したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「雑話サロン」板

65「訊け」管理人:2013/09/13(金) 08:12:13


>>64るん吉(笑)


 たぶん、(解っていると思うケド)おそらく、「人の目を引きたい」のよね、妃殿下は(笑)。

 で、人の目の引き方だけども、「自分を『かわいそー』と言ってもらいたい」のよね。

 さらに、で、「自分を『かわいそー』と言ってもらいたい」んで敵が必要に、なるのよね。(悲劇のヒロイン、役を果たすには敵方が必要だもんね)


 ・・・・・で、ここからが本題なんだけども、この、「敵方を創作」する際に妃殿下だけど、ムリをされるのよね(笑)で、この段階でのムリが、あとあと響いてくるのよね(笑)意味は後述しますが、先ず妃殿下は、「敵を見つけねば」なりません。(アタリマエです、自分が悲劇のヒロインになれません)

 でもなかなか、敵が見つかりません。そこで「捏造」です(笑)捏造・創作で敵を作ります。そして、騒ぎます。・・・・・でも。

 ・・・でもなかなか、その手に乗ってくれません。(いやー、以下かなり複雑ですよ?ついて来てくださいね)で、ここで妃殿下は「二の矢」を放ちます。ええ、「攻撃」です(笑)攻撃すれば相手方、「怒ってくれるダロウ」と、短絡しちゃうんです。


 ・・・・複雑ですよ?いいですか?かなり手がこんで(実は「まぬけ」)ますんで、付いて来てください。

 ・・・・・ここから「誹謗中傷が開始」されます。相手に自分を攻撃させるために、「自分が攻撃開始しちゃう」んです(笑)これがあとあと、響いて仕舞って「悲劇のヒロインになれない」のです。

 ざっとまとめますが妃殿下は、自分を「悲劇のヒロイン」にして人目を引きたいのです。そのため、

○ 「敵」を探索します。
○ 敵方へ軽いジャブを入れます。(るん吉やSAKURAさんへの「軽い嫌味」等)
○ 相手方が反応して来ます。
○ それを「針小棒大」にして、不満を表明します。
○ 相手方は「そんな意味ではない!」等不満を表明します。
○ 「なんでそんな事くらいで騒ぐんでしょう」と、攻撃開始です。
○ 相手方、呆れて「おれ」ます。
○ 今度は、記憶が薄れる後日を狙って、その敵方を表します(ほとんど事実無根)
○ 相手方が、不満を表明します。
○ 妃殿下、再度攻撃開始です。
○ つづきます
○ ・・・・するとその内、途中の事情をよく読んでない方が現われて「うのさんに味方」します
○ うのさんに味方する(途中の経緯を把握してナイくせに、なんか善人ぶりたい)人が登場し、晴れてうのさんの目的 ―― 悲劇のヒロイン化計画 ―― は、終了します。


 ・・・・ああ、長い。

 まあ、これだけじゃなく、他にもパターンはあります。そしてまあ、これが「妃殿下の行動」の、だいたいのタイムスケジュールです。このスケジュールを見ながら妃殿下が、「今、どこにおられるのか」を把握されるのも、オツですよ(笑)

 また、時間あればつづきを書きます。




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板