したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2299SAKURA:2013/05/19(日) 23:09:21 ID:t8X0oXoc
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>2209>>2212>>2225>>2226>>2239>>2240>>2249>>2257>>2258>>2259>>2263>>2271>>2278>>2285
>>2286>>2288>>2289>>2298「女の浄土」投稿の続きです。

■■ 『女 の 浄 土シリ−ズ…SAKURA論』    谷口雅春著

――――― 【 第八章  家庭はかうして光明化される 】―――――
■■ 十方感謝の心になれば宿業は消える               その②

>>2298その①の投稿の続きです…。
確かに、当時の私は、社会情勢から、大学に行った事の意味がウエイト的にも大きく見えていましたから、
その当時の私は、世間で言います“学歴コンプレックス”の塊のような気持ちをいつしか抱くようになり、
世間的にも、かなり“損…”をする事になりますかと?こう思うようになりまして、しかも、一般論から
みましても、その事は否定できないのでは?この様なネガティブ感情をいつしか「亡き父」に対して持つ
ようになり、それが私の“行動”として表れて来ましたから、この前後の時から、何かにつけて「亡き父」
に反抗するようになったのです。…が?

確かに「亡き父」は≪戦前教育≫です。そして、私は≪戦後教育≫なのです。ですから、何かにつけまして、
意見の対立が??生じまして〜〜〜><例えば「生長の家の御教え…」にも〜〜〜?
その通りに“実行…”がなされてない「亡き父」を見ますと、そこから「亡き父」に対しての
“コトバ…”によります【水かけ論…】が〜〜〜><そうで〜〜〜すョネ!

「此処は、この様に、雅春先生が、こう云って下さっているから〜〜〜オカシイヮ!!」と、いいますと〜
もう!これは「亡き父」にして見ますと【恥…】なのでしょうか?随分と、これに関しては、事あるごとに、
よく怒られたモノです。…が?この様に“学力…つまり理解しようという心”がありませんと、こちらが?
理解してもらいたいとの想いで“コトバ…”を発しても、何も通じないのだと思うようになりまして、いつしか?
その「タタキ男」が言っている事が【正当論…】に見えていったのです〜〜ョネ?

今にして想えば“おかしな出来事”でもあり【マインド・コントロ−ル…】されていましたかと。
正しい事が、正しいとは〜〜如何なる基準で、果たして、それは、どこまで“判断”を下す事が出来るのでしょうか?
この様に【人の弱点…に付け込む人…】は、今日では多い最中、この【真理…一剣】にて、如何なる状況下でも、
それに動じる事がない心−―>金剛心と申しますか?−―>これは、何処から来るのでしょうか???

こう思えるようになり、最近!気がつきますと、本当に【実 相】は〜〜【善一元の世界…】なのに、いろんな
見方からの展開で『人間関係…』が出来てきます現状!そこに【我…】が生じましての〜〜〜分かっていても
“認めたくない心”が、先に!優先しますと、それが【中間因…】になるのです〜〜ョネ!!私の世代では、
「日教組教育…」が全盛時代でしたから、何かにつけて、平均的に先に【負けん気=我】が生じまして〜〜〜
「勝ち組!負け組!」このような優先順位なのでしょうか??従いまして『真の愛?やさしさ?』…が、特に
欠けている方が多いのです。此処九州に至っては、特別に感じるようになりますから、ほとんど【中間因…】
ばかりの男女に見えてしまいます。!!ですから、私自身もどうしても【現象…】で捉えがちになっている事
に気がつきまして、それに、ある面では、その事は“翻弄されていく事!”にもなるのです〜〜ョネ??

若い時の“失敗…”は解らなかった………!!が、今では、私自身、その事が理解できるようになりまして、
まず【神に向かって祈る!〜〜祈る!ひたすら祈る!】そうしていきますと、全て!その現象の中に、
自ずと“讃嘆出来る良い面”が見えて〜〜〜それは“雲が隠れて見えない”のでは無く、そこの“奥…”が
見えていくような世界が〜〜〜開けて行くような世界に、今の私は導かれていくようなのです。

気がつきますと【中間因…】は消えさり【業…】も消えていく感じに、今の私は「過去のおさらい」を、
していますが??❤〜もうすぐ、私にも【心 の 春 が お と ず れ …】となるでしょう〜〜〜!!

■>>「ただ善なる根本実在なる“神の子”の立派な相のみがあらわれて来るのであります。
この時あなたの家庭は、神のつくり給うたそのままの天国浄土と化するのであります。」<<

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板