したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「雑話サロン」板

1「訊け」管理人:2013/08/21(水) 08:58:28

※ 規則としましては、あのトキ掲示板の「部室板」の同様です。
※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)
※ 管理人以外の投稿者への誹謗中傷は、原則禁止します。(公論に於けるやり取りは歓迎します。)
※ 余りにも〝平仄の合わない〟投稿は、トキ掲示板(島流し板)へ転写の上、削除致します。
※ まあ、「あまり小難しく考える必要はない」という、そんなネタを扱う場です。
※ まあ、細かい規則は、「これから考えます」(^^)。

36「訊け」管理人:2013/09/02(月) 11:22:11



 「反原発=サヨク」・・・・・あの短絡思考って、ナンでしょうね(笑)。もう、笑われますってば、ホント。私も十年以上前、イラク戦に反対したら「サヨク認定」されましたけども(笑)もう、ナンでしょうね、あの短絡思考って。

 ところで、この種の短絡思考って「三島由紀夫が嫌ったもの」でもありますよね。

 多面的に物事を見るのが、普通のことです。そうでしょう。

 なのにホシュ派と来たら ―― 生長の家愛国陣営は、特にヒドイが ―― 多面的な見方を拒否するでしょう。そして、もう、「偏ったヤツが評価される」みたいな、そんな空気を感じますね。

 ・・・・こうなると議論は、事実や真理ではなく「肺活量の勝負」になりますよね(笑)。あれが、ツマンナイですね。



追伸


 こうなると例えば、三島由紀夫なんて語れないと思います。

 三島由紀夫は生前、「オレは昭和天皇が嫌いだ」と公言しておりました。まあ、多面的にものを語れない方々とはこの種の話、たぶん、やり取り不能でしょうね。

37ここはいい:2013/09/02(月) 13:51:33
ここは自由にものが言えていい。

38志恩:2013/09/03(火) 12:27:10
近所の 少しぼけかかった おじいさんが、
架空業者にだまされて、かなりの金額、
払わなくてもいいお金を払ったと、おじいさんの ご家族の人の嘆きを、聞きました。

私は、こういうのに騙されたことは、ありませんけれど、
世の中には、騙される人もいるんですね。くれぐれも お気をつけ下さい。

架空業者は、英語をしゃべる外国人には、めちゃ優しいみたいです。

ですから、英語のしゃべれる人は、変な電話には、英語で「ハロー」と出ましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=exb_TOMx0B4


または、この男性みたいに
架空業者には、「超貧乏な架空業者ですね、詐欺ですよね」という具合に
強気で行くといいようです。
http://www.youtube.com/watch?v=KrLqnXNiYkI

でも、とにかく、騙されないことが、一番だと思います。

39「訊け」管理人:2013/09/03(火) 15:25:58


>>38志恩さま


 こういう話、大歓迎です。いやしかし、ホント。年寄りを狙った詐欺は、許せんですね。

 ちなみに以前、出会い系サイトの架空業者を「騙したことがあり」ます(笑)。むろん騙したのは「私」の方で、被害者が「詐欺団」になるのですが・・・・・・もう、バカのフリして電話を請けまして、「ああ、スミマセン」と、泣きながら謝りまくります。そして「50万円は、明日振り込みますぅぅ」と、電話口で大泣きします。

 すると詐欺兄チャンですが、入金を待ちわびるのです(笑)50万がゲットできる「明日」を夢見ながら、期待しながらお眠りになられます・・・・

 ・・・・でさて、朝になりました。50万の入金を待ちわびた兄チャン、彼ですが、ニコニコしながら銀行に行かれます(笑)けども、入金が確認出来ません。そこで私へ、再度「どーなってんだ!ゴラァ!」な電話をかけて来ます。その際もバカのフリして、「すすす、すみませ〜ん」と、ひたすら詫びます。詫びた上で「4時間後!4時間後には確実に振込みますカラ、許してくださ〜い(号泣)」と言います。すると兄チャン、また、待ちわびます(笑)。

 ・・・・・こんな作業を数度、繰り返してください。

 すると、あら不思議。あなたは詐欺師から「性質悪い客」として扱われます。詐欺業者間で「要注意客」と扱われまして二度と、この手の連絡が来なくなります。

 コツは、「ひたすら謝る」「入金を約束する」「だけど入金しない」「これを繰り返す」・・・・・・・ちなみに、途中の会話も録音しておきますと、あとで武勇伝としてWEB公開出来ます。



40「訊け」管理人:2013/09/03(火) 17:10:55

 「神聖なる野球部グランド」より、珍文をここに転写致します。あの場所は、公論をやり取りする場です。
ご了解ください。


27 名前:私はヘタレな神の子さん(だははは) :2013/09/03(火) 16:53:20
>>24
お得意のナリスマシで自分で貼りなよ。

28 名前:「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 17:09:40

>>27

 貴殿はホントに、ナリスマシがお好きなのですね。もう、開き直りっぷり(ダケ)は、男らしいです。

 これからも、がんばってください。



41rei:2013/09/03(火) 23:05:29
「野球グランド」板の>>16

向こうでは試合があるようなのでここへ書きます。

決意をもって、一切、答えないことです。
常識は通じないのです。残念ながら。
こちらが心身すり減らしてしまうだけです。
一切、関わらないこと。
この態度が「現象なし!」と断ち切っていく事
と通じているように思います。

これで終わります。
聞いて頂きありがとうございました、

合掌

42「訊け」管理人:2013/09/04(水) 08:56:14

>>41reiさま


 いろいろとご尽力を賜りました。誠にありがとうございました。

 その通りだと、思います。人間知ではもはや、対処不能です。

 あとは、放念の上神様に御委せすることに致します。

 ありがとうございました。




43るん吉:2013/09/08(日) 02:53:28
訊けサン

乙です!今日は、お仕事ですか?大変ですね。

私は、今日は夕方から用事があって、10時頃に帰ってきました。(私は遊びっす)

ところで、もうすぐ オリンピックの候補地が決まりますね!!東京に決まりますように! っと願ってます!

(また話変わって)、実は2週間前、トキ様のひとりごと板のスレッドで最後に書いたコメントが何故か載ってなくて

(今日 久しぶりに見たら載ってなかった)バグ?かな?訊けサンyou tube のアカウント持ってますか?(^▽^)

実はyou tube のコメントもよくバグがおこります。それと同じかな?それとも・・・ま、いいや。実はこう書きました。

At last,I have understood clearly.

Have you known since before that she is a mythcmania?です。

今日、もう一回トキさんの掲示板でかきましたが・・(それ冠詞つけるのを忘れてました。(*'-'*)エヘヘ)

44「訊け」管理人:2013/09/08(日) 10:52:47

>>るんちゃん

 この英文だけど、

Have you known 〝her〟


 って、意味?いや、正式には、

Have you known 〝her〟 since before that she is a mythcmania?

 ってことなんですかね?その辺がよく、ワカンナかったんです。




45「訊け」管理人:2013/09/08(日) 11:53:13

>>43

 あ、ごめんなさい。43を余り読まずに44を書きました。了解しました。

 で、「バグかな?」の件ですが、なんとも云えませんねえ・・・でも私も、「あれ?消えた?」な文はあります。

 でも、見落としの場合が多いですかね、私の場合は。ヘンな機能ですがトキさんは、付けてはおられないですよ。

 そして、ヘンな機能を付ける際はたぶん、周囲の方に打診すると思います。そんな方ですよ、トキさんは(信用してよいです)



追伸

 まあこの、「盗作変態ブログ」を管理する、薩摩DNAだけでしょうか(笑)疑うべきが、あるとすれば(笑)

46るん吉:2013/09/08(日) 13:40:05
訊けサン

ご指摘、有難うございます

Have you known 〝her〟ですが

that 節のつもりで書きました。 that は「主語+動詞」の節をくっつける働きをする。
後ろは名詞節 今回の名詞節はこれ→ she is a mythcmania?
ここに、she があるのに herが必要でしょか?(偉そうですみません)

http://choidebu.com/bunpou/setuzokushitwo.htm

ここも   ↓  アメリカの英語のgrammar
http://www.usingenglish.com/forum/ask-teacher/156657-did-you-know-vs-have-you-ever-known.html

よかったら、見ていただけますか?

47「訊け」管理人:2013/09/09(月) 06:35:54

>>46るん吉さん


 なるほど、私の誤読でした(笑)。その通りです。

 失礼ですが(前後の投稿文から)意味が不明になりまして、深読みしちゃったので、ありました。

 そのまま素直に読めば、よかったのですね。了解です。



48るん吉:2013/09/12(木) 05:50:20
訊けサン
ごめんなさいね。調子にのって、へたくそな英文ばかり。

それも、短いのばっか。長いのは辛うじて関係代名詞くらい。(それれも自分のは短い方かな)

終わりにします、家でコツコツしときます。あ、これ最後に
I can't make head or tail of the bright side of her.
訊けサンが書かれたこの文、訊けサンの英語のブログに載ってましたね。
ずっとあとで、気がついた。全然覚えてない証拠。トホホ・・・

49るん吉:2013/09/12(木) 05:53:27
虚言癖の人の特徴 (yahoo知恵袋、イザブログ、ask doctorから抜粋

虚言壁とは、どうしても嘘をついてしまう人の性質、無意識にウソをついて自分を良く見せようとするクセ(病気?)です。

虚言癖の人の特徴
自分を良く見せるために嘘をつくのは誰でもあるが、{{特にネットなら一般社会よりも嘘は容認されるが(ただし道義的についても良い嘘といけない嘘はある))
普通の者はいくらネットだからと言って「さあ、嘘を書いておこう」と思っても、常識で考えてあまりに馬鹿馬鹿し過ぎる嘘は、書こうと思っても書けないものだ。
しかし虚言癖の人は
、聞いた者が「あっけにとられるような」みえみえの嘘を平気でつく ことだ。
(注。大の大人がこんな出鱈目を言うはずがない というような種類の嘘をつく。

50るん吉:2013/09/12(木) 05:57:55
虚言癖の人の特徴
以下も、yahoo知恵袋、イザブログ、ask doctorから抜粋

平気でバレバレの嘘をつき、話の内容もどんどん変わって、矛盾だらけなのに本人は全く意に介さない。平気。

殆どが、用意周到に練られた嘘でなく、その場その場の流れでどんどん嘘をつくのでつじつまがあってないし、矛盾だらけだが、本人は一向に平気である。


2thより↓
明らかに常識から外れてる内容や、有り得ないことや、つじつまが合わなかったりするので、(他人から)、嘘だろ と指摘されると、

「嘘では無い。事実だ」と言い張り嘘を認めない。本人は嘘でなく事実と心底思い込んでるらしい

51るん吉:2013/09/12(木) 05:58:57
教えてgooの回答より
虚言癖の人とは、話をすればする程、彼らの世界に引きずり込まれますから、問いつめたいと思う気持ちも分かりますが、やめた方がよいと思います。
関わっても理解できませんよ。
本能的に嘘をついているのですから。

52るん吉:2013/09/12(木) 06:01:28

Never より
虚言癖を持つ人とは、健全な人間関係は築けません。気の毒な人ではありますが、

あなたでは何もしてあげられないのです。プロのカウンセラーでも、治療は困難とされています。距離を置きましょう。



連投、すみませぬ。

53「訊け」管理人:2013/09/12(木) 06:18:55


>>るん吉(笑)

 ご、ご投稿をありがとうございます。

 ・・・・・しかしところで、妃殿下の虚言は、既に芸術の域だからね(笑)。「念を送られたんで、倍返ししました」とか、もう、平気だからね(笑)。いやこれ、スゴイでしょ?「私に送ったかも」じゃ、ないんです。「送られたんで」です(笑)送られタンで、「倍返しで呪詛」です。

 妃殿下のそれは、もう、芸術の域です。

 ・・・・・ちなみにオチは、部外者は「ピンピンしてる」で、妃殿下のPCが「大破」という・・・・(笑)。いや、マジメに考えてみてよ、スゴイでしょ?妃殿下(笑)。





追伸

 その他、

 「私は女神だ!」「シモネタ漫才手品ソフトを仕掛けた訊けさんへ苦情します」「新兵器を手に入れました、これで仕返しします(=「電磁波パルス攻撃」)」「私(うの)のことを好きで好きでたまらないみたいですね」「ストーカー行為を、止めてください」「なにかを感じました。訊けの仕業でしょうか」等々・・・・・・・・・

 ・・・・・いや、ホント。ホントにマジメに考えてみて。

 ・・・・・ホンモノなんだから(笑)そして、スゴイんだから、妃殿下は(笑)。

54風雅大輪:2013/09/12(木) 14:25:36
WWWW
お邪魔します
益々うのはなさんのファンになりましたW

そんな事があったんですか!!

呪詛して自分のパソコンが大破!素敵過ぎるぞ!

55「訊け」管理人:2013/09/12(木) 14:35:21


 ・・・と、当事者は、た、大変だったんですよ?(笑い死にしそうになり・・・)

 ・・・・「今月末頃が楽しみです」(キリッ!)と、書かれタンです。ええ、呪詛ですが「今月末」と。「末だぞ」と。・・・「オマエの命日、今月末」とこう、言われたわけです。

 とおおおころがっ!

 ・・・・・部外者、ピンピンしてます。

 なのにうのさん、出て来ません。おかしーなーと思ってたらうのさん、ある日現われて「PCが壊れて書き込み出来ない」と(笑)。

 ・・・・し、しかも、「書き込みしてないからと言って、逃げたワケじゃない」とか、そんなアピールまでされておられ(笑)。

 ・・・・・いやー、どうですか?益々ファンになるでしょ?(笑)
 
 まとめますと、呪詛して「今月末を、楽しみにしとけ」

 で、結果は「自分のPC大破」

 (しかも霊能者へ、多額のフィーを)



56「訊け」管理人:2013/09/12(木) 14:37:45


>>風雅大輪さま


 「うのファン」のあなたはたぶん、「志恩」将軍も気に入ると思われます。こっちも、相当です。

 スゴいんです、とにかく・・・・

 うのファンのアナタならば、志恩将軍も追わなきゃ「モグリ」です。
 


57解説者:2013/09/12(木) 14:40:16

電磁波パルス攻撃で・・・・・・車のフロントガラスに鳥の糞という実害もあったじゃないですか(笑)。

58「訊け」管理人:2013/09/12(木) 14:55:41


 ああ・・・・あったあった(笑)

 そうだわ・・・うの念は「侮れない」んだったわ。

 ・・・・ついでにセガレ、こいつは滅多にオネショしないのに「呪詛前後」には、なんと・・・・・・・オーストラリアの地図を描き(笑)
 
 私、もう「スゲッ!」となった次第(笑)スゲッ!うの念!・・・・そうなったんでした(笑)

 いやー、あったわあったわ、そんな事(笑)

 ・・・・しかもフロントガラスへの鳥の糞ですが「2日連続で見舞われた」んです(!)

 いや、風雅大輪さま・・・・・・・・スゴイでしょ!?「彼女」わ(笑)




59「訊け」管理人:2013/09/12(木) 15:00:53


>>風雅大輪さま

 うのファンのあなたにプレゼントです。彼女の写真集はナイんですが「エッセイ集」が、あります。

 以下を、ご高覧ください・・・・もう益々、貴殿の脳内は「うのって」来ます(笑)

↓珠玉のエッセイ集

http://megalodon.jp/2012-0919-2201-34/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65673220.html


 (笑)



追伸

 なおエッセイ集ですが「第二巻」もございます。こっちもイイんですがマズは、第一巻からお楽しみください。

60風雅大輪:2013/09/12(木) 15:02:33
>>57電磁波パルス攻撃は見ましたWWW

シモネタ漫才手品ソフトや北川景子も見ましたWW

腹が痛いですW

61「訊け」管理人:2013/09/12(木) 15:17:32


 いやなんか、大志恩将軍ですが「怒怒怒怒怒」な気配を感じます。

 初心者≠総裁ですが、これ書いたらかなり不機嫌ですね。仕舞いには「訴訟されてみたい」とまで、お述べです。大丈夫でしょうか。




62「訊け」管理人:2013/09/12(木) 15:37:01


――――――――――――――
855 名前:神の子様 投稿日: 2013/09/12(木) 15:29:26
854に同意します。
天使のようなうのはなさんにちょっかいを出すなかれ。
――――――――――――――


 いやまあ、もうホント・・・・マトモな方々っていったい、どんな脳みそしてんだろう。



63「訊け」管理人:2013/09/12(木) 16:46:38


>>解説者さま(笑)


 いやー、大将軍がココのURLを、光明に貼り付けておられます(笑)

 いやー、参ったな・・・・ここは生長の家関連で、「最も訪問者の少ない掲示板」を目指してます。ところが今日は、なんか知らんが、客がワンサカ・・・・

 ・・・・和解話でも、ガンガンに行いましょうか?いや無論、聖典を論拠に堂々と(笑)。



64るん吉:2013/09/13(金) 00:35:58
訊けサン

自分、やっとわかったんです。うのはなさんのこと。

かわいそう な気がする。この人はネットの掲示板で(普通の者なら書くのも恥ずかしいような嘘を)どんどんついて(書いて)ますよね。

例えば「親族が警視庁のキャリア云々」や「自分は(警察で)フリーパス等」、他いっぱい。枚挙にいとまがないくらい。

この人の嘘は、ネット上だけではないと思いますよ、おそらく外のリアルな世界でも

ズーットこういう感じで生きてきたんだと思います。→『その場その場の流れでどんどん嘘をつく』

65「訊け」管理人:2013/09/13(金) 08:12:13


>>64るん吉(笑)


 たぶん、(解っていると思うケド)おそらく、「人の目を引きたい」のよね、妃殿下は(笑)。

 で、人の目の引き方だけども、「自分を『かわいそー』と言ってもらいたい」のよね。

 さらに、で、「自分を『かわいそー』と言ってもらいたい」んで敵が必要に、なるのよね。(悲劇のヒロイン、役を果たすには敵方が必要だもんね)


 ・・・・・で、ここからが本題なんだけども、この、「敵方を創作」する際に妃殿下だけど、ムリをされるのよね(笑)で、この段階でのムリが、あとあと響いてくるのよね(笑)意味は後述しますが、先ず妃殿下は、「敵を見つけねば」なりません。(アタリマエです、自分が悲劇のヒロインになれません)

 でもなかなか、敵が見つかりません。そこで「捏造」です(笑)捏造・創作で敵を作ります。そして、騒ぎます。・・・・・でも。

 ・・・でもなかなか、その手に乗ってくれません。(いやー、以下かなり複雑ですよ?ついて来てくださいね)で、ここで妃殿下は「二の矢」を放ちます。ええ、「攻撃」です(笑)攻撃すれば相手方、「怒ってくれるダロウ」と、短絡しちゃうんです。


 ・・・・複雑ですよ?いいですか?かなり手がこんで(実は「まぬけ」)ますんで、付いて来てください。

 ・・・・・ここから「誹謗中傷が開始」されます。相手に自分を攻撃させるために、「自分が攻撃開始しちゃう」んです(笑)これがあとあと、響いて仕舞って「悲劇のヒロインになれない」のです。

 ざっとまとめますが妃殿下は、自分を「悲劇のヒロイン」にして人目を引きたいのです。そのため、

○ 「敵」を探索します。
○ 敵方へ軽いジャブを入れます。(るん吉やSAKURAさんへの「軽い嫌味」等)
○ 相手方が反応して来ます。
○ それを「針小棒大」にして、不満を表明します。
○ 相手方は「そんな意味ではない!」等不満を表明します。
○ 「なんでそんな事くらいで騒ぐんでしょう」と、攻撃開始です。
○ 相手方、呆れて「おれ」ます。
○ 今度は、記憶が薄れる後日を狙って、その敵方を表します(ほとんど事実無根)
○ 相手方が、不満を表明します。
○ 妃殿下、再度攻撃開始です。
○ つづきます
○ ・・・・するとその内、途中の事情をよく読んでない方が現われて「うのさんに味方」します
○ うのさんに味方する(途中の経緯を把握してナイくせに、なんか善人ぶりたい)人が登場し、晴れてうのさんの目的 ―― 悲劇のヒロイン化計画 ―― は、終了します。


 ・・・・ああ、長い。

 まあ、これだけじゃなく、他にもパターンはあります。そしてまあ、これが「妃殿下の行動」の、だいたいのタイムスケジュールです。このスケジュールを見ながら妃殿下が、「今、どこにおられるのか」を把握されるのも、オツですよ(笑)

 また、時間あればつづきを書きます。



66もうちょい名無し:2013/09/14(土) 08:32:15
近江商人の商売十訓

いいですね!こういうの大好きです。

今、こんな気概を持って商売している人がどれだけ残っているでしょうか。

この間ホンマもんの(閉店セール)をやっているお店に入って、そこの大将と喋ったのですが

というより愚痴を聞いたのですが、こりゃ仕方ないわという印象でした。十カ条にほぼ当てはまらない商売を

されていたからです。「あんさんは商売に失敗したんやおまへん。あんさんがやろうとしたのは、ただの金儲けや」

と幸之助さんなら言われたかもなぁなんて思いながら、話を聞いていました。

つまらん社訓を外して、この十カ条を貼られていたら違う結果になっていそうな立地条件なども悪くないお店でした。

67「訊け」管理人:2013/09/14(土) 11:58:10


 いやーあれは、自戒の意味です。私もホント、こんな気概を欠いております。反省の意味を込めて掲載、しました。

 喜んで頂いて、何よりです。

 ・・・・まあしかし、まあホント。(あくまでも現象的・人間知的には)商売は、ムズカシイです(笑)

 でもこの、「商売十訓」に光明思想を加えれば、なんとかヤレそうな気がします。




68もうちょい名無し:2013/09/15(日) 08:41:36
本流の人、面白いですね。

実名がわかってるから訴訟されるとか、間違われた側の責任追求とか。

こういうの突っ込むと、また不良呼ばわりされてちゃうんで気をつけよう。

本当の不良って、こういうのを言うと思っていました。

http://i.imgur.com/lSYdfjK.gif

69「訊け」管理人:2013/09/15(日) 10:01:54


 私、こういうの、好きですねえ(^^)




70ジャリ:2013/09/15(日) 11:00:54
凶悪でしょう。

こんなのと一緒にされちゃ、たまったもんじゃない。

訊けさん、ありがとうございます。

71「訊け」管理人:2013/09/15(日) 13:51:57


>>ジャリンコさん


 しかし、いつも思うのはホンリュウ派ですが、「原文にあたれ」なんですよね。なんで総裁批判をされるなら、著書に当らないのでしょう。あれが不思議です。

 で、原文には当らないクセにたとえば、「ジャリンコさん批判」でしょ?もしくは「初心者さん批判」ですかね。あれが、不思議。

 いやいや、原文に当れば話は早いと思うのですよ。総裁のお考えなんて、公開されているワケです。それに対して「いや違う」と、申されればよいのにね・・・・いつもそう、思いますね。




72「訊け」管理人:2013/09/15(日) 15:42:39



 しかし・・・・・・ホンリュウ派ですが「こうなればカッコイイ」。 ―― 今日は、そんなテーマで語ってみましょうか。

 いや、カンタンに云えば「雅春先生、絶対擁護」ですよ。そうすれば「ホンリュウ」ですが、もう、カンタンに興隆を見ますよ。でも、そうなってない、なぜか・・・・・・・・それは、雅春先生の「軽視」です。この軽視がもう、ホンリュウからは漂ってくるワケですよね。それが、残念です。せっかく教団がエラーをしてくれてんのに、相手チーム(ホンリュウ)もエラーを重ねている、そんなドロ試合と化してます。中には「和解などと云う〝イカガワシイ〟事を云う者もあるが」です(旧本流管理人談w)こんなんです(笑)これじゃ、もったいないですよね。

 ・・・・・ところで解説者さんとかトキさんですが、お会いした際にもそんな事を、話した記憶があります。「雅春先生への軽視が、見え隠れする」のです。ここで我々は(「私」も含めますが)、二の足を踏むワケですね。

 ・・・・・で、中にはホンリュウ側からスカウトされた講師とか、いたみたいですが「断ったらしい」と云う・・・・・・いや、そうですって。聖典を読んでいる層にすればホンリュウですが、「重視しているとは云い難い」ワケでしょう。やり取りをしたってスタコラサッサ(=逃亡)です。それじゃ、ダメですってば。


 ・・・・・・・ですんで、処方箋はただひとつ、「御教えへの回帰」です。カンタンだと、思います。カンタンにホンリュウ派ですが、教団を圧倒できると思うのですがね・・・・・




73ジャリ:2013/09/15(日) 19:58:23
実は私、天地一切のものとの和解は不可能だと思っているんです。

そんなの出来るのは神様しかいないと思っているんです。

こんな恥ずかしい事を堂々と言えるのは本流さんのお蔭です。

本流さんは和解されてないのに堂々と本流名乗られてますよね。だから私も堂々と。

でも、生長の家に関しては素人みたいな私と、長年やって来られた方達と

和解のレベルが変わらないっておかしい。レベルが変わらないどころか

和解できない事に私はそれなりに苦しんでいるのに、本流さんの

書かれたものから読み取れるのは、教団批判が楽しくて仕方ない。

エラーを発見するのが面白くて、今やライフワーク。そんな雰囲気です。

おかしいなぁと思っていたら和解など言うのはイカガワシイと思われているからなんですねぇ

それ、もう完璧に生長の家とは言えないのではありませんか。あーりませんか(チャーリー浜)

いや、私も会費を払ってるだけで生長の家とは言えない状態ですけど

和解をイカガワシイと感じた事は無いですね。あまりにも難易度が高過ぎるので

最近はもっと楽な教えが無いかなぁなんてフラフラしています。

あ?それが本流?和解無しでオッケー?雅春先生の教え軽視の方向?

その代わりにジミントーに中心帰一させられるんですか。

なるほどね(恐怖)

74ジャリ:2013/09/15(日) 22:57:01
訊けさん

本流にボコボコにされる事、覚悟で雅春先生と初音ミクのコラボに抗議して来ました。

人によって感性の違いがあるのは、わかりますが私には我慢できなかった。

やっぱり、軽視してますよ。してなきゃ出来ません。あんな事。

75解説者:2013/09/16(月) 00:06:02

ジャリ様

横からすんません。

あの動画、さすがの本流でも眉をしかめる人は多いと思いますよ。

あれを「笑って」見ることができるだろうか。

できるとしたら生長の家でもなんでもないですよ。

76ジャリ:2013/09/16(月) 12:45:38
解説者様

ありがとうございます。同じように感じてくれる方がいて、ものすごく嬉しいです。

いつも、解説者さまの冷静で的確な意見に感心したり、安心したり心の平安を頂いています。

おっしゃる通り「笑って」見れる人は生長の家ではないと私も断言します。

今日も世界中に晒されたままの雅春先生の笑顔を思い出すと申し訳なくて

情けなくて、でも光明さんはトカゲの尻尾きりで済まそうとされているし

そもそも、替え歌で盛り上がるところから間違っているのです。生長の家で集まったら聖歌でしょう。

ちなみに雅春先生は下の動画と同等の扱いをされたと私は憤っています。

宇宙戦艦ニャマト

http://www.youtube.com/watch?v=COjGx_dSEq8&feature=youtube_gdata_player

77「訊け」管理人:2013/09/17(火) 11:11:19


>>73ジャリさん


 同意です。もうこれ、この御文章ですが、「私の本流観とも一致」です。

 いやホント、そうですよね・・・・・以前どなた様かが「同窓会」とも、表しておられました。あれも的確でしたかね(笑)。(解説者さんとも電話で、話ましたがね)

 あと動画の件も同意です・・・・・さらに、動画の件で熊本鎮台殿(「靖国」とは呼びたくないのでスミマセン)、追記されておられます。よほどの自信作だったみたいですね(笑)。

 まあ、いいのですが・・・・




78「訊け」管理人:2013/09/21(土) 06:05:59
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=cXGKO7MXXqI

――――――――――――――――――

      <第二試合>

   春高校 × 大志恩館

――――――――――――――――――

場所:本流対策スタジアム
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/l50


<コメント>

◆ ・・・さあ、いよいよ始まります「第二試合」です。「大志恩館」高校が、春高校を迎えます。先攻は大志恩。すでに初回から、猛攻が開始されております。この試合ですが「春高校」、どんな点がポイントとなるでしょうか。

◇ うーん「春高校」としましては、相手方のペースに惑わされないことですね。大志恩館は伝統の攻撃「決めつけ」があります。これを「春」高投手陣、いかに冷静に対処できるか、ここが試合のキーになりそうですね。

◆ 相手方に決めつけられても「冷静に淡々と返していく」・・・これが出来れば「春」高校にも、勝機があるということですか?

◇ そうですね。あと、大志恩館には、もうひとつ攻撃の特徴があります。ここに注意です。

◆ と、言いますと?

◇ ・・・長いですよ?いいですか?大志恩打線は「相手に返答を迫って」のち、その「返答を問題化すること」が得意です。今回のケースは「学ぶ会の暗部」です。「学ぶ会の暗部について、教えてください」と初回、問うてますが、春高校投手陣は、冷静に対処すべきです。

◆ ・・・「学ぶ会の鞍部」について問い、その後、言ったら言ったで問題化していくという点ですね?春高校はあまり、素直に対処しない方が得策でしょうかね。

◇ 説明を求められた、それで説明した。ところが・・・・後日こうなります。「○○さんは、学ぶ会の悪口ばかり言っている」と。なお、訊商はこれでヤラれましたね。「志恩さんが聞いてきたんでしょ?それに答えたダケじゃないですか」・・・そんな言い分は、かき消されますからね。

◆ 試合巧者ですねえ、「大志恩館」。まあ、いずれにせよ、楽しみなカードです。試合の方、注目してみましょう。

79「訊け」管理人:2013/09/21(土) 06:14:30


>>春高校・野球部

78補足

◆ あと、議論途中で他校が「珍入してくるおそれ」があります。春高投手陣、その際も冷静に対処を。

◇珍入してくるのは(正々堂々の)「野球部」ではなく、どっかの、格闘技団体です。

◆ 一切スルーを、お勧めします。

80「訊け」管理人:2013/09/21(土) 07:22:40

○試合「 春高 × 大志恩館 」場所:本流対策スタジアム
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/l50


◆ ・・・・さて、ご紹介が遅れました。本日の解説ですが、訊商の野球部監督「福山雅治」さんです。どうぞ、よろしくお願いします。

◇ よろしく。あ、ところで名前ですが、「福山」は旧姓です。現在は「トニーレオン」に改名してます。

◆ ・・・・・そうですか。

◇ なんちゃって。

◆ ・・・・・・。

◇ 「変態錯綜ヒマ人代表呼捨てブログ管理人」・・・・とも、言われてます。

◆ ・・・・・・・。

◇ ファンレターは着ませんが、苦情だけは「10万通を超えてます」ね。

◆ ・・・・・・。

◇ ・・・・じゃそろそろ、試合の話でも。

◆ ・・・・・わかりました。さて、この試合。

◇ この試合。

◆ 「春高×大志恩館」の一戦ですが、初回から猛攻の大志恩です。どんな印象をお持ちですか?

◇ まず「ウマイ」ですね。ザッと見た所初回ですが、大志恩側は「総裁を批判するのも大切です」と来てます。この論点からの攻撃は、ウマイですね。さすが、試合巧者です。

◆ たとえば「ウマイ点」は、どこになるのでしょうか?

◇ 先ず論点を、「現象ありの方向とする」とした感じですね。この点がウマイです。この方向からの議論も方便としては、アリですからね。そして大志恩としては、「現象なしの方向からの議論」ですが、これを避けることが出来ます。

◆ ・・・春高校としては、「いったい、どんな次元で話すべきか」になると云うことでしょうか。ところで、福山さんならば、どう攻略しますか?

◇ トニーレオンです。さて、トニーレオンならば、こう攻めます。

◆ ほう。

◇ 先ず「総裁の暗部指摘は背教ではない」点、これを述べます。まあ、以前も指摘したのですが、これがあまり、本流側に浸透してません。暗部指摘は別に、背教では「ない」のです。その点を先ず、確認しますかね。

◆ それを確認して中盤以降は、いったいどんな攻めを?

◇ 2点述べますね。一点目は「悩ましいのはデマである」点、さらに2点目は「論点は必ず、〝和解にならざるを得ない〟」点、ですね。

◆ 詳しくご解説を。

◇ 一点目は、云うまでもありませんね。総裁の暗部指摘は別に、背教では「ない」のです。ですが、ダメなのは「デマ」の類です。これが横行してます。このデマと「暗部指摘」、すなわち、正々堂々の議論とは、まったく別物です。その点を先ず、確認しますかね。

◆ おっしゃる通りですね。それでは、2点目は?

◇ で、「論点は必ず、〝和解にならざるを得ない〟」点の意味ですが、やや複雑です。

◆ はい。

◇ 先ず「総裁の暗部指摘」ですが、これをするのはOKです。さっきも言ったとおりです。ですが・・・・・

◆ 「ですが・・・・」

◇ ・・・・・論点としては必ず、「じゃ、どうやって和解しますか?」に成らざるを得ないハズです。

◆ なるほど。

◇ ここで話ているのはかの、偉大なる「谷口雅春先生」に関するテーマです。

◆ そうです。

◇ ならば、どんなに暗部を指摘しようが必ず、最後の話としては、「じゃ、どうやって和解しますか?」が設問にならざるを得ないはずです。

◆ ただただ「暗部の指摘だけをしない」、そんな意味ですね?暗部指摘ダケで終っている投稿だとそれは、どこにも「生長の家は感じられない」と、そんな意味ですね。

◇ その通りですね。ですんで、ザッとまとめますが私が大志恩の対戦相手ならば今回の論点、上記2点で揺さぶりをかけますね。

◆ はい。

◇ 特に2点目の話 ―― 「じゃ、どうやって和解しますか?」 ―― は重要です。大志恩高の弱点は、そこにあります。暗部指摘が「単なる指摘に終っている」のです。どうやって和解していくのか、そんな話がまったくナイわけですから、春高校、ここを攻めるべきではないでしょうか。

◆ 他に注意すべき点は。

◇ 先ず春高校は、エラーを減らすべきです。たとえば「ヘドが出る」等の表現は控えるべきです。この種のエラーは大志恩館、ぜったいに見逃しません。「印象操作」で、議論の主導権を握ります。

◆ いずれにせよ、楽しみな一戦です。どんな試合展開となるでしょうか。楽しみです。

81ジャリ(観客):2013/09/21(土) 11:23:11
春高校なぁ、ストレートばっか投げそう。

相手のピッチャーは4番打者へはフォアボールしか投げなさそう。

82私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/21(土) 13:28:52
ガチ勝負かw

83私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/21(土) 21:46:53
春高校、かなり怖いです

84 志恩:2013/09/22(日) 02:10:31
春高校は、試合相手校を マリーゴールド校と勘違いしてて、
ずっこけました。

85「訊け」管理人:2013/09/22(日) 11:56:57


>>84

 よかったですね・・・・

 いやところで「本流対策室」ですが、もう、ホント。「どっから話をすればよいのやら」ですね。

 そんな状態です・・・・





追伸


 なお現在、地区対抗ソフトボール大会中です。

86「訊け」管理人:2013/09/22(日) 12:04:23


>>春さん


 今このタイミングで「本流対策室」に登場し、貴女に助力するのは止めておきます。

 このタイミングでは、なんか、荒れそうです(笑)そんな予感、アリアリ(笑)

 ・・・・・。まあ、〝格闘技団体〟も来ていることですから、こちらで感想など述べます。私が行ったら「荒れ」ますわ(^^)このタイミング(笑)

 (議論しているダケなのに「ケンカしているのがトキ掲示板」wだ、そうなのでw)




87「訊け」管理人:2013/09/22(日) 12:19:27

>>85補足

>>志恩さん


 85の書き方では誤解を呼びましょう。私が解説します。

 ここは「カン違いしてずっこけた」んじゃ、ナイんです。よく読まれれば志恩さんの相手は「しない」と以前、春さんは伝えたみたいですね。

 春さんは、その事を言っているんだと思います。「以前相手にしないと言ったのに、なんで志恩さんから問いかけが?」・・・・これが真意です。対戦相手を間違えたワケでは「ない」のです。

 まあ、そんなところです。




88「訊け」管理人:2013/09/22(日) 12:39:39


 大志恩館、打線が爆発ですね(笑)もう、ノリノリではないですか?(笑)


――――――――――――――
生長の家ば〜〜ん にしたいのか!!??

ば〜〜んは、春さんだけで、充分。
春さんの理論は、支離滅裂、ハチャメチャ言語、脳みそば〜〜ん.。ですよ。
――――――――――――――


 大丈夫かなあ(笑)「支離滅裂」「脳みそば〜〜ん」とまで云われてますが、大丈夫ですか(笑)

 ・・・・あ、本流派は「言いたい放題OK」なのでした。そんなルールでしたね、すみません。




 まあ、冷静に淡々と返せばよいのです。(春高校は)大志恩館、調子づくとこうなります(笑)こうなったら、流れは春高かもね(笑)

89「訊け」管理人:2013/09/22(日) 12:44:27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/3239


 大志恩館、なんか、「論破した」感ですかね?(笑)いや志恩さんですが、これで、なんか、「やった感ありあり」なんでしょうか。

 いや、早い話が志恩さん、これって「勝利宣言」みたいなもの?なんですかね(笑)


>>シオンいじわるばあさんが、言ったことの ウサを晴らすことが出来るでしょう。 <<


 ・・・・ところでまあ、そんな趣味、我々にはありませんよ(笑)申し訳ないけども・・・・いや、ウサを晴らすのってはたとえば、なんか「負けたことの心の痛みを晴らす」とか、そんな感じでしょう。

 負けたんだろうか、これ(笑)。負けてナイのにウサって、晴らすもんなのだろうか。

90 志恩:2013/09/22(日) 14:14:06
うさを晴らすとは、ウサハラスメントとも言いまして

勝ち負けには、関係ないのです。

自分にとっては、面白くないこと言われたときに、
スキッとしたいときに、春さんは、訊けさんと、互いに
面ぱって、
シオンのわるぐちを言い合いながら、飲み交わすことを言います。

91私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/22(日) 14:46:20
志恩さん、クイックではなくてクリックです(笑)

92 志恩:2013/09/22(日) 14:57:53
91:

そっかぁ 〜 (“^“)

あははははっ

笑ってごまかさないと....

93「訊け」管理人:2013/09/22(日) 23:36:24


 まあ「ウサ晴らし」にもってこいなのは、「聖典拝読」です。

 いずれの主張が正しいのか ―― これには答えが「出ている」のです。で、自分の主張が間違いか否か、それは「聖典にあたれば答えが出る」のです。

 ですから、聖典拝読すれば、OKという話です。そして、拝読の結果自分に落ち度あらば、謝罪すればよいのです。それだけの話です。



94私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/23(月) 08:19:26
聖典もそうですけど、正しい神想観が一番早いです。

95「訊け」管理人:2013/09/24(火) 11:27:08


 余談です。掲示板下の「訪問者数」の件です。

 約40日で9319名です。一日平均「230名ほど」の訪問者と、言えるでしょうか、嗚呼・・・

 ・・・・一日230名、多すぎです(笑)生長の家で「最も訪問者の少ない掲示板」を、目指してます。

 で、この230名のうち、ここに「書き込む勇気のある」者は、限られている様子ですが(笑)まあ、ここの掲示板は教団管理などでは、ありません。

 書き込みたい方はどうぞ、ご遠慮なく。「アク禁」「書き禁」も、ありません。むしろ、「正々堂々と受ける」ことに、喜びを感ずる者が管理人です。

 言いたいことあらば、どうぞ、バシバシと(笑)




96「訊け」管理人:2013/09/27(金) 17:11:13


 この、「万引き防止ポスターのセンス」がすごい(笑)↓

http://hamusoku.com/archives/8071757.html?fb_action_ids=696998326996795&amp;fb_action_types=og.likes&amp;fb_source=other_multiline&amp;action_object_map=%7B%22696998326996795%22%3A438663856251728%7D&amp;action_type_map=%7B%22696998326996795%22%3A%22og.likes%22%7D&amp;action_ref_map=%5B%5D

97「訊け」管理人:2013/09/28(土) 15:36:44

 じぇじぇじぇ!?間違って、アッチに書いたがな。↓

1731 :「訊け」管理人:2013/09/28(土) 15:14:04 ID:???

 ああ、ウドさあも先週、戦死(「八重の桜」)しましたが、今度は「あまちゃん」までも、終ってしまいました。


○【感動】あまちゃん「潮騒のメモリー」鈴鹿ひろ美
http://www.youtube.com/watch?v=420NFSoO3-I


 明日から、何を楽しみに生きていきましょう・・・




98私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/09/29(日) 07:42:07
>>97
間違ったなら削除依頼を出しましょう!
実はわざとでしょ(笑)

99「訊け」管理人:2013/10/01(火) 08:07:07


 さて、WEB誌友会板での議論ですが、「間違った思想を正す」ことが触れられております。これについて一言述べます。・・・・・単純に云って疑問を呈することは、背教ではありません。(過去に何度も言った件です)では、問題は何かと云えば「創作ネタ」、これが困るってな話です。あれは外部から見ていて、非常に不愉快と云いますか、大笑いネタと云いますか・・・・事実無根のネタを流すことは、「議論すること」とは違いますよね。たとえばあの、総裁発言の「大東亜戦争=侵略」の件だって、いつの間にか歪曲がなされていたでしょう。国際法的に観て侵略だ、そんな趣旨の文がいつの間にか「総裁は同大戦の意義までも否定した」・・・・・・そんな風になってます。意味が完全に違っておりますし、これらの議論態度は云うまでもなく「雅春先生がお許しになられた議論」とは、違うものです。

 まとめれば、「疑問を呈することは大いに結構」が一点目。で、「でも、デマは止めましょう」が二点目になりましょうか。


 ・・・・・・ところでトキさんが、秀逸の譬喩を掲載されておられましたね。あの、餃子の譬喩です。チャーハンを注文したのに餃子が出て来たとします。その際に「いや、注文の品と違います」と表明することは何等、問題にはなりません。「生長の家」的に観ても何等、信仰的な問題も含みません。

 そう、この譬喩は気に入りましたね。

 ・・・・・で、ホンリュウ派との議論で悩ましい点に触れますけれども、一部の方は「これすらも攻撃と看做す」ことがあります。曰く「和解派のクセに、ホンリュウと争いが絶えない」と(^^)。

 ・・・・これっていったい、どーでしょうか。

 ・・・・・いや、注文と違う品 ―― たとえば、言ってもイナイし、やってもイナイ事が書かれること ―― これが書かれるわけです。当方が間違いを指摘するのは、当り前の事だと思います。間違いの指摘は別に、「和解派のクセに」には、ならぬと思います。さらには「ホンリュウをいつも非難して」とか言われますが、まあ私は、雅春先生のお許しになられた範囲内にて反論を、収めているつもりなのですがね・・・・以上、トキさんの喩えが上手かったため、掲載したくなった余談でした。





100「訊け」管理人:2013/10/04(金) 08:12:31



<お知らせ>

 「谷口雅春に訊け」ブログですが、一ヶ月ほどメンテナンスを致します(笑)その間記事が読めなくなりますが、よろしくお願い致します。
 ・・・なお今回のメンテナンスですが、ある「社会実験も兼ねて」おります。一ヶ月ほど休止しますがその間は、別ブログにて更新を行おうとも考えております。




101志恩:2013/10/07(月) 14:55:59
いいとも、動画。 能年玲奈ちゃん
http://matome.naver.jp/odai/2138111927837753101

102能年玲奈w:2013/10/07(月) 15:17:09
しかし訊けさんて話題が広い方だなあ
能年ちゃんから安倍総理まで。

おもしろい人だね
本流の堅物どもに見習ってもらいたいね、まったくw

103能年玲奈w:2013/10/07(月) 15:21:06
しかし「学ぶ会」はどうしたんだろうね

全国大会の前後だけは殊勝な振る舞いみせてたが「教団批判はしませんから」とか
もう守られてない。中島会長の挨拶はうそになるね。
会員はしっかりしないと中島会長がかわいそうですよ

104「訊け」管理人:2013/10/08(火) 07:44:19



 もう、能年チャンでも見ながら、ゆっくりと生きたい気分ですね・・・・・理由ですか?理由はアレです。「TPP」です。統一協会のエージェント政権ですがついに、「コメすらも聖域としない方向」だとか。それを検討開始だとか。嗚呼・・・・・戦後最大級の、公約違反のひとつではないでしょうか。ですんでもう、「あまちゃん」でも見ながら思考停止に陥りたい気分ですね。





追伸

 ところで余談ですが、「女子だけ誌友会」の提案がありましたね(笑)いやー、すばらしい(笑)。ぜひ、やってもらいたいですね(笑)。いやこの、「女子だけ誌友会」ですが、超ド級の衝撃が走るでしょう、ええ。なにせ「私にはワカリマセン」な教義箇所あらば、それは無視して進んでいくのですからね(笑)もう、「ワタシがワカンナイ教義は、『存在シナイものと看做す』」・・・・・・そんな誌友会にナルのでは、ないでしょうか(笑)期待大です。がんばって欲しいものです。

105志恩:2013/10/08(火) 11:31:33
女のことが言えるか。美女軍団をなめんなよ
そういうこというなら、頭は、いいけれど、下半身が わるい(問題がある)と
ご自分でおっしゃってる訊けさんが、ここで、やってみれば、訊けさんが。

きっと、閑古鳥も 店外へ飛んでいくだろうよ。

106「訊け」管理人:2013/10/08(火) 13:15:10


 だははは(笑)最高です。「なめて」なんか、おりません。「呆れている」のです。すみません。

 また、美女軍団は「誤報」になると思います。





追伸

 いやホント、志恩さんのご発言は「暴論のたぐいばかり」です。返答に窮されて、考えることを止めるのがいけないと思います。今回も私を「頭がオカシイ」ということで降りていかれたやり取りがありましたけども、あんな態度がイタイのです。

107「訊け」管理人:2013/10/08(火) 13:50:56

>>女性陣に告ぐ

 本来、トキ掲示板に書きたいことなんですが、ここに書きましょう。武士の情けって奴です。テーマは「女性陣に告ぐ」です。

 いやホント、さんざん議論しておいて最後には、「議論する気はありません」とか来るでしょう。しかも、真顔で。あんな態度がイタイのです。しかもマさんの話って、文体だけが冷静ですが、中身は前後で矛盾しております。暴論のたぐいと言ってもよいでしょう。それなのに「共感できます」てな意見が寄せられるのですが、女性陣よ・・・・「どこに共感したのか具体的に言ってみよ」と(笑)

 いやホント、マさんのご主張って意味、ワカリマス?志恩さんとか、どこに共感したのか、非常に興味があるんですがねえ(笑)トーンは冷静ですが、中味はまったく意味不明ですよ、申し訳ないですけども・・・・・

 ・・・いや、この辺にしておこう。女性陣に告ぐと題しましたが、この辺にしておきます。重大なミスが多々あるのですが、そして語義の確認はせねばならぬとは云え、止めておきましょう。まあ、「オンナが本気だしたら性質悪いな」の、典型例ともいうべきやり取りです。復興Gさまも、たいへんだと同情致します。



108私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/08(火) 14:28:46
この人は女の敵ね!

109「訊け」管理人:2013/10/08(火) 14:33:08


 能年玲奈チャンは、好きですけどね。





追伸

 私が苦手なのは、「中味はナイのに偉そうなオンナ」です。もう、「黙ってろ」と思います。しかも、本気で心底そう、思うクチです。さらにはそんな性質の私を「ご理解ください」とか、思ってもおりません。生長の家関係の女性は、たいへん甘やかされてるなあ、そんな印象です。平気で矛盾したことを掲載される方が多いのですが、周囲の男性もそれくらい、指摘してあげるべきです。女性はカンチガイすると思いますよ。

110栄える会B:2013/10/08(火) 14:34:53
よっ!さすが元祖「オンナの敵」www

111「訊け」管理人:2013/10/08(火) 14:51:28

BGM
http://youtu.be/GPGDRj2U5SQ?t=3m11s

 正々堂々のやり取りならば、いつでも受けるけどもね。でもまあ、「感情論ならば他で」です。

 論点も不明瞭で、聖典も論拠にせず、そして、一方的に逃げていくのはやっぱ、卑怯だと思うわ。で、これはなにも、女性だけでは「ない」ね。生長の家ではオトコすら、こんなのが多い(笑)恥ずかしくないのか、そんなことは言いたい。

 もう、ヤルならば「試合」です。正々堂々です。




112風雅大輪:2013/10/08(火) 15:39:39
<<私が苦手なのは、「中味はナイのに偉そうなオンナ」です。もう、「黙ってろ」と思います。>>


さすがキャプテン!もとい、監督!WW

あなただけですは、本音全開なのはねW

113私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/08(火) 15:52:57
爆笑

ホントに訊けさん、女の敵だわ笑

114志恩:2013/10/08(火) 16:13:45
昔、監督⚾👎!!なんて、呼んでたひといました。

だれ?🌸ピンクの胡蝶蘭みたいな名にして出ているのは。

115私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/08(火) 16:55:03
>>108
リアルではモテないからネットで相手して欲しいんじゃないの?
マさん、相手してあげてよ(笑)

116私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/08(火) 16:59:15
愛情不足なかわいそうなボクちゃんに見えるけど、敵には思えないです。

117栄える会B:2013/10/09(水) 06:27:11
さすが、女の敵ですなw

今日も女を狂わせる管理人は無視することをお勧めw
いや、まともにやりあったら勝てないですってw

超絶頭いいんで気をつけましょう。

118「訊け」管理人:2013/10/09(水) 12:17:10


 念のため言っておきますが、「風雅大輪」さんは、「さくら」ではないですよ。

 お間違えなきよう・・・





 あと、管理人である「私」でも、ありませんよ。そんな〝巧妙〟なことは、私はしません。管理人自らナリスマスのって、たいへんですからね(笑)

119ジャリ:2013/10/09(水) 12:30:43
普段、光明掲示板は見ないので何があったのかよくわからないですが、光明掲示板の管理人さんが実は

無免許運転さんで、縹様をいじめて追い出したのかな??やりとりが削除されててわからなくなってますが。

縹様の意見の何が良く無かったのか消されてしまって読めないですね。最後は正体を見破られて追い詰められてやっと

白状して、追い詰めた相手をアク禁にしたんですよね。光明掲示板の管理人さんは心が狭い人だと思っていましたが

訊けさんの解説を見て、精神年齢が低い方だとわかりました。私と同じなんだと思うと、めっちゃ親近感を感じます。

それにしても縹様は何を書かれていたんでしょう。気になる!

120「訊け」管理人:2013/10/09(水) 12:33:26


>>>私と同じなんだと思うと、めっちゃ親近感を感じます。<<<


 フイたがな(笑)。

 いやー彼は、青春ならぬ「永遠の小学生」です。ご安心ください。





121「訊け」管理人:2013/10/09(水) 12:36:18


 あああでも、以下の点だけは彼の名誉のために。

 小学生は小学生でも、田舎の公立の小学生じゃ「ない」んです。おジュケンしなきゃ入れないような、「しりつ」の都市部の小学生(しかも上級生)です。

 その点だけは誤解のないように特に、補足しておきます。お間違えなきよう。




122「訊け」管理人:2013/10/09(水) 12:40:06


>>>それにしても縹様は何を書かれていたんでしょう。気になる!<<<


 そうですか、もう、「速攻で消され」てますか。(さすが都市部の小学生は、仕事が早い)ちなみに、私をアク禁にした際のせつめいも、かなりステキだったのですが、今は読めません。

 仕事の早い彼が、もう、速攻で削除です。残念でなりません・・・・・(笑)あれは皆さんで脱力できる、もう、最高のネタだったんですがね。




追伸


<無免許掲示板の楽しみ方>

1)光明掲示板「第一」にアクセスする
2)検索窓欄に「管理人」と入力する
3)(すると)過去の、管理人の書き込みが、ワンサカ登場する
4)爆笑

123私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/09(水) 13:04:24

宇宙戦艦ヤマトを歌いましょう。本流万歳!!!

https://www.youtube.com/watch?v=ra2RTBG7dwg&amp;list=UUxNBFXd1Jx717DSwvVVU9fQ

124私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/09(水) 14:08:46
>>119
ジャリさん
縹様の投稿消えてますか?
まだそのままのような気がします。
童子様の「スメラミコト様ってなぁ〜に?」
というスレタイです。
1509の管理人(無免許運転)様の嫌味なコメントからはじまります。

125私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/10/09(水) 14:13:56


Aquele quadro de anúncios está debaixo de dirigir sem uma licença.


(訳:あの掲示板は、無免許運転中です。)

126「訊け」管理人:2013/10/09(水) 14:52:50


 ポ語ですね(笑)無免許掲示板の管理人殿も、さぞ、お喜びの事でしょう。




127栄える会B:2013/10/09(水) 16:49:25
曳馬野さんがおもしろい話を開始されておられますね。
本流対策室で。

ところで訊けに訊きたいけど、引用の愛国書って何?

128「訊け」管理人:2013/10/09(水) 17:11:45

>>栄える会B殿

 うん、確かにあの話はおもしろいと思う。曳馬野さん、結構「強烈な論点」を提示される方よね(笑)あれは確かに、おもしろいと思った。正々堂々とした議論のなされ方だと思う。そして、同氏ご主張の「絶版書を実践しているのが雅宣先生であり、絶版書を無視しているのが本流派」は、本当にそうなるよね。(その愛国書を元にする限り)



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
(雅春先生のお言葉)
 自由世界第二位と誇ってみても、それは娼婦が外人に貞操を売り渡して、外人の資産を譲ってもらって大金持ちなったようなものであって、どこにも讃めらるるべき美徳は存在しないのである。吾々はもっと日本民族としての正しい埃をもつべきである。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 で、志恩さんに言いたいのは、この話を「この方は総裁擁護派ですから」とか、そんな方向にして欲しくナイよね(笑)曳馬野さんに於かれては、もう、「淡々とご対処を願いたい」テーマでしょうかね。

 ・・・・ちなみに、私も参入したいテーマですが、止めておきます(笑)私が参入すると、「私の追っかけが出現」しましてもう、重要な論点がグチャグチャになりますからね(笑)たぶん妃殿下あたりが(なぜか突如)登場され(笑)「論点がグチャグチャになる予感あり」ですね。




追伸

 で、その引用元の愛国書だけれども、答えは・・・・・・(中略)・・・・・・ですわ。

129「訊け」管理人:2013/10/09(水) 17:37:20


 「わたしが行くと荒れるから」・・・・・そんな事を書いたのについ、本流対策へ書き込みしました(笑)

 お許しください、曳馬野さん(笑)



130曳馬野:2013/10/09(水) 17:57:41
>>127

栄える会Bさん、私はね読んで素晴らしいから絶版にしてはいけないと云うなら御尤もと思いますが、神の真義とその理解が6000円、練成にいのち懸けてが16000円もすると聞いて

出回っている本が少ないつまり読んでいる人が少ないということだと思いまして、あえて題は伏せて話をしているのです。

雅春先生の言葉を金科玉条にするのなら、引用の言葉をどう考えるかを聞きたいのです。志恩さんは知らないと云いましたので、あとはアクエリアンの答えを待っているところです。

その後で言いますね

131志恩:2013/10/10(木) 09:57:34
栄える会Bさん、私はね読んで素晴らしいから絶版にしてはいけないと云うなら
御尤もと思いますが、神の真義とその理解が6000円、練成にいのち懸けてが16000円もすると聞いて
出回っている本が少ないつまり読んでいる人が少ないということだと思いまして、
あえて題は伏せて話をしているのです。.


古本に出回っていないということは、
それだけ、手放したくない本なので、
信徒の人が、ご自宅に大切に保存されていて、古本として、
出していないのだと思います。

132志恩:2013/10/10(木) 10:13:05
131の最初のことばの引用文は、🐴さんの文章からのものです。

133志恩:2013/10/10(木) 10:37:09
この2年くらいで、
絶版にした本の紹介から、
30冊以上も、絶版にした 経緯も、掲示板に掲載されましたので、

絶版にされてしまった本たちに、スポットライトが浴びております。
こんないい本が、あったのだ、と信徒たちが、目覚めさせられている最中なのです。

134解説者:2013/10/10(木) 10:52:01

志恩様

>絶版にされてしまった本たちに、スポットライトが浴びております。
こんないい本が、あったのだ、と信徒たちが、目覚めさせられている最中なのです。<

いや、いや、そうじゃなくて(笑)。

曳馬野様がおっしゃっているのは、絶版となった本を志恩様が

○読んでいるのか
○読んでいないのか

だと思います。実際のところ、いかがでしょうか?

135「訊け」管理人:2013/10/10(木) 10:58:17


 ・・・ちなみにこの「だはは掲示板」には、憲兵隊がおりません(笑)本流派、圧倒的不利の状況です。

 他掲示板であれば、本流にマズイ事書けば「弁士中止!」な憲兵隊が登場なさいます。大量コピペによる「珍走団」も登場され、皆さんの本流ライフを手厚く保護なさってくださいますが、「だはは掲示板」は違います(笑)たいへんですね。

 まあでも、「弁士中止!」な憲兵隊の方、ご登場は大歓迎です。バシバシやっちゃってくださいませ(笑)





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板