでしょうか?
あの講義を受けて、すぐにそう直感しました。

網羅が難しいのは、ありがちな盲点や見落としを減らすことなので、色々な方法を取り入れると便宜なのだろうかと。
便利なことも多いあの「ナレッジマンダラ」は網羅性が要なので、その分類方法の一例としてディマティーニを一時的又は実験的又は経常的に取り入れたということではないでしょうか。

五階層の構文は、具体的なものから抽象なものへと視点を変えて行く方法で、そこで使われる材料を拾い集めるものが「対象を網羅していく」ということですよね?
こう割り切って考えると、話の筋は通るし、簡単で、楽なので、こうしています。

あの講義では、「短時間であまり考えずに、どんどん浮かんだことを記述して行く」ということが強調されていましたね。
あれは要素だと思います。無意識の中にあるものを引き出すには、この方法が便利なのかもしれません。

ということなので、色々な方法は使いようなので、良いところ取りをしつつ、自分にあったメソッドをドンドン取り入れてカオス化して遊んでみるのも良いなと思って、そういう観点で実験しています!

1548アルフォート@春休みなうー:2016/03/02(水) 22:37:10
>>1541 >>1542 のナナ子さん めっちゃウケルwww つうか,俺このひとに前にめっちゃどやされたんですけどwwここでwww激しい女の人ですねwwww

みなさんよーーするに,いちびりカス野郎のS川J平氏が気に食わないだの生理的に受け付けないだの それがメインの拒否理由じゃないですかwwwwwww

この拒否理由って,内容がどうこうとかいう以前に,一番あってはならない出来事なんすよwwww これがあったら商売は終わりっすwwwww イメージって超絶重要だからwwwwwwwwww   CMにブスやらブ男が使えないのとか,今はベッキーをCMに使えないのと同じ理屈ですんごく重要なことですwwww

こんなちっぽけな場所の(失礼します・・・)掲示板で,ここまで言われちゃぁ, ここ以外でも言われまくりっしょ  統計的に明らかッスwwwww 母集団選出云々とか考えても最低でも1つの意見で11倍のモンが背後に隠れてますからね今の日本ではwww

これで,講師として続投し続けるならはっきりいって凄いかと思われる

1549ナイスなアダ名ですね!:2016/03/03(木) 16:38:03
いちびりカス野郎←有吉並みの絶妙なネーミングセンスに大笑いしました(笑)
彼の特徴を的確かつユーモラスにあらわしたアダ名なので気に入りました(笑)
今後彼のことを書くときは私もこのアダ名を使わせてもらいます

ところでいちびりカス野郎やDMのことを必死に擁護していた人物ですが
阿吽氏から自演疑惑を指摘された後はぷつりと現れなくなったということは…
やはりいちびりカス野郎の自己擁護目的の自演工作だったと判断してよさそうですね

掲示板で他人のふりをしてせっせと自画自賛に励むいちびりカス野郎のあまりのケツの穴の小ささに驚愕です
いちびりカス野郎のこのみっともない自演を見てもDMは何の効果もない糞メソだということは明らかですね
アルくんやナマケモノさんが指摘されている通り役立たずの糞メソだと確信しました

1550ストロゴ右衛門:2016/03/03(木) 18:33:41
いちびりカス野朗とか草生えやわぁ〜vvvvww
Capt. Shotove=染○順○ の、自演の可能性マジ高ですなぁ

まぁ自分は染○順○講師の今度のセミナー講師っぷりをゆるーくヲチしときますわ〜
なに?悪趣味だって??

せやで〜せやでせやでぇ〜〜〜♪♪  俺は悪趣味ですがなあ〜〜

1551BRG:2016/03/03(木) 18:42:06
それはさておき、新講師さんに僕は是非に聞きたいことがあります。彼は、その精神世界についてのそれなりの理解と見識はあると思うからです。

人の脳(心 とりわけ潜在意識レベルのもの)が自らに起す・導く「創造的な失敗」を回避するには、どうしたら良いかということです。

ロゴソロジーとは別に、新講師さんは、一定の理解と答えを持っている気がしてなりません。

真実は、どこにあるかわからないです。
その材料を精査しないで切り捨ててしまうのは得策ではないと個人的には思ってしまいます。 
僕は東洋的な考え方では無いかもしれませんが、西洋合理主義の観点からは、あらゆる知をとにかく提示し、それらを精査していき戦わせ、淘汰されて残るものにこそ真実があるという考え方を指示せざるを得ません。

155211:2016/03/03(木) 21:13:38
どうもー

最近は染なんとかさんが流行ってるんですね。
僕も随分前にディマティーニの講演を聞いたことがあります。なつかしいなー

自分がどう在ってどう生きるかってのは自分が決めるわけですから、
絶対的に何が正しいとか間違ってるとか良いとか悪いとかそーいうものはない、
ということは白川もディマティーニも、なんだったら苫米地さんも同じだなって
去年ワープ受けてる時に思いました。

結局なんでもありってことをどう確信するかという手段の違いでしかないんだなーって。

1553けーじばんの官吏人Death:2016/03/03(木) 21:19:25
BRGくん

アナタは徹底して感情を除外して事実を大切にして功利を厳密に追い求めていく考えかたの人なのね いいことだとおもうは 冷静だもの
アナタは西洋的か東洋的かというようにニ対立を超えて考えられる数少ない人のようね
どんなイケ好かないモノであろうと調べつくして利用できるところは利用し尽すのって 科学的で合理的で功利的でいいとおもうは

1554けーじばんの官吏人Death:2016/03/03(木) 21:25:57
そうね
11くんもおっしゃってるけど 結局なんでもありで 自分が腑に落ちるほうほうならどんなモンでもいいのよ

あたしが染なんたらサンにおっしゃりたいことは いまや何もないは!
ただ アタシがいいたいのは やっぱり体裁やイメージは大切ってことよ
徹底して冷静になれない多くの人(これが普通なのよ アタシも含めて)が違和感を持つのは 【キャラクターに合った雰囲気】と【主従関係を意識して筋を通す】ことが大切だと思うの
すくなくても そのバランスがものすごく拗れちゃってたのよね

そのあたりを研究所のとても頭の良い人達は 意識しないとならないと思うの 頭の良い人達は 一般の人の気持ちや思考過程が分からないというところもあるから その点を考えてセミナーを再構成してもらいたいわよね

1555けーじばんの官吏人Death:2016/03/03(木) 21:26:38
変な言葉になったは
おっしゃりたい(誤)→伝えたい(正)

1556訳知り:2016/03/04(金) 01:42:41
言霊精義を、正しく読み込めば、それなりに人前で講義できちゃうぉ★

1557Capt. Shotover:2016/03/04(金) 02:55:53
私は管理人さんが霊感で私の個人情報を暴くんじゃないかと思って小便ちびりそうになってました。小心者なんでオカルトは苦手なんです (^_^;)

ともあれ例の話題は、いわゆる「鬼門」というヤツですね。なんとなく、そんな気がしてたんですが、そう思うと、余計にいじってみたくなるのが子供心というももの。案の定、大人が血相変えて反応してくれたので子供としては大満足でした。本来なら拳骨くらって泣くところなんでしょうが、匿名掲示板でよかった(笑)

それはともあれ、BRGさんの影響を受けて私もいろいろ遊んでみたところ、次のようなことがわかりました。

1)ロゴスファイル名の先頭に半角の算用数字をつけると、なぜか14ファイルしか読み込まなくなる。しかも、数字の順序通りには読み込まない。
2)半角算用数字の前に漢字ないし仮名を付加すると30ファイルまで読み込むようになる。しかも、順序通りに読み込む。
3)サンプリングレートは 44,100 Hz よりも高くするとアウトだが、深度は 8 bit より高くても大丈夫(ただし深度を高めるメリットは皆無と思われる)。

サンプリングレートを高めることができると何かと安心なんですが、不可能である以上、ファイルの改造にともなう信号劣化を念頭に置く必要が生じます。ちなみに 44,100 Hz は音楽CDなみ、その半分がAMラジオなみ、そのまた半分が固定電話なみだそうですから、そこから逆に考えると、ある程度まで劣化の具合が予想できそうです。

なお、以上の情報は私の個人的な環境で検証した結果ですので、普遍性があるとは限りません。参考にされる方は、必ず自分の環境でも検証を行ってからにしてください。

1558けーじばんの官吏人Death:2016/03/04(金) 09:15:28
Capt. Shotoverくん
アンタ悪趣味な人ねえ わらい

【。なんとなく、そんな気がしてたんですが、そう思うと、余計にいじってみたくなるのが子供心というももの。案の定、大人が血相変えて反応してくれたので子供としては大満足でした。】

っておっしゃるけど あんた 人が悪い気持ちになるのをわかって そういうことを書くって 良くないことよ?!!

ところで Capt. Shotoverが書いてくださったこと あまり有益な情報では無さそうよ?
ムラタさんに聞いたら こういう答えが返ってきたは
みなさんも ムラタさんが書かれていることのほうが正しいから 注意よ!

Capt. Shotover様の1)〜3)のことは 正確で必要充分の情報では無いため、必要充分な情報として付言しておきます。

(1) アラビア数字(直接入力)2桁以上の数字をファイルの先頭に振ることで順序通りに再生される
   001 002・・・または01 02 というようにです。これはコンピュータのファイルリーディングの原則。
   ファイル読み込みの言語はアセンブラであり画一的である
(2) サンプリングレートを高くする必要は皆無。何故なら単位時間における周波数の振幅は高周波の場合は多いため前述レートを高くすることで劣化を防げるが、ロゴストロンでは超低周波でかつ搬送帯が1:1かつ1周期の単位時間が長いため、サンプルレートを高くする意味が無い。
(3) ビットレート(Capt氏の言う深度でしょう)は、チャンネル数に関係するため 単一信号のロゴストロンでは高くするのは無意味どころかストレージ(記憶容量)の無駄になる。
   例えばモノラルは8bitであり、ステレオは16bit(左右信号) カラオケは16bit+8bit(あえて24bitとしない理由は割愛)
(4) ハイレゾであればビットレートは高まるが、単一信号かつ超低周波であるゆえ無意味
(5) ファイル改造に伴う信号劣化は編集ソフトによるデータ翻訳(コンパイル)不整合性(詳細割愛)によって起こるもの。
   この場合、データ量は多くなりますが、サンプリング周波数を倍にすれば劣化は防ぐことができる。
(6) サンプリング周波数を高くしても「アウト」などということはない

ロゴストロンLは比較的優秀な処理をされているので、常に画一的な働きをしてくれますよ。上記6点を留意下さい。

1559けーじばんの官吏人Death:2016/03/04(金) 10:47:34
アラアラ・・・・
Murataさんのコピペを上で張ったけど これが正しい情報よ!

Capt. Shotoverくんのカキコは間違いだから 注意よ!
だめよ!!!こんな誤解まねくカキコしちゃ〜〜!!!もーーーーぷんぷん

01 02 03 とか 001 002 003 って直接入力で番号振れば ファイルは何個あっても 順々に正しく読むみたいよ!!Murataさんのご指摘とおりよ!!

1560Murata:2016/03/04(金) 11:18:07
私のところにも質問が来ましたので、以下は、その方へメールした一部をそのまま添付します。
///////////////
半角直接数字で、二桁以上の数字をファイル名の前に振れば、ファイル数がいくらあっても、正しく再生されます。ファイル名がどんなものであろうと、必ず再生されます。14個しか再生されるとか、そんなことはありません。もしあったとしても、通常の使い方をする人なら、そういう事態には至らないでしょう。14個しか再生されない場合の検証は無意味なので行いません。
サンプリングレートについては、BBSでコピペされたとおりです。サンプリングレートは、一秒間に何回のコマに分けてデータを区分するかということです。デジタルという大雑把なデータ処理ではこのような考え方が必要になってきます。因みにもし本当に高速で、かつキメ細やかにデータ処理をするのならば、アナログ信号を上手く利用するしかありませんし、それがもっとも合理的です。実は、世の中でもてはやされてるデジタル化なんかする必要など、殆どなかったのです。
N研がおっしゃる「平均周波数」の意味は、その言葉を聞いただけでは分からないです。そして、送ってくださったデータを解析するに、同じパターンのものがいくつも連なっています。同じものが連なっているということは全てが平均されていると表現もできます。つまり、平均周波数の考え方というのは、例えば、一つの音の言語周波数「あ」がある場合、それを1つ単体で鳴らすよりも、続けて何回も鳴らすほうが効果が出るというように考えもできるわけです。
従来ならば、「こんにちは」が、平均周波数という考え方に従えば「こここここ んんんんんん にににににに ちちちちちち ははははははは」ということです。または、仮に平均周波数の考え方として、そうでは無い場合ならば(こんにちは のみ)、その周波数を乗せる搬送波帯域を一定のレベルに平均化させるということです。

現在の言語周波数は、あとえば「あ」の場合、2種類の周波数で組み立てられています。aAとでもしておきましょう。このaAを乗せるモノ(これが搬送波)が、何であるかが重要になってきます。aA単体であれば、二種類の周波数の連なりですから、普通の言霊(言葉)ならば、何十種類の周波数が連なってしまうわけです。「その状態で平均を取る意味が見出せない」ということになります。しかし発想を変えると、このaA自体の周波数に着目するのではなく、それを乗せるモノ(船とでもしときましょう)の周波数に着目すれば、周波数自体を平均化できてしまうわけです。たとえは aA自体の周波数を6Hz 25Hzとしましょう。でも、それを乗せる船の周波数を20,000Hzとすれば、この20,000Hzの船に bA cDという異なる周波数の言語を載せても平均すれば20,000Hzの搬送波に乗せているわけです。平均周波数の完成です。

1561アルフォート:2016/03/04(金) 11:39:15
ワロ田www
最近ここ,ゴイスーwww

1562アルフォート:2016/03/04(金) 11:41:06
ムーちゃんサン!٩(ˊᗜˋ*)و
鎮魂ってどう思われますか???
アナログのほうが万能とか盲点でした・・・マジデー

1563Trekky:2016/03/04(金) 13:14:18
管理人さん、Murataさん

本当にありがとうございます。ここ、すごいです!

ここ数日気になって、休み時間などにちょくちょくチェックしていてよかった!
全員に見ていただきたいですね。

こんなに有益で意義のある掲示板はここしかないです。
自分も情報を冷静に5次元より俯瞰できるよう、学びつつ楽しんでロゴを使っていこうと思いました。
こうしてユーザがメインになって作っていけるのが、ロゴの一番いいところだと改めて認識した次第です。

1564らぶどん:2016/03/04(金) 13:54:52
>>1558-1559
管理人さん、以下は私の感じた感想なんですが、
captは自分の正体がいちびりカス野郎の自演だとばれれたことに逆ギレして、
自分を批判するこの掲示板の人々を逆恨みして、腹立ち紛れにわざとガセの嘘情報を書いて私たちを混乱させようとしたのではないでしょうか?
幸いにも工学方面に精通するムー氏がおられたから私たちは騙されずに済んだけど、
もしもこの掲示板にムー氏のような専門的知識のある方がいなければ、私たちをは実際騙されていた可能性が高い。
頭に数字をつけると再生されないだの14個だの何だのとでっちあげの捏造を書いてわざと混乱させ、私たちのロゴ効果を低下させようとたくらんだとしか思えないです。
頭に半角数字をつけちゃいけないというならBRGさんが提案してきた使い方のこつのノウハウも全否定するわけで、
この掲示板の皆が自身の使用体験の積み重ねで構築してきた共通認識を壊そうとする目論見です。
captがそんな捏造ガセ情報を書く理由は一つでしょう。
自分(いちびりカス野郎)を激しく批判し自分の自演を見破ったこの掲示板への仕返しですよ。意趣返しです。
やはり多くの人がいちびりカス野郎を批判しているのは、いちびりカス野郎=captの腐りきったいやらしい本性、
異常にハイテンションに度を越えて陽気に振る舞う顔の裏にはどす黒い陰湿な顔が隠れていることを、皆さん直感的に感じておられるのかも。
もしcaptがいちびりカス野郎と別人なら、仕返しにこんなガセ情報を書き込んで私たちを混乱させようとする動機がない。
仮にもロゴ研に雇われて給料を貰う立場なのにロゴユーザーをわざと混乱させ仕返ししようとするいちびりカス野郎S(=capt)、心底見下げ果てた最低の人物だといわざるをえません。

研究所がさすがだなと思ったのは、あたかもいちびりカス野郎の動画を隠すためであるかのごとく、
前回アップからまだ数日なのに次の新しいロゴソロジー動画がアップされています。
いちびりカス野郎の動画を削除すると彼の起用がミスだと認めることになるが、
カス野郎の動画が目立つとユーザーの反感はさらに拡大するから、「木は森に隠せ」ということで異例のスピーディーな次動画アップとなったのかも。
最新動画はまだみてませんが、動画の説明文にはいちびりカス野郎の名前は出てきてませんね。
前半は別の認定ユーザの方の報告で、後半はトモキ氏の講義みたいで、いちびりカス野郎のDMネタのトークは無い模様。
管理人さんのいうとおり、研究所も試行錯誤の中で一度試しにカス野郎にDMを話させてみて、やはり「ダメだこりゃ」となったのではないですかね。
このままDMネタは封印となりいちびりカス野郎がセミナーやロゴスタに出てこなければ万々歳です。

もしかしてcaptがこんな捏造ガセ情報を書き込んだのは、この掲示板の批判がきっかけで自分がロゴソロジーから外されたと思い込んでの逆恨みかもしれません。
逆恨みしてるいちびりカス野郎(=capt)の生霊が悪さをしないように、管理人さんの霊力で封じてくださるとありがたいです。
しかしロゴの売上から給料を貰う立場の者が腹立ち紛れにロゴユーザーを混乱させようとガセ情報を流すとは、
いちびりカス野郎という渾名の「カス」という部分がまさに的を射ていますな。

1565ナマケモノ:2016/03/04(金) 20:04:52
>>1545
BRGさん

なるほど、呪詛祓いの詳細をありがとうございました。
相手がどこの誰か特定できないのにどうして効くのだろうと思っていましたが、
今まで出会ったすべての人、なわけですね。
さらに、名前を網羅していった、それはそれでだいぶん辛い作業な気もします…

実は自分を含め、諸々協力しあっている仲間、
そして直接知らないはずなのにその仲間と仲良くしている人が、
ほぼ同時期に体調を一気に悪くしたことがありました。
今も一部継続しています。
自分自身多少目立つ仕事をしているため、人に勝手に恨まれたりすることが今後も少なからずありそうなので、
自分も相談してみることにします。

1566阿吽:2016/03/05(土) 00:28:05
>>1559
「誤解まねくカキコ」というよりも、意図的に誤情報を流した可能性が高いでしょうね。
ロゴソロジーではユーザーに不必要な混乱を与え、掲示板では嘘を書いて板住人を混乱させる、
きっと彼はそのような役割(「混乱係」とでも呼ぶべきか)の人なのでしょう。

>>1564
今回の最新の動画では軽薄いちびりカス漫才師の姿がみえませんね。
彼の異様な姿や喋りを見聴きせず済むというだけで、安心して動画に集中して学ぶことができました。
願わくばこのまま二度と再登場なしでお願いしたいものです。

前段で認定ユーザーの女性が意識のクリアリングの話をされていますが
私の個人的経験でいえばブルーソーラーウォーターは確かに効果があると感じました。
管理人さんもぜひ一度お試しあれ。

参考サイト
http://matome.naver.jp/odai/2139757531480891501
http://heyho.biz/139.html
http://tubomiracle.com/tubo/bsw/blue-solar-water-basic-manual/

1567中丸香:2016/03/05(土) 01:03:43
いちびりカス野朗殿は

レプテリアン

ではないでしょうか。

私が地底人に問うたところ、まさにそれであると、答えが。

1568アルフォート@春休みナウ:2016/03/05(土) 10:39:28
なんか変なのが増えてきましたねー
春っすね〜😨❤

1569Trekky:2016/03/05(土) 18:39:10
今回の件を、祓いということで考えてみました。この掲示板に出入りするすべての人に、ここ数日生霊が飛んできていることになりますね。

今回の件で特に書き込みをしていなくても、ずっと前に書き込んだきり、一度もアクセスしていない人にも確実に生き霊は飛んできていると思われます。

最悪、呪詛の可能性もあるかもしれません。

こういうことが日常的にあるので、祓いは毎日必要なんですね。そして直接関わっていなくても、自分の知らぬ間に恨みをかっていることがあることを肝に命じておく必要がありそうです。

1570ストロゴ右衛門:2016/03/06(日) 20:19:38
せやな〜
生霊飛びまくっとりますわー いちびりカス様のですがな!
いやワシ管理人殿(?)ほどではないんですが霊感あるんですがな突然発動するってのですわ
生霊とか恨み系に反応しまくりですわ!
この生霊って誰が飛ばしてんの?ってキネシオロジの真似事してやったら、なんとぉ〜〜N研究所からですねん! これってやはりいちびりさんですかね?
この生霊で誰か体調不良してるかと〜 ロゴL使い出すとですねえ 鈍感な奴も五次元パワーで霊的に敏感なって憑依受けやすくなるんですわ。 結界系ファイルやっているほうが良いんでは?
半年くらいつかっていてやっとやっとロゴLが効いてきたかとおもいきやこれは憑依受けやすくなってるねん!ってどないしてくれるねん!って(笑)

みなさん、ほなな!

1571ぷんすかぷん:2016/03/07(月) 00:59:32
ひえぇー、研究所から生霊とばしてどーすんのよ!って感じですね(-ロ-;)
もうN研究所はいちびりカス野郎をクビにしてください。
ユーザに生霊とばすような研究員なんて洒落にならないです

1572ストロゴ右衛門:2016/03/07(月) 01:05:04
>>1571

ホンマねん・・・マジめに迷惑よなぁ・・・(N研じゃぁなかったらホンマすいませんですね)

N研開発噂の「呪詛消し」とやらのファイル欲しいですわー
でもこのタイミングで請求すると ああー右衛門さんねぇとか特定されたくないねん どないしよーーwwww
明日も仕事な みなさん ほながんばりましょうねー

1573GARNIER:2016/03/07(月) 01:57:20
それにしてもロゴストロンって凄い効き目よね(笑)
ちょーどゾウサンきてから1ヶ月くらいですけどね〜
まあなんていうか昨日からドカンとキました(^^)/
昇進して給料UPしたい!って紙置きしまくりで、挙句の果てにはロゴの中にワードデータで願望入れまくってたら昇進はしなかったですけどFXで儲かりました!0.5Lotで11万円くらい儲かってます。

1574アルフォート@春休みナウ:2016/03/07(月) 13:58:26
呪詛返しファイルキボン‼‼

1575BプランのJKです★☆ミミ:2016/03/07(月) 18:45:43
お久しぶりです (+´З`)キラァン☆
もう高校卒業式あったんでJK(じょしこうせい)ぢゃなくてJD(じょしだいせい)になるのかな☆

受験終りました〜無事大学生になれそうです♪♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚ '☆,。

第一志望ではなかったけれどコレが私にとっての最善最適なのかな〜とか大学入ってからも勉強続けなきゃってことなのかなーって良い前向きになってます
アルさんの大学はセンター試験の点数で絶望的で願書すら出さなかったです♪

ロゴちゃんを肌身離さず使っててイイカモ!っていうことはおこりまくりでしたよ!中学のときの親友と2年ぶりくらいに試験会場であって盛り上がったりしてその友達の紹介で超カッコイイため年の人と仲良くなれました〜(° ꈊ °)✧˖°オホッ! 同じ大学かよいです!
またきます

1576ナマケモノ:2016/03/07(月) 21:02:23
最近ロゴ“プラスアルファ”で鎮魂ファイルを回しまくっているのですが、
だるくてだるくて仕方ないです。力が入らない感じです。
最近プラスアルファも含めて常に持ち歩いているのですが、
今日うっかりスイッチが切れていて、入れたとたんにだるさが復活。
その感覚の違いに改めて驚いているわけですが。

ロゴの初期にねむくなったりだるくなったり体調が悪くなったりした経験のある方、
その後体調は復活されましたか?
復活された方はどのくらいで復活しましたか?
効いているとはいえ、さすがにこれが続くと仕事に響きますw

1577エース:2016/03/07(月) 23:57:29
ナマケモノ様
私もプラスアルファをつけて同じく鎮魂回しまくってますが、1ヶ月経ってもまだだるいです
ちょーっと辛いですよね笑 まだしばらく続きそうですが、食事の量が減って、いい具合に肌が改善されてきているのがわかりました。
最初は気分が悪かったのですけれど、10日くらいで治りましたよ。
頭の回転がよくなって記憶力が高くなった気がします。 肩こりが激減しましたよ!これは驚きです。見た目もイキイキしてると言われてますけれどダルくてグダグダです。いつになったら祓いと浄化が終わるんだろうか。

1578BRG:2016/03/08(火) 10:22:50
私の場合は、ロゴを使い始めてから怠いとか体調が辛いということはなかったです。これは少数派のようですが。
でも、シンクロ現象や偶然訪れる幸運が多くなり、多発した災難が激減しました。
使い始めてからしばらくした体感は、眠気やだるさとは反対に、意識がはっきりしてあまり眠らないでも辛くなく、活動的で疲れない感じがしました。
ただ、この状態は3ヶ月位で、それ以降は普段と同じになりました。
ロゴの力より自分の持つ生体反応が学習により強くなってしまったのかな?と勝手に思っています。

1579BRG:2016/03/08(火) 10:35:10
繰り返しになりますが、呪詛返しは文言なので、呪詛を飛ばしたと思しき人物の名前を記入して、紙置や言霊周波数変換するなどして使います。
結局、誰が飛ばしているのかわからないわけですから、名前を網羅的に挙げて記述していく必要があったので、名簿などを利用して大変な作業になりました。
もちろん自分以外の人すべての人を挙げ連ねて行きます。 そして、飛ばした責任を少し負っていただくように文言を変えますが、結局その呪詛が清廉なエネルギーとなってその人たちの力になるようにします。
血族の場合は、根の国底の国に吹き送ります。
最初はすべての人の呪詛を根の国底の国に吹き送るという旨の文言通りにしたのですが、あまり変化がなかったので、上記のようにしましたら、効果が出てきた気がしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板