したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私の守護霊さんと話せる人いませんか?Part2

1ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/07(土) 02:17:49 ID:SyN5Y14Q0
前のスレまさかの1000越えしてしまいました。
書き込んでくださった方全てに感謝。ROM専門の方にも感謝。同じような苦しみを抱えている人の支えになっていたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

338さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/22(日) 18:25:40 ID:3k9URTWw0
〉ゆなさん(とイジリーさん)

(夢の解釈)

*ライオンについて

以下のアドレスのサイトを読んで下さい。大人のメスライオンと子供のライオンの意味するところが、的確に説明されています。俺の解釈は殆どこのサイトで説明されている通りです。俺の説明より分かり易いので読んでみて下さい。

http://www.spiritual-life.jp/dream_focus.cfm?dream_ID=783

因みに補足てすが、夢の中で子供のライオンに対し、俺とゆなさんは手出しはしていませんし消息も不明です。

また、俺たちは、大人の雌ライオンを一切傷付けていません。ただ単に、彼女の力を無意味なものとしただけです。

*夢の中のゆなさん

夢の中のショートカットのゆなさんが断固たる行動を取るので、これが本当のゆなさん=ゴールドさんだと俺は確信しました。

*バックヤードの部屋

これは、ゆなさんの潜在意識の中に溜まっている無意味な物事の象徴と断言します。金庫の話しが出ましたが、あれはリアルな出来事かどうかは別にして、何かを象徴しています。

**1Fで見えた外の世界

これがゆなさんの行くべき真相の世界の象徴と確信しています。

ところで、夢の中では、1Fの全てが廃墟の同然で、売場のバックヤードも廃墟同然でしたよね?しかし、一般客のいる上層階のフロアーは普通の売場だったのは違和感がありませんか?

これは何故かと言えば、自分の真相心理に巣食っているエゴを認めたくない部分の投影だったからです。

続く

33913:2014/06/22(日) 18:34:32 ID:ki6DcQJg0
たこさん、ありがとうございました(^▽^)
まとめるのは大変だったかと思いますが、
要点は伝わるかと思います。
(話の理解が出来てない自分が言うのもなんですが…)


ゆなさん、
ナナちゃんはねぇ…想像を超えてるねww
奇跡を起こすのは神ではなく自分らしいよ♪
まぁ俺はそう思ってるってだけだがww

340さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/22(日) 18:54:46 ID:3k9URTWw0
〉ゆなさん(とイジリーさん)

1Fが、廃墟て虚構の世界だったのに、上層階が華やかに見えたのは、現実の俺たちの心を象徴しています。

俺たちは、現実の様々な問題を見ない振りをして、虚構の世界を都合良く解釈しているのです。

人は、科学に真理と救いを求め盲信し、スピリチュアルに真理と納得を求めて縋り付き、宗教や心を操作するテクニックに平安や救済を求めます。しかし、幾ら心を誤魔化す為に色々な物事を上塗りしても、幸せはやって来ない。

何故なら、心の土台に何が巣食っているのかを避けているからなのです。

この文章を、かなり重い表現だと感じるかもしれません。

しかし、事実なので甘い表現はしないでおきますし、実は、この表現の方が物凄く優しいのです。

341さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/22(日) 19:07:28 ID:3k9URTWw0
そして、今日は断言しておきます。

ゆなさんは自殺しないです。これは、暗示でも誘導でもありません。

ゆなさんのエゴは、最大限の拒絶をするかもしれませんが、俺はこれを無意味なものとします。

では、今日は失礼します。

342イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/06/22(日) 20:34:36 ID:xXmpQbXI0
>>たこ助さん
>>さとうさん

ありがとうございます。
ありのまま、受け入れ生きてゆきたいと思います。

343さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/23(月) 07:52:18 ID:3k9URTWw0
>\>342 イジリーさん

余計な発言をしましたが、たこ助さんの書いた、友達の表現は心に染みましたね。

〉ゆなさん

今日から少し書き込みは力抜きます。ところで、木内さんの本はどうでしたか?彼は間違いなく本に書かれた体験をしたと思います。内容のほんの一部でも参考になれば良いと思います。

で、独り言、

ハンターハンターが再開したけれど、やっぱり面白いてすね。

344ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/23(月) 15:41:10 ID:TwBtQygQ0
さとうさん

さとうさんに先にレスさせてください。
木内さんの本読みました。読みやすい文体でした。
臨死体験は超能力じゃなく本当に死にかけた時になさったんですね。
私もしてみたいです。そうしたら治療法がわかるのになぁ…。生きてるだけで宇宙は良いと思っているんですね。

夢診断も見ました。夢の解釈もありがとうございました。
確かにエゴは反発しています。今日も死にたいです。でもさとうさんからしたら、ポノのように無意味なものだってことはわかります。
縛られてるんですね。これが今の私です。

たこ助さんは治療を前向きに受けられたんですね。
私も一年四ヶ月前向きに受けてきて、でもいい兆しが出ません。
自分の中に自責と絶望感があるからです。PTSDなどはどうしてもとれないのです。長年の苦しみに、家族も医者もカウンセラーも、どうせ人にはわからないものだと心を閉ざしてしまいました。実際経験と感情、身体症状や苦痛はどれだけのものか、人にはわかりません。わかってほしくてもわからないものです。

だから死にたいのです。

ライオンを猫にできる未来が来れば良いなと思います。守護霊さんは肉体がなくとも私の肉体の苦しみも一番の人生のショックな事もわかって乗り越えろと言っているのでしょうか。時に人生は非情だと感じられます。

書き込みありがとうございました。ネガティブ発言ばかりでごめんなさい。もう両親も私から逃げています。死のうかな、と頭をよぎります。もう十分頑張った。生きた。本当は自然死突然死が一番の望みです。ゴールドさんにも願っています。もうこの人生に悔いはありません。それだけ苦しみました。

ハンターハンターお好きなんですね。笑。意外でした。
わたしも冨樫作品は好きですよ。

345ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/23(月) 16:13:04 ID:TwBtQygQ0
13さんにもシャイニングおじさんにも、たこ助さんにもイジリーさんにも書きたいことたくさんありますが、今日は体力の限界です(;^_^Aでも全部ありがたく読ませていただいています。病気と付き合って生きているたこ助さんは勇気がありますね。生きる何か気力があるのだと思います。私は使い果たしてしまいました。

でも人間って頑丈だからそう簡単には死ねないようです。生きてる方が苦しいのに恐怖感に負けます。生きててもつねに恐怖感が襲ってくるくせに、それを上回ります。生きるとは何なのでしょう。どうして人の傷みはわかってあげられないようできてるんでしょう。

木内さんの本の中で人生はゲームみたいなものって書いててそこは反論でした。病気で苦しんでたらリセットが簡単にできるなら苦しまずリセットしたい。

346ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/23(月) 17:40:58 ID:TwBtQygQ0
私が死んだら家族は喜ぶでしょう。
あぁやっと自分たちも楽になったと。
そう思いました。
私もです。

もう疲れました。
死んで何故いけないのでしょう?
元気で幸せな人だけがいきていたらいいんです。私はもう死んだ方が良い人間です。わかっています。もう自分にも家族にもこの世界にも日々の変化にも疲れました。ごめんなさい。

34713:2014/06/23(月) 22:11:44 ID:5oDcrgbY0
こんばんは(^^)

死んでいけない理由は俺には分からんなぁ…
他の人は色々分かるかも知れないけど。
付けようと思えばいくらでも理由付けれるけどね。

逆に死んで良い理由も俺には分からん。
いくらでも理由は付けれるだろうけど。
でもそれは全部、死ぬための理由なだけだしね…。
死んだ方が良い理由もね…分からん。

348ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/23(月) 22:35:39 ID:TwBtQygQ0
13さん

ありがとう。今日長年寄り添ってくれた母親が過呼吸になった。目の前で。
最近わたしを避けてると思ってたし、父親も私がくると逃げる。おばあちゃんは別居してるけど電話かけてもわからないっていう。でも今は私予約とか予定が組めないから病院にギリギリ行けるだけで衰弱してきてるのもわかるし、もう頑張る気力がない。でも自殺は怖い。だから一日も早く自然死してあげることが家族のためだし、家族もPTSDや背中の震えが24時間待った無しだからもう死なせてやってって神様に皆お願いしてる。私は毎日自殺するかしないか、体の具合とPTSDと戦ってて負けそうになる。でも自殺は完全な方法は怖い。
もう家族に見捨てられてる。仕方ない。奇病だから。孤独だし、もうしんどい毎日に耐えられないんだよね。
いつまで頑張れるかなと日々思いながら動けないからだと思い心で生きてる。病気って綺麗事じゃ済まない部分があるね。特に精神的な病は理解者がいないとね。

私はずっといい子で、親や家族の思い通りに生きてきた。今は家も苦痛で出られない。病気発症したのも家族にも責任があるとおもうけど私の死を世間体やらどうしたらいいかわからないやらで家族も望んでる。

だからせめて最後はなるべく苦しまず自然死したいと思ってる。家族のため。離婚も元夫を巻き込まないため。

損な人生だった。
私にも今死んだ方がいいのか生きてる方が良いのか、未来に結局親に迷惑かけて死ぬしかなくなるなら今死んだ方がいい。

でも私の精神病はおじいちゃんと、身体症状はお母さんからだから責める気持ちがすごくある。私だけの問題じゃないでしょう?今までの蓄積もあるでしょう?という気持ちがある。病気発症したのは私だけど、今まで我慢させてこられたんだもん。

病気で心身苦しんで最後自殺で苦しんで家族は世間体で、病気だったんです、って言うんだろうなって。病気にさせてしまって申し訳なかったとは人には言わないんだろうなって。今までもそれで傷ついてきたから。
嫌な娘だね、私。

349ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/23(月) 22:45:11 ID:TwBtQygQ0
明日の朝は突然死でもして、もう目が覚めませんように。もう十分苦痛に耐えた。病院も薬も悩んできた。予約出来ない中体の苦しみも我慢していろんな治療法を探して回った。死ぬ方法も探し切った。もう限界。同じ苦しみの毎日はもう私には耐えられない。家族もそうでしょう。

人間ってどうしてこんなに身体だけは頑丈なのか。心は脆いのに。治し方がわからなくて時間がかかるのに。不思議。

35013:2014/06/23(月) 22:52:24 ID:5oDcrgbY0
>>348
病気になったのは決してあなただけのせいじゃない。
そんなのは分かってるから(^^)

でもさ…散々周りの為に自分抑えてきて、
我慢して我慢して…
そんで最後死ぬ時まで家族の事考えて死ぬの??

こんな言い方は怒られるかもしれないけど、
今は迷惑掛けたって良いでしょ??
何で今も良い子で居ようとするの??

どの辺が嫌な娘なのか俺には分からんよ(^^;)

これから自分の為に生きてけば良いと思うよ。
命絶つのはいかんぞww
周りの人の事考える余裕があるなら、
今は自分の事考えなよ(^^)

351シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/24(火) 00:13:18 ID:eKSSCeGI0
ゆなさん、こんばんは。
正直、今日は、どう言葉をかけていいのか分かりません。
いつも通り、祈念してから寝ます。おやすみなさい。

352ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 00:29:59 ID:TwBtQygQ0
ありがとう。
そう言ってくれる人が世の中に何人いるだろう。

病気になったら周りは冷たい。
切り捨てられる。
いっそのこと殺される方がまだましだと思ってしまう。辛さを長引かせず済むから…。

自分のために生きる、一回良く考えてみたいとおもう。ほんとにありがとう。言葉に救われる時が救いです。

353ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 00:35:24 ID:TwBtQygQ0
シャイニングおじさん

ありがとうございます。
わたしも今日はもう何が正しくて何が間違ってるかわかりません。
病気さえなければとおもうし、病気になることがそんなになにいわれても耐えなきゃいけないのか、って。悪なのか、社会のゴミみたいなものなのか。現実って厳しいですね。辛いです。ネガティブでごめんなさい。

35413:2014/06/24(火) 05:41:01 ID:TAyw61Vg0
おはよう
何かあったの??

う〜ん…
何人だろうね…

もし俺が当事者なら…
めっちゃ自分責めるだろうけど、
素直に謝れるか分からんかも知れん。
自分のせいだって分かってるけど、
認めたくないって思っちゃうかも。
理想とする自分と実際の自分とは差があるから…(^^;)

でも…
捨てる神あれば拾う神ありってね。
周りの全てが敵なわけでもないよ(^^)

355ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 05:53:14 ID:TwBtQygQ0
さとうさんへ

私には自分の人生で結婚出産したいと思って生きてきました。自分の人生ですから他の人にはりかいできないりゆうもあります。
私は、それがこの人生で可能だと思いますか?生まれ変わらないと無理ですか?希望だったのです。元夫と住むこともやっときぼうがかなったとおもったのです。
精神病は今世で治りますか?また愛する人に拒絶反応を起こしたり、怖い気持ちがなくなってトラウマが消えて誰かと希望を持って一緒に住めるようになりますか?命がけの質問です。メイさんにもゴールドさんにも、期限を知りたい、そしてさとうさんは嘘はつかない、甘いこと言わないってわかってます。未来がどっちにころんでも受け止めます。どうか教えてください。私の人生の意味なのです。元夫とほんとはすみたかった。それまでの私の人生も身体と心の病もどうかわかってください。

元夫は諦めなきゃいけないのでしょうか。縛ることはいけないのでしょうか。エゴを持って生きることはいけないことでしょうか。

私は、特に元夫とのことが乗り越えられなくて苦しいのです。精神病院は嫌という程行きました。生きる気力がないのです。幸せが実感できないし親に迷惑もかけています。死ぬことも真剣に考えます。ごめんなさい、こんな話ばかり。でも、現実わたしにとって命がかかっているのです。本気です。心が本気です。さとうさんが病院にいけっていったらそれがいい未来につながると思って行きます。親はどうしていいかわからないのです。希望が欲しいのです。生きる気力を取り戻したいのです。それには、男の人に好きな人に拒絶反応を起こしているようじゃ絶望しかわきません。

わたしはどうしたら良いですか?もう奇跡がおきて欲しい、それか、自然死で苦しまず死にたい。精一杯生きてきました。助けてください。さとうさんの手を話したくないのです。

356ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 06:34:14 ID:TwBtQygQ0
13さんは私にとっていつでもひろう神だよ。
私はまだ、外出できない予定立てられない好きなとといると怖くなる気病だけどそれを気にせずこうやって話してくれるだけで感謝してる。楽しい話もいつも嬉しい。ありがとう。

35713:2014/06/24(火) 06:59:56 ID:Sbqcq1PcO
病気になりたくてなる人はそうそう居ないからね(^^)

それに自分も病気だったしね♪
入院したり手術したり、
心臓に負担掛けない為に運動制限とかも昔はあったしww

病気でも病気じゃなくてもゆなさんはゆなさんだしねぇ(>ω<)
しっかり戦おうとしてる人を、
応援するのが応援団ですからww
職業病みたいなもんだねww
頑張れって言葉の評価が年々低くなってくのが寂しいけど(^^;)

358シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/24(火) 13:12:44 ID:eKSSCeGI0
ゆなさんの書き込みを読んでいて、私が憶測した事ですが、当てはまるのがあるかどうか。

おじいさんが精神病だった。よく怒鳴ってた。
【関連性】→ 年上の男性、怒鳴ってる、精神病、怖い

人が信用できない。親でさえも信用してない?
【関連性】→ 年上が怖い

弟とは仲がいい。
【関連性】→ 年下の男性は平気

今まで、周りの評価に答えようとして、自分を押し殺してきた。
【関連性】→ もう人の言いなりになりたくない。→ 予約がイヤ

もし当てはまってるなと思うところがあったら、それをただ単に
「あぁ、自分はそうだった。そう感じてた」と、そのまま認めてね。
ゆなさんの中にある「善悪の基準」で、自分を裁かないように。

あと、ゆなさん、死んだ後のことを、あれこれ希望的観測をされていますが、
もし死んでも、楽になれなかった時はどうします?
そういう可能性だってありますよ。

生きてるうちに「なぜ自分はこうなったのか?」はっきりさせといた方がいいですよね。
ゆなさんも、それを知りたいと思うから、タイムリープとか臨死体験とか
自分で体験したいんだろうけど。

359シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/24(火) 13:15:52 ID:eKSSCeGI0
「死んだ後、天国に行く方法」

1スレ目で書いた保江先生と、先生にキリスト活仁術を伝授された
エスタニスラウ神父様のお話です。

この神父様は、隠遁修道士と呼ばれる方で、日々、世界の人に知られることもなく、
人々に代わって、懺悔と感謝の祈りを捧げておられる方です。
キリスト様の声を2度聞かれ、2回目のお告げに従ってスペインから日本に来られた。

「死んだ後、天国に行くには、どうすればいいのですか?」と保江先生が
質問され、神父様のお答えは、実にシンプルなものです。

でも先に、天国にいけない例を書きます。

「自分はよく生きた。人助けやら、いい事もいっぱいした!」
こんな風に思ってる人は、死んだ後も、その自分の人生を見続けていたい、
というポジティブな執着を持っているのです。

いうなれば、「自分の人生に、酔いしれてる」。
こういう人の方が、天国に送ろうとしてもできなく、タチが悪いのだとか(笑。

もうひとつの例、
極悪人が、死の間際に、自分の悪行を悔い改めた。
これもいけないそうです。
「悔い改める」気持ちが、執着となっているから。

この極悪人の場合、自分の人生をあきらめきり、
「天国に行こうが、地獄に行こうが、どこでもいい」と思ったら、
天国にいけるそうです。

神父様が答えられた、天国に行く方法は、

「何の執着もなく、無心で、ただいまと言う」

ただ、これだけ。秘伝中の秘伝だと。

保江先生は「毎日、眠りに落ちる瞬間に、ただいまと言うと、
活仁術が効いてくるし、死ぬ時の予行演習にもなる」と書かれてます。


ゆなさん、この執着の話、さとうさんの愛の話にもつながると思いませんか。

360ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 14:40:29 ID:NIVul37s0
13さん

ありがとう。
昔は心臓に疾患があったんだね。
運動制限は辛かったね(。-_-。)一番元気で遊びたい盛りだもんね。
私は、その頃朝から晩まで受験で塾と学校漬けだった。反抗したこともあったけどその頃から死にたいと思い始めた。
中学入って落ち着いてから治まったけどね。入った学校も後悔してないけどね(*^^*)

応援団ありがとう!頑張ってる自分が好きだったからずっと頑張ってきたら頑張れなくなった。頑張り続けたいし頑張り続けられる人もいるのになとおもうと苦しい。

病院にでもそうじゃやくても私は私だね。そう言ってくれてありがとう。治りたいし、元の頑張れる…というか生き生き自分らしく生きられてる自分にもどりたいなぁ☆

361ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 14:40:41 ID:TwBtQygQ0
13さん

ありがとう。
昔は心臓に疾患があったんだね。
運動制限は辛かったね(。-_-。)一番元気で遊びたい盛りだもんね。
私は、その頃朝から晩まで受験で塾と学校漬けだった。反抗したこともあったけどその頃から死にたいと思い始めた。
中学入って落ち着いてから治まったけどね。入った学校も後悔してないけどね(*^^*)

応援団ありがとう!頑張ってる自分が好きだったからずっと頑張ってきたら頑張れなくなった。頑張り続けたいし頑張り続けられる人もいるのになとおもうと苦しい。

病院にでもそうじゃやくても私は私だね。そう言ってくれてありがとう。治りたいし、元の頑張れる…というか生き生き自分らしく生きられてる自分にもどりたいなぁ☆

362ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 14:41:42 ID:TwBtQygQ0
二度投稿ボタン押してしまいました(>人<;)

363ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 14:50:49 ID:TwBtQygQ0
シャイニングおじさん

おじさんの言われる連想は全部当たっていると思います。
親も人間だから私を裏切ってないと思ってても幸せを壊されたり、そういえば小さな頃から褒められたことなんてありませんでした。外の友達はいつも優しいねって言ってくれるけど家はおまえは冷たい!って。だから親戚とかに言いふらされてるから大嫌いです。
確かに何のためにじゃあ生まれてきたのか知りたいとはおもっています。
何をこれ以上どうしたらいいのか。

保江先生の話し、確かにさとうさんの愛の話と繋がりますね。魂の本質の話ともつながる気がしました。

でも天国と地獄、不公平だなってちょっと感じました。笑。
私は、天国行くことは望んでいないけど、そもそもあるかわからないし。でも死後は興味があります。しんでみないとわからないけど、さとうさんの勧められた木内さんの本には天国にもステージがあるようでした。科学でそこまで解明されてるのにその異世界に行くのにこれほど苦しまなきゃいけないのは何ででしょう。
寝る前、タイムリープもだし、儀式がどんどん増えて行きますね。身体は治らないのに…。落ち込んでてごめんなさい。

36413:2014/06/24(火) 19:57:26 ID:PH0seJzg0
おこんばんわ(^^)

心臓に穴が開いておりましたww
生まれる前からでござる♪
先天性ってやつ??

>その頃朝から晩まで受験で塾と学校漬けだった。
まじか…
うちは田舎だったからなぁ…
受験なんて高校からだったし…
私学って何??みたいな街だからなぁ…
お受験戦争とは縁が無い田舎だった(^^;)

色々遊びたかったよね…
今からでもしちゃうけ??
熟した桑の実とかおいしいよ〜♪
京都に桑の木があるかわからんが…orz

>入った学校も後悔してないけどね(*^^*)
なら良かった(^ω^)

他人の為に頑張っちゃったからね。
自分の為に頑張れば良いと思うよ。

>生き生き自分らしく生きられてる自分にもどりたいなぁ☆
戻れるでしょ♪
今までは無理矢理そうなれないように抑えこんでた(こまれてた)だけだし。
でも、もう成人してるんだから自由だと思う。
自分で責任取れる年齢になってるんだし、
わざわざ親の顔色伺う必要もないっしょ♪

確かに今は病気かもだけどね(^^)
だからって別に自分を卑下する事もないでしょ☆
望んでなったわけでもないだもんで♪
治ったら、家飛び出して、自由を手に入れるのも有りでござる♪
もう縛られる必要はないさ。


>家はおまえは冷たい!
操り人形にしたかったのかもね〜。
むしろ奴隷か(^^;)

走りすぎて疲れたら歩けば良いし、
歩いてて疲れたら立ち止まれば良いやん♪
急いては事を仕損じりますぜ。

36513:2014/06/24(火) 20:55:57 ID:1CcJoUuY0
全然関係ないんだけどさ…
プリンで思い出した…
メイトーだったかな…なめらかプリン俺は好きだよぉ(^^)
ゆなさんはどう!?

後、名古屋で買った名古屋なごやかプリンもなかなかだよ♪
何か…神戸プリンが食べたくなった…(>ω<;)

ただそれだけなんだけどね…ww

366さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/24(火) 21:05:35 ID:X7Pu67QI0
〉ゆなさん&皆様へ

そろそろ、俺は、ゆなさんの本質であるゴールドさんにバトンタッチする時が来たようです。

ゆなさんからの残りの質問にはお答えしますが、しかし、その後書き込みはめっきり減り、タイミングを見計らって完全に消え去ると思います。重要なポイントは既に書きましたから…。去るなら梅雨が明けて夏が来た時でしょうか…。

これから書くことは「暗意」が隠されています。

ネット世界で「さとう」を知る方々にとって、ネット世界から俺が完全に消え去ることは、肉体世界で俺が死ぬのと全く同じ意味になります。もう存在しないのですから…でも、ネット世界の外では俺は相変わらず活動しているのです…

367ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 23:24:42 ID:TwBtQygQ0
>>364
13さん
こんばんは☆

小さいころ、心臓に穴があいてたんだね。
手術でふさいだのかな?それはしんどかったし
怖かったと思う(><)

そうだね。笑。
桑の実食べたことない。
私ホタルですら元夫と28歳で初めて見たくらいだしw
一回食べてみたいなぁ。

そうだね。
病気が再発する前1回一人暮らしも経験してるんだぁ。
でも今はできない。
あと、家族以外の人に心がどうしてもどうしても開けない。
今まではできてたんだけど。
心って大人になるにつれ柔軟性が欠けてきちゃうのかな。
それとも私だけなのかな。
元気になったら自立したい。で、好きな人を幸せにしたい。

メイトープリン聞いたことない!御当地プリンかなぁ。

なめらかプリン、パステ◎のやつだよね?
コンビニのもおいしい!
なごやかプリンとかあるんだ。笑。
それはプリン好きとしては是非食べてみたい!
てかプリンに詳しすぎて笑った☆

368ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 23:37:46 ID:TwBtQygQ0
>>366
さとうさん
今まで長い間お引きとめしてしまってありがとうございました。
私もなんとなく、そろそろさとうさんとはお別れかなと
感じていました。
自分の中で自分の事が解ってきた気がしたから。

お忙しい中、ずっと見守ってくださてありがとうございます。

改めての質問・・・。
前もさせていただいたのですが
私の未来は、さとうさんには何がみえているのですか?
映像でもメイさんの言葉でもかまいません。
私の治療の希望にさせてください。

あと、私は心がどうしても人を愛そうと思ったら
どこかでストップがかかります。
さとうさんにできるかわからない無理なお願いですが
私の体調がマックスで悪くなったPTSDが出た
元夫と住もうと思った去年の6月の私の意識に入ってもらえませんか?
私はずっとそれができる人を探していました。
そうでないと治療法がみつからないからです。
表面的なことは誰でも言えます。
そんなの気にしなければいい、とか。
でも体に出るのです。
もし、元夫と住んだ3日間の私の状況がみえるのでも、心の中に入れるのでも
かまいません。
木内さんのように臨死体験してもう一度生まれ変わりたいくらいなのです。

私の希望はそこにかかっています。
もう一度人を愛せるのか、住めるのか、
鬱病等とは違うと感じている自分なりの特殊な精神病はこの世で
治す事が出来るのか。

それだけです。

あと、自然死はできませんか?
そしてもし私が自死した時、地獄に落ちますか?
そして来世はもし望めば健康な身体で元夫ともう一度出会いなおすことはできますか?

ゴールドさんもお力をお貸しください。
なるべくこの世界で頑張ります。でもどうしても無理だったとき
私は悔いなくこの世を去りたいです。執着だらけですね。
さとうさんごめんなさい。
でもさとうさんも奥様がいらっしゃいますよね。
猫も。
私の家族への気持ち、元夫への気持ち、どうか解ってください。
だって私たちは皆人間ですから。

木内さんも書いてました。
臨死体験した自分は死ななかったから使命がある。
決してこの人は遊び半分で地球の未来を見たわけじゃないと思います。
自分の体験をこの世にいかそう、という意志が見えました。

私も人間です。だからゴールドさんメイさんの言うこともわかります。
でも現実で生活することにも重点を置きたい。
我儘でごめんなさい。
なるべく、なるべく少しずつでも、自分もかわりたいと思っているのです。

369ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/24(火) 23:47:13 ID:TwBtQygQ0
>これから書くことは「暗意」が隠されています。

>ネット世界で「さとう」を知る方々にとって、ネット世界から俺が完全に消え去ることは、肉体世界で俺が死ぬのと全く同じ意味になります。もう存在しないのですから…でも、ネット世界の外では俺は相変わらず活動しているのです…

暗意、暗い意味、ということでしょうか。自分で考える余地がある、ということですよね。

でもさとうさん、私一つだけさとうさんに反論、ネット世界から消えても肉体世界で死ぬのと同じ意味、っていうのは
違うと思います。
確かに現実にさとうさんは本名じゃなくても存在する人です。
人生、ここまで暴力というテーマで生きてきたんですよね、
それを乗り越えてきたんですよね、
私は一人の人間としてもさとうさんのこと尊敬しているし
その人たちにとって、その表現はおかしいのではないかと思いました。
たとえ掲示板でも、さとうさんと交流があった人は肉体的な死と同じ、とは違うのではないですか?
ここまで色々お話しできて皆、感謝して、そしてどこかであの「さとうさん」が幸せでいてくれたらいいな、と
そう私は思いたいです。メイさんはメイさんで存在するのでしょう。でもさとうさんはさとうさんです。

37013:2014/06/25(水) 05:49:15 ID:5XrbxOrE0
おはよ〜
>>367
手術で塞いだみたい(^^)
小さい頃だったから、
どういう手術したのかまではよく分からないけどww

俺はまだ生蛍見たこと無いよww
桑の実探しとくわww

一人暮らししてたんだね(^^)
>元気になったら自立したい。で、好きな人を幸せにしたい。
出来ると思うよ(>ω<)

>メイトープリン聞いたことない!御当地プリンかなぁ。
協同乳業とかって会社のブランド名らしい(メイトー)
で、メイトーのなめらかプリンもあるんよ♪
やっすいやつww

パステルさん初めて聞いたww
うまそう(>▽<)

名古屋にきたらぜひなごやかプリン買って、
神戸プリンと食べ比べて頂きたいww

プリンは男一人で堂々と買える、
数少ないスイーツなのですww

371不思議な名無しさん:2014/06/25(水) 07:45:29 ID:eSSxFwvI0
テレビでナナちゃんが出ていました。
現在、顎が外れているようですw
セール品があまりに安くって驚いているからとか。
でも、顎の外れ方が…ちょっとスゴイです。

372シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/25(水) 13:29:02 ID:eKSSCeGI0
>>363
周りの言葉や理解されなさで、色々つらい思いをされてきたのが、よく分かります。

ゆなさんは一度、周りの評価を全部、頭の中から消し去ってしまったらいい。
まぁ、記憶は消せないから、そう簡単にもいかないだろうけど、
「自分自身を、周囲の評価で固めてしまってる」って事に気が付いたら、
バカらしくなってきます。

> でも天国と地獄、不公平だなってちょっと感じました。

人間の持ってる善悪の基準で考えたら「なんだよ、その例は」って思ってしまい
ますが、あの話のような仕組みが「見えない世界の法則」のようです。
「引き寄せの法則」とか。

ゆなさん、前に少し、政治などの理不尽さの話が出てましたが、これも一度、
病気が治るまでの間、善悪の基準を考えないようにしてみてはどうでしょう。
考えても、今のゆなさんの状況ではどうにもならんし、スパーンと捨ててしまえばいい。
元気になって「やっぱ、納得いかんわ〜」って思い出したら、また考えたらいいんだし(笑。

373シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/25(水) 13:31:11 ID:eKSSCeGI0
予約恐怖が出るようになった状況について、よければ聞かせていただけますか?
初めて感じたのは、いつだったのか?とか。

今思ったのだけど、ゆなさんはいろいろ治療しようと努力したのに、ことごとく
期待はずれに終わった。
だから、予約したら「また同じパターンで期待はずれになるのではないか?」と
恐怖感が出るのでは?
(たぶん、ご自分でも薄々気づいておられるような気もします)

ゆなさんは、予約恐怖がなくなれば、治療方法なんていくらで見つかると思います。

>>371
> セール品があまりに安くって驚いているからとか。

あごの外れてる写真見て、わけ分からんかったけど、そういう意味がこめられてたのね(笑。

374さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/25(水) 20:38:16 ID:X7Pu67QI0
敢えてageておきます。

〉ゆなさん

〉でもさとうさん、私一つだけさとうさんに反論、ネット世界から消えても肉体世界で死ぬのと同じ意味、っていうのは違うと思います。

まるで、13さんみたいですね。(笑)

ゆなさんは、他人に対しては冷静な判断ができているてはないですか?

仮に、ゆなさんが俺なら、今のゆなさんをどうするでしょう?少し、ゴールドさんと相談してみて下さい。ゆなさんのエゴが見ている今のゆなさんてはなく、別な視点から今のゆなさんを見て下さいね。

そうすれば、以下に多くの救いの手が差し伸べられているか理解できると思います。

それから、少し真面目な話をしますが、「暗意」で書いた話しはかなり深い意味が隠されていますし、あそこで書いた事は、俺が目覚めた時のきっかけになった出来事をトレースしています。(段々と抽象的な表現が増えてすみません。)

また、酒井さんがPTSDの最新の治療法の事を悟りスレで書いてますが、あれはかなり有効です。もう読んでるかもしれませんが、まだなら読んでみて下さい。

37513:2014/06/25(水) 20:57:53 ID:JFoFqQwk0
>>374
>まるで、13さんみたいですね。(笑)
俺もさとうさんに反論しようと思ったけど、
ゆなさんと同じ意見過ぎて、
書くのやめたww

日本EMDR学会ってやつだよね。
なんだろうと思って少しだけ調べた。

376さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/25(水) 21:10:08 ID:X7Pu67QI0
それから、ネット世界で消え去ることと、肉体世界から去ることの意味は変わらないと、敢えて繰り返します。

消え去った人が何を残したのか、残された人は、去った人が残してくれたものをどのように生かすかが大事なのです。

メイの物語で書いたツールの概念は非常に大事なのです。ツールと書くと軽く感じるでしょうが、様々な出来事を有効なツールとして受け取る人にとっては、各イベントが人生の転換になる位、大事なものになるのです。

ゆなさんが、自分自身を自殺願望から解放してそれを公開したら、多くの人々が解放の道に進めます。

ゆなさんは、木内さんと同じように役割があるのです。しかし、拒否権もあります。

今日はこれにて失礼します。

377シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/26(木) 09:38:30 ID:eKSSCeGI0
おはようございます (^^) 。

ゆなさん、日本EMDR学会のサイトに「EMDR治療者リスト」って
リンクに、この治療をされてるお医者さんが載ってますね。
京都もけっこう多くおられますよ。

ご両親にお願いして、予約が出来ない事を説明してもらったら、
診てくださるお医者さんがいるはずです。
これが活路になるのでは?

378ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/26(木) 17:02:17 ID:JK9zOf7A0
今日から一週間ほど入院することになりました。入院中書き込みができるかわからないのと、ROMは多分できるとおもいます。
守護霊さんからのげんこつだと思っております。また、自分の心を見つめ直す時間にしたいとおもいました。この間に少しでも整理がつけばいいのですが身体はしんどいです。

379さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/26(木) 17:18:46 ID:X7Pu67QI0
(意識に潜り込む)

今日、誰かの意識に潜り込みました。ゆなさんに役立つかもしれないので、その体験談を書きます。

早朝の5:00頃に、猫達に「ご飯くれ」と叩き起こされ、ベランダに出して遊ばせた後、ご飯を用意して、また寝ました。

ゆなさんにコンタクト取ろうと意図して、眠りに落ちそうな中でギリギリ意識を残しておきました。

すると、次のようなことが起きました。

●●●●●●●●●

俺の意識は見知らぬ女性の中に入り込んでおり、次のような事を考えていました。

「私が小さい頃、自分の家は貧乏であまり服は買えなかったけど、お母さんは授業参観の時にはとびきりのお洒落をして来てくれたし、皆で買い物などに出かける時は、私たちにもお洒落な格好をさせて、一緒に出かけたものだった。

だから、周りの人々は、私たちがあまり裕福ではないことは気づいていなかった。

そして、とびきりの服を着て出かける時のお母さんの一言は、『2段下から服出して!』だった。」(2段下とは独特な表現ですが、タンスの下から2段目の引き出しのことです。)

この段階で、ハッとして俺の意識が優勢になり、女性の意識から離れてしまいました。

この女性がゆなさんがどうかは、さっぱり分かりませんが、俺は間違いなくある女性の意識にダイブしたようです。

(追記1)
ちなみにこの女性は、20代になっても母親と一緒にお洒落をして仲良く買い物をしていたようです。

380さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/26(木) 17:23:53 ID:X7Pu67QI0
〉ゆなさん

入院ですか。何が起きたか敢えて聞きませんが、良いチャンスなのでゆっくり自分を見つめるチャンスかもしれませんね。

お大事にして下さい。

381さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/26(木) 17:27:18 ID:X7Pu67QI0
>\>380

380の文章がへんてこりんになってしまいました。お許しを!

38213:2014/06/26(木) 20:15:31 ID:F34t6caQ0
こんばんわ(^^)
今日から入院か。
もうしてるのかな??
良い機会だし少しのんびりしなね(>ω<)

病院食はうまいのかな??
プリン付いてるといいねww

無事帰って来るの待ってるよ☆彡

383シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/26(木) 23:41:08 ID:eKSSCeGI0
>>378
1日ゆなさんの書き込みがなかったから、大量に薬飲んで、こん睡状態に
なったのでは…とか、想像したりもした。

入院することになったとはいえ、無事でよかった!!

38413:2014/06/27(金) 06:30:42 ID:3H8z4FA60
おはよ〜♪
全然関係ないんだけど、
ナナちゃんってエロスだねww
っていうか裸族かww
まだおこちゃまな俺には刺激が強いww

385ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/27(金) 20:26:52 ID:JK9zOf7A0
皆さん

ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございます。
今ナースさんにこっそり許可もらったのでケータイ使ってます。

さとうさんへ
その意識は私でも母親でもありません。

13さんへ
病院食にプリンはでないわ。笑。
ナナちゃん刺激つよかった!?f^_^;)
でもちゃんと食べてます☆

シャイニングおじさん
詳細は書けませんが、兎に角検査などで病院は病人を休ませてくれないところですね。f^_^;)
早く家に帰りたいー。自由になりたいです。


次の書き込みはいつになるかわかりませんが、ROMできそうなときはこっそりします。
書き込みありがとうございます。励みになります。

38613:2014/06/27(金) 20:48:21 ID:TqGmAwLU0
ゆなさん
こんばんは♪
>今ナースさんにこっそり許可もらったのでケータイ使ってます。
何故だろう…想像したら微笑ましくなった☆
ナースさんは噂の222kgじゃなかった??ww

プリン無いのか!?
デザート無し??
>でもちゃんと食べてます☆
偉い!!
良く食べて、良く寝ることでござるよ(>ω<)

ナナちゃんはね〜
3サイズとか見た後に写真見て、
あれ?バスト2mの割には小さくて可愛いじゃん…
俺好みだわ〜ww
とか思ってはしまった自分が情けない…

体重600kgの巨体なんだから、
そりゃぁ2m位あるわな…_| ̄|○

病院のTVは地デジ??
夜景とか見える??
綺麗だったら写真宜しく〜♪
床スタバでケーキ食べながら見ます(^^)

387シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/28(土) 12:56:14 ID:eKSSCeGI0
>>385
ゆなさんが入院したことで、ちょうどさとうさんも書き込み休めるだろうし、
なるようになってるんだと思って、悪い方に考えないようにね (^^)

>>386
いまだに地デジが見られない病院は、そうとうボロいところだと思います(笑。

388ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/28(土) 18:22:57 ID:TwBtQygQ0
一時外泊なう。です。
病院バタバタで疲れてしまったので、今日はもう寝ます。

プリンは家で食べました♪笑。

病院からは夜景見えませんでした。

ちょうどうまくいくようになってるんですよね(*^^*)

皆さんの励ましのおかげで頑張れました!ありがとうございます。

38913:2014/06/28(土) 18:45:21 ID:FNDaIhX60
>>388
外泊かぁ♪
俺も今日プリン食べたww
森○か、明○か忘れたけどww
200g!

夜景の見える病院とか色々凄そうだしね(^^;)

ゆっくり寝な〜
おやすみ♪

>>387
どうせ俺は地デジ見れませんよ〜だ( ̄〜 ̄)

390さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/28(土) 20:09:12 ID:X7Pu67QI0
こんばんは。

とうとう、やるべき事をスタートしなきゃならないの時が来たのかな。これは、あくまで個人的なことなのですが、俺は、スピリチュアルを、俺の中で完全に無意味にすることになりそうです。

なので、時間の関係で、次回から書くことは、ゆなさんの質問に答えることと、揺るぎない根本的なことのみになりそうです。

やはり、人はエゴを無意味なものとしなければなりません。今始めるのか、後回しにするのかだけが、人が選択できる唯一のことなのでしょう。

では!

391不思議な名無しさん:2014/06/28(土) 20:44:15 ID:eSSxFwvI0
え…愛の話はなしですか?(´◕ ◕`)

392さとう ◆XksB4AwhxU:2014/06/28(土) 22:34:50 ID:2GRDjoTg0
>>391さん

愛の話しも含めます。

39313:2014/06/28(土) 22:37:54 ID:FNDaIhX60
>>391
顔ww


さとうさんがどんな本読んでるのか気になるなぁ(^^)

394ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/29(日) 19:07:18 ID:TwBtQygQ0
明日早朝病院戻りなので、今から寝ます。書き込み皆様ありがとうございます。

ナナちゃん人形の顎の外れ方、あれは確かにやり過ぎ感がありました。笑。

さとうさん、来世もし生まれ変わりがあるとしたら勿論未来を作り出すのは自分だとして、自分の大事に心に抱いている希望は通るものなのですか?宇宙は、人間に幸せになってもいいと思っているのでしょうか?愛の話とつながりませんか?

プリンは昨日は焼きプリンを食べましたがなめらかプリンも好きです。笑

395ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/29(日) 19:08:39 ID:TwBtQygQ0
退院したら、また体調が戻ってきたら皆さんにレスさせてくださいね。

それではおやすみなさい。

396不思議な名無しさん:2014/06/29(日) 20:04:15 ID:38xDL8l.0
いつの間にか心の傷の解消より、それをネタにした馴れ合いメインになってるねこのスレ

てかよくこんなにダラダラ自分語りしたりしょうもない雑談して飽きないなぁ

397不思議な名無しさん:2014/06/29(日) 20:15:35 ID:eSSxFwvI0
>>396
ちゃんと読んでいますか?

39813:2014/06/29(日) 21:57:59 ID:LKNBMqUg0
>>396
寂しがりなのに、素直じゃないんだね〜。
面倒くさいやつww

399シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/06/30(月) 00:27:38 ID:eKSSCeGI0
ゆなさん、お身体気をつけてね。

>>390
さとうさん、私もそのうち追いつきますので(笑。

>>396
昔の私も、仲良さそうな人たちのグループを見て、あなたと同じような事を
思っていた時期がありました。

「馴れ合い」「ダラダラ自分語り」「しょうもない雑談」
なぜ、これらにあなたは引っかかるのでしょう?

人のせいにするのをやめた時、自分の中に見えてくるものがあります。

40013:2014/07/01(火) 06:28:17 ID:FJsftET20
おはよう♪
今日も朝から新幹線ww
昨日は焼きプリンとホイップののったプリンで悩んで…
ホイップにしたww

少しは元気でてるかな〜??

401シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/07/01(火) 15:17:16 ID:eKSSCeGI0
『あの世飛行士 未来への心躍るデスサーフィン』

木内鶴彦さんと、保江邦夫先生の対談本だそうです。
ぶっ飛びすぎてるタイトル(笑)

このスレで名前の出てたお二人が、つながった!
どんな内容か、すごい楽しみ (^^)

402不思議な名無しさん:2014/07/02(水) 00:50:33 ID:/HsPG9qc0
病院大変だろうけど、ひとまず安心だ〜
天寿を全うしよう

40313:2014/07/02(水) 07:58:01 ID:V3AyG4oc0
おはよう♪
一週間だとそろそろ退院かな??
忙し過ぎてあんまりのんびり出来てないみたいだけど、
体力付いたかな??

404さとう ◆XksB4AwhxU:2014/07/02(水) 13:23:45 ID:RTBWR5Ck0
仕事場のシステムの変更で、大わらわ状態です。

落ち着いたら書き込みします。

宜しくお願いします。

405ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/02(水) 22:02:17 ID:TwBtQygQ0
一昨日無事に退院いたしました。ご心配おかけしました。

昨日は疲れてダウン、今日は入院中の片付けなどをしていました。

皆さんの書き込みに励まされました。まだ体調が本調子じゃないのでゆっくり書き込んでいきます。

今回の入院は、持病が原因ではなかったことだけお伝えしておきます。

プリン、私もホイップクリームがのってるの大好きです。
そして、天寿を全うした人は全員私は尊敬していますよ。
入院してみてますます死ににくい日本を痛感しました。
スタッフの方は皆ほんとうにいいかたばかりでした。
でも全然やすめないし組織化されているから、上の人の許可なしになんでもできないんですね。普通の生活がいかに自由でありがたいものか痛感しました。

そして、私は今回内科病棟だったため、精神的に全く休めませんでした。多分重病で普通の病気でふらふらになって入院しても休ませてもらえないでしょう…そこはデメリットだなって思いました。なんでもスケジュールとマニュアル通り、果たして人間の死ぬ時にはそれがほんとうに幸せなのか。

ポックリ寺の意味を痛感しました。

40613:2014/07/02(水) 22:46:04 ID:V3AyG4oc0
>>405
お帰り〜♪
ホイップクリームうまいよねww

病院は病気を治すところだもんね(^^)
死なせる為にあるわけじゃないから。
終末期医療なら別だろうけど、
病気と人との闘いだろうからね。

>上の人の許可なしになんでもできないんですね。
サラリーマンも一緒ww
自由にやりたきゃ偉くなるしかない(^^;)

死ぬ事だけが幸せなのかどうかだよね。

407シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/07/02(水) 23:45:20 ID:eKSSCeGI0
>>405
ゆなさん、おかえり〜 (^-^) 退院できてよかった!
家でゆっくりしてね。

40813:2014/07/03(木) 19:04:51 ID:V3AyG4oc0
ななちゃん見てきた!!
でかいww
全裸ww
でかすぎて全くドキドキしなかった…ww
てか…せめて髪の毛位つけてあげて欲しい…(>_<;)

409ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/03(木) 19:48:56 ID:TwBtQygQ0
今ほんとうにしんどいです。
色んな現実に押しつぶされそうです。

神様でもご先祖さまでもいいからお迎えにきて欲しい。もう私には頼れる人がいません。

自分の命、自分で最後はけりをつけるしかないのでしょうか。
辛い時辛いって泣くのは家族をせめていることになるのですか?

もう私みたいな症状で病院も薬も家族に迷惑かけてるとかなにも心配せずに、あの世に行けた人が羨ましい。身体と心がえげつないほどきついです。
どうしてこんなに苦しいのにまだ上の苦しみを味わうのでしょうか。これがカルマなのでしょうか。
目に見えず理解されないことは辛く、
家族も元気で社会に沿っていた頃はなにも言わなかったのに病気になったら寄り添ってもらえないのでしょうか、それは私が悪いのでしょうか。自殺でも死ねた人が羨ましい。そのくらい毎日がきついです。

41013:2014/07/03(木) 20:53:01 ID:V3AyG4oc0
あの世なんてあるかどうかも分からんよ。
死んで幸せになれるなら、この世から人なんて居なくなる。

>辛い時辛いって泣くのは家族をせめていることになるのですか?
客観的に見ればならんな。
もし何か言われたのだとしたら、
ご家族の人達が、自分が一番辛いんだって思考に走ってるから、
他人の事なんて考えられないんだよ。

だからゆなさんが辛かろうが、苦しかろうが、
目に入らん。
入ってても認めない。
一番辛いのは自分のはずだって思いこんでるから。
そういう人は相手にするだけ疲れるし、
自分がどんどん病んでくだけだよ。

お袋によく言われたけど、
家族と言えど他人だから。
よくも悪くもね。

ゆなさんは家族の人形なん??
家族に理解されようが、されなかろうが、
闘病してる事実は変わらないんだから、
極端な話、ほっとけば良いじゃん。
確かに今は面倒見て貰ってる立場かもだから、
強くは出れないだろうけど。

何言われたのかは知らないけどね(^^;)

411ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/03(木) 22:42:33 ID:TwBtQygQ0
13さん

ありがとう。私も家族の助けがないと今生活がままならない部分も大分あるから依存してるけどほんとはもうお互い疲れてしまってるし、私も家族の人形やったんやなってこの年齢になってわかった。

いい子で元気でいる時は何も言われなかったけど病気したとたん裏切られた…。きっと私みたいに見捨てられてる人もたくさんいるんだろうな…。皆自分のことで精一杯な世の中だもんね。

励ましてくれてありがとう!今夜は少し安心して眠れそうです。

412さとう ◆XksB4AwhxU:2014/07/03(木) 23:55:08 ID:82XDlJEY0
ゆなさん

こんばんは!そして、今日はおやすみなさい!

413シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/07/03(木) 23:59:48 ID:eKSSCeGI0
ゆなさん、>>377でも書いたけれど、
EMDR治療者リストに名を連ねてる京都の先生の中には、女性も多くおられますよ。
予約恐怖のことも理解してくれる先生が、きっとおられるはずです。
しかも、この治療法は、薬を当てにするようなやり方じゃないんですから。

ゆなさん、自分以外の人に「私のこと理解してよ」って考え方は
もうやめた方がいい。
健康な人間でも、そんな考え方してたら、延々と不満だらけの
人生が続くだけです。
なぜなら、他人に依存した考え方だから。

少し厳しいことを書きましたが、さとうさんもEMDRを薦めておられるん
ですから、思い切って問い合わせてみましょうよ。
自分で聞けないなら、お父さんにお願いしてみるのです。

414不思議な名無しさん:2014/07/04(金) 00:39:11 ID:lJk15wpA0
ゆなさんは何も悪くないよ

415不思議な名無しさん:2014/07/04(金) 02:08:41 ID:pshWWQsY0
家族といえども、全て分かり合える訳ではないから

正直、ゆなさんとご家族は距離が近すぎるのかな

お互いのために、離れるのも手かもな

41613:2014/07/04(金) 08:23:56 ID:V3AyG4oc0
おはよ〜♪

>私も家族の人形やったんやなってこの年齢になってわかった。
気付かずに生涯送るより、
気付けて良かったでしょ。
何も気付かずに言いなりで生きていれば、
それなりに幸せかも知れないけど、
他人の敷いたレール歩いてもつまらんよ(^^)
少なくとも俺はww

で、大事なのはこれからだわ。
どうすんのか、どうしたいのか。
全てゆなさん自身が決めるんよ。

それは言いなりだった頃よりきっと大変だし、辛いよ。
人形遊びしてた人間は、
相手が人形で無くなった時点で、
その元人形はゴミ箱行きなんだから。

言う事聞いてるだけの方が、
何も考えなくて良いから楽だけどね〜

自分で全て決めないといけないし、
頼れる人間も自分で探さないといけない。
裏切られる回数も今まで以上に増えるだろうし、
ゆなさんを利用しようとする人間が沢山来るだろうしね(^^;)

少しは寝れたかな??

41713:2014/07/05(土) 21:55:38 ID:IE4pCNWo0
コンコン

418ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/06(日) 16:14:43 ID:TwBtQygQ0
退院してからダウンして色々考えていました。
もう少しだけ時間ください。

大事なのはほんとにこれからだね。
現実をもっときちんと見なきゃいけないし自分で決めていかないといけないね。

41913:2014/07/06(日) 16:19:58 ID:WCNG2S2o0
おっ帰り〜(^^)
焦らずに考えた方が良いよ。
焦ると大概失敗する気がする。
悩んじゃ駄目だよ、考える事が良い事だ!!
だってさ。

自分で決めるの大変だけど、
だからこそ楽しいと思う。
責任は重いけど…(^^;)

420シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/07/07(月) 00:43:54 ID:eKSSCeGI0
>>418
ゆなさんの書き込みが、止まってしまったので、
「焦らして落ち込ますようなことを、また書いてしまったかな…」と
気になってました。

ゆっくり考えてください。

421不思議な名無しさん:2014/07/07(月) 01:34:18 ID:xXmpQbXI0
ゆなさん、大丈夫か!

教わった方法で、死にたくなったら
まず立って、手のひらで胸を叩きながら
「死にたい気持ちは、そこ!」
そこ!、で目の前の地面を力強く指差して、それで
「私はここ」
と胸に手を当てるんだって。
これを繰り返すの。

ぜひ、やってみて!

422さとう ◆XksB4AwhxU:2014/07/08(火) 20:53:46 ID:Eh98G3qc0
ゆなさん

俺もゆなさんも転換期かもしれないですね。

次の書き込みが最後になりますが、かなりストレートなことを書くと思います。

では!

423ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/09(水) 14:27:42 ID:TwBtQygQ0
さとうさん

先にさとうさんにレスさせてください。
本当に今が転換期かもしれないです。実は今私自身も家族も良い状態ではありません。詳しくは書けませんが、体調も良くはなっていません。
さとうさんの次のレス、お待ちしています。ストレートでもかまいません。何を書かれても覚悟はできています。ありがとうございます。

424ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/09(水) 14:31:29 ID:TwBtQygQ0
焦って治したいのも事実ですが、自分で自分のコントロールができなくなってる状況です。
一体潜在意識と顕在意識ってなんだろう、どうして私は皆が前に進んでるのに立ち止まったまま苦しみと戦い続けてるの?そこに意味はあるの?と葛藤しています。

皆さん弱音はいてごめんなさい。一日も早く楽になりたいのです。治せるものなら1番深い部分を治したいのです。ハタチごろの健康な身体に戻りたい。

425不思議な名無しさん:2014/07/09(水) 19:24:21 ID:dckteCHU0
散々病気で苦しいって言ってるくせにネットに書き込む程度の元気はあるのなぁ

426シャイニングおじさん ◆8QBQC8qDSU:2014/07/09(水) 20:41:37 ID:eKSSCeGI0
さとうさんの書き込みを、私も待たせていただきます。

ゆなさん、オカルト.netの
「死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?」
http://occult-2ch.net/blog-entry-533.html

このまとめ、なかなか面白かったですよ。
自殺者がどうなるかについても触れられてるけど、
スレ主さんも「なんか理不尽だけど、そうなる理由は分かる」
って書いてたのが、印象に残った。

理由そのものははっきり書いてないけど、苦しみから逃れるには
自殺じゃなく、別の方法を探すほうがいい。

427ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/09(水) 21:45:42 ID:TwBtQygQ0
シャイニングおじさん

掲示板読みました。
ありがとうございます。
確かにこの世は修行の場でリア充な人にでも自分が苦しくても優しい言葉をかけてあげられるくらい人格を
上げないと死後も苦労するのかもしれませんね。



背中の震えで寝込んでるのでスマホから書いてます。元気はありませんけど、ネットできたらイコール元気なのか、元気な人だけネットをすることが許されるのか聞きたいものです。

42813:2014/07/09(水) 21:51:03 ID:Wg8zUboY0
おこんばんは〜(^^)

弱音は好きなだけ吐けば良い♪

立ち止まってるのは、
それが今必要だからだろうね…
理由は分からないけど、
必ず何かしらの役に立つときがくるんだと思う。
無駄な経験なんて何一つ無いから。

理由が分からないが故に、
今は無駄だと思うだけで。

429ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/09(水) 22:35:49 ID:TwBtQygQ0
13さん
お久しぶり(*^^*)ありがとう!
無駄な時間なんてないって今日の私にはありがたい言葉。
皆元気な人は先に進んでるように見えてるから、立ち止まる時間もいいんじゃない?くらいの気持ちでいきたいと思います。

ほんと、ありがとうね♪( ´▽`)

43013:2014/07/09(水) 22:40:13 ID:Wg8zUboY0
久しぶりやね♪
>皆元気な人は先に進んでるように見えてるから、立ち止まる時間もいいんじゃない?くらいの気持ちでいきたいと思います。
そうそう
先に進んでるように見えてるだけなんだよね〜
実際は何も進んでないかもしれんww

立ち止まらずにずっと進んでいける人とか居ないよ(^^)
って事で、立ち止まる時はしっかり立ち止まっておきましょう♪

いえ…
どういたしまして(〃ω〃)

431ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/10(木) 00:59:05 ID:TwBtQygQ0
いつも優しいね!
ほっとして涙でた。

治療治療治療…よりも、
もっと普通の人みたいに楽しんだり幸せを実感したり、楽に生きられるようになりたい。涙。

43213:2014/07/10(木) 05:43:30 ID:CbBEMl6c0
おはー♪
ふっふっふ〜
涙の数だけ強く慣れるらしいよ〜
By坂井泉水

病気なら治療はせざるを得ないもんでね、
そこは逃げたくても逃げれない現実だよね…
でも、治療なんて目的ではなく手段でしかないから(^^)
目的はその先にある
>もっと普通の人みたいに楽しんだり幸せを実感したり、楽に生きられるようになりたい。
っていうとこだでね〜

引き寄せ的にはどんな風に意識変えてくと良いかは分かるよね♪
治療面倒だわ〜治らんし〜の思考が強すぎると、
どんどん面倒になるで、
その先の部分にのみ集中したら良いんじゃないかな。
手段は手段でしかないよ(^^)

43313:2014/07/10(木) 20:07:21 ID:Qrt9GTvs0
こんばんは。
何か荒らしさんが居るので、
暫くの間は書き込んでも、
ageずにsageた方が良いよ。
悟りみたいに、
埋められちゃうかもだから。

434いじり〜☆ ◆OM5/jtEIXw:2014/07/10(木) 21:43:50 ID:xXmpQbXI0
さとうさん、もし悟りスレ避難所を作ったら来ませんか?
もしよけれぼ、スレに柴犬さん(東海のはずれさん)の捨てアドがありますんで、
メールしてみて下さいね☆

43513:2014/07/11(金) 05:38:55 ID:9KzEVxFs0
嵐は去ったようなので、
通常通りでOKみたいです♪

436ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/11(金) 15:04:46 ID:TwBtQygQ0
>435
13さん
昨日はちょうどその時間にROMっててびっくりしたので、ほんとにありがとう。
荒らしってほんとにあるんだね。
おさまってて良かったー!(*^^*)

涙の数だけ強くなれるんだね☆ほんとにそうかも!
そうじゃないと生きていけないもんね♪
治療は手段かー。
その先にあるものを見るんだね。
その考え方は無かった。
実は今入院後、治療お休みしています。薬は飲んでる。けど、むやみに治療治療やとしんどくて焦るから、自分の中で流れが来て行きたい場所がみつかったらきちんと受けようと思います。

最近は背中の震えがない時間が出て来たから、すごくゆっくりだけど無理しすぎてたと思うし焦らず行こうと思ってるよ♪ありがとうね☆

そしてまめだー!笑。
皆に優しい裏番長みたい。笑

437ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/07/11(金) 15:09:56 ID:TwBtQygQ0
>434
いじりーさん

さとうさんはお忙しいのかなかなかこのスレにも書き込みがありません。次がさいごのようなので、繋がりが持てる間にこのスレでつながれたら良いですね。わたしのスレも少しは役に立ってるのかと思います。
いじりーさんが悟りスレも立てられたんですね。わたしはROM専だけど救われてますよ。ありがとうございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板