したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

1管理人★:2016/03/02(水) 08:15:49 ID:???0
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。

375日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/16(木) 00:53:03 ID:sv61Q/uU0
*文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。見やすくなります。
=========

ハニーとダーリンシリーズ:14

<1万円札とハニー>


     へ へ                壁
    ( ・ω・↘                | 「待ち伏せ…
   /  つ つ                |  「驚かすのよ・FFっ」
 /      ) ↘              |  m   m
(   )    )   __給料日まえの…|=(*・ω・j*)=
 w wつーつw / /←1万円札    |( つ w て)内緒…ひっぱる
           ̄ ̄↖--------------て

======●●■■====== きゃっ☠ ×
                       ¬ ■ ))←のけぞったハニー☠         
                    \/   
  がほーーーっWw…❤❤❤  O
    ̄ ̄ ̄ ̄● ̄ ̄
 gb@4ーー Д  ダーリン・いきなり飛びかかる❤

    へ  へ   「ぼ…ぼくはお金の一万円より・君が欲しい❤❤❤」
 =/*・  ・*\=な・なに…  ¬●
=(    ほOほ )=uu/  \/ ↖再び・飛び上がった…ハニー。
 \        \_m     O     「いやん…ダーリン❤」
 /       /
========❤❤❤======

*ごっそはん・はァ…どすこい・どすこい。ただし50年後は・知りまっへん。

376日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/16(木) 01:24:01 ID:sv61Q/uU0
男子バドミントンの桃田賢斗さんの…復帰近し。謹慎時間が間もなく・解けるようです。
異分野ですけど・おめでとうございます。若者に不祥事は…つきもの。でも闇カジノ賭博は・暴力団を支えますから。

この程度にすめて・幸運です。交友関係が・大切か(まわり)。本人の運動気質もあるようで・爆発を導く方法に。
他のしかけ口を・誰か導いてやるべきです(再発の恐れあり)。過去に柔道の金メダリストが・性スキャンダルで追放されました。

あの時賢い知恵者がいたら…彼を海外や寺に出して・うまく才能を、活かしてやるべきなのに。
桃田選手を解雇しなかった・NTT東日本は太っ腹でした。こういう知恵は…許されます。一回だけの・許可ね。
再度は…ありません。フィギュアスケート界も感じます。有望選手の周りが…いかに大切か?
〜〜〜〜〜

僕はある男子フィギュアスケート・スターの〇〇選手の前途が・心配でなりません。世界の至宝が・小さく固められている。点数・成績・地位に…所属地が・こだわっている。
西洋人特有の…ツメタサ? 日本名人の彼が…日本の美質を・活かしてない。惜しい…本当に惜しい。日本は銀色の美・満点じゃない…欠けた美しさ。
満月よりも・十三夜なのね。ジュード―のポイント制が・いかに…柔道の美しさを、壊している?

フィギュアスケート界も…点数。いずれ…忘れられるのに。本当の美しさとは…何か? 観客離れのささやかれる中…ISUは。
スケートよりも…スポーツとは何か? 根本に戻るべきです・日本人会長が…出るべきです。
〜〜〜〜〜

*女子マラソンの安藤友香さん・おめでとうございます。日本歴代4位ですね。あの…省エネルギーの走り方。面白いです。
なんかフィギュアスケートに役立てそうで…すぐに目が・そっちに行きますね。貧乏性? いえ・工夫性・便利性・快適性の追求は…スポーツにも、変化をもたらしますね。
色んな分野・フィルター(濾過紙)からの…分析は・企業活動においても、最優先です。日本は・工夫がすごいと思います。
〜〜〜〜〜

*テニス・BNPパリバ・オープン(格が高いマスター・シリーズ)で西岡良仁選手…ベスト16進出。おめでとうございます。
テニスの選手層は・フィギュアスケート界の参考になります。トップ選手は…自家用ジェットで移動。スケートの選手に欲しいね。

カヌーの羽田さんの…はがゆさが・わかります。左利き…次は・和雨林化(わうりんか)選手ですね。ひとつでも・学びがあるとイイですね。
錦織くんひとり・後をささえるみんなの強さが…すごいです。陸上・水泳・マイナースポーツの16位は・忘れられてしまう。

わずか10秒で終わるレースとくらべ、何時間も映像に移るスポーツはいいね。フィギュアなんて・両方合わせて…6分?
人気の底上げがしたい。せめて一生を投資して・返せるくらいの収入を。なんとしてでも・押し上げ…やりとげなきゃと。

377日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/16(木) 01:55:01 ID:sv61Q/uU0
*主様…ジュニア大会中に、まことに申し訳ございません。以前投稿したはずの・コメントがみあたりません。表現の不適切が・あったのでしょうか?
よく分からないので、もう一度・投稿させて下さいませ。
その後でもういちど・ご判断を、お願いいたします。ただの僕の勘違いなら・すみません。
=========

<西洋古典バレエの役柄とフィギュアスケート>①

①荒川静香さん・ボゴリラヤさん・コストナーさん…この三人に・共通の個性は何? ヒントは…背の高さ。
②浅田真央さん・メドベネワさん・ワグナーさん…こちらの三人は!
③宮原知子さん・ラジオノワさん・オズモンドさん…わかりますか?
〜〜〜〜〜

古典バレエの世界では・演じる役柄によって、①…古典に向くクラッシック・ダンサー。手脚が長く・オデット姫なんかを得意とする。。
③…キャラクター・ダンサー。個性的な役柄です。ジゼルやジプシー役。
〜〜〜〜〜
②はドゥミ・キャラクター・ダンサー、本来は③だけど。器用にも①と②…相反する両方を・演じられます。

*①は<白鳥の湖>のオデットや<バヤデルカ(ラ・バヤテール)>の神殿の踊り子ニキヤです。

*③は三原舞依さん・樋口新葉さんなど、日本の多くの女子選手ですね。ジゼルや…<ドン・キホーテ>の可愛い娘・キトリです。
*①の大きな線を・踊れるバレリーナは、③の可憐で活発な町娘は・演じられませんが。②に属する・強い身体線が必要な…<ジゼル>のミルタ、ゆったりと踊れる<眠れる森の美女>のリラの精が、演じられます。

*偉大なバレリーナ(全幕物の主役が張れるダンサー)は、①と②が立派にこなせました。M・フォンティーンや森下洋子さん、S・ギエムさんですね。最近では…コジョカルさんでせうか。

①に属するのは…長身のロバトキナさん、かっての偉大なマヤ・プリセツスカヤさんね。ザハロワさんも入ります。
コジョカルさんは・①②③をこなしますが…本来は、キャラクター・ダンサーのような。

ソチ五輪の開幕式で踊った…ロバトキナさんのジュリエットは・どうでせう? 同じ会場でヴッシニョーワさんも踊ってましたが…本来なら・キャラクターのではと?
でも最近は世界で・区別が怪しくなってます…何でも・踊るような? 伝統を誇る・ロシアにおいてすら。バレリーナが手を出すのは…踊るに値する作品の絶対数が。不足している現実があります。
全幕ものが人気なのに…指折りシテ10本ありません。
===========

なぜ…厳密に役の向き・不向きを考えるのか? バレエのダンサーやフィギュアスケートの選手にとり、身体を最高に活かせる役柄は・とれなのか。
見極めて・一生を通じて出演料を…スムースにいただくためです。舞台の印象は…演じ手の音楽性・技術性・芸術性と、深く関わっているからです。
伝説のソビエトのワガノワコーチは…厳格でした。ロシアの最近の…自由性は・伝統の仕方ない破壊、かもしれません。

でも最も格式と伝統的を誇る…マリンスキー劇場の古手の観客たちは・はっきり指摘します。あの娘は…あれには不向きと。

いかに効果的に・能力をめざめさせ…活かすかなのです。他人と違うところは・どこなのか。

①②③の区別は→何を演じて踊り手の魅力・チャームポイントを…探すためですね。西側諸国は…境が・比較的ゆるやか。
でもまだ共産圏は…比較的に違いますね。芸術を国力と…考えてますから。国の威信を・自国民への…興奮材料に用いたいから。

舞踏の演じる分類分けは…厳しいです。ロシアでも幹部党のパトロンがいると…垣根は、越えらるみたいね。
モスクワより・まだずっと古い聖ペテルスブルグの観客などは・今もよく知っています。伝統の力は大きい。

劇場の古いファンほど怖く…過去の優れた・遺産を観ている彼らにとり、現代の演じ手には・厳しいと思います。
===========つづく❤

378日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/16(木) 01:58:47 ID:sv61Q/uU0

<西洋古典バレエの役柄とフィギュアスケート>②

観客こそ・劇場きっての暗闇からの見巧者(みごうしゃ)て…言いませうか。本場は…恐ろしいですね。半世紀前の時間・質とに…比べられているのですから。
男性舞踏手も…大変です。王子様を踊れるのは→容姿端麗な優雅さです。白鳥・眠り・ジゼルの王子ですね。
現代なら・ゆづくん、フェルナンデスさん。新鋭のチェンさんも・ぎりぎり入るかも。でも彼の本質は・バレエなら…個性的なキャラクター・ダンサーです。
パトリックさん・宇野くんは→ドンキホーテのバジル役の…個性的な役向きです。

熊川〇〇さんも・本場では、海外公演しか王子を・あてられてないはず。これが演じる仕訳の区別…出身国に関係ない・バレエの厳しさです。
観客のイメージの大切さ。バレエ環境に恵まれていない・日本など、そう細かく分けていたら、公演が成り立ちません。
批判で無く…指摘です。間違えないで。

*主役を張る・プリマバレリーナの役柄の演じる境が…ぽけてきたのは、ギエムさんら以後・西洋には大バレリーナが出ていません。男性もですけど。
強烈な個性で…歴史に残るべきダンサーが、どの国にもいない。フィギュアスケート界には…います。ひとりが間違いなく・日本人なのが嬉しい。
もうひとりの新星が・平昌で、超天に立つ可能性もあります。
〜〜〜〜〜〜
バレエばかりでは…無いです。歌劇のイタリアでは…かってソプラノとメゾの区別も厳しかった。求められる同じ高い音が・出せても。
音色で…分けられてしまうのです。古くは・バンブリ―さんやバーレットさんなんか、高音はこなせても。
やはり音色は…専門的には・メゾと思います。観客にとって・楽しめればよいと思いますけど。

バリトン歌手が・主役級の出演料の高い……テナーに求めて・高音に届いても。やはりスピント(きらめく)しない声は…バリトンと思います。

フィギュアスケートにおいて…こんな風にもし・考えたら⇒どんなテーマ・音楽を用いれば、選手の才能を引き出せるのか?
日本の躍進を願う・スケート連盟に…着眼点と。実行力に…未来は・期待いたします。
終わり。

379日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/17(金) 01:54:44 ID:f5jNQh.E0
<サンソン・フランソワとフィギュア・スケート…ある文明の衰退>

他投稿があり・関連テーマです。
===========◆◆◆

昔名ピアニストの…サンソン・フランソワ(1924〜1970)さんという方が…わずか46才で・永眠(道半ば)されました。自由・奔放で・ある種の透明性が・多くのファンを。今も惹きつけています。
恩師のマルグリット・ロン先生の…最後のお弟子さん。彼の急死とともに…フランス・メソッドのピアノ奏法は。途絶えました。

作曲家の死後…ほぼ100年で・生み出した国の音楽繁栄は消える。Bokuの研究です。フランス音楽の栄光は…ドビッシー・ラベル・サンサーンスさんまでね。
ロシアもまもなく…衰退期に入るはず。ピアノ奏法に関しては・名曲が同時に出ないと、生み出した国の最高位・音楽院の栄光も…ほぼ100年です。
ドイツ・フランス・ロシアが…衰退。若いアメリカが一矢を報い。かろうじて…名誉を。

偉大なベルク作曲・ピアノソナタの3番が不滅なら…亡き矢代秋雄さんも同じクラス。ひとりの演奏家(ささえる作曲家)が…美しいと思う・美学(祖国愛)が。
芸術となりえます。バレエ・オペラも…似た道を・辿ります。演奏技術と…音楽美学(これが美しいと信じる音)を持った方が・明日の栄光をにないます。

なぜチャイコフスキーの♪でなく…モーッアルト・ショパン・ラフマニノフの音なのか? 演奏技術と理論(未知の音感美学の成立)に・理解を示す方が…未来のスターです。
日本なら…故中村紘子先生が・候補筆頭(音色の追求と美学)でした。フランスなら…急死されたフランソワさんの即興性ですね。
46才・惜しみある才能ですね。20世紀のフランス文明にとつて…これほど痛い・大損失です。

*○リスト教(良さの批判で無く・結果の特定)による・青い地球文明…理想を誇った西洋文明に、の勢いがなく・ほころびかけています。
ゆっくりと…価値を失いかけています。お金・物・楽することが中心の西洋に…くらべて。働くことに・真面目さ・誠実・ひたむきなわが国が。
1000年後も繁栄している国の…筆頭のひとつと言えます。るがえって…フランス(ピアノがテーマなので)。

皆さんの好きな…オペ○座・エッフャ○塔・ベルサイ○宮殿。豪華さは…費用や富は・どこから生み出されたか?
考えて見て・欲しいのです。フランス音楽も…経済力の超天から・市民階級の豊かさから、生み出されています。
深くは…ここでは・触れません。富の後ろには…悲しみの国・人・歴史が、あるとのみ。

フランス映画の最高峰・映画<天井桟敷の人々>は1945年の完成。画家のエル○、ジョルジュ・バルビ○、印象派美術から・現代のポール・アイズビリ○まで。
シャンソンのピア○さん・デザイナーのシャネ○さん、マダム・ランバ○さん。小説家のプルース○、女優のサラ・ベルナー○さん。
名ピアニストのサンソン・フランソワさんは…フランスの黄金時代の最期の申し子の・おひとつと、美学的に…定義できます。

1900年のパリ万博・1934年の○民地博覧会が…経済力の豪華な見せ場の兆天でした。
国民のひいきの芸術家は…世の中を・ひっばります。繁栄の代償としての…先見性・光をはなつ星ゆえに、後日の歴史の観察から・逃れられませんね。

音楽もまた…時代の後押しが・無ければ、生まれ得ません。はたして21世紀も半ば…2020年は東京オリンピック。
西洋からのイベントで…日本は・どんな文明とスポーツの発展を、世界に見せるのでせうか♡
==========

今はフィギュアスケートの…3部門みんなに・日本選手が、エントリーする時代です。
僕らコメントする側は・選手以上に勉強しないと、新しい若い才能を・伸ばすことは、できかねると思います。終わり。

380片割月:2017/03/17(金) 02:01:11 ID:m5DKCB/60
日本の猫へ。
横入りを失礼しますm(__)m

傍観者様。ひのえうま様。
レスが遅れすみません。

おお!同志よ!(^o^)/

あ、私、カップの収集はしていません^^;

強いて言えば、スカーフ。それもポケットチーフでありんす。
プチチョーカーに結んだりしてね。
何枚かは無理してエルメスを買って、セレブ気取り(^^ゞ

>100%の思い込みと900%の妄想で愛を叫ぶ

うーむ。。こりゃ、相当のビョーキでありんすな(^◇^)

>久しぶりにラヴェルのピアノ曲を聴きたくなりました。

良いですね(^o^)/

それと、晩年に作曲した2つのピアノ協奏曲も素敵ですね。
もっとも、こちらはアルゲリッチの方が好きですけど(・・;)

男を食うより、フランソワのラヴェルをネ(●^o^●)

381片割月:2017/03/17(金) 02:02:59 ID:m5DKCB/60
日本の猫様へ

すみません。呼び捨てになっていました(-_-;)

382日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/17(金) 03:09:50 ID:f5jNQh.E0
<ある過去のピアニストを・愛するおかたへ…日本流ゆーもあ>

傍観者さま。なぜ…難しい勉強をあえて、されるのか分からないです。苦しみも・1日がまんできても…365日は無理。
語学は…頂上をめざすひとつの提案・やらなくても♡…過ぎません。1000点を・おさえたら…地下は見えなくても・遥か全体が見通せます。

物を求める⇒自己表現。他世界に魅かれる⇒その国を愛すること。自分が分かって・他が初めてわかる。
コメントすることは、意見や・視点でなく…本当は間接的に・自国を愛することです。
〜〜〜〜〜

◎死ぬほど好きなら…残すこと。本でなくても・マイ・ブログもふくめ。
時間と方向の目的。現実として夢が決まれば…具体化するのみ。

*ピアノの音色を・言葉の響きと…仮定するなら・フランス語は必須。そう思わないなら・必要なし。
それも教則本・講座でなく…ジョークが言えること。何かの丸暗記。
文章ごとと覚えて…応用が速い。楽しくなければ…赤ん坊もそう。

迷いは…無いですか、お役に立てることが…あるでせうか? 

これだけは、言葉の汚い方と、通信されたら・同じく染まります。
文字に…不思議な霊力ありと・品位が大事。崩れるのは早いです。美しい世界を・求めるには…献身が大切と。


違うアプローチから・本人に迫る。各国歴代の名ピアニストたちの煙と酒の趣味は・あったか?
(煙で声を縮めたSP時代のテナー、T・スキーパがそうね)
ニコチンが匂うから…ニコ系のピアニストだめです。日本のSさんなど。

ピアノ演奏方・フランスメソッドと…ドイツメソッド・ロシアメソッドの違い。
フランス・メソッドの日本人・ピアニストは?(田中希代子さんのサン・サーンスの5番いいな)

フランス絵画の絵具と…自国ピアニストの音色の関係?
同じ時代の他楽器のバイオリンとの違い?(ピアノと対が多い)
時代による・各国演奏家の時代色・流行のちがい。(主にテンポ緩い・速いの問題とピアノの制作会社など)

かってフランスは3大メーカー…フランソワさんは・普段はどのピアノ社?
普段のピアノと…日本など演奏会の使用した・海外のそれの違い。わからないと…音色が違ってくる。
(パリ在住の海老彰子さんなど…Gaveauガヴォー社をお持ち・演奏聞きたいです。当時の時代音色がわかる)

愛読者にとって新しい世界(魅力な面)がないと・音楽的な拡がりは…難しい。逢えても良い情報が…相手からもらえない。
こちらを…振り返らせる・音楽教養が欲しい。血を注がないと・本人の音色は理解できない。
彼の噛み煙草の銘柄は…イタリア・マフィアとの関係は? ヘミングウェーとの…嗜好の類似点は?

何かが無いと…得られる世界は遠く・発信者にとっても、犠牲は求められます。学びですね。もらうだけでは・大人の態度ではありません。
彼が数度来日した理由は…何かあるはず。南回りで何時間かかったか。飛行機はエール・フランス。機内食は?

本来西洋k楽器は…石造りの間・乾燥のぐあいが・前提の演奏。むこうとこっちじゃ…条件が不利です。

日本まで約10000キロ・片道ほぼ一日…旅行。専属のコック・調理師は同行したか? 好きな料理?
ピアニストのすへてを知らずして…教えと経験を・相手にだけ求めて許されるのは、若者の時代だけね。

相手をうならすかくし芸がないと、時間を経て来た人間なら…もし志をもつなら。時間との競争ですね。
夢の方向性と、コメントの深さが…求められと思いまっす。面白い表現力は・お有りです。自信をおもち下さい♡
========== 

日本の養殖真珠の成功率は…3/100%です。コメントのgood…確率も?(ジョークです)
それと通勤電車、外扉の下部分などに…本来必要ない・ドアノブを、みつけた時ありませんか?
これは車庫で…地上から・作業員が、開けるため。発見も似ています。思わぬところに…求める答えがあります。

*最後に宿題をひとつ。フランス人が・母国の国籍から…フランス外へ・離脱する時・どんな質問を、うけるでせう。
ここでは・書けない…フランス中華文明の本質が・そこから匂います。フランソワさんは…そこからの伝道者なのです。
ドビュッシーさんなどの美しい音楽の本質を…見抜けないです。

全域カバーの守備範囲がひろおて、滋養品なユーモア…はいんなくて・ごめんして★ 
PC保護のためあいにく・それもネットも・通信してません。これも・ごめんなさいでっす。
男猫(=^・^=)っちより

383日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/18(土) 17:57:31 ID:cWD0kt9o0
フィギュアスケート界のパンジーの鉢植え…男猫(=^・^=)っちす/❤ 花言葉は…移り気。気分がよくかわる・愚か者でーす。
===========

<3月のBNPパリバ・オープンで…ベスト16進出>惜しくも・敗れる。

*相手のスイスの…スタン・ワウリンカ選手は、チェコ出身らしく身長は・そんなに183cmです。
日本の西岡良仁(よしひと)選手は…171cm。腕の長さも比例して…実際は⇒20cm近くになると想います。

低身長が…高身長を・打ちぬくには、武器・特徴・技が必要です。
彼がヒットする瞬間…すこし間があって・左右どちらか、相手が迷いますね。このわずかな…時間の空きが、相手のワウリンカさんを眩惑したのどは。

スイング・バックした時の足の踏ん張りの弱さは、体重が軽いから?
ワウリンカさんなんか・胸の厚みが…日本選手の3倍くらいありそうね。

それを…後一歩まで・追い詰めて。西岡選手は…すごい能力です。これからランキング・50位と10位内の壁が、待ち受けています。
ライジング・ショットは…むずかしいけど。相手の力を利用できるので、錦織さんより・さらに高くない西岡さんにとって。
自分だけの技ですね。上位に入れば…研究されますから。ラッキー・ウィナーかも・知れません(けなしてない・指摘)。

彼の戦いぶりに、日本選手の…フィギュアスケートを連想しました。Maoさん・本郷さん・ゆづさんを除いて。比較的似ていますから。

そこから伊藤みどりさん。高橋大輔さんを輩出するには、何が必要なのか? 考えてしまいます。
日本人独自の世界…でせうか? 佐藤有香さんなど・教科書が無い訳でありません。日本人の工夫・力強さ・負けない精神を、期待します。

*西岡さんとフィギュアの選手が似てる点が…もうひとつ。表情です。西洋文明と日本文明の価値観・思考・感性の違いです。
ベスト・ショットを繰り出しても・西岡さんに、拍手はまばら。表情は武器なのです・これを決定的に教えないと。
西洋中心のスポーツを制せません。内面の素晴らしさが・観客の拍手に伝わってない。これは…フィギュアスケート選手も同じです。

観察として指摘するのですが…ほんとに勝ちたいなら。表情も勉強すべきです。残念だけど無表情・こわい顔・細い目つきは、cheat(ずるい)。
なにか良からぬことをたくらむ…囚人の顔に見られます。1945/8/16以前の間違った外国…宣伝によるイメージ。

"日本人は人間以下の不気味な…人間"…こんなだと・言ったら、選手に怒られるでせうか?
それでもネットや観光客のおかげで・最近は…急速に改善されてますけど。ぜひ海外在住の方に…ご意見をあおぎたいです。

384傍観者:2017/03/18(土) 23:34:10 ID:gtxcw7K60
ひのえうま様

ご同胞ふえマシた〜♪☆ 。・*ミo(´∇`*o)人(o*´∇`)o 。・:*:・゜
返信が遅くなりすみません。

フランソワは猫様がおっしゃるフランス人の難しい気質すべて愛嬌でくるんでガラガラポン!ってやったらできそうな人、ひょっとしたら神様が何箇所かレシピを間違ったのじゃないかというほど変わった人であったようです。スノッブでしゃれ者で金遣い荒く気前よく、チェーンスモーカーでコーヒー党の酒浸り(そしてお約束の甘党♪)という、フランス人の好む嗜好に染まった人でもありました。若くして父を亡くし、二十歳前に戦争を経験した彼は、当時文化のオバケだったフランスの各界の売れっ子と交友関係を持ち、殺人的コンサート日程の合間を文字通り駆けずり回って自由
を満喫した結果、多額の借金を残し心臓発作で急逝。夫婦関係はかなり前から破綻し晩年は違う女性と生活していたのですが、彼の妻と一人息子はフランソワの芸術を残したいと組織をつくって保存につとめ現在に至る、そのお二人もつい数年前たて続けに亡くなっています。
今、日本では彼を懐かしむ声が本国より多くあがっているように思います。HPをはじめてよかったことは、本職含め本当に多くの方がファンだ
ということがわかったことですね。おかげで全集のタイトルに仏語、英語と並んで日本語が入りました^^。

片割月様やひのえうま様のように聴いていただくことが音楽の残る一番の道と思いますので、気の向いたときにでもどうぞ取り出して聴いてみてください。ラヴェルは弾き崩しがあるので楽譜が頭に入っていると拒絶する人もいますけれども、あの色彩感とアニマは否定できるものではないと思っています。

385日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/19(日) 20:37:33 ID:MyhnO/pg0
384番・傍観者さま。詳しい情報を・ありがとうございます。勉強になりました。
またいつでも・お立ちより…下さいませ。すべて・おっしゃる通りでございます。

亡きフランソワさんも傍観者様のような…日本に熱烈なファンがいて下さり、きっと喜んでおられるのでは、ないでせうか♡
〜〜〜〜〜

天才は…芸だけ・愛されたらよいと、想います。並外れた感覚が…及ばない結果を遺すのですから。
反対にいうと…常識が求められる現代にあって、伝説的な名人は…出にくく・なってるかもです。
東大医学部の学生さんの…<鬼火>の名演奏が・忘れられません。家庭をやしなって…一生に1億円以上稼ぐ日本男児に。
可能性は少ないのかも。生活のすべてをなげうつような⇒法楽さ? 新星の反田恭平さんなんか…最右翼かも。
==========

もしフランソワさんがご存命で…世界に広がる新曲と作曲家に、恵まれたら…フランス・メソッドの黄金時代が・来たかもです。
音に関しては案外…Akiko Evieさんが・パリ音楽院の長に就任され、伝説の弟子が出たら? 彼の国のメソッドも・安泰ではと。
彼女の演奏は…アルゲリッチさんも褒めています。昔…ジョルジュ・シフラさんという・ハンガリー出身の名手がいて、僕は聞けなかったんだけど。
即日完売のため。彼の嗜好も…フランソワさんそっくり。アルゲリッチさんは・アルゼンチンね。

各国の名ピアニストが聴けて、僕らは幸せ。音楽史から見ると、どこかの国のメソッドと名乗るには、作品がともなうから難しい。
やはり西洋音楽も…ゆっくり下降していると。観客は関係ないけどね。
ふらんそわさん・なんか…画家のモジリアーニの波乱と似てる気も。天才の悲しさ・偉大さ…包み込むのは・ボン人にはむちかし♡

*片割月さん・ていねいな追記を、ありがとうございます。意味が通じればです。いつても投稿お待ちしてます。ゆつくりコメントできなのが残念。
これは…お互い様ですね♡

386日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/19(日) 20:42:49 ID:MyhnO/pg0
385番に・関連します。音楽のテーマで、難しいですから・皆様。スル―されてもOKでっす。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◎アメリカのジャズピアニスト…Andrew Hillのピアノが好きで("East 19 Street"etc)、interviewで彼がメロディーは・リズムであると。言いきって驚きました。こんな音楽の考え方・あるんだと。
クラシックを聴いていると・思いつきません。彼は正規教育をうけていない・僕もです。でも音楽…演奏への愛はあります。
彼の演奏にしびれながら…クラシック音楽の違いは・何だろうと?

◎連続性・深み・驚き…つまり繰り返し。耳の中の持続の快調時間かもと? 長い歴史の中のクラシックですから、Andrewの演奏も・誰かが…コンサートホール用に。
アレンジできたら…アメリカの新古典派の音楽として・ガーシュインさんに、続く才能だと思います。
ビル・エバンズなんかも…現代のアメリカン・ショパンと呼ばれ・僕も愛蔵してまっす。

◎京舞・井上流の演目に…<祇園手打ち>があって。その中で・木頭役に導かれて…紫檀の拍子木を打ち鳴らしながら出てくる。
慶事の祝ね。その拍子木が…アメリカのジャズグルーブ。ハービー・ハンコックの”Butterfly”で…使われていて驚きました。
日本の芸事も・バカにできません。
〜〜〜〜〜

◎現代のフィギュアスケート界においても…品性を中心とする女性派。技術に移行中と観られる男子派。100年後から…2017年は・どんなふうに分析されるのでしょう。
終わり。

387片割月:2017/03/21(火) 02:45:48 ID:cRnVdbVs0
>天才は…芸だけ・愛されたらよいと、想います

なるほど。日本の猫様のおっしゃる通り、そうかもしれません。

これはある意味、文芸評論家の小林秀雄の考え方に近いかもしれません。
例えば、西行の和歌を観賞するのに、西行がどのような人生を歩み、
どのような考え方をしていたか等はむしろ観賞の妨げになるだけである、
西行のなんたるかは彼の和歌をひたすら観賞すれば良いと。

しかし、なかなかそう割り切れるものではないかも。

生きた人間を「作品」や「芸」から締め出して観賞するのって、
私はなかなか出来ないです。

例えば、私は八代亜紀の歌が好きです。
もちろん歌は上手いし、八代亜紀にしか歌えない独自の「声」がある。
「舟唱」は多くの歌手にカバーされていますが、
八代亜紀を超えるものではありません。

で、私が彼女の歌を聴く時、八代亜紀の人柄や生き方を重ねます。
最近、彼女の特集番組がひんぱんに放映されますが、それを見れば、
彼女の歌がどうしてこれだけ多くの人に愛されるか、その理由は、
単に「歌」の良さや「歌い方」の上手さだけではないと分かります。

私が夏目漱石の作品を読む時、単に小説自体を味わうのではなく、
そこに明治時代を生きた一人の人間の存在を感じられずにはいられません。

サンソン・フランソワも然りです。

逆に言うと、どんな「芸」も「作品」も、
そこに、生きた一人の人間の存在を感じないものには、
私はあまり魅力を感じないのです。

骨董を愛するのとは違うからでしょうか。

もしかすると、私の観賞の仕方は「邪道」かもしれませんね(^_^;)


>現代のフィギュアスケート界においても…品性を中心とする女性派

品性を中心とする?

ハテな?品性って何でしょうか。

あくまでスポーツですから技術と体力が中心では?

逆に、品性に欠ける女子スケーター(主要大会に出る一流スケーターに限って)
って、どんなのかしら?

私には良く分かりません(^^ゞ

388日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/21(火) 18:43:17 ID:oNc5a7iA0
387番・片割月 さま。すべて了解です。おっしゃる通りです。Bokuは…現状派じゃなく・絶えず未来派の国民性なので。
いかなる現実にも・より磨きを望むDNAなんです。だから様の意見も尊重してますから・誤解なさらないで下さいね。

絵文字は日本発ですけど・他国は必要じゃなかったね。モバイルキング(iモード)大サービスの開始時…記者会見に来たのは6にんのみ。
3アクセルの得点アップは…高揚感・スリル・未知の革新サービスの発表に似ていると。iモードが無ければ。スマートフォンの導入も遅れて。

iphone7の電子決済も…原点は・始めは必要ないと言われたiモードです。未来の常識から・絶えず変革を求められると思います。
(御存じですか…足裏には訓練で・新しい軟骨の形成が可能なんですよ。名フラメンコ・ダンサーの告白より)
==========★

僕は北島三郎が好きです。カルーア(珈琲酒)やポアーロ・ウィリアムス(洋梨酒)なんか…日本ビールにたらし・ちびりつつ。演歌の源流は民謡・平安時代の風流歌・神楽歌や白拍子の歌にゆきつきます。演歌のリズムは…タン・タカタ―。
伊勢音頭や盆踊り…レゲエ・ブルースに・似ています。国際派の歌です。矢代亜紀さんには…ブラームスの交響曲に・優しいメロディがいっぱい。

それをシャンソン風に唄えば、新境地が開けると思います。タイの伝統音楽にブーンスリー・チャレンポンさん・いるのね。
彼女の唄う…ララム・カイという美しい娘、天国の素晴らしい生活について語る。この2曲などは・日本の演歌そのものね。
僕は音楽も分析対象だから…1億以上の地球の名曲を・全部聴き切れるか・心配です。ゆづくんが・平昌で引退するなら

氷川きよしさんの<男の絶唱>など・いかがかと。世界で誰もやつてない・曲を、日本人の彼ならこなしてほしい。
僕は自分のコメントもふくめ、未開の分野が…とても好きなのです。(emojiは・MoMA美術館に収蔵の栄誉です)

過去の伊藤みどりさんの豪快な3アクセルも…全盛時のMaoさんの対空力ある美しいそれも、後続の誰もおよばない・永久スポーツ美術館に、展示されるべき見事さ(作品)と信じます。

389日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/21(火) 18:46:22 ID:oNc5a7iA0
<スポーツ庁と柔道とゴジラ>

全日本柔道連盟科学研究部の一員…石井孝法氏による。「誰が見ても客観的な数値を集めた」。強豪選手の「見える化」を進めた。
そのデータ分析が・ゴジラと呼ばれます。5分間の試合で・どこにピーク・強弱がくるのか。胴着を14箇所に分けて・分析。

どころか・当日の担当審判の…採点傾向も・調べ上げたそうです。手動(フィギュアスケートのeマーク・ディダクションにあたる?)の傾向まで。
そんなに豊かな資金力に思えない・ジュード―でも、これか。FSの連盟に…この真剣さは・あるでせうか?
不安になります。

宮原知子選手の本番大会直前の棄権。なにか…遠慮してるような? 一週間前の変化で・代わりの選手のコンディションを…考えてない。
一か月は欲しいところ…自分の倶楽部が大切で・直前習性も、努力もわかります。もとは選手をこくつかう連盟にも・問題を感じます。

2008年の世界選手権まで、主要大会からに3か月もが空きながら…見事にベスト演技をした・中野友加里選手の偉業が、思い出されます。

宮原さんのコーチ陣には・白岩さんの調整失敗もふくめて、大舞台の経験不足(指導者としての)を・残念ながら感じます。
日頃の努力に…敬意は払いつつ。もしこれが…来年の今だったら大変でした。不幸中のなんとか。これはサッカー全日本が・ワールカップのベスト16の壁を、破れない。
修羅場くぐりの…指導者の養成を、すみやかに考えていただけたらと・思います。
今までの経緯から、これは・無い物ねだりの…日本最大の不思議・リンクのユーモアでせうか♡

390日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/21(火) 18:50:18 ID:oNc5a7iA0
<日本の女王…ピンチヒッターの残酷さと平等の不思議>

年齢制限を抜きに…当惑されるかもですけど、絶好調の全日本4位の真凛さんを・押すべきなのでは? 五輪の前年でなかったら・今の判断がベスト。
けれど五輪は…世界の注目度を考えれば、日本にフィギュアスケート熱を再来できる点を、連盟は見逃しています。

採点に直結するジャンプの故障に苦しむ…本郷さんは・いかがかと。本人の努力・資質・真面目さは認めます。
五輪枠が最悪1にもなれば…強化部長は・どうするのでせう。名誉職に見える橋本聖子会長は・どう未来への責任を、とられるのでせう。

ここは来年の枠組みのために…ジュニア組でもよいと思う。宇野君をジュニアと重なる理由で・外して。男子枠が2に減った過去とだぶる。
英断は…戦いの基本。年功序列が…スポーツ界に常識は、間違いと想う。繰り返すけど・五輪前年でなけりゃ。連盟の判断も納得せざるを・得ません。

そこを・勘違いしないでね。絶好調の真凛さんが…年齢にかからないなら。本郷さんの意見も聴きつつ・善処されても、ファンは納得されるのではと。
なぜいつも成績主義者・メダルの色にこだわらない3枠に、僕がこだわるか? 日本のすそ野の拡大に貢献した・浅田真央さんへの配慮と贈り物です。
不調に苦しむMaoさんに…引退の花道を。今年の全日本の3位に・難しいかも知れない。でも3枠ならと・期待させます。

今の多くは女子選手たちにとって、美しいMaoさんが・年齢を超えて、スケートの美しさ・スポーツの躍動感。追及する姿に、刺激を与えています。
3枠にこだわる…理由です。ひいきでなく…可能性の道、開けておいてあげる配慮と・信じます。

391ファンのひとり:2017/03/22(水) 10:20:33 ID:bdjZp9hg0
日本の猫さん、おひさしぶりです(*^-^*)

真央ちゃんへの、あたたかいご配慮ありがとうございます。
私も、真央ちゃんが今度のオリンピックで花道を飾れたらいいなあと
思っていますが、こればかりは、神のみぞ知る、でしょうか(笑)

392日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/23(木) 01:03:22 ID:j6ijF5EI0
391番・ファンのひとり様。こんばんは・ひさしぶりっす。あちこちのご活躍は…拝見しており・りっぱです。これからも…伸びてゆきませう。
僕なんか…負けそうですネ。これからも・まわりは大切。汚い言葉に…染まらないことを、祈ってます。

ここで終わるのが普通ね…でも音楽の美しさを。
心が汚れそうなとき…懐かしい小学唱歌なんかを・聴きます。興味ないでしょうけど…素敵でっす。心が…澄んでゆく。
⇒”集団行動、ブラスも世界一なのか? 北欧で演奏会 tube”。海上自衛隊の三宅由佳莉さんが、着物姿で…<故郷>です。
アレルギーが無ければ…どんじょ。男猫(=^・^=)っちより❤

393片割月:2017/03/23(木) 01:07:59 ID:p97sDHXs0
日本の猫様。

それで、

私がお尋ねした「品性」については、どうなりましたでせうか?(^_^;)

誤解の無いようにお願いしますが、
私は議論をふっかけているのではなく、
単に素朴な興味から質問をしているだけですので。
(議論するなら、別にコーナーがありますしね)

色々な意見があって良いわけですから。

もちろん、強制はしませんので、スルーされても結構ですよ(^_^)/

394片割月:2017/03/23(木) 01:31:06 ID:p97sDHXs0
品性とは少し違うかもしれませんが、フィギュアスケートの技術の中に、
「女子が行うにはちょっと品が無い技だなあ。私は好きじゃないなあ」
と思うものが二つあります。

一つはA字スピンです。

つまり、アップライトスピンの姿勢で両膝を伸ばして前屈し、
両手で両足首を掴み「A」の字に見える状態で行うスピンですが、
結果的に、お尻を突き出すような形態になります。
日本では本郷選手や大庭選手が行っていますね。
これは男子は良いとしても、女子はなあ。。。

もう一つは、ガニ股イーグルです。
ローリー・ニコルさんの振り付けでいくつか見られますね。
これも、女子がやるのは品が無くてイヤだなあ。

ちょっと大げさですが、私の美的感覚には合わないです。

もちろん、これはあくまで私の主観・好みであって、
当然ながら、偏見も混ざっているでしょう^^;

395ファンのひとり:2017/03/23(木) 10:24:53 ID:22Lx9P7A0
日本の猫さん、りっぱだなんて、お褒めのお言葉をいただき
うれしいです♪ありがとうございます。

・・負けそうなのですか? それでは、私の大好きな
ZARDの“負けないで”を、おくらせていただきますね(笑)↓
https://www.youtube.com/watch?v=rtZLe6T3Dh0

片割月さんも、お元気そうで、そして楽しそうなご様子で
良かったです(*^-^*)

雑談コーナーの皆さんも、相変わらずのご様子で(笑)
良かったです(*^-^*)

396日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/23(木) 23:35:43 ID:j6ijF5EI0
395番・ファンのひとり様。リクエスト・ありがとうございます。ZARD…いいですね。僕はポルノグラフィティ…サボテン・アゲハチョウ。
詩がいい曲は…好きです。またいつでも・お立ちより、くらはい・まっせ。
男猫(=^・^=)っちより❤

397日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/23(木) 23:58:01 ID:j6ijF5EI0
393・394番・月さん(変換の秒省略です・ごめんす)。ある日ネットに思わぬ点ヌレーエフさんの60年代の幻の映像が・出てきたり。
21世紀代表する発明は…インターネットですね。社会・芸術欄…オールナイトでなきゃ・とても無理ね。

若きアルゲリッチさんが・弾きながら…読書。まねしたらできた…いい先輩はもつものですね・感謝です。
<品性>…いいですね。一晩中・カタリたい。芸術の本館パレスね。残念なことに・時間に過ぎて・無理。
ごめんなさい。投稿を迷ったけど・贈ります。
========

投稿の時間・3つに分けてるから・なおのこと。無関心のスルーじゃないからね。
ただ月さんの能力を・見込んで書くけど。見た点でなく…隠れ点から・未来から推測で⇒不安定要素をふまえて、視点をおすすめします。
コメントが・現時点だけだと→10年後には・ひっくり還ります。これが・My wayでっす。

ご存じでせうけれど、国字に…<胞という字の下部に・衣をつけて一字>これで⇒えな…と読みます。
祖先が創った・とても美しい文字です。意味は・胎児を包んでいた膜・胎盤ですね。
体外に出たそれは…ていねいに埋葬され。古来より胞衣塚(えなづか)として残されています。真実とは…何でせう?
フィギュアスケートの美しさは…何でせう・Bokuなんてまだまだ…研究半ば、ここは管理人様のブログなので…ご遠慮を。

Bokuらのコメントが…ある意味・未来に欄外に流れ出てしまったら(忘れられたら)? 言い続けた価値とは…何でせう。限られた時間の中で…論じるには・不適当でせうね。
もし僕らの投稿に未来に残る…コメント塚が創られるとしたら。きっと今・世に出てない…不確定要素の上の論点と信じます。

Bokuはたとえば…李維光さん・劉秀栄さんの美的芸風の違い。張火丁の芸術と…梅蘭芳の発声の違い。こんな分析が本分ね。
バレエ・日本芸能史に深く関わってるので…フィギュアスケートは・1/100くらいなの。
レベルの異なる間で、突っ込んだコメントは…ラビリンスに・なりかねません難しくて(やれば・全ページがふさがりかねない)。ごめんなさい。
人間は自分に…ふさわしい場所にこそ・咲くべきで。

こちら断崖絶壁に咲く・絶滅寸前のタモト百合(日本古来種)、Bokuは…嵐の海を航行する…冒険心のかたまり。一般論にしときます・ごめんネ。
〜〜〜言い方を・きついとごめん。読解力を踏んで・月さんへあえて…感謝のコメントです・ありがとうございました。
君の深い才能を・たたえる…男猫(=^・^=)っちより❤

398傍観者:2017/03/24(金) 00:00:40 ID:uh67KIss0
片割月様の387のコメント、フランソワファンは皆、頷くと思いますよ^^

彼の演奏はクラシック以外のところからファンを寄せていますからね。
好奇心の働く人なら「どんな人だろう?」と思うほうが自然です。

399日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/24(金) 00:11:05 ID:x3BzvGaU0
画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいでーす。

文字絵★
ハニーとダーリンシリーズ:15
============■
<こうのとり>

    「あに…してん・ダーリン?」 〜/o*・ω・*o\〜←ハニー♡
   へ へ                  uu   uu
=(ら・♡・らo)=★ {ハニーよ。徳島県鳴門市に…コウノトリが産卵中!}
  (  *  )/←これダーリン♡巣作り。
  xxxxxxxx
  こうのとり  ♡電信柱の上に・3/22に作っただそうです♡   
 故郷は豊岡市              
  
    「あんね・ダーリン…あァた?
  ★  「家の段ボールで巣の…まねして・どうすんじゃい?」

                \/  \/
{てて…WAAAA”}   =(*・o-*j)=★ 
              ●\       /●
  ☽  て 〜〜〜 つ
  め             w   W/ ととっ…ゴンと))
   め
   Д●              
    \_  愛する・ハニーに蹴飛ばされて…月まで飛んだダーリン?
     「\ /  bWWWW◆   
       O

============みなさん・僕にかまわず。わりこみ・自由にコメントを続けて下さい。
フィギュアスケートを愛する・みなさんのお部屋…ですから。気になさらないで。

400日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/24(金) 00:14:48 ID:x3BzvGaU0
画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいです。
ハニーとダーリンシリーズ:16
============
<花見弁当>
                                ★  ★
ダーリンの疑問⇒「ハニーちゃん・何…してん?」=(・ω・oj*)=/ふしぎ♡ 

「もうすぐ…完成だわ・ダーリン」←ハニーの返事。

      もうすぐお花見・ちらし弁当の…予行演習なのよ。
↓ハニーの手。
   \ \  / )) せっせ。
\  (ょ ょ)
    W  W \  ))
         ● ←つぎつぎと・おいしいちらしの具。

    〜〜〜〜 せっせ…せっせ混ぜるう♡
   /□▲○ \   わが家の六角形のべんとう箱です。
   |●◇▲  |
   |;;:: ■○   |
   \  :::   /
    〜〜 〜 ↖おいしそう

「ねェ…ハニーちゃん。それよかサ★
    僕ののちらし寿司…作りまひょ?  こんな感じで・丸く●」
          ↘   へ  へ
 いゃ〜〜ん。 ((  〜〜〜〜  ))
   uu uu     /へ  へ\
   (*・o・*) ↖| ・   ・ |↗僕は・六角形のダーリンじゃ♡
    ↗    ↖  =   o    =
(  *  )      \    /
   へへへへへ      〜〜〜〜
=====★それよか。


◎辺等箱の上半分に・ハニーを詰める。

      ↘ 〜〜〜〜 こんな風に中は・一緒でなきゃ…せっせ混ぜるう♡
      /-ω*/ \  ひとつのお弁当に・二人が入んの●
      |   /て  |
      |  _( o  |
      \/\・  ・/
       〜〜〜〜
           ↖下半分には…ダーリンが丸くおさまり詰まる
          
    これこそ…ほんとのちらし・二人弁当だわ。

〜〜〜〜うふふふ…仲が良いのは…ごちそうさま・新婚の時だけですう♡
============❤
失敗・しませんように★どきどき。

401日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/24(金) 00:20:22 ID:x3BzvGaU0
画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいです。
ハニーとダーリンシリーズ:17
============■
<たまかえ>

      〜〜〜↗これシーリング・ライト
      |
      |   「ダーリン…何してん・キッチンで?」
      |
      /\
      U  {見たら…ハニー。わかるだろう!
    ● ___  天井のライトの…球代えだよ}
 ……Д |X|

======
ハニーのつぶやき⇒「それよか・ダーリン。素晴らしい頭のライトを、
       変えた方が…いいんじゃないかしら?」
〜〜〜〜〜
↓ダーリンの絶望。「あ・あのう。実家に…帰らせて・いただきます」
Huuuuu…(ひゅううううう…)
          も   も
         \○WWW○/
       ##))\ /((…ぷりぷりっ☠無限大。 
        *=)・O・(=*
       w///  \\\w
「ダーリン。ユーモアでっす…愛して真っすう♡」
〜〜〜〜〜〜キッチンのたまかえ・お疲れ様ーーーっ
   も    み
=(Jほ*^O^*)=すべて…ユーモア

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*400番・なんか・意味がよおわからん。ごちゃごちゃと未熟です。
続けて・投稿なのは…文字絵は保存すると。化けてしまうためです。
しつこく・やってしまって・ごめんなさいです♡

402日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/24(金) 00:46:51 ID:x3BzvGaU0
394番・月さん(僕からの愛称です)。
Aスピン・猿かに合戦イーグル? 鋭い指摘です。醜い姿も・変ってて面白いと思います。アメリカン・ショービジネスでも・面白いポーズは。観客うけします。
逆にいうと…粋(しゃれてる?)は、ショービジネスの華です。20世紀初期のアメリカ。

ジーグフリード・フォリーズの舞台美女ダンサーも…日本から都おどりの振り付けを・取り入れてます(映像に残ってます)。
僕なんか・好きです。バレエに…パ・ド・シャ(猫脚)って・女性に不向きなこっけい・あるけど。
これを品よく踊ることも…バレエの見せどころ・醍醐味なのです。ボリショイのグリガロビッチ監督のやった…前上のアラベスクなんか。

僕には…ちっとも美しくない。でも彼の工夫は認めます。やらないと…古典バレエに未来は無いからです。

心配しなくても…新しい天才振付師が・出ればよいのです。彼が…フィギュア・スケートのすべての常識を。くつがえすでせう。
現代SF界で…金字塔は・全盛期のモロゾフさんでせう❤ もし彼が…同時期のMaoさんに・回りあってたら。

どんなプログラムになったのか…残念で、さぞ面白かったと思います。同じことを日本のHYさんにも・感じます。新しい分野・視点・眠れる能力の問題なんです。
(イニシャルは熱烈派が・誤解するから…明示は・避けました)。ここからフォーキンさんがやつた・近代バレエとの…美的比較・ここからが、本来の僕の専門分野です。

ロシアの古典バレエを・別世界へ…目覚めさせたのが異種の自由舞踏派・庶民女性のアメリカ人。ダンカンさんね。つまり…時代の破壊する者が・新しい美を創ります。
おつしゃる・不本意かも知れないAスピンもローリー・スピンも…新しい時代には・不愉快さ? も必要なのが…歴史になってます。

これくらいしか・答えられなくて、ごみんなさい❤ では…また★

403maimai☆:2017/03/24(金) 07:28:32 ID:x4LCDI9M0
おはようございます。
昨晩こちらのコメントの中で凄く共感した部分があったので、はじめてお邪魔させてもらいました。
以前、羽生くんのGPFの記事欄で言葉をかわした者です。私は男子では羽生くん、女子では真央ちゃんを一番に応援してます。
そんなわけで日本の猫さんの390のコメント、真央ちゃんを長く応援されてる方なら何方でも、よくぞ言ってくださいました〜ですよ。
もちろん来期、すべての女子選手が平昌めざして同じスタート位置に着くので、選考試合で結果を残した選手が代表になるのですが、
真央ちゃんの有終の美、やっぱり願っちゃいます。3枠いけるといいですね〜
あとフィギュアとバレエを絡めたお話し、興味津々で読みました。
バレエも大好きなのでまたコメントしにくるかもです。
羽生くん、バジル役似合うと思いますよ。海賊のコンラッドもかなり〜〜〜
真央ちゃんのはコッペリアが!!!

ここ改行がむずかしいですね。変に記載されたら御免なさい。また来ます。

404日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/24(金) 21:25:45 ID:x3BzvGaU0

403番・maimai☆さま。お便りありがとう・ございます。いつもご活躍…目にして素敵です。
ゆきとどかぬ・眠気薬のこの部屋です。よいとこ・そんなのあれば…おつまみ食いあれ。
もしMaoさんが・いなければ? とっても怖い…日本の今の賑やかさですね。
高さのある3アクセルは…元祖のみどりさんと、彼女だけです。
芸術派の彼女に…舞踏曲はぴたり。ドンキホーテのキトリを…タラソワさんで観たかった。
平昌が可能なら…ぜひ・バリ島のガムラン音楽、どうでせう? 誰も遣っていません。曲目の世界初ですね。

ゆづくんの勝負服は…他の誰も似合いません。あの金と銀の刺繍は…彼だからこそね。
眠りの森の美女から…華麗なデジレ王子を。

それも…恋するオーロラ姫と、いっそ魔法をかけるカラッス。
そして守るリラの精・お父さん王とお母さん女王…東北の頑張りを、100年の眠りにかけて♡

このひとりで…六役・世界中のファンの溜息で…リンクは・歓喜に沈みますね。
〜〜〜〜〜 
またいつでも・いらっしゃいまっせ…カフェ猫の世話マスターより❤

405日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/24(金) 21:30:55 ID:x3BzvGaU0

◎フィギュスケート界の半透明な氷砂糖…男猫(=^・^=)っちす。コメントの隠された甘さが…時間をかけて溶ける❤
===========

*<バレエ音楽とフィギュアスケート>

西洋古典バレエは…およそ120年前に、ロマノフ王朝時代のロシアで超天に達しました。
しかし時代が進むにつれ…音楽(演奏)のテンポが、速くなっています。

ロシアに育ったキャラクター・ダンサー…A・ダニロワさんが、旧い回顧録で嘆いていました。
現代人は…忙しいから、仕方ないのかもです。でも古い映像を見ていると…フィギュアスケートも。昔はテンポが・ゆっくりしていたのが分かります。
100年前の観客が見たら…M・ジャクソンさんのスリラーなど、テンポに腰を抜かすのでは・ないでせうか❤

フィルムに残る20世紀初めの…バレリーナを見ると、いかに時代が・優雅だったのか分かります。
これも1910年代にフランスの…伝説のデザイナー・シャネ〇さんが・コルセット(きつい型胴)から、女性を解放した時から・変わります。

世の女性が…自由に動けるようになって。まだ1世紀ほどしか・経っていなのです。
こんなこと・考えながらフィギュアスケートを見ていると、全幕の名作バレエが…初演されていた頃は、どんな舞台のテンポだったろうと。想います。

*名作バレエのジゼル・ドンキホーテ・海賊…には、原音楽より他に・多くの編曲者が入っています。
ひとりの手による名作の誕生(種)を…多くの交配が続き・さらに名作へと、進化するのです。

これはどんな名品も・他人の協力無しに、今は無いということです。
フィギュアスケートの分野にも…耳からの音楽感だけでなく・原曲(音符♪)からの解釈者が、現われたら?

音楽面で・さらに豊かになると、想います。編曲の目ができて・滑る選手の美質に合わせて、最良の曲つくりが行える意味です。
世界に古今東西に…1億曲の名曲があるとして、振付師たちは…ごく一部の音楽しか・聞いてません。

これはコーチを含めて・まわりの不勉強(リンク裏での工夫・努力・誠実さは・認めます)ですね。
たとえば古典ならワーグナーさん…R・シュトラウスや…オルフさん。現代曲なら・ベルクさん…ペンデツキやブーレーズさんも美しい旋律が、いっぱいあります。
発見できないことは・振付師の目が…せまい世界でしか。秘められたフィギュアスケートの美しい世界を・語れてないことです。
世界のポピュラー・歌謡曲…民族音楽(ギリシャのておどらきすさん。アフリカの太鼓・ネパールの宗教音楽など)をふくめると。

みんな・小さな舟でしか…美しい緑の地球、音楽の海を旅してないことが・残念です。

406日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/26(日) 13:42:32 ID:H3HA2b1k0
フィギュアスケート界の白マスク…男猫(=^・^=)っちす/? 春が来れば…忘れ去られる。
===========
<ピクトグラムと…フィギュアスケート>

◎皆さん。ピクトグラム( pictogram)さて・知っていますか?
そう…トイレなどを示すデザイン・あることを示すシンボル絵文字です。

人間の指にも…似た絵文字があります。そう・指紋ですネ。これには…3種類があるそうです。
日本人は・世界でも珍しい<渦巻き状>の文様で…国民の60%が・それです。良いことがあって・指紋の底の溝が・多いため、感覚神経が直に・伝わるようです。

世界に認められる…工業製品など・民族の細やかさは、それに由来しているのかも、分かりません。
同じように・足の指紋に…同じ分類と・傾向があるなら、ぜひ分析して欲しいものです。

なぜ…こんなことを? 日本人の器用なジャンプ性は・どこから来るのか、生体的に学び・活かしたいだけ。
そのことで…日本人の優秀性〇〇・もちろん論外です。進歩のための…純粋な分析です。

*他にも黄色い…点字ブロックを・ご存じでせう。平行線は⇒方向を示し。ブロックに…もし点打ちが・されているのは<危険>の意味です。
白い杖の方には…左の斜め後ろから・危険なら声かけしませう。タッチは…脅かしになりますので・ご注意。

安全な方向は…頭の上から見て・進行方向に向かって、時計の文字盤の数時で、行くべき方向を・示してあげて下さい。
もしフィギュアスケートの世界に…こんな時計の文字盤で、振り付け方向を示す方がいたら、素晴らしいことだと思います。

表現の幅が・広がるからです。考えればフィギュスケートも…観客(ジャッジ団)に向かい・ある種の信号(美しい世界)を示し。
サイン(演技)を贈っていることに…なるからです。振り付けは…美しい視覚記号・よく練られた表示。見せたい世界の情報・注意を、満載してるので。

フィギュアスケートの振り付け・踊る選手の演技も、ピクトグラム( pictogram)…存在を示す・氷のfigure(絵文字)なのかもです。
ならば…振り付けも立派な財産・どこかに…振り付け譜面を、まとめコレクションされる価値と・信じます。

どこかの文化大学で…バレエの舞踏譜と並んで、保管研究に付与して・くれないでせうか。前進のための…夢なのです。

407日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/26(日) 13:46:39 ID:H3HA2b1k0
<ISUに・競技枠を超えた…アイスダンスの個人戦を・おねがい❤>

動画欄・<TSL 全日本選手権2016のおさらい>で…コメント番号・16番のCC様が、素晴らしい提案を・なさいました。
このままだと・多数のコメントに…埋もれかねないので、ここに紹介させていただきます。ぜひ…動画欄にと・全文は引けないので。本物をご高覧下されば、幸いです。
============

>ISUにお願いしてアイスダンスの個人戦もやってもらえば(略)…平昌で引退を決めている選手や…元選手とかも、戻ってきてくれないかしら。…ISUにとってもメリットはあると思います。
これを読んで・さわやかな気持ちにさせられました。観客としての素直さ・慧眼。こうしたら…面白い。こんな方は…貴重です。

尊敬させられます…ぜひISUの日本人理事を通じて・提案したいただきたい。素人は(Bokuもそう)…面白い発想をするから・バカにしてはいけません。
何より日本以外の低迷しかねない…世界のリンクに、サッカーなみの人気に・していただくためにも。関係者…奮起です。

どのようにするかは…専門家の仕事?
むしろアイデア(夢)は、固定観念の無い一般観客の方が、大人だとは思いませんか?
さまざまアイデア好きの…男猫(=^・^=)っちより/❤

408日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/28(火) 17:36:46 ID:N5TOoIiU0
画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいです。
ハニーとダーリンシリーズ:18
===========
<こたつ>

「いつまて春なのに・こたつに…しがみついてんの。ダーリン?」
「でもちっとも出ないの…誰じゃい? ハニー♡」

 ((  (み)    「ダーリン…ちょっと・こたつの上のみかん取って♡」
 ◆/ ̄ ̄ ̄/●\ょょ)) テレビが・面白いのよ
  〜〜〜〜       ああ・キスマイ北山くん♡

「あっ・やダネ…自分でとんなよ。
  Maoちゃんの写真集。みてんの。
       もうすぐ・来年のプログラムだからネ♡」

             俺が・みかん…取るかより。亭主関白なのにゅ。
   WW   WW      ちみは…ゆづくんのヌード写真撮りなよ。
 =(*j・\ω/-*)=      ハニー★

  「ゆづくんは…でもダーリンより若いわ」
「それって・Maoちゃんが…おばはんていう・意味かい?」
 ==========
◎ばりばりばりーッ★×ごりごりごりーッ■:喧嘩する二人。

(( ■    ×    ★ ))         ❤…←二人に蹴飛ばされて
    \       /      ((  〇/   どこかへ・飛んでった。
 …WWW●: × :■===  _/         温かいこたつ❤
〜〜〜〜〜

*Maoさんと…Uzuファンは、熱狂的な方が・多いのでっすう。
だから・冷たい風が…新婚さんの間にも・美よョウオーー……っ!(感覚違いのユーモア★)


*文字絵は絵具が無く…想像の楽しさなので・inspirationでけんかったら、面白くないと思う。
うまく・出ますように❤

409日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/28(火) 17:42:12 ID:N5TOoIiU0
<マエストロ・アラウさんと…シフラさん>
もうすぐ…待ちに待った・桜ですね。この季節になると…クラウディオ・アラウさんのピアノが、聴きたくなる。(Claudio Arrau Leon 1903年2月6日 - 1991年6月9日)
ショパンの<幻想即興曲>・<夜想曲の一番>が…ぴったり。なんとも言えない…彼だけのテンポ。
ゆったりとした…繊細さ・丁寧さ・自然さ。今は時代のテンポが速くなって…知らず・観客の耳も。速さになれてしまう・危険性があるね。
405番で・西洋バレエの劇場の演奏スピードが、速いと指摘したけど。ピアノ部門も・そうみたい。アラウさんのピアノは…中村紘子さんに似ている。
あの優雅さ…天鵞絨のなめらかさ。至福ね…アルゲリッチが神様だけど、Bokuは…アラウさんの音色・テンポ・時代性、好きです。
春の夜に…さりさらと・散りゆくサクラ、あの美しさ…佐藤有香さんのステップのなめらかさ・荒川静香さんのスパイラル・高橋大輔さんのディープ・エッジ。
多くの美しさを…フィギュアスケートから・いただけて、幸せなリンクの時代・日本選手の独特…音楽のステップに巡り合えました。

*↑385番で・チリ出身の…クラウディオ・アラウさんの名前が浮かばず。代わりにジョルジュ・シフラさんを、書いた・。
アルゼンチンのアルゲリッチさん二人と並べて、世界の中における・独自のメソッドを比較したかったんですけど。
ずれてしまい、チケットが買えなかったのは・クラウディオ・アラウさんでした。ずって…ひっかかってて・ようやく分かり。ごめんなさいです。
ホゴレリッチさんの…スカルラッティを聞いて・想いだしました。シフラさんも…好きな音色のお方のひとりに・違いはありません。
3文字・同じラの命取り。失礼いたしました。南太平洋の作曲者の名前が失念したり…レ・ミゼラブルとファントムの怪人が、一緒になったり。
幅広く音楽を聴いていると…予想しない・コメント中の内容もあったり面白い(ユーモアです)。

410日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/28(火) 17:51:15 ID:N5TOoIiU0
◎フィギュアスケート界の巻き舌…男猫(=^・^=)っちす/❤ A味と…B味の違いが・わからん思い込み型。ただし・創造はすべてそれ。
若きマエストロ・Hyohei Handaさん(ピアニスト)に…期待。生活なんかより・芸術に突き進む…偉大な伝説派ですネ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<FSとM.ジャクソンさん・ラフマニノフ師匠>

20世紀後半の音楽をリードした…M.ジャクソンさん。彼の源泉は誰も、指摘しないけど…ずっと先輩のテンプテーションズからだと・想います。
舞台上のステージング(動き)・振り付け、音楽性の強弱。先輩の5人分が、さらに洗練されて、マイケルの音楽性を・誘発したのではと?

ラフマニノフさんの演奏が残ってるけど…響き(音楽性)に・古典のモーッアルト…ベートゥベン・ショパンも、底にあるけど。
なんとなく…フランス印象派の音楽も、とりいれられてるのがわかる。不思議ではない…ロシアは・今でこそ。
ヨーロッパに分類されるけど…500年ほど前・初期のイワン雷帝の頃なんかも・ずっとロシアは、野蛮でアジア人とみられていたし。19世紀の宮廷社会も・フランス語がおしゃれ(公用語)だったし。
ラフマニノフさんの音符に…フランス語の香り・想像も・素敵です。新大陸アメリカの開放的な・庶民性も、(音にも)感じるね。

現代のジャクソンさんが先輩に・影響を受け、旧いラフマニノフさんの♪に…他国の香り。音楽は…生み出された国の言葉で、語りながら弾いたり・聴いたりは…ベストだと思う。
Bokuは…分析・創作側の立場なので、芸術は…国を越えると言わない。一般はそれてよいけど、創る側は…国の言葉(意思・血脈・汗)の匂いがいるのです。
(反対にいうと・ピアニストは…原語考察・音色づけしないと。本質は求められないのです・それは厳しく批評も…ふくめて)

フィギュアスケート選手は…どうでせう。日本の救急車は…119ですが・アメリカは⇒ 911なのね。目線にも違いがあるとするなら…成績をめざすなら(Bokuはこだわらない主義だけど)。
メダルとか…欲しい陣営は、世界の目…考え方・価値観の違いを・分析する作戦(能力・方向性・ずるさ?)も、必要ですね。

テンプテーションズの"Run Away Chird,Running Wild "♪なんて…ぜひ現代ピアノ曲に・最適です。
あとは・優れた編曲者がいれば・アメリカ音楽に…新しい波が起こりますね。

フィギュアスケート界にも…編曲者がいます。コーチですね。いかに優れた題材を…引き出せるかです。

411日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/30(木) 00:17:40 ID:ty6qyA7.0
◎フィギュアスケート界の殿さまカエル…男猫(=^・^=)っちす/❤ 温室の中で…春の足音に・めざめる。
============
<2017〜世界選手権・日本女子のSPについて>

◎代表の樋口さん9位・本郷さん12位・三原さんの15位…この結果は・妥当だと思います。ぱっと見は採点も…とりたてて。日本に厳しくもなかつた。
浅田さん・宮原さんを絶不調で…欠く・今ですから? 来年の予想される…枠取りには、触れません。フリーがあるので。

ここで…指摘したいのは、フィギュアスケートは…別の興行(お金)の面がからむこと。
入場料を払って・観る価値が…果たしてあるかです。自分の将来への通過点としての…世界選手権(試合・見世物)ですね。
観客は…友好と平等に・扱うのは、どこかの国だけです。世界では…自分の国さへ・良ければなのでは?

ですから・見た眼・サービス精神…反応が、大切です。拍手して…返ってこない選手には・失望するでせう。
リンクは…劇場と考えるのが無難です。見た眼にさらされて・不愉快はことは…許されないです。
選手は…リンク(劇場)で・踊らなくては、なりません。自分のお金で練習していても、スポットの下に立てば…見世物ね。
〜〜〜〜〜

①選手・コーチの無表情は…殺人犯かテロリストと・勘違いされる。
②不機嫌な顔は、相手に敵意を抱いていると、みなされる。
③選手の無反応は…不遜(わがまま・ごうまん)・つまり…リンクであんた。何様? こんな西洋人を視点で・演技を観るのを・おすすめします。


管理人さまの動画・<アリーナ・ザギトワ 世界ジュニア選手権2017 フリー演技>にて。
66番・オコス・ゴビジーさんが…コメントされてます。ぜひ・全文を、ご高覧下さい。

彼は>…観衆を魅了する演技構成を考える…と、日本女子選手のこんなマイナス面を・指摘されています。

小さな工夫・こうすれば…点がもらえる。今のフィギュアスケート界の主流です。
日本選手は…ジャンプの高さに・恵まれません。でもメドべネワさんは…片手をあげたり・工夫してます。
彼女は背が低い…衣装でどうすれば? どうすれば自分の欠点を・プラスに変えるか(上手なごまかし)。
これはコーチや・振付師の仕事です。彼女はエリートコースの出じゃない・必死なのです。

日本選手には…工夫が足りません。衣装が二つになれば…低く見えます。知ってたら・着れません。
17才が…17才の演技をすれば・当たり前。観客はつまらない・面白みに欠ける。あっと驚かすしかけ・みてくれね。

西洋の興行(スポーツの試合を含む)・フィギュアスケートにおいても、珍しさ。チケットを買おうかな。
想わせる魅力がないと…そっぽ向かれます。日本人の異国情緒だけで・戦えるほど、海の彼方は・甘くないですね。

選手・コーチ・振付師の不勉強を、責めるより。国内連盟の姿勢を・問いたいです。膨大な収入は・どこへ消えるのか?
五輪の女子枠がひとりなら…無策ぶりを、現場におしつけたら・カワイそうだと思うだけ。

今回のショートプログラムの日本女子勢は…エースを欠く不安の中、よく力を・出し切ったています。似たような演技を・したら…見栄えのする方が勝ちます。
東洋国籍人が…失敗すれば、必要以上に引かれる。発祥の地として・プライドが…許さない・西洋の冷静さ(計算・いじわる)を、日本人は忘れてはいけません。
どの国も…自国の選手と観客の大入り発展を、望んでいるのですから。もし今回のSP結果に・日本女子を責めるなら、間違ってます。

すべてのテレビをふくむ観客と採点団の…判断基準(見えない要素)を・頭に入れない…事前準備が足りなかっただけ。
66番・オコス・ゴビジーさんの意見は…的を得てます。日本の選手の演技が…観客に・どう映るかなのです★

412日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/30(木) 01:46:12 ID:ty6qyA7.0
フィギユアスケート界の菜の花…男猫(=^・^=)っちす/❤ 花咲けばきれい・冬の間は…見向きもされない・ただの地下の…根菜類なのです。
◎日本の選手に…何か個性・独自性・創造性が、リンクの演技に・足らないと…よく海外の才能から。よく聴きます。
==========

誠実・ひたむき・控えめ…日本の国民性の美徳が、ブレーキになっているかも?
いっそこんな・訓練方法・解決策は…いかがでせう?

西洋の古典バレエで…人気のダンサーを・まねる方がおられます。初めて指摘されたのは…評論家の故富田真介先生です。
無名のダンサーが・名手の癖をまねて(尊敬して)舞台で、そっくりに踊るのです。良い・悪いは別にして。

これには観察眼が・必要で…そこから次に自分の・創造性(オリジナリティ)を、工夫すればよいのですから。
〜〜〜〜〜

氷のフィギュアスケートにおいても…高い得点をマークしている選手の・そっくりまねを、すればよいのです。
目のある観客には・見抜かれるでせうが…すぐに・自分の世界を、創ればよいのです。通過点ですね。
顔の表情…まゆげの形・息の吸い方、どんな風に笑うのか? 

肩のライン・足の角度…まねしてゆくと、名選手が何を求め・どんな工夫をしようと。
目指しているのか…わかります。深い・分析です。これは他の舞台芸術…演劇の生徒さんにも、有効ですね。
そっくり…まねるはまなぶ・実は、大変な技術の観察眼が・いるのです。これは…第一歩なのを・お忘れなく。

他世界のピアニストやバイオリニストも…立派な師匠をまねるのも。大切なことと…されています。オペラの分野でも・先生の名前を聞けば。
初めての歌手も…どんな歌が向いているのか、判断できます。昔有名な…劇的で力強いドラマティックのソプラノ歌手が、正反対のコロラトゥーラ歌手の役も。
できる場合があります…どんな先生についたかで。予測できるのです。

難しいイゾルデというワーグナーの大役を演じつつ・日替わりで。
別の劇場で・反対に軽く声をころがす。コロラトゥールの役を唄った・すごい女歌手がいたんです。いい先生につけば・どんな役もこなせる見本でせうか?
それは・なんとなく僕らの愛するリンク…フィギュアスケートの世界も、似ている気がします。やってみては・いかが♡

413日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/30(木) 14:43:43 ID:ty6qyA7.0
画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいです。
ハニーとダーリンシリーズ:19
===========


3y3[y ♪ 3y3[ ♪ 3y3[ ♪←2017・桜の花のつもり
  ♪ ♪  ♪ ♪ ♪

◎ふふふれーっふれーっ!Wakana,Mai & Lika…Come,come,do yur best!
ほっ❤ほっ❤ほっ❤……ニッポン女子・ファイト❤

〜〜     M〜〜〜〜M         〜〜
\ ●\ =(O ・   ・ O)=   /● / ))←ダーリン★
  \〜〜u/ ゅ()  ょ \uu/〜〜
。。。。<<<。。。<<<   世選だ…花見だ・わっしょい。ランランラン❤
\◆ ◆ ◆  ● ● ●/  …誰が勝とうが・わっしょい★ 
 |||||  ||  ||| 各演技の美しいお花見ネ。
( ***   *** )◎ミスしないお方の…逃げ切りーっと。
へへへへへへ・おおお・ほほほほWAWAW■
=========

◎とっとと・実力を…出し惜しみせず・きばらんかい❤ 
嘘です・ぽらんちゃで・ええがな。

         おおっ…やまとなでしこよ・いったらんかい。かませー発。
             心残りが…無いように❤
   〜〜                ニャニャニャ…ニャー★
  \ ● \ ))                  〜〜〜
    \〜〜 O\N〜〜〜N/O/〜〜 / ● / ))
    ==えみ)o*・O・*jo(ほほ==/〜〜
        つ/   ●    \つ
       ち〜 mmmmmmm 〜つ  ←われを・忘れて、踊るハニー◆
              も  
               ももん❤

*すべての日本女子のご健闘を・・・祈りつつ★


〜〜〜〜やっと3月の桜が来るんだ❤ 
日本女子の点数も〜〜〜満開じゃーにゃっ★ うまく・出ますように❤

414日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/31(金) 20:47:26 ID:gZSgrLrI0
◎フィギュアスケート界の桜前線…男猫(=^・^=)っちす/❤ 
いつも当たりにくい・季節(試合)の予想と同じね。(ユーモア)


◎・・・すごかね。昨夜の2017・男子のショート・プログ。
============
こんなもんしょ・みんな必死。これが…世選しょ。

〜〜〜〜
\  ●  \ ♡♡♡・・・2+5+22=基礎が29(にく)いね。greatもん。
  \〜〜〜      Shoma,Yuzu & Dekka・・がんばーへっ❤れ
    \   も  そ
   uu/o・ω●*/=uu/・・・←ダーリン❤
       OOO
      て゜ て゜・・・

◎「あちくしのパト様・日本のゆづさま…どんじょ・怪我しんといてーェね」
                〜〜〜   新記録の連続フラッグよ。
             / ● / ))
           〜〜〜/
     。。。>>>❤/  ←愛の旗振りの大好きなハニー☠
  ●======Д■  どどどどーっ❤てーっか◆■●▼おおおおっ!

〜〜〜〜〜^
情熱の4回転・新妻と…クールなステップのダーリンどすた❤
絵も・選手みんなの配点も…うまく・出ますように♡

415日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/01(土) 18:59:03 ID:w51PCPeI0
画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいです。
ハニーとダーリンシリーズ:21
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…\M\\A //I/…Chan★
おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    へ  へ  ←ダーリン❤
〜(/j*^o^\*)〜/=わあおーッ! 三原さん・やったね。
  お/お * \つ    あこがれのソチの先輩の代役みたいに…感動したす。
  ほ  う  お
===========今晩は…男子だね❤

   〜〜〜乙女の底力 よっ★   〜〜〜
(( \●/  M……*…M    \●/))まいちゃん…ナイス集中力よ❤
    お ほ(❤へωへ❤*j)ほ=_つ
      ̄   uu❤…uu     ))=====❤
     ((   \  *  \   ●=====❤
           も〜〜もuu/

    ↑…ハニーちゃんも応援した❤

======
◎日本の女子3選手の皆様・お疲れさまでした。よく戦いましたね。
残りの男子選手の応援も・よろしくでっすよ❤

416日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/03(月) 02:06:47 ID:DskVrszI0
◎フィギュアスケート界のうぐいす饅頭…男猫(=^・^=)っちす/❤ 安くて甘く(コメント)おいしいけれど…食い過ぎは・胸にもたれる。

〜〜〜〜〜〜〜

  \    /
●\( ・ 6 ・ )/●…やったぞ逆転★ ゆづくんのおたけび❤

     (_nn_)
  ❤\(o ・o・ o)/●…やったわいF・P新記録★ うのっちです❤


  ||||||……わてかて・ふんばったでよ★←なぜか・なまる。
 ★(へ ・o・ へ)● 田中刑事どん・すう❤

〜〜〜〜〜〜〜

三選手みんな…よく頑張りました。特にデカくん。胸張って帰ってらっしゃい。史上まれな六強がそろって。
時代のめぐり合わせが・なかったら…十位前後。ひと昔前の日本男子なら…立派な定位置順位。
長く1枠しかなかった時代があったのです。テニスの世界なら…なんと刑事くんは、ランキング・プレーヤーなのですから❤

みなさん・お疲れさまどっした❤

417日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/03(月) 02:40:53 ID:DskVrszI0

◎フィギュアスケート界のおいしいパンケーキ…男猫(=^・^=)っちす/❤ 
いつも熱い鉄板(掲示板)の上で・踊ってる。
===========★
<2017年…世界選手権・日本の女子シングルについて>

成績は終わったことです…もしもは無し。ジャンプの不調に修正しきれない…選手より。調子の良い選手を優先すべき。
責任体制が…はっきりしない。成績は・目の肥えた観客の予想通り。連盟側の説明は・不要です。
*白岩さんの腰痛・樋口さんのジャンプ軸…直前の宮原さんのけが。コーチ陣の…経験不足ですね。

4年に1度の前年です…ピークの合わせ方に疑問。残念ながらもちろん日頃の誠実さ・ひたむきさ・努力は、認めます。
けれどサッカーのワールドカップの…ヘスト8の壁にそっくり。動物をとらえる種族・農耕民族の違い?
(適切な待遇にほど遠いから・リンク裏を責めるのは酷です❤)

考え方の良い・い悪いでなく…結果に対する事前回避ね。日本の全体が…本能の震える非常事態に・回避傾向があるから。
スポーツだけの…問題ではない。僕は自然の中で…危険なスポーツをやるけど。マニュアル通りにやつてたら・命を落としかねない。
別件の雪崩の怖さを…部外者の僕でも知る。閉じ込められたらめまず上下が…わからない。こんな非常時の知識が・高校生に与えていただろうか?

雪はすぐ固まるから…まず窒息してしまう。選手の成績が予想できるなら…非難を浴びても。最悪の結果に対する…非マニュアルが欲しい。
おだやかな…われら民族のDNAには・難しいだろうけど。五輪の枠より・つづく世選の枠が痛い。優れた選手がいるのに…回復に2年またされるのだから。

樋口さんも本郷さんも…好調で無い中・よくがんばったと思う・責めない。三原さんも・フリーでよく立て直したと思う。
でも考えて欲しい。世界チャンピオンのメドべネワさんは…同じ時間内の17才なのだ。
日本女子を囲む…周りの勉強不足を・再度指摘しておきたい。やはり連盟でせう❤ 日本は個々の現場の…献身的な善意に・ささえられたフィギァ王国だから。

また似た姿のロシアの若い彼女が…さまざまな試みを・しているのに。日本の選手は・日本の観客の好みで…作品作りをしがちだ。
世界と日本の目の違いを…忘れている。彼女がどんなに平凡なジャンプを…より美しく見せようとしているか?

年齢の可愛さでなく・大人の女性の生き方…芸術の世界に。踏み込んでいたこと。多くを語るまい…日本の民間の製造現場。
最前線の厳しさを…ぼくたちは、学ぶへしと。これが…提案している<他世界からのフィルター(視点の発掘)>なのです。

*採点の不満もよいけど・下位グループの三原さんに…正当な価値を与えた、レフェリー・審判団に感謝。

また後押しした…目の肥えたムーミン。フィンランドの観客の拍手に、御礼申し上げます。親日国なのも・なぜそうなのか?
勉強された日本の関係者がいたら…すごい。洞察は、スポーツを超えた尊敬に・値いしますね❤

418日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/03(月) 13:41:09 ID:DskVrszI0
◎フィギュアスケート界の冬眠熊の…男猫(=^・^=)っちす/❤
春と間違えて…いつも季節外れ(見当はずれのコメント)をしがち★
==========
<2017年…世界選手権・日本の男子シングルについて>

◎宇野さん・最新インタビューで…ゆづさんに・勝ちたいと拝見。just moment!
金を狙うと銀…銅を狙うと4位・こんな噂を、御存じでせうか♡

勝ちたいなら…プラチナを目指すべし。やっと金に並びますね…それで・後は運しだい。観客と判定団です。
J'avais un camarade…友がいたけど。試合で…忘れても・怒りません。成績至上じゃなく・宇野さんが…こだわるならです。

ISUの男子偏重・華やかなフィギュアスケートがサーカス論は…反対です。新鮮な4回転も・いつか見慣れます。3回転と同じ道が・待っている。
ジャンプを誇るものは…ジャンプゆえに、記憶から忘れ去られる。宇野さんは…独自の表現の世界を、歩んで欲しい。
時間は・いつも無いようなもの・突然奪われるのが…日々が運命。演技とは…何でせう。彼が国内で伸びる…純国産性が・誇りですね。

◎田中刑事さんも…立派に能力を出し切ってます。どんな世界に進んでも・フィギュアのリンク世界は…役立てるでせう♡
時間の投資額・回りの献身…社会の無関心。マスコミの冷淡さ(身勝手?)。後輩へ伝える貴重な世界・価値は…無限にあります。
修羅場のひとくぐりを…どうか美しい財産に♡

◎羽生さんには…いつも厳しい僕です。多くの方が…褒めるでせう。僕もそうです。でも感動する準備が…できている観客に・予想の夢を、見させたのですから。
(身体の強くない条件・彼の工夫は認めます、ここ誤解しなていで)金(成績)が…何♡ 世界の男子・全人口が…参加しての勝利なら。
すごい。ボルトさんの100Mと…同じ。戦争や家庭・経済で…参加できない世界が、残念ながらあります。五輪の二連覇が・何★
みんな記録…いつかは抜かれる。でも到達までの道を・拍手します。

こんな視点は…いかがでせう。
彼がこうすれば…点を取れる。カナダのスピリット(メソッド)に従う限り…真の道は見えない。
多くの身体の事情も・推察します。just・・・justね。4回転1種だけでもささやか…そこから先に生まれる世界。
スポーツとしての栄光は…いずれ誰かが抜いてゆく。かもしだされる芸術性は…誰も忘れない。見えない…からです。
日本の神道は…姿が・見えません。見えない世界に…価値を与え、神とみなして…あがめたDNAを・忘れないで欲しい。

彼の内なる身体が求めるものと…目に映る世界は・異なると思います。思いが深ければ…外に現れます。
音楽・身体性…技術。フィギャアスケートの本当の美しさとは…何でせう。平昌で魅せて・欲しいです。

他の男子選手は…今までも・これからも・いないからです。女性のスパイラル・スピンの美しさを…かねそなえた選手は・羽生さんだけ。
彼はいわば男女の枠を・越えています。彼女が…男子でなくて・よかった。これは欧米のトップ男子選手を…震え上がらせた伊藤みどりさんの男性版?

彼女の偉大さと…現代のゆづさんの秘められた・特徴なのです。*でも彼のフリー曲を…他にすりかえても・問題ない。
つまり観客は…魔法にかけられただけ⇒表現のトリック♡ 音楽を表さず・むしろ利用してるだけ。技術を魅せたのみ。
厳しいでせう? 彼にオペラ歌手のフョードル・シャリアピンさん、京劇の梅蘭芳さん…バレエのルドルフ・ヌレーエフさんに、並んで欲しいだけ。


ゆづさんは…FSK歴史を変える運命を・持ち合わせています。残念ながら今は、まだ50%かな♡
彼が二連覇を逃して・また再出発してそこからの新しい世界を、底知れない深さ・四年後を…僕は愛します。

羽生さんの進む道は…人類の眠った可能性の開発・偉大な象徴のひとり・なのですから。

貴重な紅真珠の彼を・手放した安定志向性、日本スケート連盟の無難さ・真の目の無さを・嘆いておきますね。
(ブラック・ユーモアが好きなので❤)

419日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/03(月) 22:55:04 ID:DskVrszI0
◎フィギュアスケート界の好き焼き…男猫(=^・^=)っちす/❤
何を入れても…おいしい。
==========
<反田恭平さんの音楽性と…フィギュアスケート>

クラシックのピアノ界に…珍しくスターが・誕生しかけている。キップが完売なのである。
上り調子の…時分の花(若さの美しさ)は、滅多に聞けぬスリルである。

ブーニンさんのショパンコンクール優勝と…重なる。彼はまだ…受賞歴はない。ただし…日本人である。
しかも男性…女性中心のピアノ界に・歓びの変化である。中村紘子さんは…天才が現われたら・絶望なんか・飛んじゃう。

ただし名言であろう。彼を観ていると(音符が見える)聴くというよか、引きこまれる。つまり…音楽性。
楽譜が…生きているのである。こんなの海外人でも…そうそうお眼にかかれない・貴重さ。美しい…真珠の詰まった・お花見弁当であろう。

お父様は反対のようですけど…僕も親なら? わが息子がそっちにどうなるか・わからんのに。健全なサラリーマン生活を絶つ。
でも天才が…固くなな日本の音楽界を救う。音に導かれて…作曲家を引き込む。新しい…作品の登場が・待ちかねている。

才能は…他の才能を、開花させる。食えなくても飛びこむ…挑戦(野心?)。音の魔力が…彼を魔法にかける。
50年後の彼もすごいが…今を聞いておこう。日本のラフマニノフさん…コルトーさん・ホロビッツさんがいる。いいや…日本のSORITAだ。

彼のひたむきさは…羽生さんや宇野さんの今の情熱に・似ている。引き込む世界からの…跳ね返しである。
音楽性・芸術性…独自の音色が、ピアノにリンクに透明なある種の匂いが・ただよう。フレーバーが…あふれている。

春の野に舞う…蝶々の見えない・匂いであろう? 虹色の道となって…歩く人間に漂うのだ。
===========

◎第三回ショパン国際・コンクール(1937年)では…原智恵子さんが、初参加<特別聴衆賞>をもらってから…ほぼ80年。
植民地で・おおわれていた世界は、差別の時代であった。引いたピアノはヨーロッパ製・反田さんは…日本製かアメリカ製?
さまざまな時代の代わりを…深く認識する。

今の日本のフィギュアスケート界と…重なる。1936年ガルミッシュパルテンキルヒェン大会・五輪の女子シングル・稲田悦子さんの初参加である。
銀盤のリンクの世界も…日本はほぼ80年・ピアノの歴史と・重なるのである。

失われたコンパルソリー(規定の図形を描く)依頼…それを、ピアノ演奏を真空管で録音した…自然っぽい<アナログ>とするなら。
今の反田さんの演奏は…完璧なミスのない・極彩色のデジタル音かも知れない。羽生さん・チェンさんは…超合金のデジタル音。

原さんや稲田さんの芸術は…懐かしいアナログ音・得点目指して、変に編集されない・穏やかな演技(演奏)だったのかも…知れない。
〜〜〜〜〜
◎ぼくたち観客は…華やかな最先端技術(4回転全盛)時代から・何か、大切な世界を…失いつつあるようにも・想える。

420日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/04(火) 20:16:11 ID:T5vGvJ6.0
◎フィギュアスケート界の手巻き…オルゴールこと。
男猫(=^・^=)っちす/❤ どこか…懐かしいメロディーに・ほっとする。
=========
<2016〜17年の男女シングル世界のみを振り返って>

<全体>
◎男子のスポーツ化と・女子のエレガント化ですね? これが…採点の特徴と想いました。
正確にみると・男女の採点の価値観…違和感を覚えます。権利として…fairを・望みたいです。

今も男女のフリーの時間を…同じにしないのか・不思議。
男子トップ選手らが…怪我の危険な領域の4回転の進化に、挑み続けるのか。
細かく点数を・積み上げないと…勝てないためです。数字に・追いかけられてます。

世界のジュードウ(点数化)と…日本柔道(一本勝ち)と似ていますね。なんや言っても・日本がおかしいと思うなら。
ISUさんを動かせないのも・問題です。観客に分かりやすくしないと…フィギュアスケートの明日は無いと思うからです。
ヘルシンキの会場に空が・観られます。これで日本の応援団が・参加なければ…どうなるか・面白いですね。(ユーモア)
〜〜〜〜〜

羽生さんが…最新インタビューで、5回転(人類は可能)まで・ほのめかしています。
アスリートの限りない挑戦の…素晴らしさは、採点問題と切り離して・認めます。
宇宙の未確認物体の発見に似て…人間の生命力、スポーツとしての不思議さに。わくわくします。
いつかでも見慣れる…怖さもありですけど。
〜〜〜〜〜

男子が怪我の不安にまとわれつつ・4回転の完成度を求める…火をつけたのは・羽生さん。
これでメドべネワさんが…3アクセルを求めたら・男女が挑む。権利として・公平になりますね。密かに…期待してます。
女子の3アクセルを、男子の4回転の挑戦なみに・引き上げるためには、配点上の考慮も必要でせう♡

対空力のある3Aの浅田さん・4Sが飛べた安藤さん…すごさが・わかります。女子にエレガントを・求めた路線も。
反対に言えば…全盛時の日本の女子の躍進へのプロテクトですね? 西洋に苦しみを…呼びかねない二人でした。
===========

◎ノルウェーの捕鯨枠が日本の3倍に拡大…話題になってました。
日本が行っている調査捕鯨はミンククジラ333頭。これに対して、IWC非加盟のノルウェーは捕鯨枠を拡大、2017年は999頭
ここは管理人様の御ページ・深くは…説明しません。

◎かって古川勝さんが・1956年メルボルンオリンピックで…金メダル。国際水泳連盟はルールを対処・すぐに彼の潜水泳法を禁止させました。
鈴木大地さん・1988年ソウル五輪・100m背泳ぎ金…すぐに彼のバサロ潜水の距離の改正。田口信教さん・高橋繁浩さん・青山 綾里…同じ・異教徒日本への独特の目ですね。

西洋の目は…とても不思議です。他にも全盛時の日本のスキー・ジャンプ陣と…ノルディック・スキー陣への配点のかっての改正ですね。

フィギュアスケートでも過去の・日本女子の得意なスピンの要素が…2から1回への変更などです。
来年からの出来栄え点数…段階への変更は、やはり…思惑があるなら、見抜く力も・必要です。もしかしてある選手への利点などですね(ユーモア♡)

たとえば新しい技がこなせなくても…従来の個人の感性の世界・見栄えなのですから? これでご本家に…活気が戻るなら・あえて面白いですね。
ヨーロッパ世界のthe Continent(新大陸)への…優位性は、東洋籍へも…似てるかと♡
滅びなく…かっての文明世界…Uncontroled Civil(制御できかねない・ある種の冷酷さ)を、そこに・感じます。(このブラック・ユーモアを解して欲しいです♡)

どこかの動画ページで・誰かが…白人優先と誤解されていた。非難のその方に…問いたい。
あなた様の区別の根拠は…何? 

アメリカの連邦最高裁判所の…最新の9名の人種的な割合を・もちろん御存じでせうネ❤ 
日本人の無知は恥でなく・学ぼうとしない…姿勢です。

フィギュアスケート界のコメントも…同じでありたいね。日本人は何でも・記録します。後世にツタエタイ…美徳です❤
==========全体論の終わり。個々へつづく★

421日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/04(火) 21:04:26 ID:T5vGvJ6.0
<2016〜17年の男女シングル世界のみを振り返って>

◎ファビエル・フェルナンデス・さん。素晴らしいショート・プログラムの選曲。代表作ですね…赤い大地の土の匂い。スペインの汗と血を感じます。
さらに持ち越して・来年本番のフリーの曲へ…金をめざせます。たとえ4回転が2種でも…見栄えが良ければ。ヨーロッパ勢特有の…プロポーションの良さから・繰り出されるそれは、ほれぼれする美しさ。
これを…活かさなくては、もしショートとフリー、ふたつ・ノウ・ミスなら…最短ホープですね。パーフェクトを望み、ライバル国だろうが・100%応援してます。
身体条件は・何より。軟質の美しさの羽生さんと…好対照の美しさですね。(大柄ゆえの彼のダイナミックさ・誤解しないで)。
正確に言うと・少々のミスでも…金に近いね。悲願で…ヨーロッパに人気の大波が来たら・最大の効果ですから❤

SPにこのまんま・振り付けに細部まで…手を入れ長くして。再々々で・いいじゃない。
スペイン版の豪華な日本歌舞伎…フラメンコ国の野生美でせうか❤ ジャンプの崩れのみ…不安点です。
追記・ミュージカル<ラマンチャの男>を演じた…演じたブロードウェーの俳優。故ラウル・ジュリアの世界…アダムス一家なんて・似合うと思うけど★
〜〜〜〜〜。

◎パトリック・チャンさん。2018-2019年シーズンからの…GOE、マイナス5からプラス5までの11段階が間に逢ったら、最大の栄養をもらえるのに★
彼の深いエッジのなめらかさは…目の肥えた観客と採点団を・魅了しますね。2種の4回転だけで…有力な金候補です。


◎ネイサン・チェンさん。新星ですね。かってのチャンピオン・デビー・トーマスさんが…医科へ進んだように。
プロスケーターとして…永い活躍は・望んでないのではと? 彼なら・どんな選択を選んでも、賢く驚きませんね。
もしかしたら短期決戦で…未知の4アクセル(怪我承知で)に、挑んでくるかも❤ 失敗しても羽生さんと…独自性の対決ですね。
判定団に…好アピール・作戦ですね。新技の衝撃度は、金への近道なのではと。いずれにしても若さの120%で…羽生さんを、燃えさせて望みます。


彼は古典バレエなら…王子様と普通の若者も・こなせる。ドゥミ・キャラクターダンサーの器用さ・両刀つかい…強みね。
ゆづくん…正統派の王子様(バレエ用語で…ダンス・ノーブル)世界的に・今はなかなか出ません。
でも反対に庶民ガソリンの…逞しさを持ち味にでけます。

ゆづさんと好対照なので…すみません。美しすぎて日本の彼は・何を演じても…視覚的(端正さ・ここ誤解しないで)に王子様になりかねない。
でもチェンさんは…ドンキホーテのバジル(キャラクター・ダンサーの代表役)が得意。
このままプログラムの持越し…あるいは・ガーシュインのオーケストラ曲? 馴染みのリズム曲で…知らず観客の手拍手が・絶対条件です。
若い男の熱気で…世界をあっと・言わせて欲しい。勢いで…金狙いですよ❤

◎金博洋さん・上位は常連です。でも引き離す…他の魅力が・薄い。
さまざまな工夫・飛び込み曲も・認めます。でも印象が…荒っぽい。優雅さは…フィギュアスケートの中心世界ですよ。
同じジャンプ系のフェルナンデスさんを、見習ってほしい。いかに指先まで…ていねいに気を配ってます。
中国刺繍の繊細さを…プラスしませう❤
〜〜〜〜〜〜
日本の3選手は…別ページなので・省きました。

いずれにしても…どんな選曲・これがカギと想います。ゆっくり・ポピュラー曲は…力を抜いて見えるので、ベテラン組にはタブー。
反対に何度にのたうち回る苦しさ…観客と採点組を引き込むでせう❤

新人組なら…メダルを勢いでかっぱらう。でも最高峰のゆづさんを抜き…金より上のプラチナ・メダルを欲しいなら。
観客と採点団の…既成概念・どきもを抜く難曲しかない。選曲の代理戦争も…面白い好みですね❤
==========女子へつづく。

422日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/05(水) 21:27:29 ID:IbapRLGo0
<2016〜17年の男女シングル世界のみを振り返って>③

*メドべネワさんは…すごい努力家。限りなく・魅かれます。ロシアの英才外れ組から…のしあがった力ね。
日本選手と…容姿が・あんまし変わらない。細かな…工夫の・積み重ね。一位を…守り続けてる。でも・まだ女王じゃない。
外国のロイヤルファミリーと並んで…負けない、フィキセュアスケート界のデグニティ・彼女の不足は…あたりを払う威厳のみです。ソチで獲得・できるかです?

ロシアバレエの芸術性とロシア・スポーツ陣らの科学性…裏のささえを・感じます。これ国力の差…国と国の姿の闘いね。
強く指摘しておきます。
これ良い・悪いでなく…取組の問題。金のみが社会主義世界・王国の正当性…つまり宣伝なのです。

でもBokuは…日本人の国力で無い・私的な穏やかさを愛す。庶民の観察・指摘・前進は…視点です。個人資力の選手生命を・どうつなげるか…ご両親さま・裏方人様の導きと見方ですね。
たとえばロシアの大劇場の主役バレリーナは…花束をもらえば、先生に差し出しました。教え子は…師匠の複製なのです。

年のいかない・日本の選手に…理想を求めるのは酷。まわりが…大切なのですから。バレリーナもフィギュアスケート選手も…似てませんか?
メドべネワさんに怪我の他…不安点は・ありません。つぎはどんな新鮮さ・選曲で…驚かせてくれるでせう?

*ケイトリン・オズモンドさん…美しいです。怪我からの復帰を・全力歓びたいです。逆回転ジャンプが…新鮮。
体重保持と…回転のすっぽ抜けだけ。彼女には…R.シュトラウスの<薔薇の騎士>の元帥夫人。
ワーグナーの<トリスタンとイゾルデ>とか・印象派の<月の光>を、観たいです。

*ガブリエル・デールマンさん…オズモンドさんと反対に、硬派のエネルギッシュな選曲がずばり。かっての伊藤みどりさんのライバルのひとりだった、マンリーさんの小気味良さです。
カナダの美学が…選曲を、許さないでせうけど。
バレエ<ドン・キホーテ>可愛い…キューピッドの意外性? 面白いです。

*カレン・チェン…しなやかな美しい肢体です。クワンさん・ヤマグチさんとも異なる…独特の優美さですね。
日本人となぜか外的な形は…似てますが、筋肉の質が・より強い気がします。中国の古典バレエダンサーの体質と…似ています。
でも深さ・味わい・滋味さに…欠けるのも事実。パッと見はよいのですが・持続性…リピートに耐える味。

これは国民性としか…表現できない。中国は緑と水の国に見えますが…国土の多くは・砂漠です。
いい意味・逞しさを…伝統の体質として・内在してますね。これは男性のチェンさんにも・言えます。
日本と同じようだからと体形の中の資質を…見誤ってはいけません。大陸の遺伝子力の強さを正しく…日本人は・理解できないと思う。

彼女が西洋人の美意識でなく…昆劇や京劇の独自な味わいを出せれば、メドべネワさんを倒せますね。
クワンさんが西洋と同じ目に並んで…大舞台で・競り負けたのも、そこらに原因のひとつとも。

舞踏研究家として…裏側を分析してます。西洋に迎合しては…見抜かれます。言葉ができない・小さな伊藤みどりさんが・拍手を受けたのは、
独自性とはじける笑顔…人類共通のシンプルさ。個性と親しみなのです。これは…佐藤有香さんの成功例にも・あてはまりました。
===========つづく★

423日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/05(水) 21:32:24 ID:IbapRLGo0
↑422番のつづき。

選手の独自性…芸術的に言うなら・創造性(オリジナル性)かな? まねでない…個人の美しさ。メドべネワさんと…魅力のどこが違うのか。
4分間に表現できなければ…土俵(金を決める目)の外ですね。これが…日本選手に・あてはまります。

日本の指導陣が・どこまで…外国の基準。物の見方…ポイントを、理解しているでせう★
*たとえばフィンランドの親日性が・どこから❤ 勉強した指導者が…いたでせうか?

*三原舞依さん…自分の美しさがどこに・あるのか? 西洋選手との違いに…気づいてない。
観察め区別しないと・優勝のアピールも・具体的にしぼれない。わずか4分の世界なのに? 
リンクに最短距離で…観客に、魅力をアピールするのに❤

リンクのの演技を他世界の・たとえば100m競走と同じ…分析すべきです。他国を応援するほど…世界は甘くないです。
日本人ピアニストが…どうアピールするか・わからず。大コンクールの決選で沈没(誠実なのに・ごめんなさい)するのに・似ている。

間違っていてもいい・フィギュアスケートの美しさを、わたしはこう思う。これが…アピールです。
リンクの演技が・正しくなくても…よいのです。観客が理解できなくていい…不思議な引力を持つ作品。これが…芸術の本質です。
舞台興行の勝負の世界なのです。自然でない…不自然(氷を滑走する・それもバックで)非日常の世界だから・リンクは美しいのです。

銀盤に地が出るでなく…作った世界(嘘の世界)でよいのです。そのためには・悪い意味で(騙すのです❤)。
自分ではない…もう一つの自分を創るのです。目覚めさせる・それが…フィギュア・スケートの愛です。
もうひとつの自分をみつけること。これが金への…舞依は、苦しい道のりですね。
〜〜〜〜〜

優勝のメドべネワさんが…どんなに・もうひとつの違う自分を・見せようと努力されているでせう?
あの技術で・あの音楽性で…日々・のたうちまわっている彼女の美しさ(姿)を、Bokuは…愛します。
その姿を尊いと…国を超えて共感してしまいます。

*カロリーナ・コストナーさん。もう深いエッジの傾けぐあい・ふわりとしたジャンプ。順位でなく・彼女こそ女王のひとりです。
仲良しの浅田さんと…オリンピックで逢いましょう。

*アシュリー・ワグナーさん。逆回転のジャンプは・眼を惹いて鮮やか? コールドさんと一緒に…ぜひオリンピックで・逢いませう?

*開催国のチェ・ダビンさん。好順位・演技に満足ですか? 実力派ぞろいの…女子は成層圏の戦い。メダルに食い込むには・個性の強さ。
カレンさん・舞依さんらと同じ…どれだけ・他人と違う世界が、魅せられるかです。遺された時間を考えれば…今の優しい感じの演技はだめ。
国際派として…もう一歩★ かっての大先輩の歩んだ演技コースが…近道と想います。インタントでも、国内の人気に火をつけるためにも。
工夫しませう❤
〜〜〜〜〜
*残念ながら・他競技も…すべて観てません。シングルにかたよった分析を・お許し下さい。フィギュアスケートは多くの部門なのに、申し訳ない。
ただ見た中でカナダ組のテッサ・バーチュー&スコット・モイアの復帰が…嬉しいです。ミスター&ミセス・フィギュアスケート。
原点の優雅さ・典雅さ・大らかさ…すべてのステップは見本。美しさの…オーロラ(極致の蒼空)を感じます。
終わり★

=====
◎出るか・出ないのか。ここから…文字絵の試験です。ごめんなさい。
動画欄では出ない・記号です。↘ ╱

424長門峡:2017/04/07(金) 15:26:21 ID:5nJaTZHY0
お邪魔します。
394番と402番での内容がちょっと面白かったので・・・。
私も、片割月様の言うように、A字スピンはあまり好きではありません。
男女ともに・・・。でも、やっぱり、人によるかな・・・。
私は、レイノルズ選手のA字スピンにはハッとした記憶があります。彼の鉛筆のように細長い足がピンと伸びて、なんかすごいもの見た!って気持ちになりました(笑)
もしかしたら、女子でも今後あっと驚くような選手が出てくれば、また印象も変わるかもしれませんが・・・。、
蟹股イーグルは、確かに、ローリーさんが最近ハマっているのか、ちょいちょい見かけますね。
選手のみなさん、それぞれ持ち味が違うので、特にマンネリには見えないし、瞬間芸としての蟹股ポーズはありかと思います。
女子がやるからこそ、とハッとしてドキリとしてグッドな感じもします。
特に、コストナー選手、浅田選手、ゴールド選手は、清純?爽やか?なタイプなので、いやらしい感じもしません。
例えば、デールマン選手、ワグナー選手、ロシェット元選手のような、筋肉系?爽快感のあるタイプの女子がパンツスタイルで蟹股ポーズを入れたら、結構かっこよかったりするかもしれません。
女子で、ちょっとそれは・・・と思ったのは、タクタミシェワ選手のクリムキンイーグル?と、メドベデワ選手のズサー(羽生選手が今季SPで片膝つけて前進するあれです。)
どちらもEXなのでギリギリOKかもですが、女子がやるにはきわどい感じがします・・・。
テレビカメラの角度にもよるし、会場だとまた違って見えるのかもしれませんが・・・。

話はそれますが、私も八代亜紀さん好きです。
何より、彼女の「声質」が好きです。歌には全く関係ないですが、あの「猫目」にも引き込まれる。
私は、ある作品や何かに触れたとき、気になれば、作者のプロフィールやら背景など調べたり、どんどん深みにはまって丸ごと愛す・・・ということもありますが、作者とか背景とか詳細とかどうでもいいけど、とにかく作品自体が好きだわーというパターンと両方あります。
大好きだから、その理由がはっきりしているものと、大好きだけど、理由とかよくわからないものと・・・。
あまり強いポリシーみたいなものがないのかな・・・。
自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました(だから文章書くのも苦手・・・)

世界選手権が終わって、いつものように寂しさが訪れて・・・。選手には酷なのかもと思いつつも、まだスケートを見られると思うとありがたくて・・・。
また、お邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。

425長門峡:2017/04/07(金) 16:11:16 ID:5nJaTZHY0
まだスケートが見られる・・・というのは、今シーズン最後の国別のことです。
なんだかんだ、いつまでもスケートを見ていたい・・・。
春の訪れとともに大好きなスケートシーズンが終わり、ちょっとした虚無感に襲われることもしばしば・・・。
でも、シーズン中は、ハラハラドキドキしたり、時にヒートアップしたり、選手とともに泣いたり、喜びをともにしたり・・・。エネルギーももらうけど、消耗することも・・・。
幸せな時が過ぎてゆくのは寂しいけれど、だからホっとする部分もあるのです。
寒さでこわばった体がほぐれ、気分も軽くなり・・・。でも、天候が不安定だったり、春は意外と体調を崩しやすいです。
みなさまも、くれぐれもご自愛のほど。

426日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/07(金) 20:37:37 ID:.oHLVP1Q0
424・425番。長門峡さま。感性あふれる…丁寧な・コメントを、ありがとうございます。またいつでも、気楽にお立ちより下さいませ。
ー花冷えにひとはひとなり汲みつ酒ー(自作)。貴方様も…良き春の宵で・ありますように♡

427日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/07(金) 20:40:24 ID:.oHLVP1Q0
◎画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいでーす。

文字絵★
ハニーとダーリンシリーズ:22
============■
<蛇の縄跳び>

   m〜 〜m   ←ダーリン  こっち・ハニー❤  WwwwwW
uuu/ま・ω・o\猫は…紐が好き。 でもダーリン・mm(=*・O・*=)
                          例外があるんわ。

嫁のハニー❤  へ\ /へ  ←ダーリン●
           =(・o・j)= ひ・ひもだ◆
            つ て  ★  よっ!
 つ       (( つ\  \/ ))
つ ーmmmm-…… て〜て

    WweeW  ダーリン❤
 ● =(ゅ・o・ょ)=でもあたいは…昔から縄とびが・好き★
(( h/     \h ))
  つ・)↘   ↙  V  大蛇も・ひもよ。ぶんぶん♡…ぎょーっ●
   へ  し〜し び         \\\w w//  …わすれとった!
    へ      び ))  ====)* ω-・(= パプアくんか?
     \・・び/ダーリンは・逃げーっ/   /
                       /て  て…彼女は田舎育ちだった。
                      ●        

*画がうまく・出ますように♡

428えび角:2017/04/09(日) 23:44:10 ID:g.WKWZZo0
お邪魔します

407番での「アイスダンスシングル」のご提案、興味深かったです

私は伊藤みどりさんをリアルタイムで観ていたおばちゃんですので
当時、地味で観客受けしないから無くなったと言われていたコンパルソリーの代わりに
アイスダンスシングルになっていたら面白かったのでは?とか妄想しちゃいましたよ
ショートプログラムより観客受け良さそうですよね(笑)

日本の猫様はよくファンを増やす為には(ファン離れを避けるためにはかな?)
どうしたらよいかをお考えになっている様にお見受けしますが
日本のスケート連盟はメディア戦略がヘタなのではないでしょうか。
浅田選手や安藤選手のような人気のある(スケートに興味がない人でも名前を知っているレベルの)
選手が出て試合の中継をゴールデンタイムに流してもらってきたんだから
もっと競技の魅力をアピールする方法があったんじゃないかなあ
解説にしてもファンが抗議するから当たり障りのないことしか言えなくなったのでは?
と指摘されている方がいらしたけれど(きれじろうさんでしたか?違っていたらすみません)
それが正しいことなら伝えるべきだし、それ以外にもメディアの報道の仕方にも
問題があって抗議している人も多いんじゃないかと私には思えるんですよね 
具体的には選手に対して失礼なリスペクトの感じられないインタビューとかね
代表的なのは浅田選手の転倒パネル前インタビューとかね・・・。今思い出しても腹立つわ
それも連盟抗議したのか?しなきゃいけないでしょ競技の顔ともいえる選手だったんだから

すみません少々熱くなりすぎました
とにかくアイスダンスシングル空想だけでもご飯三杯いけます
ありがとうございました!

429日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/10(月) 00:40:26 ID:WzmAIBas0
428番・えび角さま。いたらぬ記事ばかりなのに、熱心なご愛読・ありがとうございます❤
あなた様の貴重なご意見は・日本スケート連盟へも…参考になると思います。

本気で改革を望まれる方へ、10年後からの視点で・ささやかな頭を、絞っております。
連盟を批判してはいないんです・人事・予算案・待遇が、わからなくては…正確さを欠くので。

まだまだフィギュアスケート界は…底が浅い。人気の2選手が引退してしまへば?
広くスポーツ界・フィギュア関係者の…職業としての基盤を確立・理念を、模索してるだけ。

何でもまた…テーマのコメントを・お待ちしてます。お声がけを、ありがとう・ございました。
ー古びたカフェのぼうつとした・珈琲マスターよりー❤

430日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/10(月) 00:42:51 ID:WzmAIBas0
<ボリショイ・バレエとフィギユアスケート>

2017年の夏・モスクワの・ボリショイ・バレエ団が来演、そして世界一…招聘元は・宣伝します。
すこし…疑問に思います。スポーツ・バレエ…あるいはバレエ・サーカスと、筆者はすごみます(ユーモア)。

バレエダンサーたちが…運動場のように、駆け回るのですから。ただっぴろい舞台を埋めるには・こうしかありません。
最初に始めたのが…グリガロヴィッチさんね。正反対の立場の僕です。まだマリンスキー劇場がまし。

舞台の全部・踊りで進めるのも否。理由が分かる…とにかく走らないと(急がないと)舞台袖までで、音符演奏内に届かない。
これを滑稽な運動劇と…筆者は・皮肉りますね(ユーモア)(=^・^=)・

社会が言論・表現の自由の無い国に…真の芸術の美しさなんて・ありえない。天運の才能に恵まれた・ショスタコーピッチさんが、潰されたのを西側は・忘れていない。
バレエダンサーたちの裏の知られない悲劇が…示しています。ダンサー同士の主役争いでなく…政治劇・党員の役割り。社会主義国による…統括と国の宣伝の一翼に・すぎません。

深くは述べず・ここでは…役柄の不均等を・指摘します。
栄養の影響なのか…近年のバレエダンサー(特に女子)の背丈が大きく。その分腕脚も長すぎて…興をそぐ事。
恐ろしい強さの・妖精ミルタのように…ジュリエットを演じ。線の長いオデットみたいに…重量挙げみたいな・ジゼルを見せる。

ジゼルは…フランス・バレエの名品。これをくやったら・優雅さが消える。病のジゼルなのに、180°以上のアラベスク。
元気さの彼女なんて・本質から外れる。つまり大きく見せよう・売れたらなんでも…商業主義に・犯されているね。

伝統を重んじる雄・マリンスキー劇場ですら…白鳥役が・ジゼルをやる。女王役とドゥミ・キャラクテール役の間が、変化している。
これは美しさの…破壊です。古くはベスメルトノワさん…最近ではロバトキナさんのジュリエット、もはや世も末。

19世紀のバレエの伝統美しさは…消えかかっています。大御所のプチパさんに・生き還ってもらい。ご指導願いたい。
結果的にソビエト時代のグリガロヴィッチ(政党)さんが…バレエの美しさ倒壊の先駆者に・なりました(僕のブラックな拍手)?つづく。

ロバトキナさんは…黒鳥の32回転を・W回転を5回以上魅せますけど、技術として・いずれ忘れ去られます。歴史が…証明してます。
フイギュアスケートも…技術は・次の技術に追い越されます。けれど・芸術性は…語り草になりえます。

4回転も今は新鮮…でもかつての3回転のように・普通になつてしまう。スポーツの見世物として…悲しさに思えます。
======つづく。

431日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/10(月) 00:45:37 ID:WzmAIBas0
<ボリショイ・バレエとフィギユアスケート>②

体系を無視して…王女のオデットがジュリエット…キトリを踊る不思議さね。
何事にも日本人は、穏やかだから。興行が…お金として成功すればよいですけどね。

見過ごせないのは…最近のバレエ界における…ロシアの主役の配役の可笑しさです。笑っちゃいます。世界の古典バレエの殿堂…気品を重んじるえいこうは?
全盛時の…ユリア・マハリナさんで、伝統は終わっていますね。これも社会主義の悪しき…破壊のはじまり。
古典バレエの真のは…虫の息。興行(見世物)とスポーツ性(これでもかという技術)の世界への転身ね。

芸術とは…後の余韻・深さ・味わいなのに、終演後に…技術だけ(どれだけ脚が上がった香)が眼に残る。悲しい遠因ですね。
バレエ・ダンサーは知るべきです・くるくる回るだけならスポーツ。脚を高く上げるだけなら…走り高跳びの競技に、出場なさい。
オリンピックなら・金を取れますね?

ロシア伝説の名コーチ…ずっと昔のワガノワさんの時代は、明確にダンサーのライン(全体の雰囲気)によって、役柄を守っていました。
オペラの世界で言うなら…どんなにソプラノの高い音域を出せても。所詮・低い音色のメゾは…あくまでメゾなのです。
これを心得てないと…作品の本質が、失われますね。オペラの自殺行為に・等しいのではと?

クラシックバレエにおいても、ラインを守らないと・作品の本質が見えなくなります。時代の流れでは・すまされません。
(誤解しないで・ロバトキナさんなら適役…白鳥を否定してません)。
フィギュアスケート界においては…ボリショイバレエが、サーカス的な・運動会・スポーツと見まごうと疑問視しても。

近年の採点の基準は…技術の特典の細かな積み上げ・なるほど。公正・適格として。スポーツ化の価値観のひとつは…守られます。
その分細かな足遣いの分かりずらさが・残る。他競技のjudo(日本の柔道ではない・世界の流れの呼び方)と、似ている。

フィギュアスケートと同じに・分かりずらさで、観客の疑問が湧いている。
野球でルールを知らずして…興奮できないのと同じね・日本の柔道の<イッポン>…の分かりやすさ。
足さばきなどの専門分野の難しさ・公平さは…共鳴します。でもここを克服しないと…観客離れは・続くと思います。終わり。

432日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/12(水) 00:41:15 ID:6UuExwgw0
フィギュアスケート界の春アスパラガス…男猫(=^・^=)っちす/❤。ゆでたら(ユーモア)おいしいけど…生のままだと・ちと食べかねる。
そのまま何もせず(言わず)…黙ってたら・きれいな葉っぱになる。

=========
<体操の内村航平選手とフィギュアスケート>

全日本10連覇…おめでとう・ございます。10年?以上を青春にかけて…報われるか?
体操に比べたら、フィギュアスケートは。まだ恵まれています。テレビの放映時間など…視聴率の注目度?

プロになりヘアーもメイクも・今大会は付いたそうで…効果は・ばっちり。かっこいいと…誰でも魅かれます。
引退した高橋大輔さん・今の宇野君・柔道の大野将平さん…バイオリニスト・三浦文彰さんなど、男性も工夫してますね。
もちろん試合が大切…映像への配慮(売りこみ)磨くことも・大切です。

クラシックのピアノ界では…スタンウェイが主流で・甘く柔らかい音。でも19世紀のピアノは、特殊な方法で音色を・操作で着たそうです。
今は髪振り乱して・大げさなジェスチャーで弾きがち。でも昔の修行僧みたいな…かたぶつさも、時にいいなと思う。

ピアノの音色を・固定した今より…アナログで、変えていた昔。選手の髪型へのこだわりも…色んな事・考えられて面白いです。
たかが髪型(外のみてくれ)…されど髪型(内面の表れ)なのでは? ささやかな工夫が…現代人を・とらえるとしたら。
みんな経済面(出世・将来)のために…関係ないとこで必死になることも・良いか(魅力)と想います♡

テニスの錦織圭さんは・プライベートジェットで移動。フィギュアスケートも体操も…まだまだ課題がいっぱい。みんなプロ野球とサッカーと肩ならべに向かって…行きませう。カヌーの羽根田さんも・フェンシングの太田さんも…底辺拡大に。ファイトしてます。
水泳・陸上の世界ランクの10位代は、日本で見向きもされないのに。テニスは…ランキング・プレーヤー。世間の注目は高い。

だから世界選手権の、フィギュアスケートの最終順位だって・胸を張ってほしい。競技時間が長ければ…印象も強いから。不利ですけど。
同じ氷のスピード・スケートも…人気度・食べる職業としての地位、未来はどうなるのでせう♡ 荒川さんが…底上げに必死なのもわかる。

日本はもう…若くはない世代が・主流になるのですから。いっそ・シニア向けの競技会。スケートのエッジは・左右で4本だけど。
補助刃(車)をつけた特殊スケート靴で…試合も面白いのでは♡ 最後は…ブラック・ジョークです。

433日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/13(木) 19:06:15 ID:nRxmWkiA0

◎画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいでーす。
*文字絵は・デフォルメしてます。決して真実ではなく・もっと美しいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お疲れ様…”Inori(祈り)”引退された…浅田真央さま絵。
 バッハの”G線上のアリア”にのせて♡
==================



❤●▼■❤●▼■❤●▼■❤●▼■❤●▼■❤
Thank you for your every♡ing instead of sayonara
_________________
♪♪♪・・♪♪・・♪♪・・♪♪♪・・・♪♪|
|♡;;:;:;;;(((;((:;((((((((((((:)))))))))))))♡;:)));;;;♡;:;|
|::;:;;;;♡;;:;)))♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ::;:(((:;♡|
|::;:♡;;;(((:;(S♡        ♡ S )(((;:(((;;;;;:;:|
|♡;;:;:(((:;:;:( M   ❤    ♡ E );;;)):♡;;)));;;;|
|::;:;;;;♡;;::;;;|\ I       L /|;:;(((:♡:;;))::);;;;|
|::;;:;:;:;:OO|    〜〜〜    | OO;;:;:;♡;;;;;|
|♡;;:;:;;♡;:::O;O ♡       O O;;;;:♡::::;;:;;:;:;|
|::;:;;;;♡;:;:;;O:;O:♡:O;:O;O::OO;;:;;:;;;;;:♡:;:;;;;;;;;|
|♡;;:;:;;♡;:;::;::::;;:::♡;:;;;;;;:♡;;:;:;;;;:;:;:;:;♡:;:;:;:;:;:;::;;;;;|
|::;:♡;;;;;;:;:♡;;;:;:;:;;:;♡:;::::;;:::;:;:;:;;♡:;:;:;;:;:;:;;;:;;;:;;;;;;;;;|
|♡;;;Mao-chan,Most Beauty:;♡;;:;:;♡;;:|
♪♪♪ ̄ ̄ ̄ ̄♪♪♪♪ ̄ ̄ ̄ ̄♪♪♪
Forever Foever Forever Forever
●■▲◆●■▲◆●■▲◆●■▲◆●■▲
*******************

♡うまく絵が・でますように。

434日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/13(木) 19:12:19 ID:nRxmWkiA0
◎画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいでーす。

文字絵★
ハニーとダーリンシリーズ:23
============■
<Maoちゃんの引退とこれから>

                     M    M
uuu・・・「ダーリン・どがいしたと?」(=*3ωu;*=)…心配な新妻のハニー。

   WE 〜〜 WE ))ハーッ★「Maoaちゃん…引退―っ?」
 =/Uo● ω ● U\=    ヒ―火ー非ーっ★
\( ***\O/hhh)/ ぞーっと。キャーッ☠
 \( OOo * ooo) /
   て ・・・・・・・・・つ  ←驚くダーリン。

〜〜〜〜〜
「ダーリン…だも私が・傍についてるわ❤」

 うるうる〜〜! なでなで…よしよし♡

      m〜〜m
   uu/-ω-ojほ\uu
     つW  Wて\
    ((  (   )/    )
   と( *  )つ。。。。!”
     /
(( ●しっぽ・アィーン★…と泣き続ける。

「ところで・晩御飯は…何しようかしら?」「んなもん…入る訳なかと・でせう★」
 美しいハニーと喧嘩っ速いダーリンは・言い合う★
===========

パクパクと…大盛り・てんこもり。

「ダーリン。豚になったら…売り飛ばすから」←新妻ハニーちゃんの笑い声。

   けっ。 ほっといてちょうだい…もっとハニー。めし☠ 電気釜ごとくで❤

     へ____へ   こなくそ・
    /*j>O<*\
((\\(    O    )[[ チンチン…[[食器を叩く音。|
  W         つ
   (        )/
●ーて・・・・・・・つ


*やさしいダーリンは、豊かな・なんでもない食欲で…一時は・励まされるのでした❤☠
つまり生命は…どんな時も・乗り越えて、食べてゆかなくては・ならない。
〜〜〜〜〜
これを芸術も…日々の暮らしも・美しき業(ごう・人間の本質)と表現したいです。
Maoさま…新しい世界の活躍を・祈ってます♡

画がうまく・でますように★

435日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/13(木) 22:15:28 ID:nRxmWkiA0
◎フィギュアスケート界の梅蓮根…男猫(=^・^=)っす/❤ 外は弁当用に・紅色だけど…中は真白い。
===========
<100年に一度のチャンス…歴史の最高天を逃す>①

美しい妖精・浅田真央さんが…長い現役を、締めくくり・退かれました。お疲れ様でした。たくさんの感動を・ありがとう。
(怪我と年齢を置いといて❤)でも…やはり惜しいと思いました。
彼女と羽生さんは…百年に一度の才能だからです。もし実現していれば…2018オリンピックで・歴史に金字塔を、加えられました。
西洋発祥の時間に…東洋人が、地球の歴史を・ひっくり返す・可能性が、あったからです。

Maoさんが…全盛期に及ばない回転不足でも・最高難度のジャンプを降り。羽生さんが新しい4アクセルをもし・成功させたら?
日本の男女が…同時に栄光の時間を、刻んだら国内のスケート人口は、新しいリンクを・次々オープンさせたかもです。
こんな栄光を…日本スケート連盟は、こんな素晴らしい・時間の読み方、汗の知恵が浮かばなかったのが・残念です。

昨年・12月の全日本以来…動きがなく。Maoちゃんは、来季のプログラムを・ねってると思っていたのに驚きです。経過を見る限り…関係者・周りに人を、新しい展開には。
人を得られなかったのが・最大の悲劇と思います。
関係者の努力・ひたむきさ・誠実さは感謝します。称えも惜しまない。でも才能は…才能に引っ張られる。

彼女の引退を翻意させられる…新しい視点のスケート関係者(才能)が・いなかったと。それで限界…? 
たったひとつの言葉で・でも再挑戦に代わるのも、勝負の世界です。
おこがましいけれど…フィギュアスケートの関係者が、この世界しか知ってないのを・惜しみます。
批判(憎しみ)ではない・分析(愛情から)・指摘(改善案)ですね。誤解・しないで。
皆様が、さまざまな分野を学び…フィギュアスケートに新しい視点があったら?

もう一度…彼女の新しい演技が・観られたかも知れないからです。
==========
個人的には日本スケート連盟を…スピード部門とフィギュア部門に、やはり組織を分けるべきです。
樋口さん・本郷さんの能力・努力は…認めます。でも後者はシーズン入りの前半から・ずっとジャンプに苦しみ。前者は…大きな大会の経験不足。
浅田さんが出ていれば…重圧からの三原さんのショートのミスは、回避できたかも。ロシア勢が偶然にも崩れ。十分2位はありえた。
もしもで・批判してない…勝負の読み方を、分析してるだけ❤

そしたら日本の3枠は・ありえた。3枠なら…新人の邪魔をせず・来年は真央さんも先輩枠として…安心して出れたかも。
もしも…ですが。真央さんを裏の支え・重圧除けとして補欠にしておけば・3枠がもはもでした。(連盟は・憂慮して欲しい)

大試合の勝負の駆け引きは…実力だけでなく、ベテランの影の支えあればこそ。過去のオリンピック・バレーボールの男女のかけひき…選択の仕方を学んでおけば。
監督の権限で…特例は・okなのです。亡きYasutaka Matsudaira名監督は・大試合の時の一瞬。せりあい点のためだけに、ベテランを選んで、金に輝きました。

平等は・否定しない。特例で成績を遺せば・結果オーライなのではと❤ 特例が…金★に導くのも確か。定石で失敗しても今回、誰も責任をとらない。橋本聖子会長は…地位をかけて。
ベテラン抜擢に・改善させていたら? 小林強化部長(責めてないよ・分析)の世界選手権後のコメントは・聴くには…素人すぎた。

ぼくみたいな観客さへ…予想できた結果だからです。一番のいけないとこは…調子があがっていない選手を・防げなかったこと。
スケート連盟が常識をやぶって…ベテランの役割りとして・真央さんを念のために補欠にしておけば。どれだけ・ヘルシンキで…盛り上がり。
良い意味で商売・まだマイナー競技なのだから。国民的関心で…経済的にも報われただろうに。

いわゆるこれが…プロの仕掛けなのです(一種の賭け)。知識(常識)で物事を決めると…運命は必ず・覆してきますね。
深いところで日本の戦後教育の理念としての公平…子供を余りにあまやかす理論のあやうさが今に、つながっていますね。

危険な趣味をする僕は…自然の中でたかが人間の常識(見方)で・自然を甘く見ると、命を落とすことを学んでいるからです。
時に知的な手順は…危険。突発に対する柔らかさも。同時に日頃鍛えて・おくべきなのです。

未来のフィギュアスケートの観客・選手がどうなろうが…自分の待遇が変わらない限り(毎日・暮らしに困らない。つまり手順通り・仕事をむこなしていれば)。
明日は・わろうとしないのもまた…人間の愚かさ・弱さと言えます。(誰も批判してない・こういう見方がある。自分の地位を賭けて・正しい未来に導くのも、役職の責務と考えます)
つづく。

436日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/14(金) 23:44:34 ID:Rp5haO/w0
◎フィギュアスケート界のルーム・エアコン…男猫(=^・^=)っす/❤
いやな湿気(読者を惑わすコメント)の…除湿作用が・そなわってる。
〜〜〜〜〜
<海外からの投稿者の美しさ>①

漢字(日本製の国字を含む)・ひらかな・カタカナそして…顔文字。子供時代からの漫画…得た想像力。
ネット時代の恩恵と…伝統的なDNA。地球で一番われらは…エスパーに近いのではと?(ブラック・ユーモア★)

伝達力・スピード…無限性は、日本語の可能性を、未来的に拡大しています。

最近も<研究所>の投稿で、北米大陸のフィギュアスケート事情(情報をありがとうございます)を・詳しく教えて下さり。
その…分析が、素晴らしかったです。
==========

長文が・書ける能力と…この方にお見受けしました。海外からの投稿者に・多いのです。
賞を取られた恩田さんの音楽小説のように、読み終わるのが・惜しくて…ゆっくりと拝見しました。


日本文化の総てに・ijinsanを魅惑する…見えない香があるとすれば、本当は・国民性と信じます。こんな国は・世界にありません。
言葉は…時間のビタミンC・成長剤・過去の知恵の蓄積です。海外在住の方は…特にダイジェストでいい。

日本の古典を・持って行ってほしい。昔の兵隊さんは、背嚢(自分のバッグ)に・小さな<万葉集>を偲ばせていました。
当時・情報将校だったD・キーンさんが、証言しておられます。戦場に詩集…こんな日本の兵隊は・歴史にいませんでした。
日本語は・意味はわからなくても、特に霊力があり・音読を通じて…言葉の感覚を、磨くのに最適です。


英米語が…相手を打ち負かす・理論系に、優れており。感覚の日本語とバイリンガルなら…世界を、相手にしても最強の日本人に・なりえます。
つづく。

437日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/15(土) 01:07:13 ID:6IwcElOI0
<海外からの投稿者の美しさ>①

数日前は京都旅行で…竜安寺から銀閣寺・南禅寺を回り。最後の二条城の夜桜を…行列がすさまじく。
でも待ったかいがありました。今も…夢の中をめさまよっています。日本人でこれだから・海外のお方は…腰を抜かすのもわかります。
楽しめるのも、民族のつちかった遺伝子のありがたさを・尊敬しますね。

色の違う旅人さんたちは…花見の深さを・知り得ません。<さ>は神・<くら>は、場所ですね。
神の花なのです。田植えの季節を教え・豊作を祈る。どんちゃん騒ぎも無礼講・神様へ捧げる物・お酒をささげ。
お下がりをいただく…日本人は・八百万のカミタチトつながる。神道と知れば…ijinsanは、目が点に・うけあいです?

フィギュアスケートなら…技術よりも・深さ。京舞の井上流は…世間を知る(年を取る)初めて…奥義が分かるのです。
それには時間がかかるのです。時代を超えた世界は…落ち着いたアンティークもの。物のホンシツ…スケートの秘密が分かるのです。

高い難度のジャンプが跳べなくても…直前のため・推進力・力の移動が、ベテランの美しさに香る。Maoさんの引退が・惜しまれます。
今はtubeで観られる・伝説のソニア・ヘニ―さんや、ペギー・フレミングさん・ドロシー・ハミルさんにも、深みがあります。
技術は忘れさられ・芸術のフレーバー…ですね。
特にIJINSANは…彼らの動物社会の・名残り❤(ブラック・ユーモア)、匂いに過激に・反応しますね。

桜のトンネルなど歩くと…匂いにくららんします。わが家の1キロ先のそれも…風にのって・飛んできます。
だから夜など…素晴らしすぎて・寝付けません。典型的な日本さくら教ですね★
〜〜〜〜〜

ペーキー葉山さんが・2017年4月12日に…永眠されました(合掌)。名作<サウンド・オブ・ミュージック>を日本に初めて紹介して。
ドレミの歌の作詞も・チャーミングな方でした。代表曲の<南国土佐を後にして>。”坊さん…かんざし・買うを見た”
武政英策さんのすごい詩です…えばってる白装束(僧侶)が・こっそり女のために・色気物に手をだしてる。

こんな現実の観察力のすごさを…前出の方にも、現代の才能をお見受けしました。現象面でなく…裏側を頭に入れて・視点の確かさね。
外形だけでコメントしてると…後の時代の読者を、感動させることは・できないと信じます(終わり)

*個人的ですが…プラウニングさんと伊藤みどりさん・結婚してたら。どんな才能の子供が? 
うわーっです…想像するだけで・震えるう。もちろん良い意味で…❤(Maoさんの②は深くて・次回です)

438日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/15(土) 12:13:35 ID:6IwcElOI0
↑437番・<海外からの投稿者の美しさ>①⇒表題を<海外からの投稿者の美しさ>②に・訂正します。
申し訳ない・意味が通らず、失礼いたしました。ごめんなさいです。

439日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/16(日) 23:04:30 ID:mdzHPdRs0
フィギュアスケート界のむつごろう…男猫(=^・^=)っちす/❤ 
泥の海を泳ぎ…生きているけれど・身は、蛋白でおいしい。
===========

<100年に一度のチャンス…歴史の最高天を逃す>②


皆さんは…彼岸桜を、ご存じですか?
ソメイヨシノが…約50年にくらべ、
神代桜(じんだい・さくら)などがあり・樹齢はより長いのです。
山梨県のそれは、推定・およそ2000年です。

浅田真央さんや・羽生結弦さんは…まちがいなく、こんな霊樹の枝垂れ桜であろう。
綺麗だけれど…ほぼ樹齢・50年のソメイヨシノではない。美しさの質である。
2018年のオリンピックに…間に合わなかった無念を思う。

Maoさんの一年休養の…難しさは・怪我を別にして。予測できたはずである。
彼女を支援する体制は…この程度だったのか?
ベラ・カロリーコーチさん(コマネチさんの元コーチ)などは・メアリー・ルー・レットン選手の負傷をひざに負った。

しかし1984年のロサンゼルスオリンピックまでに・間に合わせ金を、取らせた。回復に自転車のトレーニングをさせて。
日本人の僕には驚きだった。スポーツ大国だったソ連の流れを汲む・ルーマニアの出身。公にできない・秘密の方法があったのかも?

なにしろソチでも・ジャンプに苦しんでいた女子の不振候補を、試合直前になぜか・復活させたお国がらである。

日本の医療水準は・その程度だったのか? 疑問は残る・膝は回復に…百年かかるとか。つまり再生しないとされる。
Maoさんの怪我を除いて・やはり惜しむ。あと8か月じゃないか。全日本からわずか4か月…裏で何があったかである。
名選手は…リンクの上で・セレモニーしてほしかった。つまり観客の心の準備ね。

インタビューの席に…誰が同伴していたか。それが全てを語っているね。リンク外の固定コマーシャルの団体。
ソチ直前のでさへ不可解な情報が・事実として聞こえてた。

Maoさんのお蔭で・どれだけの経済効果を生み・連盟は…フィギュアスケート界に還元したか。観客には・わからせないのである。
事実は彼女が引退しても…待遇の変化はないこと。厳しく言えば…経済ですね。
彼女を取り巻く環境・関係者の不在と・その勉強不足を指摘します。

ここ数日の流れは…引退を・マスコミの人気取り商売、ご苦労さんのオンパレード。視聴率・大選手だから美談と賛辞も…否定しない。
でも怪我を別にして…あと8か月が何故・ふんばれなかったことを、原因を誰も求めない★

ファンはパーフェクトを求めてない。2回転ジャンプ構成でも・スピンやステップ…スパイラル。表現力を味わいたいのだ。
12月の全日本で最下位に沈もうが…最後まで戦う姿が・見たかった。それが後輩への姿勢であり・スポーツの魅力のひとつ。

優勝回数や点数は…忘れ去られる。新記録が…後世に出るからだ。フィギュアスケートに全人類が…参加しての金なら値打ちもの。
僕は成績よりも…見せようとした工夫・栄光に届くまでの努力に、敬意を払いたい。不可能に挑戦することは…人間の能力を引き上げるからだ。

Maoさんの偉大さを…平昌につなげられなかったと、また来年の羽生さんにも…もしかして、同じことが起きる。
怪我や持病は別にして・本当に実力を出し切っての引退への道なのか?

二人とも50年でなく…2000年の霊樹なのだから? しかも同時代に…男女がそろう素晴らしさ。
スケート関係者の誰が・この深さ重大性に…気づいているだろう。日本人の可能性・名誉・栄光の…問題なのである。
それを知って阻む世界があったとすれば…誰かが改革をなさねぱならない。

内部からの偉大な指導者の…出現を望む理由である★つづく。

440日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/16(日) 23:12:26 ID:mdzHPdRs0
<100年に一度のチャンス…歴史の最高天を逃す>③
==========

1991年より・国際テニス連盟の副会長を務められた…川廷栄一(かわてい・えいいち)さんは、写真家であつた。
テニス経験もあり理論的で、解説も愛情あふれていた。なによりも人間としての温かさ…気品にあふれていた。
肌の色を超えて…真の指導者は、言葉の壁・利害の国境を越えるのである。

これは1984年よりの国際卓球連盟の荻村伊知郎会長にも…当てはまった。日本人は…美しいスポーツの改革者を・生み出す伝統がある。
みんなもっと自信を…持つべきなのである。フィギュアスケートの観客増の成果を・上げれば…日本人始まって以来の…ISUの会長も・夢ではないと。

大選手をあと…わずか・8か月ホローできなかった連盟。組織と改革力・科学性に…とぼしい。
現会長は…彼女を持ち上げたけれど、フィギュアスケートの前進に・何をされたか・問いたい。名誉職なら・困るのである。


僕は成績ではなく・決してメダルの色でなく…向上させるための目標として、金狙いと成果狙いは認めます。ここ・誤解しないで下さい。
日本スケート連盟への指摘(期待)であって、批判(下げや憎しみ)でないです。選手の応援・指導を…<日本人の名誉>。

<人間の可能性の追求>として…選手を、効果的に管理しなさいと。提言してるのみ。さて関係者に・願いが、届く増すよう
正確に記録するのも…彼女は12月の全日本に出ると・想っていたから、悔しいのである。

来季のMaoちゃんの・幻の美しい選曲は…はたして・何だったのだろう♡

もしかしたら見られたのに…フィギュアスケート界の100年に一度。羽生さんと浅田さんをそろえた。
2回目のオリンピックが・観られなかったのが残念。妖精Maoちゃんなら…どんな感動を・プレゼントしてくれただろう。

イマトナッテハ…美しい競技リンクの夢の終り。そしてこれから・新しい偉大な伝説の始まりですね♡The end.
またどこかで・さいならの代わりに★

441長門峡:2017/04/17(月) 02:44:02 ID:B9OQKRQY0
日本の猫様
わたし、今泣いてます。涙はあふれてないけれど、心が涙にくれています。
真央ちゃんの引退、本人の会見を見て、ようやく受け入れることできました。
でも、引退会見の動画コメントを見て逃避行、その後、雑談コーナーのある方のコメントに心揺さぶられ、猫さまのコメントにもうだめだぁ(涙)
納得したはずなのに、やっぱり、残念でならないです。ほんとうに・・・。
彼女が決めたことだから、それは尊重したい。彼女の体と心は彼女しか知らない。
去年の四大陸を辞退してから、膝の怪我のことは度々報道にありましたが、最後まで本人の口から語られることはなかったですね。
会見の場だから配慮したのか、そこに突っ込む記者は誰もおらず、あるいは真央ちゃんサイドからストップがかかったのかわかりません。
例え、質問があったとしても、きっと彼女はあの場で語ることはなかったでしょう。
ある著書や試合後しばらく経ってから、実はあの時指を骨折してテーピングして出場した、直前に足を捻挫して練習がままならない状態だった(2008世界選手権初優勝)、棄権を考えるほどの腰痛を抱えていた(ソチGPF優勝)など、私が知る限り勝った時だけです。
勝てなかった試合で言い訳めいたことを聞いたことがありませんでした。私の知る限りでは。
彼女は、最後まで彼女の美学を貫いたのですね。
彼女の体と気持ちの問題は、彼女にしかわからないこと。だから、彼女の決断を尊重します。
ただ、いくつかの報道を見て、彼女の怪我以上に疑問に思うこともちらほら。
例えば、ソチの直後にも報道にあったアルメニアのリンク問題。あの時は噂程度に知っていましたが、今回4月12日付読売新聞夕刊の小塚嗣彦氏による記事であらためて本当だったのだと知りました。
今になって真実が語られても、もう遅い。語られるだけマシなのかもしれませんが、やはり「ソチ言い訳なし「立派」」で済ますのは無責任ではないのかな?
この話題に触れると火消しにくる人がやってきそうですが、そんなことより当事者はしっかり反省して欲しいです。
4年に1度にかける選手たちの思いをどう思っているのか?選手のメンタルの問題で片づけないで欲しい。
あぁ、すみません。今まで抑えていたものがあふれてきて、感情的になってると思います。
でも、なかなかこういう感情を吐き出す場所がなくて、猫さんのところで・・・。
ご迷惑をおかけしたら、すみません・・・。はちゃめちゃだったら、すみません。
もっと落ち着いてから、ちゃんとした文章を書かないと失礼ではありますが、すみません。
今日は、ひとまず、おやすみなさい。お邪魔しました。

442日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/17(月) 18:25:14 ID:HgQhD6Zg0
441番・長門峡さま。泣くだけ泣いたら…明日に向かって・微笑ませう。
ぼくらも・Maoさんの演技曲のように❤

◎画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいでーす。

文字絵★
ハニーとダーリンシリーズ:24。なんでも…笑い飛ばしませう。明日に向かって。
============■
<Maoちゃんと愛ちゃん>男心となんとやら❤

============
;:;♪#;:;#♪;:;#♪:;:;#♪::; 
   ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
♪#;:;:;♪#;:;♪#:;:;♪#::;
      ;:;:;#♪;:;#♪:;:;#♪::;
↖↑日本の桜の花びら❤

    ❤ 「ダーリン・どったの?」
 ●…Д     「わかんないよ…春の桜が・散ってゆく」
           …悲しいの・何だかj
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;●(:o)=

♪#;:;♪#;:;♪#:;:;♪#::;;:
;:;♪#;:{そうよね。ダーリン・わかるわ・Maoちゃん…卒業だもの};♪#:;:;♪#::;

   m〜〜〜m
  /*o・ω・*j\=…でも・泣いちゃだめ■ 明日があるわ★
♪#;:;♪#;:;♪#:;:;♪#::; 
;:;♪#;:;#♪;:;#♪:;:;#♪::; 
                                 〜 〜
                                  ・ ・
ダーリン。(*8*8**)ワタシだって…ほんと/uu=O=uu\/WAWAWN!泣けるわ!
♪#;:;:;♪#;:;♪#:;:;♪#::;

*ちょっと…
   V〜〜V
 =(よOωOょ)=…待てよ? ダーリン☠
uu/つ   つ\なな…ねごと
♪#;:;♪#;:;♪#:;:;♪#::; 
;:;♪#;:;#♪;:;#♪:;:;#♪::;
 
        「愛ちゃーん❤」…むにゃむにゃ☠ 結婚したす■倒れる
    ))                           〜 〜
  =□●…「ふ・福原愛ちゃんかい?」  uu=/こoこ\=uu…
 ↑…ハニー・倒れる・ぶっとぶ?         \ * o/
#♪;:;:;#♪;:;#♪:;:;#♪::;
     「えぃ…まぎらわしい? 日本の男ども・みんな浮気者め」

(( ↙O       ❤ダーリンを、思いきり・蹴飛ばす
   ●□= \ Д…● きれいな新婚のハニーちゃん?

「愛ちゃん。ひ・百年の恋がーっ❤」…ダーリンの絶叫☠
============

◎Maoちゃん…素敵なショーで・再会しま(ショウ)←だ・だじゃーっ☠

443長門峡:2017/04/18(火) 13:58:52 ID:3MLrp2SY0
日本の猫様

先日は、感傷的で感情的なコメントを勢いで・・・お恥ずかしい。
でも、書いたことに全く悔いはないです(笑)ちょっとスッキリしました!
442番のコメントに笑いを頂きました・・・ウケた(スマイル!)
あの会見で、まさかの「結婚します!」だったら、記者さんたちも茶の間の前のファンたちもどうなったかな?とか想像して(笑)
引退会見も吹っ飛んじゃいますね(笑)
真央ちゃんの特番などで過去の競技プロが流れると、いろいろな思いがわきいてきてしまうし、これからゆっくり過去動画など見る予定ですが、しばらくは感傷的になるのも仕方ないかなって思います。
本人が決断するまでに時間がかかったように、ファンにだって時間が必要。
でも、真央ちゃんの競技人生は終わっても、スケート人生が本当に終わったわけではないですし、真央ちゃんには引き続きショーで活躍して欲しいと思います。
幸いなことに、日本のフィギュアスケートの一時代を盛り上げた選手たちがほぼ引退し、プロとしての人材は豊富なのですから、今後は今までにない新たな試みなど、どんどん挑戦してもらえたら・・・と欲深な私は思います。
私も、前を向こうっと!

先日、初投稿した際は、猫さんへのご挨拶もなく失礼いたしました。
また、その後、素敵な句を頂いていたのにも気づかず・・・。ありがとうございました。
真央ちゃんへの感謝の絵、力作ですね!添えられた言葉も素敵。今後、また、真央ちゃんのバッハが見られるといいなぁ。

猫さん、京都へ花見に行かれたんですね?竜安寺、銀閣時、南禅寺あたりは、私も好きなスポットです。
二条城には、まだ行ったことないですが、入場できる期間が限られているのですよね?
春先は、なかなか旅行に出かけることができず、ベストシーズンの京都には縁がなく、一度だけ紅葉も終わりかけの南禅寺に行けたことくらい。
桜と紅葉の頃は、めちゃくちゃ混んでそうというだけで、ひるみます。
幸いなことに、紅葉と違って、桜は自宅周辺にもたくさん咲いているので、それだけも満足してしまうというのもありますね。
今年は、猫さんに頂いた句のごとく、お花見しながら日本酒を頂きました。
長門峡は、今年プー○ンさん来日の際にふるまわれたお酒だそうです。
日本酒というと、今まで東北、新潟、北陸あたりの東日本が中心でしたが、最近は西日本のお酒にも手を出してます。
なかなか日本酒を頂く機会はないので、少しずつですが世界を広げています。日本酒の世界も、かなり奥深そうです。地域でとれる魚に合う味つくりをしていたり・・・。
近所のつつじがぼちぼち咲き始め、ハナミズキ、藤、まだまだ先だけど、桜の次に大好きな紫陽花の季節へ。
早くも、ビールが美味しい気候が到来しそうですね!

444長門峡:2017/04/18(火) 14:22:04 ID:3MLrp2SY0
日本の猫さま

バンクーバーまでの、真央ちゃんが世界を駆け巡り跳び続けたトリプルアクセルを中心にまとめた動画です。
プロのような作りで、驚きます。しかも、遊び心と真央ちゃんへの大きな愛を感じる作品です。
もし、まだ見たことがなければ、どんじょー(笑)

Mao Asada - Spin the World Around - 浅田真央

445ファンのひとり:2017/04/18(火) 19:16:31 ID:q0g5daDc0
日本の猫さま、こんにちは。
・・ちょっと横から失礼いたします(笑)

長門峡さま、はじめまして。

先日のと今日のコメントを拝見して、思わず声をかけたくなりました(笑)

大好きな真央ちゃんのということで、ご紹介の動画を早速、見てみたのですが
ホントに良くできていますね!
宇宙の中の真央ちゃんワールドを旅してるみたいな感じになって
おもしろかったです♪

それから、引退会見の動画スレを見て逃避行の件、私も似たようなことを
感じていたので(私の場合は別の感情が湧いてきましたが(笑)
共感者を見つけて救われたように思っていました・・だから正直に書いて
くださってて、ありがたかったです。

それからそれから、アルメニアのリンク問題の件も書かれていましたが
私は先日、ネットに上がっていた真央ちゃんとヨナさんに関する記事で
真央ちゃんがお母さまに、“どうして私ばっかりアンダーローテンションを
とられるの?”と訴えていた?ということを初めて知りました!

ジャッジは真央ちゃんに特別厳しいという話を、前からあちこちで
目にしていたので、真央ちゃん自身は、そのことについて、どう思って
いたのだろう?と、ずっと気になっていたのですが、やっぱり彼女自身も
気づいて(わかって)いたんだなあと。
そして、真央ちゃんのその問いかけに対して、お母さまは、なんと
おっしゃっていたのだろうか?とも思いました。
(記事には書かれていなかったので)

私はソチの後に、真央ちゃんは、これまで不正と闘ってきたという情報を
初めて目にして、あのフリーの演技の感動が、少し曇ってしまったような感じが
していたのですが、今回の引退による感動も、その後に、いろいろネガティブな
記事が出てきて、その時と似たような感じになってしまったようで、なんだか
すっきりしないというか、後味がよくないというか・・正直に言うと
そんな感じもあります。

まあ、この世界においては、ある意味、仕方のないことかもしれないので
そういうことも全て、ひっくるめての真央ちゃんの競技人生だったとして
受け入れることが、一ファンとして、今できるベストのことなんだろうけれど。
なぜなら、そのおかげで、真央ちゃんが、より強くなり成長できたとも言えると
私は思うから。
もちろん、もし本当になんらかの不正があったのなら、それを明らかにして
改善することも大切だと思うので、それが実現することを心から願いたいとも
思っています。

446進言者:2017/04/20(木) 06:48:07 ID:6dFk97DI0
日本の猫さん、

掲示板の削除依頼の欄で、2017年世界選手権 樋口若葉フリー演技の動画コメント67番のぬさんのコメント削除依頼をした進言者と申します。初めまして。この削除依頼欄の490(4月8日)で、猫さんより削除反対のコメントを拝見しました。

私が依頼をした理由は、ぬさんが、きれじろうさんに対しての根拠のない中傷・批判をしたと思ったからです。猫さんがそう思われなかったのは自由ですし、管理人さんの判断にお任せしますが、その中で述べられている、喧嘩両成敗、削除は関係者同士の両方が対象が公平と信じます、とあります。私の依頼は荒らしに対し相手をしたものとは違います。もしぬさんの批判にも理があるとお考えであれば、その理由、また批判されている人と進言者(私)がしたどのコメントが、ぬさんと同様に中傷として削除されるべきであるというのか知りたいし、喧嘩両成敗の論理をお聞かせ願えませんか。

勝手ながら、私は喧嘩両成敗は、裁く方の手抜きであると考えます。本来ならば裁く人は、目撃者、証拠などを調べて、どちらに否があるかを見分けるべきでしょう。

もし猫さんが、濡れ衣を着せられ、理由もなく殴られた上に、喧嘩両成敗で牢獄に入れられても、殴られた方にも理由があると考えられるのであれば、私の考えとは違います。

ついでながら、猫さんは民主主義の言論の自由をよく述べられています。このサイトは、誰でも書き込みができますから、言論の自由は与えられています。ただその権利を使用する際は、次の規則を守ってくださいという禁止事項があります。その一つがユーザーに対する誹謗、中傷、批判です。

コメントされている「気楽にコメントできなくなるから」それも可ということでしょうか?私は他人を批判をするのであれば、気楽に書かずに自分の言葉に責任を持ってほしいと思います。ユーモアを使って、他人を傷つけることもありますし、傷つけるためにユーモアを使う人もいる。聞かされた方は、気分を害される間違ったユーモアもあります。

および、時折、悪いコメントでも文化の記録として残しておきましょう的なことをおっしゃっていませんか? それはここのポリシーとは違っているので、同意できません。

私は他のサイトをあまり見ないので、正しい比較は出来ませんが、このサイトの動画欄で、平気で他のユーザーやスケーターを軽蔑したり、韓国批判、米人批判など、偏見に基づいたコメント、また言葉使いの悪さが多いのに驚かされます。日本人として恥ずかしくなります。

言論の自由とマナー違反とは別物だと思います。僭越ながら、私見を述べさせて頂きました。

447日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/21(金) 23:42:22 ID:IEc4w5gM0
フィギュアスケート界のサボテン…男猫(=^・^=)っちす/❤ トゲでも100年に一度・花が咲くかも☠
sabetsu…美しい誤解話が出たので・きゅうきょ変更。カンサツ・クベツ・ブンセキなど…最後まで高覧できればです・ご自由にお遊び下さいませ。
=============
<世界に広がるさまざまなスポーツ海と…美しい差別>①

日本の美食ぶり…しじみや若布は、淡水と海水が・流れ込む地域産が…うまい。
真水を日本・海外を塩水に、例えると分かりやすいもの。
みなさんも…知識は両方を栄養にして・精神を、おおらかにするべし。

差別と…厳しいお方は・不思議。国際間スポーツの…差別を問わない。日本だけが…標的にされる。
広いスポーツ海の巣構造が・お分かりですね。

失敗した〇古屋に…〇00億ほどかかり・帳簿が懸命にも破棄されたもの。
東京〇リンピックにいくらかかった・ことだろう? 感心ないです・認識が大切なだけ。

どうして陸上に50m走りが…無い♡ 短足が…勝つから。どうしてバスケットのゴールは…高さが同じ?
背の長いの勝つね。どうして水泳を・身長別にしない? 同じ条件なら・ゴール前のタッチを大身長が競り勝つ♡
テニスも同じ…バレーボールも・ネットが同じ。低い身長族は…平等に参加でけないわ。と思う(ユーモア)

地球を創ったとされる民族の…思い通りかも。お猿みたいな民族は…世界のアクセサリー(付属品)にすぎない。ポケット・モンキーあつかい?(ブラック・ユーモア)
それでもJido(海外柔道)には・体重別になってる。少なくとも日本の平等精神が…活かされているね。

なぜ…招致に大きな費用がいる? 運営を食べ物としている…高貴な方々が・おられる。
これを<腐れ〇OC>と言ったら高貴な…差別になる。腐るは…古語でくたす。品定めの良い意味ありぬ。

大阪で<この腐れ女房や・旦那>は…人前の褒め言葉ですう。永年つれそった愛情ね。
〇リンピックの理念・国を超えての精神は立派…でも役員も権力を握れば。

人間は簡単に変わるから…批判はしない。誰でもおいしいものを・食べたい。それでも・質素・清潔…勤勉を尊ぶ国があるのは。
人類の倖せですネ。この繁栄まじないをさがして・世界中からやって来るけれど、彼らの優越感も…日本に追いつけないと・いつか絶望に変わるかも♡

青い地球は…偉い神様が・創ったのが嘘に、なりかんねない。日本を叩く理由のひとつ。
*(批判でなく…肩こりの特効薬・ユーモアです❤)

448日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/21(金) 23:45:01 ID:IEc4w5gM0
<世界に広がるさまざまなスポーツ海と…美しい差別>②

お家芸の黄金のバレーボールは・日本発案の幅のある攻撃を防ぐために、ネットの端に・アンテナ(境界)が設けられた。
不思議な行動は…許さないぞ。工夫の感性が・彼らの正義の名(理窟)で・否定される。

言論の自由のない独裁国があったとしたら…スポーツ海にあってどうして・正義を貫くだろう(ユーモア)♡
薬物使用を見抜けず、過去もあやふやにしている海外の団体…<りっぱなスポーツ宮殿の腐れ貴族=褒めてますよ>。

この腐れは…差別になるのでせうか♡わしらの利益の破壊は…許さないぞ。指摘(批評・分析)しようものなら…マッサツ(削除)される。
政治で無く…これは歴史の解析と、軽々しく微笑みつつ…理解してます♡

日本選手の水泳の潜水泳法を違反で禁止、本来の金候補の選手が・追い落とされた。
金なのにjudoで…誤審判定に異議を唱えなかった日本の名選手。反論を見苦しいと思う彼の・伝統精神を愛します。
白黒はっきり問えば…an warになる。がまんできるなら日本のun-warで良い・国が愛しい。

相手の顔を立て・調和をめざす…わが国は、すごいと思う。のぞまぬ戦争をせず・いざとなれば立ち上がる勇敢さ。
世界で初めての長編小説(それも女性の手)<源氏物語>を・生み出した日本の文化を…愛します。

ヨーロッパや北米で…家賃貸しするなら日本人限定も多い。部屋を汚さず・ルールを守り。争わず・お金もきちんと払う。誠実家族ね。
おまけに次に引っ越す際に・感謝の意味をこめて掃除までしてデル。普通のことに・海外はほめまくる。
*(批判でなく…高貴な方へ・気つけ薬なの・ユーモア❤)

449日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/21(金) 23:51:05 ID:IEc4w5gM0
<世界に広がるさまざまなスポーツ海と…美しい差別>③

世界中で一番人気の日本国…経済難民(不法移民も含め)誰もが欲しがる・日本の黄金のパスポート。
倖せのプラチナの国に暮らしながら…愛国心はいまひとつ。上品に自慢する方の考えが・わからない。

隣国のミサイル・毒ガスを受けたら・真っ先に…愛国はいけない・平和憲法を守れ。
こんな方々こそ真っ先に…最前線で、差別はいけないと・叫んでほしいもの。。

彼らの進軍の時に・暮らしの邪魔に…ならないように、敵よ・青信号を守りなさいと…言えるかしらん?
言ったらすぐ・戦車のキャタピラの…美しい目標になりますネ? つづく。

ミカンの皮を…花びらの形に剥いて・ティッシュにくるむ国と、皮ごと食べて・皮を吐き出す国の違いかな♡
それを文明の違い・暴力は、当たり前の国の違いです。

(*管理人様絵…表現の場をいただき・いつも感謝、ありがしうございます。こりは政治ではなく・歴史の分析。不適切なら…スポーツ文化の裏側視点なので、シリーズの削除OKで・ございます❤
アドバイスあれば・ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。)

450日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/22(土) 00:20:20 ID:lew1QqRA0

国別で最後まで読む・暇な方は…いないと思うから❤ フィギュアスケート界の引越し屋の…男猫(=^・^=)っちす/★
コメントをお皿みたいに・綺麗に包んで…正しい目的地へ・贈り届ける。
==========
<美しい氷の世界と…もう一つの差別>①

幼稚園児がひとり…鹿児島から・北海道まで旅できる国。安心して親側も・贈りだせる国。
わが国だけで・ないでせうか♡ 内臓を狙われたり・奴隷として売り飛ばされない…健全な国民性ですね。

sabetsu(差別)と言う表現者は…テロ活動の国家に・気高くなぐりこむべきです。その指摘人が女なら売り飛ばされ・男なら兵士に、洗脳されます。
ここまでで勇気あるお方…海外で・ぜひこぶしを振って下さい。ありがたい平和賞が・もらえますう♡

差別があるなら…地上の遊蕩国それより隣国でどうぞ。王様と平民・奴隷の構造は・そのものです(ユーモア)
平和な国の人に向かって・なぜ差別の表現を好むのか? 言葉の利用…特定団体の保護・勧誘・宣伝に、すぎない。
美しい窓(コメント欄のこと)にも…賢い利用者がいる。Aのふりして・Bを隠して…Cの利益達成ですね。

亡き北大路魯山人せんせは…美食家だったけど・生の田の貝(たにし)が原因で永眠された・悔しさ。
言葉も・そうね。胃袋は…拒否でけない。毒薬の魔法で…やがて・身体の健全が・犯される。

人は本能で・危険を、見抜く感覚に優れた読者もおられるのも…心強い。でも孵化した雛のコメントを狙う…優しいふりした強者の巣(魔法使いの化粧箱)に・近づくのは危険ね。
これって…生命の本能のすすめ、子を想う・親心ね。仲間は大切に…染まるから・観察して下さい。
(間接表現は・最良のユーモアの魔法役…泣く子も・微笑みに代えます)

451CODE NO 774:2017/04/22(土) 00:25:06 ID:sqydpz1c0
病院へGO

452日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/22(土) 02:57:01 ID:lew1QqRA0
◎画面の文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。線が太くなって・見やすいでーす。

文字絵★
ハニーとダーリンシリーズ:25。なんでも…笑い飛ばしませう。明日に向かって。病院の花園も…きっと綺麗でせう♡
やすらぎは…身近にあって・悩み深き者は・時に笑われるもののですう。10年後に・お逢いしませう。
============■

<フリーマーケットで・ガーデニングのお買いもの>
=======

ほほほほへへへへえへへへおおお

「ダーリン・どったの?」          ↗
  m   m        へへ   ↗
 (*j・ω・*)/・・・・・/ ;ω;\つ
 て\    つ        つ    「ハニー・空中を見てご覧❤」



    zwquy ↙「この子たち人気の…空気プラントって植物の苗なんだ★」
   ;:・ほ・ ・ほ;:uu
    \\O //
======  =======
   「毎日・餌(水)あげなくても…空中から・取るんだ❤」

     へ  へ
  =/-*-\=「なんて…賢い植物の子供なんだろ?」
             ぼくに…比べて★
============
「じゃかましいわい…若妻のハニーどん」
   もも  なな     
 #/*・\/・\*   「自分で夕食の・用意でけたらね…ダーリン?」
 /つ  (O))  て/  m〜 〜m  料理中のとても優しい・奥さん❤
              ほ/u ω u\↙
     ||     ((  つ     て  ))
      ||| ぴょん   \スパゲティ/ せっせ★
      ●●        へへへへ

=========
へへへへへ
新婚生活の…くすぐりどした❤ うまく画が・出ますように★


*↙・↘・↖・↗・♥…左は絵文字の出るか確認中です。本編に関係ないです。ごめんなさい。

453日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/22(土) 03:03:19 ID:lew1QqRA0
<美しい氷の世界と…もう一つの差別>②

さて日本人選手の活躍にはすぐ後で・ルール改訂が、不思議に行われます。ノルデック・スキー複合のジャンプ得点の割合変更。
ジャンプに弱い・本場選手のため…応援からです。ジャンプの得意な日本人には…空中のスキー板の開き方まで・固定化されました。

フィギュアスケートで…回転不足を取られたり。かっての珍しいジャンプを跳ぶ…日本選手さん。
スピンを得意とする最盛期の三人娘(浅田さん・安藤さん・中野さんら)らをターゲットに、フリープログラムの要素が。

スピンの2つから1つに…改正されました。2008年のエーテボリの世界選手権…三人娘は・3アクセルや4回転を飛び。
どの国も…及ばなかった。分析して欲しい…半分お猿の選手か活躍しても・海外のおさえこみ。経済効果だけは…とりこむ。
美しい氷の世界と…もう一つの秘密の世界(綺麗かも知れないsabetsu)ですね♡ つづく。


これ批判で無く・分析ね。それでも日本の観客は…幸せだから。不利でも堂々と…受けて立つ。女王Maoさんは…心意気のシルエットですね。
それでも…ルールに従うおおらかさを・愛します。

  ーへい(屁)ひとつ外でこけない世間かなー(ねこ平作)

急なゲ〇プや・お〇ら(悪口)は…人の自然行為です。がまんしては…毒です。人間は特別な…生命体でない。
差別と言う美しい理論は…地球外の理想生物に、まかせておきませう。おそらく排泄(フン)を・しないだろうから♡

声高にテロ犯は…自分の不利益を・他国の原因(せい)にするけど、日本人は違う。搾取しないし・不幸を他人のせいにしない。
汗して・どこかに差別されても…すこしづつ工夫する・素晴らしい国民性と、想います。つづく。

454日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/22(土) 03:20:30 ID:lew1QqRA0
<美しい氷の世界と…もう一つの差別>③

20世紀初頭は・西洋人とならぷ日本国籍なら…差別もうけず・世界を自由に旅でけた。
第一次大戦後の大きな会議で…日本の祖先は…<人種の平等>を提案したけど、かなわなかった。

平和な今…差別を口にするなら・先輩祖先への礼儀と感謝、大切です。
浅田真央さんは・数々の判定団も、試練と心に受けとめるように…静かに去ってゆかれました。

何よりも…引退インタビュー会見で辺りをはらう・彼女の美しい威厳に圧倒されました。
いじわるなマスコミ団なのに…高貴なM。Michikoさまの会見時みたいな・静謐さ(高貴な時間流れ)に、満たされていたのが印象的でした。
特筆すべき…シーンでした。

美しいMao-chanは…やはり妖精。…人間の小細工(たくらみ)など・届かない世界の綺麗な生命体ですね。
彼女こそは…one of goddnessと・呼んでも、さしつかえないもの♡

bokuらは…フィギュアスケートを愛する単なる観客だけど、スポーツ世界の矛盾を 声高く攻撃(差別と泣き叫んだり)はしない。
粘り強く・世界の真実の姿を…思惑があるなら・観察をすることです。〇OCや〇SUを・美しく批判してません。

前進を望み・改善の日本の人材を送り込めない…不思議さね、ユーモアで嘆くのみです。
美しい…氷のリンク・下に何があるのか、視線を持つ…大切です❤ 終わり。

*こちらでハンドル・ネームが違うからと…それらがみんな別人と限らない。一人何役もでける。ふりをする。
インターネット社会は…相手が見えない不思議さ。真実を語るとは限らないのに・想定された。
うそが前提の討論に…意味が無いのではと。混乱目的で…A国とB国を争わせ…C国が利する。現実もありうる❤

日本人は・言霊を信じる。悪い言葉は…現実になる。お仲間を…どうぞ大切に。
===========

(管理人様絵…不都合あれば・削除OKでございます。ご判断を・尊重します。健全な読者が…惑わされないためにも。
私どもなど…リストNo:1の美しい汚れ役、対象になるやも…知れません❤)

*スポーツの底には…各国の思惑がある限り・残念ながらどうしても、政治性から…逃れきれません。
思いきり・書いたから…すっきりしました。もしかしたら管理人様のお顔を・立てきれなかったかも…知れませんが。

いかなる温厚な配慮にも…従わせていただきます。正式な挨拶だけは…皆様に・させて下さいませ。
〜〜〜〜〜
布団干しって・わが国にあるでせう。西洋人から見たら・醜いかも…自然光を利用して。
でも家族のさわやかさのために…せっせと干す。bokuのコメントも…そうありたいと願ってました。

455質問:2017/04/22(土) 04:14:26 ID:WkmKmAbU0
猫さんって...
日常(リアル)でもそんな口調なんですか?
友人とか親と話す時も...?
ふと気になって

456きれじろう:2017/04/22(土) 06:30:37 ID:s8GWYVH.0
進言者さん  
日本の猫さん

私も進言者さんのお考えと同じですね。
ネットというオープンな環境で自分の言葉に責任を持たない人というのはものすごく多い。
同時に「自分は傷つけられた」と主張しながら、「他人を傷つけているのではないか」、ということに鈍感な人が多いです。

>このサイトの動画欄で、平気で他のユーザーやスケーターを軽蔑したり、韓国批判、米人批判など、偏見に基づいたコメント、また言葉使いの悪さが多いのに驚かされます。日本人として恥ずかしくなります。

ディスカッションは物事を突き詰めることが必要になりますが、ここで安易な批判をする人はそれが欠けているケースが多く、逆ギレ、人格非難が多くなってしまうのは、元々日本の教育は詰め込み方でディスカッションを重視してこなかった故の現象なのかもしれません。
もし「誰もが」自由に楽しくコメントできる環境を実現したいのであれば「冷静なディスカッション」はMUST要件になりますが、そこから逃げる人のほうが多いのが現状です。

だから仲間内で盛り上がる、異文化は排除する、という形になりがちなのでしょう。


>日本だけが…標的にされる。

一時期ネットでは「浅田さんだけ狙い撃ちされている」というのが(日本の)ネットのデフォルトでした。
私のここでの最初の問いかけに対する返答は「浅田真央が戦ってきたもの」のURLの貼り付けでしたが、この「浅田真央が戦ってきたもの」こそが安易な日本標的論の典型です。

少しでも調べていけば、この主張は「多くの事象の中から、自分の考えに合致したものだけを拾い上げてつなぎ合わせたものに過ぎない」というのは簡単に分かります。
ただ、現実にはそれに具体的に切り込むと、むっとする人、怒る人は多い。

これもディスカッション教育の欠如が原因の一つなのかもしれません。
要は、「自分たちの信じているものの否定」と「人格の否定」の混同です。これの切り分けが出来ない。
だからいつまでたっても進歩がない、という結果につながるのではないでしょうか。

457ハナミズキ:2017/04/22(土) 07:47:22 ID:yPRce90s0
きれじろうさん
横から失礼します。
浅田真央の動画スレでのきれじろうさんのコメントを見て一度聞いてみたいと思っていたことがあります。
上で出ている話とは多少それますが、全く関係ない話でもないのでいいですか?
ソチの後韓国でも陰謀論が巻き起こり実際に提訴に至った件については、どう思われますか?

458きれじろう:2017/04/22(土) 08:48:35 ID:s8GWYVH.0
ハナミズキさん

>ソチの後韓国でも陰謀論が巻き起こり実際に提訴に至った件については、どう思われますか?

私がここで問題にしているのと根は同じ、というのが正直な感想です。
日本に入ってくる情報はやや十把一絡げにしている印象がありますが、韓国のスケオタのうち、どの程度の数が「集団催眠」状態になって、あのアホらしい提訴に同調していたのか興味深いところです。
あちらでは浅田さんも人気があるようですけど。

これは想像ですが、韓国スケ連も「矢面に立つのは嫌だから、そっち(ISU)のほうで否決してくれ」というのが本音だったのかもしれません。
こちらも日本のテレビ放映で解説が「当たり障りのないことしか言わないこと」と構造は同じなのかもしれないですね。

なので、

>全く関係ない話でもないのでいいですか?

全く同質の話だと私は思っています。

459さらに横から失礼:2017/04/22(土) 09:32:31 ID:WkmKmAbU0
日本の浅田氏の一部ファンの陰謀論者は、逆にその韓国の提訴に関してどう思ってるんだろうね

陰謀論が正しいなら、キムヨナの金も認めるって事かな。

460W.F.:2017/04/22(土) 09:34:25 ID:QxuxHrxU0
日本の猫様へ

ひと言お詫びを申し上げたくてお邪魔させていただきます。
例の件ですが、猫様のコメントの後に同意のコメントをしたばかりに面倒な論争
に発展してしまい大変ご心配をお掛けしたようですね。申し訳ありませんでした。
私のコメントに憤慨された方に、まりさんが中に入って中和してくださったのに、
その後、私がコメントした事で、また新たな方が参加してきて…。

猫様のコメントのスタンスは理解しておりました。こちらで問い掛けしてる方も
おられるようですが、お返事は既にコメント内に記載してある通りですものね。
レスもスルーするも自由です。猫様のスタンスを貫いてなんら問題ありません。

在米邦人の子供達が歴史捏造により現地で謂れの無い、いじめや嫌がらせに遭っ
ていることに猫様も心を痛めているんですね。在米邦人の子供達には「あなた達
が優秀だからクラスメートの3人の子達が仲間外れにしようと躍起になって嘘を
ついてるのよ。だけど他の子達は分かっているから苛めに遭っても負けないでね。
あなたの祖国である日本は立派な国よ。日本人として誇りを持っていいのよ。」
と分かり易い言葉で伝えたいですね。更に祖国が昔アジアでの植民地支配解放の
ために戦ったこととか、自衛のために敢えて戦わざるを得なくなった状況など、
私たちが日本の未来を担う子供達に伝える使命があると思っています。
しかし加州の教科書にも歴史捏造の記述がある現状には心が折れますね。

震災後の日本人の礼儀正しさが世界で称賛され、オバマ大統領が広島訪問をした
際、被爆者の方々が「来てくれただけでいい」と語ったことなど日本人気質を
よく表していると思います。

現実には、なかなか理解してもらえない方もいるけれど育った環境も人それぞれ
だし、それはそれで仕方のないことなのでしょう。

勿論レスは要りませんので。ただ読み流してくださいね。
ご心配をお掛けしたことをお詫びしたかっただけなので。

尚、上記コメントは日本の猫様に宛てたものです。

461質問:2017/04/22(土) 09:36:33 ID:WkmKmAbU0
あ、でもハナミズキさん
これは雑談で聞いた方が良いかもね
猫さん、関係ないし

ってか猫さんのそのキャラ設定ってどういうキッカケでしようと思ったんですか?

462Dark Web:2017/04/22(土) 11:58:25 ID:QewL3e/k0

猫さん
流石に拡大解釈や想像の域を出ないんじゃないですかね

463ハナミズキ:2017/04/22(土) 15:29:12 ID:U3I65QG20
きれじろうさん
早々に返信ありがとうございました。
本当はいくつか聞いてみたいことあったけど、また別の機会にします。
議論ではなくて、ゆるーく話したかっただけ、居酒屋の個室とかフロア片隅にある占いコーナーみたいな感じで…笑
基本どこもオープンスペースだから横入り入るし、現に自分が横入りしてるし…苦笑
自分が言うな!ですね?(*´・ω・`)b
またいつか勇気がわいてきた時に、どこかしらに出張るかも?…です。
皆様お邪魔してスミマセンでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

464日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/24(月) 00:36:21 ID:am/IjD8o0
フィギュアスケート界の銀アルミ一円玉…男猫(=^・^=)っちす/❤ これ以上にぶくて頭も・つぶしようが無い。
===========
<浅田真央んの…3アクセルの高さと滞空力>

妖精…Maoちゃんの映像が・BSで特別に編集されて、連日に放送されている。
見たら・やはり…すごい。伊藤みどりさんの…系列・あの高さは、今は・Maoちゃんだけね。

他の選手も…果敢に成功してるけど、高さと滞空力に・おつつかない気も(味わいがある…飽きない・リピートに耐える)
みんなは…すばやく回転するけど・ふわり。Maoさんだけに…思える♡

伝説のみどりさんは…豪快さ。胸のへんまで・飛んでる。彼女も…飽きない。Maoさんも・負けてない。
ジャッジさんが・回転不足にすりかえて、高さ・滞空力。美しさとして・質を評価しえてないのは、残念でならない♡
まさに100年に一度の…女子選手と思う。もし彼女が…よそみすることなく・あのまま。ロシア流れに・活きていたら。
もし偉大なお母様が…ご存命だったら♡ 存在の大きさ・広さ・深さ…Maoさんに…どんな生き方を?
あらためて…未完成のsakuhin(妖精)を・野に遺したまま、旅立たれた無念が悲しい。

そして今はすべて時間の彼方へ…駆け抜けてゆく。若い選手が彼女のふところから…いっぱい飛び立って。
でもMaoの偉大さは…未来のほかの女子3アクセル選手と・比較されたら、伝説の中でしか理解できかねる。

伊藤みどりさんの正しく質の良い後継者は…彼女しかいないようにも。Maoさんは…ジャンプのみじゃない。
スピン・スパイラル・ステップの総てに…独自性・創造性がある。それゆえに…一年休養時の問題は、周りであろう。

優れた才能は…優れた才能を嫌う。そして特殊さは…他の独自性と惹きあう。後半の彼女に・豊かな才能と、巡り合えなかった…選手としての不運を呪う。
彼女の過去の周りを・責めていない。特殊な能力には…常識を超えた目線がいるのだ。

”真に美なるものは、必ず新しい要素を多分に要するものだ…”

これは…20世紀半ばの日本の才人・北大路魯山人の吐き台詞である。
反対から観れば・平凡人(普通)であったら…逆に爆発力は・出ないのである。

”真に美なるものは、永遠に新しい”…

 …これも名言・魯山人の観察である。
華麗なMaoちゃんの映像をみつめつつ…同時代人の観客の喜びを、かみしめている。
あの…もうわくわくする新しい競技の美しい姿は、観られないのだ。

  ー花は散りその色となくながむればむなしき空に春雨ぞ降るー

この意味は…花が散ってしまい・何を眺めたらよいのだろう。私のように…見あげる空には・細かい雨が降っているのみ。 
<新古今集>から・149番…式子内親王(およそ950年前のお方です)の歌が、しみじみ思いだされる…空しい春の夜更けです。

    ー西も東も・わからぬ美学分析家…桜月の研究者よりー

465質問:2017/04/24(月) 02:34:15 ID:Y3Itltd20
猫様〜!質問無視??笑笑


えー?浅田真央さんの3Aが高さと滞空時間がある??違うんじゃいかなー。真央さんの3Aって高速回転型ではないかしら??科学的な検証でもそう実証されてるよ。
みどりさんも自分の3Aとはタイプが違うって語ってたし、numberの真央さん特別号でもそう語ってましたが。。

まあ、真央さんの3Aに関してはミーシンコーチからイチャモンつけられてたけど、トゥクタミちゃんの3Aよりは好きです。華がある感じがして。
2014年の世界選手権のような3Aはジャッジから高い加点貰えてたし、あのクオリティを毎試合出せてたらキチンと高い点貰えてたよ。まあ、でも紀平さんの3A-3T-2Tは驚愕だし、樋口ちゃんのスピードに乗った3Aも素晴らしい。
もう3Aって北京五輪ではバンバン飛ぶ選手増えてるんだろうなー。。

でも真央さんってスケーターとしては尊敬されているけど、技術面では参考にしてる選手いたのかな。

例えば三原さんはジャンプはメドベちゃん
樋口さんはキムヨナを参考にしてる
海外のスケーターはコストナーのスケーティングをリスペクト
ある意味真央ちゃんはオールラウンダーだったけど、やっぱりジャンプに高いGOEが付けられないのが惜しかった。。
タラレバになるけど、オーサーコーチと真央さんだったら...ラファと真央さんだったら...❤️

466mimi:2017/04/24(月) 03:21:06 ID:r2IIm9vI0
ん〜、浅田さんは佐藤コーチの元、ジャンプ(スケーティング?)を見直したってことですけど、
結局、得意のフリップもループもGOEが稼げるようになったって印象無いですね。
ソチでもPCSは70に届かず終いだったし。
あ、でも、羽生選手が浅田さんの3Aを参考にしたようなこと言ってませんでしたかね。
横から失礼しました。

467ラブリー:2017/04/24(月) 03:27:56 ID:romZxe8Q0
そやね。真央の場合、女子が参考にしてるって発言あまり聞かないね。
男子は、真央のトリプルアクセル参考にして跳べるようになったって、織田君、羽生君、宇野君が言ってたね。
みどりさん、プルシェンコ、ライサチェクも称えてたし、跳び続けた者にしかわからない世界なんだよね、きっと。

468ラブリー:2017/04/24(月) 04:18:33 ID:romZxe8Q0
あ、ソチの頃にソツコワが真央の動画を繰り返し見て参考にしてるって言ってたし、メドベデワもお金出してでもビデオを手に入れて参考にしてたって。
現役の間は、女子はライバルなんだから、本音はなかなか言えないんじゃないかな。
メドベデワに勝つには、同じメドベ方式で更に上行く構成か、トリプルアクセルか四回転入れるかだから、今後は挑戦する女子が増えるかもね。
未来ちゃん、新葉ちゃん、紀平ちゃんには頑張って欲しいな。女子も、今の男子みたいになったら、もっと盛り上がると思うな。

469質問:2017/04/24(月) 06:21:47 ID:O2fVTQno0
mimiさん、そうよね..まあ得意の3Fもバンクーバーではフォームが崩れてたし、まあ、ジャンプ全般だけどマイナスからのスタートで、ソチでは佐藤コーチのお陰で改善されていたけどねー、ルッツもエラーも全日本では改善されてた。
でも他の選手のように、ジャンプの難しい入りや着地を工夫してGOE加点を狙う次のstepまではいけなかったのよね。3A頼みの構成だから、これが決まらないと...。
バンクーバーのフリー前日ではタラソワさんの方針とは違う過度の練習したり、(結果、信用されてないと感じたタラソワは世界選手権には帯同せず。。)2013年のGPF前にも佐藤コーチの方針とは違う過度の練習をしちゃったりして腰を痛めたりと、ある意味頑固な真央ちゃんをコントロールできつつ、点数を伸ばせる。。となればやっぱりオーサーみたいな人が必要だったのかな。。
キムヨナはもちろんだけど、羽生君の飛躍を見てもやっぱりコーチの戦略は大切。
最近は日本人コーチでも男子女子の飛躍は目覚しいけれどね。。ちなみに真央ちゃん、引退前に元五輪選手をジャンプコーチに付けてたみたいだね。。
産経のニュースで知りました。


ラブリーさん、真央ちゃんのトリプルアクセルに対してはやっぱり羽生君も宇野君もジュニア時代は励みになったと思う。
実際は男子だから、勿論男子選手の3Aをお手本にはしていたんだろうけど、彼らなりの真央さんへのリスペクト心だよね。織田君は真央ちゃんより年上だけど、3Aマスターしたのは遅かったの??

ソツコワは今はコストナーがHEROみたいだね。
ロシア選手はコストナーが好きなイメージ。
海外の若い選手の日本向けのインタビューでは真央ちゃんリスペクトばかりがクローズアップされてるけど、コストナーやキムヨナが尊敬する選手だったりするし、スケーターとしては真央世代の選手はみんな慕われてるんだらうね。

メドベデワ無敵女王だね。
これまたエテリコーチが女版オーサーみたいな印象。。思えばリプニツカヤもソチシーズンの鮮烈なデビューから五輪までの飛躍は凄かった。。
メドベデワに勝つには3Aか4回転は必須だよね。
現状は真凜の4Sよりは樋口ちゃんの3Aのが実戦的だね。
3A
3lz-3lo (後半)
3F(後半)
この構成だとSP80は余裕でいけそう

470質問:2017/04/24(月) 06:27:46 ID:O2fVTQno0
そういえば、猫さんって技術に関しては自分は素人発言されてたけど、技術を語るなんて面白い❤️
はーと

471ラブリー:2017/04/24(月) 16:26:38 ID:SI9XZMs.0
織田君は、アベック優勝した2005世界ジュニアで「真央ちゃんはどうしてトリプルアクセルとべるのん?って聞いたら、真央ちゃんがこうやってシュッとやれば跳べるよ」って言われて試したら、初めて跳べたって言ってたと思う。
それまでもトリプルアクセルは跳んでたけど、クリーンに跳べたのがその大会が初めてだったはず。
あの時の織田君のフリーのマリオは、振付も衣装も印象的で、観客もすごく盛り上がってたなー今見ても少しも色褪せない。
パジャマでEX滑ったのにはびっくりしたけどw織田君は根っからのエンターテイナーだね。

472日本の猫(旧・ねこ平):2017/04/25(火) 01:26:29 ID:HR7PZTo.0
◎◎入港時間は…わずか。予定の投稿…いっぱい。大道芸人の小舟なみのつまらなさ…どうぞ表通りで・お笑い下さいませ。
<Inori…いのり>妖精のリ・スタート絵。

<浅田真央に捧げる by Golden Skate>動画欄より…転写させて・いただきました、感謝をこめて❤

=======     ======
♡●▼■♡●▼■♡●▼■♡●▼■♡●▼■♡
Thank you for your every♡ing:Forever Mao Asada.
_________________
♪♪♪・・♪♪・・♪♪・・♪♪♪・・・♪♪|
|♡;;:;:;;;(((;((:;((((((((((((:)))))))))))))♡;:)));;;;♡;:;|
|:;;;♡;;:;)))♪♪♪♪;:;:;:;:;:;:♪♪♪ ::;:(((:;♡:|
|:;:;:;:;;:;:;:;;::;:;;(((((:;;;: ;;;:;))))));;;;;;;;:;:;:;;:;:;:;:;:;;:;;;|
|::;:♡;;;(((;;(S ・        ・ S )(((;:(((;;;;;:|
|♡;;:;:(((:;:;:( M   こ   ♡ E );;;)):♡;;)));;;;|
|::;:;;;;♡;;::;;;|\ I       L /|;:;(((:♡:;;))::);;|
|::;;:;:;:;:OO| 〜〜〜    〜〜〜 | OO;;:;:;;|
|♡;;:;:;;♡;:::O;O ♡  ★  O O;;;;:♡:;:;:;:::;;:;;:;:;|
|::;:;;;;♡;:;:;;O:;O:♡:O;:O;O::OO;;:;;:;;;;;:♡:;:;;;;;;|
|♡;;:;:;;♡;:;::;::::;;:::♡;:;;;;;;:♡;;:;:;;;;:;:;:;:;♡:;:;:;:;:;:;::;;;|
|::;:♡;;;;;;:;:♡;;;:;:;:;;:;♡:;::::;;:::;:;:;:;;♡:;:;:;;:;:;:;;;:;;;:;;;;|
|♡;;;Mao-chan,Most Beauty:;♡;;:;♡|
♪♪♪ ̄ ̄ ̄ ̄♪♪♪ ̄ ̄ ̄ ̄♪♪♪
3:3axel…and 8 time's triple jumps were the great!
●■▲◆●■▲◆●■▲◆●■▲◆●■▲
2005年のグランプリ優勝・夢見る…クララ役です。
文字倍率を・150%にすると…見やすくなります。おそまつ…恥ずかしいです。

*Maoさんの新しい世界…門出をお祝い致ししまっす★
文字絵は…失敗する時もあるで・そんときゃーお許し♡(旧作品の手入れ画です)

473<削除>:<削除>
<削除>

474<削除>:<削除>
<削除>




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板